Born to be my baby♪お子さんは生後 12歳 9ヶ月(4679 日目)

親子釣り教室@赤レンガ

  • 2019-10-30 10:26
  • 一般公開
  • テーマ:お出かけ
8歳3か月と22日

先日の日曜日、横浜で開催される東京湾感謝祭というイベントのなかの一企画、親子釣り教室に参加してきました。

我が子は女の子なんですが、釣りに興味ありまして。
これまで釣り堀で3回ほど釣りしたことはあったんですが、親は両方ともインドア派ゆえに釣りに無知なもんで、どこか教えてくれる機会はないものかとネットでいろいろ探っていたところへこのイベントを発見し、事前申し込みして参加するに至ったわけです。

はじめは、旦那は釣りに興味ないと言うのでワタシと姫さんとの2人で参加するつもりだったのですが、なんだかんだ相談するうちにパパと姫さん2人で一緒に参加してくれることになり。
朝早く(7:30)車で出かけて行きました。
ワタクシは、お弁当作って、あとから電車で向かってお弁当お届けがてら見学に。
場所は横浜の赤レンガ倉庫横にある運河です。
ワタクシが到着したのは11時頃。
こんな感じでみなさん釣りに没頭してました。



パパと姫さんは、なかなか釣れないらしく苦戦。
こちらの企画では、スタッフさんが1組に対して1人付いてほぼマンツーマンで教えてくれていて、そのスタッフさんも釣れないことに責任を感じているようで、しばらくしたらあっちに場所をかえてみましょう!と言って場所移動してみたり。
とか言って、一度場所を変えてみたら、その後は驚くほど釣れはじめまして。
姫さんも、見事、チビハゼを釣っておりました。

途中、ワタクシが持参したお弁当でお昼休憩をはさみつつ、14時まで釣りして、ちびっこいのがたくさん釣れました。

「数でいえば、今日の全体で3位以内には入りますね」とスタッフさん(笑)。
とりあえずボウズじゃなくてよかった(笑)。

イベントとしては14時半までで、閉会式して解散ということでしたが、終了してからも残って釣ってる親子さんもチラホラいました。
我が家はおかたずけしてそのまま帰路へつきましたが、どうも予想以上に釣りが楽しかったようで、むしろ旦那が、また行こうかな~などと計画しております(笑)。

なんなら、来シーズンのハマスタデーゲームの日なんかに、野球始まる前に釣りやろっかな~とか言っておりました(笑)。
いいね
  • あむー
  • rasamama
  • とびび
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome