めぐ8のブログお子さんは生後 9歳 5ヶ月(3456 日目)

電動さく乳器

  • 2015-01-26 12:29
  • 一般公開
  • テーマ:2才9ヶ月☆2ヶ月
すっっごいイイ‼︎
あんまりにも快適で感動に近いよ(^-^)/

さく乳器 電動 Plus、リッチェルのモニター利用したんだけど
すごくいい‼︎









私、長女の産後にさく乳器は買っていて
すでに2つ持っていたんだけど、
電動はこれが、初めて。

そもそも、長女の産後、退院1日目にして
おっぱいがガチガチになって
急遽近所の薬局に買いに行ってもらって
手に入れた1台目。




これが手搾りに限りなく近いさく乳器で、
これなら買わなくてもよかったじゃないか!と
怒りさえ覚えたタイプ(;_;)
いや、好みはあるでしょうけどね。

で、翌日再度お願いして買い直しに行ってもらった2台目。
これはハンドルのついたもので、
握って搾るからリズムは自分で調節。




1台目よりだいぶ搾りやすくてよかったけど、
今回手にした電動の3台目の比じゃないね(≧∇≦)


気に入ったのは…
①当たり前だけど電動は楽だ‼︎(^-^)/

片手で支えてさえいれば搾ってもらえるから
今だってもう、片方の手でスマホいじってるもの。

②液晶表示がある
操作ボタンのとこに液晶で時間が表示されるから
暗闇でも搾れるし、
何分搾ってるかも分かるのがいいねぇ(^^)

③電動だけどうるさくない
むしろ、2台目のハンドルで搾るタイプのが、
キュッキュッ変な擦れる音が出ちゃってて
夜中搾るときなんて
煩いから別室に行ってたけど
この電動の音は優しいから
気にならなかった(^^)

④リズム、強さ調節できる
これなら搾りすぎもないし、
赤ちゃんに吸われるのに近いよね(^-^)/
圧を変えられるのは電動ならでは!
手動はそこまで繊細な調整はできないもの。

電動って、どこのさく乳器も値がはるから
つい二の足ふみそうだけども
これはオススメだわ(*^^*)


組み立て、分解については
どのさく乳器も差はないかな(^-^)/

リッチェルの、このさく乳器に限っていうなら、
わざわざ、さく乳器の受け台がついていて、
片方のさく乳が終わって
もう片方のおっぱいを出そう…なんて思ってる時、
ちょいと安定したとこに置けるのはいいなと思いました(^^)




というのも、以前、さく乳器を使ってる時に
ゴロンと転がってこぼしたことがあったので(;_;)

あとは、このさく乳は『マッサージモード』があるので
分泌を促すのに使えるのもいいのかも(^^)


ちなみに、7分ずつさく乳して60mlでした☆
普段授乳しない時間だったから
ホントに飲んでる時はもっと出てそうだな(^^)

最近、夜長時間寝てくれるようになって
大助かりな反面、おっぱい張って乳腺炎にならないか
恐怖だったので、活用していこうと思います♪

それに骨盤矯正に週1で通ってるんだけど
毎度タイミングが難しくて
授乳してから出掛けても
帰って来る頃にはお腹空かせて泣いてたりして
パパには可哀想なことしてたから
来週からはこのさく乳器を活用して
骨盤矯正に行こうと思います(*^^*)




母乳育児中のママさんへ!手軽にスムーズな搾乳ができるリズム切替え搾乳器

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

株式会社リッチェル
いいね
  • ちびみん
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome