ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 病院を変えたい
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2016-06-27T15:36:00+0900 2016.06.27

Q.病院を変えたい

妊活の途中で病院を変えた方いらっしゃいますか?前の病院にどのぐらい通ってから転院したのか、転院の理由は何か、また転院してからの感想など、いろいろ教えてください。

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-07-20T11:04:16+0900 2016.07.20
0

二度変えました。

一つ目は、産婦人科で待合室で妊婦さんと待つのが精神的に辛く、また先生も毎日妊婦を見ているせいか、危機感が無く、適当に感じたので。

二つ目は、ネットでは口コミがよかったのですが、院長先生では無い先生が担当で、二度ほど排卵日の予想を外され、人工授精のタイミングを逃し、信頼できないと判断したからです。また、そのときの先生の対応も気になりました。

最後にお世話になった先生は、次々にステップアップをする方で、甘い言葉は言わないが、結果を出しますというスタンスの先生で、私には合っていました。

先生によって方針が違いますので、別の先生にお話を伺うだけでもよいと思いますよ。よい先生が見つかるといいですね。


2016-07-19T03:55:47+0900 2016.07.19
0

一度変えました。
最初の病院は、ステップアップのスピードが遅く、薬ばかり処方されて焦ったくなりました。
30歳という年齢を前に自分自身が焦っていたのも理由の一つかもしれません。1年ちょっと通いました。

転院先の病院は、コレがダメなら次!とポンポン進み、私の性格的に合っていたんだと思います。新しい病院に転院した1年半後に懐妊しました。

病院の方針やドクターの考え方など、色んなポイントがあると思いますが、スネ夫ママさんに合う場所が見付かると良いですね。


2016-07-13T11:35:00+0900 2016.07.13
0

妊活中、3つ病院を変えました。


1つは、薬などを使用する際にあまり説明が明確ではなくて、不信感が重なって転院しました。薬もタダではないので、未だにお金のために無駄に注射などされていたのではないかと不信感が拭えません…早く転院すればよかったです( ;´Д`)

もう1つは全額自費だったので、かなり治療費や検査費が高額だったため。その病院の先生に聞いたら、不妊治療は保険効かないからと言われましたが、結局他の病院では保険適用できるものは保険適用してくれたので、検査など受ける前に早めに転院して良かったと思っています。

転院は意外と労力がいりますが、相性や信頼できるかどうかよく考えて通い続けられる病院が見つかるといいですね!


2016-07-12T23:40:44+0900 2016.07.12
0

妊活中では無いのですが経験からお話しさせていただきます。

現在も妊活中なのですが、もう2年以上前に妊娠しました。妊娠して二度目の検査で先生より「異常なし」と言われ、次の日に流れてしまいました。

その際に先生が「普通より成長してなかったんだよね」と言われそれ以来その病院は行かなくなりました。

やはり先生と気があうところで妊娠、出産したほうがいいと思います。


2016-06-30T18:18:20+0900 2016.06.30
0

上の子半年、下の子1年半の顕微授精の末、現在は3才4ヶ月と3ヶ月の姉妹の母です。

自分はトータル3つの病院に通いました。

結局、思うところは先生と病院の雰囲気が自分に合うか合わないかでないでしょうか?!

自分の友達も何人も不妊治療していますし、治療後に出産してますが、だいたい平均3つぐらいは病院変わってますよ。なかなかライフスタイルにあい、かつ先生とも合う病院見つからないものです。

後悔のないよう一度ぐらいは別の病院を訪問すべきです。


もっとみる

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome