ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 空咳がとまらなくなることがあります
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 空咳がとまらなくなることがあります
42歳女性 2016-06-27T16:03:00+0900 2016.06.27

Q.空咳がとまらなくなることがあります

20年ほど前、自宅に帰ると咳がとまらなくなることがありました。原因はリビングに置いてあった夏みかんにカビが生えていたためと思います。

そのときは、夏みかんを捨てたら咳はピタリと止まったのですが、それ以来、風邪をひくと、熱や鼻水はすぐによくなるのに、空咳だけが半年くらい続くようになりました。

風邪をひくこと自体、2年に一度くらいなのであまり気にしていなかったのですが、最近「妊娠できる最後のチャンス」と思って旦那とふたり本気で妊活に取り組んでいるので、少しだけ心配になってきました。
半年くらいすると自然と治る空咳なのですが、病院に行ったほうがよいでしょうか。

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-07-14T22:31:57+0900 2016.07.14
0

なつメグさん、スコッチさん、匿名さん、ありがとうございました!
せきぜんそくという病気があるんですね。次に空咳がでたらすぐに病院に行きます!


匿名2016-07-14T21:43:22+0900 2016.07.14
1

私も出産してから咳喘息になりました。大人になって咳喘息や、喘息になる方もいますから、専門機関でみてもらうと安心ですね。
薬を使うとかなり楽になりますよ。


2016-07-14T19:37:48+0900 2016.07.14
1

気管支系に何かありそうですね!早めに病院に行った方がいいと思います(o^^o)


2016-07-11T16:39:43+0900 2016.07.11
1

空咳がとまらないのは「せきぜんそく」かもしれません。
私も数年前に、2ヶ月くらい空咳が続いて、何度か医者に行ったら、せきぜんそくと診断されました。
吸入薬(気管支拡張剤)をもらって寝る時や咳がひどい時に吸入していたら、いつのまにかよくなりましたよ。
お医者さんで検査してもらうとよいかもしれません。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome