ベビカムのワークショップ情報です。 過去開催ワークショップ・イベントのレポートと、現在参加者を募集しているワークショップ・イベント情報をお届けします!

春生まれベビーの出産準備!ミキハウス プレママ&パパセミナー

  • 2016-03-01 12:00
  • 一般公開
  • テーマ:
寒さの中にもどこか春らしい気配が感じられるようになった2月半ば。芝浦ベビカム倶楽部で「ミキハウス出産準備セミナー」が開催されました。
今回も「午後の部」「夜の部」と2回催し、たくさんのプレママ&プレパパにご参加いただきました!

ミキハウス 春の出産準備アイテムもチェック! ≫

******************
春生まれの赤ちゃんのための出産準備
   \セミナープログラム/

生まれたばかりの赤ちゃんのからだと一日の生活を知る
赤ちゃんの着るものについて知る
赤ちゃんが気持ちいい、ママやパパも安心の「沐浴」について
春のお出かけ便利アイテム
******************


ご参加くださったのは、この3月~5月にはじめての赤ちゃんを迎えるプレママ&プレパパたち。偶然お隣になった方と出産予定日が同じで、おしゃべりに花を咲かせていたプレママさんたちもいましたよ♪


生まれたばかりの赤ちゃんと同じくらいの大きさ・重さのベビー人形を抱っこして、肌着を着せたり、沐浴の手順を学んだり…。休み時間には、実際に抱っこ紐をつけて、感触を確かめているプレパパさんも♪

また今回は、春先の防寒や紫外線対策といった、この季節ならではのアイテムの紹介もありました。みなさん、これから生まれてくる赤ちゃんとのお出かけが、ますます待ち遠しくなった様子です。



こちらは、今回のセミナーの講師を務めてくださった、ミキハウスの「子育てキャリアアドバイザー(KCA)」の皆さん。
「肌着の着替えは何枚くらい必要?」
「お洗濯のときは、大人のものと分けて洗ったほうがいい?」
「暑い日は、肌着だけでも大丈夫?」などなど、参加者のさまざまな疑問や質問をやさしく受け止めてくださいました。

みなさんも、赤ちゃんの肌着やお洋服、お出かけアイテムなどについて、分からないことや聞いてみたいことがあれば、KCAのいるミキハウス店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。自身の子育て経験や豊富な知識を生かして、親身なアドバイスをしてくれますよ。
全国のミキハウス店舗探しはこちらから! ≫


 ***おしらせ***
次回、芝浦ベビカム倶楽部での「ミキハウス出産準備セミナー」は、5/19(木)を予定しています。
※募集は締め切りとなりました。
いいね
もっと見る
ワークショップ

「ワークショップ」さんとベビともになろう

投稿の更新情報がマイページで受け取れて、アクセスが簡単になります。

ベビとも申請

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome