めぐ8のブログお子さんは生後 9歳 4ヶ月(3427 日目)

トイレトレ完了3歳☆離乳食スタート7ヶ月

  • 2015-06-14 21:41
  • 一般公開
  • テーマ:3才☆7ヶ月
まずおねぇちゃん。
3歳の誕生日を過ぎ、お引越しもしてひと段落。
トイレトレは中だるみ状態だったんだけど
お姉さんパンツデビューをしたとたん、
あっという間にオムツ外れました!(o^∇^o)ノ

もちろん機が熟していたからこそだろうけど。
それまでウンチは頑なにオムツでしていたし
トイレ誘ってもご褒美シールでつっても
気分次第な感じだったけど
お姉さんパンツがいい仕事してくれたね!

可愛い柄のパンツを6枚ほど用意したんだけど
初日に一気にもらしまくり・・
やっぱり嫌だったんだねぇ。
翌日はかなり意識してくれて
3日以降はもうオムツにはしなくなりました。

夜寝は私が不安でオムツを履かせていたけど
もうそれも心配ないかな。
なんやかんやでひと月近くたつので
これはもう「オムツ卒業」とみなしていいでしょう☆

お姉ちゃんといえば秋には幼稚園の願書を出さなきゃなので
最近はもっぱら、近所の幼稚園情報を仕入れたくて
インターネットと支援センターめぐり。
引っ越してきてからちょうど2ヶ月たつけど
未だ同じ学年のお友達ができません。
というか、出会わない。
どこにいるんだろ・・( ̄ω ̄;)

ひまちゃんは寂しさからか、
最近は「見えないお友達」が見えるように・・(*ノ-;*)
いつも誰かと手をつないでます。
なんか切ない(/□≦、)

近所の公園も、本当にひとっこひとりこないし・・
支援センターは赤ちゃんばかり・・
困ったなぁ。


さて、次女かんなちゃん。
6.7ヶ月児検診に先日行ってきましたが
成長曲線を下回りました(;д;)
小柄だと思っていたけど、
こうなってくると心配。
長女の時に比べて1キロマイナス。

長女も小さく育ってると思っていたのに
それよりも小さいし、何より
成長曲線を下回ったのは
なんだかちょっと危機感感じた方がいいのよね(T△T)

離乳食、のんびり始めようと思ってたので
7ヶ月に入ってから開始しました。
そのせいもあって、世間のお子さんより小さいんだと思いたい。





今月は家族で下田に一泊旅行に行ってきました。
「あじさい祭り」もやっていて
たまたま立ち寄ったんだけど綺麗だったなぁ(゚ρ゚*)




お宿に温水プールがあったので
オムツも外れたことだし、プールデビュー!
この日のために浮き輪も用意して、いざo(^^o)(o^^)o
最初は恐々だったけど、楽しんでくれたみたい(ノ∇≦*)

今年の夏はお水遊びもパワーアップかな!?
いいね
  • ポン太♪
  • スヌーピー31
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome