Born to be my baby♪お子さんは生後 12歳 9ヶ月(4679 日目)

サッカースクール@大和ゆとりの森

  • 2019-12-19 12:54
  • 一般公開
  • テーマ:習い事
8歳5か月と10日

先週土曜日、横浜マリノスOB?によるサッカースクールに姫さん参加してきました。

小学校からこちらのイベントのチラシが配布され、姫さん本人が行きたいというので、一応申し込み。応募多数だと抽選とのことでしたが、12月アタマに当選の通知が届いて参加に至ったわけですが、あとから聞いたところによると結構な倍率だったそうで。。。圧倒的に女子参加者が少なかったので、そのへんの女子枠で当選できたのかな??(笑)

言うまでもなく、我が家は野球バカばかりなもので、サッカーは恥ずかしながらまったく無知。Jリーグも日本代表選手も存じ上げません。。。なので今年のJリーグ優勝チームマリノスだったなんていうことさえ知らず(笑)。
このイベントのゲストコーチとして、元マリノスで元日本代表の遠藤彰彦氏が来られるとうこともあって、応募も多かったらしいのですが、、、すいません、そんな有名な選手だなんて、私も旦那も知りませんでした~。(でも弟の遠藤保仁は知ってましたよ!)
そんなこんなで当日の受付では「え?!あのマイアミの奇跡を知らないんですか?!」みたいに言われたりもしちゃいましたけど(笑)。ええ、知りませんとも(笑)。

このイベントは、小1~3年生までの男女が参加対象。親はスタンドで見守ります。
小学生150人が参加だそうですが、先ほども述べたように女子はホントに少ない。1割もいなかったように見えました。
スクールの内容も、ちょっとパスのやりとりをしただけで、あとはほぼほぼ試合の実践形式。しかも、まわりはかなりレベル高い!きっと、スポ小やクラブチームに所属してるような子たちばかりなのでしょうねー。我が子もスクール入ってますけど、全然レベルが違いました。
我が子、やる気だけはあるんですけど、終始ヤル気が空回り気味でした(苦笑)。まあ本人が楽しめたのならそれでいいのですがね。



やたらとムダにゴールキーパーばかりやりたがる。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome