南房総を襲った台風で車が・・ 「体験談」

  • 2019-12-26 12:00
  • 一般公開
  • テーマ:体験
今回担当するのは、 おーしゃんず5のみっこです(^_-)-☆

私みっこは、房総育ちで平和な日常を過ごしていました。( *´艸`)
あの台風が来るまでは・・・・

2019年9月に発生した台風15号は、今までに経験したことのない勢力で南房総を直撃・・・



まさか・・車が(;´Д`)



この台風はいつもの台風よりも強敵で・・・
反抗期の子供か?ってぐらい暴れていきました( ;∀;)

瓦はもちろん、屋根や近くに植わっていた木も・・・
そして極めつけは・・・
ゴミステーションから飛んできた空き缶入れのカゴまで(-"-)

車周辺は、飛んできた物が散乱

車のボディは傷だらけ・・・
そして何よりもショックだったのが
瓦が飛んできて、フロントガラスの一部分はひびが入り、  後ろの窓は粉々に・・・砕け散ってました!





まさかの19号が襲来・・・


さすがに今回は、気合入れて準備しました( *´艸`)

被害があった車は(窓が割れているので雨漏り防止のため)ビニールとネットでぐるぐる巻きにして、風が当たらない壁側に避難!(-。-)y-゜゜゜



準備したおかげで、被害は増えなかったけど・・・・(;´∀`)

さすが強風って感じでした(笑)
でも19号には負けた気がしない私( `ー´)ノ
(どこからそんな自信が、来るのか謎(;^ω^))

ここでみっこから、残念なお知らせです(;´Д`)
台風15号のせいで、この車の行く末は・・廃車でした( ;∀;)
今までありがとう、我が愛車ちゃん。元気でね(;_;)/~~~


台風後の、車の移動は気を付けて!



台風後は、停電で交差点の信号は消えていて右折が恐怖でした。
みんな「自分が先!」って感じで譲ってもらえず( ;∀;)
徐行しながら曲がりましたが・・
いつ事故にあうか、恐怖の時間を過ごした私!

開かずの踏切に遭遇!
待っても開かず・・電車がくる?
いや、停電だし・・っと思いながら待っていましたが数分経っても開く気配がなく、さすがに諦めて違う道を通て帰りました。




あとで、わかったことですが・・・
倒木被害があり確認作業などで、踏切をすべて封鎖してたみたいです(;´∀`)アハハ


〜まなび〜

  • 台風が来ると分かった時点で、飛びそうなものは全て片付けておく!極力被害を少なくするため。
    妥協はするな。我が家は、自分で守れ!
  • 前準備としてガソリンは満タンにする!
    移動にもスマホの充電にも使えるため
  • 交差点では譲り合いの気持ちが大事!
    基本曲がるときは、徐行がい(^_-)☆
いいね
  • あっきー1001
  • yu-mi-mi
  • らん01
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome