みんなのコメント
はじめまして。
私は、アメリカ在住なのですが、こちらでは妊娠希望とドクターに伝えるとすぐ総合ビタミン剤を処方されます。飲み続けて双子を授かり、去年出産しました。現在も授乳の為に服用しています。
総合ビタミン剤だけのおかげで妊娠に至った訳では無いと思いますが、ご自身が妊娠に向けて必要な栄養を摂取してその為の体づくりをされる事は良い事だと思います。
ドクター曰く、妊娠希望でなくとも全ての女性が総合ビタミン剤を服用すべきだ!だそうです。必要な栄養素全てを食べ物から摂取するのは、それ程難しいと言うことなんでしょうね。
他に、良質な卵を作るためにCoQ10、懐妊後は葉酸のサプリメントを処方されました。
前日までの1週間でアクセスの多かった投稿!
最新アクセス
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
未回答の相談
-
Q.私の息子たちのトイレトレーニングの相談
- 2023.10.22
-
Q.令和の子供に(子)がつく名前はありか?
- 2023.09.23
-
Q.11ヶ月息子の夜泣きがつらいです
- 2023.07.29
-
Q.授乳中に蚊に沢山刺されて困っています
- 2023.06.21
- 未回答の相談一覧へ

妊活を1年くらいしてマカを1度ためしたら妊娠しました。
その時は少し投げやりになってたので他はなんもしてなかったのでマカがきいたと思ってます。