ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 6月30日までの期間限定配信!315人の妊活のリアルが満載の電子書籍

6月30日までの期間限定配信!315人の妊活のリアルが満載の電子書籍

妊活中の夫婦のコミュニケーションに特化し書籍『夫婦の妊コミBOOK』が、2019年6月30日まで期間限定で配信中です。315人の妊活のリアルを盛り込んだ内容は必見!早速気になる詳細を確認しましょう。

2019-06-15更新

電子書籍「夫婦の妊コミBOOK」

「妊活コミュニケーション」に特化した内容

「妊活コミュニケーション協会」が5月15日(水)〜6月30日(日)の期間限定で配信中の電子書籍『夫婦の妊コミBOOK』は、これまでの妊活本とは違って、妊活中の夫婦のコミュニケーション術に特化した内容が特徴です。

この電子書籍は、SNSを通じて2019年4月に実施した「妊活中の妻の本音・夫の本音アンケート」の結果(315名が回答)と、「妊活コミュニケーション協会」の代表・鈴木早苗さんの不妊治療体験をもとにしたアドバイスで構成されています。

妊活中には夫婦間で治療に対する温度差が生じたり、お互いの言動にイライラしたりすることも…。夫婦間に溝が生じないためには、円滑なコミュニケーションが必須です。

この『夫婦の妊コミBOOK』では、パートナーに対する感謝や愛情の気持ちを再確認しながら、話し合うときの具体的な言葉の使い方など、心が通じる「妊活コミュニケーション」について、順を追って学べます。

妊活中のお互いの本音を理解しよう!

『夫婦の妊コミBOOK』は、文字とともに適度にイラストが用いられたデザインなので、読書が苦手な人でもサクサク読み進めることができます。

無料配信ということもあり、公開3日で1000ダウンロードを突破。「男性にも読みやすい構成でよかった」「パートナーに対してやさしい気持ちになれた」などの感想が寄せられたそう。

2人が幸せになるために妊活に取り組んでいるのに、妊活中のコミュニケーションが理由でお互いの心が離れてしまっては意味がありません。『夫婦の妊コミBOOK』参考に、夫婦間での情報共有や、治療に対する温度差を解消するための円滑なコミュニケーションを心がけましょう!

関連情報
https://nincomi.jp
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome