注意したい食事(ちゅういしたいしょくじ)

〈洋風の食事〉


肉や卵、油などが多いため、カロリーや脂肪をとりすぎてしまい、肥満しやすくなる。

〈外食〉


レストランでの揚げ物や焼き肉など、油や肉類が多くなる。魚介類や野菜もとるくふうを。

〈ファーストフード〉


高脂肪、高塩分でエネルギー過剰に。また野菜がとれないので、たまに食べる程度に。

〈店屋もの〉


ラーメンや丼ものなど、一品料理が多くなりがちなので、定食ものを選ぶようにする。

〈できあいの惣菜〉


魚介類や野菜を使ったものもふえているので、じょうずに利用を。味つけが濃いので注意。

〈コンビニ食〉


お弁当は高カロリーで野菜が少ないので、ご飯や揚げ物を残して、野菜の惣菜を添える。

〈インスタント食品〉


塩分が多く含まれるカップめんやレトルト食品は、たまに食べるようにし、常食しない。

〈冷凍食品〉


加工してあるものは脂肪や塩分が多いので、なるべく素材の冷凍品を選び、自分で調理を。

ベビカムは、赤ちゃんが欲しいと思っている人、妊娠している人、子育てをしている人、そしてその家族など、妊娠・出産・育児に関して、少しでも不安や悩みをお持ちの方々のお役に立ちたいと考えています。
本サイトは、妊娠・出産・育児に関して、少しでも皆さまの参考となる情報の提供を目的としています。

掲載された情報を参考に、気になる症状などがあれば、必ず医師の診断を受けるようにしてください。

今すぐ病院検索&予約
待ち時間なくラクラク受診♪

近くの病院を探す

ベビカム医学辞典
powerd by babycome