ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> クリスマス準備はこれで決まり!100均リメイカーelieさんのアドベントカレンダー【ここはずゲスト紹介】

クリスマス準備はこれで決まり!100均リメイカーelieさんのアドベントカレンダー【ここはずゲスト紹介】

11月27日(土)開催のベビカムの大型オンラインイベント「こころはずむフェス」(ここはず)。続々ゲストが決定しています! 本日ご紹介するのは、elie(エリィ)さんです。

2021-11-16更新

elieさん

子どもと一緒でも、スッキリおしゃれと、楽ちんが共存できる暮らしを目指して

100均の商品等を使ってプチプラでおしゃれなインテリアや収納を楽しむブログで人気のelieさん。「こころはずむフェス」(ここはず)への出演が決定しました!

無理をせずなるべく楽ちんに、楽しくをモットーに、ブログにて簡単DIYや簡単リメイク、収納などをたくさんご紹介しています。
カラーボックスを使ったままごとキッチンやままごとカフェ、ハンガーラック等が、テレビや雑誌といったメディアにご紹介されたことも。

子どもと一緒でも、スッキリおしゃれと、楽ちんが共存できるような暮らしを目指して、日々過ごされているそうです。

ちなみにご自身も小学生2人のママ。おしゃれな暮らしのヒントを詳しく教えていただきたいですね。

「ここはず」では、elieさんとクリスマスに向けて、親子でアドベントカレンダーを作ります♪
とっても簡単で、可愛いアドベントカレンダーができ上がりますよ。


素敵なアドベントカレンダーでワクワクなクリスマスにしませんか。事前に下記を用意して、ぜひご参加ください!

【ご用意いただくもの】
・木製ピンチ(24個)

・麻紐

・お好みのお菓子

・ハサミやセロテープ、ホチキス

・折り紙(12枚)or  封筒(24枚)

※ホチキスやハサミは小さいお子さんと一緒に行う場合、大人が管理してください
※折り紙or封筒で作成する2パターンをご紹介します。3歳頃までのお子さんと一緒に作る場合は、封筒がおすすめです。

こころはずむ時についてたずねると「子どもたちと笑っているとき、大切な人たちと楽しくおしゃべりして笑っているとき」と、話してくれました。とても親密感を感じます。

「幸せいっぱいだけれど、大変なことも少なからずある育児。みなさん、毎日たくさん頑張られていると思います。そんな日々の中で、少しでも気持ちを軽く、楽しく過ごせる時間を増やせれば良いなと思います。
私もまだまだ育児奮闘中の身、お互い力を抜いて、ゆったり楽しんでいきましょう(^ ^)」と、気さくなエリィ(elie.)さんです♪

elieさんへのご質問はこちらから🔽🔽
https://questant.jp/q/UVWT4GJO

elieさん出演スケジュール

日時:11月27日(土)14時00分〜14時45分 ここはずセッションK-2

ベビカムLINEお友だち登録で参加無料です! ご家族で「ここはず」をお楽しみくださいね♪

イベント詳細はこちらから🔽🔽
https://www.company.babycome.jp/kokohazu2021

powerd by babycome