ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 妊活や不妊治療をオンラインでサポート!自宅で精子チェックも!?

妊活や不妊治療をオンラインでサポート!自宅で精子チェックも!?

妊活や不妊治療を考えたいと思っているけれど、「仕事などで忙しくて病院に行く時間が作れない」「人に相談しにくい」という方も多いのではないでしょうか。『スグケア』はそんな方たちにピッタリの、妊活をオンライン上でサポートしてくれるサービスです。

2019-03-12更新

スグケア

妊活・不妊治療の悩み相談や病院探しに!

『スグケア』は「妊活や不妊治療を始めたいけれど、仕事が忙しい」「2人目がほしいけれど、赤ちゃんのお世話や家事があって…」などの理由で病院に行く時間がとれないという人や、「妊活のことは人に相談しにくい」という人におすすめのサービスです。

不妊症看護認定看護師や臨床心理士などの専門カウンセラーに、不妊に関する個別の悩みをオンラインで相談できる「オンライン妊活カウンセリング」は、お試し相談15分1,500円(税込)から。自宅からも外出先からも利用が可能です。

また、「不妊治療net 」と連動しており、カウンセリング後に通院を検討する際には、不妊治療に対応した全国の病院やクリニックの紹介もあるので、「どこの医療機関を受診すれば良いかわからない」という場合にもおすすめです。

スマホで精子の状態をチェックできるサービスも4月に開始予定

さらに、2019年4月からは自身のスマートフォンから精子の動きや状態をチェックできる観察キット「スグケアホームチェッカー(※有料。公式サイトから購入)」を使って撮影した動画をアップロードすると、不妊治療の専門家である培養士からのアドバイスやレポートが届く、新たなサービスもスタート予定!

病院での検査に抵抗がある人でも気軽に利用しやすいので、男性にも妊活への意識を高めてもらうきっかけになりそうです。

不妊治療の専門医によって監修された、不妊症・不妊治療に関する最新の医療情報も配信されるので、妊活中の方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://sugucare.jp/ninkatsu/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome