ベビカムのワークショップ情報です。 過去開催ワークショップ・イベントのレポートと、現在参加者を募集しているワークショップ・イベント情報をお届けします!

ミキハウス「8~11月生まれベビーの出産準備」セミナー開催!

  • 2016-07-27 18:00
  • 一般公開
  • テーマ:
梅雨の晴れ間の7月半ば、芝浦ベビカム倶楽部で「ミキハウス出産準備セミナー」が開催されました。今回は金曜日の開催だったため、夜の部には仕事帰りのプレパパと一緒に参加される方が多く、とても賑やかでした。
ミキハウス 秋の出産準備アイテムもチェック! ≫

*********************
8~11月生まれの赤ちゃんのための出産準備
   \セミナープログラム/

生まれたばかりの赤ちゃんのからだと一日の生活を知る
赤ちゃんの肌着・ウェアについて知る
おむつの替え方について
赤ちゃんが気持ち良く、ママやパパも安心の「沐浴」について
*********************

この夏から秋にはじめての赤ちゃんを迎えるプレママ&プレパパたちが、楽しく、一生懸命赤ちゃんのお世話の仕方を学びます!


今回は、アンケートでリクエストの多かった「おむつの替え方」についての講義と実技が加わり、いつにも増して学びの多いセミナーになりました!
写真左上/まずは、布おむつと紙おむつの違いや、おむつかぶれにならないポイントなどをレクチャー。
写真右上/はじめて紙おむつをまじまじと見るプレママ。構造や形、肌ざわりをじっくりと観察しています。
写真下/赤ちゃん人形を使って、おむつ替えに挑戦! なかなかうまくいかないようで、みなさん四苦八苦。慣れれば誰でもスムーズにできるようになるそうです、がんばって!


昼の部・夜の部あわせて10組以上の夫婦がご参加くださいました。
ご夫婦そろって肌着を着せたり沐浴の練習を楽しんで体験。これから始まる赤ちゃんとの生活に想いを馳せて、ベビー人形を愛おしそうに見つめる姿が印象的でした。


こちらは講師をしてくださったミキハウス認定KCA(子育てキャリアアドバイザー)のみなさん。自身の経験や豊富な知識からサポートしてくれる、新米ママ・パパの心強いみかたです。
疑問や質問がある方は、休憩時間がチャンス。赤ちゃんのお世話のことや、肌着やお洋服のことまで、KCAのみなさんが気軽に答えてくれます。この日は、3人のお子さんを持つ男性スタッフからプレパパたちへ、男性目線の子育てアドバイスもありました。


会場のディスプレイにも秋のウェアや防寒アイテムが登場。
ベビーキャリーやベビー布団など、セミナーの中で説明しきれないものは、休憩時間や終了後にじっくりと触って試して、スタッフに質問することができます。


そして、ミキハウスさんから沐浴にも使えるガーゼハンカチ、ベビーソープ、ミキハウスオリジナル出生届け(2枚)、セミナーでも使用した紙おむつのサンプルなどのおみやげをいただき、セミナーはお開きに。みなさん、セミナー前よりもちょっとだけママ・パパの顔になっていました。



生まれたばかりの赤ちゃんや、肌着、お世話の仕方について、もっと聞きたい・見たいという方は、ぜひ全国のミキハウス店舗にお越しください。マタニティ&ベビーのスペシャリストがいつでも待っていてくれます。
全国のミキハウスKCP(子育てキャリアアドバイザー)常駐のお店はこちら!≫
いいね
もっと見る
ワークショップ

「ワークショップ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome