おはげどん家族お子さんは生後 11歳 6ヶ月(4207 日目)

                   育児奮闘日記です。 合言葉は、スマイル&サンキューです☆。 よろしくです。

2019.12

  • 2020-01-09 23:42
  • 一般公開
  • テーマ:
ゆうさん、もちつきがありました。
衛星面からついたお餅は鏡もちにして、食べ用は、用意してある餅を七輪で焼いて食べた。炭が風味をましてくれて
最高でした。

母、お手伝いしいて、そばにいらっしゃった
先生のところでやいて食べてたら、先生に
せっかくの親子ふれあいなのに、、、子供さんのところへ
いってくだいよ~って(笑)
いやいや、このほうが、ゆっくり堪能できますってね(笑;;)

ゆうさん、最近、学童をやめたいやめたいと。
休みにはじめてお友達ともでかけるということで携帯を準備したとたん誘いがなくなっていて部屋のインテリア化してましたがようやく、活躍の場がでて、友達とうまれたての鹿が歩き出すような様子の自転車走行ででかけていったを父がおもしろがってたなぁ。。。
別の日にもクリスマス会におよばれし、せいちゃんだけ
連れてでかけたら、後ろがやけに静かとおもったら
気持ちよさうに、寝る様が笑えた。

寝ている間にクリスマスケーキの予約。あとで絶対
おこるのでイチゴショートを買っておいたら、飲むように食べたせいちゃんでした。

父が、原因不明の熱でダウン。。。
体調が回復して一週間おくれで恒例のシュトレンを
受け取りに。。。今年は、新作らしくチョコ入りでした。

その翌週、今度は、せいちゃんがダウン。
久々の体調不良、、、溶連菌です。
そうこうしてたら、母も風邪。。。我が家は、なぜか
年の瀬になると不良がち。母は、そのあとも父みたく
原因不明の胃痛と急な熱で、ひさびさ動けず
会社も休むほどに・・・
ゆうさんは、学童やすみで歩いて帰れたのがうれしいのか、るんるん。母にかわって、用意していたお昼ご飯をせいちゃんに食べさせたりと気遣ってくれたのですが、せいちゃんは、ダウンしている母に暇や~暇や~することないで~と横で、なにかとまとわりついた。。。
このちびさんとは、体調万全でないと(笑;;)

結局、この後もしばらく胃痛が続き、クリスマスケーキは、母のリクエストの初ザッハトルテだったのに食べれず・・・無念(涙)父とちびさんたちは、堪能。
ううううううう。

ちなみにケーキ横の松のツリーは、子ども会のクリスマス会で作ってきたもの。これは、なかなかいいな~(#^.^#)

今年も我が家にサンタさん。
ちびさんたち、喜び笑顔でメリークリスマス!
いいね
もっと見る

コメント

powerd by babycome