ベビカムトップ
>
ママ友募集(子育て)
> 一歳になりました。(移動しました)

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 一歳になりました。(移動しました)
AKARIN
AKARIN
ママ友募集(子育て)

一歳になりました。(移動しました)

初めましてから移動してきました。引き続きよろしくお願いします。

一歳になった娘のママです。初めての子育てでいろいろありましたが無事に一歳になりました。
よかったらお話しませんか?
初めての方も大歓迎です。

  • 939
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

AKARIN
AKARIN
0

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。


リハビリいかがですか?

本当に日々大変な思いをされていて(T_T)

近況を読んでせつなくなりました
何かお手伝いできたらと。。。

何も出来ずにごめんなさい。
どうかリハビリがんばって一日でも早く!!!

ただ無理し過ぎずにみなさんに頼って!!


いや~~ こども達えらいですね~
特に息子さんの成長!!感心しました。
ママの事が心配で頑張っているんでしょうね。

そしてきっとちぃぷるさんもそんな息子さんに『ありがとう』の声かけをしてあげてるんだろうな~って思います。

体が不自由な分、心からのありがとうはきっと息子さんにも伝わっているはず!
ゆっくり頑張ってくださいね。


我が息子は^^;
たいした事なく済みました。

新年はいかがお過ごしでしたか?

年末は娘と息子が順番に体調を崩し、本当に何度も病院通いで。
娘は今だに咳をひきずってます。
年始はまた妹がこども達とやってきて、にぎやかでした。
姪も早いもので受験生!
追い込みです
かわいそうに^^; イヤイヤ勉強してました。
かわいい赤ちゃんだったのに春には高校生です。
時が経つのは本当に早いですね。
自分達の子もあっという間に。。。
なんでしょうね~~

今日で冬休みも終わり、明日からまた幼稚園です。
早起きしなきゃ~^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんからお返事をいただいてから、だいぶたってしまって> < やっとここに来れました。
ご心配おかけしてしまいましたね。
いつもあたたかなお言葉をありがとうごさいます > <

息子さんが脱臼をされたこと、びっくりしました!!
AKARINさんも大変な思いをされていたんですね!
お返事をいただいてからもう1か月ちょっとたってしまいましたが、その後はいかがですか?
もう腕は曲げたり普通に生活できているのかな‥
痛みに我慢している姿をみるのも辛かったでしょうね> <
でもあちこちと活発に動きまわるこの時期、ずっと監視しているのも難しいですよね。
うちの娘もいつ救急でお世話になるかとハラハラすること毎日です。
息子さんの包帯姿がまだ小さいので痛々しい > <
病院に付き添うのも安静にしていなければならないことも、息子さんもAKARINさんもとても辛かったですね。
無事に完治していますように。
また様子を聞かせてくださいね。

私の膝の具合ですが、今は装具固定をして生活をしています。
ガンダムのようなプラスチックのガチッと足全体をきつく固定するもので、かなり目立つことから外に出れば必ず知らない人に、これは何?どうしたの?どこが悪いの?^^;
と聞かれまくっています。
でも先週のレントゲンの結果から骨も靭帯も順調にくっ付き始めているようなので、このままいけば来月末にはこの装具も取れるようです。
先月から早くもリハビリを始めています。
筋肉はほんとうに不思議なもので、3週間ほど動かさなかっただけでみるみるうちに膝の上のお肉がそげて、足全体に力が入らなくなりました。
筋肉が落ちるのはこんなに簡単で早いのに、これがいざつけるとなるとものすごく大変です。
リハビリも腹筋が中心で今まで運動不足だった私は、この寒さの中、汗をかいてトレーニングです^^;
腹筋を鍛えるのも、歩くということがまず体幹が大事だということを身を持って感じています。
これから5か月リハビリ通いをしなければならなくて、まだまだ完治までには長い道のりですが、あせらずゆっくり治していきます!
子供たちもこの私の格好から、息子は特にすすんでお手伝いをするようになったり、まだちいさい娘も状況を感じているようです。
外に出て階段だけしかないところへ来ると、息子が一番に気付いてどうしてエレベーターがないの?と困ったね!と。
ベビーカーを押しているとそう感じることはよくありますよね。
でもそれは私たちが感じることで、状況が変わって息子が私の目線にたって感じることができたということなど、うまく言えませんが、口べたな息子が思ったことをストレートに教えてくれる場面が増えて新たな発見です。
今の状況では外出する時は完全に息子に頼ってしまっています。
自分が不自由になると家族の大事さを改めて感じ、みんなに支えられているな~と(涙)
先月までは身動きできないのと自分のこの姿に落ち込んで泣いていましたが、気持ちを入れ替え前向きにがんばりますね!^^
AKARINさんもご家族のみなさんもけがには気をつけてくださいね^^
息子さん元気に回復していますように!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

驚きました(>_<)

大変でしたね~~

痛いしかわいそう(T_T)

二人を乗せて自転車での生活スタイルはちぃぷるさんにとっては仕方のない事だから。。。

こども達に何もなくよかったという気持ちじ~んと来ました。
今だに不自由だし痛みもできっと毎日つらいでしょうね。
ママの元気が一番なので回りに頼りながら、体を回復させてくださいね。
そしてこんなときにでも私を気にかけてくれるひとことありがとうです。

くれぐれも無理しないで下さいね~
今無理して長引くといけないし。
甘えられる所は甘えて。

偶然なんていうと不謹慎ですが^^;

我が家も整形外科通いしてます。

息子です。

金曜夕方にテレビ台によじ登り落下しました。
救急では骨折だろうから手術だ!経過によっては腕が曲がらないなどかなりショックな内容でしたが。
翌日あらためて整形受診すると骨折ではなく脱臼と打撲といわれました。
安静にするために来週までギブスに三角巾で吊った状態です。
痛みも落ち着いてギブスの重みにも慣れてきたのか、昨日辺りからばんざいできるようになってきました。
もっと早く注意していたら防げた事で反省しています。

息子は骨折はなかったようですが、
それを思うとちぃぷるさんは痛そうで(涙)
息子さんも心配したでしょうね
一日もはやくと祈ってます。

追伸
942でのコメントは読み返したら誤字脱字があったので削除しました。
ごめんなさい

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

もう11月ですね~^^子供たちといると1日1日がほんとにあっという間です。
AKARINさんもそうでしょうね~
ちょっとご報告があるので、あげておきますね^^
忙しい毎日だと思うのでAKARINさんは気になさらずに‥

2週間ほど前なのですが、雨あがりに買い物にいこうと息子と娘を乗せ、自転車で家の前のスロープを降りて曲がるときに前輪がすべって転倒してしまいました。
あまりの痛さに立ち上げれず > <
すぐに近所の救急病院へ行き、左膝を骨折してたことがわかりました。
幸いこどもたちにはけがひとつなく、自分だけでよかったです > <
じん帯には問題がないので手術や入院の必要もなく、装具を作ってもらい固定させての生活です。
これがものすごく動きにくいのと、しばらく痛みと腫れがつづいて熱も出て夜も眠れず辛かったです。
今日あたりからほんの少しずつ痛みも落ち着きはじめていますが、夜はまた痛みだすような感じです。
なんだか鈍痛が続いていて、からだ全体もだるいのです。
骨折なんてまさか自分が‥という感じです。
ざっと書きましたが‥
とにかく自転車は危ないです!!
特にふたりを前後に乗せているとバランスを崩しやすいので、ほんとうに危険ですね。
> < AKARINさんは大丈夫だと思いますが、思わぬことで私のようにならないように気を付けてくださいね。
息子は幼稚園もしばらく行けずに、私もほとんど動けず我慢させる毎日でしたが、今週から母や旦那にお願いして行かせています。
しばらくは皆に甘えて乗り切らなきゃです > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

もう10月ですね~^^
あんなに暑かったのに寒いくらいの日もあったり一気に秋となってしまいましたね。
息子と娘も風邪ひきですが、AKARINさんたちはいかがですか?
娘さんの風邪は落ち着いたかな?
気温差が激しいので体もついていけないですよね。。

さて今週末はいよいよこちらも運動会です!
息子も今日から熱を出してお休みさせています。
2学期に入ってからもずっと毎日練習を重ねて頑張ってきたのでなんとか当日は出られるようにしたいな‥
2学期は行事が目白押しですよね。
娘さんは今月は何か行事ありますか?

先月からずっと3連休が続いてますよね。
AKARINさんの旦那さんも忙しくしているのですね~
どこかお出かけしなくてもいいから家にはいてほしかったりしませんか?
うちも先月の2回の連休も、そして今週の連休もまた仕事のようで‥
今日は息子が熱を出しているのですが徹夜だそうです。
最近ずっと息抜きができずにいろいろなことが溜まってしまい、ちょっとしたことがきっかけで、ギクシャクとしてしまっています。
なんとかおしゃべりな息子が間にいるのでシーンと気まづくなることなく助かっていますが‥
なんだかなぁという感じです。

AKARINさんの幸せだな~っていう気持ちを読んで、
私もそういう気持ちを大事にしたいなって思いました^^
そうなんですよね、ふたりいて大変なことも増えたけれどやっぱり家族が増えたことは幸せなことなんですよね^^
娘がきてからとってもにぎやかになったせいか^^;さみしいな~という気持ちもなくなってきたような感じだし。
息抜きができないのも、私がうまくできていないからなのかな。
ちょっとずついろんなことに対してプラスに考えられるように工夫してみようと思います。
AKARINさんは息抜き上手にできていますか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

夏休みも終わり息子さん幼稚園いかがですか~?
久しぶりの三連休ですね~
といっても旦那は相変わらず忙しいので特に予定もなくな感じです。
今日は近くのお祭りがあったのでばあばも誘って行って来ましたが。。。
出店の冷たいジュースで娘のおなかが冷えてしまったようで早々に帰ってくるはめに^^;
久しぶりの幼稚園で疲れが出たのか数日風邪症状で高熱が出て休んでいたりしたのでまだ本調子ではないようです。
息子も風邪がうつって鼻たらしていますがこちらは熱まで出ないで終わりそうです。
残暑厳しいですね~
いかがお過ごしですか?

娘さん一歳おめでとうございます。
なんだかあっという間ですね~
お兄ちゃんについていこうとかなり活発のようですね(^_^)
お兄ちゃんの事が好きなんですね~
一番近くにいる目標に向かって二番目の子は吸収が早いんでしょうね~
上にお兄ちゃんのいる女の子は活発と聞きますがそんな感じなのかな~
妹の事を叱っている息子さんなんだかかわいいですね。
とても幸せな光景。

最近ふとした時にすごく幸せだな~って思います。

息子が産まれて娘がお姉ちゃんになり、私と旦那は二人の親になった。
家族が揃ったんだって。
それだけですごく幸せな事だって。
思います。

なんだかあらためて言うことでもないけど^^;

毎日忙しかったり、家事や育児でバタバタしてイライラすること多いけど

でもふとした時に幸せだな~って(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん!!遅くなってしまってごめんなさい> <!!
息子も娘もなかなか一緒に寝てくれる時間がなくて、ずっと開けませんでした 泣。
久しぶりにきてみたら、AKARINさんからたくさん返信があったので、申し訳なくて> <
返信がなくて不安にさせてしまいましたね! 

もう夏休みもあと1日になってしまいました。
こちらは先週から夏季保育が始まりましたが、娘さんの幼稚園も同じでしょうか?
今年は姪っこさんと甥っ子さんは交替で遊びに来ていたのですね~^^
中学生に6年生。勉強や部活で忙しくなってきているのですね。
甥っ子さんと娘さんとの衝突のお話も以前からよく聞いていたので、ごめんなさい懐かしく思い出していました。
でもそんな衝突も娘さんがもう対等に接することができてきたからなのかな~と^^
姪っ子さんとの平和な日々とのギャップにやっぱりここでも男女の違いを感じますね。
少し大きくなっても同じなんだな~
息子さんの噛むことですが、うちはそういうのがなくて息子さんのように少し大きなお友達に交じっていくような活発さもありませんでした^^;
ごめんなさい、参考にならないですね。
人にもものにもいろいろなことに怖がりでした。
上の子だからなのかな~
うちは下の娘が今月で1歳になったのですが、靴をはいてあちこち歩きまわって、なんでも好奇心旺盛で女の子とは思えないほどわんぱく?です^^;
いつも派手に転んであちこち物色してはいたずらも盛んで、動きすぎで息子もいつも私の代わりに怒っています^^;
なにもかも息子と正反対で驚かされています。
男女の違いも楽しめていいね~なんて周りからは言われています^^;
でもこれだけは言えるのですが、慎重派で怖がりな息子は今でも変わりありませんが、やっぱり体力やお友達と興奮してさわぎたてたり調子に乗ってる姿は男の子そのものです^^
幼稚園では私の知らないところでかなり男の子たちと乱暴なこともしているようです。
なのでやっぱりこちらもどうしても大声になってちょっと乱暴になってしまうのですが、そうやってきょうだいの個性を考えながらしつけたり、子育てしていくことでいいんだなぁなんて思っています^^
でも、確かに最初が女の子だといろいろと驚くことも多いかもしれないですね^^;
旦那さんは相変わらず忙しいですか?
男の子相手は体力も使うので助けてもらえるといいですね^^
噛み付くことも少しずつおさまりますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

姪が帰って行ってそして甥がやって来ました。
相変わらず娘とトラブル続きで本当に疲れます。
姪との平和な毎日が嘘のようです^^;
良く言えば。。。
喧嘩するほど仲が良いって感じなのかな~
そんなでも今年はあと一週間ほどの予定なのでもうひと踏ん張りです^^;

また一人つぶやている感じですが、気にせずお暇なときに来てくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

いかがお過ごしですか?

夏バテしてませんか?

数日前から姪がやって来ました。
娘はうれしそうです。

受験生の夏は大変そう(>_<)
もう中学やめたい~~(笑)なんて叫びながら勉強しています。
我が家にいる間は受験生の夏休みで勉強もほどほどにってようですが^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

始まりましたね~ 夏休み^^;
幼稚園で娘のいない生活に慣れていたので煮詰まる気持ちよ~く分かります。
今年夏は姪と甥がずれて今月の終わりごろに一週間づつやって来るようです。
甥は6年生最後のサッカーの夏の大会で忙しく、姪は部活は卒業したものの受験生なので塾などが忙しいようですね
始めから終わりまで過ごせるほどひまではないそうです。
二人ともあっという間に成長している気がします。
いつもの夏より落ち着いて過ごせています^^;

夏休みに入って久しぶりに娘と一日中いていろいろな事に気が付きました。
幼稚園に行くようになって本当に成長したと思いました。
お友達との関わり合いがうまくなっているように思います。
一緒に遊びたいから我慢をしたり譲るような様子もみられ、ちょっとジーンときたりもしました。
幼稚園頑張っているんだろうな~って。
どんどん目の届かない手の届かない所で娘の世界は広がっていくんでしょうね~
どれだけ目配りや手助けしてあげられるのかな~

そして息子ですが。。。
最近かみつき虫で困っています。
言葉では当然うまく伝えられないしどうしても待っててね~って後回しにされがちなのがいけないのでしょうね(>_<)
気に入らないとガブってかじります。
噛んだら痛いよ~ってしつこく教えているんですが(>_<)
この間娘のお友達にも噛んでしまって。。。
へこみます。
一歳以上歳が上の男の子とも負けじと叩き合いに挑もうとするし突き飛ばされようと泣きもしないし(-_-;)
あ~男の子ってどうしたらいいの???
って。。。
息子さんもこんな事ありました?
噛み付くのは男の子ってより二番目の子に多いのでは。って言われましたが、なんだか娘のときより体で学ばせるようなことが多い気がします。男の子は頭でなく体な感じ?

おとなしい男の子にならなくてもいいですがやさしい子にはなってほしいな~

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

あんなに猛暑だった毎日から梅雨のようなジメジメしたお天気が続いていますね~
^^;
AKARINさんは夏休みどんな毎日を過ごしていますか?
幼稚園がなくて退屈ですよね。
個人面談では普段聞くことのできない娘さんの様子を聞くことができましたか?^^

こちらは毎日娘はお兄ちゃんがいて刺激になっていますが、息子が退屈していて、私も煮詰まってしまっています^^;

AKARINさんはその後気持ちがスッキリしたとお話していましたが、大丈夫ですか?
何かまたもやもやしたことがあったらいつでもここで話してスッキリしてくださいね^^

そういえば、夏休みなので姪っ子さんや甥っ子さんは遊びに来ているのかな~‥とお休みの時期になると気になっています^^
姪っ子さんはもうだいぶお姉さんになったから学校のこととかがあって忙しそうですね。
またおうちがにぎやかになっているのかな~と勝手に想像してしまいました^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんの言葉、すべて私の気持ちも一緒に代弁してくれているかのようで読んでいてホントスッキリしました。
いろいろとあっても結局子供達の事優先してしまうのはやっぱり私達は母なんでしょうね~
自分にはいろいろな立場、母親だったり奥さんだったり女だったりあるけど結局母親になっているんですよね~
自分の事より大事な子供達(^_^)

夏休みがせまって来ましたね^^;
どうしよう~
幼稚園に行ってる事に慣れている分毎日何しよう~
暑いし~節電だし~

明日は娘の個人面談へ行ってきます。
10分くらいの簡単なもののようですが、普段あまり幼稚園での様子が見えない分いろいろと聞けたらな~と思っています。

そう言えばディズニー子供半額ですね~
ってたぶんうちは行かないだろうけど^^;
暑いけど半額ってなんだか魅力ですよね(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

毎日すごく暑いですね > <
遅くなってしまいましたが、息子さん!!
お誕生日おめでとうごさいます!^^
1歳ですね~
もう娘さんと手をつないでしっかりと歩いているなんて、ふたりのほほえましい様子が伝わってきました^^
ほんとうに早いですね~
みんなでケーキでお祝いしたのですね♪
プレゼントは何か用意されましたか?

先月の給食を食べよう会はいかがでしたか?
娘さん宣言通り、残さず食べられたかな?
^^いいですね~
こちらにはそのような行事がないので、実際に見たことがないのでどれくらいの量なのかが全然わからずです。
それに自転車で送り迎えしているにもかかわらず、先生ともめったに会わないので毎日何をしているのかわからないのですよ~^^;
子どもたちの情報が頼りですが、説明がめちゃくちゃなのでわからないことばかりです。
幼稚園ってこういうものなんでしょうかね~

驚きました!
旦那さん、朝マラソンを始めたのですね!
続いているのも相当な決心なのでしょうか。
帰宅が遅いぶん、出勤前の貴重な親子時間を大切にしてほしいというAKARINさんの気持ち、とってもよ~くわかります!!> <
このかわいい時期は今でしかないということも。
まさしくうちの旦那にも言いたい!
私も同じ気持ちですよ~> <
ほんといらっときますよね~
しかも幼稚園前の支度で朝はかなりバタバタしますよね!
AKARINさん、大丈夫ですか?
旦那さん察してくれるといいですね。
私たちはしたいことがあっても、まずはこども優先でなかなか実現できないことってありますよね。
仕事も家族を支える大事なことですが、自分ひとりの時間さえなかなかとれない私たちって、育児だけしてればいいの?
なんてモヤモヤしてしまうこと私もいっぱいあります。
男の人はそんなこと考えずに、したいことが自由にできていいなぁって思います。
今は特に自由に動くことが出来ない毎日なので、暑さもあってほんとに毎日イライラしてしまっていますよ。> <
それでも預けてまでの勇気もなく、なんだか悪循環な日々。
これじゃいけない~
って毎日反省。
いろいろな気持ちがありますが、結局子供たちのことを考えてしまい責任もあるので、ほんの少しの隙間時間にリフレッシュするしかないのかな~なんて。

AKARINさんはリフレッシュする時間はとれていますか?
旦那さんに言いたくても我慢しているAKARINさん、辛くなってしまいますね > <
わたしでよかったら、いつでも話してくださいね!
はぁ~なんだか私もいっぱい愚痴ってしまいました!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

プールはいかがでしたか?
娘も来週からプールです。
観覧出来るなんていいですね~
うちはたぶんプール見学はなさそうです
月一くらいで親が参加できる催しはあるのですが、バス通なので先生に会う機会も少なく、なかなか様子が分かりにくくて寂しいです。
今月は給食を一緒に食べる会があります。
全部食べてるよ~なんて自慢げな台詞が家族中からの疑いの目で見られているので^^;
どれだけ食べれているのかかなり楽しみです(笑)

息子は一歳になりました。
早いですね~ ホント娘の時よりもあっという間で。
お誕生日のろうそくは娘がかわりに吹いてくれました。
最近は歩くのもかなりしっかりして、お姉ちゃんと手をつないで歩いてます。
娘は弟と手をつないで歩くのが念願だったので、うれしいみたいです。
ルンルンきょうだいだね~なんて言ってあげたらよけいにうれしかったみたいです。
仲良く成長してくれたらいいな~
パパは相変わらず帰りが遅くて朝だけしか子供達と会えないのに、最近太ってしまったからと、朝ジョギングを始めてしまいました(>_<)
三日坊主だろうからと思っていたのに結構長続きしそうで。。。
朝ぐらいみんなで食事したり子供達との時間をすごしたりしてほしいのにとイライラしてますが、なんだか言うタイミングを逃したので言うにいえずな感じです(T_T)
仕事が忙しいがいつまで続くのか、そうしている間に子供達の大事な時間はあっという間に過ぎていくのにな~と家族として寂しいな~とも思います。
イラッとしたりむなしかったり。。。
ちぃぷるさんもそんな気持ちないですか?

梅雨空のせいで洗濯物がかなり大変な事になっています。
節電でなるべく乾燥機は使いたくないのですが、家族が多いのでそうも言ってられない感じです。
スカッと晴れてお外にお布団でも干したいですね~

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの運動会^^とても楽しそうな様子が伝わってきました~♪
入園してからすぐの大きな行事なのに立派です。
息子さんもこれからどんどんお姉ちゃんの幼稚園で覚えてきたことを真似して、いい刺激をいっぱいもらえますね^^

明日は息子たちは幼稚園の隣にあるスイミングクラブのプールを借りての水泳指導が始まります。
年少の時はまだ体も小さいので、園庭にビニールプールを置いて水遊び程度だったのですが、年中からはこの指導を楽しみにしてきました。
息子は本格的なプールに入るのは初めてなので、緊張しながらも楽しみなようです^^
親も観覧できるので明日はドキドキですが、娘をおんぶして楽しみに見に行ってきま~す♪
娘さんもプールがそろそろ始まる頃ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘の運動会は息子にはつらいくらい晴天で暑い土曜日でした。
それって足回っているの?って笑えたのんきな80m走。
パパと走りたいと参加した親子障害物競走は最下位で。
見どころのお遊戯は、泣けました。
毎日頑張ったんだな~って。自信たっぷりに踊っているけど苦手なのは知っているので頑張ったであろう毎日をおもうと感動しました。
幼稚園生かわいかったです。
息子もにぎやかな雰囲気に楽しそうでした。
お遊戯をみんなが褒めてくれたので娘はそうとううれしかったようで、あれから毎日のように家でも踊っています。
息子もおねえちゃんに合わせて体を動かすんです。
娘よりも音楽や踊りがスキかも♪

もうじきジメジメと梅雨がやってきますね。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの初めての運動会はいかがでしたか~?^^
お遊戯はどんなだったかな?
AKARINさんもドキドキだったのではないでしょうか^^
週末は日曜日があいにくのお天気だったので、土曜日だったらいいな♪と思って気になっていました。
歩き始めた息子さんを連れて1日お外にいるのは大変ではなかったですか?
幼稚園は行事が多いのでこれからもまたいろいろなことが楽しみですね^^
私は息子の行事のたびに、ハラハラドキドキさせられていますが‥

わぁ!
息子さんついにファーストシューズなんですね!^^
1歳前から早かったですね!
^^息子さん新しい靴の方がお気に入りなのですね♪
好みもでてきたのかな~かわいい^^
そうですね、確かに歩きはじめの頃って抱っこもカートも嫌がりますね。
AKARINさんが今は大変な時期ですね> <
そういえば、自転車の前にはもう乗せていますか?

おデブさんの娘ですが、今週からようやくハイハイをしだしました^^;
9か月後半になってしまいほんとうにのんびりさんですよね~。
まだ動き始めたばかりなので、ハイハイでも後ろの片足がなぜか立ち上がるポーズでおもしろい動きですが^^
私を追って移動できるようになって楽しそうです。
娘はハイハイよりもつかまり立ちの方が早かったので、今後はどうかな~と。
二人目の成長は早いと聞くのでもう少しこのままのんびりでもいいかなとも思います^^;
さみしいのでしばらくはまだ赤ちゃんでいてほしいかな。
そうですね~^^私も娘をおでぶさん呼ばわりしていますが、あのぷくぷく、むちむち~とした柔らかい感触がだいすきなんです^^いいですよね~

私の心配までいつもありがとうございます > <
旦那は相変わらずいないことが多いのですが、なんとかやっていますよ~
不満もいろいろですが‥
この頃は息子が察して、ママお休みしたいんでしょ?
なんて言ってきます^^;
AKARINさんは娘さんの幼稚園が始まって、慌ただしい毎日になってお疲れではないですか?
お迎え時間もけっこうあっという間なんですよね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

TDL行ってきたんですね~(^_^)
初ディズニーで空いていたなんて良かったですね~
今まで興味がなくてもすぐに子供の心をつかんでしまうんですよね~
大人もこどもも大好きですよね。
帰ってきてもまたすぐに行きたいな~って思いますよね

娘のお遊戯間に合ったようです
ふ~よかった^^;
昨日自信タップリに踊ってくれました
週末の運動会が楽しみです。

息子が歩くようになって靴を用意しました
思ったより早かったので買いに行く暇がなく、とりあえず娘のファーストシューズを出してきて履かせたらかなり嫌がって困ったのですが(>_<)
自分用に買ってあげた靴はかなりすんなり履いてくれました。
新品を買ってくれたのがうれしかったのか、娘のお下がりのピンクが気に入らなかったのか^^;
靴を手に入れてお外でも自由になり楽しそうです。
が。。。
お買い物などが抱っこやカートから降りたがってかなり面倒な事になってます^^;
娘さんむちむちちゃんなんですね(^^♪
かわいい~~
赤ちゃんのむちむちってわたし大好き~

旦那さん相変わらず忙しそうですがちぃぷるさんお疲れ溜まっていませんか?
体調気を付けてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

GW。うちも旦那が仕事だったので、特にどこかへという特別なお休みという感じではなかったです^^;
息子も退屈そうでした‥
連休前ですが、震災からやっとディズニーが再開したとニュースで聞いてすぐに平日にお休みを取って、やっとやっと行ってきました♪
お誕生日からだいぶたってしまいました。
息子はというと、思った以上に大興奮!
平日なのと再開したばかりだったので、とてもすいていて乗り物も何度もほとんど並ばずに乗れたり楽しかったです^^
4歳も過ぎればだいたいは乗り物も乗れるので大満足でした。

娘さん!
幼稚園バスに楽しく乗って毎日行っているのですね~^^
すごいすごい!息子の時とは大違いですよ。
AKARINさん助かりますね^^でもちょっぴりさみしい気持ちなんですね。
新しいお友達ができ始めてまたそのやりとりの中から、いろいろな成長が見られるのでしょうね。
娘さんはやっぱりしっかり者です!
運動会は来月とかですか?
こちらは秋なのでまだまだです。
初めてのお遊戯、親としては子供の姿にドキドキですよね!
また楽しみですね~^^

息子さん、1歳前から歩き出しているのですね^^
早いものですね~はじめのよちよち歩きがなんともいえないかわいらしさなんですよね~^^♪
上の子もこんなかわいらしい歩き方をしていたとは、もういつだったか昔のことのように思いますね。

こちらは娘はあと数日で9か月です。
相変わらずおでぶさんで^^;ほんとに足もおしりもむちむちとしているんですよ。
ハイハイのポーズをとるのもよっこらせ~という感じで
^^;おおきなおしりを持ち上げて、そこから前に進まないですぐにあきらめてしまいます。
ほんとに息子の時とは何もかもが正反対なんです。
この足のお肉が女の子なのに大丈夫か旦那と心配しています^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

GWはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は旦那が仕事の日が多いのでいつもの週末の様な感じで連休だからとお出かけなどないです。
世の中連休なのかな~って感じです。
娘はパパがお仕事でつまらなそうです(>_<)

娘は幼稚園とっても楽しいようです。
スクールバス通園も毎日バスに乗れるのが楽しい様です。
にこにこして毎朝出かけて行きます。
まだイヤだと泣いた事は一度もないんです。
よほど幼稚園を楽しみにしていた見たいですね~
こちらも親子遠足行って来ました。
私の知らないお友達の名前を呼んでいたりしてなんだか新鮮でした。
少しずつ親離れしていくんだな~って、幼稚園に行くようになって少し寂しかったりします。
遠足がおわり今は運動会の練習をしているようです。
お遊戯が少し苦手なのは入園前から分かっていたので少し心配ですが娘なりに頑張っているみたいです。
全部踊れなくってもいいから少しでも本番に間に合うといいな~
ドキドキです

息子は11ヶ月になり最近ひょこひょこと歩き出して来ました。
まだまだ数歩ですが、確実に毎日歩数を増やしている所です。
一歳までには歩けるようになりそうです(^_^)

息子の一歳近づいてきて。。。
娘が一歳になりましたで、ちぃぷるさんと知り合ったな~って。
月日は早いものですね~

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまたあいてしまいました‥> <
娘さんご入園おめでとうございます!!
遅れてしまってごめんなさい。
入園式を無事に終えて今幼稚園へ通っているのですよね。
いかがですか?
朝のお別れの時は泣いてしまったりしていませんか?
AKARINさんも幼稚園が始まって、息子さんのお世話と忙しい毎日でしょうね。
まだ午前保育でしょうか?
少し慣れてきた頃にGWが入り、また振り出しに戻ってしまうというのを息子も経験してきたので慣れるまではママの方も大変ですよね。
幼稚園が始まると今までとは違って慌ただしくなるので、せめてお迎えまではゆっくりと過ごしてくださいね^^

こちらはクラス替えでまぁまぁ仲がよかったお友達と一緒だったようですが、大好きだった担任の先生が変わったことの方が息子にはかなり大きなストレスとなったようです。
でも泣いたのは3~4回くらいで年少の時とは違って、割とすんなり行けるようになったのでホッとしているのですが、
まだ慣れない環境でうまくストレスを発散できていな分、うちで娘に八つ当たりしたりささいなことですぐに暴れたりするので、困っていますが‥
この時期は仕方がないと思ってしばらく付き合うしかないのかなぁと。
ほんとにいつになっても人一倍手のかかる息子です^^;
こちらの幼稚園では、週末に早々と親睦を深めるための親子遠足が予定されています。
AKARINさんのところも遠足などありますか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんのクラス替えいかがでしたか?
仲の良いお友達と一緒になれたかな?

園生活に慣れていても、クラス替えがあったりだとまたしばらくは新しい感じでしょうね(>_<)
一人でも多く仲のイイ子と一緒がいいですね。
母も子も安心ですよね〜

こちらは昨日入園式でした。
娘より私の方がドキドキでしたが、式の最中も嫌がることなく座ってられ、点呼にも元気にお返事出来ていました(^_^)
娘にも私にも大きく成長の一年になります。
どんななのかな〜
楽しみと不安と^^;

息子は10ヶ月を過ぎ、健診に行って来ました。
すこぶる順調のようです(^_^)

そろそろ桜の季節ですね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

春休みも今日までで、明日から始業式で年中のスタートです^^
うちの幼稚園は土曜日が入園式ですが、娘さんもいよいよでしょうか?
楽しみですね^^

うちは明日クラス替え発表でそのままお別れなので、息子が不安がって行きたくない〜と言いながら寝てしまいました。
どうなることかと私もドキドキです。
息子もトイレにひとりで行けなくなり、ひとりで部屋で待つことも不安がるようになりました。
お友達に聞いても同じような感じなので、みんなかなり敏感になっているのでしょうね> <

こちらも計画停電の区域外なので、一度も停電にはなってはいませんが今できることからと節電しています。
お水も食べ物も不安になるニュースばかりですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの様子や停電など日々の暮らしはいかがですか?
もう春休みですよね〜
いかがお過ごしでしょうか?
被災地の事も気になるし、放射能や水などのこと、停電などまだまだいろいろありますね。

停電は我が家は一度もないです。
毎回用意はしているのに消えないのがなんだか消えている地域の方に申し訳ない様に思っています。
せめてもと、節電には心がけていますが。

うちも娘がいろいろと敏感になって前より怖がるようになっています。
トイレや一人、お部屋にいるのが怖いようです。
息子さんはいかがですか?

明日から四月ですね〜
幼稚園準備いそがなきゃ(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんここにくるのが遅くなってしまいました > <!
ご心配おかけしてごめんなさい!

地震ほんとうに怖かったですね> <
AKARINさんのおうちが千葉だいうこと、海のすぐ近くだということも知っていたのですぐに大丈夫かと心配していたのですが、あの日から息子が不安が強くなってしまいずっとくっついている毎日でなかなか開けませんでした> <
AKARINさんは子供たちと車で外出している時だったのですね。
私はちょうど幼稚園から帰ってきたばかりで、これからおやつにしようか〜とホッとした瞬間に大きく揺れだしたので二人をかかえて布団にうずくまることしかできませんでした。
ちょうどお昼頃から母が来ていたのでなんとか大丈夫でしたが、いなかったらと思うと今でもドキドキしてしまいます。
大津波の警報が流れていたのですね。
その後はいかがですか?> <
親戚のおうちでみんなで一緒にいられることはやっぱり安心になりますよね。
娘さんは怖がったり不安になってはいませんか?

余震もまだまだ続いているので警報が鳴るたびにおびえる毎日で、先週から実家へと帰っていましたがおとといから息子が戻りたがり一度帰ってきました。
こういう状況でも旦那の帰宅が遅いので、やはり小さい子供をふたりかかえていると私も不安でたまりません> <
毎日のニュースも胸が痛みますね。
早くこの状況が少しでもよい方向へ向かうといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

地震大丈夫でしょうか?
ご家族揃って何事もなくお過ごしでしょうか?

私一人、子供二人を連れて外出中、帰ろうと車に乗り込む所で大きな揺れを感じて二人を抱きかかえてしゃがみこむことしか出来ませんでした(>_<)
揺れが落ち着き帰路を急ぎ帰宅後のテレビで震源地の津波を目にしてかなりの恐怖を感じました。
海まで数分の所に住んでいるので人事に思えず、震源地は遠くともこちらにも大津波警報が出ていたので昨日は一時安全そうな親戚宅に非難などもしていました。
揺れは感じるものの家族も揃っている、ただそれだけで本当にありがたく思います。
まだまだ注意が必要だと思いますので、ちぃぷるさんも気を付けてお過ごしくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

わかります〜〜
周りのママ友達ともよくそんな風な話になりますよ。
上の子が急に離れて行っているようで寂しいですよね〜
自立していってるところを引き戻すことも出来ないし^^;
我が家も隣同士のベットはくっつけてあるけど娘用に用意した物なので一つのベットに一人で寝ています。
初めこそママと同じがいいなんて駄々をこねていたけど、
今では息子と私が同じベットに寝ていても嫌がらないし入ってきたりもしないです。
娘にくっ付いてまた寝たいな〜なんて思っても慣れてきているのを蒸し返すわけにもいかず。。。
なんだか寂しいですよね(T_T)
幼稚園にいったらもっといろいろと離れて行ったように感じるんでしょうね〜
成長がうれしくさみしくって。感じかな〜
4歳ですよね〜

娘さん初節句でしたね〜
いかがすごしましたか?

今年は花粉の量がかなりすごいらしく(>_<)
毎年ごまかして過ごして来ましたが、
諦めました(T_T)

今年は症状がひどく我慢しきれずに耳鼻科で薬をもらって来ました。
とうとう花粉症デビューです。
ちぃぷるさんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

もう明日から3月ですね〜^^早い!
このところ急に暖かくなったり、また真冬のような寒さが戻ってきたりと気温差についていけない毎日です^^;

娘さんの自転車は16インチなのですね〜
確かに18だと長く使えそうですね‥
でも足がしっかりと届かないのもまだ不安定だしというのもありますね。
これから暖かくなるから自転車でお散歩♪いいですね^^

そろそろ娘さんの入園準備ですね!
AKARINさんいろいろな小物を手作りしているのですね^^
私はスモックは断念しましたが、こういうのも手作りされていますか?
ふたりのお世話もしながらだとけっこう大変ですよね
でも娘さんの喜ぶ顔を見れるとなるとはりきっちゃいますね♪
いよいよ幼稚園、楽しみですね〜^^

TDLですが‥
まだまだ行けていないのですよ〜> <
息子も楽しみにしているのですが、旦那の仕事の休みがなかなかとれず、3月中に行ければいいなぁと。
幼稚園もそろそろ3学期も終盤で春休みに入ってしまうので、これからはますます混みそうですよね^^;
おすすめの平日に行ければいいな〜
まだちいさな娘とはお散歩気分というのも参考になりました☆
行ったらまた報告しますね〜

なんだか最近の息子なんですが、あんなにママ!ママ!とベッタリで離れられなかったのに、ひとりの布団で眠れるようになったり幼稚園も行くのが楽しみで、お別れの時もさ〜っと行ってしまったりするようになって、私の方がさみしくなってしまってます。涙。
男の子だからそう感じてしまうのか‥なんだかなぁ。
娘にもおっぱいをあげていいよ〜どうぞ〜なんて余裕な息子に。
後追いをする娘をぎゅうぎゅうしています^^;
AKARINさんの娘さんはどういう感じでしょうか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

間があいてもそんなに気にしないで下さいね(^_-)
二人の子育てや家事など忙しいのはお互い様と言うか。。。
分かっているつもりですので。

ディズニーの予定はたちましたか?
それとももう行ったかな?
平日が絶対おすすめです。
それも月金以外の平日がいいそうです。
ホームページで混雑予想なるものも出ているそうですよ。
わぁ〜息子さんの反応どんなかな〜
ランド?シー?
どちらにしても夢の国って感じが小さくっても子供達には伝わるんですよね〜
きっと家族楽しい時間が過ごせますね。
娘さんがまだ小さいからちぃぷるさんはおもいっきり楽しむというよりは娘さんとお散歩気分のような感じで行くとのんびり楽しめると思います。
お話楽しみにしていますね。

このところ寒くってあまり自転車乗れていません^^;
16インチにしました。
お友達は18インチの子もいますが、しっかり足が届いた方がいいと思って。
18だと結構長く使えるようですよ。
18インチが必要になったら、今の物は下の息子にお下がりするつもりです。

四月からの入園に必要なバックや巾着袋など結構揃えなくてはいけなくって、かなり苦手分野ですがすこしづつ手作りしています。
ミシンと格闘中(T_T)
一つ出来るたびに娘が喜んでくれるので頑張っています(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんほんとうにくるのが遅くなってしまいごめんなさい> <
ご心配もおかけしました!
幼稚園の行事が多く続いていたので毎日バタバタで子供たちと寝てしまい開けませんでした。
おまけに打っていたら急に消えてしまって> <
言葉たらずでごめんなさい!

AKARINさんが熱を出して辛かったこと、息子さんが突発にかかってしまっていたこと、すぐにコメントができずに嫌な気持ちにさせてしまっていたらと‥
> <
その後体調はいかがですか?
インフルではなくてよかったですね!
うちはまだ今のところ風邪くらいで大丈夫ですが、幼稚園では流行っています。
ママが倒れても育児のお休みはないですものね。
疲れがでているのですよ、ご家族にもっと甘えてがんばりすぎないでくださいね!> <
そして、息子さんの突発もまだ小さい体だから高熱も発疹も苦しかったでしょうね。
もう発疹は落ち着いたころですか?
予防接種は受けられたかな?
まだまだ寒さも続くので風邪もひかないように、お大事にしてくださいね^^

今月で4歳ですね!
息子もやっとむかえてなんだか急に4歳なんだ!ってえらそうにというか^^;誇らしげというか^^;そんな感じでうれしそうでしたね〜
娘さんはプレゼントは自転車にしたのですね^^
お誕生日まで待ちきれなった気持ち、よ〜くわかります!
届いたからにはやっぱり早く乗ってみたいですよね〜
娘さん楽しそう♪^^いいですね♪
きっとコツをつかんだらあとはスイスイなんでしょうね。
自分で乗れるようになるってとてもすごいことですものね。
ちなみに何インチでしょうか?
子供の自転車って何年くらい乗れるものなんでしょうか?
息子にもいずれと考えているので、よかったらまたお話聞かせてください^^

こちらは自転車もすごく迷いましたが、ディズニーランドに行くことがプレゼントになりました。
お恥ずかしながらまだ一度も連れて行ったことがないのです。
幼稚園のお友達みんなから、行ったよ〜行った行った!と聞かされていて、何があるんだろう?行ってみたいなぁ!とずっと言っていて^^;
旦那と話合って決めました。
相変わらず激務ですがどうせならばと平日にお休みをとって行こうと予定しています!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

最近いかがお過ごしでしょうか?
体調崩していませんか?

こちらは息子が突発性発疹で三日間発熱していました。
娘の時はもう少し大きくなってからだったように思うのですが。。。
初めての発熱だったし突発かな〜とは思ったのですが、インフルも流行っていたので念のため受診したり、先生もインフルではなさそうだね〜と。
でも突発って熱が下がってから発疹がでて初めて一安心って感じだからイヤですよね〜 熱が出ているうちから発疹がでてくれたらいいのに^^;
高熱でぐったりな感じの時もあったけどいまはお腹と背中がブチブチで、元気にしています。
食欲も戻ったし(^_^)

そうそう娘のプレゼントですが、自転車にしました。
注文して今日届いたのでまだお誕生日には早いですが開けてしまいました。
パパはたぶん自分のお休みの日に組み立てて一緒に初乗り見たかったと思うのですが^^;
娘も私も待ちきれず〜
喜んで乗ってくれました。
なんだか乗り方が慣れてないのとやや勘が悪いのか^^;
まだうまく乗りこなせてませんが、直にうまくなるのかな〜
子供っていろいろな道具を手にいれながらどんどん親から遠くへ離れて行くって聞いた事があります。
自転車だったりバイクや車。。。と。
まだ三輪車を一人で乗り回せはしないけど、確実に行動範囲が広くなっていくんでしょうね〜
成長がうれしくもありなんだか寂しくもありです。
三輪車でしんみりするのも変ですね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

世の中インフルエンザがあちこちで流行りだしているようですがちぃぷるさんの周りやご家族はいかがですか?
インフルエンザだけでなく体調を崩しやすい時期ですが大丈夫ですか?
気合いを入れて元気に過ごしていた私も最近めずらしく高熱で一日寝込んでしまいました(>_<)
インフルエンザは陰性でホッとしましたが、息子におっぱいもあげれぬほどでした(T_T)
離乳食と一回だけミルクを飲ませてもらって日中寝てしまいました。
でも急にミルクを飲めと差し出されても受け付けなかったようで100くらいしかのんでくれなかったそうです。
次の日は息子の予防接種も予約していたので、先に延ばせない予定だったしそうそう体調悪いからと寝てもいられず・・・
次の日には動いていました^^;
風邪というよりは疲れが出た感じかな〜
娘も息子もママのあまりのぐったりさにわがままなど言えなかったようでイイ子で頑張ってくれました。
ちぃぷるさんも疲れには気を付けてくださいね。

そろそろ四歳のお誕生日が近づいてきましたね〜
早いものですね〜
お誕生日の近いお友達の中でもそろそろお誕生日プレゼントの話題になっていますが息子さんどんなものを考えていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!^^
幼稚園は今日から始まりました。
冬休みはのんびり過ごしていたので行きたがらず、おうちを出るまでが大変でしたが‥
行ったら行ったでお友達や先生にも会えて楽しかったようです^^♪
また送り迎えの毎日が始まりました〜
旦那は三が日はお休みで実家へ行ったりとのんびりしていました。

AKARINさんのとこは姪っ子さん甥っ子さんがきてにぎやかなお正月でしたね^^
お別れの時の娘さんの様子がだんだんとはっきりしたものになってきたなぁと思いました。
夏と冬のお休みにはいつも遊びに来ている様子を私も楽しみに聞いていたので、今回も甥っ子さんのことも気になっていました。
以前甥っ子さんがなかなか娘さんと遊べなかったりしたお話を思い出しました、その後はいかがでしたか?
赤ちゃん(息子さん)も生まれて、甥っ子さんも何か変化したでしょうか?^^
AKARINさんはお正月の準備などで忙しかったですよね。
お疲れさまでした^^

ほんとに毎日寒いですよね〜
風邪はうちも娘と旦那がひいています。
娘さんもこれ以上ひどくならないようにお大事にしてくださいね!
お休み明けで幼稚園からまたいろいろな菌を持ち帰ってきそうなので、私も気合いれてがんばります!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)
どんな新年をむかえましたか?
ご家族揃ってにぎやかなお正月をお過ごしでしょうか?

息子さんはいつから園かな?
今日辺りからお仕事の方が多いようですが。。。
旦那さんは何日かお休み取れてゆっくり出来ましたか?

姪と甥が来てくれていたのでこのお休みもかなりにぎやかに過ぎました。
今回は帰ってしまうのがよほどイヤだったようで娘は「帰らないで〜〜〜」と大号泣でした(T_T)
年末年始生活リズムも乱れ気味だったのでなんだか家族中で風邪気味な感じです^^;
子供達も旦那も鼻たれな感じです
私はうつらない様にしなければと気合い入れてます(^^)v
ちぃぷるさんは体調いかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

冬休みですね^^甥っ子さんたちが来ているのですね〜♪
姪っ子さんも一緒かな?
AKARINさんのおうちにそろそろ遊びに来るころかな〜と思っていました^^
娘さんも遊び相手がいてにぎやかで楽しいでしょうね!
小さな息子さんにもいい刺激となりますね。
AKARINさんはちょっと大変な毎日になりそうかな‥^^;
ご家族みんなでの年明けとなりますね〜

クリスマス!
AKARINさんのおうちと一緒です^^
うちも息子だけでは不審がられるので、まだ4か月の娘にもちょっとした犬のぬいぐるみを置いておきました^^;
娘さんはシルバニアを持っているのですね〜
懐かしいです。
私も小さい頃に欲しかったのですが買ってもらえず‥
持っているお友達のおうちで遊ばせてもらった記憶があります。
いろいろなシリーズがあるのかな〜
娘さんのコレ!という決まっているものがあると少しずつ増やしていく楽しみになるので、とてもいいですね^^
うちは、息子へはレゴブロックにしました。
娘さんも持っているかな?
1歳の時にもブロックをプレゼントしているのですが、それより小さくて4歳からの青のバケツです。
これがかなり大人もはまる楽しさでして^^
毎日おうちやら車やら飛行機やらいろいろ作って一緒に遊んでいます^^
ちなみに私の枕もとには何もありませんでした‥(笑)
子供たちは楽しみがいっぱいあっていいですよね〜
なんて‥^^;
お正月はご家族でどこかへお出かけなどの予定はありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

数日天気はいいのに強い風が吹いていてとても寒い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?
こちらは元気です(^_^)

そろそろ冬休みかな?
息子さんはきっと寒くてもお外へ行きたがったりかな?
この風ではこちらが凍えてしまいますよね(>_<)
子供は風の子なんで平気なのかな〜

園での行事はいかがでしたか?

今年のクリスマスはいかがでしたか?
サンタさんからのプレゼントは何でしたか?

娘には前に誕生日にシルバニアを贈っているので、シルバニアの仲間とシルバニアのドーナッツ屋さんで、息子にはちょっとしたおもちゃでした。
息子はいらないかな〜とも思いましたが、朝起きて息子の枕元にプレゼントがない事に娘が不思議に思うような気がして息子にも用意しました。
シルバニア好きなのでとても喜んでいました(^^♪
私の枕元にも来ないかな〜なんて期待しましたがありませんでした。
ちぃぷるさんいかがでしたか?

年末ですね〜
なんだか慌しい感じがど〜もイヤです(>_<)
大掃除に年賀状、お餅つきやおせち。。。
そして明日から冬休みになった甥達がやってきます。
この間夏休みが終わったのにもうあっという間に冬休みです。
早いですね〜
毎日あっという間で^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん幼稚園のお楽しみ会に行ってきたのですね^^
それにしても飛び入りで踊れたとは立派です!
来年はもうしっかりと歌って踊れるでしょうね〜^^
AKARINさんもこれから感動したり、子供たちの成長に驚いたりする場面に多く触れられますね。^^
幼稚園ってほんとうにいい影響を与えられて、子供も親も成長できるところだと思います。
生まれてからずっと一緒に過ごしてきて、幼稚園に行くとなるとちょっぴりさみしい気持ち。
わかります、私も初めはそうでした^^
でも、今はお休みになるとちょっと‥困る?^^;
息子もおうちだと物足りなくて退屈なようです。
朝園に送り出したあとは、嵐が去ったような静けさ。
下の娘と静かに遊んだり、夕飯の買い物もできたりとてもゆったりと唯一心安らぐ時間です。
ちょっとのお昼寝もできるし、AKARINさんも一息つける時間になりますよ^^
娘さんもこれからたくさんのことを吸収して、幼稚園に通いだしてからすごく変わってくると思います。
来春が楽しみですね^^

お遊戯会ですが、無事に終わりました♪
息子はサンタの衣装を着て両手に鈴をもち、おなじみのジングルベルを歌って踊りました^^
初めはなかなか練習しなくて、先生から連絡がありCDを借りてきて、おうちで私と練習したので当日は楽しそうに踊ることができてホッとしました^^
息子が毎日幼稚園で覚えてきた歌や踊りを披露してくれるので、娘も楽しそうに聞いています。
けっこう語り継がれている歌が多く、昔ママも歌ったよ〜と言うと息子は不思議そうにしていますが、懐かしいです^^
歌はいいですね〜
今週は個人面談に、お餅つき大会、クリスマス会などもあり行事が目白押しでした。
もう来週から冬休みに入ります。
さて、何をして過ごそうか‥未就児の時は当たり前の毎日でしたが今はこれがけっこうな悩みです^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お遊戯会はいかがでしたか?
息子さんはどんな演目に参加でしょうか?
子供以上にハラハラドキドキ緊張して、成長振りに感動しそうですよね〜
つい先日娘の通うことになる幼稚園からお楽しみ会の招待状が届いて行って来ました。
毎年来春の通園児を招いておこなっているそうです。
一曲だけ娘たちも飛び入りで鈴を持たされ参加して来ました。楽しそうに鈴をならしていました。
来年には舞台に立つ側になるのかとおもうとなんだか人事とは思えず園児達の演技や歌に感動してしまいました。
かわいかったです。
もうじきになった入園なんだか期待や不安もあるけど寂しかったりもします^^;
ずっと一緒にすごしてきてまだまだ先に思っていた幼稚園がもうやってきてしまったな〜って。
息子もおねえちゃんがいない時間はさみしかったりするかな〜
娘さんいかがですか?
ちぃぷるさんの息子さんはもうじき園生活一年がたちますよね、お兄ちゃんにもなったしこの一年の成長はきっとうちの娘以上でしょうね〜

離乳食始まって二週間くらいになります。
お口をあ〜んとあけてくれてかなりいい感じに進んでいます。
みんなで食べれるのが楽しい感じです。
娘以上に食の良い子になってくれて、息子の影響で娘にももっともっと食べる意欲をもって欲しいと思っています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまただいぶあいてしまいました!ごめんなさい> <
息子さんの離乳食はもう始めていますか?
最初のひとくちはいかがでしたか〜?^^

AKARINさんの旦那さんも残業続きで忙しいのですね。
私も寝かしつけしながらそのまま寝てしまったりするので、
夜中の授乳で旦那が寝ているのを見て、帰ってきたんだ〜と思うちょっとさみしい毎日です^^;
AKARINさんは旦那さんとはコミュニケーションはとれていますか?
なんだか二人目育児で毎日手いっぱいで、夫婦としての話をする時間がとれないのでこんなでいいのかなぁといろいろと感じているのですが、もう毎日クタクタで帰りまで待てずという状態です‥

予防接種。
インフルエンザまたはやりそうですね> <
息子は幼稚園に行ってるので、ほんとにいろんな病気を持ち帰ってくるです^^;なのでさっそく受けさせました。
園では今はノロがはやっていますよ。
目に見えないからこわいですよね〜
娘は今月に4か月健診があるのでまずはポリオからです。
ほんとにたくさんの予防接種があるので忙しいですよね^^;
娘さんもインフルエンザは受けましたか?

あさって日曜日は息子のお遊戯会があります。
初めてなのでどうなるか今からドキドキです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

相変わらず旦那さんはお忙しいのかな?
我が家も残業が多くて^^;
私も寝かしつけながら一緒に寝過ごして旦那が帰ってきたことにも気が付かないことがあります。
息子さんはとっても早寝ですね。7時に寝るとなると夕飯やお風呂など夕方頃から大忙しいでしょうね。
でも娘さんにとっても早寝の習慣は良い事だと思います。
こちらの事は気にせずに寝れるときは一緒に寝てくださいね(^_^)

真面目なんかじゃないですよ〜
もう少し先でも〜 なんてゆる〜い感じを改める為にもモチベーションアップのために参加してきます。
なんだか二人目だとど〜もゆるくなりがちで^^;
忘れている事も多そうだし、明日離乳食の事聞いてきます。
問題なく離乳食すすむといいなぁ〜

娘さんもう予防接種って始まっていますか?
0歳代って健診や注射が多いですね〜
今月は娘も家族もインフルエンザなどもあって結構頻繁に行ってます。
息子さんが園生活をしているとこの冬はインフルなど気になりますね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ!!
私も毎日息子たちと7時過ぎには寝てしまい‥
今日はこちらにやっとこれました

娘さん風邪をひいてしまったのですね> <
いかがですか?
息子さんもまだ小さいのでこれ以上ひどくならないといいですね。
AKARINさんもひきませんように> <

うちも息子から始まり私から旦那へ、今は3か月の娘が先月からの風邪がずっと良くならず‥
今週に入ってようやく回復してきたような感じです。
園から持ち帰るいろいろな菌?はほんとに強いなぁとつくづく感じています^^;

息子さん!もう離乳食の準備ですか!
^^ほんとうに早いですね〜
今回はゆっくりのんびりといくのですね。
いいですね〜
^^私も今回はかなり適当にやっていくつもりです。
そんな中でもAKARINさんは離乳食講座に参加したり、とても真面目なママさんだなぁと思いました^^
離乳食つくりって手間もかかるし、あまり真剣にやると疲れますよね^^;
娘さんもお手伝いしてくれそうだから一緒に楽しみながら始められるといいですね^^♪

それにしても娘さんと息子さんの小さなきょうだい愛^^
ほのぼのとしながら読んでいました〜
こちらの心配をまたありがとうございます。
娘が3か月を過ぎて表情が出てきてお兄ちゃんを見て笑うようになってきてから息子も少しずつ変化してきました。
そうなんですよね〜なんだかんだ言ってもふたりとも好きなようです^^
そんな様子をみて母は癒されています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ずいぶん間があいてしまいました(>_<)
今日はとても寒い一日でしたが、体調崩していませんか?
我が家は娘が鼻水をたらしていて風邪をひいてしまったようです。ずっと元気だったのに、急な寒さにやっぱりダメでした(T_T)
息子も娘の風邪がうつったのかな〜 時々鼻水がキラッとしていますがこちらは軽症で済みそうです。
ただ息子は風邪のせいなのか寒さのせいなのか昨夜はずいぶん起きては泣かれてしまいました^^;
寒い冬はこれからでしょうが、イヤですね〜〜
体調気を付けてくださいね。
旦那は相変わらず残業が多くて、このところ夜はパソコンを占領気味だったのでこちらにゆっくり来れなかったのです(T_T)

その後息子さんの様子はいかがですか?
兄妹愛って小さくてもあるんですよね〜 我が家も息子もおねえちゃんの事が大好きのようだし、なんだかんだいっても娘も弟の事が好きみたいですね。
そんな小さな事でも幸せ感じますよね〜
家族が増えた事が幸せだな〜って。

5ヶ月を過ぎてそろそろ食べる事に興味が出てきているようなので離乳食を始めようかな〜と。
でもなんだか面倒な感じもあって^^;
今月市でやっている離乳食教室に参加してやる気をふるいたたせて6ヶ月になったのをきに始めようかと!
娘の時はアレコレ神経質に頑張りすぎていたように思うので今回はのんびりゆる〜くやっていくつもりです^^;
いずれいろいろと食べれるようになるんだし、それまでは食べる練習だから〜ぐらいの感じで。。。 ダメかな^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん > <
ありがとうございます!!
一言一言がジーンときてしまいました。> <
そうなんです!
抱きしめてあげること、忘れていました。
そんな余裕もなくダメなことばかりする息子を間違っていると叱ってばかりいました。
叱る方が簡単。
というAKARINさんの言葉がとても胸に響きました。> <
ほんとにそうですね。
人の痛みのわかる優しい子になってほしいという願いから、思い通りにならない息子が悪い子に見えてしまっていました。
子供からしてみればそうじゃないんですよね。
矛盾した複雑な思いに私が大きく受け止めてあげなければいけないのに。
難しいです。
さっきも眠くておっぱいがほしくて泣きやまない娘にしばらく待っててもらい、急いで洗濯物を干していました。
早くしなければと慌てていてうまく進まなくて、息子は息子で寝る前なのにおもちゃを出しっぱなしで‥
私がちょっとイライラしていたのですが、そんな雰囲気を察したのか息子が急に泣きだしました。
なんで泣いているのか理由を聞くと、〇〇ちゃん(娘)のことをママは怒っているの?おっぱいが欲しくて泣いているのに怒らないで!〇〇がかわいそう> <
って。
普段はさんざん娘をいじめている息子ですが、妹を思うお兄ちゃんの心を持ち始めたことに、4人家族になった新しい環境で少しずつ息子も変化しているのだなぁと思い知らされました。
〇〇のことを思って優しいね、ママは怒っていないよ
ごめんね、と伝えました。
なかなか息子に向き合ってこう言えたり、抱きしめる余裕がないことの方が多いことを反省しました。
息子たちも3歳、私たち親もまだ育児3歳、そして今はまた振り出し‥
AKARINさんのあたたかい言葉、時々深呼吸して思い出さないとって^^
いつもいつも苦しい時に助けていただきありがとうございます!^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

なんだかちぃぷるさんのコメント読んでいて泣けてきてしまいました(T_T)
ちぃぷるさんも息子さんも本当に頑張ってる!!!
二人ともそしてきっと小さな妹ちゃんもみ〜んな褒めてあげたい(^_^)
なんだかうまく伝えられないけど^^;

我が家もそうですが、新しい環境になってみんな手探りだったりですよね
息子さんはお兄ちゃんになったし園生活にもきっとストレスがあったんでしょうね
子供達はやっと三歳になってママ年齢も一緒にやっと三歳に、そして二人目のママになってまた振り出しに戻ってしまったくらい育児の難しさに直面して。
私もこれが正しいのかな〜って迷うことが今だにいっぱいです。
周りをみていてもそうですが、二人目が生まれると必ずみんな何かしら問題がうまれるように思います。
早いか遅いかだけで。
二人目が生まれてすぐに赤ちゃんがえりしなくてホッとしていたのに下の子が歩き出すようになって注目されだすようになってから上の子が嫉妬しだしておかしくなったりとかもあったりするし、息子さんのように激しい嫉妬ぶりはきっと見ていてつらいしどう分かってもらえたらいいのか、しつけの面で迷いますよね。
同じ痛みを分かって欲しいってちぃぷるさんの気持ちも分かる、しつけの事を思えばそうなるけど、息子さんの思いを受け止めるにはきっと反対で抱きしめて欲しいんですよね〜きっと。
でも素直な気持ちで抱きしめる事の方が難しいですよね。
なんで分からないの(>_<)って叱る事の方が簡単かな。。。
本当に子供と向き合って関わることって難しいですね。
あと、ちぃぷるさんもおっしゃっていた褒めて伸ばすって、
私も最近あらためてよく思うようになりました。
褒めて自信をつけさせてまた褒めて。
どれだけ褒めてもやっぱり子供達は褒められることが好きみたいですね(^^)v
褒める事って、ちぃぷるさんが息子さんの絵にちぃさな娘さんを見つけられたように余裕のある心や観察力がないとなかなか出来る事じゃないと思います。子供に寄り添う気持ちがないといいタイミングでは褒めてあげられない。
ちぃぷるさん頑張っているよ〜〜
ちぃぷるさんのこと私が褒めてあげる!!
大丈夫!!! 母としてまだまだだなんてことないですよ〜
子供達と一緒に成長してますよ〜きっと。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん風邪の具合はいかがですか?
ここ最近急に寒くなってきましたよね> <
二人のお世話でなかなか休んでいられなくて、辛いですよね。
また明日から更に気温も下がるそうなので、あたたかくしていてくださいね。

こちらの心配もまたありがとうございます!> <
毎日子供たちと7時半には寝てしまいなかなか来れませんでした。。
その後の息子ですが、ほんの少し落ち着いてきたような感じです。
私がガミガミ叱り過ぎていたのもいけなかったのかもしれません> <
先日、幼稚園のおいも掘りがありその後にクラスのお友達のおうちへ誘われて初めて3組で遊んできました。
全員男の子だったのですが、息子はいつも女の子と遊んでばかりだったので私もですが男の子だけで遊ぶのは初めて。
とても衝撃的でした。
うち以外の2組のお母さんは子供をあまり干渉せずにのびのびとあまり気にせず‥という感じで、子供たち同士のことは危険がない限りは口出しをしないでのんびりでした。
私はよそのおうちで迷惑をかけてはいけないと、まだ小さい娘も連れて行ったのでいろいろ気になってしまいつい息子に声かけたり。
今回の息子の攻撃的な言動とは関係あるのかわかりませんが、
母に私が息子に少し干渉しすぎるようなことを言われていました。
娘への攻撃や私たち親に対しての反抗的な言動があってから、息子の幼稚園での行いや普段のやることなすことが気になって仕方なくなってしまい必要以上にガミガミ言い過ぎていたのかも‥とかなり反省をしました> <
痛みのわかる優しい子になってほしいから、娘を叩いたときには同じことをして返したり、私も息子との関係を修復したくて必死で感情的になっていました。
うるさいなぁ!
と言われた時があってこれもショックでした> <
この言葉はもっともっと息子が大きくなって本格的な反抗期で聞くものだと思っていたので余計にショックでした。
これからは〇〇しなさい!はやめて、励ますような声掛けをしていこうと思いました。
相変わらず娘へのいじわるはありますが、前より攻撃的なことは少なくなっているように感じています。
幼稚園では先生にお友達とよく遊ぶようになって楽しんでいること、製作もがんばっていることを言われたので、たくさん褒めるようにしています。
AKARINさんの言うように、うちにためずに外で発散できる方がいいですね^^
私が構ってあげられない間に、いつもひとりで字の練習をしていたのですが今日教室にかざってある絵を見て、まだガタガタですが自分の名前が書いてあって、私はあまり教えてあげられていなかったのに息子は自分で覚えようとしていたんだなぁと涙が出そうになりました。
前は絵もほぼ白紙で、先生も少々困っていておうちで絵の練習をしてくるようになどと言われていました。
それが知らない間にずいぶん上達していました。
運動会の絵だったのですが、みんなでお弁当を食べているとこでちゃんと小さく娘のことも書いてくれていて安心しました> <
母としてまだまだな自分に反省です‥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

少し体調を崩していてこちらに来れませんでした。
風邪をひいたようで久しぶりに熱がでたりして(>_<)
でもなんとか気合いで吹き飛ばせました^^;

息子さんの様子いかがですか?
ちぃぷるさんつらいですね(T_T)
だいじょうぶですか?

息子さんの攻撃的な様子を読んでいてとてもちぃぷるさんの受けているショックな思いが痛いほど伝わって来ました。
下の子に対するやきもちや赤ちゃんがえりはみんな本当に悩みどころのようですね。
ずっと仲良しだったのに影で噛み付いたり意地悪していたりなんて子もいるようです。
やさしいところもいっぱいある息子さんからの攻撃的な行動は本当に衝撃でしょうね。。。
絶対に下の子中心にしているわけではないし、上の子の時の方が今以上にいっぱい見てきたのに、そんな言葉は通じないですよね。
ママを横取りされていると思っていますよね(>_<)
ストレスが内側にこもって心が壊れてしまうよりは攻撃的でも外側に発散出来ていた方が良いのかもしれませんが。
幼稚園生活で少しお疲れがでている? パパが仕事が忙しい?
きつく叱ってしまうことにも疲れますよね(T_T)
甘えさせてあげたくても気持ちの切り替えができなかったりしませんか?
ちぃぷるさんの心も悲鳴をあげないようにみんなに相談して一人で頑張りすぎないように!
息子さん分かってくれるといいですね!!

大変な時でも私へのあたたかい言葉、いつもありがとうございます(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ここにくるのが遅くなってしまってごめんなさい> <!
娘が2か月を過ぎたのですが、ちょっと落ち着き始めていた息子がまた暴れだす毎日になってしまい‥夜の寝かしつけのあとはもうぐったりでぜんぜん開けませんでした > <
昨晩の暴れはすさまじいものでした‥
娘を注目する周りの人たちへ攻撃する言葉や、私が娘に世話をしているのももう何もかもが娘中心で嫌なようです。
今まで我慢していたことが爆発しているよう。
娘に八つ当たりがひどいのです。
タオルを顔にかけて押さえて死んじゃえ!なんて‥
息子からそういう言葉が出てくること自体私がショックでショックで。もう悲しいです。
幼稚園で覚えてきたのか、汚い言葉ばかりを連発したり私をおどすような言葉をかけてきたり、もうショックです。
どうしたら痛みを教えられるのかと格闘する毎日。
男の子の家庭ではよくあることなんだろうけど、あまりの激しさに悩みます。
息子のやきもちもわかりますが、あまりにひどい攻撃でまだ小さい娘を守らなければいけないのできつく叱ってしまいそれも悪循環のような気がしてなりません。
ほんとうは優しいところもいっぱいあるお兄ちゃんなのに、自分で悪い子になっていっているような感じです。
なので、今実家や義父母にヘルプを出して今後どうしたらいいかみんなで考えているとことです。
ごめんなさい!
こちらの話ばかりでした > <

AKARINさんの最近娘さんのお友達との関係のことで、声掛けの難しさなどを聞いて私も勉強になりました。
うちはお友達とのやりとりをあまりする時間がないまま、幼稚園にあがってしまったので、そういえば園ではお友達とどういう風にかかわっているのかが気になりました。
でもAKARINさんが気付いたように、子供同士のことって大人が考えるほど意外と平気だったりするんですよね。
大人が思ういじわるな言い方やストレートな表現も、子供たちはあまり気にしていなかったりもあるようですね。
AKARINさんが娘さんの肩を持ちすぎないところと、娘さんへのあたたかい言葉かけがとてもいいなぁって^^
いえいえ、母がまだまだだなんて‥
AKARINさんは私の中ではステキなママさんですよ^^
いつも娘さんのことを大事に思って一生懸命です。
ほんと見習うところがたくさんですよ。
私も息子にもっと優しく励ますような声かけをしなければと。
周りのママさんもみんなで一緒に考えてくれる、そういう環境にいてとてもいい関係だと思いますよ^^
子供たちは気まぐれですからね、くっついていたかと思ったら離れたりなんてこともあるのでしょうね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの具合はいかがですか?
運動会まで良くなるといいですね!!
週末はどうやらお天気が悪そうですが、運動会は雨だと延期?それとも体育館などですか?
初めての運動会ってなんだか感動してしまいそうですね。
息子さんの成長を見れそうですね。
かけっこやお遊戯などもあるのかな?保護者と一緒の種目もありますか?
旦那さんはお休みできそう?
また様子を教えてくださいね(^_-)
こちらも週末は地元のお祭りです。
でも雨でどうなるやら(T_T)
少しでも行けたらいいな。。。

最近娘に起こった事です。。。
いつも遊んでいる仲良しグループのお友達の中で最近娘はAちゃんの事が気になって側で遊びたがります。
そのAちゃんがBくんと先に遊んでいたり手をつないでいたり。
そんな二人に娘が「入れて〜」とか「あそぼ〜」なんて声をかけて入っていこうとすると二人から「ダメ!!」って言われてしまって娘が入れずに泣いてしまうという事が何度もあり、ママ仲間で少し困っていました。
私は泣きつく娘に「遊びたかったら泣いてはダメ!もう一度言って来てごらん。」だったりもう一度トライしても相手の反応がダメなら「違う事をして待っていてみようか?」とか「Cちゃんとこに遊びにいってみようか?」とかその場では娘と対処法を一緒に考えて、帰宅後には仲間に入れてもらえない事は嫌な事だったから、仲間はずれはしないようにしようね〜など教えていました。
あえてAちゃんとBくんには「なんでだめなの〜?」とか「良くないことしてると思わない(ーー゛)?」なんて声かけはしませんでした。娘の肩をもつような発言を娘の前でしたくなかったからです。いつでも一緒にいて助けられる状況ばかりではないし、強い心になって欲しいから。。。
でも何度もはずされると正直みていてかわいそうでした。
でも娘に尋ねるとAちゃんとBくんは好きっていうので。
私ほど娘はへこんでいなかったようですが^^;
私が娘のフォローだけにつけたのは、周りのママ達もこの事に一緒に考えてくれたからです。
AちゃんママもBくんママも自分の子供達に注意をしてくれたし、私が側にいれないときには娘のフォローまでしてくれていました。
いつも一緒にいるのでお互いさまな感じで本当に助かっています。
そして今日は三組で遊んで来ましたが、二人とも娘に会う前に言い聞かせてくれたようで今日はみんなで楽しく過ごせました。
今回の事はとてもいい経験になりました。
少し育児が落ち着いて来たように思っていただけにこれからの育児はきっといままでとは全く別物の難しさになっていくのだと思い知らされました。
どんな対応が最善なんだろう?と自分の小ささを感じてへこんだりもします(>_<)
母になっているのにまだまだだな〜。。。
育児って難しいですね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今週は秋晴れが続いていて気持ちのいい毎日ですね^^
息子さん!もう下の歯がはえてきたと聞いて驚きました〜^^!
まだ4か月前なんですよね!ほんとに早いですね!
私は歯が生え始めるのがいつ頃だったのかも忘れてしまってますが^^;
確かに歯だけは遅い方がいいと言いますね。
はえ始めはかゆがったりはしていましたか?
息子さんはカミカミみたいな歯固めは使っているのかな?
二人目はやっぱり成長が早そうですね。^^
これからも息子さんの驚きの変化教えてくださいね♪
私も楽しみです^^

こちらは週末は幼稚園の運動会です。
今週は予行練習などが続いていてとってもバタバタしています^^;
睡眠ですが、なんとか細切れ睡眠でがんばっています。
運動会の練習で息子も毎日お疲れ気味で、6時には布団に入ってくれるので私も早いと7時半くらいには娘と一緒に寝てしまっています。
次の授乳もあるし早く寝るにかぎりますね^^
娘さんは風邪はひいていませんか?
息子は昨日から鼻水と咳が出始めてます。
運動会までになんとかこのまま悪化せずにもってくれるといいのだけど‥




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はいい天気でしたね〜
季節の変わり目体調いかがですか〜?

我が家は元気です。
急に涼しく寒いくらいの陽気に一気に変化したので気を付けなければですよね
ちぃぷるさん、娘さんと添い寝しているのとばかり思っていました(>_<)
そうでしたか〜
息子さんの気持ちを考えてあげたんですね。
お許し出て娘さんもちぃぷるさんも安心ですね。
寝不足は少しずつ解消しているでしょうか?
睡眠って元気でいる事にとても大事ですよね(^^)v
娘さんのお宮参りの様子はいかがでしたか?
家族写真も撮りましたか?

息子にまたおおきな変化がありました。
なんと四ヶ月を前にして下の前歯がはえ始めました(>_<)
娘の時よりも三ヶ月近く早いです。
こればかりは遅い位でも良いと思っていたので発見したときにはかなりの衝撃でした(T_T)
噛まれないといいけど。。。早過ぎる(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ようやく秋ですね〜
急に気温が下がって雨が続いていますが、風邪ひいていませんか?

お休みの日に旦那さんのご実家のお祭りに出かけてきたのですね〜^^
息子さんは初めてですね。
大音量の中、ママの抱っこで安心したのでしょうね^^
娘さんはもう慣れましたね!
自前というとかわいい浴衣かはっぴ姿かな?^^かわいらしい☆
毎年のお楽しみになるのかな〜
親戚の方たちにも息子さんの初披露ができてひと安心ですね。
こちらは日曜日だけのお休みで、お宮参りに行ってきました。

涼しくなってきたのでいつまでも布団の中にいたいくらい、気持ちよく眠れますよね〜^^このまま寝ていられたら〜
って毎朝思います。
暖かい飲み物もおいしく感じる季節ですね♪
娘も私と一緒に添い寝するようになってから、少しずつまとめて眠るようになってきました。
それまでは息子がやきもちをやいて一緒のベットに入るのを許してくれなかったので、やっといいよ〜と言ってもらえて夜中のお世話がしやすくなりました^^

息子さんは昼間は起きているけれど、その分夜にたっぷり寝てくれるのですね^^
AKARINさんはお昼寝ができなくてちょっと辛いかな。
娘は私と息子が部屋からいなくなると泣くので、かえってうるさい中での方が寝られるようです^^;
息子が幼稚園から帰ってくると、歌ったり踊ったり飛び跳ねてものすごくうるさいのですが、時々こちらの様子を薄目を開けてうかがいながら隣で寝ていたりします。笑
息子は音に敏感で神経質でほんとに寝ない子だったので、娘には感謝です > <
上の子いる昼間はなかなか静かにはしていられないですよね
でもそれでいいのだと思います。
そういう中でマイペースにたくましく育ってくれるといいですね^^

そういえばAKARINさんは毎日ふたりのお風呂はどうされていますか?AKARINさんのお風呂はいつ入っていますか?
私は毎日自分が入れるか入れないかで悪戦苦闘しています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

連休はいかがお過ごしでしたか?
旦那さんお休みでしたか?
うちは土曜日だけお休みで、旦那実家がお祭りだったので行って来ました。
久しぶりだったし息子と会うのが初めての親戚もいたのでみんな息子の成長を喜んでくれました。
娘もお祭りが好きなので、自前の衣装持参で子供みこしにくっ付いていました。衣装が違うのでかなりよそ者な感じでしたが^^;
息子は威勢の良い掛け声やお祭りの賑わいなど関係なく抱っこ紐の中ねんねでいてくれました。抱っこやおんぶは落ち着くのかな〜

ちぃぷるさん寝不足大丈夫ですか?
息子さんの園の時間には寝て体を休めてくださいね!(^^)!
娘さんは日中の方がよく寝ますか?
うちは娘がうるさくって息子は日中はなかなか寝れないので、夜の静かな時間でないとまとめて寝れないようです(>_<)
娘の時よりも夜良く寝てくれます。
首も三ヶ月健診で座っていると確認できました。

そうそう電気代!!!
うちもビックリでしたよ〜〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまたあいてしまいました。
今日はあの暑さはどこに?というくらい涼しくて過ごしやすいですね〜^^
久しぶりに日中エアコンいらずで過ごしています。
娘が産まれてからずっとつけっぱなしの1か月だったので、電気代にびっくりしていたところです。
幼稚園の送り迎えも汗だくにならずにすみそう^^♪

わ〜!^^
息子さん寝返りができたのですね!!
おめでとうございます^^!
ゴロンと始まるとこれからは動き出すのも早そうですね。
いたずらする娘さんかわいいですね^^
私も息子さんの成長がこれからも楽しみです。
そういえば、首はもう座っているのですよね?
お世話もしやすくなるしうちも早く座ってほしいなぁ。

息子さんも湿疹があったのですね。
お顔がキレイになっていいなぁ
娘もあともう少しかな。。
今年はこの暑さだったのであせももまだ長引きそうです。
昨日から夜中から3時間くらい寝なくなってしまい、朝方に寝付くという日々です
> <
息子さんは眠る時間は安定してきましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜はとっても涼しいですね。
夜だけ秋を感じます。

息子さんへの心がけ、お姉さんの意見も、良いと思います。
赤ちゃんに目が向くのは仕方がないけど上の子への気使いはきっと他人には求められないですからね〜

一ヶ月健診いかがでしたか?
体重予想どうりでしたか?
息子も顔の脂漏性湿疹ひどかったです(>_<)顔はもうきれいになっていますが、頭皮はあと少しです。
あせもは首筋が赤くなっていることが多いです。
暑くなってからはなるべく午前午後と入浴するようにしています。
もう少し涼しくなるといいのでしょうね(>_<)

確認しました^^;
寝返り!!!
寝返りすると、娘がおもしろがって元に戻してしまうので、息子も戻されまいと、段々すばやくなってきましたよ(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんと9月に入ったのにこの暑さ^^;
まだまだ夏真っ盛りの陽気ですね!

娘さんのこれまでの様子ですが、上の子の複雑な心境を息子と照らし合わせながら読んでいました。
特に赤ちゃんをかわいいと言われることの寂しさですが、息子はまだ口に出しては言いませんが同じように感じているんだろうな〜とは思っていました。
幼稚園が始まってクラスのお母さんたちや先生に娘を囲まれかわいい!ちっちゃいね〜!などと言われることが多くて、息子は退屈そうにしていることがあってフォローというか^^;息子もお世話をがんばっていることをみんなに話するようにしています。
娘さんは理由がはっきり言えてやっぱりしっかり者さんですね^^
ほんとせつなくなりますよね(涙)
それにAKARINさんの言い聞かせ方がとてもいいなぁって思いました。
娘さんの気持ちを理解してくれたことと、娘さんも大事なんだということがわかって安心したのでしょうね^^
私も見習おうと思いました^^
私は二人目が生まれる前に姉によく小さい頃の話を聞いていました。
姉が私をうらやましく思ったこと、母を独り占めにしてずるいと思ったそうです。
なので上の子にはさみしい思いをさせないように注意してほしいと。
AKARINさんも幼いころ同じように妹さんにジェラシーを感じていたのではないかな?
そうですね、私もほんと育児の難しさ感じています。

息子さんはもう3か月ですか〜!^^早い早い。
下の子の成長はゆっくりと見る暇もなく、すぐに大きくなってしまいそうですね。
じいじの寝返りを見たというお話。おもしろかったです^^
AKARINさんはまだ未確認なのですね^^
生まれたときよりも体重も増えて、男の子だから足の動きも力強くしっかりとしてきたのでしょうね〜
娘も今週は1か月健診です。
体重はどうでしょう‥
今幼稚園の送り迎えにスリングで行っているのですが、新生児ってこんなに重かったっけ?というくらい肩がこって仕方ない重さです^^;
おっぱいもぐんぐんほんとによく飲んでいるので5キロ近くあるんじゃないか?という予想です^^;

そういえば息子さんはあせもなどはいかがですか?
娘はあせもと乳児脂漏湿疹とおむつかぶれもできて、ほんとに頭皮から顔〜体全体が真赤でぶつぶつだらけでひどい状態なのです。皮膚科に毎日通っているんですよ> <
お宮参りはきっとかわいそうな写真となりそうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

9月なのにこの暑さ(-_-;)どうなっているんでしょうね

息子さんの園への送迎いかがでしたか?
本当ならこの暑さの中赤ちゃんを連れ出すのは避けたい所ですが、二人目ともなるとそうはいかないですよね(>_<)
長いお休みの後だったし、このお休み中は息子さんにとって大きな変化があったわけで、また園生活のペースに慣れるまでは息子さんも娘さんもちぃぷるさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
きっと園生活がある方がそれぞれ良い環境だと思います。
息子さんはたっぷり遊べるだろうし、息子さんのいない間は娘さんとじっくりお世話や家事が出来るだろうし(^^)v

娘のこれまでですが。。。
息子が産まれてしばらくは新しい生活にいろいろと興味をもって接してくれていました。
入院中の離れている時間よりママが家にいてくれる方がいいし、赤ちゃんもいろいろとお世話が大変そうだけど、おっぱい以外は割りと寝ていたりでそんな時間はママも自分と一緒に結構遊んでくれるから外出は少なくっても赤ちゃんがいても悪い感じはしないかな〜ってのが、はじめの一ヶ月かな〜
一ヶ月健診も終わって少しずつ外出できるようになるといろいろな人が息子と初対面で息子の方ばかりどうしても注目して赤ちゃんを見るとどうしてもみんな『かわいいね〜』って。そんな時期に娘は寂しかったみたいで、ある日ママ友宅に遊びに行くのに、息子を連れて行くのはイヤだって言いました。どうして?って聞いたら『○○(←息子の名前)ばかりみんなかわいいって言うから。。。』って切なくって涙が出そうになりました。ぎゅうって抱きしめてあげて『みんな○○(←娘の名前)がかわいいから赤ちゃんもかわいいって言ってくれるんだよ赤ちゃんばかりがかわいいんじゃないんだよ〜どうする?連れて行ってもいい?』って聞いたら連れて行くって行ってくれました。きっと外出が多くなると園の送り迎えで同じような状況があると思うので息子さん気にしてあげた方がいいと思います。
ずっと我慢させていたのかもしれないですが。。。(>_<)口に出して教えてくれて良かったように思います。
そして最近は、ずいぶんいろいろと慣れてきて息子に対して乱暴までな扱いをするようになって困っています。
私や他の家族の気を引きたいのか、息子に対して遊び半分の様なちょっかいを出したいみたいで、手や足を引っ張ってみたり痛がって泣いたりはしませんが力加減に驚いてしまったりします(>_<)
二人目の宿命?と思ってなのか息子はあまり動じてません^^;
本当にこの数ヶ月でも子育てって難しいな〜って思いました。これからはもっとでしょうね^^;
でもそんな毎日でもあっという間に過ぎてしまいますよね、きっと。
息子も三ヶ月になりました。早いですね。
盛んに寝返りをしようと必死です(^_^)
じいじだけが寝返りを成功したのを見たと言っているのですが。。。
私は成功はまだ未確認です。
今月は予防接種や三ヶ月健診もあります。
0歳代は成長が楽しみですよね。
娘さん飲みも良さそうなので体重ずいぶん増えたのではないですか?
ちぃぷるさんのほうは産後いかがですか?
ご実家のみなさん本当にやさしいですね(^^♪
旦那さんの方は。。。(>_<) 無理しないで下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

9月に入りましたね〜
来週で1か月健診ですが、AKARINさんがここで話していた外出ができないことの辛さを私も今感じています > <
誰かと話したいしちょっと息抜きもしたい気分です。

退院してきた時の娘さんも息子まではいかないけれど、同じような感じだったのですね。
そうですイラっときますきます。
^^
私も旦那にお願いしてDVDをよく見せていますよ^^;
その間私は横になって、息子が寄り添ってきたら一緒に添い寝して見て。
同じですね!^^
そんな困ったちゃんの息子でしたが、一緒にお世話をするようになってからほんの少しだけ変化がみえてきました。
今日はいっぱい疲れたから早く寝ようね。
なんてやさしいことも言えるようになりました。
私の夜中の行動が気になって一緒に寝不足になってたのですが、さすがにその毎日がこたえたようで今はぐっすり朝まで寝てくれるようになりました。
自分は寝ててもママは夜中は起きて世話をしていることもわかったようですよ^^;
ただ、最近我慢をしているようなところもあるので心配です。
なるべく息子との時間を少しでも多くとれるように大事にしていきたいとは思ってるんですけどね。。
娘さんは我慢しているようなことはあったりしますか?

母は週に4日ほど通ってきてくれているんですよ。
姉も仕事帰りに食事を買ってきてくれたりいろいろと助けてもらっています。
義父母は土日に旦那が仕事だと、心配して来ますが‥
実母ではないのでやっぱり気を使ってしまいなんだかとてもぐったりしてしまいます> <
息子はいよいよ明日から幼稚園です。
娘を連れて送り迎えが始まりますががんばりますね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

寝不足つらいですよね(>_<)
息子さんの気持ちも分からなくないのですが、ほんの少しくらい五分でもいいから昼寝させてよ〜〜ってイラっとしたりしませんか?
そういえば退院後の娘もやっぱりママじゃなきゃダメって多かった気がします。
なので私はよく5分でいいから〜って思ってました。
入院中の我慢が一気に出てきた感じでしたね(>_<)
しばらくすると息子さんも落ち着くだろうし、夏休みが終わって園生活が始まればまた変ってくるでしょうね。
少しだけ横になりたい時に旦那にDVDを借りてきてもらってつけていたりしました。
一緒にごろんとして見たりしましたよ。
娘さんの夜に2時間おきのおっぱいは、昼間息子さんやママに遠慮してイイ子にしている分夜中ママを独り占めしたかったりするのかな?
それにしても二時間おききついですね(T_T)
もう少しすればもう少しまとまって寝るようになるといいですね!!!
ご実家のお母さんはちぃぷるさんのお家に通ってきてくれているのかな?
旦那さんは相変わらずお仕事帰宅は遅いですか?
どうか体調崩さないで下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

なるほど〜
AKARINさんからのお話をうなずきながら読んでいました^^
確かに二人目というのは大きいですね。
あまり神経質にならずに構わなくなるからなんでしょうね^^;
でも、この先はどうなるか‥
っていうのは私も覚悟しています。
まだ動けないねんねのうちがいいのかも。

娘はよく寝てくれるのですが、夜は2時間おきにおっぱいなので寝不足ぎみです。
それでも、一人目の時はこのこまぎれ睡眠に慣れるのに必死で> <
もっと辛かったように感じています。
AKARINさんはいかがですか?
息子の相手でクタクタで、私が昼寝しようと横になるだけで起きて起きて!!
コールが始まり絶対に寝かせてくれないんですよ> <
朝方4時くらいに授乳していると、察してもう起きてきてしまう毎日で、その後横にならせてくれないのでかなりきついです。
息子自身も寝不足で1日不機嫌で仕方ないのですが、自分が寝たらまた私が入院していなくなってしまうのではないか?と不安になって、眠いのに絶対お昼寝してくれないんですよ〜> <
5日間の入院中がよっぽどこたえたようです。
この毎日に参っています。。
しばらくはがんばるしかないのですが。

あっ
やっぱり姪っこさん、甥っ子さんが来ていたのですね^^
夏休みなので気になっていたのですよ。
娘さんは遊び相手がいて喜んでいるでしょうね♪
甥っ子さんは成長していましたか?
^^AKARINさんは一気に子だくさんですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お兄ちゃんとママ思いの娘さんですね。
良く飲んで寝てくれるのですね(^_^) 夜も寝不足にならずに過ごせていますか?
女の子と言うよりはきっと二人目と言う感じでしょうね。
うちもそうですが、まわりを見ていても男女というよりは二人目の子はわりと静かでねんねしてくれている様なこが多いように思います。
あと一人目で手がかかったママさんには二人目がおとなしい子がいて、一人目楽して来たママさんには二人目にてこずっていたりなんて感じもみられますね。
ちぃぷるさんも私も一人目の時頑張った分二人目が余裕をもって過ごすことが出来てそんな余裕を二人目の子が感じ取ってくれているのかな〜と。
でもこのまま、おとなしいままいくとも限りませんよね^^;
動き回るようになってから本領発揮したり^^;
とくにうちは男の子なのでその可能性は大なように思います。

息子さんの心のケアとありましたがいかがですか?

こちらは毎年恒例の甥や姪がきています。
姪は中学生で部活が忙しいので短期間でもう先週帰っていってしまいましたが、甥は今週いっぱいまでいるようです。
かなり子だくさんママな感じでバタバタ汗だくに過ごしています(^^ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんからまたあたたかな言葉をいただいたので、うれしかったです^^ありがとうございます^^

そうなんです。
大きいので哺乳量がすごくて、入院中初めての授乳からお口を大きくあけて上手によく飲んでくれていました。
お察しのとおりで^^;息子が長いことよく飲んでくれていたおかげもあって、おっぱいの出も最初からすごくいいです。
ぎゅんぎゅんと音をたてて、ほんとうによく飲んでくれているのでもうぱんぱんで漏れてきてしまい、次の授乳まで体が重たくて息子の時を思い出しました。
今のところミルクいらずできていますが、この先はどうなるかな。
大きさも飲む量もすべてが息子とは対照的なので、今まではなんだったんだろう!?と驚くことばかりなんです。
息子が大騒ぎしている横で、マイペースにすやすやほんとうによく寝てくれるので助かっています > <
女の子だからでしょうか‥
二人目だからでしょうか‥
娘よりも今は息子の心のケアに奮闘ですね。

こちらの話ばかりしてごめんなさい。。
AKARINさんのところはいかがですか?
娘さんはその後何か変わったことはありますか?
息子さんも昼夜の区別がついてしっかりとしてきた頃でしょうね^^
息子さん連れての外出はどのくらいしていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

出産お疲れ様でした!(^^)!
おめでとうございます!!!

お疲れの所を私のためにコメント入れてくれてありがとうございます。

立派です。
3978グラムの女の子を無事に出産されるのですから。
予想を超える大きさに驚きましたが、大安産なんてすばらしい。
母乳はいかがでしょうか?
それだけ大きければきっとのむ力も強いでしょうし、なにより息子さんの時に頑張ってきたから乳腺が出来上がっていて母乳が良く出るのでは?

いろいろとお話したい所ですが、とにかく体を休めることが第一です。
寝れるときに体を休めて、産後なるべく無理のない様にしてくださいね。

こちらにくるのはずっと先で構わないですよ!!

おめでとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配かけてしまいましたね!> <
昨日退院してきました。
入院したその日11日の夕方に3978グラムの大きな女の子を出産しました!^^
予想以上にビックベビーに先生もびっくりでした。
誘発入院は朝だったのですが、はじめは錠剤の飲み薬から始めたのですが子宮は開いているものの、お昼を過ぎてもなかなか本格的な陣痛が始まらなくて、旦那と母とのんびり過ごしていました。
ところが点滴に切り替えた3時ころから少しずつ痛み始めて、4時過ぎからもうスピードで強い陣痛が襲ってきて、
5時過ぎにはもう出てきてしまいそうで、おしりを押さえて慌てて分娩台へ!
分娩の準備が整っていなかったので、先生と助産師さんが大慌てで^^;私はいきみのがしをしなければならなくて、生き地獄のようでした。。
その後5回ほどいきんだらつるんと出てきました〜^^
1時間半の出産で、大安産だったと言われました^^
AKARINさんの言っていた通り、出産は出産なんだと実感しました。
あの痛みは同じなんですね。
今回は進みが早すぎてついていた旦那もびっくりでした。
その進みが早すぎたことと、赤ちゃんが大きかったせいで会陰切開が片方が間に合わずに肛門までジグザグに裂けてしまったのです> <
縫合の麻酔が効かなくて痛くて痛くて、産後もつれる痛みがひどくて辛かったのと、最後の抜糸には泣いてしまいました。
それから血圧が160まで上がってしまったので、子宮収縮剤が飲めず戻りが悪かったので、あとから掻きだしたりもしました。
入院中はけっこう辛かったのですが、抜糸が終わったら少しずつ落ち着いてきました。

まだ慣れない二人目育児に戸惑っています。
息子は赤ちゃんがきたことをまだ受け入れられない様子で、みんなを困らせています。
いろいろお話したいのですが、まだ体が元に戻らないのでまた少し落ち着いたらお話しますね。
読みづらかったらごめんなさい!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

入院日をいれて今日で三日になるのできっと赤ちゃんに会えているのかな〜
ちぃぷるさんもあかちゃんも何事もなく無事でしょうか?
とっても心配です(>_<)
息子さんもどうしているかな〜?
バタバタと急に産院へ向かうのではなく、誘発入院というかたちでの流れが、息子さんにも今後の事を話して聞かせられる心の準備をしてあげられているのが、とてもちぃぷるさんと息子さんの関係らしいと思いました。
赤ちゃんもママとお兄ちゃん思いなんだな〜と。

早くお話がうかがいたいですが、待っています。
まずはお疲れでしょうからこちらの事は気になさらずに体を休めてくださいね。
ママの元気が一番ですから!

ガンバレ!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまたあいてしまいました > < !
励ましのあたたかい言葉をありがとうございます。

その後ですが、またいろいろあったのです。。
赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の大きさを測ったのですが、これが十分通る余裕があるそうで、その時に子宮がすでに6センチも開いていたことから、予定日まで自然にはじまることを待ちましょうとなったのです。
そして、迎えた昨日ですが不規則な痛みはあるもののなかなか本格的にならず‥
結局、今日から誘発入院となりました。
朝8時半から入院です。
AKARINさんの言うとおりでここ数日はお産の不安と息子の心配とそのほか‥いろいろな感情があって、眠れない毎日でした。
陣痛促進剤も初めて使うのでいろいろな不安もありますが、
なんにせよここまできたのですからね!
もうこのスイカのような大きなおなかとも見納めです^^;
赤ちゃんともやっとやっと会えるのを楽しみに〜
がんばってきますね!!^^
息子にはずっと入院のことは伝えてきましたが、ここ数日私が気になっているのを察知して、朝は隣で寝ているのにいきなり飛び起きてママ〜!!って泣きながら玄関まで走って行っちゃって鍵を開けて出て行ってしまったりするようになって、とても不安な様子でした。
でも昨晩は寝る前にいつもの絵本をたっぷり時間をとって読んであげて、入院中のことや赤ちゃんのことをゆっくりお話して聞かせました。
旦那はずっと休みを取ってくれて一緒にいるのに、ママがいなくなったら自分はひとりぼっちになってしまうとシクシク泣いて、旦那は複雑な顔をしていました^^;
でもおうちのお手伝いしてがんばるからと言ってくれて、手をつないだら泣いていたのにすぐに寝てしまいました。
そんな様子を見ていて私も涙が出てしまいました。
赤ちゃんが生まれてまたどのような感情が出てくるのか、息子も初めてのことで戸惑いもあることと思います。
でもこれを家族の力を借りて、乗り越えていければいいな〜って^^
AKARINさんの言葉はほんとうにいつも癒されて、励まされていますよ!大変な時期なのにいつもありがとうございます。
産院にネットがついていたなんて!
驚きました!すごく便利ですね〜^^
では、またここで報告ができるのを楽しみに。
またきますね^^待っていてください!^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

明日の健診でその後の予定が決まるのですね!!!

書き込みの時間からして眠れない夜を過ごしているのですね(>_<)
とっても不安でしょうね(T_T)
隣に寝ている息子さんの事も心配でしょうね
なんだかなんと声をかけていいのか。。。。

お腹のなかの赤ちゃんもちぃぷるさんや家族のみんなに会えるために頑張ってくれているはず!
もうすぐ会えるんですからね!
ちぃぷるさんも旦那さんも息子さんもご実家の皆さんも力を合わせて頑張ってください!!
私もちぃぷるさんの力の足しになれる様に祈っています。

私の産院では病室にインターネット設備が各部屋に付いていたので報告できましたが、
いいんですよ。
待っていますので、のんびり来てください(^^)v

ドキドキします!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

また何日かあいてしまって心配させてしまいましたね> <
昨日39週の健診に行ってきました。
まずはその後の糖尿の検査の結果ですが、陰性で安心したところです^^;

そして、健診の結果ですがやっと子宮が開き始めたそうですが、赤ちゃんが降りてきていなくてこのまま予定日まで待ってても、陣痛がはじまらない可能性が高く赤ちゃんも更に大きくなって母体にも負担になりよくない。
ということから、明日赤ちゃんの頭の大きさと骨盤を測ってその後誘発入院となりそうです > <
前駆陣痛はもう始まっているのですけどね、なかなか本格的ななみに乗ってくれなくて毎晩不安であまり眠れなくなってきてしまっています。
陣痛促進剤も初めて使うので、いろいろな不安もありますがもうここまできたらがんばるしかないですね!
息子も毎日寝る前にママが入院してしまうのではないかと不安になりシクシク泣いていますが、計画入院となれば少し心の準備もできるのでかえっていいのかな〜とも思っています。
面会が子供は病室には入ってこられない産院なので、しばらくは実家に行っててもらったり我慢してもらうこととなりそうですが、乗り越えてもらわなければですね > <
母子同室ではないので、ゆっくりとはいきませんが夜間は休ませてもらえそうなので少し安心しています^^

ごめんなさい!
AKARINさんは病室から携帯でしょうか?
こちらにご丁寧に出産の報告をしてくれたのですが、いろいろ試しているのですが私の携帯からここにつながらなくて
> <
また少しあいてしまいそうですが無事出産となったらまたここにきますね^^
AKARINさんもまだまだ夜間授乳が続いて大変な時期なのに、いつも私の心配をしていただきありがとうございます^^
不安な時期にいつも心の支えとなっていますよ。
また落ち着いたらお話しましょうね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後いかがでしょうか?

何日かまたあいて来て見たらちぃぷるさんのコメントで。
次の日の検査はどうだったかな?
そのまま入院だなんて大変ですよね(>_<)
もう産まれていたりして。。。
大丈夫かな。。。(>_<)
来れるときにまたその後教えてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は珍しく雨が降りましたね!
こちらは風も強風ですが、そちらはいかがですか?
気温は少し下がっているようですが、動くと蒸し暑いですね^^;

午前中に38週の健診に行ってきました。
少し前から足のむくみがひどくなっていたのですが、今日はそのせいで妊娠糖尿病の疑いがあると言われ砂糖水を飲み、その後血液検査で血糖の上がり具合を調べてきました。
なんとか正常範囲ではありましたが、ギリギリのラインだったので、念のため明日もう一度詳しく再検査をすることになりました。
赤ちゃんはこの1週間で急に大きくなりまだ下がってきていなく陣痛の気配もなさそうだったので、明日の検査次第では入院して計画誘発分娩となりそうです。
私の身長からして赤ちゃんが大きめだそうで、このまま予定日まで待って更に大きくなったときに骨盤が通るかも気がかりなんだそうです。
いろいろ心配はありますが、あと2週間で出さないといけないので明日また検査に行ってきます!

ご褒美。
というと、なんだかふたりの望んだ赤ちゃんなのにおかしな言い方ですよね‥
なんていうのかな〜 出産お疲れさまでした!^^;みたいな気持ちというのでしょうか。
息子の時に授乳時や休息に使えるオットマン付きの椅子を買ってもらいました^^
今回はもう10年以上使っているお財布がボロボロで、表面ははげて糸もほつれてしまっているんです。
私は気にせず使いやすいので愛用しているのですが、旦那がみすぼらしい!って。
なのでお財布になるのかな‥という予想です。
でも、お買いものにも全然行ってないので行きたいです!
もう妊婦服にも飽きました^^;
行きたいですね〜
娘さんに扇子を壊されてしまったのですね。
私もいつかやられそうで、ひやひやしています。
日傘もいつもさしてあげる〜!使いたい〜!と言われて振り回せれているので破壊されそうですよ。
子供ってママの持っているものを一緒に使いたがりますよね〜^^
AKARINさんは今何が欲しいとか具体的にありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

プールお疲れ様でした。
暑そうですね(>_<)
それでなくても妊婦さんは暑いのに^_^;
プール遊びも楽しめそうですね。

本当に旦那のいない一日は長いですよね。
熱中症に気を付けてくださいね。
授乳中もそうですが、妊娠中も水分はいっぱい取った方がいいそうですね。

ご褒美なんてないですよ(>_<)
自分で自分にあげたいくらいです。
ちぃぷるさんは息子さんの時も今回も旦那さんからあるんですか?
ご褒美か〜
もらうとしたらなにがいいかな〜 
ってご褒美なんてもらえないけど^^;
ちぃぷるさんはなにか欲しいものありますか?
ご褒美と言う響きだと普段とは違う特別な欲しいものな感じですよね(^^♪
ご褒美までいかなくっても、お買い物行きたいな〜
最近娘に扇子を破壊されてしまったので欲しいな〜
洋服なんかも見たいし。。。
お買い物行ってます?
妊娠中だと普段着るようなものは見れないのでつまらないけど、出産後はなかなか行く時間が作れないだろうから、行った方がいいですよ(^_-)

明日も暑いのかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんと今日も暑かったですね〜!
私も何日かあいてしまってここにくるたびに、AKARINさんから生まれました!の報告があがっているんじゃないかと、ドキドキしていましたからお気持ちわかりますよ^^
健診に行ってきましたが、まだまだ生まれる気配はないのですよ〜^^;
子宮はやわらかくなりだしたそうですが、今月いっぱいはまだ生まれないでしょうということでした。

今日は娘さんは旦那さんと海へ行っていたのですね^^
どうでしたか?
暑くて海などの水遊び場はとても混んでいるのでしょうね。
AKARINさんも暑い中、息子さんを連れて施設へ出かけたりとがんばっていますね^^
上の子がいるともうおうちの中だけでは遊びたりないのでしょうね。
久しぶりに娘さんが楽しんでいる様子が見れてよかったですね^^
そうですか〜息子さんはしっかりとしていて3か月くらいに
間違われるのですね^^
赤ちゃんを連れているといろいろな人に話しかけられたりしませんか?
同じくらいの月齢のお友達もまたできるといいですね^^♪

こちらも今日は旦那がお休みだったので、プールに遊びに行ってきました。
お昼過ぎに到着したので、日差しを遮る場所はもうすでにいっぱいで^^;テントを持って行ったのですが、とても暑く荷物番をしている私はとってもきつかったです‥> <
最近午後は大気が不安定ですよね。
3時すぎには雷がなり雨も降ってきたので、すぐに引き返してきました。
少しの時間でしたが息子も楽しんだようです。
さぁて、明日からまた息子とふたり。。
何をして過ごそうか‥
旦那がいないと1日が長いです > <
ほんとに何かいいことないですかね〜
AKARINさんは、息子さんを出産後に旦那さんから何かご褒美みたいな物というのでしょうか‥プレゼントみたいな物はありましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

暑いですね(-_-;)

健診はいかがでしたか?
出産へのきざしはみられましたか?
最近なかなかパソコンにむかえないので、開くたびにちぃぷるさんからの産まれましたのお知らせがあったら。。。なんてドキドキしています。
息子さんとの生活とても大変そうですね。
自転車なんだか危険そうで(>_<) あと少し十分気を付けて無理ないで下さいね。

そうなんですよね〜
二人目ともなると母は強くなりますね^^; 二人目の子も上の子に合わせて強くなるんでしょうね
低月齢時からあちこち出だす羽目になってしまいますよね^^;
でもこの季節は暑すぎてどこへでもと言うわけにもいきませんが。。。
最近市の開放している施設へ息子もデビューしてきました。
一ヶ月のわりにしっかりして見えるようで、周りの人にもう三ヶ月くらいかと見えていたようで二ヶ月になっていない事に驚かれました^^;
久しぶりの施設に娘はとっても楽しそうで、ああいう姿をみると普段がいかに我慢してくれていることがよく分かります(T_T)

毎日暑いですね〜
今年は海水浴できるかな〜
毎日暑いと海に入りたくなります(T_T)
今日はめずらしく日曜休みのパパと娘は海に行ってるんです。
うらやましい(>_<)
なんか良い事ないかな〜が最近よく思うことで。。。
といっても良い事ってなんなんでしょうね〜
ちぃぷるさん最近いいことありましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

遅くなってしまいました!> <
ほんとうに毎日異常なくらいの暑さですね〜
AKARINさん、娘さん息子さん体調くずしていないですか?

息子の病院通いもやっと落ち着いたと思ったら、もう幼稚園が終業式で今日から夏休みに入りました。
私も37週です。
出産間近でいろいろな準備をしているので息子もピリピリしていて、毎日キレやすく私と旦那、実家までも巻き込みみんなを困らせています > <
幼稚園もお休みなので退屈みたいです。
今日もこの暑さの中、自転車を走らせ公園で水遊びをさせてきました。
自転車もお腹がつかえてこげずにガニ股です^^;
外出さえもきつい毎日なのですが、わたしがここまですれば息子も満足するようで、午後はお昼寝を素直にしてくれたり私をいたわるような言葉をかけてくれるのでがんばるしかない!という感じです> <
ほんと二人目だと母は更にパワフルになりますね!
明日は健診なので子宮の開き具合を診てもらってきます。
まだまだ陣痛が来る気配がないので気になります。

AKARINさん、息子さんの授乳を娘さんの相手をしながらがんばっていますね〜^^
娘さんは授乳を妨害しようとはしないでお姉ちゃんですね。
もう自分が母乳を飲んでいたころを忘れてしまっているなんて、しっかり者のお姉ちゃんの証拠ですよ^^
息子は、2歳5か月の断乳までひっきりなしに飲んでいたので忘れるなんてことはないようです^^;
怖いですよ〜
この先どうなるのか‥
娘さんのようにはいかないことは確かです。。
お風呂に入るとおっぱい飲みたいなぁ、赤ちゃんが飲むときにちょっと飲んでみるからね^^って言ってます。
娘さんは女の子だから母性が働いて、息子さんに自分のおっぱいを飲ませてみたいなぁなんてことは言ったりはしませんか?^^
AKARINさんに遠慮して、お母さんのおっぱいを触ったり娘さんなりに我慢してとった行動にジーンときました。
小さな胸で考えてとてもがんばっているんだなぁって^^
お母さんが一緒でほんとうにいい環境で育っているなぁと思います^^

毎日この暑さなので、息子さんを連れてはもちろん娘さんを遊びに連れて行ってあげることがなかなかできなかったりで、娘さんがぐずったりストレスになったりはしていないですか?
男の子だからでしょうか‥
うちは今の時点でもう外に行けないことがストレスで仕方がないようで、産後も1か月もまたずに出るはめになりそうです。
この夏はいろんな意味でますます暑くなりそうな予感^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

もう少しだけ書きたいような本音のところまで伝わっていて、ちぃぷるさんの言葉で代弁してくれているようなコメントにホント泣けました(T_T)気持ちが落ち着きます。
息子さんの体調いかがでしょうか?
早く良くなって通園できるといいですね。
こちらこそ大変な時に励まされました。
ありがとうございます(^_^)

そうですか〜
いよいよ臨月なりましたか。
う〜ドキドキしますね。
いつかな〜 どんな出産かな〜
臨月が一番動きにくいですよね。
もう産んでしまいたい気持ちよく分かります。
赤ちゃんに伝わるように、何月何日にしてって話しかけていますか?
息子さんどんなお兄ちゃんになるでしょうね?
自分がママのおっぱいを飲んでいたのを覚えていそうですか?
娘は覚えていなかったようで、赤ちゃんはみんなミルクを飲んで育つと思っていたみたい。おっぱいを飲ませている姿に初めは不思議そうでしたが、嫌がる事や阻止する事はなかったです。
息子さんはちぃぷるさんのおっぱいをさわりたがるくらいだから少し心配ですね。きっと覚えているんでしょうね。。。
娘は私のおっぱいは触らないのですが、ばあばとおふろに入ると触るようです^^; これも私に対する娘なりの遠慮や我慢かもしれませんね(>_<)
息子に対して飲ませちゃダメとはいいませんが、授乳中も片手にお人形を持たされたり、絵本を持ってきたりはします。
息子だけでなく私とも遊んでって感じでしょうね。
息子にとっては静かに授乳とはいきませんが、それくらいのことは応じてあげられます。

週末には梅雨明けのようですね。
今まで以上に暑くなりますね(>_<)
歩いたりの運動も無理せずに(^_-)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、なかなかこちらにこれなくて心配させてしまいごめんなさい!> <

幼稚園でプールが始まったので、息子が結膜炎にかかったりそれがひと段落したと思ったら、またお腹からくる夏風邪にかかってしまったりと病院通いが続いていて幼稚園もしばらくお休みしていて、とてもバタバタしていました > <
今日もまだ下痢が続いていて寝る前も熱がまた上がってきたので、明日もお休みかな‥
ほんと幼稚園に行ってくれていると少しゆっくりできるんですけどね〜^^;

息子さんはもう1か月健診だったのですね〜!
AKARINさんはこの1か月外出ができずに辛かったですね。
ごめんなさい、あれからとっても早く感じてしまいました。
新生児の頃って皮膚のトラブルありますね。
カサカサしたりブツブツができたりでうちもよく真っかな顔をしていました。
でも大きな異常はなくてホッと安心ですね^^
うん、よかった^^
AKARINさんは体調はいかがですか?
完母でがんばっているなんて、すごいです!
貧血になりやすかったり、この時期水分もたくさんとらないと体もきつくなりますよね> <
おっぱいもいっぱい出ている証拠ですね。
母乳ってほんとうに疲れるしお腹もよくすくし、大変だと思います。

え!そうだったのですか!> <
旦那さんは産後も少しお仕事のお休みをとって一緒にがんばっているものだと勝手に思っていたので、それはそれは大変な毎日でしたね > <
AKARINさんの気持ち‥
とってもよくわかりますよ!
仕事で遅くまでがんばっているし、少ない休日もそれなりにがんばってくれているということ。
いろいろ考えると、言いたくてもダイレクトにやってよ〜!!> < とはなかなか言いにくいものですね。
でもほんとは言いたい。
というか、こんな状態に気づいて!って^^;
でもそれが積もりに積もると‥
一度、いや私は何度かひとりでがんばっている感に押しつぶされそうになり旦那の前で大爆発しました。
なので、AKARINさんの言うことがよくわかります。
今までのようにひとりの育児じゃないですからね。

夜中の授乳中に娘さんが気付いていたということ。
お話を読んでいて涙が出てしまいました。
娘さんわかっていたのですね^^
AKARINさんの気持ちも、生まれたばかりの息子さんのお世話もよく見ていたのですね^^
娘さん、もう立派なおねえちゃんです!えらいなぁ^^
きっと今後は旦那さんより頼りになるかもしれないですよ。
女の子はやっぱりしっかりしていますね。
息子さんが生まれて、娘さんをますます愛おしくなったという気持ちも読んでいて、ほんわかあたたかくなりました^^
旦那さんお仕事大変ですが、また早めに帰ってこられる日ができるといいですね。
余談ですが‥
AKARINさんと同じ時期に出産した友達がいるのですが、
そこでは夜中の授乳中に赤ちゃんの泣き声がうるさい!眠れない!もう赤ちゃん嫌だ〜!って上の子(男の子)が怒るのだそうです。
娘さんはそうならずに一緒にトントンしたり、ママに声かけたりとほんとうに優しいなぁって思いました^^
さぁうちの息子はどうなるかな‥って
ちょっと考えてしまいました^^;

私ですが、36週に入りました。
とうとうきました臨月です^^;
今週から1週おきの検診になります。
先週の検診では張りどめの薬が効いているようで、子宮も硬く閉じているということで幼稚園の夏休みに入る37週の希望もまだ先なんじゃないか‥というお話でした。
赤ちゃんももう2700グラムあって大きめのようなので、早めに出したいところなんですけどね〜
こればかりはなかなか希望通りにはいかないですね^^;
来週から歩いたり、お掃除したりとがんばってみます。

AKARINさんから言われる無理しないでやりましょう!という言葉にいつも癒されています^^
いつもありがとうございます^^♪
お互いがんばりすぎないようにしたいですね。
私もここでいろいろお話できることが心の支えとなっているんですよ。
私もまたぼやきにきますね〜^^
AKARINさんも時間のあいた時でいいですからね!
体を大事に無理のないようにしてください^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

二人ともお昼寝してくれて、家事も少し片付いたので、こちらにきました。
ちぃぷるさんだいじょうぶですか?
無理せずに時間のあるとき、体調のいい時にお話してくれたらいいのですが、時期が時期だけにどうしても気になっています。

一人ぼやきに来ました^^;

先月もそうでしたが旦那が残業が多くて仕事の日はほとんど手助けしてもらえないような感じが出産後ずっとで、お休みの日などは彼なりにがんばってくれているので、なかなかもっとやってよ!とおもっても言えない日々に産後娘の時もそうだった様に、また一人で頑張っているような感じがたまらなくイヤだったんですね(>_<) そんなある夜中一人授乳で息子を抱っこしてウトウトしていたら、娘が『ママおっぱいあげながら寝ちゃダメ』って声をかけられました。
一人起きて頑張っている気でいた私だったので、娘の声かけに驚いてしまいました。
その後も時々夜中に泣いているとハッと起きてはどうしたの〜大丈夫よ〜なんて息子の胸をトントンしてくれたりするんです。
娘も気にかけて頑張ってくれているので、なんだかうれしかったです。
頑張っているのは私だけじゃないんだな〜って。
きっと私以上にいろんな事を我慢していろいろと感じながら娘はがんばっているんだと思います。
これから先もどんな風になるのかは分かりませんが、いいおねえちゃんになってくれるように私もがんばって娘とつきあってあげたいと思います。
余裕がなかったり寝不足気味だとどうしてもイライラしがちなので怒る事も多く、娘にママ笑ってなんて言われてしまいます(T_T)
いけませんね〜(>_<) 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

一ヶ月健診無事に済みました。
息子も私も問題なかったです。
息子の体重も伸びが良かったです。退院後は完母だったので十分過ぎる成長振りにホッとしました。
脂漏性湿疹と首筋のあせもがひどくてなんだか顔つきがかわいそうな事になっていますがとりあえず一安心で、これでいろいろと出かけて行ける様になりました。
この一ヶ月何がつらいって家にこもっているのがつらかったです^^;

ちぃぷるさん体調はいかがですか?
なんだかイライラ。。。ってよく分かります(>_<)
妊娠中もそうでしたが、出産後も本当に毎日いろいろな感情がコロコロと。。。(>_<)
常に平常心でいたいのに私も娘にイライラしたりってありますよ。
いろいろな気持ちがってつらいですよね。。。
もっといろいろとお話したいのにこちらに来れなかったりもつらかったりします。
あまり無理せずにいきましょうね。
娘にイライラする事も多々あるのですが、この一ヶ月息子を出産して娘の事ももっとかわいくってしかたなくなりました。
娘にもいろいろと助けられてきました。
娘がいてくれるおかげで息子の事もかわいく思えているのだと思います。
うまく言えないけど^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ!> <
反省だなんて。。
何度目でもいろいろなお産のかたちがあるんだなぁと思って、参考になりましたよ〜
だから心配しないで大丈夫ですよ^^
それより、毎日忙しい中こちらに来てお話してくれてありがとうございます^^

AKARINさんも産後間もないのにこちらの心配もかけてしまい、私の方こそ反省です。。
そうなんですよね‥
自分の体が思うように動かなくなってきて、どうもイライラしがちになっているのです> <
不安な息子が甘えたくてまとわりついてくるのに、なんかくっつかれるのが嫌で遠ざけてしまったり‥
それもおっぱいを触りたがるのでつい怒ってしまいがちです。
でも、あれもこれも完璧には無理なんですよね > <
AKARINさんの言葉を聞いて、心に染み入りました。
旦那は土日も仕事で毎晩夜中の帰宅なので、あまり話す時間がないのも辛い毎日なのですが、これからのこともあるので助けてもらいながら乗り切りたいです!
今週で34週に入りました。
あと3週間はお腹の中でがんばってもらえるように、話かけています^^

男の子のオムツ替え。
そうなんですおしっこ飛ばすのですよね^^かわいい〜
開けた瞬間に‥!?ってよくありました。
息子は下痢の時に飛ばしたことがあって、その時は泣きました^^;今ではいい思い出です。
娘さんも男の子のオムツ替えに興味しんしんではないですか?
AKARINさんも睡眠をとりながら体を休めてくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

前回出産の様子についてお話してからちょっと反省してました^^;
これから出産というちぃぷるさんに大変な様子を読ませてしまって、なんだか悪かったな〜って。。。
二人目の方が半分くらいのじかんですっぽんって出てくる人が多いようなのできっとちぃぷるさんは大丈夫です(^^)v

旦那さんお休みをとるために忙しいのですね。今日もお仕事かな? 
妊娠中ってなんだかイライラしたりしますよね、情緒不安定な感じに、もうお腹がおおきくって動きもままならない感じだろうからよけいにですよね(>_<)
旦那さんに頼れない分つらいですね。
息子さんにたいしてかわいそうとか怒ってしまって反省して過ごすのもつらいでしょうね。 あまり考えすぎたり完璧にこなそうとせずに頑張り過ぎないように。
体調も気を付けてくださいね。
きっと旦那さんがお休みをとる都合上、予定日よりもあまりずれずに出産の方がいいのでしょうね? のんびりできるときはゆっくり休んでくださいね。

そうそう男の子のおむつがえ。。。
おしっこを何度も飛ばされています^^;
はじめはびっくりしましたよ〜(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

開いてみたらAKARINさんからのコメントがあがっていたので、出産の時の様子と現在のことが聞けて安心しました^^
まだ退院して2週間なのに、ご報告ありがとうございます^^

まずは出産のこと。
そうですか〜!
真夜中の陣痛から始まって分娩までは娘さんと同じくらい時間がかかったのですね!
> <
私も息子の時は8時間だったので、半分以下かな〜と思っていますが、実際はわからないものなのですね。
聞いておいて覚悟が今からできそうでよかったです> <
2度目でもお産はお産なんだという言葉。
うなづいてしまいました。
私はこれからだけれど、きっとそうなんだろうなぁと思いました。
苦しいのは一緒なのですよね> <
ただその時間がすこーし短いというだけなのかな。
みんな苦しんで赤ちゃんを産むのだからその後の感動があるのですよね〜
今回は旦那さんが立ち会いをされたということで、とてもいい経験をされたなと思いました!
AKARINさんの苦しんでいる姿を見て、何か言ってましたか?生まれた瞬間に立ち会えて感動したでしょうね^^
旦那さんとても立派です!
今後の育児も楽しみですね。
娘さんはお母さんと一緒にお留守番できて、入院中は面会に来たりはしましたか?

娘さんはわがままを言ったり、赤ちゃん返りをすることなくいいお姉ちゃんでがんばっているなんて、いい子です^^
きっとAKARINさんの言うとおりで、きちんと娘さんとの時間を大切にしているからですね。
私も見習わなければとこの頃毎日反省しています。。

息子は泣きながらもなんとか幼稚園を必死でがんばっているのに、帰ってきてからごはんの支度やお風呂や家事で慌ただしくて、あまり相手をしてやれなくて、キーキーすごいかんしゃくを毎日起こされ、つい怒ってしまっている毎日です
> <
お腹の張りがきついので思うように体が動かず、家事がうまく進まないせいで息子との時間が少ししかとれず、ほんとうに悪循環なんです。
それに今回は出産前後に旦那が息子と留守番するために、1週間ちょっと仕事を休むので、今また激務で唯一日曜日のお休みも仕事にでている毎日なのです。
そのせいもあってあまり体を使った遊びに連れて行ってやれず、月曜からまた幼稚園の毎日。
息子もストレスがたまってかわいそうなのもあるのです。
おかげで息子は情緒不安定ぎみが続いているというわけです。
産後はもっともっと息子との時間を大事にしないと、このままでは手がたりなくなりそうなので、考えると眠れなくなってしまいました。
もっと余裕をもたないといけないですね。
大変な時期なのに娘さんとの時間を睡眠をけずってまで
大切にしているAKARINさんを見なれわなければです!
ごめんなさい私の話になってしまいました> <

AKARINさんから息子という言葉が書かれてあって、改めて男の子を出産されたんだな〜って思いました^^
おっぱいの出もよくて、息子さんもよく飲んでくれるのですね。
よく寝てくれるというのもありがたいですね^^
それほど睡眠不足になっていないと聞いて安心しました♪
男の子はいかがですか?
オムツは慣れましたか?
娘さんの時とはちょっとまた違う感覚なのでしょうね^^
旦那さんはどんな反応でしょうか?
いろいろ聞いてしまいました^^;
お父さんお母さんに助けてもらいながら少しずつ体も休めてくださいね^^
また時間のあるときにお話しましょう。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご無沙汰してました。。。

私のいろいろな報告よりもまずはちぃぷるさんの最近の様子について、症状が落ち着いていたことにほっとしました。
息子さんも元気に通園しているでしょうか?
もう9ヶ月になったんですね。
なんだか早いな^^;
無理しないように過ごしてくださいね!!

さて私は。。。
出産して二週間になりました。
二人目の出産はお産が楽なイメージがあったので入院してからあっという間に産む気でいました。娘の時が陣痛が来てから8時間くらいだったので今回は3時間くらいだろうな〜なんて安易に思っていたのが良くなかったです(>_<)
娘の時は破水から、今回は陣痛からのスタートでした。間隔が狭まるのは早かったのですが、入院してからなかなか子宮口が開かずに結局娘の時と同じ位の時間がかかってしまいました。
安易に考えていた分今度の方がきつかったです。
お産はお産なんだな〜と反省しました^^;
私が入院した日はお産ラッシュだったらしく、お産できる部屋は満室で、助産師さんも本当に忙しそうで、経産婦という事で私は結構放って置かれたように感じました。そんな事もあってか時間がかかったようにも思います。
深夜の入院になってしまい寝ている娘を母にまかせて出発しなくてはいけなかったし、出産は今回きりだと思うので、旦那に全部立ちあわせてみたい気持ちがあったので、だんなに大変な姿を見せてしまいましたが、生まれた瞬間はやっぱり時間がかかった事とか関係なくなるくらいの感動を旦那も感じてくれたようです。
元気に無事に生まれてきてくれることがなによりですよね。
娘の時と同じ病院だった事もあって入院生活は娘の時よりも落ち着いて過ごすことが出来ました。
心配していたおっぱいも出が良かったので退院後は母乳のみで過ごすことが出来ています。
自分の気持ちに余裕があるせいか、息子もよく飲み良く寝てくれているのであまり寝不足にもならずにわりと元気に過ごせています。
家族もいろいろと助けてくれるのですが、どうしても退院後は娘が私と一緒にいたがるので、息子が眠っていても昼寝は出来なくってその分娘と遊んでいます。
といってもまだ外出は出来ないので室内か庭くらいなんですが^^;
娘との時間が取れているので、娘はまだ赤ちゃんに嫉妬することもなく興味をもって接してくれています。
このままいいおねえちゃんになってくれるといいのですが。。。
しばらく間があいていたので一気にいろいろと書いてしまいました^^; 読みにくかったらごめんなさい。
いつも私の体調を気にかけてくれていること本当に感謝しています。
ちぃぷるさんもあと少し頑張ってくださいね。
今夜はこのへんで。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、お疲れさまです^^
退院してきて体の調子も戻らないまま、赤ちゃんのお世話でとても大変な毎日ですね。
きっと夜中の授乳などまとまった睡眠がなかなかとれないでいるのでしょうね。
新生児の頃って昼夜関係なくほんとに大変ですよね。
旦那さん、お父さんお母さんに甘えて乗り切ってくださいね> <

今日は私のひとりごとなので気にしないでくださいね。
9か月に入りました。
今週の検診で逆子が自然に治っていて、羊水量もほぼ標準になってきました。
一時羊水が増える時期だったそうで、その後順調に赤ちゃんが飲んでくれたようで安心しました^^
私もあと1か月がんばります!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん!ご出産おめでとうございます!!
^^びっくりしました〜!
またしばらく開けなくて今きてみたら、出産の報告だったので!!わぁ〜私もうれしいです!!^^
無事に生まれたのですね^^
病室からご丁寧にご報告をありがとうございます^^
入院中は産後の体が回復しないまま慌ただしくスケジュールが組み込まれていて、とても大変だと思います。
どうかこちらのことは気にせず、体を第一に休めてくださいね。
退院してからも慌てないでください。
落ち着いたころにまたゆっくり赤ちゃんのお話しましょうね^^
ほんとうにお疲れさまでした^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おはようございます。
6月2日朝無事に元気な男の子を出産しました。
心配したり、待っていてくれたみんなの声かけで予定日より一日遅れての出産でした。
ちぃぷるさんも具合がよろしくないのに心配して待っていてくれているだろうと思って簡単ですがご報告まで。
またいろいろなお話は退院後に自宅から報告しますね。
今のところ母子ともに元気にしています。

ちぃぷるさんも息子さんも早く回復されますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

6月に入りましたね。
そうですかAKARINさん陣痛はまだ来ていないのですね!
ほんとうに毎日ドキドキしますね> <
そんな中にこちらのことまで気にかけてくれて、申し訳ないです。
娘さんとお腹の赤ちゃんに向かって、話しかけている様子がとっても微笑ましいです〜^^かわいい〜♪
ね〜早くお腹から出ておいで〜って私も遠くから念じていますよ^^

息子ですがまた高熱で、今日耳鼻科へ受診してきました。
なんでもっと早く耳鼻科へ連れてこなかったのかと怒られてしまいました〜> <
片耳だと思っていたら両耳に膿がたまっていて、急性中耳炎だそうです。
相当痛みが強かったらしく、あまり気づいてやれず息子に我慢させてしまったのかと思うと胸が痛いです。。
完治するまでしばらくかかりそうだということで、通院することになりました。
夜になると40度近い熱が上がるのでつらそうです。
しばらく幼稚園はお休みして早く治すようにします > <

私は今2週おきの健診ですが、切迫早産の心配もあり1週間に1度診るときもあります。
張りどめは効いているようですが、副作用で動悸と息切れがひどく外出もあまり出来ない感じです。
息子も体がだるく午後から寝たりしてくれるので、一緒に休みながら乗り切ります!

そういえば予定日を過ぎてしまうとどうなるのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

私も毎日ちぃぷるさんの様子が気になっていました。
息子さんまで体調を崩したりと、いろいろと重なっているようで大変でしょうね(>_<)
お母さんや頼れる人に手をかりて本当に無理しないで下さいね。
羊水は増える時期というのがあるんですね。
早くすっきりしてくれるといいですね。
とにかく安静に過ごしてください。
逆子は私も娘の時も今回も経験しています。
きっと大丈夫ですよ。
健診は二週おきでしょうか?
息子さんもちぃぷるさんもどうかお大事にしてください。

私の方はいまだ音沙汰なしです。
今夜も何事も起こらないかな〜
予定日を迎えてしまいますね^^;
お腹の中の居心地がいいんだね〜なんて言われますが。。。
かなりマイペースな僕か、娘に遠慮しているのか^^;
もうでてきていいよ〜って娘と大きな声で呼びかけているのですがまだのようです。
いつなのかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまた遅れてしまいました> <
AKARINさん大変な時に私の心配までごめんなさい!
陣痛が始まるかどうかの時なので毎日AKARINさんのことが気になっています。

あれから1週間たち今日また健診に行ってきました。
前回よりは羊水がほんの少しの量が減ったようで、もしかしたら赤ちゃんが飲んだのかもしれないそうです。
でも通常よりはやっぱり多めみたいです> <
そうなんです、今後どうするのか私も知りたいのですが先生はあまり多くは語らずといったところです。
何か検査をしたりも何も言われていないので、まったくわからずいろいろ調べて不安になる一方です。
ただ8か月は一番急激に胎児も羊水も大きく、増える時期なのだそうでもうちょっとだけ様子をみたいと言ってました。
張りどめの薬のおかげで、子宮口も閉まりこのまま安静にするように指導されました。
ただ今度は今になって逆子になっていることが判明‥
逆子体操はまた早産の恐れがあるのでできず、今はただ安静にしながら自然になおるのを待つしかないそうです。
もう少し薬で張りを押さえて様子をみてから体操をしましょうって。
来月には9か月になってしまうし、治るのかどうかも心配ですが今は待つしかないです。
息子は息子で先週からの風邪を長引かせてしまい、今は中耳炎にかかって高熱が5日ほど続き幼稚園も休ませています。
母が手伝いに来てくれたりしているのでがんばって乗り切ります!
AKARINさん、いつ陣痛が始まってもいいのですね。
ほんと毎日ドキドキで大変な時に私の話ばかりでごめんなさい> <
ここを開くたびにとても気になっています。
無事に迎えられますように!祈っていますね^^!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

驚きました(>_<)
心配です。
原因や今後についてはいつまで様子をみるような状態なのでしょか?
切迫だけでも大変な事なのに羊水まで心配ですね。
今すぐにでもご実家に帰られてはいかがでしょうか?
ご両親にはもう状態を相談されましたか?
息子さんの幼稚園も休ませるわけにはいかないですか?
といっても休ませる事の方が負担が増えてしまうかな。。。(>_<)
どうかどうか無理なさらないで、自分の事を一番に考えて体を休めてくださいね。
無理は禁物です。
私の方はいつになるか分からない出産に毎日ハラハラドキドキです。
ちぃぷるさん心配していますがこちらにも無理して書き込みしなくていいですからね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

来るのが遅れてしまってごめんなさい!
AKARINさんもう陣痛が始まってしまったでしょうか?

私はおとといの夕方に強い張りと恥骨の激痛と出血してしまい、慌てて産院で診てもらってきました。
やっぱりもう下がってきてしまっているようで、子宮もやわらかくなってきて切迫早産の兆候で自宅安静になってしまいました> <
この恥骨の痛みと張りが尋常じゃなかったので、やっぱりという感じです。
おまけに昼間の検診では羊水過多症だと言われてしまいました> <
羊水の量が通常より1.5倍多いんだそうです。
そのせいでお腹も大きめで張りも強く、心臓に負担がかかるので動悸も普通より頻繁におこるのだそうです。
原因と今後どうするかを考えなければならないそうですが、
今はまだ何もできないのだそうです。
胎児に異常がある場合もあるそうで、心配です。
自宅安静とはいっても息子の送り迎えや世話で休んでもいられないのが辛いですが、旦那に協力してもらいながらあと2か月は乗り切らなければと思っています。
今は張り止めを飲んでいて、治まらなかったり次に出血したら即入院だそうです> <
息子もいるのでそう簡単には入院もできないです。
産後は実家には帰らず、母に来てもらいがんばる予定です。
予定日はちょうど幼稚園も夏休みに入るので旦那にはしばらく仕事を休んでもらい乗り切ります!

娘さんAKARINさんにべったりなんですね^^
お父さんお母さんが時々お風呂にいれてくれたり出かけてくれたりしてくれるのは助かりますね。
AKARINさんが入院中もしっかり見てもらえることで安心できますね。やっぱり実の親だからこそですね^^
私もいざとなったら息子を連れて実家に帰ってしまおうと思ってます。
AKARINさん、無事に出産がむかえられますように!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

健診後からお腹のはりが増えていて、先生は適度に体を動かすように言われているのですが、なんだか動かす気にもなれずにいます。
昨日も今日もお天気も悪いしこもっています^^;
娘はいまじいじ、ばあばとお買い物に行ってます。
入院準備というわけではないですが、娘の気が向けばばあばやじいじと遊んだりお風呂に入れてもらったりしています。
一緒に生活していても私が普段からそばにいるので私にベッタリが多いんですよね。。。
両親達だとかなり甘やかせたり、おやつやアイスなども多いのですが仕方のない所かな〜って(>_<)

恥骨の痛みはおなかが大きくなってきているせいでしょうね。
幼稚園行事気を付けてくださいね。
ちぃぷるさんは、出産の時はどうするのですか?
実家に帰って出産?
幼稚園があるから里帰りは出来ないのかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

健診に行ってきたのですね^^
その後お腹の張りはいかがですか?
内診で刺激されて順調にすすんでいきそうですね。
予定日まであと10日とはほんとにあっという間ですよね〜
もういつ始まってもおかしくない状況の中で、毎日過ごすのもドキドキですね^^
旦那さんも同じ心境ですよね〜
仕事中にいつかかってくるか??なんてドキドキしますね!
娘さんは何か感じていますか?

大変な時にこちらの心配までありがとうございます > <
恥骨の痛みは相変わらず続いています。
お腹の張りも強いので外出するのもちょっときついです。
今週は幼稚園の親の参加行事が続くので、無理してでも行かなければです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も一日暑かったですね〜
恥骨の具合はいかがですか? どこかお外にお出かけ出来ましたか?

息子さんと旦那さんの通園は続いていますか?

私は今日は健診に行って来ましたよ〜
自分では今日の健診は行かずに今日、22日に出産する気でいたんです^^;
先生に言ったらキョトンとされてしまいました^^;
内診の感じだと前回よりは子宮口は広がっているようですが、柔らかいわけではないので今日はないな〜と言われました。
赤ちゃんも確実に成長しているので、もうまもなくの出産を待っていればいいそうです。
何百日もあった予定日は残す所あと10日になってしまいました。
来週も健診あるかな〜
内診で刺激されたので張りがおおいです(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は朝からいいお天気でこれから真夏のように暑くなるそうですね〜
息子は初めて旦那とふたりで登園しました^^
朝はバタバタなので家事ができて助かる!

かぼちゃ焦がしてしまったのですね。
私もよくやります^^;
水加減がどうも苦手で‥姉が得意なので来た時にはお願いしていますよ〜
最近はよくお芋をふかしています。

今週の検診はいかがでしたか?
何かまた変化がありそうですね^^
楽しみな反面まだ妊婦でいたいという気持ち‥よくわかりますよ。
人生において妊娠期間て振り返るとほんとにほんの一時期なんですよね〜
長いようで短い10ケ月。
少しでも早く進んで楽にお産ができるように祈っています^^
もう少しで辛い腰の痛みともおさらばですね!

私は昨日から突然の恥骨の激痛で歩けなくなってしまい> <家の中を這いつくばっての移動です。
なんとなく下に下がってきてるような感覚で、早く出したい気分です。。

今日の夕飯はゴーヤちゃんぷるにします^^
AKARINさんとこの畑のゴーヤの話を思い出しました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

いつもあたたかい励ましうれしいです。

その後も時々茶褐色のおりものがでてくるのですが、まだまだ出産を感じられません^^;
今週も健診の日をむかえそうです。。。
たぶん子宮口が徐々に開いているとはおもうのですが、どうなっているのかな?
ネットで調べて見たら、ちぃぷるさんのようにおしるし後次の日陣痛というかたが多いようですね。
まあ人それぞれという事で翌週なんて意見も目にしたし、お友達もそんな感じだったようです。
私もまだなのかな〜
ドキドキですよね。
いつどんな風に始まるのか教えて欲しいです(>_<)
マックスなお腹具合に赤ちゃんも窮屈そうだし、姿勢が悪くなりがちで背中が痛いです^^;
早く出て来て欲しいような、まだ妊婦でいたいような微妙な感じですね^^;

話は変りますが。。。
今夜の夕飯の支度してますか?
さっきかぼちゃの煮物を焦げ付かせてしまい、お鍋がもくもくでした(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

そうですか^^♪
AKARINさんいよいよなのですね!
その後、お変わりはありませんか?
茶褐色のおりものは、おしるしだったのでしょうか‥
私は息子の時に生理痛と同時に今回のAKARINさんと同じような茶褐色のおりものが出てきました。
その後1日開けてから陣痛が始まったのですが、経産婦はいっきに進むことが多いのですね〜
お腹の張りも目安にならないとなるといつ始まるのかが、ドキドキですね^^
お父さん、あ母さんのいる時間だと助かりますね。
娘さんは何か感じていますか?
とにかく無事に出産が迎えられるように私も祈っています^^
来週か月末あたりですね。
産後もしばらくはとても大変な毎日になると思います。
どうかこちらのことは気にしないでくださいね^^
私はまだ動けるので、また来られる時にひとりごとのように上にあげておきます^^;
なので、AKARINさんは気負いしないでくださいね!
赤ちゃんのお話ができることをまた楽しみにしています^^
私も他人事ではないので一緒にドキドキしていますよ〜
がんばって!!AKARINさん!^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

送りむかえの様子をうかがえて安心しました。
どうしても二人目は上の子にあわせて無理をしがちなので気を付けて下さいね。
もう8ヶ月ですか〜
なんだかお互いあっという間のマタニティーですね^^;

土曜日に健診に行った時は赤ちゃんの大きさは順調に出産をむかえてOKな大きさに成長しているのですが内診のようすやお腹の張り具合からしてまだまだですね〜なんて言われて内診で刺激されてきました。
痛かったです(T_T)
先生の様子も私の希望も月末かな〜なんて感じだったのですが、今日のお昼頃から茶褐色のおりものが出てきています。
娘の時には経験のないこれがおしるしってやつでしょうか。。。
息子さんの時経験されていますか?
おしるしがあっても陣痛や出産までに時間がかかる人もいると聞くので出産が今夜や明日の話ではないとは思いますが。
確実に近づいてきたお産にドキドキしてきました。
どんな風に進むんだろう〜
ちぃぷるさん、どうしましょう〜(>_<)
来週あたりがいいな〜と決めていたのでそこまでもつのかな〜
娘の時は最後の方は下に下りてきて胎動も減ったりしたのですが、先生にうかがったら経産婦さんはいっきに進んだりする事もあるので胎動は参考にならない場合もあるそうです。
緊張します^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

旦那さんも風邪が少しずつ良くなってきたのですね〜
赤ちゃんがおうちに来るまでにはよくなっていますように。

こちらはながかった一週間が終わりました^^;
GW明けで息子も前半は登園を嫌がり毎日泣いてお別れ‥
がんばって一週間を乗り越えました。

AKARINさん、無印のスリングはネットで買われるのですね^^
私のものはもう3年も前のものなのですが、柄は薄いベージュのチェックです。生地も割と薄めですが透けて困ったということはないですよ^^
これから暑くなるので、薄いデザインや柄が多くでていそうですね〜

私は今日息子を送りに行ったあとお迎え時間までママ友のおうちへお邪魔していたのですが、そこからスリングを貸してもらうことになりました^^
聞いたところスリングって夏場は密着するからとっても暑いんだそうです^^;
なので、新生児の送り迎えのうちだけ貸してもらうことにして、あとは慣れてきたら抱っこひもにしようかな。
おんぶもできるしやっぱり一番便利ですね〜^^

8か月に入りましたがお腹がよく張ってきついので自転車は近い距離でしか乗れなくなってきました^^;
幼稚園までは距離がけっこうあるうえに、坂道のアップダウンが激しいので朝は旦那に出勤前に車で送ってもらい、お迎えはバスを使っています。
息子も察して私が自転車を乗るのを嫌がるようになり、バスがいいと言ってるので助かっています^^
新生児の頃はバスでの送り迎えになるかな〜
3人乗りの自転車も持っていないし、シールがないもので乗せてしまいますが今とってもうるさいですよね!
そうは言っても金銭的に買い替えることも難しいし‥
AKARINさんの地域ではいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんの風邪も早く良くなりますように!!
旦那も咳は減ってきているようですが、出産までにはスッキリして欲しいです。

スリングにしてもおんぶ紐や抱っこグッズのようなものって本当に種類が多くって迷いますよね〜
それにしても妊娠中も出産後も自転車での通園は大変そうですね。
今も自転車で送りむかえでしょうか?
以前友達が自転車で産科通いをしていて先生に注意されたといってました。
移動手段で仕方のない事なのでしょうが、無理してバランスを崩したりするとあぶないので大事な体十分注意してくださいね。

出産前に無印は無理そうなのでネットで買うことになりそうです。
柄が何種類かあるようで、薄い色合いの物は透けたりしないかな〜と思ったり、店舗に行けるチャンスがあるといいな〜
ちぃぷるさんはどんなデザインかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんとお母さんの風邪の具合がよくなってきてよかったですね^^V
最後に旦那さんがうつってしまったとはお仕事があるのに大変ですね!
そうですね、お天気も少しずつ安定してきたようなので早くご家族みんなの体調もよくなりますように。

私はまだしばらく風邪が続きそうです > <
鼻が完全にきかなくて味覚もわからず息もしづらい状態です。
なんだか幼稚園が始まるとまたぶり返してきてしまう感じです。目には見えないバイキンがいっぱいなんでしょうね〜
息子と旦那は元気です。
月曜なので気分が乗らず泣いて登園でしたがなんとか預けてきました。
この時間がホッとします^^;

授乳カバーですが、AKARINさんも無印のものを見ていたのですね〜^^好みが似ているのでうれしいです☆
そうですか。
お店が遠くだと買いに行くのも出産までもうあまり時間がないですね。
旦那さんがお休みができたら連れていってもらえるといいですね^^
スリングは昨日見に行ってみたのですが、種類がいろいろありすぎてわからなくなってしまいまだ購入していません。
私も横抱きのひもから前抱き〜おんぷ〜とひととおり買ったので、AKARINさんと一緒ですね。
確かに2人連れているとおんぶが一番楽ですよね!
おんぶに行くまでに外に出さないと生活ができないのが、前とは違う状況なのですね〜^^;
赤ちゃん抱っこして自転車で幼稚園の送り迎えになるのでどうなるのやら。
どうにかなるのかな。
首っていつ頃座ったかな‥とか腰はいつ‥とか、なんだかもう新生児の頃の成長を忘れてしまっています。
お腹の赤ちゃん2200グラムに成長していたのですね^^
腰痛などは大丈夫ですか?
幼稚園のお母さんの中にも、AKARINさんと同じ予定日の人がいましたよ。その方も今月末には出てくると思うと言ってました〜
1週に1度の検診だと、ほんとにあと何回?って思ってしまいますね。
私はまだ4週に1度なので体重が増えてしまって行くたびに注意され‥まずい状態です^^;

女の子のものをまだ全然用意していないのですが、お店に行くたびに洋服や小物の種類の豊富さに驚いています。
娘さんは確か前下がりのボブでしたよね?
髪にかわいいピンやゴムなどはつけたりしますか?
髪が少ないうちはつけると痛かったりするのかな〜と思って^^;
女の子はほんとかわいくできてそれが今から楽しみです。
男の子のものって売り場も少ないし色も限られてしまってますよね。
最近はヒーローもののTシャツやパジャマを欲しがり、キャラクターでまとめるのが苦手な私とバトルです^^;
AKARINさんの赤ちゃんはどんなものが好きな男の子になるかな〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんも体調崩していたんですね(>_<)
やっとあたたかくて安定したお天気が続いてくれるようになったのでいいですよね〜
我が家の風邪は母と私がなんとか良くなりとうとう旦那にもまわっていきました。

臨月に入って初の健診で赤ちゃんが2200グラムありました。
まだまだ出産の兆しはなさそうですが、赤ちゃんが育っていてくれて安心しました。
一週ごとの健診であと何回健診に通うのかな〜
と思うとなんだか緊張します。
最近はよく出産の夢もみるし^^;
ドキドキです。

授乳服などについて教えてくれてありがとうございます。
実は欲しいな〜と思っていたストールが無印の物だったのでちぃぷるさんのお話をきいてますますそろえようと思いました。
ただ近くに無印良品がないので出産前にいけるのか難しそうです。
そして、スリングについてですが。。。
娘の時は、横抱っこ→前立て抱っこ→おんぶと使えるものを買ったのでスリングは買いませんでした。
なのでアドバイスできないんです(T_T)ごめんなさい。
二人目になるとやっぱり外出する事を考えますよね〜
周りのママをみても動き盛りの上の子を追いかけるには、ベビーカーよりもおんぶの方が多いようですね。
上の子に合わせた準備が必要なのかな〜と考えますよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

GW終わってしまいましたね。
風邪の具合はいかがですか?

今日から幼稚園がまた始まり、休み明けでぐずぐず行きたくない理由を言い泣きながらなんとか登園しました^^;
AKARINさんも風邪がぶり返してしまっていたのですね。
遊びにくるはずだった姪っ子さんも風邪でしょうか‥
新学期も始まって体調をくずしやすい頃ですね。
おうちでゆっくりできましたか?
妊婦だと薬もあまり飲めないしほんとにつらいところですね> <
臨月で出産も近づいてくると心も不安定になりますね。
早くぐっすり眠れるといいです。
お大事にしてくださいね。

私もGW前半は風邪でひきこもっていました。
旦那に休みをお願いして息子を公園に連れて行ってもらったり、ずいぶん休ませてもらい今はだいぶ元気になりました。
後半に旦那家族と井の頭動物公園へ行きました。
それくらいかな〜
休み中にあまりおでかけして楽しいことをすると、息子も幼稚園に行きたくなくなってしまいそうで^^;
気を使いました。。

ところで、授乳服やケープについてですが。
授乳が頻回だったので、ふたつともよくお世話になりました^^
どちらもとても便利でほんとに使いやすく助かったアイテムです。
授乳服はいまいちあまりかわいいデザインがないのですよね。
私は外出時というよりもお友達がおうちに遊びに来た時、行く時や子育て広場なんかでは役立ちましたね〜
あとは息子が大きくなってからケープではおさまりきらなくなって^^;この時授乳服は活躍しました。
めくったときにお腹や背中がでなくて、スムーズですよ!
ケープは外食しに行った時なんかによく使いました^^
私が持っていたものは無印のもので、ケープにもストールにもなるものだったので、お昼寝してしまった時やエアコンがききすぎている時など、あとは自分の首に巻いたりとほんとによく活用しました^^
授乳服はその時だけですが、迷ったらケープは1枚あるとけっこういろいろ使えて便利なのでおすすめですよ^^

私も教えていただきたいのですが‥
AKARINさんは娘さんが小さい時はスリングは使っていましたか?
うちは抱っこひもとおんぶひもだったのですが、AKARINさんが言うように、うちも次の子は出てきて幼稚園の送り迎えなどすぐに外出しなければならないので、スリングを検討しているのですが、どうかなぁと思って^^
使いごごちやどちらのものがおすすめなどのものがあったら教えていただけると助かります^^
二人目の子の肌着やつなぎなどまだ何も用意していないのですよ〜
息子のものでと思っていましたが、男の子のものだし季節がま逆なんですよね^^;娘さんと同じですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

GWいかがお過ごしですか?
今年は妹家族がやってくる予定でいたので、旦那は仕事ばかりでもにぎやかなGWを娘も私も楽しみにしていたのですが、姪が体調を崩してしまって来れなくなってしまいとっても普通の平日を過ごしている感じです(>_<)
しかも自分も風邪が復活してしまい咳が夜になると止まらずに寝不足気味です。
臨月に入ったのに体調がすぐれずになんだか落ち込んでます。
家族中で娘の風邪をみんなが引きずって薬ばかりが減っていってます(T_T)
なんとか風邪では受診しないで済ませたいな〜

引きこもっている感じですが世の中混んでいるんでしょうね〜
どこかお出かけされましたか?

そうそう話は変りますが。。。
ちぃぷるさんは息子さんの時に授乳服使っていましたか?
あと授乳ケープやストールは使った事がありますか?
二人目になるときっと娘にあわせて低月齢の頃からお出かけしなくてはいけなくなりそうなのでそういったアイテムがあると便利なのかな〜と。
むすめの時は低月齢時はお出かけも少なかったし、授乳室や車内などが多くて授乳服は買わなかったんです。
少し持っていた方が便利かな〜?
ご存知でしたら教えてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん鼻水だけで済みそうとは安心しました^^
目薬をもらってきたとのことですが、娘さん目薬は嫌がらずに差させてくれますか?
鼻水ってけっこう最後まで長引きますよね。
早く回復しますように^^/

今日は親子遠足の予定でしたが、あいにくの雨で30日へ延期となりました。
なので午前保育であっという間のお迎えでした^^;
1日保育が始まってしまうと、午前保育が少し物足りないような‥そんな様子の息子でした。
園では家庭ではできないことをしてくれるので、子供たちにとって刺激的で楽しいところなんですよね。
親子で参加する行事は、月1回のお誕生日会や参観日やお遊戯会、盆踊り、運動会などかな。
少し前にこいのぼり制作というものがあって、さっそく入園して最初の制作物を持って帰ってきました^^
来月早々には母の日制作があるようなので、何を作ってきてくれるのか今から楽しみです^^
幼稚園へは父母会や懇談会、クラスの親睦会(ランチ会)などなど‥
親だけが参加するものもとても多いです。
入園早々には役員決めもあって^^;私は妊娠中なので除外されホッとしてしまいました〜
役員さんになると、会議やいろいろな園の行事のお手伝いなどがあってとっても大変らしいです。
来年娘さんが入園予定の園でもきっと同じような行事があるのでしょうね^^
幼稚園生活、子供がメインなのですが思ったより親同士のお付き合いも多く苦手だなぁと感じています。
どのくらいの距離でのお付き合いがいいのかいつも難しいと感じてしまいます。。;

AKARINさん、予定日は6月1日なのですね〜^^
5月末には生まれてきてしまうかもってなんだか私と同じなのでわかります。
私も8月初めですが、このペースだと7月中には生まれるんだろうなと。
二人目は何かと早そうですね^^;
女の子のかわいさも教えてくれてありがとうございます!
そうですね〜
力になってくれそうなのでおうちに女の子がいるのは助かりますね^^
それから女の子ってとってもお肌が柔らかいですよね??
息子は男なので赤ちゃんのころから筋肉質で割りとかためで^^;赤ちゃんて柔らかくてふわふわしているものだと思っていたので。
友達の女の子たちは抱っこしたりしてもとっても柔らかくて腕にしっかり持てる?というのか、息子は固くって抱っこも骨が当たって痛かったこともありました。
感触の違いに驚いたのを覚えています。
そういう比較ができるのもまた楽しみです。
それから息子にとても手がかかってきたので、今度はゆったり育児ができるといいですが‥
お互いに違う性別の子育てができるのですね〜
なんだか不思議です^^
AKARINさん張りが出てきたそうなので、家事やお世話で無理しないでくださいね^^

もうすぐGWです。
ご家族でどこか予定していますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘の風邪は鼻水だけで今回は済みそうです。
ただ鼻詰まりがきっかけで目やにが出てきてしまい、自分で触って炎症をおこしてしまったようで眼科へ行って目薬をもらってきました。
風邪がひどくならないのが一番なので、目薬位は仕方がないかな〜^^;
園に通っていると鼻水位はみんな仕方ないようですね。
息子さんの変化驚きました。
きっとこれからは楽しい事ばかりが増えてきて、子供同士いろいろなことを刺激しあって大きく成長するのでしょうね。
園での様子を教えてくれる連絡帳の様なものがあるのかと思っていたのでその辺は寂しいですが、きっとこれからは息子さんがいろいろと教えてくれますね。
親子で参加するような行事事は定期的にあるのですか?

ちぃぷるさん、女の子だったのですね〜
二人して一人目と二人目と性別が違うなんてなんだか私達らしいな〜と思いました。
女の子いいですよ。
男のことは違うかわいさがあるし、きっとちぃぷるさんの支えになるような子になると思いますよ。
息子さんの時に苦労したようなことが女の子は楽で育てやすいなんて言うママさんもいました。
旦那さんが喜んでくれていることがいいですね。
産まれたらもっとかわいがってしまうかな〜(^^♪
私は順調です。
予定日は6月1日ですが、私の中では5月末だと思っています。
動きが活発だったり張りも強くなってきたのでそろそろ近づいてきたんだな〜って思います。
用意もまだまだですが、娘の新生児の時の服を出して洗濯しようとしたら見事に男の子には使えないものばかりでした。
すぐに過ぎてしまうと言ってもあまりにかわいそうなので、数枚男の子用の物を新調して来ましたが、男のこの服って少ないですね(>_<)
でもいままでとは違う売り物に新鮮でした。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ、こちらこそ来るのが遅れてしまいました> <
私も同じなので、無理しないでこられるときでいいですからね > <
それにしてもAKARINさんお疲れのようですが大丈夫ですか?
病み上がりにお母さんと娘さんの看病で大変でしたね!
臨月で思うように体が動かなくて辛いですよね > <
娘さんは体調いかがですか?

息子はあれから高熱を出して、幼稚園を2日休みました。
今鼻水と咳が残っていますが、基本的に熱がない限りは登園させてよいと言われているのでがんばって行ってます^^
ほんとうにこのへんなお天気で風邪ひきやすいですよね。
私も昨日から息子からうつったのか、喉がすごく痛いです。
妊娠中は病気になれないですよね > <
お母さんと娘さん、早く元気になるといいですね。
AKARINさんもぶりかえしたら大変です。
お天気も安定するといいですが‥

幼稚園ですが、土日はお休みです。
今日から1日保育が始まりました。
お弁当の日と給食の日が半分なので、助かります^^;
息子は風邪ひいて2日休んでいた時、おうちで刺激のない生活が物足りなかったようで^^;
担任の先生から心配の連絡が来てから、急に元気になって明日から幼稚園行くよー!なんて言いだして、先週は泣かずに登園できました!
この変化に驚いています^^
やっぱり時間をもてあましてしまうおうちで1日過ごすのと園で過ごすのでは、全然違うというということがわかったのかな^^;と思いました。
ちょっとずつ園での楽しみもできたようです。
ほんとうに子供の順応性には驚きます。
今日は1日保育の初日だったので、いつもの時間に迎えに来ないことを不安に感じたようで、他の子たちも午後にはお母さんを思い出して泣き出してしまったようです。
息子もお昼の給食はほぼ完食したものの、泣かないように我慢していたのが一気にあふれてしまったようでした^^;
2時のお迎えの時には涙顔でした〜
でも、寝る前に幼稚園好きになったから大丈夫だからね!
なんて言ってましたが‥
明日はどうなるかまた心配でもあります。
幼稚園での1日は先生からよっぽどのことがない限りはお話がないので、何をしていたのか、お昼は食べられたのかもわからないのです。
園からも子供に問いただしたり、明日もがんばろうという声掛けはしないようにと言われています。
子供たちも1日必死にがんばっているので、プレッシャーになるようです。
なので家庭ではほとんど園の話はしていません。
息子も印象に残ったことだけをぽつんぽつんと時々思い出したかのように話すだけなので、他のお母さんたちとも、何していたんだろうね〜?気になるね〜^^
なんて言っています。

長々とお話してしまいました。
AKARINさんに報告しなければと‥
お腹の子が女の子だとわかりました!!
男の子でもいいかな〜、男の子はやっぱりかわいいなんて思っていたので、意外でちょっと不思議な感覚です。
旦那は女の子が欲しかったのでとても喜んでいました^^
AKARINさんとは正反対になりますね。
新生児の女の子は未知なので戸惑いがあります。
また時間のあるときに教えてください!
AKARINさんの予定日は来月ですよね?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

また何日もあいてしまいました。
ごめんなさい。
自分の風邪は気合で治りましたが、母がこの一週間体調を崩して寝こんでしまい、昨日からは娘がまた風邪をひいてしまったりと、なんだか外出もままならずに家で家事ばかりの生活に疲れてしまってました(T_T)
母も咳は続いているようですが、なんとか復帰できてはいますがこうして天気が安定しないとどうしても体調を崩しやすいですね。
ちぃぷるさん大丈夫ですか?
息子さんはいかがですか? 熱がなければ通園はできるのかな?
それにしても息子さんの様子せつないですね(T_T)
この一週間でまたずっとなれたでしょうか?
もう給食も始まっているのかな?
一人で食べれていますか? おトイレなんかもいかがですか?
集団生活でいろいろなことを身につけて、家庭ではお兄ちゃんになりと息子さんにとってはこの一年すごい成長がみられそうですね。
園に慣れる期間が出産前で良かったですよね〜
おなかが大きくなってくるのでちぃぷるさんも一人で大変だと思いますが息子さんのために頑張りすぎて体調を崩さないで下さいね。
旦那さん最近お休みとれていますか?
幼稚園は土日やすみ?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん体調はいかがですか?
ほんと4月なのに雪が降っておかしなお天気ですね> <
体調をくずしてしまうのも無理ないですよ。
もう臨月に入られたのですね早いです。
お腹の赤ちゃんも元気なのですね^^
風邪がこれ以上悪化しないようにお大事にしてくださいね!

いいですね〜ディズニーシー♪
出産前に行けてよかったですね^^
娘さんがもうシーとランドの区別がつくだなんて、さすがディズニー効果です!!
私の周りでは早くから覚えてしまうと、お金がかかるからといっている人もいるくらいです。
うちも生まれる前に息子を連れていってあげたいな。

幼稚園。
やっと1週間が終わりました^^;
親子で長い1週間となりました。(汗)
ご心配のとおり息子も疲れが出たのか、風邪をもらってきたのか咳が出て声もかれてしまってます。
毎日泣きっぱなしで、朝お別れの時の暴れようといいほんとうにこちらの方がへこたれそうになりました。
担任の先生だけでなく時には事務の方やお友達のお母さんまで出てきて泣き叫ぶ息子をおさえ、その間に私は逃げるようにして帰ってくるのですが^^;なんともいえない気持ちです。
妊娠して涙もろくなったのでなんだか余計にです。
息子のなんとか必死に私の腕につかまる力はほんとうに強くてびっくりしましたが、ひきはがされ背中にママ〜!!の泣き声を感じながらなので、なんだか涙がでそうになり小走りで帰ってくるのですが、これを毎日繰り返すのでちょっと辛かったです。
泣きながらママごめんなさい!ごめんなさい!と言うので、胸が痛くて。
謝れば連れて帰ってくれると思ったのでしょうね。
おうち帰るー!幼稚園嫌いよー!と園庭で泣き叫んでいました。
でも5日目の金曜日は諦めたのか泣いてはいましたが、先生に抱っこされながら自分からママバイバイと手を振ってきて、ジーンとしてしまいました。
涙もろい母です。
不安で仕方ない息子なので安心させたくて、夜寝る前と幼稚園に行く前は呪文のように、絶対迎えにくるから大丈夫だからとあとは小窓からずーっと見ているよと伝えています。
暗示のようなものですね。
でもこれで落ち着くみたいで、安心したと聞いてホッとしたり^^;
年少さんはほんとうにどの組も朝から泣いて大騒ぎです。
その中でうちのクラスが一番にぎやか?だそうですが、
早生まれもあって男だし発達ものんびりな上、私が妊娠中なので先生が慎重にと一人専属で見ると言ってもらえたので安心しています。
ほんとうに毎朝大騒ぎなのです^^;おかげでいち早く顔を覚えてもらいかえってよかったかなぁって。
そういえば最近はお父さんが送り迎えというのがけっこう多くて、育児に協力的でいいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

寒すぎる(>_<)
気温の変化が激しすぎるのとこの所少しバタバタしていたので疲れがたまっているのか、風邪気味な日々が続いています。受診するほどでもないのでなかなか抜けないです(T_T)
こちらに来るのも間があいてしまいました。
今週からはもう息子さん通園していますよね〜
いかがですか?
最初の頃はストレスや環境の変化で体調を崩したりする子も多いと良く聞きますがんばっているかな?
ちぃぷるさんも大変でしょうが慣れるまで頑張ってくださいね。
入園式旦那さんも参加できて良かったですね。
息子さんの成長を家族揃って感じられて本当に良かったですね。

赤ちゃんいかがですか?
私は9ヶ月に入りこの間の健診でやっと逆子が直っていました。健診ごとに大きくなっています。
一安心です。

先週はディズニーシーにも行ってきてしまいました。
旦那が休みで暖かな平日があったので娘を連れて行ってあげました。
大好きなプーさんにあえるランドの方がいいかな〜と迷いましたが。
またしばらくの間はいけなくなるのでシーの方にしてみようと行って来ました。
前回のランドよりは短い時間でしたが、アトラクションにもたくさん乗れて本当に楽しそうでした。
私はほとんど散歩状態。乗り物は旦那にまかせて座って見学していました。
娘と楽しそうな二人を見れて少し無理してもつれて行ってよかったです(^^♪
ランドとシーの区別がつくようになったようでCMを見て、今度はこっち(ランド)に行きたいって言ってます^^;
一度づつ行っただけなのに子供のハートをつかんでしまうディズニーってすごいですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

春休みはもう終わり甥っ子さんが帰っていったのですね。
最後の日にふたりの名残惜しかった様子がきっと何かを感じていたのでしょうね^^ほほえましいです。
きっと甥っ子さんもこの次の夏休みにはもっと成長しているかもしれませんね。
娘さんも寝言を言ったりと甥っ子さんと過ごしたことがとても刺激的だったのだと思います^^
AKARINさんはホッとしたのですね。
お疲れ様でした☆

こちらは1日入園もそれほど暴れることなく無事終わり、
おととい入園式もすませてきました^^
平日なのにお父さんたちが大勢集まり、わが子の晴れ舞台をビデオ撮影されて立ち見状態で体育館も満員となりました。
うちの旦那にも少々無理を言って仕事を休んでもらい撮影をお願いしてしまいましたが^^;
この日はお天気がよくて写真撮影もたくさんしてきたので、できあがりが楽しみです。
今年は抽選でとても大人数が集まったので、1クラス35人と多めのスタートとなりました。
年少組は先生が主担と副担の2人つくのですが、息子は1日入園で先生に抱っこのベッタリだったのですっかり覚えてもらって私も個人的にお話ができたので、安心して任せられそうです。
妊娠中なので赤ちゃんがえりもしていることも見抜かれていて^^;不安定な時期だからこそ余計に気を付けて見てくれるそうです。
園生活がスタートすることにあたっての家庭でのアドバイスもたくさんもらってきました。
来週から毎日午前保育が始まります。
毎朝早起きして送り迎えとドタバタになりそうですが、息子がいちばん環境が変わって大変なので、ストレスにならないようにしていきたいです。
月曜からきっとまたお別れの時に泣くんだなぁと思うと、ちょっと胸がちくちくしますが^^;一緒にがんばります。

体重管理。
とっても難しいですよね > <
私も前回増えてしまい早くも指摘されてきました。
AKARINさんはもうそろそろ臨月でしょうか?
辛いところはないですか?
後期もまたぐんとお腹がせりだしてくるので、ほんとうに大変ですよね。
ダイエットはできないし、妊婦は歩いて消費するしかないのかな。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

体験入園そろそろ終わっている頃でしょうか?
いかがでしたか?

甥っ子は短い春休みをめいいっぱい遊んで帰って行きました。
最終日までプチバトルは続いていましたが、いざ帰るとなると二人とも名残惜しそうな感じではありましたが。。。
私は少しホッとした感じです^^;
この次は夏休みかな〜
お互いもう少し成長しているだろうし、赤ちゃんも産まれているのでまた違った感じになるのかな〜
娘も甥っ子との間でいろいろと感じることがあった様で甥がいる間は夜のうなされるような感じの寝言が増えたり、帰って行った日は私に必要以上にべったりだったりしました。
兄妹と言うには少し歳が離れてますが、二人ともそれなりに刺激がありストレスもありながら成長した事もきっとあるのでしょうね。
私もいろいろと勉強になります。
甥も感じてくれているといいのですが。

最近外食が続いたので体重がヤバい感じです(>_<)
妊娠中の体重管理って少し気を抜いただけでもなんで増えちゃうんでしょうね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

TDLいいですね〜^^
そうですね。広くて歩くからちょっと疲れそうですけどね。
私も行きた〜い > <!
でも、生まれる前にいろいろ出かけておきたいって思う気持ちはよくわかります。
赤ちゃん出てきたらしばらくはお出かけは難しそうですしね。
一人目とは違ってそうは言ってられないことも多そうですが‥
今のうちにご家族で楽しんでくださいね^^

甥っ子さんと娘さん。
やっぱりちょっとまだやりとりや譲ったりなどは難しいのですね。
男の子だからというのもあるような気もしますね。
周りの人にもよく聞くのですが、男の子ってやりとりがあまり得意ではないようです。
息子を見てても感じますが、女の子よりも精神的な発達が遅いように思います。
何かで聞いたことがありますが、女の子は生まれて0,1,2と順序よくスムーズに成長がスタートするようなのですが、男の子は0のまましばらくストップ、その後1年遅れて出発するそうなんです^^;
息子を育てていて、なるほど!と実感です。
長男か次男かでも少し変わると思いますが、きっと不器用なんですね。
でもまだ一緒に遊ぶって本当に難しいのだな〜と思いました。
特にこちらはまだ3歳。
一緒に遊んでいるようで、まだまだ個人の世界なんだと幼稚園の説明会でも聞いてきました。
甥っ子さんが少しずつ一歩譲ってくれると助かりますね。
娘さんがどんどんいろいろなことができるようになっていると思うので、それで少しムキになってしまったりもあるのかな。
娘さんは甥っ子さんがいることがうれしくて、関わるというとてもいい経験をされているなと思いました^^
お友達とはまた違う、いとこという存在。
とても貴重だと思います。
うちはまだ姉が子供がいないことと、いとことも遠くなかなか会えないのでうらやましいです。
AKARINさんが大変になってしまってますが、大丈夫ですか?> <
甥っ子さんがいるのは今週いっぱいですね。
娘さんさみしくなって泣いちゃうかな?
週末はお天気がよくなるそうなので、お花見なんてみんなで出かけられたらいいですね〜^^

息子の入園前の体験入園は来週なので、今からドキドキです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

箱根への旅行よかったですね〜
箱根を選んでくれたのでなんだかうれしかったです(^^♪
ちぃぷるさんも息子さんもとても楽しめたようですね。
小涌園、ユネッサンはお友達から話を聞いた事があります。
子供連れになるとあちこち移動しながらの旅のスケジュールよりは一日その場で楽しめるような施設のほうがのんびり出来ますね。
ユネッサンはプールのもあるのですか?
二人目の妊娠中は一人目の頃よりも活発になりがちの様ですね。
もう後期なのにディズニーランドにつれて行ってあげたいな〜とかお出かけのことばかり考えてしまいます^^;
つかれやすいのでTDLは無理かもしれないけど。。。

なんだか毎日のようにプチバトルはあります。
娘を相手にくだらない(>_<)って思うのですが、
甥っ子も下で甘えて育ってきたせいか娘のように小さくても譲る事が難しいようだし、娘も普段は一人っ子として過ごしているので一緒に遊ぶ事がまだまだ難しいですね。
どちらを甘やかす、優先することなくどちらにも成長して欲しくてうながすのがなかなか面倒だったりします^^;
でも娘は甥がいることが楽しくってたまらないようです。
春休みは短いので週末くらいまでだろうからなんだかバタバタとあっという間に帰る日になるでしょうね。

入学前の体験生活はいかがでしたか?
息子さんの様子どうでした?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

甥っ子さんが遊びにきているのですね〜^^
春休みなのでそろそろ来るかなと思っていました。
東京からひとりで電車できたのですか?
それは頼もしいですね〜妹さんも助かりますね^^
以前、娘さんとの相手で衝突があったりしてAKARINさんが苦労したというお話でしたが、今度はいかがですか?
甥っ子さんの成長も楽しみですね。
きっと赤ちゃんが産まれたら同じ男同士、大きくなったら遊べるのも楽しみですね♪
甥っ子さんが来てまた家族でお出かけも予定していますか?
短いお休みを満喫してくださいね^^

そうですか逆子だったのですね。
娘さんの時もそうだったのですね。
私も息子の時がそうで、体操をするまではいかなくてなんとか自然になおりました。
友達は体操でもなおらず、お腹をぐいぐい押されたそうでちょっとびっくりしたと言ってました。
今回も自然になおるといいですね^^

こちらは、旦那が急に休みが取れたので2泊3日で箱根に行ってきました。
AKARINさんから聞いていたので、すかさず箱根をリクエストしてしまいました^^♪
泊まったところは小涌園で目の前のユネッサンで遊んできました。
子連れだと移動もきついのでここだと1日たっぷり遊べるし、温泉にもたくさんつかって楽しめました。
ただお天気が雨でとても寒かったので、露天はそこへ行くまでがすごくきつかったですが^^;妊婦を忘れいろいろな種類の温泉を満喫してきました。
水が大好きな息子もおおはしゃぎでした。
初めてドクターフィッシュを体験してきたのですが、くすぐったくておもしろかったです^^
息子はかかとも足もまだつるつるなのであまりお魚がこなくて、こない〜こない〜と不満そうでしたが珍しそうにして喜んでいました^^
箱根、いいですね〜!
近場だし温泉もあっておいしい食事もできて大満足の旅になりました。
赤ちゃんが生まれてからではしばらくは旅行もできないのでやっぱり安定期に楽しんでおくべきですね^^
たくさん食べたのでお腹がまた大きくなってしまったような感じで、今週は検診もあるので体重が怖いです‥^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は寒かったですね(>_<)
日曜日でしたがどんな一日でしたか?

春休みです。
甥っ子が一人で東京からやって来ました。
短いお休みなのであっという間に過ぎてしまいそうです。
娘は甥が来るのがずっと楽しみだったので毎日楽しそうです。
甥は会うたびにパワーアップしている娘に少しウザい感じもあるみたいですが^^;
それなりに面倒みてくれています。

胃が圧迫される感じわかります。
食欲はあるのにもっと食べたくても一度に入らなかったり、寝ているときに目が覚めたりします。
先日の健診ではまた逆子状態でした。
次回まで様子を見てなおっていなければ逆子体操を教わるようです(>_<)
娘の時も逆子のときが一時期あってなおったので、今回もなおっていてくれてるといいのですが。。。

息子さん少し不安定な感じなんですね〜
早く幼稚園での生活が楽しくなってくれるとちぃぷるさんも妊娠、出産後の生活が少し楽になるだろうから馴染んでくれるといいですね。
しばらくは心配ですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんとあの強風はすごかったですね!
うちは集合住宅なので閉めてしまえば音もそれほどではなかったのですが、実家は1軒家なので母はうちが吹き飛んでしまうのではないかと心配で夜中は眠れなかったと言ってました。
近所の古い建物があの強風のせいで壁にひびが入ったそうです。こわいですね > <

上野公園へは家族で行ってきました。
息子が昆虫から恐竜へ興味が出てきたので、博物館も行ってきました。
旦那が1か月ぶりにやっとやっと休みが取れたので、本当にお出かけが久しぶりで楽しかったです^^

AKARINさん動くのも辛く億劫になってきたのですね。
私なんてこのごろそうです^^;まだ早いですよね。。
体が重たくて、つわりも終わったはずなのに胃が圧迫されて
1日中ムカムカしています。

娘さんは旦那さんがお休みなのを楽しみにしているのですね〜^^
遊びに連れて行ってくれるのかな?
こちらが動けない分やっぱりお休みの日に連れ出してくれるのは、ほんとうに助かりますよね^^
娘さんAKARINさんが一緒に出かけなくても嫌がったりはしませんか?
旦那さんが娘さんに対してきつく叱らないと聞いて、やっぱり女の子には違うのだな〜って思いました^^
うちは私が言ってもきかないので、最後は旦那の出番ということでお願いしています^^;さすがにガツン!とくるようですよ。

最近の息子は幼稚園もあるし、赤ちゃんも産まれるしでとっても情緒不安定で私にますますベッタリです。
来月初めには入園式前の体験保育というのがあるのですが、大暴れするんじゃないかと今からドキドキです。
すでにもう行きたくないなんて言っているので大丈夫なのかどうか^^;
入園式が終わったらもう2日後には毎日園に行くようになります。1か月くらいは午前保育なのでしばらくなれるまでに
バタバタと送り迎えになるので、ゆっくりとはいかなそうです。
1日保育が始まっても2時にはお迎えなので、あっとう間だと聞いています。
来月からどうなるやら‥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はものすごい強風ですね〜
娘はめずらしくじいじばあばとお出かけしています。
ママも行こうよ〜って誘われましたが、なんだか面倒な感じがして私はこもっています^^;
上野公園いいですね〜
家族でお出かけでしたか? 春はお外に出るだけでも子供達はきっと楽しいでしょうね〜 いい季節ですね。
最近動きが鈍くなりつつあるので娘もパパのお休みが楽しみのようです。
自転車の後ろに乗せてもらうのが楽しいようです。
パパは娘に甘いですよ〜^^;
注意やしつけはしても雷を落とすような怒り方は見た事ありません。
私が怒り役なので今のうちはこんなバランスでもいいのかな〜と思います。
女の子だからベッタリって感じでもないですね。
まあ次の子が男の子で生まれてきたら違いが分かるのかな〜

四月から息子さんが幼稚園に行っている時間帯は赤ちゃんが生まれるまではしばらく自由に使える時間が出来そうですね。
妊婦で無理は出来ないだろうけど楽しみですね(^^♪
息子さんが産まれてから忙しい旦那さんに協力してもらえなかったりでずいぶん一人で頑張ってきただろうから。。。
次の子が生まれるまでの一人の時間のんびり出来るといいですね。
よく慣らし保育なんて耳にしますが、しばらくは通園時間も短かったりするのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

家族写真いいですね〜^^♪
毎年撮っているとその成長ぶりも実感できますね。
娘さんは七五三と家族写真と衣装や撮られることにも少しずつ慣れてきたのではないかな〜
自分で選んだりするなんてとってもかわいいですね^^
女の子の衣装は華やかだしたくさんあってどれにしようか迷ってしまうくらいですよね。
来年は下のお子さんも一緒に♪家族も増えてこれからも写真から感じる成長が楽しみですね^^
とてもいい習慣でステキです。

そうですか〜
AKARINさん、周りの男の子の様子を意識して見ているのですね。
娘さんとは言い聞かせと話し合いで‥と聞いて、うちとは全然違うなぁと改めて思いました^^;
今までAKARINさんとお話してきてもそう感じていましたが、娘さんとの間がとっても穏やかな雰囲気だな〜って^^
男の子でもいろいろな子がいますが、うちでは言い聞かせや話し合いは相当な根気がなければちょっと難しいです。
その言い方もいろいろ考えないと、逆なことをわざとおもしろがってされたりと全然きかないという感じです。
そして逃げ脚も早いのでやっぱりいろいろな面で体力勝負だと思います。
こちらが優しく言ってもきかないことが多いです^^;
なのでどうしても大きな声ではっきりとした口調になってしまってます。
そして旦那からみると、私がどんどんたくましく男っぽくなってきているそうです。
仕方ない‥って思ってしまいますが。
旦那もきっと息子が男だからという意識もあって、甘えさせてばかりはせずしっかりとたくましく育ってほしいという気持ちから厳しくしつけをしているんだと思います。
でも次が女の子だったらどうなるんだろうとは思っています。
AKARINさんの旦那さんは娘さんにはやっぱり甘めに接していますか?もうべったり!という感じですか?

胎動やはり激しいのですね^^
さすが男の子!
私はどっちなんだろう!?
ほんとに早く知りたいです。
来月わかったら報告しますね。

そろそろお花見ですね〜^^
こちらは一足早く上野公園へ桜を見に行ってきました。
まだほんの少しでしたが春を感じてきました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はこんな中途半端な時間に昼寝をしています^^;

男の子と言われてからいろいろと周りにいる男の子を観察するようになりました。
女の子とはきっと違いそうですね。
なんというか。。。
娘とは言ってきかせる、話し合いの育て方の様な感じで来ていますが、男の子は体力勝負な感じがします。
ちぃぷるさんがおっしゃるように異性のかわいさのような感じは味わってみたくなってきました。
私は三人目は考えていないので、この子が最後だと思うと余計にかわいさも増すのでしょうね〜
どんな自分になるのかも楽しみな気がします。
真っ直ぐでたくましくやさしい子になってほしいです。

やっぱり男の子だからかな〜 胎動激しいですね^^;
つねに蹴られている感じです。
元気があるのは良い事ですが。。。
ちぃぷるさんも男の子かな〜?
聞くのが楽しみですね。

先日、娘の三歳の記念の家族写真を撮って来ました。
風邪をひいていたりでなかなか撮れずにいてやっとです。
一歳の頃から毎年撮っていて、三歳で一度区切ろうと言うことになっています。
来年からは一歳になる下の子のお誕生日にあわせて家族写真を撮る予定でいるのでなんとなくうまい具合に毎年つながっていけそうです。
一歳の頃から毎年成長を感じさせられます。
洋服の娘、貸し衣装の娘、三人の写真と3ポーズで残しています。
一歳の頃は貸し衣装のドレスを嫌がり、ドレス姿は数枚しかとれずにいたのに、今年には自分で選ぶそぶりをしたり髪をセットしてもらえたりと(^^♪
成長したんだな〜と。
来年の写真はもう一人家族が増えての写真になるのが今から楽しみです。

今日も暖かでしたね〜
そろそろ花見が気になって来ました(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、もう8か月になるのですね〜^^
安定期を過ぎるとなんだかとても早く感じますね。
特に二人目だと育児をしながらだからかな〜
予定日も5月だとお天気の安定するいい時期ですよね。
今から私も楽しみですよ^^/
大きくなったお腹を見て、娘さんの変化はまたありましたか?

私も次の検診が6か月に入ってからなので、そろそろ性別がわかるかな〜って意識していました。
早く知りたいです!
ここまでくるともうどちらでもいい感じです。
旦那は女の子がいいと言っていますが、私は息子には手は掛かっていますがやっぱり男の子は純粋なところがあって甘えん坊でかわいいのでどちらでもって^^;
AKARINさんは何度も確認されたのですね。
まだ少し男の子への戸惑いはあったりしますか?
でもそうですよね。
男の子ってとてもかわいいけれど、精神的にも体力的にも母は大変なことも多くなりますよね。
でも自分と違う異性だからこそのかわいさもあるので、きっとAKARINさんもこの先女の子とは違う感情がでてくるのかなって思います。
うまく言えなくて検討違いだったらごめんなさい。

そういえば、お腹の中でポコポコよく動いています。AKARINさんが前にお話していたように、二人目は胎動がわかるのがとても早かったです^^
AKARINさんは胎動今はいかがですか?
私は息子の時はほんとうにお腹から足が飛び出してきちゃうんじゃないかと心配したほど、後期は蹴りが激しくて夜は寝ていられないほどでした^^;
周りに聞いても同じようだったので、男の子だと少し力が強いのかな〜と思いましたが、娘さんと比べていかがですか?

名前も悩みますよね〜> <
わかります!
私もまだ先ではありますが、男の子だったら‥女の子だったら‥って最近よく考えています。
確かに男の子の名前って人気ランキングを見ても限られてきてしまうし、人とちがった名前をと考えるとなかなか思いうかばなくて難しいものですね〜> <
自分が女だからかな、女の子の名前はいろいろ思い浮かぶんですよね。
家族みんなに親しまれるステキな名前がつけられるといいですね^^

箱根旅行はとってもいい思い出なので、旦那には話せません^^;そして旦那とは箱根へは行ったことはないので余計にです。
来月初めにはもう息子の入園式なので、旅行へは行けないと思いますが日帰りでどこか楽しみたいです^^
そうなんです、入園式の洋服選びに悩んでしまってました。
妊婦服はこれ以上増やしたくないし、かといって大きくなったお腹を隠せる洋服も限られてしまうし‥
母と相談して結果、マタニティのスーツ用のきれいめのパンツに普通服のジャケットと少し長めのプラウスにしました。
妊娠していなければ、春らしい白っぽいツイードのワンピースとジャケットにしようと予定したので残念ですが、主役は息子なので^^;
入園前に、父母会と体験入園もあるのでドキドキです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘が数日前からまた鼻水が出てきてしまいました(T_T)
鼻水くらいはこの時期しかたないとは思うのですが。。。
前回の事もあるのでひどくならないかと心配です(>_<)
はやくあたたかくならないかな〜
息子さんはいかがですか?
元気にしていますか?

そろそろちぃぷるさんもお腹の中の赤ちゃんの性別が分かるころですか?
私は早いもので8ヶ月に入りましたよ〜
ここまではおかげさまで順調です。
性別も何度確認しても男の子と言われるばかりです。
名前なんかもそろそろ考えないととは思うのですが、男のこの名前ってなんだか難しくないですか?
どうもうかんでこないです^^;
そのうちひらめくように舞い降りてくるかな〜と。
名前考えていますか?

そうですか。
箱根にはお出かけした事あったんですね(^^♪
いい思い出の場所ですか?
ちぃぷるさんも安定期になったら旅行おすすめです。
無理はできないけどきっとリラックスできますよ(^_^)
そうそう息子さんの入学式のお洋服きまりましたか?
お腹も目だって来ますよね〜
四月以降の息子さんの成長ぶりも楽しみです。
いろいろと聞かせてくださいね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

3月ですね〜^^
暖かくなったりまた寒さがもどったり不安定ですよね。

そうです^^
来月からいよいよ入園です。
ごめんなさい、うちは保育園ではなくて幼稚園です。
こちらでは3年保育が主流で、2年保育の幼稚園もあるのですが、ある特定の地域に固まっているんです。
園バスがないので近くの人でないと通うことが難しいようです。
AKARINさんの地域では2年保育が主流だと言っていましたね。
産前産後の4か月の保育が利用できるということが気になりました。
4か月というのはもう特定されてしまっているのですか?
働いていても保育園の利用は難しい時代なので助かりますね。
こちらの方ではそういう制度がないので、また地域によって子育て支援の方法が違うのだな〜と思いました。
こちらでは出産すると、育児応援スタート券というチケットをもらえるそうで、その中で産後の家事や育児をお手伝いしてもらえる券や短時間の預かりなどの券が入っているそうです。ほとんどが自宅に出入りしての援助なので気は休まりそうにないですが‥^^;
4か月の保育料はけっこうな金額なのですか?
お母さんに力を借りて乗り切れるのなら経済的には助かりますね。
娘さんがストレスがたまらないようにうまくできるといいですね。
私は息子の入園が決まっていて本当によかったと思ってます。
仕事で忙しい旦那には頼れそうにないのでひとりで二人の面倒はとても無理かなと思っていたので^^;それに男なのであと1年待つのは息子のストレスが爆発しかねない。。

わ〜旅行は箱根だったのですね^^♪
箱根は旦那の前に付き合っていた人と行きました^^;
思い出してしまいました。
それもAKARINさんと同じ大涌谷と彫刻の森美術館です。
そうですか〜
今は子供向けの施設もできたのですね^^
娘さんも楽しめてよかったですね♪
大涌谷の温泉たまご!いいですねー!
長生きするといわれているのですよね〜
お腹の赤ちゃんもきっと食べてくれたでしょうね。
ロープウェイは娘さんも喜びましたか?
旦那さんがお宿選びをしてくれて頼もしいですね^^
お部屋食ってリラックスできていいですよね〜
たくさんのごちそうに娘さんもご両親も大満足でしたね。
大浴場は今度は生まれてきた赤ちゃんとご家族でまた行けるのも楽しみに‥^^
AKARINさんの箱根旅行の話を読んでいて私も行っておきたくなりました。
近場での旅行だから1泊でもゆっくりできるのだと思います。
大満足の旅行でしたね^^
楽しませていただきありがとうございます♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

三月になりましたね〜
今日は午後とても暖かで娘と庭に出て遊んでいました。
つわり落ち着いてきて本当によかったです。大変でしたね。
今日は息子さんと公園行ったかな〜?
来月から保育園でしたよね?
毎日息子さんと過ごすのも今月までですね?
どんな感じですか?
慣れるまではいろいろと大変なんでしょうが、妊娠、出産があるので保育園に行ってくれている事がうらやましいです。
私の地域では三年保育はないので、仕事をしていて保育園に預けるか、産前産後四ヶ月だけ預けるかしかないんです。
産前産後利用していたママさん達は上のこのストレス解消になるから利用する事を勧められるのですが、お金のかかる事だし、ばあば、じいじもいるので今の所りようせずに過ごそうと思っています。
下の子が産まれてからの娘の事が気になりますが。。。
どうなるのかな〜^^;

旅行は箱根に行って来ました。
箱根には小学生以来です^^;
箱根にはお出かけしたりしますか?
平日のせいか道も空いていて、近かったです。
大涌谷で卵をたべて、彫刻の森で遊んで、箱根湯本で一泊して、二日目は江ノ島散策をして戻って来ました。
彫刻の森は最近幼児向けのアートな遊具がいくつも出来たようで少し寒かったのですが娘はかなり楽しく遊べました。
両親も彫刻の森に行きたかったようで、足湯などもあり楽しめていたようです。
宿は旦那がネットの口コミなどを参考に決めてくれました。私と娘は体調を考えて大浴場はやめておいたのですが、部屋にヒノキ風呂がついていたのでお湯もそれなりに満足できました。
家族は温泉を満喫してました。
口コミで高評価のお食事は評判どうりの良さがありました。
娘がいたので料金アップで部屋食に変えていたのものんびりと他のお客さんを気にすることなくゆっくり食べれたので良かったと思います。
箱根湯本は行った事ありますか?
駅前も温泉街の雰囲気で土産物屋が並び良かったです。
一泊二日の短い旅でしたが、大満足でした。
赤ちゃんが産まれたらまたしばらくは行けそうにないのでこの機会に近場で楽しめて楽しかったです。
ちぃぷるさんも安定期に入ったらぜひ旅行行くべきですよ〜

旦那さん相変わらずお忙しいようですね(>_<)
暖かくなってきたしお休みの日にはどこか行きたい気分ですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんのその後の体調はいかがですか?
ご家族で旅行に出かけていたのですね^^
温泉でしょうか?どちらまで行かれていたのですか?
安定期に旅行はとてもいいですね〜
うらやましいです^^
のんびりできたかな、おいしいもの食べられましたかな〜^^
また落ち着いたころにお話聞かせてください♪

私は歯痛も落ち着き、同時につわりも少しずつ落ち着きはじめました。
なので食欲が増してきてしまってます^^;
やっとごはんを炊けるようになってきたので、息子も普通の食事が一緒にとれるようになって便秘も治ってきました。
旦那はここ最近ずっと仕事が続いていて土日も休みが取れない状態なので、今日も実家へ帰ってきています。
どこへも行けず息子がストレスがたまってしまってかわいそうなので、仕事が落ち着いたらどこかへ遊びに連れて行ってもらいたいなぁ。
もう来週には3月ですね!
暖かくなると気分もあがりますよね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

体調いかがですか?
また何日もあいてしまいました(T_T)
前回書き込み以降ドタバタしてました。
まずは先週はじめから娘が風邪をひいてしまい、発熱。
すぐに受診したのですが何日も熱が下がらずに再度受診、追加でもらった薬でようやく熱はさがってくれたのですが、薬の副作用で下痢をするようになってまた受診したりで、先週は病院ばかり行ってました(>_<)
あわてて何度も受診させたりしていたのも、昨日から一泊二日で旅行の予約を入れてしまっていたからなんです^^;
最終的にギリギリ回復してくれて旅行もキャンセルすることなく風邪などもぶりかえすことなく元気に帰って来れました。
前回お話した祖母の法事が、今年で一段楽したので両親が家族揃って旅行をと言っていた事と、私の安定期時期に近場で旅行に行きたいと夫婦で話していたのとが、お互い重なって今回家族全員でのお出かけとなりました。
安定期とはいえ遠出はやめようと近場で決めたのが、娘のほうにもよかった結果になりました^^;
旅行の話はまた次回しますね(^^♪

ちぃぷるさんは歯痛いかがですか?
私も娘にはチョコレート解禁してませんよ^^;
クッキーの中に入っていたとか、デザートのトッピングでのっていたとかなど偶然食べてしまったりとかは何度かありますが、チョコレートとして私から与えた事はまだないです。
そのうち口にするようになるだろうからまだいいかな〜と思ってあげていません。あめやチョコレートは癖になってしまいそうで虫歯が気になりますよね。
チョコレート好きの私は隠れてこっそり食べてます^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

私の方もまたあいてしまいました。

法事だったのですね。
お祖母さんが亡くなられた時の話、覚えていますよ。
お家にいろいろな人が出入りして普通の状態でも大変ですよね。お腹が大きい時で更に動くのも疲れたでしょうね。
お疲れさまでした^^
たまにしか会えない方にも娘さんの成長を見てもらえて、
うれしいですね。

バレンタイン♪
ココアのシフォンケーキ作ったのですか^^
いいですね〜!
旦那さんは手作りのケーキ喜んだでしょうね^^フフフ
うちは当日休みが取れたので、旦那実家へ行ってきました。
義父のお誕生日が近いので、義父と旦那にあげました。
こちらはお店のチョコです^^;
息子へはあげていません。
チョコはまだほとんど食べさせたことがないので、虫歯を気にしてもう少し幼稚園に行ってからにしようかなと思ってます。
厳しいかな‥
ていうのも、先月から私が歯が突然痛みだして今ずっと歯医者さんに通っているんです。
妊娠中は痛みやすいっていいますよね。
痛みだす時って決まって寝る前や夜中で、薬も飲めずつらかったです> <
風邪よりも辛かったかな〜
歯痛っていやなものですね。
治療はまだ続きますが通っているおかげで痛まなくなって、まだ安定期に入る前ですがついでにほかの歯も全部診てもらっています。

AKARINさんはもう7か月ですか〜^^早いですね!
2週おきの検診になるとあっという間ですね。
順調で安心しました^^/
普通服のチュニックだと妊婦だと気づかれないのはいいですね。
産後も着れるしやっぱりチュニックは大活躍ですね!
私は4月の幼稚園の入園式の服装をどうしようか悩み中です。
マタニティーのフォーマル服は買いたくないし、かといってこればかりは普通服のスーツは入らないだろうしと‥
どなたか妊娠中にこういう式に出たママさん知りませんか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

また何日もあいてしまいました(T_T)
法事があって準備やら後片付け、親戚や妹家族の訪問にバタバタとしていました。
祖母が亡くなって丸二年がたちました。
なんだかいまだに寂しいですが、あっという間に過ぎてしまいました。
法事にあつまってくれる人達も会う度の娘の成長に、にこやかに声かけてくれます。
本当に時が経つのははやいですね。

その後の体調はいかがですか?
私は変りなく順調に過ごしています。
7ヶ月に入りました。
次回からは2週おきの検診になるので少し忙しくなります。
二週おきになるとなんだか近づいてきたな〜って思います。
さすがに妊婦用のパンツでないとだめです^^;
私も上だけはチュニックなどちぃぷるさんのようにふんわりしたもので済ませています。
上は今は妊婦用売り場でなくても妊婦服につかえるものが多いので、何着か買い足したりしました。
そのせいなのか、おなかがかなり出てきているのにいまだに目立たないねとか、妊婦だと気が付いてもらえなかったりしますよ。
妊婦用でなければ、出産後も着れるかな〜とおもって買うのも気分転換になりますね。
春物か〜
お買い物行きたくなってきました。

今日はバレンタインデーですね。
旦那さんはおやすみですか?
うちは昨日が休みだったので、昨日ココアのシフォンケーキを作ってみんなで食べました。
初挑戦だったのですが、とてもおいしく出来ました。
ちぃぷるさんはだんなさんにも息子さんにもあげるのかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ありがとうございます^^
息子はお誕生日がいまいちわかっていない様子でしたが、
3歳になった!ということだけはなんとなくわかっているようです。しきりにもう3歳だから、と手で3を作って得意げです^^;
娘さんももうすぐですね!
家族みんなでお誕生日のお祝い、楽しみですね^^♪

AKARINさんはもうだいぶお腹が大きくなってきていますよね。
腰痛やお腹の張りなどは大丈夫ですか?
ところで、妊婦服は前回のものを着まわしていますか?
私は今から新しく買いたくないので、上だけはチュニックなどのお腹が隠れるふわっとした普通服でなんとか最後まですませたいな〜って思ってます^^;
妊婦服っていまいちかわいいデザインがないですよね‥
春になるし明るい色で気分転換もしたいな。
なんて買い物にもなかなか行けませんが^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、
お誕生日おめでとうございます(^^♪

三歳ですね〜
妊娠、出産、そして息子さんが産まれて三歳のお誕生日、早いですよね〜

どんなお誕生日をお過ごしですか?
息子さんへのプレゼントは見つかりましたか?

息子さんの三歳の一年間は息子さんにとっても、ちぃぷるさんにとってもいろいろな変化の多い歳になりそうですね
春がきたら保育園での新しい生活がはじるし、そしてお兄ちゃんにもなるし。
ますます楽しみな三歳になりそうですね。

三歳か〜 感動ですね。
うれしいですね(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

遅くなってしまってごめんなさい!> <
そしてまたまた優しい心づかいをありがとうございます。
ほんとうにいつも助かっています^^
やっと少しずつ良くなってきました。
発熱の時も受診しないで実家へ帰ったりしてなんとか乗り切りました。
今週は検診に行ってきたのですが、やっぱり薬は飲まないでと言われました。自然に治るのを待つしかないのですね。。
ずいぶん長引きましたが、あとは鼻水と咳だけなのであと少しがんばります^^
4か月に入り赤ちゃんは元気でした。

AKARINさんのおうちの方では雪は降りましたか?
こちらは5センチくらい積ったのですよ〜
滅多に積もらないのでびっくりしました!
もう今年は降らないと思っていたので^^;
息子は夜なのに旦那が帰ってきたら外に出たがって、寒いのに飛び出して喜んではしゃいでました^^
次の日の朝も起きるなり旦那を起こし、パジャマのまま外へ行きふたりで小さな雪だるまを作って持って帰ってきました。
それをバルコニーに置いておいたのですが、昼間は晴れたのでみるみるうちに小さくなり^^;夕方には溶けてなくなってしまいました。それを見て息子はとても残念そうでした。
雪は確か1歳の誕生日付近にけっこう降って積ったのを覚えていますが、息子はもちろん全然覚えていないようです。
今回の雪にははしゃいで遊んでいたので記憶に残るかな〜と思っています^^

明日は息子の3歳の誕生日です。
なので今日は1日早く実家でお誕生日会を開いてくれて、みんなで食事をしに行きケーキを食べてお祝いをしました。
娘さんもいよいよ今月ですね^^
私たちからのプレゼントは昆虫か魚の図鑑にしようと予定しています。
まだ買ってないので^^;明日見に行こうかな。
娘さんへの準備はしていますか?
楽しみですね〜♪^^
今日は自分の話ばかりいっぱいしてしまいました> <
AKARINさんと娘さんの最近のお話も聞かせてください!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後体調はいかがですか?
発熱時は受診されましたか?
昨夜も東京は雪が積もったようですね、寒い夜でしたが大丈夫ですか?
こちらの事は本当に気を使わずにお暇な時にお話しましょうね(^^♪
まだまだ寒さは続くので気を付けてください。

なんだか体調が悪いのに、嫌な話を聞かせてしまってごめんなさい(>_<)
本当に困ってしまう旦那さんですよね。。。
子供の前でも喧嘩をするそうなので友達も子供達の事がとても気がかりのようです。
ちぃぷるさんもおっしゃるように、旦那さんの育った家族にも問題がありそうだし、なんとなく旦那さん自身にも病的なものさえ感じてしまいます(T_T)
友達がかわいそうです。。。

息子さんは雪見ましたか?
今年の初雪でしたか?
反応はいかがでしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ここにくるのがだいぶ遅くなってしまってごめんなさい> <
あれから実家へまた帰っていて今日お昼頃に戻ってきました。旦那は今日も仕事です。
ようやく熱も下がり落ちつきました。
AKARINさんと娘さんは風邪ひいていませんか?
体調が悪い時は無理しないでこれる時にお話しましょうね。
少しあいてしまいましたがまたよろしくお願いします^^

お友達ご夫婦のお話。
私も旦那や親に手をあげられたことも、今までそういう人と付き合ったこともありません。
お友達のように近くに暴力を受けているという相談も受けたことがないので、衝撃でした。
ご夫婦のこと、とても間に入れるという状況ではありませんね> <
ご夫婦の間にはお子さんはいるのですか?
二人だけの問題ではなくなりますよね。
ご主人のご両親は知っているのでしょうか‥
間に入っていただくことで少し状況が変わったりすればいいですね。それとも難しい状況なのかな‥
AKARINさんもお友達の悩んでいる様子を見ているのも辛いですね。
暴力ってどうしてするのでしょうかね。
女の人に暴力をふるう、それも奥さんに‥ってどういう神経なのかわかりませんね。
ご主人の過去に何か問題があるのでしょうか‥
お子さんがいたとしたら、虐待などに発展しないといいですが。難しい問題ですね> <
AKARINさん、今の時期あまり考えすぎないようにしてくださいね。赤ちゃんが第一です^^
妊娠中は不安定になりやすいのでゆったり心穏やかに。
いろいろ書いてしまいましたが、間違って解釈していたらごめんなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

風邪をひいて高熱が出てしまったので、しばらく実家へ帰っていました> <
今日旦那が半日休みが取れたので戻ってはきましたが、
まだ本調子ではなく夜になるにつれまたゾクゾク悪寒がしてきてしまい、熱が上がってきそうな予感です> <
ごめんなさい、自分の話ばかりですね。
今日はもう寝ますね。また熱がない時に来ますね。
AKARINさんも娘さんも風邪には気を付けてくださいね。
ごめんなさい> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日の調子はいかがでしたか?
最近旦那さんはお休みはいかがですか? 明日はお休みかな?
旦那さんに息子さんを任せてゆっくりできるといいですね。

ちぃぷるさんも男の子をもつ母親として、男の子に対するかわいさをふれてくれていますが、お腹の中の子が男の子と分かってから周りのママ友に男のこのかわいさをよく聞くようになりました。
特に二人目が男の子って方が多いので、みんなそろってかわいいよ〜と言ってます。
なんとなく実感のわかない私なので^^;
産まれてみたらみんなの言ってる事がわかるのかな〜なんて。。。
ちぃぷるさんも楽しみだな〜
息子さんが女の子って言ってるのが気になりますね〜
よくそういうことって子供の方が分かっていたりって聞きませんか?

たびたび夫婦の事で悩んでいる友達から最近相談をうけました。
今までにも何度も話は聞いていたのですが。。。
どうやら旦那さんが手をあげるそうなんです(>_<)
聞きにくい話ですが、ちぃぷるさんは旦那さんに叩かれたりの暴力をうけたことがありますか?
旦那さんでなくても、いままでつきあったことのある男性にそのようなことされたことがありますか?
ご両親はいかがでしたか?
私は旦那はもちろん、そんな彼もいなかったし、父が母に手をあげたりもありませんでした。
暴力で黙らそうとするなんてありえない、最低です。
いままでもその旦那さんにたいする印象はよくなかったのですが、その話を聞いてからは腹立たしくって仕方がありません。
とても私が割って入れる立場にはいないので彼女の話をきいて相談にのってあげるくらいしかできないのがとても切ないです(T_T)
暴力をふるう人となんかに明るい未来があるなんて思えないので、離婚しな!!って言ってあげたいけど。。。
言葉にするのは簡単でも、離婚が簡単でない事が分かるのでそうそう言ってあげられなくって(>_<)
とにかくむかつく旦那です。
頑張っている彼女がかわいそうで(T_T)

なんだか愚痴ってしまいましたね^^;ごめんなさい。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

午前中まで暖かな空気でしたが、午後は冷えてきて風も強くなってきたみたいです。
ここ数日暖かくなったりへんな陽気ですよね。
私まで昨日の夜から吐き気がとまらず調子悪くて> <
午前中に買い物に出てその後はゴロゴロ‥
息子を無理やりお昼寝に誘って寝てしまいました。
今もまだ息子は寝ています。
公園もずーっと行っていないんですよ〜> <
息子が行きたがって泣くのですが、外にいられる自信がなくてほんとにかわいそうなことしています。
つわりが終わってスッキリしたら今より暖かくなるので、
がんばって連れて行ってあげたいです!
AKARINさんは娘さんと公園行ってますか?

男の子。
AKARINさんの妊娠を聞いてから、私の周りも4月〜8月まではけっこうな人数の出産ラッシュなんですよ^^
それも、今のところ3人が男の子だという報告です。
私は始めは次は女の子なんて思っていましたが、今はまた男の子でもいいかなぁなんて思い始めました^^
育てがいがあるし何よりかわいいです^^
お下がりがそのまま使えるし、おもちゃも共有できるのでお金もかからなくて助かるな〜と。
知り合いに4歳差の男の子兄弟を育てているママさんがいて、姉妹とはまた少し違う兄弟の雰囲気や係わりを聞きました。
弟はお兄ちゃんをとっても崇拝して、お兄ちゃんの持ち物ややっていることがとにかくかっこいい!弟にとってのヒーローなんだそうです^^
息子に弟ができたらお兄ちゃんとして自信がついて立派になってもらえるのかな‥と思ったら、男の子でもいいかなって思いました^^
息子はなぜか勝手に「妹がくるよ。妹のお兄ちゃんになるんだから」って言ってるのですが^^;
どうでしょう‥
どちらにせよまだ先ですが早く性別が知りたいです。
AKARINさんの、上の子が女の子で下の子が男の子というきょうだいは、下の男の子が優しい子に育つような気がします^^
周りでお姉ちゃんがいる男の子って乱暴な子がいなかったように思うので。きっと女の子の気持ちのわかる優しい男の子になるんだと思います^^
妹さんのところと同じになるのですよね。
近くに話を聞ける妹さんがいるのも安心ですね。
甥っ子さんにも協力してもらって、数年後は一緒に遊べるようになって♪楽しみですね〜^^

来月のお誕生日。
まだ何もきめていません。
プレゼントはもうあげたくないと旦那と話しているので、
おそらく幼稚園のお弁当用品や身の回りの物を作ったり用意があるので、それになるかな‥
娘さんのプレゼント、何かご家族で予定していますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日も今日も暖かな日でしたね〜
お外遊びがちょうどいいお天気で良かったです。
公園へはいかれましたか?
また寒さが戻ってくるかと思うとイヤですね(>_<)

ちぃぷるさんも初期の精密検査をされたんですね。
血液検査などかな?
結果が次回って気になりますよね〜
無料券が増えたのに、なんだか検査項目や健診も増えているような感じで、どこが補助になっているのか不明瞭な気がします。
私が通っている病院は周りにある何件かの産科にくらべて高めなので余計にそう思うだけかもしれないけど。。。

男の子驚きですよね〜
どちらにしても健康でいてくれることが一番ですが、全く想像がつきません^^;
甥っ子の様な感じなんだろうか。。。^^;
ちぃぷるさんも性別楽しみですね。

そうそう、お誕生日のプレゼント決まりましたか?
どうしようかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今週は検診に2回も行ってきたのですね。
寒いのにお疲れさまでした^^
性別が男の子だということ!
とってもとっても驚きました!!
AKARINさんもそうですが、旦那さんもご両親も驚かれたでしょうね。
おうちに男の子がくるというのは、また女の子とは違った雰囲気になりますしね。
私も姉とふたり姉妹なので、家の中に男の子がいるということに初めは戸惑いました^^
でも、男の子は自分とは異性なので女の子とはまた違った愛らしさがありますよ^^
ママにベッタリになりがちですが、それもまたたまらないかわいらしさとなります。
娘さんとはまた違った子育てができるというのもいいですね^^
将来お家を守ってくれる頼もしい存在になるのでしょうね^^
甥っ子さんが知ったら喜びそうだなぁと思いました^^
娘さんの反応はいかがですか?
うちのように最初に男の子がくるより、一姫二太郎という言葉のように次が男の子でとても理想的だなぁって^^
私の最初の希望がそうだったのでうらやましいです。
精密検査でも何も異常はなく、赤ちゃんが元気に育っていること、ほんとうによかったですね^^
お腹の中で10か月元気でいてくれることが何よりうれしいことですね。
私も精密検査がこの先あるのかな‥

私は先週検診に行ってきました。
妊娠初期の精密検査でした。
結果は2月に入ってからなのでまだわかりませんが、何も病気がないといいな。
息子の時より検査項目が増えているようにも感じました。
次までまたあくので、私も体重が増えないように気をつけなくちゃです^^;
あまり食べられない日々から一転して、ちょこちょこ食べ続けてしまうようになりました> <
食べづわりというのでしょうね〜
相変わらず温かいもの(ごはんやお味噌汁)は食べられないのですが、変わりに酢飯の海苔巻きやうどん、パン、サンドイッチにはまってしまい、炭水化物ばかりでちょっと体重が心配です。。
体重が落ちたという感覚はないので、少しずつ増えていっているんだと思います^^;
AKARINさんも便秘のお薬をもらってきたのですね〜
やっぱり妊娠中は食べ物を注意しても体質そのものが変わってしまうのですね。

性別がわかると赤ちゃんの買い物もできますね^^
もう揃えはじめていますか?
楽しみですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

またまた数日あいてしまいましたね(>_<)
ごめんなさい。

その後いかがですか?
何か食べれていますか?
無理し過ぎないでご実家や旦那さんに協力してもらって下さいね。
知り合いでつわりの時期に全く食べれず吐きっぱなしで6キロもやせたママさんがいました。
ちぃぷるさんもそうかな?
よくご飯の炊けるのもイヤだって聞きますね。
本当につらそう(T_T)
早く過ぎるといいですね。
年あけてから健診はありましたか?
私は今週二度も通院して来ました。
一度目は希望者のみの精密エコーです。
普段のエコーとは違って細かく調べてくれて、希望をすれば検査の内容で分かった事すべて教えてもらえるものです。
異常も見つかったりするようで、事前にこちらの希望する知りたい情報やそうでないものもたずねられます。
私は分かったことすべてを希望して検査をうけました。
さいわい検査も異常なくすべて順調に育ってくれているようで本当に安心しました。
このエコーで性別も分かりましたよ。
男のこのようです。
ビックリです。
私も旦那も家族もどちらかと言うと女の子希望だったので残念な感じではありますが、性別がどちらかでいてくれたことや元気で育っている事になんだか感動しました。
男の子を産んで育てる事や、男の子が我が家にやってくることがなんだか信じられない感じですが、娘の時とはまた違った風が入ってくるのは楽しみになるのかもしれませんね。
そして今週の二度目は通常の妊婦健診でした。
年末年始でかなり体重がふえていたので注意されるものとおもって行ったのですが。。。
指摘されずにすみました^^;
私も便秘の薬もらってきました。
先生にもそんなに出ないのはよくないので飲むように勧められてしまいました^^;
どうもホルモンのバランスなどで食生活だけでは無理みたいですね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お気遣いありがとうございます^^
つわりがきつくて寝たきりになってしまったので、実家へ泊まりに帰っていました。> <
AKARINさんも同じ状況なのに、ありがとうございます。
いつも助かっています > <

AKARINさん、つわりがほとんどないとは驚きました!
そうだったんですか〜!
妊娠中にごく何割かの人は感じないと本で読んだことがあったので、こんなに近くにいたとは^^
でも、ほんとうにうらやましいです!!
一人目と二人目ではつわりの状態も違うことも‥って
聞いたことがあったので、AKARINさんは娘さんの時も軽くて今回もとてもいい状態ですね^^
いいなぁ!
私は何を食べたらいいのかわからなくて、3度の食事の時間がとっても憂鬱なんです。(泣)
息子にごはん炊いて炊いて〜と言われるのもきつくて> <
こんなこと言ったら笑われそうですが^^;
いっそのこと、炊飯器ごと捨ててしまいたい気持ちになっています。
息子の時も炊飯器が目ざわりで見るだけで吐き気がしていたので、ベランダで炊いてほしいと旦那に言って不思議がられたのを思い出しました^^;
そんな食生活のせいで、私も便秘なんですよ。
辛いですよね。
AKARINさんはお薬はもらっていますか?
私は息子の時もひどい便秘になってしまったので、今回は早めにもらってきました。
薬に頼ればすんなりですが、やっぱりお腹の調子も自然に良くしたくてがんばってはいますが、まず普通に食事がとれていないのでダメですね〜> <
さっぱりとした生野菜やトマト中心の食事なので、逆に冷えてしまってくだしてしまったり‥
早く普通に食べられるようになりたいです。
でもいつかはその時がくるので今は辛抱です> <
AKARINさんも、早くからお腹が出てき始めていたのですね。
胎動が早いのはうれしいことですね!
元気に育っているという実感がわきますね!^^

妊娠初期のイライラ。
私も今真っ只中です。
息子はお着替えや支度がほんとうにのんびりで、そういうほんのちょっとしたことにイライラしてしまい、辛抱が足りなくなって怒ることが増えました。
イライラすれば、息子もまた逆のことをわざとして怒られるようなことばかりするので‥
とっても悪循環です。
でも怒ってばかりで寝てばかりの自分もとってもいやです> <
妊娠中って、いろんな感情が出たり入ったりで情緒不安定になりやすいですね。
AKARINさんは今は落ち着きましたか?

そういえば来月は3歳のお誕生日ですが、何か準備や予定はしていますか?
こういう行事をきっかけに両家が集まるというようなことはありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

義母さんもご実家も喜んでくれて良かったですね(^^♪
体調すぐれないのに無理して挨拶に行っているのではないかと少し心配だったので。。。
おいしいカニよかったですね。
つわりつらそうですね(>_<)
私はつわりを経験した事がないです。ごめんなさい(T_T)
お話を拝見するだけでもつらそうな感じが伝わってきます。
食べつわりもだと食べたいし、食べれないしもなのかな?
息子さんの体調や食生活も気になるでしょうが、無理しないで下さいね。
きっと落ち着くときは来るんですよね!? なんとか早くおさまります様に。
おなかは私も早いうちから気になってました。
こんなに自腹って出ていたっけ?って。
二人目のおなかってみんな早くからでてくるひとが多いようですね。
経験者にきくとおなかの皮が伸びているからでしょ^^;なんていわれました。
病院の先生に聞いたら、早く出てきたと言うよりも一度経験しているので感覚的に出てくるのを早く感じてしまっているだけでは?と言われました。
早いのは胎動も早く感じますよ(^^♪
娘の時よりもうんと早いです。
ちぃぷるさんも楽しみですね

初期の頃私はすごくイライラしたんですが、いかがですか?
体重管理ももうすでに無理だ〜ってかんじですが。。。
それ以上にひどい便秘に悩まされています。
娘の時もでしたが今回もです。食生活きをつけていても改善されなくって(T_T)
ちぃぷるさんはいかがですか?

こちらに来るのも本当に無理しないで下さいね。
何日あいてしまってもお互い様で。
私の事は気にしないで体を休めるようにしてください(^_-)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またあいてしまいました> <
夜は吐き気が出てきてしまうので、なかなか開けなくてごめんなさい。

お正月も終わってしまいましたね。。
そうですか!
旦那さんのお休みは3日だけだったんですね!
大変なお仕事ですね> <
せっかくの1日とれたお休みに実家へ行って終わってしまうのは‥という気持ちよくわかります。
旦那さん忙しいのだからきっと義両親さんもわかってくれますよ^^
2月には娘さんのお誕生日もあるし3月は雛まつりもあるし、大丈夫^^これから会う機会はいろいろありそうですよ〜
妹さんたちご一家が遊びに来ていて、AKARINさんは慌ただしいお正月だったですね。
ゆっくりしてくださいね^^

それにしても、体重!
わかります!
私は食べづわりに変化してしまったので今からすでに増えているんじゃないかと体重計にのるのがとっても怖いです^^;
今は体重管理とても厳しくチェックされますからね。
こわいよ〜> <
それにりんごやトマトや生野菜、炭酸飲料など、冷たい食べ物にはまっていてそればかりずっと食べているので、栄養が偏っていて口内炎ができてしまっています。
AKARINさんはお腹はどのくらいから出てきはじめましたか?
よく二人目だと出てくるのが早いっていいますよね。
私、まだ3か月なのにすでに出てき始めているような感じなんです。大丈夫かな‥
食べ過ぎかしら‥
ほんとうに妊娠中って簡単に体重が増えますよね^^;
今日は七草粥の日ですね。
私はつわり中なのでおかゆは食べられそうにないけれど、
疲れた胃をいたわってくださいね^^

旦那実家訪問でしたが、妊娠のことを義両親がとっても喜んでくれたのでうれしかったです^^
特に義母はずっと私にまだなの?まだ?って言い続けていたので、ほんとうに喜んでいました^^
実家へは妊娠がわかってからすぐに報告していました。
お正月は体を気遣って優しい義母だったのでよかったです^^;
今年は義母につわり中なので出来ませんでしたと了解してもらいました^^;
義母もいつも手作りなのですが、旦那の妹が実家へ戻ってきたのでその荷物の整理や年末の大掃除で忙しかったようで、
お雑煮以外は出来合いのものでした。
助かりました> <
出されたものはあまり食べられなかったのですが、立派なたらばがにが出てきて、これにははまってしまい^^;
旦那の分まで食べてしまいました。。
ポン酢にもはまっていて、なんにでもかけて食べているのでかににとても合ってておいしかったです〜^^
さっぱりしますね!
ひとのお家に行けばなんとか食べられるのに、自分で何か作ろうとすると吐き気がとまらなくなってしまい、台所にも入れない状況なんです。
なので、今日も夕飯をどうしようか‥
息子も便秘ぎみになってしまったのでせめてお味噌汁くらいは作ろうとがんばってみます。
妊娠中ってほんとに不思議なことばかりですよね。
ご飯の炊飯スイッチを押すのもとてもこわくて> <
炊きあがったあとは息子に開けてもらってかきまぜてもらったりしています> <
もう少しの辛抱かな‥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もどうぞよろしくお願いします!!

お正月はいろいろとお出かけが続いたようですが、旦那さんも一緒だったのでちぃぷるさんも少しは楽が出来ましたか?
つわりなど体調はいかがでしょうか?
旦那さんのご実家へのご挨拶の時は今年も手作りの手土産持参ですか?
義両親やちぃぷるさんの両親へは報告しましたか?
反応はいかがでしたか?

妹家族も今年は早めに帰ってしまったのですが、なんだかバタバタと慌しくお正月は過ぎてしまいました。
旦那の休みが一月三日だけあったのですが、一日だけの休みに実家へ行くのも慌しくてイヤみたいで、旦那の実家へはまだ新年の挨拶には行ってません^^;
いつになることやら。。。

ちぃぷるさんも次の子は女の子がいいんですね〜
確かに元気であればどちらでも良い気持ちにはかわりないですがね(^^)v
できたらどちらがいいかなって考えますよね〜
初めての子が男の子だと次も男のこの可能性がありそうなのってなんとなく分かります^^;
私のまわりもそんな感じですね。
息子さんの時も聞きましたか?
分かったら教えてくださいね。
楽しみにしています。
年末年始で体重が本当に大変な事になってしまいました(T_T)
ヤバいです。
絶対注意される(>_<)
体重管理って苦手です。
どうして妊娠中ってこんなに簡単に太ってしまうんだろう^^;
ちぃぷるさんはつわり中だから減ってしまっていますか?
早く落ち着いてくれるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

年末にこちらにこれずにとても遅くなってしまい、ごめんなさい > <!
お正月がきてとてもバタバタとしていました。
こちらは喪中なのですが、旦那実家へ行ったり私の実家へ行ったり、いとこと会ったり‥元日からずっと外出続きでした。
今日は家族でのんびりおうちで過ごしています。
旦那も今日までお休みで明日からまた仕事です。

AKARINさんの旦那さんは元旦からお仕事とは、とても大変ですね!!驚きました!
みんなとずれてお休みが取れるのですか?
妹さんご夫婦も来ているのですよね。みんなでにぎやかなお正月となっていることでしょうね^^
お母さんとおせちを作ったなんていいですね♪
どこかへお出かけの予定はありますか?
AKARINさんもお体大事にゆっくりと過ごしてくださいね^^

妊娠について喜んでもらえて、うれしかったです^^
ほんとに年内に一緒に授かることができて私もうれしいですよ♪
AKARINさんはこの次の検診でもう性別がわかるのですね。
楽しみ〜^^
私の友達も次の検診でわかるんだそうです。
きっと同じくらいのおなかの大きさなんだろうなぁって思いました。
女の子がいいのですね^^姉妹になったらいいですね。
甥っ子さんのお気持ちもわかります。
男同士で遊びたいのですね〜かわいい!
私も次は絶対女の子がいいです!^^;
男の子はほんとうに体力的にも精神的にもパワーが必要なのと、とにかく何をするにも予測不可能なことをしだすので‥あと男の子特有の精神的な弱さもあってやっぱり手がかかるような気がします。純粋でママにベッタリになるから小さな恋人みたいでかわいいんですけどね^^;
でももう少し心穏やかに子育てがしたいと夫婦で話しています。
それに、将来を考えるとやっぱり女の子はひとりいてほしいです。
でも、男の子のママが次は絶対女の子!と思っていても、
次もまた男の子が生まれる確率が高いような気もします。。
周りのママさんがほとんどそうです^^;
あきらめきれずに3人目にチャレンジしたママさんがいたのですが、また男の子でほんとうに無理なんだ‥と言っていました。
なんででしょうね‥
性別ってほんとうに不思議ですよね。
私もわかる時期になったら早く聞きたいです^^
でも希望でなくても健康で無事に生まれてきてくれることが何より大事ですね^^

こちらこそ遅れましたが、昨年はとてもお世話になりました。
今年はお互いに家族が増えて、また楽しい1年になるといいですね^^これからもずっとよろしくお願いします^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

数日パソコンの調子が悪く、こちらに来れませんでした(>_<)
ごめんなさい。

報告ドキドキで待っていました。
妊娠おめでとうございます!(^^)!
心拍確認できると一安心ですよね。
すご〜い、二人とも年内に二人目を授かることが出来るなんて(^_^)
出産も数ヶ月違いだからまたいろいろとお話できるからうれしいです。
私は娘の時も今回も初診が早すぎて心拍が確認できるのに数回かかっているので、初診で心拍確認できるのっていいですよね。
予定日は次回かな?
楽しみですね。
息子さんや旦那さんの反応はいかがですか?
つわりの様子はどうですか?
年末年始は出来るだけゆっくりと無理だけはしないで下さいね。
どうしても二人目だと寝ているわけにはいかないのがつらいですが、いたわりながら過ごしてください。
こちらにくるのも無理しないでね(^^)v
産み分けですが、してませんでしたよ。
ちぃぷるさんは二人目どちらがいいとかありますか?
私は出来たらまた女の子がいいです。家族もどうやら女の子希望のようです。
甥っ子だけが男にしてくれ〜!といってました。
年が離れていても仲間が欲しいようです。
次回健診で分かるかな〜 聞くつもりです。
ちぃぷるさんは妊娠中に性別聞きますか?
産科の雰囲気が良くて良かったですね。

旦那さんは年末年始はお休みありそうですか?
うちは年明けは一日からずっと仕事のようです。
今日はお休みなので、朝から旦那が娘を連れて実家に遊びに行ってます。
その間に午前中は母とお節作りをしてました。
お節用意しましたか?
なんだか年末年始は慌しく過ぎていきますね^^;
昨夜から妹夫婦もやってきてますますにぎやかになっています。

今年も一年いろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ハニーちゃんはぽぽちゃんとは少し違う感じなのですね^^
そうですか〜ぽぽちゃんは肌質がリアル!
CMで流れると息子がぽぽちゃん触ってみた〜い!と
言っていたので、あかちゃんみたいにきっと柔らかなんだろうな^^;とは思っていました。
娘さんが下の子と思ってお世話したり、生まれてからも一緒に遊べるといいですね^^
こんなこと聞くのも迷いましたが、AKARINさんは産み分けはされていましたか?

姪っ子さん、甥っ子さんが遊びに来ていたのですね^^
姪っ子さんはもう最後と思っていたので、ふたり揃ってきてくれて娘さんもうれしいですね!
そしてAKARINさんも^^
夏休みでの甥っ子さんのお話を思い出していました。
今度はおねえちゃんが一緒で娘さんの相手もしてくれているのでしょうね。
お正月家族で楽しく過ごしてくださいね。

今日産院へ行ってきました。
家の近所には大きな大学病院はあるのですが、産科がいまいちな口コミだったのでやめました。
今度のところは自転車で15分ちょっとのところで、来年息子が入園する幼稚園の近くで探して決めました。
ほんとうは引っ越し前の息子を産んだ病院がよかったのですが、電車で2つも乗り換えがあってうちからだと通うのもとても遠いので泣く泣く諦めました > <
本当はいつも診てくれていた先生に安心してお任せしたかったですけどね。
でも、今度の産院も担当の先生がなかなかいい印象で口コミでとっても人気のある産院なので安心できそうです^^
エコーでしっかり心拍も確認できて、今7週だそうです。
予定は8月でまた暑いときですね^^;
順調にいけばAKARINさんの赤ちゃんとまた同級生になるので、うれしいです^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

クリスマスのプレゼントも男の子と女の子の物ではずいぶん違いますね。
これからお部屋いっぱいに増えていくのもなんだか楽しみですね。
娘に買ってあげたハニーちゃんも今後洋服や小物など増やせたらいいなぁ〜と思います。
二人目が生まれたときに一緒にお世話が出来るように、ぽぽちゃんのような赤ちゃん風のおにんぎょうが良かったのですが、旦那が肌の質感がリアルでヤダとNGだったで、ハニーちゃんになりました。
布で出来ていて髪の毛は毛糸なんですよ。
ぽぽちゃんよりは少し対象年齢が上かな〜
でも今の所気に入ってくれたようです(^_^)

明日が健診なんですね。
緊張しますね。
病院はおうちから近くですか? 息子さんの時とは違う産科でしょうか?
つわりはいかがですか?
体調の変化や精神的な変化もあるので初期の頃はいろいろと大変ですよね。
なるべくむりせずに過ごしてくださいね。
といっても年末年始とどうしたって忙しい時期だから難しいかもしれないけど。。。(>_<)
体が第一です。
私の方はこの年末年始の美味しい誘惑に体重管理がと〜っても難しいです。
次回の健診ではチェックが入るかな^^;

冬休みが始まりました。
昨日から姪と甥が二人でやってきてにぎやかに過ごしています。
娘がとっても楽しそうに二人にべったりです(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調を悪くされているものかと思っていたので、安心しました^^
娘さんもお友達の新型にはかからず、AKARINさんもお腹の赤ちゃんも健康でよかったです。

ところで、今朝の娘さんの反応はいかかでしたか?^^
ロージードールとはどういうものですか?
着せ替え人形と書いてあったので、ぽぽちゃんみたいなものでしょうか?
女の子のものだとママも一緒に遊べてかわいいものでいいですね♪
娘さん喜んだかな??^^

うちは、もう早めにあげてしまいました。
トミカタウンにしました。
これは道路やお店をつなげて並べて、トミカを走らせて遊ぶものです。
お店はいろんな種類があるのですが、タイムズという立体駐車場とエネオスを選んでみました^^;
私はセブンイレブンが欲しかったのですが旦那に却下されてしまいました。
これからまたお誕生日もありますよね。
いろいろ揃えておうちの中を道路でいっぱいにしてしまいそうです^^;

昨日実家でみんなでクリスマスをお祝いしました。
父や母、姉からはパズルや絵本、バイクのミニチュアなどいっぱいプレゼントをもらって息子は大満足です。
AKARINさんのおうちではクリスマスのお祝いはもうしましたか?
ごちそうにケーキ♪この時期子供たちはうれしいですね^^

妊娠反応について驚かせてしまいましたね。
もうつわりが出てきてしまって先週から食事があまり摂れない状態です> <
病院へは来週の月曜日に行ってきます。
生理周期も40日とすごくタイミングを取りにくく、
普通の人の計算だともう7週すぎくらいなのですが、たぶん排卵が遅れたりしていると思うのでまだそこまでいってないんじゃないかな‥という感じです。
1日中だるく眠くてムカムカとした吐き気と戦っています。
息子の時もつわりがひどかったので今度も少し心配しています。
AKARINさんはつわりはもう落ち着きましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何日も間があいてしまいました(>_<)
ごめんなさい。
予定がいろいろと詰まっていて夜になると疲れて休んでいたり、旦那の帰りが遅くてこちらに来れなかったり、旦那にパソコンを使われていたりと。。。なかなか来れなかったのです(T_T)
体調は悪くないですよ(^^)v
この間の健診も問題なく順調でした。
お友達で新型インフルになった子がいて発症前日に、一日一緒に遊んでいましたが、娘も私も感染する事なく元気でいます。
最近は休息を心がけたり、気を使っているせいか娘も私も風邪なく元気でいます。
ご心配をかけてしまいましたね(T_T)
ごめんなさい。
ちぃぷるさんも息子さんも風邪のようですが、その後体調いかがですか?
寒い日が続いているし、息子さんのお外遊びがちぃぷるさんの体調に無理をさせているのでは?大丈夫ですか?
妊娠の反応ありという、ビッグニュースに驚いています。
生理がおくれてどのくらいの検査の反応ですか?
生理周期が整いにくいということなのではっきりとはしないのかな?
受診は来週ですか? と〜っても気になります。
風邪気味もあっていろいろとつらいでしょうが、くれぐれも無理しないでくださいね。
クリスマスに年末年始とあわただしいでしょうが、頑張りすぎずに、自分の体を大事にしてくださいね。
また報告待っています。

あらためて、メリークリスマス。
息子さん、サンタさんのプレゼント決まりましたか?
娘へはロージードール着せ替え人形ハニーちゃんに決まりました。
今夜枕元に置く予定です。
明朝反応が楽しみです(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はいいお天気で暖かですね^^
もしかして体調をくずされていますか?
心配になったので先に更新してしまいました。

数日前に私にもやっと妊娠反応がでました。
が私も息子もまた風邪をひいています。
来週病院へ行ってこようと思います。

体調が悪い時は無理をしないで来れるときにまたお話しましょうね♪
お腹を冷やさないように暖かくして休んでください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

そうですよね〜^^;
とても使いにくくなりましたよね。
慣れるしかないのですね。。

今日は朝からスッキリ晴れましたね。
義母さんのところへ行く日でしたね。
どうでしたか?^^
娘さんも連れて行かれたのですか?
AKARINさんのお腹のこともあって義母さんも気を使っていたことでしょうね。
体調はもういいのですか?

私も今日義母から連絡がありました。
こちらは喪中なのですがお正月にみんなで会う話をしました。
義妹が今週末に実家へ戻ってくるので、(妹が結婚するまではしばらく実家にいるというので)なんとかお正月は安心していけそうです。妹がいるといないでは義父母の仲もだいぶ違うので私も安心なんです^^;

ぐりとぐら。
AKARINさんも持っているのですね!
今日もそのシリーズを図書館で借りてきました^^
そうですね〜
こうやって昔から受け継がれているお話ってほんとうに大切にしたいなぁって思いますね。
私も同じく、母に読んでもらったかな‥?と記憶にはないのですが^^;
AKARINさんと同じように息子には大きくなっても忘れないでいてほしいなって思います^^
寒いですよね〜
でも午前中はがんばってお外に出ています。
午後はおうちで絵本ばかりですよ。
公園にすごく行きたがるので、私が寒くて耐えらなくて困っています。息子は最近ボール遊びが大好きで、お外で蹴り合ったり投げたりと体を動かしたがります。
それでも体力が余ってしまうようでおうちで飛び跳ねて走っているので、ちょっとかわいそうかな。
でも寒いですよね〜> <
娘さんとはどんな風に過ごしていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

みなさんどうなんでしょうか?
使いにくいですよね〜^^;
最近のも一番下だし、以前の書き込みを見ながら内容を書きたくっても見れないし。。。
慣れるものでしょうか(>_<)
頑張ります。

先ほど旦那実家の義母から電話があって、明日荷物を取りに行く事になってしまいました^^;
旦那は仕事だし、寒いので気乗りしませんが仕方がないですね(T_T)
そうですね、年末や新年でご挨拶があって少し気が重いですね。
旦那さんに出来なかった事を託したいのは、孫が男の子だったからなおさらなんでしょうね〜
ありがた迷惑ですね(ーー゛)
旦那さんも気まずいですね。
ちぃぷるさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

ぐりとぐら、一冊だけ持っています。
いいですよね〜 私も好きです。
最近新しい絵本は増えていないのですが、病院などの待合室でのんたんシリーズに出会うことが多いので、娘も気に入っている様子です。
ぐりとぐらものんたんもそうですが、絵本って私達が子供の頃から変らずに続いているものもたくさんあるじゃないですか、でもそんなものにふれるたびに私が子供の頃母に読んでもらっていなかったように思います^^;
どうか娘には記憶に残るようにいろいろと読んでいけたらいいなぁ〜

毎日寒いですね(>_<)
どんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまた少しこちらにくるのが遅れてしまいました。。
なんだかリニューアルされて、使いにくくて‥^^;
AKARINさんもそうだとわかって安心しました。
コメントが最後になってしまったのでスクロールするのが面倒になってしまいましたよね!

娘さん、美容院デビューでしたか!^^
前下がりのカットっておしゃれでかわいらしいですね♪
伸びるのが遅いのですね、うらやましいですよ〜
息子は2か月ももちません> <
男の子のカットはボロ!?が目立ちやすいので、うまくカットができず美容院に任せてしまってます。
私よりも頻繁にさっぱりしている息子‥^^;
AKARINさんそろそろ安定期でしょうか?
美容院いきたいですよね。
行ける時にキレイにできるといいですね^^

義父母についてですが‥
お察しの通り、旦那にできなかったことをすべて孫にと思っているようなんです> <
ほんと困りものです。
旦那は親との関係がいい感じではないので、それを聞くたびに自分は適当にされてほおっておかれたんだ、愛情も感じていないと複雑な思いのようで、私はかわいそうに感じてしまってます。
そうですよね〜孫ってただかわいいものだと思ってくれればいいですよね。
私の実家では息子にとても甘いので逃げ道になっているのかなぁと思っています。
旦那実家へは年末か、お正月かまた会わなければならないので少し億劫です。

今日は幼稚園の体操教室の日でした。
体操ついでに一足早くクリスマスの絵本も読んでもらえたので、みんな大興奮でした^^
ぐりとぐら‥
最近、図書館で息子は気に行ってこのシリーズをよく読んでいます。
絵とお話もほのぼのあたたかで私も好きです^^
娘さんはぐりとぐらもう読んでいますか?
もうすぐ、クリスマス♪
ほんとになんの計画もたててないまま、毎日過ぎるのが早いです^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらをのぞいたらリニューアル中で書き込み出来なかったので、どんな風になっているのかな〜と思ってました。
ちぃぷるさんが上の方にあげてくれていたにもかかわらず、いつもの様には探せず困りました^^;
慣れないせいなのかな?
使いにくい(>_<)
慣れるまでは仕方がないですね。。。

今日は夕飯の買い物に出かけたくらいで一日家の中で遊んでいました。
どんな一日でしたか?
息子さんの具合いかがでしょうか?
ちぃぷるさんも寒いので体調崩さないようにしてくださいね。

旦那さんのご両親は息子さんの事にいろいろとうるさいようですね^^;
旦那さんの子供の頃もしつけなどに厳しかったのでしょうか?
それとも旦那さんに出来なかった事を孫にたくそうと必死なのかな?
ある程度のアドバイスはありがたいけど度を越えているような感じですね^^;
私もちぃぷるさんが思うように、じいじばあばは甘やかせる様な存在かな〜 私にとっての祖母もそうだったし、うちの両親も娘には甘いし。
孫はかわいい〜なんじゃないのかな?
困りものですね。。。

先日娘が産まれて初めて美容院デビューしてきました。
旦那が美容院を予約するときに一緒の時間でとってもらって行って来ました。
ポータブルのDVDを用意してくれていたおかげでおとなしく切らせてくれました(^_^)
二回目の訪問はなかなか伸びないし、ペラペラな髪質なのでこの次は相当先になるかな。
前下がりなボブにしてきました。丸い顔がよけいにまん丸に^^;
ママカットとは違ってきれいな仕上がりに大満足です。
私もずっといってないので髪の毛切りにいきたいな〜







いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

どうやらリニューアルされたようですね^^;
なんだかいつもと違うので探すのが大変でした。。
下の方になってしまっていたので、上にあげておきますね^^
今日は雨でとっても寒いので1日おうちで過ごしています。
AKARINさんは体調いかがですか?
娘さんとおうち遊びかな?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

寒い1日でしたね。
月曜から息子が風邪をひいてしまい、鼻水だけだったのが今日から咳も出始めてしまいました> <
AKARINさんと娘さんも気を付けてくださいね。

クリスマス会ですか〜♪
いいですね^^そういうイベント楽しいですよね!
サンタさんは施設の職員の方が変装して出てきてくれるのですか?
娘さんの反応もとても楽しんでいる様子でクリスマス当日もまた楽しみですね^^
義母さんから何がいいかなぁなんて言われてステキです!
娘さんは何にしようかなぁ、これがいいなぁなんて言ってますか?^^
義母さんとはクリスマス付近に会う約束などしているのですか?

こちらは義父母から去年くらいからずっと息子におもちゃをこれ以上与えるな、おもちゃではなく絵本やこれやから読めるきちんとした本、クラシックなどの音楽にしなさい、などとても口うるさく言われているので、まさか私たち夫婦で息子のクリスマスプレゼントのためにいろいろと考えていることなど言えない状態です> <!ほんとうにうるさいですよね。。(泣)
孫って無条件にかわいいものだと思っていたので、
最近は息子に親の私たちより厳しく言い聞かせや、叱ったりするのでなんだか‥という感じです> <
子供にとっておじいちゃん、おばあちゃんって親とはまた別の特別な存在ですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何日かあいてしまいました。ごめんなさい。
体調など変りはないですか?
私も娘も変らずです。
今日はどんな一日でしたか?

今日はクリスマス会に参加してきました。
今月はクリスマス会などのイベントを開催している施設が多いので、娘はあと何人サンタさんに会えるのか楽しみです。本当は何人も会えてしまうのもどうなのかな〜と思うんですが^^;
今年初のサンタの登場に釘付けになって問いかけにも元気に答えて楽しそうでした♪
今日もサンタにちょっとしたプレゼントをもらっていたし、義母にもクリスマスは何がいいかなぁ〜なんて言われていたし、いろいろともらえそうな娘がちょっぴりうらやましいかなぁ〜^^;
私にもサンタさん来ないかな〜
息子さんカタログでいい物見つけたかな?

お友達の赤ちゃんとのやりとり微笑ましいですね。
息子さんやさしいお兄ちゃんですね。
きっと近いうちですね。
ちぃぷるさんの家族のタイミングで赤ちゃんってやってきてくれるのだと思います。
楽しみですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは雨でとっても寒かったですね!
今日は娘さんとお散歩できましたか?

こちらはさっきまで中学の時の友達が7か月の赤ちゃんを連れて遊びに来ていました。
息子は赤ちゃんに興味シンシン。
でもうまく遊べずおもちゃを片っぱしからとられてどうしていいかわからない感じで戸惑っていておもしろかったです^^;
きっときょうだいがいたらこんな感じだろうなぁって。いい勉強ですね^^
絵本できょうだいのお話ばかりを息子が読んでほしいと言うので、きっと下の子の存在も気になり始めてるんだと感じています。
そういうバーチャルな世界で体験させているのですが、ほんとうは早く、今すぐにでも私も赤ちゃんが欲しいなって思います> <
こういう経験を早くさせてあげたくて息子がかわいそうだし、旦那も友達に言われるようなのでなんだか申し訳ないです。
でもまずは私が精神的にストレスをためない生活を心がけなくてはですね^^
AKARINさんにこんな話をして困ってしまいますね。
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
^^友達と会って話すことってほんとうに気持ちも穏やかになるしなにより気分転換になりますね。
最近ちょっとふさぎこんでいたので、これからは無理のないように友達とも会いたいな。

ツリー飾ったのですね^^!
いいな〜!
旦那さんと一緒に飾って、スイッチを入れたり娘さんの仕事になっているのですね^^
行事ごとを家族みんなで楽しめることはとてもいいことですね〜
こちらの方は引っ越ししてきてから大型ショッピングモールがあるので、あちこちでツリーやクリスマスのイベントがあり息子もクリスマスというものがどんなものなのかが気になっているようです^^
これもまた図書館でクリスマスにちなんだ絵本を借りてきて読んでいるのですが、サンタさんのことも気になっているようですよ^^
私や旦那の話をわぁ!^^ってとてもうれしそうに聞いているのでいつまでこういう気持ちは続くのかな〜って♪かわいいですよね。
娘さんはサンタさんのこと聞いてきたりしますか?
プレゼントはまだ決めていないのですが、少し前にトイザラスのめくれる大きなカタログが入ってきたので、息子は毎日どれにしようかこれもいいなぁなんて見ています^^
ケーキもまだ予約していないんです。
どうしようかなぁ。。そういう考える時間もなんだか楽しみですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

雨降りで寒い一日でした。
そちらはいかがでしたか?

子供がいない頃には思いもしなかったような事たくさんありますよね。
ちぃぷるさんが、旦那さんを頼っていないように思う気持ちも今だから感じることかもしれないですよね。
仕事もやめて子育てしていて、旦那との関係も夫婦二人でいたときとは違うし。
三歳間近になって一段落してきたようにもおもうけど、そうは言っても自分だけの時間なんてなかなか作れないし^^;
ストレスが抜けにくいのも仕方のない事かもしれませんよね(>_<)
いろいろとお話して気長にお互い頑張りましょうね。

ツリー出しましたよ。
旦那が娘と一緒に出してくれました。
夜になって電気をつけるのも娘の仕事になっています。
ケーキどこに予約しようかまだ迷っています^^;
プレゼントもどうしようかな〜
なにか決まっていますか?
ステキな季節ですよね〜
お引越ししてきていかがですか?
ご近所はイルミネーションきれいな所見つけましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ここ数日息子とまた一緒に寝てしまっていたので、遅くなってしまいました> <

日曜日は旦那が午前中だけ、息子を連れて仕事に行ってきてくれたので家事もできて助かりました。
さすがに私のストレスに気付いてくれたようです。

AKARINさんの旦那さんは平日にお休みが取れたりしましたか?

今日も午前中からおにぎり持って公園に出でいて、なかなか息子がおうちに帰りたがらなくて2時になってしまいました。
さすがに疲れたのでしょう^^;息子はすぐに寝てしまいました。。
ほんとうにパワフルなので相手するのも体力勝負です。

AKARINさんからの言葉は今の私にジーンと染み入るものばかりです。
ほんとうにいつもありがとうございます> <!!

私が時々いっぱいいっぱいになって泣いてしまうことも旦那は知らないです。
それにこの間息子が旦那を叩いたことも、ただの気まぐれだと思っていると思います。
少し前から息子が旦那が近寄っていくと、たまにキライだからあっちいって!なんてびっくりするようなことを言ったりし始めていたので、それもあってただ気まぐれで言っているんだと旦那も思っているんじゃないかなぁって。

AKARINさんのお友達の話を聞いていて、自分で言うのもなんですがなんだか似ているなぁと感じました。
なのでとてもそのお友達のママさんの気持ちがわかります。
手を抜きたいけれどなかなかうまく出来なくて、ひとりで空回りしている私です。
手伝ってほしい旦那はいつもいないので、自分ひとりでなんとかこなそうとしているところもあって、ふとひとりになった時に自分は旦那をあまり頼りにしていないんだなぁとか、無償に涙が出てきてしまったりすることもあります。

AKARINさんに言われたように、ストレスがたまっていて気持ちのバランスが崩れているときには、息子に感情的に八つ当たりみたいなこともしてしまうこともあって、ママ怒っているの?どうしたの?
なんて子供に気を使わせてしまっているのです。
いけないですね> <
ひとりでストレスをためないように、少しずつ息抜きもして、家事も手抜きで‥って
できるようにしたいです。
だからAKARINさんからかけてもらった、がんばりすぎないで!という言葉は私にとってはっとする、一度立ち止まれる言葉なのです。
がんばりすぎてストレスがちがちになってどうしようもない時にかけてもらえると、ゆっくりやればいいんだって思えるんです^^
きっとお友達もその言葉をかけてもらいたのだと思いますよ。だから優しいAKARINさんに相談するのだと思います。
私のそうですから^^
ママが笑顔でいられることがいちばんですよね。
いつもありがとうございます☆

早いもので12月ですね。
クリスマスも近いので楽しく家族で過ごせるようにしたいです^^
AKARINさんのおうちにはツリーはありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は旦那さんはお休みでしたか?
寒かったですね(>_<) どんな日曜日でしたか?

少しでも気持ちが落ち着いてくれて本当に良かったです。
ここでお話しするだけでも少し気持ちが楽になってくれているのならうれしいです。

息子さんの旦那さんに対する抵抗は完全にちぃぷるさんの事を思っての事でしょうね。 泣けてきますね。
叩かれた旦那さんは息子さんの気持ちやちぃぷるさんの気持ちに気づいているのでしょうか?
それとも息子さんの気まぐれだと思っている?
ちぃぷるさんが息子さんの前でたまらず泣いている事は知っていますか?
一番反省しなくてはいけないのは、ちぃぷるさんでもパパの事を叩いた息子さんでもなく、旦那さんですよね!
分かってくれているかな?
子供のために平常心でいる事はきっと子育てする事で大事な事なんだろうけど、ママだって一人の人なんだから、いっぱいいっぱいになって泣きもするし、感情的に怒ってしまう事だってあると思うんです。
感情があふれてしまう時ってきっと自分の中でストレスが溜まっていたり、気持ちのバランスが崩れているときではないでしょうか?
一人ではストレスやバランスを保つには無理がある気がします。
時には泣いたり、感情的に怒ってしまう事も仕方のない事かもしれないけど、あまりにも続いてしまうようなら自分にも子供にもあまりいい影響があるとはおもえないですよね?
でもそれを一人で修正するにはとても大変だと思います。
家族や旦那さんの協力がとても大事ですよね。

ママ友で時々感情的に怒ってしまっていて、娘さんの事をとても心配している人がいます。
二人目を春に出産して、一人目の子は娘と同じ月齢です。とても頑張り屋さんのママで出来る限りの事を完璧にこなそうとする人です。もっと手を抜いたらいいのにそれが出来ないんですよね(T_T) ストレスが溜まってきてしまって痩せてしまったり、最近は上の子に異常にあたって怒鳴ってしまう事もあるそうなんです。
上の娘さんがかわいそうになると悩んで話してくれました。だんなさんも休日の関係ない仕事をしている人です。
いつも頑張っていてすごいと思うけど、なるべく家事で手を抜いてくださいね!!頑張りすぎないで下さいねって。いつも言ってます。
そんな言葉が欲しいわけではないかも知れないけど、頑張りすぎている姿がとても切羽詰っていてみていられず、手抜きをしても良いんだって知って欲しくってそんな言葉をかけています。
ちょっとでも息を抜くのって必要だと思うんです。
いつも家の事に、子育てに大忙しなんだから。。。
ちぃぷるさんも同じように思います。無理しすぎないで、一人で頑張りすぎないで下さいね。
なんだか私エラそうな感じですが^^; 大丈夫でしょうか?
手を抜いてくださいねって、私は手を抜きすぎなのかもしれない(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんこのごろお昼寝なしで早寝なのですね^^
自由時間ゆっくり満喫してくださいね♪
今夜も早寝してくれたかな?

AKARINさんあたたかい言葉をありがとうございます> <
おかげで気持ちもだいぶ落ち着きました!

なんだかここ数日やっぱり私が息子の前で泣いてしまったことが、いけないことだったなぁって思いました> <
息子が旦那を叩いて怒ってしまったんです。
ママがんばってるから!
早くお仕事いけー!
って> <
それから2日間、息子は朝しか会えない旦那を完全無視です。。
もしかして泣いている私を見て小さな息子が考えてとった行動だったのかな、と思ったらなんともいえない気持ちになりました。
旦那はスネて仕事に行ってしまいましたが、今朝は私がなんとかフォローをして息子も頑固なので時間がかかったのですが、仕事に行くまでトミカで遊んでもらいました。
あとから息子をぎゅっと抱きしめて息子の気持ちを代弁してみたら、うなずいてママが悲しくならないようにがんばるから、ニコニコが好きだからと言ってくれたのでまたまた泣けてしまったのですが。。
こちらが不安定な気持ちや感情は子供には見せてはいけないのだなと反省です> <

AKARINさんは娘さんの前で泣いてしまったことはありますか?

うちは男なのでなおさら私にベッタリなのもあってか、旦那が息子にしつけとして言うことは息子はあまり従わず、必ずママに聞いてからにする!って息子が言います。
今回のように旦那を悪者にしてしまったことも息子に私と同じ目線で感じさせてしまったのかなとも思います。
なんでも大人の言うことや表情もよ〜く見ていますよね。気をつけなくてはいけないですね> <
AKARINさんに話を聞いてもらい、ごめんなさいと言わなくていいと言ってもらえてほんとうに落ち着きました。
いつも助けられてばかりですね> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も昼寝が買い物への車の中だけだったのでわりと早寝でした。
一緒に早く体を休めたい所ですが、なんとなくこんな時間も自由時間な気がして遅寝してしまったり(>_<)
妊婦教室でお腹の中にいるうちから早寝の習慣をつけないと産まれてから夜型の子になってしまって苦労するから早く寝なさい!と言われたんですが^^;
ついつい^^;いけませんね。

泣けますよ(T_T)
なんで夜も遅いのにそんなに早起きして自分の事ばかりに時間を使うんだ(ーー゛)
バイクいじりはきっと仕事で頑張っている旦那さんの息抜きになっているのでしょうね〜。。。
 そんな働いてくれている旦那さんに迷惑をかけたくないちぃぷるさんの気持ちも、早起きしてまで出かけたい気持ちを理解してあげているちぃぷるさんも分かります。
でも泣けてしまうちぃぷるさんの気持ちはもっと分かる(T_T)
いつも出来るだけ娘のために、旦那のために、気持ちを平らにしていたいけど、ストレスだってたまるしイライラもするし、無性に泣きたくだってなりますよ。
ハッキリと言いたいけどなんで伝えなきゃ分かってくれないのってすねたくもなるし。。。
いつも息子さんの事、旦那さんの事を自分の事を後回しで考えてばかりなのに、自分だけバイクいじりってナニよ(ーー゛)

いつもは旦那さんに何でも言えているのにね。。。

頑張りすぎないで下さいね。

私にはごめんなさいだなんていいんですよ(^_^)
無理しないで下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

風邪をひいている時に早寝をしてたっぷり睡眠をとることはとてもいいことですね^^
娘さんの鼻水がおさまってきて安心しました。

それにしてもおっぱいに赤ちゃんが入っていると思っている娘さんがとってもかわいくて笑ってしまいました^^
子供の表現ってほんとうに新鮮でおもしろいなぁ!
お腹が膨らみ始めたときにはどんな風に言うのでしょうね^^楽しみ♪
またお話した時に教えてください。

息子ですが‥
お察しの通り感受性の強い子です^^;
実家へはずっと行っていないのですよ。
行っても食事やおやつの時以外はみんなを困らせたり、お外にでたがるので全然いられない感じで母とゆっくり話もできなくなってしまい私も疲れてしまうので行っていないんです。
もう実家へ預けることなんて絶対に無理になってしまいました。
一時保育をしている公的な場所でないと息子は無理のようです。
なんなんでしょうね〜
ほんとうに困りものです。
AKARINさんのお友達のお子さんのように、何かがきっかけでしっかりしてくるようになればいいのですが、
おそらく息子は逆に不安にさせてしまうと思うので、なかなか難しいです。
旦那の妹も一人暮らししていたのですが、来月実家へ戻ってくるのです。
なので、旦那実家で預かるから少しゆっくりしてきたらと言ってくれたのですが、私の実家で無理なので慣れていない旦那実家では難しいと思っています。
この頃は早く幼稚園に行ってくれないかなって思ってしまい、べったりな息子といる毎日が苦痛になってしまいました。
このままではいけないと思うのですが‥
旦那も相変わらず夜遅いのですが、朝は6時半には起きてひとりでバイクいじりに出かけてしまうんです。
息子が起きて朝食の時間に合わせて帰ってきて。
私は息子が寝ている時間が唯一のホッとする時間なのに、朝は家事で大忙しですよね。
そんなときに自分の時間を大事にしている旦那を毎日見て、今朝は悲しくなってしまい息子の前で泣いてしまいました。
ごめんなさい!今日はこんな話になってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘の風邪もだいぶ良くなってきています。
この二日間外遊びをしていないせいで、昼寝ナシだったので昨日も今日ももう寝ています^^;
明日には鼻水もおさまっているかな〜

二日間で6000人だなんてすごい人気ですね。
息子さんをはさんで三人で楽しく過ごしているよう様子が伝わってきます。
日々忙しい旦那さんも楽しかったでしょうね。
お天気残念でしたが、それでもお出かけできて良かったですね(^^♪

まだ私のお腹が、娘が思うような妊婦さんになっていないので実感がわきにくいようです。
膨らんでいる所に赤ちゃんがいるんだと思っているようでお風呂に一緒に入ったときにおっぱいを指差して赤ちゃん、ここにいるの?って聞かれました^^;
お腹が大きくなるとまた違った反応になるんでしょうね〜
いい感じのおねえちゃんになってくれるといいなぁ〜
息子さんの後追い、ちぃぷるさんには困り者でしょうが。。。なんだかかわいい(*^_^*)
ママどこかに行かないで〜なんてかわいい♪
でもちぃぷるさんとしては心配ですね。
お友達でやっぱり男の子でママにベッタリな子がいたんですが、この間一時保育の様なものを利用した日から急な成長振りを見せた子がいました。
ママも言ってましたが、久しぶりに人に預けるので絶対に無理だと思っていたのに何がきっかけになるのか分からないと。
息子さんの場合もそうとは限らないでしょうが。。。
最近は実家のお母さんにみてもらったりするような事はないのですか?
娘もそうですが、私の姿があると近くにばかりいるけど、案外いなくなってしまえばなんとか過ごせたり。。。ないですかね?
息子さんは感受性が強そうだから安易な一時保育は逆効果になってしまいそうで心配ですよね(>_<)
数ヵ月後の保育園入園をなんとなく寂しい事に感じているのかなぁ〜
そう思うと切ないですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん風邪をひいてしまったのですね> <
今日はいかがですか?
AKARINさんは大丈夫ですか?
ひどくならないうちに治りますように。

週末のショーでしたが、あいにくの雨でとっても寒い日だったので動物たちの動きもいまいち^^;
ショーも屋外だったので息子を連れて1日外にいることがつらかったのですが、ショーは大盛況!^^
男の子たちでいっぱいでした!
息子はいつものテレビのヒーローがすぐそこにいて‥ということがあまり理解できていないようでしたが、
悪者と戦うシーンでは一生懸命応援して^^とても興奮していました^^
そして最後はヒーローたちとしっかり握手もして親の私たちもとても楽しんできました〜♪^^
ショーは2日間行われたのですが、6000人集まったそうで大人気だったようです^^
おうちに帰ってきてまた録画のものを見て喜んでいました^^
AKARINさんも東武動物公園に行ったことがあったのですね〜
私も学生のころに1度だけ。
10年以上前のことですが、また子供と一緒にくるといろいろ目線が変わりますよね。
旦那も息子にたくさん動物を見せようとがんばってくれて、私と息子は帰り道の車でも寝てしまいすっかり楽させてもらっちゃいました^^♪

AKARINさん健診へは娘さんをおいて行かれているのですね。
お母さんときちんと待っていられるなんてすごいですね^^おりこんさんです。
そうですね、待ち時間が長いとやっぱり飽きてきてしまいますよね。
帰りのお土産を楽しみに♪なんてかわいい〜

娘さんはお腹の赤ちゃんのことで何か変化があったりしませんか?
息子は私に赤ちゃんがまだこないのに、幼稚園が決まったせいなのか最近ますます私にベッタリになってしまいました> <
後追いの時期のようで困っています。
家中ついてきてまとわりついています。
旦那がこっちにおいでと呼び寄せると「きらい!」なんて言ったり。旦那を困らせています> <
少し前にスーパーで勝手に全速力で走っていって見失ってしまい迷子になったこともあって、ますます私にべったりです‥
かくれんぼしよう!と言ってくるくせに、ちょっと姿が見えなくなっただけでママがいなくなっちゃった!と泣き出したり> <
公園でも走ろう!って言うから一緒に走ると、急に不安になってママ走ってどこかに行かないで〜!って泣きべそかいたり。
娘さんはママがいなくてもちゃんとお留守番ができるからこんなことはないですよね> <
一時保育も検討していたのに、ますます預けられなくなってきてしまいそうです。。うちだけかしら‥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

週末のお出かけはいかがでしたか?
連休だったので混んでいませんでしたか?
息子さんとパパの様子はいかがでしたか?

東武動物公園って昔一度行った事があります。
ショーの他にも動物や遊園地で遊べて息子さんも喜んだでしょうね〜

幼稚園の制服だなんて楽しみですね。きっと成長を感じるでしょうね(^_^)
かわいいんだろうなぁ〜
絵本で入園準備とはとても分かりやすい方法ですね。
絵本の好きな息子さんにはいいですね。

健診へは一人で行っています。
娘の時もそうでしたが、予約制なのにとにかく待たされるんです(>_<)
とても二人では娘が飽きてしまいそうなので連れて行ってません。
最近では病院に行ってくるというととてもイイ子で待っていてくれるようです。
必ずお土産を買って帰っているのでそれも楽しみなのかな〜^^;
胎児ドッグと言う言葉は初耳ですが。。。
精密検査はあります。
いつもの超音波とは違ってかなり時間をかけて超音波で異常がないかを調べる検査です。
要予約で別料金。検査の内容もどこまで知りたいのかを前もって項目別に伝えて置くものです。
検査を出来る週数が決まっていて、娘の時ももちろんお願いしたので今回も受けるつもりでいます。
病院によっていろいろと検査が異なりますね。

息子さん体調いかがですか?
娘は風邪をひいてしまって、咳と鼻水が出ています(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はなんとか晴れましたね^^
昨日は幼稚園へ制服と道具の注文など入園手続きに行ってきました。
帰りは雨が降ってきてしまい自転車でけっこうぬれてしまいました。
こうやってちょこちょこ幼稚園に行っていると、息子も幼稚園が慣れてきて先生とお話したり入園まで待ち遠しくなってきました^^
入園が決まったときに幼稚園から入園までに読ませてくださいと絵本をもらってきたのですが、それが息子が行く幼稚園の名前の入った絵本で内容は園での1日の様子が楽しくルールもやさしく書いてあって、とても息子も気に入ったようなので毎日読んでいるんです。
ほんとに絵本の影響ってすごいもので、これを読み始めてから自分はこの幼稚園に通うんだと思っているみたいで^^;
今まで行きたくない!から行ってみたい!と少しずつ意識しはじめたようです。
ほんとうに行く時期になったらまたすごく泣くと思うのですが、今を大事に入園まで楽しみにしていようって^^

新型の予約が取れたのですね!
おうちから40分ですか、それは遠くて大変ですね> <
でも年内に受けて安心して過ごせますね。
接種後の副作用は特に何もありませんでした。
腫れやすいというのも今知りました^^;
何も言われなかったので特に気にしていなかったのですが、その日にお風呂も入っていいと言われてきたので息子の様子もいつもと変わらなかったです。
娘さんも副作用で何もないといいですね^^

フッ素の塗布ですが、4か月に1度定期的に通っています。
引っ越し前の市では4歳までは市が集めてやってくれていたのですが、こっちにきてそういう集団塗布のようなものがないようなので、ずっとこれから通える信頼できる歯医者さんを探してて、隣の駅まで通っています^^
歯医者さんも初めが肝心ですよね。
衛生士さんが初めに恐怖を覚えてしまうとこの先苦労するからけっして無理強いしないでくださいと言っていました。
そこの歯医者さんでは息子を座らせる前に、自分でコップに水を入れさせてくれたり、いろいろな装置を触らせてくれたりスイッチを押させてくれたり、けっこう長い時間やらせてくれました。
緊張をほぐして興味をもたせるようにしてくれたので
なんとか泣かずに^^;という感じでした。
子供が泣いてしまうと病院や歯医者さんにつれてきくこっちが辛い時間になりますよね。
娘さんもがんばれますように^^

AKARINさんの妊婦検診には娘さんも一緒に行っているのですか?
超音波写真が一緒に見られるのもまた楽しみですね^^
4月に出産の友達がいるのですが、来月に胎児ドックを受けてくると言っていました。
私の時はなかったので、AKARINさんも受けるのかな?
と思いました^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は雨降りな一日でした。そちらはいかがでしたか?
寒いとどうしても一緒に寝てしまう日が増えますよね^^; 私も冬眠気味です^^;
気にせずに休んでくださいね。
息子さんは新型の副作用などいかがですか?
腫れやすいと聞いた事がありますが接種部位はいかがですか?
こちらでも娘用にやっと予約を開始した病院があったので予約しました。とくにかかりつけの病院でもなく、家からも車で40分以上はかかるところなのですが(>_<)
予防接種をせずに過ごすよりも良いと思い予約いれました。接種は来月になってからです。そして二回目は一月だそうです^^;
地域全体の遅すぎる反応にイライラです(ーー゛)

息子さんは定期的にフッ素塗布してますか?
泣かずに過ごせたなんてすご〜いえらいな〜
娘も年明けくらいにまた行かないと。泣くんだろうな(T_T)

週末のお出かけ楽しみですね♪
ホントごめんなさい。息子さんが好きなものよく分からないです^^;
やっぱり男の子は違うんだな〜 と微笑ましく思いました。
でも男の子が好きになるものの方がパパも馴染みやすそうですよね。
パパとのお出かけいいお天気になるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

息子と一緒に寝てしまう日が続いてて遅くなってしまいました> <

きょうは風が冷たくて寒いですね〜
AKARINさんからせっかくおすすめの本を紹介してもらったのですが、ちょうど午前中に図書館に行ってきてしまったので、またこの次行ったときに探してみたいと思います^^
大きな木は初めて聞きました!
子供むけではない本と聞いてますます興味がわいてきました。探してみますね♪
図書館の前には息子を歯医者さんへ連れて行ってフッ素塗布してもらってきました。
昨日は新型も受けてきたのですが、予想通りで2回目の予約はまだワクチンが入荷してきていないそうで、来月に入ってくるからまた連絡をすることになりました。
注射も歯医者さんでも泣かなかったのでほっとしました^^;

AKARINさんにはこの間の知らないおじさんに怒鳴られたことや息子に手を焼いていることを心配させてしまいましたね。
またまたあたたかな言葉をかけていただきありがとうございます > <
AKARINさんもつわりもあるのに娘さんをきちんと見ていてほんとうにがんばっていますね。
一人より二人の方がこれから大変になるのに、私はまだひとりの息子に振り回せれてはダメですね〜
もっと気持ちをゆったり余裕をもたなければですね。
今日の朝のテレビで妻が夫の態度や言葉でイラっとくること‥みたいな特集をアンケートで集計していて、おもしろかったです^^;
自分だけではない、世の中みんないろいろな思いをしながら過ごしているのだと思うとちょっとがんばれる気がします^^
旦那もずっと先週から休みがなかったので、日曜日は休んでもらえることになりました。
息子の大好きなトミカヒーローレスキューファイアーのショーが東武動物公園であるので、行ってきます^^ご存じないですよね^^;
息子はそのほかシンケンジャーにもはまっています^^;

自分の話ばかりでした。。
娘さん七五三を無事に終えられたのですね^^☆
ご両親も、義父母さんも娘さんの晴れ姿を喜ばれてほんとうによかったですね〜^^
義父母さんも遠慮もありながらやっぱり初のお祝いの姿を見たかったのでしょうね^^
みんなにお祝いしてもらった娘さんは幸せだぁ!
男の子は神社では洋装が多かったというのを聞いて、息子の時の参考になりました。
そうですか〜
動きも激しいから袴なんかではきっといられないのでしょうね^^;
息子もジーパンとか少し固めのものは動きづらいようで飛んだり跳ねたりできない!って今の時点で怒るので、袴なんて着せたら破かれてしまうと思います > <
1度外に出たらズボンは絶対はき替えないと泥だらけなので、新しい袴だったらと思うととてもこわいです。
娘さんは次のお祝いの時にはもっともっとサマになってお姉さんみたいになっていると思うとまた楽しみですね^^
AKARINさんも着物で出かけられたのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は息子さん何時くらいに寝ましたか?
旦那さん忙しいようですね(>_<)
本当にちぃぷるさん偉いです。よく頑張っていますね!!!
息子さんと向きあっている姿がいつもえらいな〜と感心しています。
いくら実家が近くなっても旦那さんのお休みがないとちぃぷるさんの気持ちも抜くことが出来ずらいですよね(T_T)
頑張りすぎないようにしてくださいね。
一時保育も良い考えだと思います。いろいろな考えがあるので、人の手に任せるなんてと思う人もいるかもしれないけど。。。子育てってママの元気が一番大事だから時にはうまく人の手でも借りるのもアリだと思います。
短い時間で利用して様子を見て、息子さんにあわなければ見合わせればいい事なんだし。

それにしても怒鳴ってくるおじさんなんているんですね(ーー゛)
むかつく!!!!
娘はかんしゃくはあまりないように思います。
ただ最近はかなりパワーアップしてきています。動きも激しいし、意思もハッキリ主張するので、悪ふざけなんかも目だって来ているし、注意も聞かなかったりで困ってます。
私も疲れやすかったりするので、周りを気にして遊ばせなくってはいけないような所へのお出かけはなるべく一人では避けたい感じです^^;
一人で遊んでいると良くっても、お友達数人集まったりするとみんなでいたずら始めたりぐるぐる走り回っていたり^^;
こっちがヘトヘトです(>_<)

絵本私も好きです。
大人までひびいてきますよね。 最近新しいもの読んでいなかったので、また絵本屋さん行きたくなって来ました(^^♪
これは小さい子向けではないのですが、シルヴァスタインの『おおきな木』って読んだ事ありますか?
私が大人になってから出合った絵本です。読み手によっていろいろな解釈の出来るとてもいい絵本だと思います。
娘にはまだ早いですがいつか読んで聞かせてあげたいですね。
ご存知だったらごめんなさい^^; もし初めてでしたら図書館で見つけたらぜひちぃぷるさんの用でかりてみてください。
図書館で出合った本、よかったらまたいろいろと教えてくださいね。

今日は娘の七五三でお参りに行って来ました。
遠慮してくれたはずの義両親からお祝いが届いてしまったので、結局義両親をお誘いして昼食をして来ました。
娘の着物姿に両親も喜んでくれました(^_^)
こんなときばかりは女の子かわいいですね。
神社には七歳の着物姿の子供達もいて華やかでした。
こちらでは男のこの袴姿は少なかったです。写真の時は袴でも神社には洋装の子が多いようです。
無事に三歳のお祝いを出来て本当に成長を喜べました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんまだ起きているでしょうか?
うちは夕方の5時から7時すぎまで遅寝をしてしまったので、まだまだ起きています> <
早く寝てほしいですね!

そちらは雨風が強かったのですね〜
こちらは降らずになんとか1日もちました。
雨だと今日は遊びには行けませんでしたか?
私は息子を連れて実家へ電車で行ってきました。
最近実家で昼寝をするのを嫌がるので、寝かせずに夕方帰ろうと駅に向かう途中で電車に乗らない!歩いて帰るー!とものすごくかんしゃくをおこされて、泣き叫ぶ息子を見た知らないおじさんに、うるせー!何やってんだ!早く泣きやませろバカヤロー!!とひどく怒鳴られて悲しくなってしまいました。> <
それでも泣き叫ぶ息子にまだ怒鳴ってきたので、たまらず姉に電話をしてタクシーで帰ってきました。
息子のかんしゃくが他の子よりものすごいことや、もともと泣き声が大きいというのも目立ってはいたのですが、大声で怒鳴られたのはとてもショックでした。
なんだか最近ほんとうに息子が反抗がひどくて夫婦で手こずっています > <
娘さんはいかがですか?
今週は旦那も仕事の休みがなくずっと毎日夜中の帰宅で明日も出勤です。
自分の息抜きもできずに今つらくてたまらないので、支援センターの一時保育も問い合わせしてしまいました。> <
公園で出会ったママさんたちは一時保育を週1で利用しているそうで、まだ利用していないの?と驚かれたほどです。
これを利用しないと毎日子供とふたりきりではとても無理だと言っていました。
みんな上手に息抜きをしているのに気づかされました。
とにかく予約をとるのに早朝から並ぶのだそうですが、絶対登録して利用した方がいいと聞いてきました。幼稚園の前準備だと思って利用してみたいです。

娘さんも絵本を長いものまで読めるようになってきたのですね^^
図書館は歩いて10分くらいのところです。
うちも最近は買うよりも借りることの方が多くなってきました。
今まで借りてきてよかったものが、
工藤ノリコさんが書いたもので、ピヨピヨスーパーマーケットです^^
絵がとてもかわいくて息子とふたりで気に入りました。
この方の絵本を調べたらとても人気があるようで、図書館でも予約をしなければならないほどでした。
それから息子は昆虫の絵本も好きなので、セミを題材にしたカブトくんという絵本もとてもおもしろかったです。
図書館では月の推薦絵本みたいなコーナーがあって、洋書で翻訳された絵本も並んでいたので初めて借りてみましたが、絵がキレイだったり個性的だったりけっこうよいものがありました。
私は息子に毎日読み聞かせをしているうちに、読むことの楽しさに気付いて自分も絵本に夢中になってしまいました^^いい絵本に出会えた時はほんとうに癒されますよね〜
想像がどんどんふくらんでそういう時間がとても好きです。
娘さんはどんなものが好きですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらは午前中雨風激しく、一時期雷までなっていました。
そちらはどうでしたか?
今日も図書館へいってきましたか?
図書館までは近いんですか? 雨でもいける距離ですか?
そうですね〜 最近少し長めのものでも聞けるようになってきましたね。
でも娘には最近絵本が増えていません^^;
そろそろ欲しいかな〜と思ってはいたのですが。。。
息子さんは最近どんな本がお気に入りですか? ちぃぷるさんはどんな本が気になっていますか?

来週新型うけられるだけでもうらやましいです。
2回うけれたらいいのでしょうが、0回よりは1回でもいいですよね。
早く地域の情報だけでも欲しいです(>_<)

今日は昼寝ナシで早く寝てくれると思って早々夕食、入浴を済ませたのに、今だにまだ元気に起きています。
寝なよ〜と誘うのも一日中もう疲れたので旦那にお任せして自分の事をしています(>_<)
いつになったら寝るんだろう。。。

明日はお天気良いようですね。
やっと洗濯物が乾くかな〜
旦那さんがお休みで家族で過ごせるといいですね(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調いかがですか?
今日も冷えましたね〜 > <
明日は雨でまた寒くなるようです。
こちらに越してきて雨だと図書館と決まってしまって、公園とちがって誰かと世間話もできないのでちょっと私が退屈しています^^;
息子は絵本がずいぶん長いお話のものもじっと集中して聞けるようになってきたので、すごくいい時間となっています^^
週1で図書館へ行って10冊借りてきていろいろな絵本を読むのが日課となってきているんです^^
AKARINさんもこれからお腹が大きくなって外出もつらくなってきた時、絵本があるとおうちで娘さんと楽しめますね。
何か最近はヒットした絵本があったらまた教えてください^^

新型ですが、そうですかAKARINさんの地域では予約もまだ始まっていないのですね。
ほんとに場所によってなのですね。
息子のはとりあえず1回分ですが、その時に2回めを予約とのんびり思っていましたが…
この状況ですよね、もしかして次はもうワクチン不足で受けられない可能性もあるということですね!
大丈夫かしら…^^;
13歳以上は1回でいいと新聞で読みました。
AKARINさんも娘さんも受けられるといいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは。
今日は昼寝が短かったせいで早寝してくれて。
しかも旦那が飲みに出かけているので、頑張って起きています。自分の時間を満喫するために^^;
息子さんの新型予約とれたのですね〜!!!
いいな〜
こちらではどこもワクチン供給が決まっていないので予約すらしていない状況です(>_<)
どこも予約してないばかりで予約が始まったらきっと殺到するだろうから無理なんだろうな。。。
新型は二回接種できそうですか?
それとも一回?
予約がとれたのだから、体調崩さないように気を付けてくださいね。

旦那さんは相変わらずお忙しいのかな(T_T)?
家族旅行はいつかいけるといいですね。
雪か〜 そんな季節になってきますね。
息子さんたくさんの雪見せてあげたいですね。
旦那さんのお休み取れるといいですね。
娘にも雪山見せてあげたいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調いかがですか?
眠いのもつわりのせいですよね。
こちらのことは気にせずこれる時で大丈夫ですよ^^
娘さんやうちの息子も夜寝るのも遅くなってることだし^^;
一緒に寝てしまうのがいちばんですから。
気にしないでください。

インフルエンザですが、そうですね。やっぱり新型もあるし今の状況だとまた以前とは違いますね > <
産科で相談してスッキリと決められるといいですね。
息子の新型も来週に予約がとれました。
今日は初めて電話してみましたがこちらの方はすんなり電話もつながって、予約もスムーズでした。
引っ越し前に住んでいた地域の友達から連絡がありましたが、そっちの方は電話もなかなかつながらない状態だと言っていました。
やはり地域によって状況も違うのかもしれませんね。
娘さんも予約がとれますように^^

お友達の北海道旅行いいですね〜
動物園だとあの有名なところかな^^名前が出てこない…^^;
まだ極端に寒くない時期だからこそきっといい旅行ができましたね!
うちは家族旅行はとりあえず、また延期になりました> <
旦那の仕事がまたいろいろあってちょっとそれどころではなくなってしまった感じです。。
最近はどこへも行ってないので冬になって雪が降ったら、スキーやボードをしに息子を連れていこう〜なんて夫婦で話しています^^
AKARINさんも安定期に入ったら、また家族で楽しめますね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

また何日もこちらにこれなくって(T_T)
息子さんもちぃぷるさんもお元気でしょうか?
私も娘も元気にしています。
夜寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまうことが多くって^^;
起きたら夜中だったりでこちらに何日も来れませんでした(T_T)

インフルエンザについていろいろと教えてくださってありがとうございます。
娘の時はうけずに大丈夫だったし、受ける事よりも予防する事で防げる自信があの時はあったのに、今回は連日のインフルエンザのニュースに影響されて判断力が鈍っている感じです。
それと娘の時は防げたけど、今回の妊娠は娘に合わせて行動する用事もあって接触が増えそうなきもするので迷ってしまっています。
近いうちに産科に受診するのでもう一度相談して決めようと思っています。
どうもいろいろと考えすぎて優柔不断になっているようです(>_<)
アドバイスありがとうございました。

最近お友達が北海道に家族旅行に行って来たそうです。
動物園やおいしい物を食べてとても楽しかったと聞きました。
うらやましいな〜
いくら食べたいな〜(^_^)
最近どこかお出かけしましたか?
ご両親とも旅行の計画は進んでいますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は娘さん遅寝でしたか?
うちはほんとにたまにしか昼寝をしなくなってきました。
それでも眠いのに意地をはって10時くらいになってしまって、旦那はまだ帰ってくる時間でないので私はずっと一緒で体力的にも精神的にもヘトヘトです > <
夕方にお昼寝するのならそのまま朝まで寝てほしいですが、でも早すぎるし…なんだかまだ難しい時期なんでしょうね。
息子もお昼寝する時は夕方からなのでほんと参ってしまいます。

インフルエンザですが、私は妊娠中はやはりAKARINさんと同じ心配があって結局受けていません。
友達は受けていました。
いろいろ考え方もありますよね。
息子が産まれてからも病院で季節性のインフルエンザワクチンを受けるのは、幼い子供かお年寄りがいちばん効果的だという考えの先生から説明を受けてそこでも受けるのをやめました。
ワクチン接種したからといって必ず防げるものではないし、その年の予想のウィルスとうまく合致したらいいけれど。
一度受けるとその後5年くらいは免疫として残っているのだそうです。
なので、一度受けたのならその後も毎年受け続けないと、なんの意味もないんだそうです。
防腐剤のことを気にしているママ友がいて、その人は子供にも受けさせていないと言っていました。
どれがいいのかというのも考え次第になりそうですよね。
だから悩むし難しいですね > <
それに今年は季節性に加えて新型もあるから余計に悩みますね。
私が病院で聞いてきたのは、ワクチン接種も大事ですがまずは手洗いうがいを強化してくださいと。
お腹の赤ちゃんを思うからこそ決断するのも難しいことですね。
これからどんどん寒さが増しますから、娘さんとお腹の赤ちゃんと風邪にかからずに出産まで無事に過ごせるといいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

またもやこんな時間に昼寝をしてます^^;
寝た時間も少し早いのでこんやはこのまま寝るとも思えず。。。
旦那の帰宅頃には無理やり起こすつもりですが今夜は遅寝になりそう(>_<)
わりと暖かな一日だったのでお外でばかり遊んだのに夕方まで寝てくれなくって。。。
体力ついてますよね〜

幼稚園決まって良かったですね〜
やっぱり合否があったんですね。どんな所に選考の基準があるのかはわからないけど、緊張しますね(>_<)
息子さんもちぃぷるさん達も頑張りましたね。
お疲れ様でした。
息子さんのこの日しか着ないだろうと言うお洋服を思い浮かべてニッコリしてしまいました(^_^)
パパもママもいつもと違う雰囲気だから息子さん不思議だったでしょうね^^;
春からが楽しみですね。
きっと親が心配する事もないくらい子供の方が順応性があるから息子さんもきっと大丈夫ですよ。
娘を見ていても思いますが、そろそろ、春頃にはきっと親とばかり過ごすよりも子供同士の方が成長もあるし楽しめそうですよね。
義母さんには報告しましたか?

ちぃぷるさん、息子さんの妊娠中インフルエンザの予防接種ってうけましたか?
私は娘の時は予防に努めて受けなかったのですが、新型などの影響もあるのか、今回は先生に季節性も接種を勧められました。
ところが通院している総合病院では季節性は予約を締め切ってしまったようで受けられず、他の産科でも季節性はワクチン不足もあって受けられない状況、地元の一般病院で受けられる所もあるのですが、一般の人と同じワクチンで防腐剤が入っている物という事だそうです。先生が言うには防腐剤入りでも胎児には影響しないと言うのですが、他の病院では防腐剤入りだからと妊婦は断っていたりする所もあって。。。
打てるものは防腐剤入り、主治医の先生も心配ないとは思うが、100パーセント問題はないとは言えない。。。罹る事を心配するよりもできたら受ける事を勧めるが、後は私の判断でと。
どうしていいものかかなり悩んでしまいます。もう少し安定期に近ければ心配ないよと言う意見を信用するのですがまだまだ初期でどうしていいのか困ってます。
娘の時も大丈夫だったのでとも思うのですが、なんだか今年は新型のニュースばかりで不安で(T_T)
どうしよう(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

11月に入って真冬のような寒さですね > <
息子がとうとう風邪をひいてしまいました。
昨日から鼻水と熱が出ています。
娘さんはいかがですか?

つわりが娘さんの時と同じように軽いのですね〜^^
一人目二人目では違うとよく聞くので、助かりますね。
お話を読んでいて安心しました。
二人目の妊娠中は初めての時とはまた状況も違うし、ひとりでゆっくりとはいかないですね。
ご両親のお気遣いも一緒に住んでいることもほんとうにありがたいですね^^
お腹がすいて食欲旺盛ですか〜
食欲の秋ですしね。
気持ち悪いことよりいいのかな。
でもそうですね、体重は注意されたりやっぱり気になってしまいますね ^^;
子宮内の血液もはじめて聞きました。
そういうこともあるのですね。でもこのままで吸収されるのなら安心ですね。
寒さもこれからどんどん増していくので、お腹周り暖かくしてくださいね^^
検診は娘さんと一緒に行っているのですか?
楽しみですね。

こちらは幼稚園なんとか入園が決まりました。
一般枠がひとけたで、集まった人数が二桁だったのでほんとうに運がよかったのだと思います^^;
落ちたらキャンセル待ちをするか、ほかの園に駆け寄らなければならなかったので、それでもダメだったらもう2年の区立幼稚園へ行かなければならないと思っていたので、決まるまでは冷や汗ものでした> <
面接は旦那も一緒でした。
息子には簡単な質問で、名前と年と通う幼稚園の名前に好きな遊びなどでした。
あとは遊んでいる様子を観察されました。
私たちはいろいろ質問がありましたが、なんとか通りました^^;
息子は人見知りが強いのでほとんど答えられなくて落ち込みましたが、答えられないから不合格というわけではないようなのでよかったです。
考査が日曜だったこともあって周りもほとんど両親そろってスーツという堅い感じでした。
息子にもこの日しか着ないだろうという上下で^^;シャツみたいな固い着心地をすごくいやがるのでおだてて着せて…
やっぱりジッとしていられないし大変でしたが、なんとか決まったので今はホッとしています。
来週は制服の採寸とお道具箱類の注文に行ってきます。
来年から本当に通えるのかちょっと心配もありますが^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

急な報告に驚かせてしまいましたね^^;
あたたかいお返事どうもありがとうございます。
治療が近道になったのかは妊娠した今でもよく分かりませんが、治療をしていた事で夫婦でいろいろと話が出来たし、私自身いろいろと考える事が出来たのでその事については本当に良かったと思っています。
ちぃぷるさんが心配してくれていたように一時はかなり不安定な感じにもなりましたがそれも今となっては良かったように思います。
体調ですが、娘の時は全くと言っていいくらいつわりがありませんでした。
今回もつわりらしいものはなさそうです。
ただ妊娠かな?なんて思った時、かな匂いに敏感でしたがそれだけで済んだし、敏感さも落ち着きました。
とにかくお腹が空いて食欲旺盛です。体重も増加してるので始めからヤバいかも^^;
食いつわりって言うのかな? 季節のせい?
食欲おさまるんでしょうか(>_<)?
とにかく娘の時も体重をうるさく言われ続けたので今後が怖いです(T_T)
ちぃぷるさんはつわりありましたか?
一番つらいのは、最近なんだか感情が不安定で、今まで以上に涙もろいし、娘にイライラしていたり。。。
イライラして後から自己嫌悪で泣きたくなったり(T_T)
娘に悪いです(T_T)
ママ友に相談して見たら二人目妊娠した初期にやっぱり同じようになったよ。と言われたのでこれも妊娠のせいなのかと。。。
先生から言われている心配事は、子宮内の胎のうの近くに血液のかたまりがあるそうです。
胎のうが大きくなるにつれて血液も吸収されるようです。新しい出血ではなく初期には良く診られることだそうですが前回診察でもまだ減っていなかったので、無理しない生活、なるべく静かにと言われています。
娘といては静かにともいきませんが^^;家族に協力してもらってます。

今日の幼稚園の面接はいかがでしたか?
面接には両親、子供みんなで参加なんでしょうか?
息子さんの様子はいかがでしたか?
合否もあるんですか?
私は申し込みをすれば入れるものだと思っていました。
面接に来ていた方の雰囲気はいかがでしたか?

明日からは寒くなるようですね。
体調気を付けてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん^^驚きました!!
ご妊娠おめでとうございます!!
ほんとうに授かることができて、よかったですね^^!
治療中にいろいろと悩まれていたのでずっと心配でしたが、
気持ちが安定してきたのですね。そのおかげできっと赤ちゃんがきてくれたのだと思います。
ほんとうにうれしいですね^^
旦那さんもご両親も喜んでいるのですね〜
一度出産しているからこそ、週数だとか心拍だとかとても敏感になってきちんとわかるまでは心配になりますね > <
今はつわりはもう始まっているのですか?
体調は辛くないですか?
娘さんにはおなかの赤ちゃんのことをお話されましたか?
いろいろ聞きたいことがいっぱいで次々とごめんなさい。。
これから寒くなってくるので、体を冷やさないようにしてくださいね^^
それにしても、予定日も6月とはとてもいい時期ですね〜
生まれてきてからも暖かい時だから子育てもしやすそうですね。
2月に出産も寒くて産後も夜中の授乳や買い物、散歩もとてもきつかったのを今でも覚えているので、次は暖かい時期に産みたいな〜と。ほんとうにいい時期でよかったですね^^
こちらにくるのは体調のいい時にできる時でいいですからね^^
私も力を抜いて二人目、AKARINさんに続けるようにしたいな。

こちらは明日は幼稚園の面接です。
今からドキドキ。
また報告しますね^^





いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はいい陽気で公園日よりでしたね〜
どこかへ行って来ましたか?
あちこち変えるほど公園はいくつかあるんでしょうか?
うらやましいな〜
いろいろとお話しながら気の合う方が増えるといいですね(^_^)
同じ位の子供がいると話やすいけど、お友達付き合いとまでいくには本当に大変だったりしますよね(>_<)
ゆっくりと、息子さんにとってもちぃぷるさんにとってもいい方が見つかるといいですね(^^)v

新型インフルエンザですが。
いくつか問い合わせてみましたが、どこも入荷が未定なので予約も受け付けていないということでした(>_<)
市の方からもお知らせの様なものは出すと言ってましたが、どうなのか全く分かりません(T_T)
予防に努めるしか今の所はなさそうですね。。。

今夜は大事な報告があります。

 妊娠しました!!!
昨日母子手帳をもらって、今日やっと母子手帳をもって受診して来れました。
現在9週です。予定日は6月1日です。
不妊治療に通っていたのでかなり早い時期から妊娠は判明していたのですが、心拍確認できて母子手帳をもらって受診する事ができたらとりあえず一つクリアと決めて。
そしたらちぃぷるさんにも報告しようと決めていました。
報告遅くなってしまってごめんなさい。
娘を授かったときはただただうれしいばかりでしたが、今回は通院していたせいで妊娠する事の難しさなどばかり考えてしまって、本当に妊娠出来ているのだろうか?その次は心拍確認できるのだろうか?
とか不安ばかりで^^;
しかも熱を出してしまったので今日は育ってくれているのかな〜と不安でした。
週数相当には順調に大きくなってる様です。
不妊治療中、ちぃぷるさんにも聞いてもらっていたように気持ちが不安定になったりずいぶんいろいろとあったように思うだけに夫婦で喜べました!(^^)!
家族も喜んでくれています。
妊婦生活は始まったばかりでまだまだこれからですが、無事に出産をむかえられる様に頑張っていきたいと思っています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん体調がよくなられていて安心しました^^
娘さんも鼻水以外は元気なのですね〜♪
うちも風邪はひいていないけれど、児童館などの室内遊びの広場は自粛しています。
なので毎日公園をあちこち変えて遊びに行っています^^;
人恋しいってわかります〜
私はまだこっちでの友達もすごく少ないので、公園で気の合いそうな親子に運よく出会えればそこでお話して一緒に遊んでかえってくるという毎日です。
AKARINさんは気心知れたママ友さんが周りにいるから、遊べないとお話できなくてストレスたまってしまいますね > <

新型インフルエンザのワクチンですが、私も気になっていて聞こうと思っていたんですよ。
もう予約とかされていますか?
こちらは引っ越ししてきてまだ一度も小児科にかかっていないので、どういう状況かわからず、何も動いていません。
12月からですよね?
今から予約なんてできるのかな。
AKARINさんの地域の状況も知りたいです > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご心配おかけしています。
気遣いありがとうございます。
私の方はすっかり元気にしています。
娘は鼻はたらしているものの元気です(^^)v

ただ今週は市の行事や開放やお友達との集まりには顔を出していないのでなんとなく二人暇な感じです。
元気でも抵抗力が弱まっているだろうからと人ごみを避けている感じです。
娘が暇と言うよりは私の方が人恋しい感じかな^^;
でも体の方が大事だからと自分に言い聞かせて自粛中です^^;

義母さんとは本当に難しいですよね。
そうですね。お返しは旦那と決めています。というよりある程度は旦那にゆだねている感じです。
私が思う以上のものが届くことが多いので、お返しもそれに見合った感じにしています。たぶんもう少し少なくってもと思うくらいです。
でも少なくて気にするようならといつもしています。
難しいですよね。
義母さんの家族なのにって言葉も分からなくないけどそれに正直になってはお礼の思いが伝わらない気がするし。。。
渡そうと思って賞味期限がすぎるまでとっておくのもひどすぎる気がします(>_<)
旦那さんが気が付かないときは伝えますか?
本当は旦那さんが間に入って欲しいけど男の人ってダメですね(T_T)

息子さんはインフルエンザ予防接種受けましたか?
新型はどうなっているのかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

熱を出してしまっていたのですね! > <
すごく寒くなったりお天気になったりと体調も崩しやすいですね。
今日の調子はいかがですか?
もう熱は下がりましたか?> <
娘さんも鼻風邪をひいていたのですね > <
おふたりとも少しずつ回復しますように。
明日もまた気温が下がるようです暖かくしてくださいね^^

こちらは私も息子も元気なので大丈夫ですよ〜

AKARINさんの義母さんが旦那さんを思っての行動も、私の両親とかぶるものがありました。
うちは気を使うからとたいそうな贈り物はないのですが、やはり父母もあちらに嫁に行ったのだからとひかえめに、旦那実家で何かあった時は私の顔がたつようにと何かと気にしてくれているようです> <
結婚してしまうと両家でなかなか会うことはないですからね。
会わない分、気を使ってくれているのかなと思います。
義母さんの贈り物はほとんど娘さんに対してのものですか?
お返しなどは旦那さんと話して決めるのですか?
うちは旦那実家へお返しを改まって送ると、家族なのにこんなことして!もういいからやめてね!と義母から迷惑みたいな強い言い方をしてくるので、毎回落ち込んでしまいます。> <
それでこちらが送ったもので余ったものや賞味期限が過ぎたもの!?をさりげなく、これ持ってって〜とバックに入れてくるので、
せっかく送ったものなのに > < と悲しくなります。
旦那は送ったものも覚えていないくらい何も考えていない人なので、それに気づかず平和ですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

しばらく間があいてしまいました(>_<)
ごめんなさい。

娘も鼻水を何日も前からたらしているのですが、娘の方は受診するほどではなく今はだいぶ良くなってきています。
私が体調を崩していました(T_T)
熱を出してしまってしばらく来れませんでした。
ご心配おかけしました(>_<)
今日はすっかり回復して元気でいれました。
過ごしやすい日が続いていたのに急に寒くなったりでやられてしまったようです(>_<)
ちぃぷるさん、息子さん大丈夫ですか?
周りでも風邪やらが流行っているようですので気を付けてくださいね!

義母さんの先々のパンフレット驚きました(ーー゛)
早すぎるし、すっごく迷惑(ーー゛)
旦那さんが気に入っている保育園だったのでもっと説明してくれるのかと思っていたのに、がっかりでしたね(T_T)
進路があるたびに苦労しそうですね^^;
やっぱりちぃぷるさんは嫁という立場なんでしょうね。
義母にとっては、うちはやっぱりよその家という感じのようです
私も嫁に入ったではないようですし、旦那にしても、息子といっても婿に出したのでという気つかいはあるのかな〜
あちらから持ってくるような物に関しては旦那が肩身の狭い思いをしないようにという思いからか、こちらの想像以上の良い物を選んでくれているようですが、
基本的に旦那や私の決めることにはあまり口を出しては来ないです。
ただ私は、この事あるごとの良い品ももったいなくって申し訳ないと言うか、かっこつけすぎてないか、とか気にはなりますが、まあすべて旦那や孫の事をおもってのことと、のむ事にしていますが^^;
本当に難しいですよね〜
なかなか本音も言いにくいし^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調悪くされていますか?
娘さん風邪ひいていますか?
更新がなかったので大丈夫かなと気になっていました> <
見つけるのが大変かと思ったので上にあげておきますね。
体調をくずされていたのなら気にせず休んでいてくださいね> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんも義母さんのところへ行ってきたのですね。
気がかりだった娘さんの七五三のこと、話ができてよかったですね^^
来年と勘違いされていたこともわかってホッとしましたね^^;
娘さんのお祝いの日に遠慮してくれた義母さんのお気遣いはステキです。
娘さんはお写真はいつ撮りにいくのですか?
楽しみですね〜^^

私は嫁に行った立場だから義母に口うるさく言われるのか…またいろいろと考えてしまいました。
息子の幼稚園も義父母にわかりやすいように説明してきました。
旦那はこういう時に限って、庭に出てしまい全然話ししてくれないので困ったものです > <
息子のために決めた幼稚園なのだからがんばって!と言ってもらいました。でもその後小学校や中学、高校のパンフレットをもらってきたからと、勝手に息子の進路の話をしだしたのには唖然としました。
旦那に果たしてもらえなかったことを孫にたくすのはやめてもらいたいです。> <
一応聞いて聞かぬふりをして〜 なんとかやり過ごしました(汗)。

決めた幼稚園ですが、歩くことを大事に考えていることもあって
普段も体操に力を入れているようです。
お隣がスポーツジムなので講師がきて体操を教えてくれるそうです。
それにそのジムのプールも夏になると貸りて指導してくれるそうです。
さっそくどういうことをやっているのか、園の未就児対象の体操教室へ行ってきました^^
時間は1時間弱で、手遊びから始まって音楽に合わせて体操、体育館を走り回ったり、みんなで玉入れをして競ったりとたくさんあせをかいて盛り上がりました^^
最後は先生が紙芝居を読んでくれて終了しました。
最近あちこちの幼稚園の未就学児クラスに参加していましたが、同じ時間で充実感もあって、内容も質も違うなぁと実感しました。
毎月1回しかないのでまた来月を楽しみに…

AKARINさんの地域では2年保育と話していましたね。
そうですね、入園させるまでにたっぷり時間があるから家庭で教育についてゆっくり話ができるのはいいことですね^^
娘さんを入園させる前に幼稚園の行事などに参加できるものは何かありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

幼稚園、3年が主流なのはよく分かります。
きっとどちらもで選べるようなら3年になりますよね〜
私の地域ではとにかく選択肢がないので早いうちから旦那さんと教育方針についていろいろと話せるのは良いと思います。
ちぃぷるさんの選んだ幼稚園ステキですね(^^♪
歩く事を子供まかせ、親任せにせず先生が引率してくれるので安心して送り出せますね。
園内にも体を動かすような指導や遊具などが多いのですか?

旦那さんのご実家の反応はいかがでしたか?
選んだ幼稚園がちぃぷるさんもそうですが、旦那さんがなにより気にいっているようなので、義母さんも納得してくれたかな〜?
私も今日は旦那実家へ行って来ました。
今日は義母がお仕事の日だったので昼休みに合わせて行って来ました。
娘の三歳のお祝いについて、相談して来ました。
義母はどうやら来年と思ってなにも言ってこなかったようです^^;
でも初着を直した事やその他いろいろと用意した事を伝えたのですが、自分達が訪問するとこちらも一席用意しないといけない事を察してくれて遠慮してくれました。
もともとこちらでは7歳の祝いの方が盛大なので義母の配慮を素直に聞くことになりました。
せっかく頂いた初着だったので記念写真を撮って渡すことになりました。
ずっと気になっていた事なのですんなりと話が済んでホッとしました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調はもう大丈夫です^^
いつもご心配ありがとうございます。
それよりまわりのお友達が新型インフルエンザにかかってしまったこと、こんなに身近で起こるとはほんとうに怖いですね!> <
お友達まだ小さいのでしょうか?大丈夫か心配ですね> <
息子と毎日何度も手洗いとうがいをしていますが、目に見えない菌だからいつかかるかどこにいるのかわかりませんね。
AKARINさんも娘さんも気を付けてください。

お祭り行ってきたのですね〜^^
手作りの衣装とは、浴衣ですか?^^すごいっ
娘さん2日目から慣れて楽しんでいたのですね〜
お昼寝もせずおうちに帰りたくないくらい夢中になってしまったんですね^^かわいい!
一緒にいる大人がぐったりしてしまいますね。
お疲れさまでした^^

幼稚園。
願書をもらいに行ってきてやっぱり3年保育の幼稚園に決めました。
お友達ができたのですが、その子が2年保育の幼稚園に行くことを決めたと言ってきたので最後の最後までほんとうに揺れたのですが、やっぱり最初に見学に行った園の方針が気に入っててどうしても息子を通わせたくてあきらめきれなくて、うちは3年に決めました。
こちらの地域は3年が主流で2年は少ないのです。
AKARINさんの地域とはまた違いますね。
そうなんです選べるのも困ったものです> <
私が決めた幼稚園は自転車で15分ほどかかるのですが、遠くても通わせたいと思う魅力のある幼稚園です。
今はどこも園バスがあって親も楽できるのですが、そこはバスがなく徒歩通園でとにかく歩くことの減った子供たちに歩かせることが大事だという考えです。
うちから徒歩だと30分はかかると思うのですが先生が迎えにきて、同じ地区の園児たちが手をつないで幼稚園まで歩いていくのです。
隣の区からくる子は、40分は歩いて通園するのだそうです^^;歩けるのか心配でしたが、みんなでえっちらおっちら歌を歌ったり、季節を感じながら、年少さんから年長さんまでみんな一緒なので、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが励ましてくれたりするそうで、途中でめげてしまう子はいないのだそうです。
歩いているその間も学びの時間となるのだそうです。
旦那がその方針をとても気にいったようです^^
息子は早生まれだから3歳から徒歩通園に参加させることがまだ少し心配なので、慣れてきた年中から参加させたいなと考えています。
卒園するころには体力もついてしっかりと強いお兄ちゃんに成長していることを願って^^;

義父母にはまだ報告をしていないので、明日旦那実家へ行ってきます。
AKARINさんの義母さんは娘さんのことを言ってきたりしないのですね > < う〜んうらやましいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

数日あいてしまいましたがその後体調はいかがですか?
新型インフルエンザが身近なお友達がかかってしまって本当に流行を感じます。幸いその子が感染したと思われる日がハッキリとしていてその日以降に接触していなかったので安心していますが、かなりの感染力のようで本当に予防は大事ですね。 

幼稚園どうなりましたか?
3年という事になるとお仕事もされるのかな?
私の地域では選択肢が全く無いので義母の口出しもしようのない状態です。
二年です。 お隣の市では三年保育になっているようで周りのママ達とも三年の方がいいよね〜なんてはなしていますよ。
少し子育てから手が離れて仕事をしやすかったり、二人目も育てやすかったり。。。
でもそうですね〜 経済的なこともありますよね^^;
選択肢がいろいろとあるのも時には困りものですね。
義母さんの意見もあるでしょうが、聞き流して、ご夫婦特にちぃぷるさんが一番と思うことが息子さんに一番な事だと思いますよ(^^)v

連休は地元のお祭りでした。
今年は衣装を手作りで作ってあげて参加しました。
一日目は慣れない感じでしたが、二日目は全く家に帰ろうとしてくれずに、お昼から暗くなるまで山車にくっついて縄を引いていました^^;
こちらが疲れてしまって家までつれて帰っても太鼓の音が気になるようで玄関に入ろうとせずに困ったくらいです(>_<)
お昼寝ナシで夜までだったので夕食を食べながら寝てしまいました(^_^)
お祭り好きかな〜 来年も楽しみです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またくるのが遅くなってしまいました > <
連休は日曜日だけが旦那のお休みでしたが、半日は息子を外に連れ出してくれたのでたまった家事もできて休むこともできたのでもう大丈夫です^^ご心配おかけしました。

AKARINさんの連休はいかがでしたか?
どこか気晴らしにおでかけなんてできましたか?

今週は3年保育の幼稚園の願書配布が始まります。
直前になってまた息子の幼稚園をどこにしたらいいのか悩んでしまってます > <
経済的には2年保育の幼稚園に行かせる方が楽なので、こちらも考えていて。ただあと1年息子とふたりで乗り切れるのかどうかがまた辛抱の年になりそうなので…悩みます。
そのことでまた義母が出てきて、ああしたらいい、こうしたら?と
私たちの考えとはまた違う意見を言われるので、義母の思うようには
できないこともあって難しいです。
娘さんの幼稚園や将来について、義母さんから意見を言ってきたことはありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やっぱり体調崩していたんですね(T_T)
大丈夫ですか?
今夜はここ最近では一番冷えているようなきがします。
連休は旦那さんが一日でもお休みがとれてちぃぷるさんがゆっくり体を休められるといいですね。
こちらの事は気にしなくっていいので体調気を付けてください。
早く良くなるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、ご心配おかけしてしまいました > <
私が風邪をひいてしまってしばらく寝込んでいたのでこちらにこれませんでした!> <
まだ喉が腫れていて痛いのですが、だいぶ落ち着いてきました。
息子がいるのでそうはゆっくりもしていられないです > <
更新ができなくてご迷惑おかけしました。

AKARINさんと娘さんは体調くずしていないですか?
毎日気温差が激しいので私のようにならないように気をつけてくださいね^^
台風が去ってやっと晴れの日が続きそうですね。

保育園の運動会シーズンですか〜
娘さん保育園の運動会には参加ができなかったのは残念ですね> <
前に娘さんはAKARINさんと同じ幼稚園に通う予定だとお話していましたね。
そちらの幼稚園の運動会には行く予定でいますか?
未就園児の種目があったらいいですね^^
明日は朝からすっきり秋晴れのようです。
私も早く体調なおします!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お忙しくされていてこちらにこれないのなら全く気にしなくって構わないんですが。。。
何日もあいているので、体調崩しているのかな〜と心配になってしまって(>_<)
大丈夫ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

いよいよ明日は台風が関東に近づいてくるようですね。
勢力も強いようなので被害が出ずに過ぎ去って欲しいです。
明日は様子によっては一日家で過ごさなければいけなくなりそうですね。
ちぃぷるさんもお気をつけ下さいね。

こちらでも保育園は運動会シーズンの様です。
申し込みをしておけば、通園者外でも参加出来るようですが、出遅れてしまって今年はどこも参加出来そうにありません^^;
昨年は申し込みに間に合ったのに娘が風邪をひいてしまい参加出来なかったし^^;
旦那さんも参加されて楽しかったですね。
なかなか子供同士の中にいる我が子の様子や周りのママ友の中にいる自分の妻の様子って旦那がふれることの機会が少ないですよね〜
家族が新鮮な感じも旦那さんにとってあったのではないですかね〜
一緒に参加されたご家族も同じ幼稚園に通う事になりそうですか?
今後も家族でお付き合いなんていいですね〜

ちぃぷるさんも食事のされ方気にしていたんですね。
息子さんとの感じも似ているようです。
私もそのうち一人でできるだろうから〜って感じですよ。
食事の量なんかやご飯の量も気になったりしますが、健診の時に相談すると成長を見て大丈夫だよって言われたりするので、無理強いせずやっています。
お箸ですが。
周りでは結構使える子がいて、と言っても持ち方はあっていませんが。
私は自己流な持ち方になってしまうくらいならまだフォークでいいとおもって持たせもしていなかったのですが、友達のお家でトレーニング用のお箸を使っている子がいて、それを覚えていたようでお買い物中に同じ箸を自分で見つけて買いたがったので、無駄になるものでもないからと買ってみたのがきっかけで、食事の時置く様にしたら気分で使っています。
上がつながっている物なので、食べ物もつかめる感じです。
使い方はメーカーで説明しているものとは違うけど、娘流でも大きな間違いもなく大人が持つような持ち方で食べれてます。
でも他の箸では無理です。
フォークのときもあれば箸の時もあるし手の時もありますよ。
何歳位からかはよく分かりませんが、娘はまだ無理そうですね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日あんなにお天気だったのに、今日は朝から雨で肌寒いですね〜

昨日はお友達とドライブで公園やソフトクリーム♪
いいですね〜^^
AKARINさんの周りのお友達はお子さん連れて車でお出かけが多くてうらやましいです♪
お友達の子供の成長に驚いてしまうことってよくわかります^^
少し会わなかっただけなのにその変化に驚いてしまいますよね。わが子よりもというのも不思議ですね〜^^
それにしても歩きはじめのヨチヨチってほんとうにかわいらしいですよね!
1歳前半で卒乳されたとはすばらしいです。
モリモリ食べてこれからどんどん大きくなるのでしょうね。

昨日は旦那に休みを取ってもらい、希望する幼稚園の運動会へお友達家族と一緒に行ってきました。
2つの園をかけもちしていて行く予定でしたが、息子たちも飽きてしまい本命の園だけ見てきました。
未収園児の参加もあって、みんなでかけっこをしておみやげをもらってとっても楽しかったです^^
息子を入園させたいと思っていた幼稚園だったので、先生の指導の仕方や周りの保護者の様子を見ていてやっぱりここにしようと思いました。

食事のしかたについてですが、私も娘さんはどうしているのか聞こうと思っていたんですよ > <
息子も自分で食べようとはしてくれているのですが、
やったりやらなかったりでこれでいいのか困っていました。
お兄ちゃんになれるよって言うとはりきるのですが、気分がのらないと私にやって〜と。
自分でがんばってみようと言ってみても、ひとりで食べるのがさみしいからママといっしょがいいんだもん。^^;とか意味のわからないことを言ったりです。息子は私がちょっと手をかけないだけで、さみしいから〜となぜさみしいのかはわからないのですが甘えてばかりです。
娘さんはひとりでやろうとはしますか?
お母さんの手をかけてしまうからやろうとしなくなるというのは、私もよく義母にいわれます^^;
でも私は自分でやらせるとひとつだけに集中して、栄養も偏ってしまいそうと気になってしまいます。
今は横から口に入れたりして手をかけながらでいいのかな〜と^^;
これだからすすまないのかもしれませんが。

以前娘さんはごはんが苦手だと言っていましたね。
いまはいかがですか?
ごはんと一緒におかずを出すとおかずだけを先に食べてしまいますか?
ちなみに娘さんはお箸をもう使えますか?
息子はやりたがるのですが、まだ用意していなくてスプーンかフォークです^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日でしたか?
旦那さんはお休みでしたか? とてもいいお天気だったのでどこかお出かけしましたか?

我が家は旦那は仕事でしたが^^;
お友達がお天気がいいのでうちの近くまでドライブにやってきて近くの公園をお散歩したりして遊んでくれました。
お天気よくて気持ちがいいし、ソフトクリームなんかも食べてしまったり^^;
楽しかったです。
お友達の子は一歳三ヶ月の男の子で、夏前に会ったときはまだ歩けなかったのに、今日は上手に歩いていてとても驚きました。
少し会わないだけでかなりの成長ですよね(^_^)
娘の歩き初めを思い出しました。
ちぃぷるさんともお話始めた頃ですよね〜♪
離乳食も順調で卒乳もしたそうです。かなりの食いしん坊でした。娘よりも食はいいかも^^;

そうそう息子さんは食事どうですか?
食事と言うか食事の仕方です、全部一人で食べさせていますか?
それともちぃぷるさんも手伝っていますか?
娘は相変わらずご飯があまり進みが悪いので、娘任せにしておくとご飯以外でおなかいっぱいになって終了してしまいそうで、私も手を出してご飯は食べさせている感じです。
両親にはいつまでも食べさせているから自分で食べようと思わないのでは?なんて言われてますが。。。
自分で食べる事よりもご飯を食べないことの方が気になってしまってつい手が出てしまうんです(>_<)
もう自分ひとりで食べさせた方がいいのでしょうか?
息子さんどうしていますか?

続けての書き込みになってしまいました^^;
今夜は娘が早く寝てくれたのでこちらに来ました(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は朝から雨降りでやっとすこし晴れてきて、娘は散歩に出かけています。

うちの方は田舎なので初孫が男の子だったりするともっといろいろと派手になったりしがちなので、義母さんの男の子は壊したりするからお下がりなどで買わなくてもいいという考えは少し驚きました。
普段の洋服や消耗品などはお下がりやあるもので十分と言うのは分からなくもないけど、初孫なんだしそればかりでもつまらないですよね^^;
買ってあげたくなっちゃうのがおばあちゃん達の心境なんじゃないのかな〜^^;
ちぃぷるさんのご両親はそんなかんじかな?
何でもかんでも買ってあげるのはよくないと思うけど甘やかしてくれるじいじやばあばの存在って必要ですよね〜
私もよく祖母にねだっていた気がします^^;

着物は七歳の時は仕立てなおさないと思います。
希望は私が来た物でしたいと思っています。
ただかなり前のものなので使い物になるのかが不安です^^;
ちぃぷるさんは着物を着たりしますか?
私は着物が似合わないので今まで数えるくらいしか和服は来た事がありません。
成人式でさえ着物は着ませんでした。 今まで浴衣くらいかな〜^^;
なので今回もスーツを用意したんですが、お友達で子供と一緒にレンタルして着物を着た家族写真を撮ったものを見せてもらいました。
その子がとても似合っていたのもありますが、着物もいいものですね〜(^^♪
親子揃っていい写真でした。

旅行の話すすんでいますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんのお節句の準備しているのですね^^
とても大変そうだなぁと読んでいました。
お宮参りの時の初着を義父母さんが用意してくれたのですか!
義父母さんにとっては初孫だったのでしょうか。
娘さんをとても大事にされていますね。
でも事前の相談なしだったことは、ゆくゆくのお節句のこともあるのだしAKARINさんとしてはしてほしかったですね > <
それにお直しの時は‥というのもあちらから声をかけてほしかったというのもありますね。
忘れないわけはないと思うのですが‥
でもそのほか用意しなければならないものもあって、確かに金銭的な面もあるしお願いするのもなかなか難しいことですね > <
こういうことってあちらから早めに声掛けしてもらえると助かるな〜って^^;
お直しをしたり他のものを揃えたりと、けっこうな金額になってしまったのではないでしょうか。
これからお写真もあるし大変ですね。

うちは男の子のせいなのか、義父母もお祝ものは旦那のお下がりばかりで、「どうせ壊すだろうし高いものをわざわざ買うこともないだろう。男の子のものはつまらないからそのうち出さなくなるから」って。> <
旦那が小さいころにやっぱり壊したあとがある、弓矢やかぶとを持ってきました。もうかなりボロボロ。
実際はそうなのかもしれないけれど、私にとっては初めての赤ちゃん。まだこれからというときなのに、それを聞いたときは息子がかわいそうでなんだか悲しい気持ちになりました。
なので息子のために何か新しく揃えてもらったということは今までないんです。
その分、実家で息子のものをかなり用意してもらっちゃっているのですが > <
それでも、新しいものを見つけると義母にどうした?と聞かれるので正直に実家からと答えてしまっています^^;
あら〜なんて言っています。

話がそれてしまいました。
生まれたときからの着物をお直しをして大事にしていくということはほんとうにすごいことだと思います^^出来上がってからのやっぱりレンタルよりは‥と感じたことがきっとその違いなのだと思いますよ^^
いいですね〜^^おめかしして娘さんかわいいなぁ!
当日はそうですね、私の友達もあの手この手とお菓子でつってけっこう大変だったと聞いています。
7歳になったらきっともう落ち着いて写真もお参りもできるのでしょうね。
AKARINさんも着物を着るのですか?^^
お恥ずかしながら、娘さんの初着をお直しして活用するということもこのお話で初めて知ったのですが^^;7歳になってもお直しをして着れるものなのですか?ごめんなさい、この年にして知らなさ過ぎでほんとうに自分が恥ずかしいです。。

昨日は実家の近くにあるホールで前から予約をしていた、親子で楽しめる音楽サロンに行ってきました。
生の楽器の演奏を聴いたり、手遊び、紙芝居などがあって1時間です。
独身のころはよく音楽を聴きに行っていたのですが、子供がいるといけないのでこういう場が癒しの時間になるかなぁと思って行ったのに、、
息子にかぎらず他の子もやっぱり途中からグズグズ、結局ほとんどが騒ぎ始めてしまい私もなんだか疲れて帰ってきました。
子供たちにとってはやっぱり窮屈な時間なのかな。
1時間というのも長い気もしましたが。
内容はとてもとてもよかったのにほんとうに残念です> <
けっきょく息子と楽しく1日を過ごすには、公園でめいっぱい泥だらけになって遊んで帰ってくることだなぁとつくづく感じました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

生理痛今日はいかがですか?
一人で無理しすぎないようにしてください。

旦那さんのご趣味だったんですね〜
とても手際が良さそうですね。
キャンプ道具なんかも揃っているんですね。
またみんなでお外でご飯がたべれるといいですね。
パパの楽しそうな姿に息子さんもきっと楽しかったでしょうね。
旅も計画だけでなくみんなで行きたいですね!!

お節句。
用意しています。
生後一ヶ月のお宮参りの時の初着を旦那の両親が用意してくれたので、それを呉服屋さんに仕立て直してもらって、その他いろいろを買ったりと。。。
用意しました。
初着がなければ、お宮参りも三歳も簡単に済ませたかったのですが、相談もナシに用意してくれたのでそうもいかずに。
三歳のお節句の時は初着を直しなさいと義母にも言われていたので、簡単に済ませる事も出来ずにって、なってしまいました。
仕立てなおすときは持ってきてね。って言っていたわりに、時期が来ているのに何も義母が言ってくれないのでこちらで出してそのほかの物も用意したんです。
今年って分かっていないのか? 真意がよく分からないんです^^;
あちらにお任せして金銭的に迷惑をかけるのもイヤだし、初着を用意してくれただけで十分とも思うんだけど。。。
初着を用意してくれなければこんなに大変な感じにもならなかったのに(>_<)とも思うんですが。。。
娘の事を思ってくれている気持ちはありがたいのですが、少しくらい相談があって欲しかったんです。
でもレンタルなんかとは違った品物の良さはもちろんあるし、出来上がって着せてみたらやっぱりかわいかったです。
ただ着せるのも一苦労で^^;
なんとか嫌がる娘をなだめながらおやつなんかでつりながらと^^;
家で試着だけでも大変だったので当日神社でじっとしていてくれるか、記念写真をスタジオで撮らせてくれるのか、食事会なんかまで着ていてくれるのか。。。
問題は山積みな感じです^^;
周りの子達はというと、早撮りすると安いプランなんかがあるようで、もうすでに写真だけは済ませたりというこがいますよ。
三才は神社まではいかずに記念写真で終わりって人が多いようです。
女の子は七歳の方が立派な感じかな〜
男の子は五歳ですね。三歳なんかよりずっとしっかりするから楽しみですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日から生理がきてしまい…またまた振り出しです。
生理痛もあってなんだか一度目がさめたら眠れなくなってしまいました > <

バーベキューなのですが旦那がキャンプが趣味で、私も何度か一緒に楽しむうちに好きになりました^^
確かに片付けや用意面倒ですね〜
でも旦那がひとりでほとんど準備してくれるので助かっています^^;自分が好きなことには積極的に動いてくれるので任せてしまって。私は材料を切ったり焼いたり^^
お外でのご飯はほんとにおいしいし、気持ちがいいですよね。
AKARINさんのおうちのお庭でも楽しめそうですね^^

お友達のご家族がよく行っているユネッサンて一度行ってみたかったんです^^そうですか〜
温水のプールがあるのなら息子も喜びそうです^^♪
おととい実家で旦那も交えて夕飯を食べたのですが、その話になってみんな計画している時がいちばん話がはずんでました。
行けるといいなぁ。

そういえば、最近育児雑誌でよく特集になっているので気になってて。娘さんは七五三の準備はしていますか?
男の子は5歳からみたいですね。
娘さんの3歳のお祝い、初めての着物になるのかな^^
女の子は華やかでほんとにかわいらしいです♪
楽しみですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

バーベキュー楽しかったようですね〜
旦那さんの家族とは久しぶりのお出かけではないですか?
ご両親も楽しかったでしょうね〜(^^♪
ちぃぷるさんもゆっくり出来たし、なにより息子さんの楽しい様子がうれしいですね(*^_^*)
バーベキューはよくされていたのですか?
私はどうも準備やかたづけが苦手なんですが^^;
お外のご飯はおいしいですよね〜
楽しいお休みが過ごせましたね(^_^)
ちぃぷるさんのご両親がうらやましがる姿もなんだかかわいい♪
ぜひ旅行にも行けるといいですね。
温泉か〜
箱根にはもうしばらく行っていないので分からないです(>_<)
お友達家族と言っても子供は小学生ですが^^;
が、箱根の小涌園ユネッサンへよく行っています。
温水のプールなどで遊べるようですよ。
もうじき紅葉の時期も来るからいいでしょうね。
旦那さんもずっと忙しくしているから、そろそろ旅行でもいいですよね。
ちぃぷるさんも日ごろから頑張っているし。
ぜひいけるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

連休が明けましたね〜^^
旦那さんお休みがとれてお祭りに出かけてきたのですね♪
そうですか〜^^娘さん人ごみにきっとびっくりしたのでしょうね〜
確か去年もこの時期だったのかな。
旦那さんの実家へお祭りへ行った話を思い出しました。
でも、義兄さん。。
風邪がまだ完治していないのにそれはちょっと気になってしまいますね > <
うーん。娘さんはまだ小さいし今インフルエンザとかいろいろ神経質になっているし気にかけてほしかったですね。
あとから症状が出てきて、もしかしてあの時‥なんて
嫌ですよね > <
なにもうつされてないといいですね。

こちらは月曜日になかば強引に休みを取ってもらって^^;
旦那両親と秋川へバーベキューをしに行ってきました。
寒かったので川遊びは足くらいしか入れなかったのですが、息子はおおはしゃぎ^^
義父がほとんど相手をしてくれていたので手がすいてゆっくりできました^^;
川遊びや景色のスケッチ、石に絵を描いてもらったりして自然の中で1日遊びました。
なによりおそとで野菜を切ったり焼いたりの準備、
きれいな空気をすいながらの食事もとても息子には新鮮だったようです。
私たちものんびりできて楽しかったです^^
そんな話を実家へお土産を持って行きがてらにしたら、うらやましがられてしまいました。
今度はいっしょにどこかへ行きたいね〜と。
両親は1泊で温泉に行きたいようです。
近場で箱根あたりかな。
どこかご存じですか?
息子も3歳になったらいろいろ子供料金が発生してきそうなので、できればその前に行けたらいいなぁなんて思ってます^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

日曜日はその後どこかへお出かけしましたか?
一日休みだと難しいですね〜
確かにマザー牧場は混んでいそうですね。
ETCやアクアラインの値下げによってかなり混みあっていると以前テレビで見ました。
うちの周りでも連休中は車の台数が違う気がします。
都内は空いてるとかあるんでしょうか?
スーツケース転がしてどこかへ行きたいですね〜
うらやましいな(>_<)

旦那は昨日が休みだったので旦那実家のお祭りを見に出かけてきました。
娘は、お祭り行く〜って騒いでいたわりに人の多さに後ずさりしてました^^;
親戚も来ていたので義母もおばさんも娘と遊べて楽しそうでした♪
なんですけど(>_<)
旦那の実家では風邪が流行っていたみたいで兄が具合が悪そうでした(ーー゛)
回復して来ているようだったのですが前日義母が電話して来た時は一言も風邪の話はなかったのですよ。
でも前日の電話の時点ではすでに具合は悪かったみたいなんです。
お祭りで娘や旦那に来て欲しい気持ちも分からなくはないけど、うつしたらかわいそうだな〜とか思ってくれないのかな?と思ってしまいました(>_<)
うつっていないといいけど。。。

まだ明日も世の中お休みなんですね〜

息子さんの早起き続いていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はみんなで7時半おきでした。
朝起きて家じゅうの窓を全部開けることが日課なのですが、こもった空気が換気されるので気持ちがいいです^^でもちょっと今日は風が強いですね。

AKARINさんのおうちは今日も出勤ですか?
施設の開放もすいていたのですね。
こちらも昨日息子とふたり公園に行ってきましたが、スーツケースを持っていそいそと駅へ出かけていく人が多くてみんなお休みにどこへ行くのかな〜と
うらやましい気持ちでした^^;
1日休みがとれたらまたマザー牧場に行きたいなぁと旦那に言ってみましたが、絶対混んでる!って却下されてしまいました〜> <
夏からどこへも出かけていないのでどこかへ行きたいです。
味覚狩りなんて息子も喜ぶかな〜と考えていますが、娘さんとは行ったことはありますか?
おうちでは何か予定していますか?^^
旦那さんもお休みが取れるといいですね〜♪

生活のリズムですが、娘さんも同じでしたね。
そうですか〜9時に寝てくれれば早い方ですか‥
確かに。。
なんだか子供と一緒に就寝となると自分の時間がないようで損した感じになってしまうんです。

強いかんしゃくですが、母は息子に対しての扱い方が上手で不思議とかんしゃくもおさまるので、
こういう風にしたらいいんだ〜といつも教えられている気がします。
そのせいで母の言うことはよく聞いている感じなので
ほんとに不思議です。
母はいつも息子の言い分を初めに聞いてうまくまだ伝えられない気持ちを声にだして代弁しています。
強いかんしゃくになる前にこの方法でいつもおさまっている感じです。
私はこれができるときとそうでないときがあって、まだまだ自分が子供だなぁって。
娘さんは思い通りにならないときはどういう風になりますか?
息子のように派手に暴れたりはしないですよね> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も早起きでしたか?
ちぃぷるさんのお母さんはいつも的確なアドバイスをしてくれている様に思います。
まだまだリズムを戻すには数日では分からないでしょうが、早寝してくれていますか?
娘も夜は9時半〜10時すぎてしまう日も多いですね^^;
最近は周りも遅寝になってきたって良く耳にします。
9時代に寝ていれば早いくらい言われます。
うちもお昼寝が遅いときは夜もずれてしまいます(>_<)
お母さんの言うように早起き早寝がいいですよね〜
私も心がけたいと思います。
かんしゃくの方についてはお母さんいかがでしたか?

今日は市の施設で遊んで来ました。
普段保育園に行っているお友達とも遊べてみんな楽しそうでした♪
まわりはパパがお休みの家庭が多いようで施設も普段より空いていました^^;
ちぃぷるさんはお昼をまたいで公園にいるときはお弁当など持って行きますか?
お外でお弁当もおいしいですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ママ友さんのおうちに行ってきたのですね。
二人目を出産して不安定なことを気遣ってAKARINさんはやさしいですね^^
みんなを代表して行ったのだからおっしゃる通り特別なお友達なのだと思いました。
同じ育児をしているもの同士の方が細かい気持ちがわかりあえるんですよね。
キッチリしすぎるとよくないっていいますね。
二人目が産まれて上の子のケアもあって、心も体も疲れてしまっていたのですね。
私も早く欲しい!と思ってはいるものの、やっぱり産まれたら両方のお世話ができるのか不安です。
きっとAKARINさんとお話ができて元気をもらえたのではないでしょうか^^
私もここでたくさん元気をもらってますから^^♪

そうですか〜
AKARINさんのお母さんは心配症なのですね。
確かにあまりまた心配をかけたくないという思いもありますね。
一緒に住んでいるからお母さんもAKARINさんのがんばりを見ていろいろ助けてくれているのですね。
お母さんてほんとに頼りになる存在ですね^^

私も昨日は実家へ行ってまた母に育児の相談をしてきました^^;
息子の強いかんしゃくと、生活リズムについてです。
最近夜も10時過ぎに寝て朝は8時過ぎに起きてくるようになって、お昼寝もしなかったり体力が余ってるようで、1日中公園にいなければいけなかったり、
毎日の時間配分がつかめなくて悩んでいました。
母の助言の通り、今日はみんなで7時に起きました。
これでも遅いくらいですよね〜
前は6時すぎには起きていたのに‥
娘さんはリズムに変わりはないですか?
母にどんなに遅くねても朝は必ず7時には起こすようにしてみたらって。
少しずつ元のリズムにもどしていこう思います。
1時間早起きするだけでゆとりがあって家事もバタバタしなくなりました^^
おかげで今日は10時から1時まで公園で遊べたので今お昼寝してくれました。

世間は明日から5連休ですね!
うちは相変わらず祝日はすべて出勤なので、日曜のみ休みです^^;どこかへ行きたい〜
AKARINさんのおうちはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日でしたか?

新しい幼稚園や周りの幼稚園などの雰囲気はいかがですか?
またいろいろと選ぶのが大変でしょうが息子さんやちぃぷるさんにあった場所が見つかるといいですね〜

今日はママ友のおうちへ遊びに行って来ました。
二人目を産んでから最近になって何かと気持ちが不安定な感じで心配になっていたのでいつもは何人もで集まることが多いのですが、今日はゆっくり話を聞きたくて一人で(娘も連れて)行って来ました。
上の子が娘と半月くらいしか変らない子で、娘が三ヶ月くらいからのお付き合いなんです。
私にとってママ友の中でも特別な人です。
しっかりした考えで子育てにおいてもキッチリ前向きだっただけに。。。
いろいろとストレスが積み重なっていったようです。
実家に帰っていたり、義母さんに助けてもらったり、少し自分のキッチリ加減を緩めたそうで以前あった時よりも元気になっていました。
ママ友も言ってましたが、やっぱり旦那には伝わりにくいな〜って。
求めている返事とは違ったりするので、相談というよりは気持ちを知っていてもらうための報告みたいにしているよ〜なんて言ってました。
あとストレス発散にキレてみたりもする^^;なんて言ってました。
同じく子育てしているママ同士の方が伝わりあう事が多いのかもしれませんね。
ちぃぷるさんのお母さんが相談相手というのはいいですね(^_^)
私の母はかなり心配性なので体を壊されても困るので^^;簡単な内容くらいしか相談してないかな〜
そうは言っても実母と暮らしていられるのでいろいろと助かってはいますが。

週末から連休ですね〜
旦那さん何日かお休みとれそうですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

不安定になる気持ち。よくわかりますよ。
そして、ここで自分の気持ちを文章にして整理ができるということも^^私もこうしていつもAKARINさんに気持ちを話すことで気持ちが楽になっているんです。

それから、ふたりめについての周りの妊娠、出産報告の複雑な気持ち。
旦那さんへはなかなかうまく伝わらないということ。
私もほんと〜に!実感しています。
男の人にはわかりにくい感情なのかなぁといつも感じています。
細かい気持ちはなかなかわかってもらえず、、
聞いてはくれているのだろうけれど、同意?っていうのかな、旦那からしてみれば「わからなくはないけど」という感じのようです。
なので、私はいつも母に聞いてもらっています^^;
妊娠して体や気持ちが大きく変わるのは女性ですからね。
でも、AKARINさんの不安定な気持ちがここで話すことで少しでもやわらいでもらえることが私もうれしいですよ^^
最後のお話もとても前向きなことばだったので、私もまた勇気づけられました!^^
引っ越し前のママ友で今年41歳になるのですが、妊娠報告を受けました。
こういった話も一緒に喜べるように私もゆっくりやっていきます^^

今日は来年入園予定の幼稚園の見学に行ってきました。
こちらの地域では11月に選考があるので決まるまではあわただしくなりそうです^^;
今日はとても過ごしやすいですが、娘さんとどんな1日ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんが私の話を何度も読んでくれたように、私もちぃぷるさんのお返事を何度も読ませてもらいました。
何度読んでも泣けます。
気分を悪くするなんて一つもないです。
本当に一言もありません。
こうしてちぃぷるさんが私の事を心配してくれて真剣にお返事くれていることがよ〜くよ〜く伝わってきます。
どんな言葉でお礼を伝えたらいいのか分からないくらいに感謝しています。
本当にありがとうございます。
自分の気持ちが最近ものすごく不安定で旦那に聞いてもらったりはしますが、こうして文章にあらわしたりすると気持ちが整理つけられたり、周りには言いにくいこともちぃぷるさんには話せたりしています。
赤ちゃんや妊婦に囲まれていることが少しつらかったりするときもあったりで、そんなことお友達には言えないしどうも旦那にも伝わりにくい感情のようです。
自分でも心がせまいな〜なんて落ち込むけど。。。
ちぃぷるさんには言えてしまったり(>_<)
治療も悪い所がないのだから原因不明とか難しい事でなく、授かり時のようなものがくれば治療とか関係なく授かるのかな〜とも思うんです。
ちぃぷるさんもわたしもきっと今は授かり時ではないだけですよね。
ちぃぷるさんの言葉のように、
ゆっくりいきましょう。
ですね!!
こちらこそ今まで通りよろしくお願いします。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんからのお返事を何度も何度も読み返していました。
大丈夫ですか?
とても辛い思いをされているのを知って一緒に考えていました。
ずっとこうしてやりとりをしていて、私も年齢関係なく同じ母親としてお話ができるAKARINさんはほんとうにたよりになる存在です^^
病院へ通われていること、今とてもご夫婦で悩んでいること、言いにくいことまでお話をしてくれてありがとうございます。
AKARINさんもお話してくれたので私のこともお話しますね^^

私は、来月で32歳になります。
旦那も同い年なんですよ。
AKARINさんの妹さんと同じくらいでしょうか。
ちなみに姉は2つ上の34歳です。

不妊治療の期限について、原因がわからないだけにいつまで治療を続けたらいいのかとても難しい決断ですね。
うまく言えないので気分を悪くされたりしたらごめんなさい > <
私は治療についてほんとにわからないことばかりで、ここでAKARINさんがお話してくれることが勉強になっています。
年齢で治療が効きづらいことも初めて知りました。
不妊治療というと年齢関係なく治療前よりも妊娠しやすい状態になる、いつかは授かることができるのかな…と
安易に思っていました。
AKARINさんが娘さんが3歳になっても授からなければ、働きに出ることになるのかもということですが、私のママ友も同じことを言っていて実際この夏から働きに出てしまいました。
あまりそればかり考えてしまうと難しいようで、気分転換にと言っていました。
彼女は子供が小学校にあがるまえまでになんとか二人目と考えているようです。
私もやはり今年の初めから自己流でタイミングをみているのですが一向に来る気配はないというか> <
前からお話している通りまず産後の生理の調子が戻っていないので、それ以前の問題なんだと思っています。

AKARINさんと旦那さんは同じ気持ちなのですよね。
その結果今年いっぱいという決断になったのですね。
このままいったら家族がダメになるだなんて、さみしすぎますよ> <
きっとAKARINさんが思うように旦那さんもご両親も同じ気持ちなんだと思います。
簡単に壊れたりはしないと思います > <
AKARINさんの不安定な気持ちを旦那さんはよく話を聞いてくれますか?
きっと協力してくれているからこそ、旦那さんも治療を受けてくれているのですね。
娘さんのため、家族のためを思ってご夫婦で考えて治療を受けていることはとてもすばらしいことだと思います。

治療について詳しいことがわからないのですが、とても高額だと聞きます。
辛い治療もあってどのくらい続けたらというのかがわからないのも、不安になってしまいますね> <
ママ友の妊娠、出産報告の辛い思い、私もほんとうに実感しています。
それでも焦らずに!ゆっくりやりましょう^^ってAKARINさんとここでお話ができるので私はほんとにのんびりしすぎてしまっているのかもしれませんが、いろいろと助けられているんですよ。
娘さんのため、とか周りを気にすると精神的な面で参ってしまいそうなのでほんとに焦らずのんびりがいちばんだと思います。
そうはいっても女性は体のリズムもあって、年齢も考えなければいけなくて切り替えることがほのとうに難しいですね> <

長々と書いてしまいました。
気分を悪くしてしまったらごめんなさい。
私も治療に通っていないのでもしかしたら原因もわからないのかもしれません。
お互いの今年初めの目標は授かることだったですね^^
ゆっくりといきましょう^^
辛いことがあってここで書けば少し楽になるのなら、いくらでもお話してくださいね^^
そして、今までずっとお話してきたんだもの年齢なんて関係ないですよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

同じ健診だったのですね〜ホント驚きです(^_^)

牛乳飲みすぎもよくないのですね^^;
肥満と言う言葉は気になりますよね。
息子さんの牛乳好きのところを量を減らすのは難しそうですね(>_<)
太っちゃうから〜なんて言っても分からないし^^;
確かにゆっくりでないと息子さんもかわいそうですね。

赤ちゃんかわいいですよね〜
見ていて飽きない(^^♪
少し見ないだけでどんどん成長していってしまうので産まれて間もない赤ちゃんって本当に愛おしいですね(*^_^*)

私は夕方病院へ行って来ました。
予約制なんですが最近かなり待たされてます。
今日も前回ほどではないですが待ちましたね(>_<)
毎回待ち時間が長いと疲れてしまって。。。
でも帰ってきて玄関で飛びついてくれる娘がちょっとうれしくもあります(^_^)
変な話ですが、異常が見つからないだけに原因不明なんだそうです^^;
妊娠しない限りはどのくらいの期間を通うかは先が見えない通院になってしまうので最近旦那とあらためてどこまでの治療を望むのか、この先のお互いの求めるライフスタイルの様な所の話し合いをしました。
先生や私達の中で気がかりなのは私の年齢です。
ちぃぷるさんとは年齢を関係なくお話したかったので聞かないし言わないしできたのですが。。。
私は先月で36歳になりました。旦那は今は同じ年ですが一つ上です。↑ちぃぷるさんの方がうんと若いですよね^^; どうか今までどうりお話してくださいね〜なんていまさら変ないい方ですね、気にしないで^^;
で、不妊治療では35歳をすぎるとどうしても20代や30前半の人に比べて妊娠率が落ちて来るそうです。なので自然なタイミングをみる方法で何年も通われるよりももう少しペースをあげながらいくのも良いと言う先生もいるそうです。
タイミング法の次は人工授精や体外受精などのようです。
ただ確率的にはどうかな〜と承知で何年もタイミング法だけで望む夫婦もいるそうなんです。
私も旦那も娘がいることだし人工授精などまでは望まずに、私が疲れることなくせっかく通い出したのでタイミングだけ診てもらったりしながら自然な妊娠を目指してもうしばらく年内くらいをめどに通う事になりました。
もう一人授からずに娘が三歳になる様なら仕事なんかも始めたいとも思うんです。
あまり執着しすぎると私達家族はダメにならないかすごく不安になってしまって。。。
旦那と話をしてみました。
自分の気持ちが不安定で難しいです^^;
最近になってママ友達の妊娠報告が続いたりで、マイペースでって思っているはずなのに焦っているんでしょうね〜
のんびりしなくちゃなのにね〜 どうも難しいんです(>_<)
今夜はながながでしたね^^; 読みにくかったり嫌な思いをされていないといいのですが。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん鼻水が続いているのですね > <
今日は晴れてまたあつくなりましたね。
体調はいかがですか?

2歳半検診に行ってきたときいて驚きました!^^
実はうちも同じ検診に行ってきました。
ちょうどその時期なのですね〜
息子も虫歯はなく問題はないのですが、牛乳の量についてひっかかってしまいました^^;
今は1日に500以上飲んでしまうので、このままいくと肥満になると指摘されました。
1日200飲めば足りるようで、あとはお茶やお水、食事の時にお味噌汁やスープで水分補給をするようにとのことでした。
今日からさっそく牛乳の量を気にしているのですが、なかなかこの量になれてしまっているので難しいです。
少しずつ減らしていけたらとゆっくりやってみます。

今日は午前中から中学の時の友達が初めて出産したので、お祝いを持っておうちに遊びに行ってきて今帰ってきたところです。
息子はちいさなあかちゃんに見向きもせず、トミカがない!とか遊べないからお外にいく!とかわがままを言ってけっきょくぐずってしまったので、ゆっくりとはいかずに退散してきました > <
でも、久しぶりにみる赤ちゃん^^
ほんとうにあったかくてかわいかった〜^^
ほんわか幸せをわけてもらいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はいかがでしたか?

大変でしたね(>_<)
インフルエンザでなくて良かったですね!
それにしても発熱が続いて大変でしたね。
季節の変わり目の気温の変化も激しかったり、お引越しなどの疲れもきっと溜まっていたのでしょうね(T_T)
本当に回復されて良かったです。
病み上がりだから十分気を付けて、息子さんと一緒にお昼寝したりしながら過ごしてくださいね〜
無理しないで。

娘の鼻水まだ続いてしまっています(T_T)
ピークは過ぎているようですが。。。

今日は市の二歳半健診へ行って来ました。
発育も虫歯も問題なかったです。
トイレトレのウンチについて相談して来ました。
やはりおまるやトイレでは踏ん張ることが難しい子がいるようです。
無理強いせずにウンチに関してはゆっくり進める様に言われてしまいました。
私もちぃぷるさんと同じで、のんびりですね。
私が頑張るというよりは娘と一緒に無理なく頑張ろうと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

やっと回復しました〜^^/
ご心配おかけしました。
また更新が遅くなってしまいましたね。。
きのうまで微熱でしたが、今日から熱も下がって普通に生活ができるようになりました。
検査の結果もインフルエンザではなくて安心しました > <
通院の時は旦那に息子の相手もしながら連れて行ってもらっていたので、今回はだいぶ助けられました。

娘さんも鼻風邪ひいてしまったのかな?> <
心配ですね。
鼻水も長引かないといいですが、今日の調子はどうですか?
AKARINさんも体調くずしていないですか?

前にお話していたつづきです。
娘さんとトイレトレがんばっているんですね^^
私は引っ越しを理由にお休みしてしまっていて、息子がまたやりたがるようになってきたところです。
うんち。
これはなかなか難しいようですね。
息子も補助便座にまたがっては力が入らないようでなかなかできません。
オムツも卒業しなければと思いつつ、私はかなりのんびりです^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何かあったかな〜?と思っていました。。。
つらいですね。
昨夜の高熱や受診大変でしたね。
インフルエンザの可能性もあるのかな?
明日の通院はどなたかご一緒ですか?
旦那さんやご実家に頼って無理のないように休んでくださいね。
気温の変化がこの所激しくって夏風邪が流行っているようです。
娘も数日前から鼻水が出てきてしまいました。

ちぃぷるさんは引越しなどのお疲れもあったでしょうから(>_<)
こちらの事は気にせづにお大事にしてください!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

しばらくこれなくてごめんなさい> <
私がおとといからずっと高熱がでていて病院に行ったり来たりでした。
昨晩も夜中に40度の熱が出てしまい旦那に救急病院へ連れて行ってもらいました。
点滴を受けて血液検査やレントゲンなど‥
いろいろ処置を受けていたので帰ってきたのが3時になってしまって、今日はお昼前にやっと起きてこれました。
熱も37度台ですが少しずつ下がってきたので、なんとかこちらにもこれました。
息子は相変わらず元気いっぱいなので今旦那と公園に出かけています。
インフルエンザかどうかの検査が昨晩はできなかったので、明日また受診してきます。
新型だったら大変なことになってしまいますね> <
AKARINさんも娘さんも気を付けてくださいね。
今日は自分のことでごめんなさい。また落ち着いたら続きのお話したいです> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は涼しいですね〜
台風は思ったより軽かったです。被害もなく済みました。

今日はめずらしくこんな時間にお昼寝しています。
午前中はお買い物にしか行っていないので疲れるような事はしていないんだけどな(・・?
涼しくって昼寝日よりなのかな?
今日はどんな一日ですか?
息子さんの体力すごいですね。
周りでも遅寝の子が増えているようでみんな困っているようですよ〜
お外に遊びにいってますか?

息子さんの卒乳後でネンネの仕方もずいぶんと変ったんですね〜
ちぃぷるさんもやっと寝れるようになりましたね。
娘も寝つく時は口に指を入れないようにさせています。
時々入れさせないことにおこったりしますが(>_<)
ほぼいれずに寝れるようにはなってきました。
でも日中はまだ時々入れてきたりしてますよ^^;
本当に変な癖ですよね。

甥っ子の面倒でママ友達とも会う機会が減っていて久しぶりにみんなにあったら、この夏で結構トイレトレを頑張っていたようで卒業出来ていないけどパンツで過ごしている子が増えてました。
夏前は私もこの夏から少しずつなんて思っていたけど甥と娘とトイレトレは私のストレスが無理だと思いあきらめていたのでそろそろ頑張ってみるかな〜なんて思いました。
ウンチがおまるやトイレでは踏ん張れないのでウンチがどうしても難しいんです。
力んでいるのは分かるんだけど誘うと無理で。。。
今日はパンツをはかせてみたのに、早速隠れてうんちされてしまいました(T_T)
出てからの報告でした。
うんちどうしたらいいのかな〜
息子さんや周りの方はいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

晴れましたね^^
AKARINさんのお近くでは台風の影響はいかがでしたか?
こちらはあまりひどくなくすみました。
それでも昨日は一度もお外には出れませんでしたが。
一歩も外に出れなかったので息子が家の中であちこち登って飛び降りたり^^;狭い廊下をダッシュしたり‥
それでも運動が足りないようでなかなか寝なくて12時に就寝となりました。
ほんとにすごく体力がついて動くようになったのでよっぽど疲れないと寝てくれません > <

甥っ子さんついに帰っていってしまったのですね!
それはそれでさみしい気持ちもありますね。
今年の夏休みはいつもよりちょっぴりあわただしかったですね。
AKARINさんが少しでもゆっくり過ごせるようになったのですね。ご両親もホッとしているのでしょうね^^
娘さんが大きくなったら今度は妹さんのおうちへお泊りに行けたらいいですね♪

娘さんのいたわる気持ちのあたたかさ^^お話を読んでいてよく伝わってきました。
そうですか〜^^すごい成長ですね!
旦那さんの説明をよく聞いて理解してくれたんだと思います。
でもママなしで眠れてしまうちょっとさみしい気持ちもよくわかります。
息子もおっぱいがなくなってからはひとりで寝てしまうようになったし、旦那がいるときは私が背をむけて寝ても泣かずに眠れるようになりました。
枕もとにはプーさんやそのほかひよこやくまさんたちがい〜っぱい並べられていますが^^;
きょうはプーさんと寝るの。って^^;
娘さんはお気に入りのプーさんとはずっと変わらず仲良しですか?
ひとりで眠れるようになったということは、AKARINさんのお口の中に手を入れることは少しずつなくなってきたということかな?^^
成長がうれしい反面ちょっぴりさみしかったりですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

台風が近づいていて明日の天気が怪しいという事で最終日までいるんだ!!とねばっていた甥が今日帰って行きました^^;
家の中の静けさは寂しいですが、これで普段の生活に戻れる事がなんだか今回はホッとした気持ちです。
姪が来なかったことで両親もかなり気を使っていたのでみんな一段落と言った感じです^^;
今日は娘がお昼寝ナシだったのでご飯とお風呂を夕方に済ませてさっきサザエさんを見ながら寝てしまいました。
このまま起きないかな〜 夜はゆっくり過ごせそうです。
最近寝るときに一人で寝る〜なんていって娘がとりあえず一人寝室に入って行きゴロゴロしてしばらくしてからママ来て〜って私を呼びに来るんです。
昨夜は娘の寝る時間に生理痛がピークでかなりの激痛で薬がなかなか効かずに唸ってバタバタしていたら、ママ来て〜って時に旦那がママはお腹が痛くて大変なんだけど一人で大丈夫?って説明してくれて、
嫌がるでもなくまた寝室に戻って行き本当に一人で寝てしまいました。
本当に眠かったから一人でねんね出来たんだろうけど。
いたわってくれた娘が本当にうれしかったです(T_T)
私がいなくても寝れちゃったか〜なんて少し寂しい気もしますが^^;

今日はもう痛みもなく一日過ごせました(^^)v

涼しかったですね〜
台風早く過ぎてくれるといいですね。
本当に家遊びだけではこちらの息が詰まってしまいますね。
旦那さんのお休みがないのは本当に疲れますね。
無理しないで下さいね。

こうして涼しいと秋物気になりますね。
もちろん私のも(^^♪
本当に子供と一緒では自分の物なんて見れませんよね。
お買い物行きたいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調いかがですか?
生理がかさなってイライラな気持ち!よ〜くわかります > <
ご両親の優しいお気遣い、ほんとに助かりますね^^
少しでもゆっくり過ごすことができてよかったです。
甥っ子さんはもう帰るころでしょうか?

私はもう終わってスッキリなはずなのですが、旦那の休日がしばらくないので息子と離れることができずに息がつまる思いです。
週に1日の休みでも旦那がいることで、気持ちもやわらぐので今週はちょっと辛いです。。
それに台風が近づいてるんですよね〜
明日には関東にも接近するようなので、外出できないとなると1週間息子とふたりで過ごせるかどうか自信がなかったり‥> <
今日も午前中に買い物に出ていて、かえってきてひともんちゃくしてやっと今お昼寝したところです。

なんだか今日は昨日の暑さがうそのように過ごしやすいですね。
このまま涼しくなってしまうのかな。
娘さんの秋ものの洋服は新しく買ったりしていますか?
私はさっき久し振りに息子の洋服を買いに行ってきました。
相変わらずあまり体の大きさが変わらないので、去年のものも1部は着れそうなのですがそろそろ祖母の四十九日があるので、黒い上下を見てきました。
そういえば最近自分の洋服も見ていないなぁなんて^^;買い物も子供と一緒だとゆっくりとはいきませんね〜
今日はどんな1日ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当に暑かったです
今日は朝から私のイライラを察知してくれて両親が甥を連れ出してくれていたので家でゆっくりしてました。
午前と午後もプールしてましたよ(^_^)
ちぃぷるさんは今回生理痛はいかがでしたか?
本当に夏場はイヤですね〜
痛みもイライラもいつも以上に感じます(>_<)
家族の皆さんごめんなさいって感じです。。。

ちぃぷるさんは楽しい一日だったようですね♪
しかもうれしい報告や近いうちの楽しい計画なんかもあったみたいだし良かったですね〜
気をつかわずに話せる相手って本当に大事ですね。
引っ越してくるのが楽しみですね〜
きっとお友達も引越し先にいるちぃぷるさんの存在が心強いでしょうね(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はまた暑さが戻ってきましたね〜^^;
午前中から引っ越し前の地域でいちばん仲良しだったママ友がこちらまで遊びにきてくれたので、一緒に児童館で遊んできました^^
そのママさん家族も近くにおうちを買ったので、あと数か月したら近くに引っ越ししてくるのでほんとに楽しみだし何よりこころ強いです!
相変わらずお友達がまだできなくて> <
毎日話が息子とだけだったりしてちょっとさみしかったので、いっぱいおしゃべりができてすごくいい時間でした♪
うちが来年から入園させる幼稚園探しで迷っていると相談したら、お互いの家が隣同士の区なので園バスが通ってさえいれば一緒の幼稚園に通えるかもしれないと言ってくれました。
私にもまた末永くお付き合いのできるいい出会いがあるといいなぁ^^
涼しくなってきたら家族同士でバーベキューに行こうって話も出て、AKARINさんがお友達と楽しい時間を過ごしたことを思い出していました^^

二人目。。
そうですか > <
AKARINさんもリセットだったのですね。
うーん、でも私も同じく最近二人目育児について大丈夫か出来るのかが気になっていました。
今の場所でもやっぱり二人三人と子供を連れているママさんばかりです。上の子はちょうど息子と同じくらいか、ちょっと下くらいで2歳差くらいのきょうだいをよく見かけます。
赤ちゃんを抱いているママさんもよく広場に来ていて、おひとりかな〜まだ小さな赤ちゃん連れだと大変だなぁって話かけようとしたら、上の子がいたり‥
今住んでいる地域が家族向けの場所で子育てする環境がすごく整っているせいもあって、なんだか息子とふたりで遊びに行くことが楽しいはずなのに、最近はやっぱりさみしい思いをすることが増えてきました。
なんて‥そんなこと言ってはいけないんですよね> <
AKARINさんのお友達が言うように、あきらめない気持ちがとても大事なんですよね。
ちなみにあんなにせかしてきて義母も最近はその話題には触れなくなったので‥気を使っているのかもしれません。
AKARINさん、夏場の生理ってほんとにつらいですよね> <
一休みしながら乗り切ってくださいね!
私はちょうど終わったところなので、また基礎体温開始します。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当にきょうだいを育てる事の大変さなんかも感じてます。
突然二人の子持ちだと、まいりますね^^;
小学生位の子を持つお友達にアドバイスしてもらったりもしました。
こんな事で二人目欲しいなんて大丈夫かな〜って思ったりもします。
周りでも続々と二人目出産ラッシュが落ち着いたと思ったら、二人の子育てに疲れたりストレスがたまっているママが増えているので、なんだか人事ではなく。。。
私は大丈夫なんだろうかって(>_<)
そんなんだからやってきてくれないのかな。。。
私も今日から生理になってしまいました(T_T)
ホント泣けてきます。
今月は先生がかわって積極的な治療をしていただけに余計にがっかりな一日でした。
私もまたリセットです。
あ〜あ〜ですよね
落ち込みすぎ^^;
いけませんね〜
不妊治療で二人を授かったお友達が、治療ばかりでなくて諦めない気持ちがあれば必ずやってきてくれるから!!となぐさめてくれました。
また気持ちを入れ替えてですね。
お互い良き時にきっと来てくれますよね(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

もうなんだかすっかり秋の気配ですね〜^^
日中のあのキツイ照り返しもやわらいで、こちらは水遊び場も遊びにくる親子が減りました^^;
夏の終わりってなんだかさみしいですよね。
それにしても今年はあまり夏だな〜という感じがしませんでした。

AKARINさんお話を読んで甥っ子さんとのやりとりに大変な思いをされていること、よく伝わってきました。
娘さんを殴りたいなんてよほど思うようにいかずに、イライラしてしまったのでしょうね。
AKARINさんの声掛けはとてもいいですね^^
ふたりを見ているのもはとても大変なことだけれど、こうして甥っ子さんがいるからこそこちらもいろいろ対応に工夫しながら、それがのちに娘さんにきょうだいができたときの糧になるのだなぁと思いました。
うまく言えませんが、大人である私自身にも言えることだと思いました。
私もまだ2歳の息子の矛盾したわけのわからない言動に腹を立てることもあって、でもAKARINさんのいうようにまだたかが2歳児なんですよね^^;
わかってはいるのにそういう時にかぎって、対等に見てしまっているのだなぁって。
とても勉強になりました。
ほんとにきょうだいを育てるのは大変なことですが、娘さんにとって人とのかかわり方ややりとりを学ぶとてもいい経験なのですよね^^
甥っ子さんは男の子。姪っ子さんの上手な対応の仕方も聞いているのでよけいにまた男女の差も感じました。
もう今週末には戻ってしまうのですか?
またちょっとさみしくなりますね。
甥っ子さんもまたこの次に遊びに来た時、娘さんへの対応の変化があるかもしれませんね。そこでまた成長を感じるのでしょうね^^
私もよく公園で小学生の男の子に会いますが、息子と遊んでいる様子を見て
「まだそんなのもできないの?へんなの!!オレはこんなの簡単にできるよー!」なんてよく言われるんです^^;
息子のあかちゃん言葉を聞いて「へんなの!なんでちゃんとしゃべれないの?」なんて^^;
こちらがまだ2歳だからね〜なんて言わないとわからないみたいで。
なので、AKARINさんが言うように甥っ子さんのことばもわかるような気がしました。

AKARINさん、その後病院には通われていますか?
私は先週生理がきてしまいまた振り出しです。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

いつも気遣いありがとうございます。

そうなんですよね〜
甥にとって相手にならないことがつまらなくてど〜も受け入れてあげられないことが多いようです。
お兄ちゃんになったように思ってもまだまだなんだな〜と思いました。
甥にとって小さい子相手に一歩も二歩も譲ると言うのは難しいし腹立たしいみたい。
娘に対してくだらない事で怒っているときは、お兄ちゃんなんだから〜という台詞はやっぱりNGで二歳児相手にくだらないと思わない〜?と言うと許してくれるようになりました。
もうぶん殴りて〜なんて言われてしまったので、飽きれてしまって殴ってもいいよって、あっさり言ったらさすがに自分から二歳児だもんね〜って言ってました。
きょうだいを育てるのって大変ですね^^;
まあでも娘も甥がいてくれることが楽しいし、お互いいい影響になって欲しいので簡単な事はめんどうを見るようにお願いしたり、仲間に入って遊ぶコツの様なものも娘に教えてみたりしています。
ちぃぷるさんのいうように少し距離があった方がいいので旦那にも今月は積極的にお休みの日は遊んでもらっています。
あと少し戻ってしまえば寂しいのでめいいっぱい遊ばないと(^^♪
大丈夫ですよ!!!
こちらでちぃぷるさんとお話する事は私にとって楽しみですから(^^)v

今日は風が涼しかったように思います。
どんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

鬱陶しい思いをされていたのですね!> <
娘さんと甥っ子さんをふたりにしておけないことの辛さをあまりに簡単なことばでお返ししてしまって、
ごめんなさい> <
甥っ子さんも娘さんがまだ小さいこと、同じようには出来ないことを受け入れることがまだ余裕もなく難しいのでしょうか‥
姪っ子さんが接するようにはなかなかうまくはいかないのでしょうね。
それをAKARINさんはそばでいつもハラハラしながらトラブルにならないように見ていなければいけないのですね > <。それは大変!
気合を入れて頑張るとまた疲れてしまいそうです。
夏休みもあと1週間ですね。
夏の疲れがこれからどっとくることになりそうなのも心配です。
旦那さんのお休みの時には甥っ子さんを遊びに連れていってもらえたりできるといいですね^^
ご家族の力を借りて少しでもAKARINさんがゆっくりできるいいです。> <
こちらにくるのも時間の余裕のあるときでいいですよ。
毎日眠りにつけるのも遅いのですよね。
睡眠はとても大事です!気にしないでくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんのいとことのお話を聞いて私の小さな頃のいとこ達との思い出も思い起こすことが出来ました。
それにママ友さんのおっしゃっていた、いとこは作ってあげられず貴重ってお話、本当にその通りですね〜
今の私には毎日二人のトラブルに巻き込まれる鬱陶しさだけで。。。
二人の貴重な関係さえも気がつかづにいました(>_<)
ありがとうございます。
明日からはまた違った思いで二人の関係を見守れるかも(^_^)
あと何日かの関係が娘にも甥にも良い思い出になるように気合を入れなおして頑張ります!!!

今夜は遅くなってしまったのでこの辺で(-_-)zzz

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

妹さんのご家族が来ていたのですね〜^^
甥っ子さんが妹さんたちが帰る時に一緒に帰りたがったりさみしがったりしなかったのですね^^
すごい!お兄ちゃんですね!
AKARINさんのおうちがきっと居心地がいいのかな〜
姪っ子さんは部活動が忙しくすっかりお姉さんですね!
AKARINさんはテニス部だったのですか^^
久しぶりに体を動かすことができて気持がよかったでしょうね♪私はうまくないのでとても尊敬します!
ついでに吹奏楽部でした。

妹さんは少しの間ゆっくりできるでしょうか。
AKARINさんは娘さんと甥っ子さんが一緒でも目が離せず少し大変になってしまっているのですね> <
女の子とはやはり違うのかな‥
なかなか難しいところですね。
つかれていませんか?大丈夫ですか?

お話を読んでいて実母の妹を思い出しました。
まだお話したことはなかったですよね??
ちょうど同じような感じだったなぁと^^
実母の妹の子供たちは3人兄弟なのですが、夏休み冬休みと学校の休みがあると一番下の子以外の2人はいつもこちらで過ごしていました。
夏休みなどの長い休みの時は途中一度母親も顔を出すので、下から2番目はやっぱりさみしがって帰っていったのですが長男はうちの子になる!!といつも言っていたくらい私たちのおうちが好きな子で^^
私と姉にいつもくっついていたので3人きょうだいだと思われていたほどでした。
AKARINさんのお話とは少し違うところもありますが、
なんとなく思い出してしまいました^^
母はというとその長男がくるととてもはりきって、父も子供が大好きだったこととうちに男の子が欲しかったのもあってとっても喜んであちこち遊びに連れていってくれました。
私と姉もその子たちが来るのがうれしくて、お別れのときは泣いてしまうほどでした^^
今となってはもう3人とも所帯を持ち子供も息子と同じくらいです。
つい先日祖母が亡くなったときに10年ぶりくらいに会ったのですが、その当時のことを本当によく覚えていてお休みの間うちで過ごして楽しかったと思い出話をしました^^
姪っ子さん甥っ子さん、娘さんにとってこの先こういう経験がとてもいいものとして残ることと思います^^
私の大事なママ友がこんなことを言っていました。
きょうだいは作ることができても、いとこは作ってあげられないからとても貴重で大事な存在って^^
いつの日か3人が大人になったときにまた小さな頃の話ができるのも楽しみですね〜♪
AKARINさん、甥っ子さんが来て少しあわただしい毎日ですね。
確か以前も子供たちがかえっていったあとに体調を崩されていましたね> <
無理をしないように過ごしてくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんとご近所のお出かけ楽しんでいますか?
水遊び場などもあるんですね〜
息子さんにとってもちぃぷるさんにとっても良いお付き合いの出来る方が見つかるといいですね〜
そうですよね〜
子供よりもこちらの方がいろいろと考えてで難しいですよね。
なんだかよく分かります。
無理せずゆっくりで。

一泊二日で妹家族が帰省して来ていてさっき帰って行きました。
自分達の息子をおいて^^;
甥は全く帰る気もなくあっさりバイバイしてました。
31日までいるんだ!!と言ってます(>_<)
どうなる事やら。。。
甥と娘とではとても楽しく遊んでいられないのでかなり世話をやいてます。
娘のお相手は姪の方が上手ですね〜
姪の部活動が忙しく今年はあっというまに帰ってしまいました。
海に行ったり、姪がテニス部に入ったので市営のテニスコートを借りてみんなでテニスをしたりと忙しかったです。
でも私も中学の頃はテニス部だったのでかなり久しぶりで動きは鈍かったけど^^;楽しかったです。
姪も始めてまだ数ヶ月のわりに上手でした。
何事においてもかなりの努力家なので今後が楽しみです♪
来年になったら私なんて相手にならなくなってしまうな〜
ちぃぷるさんは何部でしたか?
たくさん日焼け止めを塗っているのに今年はかなり焼けてます(T_T)
またシミが。。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんとにこうやってお話するのはお久しぶりですよね^^
そうですか〜!今甥っ子さんがひとりで来ているのですか^^
その前にお友達ご家族が泊まりに来たりと、AKARINさんも疲れてしまいましたね。
わかります^^;一緒に過ごしている間は楽しいのに帰っていったあとになんだか疲れているのですよね。
でもこういう機会ってほんとにないなぁってお話を読んでいて感じました^^
学生時代とはまた違って家族ができてもこうして会えることはうれしいことですね!うらやましいです♪
旦那さんのお友達もお泊りに来ることもありましたね。
AKARINさんのお友達が来た時もいやな顔せずに娘さんと先に休んでくれて時間を作ってくれたり協力してくれることが優しいですね^^
夜更かしもほんのたまにですからね。
楽しい時間がとれてよかったですね!
甥っ子さんが来て娘さんの相手をしてもらえる間、少し休んでくださいね^^
甥っ子さんの娘さんに対する接し方もほほえましいです。娘さんもめげずにくっついていってかわいいですね^^
男の子がひとりでお泊りにくることもとてもしっかりとしているなぁと感じました^^
AKARINさんおうちの中にいても熱中症になるようなので、あまり無理はしないでくださいね。

こちらですが、息子も私たちももう慣れて楽しく過ごしています^^
実は今住んでいるところは高校の通学路の途中なんです。
実家へ帰る時はちょうど通学路を通るので、あの道どうなったかな〜?ずいぶん変わったな〜懐かしいなぁなんて思いだして^^だんだんと記憶が戻ってきたせいもあって居心地がとてもいいです。
今は1階なので息子がどれだけ暴れても跳び回っても迷惑にならない、それだけでもずいぶん気持ちも楽になりました。
毎日少しずつ公園や水遊び場や児童館などにでかけています。
私も息子もまたお友達ができたらいいな〜
ほんとうに住んでいるところによってママさんたちの雰囲気が違うなぁと感じています。
今まではとてものんびりしている雰囲気だったのですが、今のところはみな若くて華やかなママさんが多いという感じです^^;
住んでいるところが大型集合住宅地なので家族もとても多いので、今までは行くところ行くところ必ず顔見知りの親子がいる!ということは普通にあったのですが、今回はそうもいかないので顔見知りを作るにはあちこち行くより一か所にしぼって同じ時間に行ったりしてみた方がいいのかなぁって‥
子供より大人の方がいろいろ考えてしまうから難しいですね^^;

AKARINさんの旦那さんはお休みがいつもと同じなのですね。
今週日曜日はどこかへお出かけ予定ですか?
甥っ子さんが来ているからまたにぎやかになりますね^^
うちもお盆も夏休みもあまり関係ないのでどこへも予定はしていないんですよ。
今日も午前中に仕事で、お昼に帰ってきて今また夜中へ向けてしごとに出て行くところです。
引っ越し費用もだいぶかかったので、しばらくはお休みもないかな^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご無沙汰していました^^;
まだまだかな〜と思っていました。
お久しぶりです。なんだかうれしいです(^^♪

お引越しお疲れ様でした。
ご不幸と重なってしまって大変でしたね(T_T)
ひとまず荷物を運び入れてしまえば後は無理せずゆっくりと言う感じでしょうか。
暑いので無理のないように!!
気になさっていた息子さんの事も慣れてくれたようでよかったですね。
畑のかわりに公園で楽しそうですね。
ちぃぷるさんはいかがですか?
お買い物や生活に必要な周りの環境には慣れてきましたか?
新しい発見があったりすると周りを探索する事も楽しいですよね(^_^)
いい場所いい人に出会えるといいですね。
体調はいかがですか?
夏バテしてませんか?

私はやや疲れ気味かな^^; と言うのは、つい数日前に専門学校時代の友人が二人、家族連れで一泊二日で我が家に遊びに来ていたんです。来客総勢8人。
みんなで会うのはすご〜く久しぶりでしたがそんな事は感じないほど違和感なかったです。学生時代と違うのはそれぞれ結婚して子供がいて家族としてうちに来てくれた事くらいです。
たいしたおもてなしはしていないけどなんだか疲れました(>_<)
でもそれ以上に楽しかったけど(^_-)
みんなで海水浴をしたり庭で花火をしたり。子供とパパが寝てからは遅くまでおしゃべりしたり。夜更かししたせいで疲れが出たのかも^^;
みんな子供もパパ達も楽しんでくれて良かったです。
子供はみんな男の子だったけど娘も楽しそうでした♪

そして今年も甥っ子がやってきました。
姪は部活動などで忙しいみたいで、この夏初めて甥っ子ひとり来ました。
娘では遊び相手にならないのに娘は必死にじゃれているのでかなりウザそうです^^;
もうなんで泣くんだよ〜、もうなんてわがままなんだよ〜、なんてブーブーいわれてます^^;
良くも悪くもかなりにぎやかな毎日です。

旦那さんお盆休みありますか?
うちは毎月変らないシフトせいです。
今度の日曜はたまたまお休み付いていたかな。
どこか行かれますか?

お話しない間にいろいろと書きたい事あった気がするけどまた思い出した時に書きますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん> <!
インターネットの接続が遅くなってしまいやっとやっと今日つながりました!
ずいぶん遅くなってしまってごめんなさい> <
暑いですが娘さんと体調くずしたりしていませんか?

なんだかとても久しぶりですね!^^
ここになかなかこれずにお二人のことがとても気になっていましたよ。

こちらはやっと少しずつ荷物も片付いてきて、息子もここでの生活に慣れ始めてきているようです。
最初の数日はなかなかお家に入りたがらなくて困ったときもありましたが‥^^;
おうちに帰るー!って前の家に行きたがって泣いていました。
朝起きると、日課だった畑へのお散歩もできないので、畑いくー!いつものとこへ行くのー!
って、少しせつない思いでした。
それでも子供はほんとになれるのが早いなぁって感じます^^
ここは畑はなくなってしまったけれど、公園に囲まれているので遊び場がたくさんあって毎日楽しいようで
すっかり忘れているみたいです^^

引っ越しをして1週間くらいは祖母のことで近所の人たちが実家を出入りしていたので、毎日実家をいったり来たりしていたせいで、息子がおかしなことを言ったりもしました。
ここ(実家)とあっち(今のおうち)はどっちがほんとのおうちなの??なんて^^;
息子を混乱させてしまったようです。。

世間はお盆休みですね〜
AKARINさんのおうちは夏休みですか?
旦那さんはお休みもらえましたか?
娘さんの様子も気になっています^^
久しぶりにまたお話を聞けるのを楽しみにしています^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜はこちらに来れませんでした(>_<)

まずはお祖母さん残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。

お引越しと重なってしまった事で慌しい一日を過ごされているでしょうね。
夏の法事って本当に暑くて大変なんですよね〜
お引越しもこの暑さでは大変そうですね。
いろいろとご実家の手を借りたい所でしょうが。。。

またゆっくりお話できる頃までお待ちしています。
新しい生活の始まりが悲しい出来事と重なってしまった事は残念ですが。。。
無理しないように荷物を収めてしまえば後はのんびり片付けるくらいの気持ちで(^_-)
頑張ってください(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配をいつもありがとうございます> <
おばあちゃんが昨日亡くなったので、明日がお通夜になりました。
そして、明日が引っ越しです> <
やっぱり重なってしまいました!
引っ越し作業をしながら合間に行くというスケジュールです。。

インターネットですが、明日からつながらなくなってしまいできるようになるのが8月7日以降だと思います> <
引っ越し先から実家へは自転車で行ける距離なので、落ち着くまで実家へ行ったり来たりとなりそうです。
なので、しばらくお休みしますがまたつながったらすぐに来ますね^^
AKARINさんも暑いので体には気を付けて娘さんと過ごしてください!
またお話できるまで楽しみにしていますね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お祖母さん心配ですね(T_T)
お母さんもお姉さんも大変なことでしょうね。

お引越しの事もきっとお母さんなどは気にかけていて心配されているでしょうね〜、でもどちらもと言うわけにはいかないでしょうから。。。
ちぃぷるさんもとても気になりながら片付けや準備をしなくてはならずになんだか複雑ですね。
引越しの日が決まっているだけに大変ですね。
こちらの事は気になさらずに片付けや、お祖母さんの事、して下さい。
日ごろ親しくされてきた方とも会いにくくなったりするでしょうから、会っておきたいですよね。
しばらくこちらはお休みしてくれていいですよ。
ゆっくりお話できるときにまた待ってま〜す。
暑いのでくれぐれも気を付けて。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらにくるのがだいぶ遅くなってしまいました> <
なんだか毎日はっきりしないお天気なのに、ジメジメと蒸し暑いですね〜^^;
娘さんと海やお庭でプール♪
とっても夏を満喫していますね。
友達が週末に千葉の九十九里に家族で行ってきたようで、楽しかったと言ってました^^
そしたら私も海に行きたくなっちゃって!
AKARINさんは夏バテしていませんか?
そうですか、姪っ子さん甥っ子さんは学校のクラブ活動で忙しい夏休みなのですね。
春休みの時に言ってましたよね^^
みんなが揃うとにぎやかになるだけあって遊びに来ないのも静かですね。
娘さんも気にしているのかな。。

こちらの心配もまたまたありがとうございます!
そうなんです、もう日にちがないのもあって焦っています^^;
だいぶダンボールが積まれているのですが、細かいものがなかなか進まなくて。
息子は朝から私が片付けをしているとお外に出たがって怒るので、午前中は遊びに行って午後寝てもらってその間に〜と思っても、> <いっしょに寝ちゃったりしています。ダメですね。
それにこっちでできたママ友と最後に会うのもあって、直前になって忙しくなってきてしまいました。
旦那は引っ越しの前後、土日月と3日ほど休みをとるので、今は大忙しで帰宅は毎日夜中です。

それが今日は私の祖母が危篤状態で、仕事を抜けてもらいみんなで病院に駆けつけました。
とりあえず落ち着いているようですがいつ変化してもおかしくないようなので、母と姉は病院に泊まるそうです。
引っ越しと重なるかもしれないので今週はバタバタしそうです> <
ネットの手続きもあるのでこちらに来れない期間ができてしまうかもしれません。わかり次第お知らせしますね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

この週末はいよいよせまってきたお引越しの準備に旦那さんと大忙しだったのではないですか?
旦那さんお休みとれていますか?
この暑さでは一人ではとても仕度が出来ないですよね^^;
引越しってする前も大変だししてからもしばらくは片付けに追われて大変ですよね〜
頑張ってくださいね。
毎日暑いので水分補給しながら夏バテしないように。

そうなんですよ〜
買い物が残念でした。。。
一人でリベンジしたい(^^)v 無理だろうけど^^;
母とは東京でのお買い物は1〜2回くらいしかないですね。
ちぃぷるさんはお姉さんやお母さんと良く行ってたんですね〜 きっともう少し落ち着いたら行けるようになりますよ(^^♪
娘を連れての東京の待ち歩きはなんだか違和感がありました。
私には東京は学生時代と独身の頃の生活場所だったので娘と歩く自分は昔とは違っていて、自分の大きな変化を感じました。
私は家族をもってママになって隣には娘がいるんだな〜って。
東京はあまりにも私には関係のない街になったんだなぁ〜ってしみじみ思いました。
なんだか伝わりにくい事書いているかも^^;

今年は子供達まだまだ来ないようです。
姪が中学で部活動が忙しいのと、甥もこの夏はサッカーの合宿があるようで二人とも忙しいみたいです。
来なければ落ち着いた毎日なんだけど^^;来ないのも静かすぎてさみしいです。
きっとお盆の頃にパパやママとやってくるくらいに今年はなりそうです。
来てくれて方が娘は楽しいのでしょうが。。。

海に出かけたり、庭でプールをしたり、お友達のうちでプールをしたりと夏な感じですが、それにしても暑いです(>_<)
息子さんとどんなことしていますか?

暑いとイライラしませんか^^;?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

おもちゃ美術館に行かれていたのですね〜^^/
AKARINさん前から行ってみたいって言っていたので、家族そろってお出かけができてよかったですね!
息子が気にしていた消防博物館のことまで気にかけていただき、うれしかったです^^

それにしても娘さんを連れて高速バスや電車を乗り継いでととても大変でしたね。
移動中はぐずったりはなかったですか?
すごいなぁって思いました。> <
帰りに娘さんが眠ってしまって抱っこで重くてきつかったですね > <
息子もしょっちゅう私の抱っこで寝てしまうので、移動のその辛さがとてもよくわかります。
それにうちの旦那は少しの距離でも絶対電車を嫌がるので、聞かせてやりたい〜!> <

話がずれてしまいました。。
おもちゃ美術館内でのことですが、そうですね私ももっと体を使った遊びができるものがあれば〜って思いました。
でも平日だと空いているのですね。
私たちの時はものすごく混んでいたので^^;
木のプールがある場所では入場制限があったのですよ。
そろばんは見ましたか?
あれを大きな子たちがあちこちにばらまいて、投げ出した時には驚きました。
すいている日で娘さんには思う存分木のぬくもりを手にとって遊ばせることができてよかったですね^^

AKARINさんは久し振りの都内で楽しみにしていたお買いものができなかったのは、残念でしたね!
四谷へは新宿まわりでしょうか‥
帰りにいろいろ買い物もできたかな〜って思うと、今度はひとりで♪って思ってしまうのもわかります^^

AKARINさんは結婚される前はお母さんと買い物なんてしてましたか?
私は母と姉とよく3人であちこち買い物に行ってたので、またあの頃のように母と姉と一緒に洋服を見に行ったりお茶したりと自由に家のことを気にせず過ごしたいな〜って思ってしまいます。> <

そういえば夏休み。
姪っ子さん甥っ子さんはもう部活が忙しくて遊びにはこないのかな〜と気になっていました^^
今日はいろいろ書いてしまい整理つかなくて読みづらくなってしまってごめんなさい!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お引越しの準備忙しそうですね(>_<)
お天気がこんなだし、息子さんと一緒だと大変でしょうが頑張ってくださいね。

昨日は旦那が休みで出かけてきました。
旦那が前日の夜に出かけていて計画が出来なかったので昨日の朝になってどこへ行こうか〜から始まり^^;
いろいろと迷って。
少し足を伸ばして四谷のおもちゃ美術館へ行って来ました。
ちぃぷるさんも以前に行かれていたしずっと気になっていたので(^^♪

いろいろと候補はあったのですが、動物園は休園日だし。NHKのわんわんは出演お休みの日だったり外遊びには向かない天気だし^^;
いろいろと行きたい場所はあるのに二人揃って計画性のなさに飽きれてしまいます^^;

今回初めて娘を連れて高速バスを利用してみました。
都内の電車や地下鉄も初めての事ばかりでかなりドキドキでした。

おもちゃのもりスペースでの木の砂漠やひっつきむし、もっきんが楽しそうでした。
連休明けでかなり空いていたのでゆっくり見る事が出来ましたが、混んでいる日はとても遊べなそうですね。
午前中からお昼持参して遊びました。
ちぃぷるさんが見つけた消防博物館もこの日はお休みでした。
思っていたよりも小規模なかんじのおもちゃ美術館でしたが娘にはちょうどいい感じの広さでした。
なれない移動もあったし、結構遊べていたのでいつもより早くに眠くなってしまっておもちゃ美術館を出た後の買い物中に抱っこで寝られてしまいベビーカー等持たずに出かけたのでほとんど買い物が出来ずに帰ってきてしまいました。
メインはおもちゃの方だったから娘が楽しんでくれただけで満足なんですが、東京での買いものがかなり久しぶりで楽しみにしていただけに私だけ何も買えずに帰ってきてしまってやや残念です^^;
買い物へまた行きたいです。
今度は買い物メインでできたら一人で。。。なんて絶対無理だな^^;

木のおもちゃは手触りがいいですね。
もう少し体を使って遊べるようなスペースがあってもいいかなぁ〜なんて思いました。

おやつ
特に外出時のおやつは冷たいもの、アイスやソフトクリーム多いですね^^;
娘も好きですね〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

パソコンの調子が悪くてずっと開けなくて今旦那になおしてもらい、やっとこれました > <

そうですね、今日は海の日。
世の中は3連休みたいですね。
学校も夏休みに入ったようですね。
うちも連休は仕事で相変わらず母子みずいらずでした^^;
引っ越しまで2週間とせまってきたので、部屋の片づけや準備で今とっても散らかっています。

タリーズコーヒーはおうちの近くにあるのですか?
私はあまり利用したことがないので、どんな感じかな〜って^^
そうですね、私のまわりもけっこうコーヒー好きいますよ♪
水だしでおもてなしするのっていいですね^^

最近娘さんにはおやつはどんなものを出していますか?
なんだか暑いせいでお友達のおうちでたびたびアイスをいただくことが多くて、息子もアイスが大好きになって1日おきくらいにおやつはアイスになってしまいました。
娘さんはアイスはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

世の中三連休というか、夏休みでしょうか〜?
今日は家にいたのでなんだかそんな気はしないけど^^;
旦那は今日も明日も仕事だし^^;
ちぃぷるさんはいかがですか?
だんなさんお休みだといいですね。

そうそうハリオの良さそうですよね〜
タリーズコーヒーにも水だし用のポット出ていました。
お友達はコーヒー好きな方多いですか?
私のまわりもコーヒー好き多いです。
人数が多かったり、この時期は水だし使えそうですね。

自転車。
持っていないんです。
というかほとんど乗る機会も少ないです。
田舎なのでどうしても車移動ですね。
かなり高価ですが、いろいろと考えると仕方のないお値段なんでしょうね。
とても参考になりました。
安易に後つけでもいいかな〜なんて思っていたけど危険ですよね。
チェックしに行ってみます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日から実家に帰っていて1泊して今日戻ってきました。

娘さんの鼻水がこれ以上ひどくならずに少しずつ良くなっているのですね^^
食事はとれていますか?
自然によくなるといいですね。

AKARINさんの水だしコーヒー♪
なんだか飲みたくなってしまいました^^
一晩で出来上がるのなら簡単だし、朝が楽しみですね。
紅茶用のポットでも緑茶用でも作れるものだと思っていたのですが、やっぱり茶こしから出てしまうのですね。
パルにも載っていたのですが、ハリオのポットはシンプルなデザインでよさそうな‥^^前から気になっていました。
手作りだとお友達が来た時に出すのも喜ばれますね♪

子供乗せ自転車ですが、てっきりAKARINさんも乗っているものだと思っていました。
うちのものは子供乗せ用の自転車です。
後付けもできるようですが、自転車屋さんに危険だと言われました。
息子は前に乗せて、専用のヘルメットも着用させています。
後ろの荷台にはかごを付けて^^;これがけっこう重たいのですよ〜
いろいろな自転車が出ていますが、後ろのかごを付けたりかごの防犯ネットにヘルメットや、それを取り付けるカギを買ったりがあるので、合計5万円弱でしょうか^^;
けっこうなお値段ですよねー> <
安いものもあるけれど、子供を乗せるので前ハンドルがロックされたりギアがついていたりと安全で軽いものを選びました。
最初は息子を乗せてこぐのに慣れなくてグラグラでしたが、慣れてしまえばらくらくスイスイ〜^^
手軽にあちこち移動ができるので、自転車がきてから行動範囲も広がった感じです。
こちらの地域では自転車移動のママさんばかりなので、みんな同じような自転車で道は渋滞なんです^^;
今は暑いですがちょっと過ごしやすい日なんかに乗る自転車は気持ちよくて気分転換になっていいですよ。
息子は下り坂が大好きなので、もっともっと〜早く〜!って大変ですが^^;遊んだ帰り道ではそのまま寝てしまうほどです。
それとうちはまだ揃えていないのですが、紫外線が気になる時期なのでそれらを遮るアイテムも売っていたりするのでけっこうあとからのお金もかかるかもしれませんね。
旦那さんが心配している危ないということですが、確かに手軽に移動はできるけど危険な面もありますね。
AKARINさんのおうちの周りの道路はどんな感じでしょうか?
車どおりが激しかったり歩道がない場所では気をつけないと危ないことはありますね。
AKARINさんや旦那さんは普段は自転車に乗ることはありますか?
旦那さんの了解がとれるといいですね^^
ちなみに子供を前乗せだと走ったままお話もできるので、私たちは歌を歌ったりけっこう楽しいです。
目線も上がるし視界もいいので、娘さんも楽しいんじゃないかな♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

だいぶ治まってきました。
時々鼻をたらす程度でどうやら治っていきそうです。
鼻水だけだと長引くことが多いので、一日も早く治まってほしいです。
ちぃぷるさん家族も気を付けてくださいね。

ずっといっちょとかってかわいい〜(*^_^*)
だっこって少し重いし暑いしきついけど、こんなに抱っこできるのもずっとではないんだよなぁ〜なんて思うとかわいいですよね(^_^)
むすこさんが安心するのならと頑張れるちぃぷるさんは良い母親だと思います。
二年以上もおっぱいにつきあってあげたのだから息子さんの気持ちが第一と思えるのでしょうね〜
きっともう少し経てば落ち着きそうですよね。
この時期の母子の結びつきはきっと後々の信頼関係なんかにも影響するんだと思います。
ゆっくりと息子さんのペースに合わせてあげれている事はすばらしいことだと思えます。

そうそう、水出しコーヒー。
私もパルのカタログで水出しコーヒー用ポット、作り方を知りました。
水出しコーヒー用のポットではなくて、以前お友達にレシピエのアイスティー用のポットをいただいた事があったのでそれを代用して作っています。
ただ、紅茶用の茶漉しなので目が粗くて挽いた豆が出てきてしまって出来上がってから一度ペーパーフィルターで濾してます^^;
夜セットして朝までそのまま冷蔵庫に入れておくだけです。
すっきりとしていてアイスオレもおいしいですよ〜
簡単だし。
おいしいのでケチらずに水出しコーヒー用のポットを買いたいなぁ〜と思っています。
娘も気になるようですが、苦いから〜っていうと諦めてます。一度飲ませてみておいしいなんて言われても困るので苦いからダメって言ってます。
私はいつもアイスもホットも牛乳をいれるので娘でもなんだか飲めてしまいそうだから^^;
水出しおすすめです。

ちぃぷるさんはたしか息子さんと一緒に乗れる自転車お持ちでしたね。
どんなものをのっているのですか?
最近娘と一緒に自転車行動して見たくって旦那におねだりしてみたのですが、危険ではと言われてしまいました。
確かに危険な事もありますよね。。。
息子さんは前ですか?後ろ?
二人乗り用の自転車ですか?それとも普通の自転車に後付けな感じ?
息子さんはヘルメットかぶるんですか?
おいくらくらいですか?
まだ実際は店頭へ見にいけていないのですが^^;
よかったら教えてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もまた暑い1日でしたね > <
娘さんの鼻水の調子はいかがですか?
暑いからって油断しがちですが、この時期けっこう風邪ひきやすいですよね。
お父さんの具合も心配ですね。
娘さんは汗いっぱいかいて元気に遊べているようなので安心しました。
このままひどくならないといいですね^^
AKARINさんも気を付けてくださいね。
ほんと子供は汗っかきですね〜
娘さんのあせもも息子と同じところです。
かゆいかゆい〜ってかきむしっているので、何か薬をつけた方がいいのか、やっぱり汗をかいたらシャワーでこまめに流すくらいの方がいいのかなって。

お友達ママさんのお話ですが、おっぱいをしている時は息子と同じ感じだったな〜って読んでいました。
確かに息子もすぐ泣くようになったのと、前より後追いひどいです!
それにすぐに抱っこ抱っこと言って旦那は絶対拒否するのでこの時期暑いし、もう重たいしでちょっときついのはあるのですが、息子が安心するのならとなんとかやっています^^;
ただトイレに行っただけなのにすぐママどこかに行っちゃうからとかずっといっちょにいてね。とか^^;
ハイハイの頃の後追いみたいです。
男の子は甘えがすごいですよね > <

水だしコーヒー!
AKARINさん作って飲まれているんですね♪
私も気になってはいるのに未だ作ったことはなくて。
いつも市販のドリップコーヒーを買ってきて、牛乳で薄めて飲んでいます。
水だしはよくパルにも特集で載っていますね。
どうですか?
濃さなどうまくできますか?
作るのに何か水だし用のポットか何かを使っているのですか?
私がコーヒーを飲むと息子が飲みたがって大変になってしまいますが、娘さんはいかがですか?^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当に暑い毎日だな〜と思っていたら梅雨明けしましたね〜
梅雨はあけはいいけど、これからは暑い毎日かとおもうと。。。(>_<)
遊び場に困りますよね〜

息子さんも寝ぞうすごいんですね^^;
たしかに最近体調を崩していなかったのでちぃぷるさんの様に強くなったなぁ〜なんて思っていたのに、いやぁ〜な予感的中です、昨日から鼻水が出てきてしまいました(T_T)
じいじが何日か前から風邪をひいていたのもあると思います。
昨日は一日中だらだらでしたが、さいわいひどくならずに今日は昨日よりは快方に向かっている様子です。
息子さんも気を付けてくださいね。
あせも、ひどくはないですが背中や首周りにすこしあります^^;
汗がすごいですね〜
ただ室内で遊んでいるだけでも汗をかいて着替えをしたりします。
これからはもっとでしょうね〜

娘と同じ位の年齢の男の子で最近断乳をしたママさんも後追いがひどくなったと困っていました。
ちぃぷるさんは卒乳だからちょっと違うかもしれないけど。。。
そのママさんは今だに頻回で卒乳の兆しのなさに疲れてしまって断乳を決意したようなんです。
なんとか断乳は出来たものの前にもまして育児がきつくなってしまって落ち着くまでは大変そうでした。
きっと息子さんも今頑張っている所だろうからきっと落ち着くと思います。
旦那さんと引越しのことも息子さんの負担のないように考えてあげていてやさしいですね(^^♪

ちぃぷるさんは水出しコーヒーって飲んだりしますか?
このところ水出しコーヒーをつくって飲んでいます。
すっきりとしていておいしいです(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

梅雨明けしましたね!
ほんとに毎日暑くて外遊びはキツイですね^^;
娘さんとは海遊びしていますか?

寝ぞうですが、息子もひどいですよ〜
すごく汗っかきなのできっと暑いんだと思います。
タオルケットもいつもかかっていません^^;
でも最近よく思うのが、風邪をひいたりいろいろなことで体調をすぐに崩さなくなったということ。
なんだか以前に比べてとても丈夫になったな〜って。
娘さんはいかがですか?^^

卒乳ですが、息子からバイバイしてきた数日間は寂しくて泣いてしまっていましたが、息子の方がしっかりしてきて私の涙をふいてくれたりどうして泣いているのか聞いてきたり逆に励まされてました。
それからもう今はおっぱいから解放されて、育児がしやすくなったことや何より眠れることがうれしくて^^このタイミングにきっちりと辞めることができて、ほんとによかった〜って♪
ただ、息子が今の方がより甘えん坊になってしまった感じです。
ちょっとしたことで私が叱ったりすることに敏感になっているのかすぐに泣くようになってしまいました^^;
引っ越し先でも不安にならないように、旦那と家具の配置を今と変えないようにと考えています。

話は変わって娘さんはあせもなんかできたりしていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お引越し決定!!!良かったですね〜(^^♪
新居への引越し作業の頃はきっと暑いでしょうね〜(^^ゞ
でも楽しみですね。
引越しの準備も頑張ってくださいね。
ご実家の皆さんは楽しみだし安心されているでしょうね〜
引越し前に卒乳で来て良かったですね。
前に引越しとの事で気にされていたから。
おっぱいがない事にいろいろとちぃぷるさんが慣れないんですね。
でもずっと頑張ってきたから身についてしまっているんでしょうね〜 一仕事終わってホッとしている感じですが、すこ〜し寂しかったりもしませんか?
どちらにしてもほんとお疲れ様でした。
たしかに隣に寝ていると気になってしまいますよね〜
息子さんの寝ぞうはいかがですか?
娘は布団をかけてもかけても飛び出してしまって明け方寒かったりすると寝冷えが気になってしまいます(>_<)
どうにかじっと寝てくれないのかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日、やっと引っ越しの契約手続きに行ってきました。
だいぶ遅れましたが引っ越しは8月初めになる予定でいます^^
今度は実家まで自転車で行ける距離になるので、実両親も喜んでくれていて私たちも引っ越しが楽しみです。ただ友達ができるかちょっと不安ではあるけれど^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんとにAKARINさんの周りでは出産ラッシュですね〜^^
ここで何度も赤ちゃんを見に行ってきましたと報告を受けていたので、そのたびにこちらもほんわか♪としたあたたかい気持ちになるんですよ^^
そうですね。
赤ちゃんからの不思議なパワーですね!
産後ママのきれいオーラもわかります。^^
なんかツヤがあって肌もキレイなんですよね〜
私は寝不足でかなりボロボロでしたよ^^;

娘さんのウンチは今はオムツでしているのですね。
やっぱり難しいんだな〜って思いました。
でも1回でもおまるでできたのはすごいことですね^^それも固めで出すのが大変なのにすごいです。
息子は割とやわらかめですが、今おっぱいをやめてから便秘になってしまったのか2日に1回という感じでちょっと心配しています。

そうですか〜娘さん今もお口に手を入れてねんねなんですね^^
きっと息子がずっとおっぱいで寝てきたように、AKARINさんのお口の中が安心できる場所なんですね。
口をつむると泣いてしまうのもかわいいなぁって読んでいました^^
AKARINさんは大変なのにごめんなさい。
その後朝は変わらず早く起きてぐずっていますか?
毎朝大変になっていませんか?
息子は夜中はほぼ起きなくなりました。
なのに私がちょこちょこ起きが習慣になっていたので、ひとりでバカみたいに気になって起きてしまってます^^;
なんだかとても不思議なんです。
もう朝まで寝ていいんだ〜とか、もう人前でお腹を出して洋服をめくらなくてもいいんだ〜とか、お酒飲んでいいの??なんて^^;
こんなに自由なんだなぁって普通のことなのに、まだ私が慣れなくてすごくへんな感じなんです。
みんなからはかなり出遅れたけど、夜中に起きなくて済んだ分まとまった睡眠もとれるようになってきたので、気持ちも落ち着いてきて私もほんの少し余裕が出てきた感じで卒乳できてうれしいです!
実母も喜んでいます^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はお友達の赤ちゃんを見に行って来ました。
本当に出産が多くって毎月のようにいってる気がする^^;
でも赤ちゃんってなんだか見ているだけで幸せなんでパワーをもらっているきもします(^^♪
毎回思うのですが産後のママはなんでみんなきれいなんでしょう〜
みんなほぼスッピンなのにきれいなオーラが出ている気がします。
私はもっとボロボロだったように思うんだけどな^^;

娘はウンチはした事がなかったです。
ウンチの方がタイミングが分かりやすいのですが踏ん張ってしないと難しいみたいでオムツで立ってしていました。
息子さんのウンチって柔らかいですか?
娘はわりと固めでなかなか出るまでに頑張らないといけないのでそんな事もあっておまるでは余計に難しいみたいですね。
一回しかした事がなかったです。

そうなんですよ〜
息子さんの卒乳の方が早かったですね。
娘はまだ私の口に手を入れてます。
ただ直す様にしているので前ほどは入れずに寝つくまで何回か入れては出してって感じですが^^;
全く入れさせないように口を結んでしまったり顔を背けると泣いて怒ってしまいます(T_T)
少しずつ直している所です^^;
息子さんのように卒業を待っているんですよね〜

最近寝る時間が遅いのに暑くなってきて寝苦しいのかな〜
困ってます^^;
息子さん早いですね〜
卒乳してからは夜中おきますか?
ちぃぷるさんもやっと寝れるようになりましたか?
おっぱいも落ち着いてきているようで安心しました。
以前の様な乳腺炎にならないところをみると本当に息子さんにもちぃぷるさんにも良いタイミングだったんですね〜
実家のお母さんには報告しましたか?
息子さんの成長を喜んでくれたでしょうね〜♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらは朝からどんより曇り空です。
午後から雨が降ってくるというので、午前中から公園に遊びに行ってきて今お昼寝中です。

息子のその後ですが‥
これがまたおっぱいと言わなくなって、出してもいらない!って^^
ようやく落ち着いてきたところです。よかった〜
でも寝るときはおっぱいに顔をうずめてるので、やっぱり安心するのかなぁって。
私のおっぱいはきのうまでは張ってきて搾ったりしていたのですが、今日は少し落ち着いてきました。

娘さんのトイレトレは今はお休みしているのですね。
そうですね^^いやな時に無理にというのもお互いストレスになりますよね。
AKARINさんのお休みしながらまたちょっとずつという方法、とってもいいと思います^^
息子も気まぐれで、やりたがったりオムツだったりするのでスローペースでやっていきます♪

娘さんトレーニング中はうんちは補助便座でしていましたか?
昨日なんですが、うんちを補助便座でしたかったみたいですが、足がつかないのでなかなか出なくて^^;しばらく様子を見ていたのですが無理そうだったので、「うんちは難しいからゆっくりやればいいよ。いったん降りようか?」って言ったら、
「うんちしゅるまでここにいるのー!!」って怒っちゃって^^;
なかなかまだ始めたばかり‥難しいですね。

娘さんの起床時間、前よりだいぶ早くなってきたのですね!
ぐずぐずするのはきっとまだ眠たいからですね。
うちは前から早朝5時台には起きてきてやっぱり毎朝ぐずぐずだったので、同じ状況だと思うので大変な思いをされているのもよくわかります > <
今も8時台に寝て毎朝5時半から6時には起きてしまいます。
うちも生まれてからずーっと毎朝ぐずぐずで1日が始まります。
朝は家事が山ほどあるから忙しいしあまり構ってられないから、ぐずぐずされると大変なんですよね〜> <
息子は早朝に起きるのはずっと変わらないのですが、
娘さんのリズムが変わってきたことには、何か原因があるのかな。
寝る時間はどうですか?
もう夜中は起きなくなりましたか?
娘さんが寝るときのことを思い出したのですが、
今でもAKARINさんの口の中に手を入れてねんねしてますか?^^とってもかわいかったので今はどうかな〜って
暑くなったから寝苦しいとかあるのかな。
うちは明け方から太陽が昇ってくるとちょうど陽が当たるので、遮光カーテンですがけっこう明るくなるのでそれも原因なのかな〜って思ってます。
私も毎日そうですが、朝からぐずられると1日のスタートがなんだかスッキリしないんですよね〜 > <。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後息子さんと頑張っていますか?
息子さんにもあきらめずに頑張らせていてえらいです。
いろいろな変化も出てきているようですね。
トイレトレもおっぱいが落ち着いたらスタートできそうですね。
何事も息子さんのペースをみながらなのが良いんでしょうね〜
娘のトイレですが。。。
お休み中です。
いつの日からかトイレに座るのを拒んでしまって出そうなタイミングでも「イヤ!!!」ってするようになったので無理にすすめるのは私も娘もストレスを感じるので中断しました。
そのうちに座るようになるだろうと^^;
のんびりしています。
周りはかなりトイレトレの話が増えてきましたが、あまり気にしていません^^;

保育園での水遊び残念ですね。
この年齢で入れるプールは貴重なのに(>_<)

ちぃぷるさんの気持ちの変化が息子さんにキチンと伝わってくれたんですね(^_^)
旦那さんへの接し方を見ていると本当に子供には正直に伝わってしまうのだと思い知らされますね。。。
旦那さんも息子さんの事を真っ直ぐにつきあってあげれる余裕が出るようにお仕事が一段らくするといいですね。

息子さん何時頃に起きますか?
寝起きは機嫌よく起きますか?
娘は最近6時過ぎには起きます。たぶんもう少し寝ていたい様なんですが起きてしまうようで。。。
かなりご機嫌悪くって(>_<)
朝からぐずぐずで困ってます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、いろいろとまた暖かいことばをありがとうございます^^
ところがですね‥
息子のおっぱいバイバイキンを喜んだのもつかの間‥
今朝から「やっぱりおっぱいしたい!> <」
って泣き出してしまってます。
それでもここまできたらやめるつもりで私も決意してきたので、断固としてあげないでがんばっています。
それでもあきらめて眠れるのでもう大丈夫なんですよね^^
ただ今日も夜に寝かされるのがいやなのか眠いのにわざと起きていたり、反対のことをするのでおっぱいを思い出して困らせているのかもしれないですね。
ちょっとずつでも前進していると思うのでこのまま息子にはがんばってもらわなくちゃ!

ここ数日ですがおっぱいを離れて、いろいろ変わったことがおこっているんです^^
食事の量も相変わらず小食ではありますが、息子なりに量が増えてきたような感じです。
それから、やっとおしっこの間隔があいてきて自分から補助便座に座りたがってチーチーってするようになりました^^

娘さんはもうかなり進んでいますか?

息子が自分からやりたがるまで放っておいたのですが、いろいろな事に視野が広がってきたのかおっぱいとはまた別のことに興味ができ来たのでほんとに息子にとって卒乳は成長のためだと感じました^^
私がイライラしなくなってから息子の叩くくせもほとんどなくなりました。
ただ旦那はですね‥
これがまた全然なんですよ〜> <
卒乳のこともあまり気にしていなくて、息子には叩くことや暴れることをけっこう朝からキツク注意しているので旦那だけ息子に叩かれたり蹴られたりしています。
仕事が忙しくなってきてとても疲れているのもあるせいか短気になっているみたいです。
叱られると息子も近寄らないし卒乳の件はほとんどサポートはしてくれていません。
でも旦那が出てきたところであまり期待できないので、いいのかな。

不思議だなぁと思っているのですが、癇癪や訳のわからないこと以外は子供の心境とか痛いほどわかったりなんてありませんか?
男の人には気づかない小さくて細かいこともわかってしまったり‥
今はおっぱいのことをできるだけそおっとしておいてあげたいので、旦那が仕事でいなくても今だけですがちょうどいいのかな〜と^^;勝手ですね。
朝出勤する前の方が息子もイヤイヤがすごくて、親のイライラはほんとうに伝わってしまうのだと実感です。

そうですね、子供をほったらかしでおしゃべりに夢中な光景よく目にします> <
ほんと今向き合わなかったらいったいいつ??って
思いますね。
私がよく利用している保育園ではそういう人たちのせいで、去年水遊びプールをこの時期毎日開放してくれていたのに、今年は週に2日くらいでプールもなくなってしまいたらいやバケツに水が張ってるくらいに縮小してしまいました!
先生たちもマナーを守れない、自分の子を見れないようでは困る、みんなでマナーを守って楽しめるようにと今回はこのような結果となってしまったと言ってました。
こういう事って大事ですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

私もちぃぷるさんのいろいろな言葉に涙してしまいました。
私なんかにいつもありがとうと答えてくれてこちらこそ感謝しています。
なによりまずは卒乳!!!
よく頑張りましたね!(^^)!
息子さんもちぃぷるさんもえら〜い。
本当に本当におつかれさまでした。どんな卒業になるのかと日々思っていましたがいよいよその日を向かえたんですね。
バイバイキンした息子さん立派!
こんなに長く息子さんの事を思って向きあってきたおっぱいの日々、立派だと思います。

ちぃぷるさんのお母さん。
すばらしいですね。
ちぃぷるさんの側で寄り添っていてくれる姿は、やっぱり親子って一生なんだなぁ〜と感じました。
孫も可愛いけど、まずは我が娘なんでしょうね。

周りでは、育児が最近きついから保育園にいれるために仕事を探そうかな〜なんて人や、息子がママの事を一生懸命に呼んでいるのにママ同士で話をしている人がいたりして。。。こんな小さいうちからほったらかしておいていつから子供と向きあうの?どんな子供になっていくの?って不思議でなりません。
ちぃぷるさんは少し疲れていただけで、自信を持って大丈夫いつでも息子さんと一緒に歩いていると思います。
旦那さんにもちぃぷるさんのストレスや息子さんとの日々が伝わっているかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんありがとうございます > <!
一言一言が身に染みる思いで涙が出てしまいました。
AKARINさんの言ったことが今の私です。
ちょっと育児に疲れがでてきてしまっているのだと思います。

娘さんのイヤイヤが始まる時の出来事やそれに対してのAKARINさんの思いを読んでいて、娘さんが愛情いっぱいに育てられていることを感じました。
ほんとうにその通りだと息子と重ねあわせてしまいました。
息子のかんしゃくの時もよく考えてみれば、こちらが家事やいろいろなことで真剣に向き合っていないときでした。
不思議なことにわたしがうわの空だったりすると伝わってしまいわざと困ることをするんですよね。
ちょっと違うのですが、この間は私が心の中で歌を歌っていた時に、息子が同じ歌を口ずさんでハッとしました。

娘さんの玄関先での出来事。
とても素直な行動に私は息子に対して好奇心の芽を摘んでしまうことをしてしまっていたことを思い出して反省しました。
ほんとにそうですね。
この子たちにとって家事や用事は関係ないのですよね。
大人はいろいろな都合があって後先考えてしまうけれど。
AKARINさんはとても立派です!
娘さんのことをきちんと客観視できて冷静な対応ができること、すごいなぁと思いました > <

この数日実母の前で泣いてばかりいていろいろとまた気付かされました。
母にこんなにぐずったり何か困ることをわざとするのには何か伝えたいんじゃないの?
抱きしめたり冷静になってよく話を聞いてみたらと言われました。
私は旦那がいないことで毎日イライラしてそれをもしかしたら息子にむけてしまっていたのかもしれない、
息子ときちんと向き合っていないのかもしれないって思いました。
家事は後回しにして向き合ってみたら、息子から自分がしてきた行動をこうしたからいけないの、ごめんなさいと謝ってきたので驚きました。
AKARINさんもおっしゃる通りで向き合うことってこんなにも大事なことなんだと改めて感じました。
そのことを報告しようとしたら、ちょうどAKARINさんからのお返事に娘さんとのことが書かれてあったので、涙が出てしまいました。
力強く叩かれるから息子が怖くて仕方がないと思っていた自分に反省です。
わが子を怖いと思うなんて完全に逃げてる証拠ですよね> <
それから聞いてください。
とてもうれしいことに昨日息子からもうぱいぱい、バイバイキーン!っておっぱいに向かって手を振ってきたんです!!
少し前からそんなそぶりはあったけれど、思いきり笑顔で突然言ってきたのでほんとうに驚いたのとやっぱり今までのおっぱいの思い出がたくさんあふれてきて私はその場で泣いてしまいました。
今日もそのまま私の手をにぎりながら寝てしまいました。
これでまた一歩息子も歩き出したのかと思うとうれしいのとまだ突然のことで私の整理がつかないけれど、
AKARINさんのように私もあたたかく息子らしさを応援しながら見守っていきたいです!^^
AKARINさんいつも的確であたたかな言葉をいっぱいありがとうございます^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おうちはいかがでしたか?
最近も旦那さんが忙しいのですね(>_<)
ちぃぷるさんもきっと育児疲れが出ているのではないですか?
普段から旦那さんの協力が少ない事に慣れてはいても疲れはたまっているはずですね(>_<)
引越しも気になるだろうし。。。
息子さんの毎日に付き合うことがつらいのも体力的な事もあるだろうけどきっとちぃぷるさんの精神的な事も大きな影響があるのではないですか?
いつも頑張っているから旦那さんのお休みの日はた〜くさん自分を休めるようにしてくださいね。
そして頻繁すぎるように思ってもそんな事は気にせず無理しないで実家に助けてもらってくださいね。情けなくなんてないです!!
ママの元気が一番大事です。
息子さんのかんしゃく激しいですね。
娘はいやいやして怒りんぼですが、きっと息子さんほど激しくはないかな〜
周りをみても男の子の方が激しいように思います。力もきっとかな。
息子さんはどんなときにかんしゃくが始まりますか?
私が家事や買い物に忙しくて娘から気持ちがそれているときほど娘は私を困らせたりイヤイヤしたりすることが多いです。
娘からしたらもっとかまって!って思っているんですよね。
でもいくら私がかまえないからといって、許されることばかりではないのでたとえば物を壊したりなんて事だと私も叱ったりしますが。。。
娘と向きあっているときはそれほどイヤイヤにもならないし、娘の言葉を真剣に聞こうとかたむければこちらにも伝えてくれているんですよね〜
忙しくて待ってあげられないのはいつも私のペースだからなんだと反省したりもします。
出かけにもたもたしていて、娘が玄関に咲いているハイビスカスをさわろうとしているので、摘み取って遊ぶのだと思いチョット早く!って言おうとしたら娘は花を鼻に近づけて「いい匂い〜」って言ったんです。
なんだか急いで先回りして叱ろうとしていた自分に反省しました。
家事や用事なんて娘にはどうでもいい事なんですよね〜
娘のペースにあわせなくっては、って。

なんだか二歳を過ぎてからいろいろと考えさせられます。子育てって難しいな〜って事あるごとに思います。
人として基本的な事に関してはしつけが必要だと思います。挨拶やマナーの類。
子育てやどんな子になって欲しいのかを考えるといつもハッキリと答えに迷ってしまうのです。
どんな子に育てたいかなんて一言では無理ですからね^^;
ハッキリと分からないながらも娘という個性を大事にしてあげたいとは思います。
娘は私との係わり合いがすべてではなくて、これからいろいろな人に出会い、いろいろな事を吸収していくでしょう、どんなときもなるべく娘らしくいられるように側にいてあげたいな。
子供にむきあえない、子供を私有物のように思う親にはなりたくないですね。
なんだかとりとめのない文章になってしまいました(>_<)
読みにくかったらごめんなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんそろそろ寝る時間かな〜?

私の心配までいつも気にしていただきありがとうございます。> <
今日も朝からスッキリしなくて、おそらく寝不足なんだと思います。
今日は旦那が徹夜になるかもしれないので、もう早めに寝てしまおうって。
こんな時は寝るにかぎります。> <

今日は旦那が仕事が入ってしまったので、徹夜明けのまま明日おうちを見に行く予定でいます。

最近の娘さんは何か変わったことはありますか?
しばらくお互いの成長の話をしていないので、どうかな〜と気になっていました^^

私はこのごろほんとに毎日息子のかんしゃくに付き合うのも、外遊びに付き合うのも体力的にきついです。
言葉はだいぶ通じるのですが、ほんのちょっとしたことですぐにかんしゃくを起こして私を叩いてきたり、蹴飛ばしてきたりとその力加減がひどいので、いつかけがさせられるか、誰かにけがをさせてしまうかという感じです。
それも私の顔をおもいきりいつも叩いてくるので、どうしてこういう行動をとるのか悩んでしまいます。
いつもは素手で叩かれるのですが、この間持っている固いおもちゃで目をおもいきり何度か叩いてきたので怖くて仕方ないです。
まだ2歳児といつも頭においてはいるけど、力の加減ができないので全力なんですよね> <
今はこういう時期なんだとも思うのだけど、言葉がもっと発達して自分の思いを伝えられたり、我慢したりができるようになれば落ち着いてくるのかな。。
かんしゃくを起こすと家じゅう走り回りながら何度もジャンプして、あちこち体当たりをして暴れまわるので手がつけられなくて、たまらず実母に電話してしまっていつも助けられてばかりです> <
母にいつも泣きごと言って心配かけてばかりで、本当に情けない思いです。
もっとしっかりしなくちゃですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

体調はいかがでしょうか?
なんだか最近頻繁でしょうか・・・?頭痛。
つらいですね。
ご実家の助けを借りて無理しないで下さいね。

それにしてもまたもや、義母さんの振る舞い困り者ですね(>_<)
もちろん旦那さんの留守中の出来事なのでしょうね。。。
なんだか寂しかった義母さんの気持ちも分からなくないけどあまりに急な訪問も食事時なんてちょっと失礼すぎますね。
どこかに外食のお誘いならいいけど。
昼寝ナシの食事の用意なんて本当に大変なのとか分かっていないんでしょうね〜
お疲れ様でした(T_T)

明日のお出かけ楽しみですね。
ちぃぷるさんの気にいるようなお宅だといいですね。

息子さん今日もお昼寝してませんか?
娘は今昼寝中です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ。私も昨日から実家に帰っていたりまた体調を崩していたので、なかなか見に来れませんでした。

検査のこと、気になっていました。
無事に終わることができたのですね。> <
異常もなしで本当によかったですね。
私も安心しました^^
数か月先は妊娠の可能性が上がるのですか!
これは心強いですね。
いい結果がでることを祈っています。

なんだか毎日天気もすっきりしない日が続いていますね〜
娘さんとは毎日どんな遊びをしていましたか?

おとといは突然夕方から義母が「今から行くわ〜」
って来たので、あわてて夕飯の準備をしてとっても疲れてしまいました > <
私がしばらく連絡をしなかったことをすねていて、
それから実家近くへの引っ越しのこともチクチク嫌味言われてしまい‥
しまいには手伝うと言ってくれた引っ越し作業も、知らない!っていじわるだなぁって。。
息子がこの日はお昼寝なしだったので7時ころからぐずぐずしだして、察して帰ってくれず私も言いにくくて> <。
帰ってからの後片付けなどでぐったりでした。
昨日は朝から頭痛で動けなかったので、実家に帰って1泊して今日帰ってきたというわけなんです。。
引っ越し先の内覧がやっとやっと日曜日にできることになったので、やっと前に進めそうです^^
やっぱり頭痛や体調を崩して実家に帰ることがよくあるので、実家近くがいちばんです。今回も改めて感じました> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何日かあいてしまいました(>_<)
今日はどんな一日を過ごしていましたか?

ちぃぷるさん今回の生理からだいぶ落ち着いてきたようですね〜
少し安心ですね。量が落ち着いたら生理痛なんかも次回の生理からはおさまってきてくれるといいですね。
そして周期も定期的になってくれるとなおいいですね。
少しの進歩と言うよりはだいぶ大きな変化ですね。
すご〜く前向きでしょう!

昨日、卵管造影検査に行って来ました。
やや先生の手際が悪い感じはありましたが^^;
痛みにも耐えられてなんとか無事に終わりました。
卵管のつまりもなく、異常ナシでした。
血液検査の結果も問題ナシでした。
しばらくはタイミング療法でいくそうです。
卵管造影後は数ヶ月妊娠の可能性が上がるそうなので期待して頑張りましょうと言うことです。
一つ気がかりがとれた感じです^^;
かなり嫌なイメージの検査だったので^^;
妊娠への近道になってくれるといいです。

いつも気遣いありがとうございます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も朝から暑いですね〜^^;
息子は散歩中に抱っこで寝てしまって重たくて私が汗びっしょりになってしまいました。
布団におろしても珍しく寝てます。よかった〜♪

AKARINさん、生理はそろそろ終わり頃でしょうか?
私は4日目から妊娠前のように量が落ち着いてきて今はちびちびという感じです。
まだ産後4回目の生理ですが^^;前にもお話したとおりで量も一定して多くダラダラと2週間くらい続いてかなり不安定だったので、今回の生理で量の変化があったのは少し進歩?というのかな^^;
体が元に戻ろうとしているのかと前向きに考えています。
それにしても、夏場のナプキンはむれて不快です > <
AKARINさんの布ナプキンについて読んでいて、
さほど洗濯に面倒なこともなさそうだし、量の少なくなってきたころから使ってみようかな〜って^^
思いました♪
使い捨てだとゴミの量もすごいですものね。。
いろいろな種類をそろえているんですね〜
やっぱりパルのもの同じものを見ていたのですね^^
物がいいようですね、また特集されていたら購入を考えようかな〜^^

昨日、前にお話した基礎体温を管理してくれるサイトでウーマンコムから、からだのサイクルは「卵胞期に入ります。」というメールが届きました。
最も体調がよく頭の冴えもバッチリな時期だそうです。
そういえばまだ生理中ですが4日をすぎたあたりから、あのだるい〜重い〜という感じはなくなってきた感じで今は普通に過ごせています。
同時に妊娠しやすい時期、排卵日、次回の生理予定の推定日も書いてありました。
AKARINさん生理が終わったら検査ですね。
いろいろ不安もありますね。
こちらにはこれる時でかまいませんので、気にしないでくださいね > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当なんて偶然^^;

本当に生理ってイヤですよね〜
私もイライラします。
態度にも出てしまったりで、本当そんな自分にガッカリしたり自己嫌悪でイヤになります。
私の場合生理痛は妊娠前よりは落ち着いている気がします。
それでも時々は薬も飲んだりはしますが。。。
量も多く痛みもだなんて(T_T)つらいですね。。。
児童館が混んでいると普段からお付き合いがあまりないような方とも一緒に居合わせたりしないといけないのでしょうね〜?
余計に気をつかって疲れそうですね。でも家にいるよりは気もまぎれるかな〜
マイナス思考になる気持ちよく分かります。
最近は妊娠も出来なかったし。。。あ〜あ〜〜
なんて余計に憂鬱だったりします^^;

そうなんですよ。布ナプキン。
今日のお天気でやっと乾いたので使ってます。
二種類のを使っています。
その一つがちぃぷるさんの目にされた事のあるパルのものです。
パルでは昼用と夜用、少ない日用があって。
本格的に使い始めるために買い足したのはパルの昼用と夜用、数枚。
後は近くのオーガニック取扱店で購入した物も数枚あります。
パルの物はスナップがついているので市販のウイングの物のように下着を下ろしたりするときに落ちる心配がないのですが、もう一つのものは正方形の布を折ってナプキンのように下着の上に置くだけの物なので、ずれたりはしないけど、トイレでうっかり落としそうになります^^; 使い心地はパルのより、もう一つの方が柔らかくていい感じです。
ただそちらの方はお店に在庫が少なかったので今はパルの物が多いです。
洗剤もパルで注文しました。
使い終わったらざっと洗ってから洗剤を溶かしたバケツの中に一日分つけおきしておけば十分落ちます。あとは手洗いですすぎ洗いをして干すだけです。
洗うのも全然苦にならないですよ。トイレのごみの量も減ります。
買い揃えるときに高価に感じても使い捨てよりは使い続ければずっと安いですよね。 エコだし(^_^)
もし良ければ少ない日用なんかから試して見るのがお勧めです。 少ない日用はおりもの用としても使えますよ。
またパルに出てきそうですよね。 ネットなどにも結構ありますよ〜布ナプ扱っている所には洗剤も一緒にあります。どちらも体にやさしい物を置いているようですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんも生理がきていたのですね!
ほんとなんて偶然でしょう〜^^;驚きました。
痛みはいかがですか?
私はかなりの量と痛みで薬に頼らないと、1日息子と過ごすのがきついという感じです > <
それでも外に行きたがるので、きょうはとっても暑いのですが近所の児童館へ水遊びに行ってきました。
さっき帰ってきて今お昼寝です。
こんな時、娘さんとどんな風に過ごしていますか?
辛くてもなかなか横になってはいられないですよね。
なんだか生理の時って、人に会うのも話すのもわずらわしくなってしまって‥そんな自分にまた落ち込んだりです。
できればAKARINさんのおうちの近くのように海とかが近くにあれば、息子を連れて行ってのんびり波を眺めたり人とかかわらなくても遊べるのに〜って思いながら児童館にいました。
今日は暑いせいですごく親子連れで混んでいて、イモ洗い状態だったので正直疲れてしまいました > <
日差しもすごく強いので日焼けも気になってしまって。
なんだか生理中はマイナス思考になってしまっていけないですね〜 > <

布ナプキン。
パルのカタログにも出ていたことがあって知ってはいましたが、使ったことはないんです。
AKARINさんはどこで買ったのですか〜?
面倒だと思っていたけどお話を読んでちょっと気になってしまいました。
ちなみに洗うのは石鹸で手洗いでしょうか?
何か専用の洗剤か何かがあるのかな?
すぐに落ちますか?
この3日ですごい頻繁に替えているのでゴミの量がおむつ並みにすごいです^^;
外出の時は使い捨てと併用したりってとてもいいアイディアですね。
昼用や夜用など種類もあるのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

なんて偶然でしょう^^;
私も今日から生理です。
基礎体温を管理してというサイト初耳だったのでチェックして見ます。
私はおととい下がったので今月は予想通り生理が来るんだ(>_<)ってあきらめたのに、昨日は高温期の様な体温でまだ期待はもてるかな〜なんて思って、今朝やっぱり下がって↓そしたら生理になりました。。。
期待薄でも確認するまでは浮き沈みがあって毎月こんなで本当に疲れます^^;
イライラする自分にもガッカリだし(T_T)
なんて思っていたらちぃぷるさんもだったなんて。
しばらくぶりの生理大丈夫ですか?
たしか前回も長い日数止まらなかったのでは?今回も量が多いようですね。
息子さんなんだかと〜っても頑張っていますね!!
卒乳どんなかなぁ〜

生理がきたので血液検査の予約いれました^^;
また一つ前進と思うしかないです。
来院時に卵管造影の予約かな〜 こちらは少し憂鬱です。

ちぃぷるさん、布ナプキン(エコナプキン)って知っていますか?
もう知っていたりお使いだったらごめんなさい。
最近お友達からすすめられて使い始めました。
使い捨てのナプキンよりは洗ったり干したりと手間がかかるようでイヤだったのですが意外とそんなに手間は気にならずに使えています。
柔らかい布なのでデリケート部位の肌にもやさしく、出血の量も減ったり、生理痛なども緩和されたりと体にもやさしいそうです。
私は量も多くて痛みもおもい方なのでその辺がこれから改善してくれると良いな〜と思います。
始めは使い続けられるのか分からなかったので数枚しか用意せずに、つい最近種類もいろいろと枚数もたくさん買い足していて出来れば使わずに妊娠したいな〜なんて思いもあって願掛けのように封を切らずにいたので生理になってしまった今日慌てて洗って準備しました^^;
期待薄の今月で生理は来るって思っていたから新品では使えないので早めに一度洗っておけばいいのに^^;
あきらめ悪すぎ(>_<)
布ナプいいですよ〜 お出かけしたり多い時気にはなる時は使い捨てと併用したり使い捨て+布ナプ重ねたりなど市ながらですが、布の方が使うのが少し楽しみだったりします。
おすすめです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

おもちゃ美術館の話したことを覚えててくれてうれしかったです^^
そうですね〜 旦那が夢中になっていたのはおもしろかったです。
AKARINさんもみんなで行ける機会があるといいですね。

娘さんの絵本についても私が言うのもなんですが、心配する必要はないですよ^^
もしかして娘さんとうちの息子とは逆の子もいるかもしれないし。
大勢での読み聞かせならおとなしく聞いてくれるのに‥なんて^^
いい絵本に出会えるチャンスだと思うとまた参加したくなりますよね^^
私も懲りずに参加しちゃいます♪

不妊治療について。
旦那さんもお父さんお母さんもみんなが理解してくれているのですね。
旦那さんの精子についても調べるということがやはり治療の中では必要となってくるのですね。
きっと治療に踏み切るまでに旦那さんとご両親といろいろと話し合ったんですよね。
ふたりが協力しないといけないこと。
そのためにお互いが治療を理解してすすすめていかなければいけなこと、赤ちゃんを授かるためには夫婦の協力が絶対なのですよね。
お話を読んでいろいろ考えさせられました。
検査前日に夫婦生活が持てるといいですね。
それから、内診やいろいろな検査でやはり辛い思いもされていることで、看護婦さんが気遣ってなでてくれたりとても優しくていい病院ですね^^
私の出産した病院での不妊外来は出産する人も不妊で来ている人もそのほか婦人科系での病気の人もみんな同じ外来なんです。
それを思ったら待合室で待機するのも苦痛になってしまうかもしれないな‥とちょっと思ってしまいました。
とてもデリケートなことだからこそ病院選びも大切ですね。
AKARINさんの通われている病院のようにいいところに巡り合えるといいです。

聞いてください^^
基礎体温は毎日なんとか測っているのですが、今日体温が下がったのでもしかしたら〜と思っていたら、
やっとやっと生理が来ました!> <
そろそろこなくて4か月めに入ろうとしていたところだったので、やっぱり先生の予想的中でした。
久しぶりなのでまた大量で生理痛もあります。
いろいろ調べて今「ウーマンコム」という基礎体温を管理してくれるサイトがあるのですが、そこで登録し始めたところです。
妊娠しやすい排卵期前になるとメールでお知らせがくるので、夫婦生活のタイミングがつかめるということですが、私の場合まだ周期が安定していないので関係ないのかな^^;
とりあえずしばらく測ってみます。
息子もおっぱいする!からしてもいい?とか、今日はがんばっておっぱいしないでねんねしてみる!なんて言うようになったので、自然と離れてくれるといいなぁって気長にやるしかないですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの反応も同じようなものと聞いてなんだかホッとしました。
娘も決して絵本が嫌いな子ではなさそうなのに、我先にと会場を出て行ってしまう態度がなんだかガッカリしてしまったので^^;ちぃぷるさんの言葉に励まされた感じです。
読み聞かせを聞ける子が絵本好きで娘が落ち着きがないように見られているような気になってしまっていて。。。
周りからどうやって見られようと関係なくて、娘の事を一番理解しているのは私なんですけどね^^;
自分で選ぶのもいいけどいろいろな本に出合える場は本当にいいですね〜
懲りずにまた参加しようと思っています。

覚えていますよ〜!!!
いつかちぃぷるさんが行ってくれるのではないかと期待していたんです(^.^)
そうですか〜旦那さんとみんなでお出かけしたんですね〜
旦那さんの方が夢中になっている姿もなんだかいいですね(^^♪
ますます行って見たくなりました。
近くにまた行きたくなるような場所もみつかっていいお出かけでしたね〜

不妊外来について。
私もママ友に一人目から通っていて現在も二人目で通っている人が近くにいたのでいろいろと勉強させてもらっています。
私で良かったら遠慮せずいろいろと聞いてください。

旦那には理解してもらっています。
近いうちに精子を調べたりもすると思うので協力、理解は必須だと思います。
精子の検査も旦那を病院まで連れて行く方法と、受診する前夜遅くに夫婦生活をもって翌午前中受診して子宮内の精子を採取する方法もあるそうです。
夫婦揃って来院する方も多いようです。
子供連れで来ている方も見かけましたが、待ち時間がかなり長いので(>_<)娘には留守番してもらってます。
なので両親にも話して協力してもらっています。
エコーなどの内診は良い気はしませんが仕方のない事ですね(>_<) 苦手なんです。看護婦さんに言ったせいだと思うのですが、いつもカーテンの向こうで私の足をさすってくれているんです。やさしいですよね(T_T)
朝の検温いかがですか?息子さんもいるとなかなか大変ではないですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんと参加した読み聞かせで「ちょっとだけ」を気にかけていただいて私もうれしくなりました^^
そして、集団での読み聞かせの場での娘さんの行動が、息子とまったく一緒なのでそうそう〜^^なんてうなずきながら読んでいました。
大勢の前での読み聞かせはあまり集中できずにフラフラ出て行ってしまうんですよね。
息子もなんですよ^^;
私とふたりだと何度も同じものや違うものも飽きずに見たがるのですが、不思議です。
一対一で静かに読みたいのかな〜
でもそういう読み聞かせの場があるのはまたいい絵本と出会えるチャンスでもあるし、親としては参加したいですね^^

AKARINさん覚えているかな?
昨日は四谷にある「おもちゃ美術館」に行ってきました!
前にパルシステムに載っていたのをお互いに見て、AKARINさんのところは旦那さんが気にして行ってみたいって言ってましたね〜^^
うちは昨日お休みだったのと雨で外遊びは出来ないので、早起きして行ってきました♪
車で行ったのですが駐車場がなく近くのパーキングに止めました。
よく調べないで行ったのですが、廃校になった小学校の中にいろいろと子供向けの催しものが各階に入っていて、その中に美術館と言う名の遊び場がありました。
入場料は大人700円で、子供は3歳以下は無料というものでした。
なかなかのおもちゃの数で、全部木でできているので木の香りがただよってなんとも居心地のいいところでした。
楽しみにしていた木のボールプールは、意外にも子供のビニールプールくらいの小さなもので期待していただけに、うーん‥という感じでしたが^^;
息子には楽しいようでした。
意外と知育的なパズルやゲームなんかもあってちょっと大人向けな感じのところも多くて旦那が夢中になってました^^;
ここも四谷駅の近くですが、駅前には消防博物館もあって息子が行きたがってガラス窓から見える消防車に興奮していたので、今度はここに立ち寄ってみたいな〜って^^やっぱり車には目がない息子です。

不妊外来についていろいろお話していただいて、ありがとうございます。
読んでいて知らないことばかりだったのでとても勉強になりました。
AKARINさんは生理周期が安定しているほうだとはうれしいことですね!
排卵期についても調べるだけで予想できるとはすごいですね。
でもわかります。
そうは言ってもなかなかタイミングよく仲良しもできないし、ほんとうに難しいですよね。
旦那さんは不妊外来に行くことは理解してくれていますか?

卵管造影についてもそういうメリットがあるんですね。ほんとに知らないことばかりで驚きます!
担当の看護婦さんがとてもわかりやすく説明してくれるのと気遣いができることはとても心強いですよね^^行きにくい場も安心して通えますね。
今までの検査では痛い思いをしたりはしていませんか?
娘さんは検査にはいつも一緒に行っているのですか?
この次の造影の検査も痛みがないといいですね > <
私も通いたいと思っていてとても勉強になるので、またよかったら教えてください。

私も先生の予想だと今週に生理が来てもいいようなのですが、来なかったらまた病院に行った方がいいのかな〜‥不安でいます。
早くAKARINさんのように生理周期が安定してくれるといいのですが‥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は絵本の読み聞かせがあったので参加して来ました。
何冊かの読み聞かせや手遊びなどで遊んできました。
娘は集団での読み聞かせはど〜も飽きてしまってお部屋の外へ出ていってしまいました。
親子で読みきかせの時間も設けられていて好きな本を何冊も読んでいいのですが娘は一冊好きな本を選んだら何度も何度も初めから〜って繰り返し読まされました。
私に読んでもらう事に慣れているので、みんなで見るよりも好きなんでしょね。
今日もちぃぷるさんとの偶然に出会いました。
朝出かける前に息子さんの最近気に入っているとおっしゃっていたタイトルを控えてきたら良かったのにな〜と会場でたくさんの絵本を目の前に後悔していたら。。。
最後に読み聞かせてくれた本がまさに『ちょっとだけ』でした。
娘はきいていてくれなかったのですが^^;
いいお話でした。
最後になってしまって、手にとる事が出来なかったのが残念でしたが近いうち自分で開いて読んでみようと思います。

そうなんですよ〜通い始めました。
ちぃぷるさんの状態についてアドバイスできるほど知識が豊富で無いのが申し訳ないのですが(>_<)
何度か行った経過です。
基礎体温表は持参した方がいいようです。
私は年明けからつけていたので約半年分持って行きました。ただ看護婦さんの細かな問診の後という事もあってか先生は体温表は見てくれませんでした。
私は生理周期が比較的安定しているほうだそうで、初診時が後数日で排卵日辺りだと言われました。卵子の大きさをエコーで計り排卵を向かえる日を予測してこの日とこの日辺りに夫婦生活をもてば受精のタイミングが合いそうといわれて、それとあわせて排卵検査を自分でするように渡されました。
その後受診すると排卵した後がエコーで見て取れたそうで、やはり先生の予想通りな感じでした。
そうやって日にちを言われてもうまくはいかないです(>_<)
お出かけなんかも重なったりして^^;
なんで今月はかなり期待薄な感じです。。。
そして妊娠が無い場合は排卵してから二週間で生理が来るそうです。
生理中でないと血液検査ができないので、もし生理がきたら血液検査に行きます。あと初診時にがん検診やクラミジア検査もされました。結果はまだですが。
そして早いうちに卵管造影検査をするそうです。卵管にバリュームをいれるのが先生によってはかなり痛いようでちょっと気が重いです。
ただ卵管造影をする事によって卵管がひろがり子宮内に着床するために、受精した卵子が卵管を通りやすくなるというメリットもあるから妊娠の確立が上がると思って頑張って!と看護婦さんに励ましの言葉をかけてもらいました。
いつの日もやさしい看護婦さんで助かっています(T_T)
今の所生理がくるのか来ないのかの日々です。
なかなか行きにくい科ですし、勧め方も先生や患者さんによってさまざまですよね〜
とりあえずは検温、良いと思います。
きっと見せて欲しいと言われるでしょうから。
またいろいろとお話しますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんもうなぎが苦手だったのですね〜
実は、私もあまり好んで食べるほうではないのですが、周りがおいしいうなぎを食べたらとりこになると言うので、そのおいしいうなぎだったらどうかなぁ、好きになるかなぁって^^;
タレのごはんは好きなんですけどね、あの裏側のへびみたいな??ビロビロとした部分がちょっと苦手です^^;
私の祖父が施設に入っているのですがこの間外出した時に、母にうなぎがどうしても食べたい!と言ったそうで、地元で人気のあるうなぎ専門店に食べに行ったのだそうです。
そこがと〜ってもとろけるくらいにやわらかくておいしかったそうなので、ちょっと気になっています^^
息子もうなぎは見たことも食べさせたこともないです。たぶんタレのごはんは甘いから食べるかな。

驚きました!
AKARINさん、不妊外来に行かれたのですね。
娘さんを出産した病院内にあるというのはとても安心ですね。
私は全然無知なのでお恥ずかしいのですが、どのような検査をされるのですか?
とてもデリケートなところですよね。
ごめんなさい、言いたくないことは流してくださいね > <
私もこのまま生理が不順のままだったり妊娠できなかったら‥と不妊外来は少し前から気になっていたところなので。
排卵のタイミングはどのようにしてはかってくれるのですか?
私はあれからまだ生理がきていません。
先生の予想によると来週にはくるとは言われましたが、くる気配がないというか‥
一体自分の体が今どうなっているのかわからなくて不安です。
まだ1週間ですが基礎体温を測りはじめました。
3か月測ったところで表を持ってまた受診する予定です。
私の場合、排卵検査薬も使えないくらい周期が定まっていないのでタイミングとかのそれ以前の問題なので病院に頼るしかないという感じです。
AKARINさん、AERAベビーという雑誌はご存じですか?
そこに書いてあったのですが、少し前までは健康な夫婦が2年がんばって妊娠しなければ不妊治療をと薦めていたのだそうですが、今は1年で妊娠しなければ積極的に不妊外来に行くように指導が基準となっているのだそうです。
日本全体が少子化だからなのだとか。
ちょっと驚く内容ですよね。
AKARINさん、いいタイミングで産婦人科に移動ができるといいですね^^
私も願っています。
娘さんにはきょうだいについてのお話はされていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜の雷雨がうそのようなこちらは朝から快晴でした。
洗濯など家事をして朝から過ごしていたので娘の体力があまってしまっていたようでこんな時間になってやっとお昼寝してくれました。
今夜も夜が長そうです^^;

いもとさんそちらには入っていなかったのですね。。。
残念(>_<)
今週のカタログ見ました。
お兄さんおすすめのうなぎ出ていました。
ただ^^;
私うなぎ苦手なんです(>_<)
家族はみんな好きなんですが、ど〜も苦手で。
息子さんはうなぎ食べれますか? 娘にはまだ食べさせた事がないな〜
娘の前では好き嫌いの無いママでいるようにしていますが^^; 苦手なものありますよね〜?

私事になりますが。。。
少し前から不妊治療に通い始めました。
不妊というわけではないと思ってはいるのですが、やはりなるべく早くに授かって欲しいと言う気持ちがあるので、妊娠のための体のチェックや、妊娠するためになにかアドバイス、近道になったらいいなぁ〜という思いで受診する事に決めたんです。
毎月生理が来るのもかなりガッカリするので^^;
通っているのは、娘を出産した総合病院にある不妊治療を専門にしている科で産婦人科とは全く別の位置にあるんです。
通いやすいようにという病院側の配慮なんでしょうね〜 やはりデリケートな科ですよね。
いつもいる看護婦さん(助産師さんかな?)もカウンセリングも出来るようでとても親身になって接してくれて、先生よりもいろいろと面倒をみてくれています。
まだ最初の一通りのいろいろな検査が終わっていないのでなんともいえないのですが、とりあえずは排卵の時期を見るタイミング治療という感じのようです。
あまり長い通院にならずに産科への移動が出来ればいいなぁ〜と思っています。

ちぃぷるさん生理来ましたか?
授乳があるせいでしょうが、生理の周期が早く落ち着くといいですね。 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

午前中早くから公園で遊ばせたので、この時間にめずらしくお昼寝してくれました^^

義母さんも旦那さんの小さな頃の写真を出してきたんですね〜
旦那さん似と言っても娘さんは女の子だし、これから成長してだんだんとAKARINさんに似たところもいっぱい出てくるんだと思いますよ^^
姿、顔だけではないし。
うちは男なので今はまだ小さいから似ているところも見つけやすいのかもしれないけれど、大きくなったらどうだろう‥
私と比較が難しくなってくるんじゃないかなぁって思いますよ^^;
ほんと周りは言いたいこと言いますよね〜

パルもカタログにいもとようこさんの絵本が出ていたのですね!
うちの方は今日また新しいものが来たのですがちょっとわからなかったなぁ。その前も見たのですが載っていなかったような‥残念。
今週のおすすめで大隅産のうなぎを担当のお兄さんからすすめられて、ちょっと買ってみようかな〜って^^国産で化学調味料、保存料が不要というのがどんなものか食べてみたい感じです^^
AKARINさんの方にも載っているかな?

お友達から頂いた絵本10冊もなんて、とってもありがたいですね〜^^そうですよね、絵本もけっこうなお値段しますものね。
こどものともは私も好きで買ったことはありませんが、立ち読みしたりしています♪
ほどよいページ数で読みやすいですよね^^
娘さんが気に入って覚えてひとりで読んだりしてすごいなぁ!^^
字は読めなくても絵で覚えているんですよね。
子供の吸収力はすばらしいです!
またお友達に頂けるのが楽しみですね〜
息子は最近、なっちゃんという女の子が出てくる絵本で「ちょっとだけ」というものが大好きで1日に何度も繰り返して読んでいます。
なっちゃんに下の子(妹)が生まれてお世話に忙しいお母さんに頼らずひとりでがんばってみるという、ちょっと上の子のせつない感じがいっぱいでてくる絵本です^^私も大好きな絵本になりました。
もうご存じでしたらごめんなさいですが、娘さんにもおすすめの絵本です^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんも旦那さんの実家では圧倒的に旦那さん似なんですね〜
本当にみんなうれしそうにうちの顔だね〜なんて言いますよね^^;
義母も旦那の小さい頃の写真出してきました^^;
残念ながらうちは誰が見ても旦那似なんです(>_<)
ただ本当に時々私の母に似ているという人がいて、最近は義母も時々言ったりします。
私ではない所がなんか寂しい。。。
ちぃぷるさんの義母さんのような言い方(ーー゛)
ちょっとカチンときますね。
そんなときばかり出さなくってもね〜
妙な勘ぐりしてしまいますよね^^;

今週のパルのカタログにいもとようこさんの絵本が出ていましたよ
ちぃぷるさんの方には入っていたかな?
最近お友達から絵本のお下がりをもらいました。
今は小学生の子が保育園時代に保育園から毎月もらってきた物だそうです。
福音館書店の「こどものとも0.1.2.」シリーズを10冊近くもらいました。
簡単な絵と言葉で0歳から2歳向けのようです
どれもハマってしまったようで一日に何度も読んでいて気に入ったものは内容も覚えているようで一人でも読んでいます(^_^)
やっぱり教育者の選ぶ物ですね〜
お友達に娘が気に入っていると話したらもっとお家にあるようでまたくれると言ってくれていたので楽しみです。
絵本も結構いいお値段するから助かります(^_^)
しかもむすめもきにいっているようなのでうれしいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は旦那さんの実家に親戚の方が集まったのですね。AKARINさんのおうちに集まるのかと勘違いしていました^^:私の話がおかしなことになってましたね。
そうですか。久しぶりに会えたおばさんが元気を取り戻していて、義母さんも旦那さんもみんなが安心できましたね。
初めて会う娘さんがもうお話もできてこんなに大きくなっていたことにおばさんも驚かれたことでしょうね^^
おばさんが旦那さん似だと言ったことや誰が見ても旦那さん似だって言うことも、きっと身内だからなのかもしれませんね。
そう言いたいのだと思います。
私も同じです^^;
旦那両親も親戚もみんなが旦那似だって口をそろえて言います。
まだ小さい頃は会うたびに旦那の赤ちゃんのころの写真を持ってこられて、ここがよく似ているとか生き写しだとかよく言われました〜 > <
でも自分の実家に帰ると両親や姉が息子は私に似ている、でもやっぱり二人の子だから二人のいいところを半分ずつとっているねと言ってくれるので、ずいぶん気持ちも落ち着いたのを覚えています。
旦那側から言われてしまうと、なんだかなぁって気持ちになりますよね。
AKARINさんのご両親は娘さんと一緒に生活をしていて一番近くにいてきっとAKARINさんと照らし合わせて似ていると感じているのだと思います。
そう言われたりしませんか?^^
うちの方はやっかいなもので、息子のかんしゃくやイヤイヤも義母からしてみると、「うちはこんなじゃなかったわ〜」って^^;
その続きにはあなたがそうだったんじゃないの?って言葉が結びつきそうですよね〜^^;
姿や顔は旦那似と言いたいようですが厄介なものは私の方ではないかっていう感じです。。
ごめんなさい、最後はぐちになってしまいました > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

梅雨入りしたのに今日も一日イイ天気でしたね〜
どんな一日でしたか?
今日もお外へ行って来ましたか?

こんなにイイ天気を逃してはいけないと朝から洗濯機を何度も回していました^^;

昨日は旦那の実家に行ってきたんです。
お昼過ぎに親戚が旦那の実家の方へ来る事になっていたので旦那と娘と三人で行って来ました。
義母がお昼を用意する約束をしていたので少し早めに行って台所でお手伝いして来ました。
昨日来たおばさんは旦那が学生時代上京した時にと〜ってもお世話になった方なんです。
あまり会う機会は少ないのですが、以前結婚の報告をするととても歓迎してくれて、おばさんの持っていたネックレスや指輪をお祝いだからと私にプレゼントしてくれたり、結婚式にブーケを用意してくれたりととても私にとっても大事なおばさんなんです。
少し前に旦那さんを突然亡くしてしまって、その後おばさんも精神的に病んでしまったりでなかなか会えない状況にいたので回復してきたので訪問という、今回の機会はとってもうれしいものでした。
何が出来るというものでもないのですが、いろいろとお話が出来てホッとしました。
義母も心配していたのできっと安心できたんじゃないかな〜
おばさんは私の娘に会うのが初めてで、旦那に似てるね〜とうれしそうに言ってくれました。
娘は、誰が見ても旦那似というんですよ^^;
息子さんはどちら似ですか?
ママに似てるね〜って言われてみたいな。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

そうですね^^AKARINさんのおうちの畑のゴーヤがたくさん生るのですよね〜そのお話も印象的だったので覚えていますよ♪
こちらの方の畑は今はとうもろこしと枝豆ラッシュですよ^^

そしてとうとう梅雨入りしてしまったのかな・・
息子と一緒だとなかなかニュースが見れないのですが、さっき友達からのメールで知りました。
今日はこちらも曇りでたまに晴れ間もあって、蒸し暑くて> <
友達と公園に遊びに行ってきたんですが汗びっしょりになりました。

明日は旦那さんの親戚の方が遊びにくるのですね〜
AKARINさんのおうちにも寄るのですか?
なかなかないことなのかな〜と思って読んでいました。
そういう時は義母さんなどは一緒に来るのですか?
親戚の方とも仲良くされていてとてもいい関係なんですね^^
うちの旦那の方とはとても考えられないことなので、やっぱり家族みんな仲良しでいられることは大事ですね。
娘さんもまた妹さんのお子さんたちとは違った感じで歳が近い子と遊ぶこともできるのも楽しみですね^^
みんなでどこに行くのかな〜♪

最近の旦那の仕事は徹夜があったり、朝から休めてもその日の夕方から仕事になったりと、またまた不規則に忙しくなってきました。
引っ越しも来月になりそうだし落ち着くまで時間もかかりそうなので、今年はどこへも行かないのかな・・
義母には内緒で行動しなければいけなくてとても面倒です。
AKARINさんは旅行など計画は立てていますか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ゴーヤの季節が来ますね〜
また今年も畑にイヤと言うほど生りそうです^^;
ちぃぷるさんは本当にいろいろとお話した内容を覚えていてくれてなんだかうれしいです(*^_^*)
ゴーヤが収穫しだすともういい加減にして〜なんて思いますがお話読んでいたらちゃんぷる食べたくなりました。

ゴーヤの収穫の前に梅雨ですね。。
そろそろですよね
本当に遊ぶ場所が限られてしまってイヤです(>_<)
こちらは今日は雨はなかったですがそちらはいかがでしたか?

確かに節約も大事だけど旅行も大事ですよね〜^^;
義母さんには分かってもらえないでしょうが。。。
沖縄行きたいな〜
もし妊娠が近々無ければ旦那さんと旅行の計画が出そうですか?
旦那さんは最近お仕事お忙しいですか?

明日は旦那の親戚が実家に遊びに来る事になったのでみんなで出かける予定です。
娘と年齢の近い子もいるので楽しみです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お友達へのお祝いはいい物が選べましたね^^
男の子への靴ですがこちらに来る前に選ばれていたのですね〜 なんだかまたまた偶然?^^
お祝いができる日が楽しみですね!

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です^^
なんだかすっきりしないお天気でしたね。
東京もこのまま梅雨入りしてしまいそうで遊び場に困る季節となってきました。
最近は娘さんとどんな遊びをしていますか?
海には行ってましたか〜?

今日はスーパーでゴーヤの安売りを発見したので、ゴーヤちゃんぷるにしました^^♪
去年AKARINさんが味付けはマヨネーズとお醤油をちょっと‥と話していたのを思い出して作ってみました。
マヨネーズって味がまろやかになるのでいいですね〜
ちょうど今義妹が沖縄に行っているのでなんだかまた今年も行きたくなってきてしまいました > <
なんて‥義母には節約節約!!って言われているので、怒られそうですが。
もう息子もどこで何をしたかを言えるようになってしまったので隠し事は難しくなってしまいました^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日はお疲れ様でした。
その後体調いかがですか?

先生のおっしゃったように私も今回は妊娠でなくて本当に良かった様に思います。
もちろん二人目を望む思いだけを思えば相当残念な事のようだけど、妊娠が確定、継続していたら薬の影響をかなり気にしながら過ごさなくてはいけないし、もしかしたらおなかの赤ちゃんに影響が出ているかもしれないなんて、後悔しきれないと思います。
ちぃぷるさんの体ともしかしたら赤ちゃんに影響があるというマイナスの結果でない事にとてもホッとしました。
本当に良かったです(T_T)
二人目への先生のアドバイスは聞けてよかったですね。先生の言葉はちぃぷるさんの為だけのアドバイスで。。。
断乳は息子さんとの関係もあるし、授乳しながらでも妊娠する人はするから(^^)v

昨日は出産祝いを買いに行って来ました。

女の子を出産するママさんへは、ママ友の希望どうりおもちゃにしました。
少し大きめの木のおもちゃで一歳頃から使えて、何通りにも遊べるものと、新生児むけの布の物にしました。
男の子を出産するママさんには!!!
15センチの靴とその頃着れる洋服を買いました。
ちぃぷるさんのコメント見てビックリしました!(^^)!
選んで良かった〜きっと気に入ってもらえますよね〜
男の子の物は普段選ばないので、楽しかったです。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、今日産婦人科へ行ってきました。
結果から言うと、ダメでした。。
というか今回は妊娠までいかなかったということだそうです。
市販の妊娠検査薬でうっすら陽性が出たのですが、まれにプラスが出ることがあってもその後生理がきたりすることもあるんだそうです。
今日ははじめに内診をしたのですが子宮内膜が厚くなっているのに胎のうが見えないのは、子宮外妊娠の可能性も出てくるということで血液検査もしました。
けれど反応がなくその後に妊娠成立しなかったという結果となりました。
先生は今回はこういう結果だったけれど子宮外妊娠となっていたら大変な処置になっていたから、それだけでもよかったんだとプラスにとらえましょうって励ましてくれました^^
子供を望むのならまずはおっぱいをやめること、基礎体温を測って排卵のタイミングで受精することが一番の妊娠への近道だということも聞いてきました。
私の場合、産後の生理が安定しないのはまだ体のバランスが崩れているからまずは安定した自分のリズムをつかむことだそうです。
今回のことでいろいろと勉強になりました。
ちなみに内膜が厚くなっているからあと2週間ほどで産後4回目^^;の生理がくるでしょうって。
まだ4回目ですものね。。
AKARINさんはもうきちんと周期が決まっていて、リズムも整っていますか?
産後の体は思った以上に消耗されているのですね。
私は気持ちの切り替えができそうなので落ち込んだりしていないので大丈夫です。
AKARINさんにはたくさんご心配おかけしてしまいました > <

ママ友さんが出産間近なのですね〜
お友達みんなでお祝いを準備だととてもいい贈り物ができそうですね^^
確かに男の子だと何を用意したらいいのか迷ってしまいますよね!
私は息子へいただいて嬉しかったものは、少し大きめで15センチのスニーカーとこれもまた大きくなってから使えるショルダーバックです^^
どちらもいただいたときはまだ当分先かなぁなんて思っていたものですが、こうして大きくなってくるとやっぱり赤ちゃんのうちのものはすぐに使えなくなってしまうし、息子が使える頃に閉まっておいた贈り物を出すとその時プレゼントしてくれた人のことを思い出してありがたいなぁってしみじみ思ったり。
きっと落ち着いてきた今だからなんでしょうけど^^;
おもちゃだとやはりミニカーや電車などでしょうか‥
知育玩具も今はとてもいいものも出ていますね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

脳外科の受診や来週の産婦人科への受診など気がかりはまだあるようですが、とりあえずは息子さんと変らずに過ごしていられる事がなんだか一安心な気がします。
明日は旦那さんお休みですか?
出来たらのんびりと過ごすか、家族で楽しめるような週末であってほしいと思います。
うちは仕事ですが^^;

義母さんは二人目のこと結構言ってくるんですね(>_<)
三人目だなんて(>_<)
黙って見守るか、旦那さんへ向けて言って欲しいですよね(ーー゛)
気になる気持ちは分からなくもないけど。。。

もうすぐ出産を控えているママ友の出産祝いを用意しようと仲間で相談中です
希望をうかがった所、一人はおもちゃがいいとお返事してくれました。
もらってうれしかった、おもちゃや贈り物ってありますか?
性別は男の子、女の子なんです。
男の子への贈り物ってどうも迷ってしまいます^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配ありがとうございます> <
脳外科行ってきました。妊娠過程での薬の影響についてはやっぱりあるようで、いろいろな成長器官が作られる大事な時期が13週までだそうで、その期間だけは避けた方がいいそうです。
薬の添付文書にもはっきりとしたことは書かれていないようで、やむ終えないと判断した時のみ服用と書かれてあるようなので先生もまずは控えた方がいいという解釈でいいと言っていました。
ただ偏頭痛は妊娠するとホルモンのせいでおきにくくなるようなので、それも期待したいところです。

ここ数日はとても体も快適で今までと変わらず息子と過ごしているので、自分の中の変化さえ忘れてしまっていました。
病院ではお腹の中に胎&#22218;や心拍が確認できないと「妊娠」ではないのですよね。。
実は息子の前に自然流産を経験しているので特に敏感になってしまいますが、割と元気なので大丈夫です。
今自分の体の中でどうなっているのかがとても気になりますが、辛い思いはしていないので大丈夫です^^
いつもいろいろなことで心配をしていただいてありがとうございます。
そうですね、このことは実母と姉にだけ話しているんです。
子供を期待して毎度連絡の度に「どうなの?妊娠したの??」と聞いてくる義母にだけは間違っても話しないつもりでいます^^;
最初はさぐり程度でしたが、今となってはちょっと連絡があいただけで妊娠を疑われてしまうので‥
最近は「3人産んでほしい」とまで言われて困惑しています。

ここ最近こちらの話ばかりになってしまってごめんなさい。
明日は晴れて洗濯日和となりそうですよ〜
うちも乾かなくてたまってきているので一気にできそうです^^
娘さんはこれからねんねかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

雨降りな一日でしたね。
脳外科での説明はいかがでしたか?
薬の影響や今後の妊娠の継続については詳しい説明をきく事が出来ましたか?
偏頭痛がある事もつらいのにそれを緩和してくれるお薬を服用しながらの子作りもこんなに大変だなんて。。。
難しいですね。
とても気がかりでならない日々がつらいのではないかと気になります。
どなたかに話されていますか?
不安定な思いをされているでしょうが、体調までも崩さないように無理のないようにしてくださいね!

明日も雨模様ですね。
洗濯物がたまってきました^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配とお気遣いいつもありがとうございます!> <
今日は朝からスッキリしていて息子もお外へ出たがったので、友達と午前中に公園に行ってきました。
偏頭痛の薬はとても強いものだそうでもし授かっていたら、成長過程で影響されるようなので危険だと言われました。。
なんだか複雑です。このままどうなるのか・・
いい方向に行けばいいけれどって。
今はどうすることもできないので普通に生活して来週まで待ってみます。AKARINさんもコメントに困ってしまいますよね > <
いつもあたたかな言葉をかけてくれて気持ちも落ち着きますよ。
明日は偏頭痛の薬の事を聞きに脳外科へ行ってきます。
体は普通に元気なので大丈夫ですよ^^またきますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

とても驚きました。
なんとコメントしていいのか分からないくらいです。
まずは体調いかがですか?
偏頭痛のお薬の服用が無ければ初期だから確認できないだけなのかもしれないけど。。。
お薬のせいで流れてしまう事もあるのですね(>_<)
心配です(T_T)
今後の事も考えるとお薬が影響することなく授かっていてくれたら一番いいのに!!!
体調も息子さんと一緒では休んでばかりもいられないでしょうが。。。来週まで不安ですね、ちぃぷるさんも授かる事を望んでいたから。。。なんだか複雑ですよね(>_<)大丈夫ですか?
こちらの事は気にしないでいいですからね!!
またいい時に来てくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは。ここに来るのがだいぶ遅れてしまいました> <!
実は赤ちゃんができたかもしれなくて、出産した病院に行ってきました。
まだ初期すぎて何も見えないのですが、先週飲んでいた偏頭痛の薬が強くてあまり良くないらしくもしかしたらこのまま流れてしまうかもしれないのだそうです> <
また日を改めて来週に受診してきます。
毎日体がだるくて眠くてずっとおうちにいるので息子も体力が余ってしまってうちの中をひたすら走りまわってジャンプしてます。
夜も息子と8時には寝てしまう日が多くてこれなくてごめんなさい。体調がいい時にまたきますね^^
娘さんと今日はどんな1日ですか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜はもう寝ているのかな?
おかえりなさい。
旦那さんはお忙しいようですね(>_<)
もう少しお休みだけでも決まって取れればちぃぷるさんも体が楽になるのに。。。(>_<)
無理し過ぎないようにしてくださいね。

息子さんもみんなで食べるとおいしいんでしょうか〜
おかわりだなんて、お母さんも喜ばれたのではないですか?
またばあばのカレーみんなで食べれるといいですね(^^)v

今日は娘は元気全快で。。。
午前中お買い物へ行っただけでしっかり体を使って遊べなかったせいで体力が残っていたのでしょう、なかなか昼寝をしてくれずに夕方から寝てしまい、今夜は寝るのが10時を過ぎてしまいました(T_T)
遅すぎですね(>_<)

明日もいいお天気なようですね。
シーツや布団干し、いろいろとあるなぁ^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの調子も戻ってきて安心しました^^☆
週末はずっとお天気が悪くてなんだかさえない毎日でしたね。
そうですか〜^^お昼寝も午後の早めと変わってきたのですね。眠たくなったらおうちに帰ろうって言える娘さんはすばらしいですね^^
息子は眠いのにがんばっちゃうので帰りはグズグズ大変になってしまうので、娘さんのようにもう少し早めに言ってくれると助かるのになぁって思います。
夜も早めに寝てくれますか?

私のことまで心配していただきありがとうございます。> <
昨日戻ってくるつもりがまだ本調子ではなくて、今日戻ってきたのです。
実家ではゆっくりできました。やっぱりみんながいるのでごはんもおいしくて、小食の息子もカレーはおかわりをしていました。
戻ってきたのですがまだなんだかだるくて。
お天気もはっきりしないせいでしょうか‥体も重い気も重いという感じです^^;
義母からの連絡もあってまだ返していないのでそのせいもあるのかな。。なんて^^;
旦那は夕飯を食べたあとにまた仕事に出かけていったので、もう先に寝てしまいます。
明日からまた夏日が戻ってくるそうですね。
たまった洗濯物がいっぱいできそうです^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

すっかり娘は元気にしています。
ただやっぱりやみあがりな感じはあるようであれ以来午前中遊ぶと午後になるとすぐに眠くなってしまうようでぐずぐずしたりしながらいつもより早めに昼寝をしています。
昨日も午前中開放へ連れていったのにお弁当を食べたら午後はすぐに眠くなってしまってママ〜ねんね〜帰ろうよ〜っと言われてしまいました^^;
私はママ友ともう少しお話していたかったけど。。。
こちらの都合ばかりでもかわいそうだし^^;

ちぃぷるさん具合いかがですか?
無理し過ぎないようにしてくださいね。
お引越しの事などずいぶん無理されていたのではないでしょうか?
ご実家で少しはのんびり体を休められましたか?

今日もスッキリしないお天気ですね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も1日雨で肌寒かったですね。
娘さんの調子はいかがですか?
熱はもう出ていないですか?
あまりひどく上がらなかったのでよかったですが、いろいろと検査をすることになって娘さんはつらかったでしょうね。
尿検査はまだ1度もしたことがないので、そういえば‥と一瞬考えてしまいました。
大人だと紙コップですが、今ぐらいだと自分でもできないし難しいですね。そんな貼り付けるタイプがあるのも初めて知りました。
息子も何か検査をする時に使うのかもしれませんね。
確かに暑くなってきたし水分補強もこまめに気をつけていないと脱水も起こしやすくなりそうですね。
遊びに夢中になっているとついつい忘れがちになりそうなので気にしないとですね!
子供ってほんとに汗っかきだから^^;

AKARINさんは体調は大丈夫ですか?
私は昨晩からまた片頭痛が始まってしまって今朝から実家に帰ってきてこっちで1泊します。
明日はまた病院へ薬をもらいにいきたいので戻る予定でいます。
娘さんの体調悪い時のお世話もあってお疲れではないですか?
雨で冷えているので体調を崩さないようにしてくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は一日雨降りでしたね。
どんなことして過ごしていましたか?

おとといの夕方から娘が発熱してしまい、昨日は午前中病院へつれて行きました。
熱以外の症状が全く出ていないし、かなり元気で食よくもあったので、尿検査だけして異常が見つからなかったので薬ももらわずに、ひどくなったら持っている解熱剤を使うように言われて帰ってきました。
昨日一日は熱がひかなかったのですが、解熱剤をつかうほどにもならずに、今朝にはすっかり平熱に戻って一日元気にしていました。
天気も悪いので病み上がりだしおうちで過ごしてました。
何の熱だったのか?
親は私が小さい頃こんな熱を出すと知恵熱だと、亡くなった私の祖母がよく言っていたので、娘も知恵熱だろうなんて言っていました^^;
思い当たるとすれば、おととい熱が出る日の日中に集まりがあって室内でかなり遊びまわっていて、汗をかいていたのにあまり水分を取っていなかったから。。。とその午後もお友達をお家に誘ってここでもまたかなり遊びまわっていたので。。。
軽い熱中症な感じだったのかなと今になると思います(>_<)
もう少し薄着でもっとお茶を飲ませていたらなぁ〜と反省してます。
こんな原因かは定かではないですが、これからの時期は気を付けないといけませんよね〜
今日は肌寒いし季節の変わり目なのもあるかも。。。
ちぃぷるさんも気を付けてくださいね。

息子さんは尿検査した事ありますか?
まだおしっこ(尿意がわからない)をコントロールできないのでおしっこを溜めるような袋を股にぺタッと張られてしまいかなりの違和感で嫌がってました。
売店でパックのジュースを買ってあげたらほぼ一気飲みのようにゴクゴク飲んでくれて^^;すぐおしっこしてくれました^^;

そうそうおもてなしの飲み物。
おとといは私も急にお誘いしたので麦茶になってしまいました^^;
どうしても冷たい飲み物だと麦茶になりがちですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんの昨日の1日の過ごし方が私と同じだったので驚きました〜^^♪
そうでなんです。
なんか私も昨日はやる気が起きなくて、午前中は2時間も息子と一緒にお昼寝して、午後は買い物で近所をほんの少し散歩に夜も8時にはまた一緒に寝てしまいました^^;
月曜日ってなんだかだるいですね。
今日はスッキリ晴れましたね〜
どこか遊びに出かけましたか?

こちらは仲良しのママ友をおうちに呼んで一緒にお昼を食べながらのんびりしました。
広場も楽しいけれどゆっくり話ができるのはやっぱりおうち遊びですね〜^^
まだ寒いうちはあたたかいお茶やコーヒーを出していたのですが、暑くなってきた今は何を出そうかちょっと考えてしまいました^^;
結局麦茶や買い置きのアイスティーになってしまいましたが、なんかもっといいおもてなしができたらよかったかなぁなんて。。
AKARINさんはママ友さんがおうちに来た時は、今の季節はどんなものを出していますか〜?

いもとようこさんについてネットで調べてみてくれたのですね!^^
なんだかうれしくなりました。
わんわんに出てくる歌で、豚さんが行進しながら歌っている歌「ピクニックピクニック、イチニ〜イチニ〜♪」です。わかりにくいかな^^;
その絵にも使われているそうですよ。
そうですね、寝る前の絵本はお決まりになってきました。
旦那にもたまに読んでとせがんでいますが、読みだすと気に入らないのかすぐに閉じてしまいママと違う〜もういい!なんて言って取り上げて、旦那もちょっとさみしそうです^^;
AKARINさんのおうちではいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜の雷は本当にすごかったですね(>_<)
時間的にこちらの方がもう少し遅かったかもしれません。
娘もさすがに寝ていられなかったようです。
泣きはしませんでしたが、「なんか怖いね〜」って目をパチパチさせていました。
雷イヤですよね(>_<)

おおきなかぶのお話は知っていましたが。
いもとようこさんは知らなかったのでこちらに書き込みする前にネット検索してみました。
見た事のある絵本作家のかたでした。
ちぃぷるさんのおっしゃるように温かみのある絵ですね。
きっと絵やちぃぷるさんの読み聞かせ方が上手なんでしょうね〜
10回もだなんていいですね〜
寝る前に絵本はお決まりな感じなんでしょうか〜?

今日はどんな一日でしたか?
今日は遊びに出かける気になれずに^^;
家で家事をしたりスーパーに買い出しに行ったりかなりのんびりな感じでした^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらは今雷がすごいです > <
AKARINさんの方でも同じかな。
息子は雷をすごく怖がるので寝る前に怖い怖い〜と言っておへそを押さえて泣いてましたが今はぐっすり夢の中です^^;
娘さんは雷を怖がったりはしますか?
今日も感染についての新しいニュースが入ってましたね。
マスクはもう完売なのですね〜
ほんとに早く過ぎ去ってほしいですね > <

今日はAKARINさんの旦那さんもお仕事でしたね。
うちも休みのはずが仕事になってしまいいつもと同じ1日でした〜
なんだかスッキリしないお天気でしたね。
こんな日はどう過ごしていますか?
うちは本屋さんに絵本を見に行ってきました。
久しぶりに絵本を1冊買ってきました。
いもとようこさんはご存じですか?
絵がとてもほのぼのとしていてあたたかな感じが好きで、名作ものがたりシリーズの「おおきなかぶ」を買ってきました^^
これは私が小さい頃から好きなお話だったので息子にも選んでみました。
絵がとてもかわいくてわかりやすい内容なので、寝る前までに10回ほど読みました^^;
他にも3びきのこぶたやマッチ売りの少女などの懐かしい名作があって悩んでしまいました。
たぶんこのシリーズは揃えてしまいそうです^^
昔から受け継がれているお話っていいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

きっと日々のお疲れがたまっているんですよ(>_<)
寝かしつけながらって一緒に寝てしまいますよね〜
朝まで洗濯物がそのままなんて事しょっちゅうです^^;

義母さんなぜ反応なしなんでしょう(ーー゛)
理解できない!!!
引越しの事で頭がいっぱいなんでしょうか。。。?
どんな贈り物にしたってお礼の言葉は礼儀って物ではないでしょうか(>_<)
ちぃぷるさんの言うようにほおっておくしかなさそうですね。

そうなんですよね。
予防に努めるしかないですが、娘の年ではきっとマスクはつけてくれなそう^^;
人ごみを避けるにしてもずっとこもってばかりもいられないし、早く過ぎてくれるといいですね。
こちらもまだマスク姿の人は見かけないです。店頭にマスクはないですが^^;

明日は旦那さんお休みですか?
良い休日を過ごせるといいですね(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

最近疲れがたまってきているのか、とっても眠くて昨日も息子とお昼寝もしたのに夜も8時に寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。

AKARINさんは義母さんとの関係はとてもいいですね^^
以前プレゼントした物を使っていてくれるのはうれしいですよね^^
くたびれてきたというのも気に入ってよく使ってくれているのだと思うしうれしいものですね^^
そんなご様子だと旦那さんも喜んでいるでしょうね〜
お互いに素直で自然なんだなぁってお話から感じます。
AKARINさんのお父さんお母さんにもお揃いのマグというのもステキですね♪
食器類だとどちらかにあげるとちょっとさみしいかなって気になるし同時にあげるというのがいいですね。
そのお話を聞いて思い出してしまったことがあって^^;
去年実父にお箸をプレゼントしたのですが、母もうらやましそうだったなぁって。
忘れずに母の分もプレゼントしようって思いました。
義母ですが、昨日電話がかかってきたのですがその事には一切触れず‥引っ越しの事でいろいろ聞かれて終わってしまいました > <
届いたのか届いていないのかはわかりませんが、旦那に聞いても知らないと言うのでモヤモヤは残りますがほおっておきます。> <

そうですね〜インフルエンザとても気になりますね!
毎日のニュースでもどんどん感染者が増えていくので、怖いですよね。
マスクは一応買い置きがあるので薬局には見に行っていないけれど、やっぱり完売しているのかな。
うちの方は都心の方でもないしのんびりしているところなので、外に出てもマスク姿の人はほとんどいないですがAKARINさんの周りではいかがですか?
子供にマスクもなかなか難しいし、手洗いやうがいや人ごみを避けるという方法しかないのかな。
でも今後もどんどん感染が拡大するようで気になりますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当にありがとうございました(^^♪
すねてふて寝をしたりしていたもので^^;
ご心配かけました。。。
美容院はやっぱりいいですね〜

内覧出来る時期が少し先でも多少決まっているのといないのではずいぶん違いますよね。
楽しみですね。
母の日の贈り物、いいですね♪
それにしても義母さんの無反応はあまりにも失礼ではないでしょうか(>_<)
どちらにしても届きましたくらいの反応は常識ではないですか?
こちらから届きましたか?
と連絡するのも。。。
気になりますね(ーー゛)
義母さん難しい!!!

母の日は数日遅れでプレゼントを持って遊びに行って来ました。
今年はバッグにしました。
以前プレゼントして使ってもらっていたものがだいぶくたびれていたので、それにしました。
旦那は少し地味ではと反対気味のものでしたが気に入ってくれていたのでホッとしました。
うちの方の母には普段使いのマグカップにしました。
前に一緒にいって気に入ったものを、買う事にしてついでに父の分もペアで買ってひと月早い父の日として渡してしまいました^^;
来月には父の日ですよね。
義父へは何にしようかな〜
考えていますか?

毎日インフルエンザのニュースばかり、東京でも感染者が出てこちらの方にもきっともう数日でと思っています。
とても気になりますよね(>_<)
早く終息してくれるといいですね。
マスクはあちこち売り切れのようですが何か対策などとられていますか?
インフルエンザだけでなく気疲れなどしていると思うので体調気を付けて下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは〜^^
よかったですね☆AKARINさんからの返信がとても気になっていました。
ひとりで悩んでいないかな・・気持ちが沈んでいないかな・・と。
旦那さんとしっかり話合うことができてよかったですね^^
前よりはいい感じというのも、AKARINさんも思っていることが伝わったということですものね^^
気分転換に美容院にも行けて昨日はいい休日となりましたね。
あ〜よかったぁ^^V

いえいえ!こちらの心配まで > <
またいつも優しいお気遣いをありがとうございます!
今の状況です。
気に入っている物件があるのですが、まだ居住中なのです。
その方たちが引っ越し後にリフォームがかかるので、内覧ができるのが来月末となるのでそれまでは待機となってるんですよ。
ちょっと話がずれますね^^;
義母は今年の母の日はいろいろとお金もいる時期だし大変だからと、何もしなくていいって言ってきたのです。
それでも私は何か出来ないかと、息子の最近の写真を数枚と感謝の気持ちを書いたお手紙をそえて送りました。
孫の写真は喜んでくれると思ったので^^
ところがそれから何も連絡がこなくなってしまって。。
何もしなくていいといいつつ本当は何かしてほしかったのかなぁと
怒っているのかな・・なんて余計にきになってしまって最近モヤモヤしてます。
ちょっとせめて、届いたよ。の一言があればいいと思うのですが何も連絡が来ないというのも気になってしまいます。
引っ越しの事でいろいろあったのですねているのかな・・
同じように実母にも送りましたが、翌日にはありがとう、うれしかったよ^^の連絡がすぐに来ました。
AKARINさんは今年は母の日は何か贈り物はされましたか?
義母さんとは最近いかがですか?メールなどのやりとりはされていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何日かあいてしまいましたね。。。(>_<)
来れなくてごめんなさい。

まずはありがとうございます(T_T)
ちぃぷるさんの心配して、私の事をと〜っても気遣ってくれている言葉がとてもうれしかったです。
ご自分の事を一切書かずに私の事ばかり(T_T)感激してしまいました。
いつもありがとうございます。

その後ですが。。。
旦那の方から話し合いをもちかけてきて、和解しました。
とにかく日ごろ思っている思いや今後の日々の過ごし方などいろいろと話し合えたと思います。
話し合いと言うよりは一方的に言い連ねていた感じはありますが^^;
そして今日は旦那がお休みだったので午後娘を見ていてもらい美容院へと行って来ました(^^)v
良い気分転換になりました。
前よりはずいぶんいい感じです。
爆発して良かったと思います^^;
いろいろとご心配おかけました(>_<)

そちらはその後いかがですか?
お家探し見つかりましたか?

今日も暑い一日でしたね〜
どんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん大丈夫ですか?
旦那さんは最近お休みが取れた日はお友達をおうちに呼んだり、そのまま出かけてしまっていると聞いていたので私もずっと気になっていたのですよ!> <
私だったらもうとっくに爆発しているので、AKARINさんもっと言ってもいいと思いますよ。
きっとその優しさに旦那さんも甘えているのじゃないかと思います。
旦那さんの友達も小さな子供がいるおうちに泊まりに来て、翌日に出かけていくなんてもうちょっと気にしてもらえたらいいですね。
なかなか取れないお休みは家族の時間です。
なのにもう少し気にしてもらいたいですね。
AKARINさんを気遣う素振りとかはないんでしょうか‥
うちではそういうことをしたことがないのでわからないのですが、私だったらはっきり言ってしまいます!腹が立つのも無理ないですよ!
ひどい〜 !! > <!!
AKARINさんの気持ちもわかっているからきっとその話題にはふれないんだとも思うのですが、以前にもそういう話し合いはしてきたはずというのもわかっているのでしょうね。
一言、ごめんなさいの言葉をかけてもらいたいですよね。
> <ほんと自分だけ休日も休みなく育児なの??って思うのもあたり前ですよ。
お父さんお母さんは旦那さんが出かけていく姿は気になっていたりしていませんか?
娘さんもせっかくのお休みにパパがいないのもさみしいですよね。
そんな中でも旦那さんが遊びに行きたい気持ちがわかるAKARINさんは優しすぎると思いました。
私は我慢できないことは顔に出すかはっきり言ってしまうので、その優しさを見習わなければとも思うのですが。
子育てっていろいろなことで制限が出てくるし、理不尽に思うこともたくさんありますね。
だからこそです。一番近い旦那さんにその気持ちももう少しわかってもらいたいですね。
お互いを思いやる気持ちって大事です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後お家探しはいかがですか?
週末、日曜日は旦那さんと回れましたか?

義母さんのお気持ちも分からなくはないけど、同居するおうちを探しているわけではないのでもう少しね〜控えめであって欲しいですね!!
泣きたくもなりますよね(T_T)
ちぃぷるさんのお父さんっていつもステキだな〜って思います(*^_^*)
ちぃぷるさんの思いを旦那さんももう少し聞いてくれたらいいのに(ーー゛)
旦那さんも義母さんにやられすぎてそれどころではないのかなぁ(>_<)
無理しないで下さいね。

実は昨日も旦那がお休みで土曜の夜から泊まりに来ていた友達と日曜日に朝から出かけてしまって(>_<)
日々たまっていたいろいろが爆発してしまい。
昨日から旦那とほとんど口をきいていません。
遊びに行きたい気持ちはよく分かるし友達と行く事もいいのだけど昨日はなんだか無性に私だけ育児をしていて自由が無い気がしてしまい腹が立ってしまいました(ーー゛)
お昼過ぎに帰ってきたし一日遊び回っていたわけではないから。。。と旦那は思っているはずです
↑言い訳をきいたわけではないので分からないけど。
とにかく私の口もきかない怒り顔に旦那もふれようとしない感じです。
以前にも同じような内容で話し合いをしたので、今回も同じ内容で怒っている自分におさまりがつかない状況です^^;
あまり怒らないからたまにはいいですよね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は娘さんやっぱり夜更かしでしたか?
遅くからのお昼寝だと夜もずれてしまいますね。
AKARINさんも寝不足ではないですか?

お家探しについてご意見ありがとうございます > <
言いすぎだなんて!
私の心配をしていただいたのですね > < 気持ちが楽になります。
そうなんです。昼間生活するのはほとんど私と息子なので、義母はただでさえ私の実家近くになるのだからきっともういいじゃない!くらいにしか思っていないんだと思うんです。
それに旦那実家からかなり離れてしまうので、そういうさみしさもあるのかもしれません。
旦那も義母に押され気味で少し疲れてきているようです。義母も私ではなく直接旦那に電話をかけていろいろ言ってくるようなので、もうあとは旦那に任せるしかないですね。。> <
方角がどうとか、会社までの道のりなどなど。
旦那のことが心配でしょうがないみたいで、私に連絡くるときは決まって、旦那がかわいそう、かわいそうというので私は追い込まれ気味で参っています。
義母の口からは一度も息子の心配をするような声掛けがないのも気になっているのです。
もちろん旦那の会社までの道のりも毎日のことだし気にして場所を選んでいるし、それよりもやっぱり大事なのは育児していくうえで息子のこれからの幼稚園や小学校や公園などの施設、買い物する場所なども考えて、ゆくゆくはその地域で家を持ちたいのでかなり慎重に選んでいます。
それを横からいろいろ口出しされてしまうともうどうしたらいいのか、義母が住むわけでもないのに。。と思ってしまいますね > <
心配なのもよくわかるしアドバイスもありがたいですが、もう少し控え目にしていただけると助かるんですけどね〜
旦那に昨日話してみたらいつものごとく逃げるので、今日は実家に言って母の前で泣いてしまいました。
母は今は耐えてある程度話は聞くようにして、でも余計なことは聞かぬふりをして今後関係が悪くならないようにするしかないねって。
父ももう成人して家族を持ったのだからいくら息子がかわいくてももう親が口出しするのはあまりね。。ととにかく住むのはおまえたちなのだから、あとはよく話し合って答えをだす、その結果を義母に伝えてふたりで決めたということを言えば納得してくれるんじゃないかって。
毎日電話がかかってきますが知らぬふりも時々しながらやっていこうと思います > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はこんな時間に昼ねしています^^;
お友達がお家に遊びに来てくれていたのでかなり長い時間頑張って遊んでしまったので夕方から寝てしまいました。。。
今夜はさすがに夜更かしされそうです(>_<)

お家探し。
旦那さんのご両親も参加されているのですね(T_T)
旦那さんがお忙しいからちぃぷるさんとご両親だけでと不動産屋さんめぐりでしょうか?
なぜご両親まで?
どう考えたってちぃぷるさんの納得がいく所が見つかりそうにないですよね〜
大丈夫ですか?
あまり口を挟まれるようなら旦那さんに相談してくださいね。
ちぃぷるさんのおっしゃるように住むのはちぃぷるさん家族なんだし、もっと極論を言えば旦那さんのいる時間よりちぃぷるさんや息子さんがいる時間のほうが長いから義母さんが気にかけている旦那さんの事なんて問題外ではないでしょうか。。。
少し言いすぎかな〜 ごめんなさい^^;
でもちぃぷるさんがなんだかと〜っても肩身が狭くてかわいそうで(T_T)

今日も一緒でしたか?
週末旦那さんがお休みできて二人でまわれるといいですね!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も娘さんと海遊びでしたか?
こちらの方は風がとても強かったですがAKARINさんの方でも同じかな?
晴れたけど暑さはなくさわやかな陽気でした。
海遊びの様子を読んでいてとっても楽しそうな声まで聞こえてきそうでしたよ^^♪
ほんとそうですね〜 自分の小さなころに遊んだ場所で子供が遊ぶことってとても私も理想です^^
うれしですよね〜
だからずっと前にAKARINさんが通っていた幼稚園に娘さんが通うと聞いた時もうらやましく思いました^^
海には地元のお友達もけっこうきたりするのですか?
お昼寝たっぷりして夜も普通に寝てくれるのは助かりますね。
体が水に浸かるのってとても体力をつかうんだなぁ。

今日は実家に行ってきました。
実はお家決めもまた変更が出てきてしまって、ここ最近旦那両親が一緒に不動産を回ったりととても神経を使っていました。
まだ賃貸だというのにいろいろ口を挟まれ私が板挟み状態でこのところ夜は全然眠れない日が続いているせいか顔が疲れていることを心配されました。
義母が心配することはすべて旦那のことで、私は息子が大前提で考えてお家を考えているのですが、やっぱり旦那がかわいいのだなぁって。仕方ないけど。
あっちにしなさい!ここはよくない!っていろいろ振り回されてしまい、かなり押され気味です > <
住むのは私たちなのに〜と。。ごめんなさい最後はぐちになってしまいました > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

そうですよね〜 旦那がいないと手抜きになりますよね^^;
旦那さん少しでも早く帰ってきてくれるといいですね!!

今日も海に行って来ました
去年の話も覚えていてくれたなんて(*^_^*)
うれしいです。

ちぃぷるさんのいう通り去年とはまた違う感じですね。
波打ち際で打ち寄せる波につかまらないように走り回ったり岩場にたまった潮溜まりで足をバチャバチャしたり、バケツで作ったお砂のケーキに一緒に貝殻で飾り付けしたり、砂浜を走り回ったりしています。
砂浜や海に足をつける事を嫌がらないので本当に一生懸命楽しそうに遊んでいます。
私がそうだったように、娘も地元の海を遊び場にしていることがなんだかうれしいです。
海が近くな事は本当に恵まれていると思います。田舎だけど^^;
梅雨が来るとまた外遊びも出来なくなってしまうから、つまらないですよね〜
そんなわけで今日もたっぷり昼寝でした(-_-)zzz
夜もいつも通りには寝ています。

本当に服のサイズ迷いますよね〜
まだ買い足してはいませんが、見に行きたいな〜
ほとんどはもらい物のお下がりで足りていますが、それでもやっぱり新しい物は欲しくって、お買い物行きたいな〜
新居の周りは買い物などの便はいかがなんですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日昼間にAKARINさんが来てくれていたのに、夜開けなくてごめんなさい > <!
旦那さんの帰宅は遅かったですか?
AKARINさんもその日くらいは家事も手を抜いて休んでくださいね^^
夜遅いとなると私もかなり手抜きですよ〜
うちは今日仕事で夜中になるようなのでごはんの支度はしていません^^;
子供とふたりだとかなり適当な食事になってます。

AKARINさんから海の話。
去年によくお話したのを思い出しました〜^^
そうですか〜もうそんな季節なのですね!
磯遊びだなんてうらやましすぎますよ〜
娘さんも去年とはまた違う遊びができるでしょうね。
去年確か、お砂場用のスコップがうまく使えないと話していた記憶があります^^
磯には小さなお魚やかにさんややどかりなんかもいるのですか?そういう自然と遊べる環境が整っていることがとてもいいですね!
娘さんはもう足は水に浸かったりしていますか?
海での遊びは体力を使うのですね〜
お昼寝がたっぷりで少し休む時間もできますね^^
夜も早めにねんねしてくれますか?

衣替えは引っ越し準備で荷物をまとめている時に一気にやってしまいました。
そうですね、けっこう面倒なんですよね〜
息子は去年の半そでもまだものによって着れるものもあるのですが、それでもさすがに80だと見頃はよくてもお腹あをたりが短くなってしまうのでもう無理かな。。
今からだと90を買うか95?100?を買うのかまた微妙なところですね^^;
娘さんはいかがですか?夏服は買い足しはしてますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も引越し準備していますか?

昨日も今日も良い陽気なので海で磯遊びに行って来ました。
海で遊ぶのってと〜っても疲れるのでしょうね^^;
昨日はお昼も食べずに三時頃まで昼ねで、今日はお昼はなんとか食べましたが、食べ終わる事が出来ずに途中で眠くなって横になったらあっという間に寝てしまいました。
今日もまだまだ寝てくれるかな〜
最近半そでの気温の日が多いので、娘の衣替えをしなくては〜と思いつつ先に延ばしていたので今日こそはとやりかけたのですがなんだか中途半端で。。。
やる気もうせてしまったので^^;
こちらに来ました。
厚手の冬服をまとめ、そろそろ着れそうな服を出すまではしたので続きはまた明日でいいや〜^^;
衣替えもうしましたか?

今夜は旦那、会社の親睦会で遅いそうです。
旦那がいないと夕飯は手抜きです^^;
今夜は何にしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お家のこと心配していただきありがとうございます^^
ほんとにAKARINさんの言うとおりで、子供が生まれてから荷物がかなり増えてます^^;
今日は1日中大掃除と荷物をダンボールに詰めて、売れそうな物はまたリサイクルセンターに持って行きました。
旦那の仕事もいつも通りの出勤なので、土日休めたら一気にやるしかない状況です。
私ひとりで片付けしてると必ず息子が飽きて外に行きたがるので全然進まないんですよね〜仕方ないか・・
早くAKARINさんのように自分のお家を持ちたいです。

今日も旦那さんお仕事だったのですね。
ほんとに朝から気温が高くて夏のような天気でしたね〜
汗びっしょりで2回もお着替えさせました。
こんな日は水遊びくらいがちょうどいいですね。
娘さんとどんな1日でしたか〜?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お家探しお疲れ様でした。
見つかってよかったですね〜
環境も良さそうな所のようでよかったです。
息子さんも新しいお家気に入ってくれて新しいお友達が見つかるといいですね。
三年もすんでいると荷物もいろいろと増えているだろうし、息子さんの物もあるでしょうから、引越しの準備が大変でしょうね(>_<)
頑張ってくださいね
引越しまでの間は旦那さんのお仕事は忙しそうですか?
なるべく一緒に出来るといいですね。

本当に今日は洗濯物がすっきりでしたね。
明日も旦那は仕事です。
何して過ごそうかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

筋肉痛になってしまいましたか?調子はいかがですか〜?
旦那さん連休でもお友達と出かけてしまったのですね。それにしても最後はお天気が悪くて残念でしたね。
今日はやっと晴れてよく洗濯物が乾きました!

AKARINさんの周りのお友達はほんとに出産ラッシュですね〜^^
お世話になった助産師さんが覚えていてくれたとはうれしいですね♪あんなにかよった産院も今となっては懐かしい場所ですよね〜
またお世話になる日がお互いにきますように。

週末は旦那さんはお仕事ですか?
うちは今日朝に仕事に出かけて中抜けしてきてもらい、またおうち探しで不動産屋に行ってきました。
息子は実家で預かってもらったので1日中あちこち車で物件を回ってもらってゆっくり見ることができたので、引っ越し場所を決めることができました。
実家の駅からひとつめの駅のマンションとなりました。ここからだと自転車で行ける範囲なのと、地元の友達も多く公園も目の前で、まわりは子育て世代が多く住みやすそうです^^
引っ越しは来月となりそうです。
来週からはいろいろな事務手続きと荷物整理があるので少しバタバタするのかな〜
今いらないDVDやCDや本、洋服をリサイクルセンターに持っていっているのですが捨てるよりいいお金になるので助かっています。
息子のおっぱいの様子ですが、今日はまたおっぱいになってしまいました。
それでも夜中は起きることはなくなってきて、朝方起きるころにまたちょっとおっぱい‥というようにだいぶ息子にしてみれば大きな変化です。
引っ越ししたらきっと場所が変わって不安になるんじゃないかと思って無理にとらない方がいいかなって。
子供は柔軟性があるからと聞くけれどやっぱりちょっと心配はあります。
今のおうちが3年めとだいぶ住み慣れてるせいもあるのかもしれませんが、周りの環境が正反対というくらいに変わってしまうので私も旦那もドキドキです> <
それでもいつかは娘さんのように自然とすんなりやめる時がくるのでしょうね〜
明日もまた暑くなるみたいですよ〜
どこかに遊びにいけるかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

連休中少しでもお休みがとれてよかったですね(^^♪
こんなときは都内はすいているのでしょうか?
こちらはかなり混んでいました。
旦那はその後一日しか休みがありませんでした。
その一日も天気は悪いし旦那はやはりお友達と出かけてしまっていたので連休中はかなり暇な感じでした^^;
旦那とではないですが、ママ友が二人目出産していたのでお友達と産院へ見に行って来ました。
娘を出産した産院だったので、とてもお世話になった助産師さんに偶然再会できました。
あちらも覚えていてくれてとっても懐かしく思いました。

義父さんからの贈り物息子さん向けでなくてもステキな贈り物ですね♪
ちぃぷるさんが気に入ってくれるのも分かっていたのかな?
クラッシックにふれられる機会なんてなかなかないですね〜
0歳からの。。。って聞いて見たいな〜
でもジッとしていられるのかなぁ〜なんて思うとちょっと緊張してしまいそうですね。
でも0歳から対称なんだから多少騒いでしまっても大丈夫なんでしょうか?
どんな事においても本物の音や体験は大事ですよね〜

今日はかなり久しぶりに体を動かして来ました(>_<)
明日の朝が筋肉痛になりそうで今から怖いです^^;

息子さんの今夜のねんねはいかがでしたか?
すご〜い成長ですね。驚きました。
ゆっくりですが息子さんのペースで卒業の日は確実に近くなっているのでしょうね。
日中はおっぱいなしですか?
夜中だけだとある日気が付いたら起きずに朝だったなんて、娘みたいな卒業だったりして。
どんな風なのかな〜 楽しみですね。
焦らずに。頑張ってくださいね。
今日はどんな一日でしたか?
明日は夏日なんて言ってましたよ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

連休中にバタバタしてしまってくるのが遅くなってしまいました > <
ごめんなさい!
飛び石で昨日今日と休みが取れたので家探しや旦那実家に行ったりと、ちょっと忙しくなってました。
AKARINさんのおうちは連休はとれましたか?
どこか遊びにでけましたか?
GWもお天気が良かったのは前半だけでしたね〜
雨が昨日から続いてて息子も三輪車に乗れないので残念がってました。
5日の子供の日は旦那実家に行ってきてみんなでお祝いをしました^^
AKARINさんもまた絵本を新しく買ってきたのですね。
二つとも知らない本なのでまた本屋さんで見かけたら読んでみますね^^
うちも義父から息子へとちょっとまだ内容が高度なんですが、モーツァルトのCDブックをもらいました。
CDを聞きながら本を読むもので大人向けかもしれません。
私が気に入ってしまいました^^
義父はクラシックが好きで有楽町でちょうどフェアがあったそうで1日中あちこちの劇場に行って聴いてきたそうです。
その中で0歳からのコンサートというのもやっていたそうで薦められました。ご存知ですか?
私も前から知ってて生のオーケストラの音楽を息子に聴かせてあげたいと思っていたのですが、割と平日だったりうちから遠いとこなので私ひとりで連れて行く勇気がなくてまだ行ったことはないんです。
もうしばらくコンサートや映画なんかも子供がいると見れないですよね〜
映画館でみた〜い!っていつも予告をテレビで見るたびに思います。
親子でも行ける催し物がもっとあちこちで増えたらいいですね^^

この間は旦那さんの飲みの帰りは遅かったですか?
それにしても娘さんが旦那さんのお友達になついているだなんて驚きました^^
小さなうちは男の人って苦手なのかな〜って思っていたので。
きっと優しいんでしょうね。娘さんに相手するのが上手だったりするのかな〜^^
パパの前でお友達の名前を呼ばれてしまってちょっと寂しいですね。
うちも最近旦那が呼んでいるのに無視して私の方にきたり、とーたんはいいの!やなの!なんてよく言って旦那も寂しい顔してますよ^^;
それからここ数日から急に夜寝るときにおっぱいなしで眠れるようになってきました!
私がおっぱいを痛がってから急にプーさんとりらっくまと一緒に寝ると言い出して横において寝ています。
ただまだ夜中と朝方は起きておっぱいなのですが、ちょっと大きな変化です^^V
少しずつでも離れてくれるかな。。ゆっくりあせらずですね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日明日と連休とれたんですね〜
良かったですね(^^)v
いかがお過ごしでしょうか〜?

うちも今日はお休みでした。
今日は日中家の用事でほとんど終わってしまい^^;
夜から旦那はまたもや友達と飲みに出かけています(>_<)
お友達と一緒に帰ってきて友達も今夜は家にお泊まりの予定です。帰宅は何時になることやら^^;
飲みには数人でいっているのですが、泊まりには二人きます、その中の一人が娘がなついている人で夕方のみに家を出て行くとき娘が自分も一緒に行くつもりだったようで、大泣きしてしまいました(T_T)
また帰ってきてくれるから待っていようね〜なんて言ったけどとても待っていられずに寝てしまいました。
パパとは言わずにお友達の名前を呼んで泣いてしまっていたのでパパはちょっと寂しかったかも。。。(>_<)

いつもこころよく送り出してなんていませんよ^^;
勝手に行ってしまっている感じです。
行って来てもいいかなぁ〜なんて聞きはするけどもう決まっていたりするしダメとも言えないので勝手にしてくださいって感じです^^;
0歳代の頃は控えていたようですが、最近は解禁って感じのようです(>_<)

息子さんとちぃぷるさんのおじいさんのお話。
お名前と年齢が言えて場が和んでいる所を想像してにっこりしてしまいました。
お年よりは小さい子を本当に可愛い目をして見てくれますよね〜
体調少しでも早くよくなるといいですね。

最近また絵本のお店に行って来ました。
二冊買って来ました。
『ゆめ にこにこ』と『かみさまからのおくりもの』です。知っている本ありますか?
かみさま。。。の方は娘にというよりは私が気に入って買ってしまいました。
ゆめ。。。の方はお気に入りになってくれたようです。
そうそう、以前義母からいただいた本の中に2さいまるごとひゃっかがありました(^^♪
息子さんが持っている物とおなじでしょうか〜
むすめも気に入ってよく見ています。
手遊び歌が載っているのもいいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

5月に入りましたね〜
おとといは偶然AKARINさんも同じようにひとり時間になっていたのですね^^
うちはあの後1時ごろに帰ってきました。
昨日は旦那さんはお友達とでかけてしまったのですね。
帰りは遅かったですか?
うちの旦那は友達と出かけることがほとんどなくて^^;きっと私と息子に遠慮してるからだと思ったらなんだか少しかわいそうかなという気持ちになりました。
ほんとにいつもAKARINさんは旦那さんを送り出していてすごいなぁって思います^^
今月のシフトもお休みが早めに決まるといいですね☆

うちは明日あさってが休みとなりました。
今日は息子とふたり実家に日帰りで行ってきました。
私の祖父は90なのですが、もう何年も前からずっと特養に入っています。
少し前から体調をくずしてしまい今は病院で入院しているんです。あまりいい状態ではないということでひ孫の姿を見せに今日母と姉と一緒に行ってきました。
入院当初より少し顔色も良くなって少し話もできたので行ってよかったです^^
息子の2歳になった姿を見て驚いていました。
息子はまだ2回しか会ったことのない祖父を見てちょっと緊張気味でしたが^^;ちゃんと名前と2ちゃい!って言えたので場も和んで連れて行ってよかったな〜って。少しでも早く元気になってくれたらいいけど。
息子はお昼寝なしで1日あちこちの移動だったので、疲れたのか帰りの電車でものすごいぐずってしまって> < 汗だくになりながら抱えて帰ってきました。
帰ってから大泣きの中着替えと歯磨きを急いでして、今日は6時半にはねんねしてしまいました。
この頃の口ぐぜは、なんでも「や〜だよ〜!やらないよ〜!」なのでほんとに困ります。。
わざと反対のことを言ったりするので振り回されてます(汗)
娘さんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は同じような時間帯に一人の時間になっていたのですね〜
今夜は旦那のお友達が泊まりに来ています。
娘が寝ついてからの訪問だったので、旦那達はビールで私はお友達がもってきてくれたドーナッツで話を楽しんでいました。
十時も過ぎているのにドーナツだなんてヤバいですよね(>_<)
明日は旦那がお休みなので二人で朝から出かけるらしく、先ほど旦那と友達は寝室に行ってしまいました。
GWといっても明日はたまたまお休みですが、まだ五月のシフトは出来ていないみたいだし、連休中一日くらいは休みが付いているかな〜って位だと思います。
みんながお休みの時はと〜っても暇な感じです^^;
旦那さんは五月の連休はお休みありそうですか?

送別会は遅くなりそうですか?
そろそろ帰ってきたかな?

トイレトレもそうだけど、子育てのいろいろな場面において、お母さんの言うシンプルにって本当にその通りでしょうね〜
こちらが頑張りすぎだったりってありますよね。
しっかりしなきゃ、とかこの子の為にとか。。。
親が導く事も大事かも知れないけど案外子供の方がその時を知っていたりして。。。
気長にいきましょうね〜
お母さんの言うシンプル、私も心にとめておきたいと思います。

今日はパルの注文日でした。
しらすが値下がりしていたので注文しました。
来週楽しみ(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんのトイレトレについて詳しく教えていただきありがとうございます^^!
そうですか〜 コンビのものを使用しているのですね。補助便座にもおまるにもなるなんて優れものだ〜
私もシンプルな方がいいかなと思っていたので近々見に行っおて買ってきます。
AKARINさんのようにいつかはって気長に構えている方が案外子供の方からやりたがるようになるのかもしれませんね。
娘さんのうんちが出たあとに急いでおまるに座ったお話がとってもかわいらしくて^^
もううんちはおむつではなくて、おまるに座って出すものということが認識できてきたということですよね。
先輩ママさんの3歳から始めたら1日で外れたというお話も親にとっては助かりますね^^
うちもあせらずすんなりいけるといいなぁなんて。
確かにパンツをはかせるのもまずは梅雨が明けてからの方が負担も軽くなるしお互いストレスになりそうだからもう少し待ってからの方がいいですね。
季節や天候や子供の調子やいろいろと考えながらすすめるのってなかなか大変ですけどね^^;
そう思うと一体自分はどうやっておむつが外れたのかが気になってきてしまいました。
気になりませんか〜?
今日電話で母に聞いてみました!
答えはどうだったかしら?忘れた!自然に外れたのよ〜って^^;
昔は今と違ってトイレトレーニングという言葉もおむつの種類もなかったようですね。
今は情報が多すぎてそれもなかなか難しいところなのかな。
いつも母にはシンプルにシンプルにって言われているのであせらないでできるようにしたいです^^

明日は祝日ですが旦那さんはもうお休みに入りましたか?
うちは明日も仕事だそうで、今日は送別会があって飲みに行っています。ひとり時間満喫中です♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お家探しお疲れ様です。
税金などいろいろとあるんですね〜 でも少しゆっくりと探せるようになったのですね〜
いい所が見つかるといいですね(^^)v

トイレトレですが。。。
おまるの用意は結構早くにしてあったんです
それもお友達が安売りを見つけてきてくれたので便乗して揃えていた位で^^;
他の物は用意していないんです。パンツとか。

そんな調子ですから全くトイレトレはスタートする気もなかったんです。
周りではなんとなくその話題が多くなって来ていたので試しに座らせていたくらいでした。
前回もお話したように先輩ママ達の三歳で始めたら一日で外れたって言うのが手っ取り早く思えていたのでうちもそれがいいなぁ〜って思っていたくらいです^^;
でもなんとなく始まったんで急がずのんびりと。。。
娘もまだおしっこの感覚は分からないみたいです。
うんちも、もようしてきた感じを私が気が付いて連れていっています。娘から教えてはくれていません(>_<)
昨日は一度は間に合ったけど、二度目(前日でてなくて二度も^^;)は私がご飯の洗い物をしているときにしてしまったみたいで、「うんち、トイレ行く〜」と教えてくれたときにはもうすでに出ていました。ただ出てしまったのがイヤだったようでおむつがえをしようとすると急いでおまるに座ってあれ〜ない〜って言って失敗した〜って顔してました^^;
もう少しおまるに慣れたらトレーニングパンツ(何層かになっている)も用意してみようと思っています。ただパンツにすると始めのうちは失敗ばかりで洗い物がたくさんになるようなので、梅雨もくる事だしパンツデビューは夏になってからかな〜と思っています。
私が用意したのはコンビの物で、トイレの補助便座にも使えて、おまるとしても使えます。おまるを使わなくなったら、ステップにも使えるものです。
おまるではなくて補助便座だけ用意する人も多いようです。
私は足を踏ん張らずにウンチをするのはなかなか難しいことだと聞いた事があったのと、娘が最初からトイレにすんなり入ってくれるか不安だったのでどちらにも使える物にしたんです。
今となっては成功だったのかな〜
でもちぃぷるさんの言うようにおまるは後片付けが面倒です(>_<)
補助便座にアンパンマンなどのキャラクターがついているものもありますよね〜
トイレで遊んでしまって目的が違うのでよくない。なんて意見も聞いたので何も付いていないシンプルな物を買いましたが、今となってみては、トイレに慣れる事を思えばそういう物でもよかったのかなぁ〜とも思います。まずは座ってくれないと始まらないですからね〜
息子さんのように公開型の子はママと楽しくトイレなんていうのも良いかもしれませんね〜

いろいろとこちらが頑張りすぎるより、ゆっくりめで様子を見ながらの方がいいようですよ。
いずれはみんな外れるんだし^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまたごめんなさい!
聞き忘れてしまいました > <
トイレトレのことなのですが、娘さんはおむつはまだしながらですか?
パンツはもう用意しましたか?はじめは何層のパンツがいいとかありますか?
全然何からそろえていいのかわからなくて、もしよかったら教えてください^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんすごいすごい〜!^^
トイレの様子を聞いてAKARINさんの誘い方ややり方がとても上手だなぁと思って読んでいました^^
うちは補助便座などのトイレトレに関するものすら揃えていなくて^^;まだまだです。
初歩的な質問なのですが、おまると補助便座は両方必要になりますか?
おまるだと後片付けが大変かと思って、でも補助便座だけでもできるようになるのかな〜って。
娘さんはうんちの時は誰かに見られるのが恥ずかしいって前にも言ってましたね。
別の部屋に用意したことがいい結果となったのですね^^上手です。
一度できるようになってコツを覚えるとやりやすくなるのかな。
息子にはうんちしたら教えてって言っていたら今はする前とした後と教えてくれるようになったのですが、おしっこはまだ1度だけしかする前に教えてくれたことがないのでまだ感覚が難しいみたいですね。
娘さんが朝までおむつが濡れていないことがあったと聞いて驚きました!
うちは朝はおむつが垂れ下がってしまっておしっこの量がいっぱいになってます。
息子はトイレに興味があるようでしたがるのですが、まだ補助便座がないのでさせていません。
そろそろ暖かくなってきたし始めてみようかな^^
ちなみにうんちは公開型で?、私の顔を見ながらうーんうーんしているのでトイレでそのまましてくれたらなぁって、助かりますね。

こちらのお気遣いいつもありがとうございます > <
昨日もおうち探しに行ってきました。
結論として、今引っ越すと今の地域の税金も新しい地域の税金といっしょに払わなければいけなくなるので、きりのいい12月あたりに引っ越しができればと考えています。
幼稚園のプレも残念だけどキャンセルしようと思っています。
引っ越しのことを考えると中途半端になってしまってかえって迷惑をかけてしまうので > <
仕事は今探しているところです。今ここにいると実家に預けるのが難しくなってくるので、旦那には託児所のある仕事を探したらと言われています。
果たしてそんなところあるのか‥

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は二人目出産間近のママ友宅で遊んできました。
帝王切開の出産の予定で来週中には出産が決まっているので最後の週末と言った感じで、外には出歩けないけどみんなと遊んでおきたいのでと、お誘いをうけて行って来ました。
二人目だとみんな早々にお出かけしているようですが、それでもしばらくは出歩けないですよね〜
産院にお祝いに行く約束をしているのでまた0ヶ月の赤ちゃんにもうすぐ会えると思うといまから楽しみです。

ちぃぷるさんはしばらくお忙しくなりそうですね(>_<)
引越しされてお勤めも。
仕事探しも一緒にしていますか?
ご実家の協力本当に助かりますね(^^)v
息子さんもいろいろと成長しますね。卒乳もそろそろですかね〜
引越し先からでもプレスクールの園へは通えるのですか?

こちらに来るのも、いろいろと忙しい時は無理しないようにしてくださいね。
体調気を付けてください。
環境の変化でいろいろな事がおこりそうですね(^^♪

そうそう娘にもちょっとした変化が起きています。
ここ何日かおまるでおしっこしています。
トイレトレを始めようと思ったわけではないのですが、朝起きるとオムツがぬれていないことが多いので、朝機嫌のいい日はトイレに補助便座をのせて座らせたりしていました。でもあまり出る事もなくて。。。 
そんなある朝にやっぱり出ないのでオムツをはかせようとしたら娘がそのまま逃走して、カーテンの陰にかくれてウンチをしようともじもじし始めたので、トイレの補助便座をはずしておまるの方にセットしなおし、おまるを別の部屋に用意してあげて、「トイレをこっちに作ったから自分のトイレでウンチをしてみたら?ママは見ていないから自分でやってみて?出たら呼びにきてね〜」ってトイレでなく別の部屋に連れていったら立派なウンチをしてくれました。
それから時々家にいるときはおまるに誘うとおしっこしてくれています。
本格的にトイレトレをするつもりもなかったのですが、なんとなく始めて見ました。
尿意を分かって自分からなんていうのはまだまだのようですが、自分のトイレでおしっこが出てママが喜んでくれるのがうれしいようです。
トイレで補助便座だったら後始末が楽なんだけどしばらくはおまるでやらせてみようと思います。
確かにウンチはいつも隠れてする子だからトイレに補助便座をつけられ乗せられて目の前で私が見られていたら出来ませんよね〜 なんで気づかなかったんだろう^^;
ちょっとした気がつきから、なんとなくトイレトレが始まりました。
しっかりしてから三歳くらいにはじめると案外数日ではずれるよ〜なんていう先輩ママの意見を多く聞いていたので最終的にはそのくらいでもいいでしょう〜って思ってのんびりいくつもりです^^;
むすこさんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ディズニーランドでの乗り物は2歳ともなればけっこういろいろな物が乗れるようになってくるのですね〜^^
いいお話が聞けました♪夜のパレードのキラキラや音楽も花火も娘さんにはとても刺激的だったでしょうね^^
夜泣きもなくて笑顔でねんねだなんてかわいいですね^^夢に出てきたのかな〜
みんなで楽しい1日でしたね!
お友達の旦那さんの話ですが、うちも得意ではないようですが結婚前は二人で何度か行っていたので息子を連れてもきっと楽しめるとは思うんです。けど・・やっぱり混むし行き帰りの運転もけっこうな距離だし疲れるからかな〜なかなか重い腰をあげてくれませんね^^;
もう少しおうちのことも落ち着いてきたら行きたいです!
AKARINさんのおうちのように平日に行くのがベストですね^^

今日は旦那は仕事でした。雨のせいもあって1日息子とおうちでのんびり過ごしていました。
絵本を読んでいたらふたりで眠くなってしまって、2時から4時までいっしょに寝てしまいました〜
ほんとに久しぶりに2時間もぐっずりふたりで眠れたのでスッキリ目覚めもよくていい気分でした^^
なので夕方からぎょうざとスープを作って息子とふたりでおいしく食べました♪
明日は実家近くの物件を見に行ってきます。
旦那の仕事の都合もあって急遽引っ越しも早まりそうな予感です。。
それで私も平日は息子を実家に預けて働きに出るかもしれません。
いろいろ不景気なので状況も変わってきてしまいました〜 > <
実家の両親は息子を預かることを快く引き受けてくれて、母もおっぱいが離れるいいチャンスになるかもしれないって言ってくれたので、私も気持ちの切り替えが出来そうです。
どうなるかはまだわかりませんがまたいろいろ決まったら報告しますね^^
明日からはいいお天気が続くそうですね〜
G.Wどこかお出かけしますか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

週末のお家探しは明日もですか?
雨模様のようですね(>_<)
風邪などひかないように気を付けてくださいね。

息子さんはディズニーランドに興味があるんですね〜
きっと喜んでくれるでしょうね〜
喜んでいる顔をみるとまた連れて行きたいなぁ〜ってつい思ってしまいますよ〜^^;
旦那さんのお休みが平日にもとれるようであれば平日が絶対おすすめです。
旦那さんはディズニーランド好きそうですか?
お友達の旦那に嫌いな人がいてつきあっている頃から一度も連れていってもらえないと言ってました(>_<)

乗り物は結構いろいろと乗れそうですよ。
我が家は汽車に蒸気船、イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、トムソーヤ島へのいかだです。
あとショーをいくつか見ました。
乗り物はもっと乗れそうですが、娘があまり乗りたがらなかったので^^;
メリーゴーランドやダンボやコーヒーカップも良さそうだったのですが、娘の目には早くて怖そうに見えたようです(>_<) 乗らないって言われました。
夜のパレードはキラキラしていて釘付けでした。
久しぶりの花火も大喜びでした。
お友達の言うような夜泣きは大丈夫でした。
夜泣きと言うよりはよほど楽しかったようで寝顔が笑顔でした(^^♪
帰りの車中からずっと寝ていたので明け方はやや寝ぼけていました^^;

息子さんの初TDLはどんなかなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご家族そろってディズニーランドに行ってきたのですね〜^^
うちは息子が行きたがっているのですがまだ連れて行っていないんですよ。
お話とても楽しい場面を想像してしまいました^^
モンスターズインクのアトラクションができたんですよね。そちら方はいかがでしたか〜?
娘さんは暗くなる乗り物はちょっと怖くなってしまったんですね。
2歳くらいだとどんな乗り物が乗れるのですか?
トゥーンタウンは小さな子供向けの乗り物もありますね〜
乗れなくても遊び場はいろいろあるかな。
トムソーヤ島はアスレチックみたいになってるのですか?
私が小さい頃に行った記憶はあるのですが、大人になってからは行っていないのであっているかな。。
初めての場所や不安があるとやっぱりママじゃないとダメだってよくわかります!^^
息子も同じです。ちょっと抱っこもだんだんときつくなってきたからAKARINさんも大変でしたね > <
でも、遊び疲れてお昼寝をしてくれて夜までいられてよかったですね^^
旦那さんとふたりでゆっくりお茶なんて久しぶりだったでしょうね〜♪
そうか〜、春休みが終わったから平日は空いているのですね。
子供といっしょだとトイレや食事もなかなか場所を取ったりと大変になりますが、平日の旦那さんのお休みを利用して行くってとてもいいですね^^
娘さんの大好きなプーさんとの写真も思い出に残ってよかったですね!
いつものおうちにあるプーさんよりも大きなプーさんにびっくりしたかな?^^
ママ友からディズニーランドに行った夜は刺激が強すぎで興奮するのか必ず夜泣きをすると聞いたことがありますが、娘さんはいかがでしたか?

うちも落ち着いたら行きたいな〜♪
明日はかなり荒れ模様のようですね > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんもお外遊びが大好きなんですね〜
お天気の良い日が続いているのでお外でお弁当は気持ちが良さそうですね。

義母さんへのご報告できて良かったですね〜
時間が経つほど言いにくくなるだろうし、決まってからではもっと話しにくいでしょうから。。。
旦那のからの報告が一番だろうし^^;
子供の事や将来の事、おうち探し難しいですね。
でも息子さんや家族のこれからのためにと夫婦での真剣さが伝わってくる感じです。
これからの生活に良い場所が見つかるといいですね。

昨日は東京ディズニーランドへ行って来ました。
前々から四月になったら連れて行くと言われていたのですが、シフトが出てからも行く日をハッキリと言ってくれなくってかなり急な感じでのお出かけでした^^;
春休みも終わった平日なだけあって結構空いていました。
入園後すぐにお出迎えに来ていたキャラクター達とたくさん会えて娘の大好きなプーさんと記念写真も撮れました。
大好きなプーさんにいきなり会えて娘もかなりテンションが上がってました(^^♪
乗り物やショーなども暗くなったりするとやや泣きが入ってましたが(>_<)
トゥーンタウンやトムソーヤ島でたくさん歩き回ったのでベビーカーで一時間くらい昼寝してくれました。
その間だけは二人でのんびり座ってお茶出来ました。
昼寝のおかげで夜のパレードや花火までみて帰って来れました。
夜のパレードは旦那のひざの上でパンを食べながら見てくれたのですが、初めての場所に緊張気味だったせいなのか、終始旦那の抱っこを拒んでいて娘を抱っこばかりはつらかったですが、久しぶりのTDL楽しかったです。
もう少し大きくなったらまた行きたいです。
夫婦二人だけの頃とは遊び方も全く違いますね。
娘の目から見るTDLを旦那と一緒に三人で楽しんできました。
息子さんはもう連れていかれましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまたくるのが遅くなってしまいました > <
今日もいいお天気でしたね〜
娘さんとどこか遊びに行きましたか?

うちは河原がある公園に息子が行きたがっていたので、午前中からお弁当を持って行ってきました。
そこの河原で遊ぶのが気に入っててたっぷり遊んだのに今日はお昼寝なしで、夕方も三輪車で近所を散歩したのでさすがに疲れたようです^^;もう早めに寝てしまいました。

昨日旦那が早く仕事が終わったので、実家に行って義母に説明しに行ってもらいました。
やはりなるべく早めに言っておいた方がいいと思って。
義母は引っ越すことを聞いて今の地域の中にするか、もしくはもう少し埼玉寄りを考えているのだと思っていたようで、私の実家近くで23区内に入ると聞いて驚いたそうです^^;
少し、うーん。。という感じだったようですが、文句も言う権利もないしひとまずまた詳しく決まったら報告することになりました。
探しているのはまだ賃貸なのです。
おうちを買うにもまだ頭金が多くそろっていないのと旦那が自営になってまだ年月も経っていないことから銀行からの貸し入れの審査が難しいということで、息子が小学校に上がる前までには落ち着きたいと考えています。
来年から幼稚園入園もあるし、将来おうちを買って落ち着く場所に移動だけしておけばあとから住民票やもろもろ変更する面倒もなかったり、後は早くから私たちも住み慣れておきたいというのもあります。
子供の成長は待ってはくれないですからね。
今のおうちは実家からも旦那実家からもちょうど真ん中の距離にあるのですが、次はほんとに実家近くになってしまうので義母も早々来れなくなるのでさみしい気持ちもあるのかもしれません。
でもでも〜 やっぱり頼れるのは実家だし・・
嫁に行っても実の親にばかりお世話や迷惑をかけてばかりなんですけどね > <
週末も不動産に行ってきます。

ところで、もうすぐG.Wですね^^☆
AKARINさんのおうちはどこかにお出かけの予定ですか?
旦那さんはお休みですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ただ今昼寝中です。
静か〜にパソコンに向かっているのですが、なんだか起きそうで^^;
ヒヤヒヤしています。。。

不動産めぐりお疲れ様です。
探しているおうちは賃貸ですか?マンション?一戸建て?
どちらにしてもそうそう変える事の出来ない事だから選ぶのも大変ですよね。
旦那さんもちぃぷるさんも気に入ったものが見つかるといいですね(^^)v
お父さんの張り切り様はなんだかかわいいですね〜
よほどうれしいのでしょうね。
トラック大助かりですね。
義母さんは旦那さんにお任せでしょうが。。。
そちらを考えると憂鬱ですね。 旦那さんがなるべく早く説明してくれるといいですね(>_<)

起きてしまいました^^;
また夜にでも〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は雨でスッキリしないお天気ですね。
息子が久しぶりにこんな早い時間からお昼寝してくれたので助かりました^^

週末のおうち探しですがあちこち回って息子も退屈してグズグズしたので合間に公園をはさんだりほんとにあちこち歩いて疲れてしまいました〜
実家近くの物件はとても高く手が出ないので、電車の線を地下鉄に変えて探しています。
それでも実家からは自転車で行き来できる距離なんです。ほんとに少し地区を変えただけでこんなに金額が違うのでいろいろと勉強になります。
また今週末は気になったおうちを3件回る予定でいるので朝から忙しくなりそうです。
旦那の両親にはこのことは何も話していないんですよ。
言うといろいろ言われそうなので^^;なんていけないんですけど、旦那も同じ意見なのであとは旦那に任せています。
私の両親はとても喜んでくれていて、引っ越しも父の仕事先からトラックを借りてきてみんなで協力してがんばろうと言ってくれてくれているので私も旦那もとても心強いです^^
旦那両親は私の実家近くに引っ越すことを知ったらやっぱりいい気持ちはしないでしょうか‥
ちょっと心配です。けど、息子の学校のことや二人目のこともあってやはり実家近くでないとやっていくのは無理かなって。
AKARINさんの言う通りで実際に頼れるのは実の両親なんですよね。親のありがたみも改めて感じています。

AKARINさんは週末はお友達のおうちで焼肉だったんですね〜^^大勢が集まってにぎやかでみんなで食べるとなおさらですね♪
そんなにたくさん集まるおうちはご近所なんですか?
いいなぁ^^
子供に生活リズムを崩してはいけないってよくわかります!
ほんとにそうですよね、特に今はまだ小さいしお昼寝も少ないけれどまだするし体力がついて大人と同じように生活ができるのは小学生になってからなのかな〜
子供中心に気にかけながらですね。
でもAKARINさんがお友達と夜に楽しい時間が過ごせたこと、よかったです^^
旦那さんも夜のみに行ったり楽しんでるのだから、AKARINさんも娘さんと一緒でも出かけられていい時間でしたね♪

コーヒーにはカフェインレスがありましたね^^;
妊娠中は私も飲んでいたのですがすっかり忘れてしまってました。
そうだカフェインレスを選べばいいんですね〜
娘さんがすっぱりという味覚がわかってきたから、この言葉には拒否するようになったのですね。
この味がすっぱいってわかるようになったということはすごいことですよね。
コーヒーを飲みたがらなくなっていいアイデアですね^^
マヨネーズはうちも嫌がりますね〜
ケチャップなんかもちょっとついてるだけで嫌がりますよ。娘さんもそうかな?
最近気になるのが、パンにジャムをつけると上についているジャムだけをペロペロなめたりして、パンを端から食べることをしないでジャムの部分だけ穴があいたようにとても汚い食べ方をするのでいつも注意してるんです > <
娘さんはいかがですか〜?
好みも出てきて、これは嫌なのとかこれがいいのとかいちいち言うのでこちらとしては栄養もあるしきちんと食べてほしいのに〜って。そのうち食べられるようにはなるんでしょうけどね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

週末のお家探しはいかがでしたか?
そうですよね〜
息子さんのタイミングなどもあるだろうから、今の時期から探し始めたほうがよいのでしょうね〜
ちぃぷるさんのご実家付近は物件がありそうですか?
息子さんはじいじたちの近くでうれしいでしょうね〜
それよりもご両親達の方が楽しみかな?
これから二人目をなんて思うとご実家の近くがいいですよね〜
旦那さんのご両親には悪いけど、やはり実家の方が頼りやすいですよね。。。
義母さん達の反応はいかがですか? ご相談されていますか?

コーヒー控えていたんですね(>_<)
そうですか。。。
つらいですね〜 でも頭痛の方がきっとつらいですよね(T_T)
カフェインレスでもだめでしょうか。
妊娠中、飲んでいました。
娘も飲みたがっていました^^;
カフェオレを頼む機会が多いのと家でも牛乳を入れているので、飲めると思っていたみたいです。
おいしいってあっさり言われてしまうと困るので、苦いから、すっぱいから飲めないよ〜と脅かして一口も味見させないようにしています^^;
すっぱいのはダメって自分で苦手に思っている様です。コーヒーに関しては飲みたがらなくなりましたね〜
息子さんはマヨネーズ好きですか?
娘はダメみたいで少しついていてもすっぱいって出します(>_<)

土曜日にお友達のおうちの焼肉に誘われて夕食におじゃまして来ました。
かなり大勢集まって子供もたくさんいたので子供同士遊んでいてくれて大人同士もかなり楽しい時間が過ごせました。
かなり長居してしまって娘にも夜更かしさせてしまい、翌日は寝足りていなかったようでかなり不機嫌でした(>_<)
生活リズムは本当に大事だな〜と思い知らされました^^;
娘は一番小さくってみんな遊び相手にならなかったようで時々はずされてましたが^^;上の子達がよく面倒をみてくれました。
息子さんのプレも来月からですか。
最初は戸惑うでしょうが、慣れたらきっと楽しいですよね。
始めは心配でも息子さんの成長や新しい発見が出来そう♪楽しみですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

パルのコーヒーのカタログですがどのくらいの間隔で入ってくるのかがわからないんですよね〜 > <
う〜ん。月1で入ってきたかなぁ、いつも忘れた頃に入ってくるような感じです。
AKARINさんの頼んだコーヒーは酸味が少し強かったのですね。
試飲が出来ないからなかなか選ぶのも難しいところですね。
スタバのコーヒーで飲み慣れていると余計に違いを感じてしまいますよね。それにおいしいですしね^^
この次に入ってくる時は季節柄、アイスコーヒーにおすすめのものものそろそろ載っているんじゃないかな〜って^^
夏場はアイスコーヒー特集をよく目にしていたので。まだ少し早いかな。。
私は偏頭痛が続いてからこわくてしばらくコーヒーはお休みしています。頭痛を誘発させると病院から聞いてきたのでちょっと控えているんですが、いつもスタバの前を通るとコーヒーのいい香りと今月の限定のフラペチーノの看板なんかを見てしまうと飲みたくなってしまって^^;お店の中をのぞいてしまいます。
今日は実家に行ってきたのですが、駅に行くのにスタバの前を通るのでチョコ系コーヒーのおいしそうな看板を見てまた入ってしまいそうになりました^^;
息子も私が飲んでいるものは全部飲みたがるので困ってしまうんですけどね〜
娘さんはいかがですか?

幼稚園のプレは息子が通うところは2週に1度1時間程度で親子で通うんですよ^^
回数や金額も幼稚園によってさまざまだそうです。
この間説明会に行った時は80人も集まってしまって、息子は大勢のお友達にびっくりしてしまって帰りたがって泣いてしまいちょっと先が思いやられました > <
あちこち保育園や児童館やいろいろお友達が集まるところに連れて行って楽しく遊んでいるのに、どうも大勢には慣れなくて困ってしまいます。
活動は来月からで回数も多くないので今まで通りのんびりかな〜

妊娠待ち。
今日実家に寄りがてら地元の友達が結婚して新築を建てたので遊びに行ってきました。
友達は幼稚園の先生をしていたのですが先月に受け持ちの生徒を卒園させたと同時に辞めたので、今年は妊娠に備えて準備をするんだそうです。ちょうど私と同じ妊娠待ちの状態だということがわかって少し心強くなりました^^
私にも身近に同じ状況の友達ができました。
お互いに同じくらいに妊娠できたらいいね〜なんて話したり^^
そうですね、AKARINさんとも偶然がよく重なるので何か縁を感じます。
いいタイミングができて同じ時期くらいだとうれしいですね〜^^
ほんとのんびりのんびりですね。

AKARINさんにはお話しそびれてしまっていましたが、少し前から引っ越しを考え出して実家から自転車で行ける範囲にいいところがないかを探しています。
まだ全然何も決まっていないのですが、息子が来年入園する前にどこに地盤を固めるのかだけは決めておかないとと思いやっぱり何かと頼りにすることが多い実家の近くを検討中です。
明日は不動産屋めぐりとなりそうです。
AKARINさんはどんな1日でしたか〜?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

遅くなりました(>_<)
パルのコーヒー届きました〜 21世紀コーヒー株式会社のブレンドコーヒーを頼みました。
いつも飲んでいるものよりもやや酸味が強かったのですが、いつも飲む事の多いスタバのコーヒー豆より値段が安いので^^; そんな事を思えば毎日飲むにはおいしく飲めると言った感じでしょうか。
前々回位に入ってきたコーヒー豆や紅茶専門のカタログは毎月一回くらいは入ってくるのでしょか?
今回は少し酸味が強かったのでまた違う種類の物を頼んで見たいです(^^♪

プレスクールの説明会お疲れ様でした。
そろそろスタートですか?
月何回くらい通う事になりますか?
ちぃぷるさんも息子さんも忙しくなりますね。
プレスクールは親子揃っての参加ですか?

妊娠待ちってなんともつらいですよね(>_<)
ちぃぷるさんの前向きに思うような授かり時ってきっと人それぞれで、頑張っていてもすぐにはやってきてくれないのはきっとまだその時ではないのだろうから。。。あせってもダメなんでしょうね〜
頭では分かっているつもりなんだけど、どうも一度妊娠待ちになってしまうとのんびりとはかまえ難いです(>_<) いけませんね。。。
まわりに子連れや妊娠中が多いとよけいに気になってしまいますね。
のんびりと頑張りましょう。
ちぃぷるさんとは偶然が多く重なるので、お互い同じような時期だったり(^_^)
そうだといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は幼稚園のプレスクールの説明会に行ってきました。
来年から幼稚園にあがる前に今年1年親子で通うものなのですが、定員を上回るかなりの大人数が来てしまい驚きました^^;
でも全員受け入れてくれるそうなのでひと安心です。
その中で久しぶりに会ったママたちがいて5人で話をしていたのですが、私を抜いてみんなが妊娠中で・・
ここに来てまた複雑な思いでした〜 > <
みんなつわりの話や二人目育児のこととか話題はやっぱりその事になってしまうので、私はうなずく事しか出来ずでした(涙)
ほんとに二人目待ちがあまりいなくて、みんな妊娠中かもうすでに出産しているんです。
少子化と言われているけど、私の地域ではかなり子供が多い方だと思うくらい一歩外に出れば昼間は親子だらけなんですよ。
二人、三人は当たり前みたいな^^;
AKARINさんはお友達といろいろ相談し合えて、お互いの複雑な心境も分かち合えるというところがとてもいいことですね^^
妊娠に向けての体づくりをされてるお友達もがんばっているのですね。私はなんにもしてないんだった・・
偶然会ったお友達の話を読んでそれはとてつもなく大変な道のりだったのでしょうね。
体のことだけではなくて精神的にも辛い思いをされていたのですね。
みんな普通に出産して育児しているように見えるけど、外からはわからないいろいろな思いもあるのだと思いました。
AKARINさんの涙もろくなったというのよくわかりますよ〜
私も同じです^^なんででしょうね〜 ニュースで事件やいろいろな出来事を聞いていてもホロっときてしまうようになりました。
話は戻りますが、お友達が言うように子供を授かることはほんとに奇跡のようなことなんですよね。
私も今こういう状況になって感じました。
それもまたタイミングだとか周期だとかいろいろ妊娠するしくみを知ってしまうと余計にどれだけ難しいかということも実感してしまうんですよね〜
タイミングとかそういうのは夫婦間もあまりいいものではなくなるし、なんだか難しいですね。
でも今日会ったママさんで授乳中だったけど妊娠した!って励ましてもらったので、いろいろ考えずに前向きにいい時期に授かれるといいなくらいに思うようにしようかな〜
たまごクラブから出ている二人目育児の本を立ち読みしてきたのですが、ご存知ですか?
何歳差で生むのがいいのかどうかメリット、デメリットという記事があって4歳差からはだいぶ上の子の育児が楽になってくるんだそうで二人目も育児しやすくなると書いてありました。ただ、差が出てくるほどママの年齢も上がるので体力的にきつくなってくるんだそうです。確かにという感じですよね〜
やっぱり育児は体力勝負ですもんね^^;

パルの話になりますが、月曜届いたカタログにはおもちゃ博物館の記事は載っていなかったような。。
またよく見てみますね^^ 全国共通ではないのかな〜
どうなんでしょう。
コーヒーおいしいといいですね♪
そういえばAKARINさんのおうちの畑は今はお野菜何か植えていますか?
うちの方で最近あちこちで耕し始めて、しばらく即売所が閉鎖していたのですが昨日からほうれん草と小松菜、アスバラガスの販売が始まりました^^いつも行っていた畑のお野菜がとってもおいしいのでまた毎日通ってしまいそうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

優しくなんてないですよ〜^^;
もう勝手にどおぞ〜って感じで寝てるし(>_<)
預けていいですね〜
迎えに来る旦那さんと息子さんの姿、かわいいなぁ〜
息子さんもバイバイできるようになったなんて、成長してますよね。

ちぃぷるさんの周りには二人目待ちの人はあまりいらっしゃらないようですね。。。私くらいかな?

そうですね。心強いです。
生理が来てしまったりすると、「また、きたよ(>_<)」なんて報告してしまったりすると気持ちがスッキリして切り替える事が出来たりします。
私も葉酸は飲んでいません。妊娠待ちにも良いんですね〜 飲んでみようかな。
みんな妊娠に向けて体作りをしている人や通院している人もいたり。
私ももう少し待って通院も考えたりもするけど、それもためらわれてみたり。。。 焦らずとかおもっても難しいですよね(T_T) どうしても考えすぎたり。
私もちぃぷるさんも良きタイミングで妊娠出来る事を祈ります。
最近偶然あった中学時代の同級生が赤ちゃんを抱っこしていて、話を聞くと長い間不妊治療に通い体外受精でやっと授かった待望の子だったそうです。
とても幸せそうに抱いている姿にウルウルしてしまいました。
あきらめずに待ち続けた事がすごいと思いました。
娘を授かってから以前にもまして涙もろくなりました^^;
ちぃぷるさんは涙もろくなったりしませんか?
話がそれましたが。。。
ちぃぷるさんはまだ生理周期が定まっていなかったり、旦那さんも忙しかったりしてそうすると余計につらい所でしょうね(T_T)
待ちをしているママ友とよく言っているのは、子供を授かる事は本当に奇跡の様な事だよね〜と。
だとしたらそうそう簡単には来ないだろうし、来てくれたらとてもすばらしいことですよね(^^♪

パルのコーヒー豆とりに行って来ました。
明日、いれてみようかな。また報告しますね。
私も以前のカタログの博物館は見ました。
今週のヤムヤムの表紙もおもちゃ博物館の載ってませんでしたか?
今日パルステーションにおいてあるカタログがチラッと目に入ったんだけど。
東京だとまた違うのかな? カタログは全国共通ですか?

ちぃぷるさん家の冷凍庫おいしそう〜♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

飲みに行くと旦那さんの帰りはやっぱり遅いのですね〜
こちらは夜は出歩けないし気兼ねなしに楽しく飲んだりができて、旦那たちはほんとにいいですよね〜 > <
文句も言わずに送り出しているAKARINさんは優しいです!
たまには旦那さんがお休みの日にちょこっとでも預けてお買い物なんてどうでしょう??^^
私は最近ちょこちょこ30分でも預けてスーパーに買い物や散歩に出てしまってます^^あんなに追って泣いていた息子も玄関で不安そうな顔をするもバイバイ〜って手を振ってくれるようになりました。
あまり遅いとむかえに来られるので、え〜!?という感じにもなりますが^^;

お友達ママへのお祝いは衣類なのですね。
そうですね、ママ友だと気負いしない金額で収めることでかえっていいですね^^二人目だと特にそうですね。
ちょうど今朝友達から出産メールをもらったので、さっそく週末に選びに行ってきます。
今回の友達は中学からの友達で初産なので少し大きくなった時用に使える品を選んでみようかな。
AKARINさんの周りの二人目ラッシュですね〜
でもお友達に二人目待ちの方がいてちょっと心強いですね。
私には待ちの友達がいなくなってしまったので・・悲しいというかやっぱり複雑な思いの方が強いかな^^;
あとは仕事復帰をしたりで二人目を考えていないママもいたり、悲しくも流産してしまってしばらく考えたくないというママも周りにはけこういるので、とてもこの話題に関しては気を使わなければいけないなと改めて思います。
AKARINさんは妊娠にいいという葉酸などは取り入れたりしていますか?
私は生理がまだ不順で読めないのでどうしたらいいのかという段階で > <
あまり考えすぎないで気楽にしていた方がいいんだとは思うのだけどどうもいけませんね〜 
ゆっくりゆっくりですね^^

パルですが、ごめんなさい!私の書き方が誤解させてしまいました。
おもちゃ博物館の記事は前に載っていて今回ではないのです > <
探してしまってたらごめんなさい。
毎回私文章が下手ですね〜(涙)
お母さんたちといっしょだとやっぱりマイキッチンがいいですね。
パルのコーヒーは頼んだことがないんですよ。おいしかったら教えてください^^ リキッドタイプの小川軒のカフェオレは本格的でおいしかったですよ。
受け取りに行く場所も開放と近くでちょうどいいところですね^^
これからいいものが見つかるといいですね♪
そうなんです^^;うちは今コストコのパンたちで冷凍庫はぎゅうぎゅうなのでしばらく冷凍品はひかえなくちゃです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

コストコへのお出かけ楽しめたようですね(^^♪
旦那さんもいてご両親も一緒だとちぃぷるさんもお買い物がしやすいでしょうね〜
ご実家だとコストコの商品を気兼ねなく分けれるしいいですね。
冷凍庫の中にはパンのストックが増えましたか?

旦那遅かったですよ〜(>_<)
もう何時に帰ってきたのか分からないくらい。。。
翌朝聞いたら三時って(ーー゛)
楽しく飲んでいられていいですよね〜(ーー゛)

ホントに多いですね〜
二人目出産ラッシュです。
ママ友たちは一人目が同じ年齢だからやっぱり同じ頃に二人目を考えるからどうしても続きますね。
私も含めて妊娠をしていない何人かも、子作り中で二人目待ちです。
赤ちゃんを見るのは可愛いけど、妊娠の報告や出産の報告は複雑な心境になってしまいます。。。
焦らず焦らず。。。
プレゼント持参で行きます。
ママ友などはすぐに使えるような衣類を選ぶようにしています。
お返しなどの心配のないように三千円くらいに収めて用意します。
プレゼント選びって難しいですね。

パルは月曜日なんですね。
私は明日なので行ってきます。
家は両親も同居なのでマイキッチンを勧められました。
宅配がないので取りに行くのが面倒ですが、子育て広場も同じ敷地に開放している曜日なので遊びに行きがてらという感じです。
博物館私も明日入っているのかな〜
明日注文の品まだ決めていなかった^^;
コーヒーを切らしていたのでちょうど先週注文しました。
ラベンダーの紅茶は気が付きませんでした。
パルのコーヒー初めてなんです。どうかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は息子といっしょに8時半に寝てしまいました〜
お出かけでお昼寝が移動の車の中だけだと夕方がぐずぐずです^^;
コストコも開店時間に行ったのですがかなり混んでいて買い物をするのもほんとうに大変でした〜
でもお目当てのパンやお肉などいろいろと実家と分けて買う事ができました^^V

おとといは旦那さんの帰宅は遅かったですか?
夕食やお風呂といろいろやることもあるし疲れて娘さんといっしょに寝てしまいますよね。この後ゆっくりしよう〜なんて考えていても眠気には勝てませんよね^^;私も同じです。
お友達赤ちゃんが生まれたのですね!
お祝いには娘さんといっしょでしたか?いかがでしたか〜?^^
私の友達ももうすぐ出産予定なのですがまだお祝いの品物は買っていないのでどうしようかな〜というところです。
AKARINさんはお祝いに行くときはプレゼントも用意して持って行かれるのですか?
どんな物を選んでいますか?もしよかったら教えてください^^
それにしても二人目が続々と生まれてますね。二人目は男の子だなんて一姫二太郎で理想的ですね^^ちょっと古いかな。。
お姉ちゃんがいる男の子は優しくなりそうですね。
私の周りもほんとにふたりめ出産ラッシュなんです。
息子と同じ日に生まれた子のママが最近妊娠したと報告を受けました。
それに今日息子と三輪車でお散歩してたら前から久しぶりに会ったママさんが1ヶ月の赤ちゃんを横抱き抱っこして、二人目はいろんな意味でしんどいよ〜なんて言ってましたがとても幸せそうでした。
焦ってはいけませんね〜^^;

パルですが、商品を取りに行っているのですか?
おうちから離れたところなのかな?ちょっと大変ですね。
でもきっとこれから宅配が始まるのでしょうね〜そしたら助かりますね^^
うちは1歳になって始めたのでヤムヤムからになりました。
マイキッチンはちょっと量が多めなのかな??
わからなくて違っていたらごめんなさい > <
ヤムヤムと商品も同じものもあるかもしれませんね。
しらす干しは「ふっくらしらす干し」という商品です^^
ほかにもいろいろカタログがあって毎週見るのが楽しみなんです。
ちょうど今日月曜日が宅配と回収日なので新しいカタログがきたところです。
asobo!という記事におもちゃ博物館のことが載っていました。
けっこう育児用品や絵本も取り揃えているので見ているだけでも楽しいです^^
あとたまにですがコーヒーや紅茶の専門のカタログも届くのですが、そこでラベンダーの紅茶を取り寄せて飲んでいるんですよ。
香りが良くて気に入ったのでまた頼んでしまいました。
AKARINさんの地域も早く宅配の準備が整うと助かりますね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は旦那が飲みにいっているので娘を寝かしつけたら私の時間だ〜と思っていたのに。。。
娘と一緒にウトウトしてしまいこんな時間になってしまいました^^;
しかも今日もお買い物への車の中しか昼寝がなかったのでいつもより早く寝かしつけたのに。。。
なんだかもったいなかったなぁ〜(>_<)

明日は旦那さんお休みなんですね〜(^^♪
みんなでお出かけ楽しみですね〜
よかった♪
気を付けて楽しんできてくださいね
週末のコストコ混んでいそうですね^^;


本当に同じだ〜がちぃぷるさんとはたくさんありますね(^^)v
パル。
こちらは支店が出来たばかりという事もあってまだ宅配は始まっていないのです^^;
なので決められた曜日に取りに行かなくてはいけなくって(>_<)
ちぃぷるさんはカタログなんですか?
私はまだ始めたばかりであちらのおすすめでマイキッチンなんです。
ヤムヤムと迷ったんですが。。。
とりあえずマイキッチンから始めましょうと。
しらす干し見て見ます。

恐竜とかって息子さんはやっぱり男の子ですね〜
今朝お友達から産まれましたのメールが届いていて、男の子でした。
娘のママ友は同じく女の子が一人目多いのに、最近妊娠中や生まれてくる子はなんだか男の子が多いです。
恐竜博物館や電車も博物館ありますよね。
もう少ししたらそんなところも息子さん楽しめそうですね。 
旦那。知的だなんて〜(>_<)全然^^;
偶然どこかで目にしただけだと思います^^;
明日は出産祝いへいって来ます。
赤ちゃん楽しみです

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん昨日はヒブの接種でしたね。
久しぶりの注射はどうでしたか?
泣いちゃったかな? > <
でもこれでもう安心ですね。うちはまだ接種の受付もしに行ってなくて。あれから旦那からいい返事をもらえなかったのでもう少し様子をみてからにしようと考えています。

旦那さんのご両親とお花見行ってきたのですね〜^^
こちらの方も散ってきてしまってます。でも風にのってヒラヒラもとってもきれいですよね〜♪
娘さんもお昼寝が少ないとやっぱり早めにねんねですね。
そんな時はうちも食べる量は減ってしまうのでそれもいっしょですね^^;

AKARINさんのおうちもパルを始めたのですね〜
きっとヤムヤムですね!
それじゃあおもちゃ博物館の記事も同じものを見ていたのですね!
旦那さんはそれよりも前からご存知だったのですか。
前にAKARINさんに図書カードを送ったり今回の博物館の事を調べていたりとなんだかとても知的な雰囲気です。
博物館ていろいろ奥深くておもしろいところですよね。
息子は最近恐竜とかにも興味が出てきたので、上野の恐竜博物館なんておもしろそうだな〜と思っていたのですがちょっとまだ早いかな。。怖がるかもしれませんね。
^^でもほんとにAKARINさんとはよく通じる?というのかな〜
いろいろとタイムリーなので不思議ですね。
それに宅配はとっても便利で助かりますよね。
下ごしらえをしてあってあとは焼くだけとか、簡単なのに体のことを考えられていたりといいですよね^^
息子は冷凍のしらす干しが大好きなのでいつも切らさないようにストックしているんです。
娘さんは何か気に入ったものはありますか〜?

明日は私の家族がコストコに行きたがっていたので旦那も休みがとれたのでみんなでまた行ってきます^^
AKARINさんはどんな1日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜はお昼寝がない分早めにねんねでしたか?
あわただしいですよね(>_<)
そんなときは食事はどうですか?
しっかり食べてくれますか?

今日は旦那が休みだったので旦那の両親と桜を見に行って来ました。
散りかけていたので少しの風でも花びらが散ってそれはそれでとても綺麗でした。
お外でお弁当は気持ちよく娘もたくさん食べてくれたのですが、移動の車中でしか昼寝が出来なかったせいか夕食はほとんど食べてくれませんでした^^;
うちも今日は早めにねんねでした。

実は私も最近パルシステムを始めたんです。
またまた重なっていてビックリ(^_^)
そうなんです。
パルのカタログでおもちゃ博物館の話に旦那となったんです。
旦那は以前博物館を何かで目にして興味があって、最近のパルでまた目にして行きたかった事を思い出したみたいです^^;
私よりはちぃぷるさんの方が行く機会がありそうですよね。 そんな機会があったらお話聞かせてくださいね。
ボーネルンドの方は初耳です。
あとで調べてみようかな〜

明日は延期になっていたヒブの予防接種です。
久しぶりの注射です^^;
どうかなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きょうは暑いくらいでしたね〜^^/
どこか遊びに行きましたか?

体調のこともいつも気にかけてくれてありがとうございます。
ゆっくりペースでやっているのでもう大丈夫です^^

娘さんはお昼寝は1時間ちょっとしてくるんですね〜
それはまだ助かりますね^^
息子は今日もほとんどしなかったので夕方ぐずぐず君でちょっと大変でした。
眠いのに遊びも楽しくて、なんだか我慢して起きているような感じなので困ります。
そのせいで夕ごはんもお風呂も急ピッチでバタバタしてしまってます。

娘さんも記憶力だいぶ増えてきてますね〜
AKARINさんと車での出来事。読んでいて感心してしまいました!すごいですね!
そんな細かいところもきちんと見ていてこちらもびっくりしてしまいますね^^
ほんとに大人とは見ているところが違うんですね。
息子も車や電車に関してはどんなに小さな記事でも絵でも見逃さないでこれだ〜って教えてくれるので、私はいつもどれどれ??え〜!こんなに小さいのにわかったの〜?って驚かされます^^;
おもしろいですね。

娘さんも新キャラクター見入ってるんですね!
モノランモノランってちゃんと言えてすごいすごい。
息子はどんなに教えても、ぼよよんぼよよんです。
晴れ晴れ晴れ〜♪いい歌ですよね^^
うちもいっしょに歌っています。
声がぐ〜ちょこらんたんの時とそのまま一緒だから余計になじみやすかったのかな。
最初聞いたときは、これって^^と旦那と笑いましたが(笑)

四谷のおもちゃ美術館知ってますよ〜
うちも行きたいのですがまだ行ったことはないんですよ。
うちはパルシステムをとっているのですがそれにおすすめと書いてあるのを見て行きたいなぁと思っていたのです^^
木のおもちゃやボールプールなどがあって自由に遊べるんですよね。
でもうちからも四谷はちょっとあるのでまだためらっています。。
そのほかにもボーネルンドの手がけた遊び場なんかも気になっているのですがご存じですか?
どこも都心の方にあるのでちょっと遠いかな〜と^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当に偶然で不思議ですよね〜(^_^) ちぃぷるさんとは予定が重なりますね(^^♪
お花見見ごろでしたね〜
お外で食べるお弁当っておいしいですね(^_^)

今日の体調はいかがですか?

息子さんのお昼寝は一時間弱でしょうか?
娘も午前中の車移動中に寝てしまいその後そんなに体力を使っていなかったりすると午後のお昼寝がナシだったりする日はありますが、普通に午後のお昼寝になったりする日はまだまだ一時間半くらいは寝ている事が多いですね〜
でもちぃぷるさんの言う様に一人遊びの時間が増えてきたのは分かります。
あと目線が違ってって言うのもそうですね〜
昨日車に乗って信号待ちしていたら娘が、アレっなぁ〜い。。。な〜い。
って後ろで言っているので何かと思って窓の外を見たら床屋さんのいつもまわっている看板の中身が無くなっていたんですよね〜
娘はいつも信号でとまる度にまわっている看板を眺めていたんだ〜って感心してしまいました^^;
何ヶ月も前に会った旦那の友達を覚えていたり、記憶力には私も驚いています
日々成長ですね〜
私もちぃぷるさんのようにしっかりと見ていてあげないとですね(^^♪

息子さんも新キャラクター気に入ってますか!(^^)!
娘も真新しいからか?
見入ってますね〜
モノランモノラン言ってます。
最後の♪晴れ晴れ晴れも口ずさんでます(^^♪

四谷にある東京おもちゃ美術館ってご存知ですか?
行った事ありますか?
旦那がどこかで、テレビ?雑誌?で見かけて娘を連れて行きたがっているのですがなかなか東京となると遠くって。。。^^;
ちぃぷるさんご存知かなぁ〜と。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

なんだか最近お昼寝がほんとにわずかな時間しかしなくなってきてしまったので、昼間一息入れる時間もなくなってきてしまいました > <
娘さんはいかがですか?
子供たちと一緒の時と今ではリズムも変わりますよね。
息子はお昼寝しなくなってきた分なのか、ひとりで遊べる時間がだいぶ長くなってきました。
これには私も驚いています。^^
今まであれほど夕飯の支度中にぐずられてできなかったのに、最近は言葉も通じるようになってきたせいか今からごはんを作るよって言うと、いいよ。おやさいトントン^^と言って自分の世界に入ってくれるので急いで作りますが^^;なんとか30分くらいはできるようになりました。
おかあさんといっしょの新しいキャラクターも気に入っている?ようなので歌をまねしたり楽しいようです。
娘さんは新しいキャラクターにはどんな反応ですか?^^
今までの歌などにはちょっと飽きてきているようだったので今はいい意味で刺激になっていいみたいです。
言葉がだんだん話せるようになってくるとまたそれに合わせて対応の仕方も変わってくるのですね。
記憶力もまた増してきて大人がびっくりすることも覚えていたり‥
こちらは些細なことでも子供にとってはけっこう重要だったりと目線が違うんだなぁと改めて感じます。
息子はなんでも遅いのでまだまだだなんて思っていましたが、目に見えないところでもちゃんと日々成長してるんですよね^^;
見逃さないようにしっかりみておかないと!って思いました^^
娘さんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日ここにくるつもりがまた少しめまいと頭痛がでてしまって息子といっしょに寝てしまいました > <
今回はダラダラと長引いているのでほんとうにやっかいです。
今お昼寝してくれたのでやっとひらけました。

子供たち帰っていってしまったんですね〜
昨日はこちらの近所でも中学校の入学式がありました。
通りがかった時にAKARINさんのおうちのことを思い出して、子供たち帰っていったのかな〜ってひとりごとを言ってしまいました^^;
やっぱりそうだったんですね。
にぎやかだった毎日だったからちょっとさみしい感じですね。
娘さんもきっとまたお別れの時は泣いちゃったかな?

昨日は私も息子とふたりきりでお弁当を持ってお花見してきました^^
AKARINさんとは偶然が重なるのでほんとに不思議ですね。
ママたちといっしょでみんなで食べるお弁当もおいしいですよね〜^^
あ 起きてきてしまったのでまたあとで・・^^:

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後体調はいかがですか?
ちぃぷるさんのおっしゃる通り育児をしながら自分の体までいたわるのはなにかと難しいでしょうがなるべく症状がでないように気を付けてくださいね!(^^)!

こども達は日曜日の日に帰っていってしまいました。
そして今日は姪っ子の中学入学式です。
ついこの間まで小さかったのにもう中学生なんだもん^^;
早いなぁ〜
自分の子はまだまだ2才なのに^^;

今日もいいお天気でしたね。
どんな一日でしたか?
私はママ友たちとお弁当を持ってお花見に行って来ました。
満開の桜の下楽しい時間を過ごせました♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
AKARINさんも忙しいのに私の心配までほんとうにありがとうございます > <
今日は部屋の片付けや近所の公園などで1日のんびりゆっくり過ごせました。時々まだめまいもしましたがもうだいぶよくなったので大丈夫です^^桜が満開でとってもキレイでした〜
この偏頭痛は中学生の頃からなんです。
初潮をむかえてから発症することが多いようで、閉経する頃までの長い付き合いになりそうです。。
そうですね、治療というより症状を薬で軽くなるようにおさえるという感じです。なのでなるべく疲れをためないとか睡眠を十分に摂ったりストレスを溜めないとかしかないようなのですが^^;育児をしているいじょうなかなか難しいですね〜
産後にひどくなる人が多いと聞いてきました。まさにその通りです。
AKARINさんも時々、頭痛がしたりで辛い思いをしているのですね。
ほんと頭が痛いと何も手につかなくなって困りますね > <
そういえば子供たちの春休みもそろそろ終わりごろでしょうか?
姪っ子さんとは最後になるかもしれない貴重なお休みですよね。
最後までみんなで楽しく過ごせますように^^♪
今日もいいお天気で暖かだったからきっとどこかお出かけができたでしょうね。またお話聞かせてください。
AKARINさんもこちらのことは気にしないでほんとに来れる時で構いませんので無理はしないでくださいね^^
明日も暖かくていいお天気のようですよ☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

体調いかがですか?
大丈夫ですか?
こちらの事を気を使ってしばらく書き込みされていないのかなぁ〜とおもっていたので。。。
具合が悪かっただなんて驚きました(>_<)
片頭痛持ちなんてつらいですね〜
時々ホントにたま〜に頭がいたくって薬を飲むようなことがある事もありますが、ちぃぷるさんのように片頭痛で半日も寝込んでしまったり、吐き気がするほどの症状がでてしまうなんて初めて知りました(>_<)
つらいですね。
片頭痛とはもう長いつきあいなんですか?
治療して完治というよりは、症状がでたときに薬を飲んで症状をおさえるという感じなんでしょうか?
旦那さんが忙しい日が続いていたのでなかなかちぃぷるさんも普段休めていなかったことが、いつもの片頭痛よりも症状が重くなってしまった原因なのでしょうね(T_T)
明日はなるべくゆっくりして下さいね。
体調が悪いのに私の事を気にして帰宅後の早速の書き込みどうもありがとうございます。
しばらくは空いてしまっても構わないですからお体大切に休んでください。
お大事にして下さいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

私の方が体調を崩してしまっててこちらにこれませんでした > <
だいぶあいてしまいましたね > < ごめんなさい!

AKARINさんは姪っ子さん甥っ子さんとの毎日楽しく過ごしていますね〜♪
今日からやっと暖かくなってきたので週末はお花火びよりとなりそうですね^^
ママ友たちとの約束も楽しみですね☆
私も少し前にそんな話もでましたが、ママ友は仕事を始めたのでなかなか日にちが合わなくて行けるかな〜どうかな〜というところです^^;お花見ではなくても暖かい日にお外でお弁当もってというのも楽しいですよね〜
エイプリルフールの甥っ子さんの様子を聞いて素直でかわいいなぁって思いました^^まだ大人の言うことを素直に信じてしまうところがあって純粋なんだなぁって。。もうあと数年したらみんなで笑うことができるんでしょうね〜
きっとAKARINさんのおうちにいることが甥っ子さんはとても楽しいんですね^^急に帰らなくてはいけなくなって悲しかったんだなぁ
かわいいです^^/

AKARINさんは最近花粉症や体調はいかがですか?
私が体調を崩したのは数ヶ月に一度やってくる偏頭痛のせいなんです
> <
ご存知ですか?
これがほんとうにやっかいで家事も育児もできなくなってしまうほど半日以上寝込んでしまうので今回もかなり痛みが強くてどうにもならず、初めて脳神経外科に受診してきました。
いつもは半日ちょっと寝ていればじょじょにおさまってくるのに今回は翌日もずっとひどい痛みで吐き気がありお腹を下してしまいました。
偏頭痛薬を頓服として処方してもらいなくなったらまたもらいにいくようにして、先生が言うにはこの薬とは閉経するまでしばらく長い付き合いになりそうです。
閉経するとホルモンが安定してくるそうで、普通の頭痛や私のような偏頭痛もおきなくなるんだそうです。
女性のからだはとても複雑にできてるんですね。
もともと頭痛持ちなのでほんとに辛いのですが、今度は薬をもらえたので今までより若干軽くすみそうでもっと早く受診していればよかったと思いました。
AKARINさんは頭痛などひどくなったりしますか?
今日はまだ病み上がりなので実家に帰っていて、夜に仕事が終わった旦那にむかえにきてもらってこちらに戻ってきました。
子供がいるとママは具合が悪くなれませんね > <
明日は旦那も休みなので1日ゆっくりさせてもらおうかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日でしたか?
今夜も息子さんは早くにねんねでしたか?

今日は姪と甥がじいじたちとお出かけしてくれたので私は娘と一緒に開放の方へいって来れました。
娘よりも私がママ友達と過ごせて楽しかったです(^^♪
そろそろお花見の季節なのでみんなでお弁当をもって出かけようなんて相談して来ました。
ちぃぷるさんはお花見行きますか?

私は中学生の頃はテニス部でした。
やはり部活動で忙しかったですね〜
ちぃぷるさんも部活で忙しかったんですね(>_<)
吹奏楽部ではどんな楽器を演奏されていたのですか?
エレクトーンの他にも楽器が出来るなんてスゴイ!

今日はエイプリルフールという事で甥っ子をだましてみようと(^^♪みんなで盛り上がり。。。
「ママから連絡があって明日から用事が出来てしまったので今日中にお家に帰ってきて欲しいんだって〜」と朝甥に伝えたら。。。
「なんでだよ〜イヤだ〜(T_T)」と泣き出してしまいました^^;
あまりの急な号泣ぶりにみんなでドン引き。。。
あわてて今日は4月1日だからと。
軽く困らせてみようとしたのにあんなに泣くなんて(>_<)嘘なんかついてはいけませんね^^;
やや反省。。。
でもチョット可愛かったです(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

子どもたちが来て楽しい毎日ですね〜^^♪
娘さんが風邪も吹き飛んでしまうほどお姉ちゃんお兄ちゃんとの遊びに夢中のようでお話を読んでいてとてもほほえましい様子が伝わってきました。
お姉ちゃんお兄ちゃんを見てマネをしてみたりとても娘さんにとっては刺激的ですね〜かわいらしいなぁって思いました^^
そうですね、お話もずいぶん上手になってきてやりとりができるようになってきたのもまた大きな変化ですよね。前よりまた遊びの幅も広がったでしょうね^^
AKARINさんも手がはなれて助かっていると聞いて安心しました。
お昼寝はなかなかできなくないとなると、夜は早めにねんねしてくれますか?
AKARINさんも子どもたちを遊びに連れて行ったり忙しいでしょうからこちらのことは気にせず来れるときでねゆっくり休んでくださいね^^
そうですね〜姪っ子さんがいよいよ春から中学生なんですよね。
夏休みはやっぱり部活動で忙しくなるのかな‥
今の子はどうなんでしょうね〜

私は中学の頃は吹奏楽に入っていたのですが、ちょうど夏にコンクールがあったりと地元では力の入れ方が少し有名な方だったので、かなりスパルタ式で毎日練習でほとんど学校にいて忙しい日々でした。
小学校とは違って中学ともなるとまたいろいろな活動が増えてくるので、時間の使い方も変わってきますよね。
AKARINさんの中学生の頃は部活動はどんな感じでしたか?

今日はママ友と保育園の開放に行ってきて帰りにおうちにお邪魔しておひるを食べて遊んできました。
遊び疲れたのか息子は7時にねんねしてくれました。
旦那の休みですが、うちは平日はめったにないんです > <
日曜日だけなんですよ‥
今は少し落ち着いてきたので土日休みもでてくるかもしれませんが。
高速が平日でも割引になると聞いたので、どこか遊びに行きたいね〜なんて話していますが、どこも混んでるかな‥^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こども達来ました〜(^^♪
娘も大喜びです。
風邪もなんとか落ち着いてきています。というよりちぃぷるさんのおっしゃる通りひいていられないと言う感じでしょうね^^;
ジッとしていられなくって遊んで欲しいようです。
娘が少しお話が上手になってきたので会話が出来るようになったね〜と驚いていました。
3きょうだいの末っ子のようになっています。一人で遊んでいるよりも調子に乗って遊びが激しくなっていたり、すぐに真似をしてみたり、姪には甘えて甥には負けまいと向かっていったりして怒られてます^^;
二人がいてくれると私が大助かりです。でも家事がはかどる分、あっちこっちに連れていってと連れまわされるのは仕方がないですが^^;
しばらくはゆっくりと昼寝は出来なそうです。。。
春休みは短いし、姪が春から中学なので次の夏休みは一緒に過ごせるか分からないのでなるべくはこの春休みはこども達と楽しく過ごす予定です♪
私の頃やこちらの中学などは部活動が忙しいですが東京の中学生は部活動って忙しかしいのかな? ちぃぷるさんは中学生の頃部活動いそがしかったですか?

アンパンマンミュージアムまでは車で行って来ました。
確かに駐車場代や飲食お土産は高く感じました。入場料は一人1000円です。1歳以上なので家族揃っていってしまうと高く感じるかもしれないですね^^;
施設の広さではそんなに疲れはないと思いますよ。
ちょうど良い広さですね。
旦那さんも平日休みが多いですよね?
きっと平日でないと大変そう、混んでいると広さ的に無理そうなのでぜひ平日をねらって行かれるといいと思います!(^^)!

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの調子はいかがですか〜? > <
今週は気温が下がって寒い日が続いてますよね。早くまた暖かな陽気が戻ってくるといいのですが春の天気は不安定ですよね。
娘さん今日は鼻が苦しくなく眠れるといいな。
AKARINさんも風邪をひかないようにいっしょに暖かくしてお大事にしてくださいね^^

アンパンマンミュージアム行ってきたんですね♪まだ行ったことがないんですよ。
行ってみたいのですが周りのママ友からは遠いし体力を使うからとても疲れると聞いていたのでまだ躊躇してしまってます > <
行く前から親も付き合うのが大変なイメージでいたので、AKARINさんはママ友さんといっしょに行ったと聞いてすごいなぁ!って思いました^^
子供の動きによって違うのでしょうね。
おうちからは車で行ったのですか?
それにしても施設内では飲食が出来ないのはちょっと不便ですね^^;遊ぶところと食べるところを分けているのかな。。
入場料や飲食代、お土産などがとても高いと周りからは聞いてましたがいかがでしたか?
施設の大きさもちょうど無理なく回れる広さなんですね^^
滑り台は年齢制限があるのですね。アンパンマン号もあったりキャラクターもいっぱい見れるし楽しそうです♪うちも今年は行ってみたいな〜^^

お母さんたちは妹さんのところへ行ってるのですね〜
そうか〜子供たちはもう春休みでしたね^^
明日には娘さんが大好きな姪っ子さん甥っ子さんが遊びにくるなんて、また大喜びで風邪も吹き飛んでしまうかもしれませんね^^
またおうちにしばらくお泊まりするのですか?
AKARINさんから聞く子供たちのお話が私は毎回楽しみです^^
週末は寒いけれど晴れるそうですね。旦那さんもお休みできてまたみんなでおでかけができたらいいですね♪^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ただ今昼寝中です。

昨日はママ友と横浜にあるアンパンマンこどもミュージアムへ行って来ました。
行った事はありますか?
みんな楽しんでくれていました(^^♪
ほどよい広さだったので一緒に遊んでいても疲れないですみました^^;
劇場もあってミニステージが日に何度かやっているようですが、時間帯が合わずに見れなかったのと大きな滑り台が三歳以上で使えなかったです。
ミュージアム内(有料)施設内では飲食できないので午前中に行ってお昼頃まで遊びショッピングエリアでご飯を食べたりしたんですが、まあ数時間で見て廻れてしまう広さですが、再入場が出来ないので中にもレストランなりつくってくれたらなぁ〜と思いました。
体力的にも娘達ではまだまだなのでアレくらいの広さがちょうど良さそうではありますが。
アンパンマン号があったりでいろいろと楽しそうでした。
昨日は早い時間に待ち合わせていたので早起きさせてしまったり、中でも興奮して疲れていたり、この所の天気の変化なのか、昨日は帰宅後に鼻水がひどくなってしまい昨夜は鼻つまりで寝苦しそうだったので、今日は午前中小児科に行って来ました。
発熱などはしなくて済みそうですが。。。
お出かけが続いていたりしたので無理をさせてしまったかな〜(>_<)
今夜はもう少し寝やすいといいな。
今日は両親が妹の所まで出かけていて、明日には姪と甥を連れて帰ってくるので、きっと会えば娘も喜んで遊ぶだろうから、早く体調が回復してくれるといいのですが(^_^)

ちぃぷるさんの言うように自分と気の合うママ友とは自然と近くなるってすごくよく分かります!(^^)!
ご縁ってありますよね。
子供を通してしりあうママさんってたくさんいるけど仲良くなる人ってピンとくる!
この人と仲良くなりたいとかお話してみたいなぁ〜って思う人って自然と近くなってるし自分の勘って結構あってる気がする。
なんだか気分が悪くなったり合わない人は自然と遠ざかっていっていますよね。
お話はするけどこれ以上距離をつめないようにしよう!なんて思ったりもします^^;
ちぃぷるさんの言う大人の付き合いですよね〜
本当にいろいろなママさんがいますよね〜^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は楽しい食事会でしたね^^
多国籍料理と聞いていたので娘さんや子供たちはどんなものを食べるのかが気になっていましたが、お店の配慮があってみんなで楽しめる食事でよかったですね♪AKARINさんデザートがおいしかったのですね^^
どんなものが出たのかもまた気になってしまいました^^;
なかなか家族同士で集まることも難しいのにこういう機会がつくれたというのも貴重なことですね。
普段、ママ友の話は旦那にしていても実際会うことなんてほとんどないので仲良しのママさんを紹介できてよかったですね。
次回も集まりが実現できたら楽しいですね〜
今度はどこかお花見かキャンプやバーベキューなんかに出かけるのもまた大人数でわいわいと楽しいかもしれませんね^^

娘さんの最近の様子を聞いて、基本は同じような感じなのでやっぱりそういう時期なんですね^^;
私の!という言葉も息子もけっこう使うのでいっしょです。
それに加えて、ママちゃんの!とか私のものまで分けて言ったりもします^^;息子はなんでも今はちゃんづけなのでママちゃんになってしまいました。
それから私にいろいろ指図というのかなするようになってきてこれはちょっとおもしろいのですが。。
たとえば、私がゴロンと寝ころんでいて起き上がったりすると、ダメ〜ねんねしてて!って言ったり、こっちに座っててとか、ママはここ!なんて動かしたりもします。
娘さんはこのようなことはありますか?
でも、AKARINさんの言うとおり男の子はかんしゃくも強いし何に対しても全身を使うのでとにかく激しいです > <
たたいたりするのも私の周りでも男の子ばかりだ‥
そんな中、AKARINさんはきちんと娘さんの立場にたって促したり心がけてるんですね。とても見習わなければとまたまた思いました。
動きも力加減もほんとにはんぱではないので、どうしても私も怒ったり男なので多少乱暴にも扱ってしまったりだんだんときつくきつくなってきてしまってるので‥一息おいて息子の気持ちを考えた行動ができるようにしないといけないですね。

今日は1歳半の男の子がいる仲良くなったばかりのママ友がうちに遊びにきていました^^
最初はお互いに手探り状態だったのですが話をしているうちに年が1個違いということがわかって、一気にうちとけてしまいました♪
とてもきちんと気遣いのできるママさんでいっしょにいて窮屈ではないのでこれから長くお付き合いができそうです^^
最近そろそろ幼稚園のプレが始まることからいろいろなママと話したり遊ぶことも多くなって、時には気分が悪くなったりモヤモヤしたりもあったんです> <
でもそのおかげでいろいろな人がいるんだということもわかって。。
自分に合うママ友は自然と近くなるし仲良くなるんですよね。
なんだか言葉で言い表せないけれど波長の合う人っているなと思いました。
ある程度お互いの距離や気遣いも忘れないように大人の付き合いをすることが大事ですね。
AKARINさんの周りではいかがですか?
今日来たママ友の子はたった半年でも少し小さいことがかわいくてかわいくて、目尻がさがりっぱなしでした^^
息子が持っている電車や車に興味シンシンでいっしょに遊んだり機嫌よく貸してあげたりやりとりをして、きょうだいがいたらこんな感じになるのかなぁってほんの少しだけど息子が大きくみえました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

帰ってきました(^^♪
楽しかったです。
子供同士もパパ同士もママ同士もいろいろと和気あいあいと盛り上がっていました。
パパ達はお酒がすすみそのノリで会話にもはなが咲き楽しかったようです。
食事は子供が食べれるようにと考えてくれたので、本来のお店のメニューよりも洋食な感じでした。
何と言っても最後のデザートがおいしかったです。
パパ達は二次会へ行きたがっていましたが、妊婦さんもいるので今回は終了してきました^^;
普段仲良くしているママさんや子供達を旦那にも紹介できて良かったです。
日にちを調整することが難しいのですが、次回も楽しみです。

最近の話題はやはり二歳のイヤイヤ期の話が多いです。
どこも始まってきているようですね〜(>_<)
前までは「イヤで〜す」なんてかわいい感じでしたが、最近は「嫌!」ってハッキリと(ーー゛)です。
独占欲なのかな〜 妙に「私の!」ってのも口癖ですね。
じいじ ばあばが遊びに加わろうとおもちゃに手を伸ばしたりすると「私の!ダメ」って。
お友達が手を伸ばしても気分が乗らなければ一緒に遊べずに「私の!」って。
たまに「私の!」って言いたくって、わざとお友達が気になるようにチラつかせたりもするんですよ(>_<)
ホント困り物です。
イヤやダメ、私の、はとりあえず気持ちを理解してあげて、でもどうしたらいいよね〜につなげるようにしているつもりです。
息子さんのようにたたいたりって、周りを見ても男の子に多いように思うのですが、いかがですか?
男の子は体全部で表現するように思うのですが、どうですか?
やはりそんな感じのイヤイヤ期に入ったママさんは開放などに連れて行く事がストレスだとも言っていました(>_<)
自己主張が出てきているので子供のいい分も分かってあげたいですが。。。
難しいですね^^; 子育って。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ママ友さんたちと総勢15人だなんてとてもにぎやかで楽しいお食事ですね〜^^すごいすごい!
ちょうどお酒も入ってるころでしょうか。
旦那さんたちもいっしょなんですね。なかなか平日に時間を合わせて集まることも難しいことなのにみなさんすごいです^^
きっと娘さんもいつもと違う顔ぶれで大興奮でしょうね♪
多国籍料理^^どんなものが出てくるのかな〜
貸切だと子供が騒いでも安心ですね。
AKARINさんもたまにはゆっくりお食事ができますように^^

それにしても今日は寒かったですね〜
花冷えってテレビでも言ってました。
友達が来る前に少し外で遊ばせてお昼寝なしだったので早く寝てしまいました。
友達の子はもうすぐ3歳になる女の子です。
息子とは同級生なのですがとても体が大きくて、並んだらきょうだいのようでまたまた幼稚園が心配になったり^^;
もう靴が17センチなんだそうです!
大きいですよね〜 びっくりしました。
そうですね、高校の時からの友達とママ友とではやっぱり安心感は違いますね。
きごころ知れてる分いろいろ込み入った話もできるのでやっぱりいいです^^

娘さんはこの頃2歳をすぎて何か変わってきたことはありますか?
息子は最近お友達をたたくようになってきてなんだか急に乱暴者になってきました。
硬いおもちゃを持って私の顔をおもいきり叩いてきたり、投げたり蹴ってきたりといよいよ?本領発揮のようです > <
あんなに内弁慶でお友達に手を出すことなんてとてもできなかったのになぁと驚いてます。
男の子なんでしょうね。。
家じゅう飛び跳ねて走り回っていて、私が止めるまでいつまでもやっています。
この間会った義母にもどこか悪いんじゃないか?病院に行ってきなさいなんて言われてしまって。
今日きた友達にも女の子とは違うとびっくりされました。
手ごわい2歳児、この1年はこちらも辛抱の年になりそうです^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お友達と楽しくおしゃべりしている頃でしょうか(^^♪
息子さんはお昼寝かな?
仲のいいママ友とも楽しいけど、高校の頃のお友達はまた違った楽しさがありますよね〜
高校時代から知っててくれるってだけでなんだか気心知れていて落ち着きますよね〜
今日来られているお友達はお子さんはいる方ですか?
午前中はお散歩に行けましたか?
こちらは今日は北風が冷たい感じです(>_<)
やっと少し晴れてきましたが、午前中は寒かったですよ(>_<)

旦那さんのお休み楽しみですね〜
お天気のいい日で楽しく過ごせるといいですね♪
そうですよね〜
旦那の仕事があっての専業主婦だから^^;
私もあまり不満を言い過ぎないように気を付けないとな^^;

私も園芸はあまり出来ないです^^;
ミントの方は難しいことなくかなりの生命力で増えていくようですが、レモングラスは冬が地植え出来ないようでこの次の冬が心配です^^;
家族中私の始めた事なのであまり期待していないかな。。。
地味に頑張ります(^^)v

今夜は楽しみがあって(^^♪
夜お出かけの予定です。
普段から仲良くしているママさん仲間で家族全員そろって食事をするんです。
総勢15人です。
みんな子供はお誕生日も近い子ばかりなんですよ。
旦那同伴でみんなで揃うのは初めての事なのでなんだか楽しみです♪
人数が多いので、ママ友が知り合いのお店の定休日を利用して貸しきってくれたんです。
以前にも貸切でママ達だけでランチは行った事があるんですが、なかなかおいしいお店でした。
多国籍料理なんです。
うちの旦那もそうですが、中にはかなり飲まれるパパさんもいたりで旦那同士どんな風に盛り上がるのかな〜?
子供達もきっと楽しんでくれそうです。
今日は外食なのでこの時間がバタバタせずにゆっくりできます。
夕飯の献立を考えるのって毎日大変じゃないですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

温室のハーブ園というところがあるのですね。
レモングラスとミントのハーブ^^とっても爽やかですね〜♪
これからの季節にピッタリ^^
お父さんが植えかえをしてくれて優しいですね。
私もあまり詳しくないですがハーブは育てるのが難しいのかな。
前に義母にローズマリーとイタリアンパセリ、オニオンをもらったのですが、水やりと日光の当て方がうまくできなくて半年くらいでダメにしてしまいました> <
ハーブは紅茶以外にもお料理で使えそうですね。
フレッシュなハーブティー楽しみですね!
飲めるようになったらまた教えてください^^

AKARINさんも旦那さんが週末お仕事でさびしい思いをしているんですよね。
励ましの言葉がいつもあたたかくて > < ありがとうございます。
今週は平日に1日休みをとるんだそうです。
どの曜日になるのかまだ仕事次第になるのでわからないけど、また仕事が入ってきたようなので私も旦那が頑張れるように不満を言わないように気をつけなきゃと思っています。
今日は風がビュービューすごくてお外に出れませんでした。
明日は高校の時の友達が子供を連れて遊びにくるので、午前中に少しお散歩に行けたらいいな〜

AKARINさんはどんな1日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ただいまお昼寝中です。

良かったですね〜(^^♪
旦那さんのお休み!!!
公園で遊べて息子さんも大喜びだろうし、ちぃぷるさんも美容院良かったです。
明日からまた頑張れそうです!、だなんてちぃぷるさんエライ(^^)v
旦那さんは次はまだ未定なのかな?
頑張ってくださいね!!! 
私もそうですが、平日よりも休日や週末の方が寂しいですよね(T_T)

マザー牧場も早くいけるといいですね。

コストコ週末だと混んでいるんですね(>_<)
近くにないので会員にはなった事がないので会員のお友達からお誘いがないとなかなかいけないのですが、また行きたいな〜

昨日は車で一時間半くらいかかる場所にあるハーブ園に両親、娘と行って来ました。
温室の中なので天候は関係なくお散歩できるので時々行くのですが、行く度にハーブの苗が気になって帰ってくるんです。
あまり草木の手入れが得意ではないのでいつもあきらめているのですが^^;
昨日はとうとう買ってきてしまいました。
レモングラスとミントです。
帰宅後は天候も悪くなってしまったのでそのままにしておいたのですが、今朝気が付いたら父が鉢に植え替えをしていました^^;
きっと私ではダメにしてしまうのが目に見えていたのでしょうね(>_<)
どちらも良く育ってくれてフレッシュのハーブティが飲めるようになるといいなぁ〜
楽しみです♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は1日雨風と荒れていましたね。

祝日は旦那さんもお仕事だったのですね。
娘さんをつれて開放に行ってたくさん遊べたのになかなかお昼寝をしてくれないと困ってしまいますね> <
なんだか興奮してるとなかなか寝ないことってありますね。うちもたまにあります。
でもお風呂でねんねしてそのまま起きないだなんて、そうとうぐっすりなんでしょうね〜^^
すごいです。
早くねんねしてくれるとAKARINさんもその後ゆっくりできて助かりますね^^

こちらは旦那がやっとやっと!土日と休んでくれたので息子も喜んでほんとに久しぶりにいい休日が過ごせました^^
昨日は暖かくていいお天気でしたよね。
小金井市にある小金井公園というところに行ってきました。
まだ桜は咲いていませんでしたが家族づれでとても混んでいて息子も久しぶりの大型公園に声をあげてはしゃいでいました^^♪
そして、今日はずっといけなくて我慢していた美容院に午前中に行かせてもらいました。
息子と離れるのもほんとうに久しぶりで、3時間でしたが雑誌をたっぷり読めたりリラックスできていい時間でした。
息子も以前より後追いしなくなり旦那とおとなしく待っていたようで助かりました^^;
午後から会員の期限切れが近づいていたので、入間のコストコに行ってきました。
前にAKARINさんも妹さんたちと行きましたね〜
その時に話していたチーズケーキを探したのですが、とても混んでいてケーキやパン類はほとんど品切れでありませんでした。残念‥ > <
明日からまた普通に仕事に行きますが、この二日でとてもいい時間を過ごせたのでまた息子とふたりでもがんばれそうです!^^

マザー牧場、私もテレビで見ましたよ〜
ETCが1000円てとても安いですよね。
うちからだとアクアラインを通るのでとてもお得に行けます^^
ほんとは土曜日に行こうかって話にも出たのですが、うんと早起きしてか行かないと渋滞で大変だねぇということで諦めました。あれだけテレビでいってるのだからきっと週末はみんな行くんだろうなぁって^^;
AKARINさんはいい時に行けましたね。
それでも混んでいたかな?
そうですか、桜のあとはあじさいといろいろなお花が続くのですね。
知りませんでした^^どのお花が咲いてもきっときれいでしょうね〜
もう少し落ち着いたころに行ってみたいです。

明日はまたいいお天気になるそうですね。
桜も咲き始めるのかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

そちらは午後から晴れたのですね〜
こちらは夕方頃からでした。

うちも今日は仕事です^^;
休日でしたが開放している所があったので午前中お友達と約束して行って来ました。
かなりの豪雨でしたが遊び場に困った人たちで何組か遊んでいました。
車で移動したので行きの車中寝てしまい、たくさん遊んだはずだったのに午後から帰宅後は寝てくれませんでした^^;
お昼寝ナシで夕方にはかなり眠そうでしたがみょうにテンション高く頑張っていて、最近にしてはとても珍しくお風呂でねんねしてしまいました(-_-)zzz
着替えをしても全く起きずに今はもうベットで寝ています。
午後寝てくれないのがつらかったので今夜は少しゆっくり出来そうです(^^)v

公園遊びお疲れ様でした。
息子さんの車まで持って大変でしたね〜
きっと息子さんは楽しかったでしょうね♪

覚えていますよ〜 ちぃぷるさんもマザー牧場に行った事。
でもお話始めた頃だったんですね。
もう一年もたっていたのですね。
ビデオを見ていただなんて。。。なんだかちぃぷるさんとは偶然が重なることが多いですね(^_^)
いつの季節もきっとお花が楽しめるようになっていると思います。
菜の花の次は桜で、あじさいもたくさんあったしそのあとはサルビアで、秋頃にはコスモスかな。
今日のニュースでETCでアクアラインが休日1000円になったとかでマザー牧場も取材で出ていました。
旦那さんとみなさんでまた来れるといいですね。
一年もたっていると息子さんの成長振りを感じるでしょうね。

いつも私への気遣いありがとうございます。
夜にいろいろとしたいのに眠い時ってダメですよね^^;
ちいぷるさんも無理のない様に。

明日は晴れそうですね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お昼から晴れて暖かくなりましたね〜^^
1日雨ではなくて助かりました。
今日も祝日ですが旦那は仕事でいないので、息子とふたりお昼から近所を散歩したり公園で砂場遊びや息子の車の乗り物を持っていって3時間ちょっとかな・・ずっとお外でめいっぱい遊んできました^^;
今やっと遅いお昼寝です。

旦那さんもお仕事ですか?
きのうはマザー牧場に行ってきたのですね〜^^/
わぁいいなぁ〜!
AKARINさん 覚えているでしょうか?
ちょうどこのやりとりを始めたばかりの頃うちもマザー牧場に行ってきた話をしてて。あれから1年くらい前になるんだなぁってAKARINさんのお話を読んでいて懐かしくなりました^^
それも偶然、最近息子が今まで撮ってきたビデオを見たがるので見ていたらマザー牧場で撮ったものをほんとについ最近見ていたので、旦那とまた行きたいね〜なんて話していたんですよ^^
いいですよね〜 菜の花畑きれいだったんですね!
そうか〜桜の木があるのならまたその開花時期にも行ってみたいですね。きっときれいでしょうね^^☆
これからお客さんも増えそう。
それにタダ券を頂けるなんてとてもいいですね^^うらやましいな。
牧場も広くて動物もいっぱいで娘さんもあちこち動き回れて楽しかったでしょうね!
動物に吠えられておっかなびっくりの様子もとてもかわいかったです^^
昨日もいいお天気で暖かだったからみんなで出かけられて楽しかったですね〜♪

AKARINさん眠い時は寝てしまった方がいいのでこちらに来ることは気にしないでくださいね。
私も最近疲れると息子といっしょに8時半とかに寝てしまってますから^^;家事と育児とママは疲れますよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

数日あいてしまいました(>_<)
最近娘を寝かしつけたまま一緒に寝てしまっていて^^;洗濯物まで朝まで洗濯機の中だったり(T_T)
季節のせいでしょうか。。。眠くって^^;
↑季節のせいだなんて。。。ただなまけているだけかな〜^^;

今日もいいお天気でしたね〜 少し風は強かったけど。どんな一日でしたか?

昨日は義母さんと公園で遊んだんですね〜
お家で遊ぶよりも公園などで遊んだりするとまた違った息子さんを見せる事になるので義母さんもうれしかったでしょうね♪
旦那さんも一緒だったらなお楽しかったでしょうが、一人でも連れて行ってあげるちぃぷるさんはエライと思います(^^)v

今日は旦那がお休みで、仕事場からマザー牧場のタダ券をもらってきていたので行って来ました。
少し風は気になりましたが、いいお天気だったので娘も元気いっぱい、楽しそうでした。
動物を見るのは好きそうですが、吠えたり鳴かれたりするのは苦手な様でかわいい〜なんていいながら興味しんしん見ていたりしても鳴かれてしまうとビックリしてバイバイして遠ざかってました^^;
柵で囲われていても驚かされたように思うんでしょうね〜
前回行った時は1歳半くらいの頃で途中でつかれてネンネしてしまったのですが今日はずっと元気でした。
体力がついてきましたね。
お外でたくさん遊んだのでお昼もおやつもたくさん食べました。
山の斜面一面の菜の花がとてもきれいでした。
桜はまだでしたが、桜の頃も景色が良さそうですね。
桜の木がたくさんありましたよ。

今年の開花は早いようですね。
お花見も楽しみですし、暖かくなって来るのでお外遊びが楽しい季節になってきますね(^^♪
明日はあまりいいお天気ではなさそうですが^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はとてもいいお天気で暑いくらいでしたね〜^^
公園びより♪
どこか遊びに行きましたか〜?
こちらは朝、義母に呼ばれてひさしぶりに息子とふたりで旦那実家に電車で行ってきました。
息子はいつもと違う電車の行き方でどこに行くの?という感じでちょっと不安気味でしたがなんとかふたりで行ってこれました。
お天気がよかったので近所の公園に行ったりお庭で遊んだり楽しい1日でした^^
毎日これくらい暖かだと助かりますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんのおうちの近くには絵本専門店があるのですね〜^^
いいなぁいいなぁ!とても興味があります。
絵本はいつも本屋さんに買いに行っていたので、専門店となるとそれはそれはすごい量の絵本が並んでいるのでしょうね^^
そうですね、選びきれないですね。
お店の方のお孫さんと同年代で話しやすいですね^^
おすすめも教えてもらえるのもいいですね。お友達はいいお店を見つけましたね〜
うちの方にもあるのかな・・
あっちゃんあがつく・・というのはよく行く広場に置いてあるのでみたことがあります。言葉あそびが楽しい絵本ですね。
AKARINさんの選んだ、くらいくらいもおもしろそうですね^^
もっと大きな本屋さんに行かないとないかもしれないなぁ。

昨日ママ友と公園に遊びに行ってきたんですが、これいいよ!と絵本の年齢別のおすすめや選びかたがのっている本を貸してくれました。
そこに親子でいけるブックカフェみたいなお店がのっていて、遠い場所にあるのでとても行けないけれどこういうところが近くにあったらいいなと思いました^^
絵本を見ながらお茶なんて♪ステキですよね〜^^
AKARINさんのおうちの近くにはありますか?
息子がお昼寝中なのでひとりコーヒータイムです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は旦那の帰宅は日付がすっかり変っていたようで先に寝ていたので全く気が付きませんでした^^;
旦那にとっては久しぶりの(?)飲み会だったようできっと楽しかったのでしょうね〜(ーー;)

旦那さん大変ですね(>_<)
ちぃぷるさんが転職を希望する気持ちもなんとなく分かる気がしました。
今日はお天気も良く楽しい日曜日になったようですね。
息子さんはじいじばあばが好きなんですね〜
ご両親はうれしいでしょうね(*^_^*)
特にお母さんへのチュウはかわいいですね(^^♪
見ていて微笑ましいですよね。
ずっとばあばやじいじの事を好きでいてくれるといいですね。

我が家も今日は仕事でした。
午前中に娘と二人で絵本専門店に行って来ました。
お友達が教えてくれたお店で最近興味があったので行って来ました。
店主の方が娘と同じ位のお孫さんがいるそうで、お孫さんが好きな絵本などもいくつか紹介してくれました。
とにかくたくさんの絵本がおいてあったのでとても選びきれませんでした。旦那かばあばでも一緒だったらもう少しゆっくり見れたかもしれないけど^^;
何冊か選ぶのに出して娘に見せていたら一冊見入ってくれたのでそれと、店主のおすすめしてくれた一冊と、全部で二冊買ってきました。
どちらも気に入ってくれたようで今日は何度も一緒に見ました(^_^)
店主おすすめは『あっちゃんあがつく たべものあいうえお』という言葉遊び絵本です。一文字ずつの言葉の流れがおもしろく、絵がカラフルで楽しいです。

私が選んだのは、『くらい くらい』です。 暗い部屋の電気をつけると次のページは明るいお部屋のなかに動物があらわれる絵本です。
暗いお部屋のなかの黒い影がページをめくると明るいお部屋に変るのがいないないばぁ〜みたいな感じです

本屋さんに行く事があったら良かったら探して見てください。
絵本を選ぶのは迷いますね〜
また行きたいです。今度はもっとゆっくりいきたいなぁ〜

明日もいいお天気のようですね。ってもう今日ですね^^;
そろそろ寝ます。おやすみなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩はひとり時間を満喫できましたか〜?^^
旦那さんは飲み会がけっこう頻繁にあるのですね。
「アノネ」最新号がやっと届きましたか〜
継続している洋服も遅れるのなら連絡がないと不安になってしまいますよね。
品薄になるということはけっこう人気があるのかな‥
娘さんにまた次の洋服がどんなものが届くのか楽しみですね^^
うんちも普通に戻ってきてもうこれで安心ですね!
うんち話ばかりだなんて‥ > <
健康の目安になるものだし大事なことです。
完治してほんとうによかったですね^^
AKARINさんお疲れさまでした☆
今日はどこかお出かけしましたか?

娘さんはトトロがお気に入りで見ているのですか〜
宮崎監督の作品は子供にとてもいい影響だそうですよ。友達が保育園の先生から薦められたそうです。
トトロに出てくるキャラクターは不思議でかわいいですよね^^

今日は日曜でしたが相変わらず仕事でいないので、息子がじぃじのおうちに行きたがってたので早起きして行ってきました^^
とてもいいお天気でしたよね〜♪
実家前の公園で遊んで楽しい1日でした^^
息子はばぁばが好きで抱きついてちゅうをしてべったりでした。母もうれしかったようです。
こちらのおうちの事で気をつかわせてしまってごめんなさい!> <
優しいお言葉もありがとうございます。
旦那は自営業といってもとても特殊な仕事で、会社に属していながらも社内独立というシステムなので会社自体が倒産してしまったら終わりなのです。
なので私は手伝えるということもなく自営といってもほんとに普通に会社に働きに行ってるのでまったく別なんです。ちょっと複雑でわかりにくいですよね。
忙しいながらも確定申告はなんとか終えて。自営って管理がとても面倒なのでもともと私は反対で本当は転職してほしいのですが、この時代無理な話なので難しいところです。
なんだか最後はややこしい話になってしまいました> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当におかげさまでという感じです(^_^)
今日は昨日よりいいウンチがでました。
昨日はとても大変そうで泣きまで入っていましたが(T_T)
今日は一回にまとまってたくさん出ましたよ(^^)v
なんだか毎日ウンチ話でごめんなさい^^;

娘はプーさんは大好きなのにディズニー物はあまり見た事ないですね〜
ポニョの歌は好きですが見せた事はまだないです。
ディズニーものも見だしたら家族でハマりそうですね。
トトロは飽きることなくハマっています。
じいじばあばも一緒に何度も見てますね(^_^)

フェリッシモ。
朝早速問い合わせていろいろと説明をしてもらったら午後に荷物が届きました。
継続で注文していたお洋服は発送が遅れているようでもうしばらくかかるみたいです。
新しいカタログだけが届きました(^^)v
娘が起きているとなかなかゆっくりと見る事が出来ないのでこの後のお楽しみにとってあります。
そうなんですよね〜
どの商品が届くかが分からないのでなんだか頼みにくい感じがしますよね〜 でも勧めてくれたお友達の娘さんが着ている物も、かわいい物が多いですよ
手頃な値段の物をみつけてどれがきても大丈夫なものでお楽しみな感じで頼みました。

旦那さんは自営業だったのですね〜
大変ですね。自営業だなんてすごいな〜
ちぃぷるさんもいずれは一緒にお仕事されるんですか?
旦那さんがお忙しいのも納得できました。頑張っておられるのですね。
世の中不景気ですからね(>_<) 
息子さん楽しかっただけに残念ですね。
先生方も息子さんの成長を一緒に見てきただけに残念なんでしょうね(T_T)
ちぃぷるさんもつらいですね。。。
また再開出来るといいですね。
旦那は今日は休みでした。でもお天気が悪かったのでどこへもお出かけできずにスーパーに買い物に行ったくらいです。
そして今は。。。
飲み会で出かけています(ーー゛)
私は一人のんびりです〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは^^
娘さん元気になって安心しました!
昨日はお友達と久しぶりに遊びに行けて、AKARINさんもお話ができたり楽しい時間でしたね〜
ウンチも少しずつ通常通りになってくるでしょうね。
今日は旦那さんはお仕事ですか?

うちは相変わらず仕事です。
午前中に近所のママ友がうちに遊びに来ていました。
短時間でしたが遊び疲れたのか今お昼寝中です。
今テレビでマダガスカルをやっているので慌てて録画しました。
息子をマックに連れて行ったらハッピーセットのおもちゃがマダガスカルのキャラクターでさっそく気にいってしまって^^;
最近CMでマダガスカル2が流れているのでもう見たい!見たい!すごく気になるようなのでちょうどテレビでやってくれたのでよかったです^^
娘さんはディズニーアニメなどは見たりしますか?
うちにはディズニーやピクサーものが好きで集めていたので、ニモやトイストーリーを見るようになりました。

息子の口調は確かに私によく似ています^^;
AKARINさんに言われてはっとしましたよ。
よく見ているんですよね。
娘さんの口調もAKARINさんによく似ているんですね^^ちいさなママみたいでかわいいです。
この前お鍋を火にかけていたのをふと忘れて噴き出してしまった時にとっさに「わぁ〜やばい!」って出てしまったら、息子もいっしょに「やばいやばい!」です。。
汚い言葉づかいはほんとうに注意しないといけないと思った瞬間でした > <
昨日も息子がいきなり、「じじちゃんとばばちゃんのおうちガタンゴトンで行く!」「おうち近いね〜!」と言いだしたのでちゃんと会話になってると驚きました。
こんなにお話しだしたことをまだ旦那は知りません。
でも確かに旦那はおしゃべりが少しできるようになってきた最近、ようやく息子の相手を積極的にするようになったなぁと思います。
娘さんはもっとおしゃべり上手でしょうからパパもお話相手になりますね。少しずつ積極的に見てくれるようになったり何か変化は出てきましたか?

アノネは購入していれば新しい号が出ると届くんですね。それにしても一度買ったのに次が届かないって大丈夫なのか不安になりますね。
ひとつ買えればいいのに1か月ごとに届くシステムもちょっと注文しづらいなと感じてしまったりですが、こちらからストップをかけなければ自動的に届くのだし、何か手違いがあったのかな?
新しい号も早く手元に届くといいですね。

悲しいことに‥
> < 旦那の仕事は自営業なのですが少し不安定になってきてしまったので、息子をヤマハに通わせてあげられなくなってしまいました。
4月からほんとはこのまま継続で2歳コースに進む予定だったのですが、少し前からそんなきざしが出始めて‥ どうなるのかわからないのですごく悩んだのですが一時やめることにしました。
先生はとてもショックを受けてましたが途中からも始められると言ってもらえたので、経済的に安定してきたらまたその時に考えようと思っています。
息子はまだそのことを知らず、毎日お歌の練習をしてレッスンを楽しみにしているので複雑な思いです > <
景気回復を祈るのみですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おかげさまで復活しました。
昨日やっと普通のウンチが出て^^;
でもさんざん下痢していたせいと、やや小食だったせいで量は少なかったのですが、普通に戻りました。
なので、今日は久しぶりにお友達と開放へ行って遊んできました(^^♪
娘も私もかなり久しぶりで楽しかったです。
そうなんですよね。
お家ばかりだと私も滅入ってしまって^^;
ホンの少しの時間でも外にでて会話が出来るだけで、気持ちが違いますよね〜

息子さんのパパを起こす口調は、ちぃぷるさんの口調と似ているのですか?
ウチも娘に、ご飯だからパパを呼んで、って頼むとドアを開けてご飯よ〜なんて^^;言い方が私のそれと良く似ていたりして^^; ハッとします。
良く見ていますよね^^;
息子さんはママの真似だと女の子言葉になってしまうからなんだかかわいいですね(^_^)
パパも朝から頑張っていていいですね♪
ウチもそうですが、おしゃべりが少しづつ上手になって来ているのでパパ達がからみやすくなってきているようですね。
周りを見ていても月齢が低い頃にパパが全然見てくれない。。。なんて不満を漏らしていたような家庭でも最近は良く遊んでくれるようになったよ。なんて良く聞く様になってきた気がします。

息子さんのヤマハは本当にいい影響をもたらしていますね。
ちぃぷるさんの選択は間違いナシですね(^^)v
娘も少しですが歌ったりします。でもところどころ、覚えている所だけですが^^;
成長していますよね〜
歌が聞けるなんて〜(^^♪ 感動ですよね(T_T)

アノネ。
見ていただけましたか!(^^)!
一度洋服が届いて次のも待っていたのに会社都合で次のが届かず・・・? どうなっているのかな?
なんて思っていたらもう次のカタログが出てしまっていて^^;
次のカタログはもちろん届くのだろうと思っていたのですがまだなので明日問い合わせてみようと思います。
さっきデジタルカタログを少し見ました。
最新号もかわいいのが出ていそうですね。早くみたいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は晴れたけど風が強くて寒かったですね!
娘さんいかがですか?
おうちで過ごしていましたか?
そうですね、体調がまだあまり良くないと遊びに連れていけなくて、おうちの中だけだとAKARINさんも滅入ってしまいますよね > <
疲れる気持ちもよくわかります!
お友達と会えないのも辛いですね。
お庭で遊べるようにもう少し暖かく安定したお天気になるといいんだけど。
来週からかな、少しずつ暖かくなるようなので期待したいですね^^
娘さん食欲も出てきてお外にも出たがるようになったのも回復してきた証拠^^よかった〜

こちらのことも気にかけていただいてありがとうございます > <
朝の出勤前にはなるべく息子と遊んでほしいとお願いしているので疲れた体でなんとかがんばってくれています。
息子も毎朝起こしに行ってくれるので、寝てられないようでちょうどいいんですよ^^
「はやくぅ〜!おきてぇ〜!ごはんよぉ〜!」って(笑)^^なんだかかたことの外国人みたいな話方でそれもごはんよぉって^^女の子みたいでおもしろいです。
朝は洗濯とごはんの支度とかなり忙しいので見ててもらわないと大変なんですよね。
鼻水は相変わらずですが今日はヤマハもあって先生と会えてごきげんだったので、帰りに少しだけ公園で遊ばせてきました。お昼寝なしだったので7時にはねんねしてしまいました。
この頃ヤマハの影響もあってか歌を歌うようになっておもしろいです。
娘さんはもうずっと前からお歌は歌えるかな?
息子はほんとにここ最近でちょっとずつですが、やっと会話みたいになってきたので私も驚いています。
うちはなんでもほんとにのんびりゆっくりですが、成長していることがわかるとうれしいものですね^^

そういえば、AKARINさんが前に教えてくれた通販雑誌のアノネを見つけて買ってきました。
最初の方のナチュラルな感じのタイプの洋服が男の子のものでもかわいいのでさっそく注文してしまいそうです。親子でお揃いは女の子のママがやっぱりかわいいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は大変でしたね(>_<)
息子さんもなんとなく自分がいないとパパが寂しく思っている事を感じているのかな?
朝の短時間でも一緒に遊べる時間を大事にしてくれているのでしょうか?
触れ合う時間が少なくともやっぱりパパが好きなんでしょうね〜(^_^)
じいじやばあばたちに囲まれて楽しい食事や元気いっぱいで遊んでいても帰りたがってしょうがないほどとは相当だったのでしょうね(>_<)
風邪をひいている事も関係しているのかな?
どちらにしても大変な時間帯の帰宅になってしまいましてね(>_<)
お疲れ様でした。

昨日とは気温の差がかなり激しいですね。
娘は昨日よりかなり元気で朝から結構食べてくれました。
お外にも出たがって仕方が無かったのですが、今日の寒さではチョット無理なので、一日お家で過ごしていました。
お散歩にもちょっとした買い物にも行けないで家の中で一日中過ごすのは疲れますね^^;
病みあがりなので開放などにも行けないし・・・
明日はもう少し晴れてくれないかな〜
庭くらいは出たいよ〜(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ > <!
まだ大変な時なのに娘さんの様子を教えていただきありがとうございます。
少しずつですが回復してきているのですね。
ほんとうにお疲れ様でした。
AKARINさんは体調くずしてないですか?
食欲もうんちも少しずつですね。ゆっくりゆっくり回復してきてるのでしょうね。
昨日は暖かかったからお庭でシャボン玉で遊べたりお天気がいい時に少しお外に出るのもいいことですよね^^
ヒブも娘さんの分もあるし安心してあせらず受けられそうなんですね。よかったです^^
無理しないで少しずつですね!

息子はというと、鼻水がすごくて口内炎までできてしまいご機嫌ななめで毎日参っています。
鼻水もけっこう長引くのでまだ少し辛抱しなければですね > <

昨日は朝から息子がじぃじ、ばぁばのいる実家に帰りたがったので、電車も見せながら1泊するつもりで荷物も持って帰りました。
ところが、夜9時ごろに急に戻りたがって泣き出してしまいお風呂も済ませあとは寝るだけの状態だったのに服を着替え直して電車でまた戻ってきました!> <
実家には車がないので自力でなんとかしないと戻れないのです。(泣)
昨晩は仕事帰りのおじさんの多い電車でベビーカーを引き息子を乗せ、かなり異様な目で見られながらなんとか乗って戻ってきました。
夜10時すぎてしまいどっと疲れてしまいました〜
息子は旦那がいないしさみしいんだと思うんです。
実家に帰るとみんなでごはんになるし食欲も旺盛になってびっくりするくらい元気にはしゃぐので、なんとも複雑な気持ちです。
しばらくは実家には泊まらず日帰りで行ってこようと決めました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

いつも娘や私にもあたたかい言葉どうもありがとうございます。
今日は本当にいいお天気でしたね。
どんな一日を過ごしていましたか?

娘の体調もずいぶん回復して来ました(^^)v
今日は朝から食欲もあって一日わりと元気に過ごせました。ただ食べる量はまだまだ少ないですが・・
お天気も良かったので少しお散歩したり庭でシャボン玉をしたりしましたよ(^^♪
少し心配なのは今日一日ウンチがでなかったので下痢の具合がどうなっているのかまだよく分からないです^^;
どちらにしてもまだ病みあがりなのでしばらくは無理せずに過ごすようにしないといけないですね(>_<)

息子さんも風邪をひいてしまいましたか?
その後具合はいかがですか?
季節の変わり目でしょうか。。。ちぃぷるさんも体調気を付けてくださいね。

ヒブ。
先週の金曜日に予約が入っていたんです(T_T)
この所調子よく来ていたので予定通りに接種できると思っていたのに胃腸炎でキャンセルになってしまいました(T_T)
でも娘用に取り寄せているワクチンなので体調が戻り次第接種してくれるそうです。
そちらでも予約がずいぶん先になってしまうんですね(>_<)
もっとワクチンが大量生産してくれて国で補助してくれるようになればいいのになぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は暖かでいいお天気でしたね^^
娘さんの体調はいかがですか?
長引かないといいですね。お世話が大変になりますがAKARINさんも家事など手をぬいて少しでもお休みしてくださいね > <
娘さんちょっとずつでも良くなりますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらの方こそなかなかこれなくてごめんなさい!
娘さんの体調いかがですか?
胃腸炎はやっているのですね。とても心配ですね > <
吐くことってすごく体力使うしつらいでしょうね。娘さんもそうですが看ているAKARINさんも本当に辛いですよね。> <
少しでも食べられるように早く元気になりますように。
旦那さんが帰ってきてよかったです。AKARINさんもお世話で倒れないようにお休みしてくださいね。

こちらは今日は旦那は法事で出かけています。
じつは息子もまた風邪をひいてしまって調子が悪くてふたりで留守番です。
実家に帰りたかったのですが、旦那からいい返事をもらえなかったのでずっとここにいるんですよ。きっと息子がいないとさびしいのかもしれません。。

娘さんヒブはもう受ける頃でしょうか?
この前AKARINさんから聞いてからこちらの地域でも調べてみたんです。やっぱり予約が殺到しているそうで受けられる病院も限られてきてしまっていて、3か月先だそうなのでとりあえず息子が調子が戻ったら予約してこようと思います。
ちなみに費用は8000円だそうでちょっと高めですね > <
でも、友達の保育園で接種が認可される前に感染してしまい重い障害が残ってしまった児童がいるそうなんです。なので積極的に受けるようにと保育園でも話があったそうです。
AKARINさん今大変な時にいろいろ書いてごめんなさいね。
無理をしないで > < こちらにも来られる時でいいです。
娘さんがまた元気になったらお話しましょうね^^
お大事にしてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やっとこちらにこれました。

娘が木曜日の夜から体調を崩してしまいました。
旦那が実家から帰宅後に娘が吐き始めてしまって、短時間に何度も(>_<)
今まで吐いた事がなかったので娘もかなりつらそうで、自分が吐いて汚してしまった所を指差してなんか〜 へんね〜 ごめんね、ごめんね〜って驚いてました。
救急に連れていき座薬をもらっても吐き気はおさまらずに次の日もつらそうだったので週末が来ることもあり昨日はかかりつけに連れて行きました。
先生の診断通り吐き気と一緒に発熱もあり昨夜は40度まで上がりました。今朝には熱もいくらか下がり吐きも治まり下痢が始まりました。
お腹がはってつらいみたいで今日は結構ご機嫌が悪かったです。
吐き気と熱の時は食欲もなく水分だけでしたが、今日は少しだけ食べてくれました。
少しずつですが元気になっているようです。
胃腸炎とても流行っているようですね。
子供の具合の悪いのって本当につらいですよね(T_T)
息子さんもちぃぷるさんも大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

今日はご実家で過ごしている頃かな?
早く旦那さんと一緒に過ごせるといいですね。
息子さんもちぃぷるさんだって旦那さんとお出かけしたいですよね〜
旦那さんもお疲れでしょうが、家族で過ごせる時間って大事ですよね。
一日も早くお休みとれるといいですね。

息子さんは小さい頃からいろいろな楽器や音楽と触れ合えていいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お昼寝ほんとに短くなりました^^;
今日も40分くらいかなぁ・・
せめて1時間は寝てほしい。寝起きが悪くて夕方また眠くなるみたいで困ってしまいます。
そのせいかもう7時半には寝てしまいました。
AKARINさんの周りのお友達もじょじょにしなくなってきたのですね。一人遊びができるようになるとはうらやましいですね > <
うちはまだダメですね・・何をするにもだいたいついていないといけなくて。1歳台の頃に比べたら多少はひとりで夢中になってる時間も増えてきたのかもしれないけど^^;ほんとに少しだけ。
お昼ねしてる間に夕食の支度をしたいのに、最近はほとんど出来なくて。でも作らないとほんとにご飯がないので、食べる物な〜んにもなくなっちゃうからね〜って言いながらなんとかキッチンから声かけしながら大急ぎで作っています^^;
お風呂も最近は湯船に早くいっしょに入らないと怒り出すので、髪も洗えなくなってしまって息子が寝たあとにまたお風呂に入っています。
娘さんは待っていられますか?
私は髪の毛が長いのもあるんですけどのんびり屋なのでどうしても急いでも早くできなくて > <
先に息子を全部洗って湯船に入れておくと、私が洗っている間待ちきれないようで「ママ〜もう入る?入る?」「ひとりやだ」なんてずーっと言われるのでもう諦めて髪はあとでもう一度ゆっくり洗うことにしてしまいました。ドライヤーをかけるとまた怒るので寒くて風邪ひきそうなのもあるんですけどね^^;ほんとにへんですよね。。
娘さんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

すっきり晴れましたね^^久しぶりにいいお天気です。
午前中はヤマハでした。
今月の歌は、トントントントンひげじいさん♪です。
今日は初めてタンバリンを使ってぞうさんの歌に合わせて踊りました。初めてのわりに上手に叩くことができて、リズムに合わせて楽しかったです^^
けっこう動いたので疲れたのか少し早めにお昼寝しています。

旦那さんが実家に泊まりに帰ることがあるのですね。
昨日はゆっくりできましたか?
義母さんもきっと喜んだでしょうね〜たまにはいいですね^^
今日は帰ってくるのですか?

うちは相変わらず11時近くです。
それも今月いっぱいまで休みなしで出勤となったそうです > <
週末は旦那の方の法事があるのですが私と息子は参加しないので、また実家に帰ろうかと考えています。
今日も朝旦那が出る時に息子が追って泣いてしまってとてもかわいそうだったので、じいじばあばといる方がきっといいのかなと思って。
2〜3日前からずっとなんです。玄関でずっとブーブー乗る!乗る!って泣いちゃうので見ていてかわいそうです。
私とはあまりやりたがらないのに、朝旦那がいる時にプラレールをいっぱい広げたがって出勤するまでずっとふたりで電車を動かして遊んでいます。男同士の方がきっといいんだなぁってそれはそれでうれしいんです。
あ また息子が起きてきたのでまだ続きはあとで ><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜も旦那さんは帰宅は遅いのかな?
実は今夜は旦那が実家に泊まりに行っていていません。
滅多に泊まりにいかないのです、毎年一年に一度だけいつもこの時期に実家の兄に用事を頼まれて泊まりで用を済ませてくるんです。
そんなに遠いわけではないのに私達に遠慮しているのか、億劫がってなかなか泊まりでまでは出かけないので、きっと義母もこの日が楽しみなんではないのかなぁ〜。
たまには私も一人のんびりです(^_^)

ヤマハの先生のおっしゃっていたことなんとなく分かります。
娘は好奇心旺盛で興味のある事には真っ直ぐでいろいろと見つけては、すご〜い!見て〜っていろいろとこちらに訴えてきます。
私はちぃぷるさんと息子さんのようなのってうらやましかったりします^^; ベッタリいいなぁ〜って。

息子さんお昼寝短いんですね。
そうですね。段々昼寝ナシの子が増えて来るようですね。昼寝ナシでも一人遊びが出来るようになるから家事も起きていても出来やすいと言いますよね。
息子さんはいかがですか? 家事をしていても独りで遊んでいてくれますか?
娘はまだ結構長くお昼寝してくれます。ただしっかり遊んで体力を使わないとお昼寝が夕方になってしまいますが^^;
前よりは一人で遊んでいる時間も増えたように思いますが、まだまだ相手をしていないとダメですね(>_<)

雑穀は最近食べていません。
どうも母が苦手な様で^^; 自分の分に炊いて冷凍しておくようにして食べていたんですがストック切れしてしまいました(>_<)
また炊こう〜 ちぃぷるさんの見つけたのもおいしそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

なかなか寝付かずやっと寝てくれました。フゥ。。
娘さんもそろそろねんねの時間かな?
最近お昼寝時間が1時間もすればいいという感じで眠りもとても浅くなってきたので、夕方は寝たりないせいかグズグズで困ってしまいます。
だんだんと体力がついてきたのかな。このままお昼寝しなくなってくるのかな。友達の子も2歳すぎたらお昼寝しなくなってきたなんて言ってます。
娘さんはいかがですか〜?

最近、雑穀米は炊かれていますか?
うちはこの間スーパーで「7種の穀物と発芽玄米ごはんの素」というのを見つけたので試しに買ってきて炊いています^^
今までと同じようにお米にまぜて炊くだけです。
これがもちもちとしていて少し甘みがあってけっこうおいしいです。栄養も採れるのでまたまたはまりそう^^

明日は少し日も射して洗濯物も乾きそうですね。
AKARINさんは花粉が辛くなりそうでまた心配ですね > <
今日はどこかに遊びに行きましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん大丈夫ですか? > <
花粉症のようなのですね〜この時期ほんとにほんとに辛いですよね。
今日は曇り空ですがいかがですか?
親子体操もお疲れさまでした。
職員の方がおっしゃっているようにこの時期いろいろなことに興味があって、なおかつ自分の足で行けるようになったから本能のまま動くようになってママとしてはもう少し・・と思ってしまいますよね。
息子はベッタリで絶対に一人では動かないのでそういう娘さんのような好奇心旺盛なところがもう少しあったらと思ってしまいますが^^; でももう少ししたらじょじょに落ち着いてくるのかもしれませんね。
ちょっと話がずれますが、ヤマハの先生も言ってましたが、女の子は見てみて〜!っと披露して注目をあびたいという気質が元々あるそうです。個人差はもちろんあるでしょうけどね。娘さんもきっとそのうちにそうなるのかもしれませんね^^

こちらの心配までほんとにいつもありがとうございます > <
あ〜息子が起きてきたのでまた続きはあとで・・ > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

もう認めたほうが良さそうです(>_<)
花粉症。。。
今日はかなりひどいです(T_T) 目も鼻もズルズルです。

私も今日は午前中市で開催していた親子体操に参加して来ました。
今日も娘が自由人でフラフラしている時間が多くって親子と言うよりは一人体操して来ました^^;
まだ興味があるほうへと気がそれて仕方のない年齢だからね〜なんて職員の方にも慰めらされてしまいました^^;
同じ位の年の子でもママの側でやれてる子もいるのでうらやましいです。
好奇心旺盛なのは良い事なんでしょうが、もう少し側にいて欲しかったかな〜(>_<)

旦那さんのお忙しい日々はまだ続いていたのですね(>_<)
そうですよね。ちぃぷるさんだってつらいですね。
息子さんに気を使わせてしまったり、泣かせてしまったり意地悪してしまう気持ち分かります。
きっと自己嫌悪ですよね。
ママだっていつでも完璧なんかじゃなくって大丈夫ですよ 息子さんもきっと分かってくれているんでしょうね。
イイ子ですね。
頑張り過ぎないで、旦那さんには悪いかもしれないって思ってしまうのかも知れないけど、家事は手抜きして息抜きしながらで!(^^)!
一日も早く旦那さんがお休みとれるといいですね。
車に早く乗せてあげたいですね。
ご実家のじいじは車に乗れますか?
息子さんの好きな電車に乗って、好きなじいじばあばに会いに連れて行ってあげてはいかがでしょうか?

明日も寒いようなのです。ちぃぷるさんもお疲れでしょうから体調崩さないように気を付けてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は風がびゅんびゅん強く吹き荒れていますね〜^^;
午前中に友達と保育園の開放に行ってきて今お昼寝中です。
AKARINさんはどんな1日ですか?

土曜日の開放のあとに旦那さんといっしょにお茶をしに行ったのですね。
とてもいい感じのお店ですね〜^^
たまにはこういうリラックスする時間も大事ですね。いいなぁ^^
娘さんはおとなしくしていられましたか?

こちらは旦那が休みなしがとうとう3週めに入りました > <
毎晩帰りも12時を回っています。
もうもう・・さすがに私もけっこう限界になってきてストレスがたまってきてしまいました。
旦那が仕事で大変なのも疲れているのもよ〜くわかっているのですが、私も息子とふたりっきりで息抜きが出来ないので辛いのです。
そのせいで息子を遠ざけてしまったりいじわるしたくなってきてしまい、泣かせてしまったりで自分が情けないです。
息子は私がイライラしてしまう時は気を使ってなのか、「ママと自分といつもいっちょ^^すーっといっちょ^^」といつも笑ってきてそれも心が痛みます。
旦那が休みのわずかな時間でも週に1度は車であちこちドライブなどして気分転換もできたので、息子もさすがにおかしいと思ったのか、3日前からどうしていつもとうたんはいないの?ブーブー乗りたい!という片言なんですがそんな感じで聞いてくるので辛いです。。
わざわざ毎日駐車場に車を見に行ったりして、ほらとーたんいないでしょ。だからブーブー乗れないんだよごめんねって言って息子も残念そうなのでちょっとかわいそうです。
余裕がないと旦那にも優しくできなくてそんな自分も嫌でほんとダメですね > <
もう少し落ち着くまでがんばらなきゃ!

おやつの話ですが、そのサイトは初めて聞きました。
そうですね〜おやつを手作りしているママさんけっこういますよね。私はまだホットケーキくらいしかしたことがなくて^^;
AKARINさんもたまに手作りしているなんてすごいなぁ!
時間のある時に見てみますね。簡単に出来る物があればいいですね〜
娘さんはおやつは3時でしょうか?それ以外には午前中にお昼前などにはあげていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何日もお天気が悪かったのでやっと晴れましたね〜
今日はどんな一日を過ごしていましたか?

今日は午前中施設の開放があって遊びに行って来ました。
土曜日の開放のせいかとっても空いていました。
娘も伸び伸びと遊べたようです。
今日の開放はいろいろなおもちゃで遊んで気にいれば貸し出しもしてくれる所なので大勢になってしまうとおもちゃが好きなように使えないので空いている位の方が良さそうです。
楽しそうに遊んでいてもまだ借りて行った事はありませんが。

午後は旦那が半休だったので娘のお昼寝後にお茶しに行って来ました。
時々ママ友に連れて行ってもらった事のあるお店で、ハーブティーも置いてあるひっそりとした場所にあるとてもリラックスの出来るお店なんです。
ケーキと飲み物だけのつもりがピザまで頼んでしまい軽食となってしまいました^^;
初めての旦那も気に入ってくれました。
雰囲気のあるお店なので他の方がいると気を使ってしまいますがこちらも夕方だったので他の方を気にする事もなくおいしいおやつが食べれました(^^♪

そうそうおいしいおやつといえば。。。
おやつは手作りしたりしますか?
私は毎回、手作りしたものばかりだしてはいませんが^^;  時々は簡単なものを。。
手作りしている人も結構いますね。
ママ友とお菓子作りが話題になって、何人ものママがネットのクックパッドを良く見て参考にしているそうです。
見た事ありますか?
私も教えてもらってからまだ時間がとれないのでそんなには見れていないのですが結構簡単に作れるお料理やお菓子レシピがたくさん紹介されているようです。
もうご存知でしたらごめんなさい(>_<)
良かったら見てください。

明日までお天気は続くのかな〜
週末は旦那さんお休みだといいですね。
うちは明日は仕事です^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

558は慌てて打って読み返したら文がおかしかったので削除しました。

今日も娘さんと長い夜になりそうですか?
AKARINさんもお友達のおうちに遊びに行っていたのですね〜^^
うちもそうでした。
そうですね、女の子のおうちは今はお雛様が見れるしいいですよね。
こちらは女の子のおうちでしたが、そういえば何も飾っていなかったなぁ。
簡単に手土産に季節だからと雛あられとママにはいちごの柿ピーを見つけたので渡したのですが、あ〜お雛様か〜なんて言ってたので驚きましたが‥^^;

お好み焼きをしたんですか〜!わ〜なんだか楽しそう♪^^
ホットプレートでしょうか?
みんなで食べるとまたおいしいですよね〜^^
今までは危ないからと避けてきましたが、もうだいぶ言えばわかるようになってきたらできますね。
旦那もお好み焼きやりたがっているのでやりたいなぁ、焼きそばもできるし楽しいですよね^^

今日は帰りに本屋さんに寄ってきてAKARINさんに教えていただいた、まんまるお月さまを探したのですがありませんでした。
いろいろ見ていたら息子が気に入ってお店の中で何度も読んで読んでと言った絵本があったので、買ってきました。
おやさいトントンという本です。
お題の通り、何種類かのやさいたちが出てきてまな板の上でトントンされて最後はカレーになるという内容なのですが、トントン♪やお水にちゃぷん♪やコロコロ♪など繰り返しリズムが気持ちよくて息子もケラケラ笑っていてさっそく今日からお気に入りの絵本となりました。
最近おままごとをやりたがるようになって、うちにはないのですがお友達のおうちで遊んでいるので興味があるからだと思います。

妹さんのお話^^とってもいいですね〜
甥っ子さんのママがあいていたら甘えるしぐさにきゅ〜ってなりました。
おうちとお外で呼び名を変えているところもまだ幼さが残っていてかわいいです^^妹さんもうれしいなんて幸せだなぁ♪
まだまだ甘えてくれると思ったらちょっと安心しました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

またもやこんな時間にねんねです^^;

今日はお友達のお家へ午前中から遊びに行ってきました。
お昼はみんなでお好み焼きをして食べました。
おいしかったです。
娘もお友達達とたくさん遊んでたくさん食べて楽しそうでした。
ママ達もみんなで楽しかったです。
今日お邪魔したお家も女の子なのでお雛様が飾ってありました。
やっぱりお雛様はいいですね〜♪

今日はどんな一日でしたか?

呼び方ってその家々で本当にさまざまですね。
ちぃぷるさんの所のように夫婦でバラバラな感じの所もありますね。
娘達くらいの子だとまだお父さん、お母さんの呼び方って難しいようですね。
息子さんのようにとたんなんて風になっている子がほとんどですね。
私もちぃぷるさんのようにママと呼んで欲しかったしママパパの方が言いやすいのでその様に教えました。
妹の所もパパママでずっと呼んでいましたが、小学校に入ってからは二人とも学校関係ではお父さんお母さんに変えたようですね。
ただそれ以外では未だにパパママ呼んでいますよ。
息子さんもきっとママって呼んで甘えたりするんじゃないのかなぁ〜
甥も周りを見たりしながら、ママが空いているときにおひざにゴロンとか寄りかかっていたりとかしてますね。
妹も嬉しそうだし(^^♪ ママにとって息子は特別のようですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんと今夜は長い付き合いになるかな。
うちも雨で寒かったのでおうちにいるつもりが、外に出たがったのでレインコート着せて午前中に歩いて近所のスーパーまで行ってきました。
あまりたいした動きではなかったので息子は今日もお昼寝なしで8時にねんねしてしまいました。
そうなんです、1日ノンストップで相手しなければいけないからキツイですね〜 > <!
夕ごはんの支度もずっとまとわりつくので、火加減を見ながらチョコチョコしか作れなくて、も〜!ちょっと待ってて〜!!ってなってこっちも必死です。
最近息子は私の口調をオウムのように真似して連呼するので、も〜も〜いってます^^;

いっしょですね。
うちの旦那は洗濯してくれたことは結婚してはじめのころだけです。なので今は洗濯機の操作の仕方もわからないそうでぜんぜんなんですよ > <
衣類やタオルやその他いろいろどこにあるのかもわからないのでちょっとずつ教えていなくても自分でできるようにはしているんです。
息子が生まれてからはさすがにひとりでやらないといけないと思ったのかお風呂の支度は自分でするようになりました。
お友達の一週間帰省したあとの洗濯物の山‥
よ〜くわかります。うちといっしょですね。
実家に帰るのはいいのですが、洗濯や掃除がたまっているので気になって仕方ないんです。

AKARINさんのおうちの方でも開放で読み聞かせがあるのですね〜^^
そういう場があるのっていいことですよね。
開放だと遊ぶおもちゃも周りにおいてあるし、なかなかじっと座って聞いていられるのは難しいですよね。
うちもヤマハでほぼ一対一のようなレッスンなので、この時ばかりはじっと聞いてられるんだと思います。
図書館も大きな声だされるのもヒヤヒヤだし、うちも1〜2度行っただけで最近はずっと何か言っているので迷惑になるから連れて行けないです。

旦那さんの娘さんの様子を見ながらくっついていくというのが、女の子がいるおうちなんだなぁっていう感じがしますよ^^
友達の子は女の子でパパのことをわざと、きらい!あっちいって〜!って言うんだそうです。
パパが悲しい顔をするとやっぱり好き〜!ってベタ〜ってくっつくんだそうでパパはもうメロメロなんだそうですよ^^;
お外でよくパパと小さい娘さんがいっしょに歩いているのを見かけるんですが、なんか男の子とはまた違う関係というか^^;完全に娘さんの尻に敷かれているというような感じでみていてとってもかわいらしくていいなぁって思ってて。
パパの方がとっても娘さんに気を使っているんです^^まだ小さな子なのにおませさんっていうかなんていうか、パパを上手に動かしている感じがみていてかわいらしんです。
うちの旦那がベタベタしないのは父と息子なんていう風に思っているのかもしれません。
それもあってパパとは呼ばせていなくてじきじき大きくなったときに男が恥をかくからと、お父さんなんだそうです。
今はまだ言えなくて、とうたんなんですけどね^^;
それが旦那の考えのようなのでおまかせしています。
私はずっと子供にはママって言ってもらいたかったので、ちょっとアンバランスですがそれぞれ呼び名が違っています。
女の子がいたらまた違うのかもしれませんね〜
でもいつかは私のこともママなんて照れくさくなって、お母さんとか母さんなんて言われちゃうのかな〜^^;
妹さんの息子さんはママってまだ呼んでいますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も本当に寒く一日中雨が降っていました(>_<)
そちらはいかがですか?

留守をしていると家事がたまってしまいますね(T_T)
お天気も悪いので洗濯物もスッキリとはいかないで困りますよね^^;
お友達も実家に一週間帰省していて帰ったら洗濯物が洗濯機からあふれていたと言っていました。
うちの旦那も洗濯なんてしてくれた事ないです。
ちぃぷるさんのだんなさんはいかがですか?
今回はお仕事が忙しかったけど、暇な時は洗濯とかしてくれる方ですか?

昨日は息子さんもお昼寝なしだったんですね。
娘も昨日はナシでした。
昨日はお弁当持ちで開放に遊びに行って来たのですが帰りの車の中で寝てしまい、着いてベットに横にしたら起きてしまってそれからずっと起きてました^^;
お昼寝ナシだと長〜くないですか?
確かにいつもよりも就寝時間が早い分私の夜は長いけど、昼間が長いのってちょっとつらかったです^^;

今日はお買い物くらいでしか外に出ていないので体力を使っていないので昼寝がまたもやこんなに夕方になってしまいました。
今日は夜が遅いかな〜(>_<)

こちらでも月数回ですが、図書館などで読み聞かせはやってくれています。
あとは市の施設の開放などでもさようならの前に絵本を読んでくれます。
図書館の方は行った事がまだありません。
開放の方は遊んだ後に読み聞かせなので、まだまだ遊んでいたいみたいでジッと座って聞いている日の方が少ないかな〜(>_<)
図書館のように最初から座って絵本のほうが、もしかしたらもう少し上手に聞けるかな〜とは思うのですが、他の方に迷惑になるといけないのでまだ行けてません^^;

ちぃぷるさんも息子さんとラブラブですね♪
だんなさんは照れ屋さんですね^^;
と言うより小さくても男同士なのかな。
うちはたぶんもっと娘とベタベタしたいんだろうけど、娘が旦那を拒否するときがあるので様子を見ながらという感じですね。ベタベタより一緒にふざけている事の方が多いかな(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

寒い1日でしたね〜
今週はずっとはっきりしない天気だそうで、遊び場に困っています。
娘さんとどんな風にして過ごしていますか?

昨晩は明け方近くまでぐっすり寝てくれて助かりました。今日は午前10時頃に戻ってきました。
旦那の洗濯物が山のようにたまっていて、部屋とお風呂の掃除や夕飯の支度などとけっこうやることがたくさんで実家で母に甘えてかなりのんびりしていたのでこたえました > <
息子は久し振りの我が家でいつものおもちゃで遊んで疲れたのかお昼寝なしで7時にはねんねしてしまいました。

AKARINさんは娘さんとと〜ってもラブラブですね^^
かわいい〜♪
だ〜いすきだなんて上手に言えるんだなぁ。
パパに言った時はもう失神してしまうかもしれませんね^^;
息子はよくちゅうをしてくるのでいつも何もなくてもやってやってとお願いしてしてもらっています^^
好きという言葉の意味もなんとなくわかっているようで、夜寝る前に抱きしめて言うとちょっと照れくさそうに自分の名前を言って、自分のこと〜?みたいに聞いてうれしそうにしています。
娘さんのようにだ〜いすき!と言ってもらいたいなぁ^^そのうち言ってくれるようになるかな。
ちなみに旦那は男同士だからと言ってあまりベタベタしないんだそうです。
私は息子にいつだってくっついていたいので独占しています。
旦那さんは娘さんにむぎゅ〜ってしたりラブラブしたがりますか?
AKARINさんにやきもちやいたりしませんか〜?

義母さんからのお誕生日プレゼントの絵本は何が届くのか楽しみですね^^
おうちの近くでは読み聞かせみたいなものをやっている場所はありますか?
こちらの方は図書館で決まった曜日と時間に読み聞かせがあってまだ行ったことはないのですが、やっとおとなしく聞けるようになってきたのでそろそろ行ってみたいなと思っています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜の息子さんはどうですか?
慣れてきた頃にお家に帰るようになってしまうのかなぁ〜?
ちぃぷるさんものんびりと過ごしていますか?
旦那さんは大変なお仕事をされているのですね(>_<)
あまり実家にのんびりしていても旦那さんがさみしがってしまうかな?
明日もお天気悪いようですね。帰宅の時は雨に降られないといいですね!!

絵本についていろいろとありがとうございます。
本当に同じようなときに何冊も同じ本を読んでいたようですね(^_^)
偶然ですね。
ヤマハの先生のお話もとても為になりました。
近くにいい絵本をおすすめしてくれる方がいてイイですね。
絵本や本からうける影響は大きいですよね。
またおすすめがあったらお願いします。
息子さんの0歳からの図鑑も気になるので今度探して見ます。
義母に娘の誕生日プレゼントが何を選んでいいのか分からないと言われたので絵本をお願いしました。
どんなのが届くかな〜 楽しみです。

最近、娘に「だ〜い好き♪」っていいながら抱きしめていたら、娘が同じように「だ〜いすき」って私の事を抱きしめてくれるようになったので二人でベタベタしています^^;
パパにもしてあげて、って言ってもまだしてあげていないみたいです(>_<)
息子さんもちぃぷるさんとばかりラブラブな感じですか(^^♪?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは^^
引き続き実家に居座っています。環境が変わってしまったせいなのか息子の寝付きが悪くてなかなか開けませんでした > <
夜眠れない分昼間が眠いようで今また寝てしまいました。

絵本!
とっても偶然だったので私も驚きました〜^^
そうなんですか〜お誕生日にプレゼントされた絵本の中でヤマハの先生が読んでくれたのは、うずらちゃんのかくれんぼです。
保母さんがおすすめと言っているのだから間違いないですね。
娘さんも絵本大好きで読んでほしいともってくるんですね^^
きんぎょがにげたもヤマハで前に読んでもらって、やっぱり反応していたので次にほしいなぁと思っていたんですよ。
おつきさまこんばんはというのは知らなかったので、今度本やさんに行った時に見てみようかな。
でもAKARINさんの言うことよくわかります!
本やさんっていっぱい絵本が並んでいるし一緒に連れていくとあちこち行ってしまうからとてもじっくりなんて見れないですよね^^;
探すのも一苦労だったりですもんね‥
しまじろうは物語のような本は出ていないのなら、やっぱりそろそろそういう本もほしいところですね。
ヤマハの先生も言ってましたが、絵本は創造の世界で幅がとても広がるのですごくいいそうですね。
繰り返して読むうちに自分でストーリーを覚えるようになったり、もう少し大きくなると字は読めなくても絵を見るだけで自分でお話を作ったりするようになるんだそうでとても感受性豊かになっていいと聞きました。
いい絵本を選ぶのもけっこう難しいですが、この時期興味が出てきたのだしいろいろなお話の絵本を読んであげたいですね^^
うちはまだ集めだしたばかりなので、おすすめのものがなくて。。。
学研から出ている、1歳だもんシリーズで2歳だもんというのがあってそれはけっこう息子が前から気に入っていてよく読んでるんですよ。
物語というより生活のしつけや興味のある乗り物や身の周りのものなどが載っているのでしまじろうと似ているかもしれませんね。
このシリーズでワークブックというのがあって、こちらはクレヨンで色を塗ったり書いたり、間違い探しをしたりといった本でこれも息子が好んでよくやっています。
あとは、0歳からの図鑑だったかなぁ??
ご存じですか?
けっこう人気があるシリーズだそうで、日本語と英語で物の名前が書いてあって指差ししながら単語を覚えていくというものです。私は絵がかわいくて気に入ったので少し前に買ってみたのですが、思った以上に息子が気に入ってこれも毎日見せて見せて〜と持ってきます^^
またヤマハになりますが、毎回絵本の読み聞かせの時間があって先生が年齢に合ったものを選んで読んでくれるのでこれからは注意して題名もおぼえておこうかな。
もしまたいい絵本に出会ったらお知らせしますね^^
AKARINさんもおすすめの絵本があったらぜひぜひ教えてください♪

今日は雨で寒いので明日また雨が降らないうちに元のおうち?^^;に戻ろうと予定しています。
今日はどんな1日を過ごしていますか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はいいお天気(^^♪
午前中は公園へ行って来ました。
近くのお友達を誘ってとても楽しかったです。

今日はどこかおでかけしましたか?
週末はご実家ですか?
みんなでどこかいったかな?

最近話題にしようと思って後まわしにしていた事をちぃぷるさんが書かれていたので驚きました^^;
絵本の事です。
実は最近お友達が娘のお誕生日プレゼントに三冊の絵本をくれました。
お友達も7ヶ月の男のこのママですが、二歳向けにどういった絵本を選んでいいのか迷ってしまって、知り合いの保育園の保母さんに二歳向けのおすすめの本をわざわざ聞いて買ってくれたんです。
『おつきさまこんばんは』
『うずらちゃんのかくれんぼ』
『きんぎょがにげた』の三冊です。
今まで毎月しまじろうの本が来るので絵本はそんなに買った事はなかったのですが、しまじろうは生活のしつけに関することがほとんどでよみ語りのための本ではなかったので、お友達がくれた本は娘にとってとてもおもしろかったようで自分で選んで私の所へ持ってきたりするほどなんです。
改めて絵本はいいなぁ〜と。
三冊は息子さんも持っていますか?
ヤマハの先生が読んでくれて息子さんのためにと注文された本はなんて本ですか?
おすすめの本などあったらぜひ教えてください。
本屋さんでも絵本って結構置いてあって迷いませんか?
しかも娘と二人だととても選んでいる余裕なんて無くって(>_<)
今は本を読むための時間はわずかしかないけど本を読む事はわりと好きです。
ちぃぷるさんはいかがですか?
娘にも大きくなったら本を読む子になって欲しいなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんへのプレゼントとっても喜んでくれたのですね〜^^V
ケーキよりもおままごとに夢中だったなんて相当はうれしかったんだろうな〜いっぱいはしゃいだんでしょうね^^その様子が目に浮かびます♪
アンパンマンのお人形もお店で見たことがあります。
いろいろな名前も覚えられるし、みんなにお料理をふるまってるなんてかわいいですね!
生クリームたっぷりのフルーツの入ったケーキという表現がおいしそうで^^もう想像したら私まで食べたくなってきてしまいました。
前から思っていたのですが、AKARINさんは食べ物を表現する言葉がとても上手だなぁって^^
みんなでお祝いしてとてもいいお誕生会でしたね。

今日は気温が上がるといってたのに寒い1日でしたね。
雨の中エアロビお疲れ様でした。
寒いとおうちの中で過ごすことが多くなるので、体を動かすことはとてもいいですね〜

こちらは旦那がしばらく休みがなく徹夜が続くというので実家に帰ってきています。
午前中にヤマハの個人面談があって、3月で今のコースが終了してしまうので2歳のコースを継続するかどうかのお話がありました。
この半年で少しずつですがいろいろ習得してきたので、このまま終わらせるのはもったいないので続けてみることにしました。
合間に愛子さまが小さなころにお気に入りで読んでいたという、かわいい絵本を先生が読んでくれたのですが息子が思った以上に反応して何度も何度も読んでほしいとせがんだので、先生に聞いて絵本を取り寄せることにしました^^
ヤマハに通ってから絵本が急に大好きになりました。少し物語になっているものを理解するようになったのか読み始めると静かに聞いていて、何度も何度も読んでほしがるので今息子専用の本棚には少しずつですが物語の絵本が並んできました。
車や電車の本ばかりだったのがこういうものも好きなんだなぁとまた新たな発見です。
娘さんも絵本は好きですか?

甥っ子さんが大きくなってもママに甘えていると聞いてなんだかうれしくなりました〜^^
かわいいですね!
男の子はいつまでも甘えん坊なのかな。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜から雨風激しかったですね(>_<)
今日はどんな一日でしたか?

雨が激しいなかエアロビに行って来ました。
と〜っても久しぶりだったのですでにあちこち痛いです^^;
たくさん動けたのか今日は早めに昼寝をしてくれました。

娘へのプレゼント大成功でした。
とっても喜んでくれて昨夜はおいしそうなケーキも残してまでおままごに大忙しでした。
ばあばたちからは、アンパンマンとその仲間達の10センチくらいの人形を、いくつかもらったのでみんなを並べて料理を振舞っています(^_^)
丸いケーキのろうそくを吹き消すのが楽しかったようで残ったケーキを今日食べさせたらフーって、と丸いケーキを催促されてしまいました。
生クリームタップリのケーキだったので昨夜の薄い反応に少し助かりました。今日はほぼスポンジとぬぐいきれなかった生クリーム少しとフルーツだけの減らした状態で食べさせられました^^;
おいしい部分はほとんど私が。。。^^;

寂しい気持ちやっぱり分かりますよね〜
今がきっと一番のように思いますよね。
でも甥っ子を見ているといまだにママに甘えたりしているのでそういった部分では男のこのほうがずっと甘えん坊だったりと思います。
まあどちらにしてもこんなに四六時中過ごしていられるのも今のうちだけですよね。
大事に過ごしていきたいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今頃みんなでケーキで楽しい時間かな〜^^♪
ドキドキ☆プレゼントの反応も楽しみです。
娘さんの好きなカレーとからあげなんてとっても良い組み合わせですよ。

AKARINさんが感じている成長のうれしさの反面寂しい気持ちもあるということ。
とてもよくわかります。私も同じですよ^^
このたどたどしいしゃべり方もそのうちスラスラになってしまうのかなぁとか。
運動面やいろいろ出来ることも増えてきましたよね。
小さいうちが一番かわいいですね^^;
旦那にもたまに、このままの大きさでとまってくれないかな〜なんて言ってしまいます。
そんな風に思ったことはありませんか?
外出先で4〜5歳の男の子を目にすると、とても自分の力ではかなわないんじゃないかって不安になったりもします。
同じ歳でも女の子とは少しまた違うんですよね。
けっこう力も大人並みだし身長も大人の腰骨くらいだったりで大きいですよね。息子もそうなった時にはもう抱っこなんてしないんだろうなぁとか思ってしまってさびしくなったり‥
もう重たくなったし抱っこするのママキツイよ〜なんて言ってしまいますが、それを思うとこの今のかわいい時期はほんとに一時なんですよね。
ってまたしんみりしてきてしまいました^^;
娘さんとの時間を大事にしていて、無事に迎えられたことを周りの皆のおかげだと言えるAKARINさんはすごくステキです^^
そして私のことまでありがとうございます。
いえいえ、こちらこそです!
この1年はまたいろいろな成長の変化が見られそうですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ありがとうございます。
今日で二歳になりました(^^♪
早いですね〜 
もう二歳なの〜
あっという間だった気がします。
一歳の時もそうですが、二歳を迎えられた今日も、本当に無事にむかえられたことがとても有り難く娘に関わってくれている皆さんのおかげだな〜ととても感謝してしまいます。
もちろん日々いろいろとお話をきいてくださるちぃぷるさんにもありがとうです。
娘と過ごす日々はあっという間で、成長はうれしいのですがなんとなく寂しかったりもします。
そんなことはありませんか?

お祝いと言っても旦那が遅いので娘の好きなカレーとから揚げでお祝いです^^;
普段と変らない夕食ですが、みんなが夕食を終えてからばあばが買ってくれたまん丸ケーキでお祝いするつもりです。
プレゼントの反応が楽しみです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ごめんなさい!最初に書くつもりが遅れてしまいました > <
娘さん2歳ですね〜☆おめでとうございま〜す^^
あれから体調もよくなって今日は元気に家族みんなでお祝いができますね。
プレゼント喜ぶかな〜♪パパはお仕事から帰ってくるのが楽しみですね!どんなお誕生日になるかな^^
またお話聞かせてください。

AKARINさんは花粉症かもしれないのですね。
この時期つらいですよね。大丈夫ですか?> <
私は花粉症ではないですが、多少目がかゆくなったり鼻がむずむずする程度なので軽い方ですね。
実家は私ぬかしてみんなひどい花粉症なんですよ〜
もう甜茶やヨーグルト、薬、病院にかかって注射まで‥
もう花粉症対策だと言えばなんでも試してるのでほんとにつらいようです。
旦那もまたひどい花粉症なのでもう今すごいですよ〜
普段はコンタクトなのですが、この時期はメガネに変えてマスクして、鼻水がたれてしかたないのでそれは怪しいかっこです^^;
AKARINさんのご家族の皆さんはいかがですか〜?
息子が生まれたときに、花粉症もアレルギーだそうで遺伝する可能性があるからと話を聞かされました。
でも病院で花粉症と診断されたらなんだかやっぱりそうなのか〜なんて気も沈みますよね > <
AKARINさんもこれ以上ひどくなりませんように。
目に見えないからこそ対策をするのもほんとにこれで防げているのかどうかわかりにくいですよね。
でもまだまだこれからですからがんばって乗り切りましょ!> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

おととい昨日とめずらしく旦那が帰ってくるのが早くて、早くといっても10時なんですけどね^^;
ふたりで海外ドラマにはまってて、息子が夜更かしするとなかなか見れずにいたのでこことぞばかりに夜中まで見ていてこちらにこれませんでした。
遅くなってしまってごめんなさい > <

今日はヤマハだったのですが、息子の鼻水が少し悪化してきてかなり不機嫌でレッスンの終わりごろからぐずってしまって。ママ友ともお茶もできずにさっさかかえってきました。
体がだるくて眠いのもあったのかもしれません、今お昼も食べずにねんねしてしまいました。

昨日はお友達の赤ちゃんを見に行ってきたんですね^^
わぁ!生まれたばかりの赤ちゃんはほんとに小さいんでしょうね〜
この2年で大きくなったわが子を見るとほんとに月日を感じますよね。
ママ友の上のお子さんは娘さんと同じくらいなのですか?
病院もAKARINさんが出産されたところだとするとまた余計に懐かしく思い出してしまいますね^^
娘さんももちろん覚えていないだろうけど、ここであなたも生まれたのよ〜^^なんてお話してみるのもいいですね♪お話もできるようになってきたからなんとなく感じとって娘さんには不思議な感覚かな。。
赤ちゃんのお話、とってもほんわかあたたかな気持ちになりました^^
おっと息子が起きてきたのでまたあとできますね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

赤ちゃん見てきました。
あんなに小さくって軽かったなんて〜すっかり忘れていました^^;
かわいかったです(*^_^*)
とっても愛おしくって愛らしいです。赤ちゃんってなんだか感動してしまいますよね〜
娘を見比べてとっても大きくなっていたんだな〜と改めて実感しました。
二年と言う月日をものすごく感じました。
今日お見舞いに行った病院は私が娘を産んだ病院だったのでと〜っても懐かしかったです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘はすっかり元気です。
その後風邪症状が出る様子もないので本当になんだったのかなぁ〜^^;
寝不足のせいで昨日は私の方が調子を崩してしまいました。
娘の昼寝になったら一緒に寝れば頭痛もひくだろうなんて思っていればなかなか寝てくれずに夕方までねばられてしまいました。
昨夜は早めに寝てしまったので私の方も今日には復活しました(^^)v
ちぃぷるさんは花粉症ですか?
私は数年前からかなり花粉症の様な症状はあるのですが受診して医師から花粉症の診断をされてしまうとその気になってしまって悪化してしまいそうな気がして毎年ごまかしつつ病院は避けている感じです(>_<)
昨日の頭痛からまたもや花粉症の様な症状が出て来てしまい風邪なのか花粉なのか鼻水にくしゃみがとまらないです^^;
もうあきらめて受診したほうが楽になるかもな〜(T_T)

旦那さんの義理チョコが気になるなんてちぃぷるさんかわいいな(*^_^*)
うちは義理チョコなしの職場のようです。
息子さんもまだなんですね。
うちも娘にはまだ食べさせていません。
教えたくない味ですね(>_<)

義父さんへの贈り物。
困り物ですね(>_<)
義母さんの気の使い方ありがたいですね。
私は旦那方への贈り物はおおかた旦那に選んでもらうようにしています。
たとえ値段的に多少高くっても黙っています。
旦那が選んだんだよ〜なんて言葉も付け足すようにしたりします。
きっと家族の皆さんもそのほうがうれしいのかなぁ〜って。。。
好みが分からなくって私が困ってしまうよりは旦那の方が分かるだろうし、的が外れても旦那なら意見も言いやすいだろうし^^;
特に義母は息子の選んだものはうれしいのかなぁ〜と。

明日はママ友も出産お見舞いへ行ってきます。
赤ちゃん楽しみだなぁ♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん今日の体調はいかがでしたか?
風邪でないとすると熱が出たのは何が原因なのかわからないですね > <
ここ最近気温がぐっと上がって体もおいつきませんよね。
明日からはまた真冬並みの寒さが戻ってくるそうなので、大人でも体調管理が難しいですから。
AKARINさんも夜眠れなくて体大丈夫ですか?
息子も少し前から鼻水がでています。
お大事にしてくださいね^^

旦那さんへのバレンタインはケーキだったのですね♪
今年はお互いにケーキ屋さんですね。
そうです、子供が生まれてからはかたちも変わってきましたね。
でも大事なのは気持ちと言ってもらえて、やっぱりそうだなぁって思いました^^
そういえば、旦那が義理チョコをもらってきたのかどうかは話に出ないのでわからないけど気になってきました^^;
毎年会社に出這入りしている保険のおばちゃんから義理チョコが配られると聞いていたけど、実際どうなんでしょうね〜なんて^^;
AKARINさんの旦那さんは職場からの義理チョコはもらってきましたか?

息子も今年はいろんなお友達からチョコをいただきましたが、まだチョコは食べさせたことがないんですよ。なんていうかまだ覚えさせたくないのでこっそりしまっています^^;
娘さんはもう食べられますか〜?

お誕生日のキッチンセットいいものがみつかったのですね♪
今週が待ち遠しいですね^^
義父のプレゼントも昨日買うことができました。
買い物中に息子が退屈でぐずってしまったのですが、義母からコーヒーがいいと言われていたのでそれと、チョコのセットにしました。
今までは品物を贈っていたのですが義母から選ぶのが大変だから食品にしてと言われてから、何がいいのかわかっている分選ぶのも楽になりました。
この年くらいの男の人(おじさん^^;)に何をあげたらいいのかなんてはっきりいってわからなくて困っていたので義母が察してくれたので助かります。
それに義父は幅広く物知りなので、今まで何を贈ってきてもありがとうを言う前に、いちいちこれはこうだ〜あ〜だとうんちく?が入るので、うれしいのか選んだものが迷惑だったのかわからなくて > <
はっきり言ってやりにくくて気が重かったんです。
実父はなんでも素直にうれしい!ありがとうありがとう!って喜んでくれるので気持ちがいいのですけどね。なんてまた義父の愚痴になってしまいました^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜、娘が熱を出してしまい今日は一日家で過ごしていました。
昨日の日中の異常な暖かさのせいなのか?
今日には熱も下がったので風邪でもなさそうだし原因が分からないのですが。。。
久しぶりの発熱に昨夜は寝れない夜を過ごしました。
今日は一日微熱な感じでしたが元気も食欲もあったので様子を見ていたら夕方には平熱に下がったので大丈夫そうです。
受診するまでに長引かずに良かったです。
熱以外の症状もみられないので。。。
暖かな日差しの中で過ごしていて熱が体にこもってしまったのかな〜 少し洋服を着せすぎていたかな〜
よく分からないんです(>_<)

旦那さんチョコレート喜んでもらえてよかったですね。
仕事先からは義理チョコなどもらってきますか?
息子さんの方が多かったり〜^^;
息子さんもてもてですね(^^♪
かわいいな♪
息子さんはチョコレートはもう食べていますか?

分かります。子供のいないときとはチョコの用意の仕方が変ってしまいましたね。
でもどんなものかよりも気持ちが大事ですから〜
私も今年はケーキ屋さんで買ってきました。
チョコではなくケーキですが^^;
旦那だけでなく家族みんなで食べました^^;

義父さんのプレゼントいい物が見つかりましたか?
そうですか〜 娘と同じ日なんですね〜
キッチンセットはなんとか間に合いました(^^)v


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日はとてもあたたかでしたね^^
今日までなんとか気温が高くお天気のようなので、お雛様も気持ちよくだせますね。
写真館での撮影も家族そろっていい写真が撮れてよかったですね^^
娘さんも去年とは違っていろいろな洋服に袖を通すのが楽しくなってきたのかもしれませんね。
そうですよ〜きっと来年はまた今年とは違って自分で選ぶようになるんだと思います^^
出来上がりが楽しみですね♪

今日は旦那さんへのチョコ買いに行くのですね。
そうそう^^逆チョコはやってるみたいですよね〜
旦那に言ってみたけど流されてしまいまいした^^;
私は昨日慌てて買いに行ってなんとか渡せました。
かわいい瓶の外国のビールもそえて。
ちょっとくれるのかなぁと期待していたようなので、喜んでくれました^^
独身の頃のようにデパートのチョコ売り場で買ってたような高価なものではなくなってしまいました。
近所のケーキ屋さんで自分も食べたいチョコを選んでいっしょに食べました。
おとといは前の職場の友達が子供をふたり連れてうちに遊びに来てて、またまた息子にバレンタインをいただきました^^V
お返しを忘れないようにしなくちゃですね。
旦那さんにおいしいチョコが見つかるといいですね♪

うちは旦那が休みなので、これから義父の誕生日プレゼントを買いに行ってきます。
言い忘れてしまいましたが、19日で娘さんと同じ日なんですよ^^
今旦那は免許更新に警察署に行っています。
娘さんのキッチンセットいいものが選べましたか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

引き続きヤマハ通っているのですね♪
息子さんも楽しく手遊びが出来ておうちでも音楽とちぃぷるさんと一緒に触れ合えて楽しめているんですね〜
楽しそうな感じがとっても伝わってきますよ〜
私があまり手遊び歌のレパートリーがないのでたくさん娘に歌ってあげられていないのですが^^;
大きな栗の木下では好きですね。

息子さんバレンタインなんてカッコイイ〜
私もチョコレート大好きです。旦那にあげて毎年一緒に食べてます。
今年は逆チョコが流行り?
私も欲しいです。
どうしよう。。。まだ旦那に用意してません(>_<)
明日買いに行くつもりです^^;
もう用意されましたか?

今日は旦那が休みだったので家族写真を撮ってきました。
衣装もサービスで着れて撮ってもらえるので去年も今年も娘に着させて撮ってもらいました。
去年は衣装に着替えるのを嫌がり愚図ってしまってなかなか衣装の方はいい顔をしてくれなかったのですが、今年はなんとか上手にとれました。
三人揃っての写真は私がいまいちうまく写って無くって選ぶのが大変でした^^;
来年はきっと自分で衣装なんかも選ぶようになるのかな〜
今年も出来上がりが楽しみです♪

祖母の一周忌も無事に済んだので明日はお雛様を出す予定です。

今日はものすごい風でしたね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

しまじろうコンサートはご近所であったのですね。
娘さんも毎年の楽しみになりますね〜^^

今日の法事お疲れ様でした。
ほんとに1年はあっという間ですね。
今年もお互いに法事が続きそうですね。

今日は午前中がヤマハでした♪
今月は♪これっくらいの♪で始まるおべんとうばこの歌です。
息子は先生に何が好きか聞かれて、最後に出てくるふきと答えて^^;まだ見たことも食べたこともないのにおかしくてみんなでしぶい〜って笑いました。
ようやく手遊び歌が好きになってきて、おうちでも曲を流していろいろ歌って踊っています。
娘さんも手遊び歌は好きですか〜?
わらべ歌は懐かしくて^^ほんとに昔から受け継がれているんですよね。
歌ってその場が明るく楽しくなるからいいですね。

そういえば今週末はバレンタインですね。
息子は今日一足早くお友達の女の子から手作りケーキをいただきました^^
娘さんはお友達に予定していますか?
私は旦那にもまだ買っていなくて‥
AKARINさんは毎年旦那さんには渡していますか?
チョコが好きなので自分に欲しいなぁなんて^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

コンサートは近くであったんですよ(^^)v
田舎なのでこういったコンサートはめずらしくかなりにぎやかで大勢の人が来ていました。
たしか去年も来ていたのでまた来年かな〜^^;

そうみたいですね。
体操のおにいさんたちもそろそろなのかな〜(T_T)
おにいさんが変ってしまうのはさみしいかも。。。
出来るだけ見ていたいですよね。

今日もいいお天気ですね。
どこかお出かけしましたか?
今日は祖母の命日なので午前中お墓へ行って来ました。
一年はあっという間ですね〜
亡くなってからのこの一年は法事がたくさんだったので特に早く感じたのかな〜

マッサージおすすめです。
ぜひ体験してみてください。
娘に塗り塗りしてマッサージしたいのにまだ手のひらしかやらせてくれなくって^^;
でも手だけでも気持ちいいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

しまじろうコンサンートに行ってきたのですね^^
おうちの近くでやっていたのですか?
娘さん初めてのコンサートで楽しく見ることができてよかったですね。
途中でぐずったりしないかハラハラですよね。
ほんとよかったですね^^
お友達ともお茶ができたり^^楽しい休日が過ごせましたね。
おかあさんといっしょのコンサートは行ってみたいですね〜♪
ぐ〜ちょこらんたんが終わってしまう前に行きたかったなぁ。
そういえば、体操のお兄さんお姉さんもけっこうながいそうです。そろそろ交代してしまわないか気になっています。

昨日のアロママッサージもいい体験でしたね〜
うちの方も1歳半以上のキッズマッサージというものが近くであるのですが、行ったことはないです。
アロマは息子というより私がやってみたいんですけどね^^;
AKARINさんの選んだ香り〜、想像しただけでなんだか癒されそうです^^
以前は香りを楽しんでいたのですね。
私もアロマオイルを使っていました。
息子が生れてからはなかなかできないでいます。
火を使わなくてもいいものもありますよね〜またやりたいなぁ^^

今日は出産間近の中学からの友達が遊びに来ていました。
おなかがせり出して大きくなっていたのでその姿が懐かしいのと、生まれてくる赤ちゃんへの思いを聞いて幸せな気持ちになりました^^
妊娠菌うつれ〜うつれ〜♪っておなかに手をあててみたり^^;
赤ちゃんがおなかにいるママってとってもふんわりしていてあったかいですよね。
うちと同じ男の子が生まれてくる予定なので今から楽しみです。

明日は少し暖かくなるようですね。
ほんと早くぽかぽかならないかなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘はただ今昼ね中です。もうかなり夕方ですが^^;

今日はしまじろうコンサートに行って来ました。
コンサートなどは初めての事だったのでジッと見ていられるのか心配でしたが、途中10分の休憩もあったおかげかとても楽しそうに見ていました。
ストーリーまでは理解できてはいなそうですが、好きなしまじろうを見入っていました(^^♪
また近くでコンサートがあったらいってみたいな〜
おかあさんといっしょのコンサートなども楽しそうですよね〜
行ってみたいな〜

終わってからは近くでママ友達とお茶も出来たので娘も私も楽しい休日が過ごせました。
旦那はもちろん仕事です(>_<)

昨日は市の集まりでアロママッサージをしてきました。
娘は上半身裸でアロマオイルを塗ってベビーマッサージを私が教えてもらいながら娘にやってあげました。
気持ち良さそうにジッとしている子もいましたが、娘は動いたりでなかなか寝たまま出来ませんでしたが、スキンシップにはとてもいいですね(^_^)
娘が終わってから私も腕をママ同士で教えてもらいながらマッサージしてもらいました。
気持ち良く癒されました(*^_^*)
アロマオイルの香りだけで十分癒されてしまいますね〜
ついでにアロマジェルも購入してきました。
何種類もある中で選ぶのにとても迷ってしまって。。。
サンダルウッドとラベンダーを混ぜてもらいました。
香りにはそんなに詳しくないので本当に迷いました〜
昨夜はお風呂上りに手と足を自分で。。。
自分で^^;
もみもみ、いい香りです(^^♪
本当は旦那さんにやってもらってね〜なんて言われましたが^^;
自分の手でも十分ほぐれます(^_^)
前は良くアロマキャンドルやアロマスタンドで香りを楽しんだりしてたのに最近は全くでした。
ちぃぷるさんはいかがですか?
息子さんをマッサージしてあげたりした事ありますか?
ご自宅で香りを楽しんだりしますか?

今日はどんな一日をお過ごしでしたか?

陽気も暖かだったりすると春物が気になったりする時期ですね〜
お買い物で見かけたりするとなおさらですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昼間は偶然同じ時間帯に来ていたのですね^^
外は寒いしおうちでゆっくりも一緒でしたね。

そうですか〜19日^^娘さんいよいよ来週で2歳なのですね♪
旦那さんがお休みの表を作っているのにお仕事入れてしまったのは残念でしたね > <
作っているからこそちょっと期待してしまいますよね。きっとお休みにしてくれるかなぁって普通に思いますよ〜
うーん > <
妹さんや姪っ子さん、甥っ子さんから一足早めにプレゼントいただいたのですね。
子どもたちがふたりでおこずかいを出し合ってというのがうれしいですね^^
あんぱんまんのギターですか♪なんだか楽しそう。
娘さんもまた春休みに会えるまで待ち遠しいですね〜

滑り台&ジムでの遊び方が娘さんと似ていましたか^^
そうですね、大人とではこの遊具では遊べないですよね。だからぬいぐるみなのかもしれませんね。
息子はそれでも何度もママも〜って一緒にできると思ってやらせようとする度にできないんだよ〜って説明しているので、きっとそうなんだと思います。
今日は寝るまでずっと夢中で遊んでいましたよ。
最後は滑り台の下にミニカーを並べて、上から滑って列が壊れる様子が楽しいようで^^;キャーキャー言ってました。

昨日デパートで買い物していたらかわいいバックを見つけました。
キャスキッドソンのものです。
AKARINさんは持っていますか?こういうものは好きですか?
私はポーチは持っているのですがまだバックはなくて、白地に小花柄でとても春らしい感じでつい欲しくなってしまいました^^
早く暖かくならないかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

同じような時間にこちらに来ていたのですね(^_^)

週末お疲れ様でした。

ご実家の皆さんとのお誕生日も日曜日の旦那さんのお休みも週末は息子さんのお誕生日イベント満載で良かったですね(^^)v
パパママからのプレゼントも、三輪車やお洋服もみんな喜んでもらえそうなものばかりですね(^^♪
ジムや滑り台、ブランコの遊び方娘と似ています。
娘もぬいぐるみや車なんかを滑らせたり乗せたりしています。きっと大人では一緒に遊べないのでぬいぐるみ達と遊んでいるのだと思います^^;
息子さんもそうでしょうかね。

娘は19日です。
旦那は木曜日休みが比較的多いのになぜかこの日は仕事。。。
しかも旦那がシフトを作っているで当然?休みが付いていると思っていたので、今月のシフト表を見て驚いてしまいました^^;
一日通して何をするでも無いのでいいんだけど。。。
期待していたので^^;
娘の誕生日が近いので妹家族がプレゼントを用意してくれていました。
姪と甥も自分達でお金を出してアンパンマンのおもちゃのギターを買ってくれました(^^♪
短い滞在でしたが今回もたくさん遊んで娘もうれしそうでした。
この次は春休みかな〜
今日は私も一日家でゆっくりしていました。
外も寒そうだし(>_<)。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ > < こちらも週末バタバタだったのでこれませんでした。

法事で忙しい週末でしたね。お疲れ様でした。
娘さん朝起きて姪っ子さん甥っ子さんがいてどうでしたか〜?突然おうちにいたからびっくりだったけれどきっと喜んだでしょうね^^

お誕生日、気にかけてくれてありがとうございます!
日曜日に滑り台&ジムを買ってきました。
娘さんが使っているぐ〜ちょこらんたんも見ましたが、こちらは割引になっていなくて息子にはあんぱんまんにしました。ちょうどブランコもついているタイプだけが割引になっていたので^^;
騒音などいろいろ心配していたのに結局は全部ついているものになりました。。
息子はさっそく朝からずーっと遊んでて今やっとお昼寝してくれたところです。すべり台を自分で滑ったりミニカーを走らせて夢中になっています^^
あとはお気に入りのプーさんをブランコに乗せてゆらゆらしてあげたり、ママみたいでしょ?という感じでお世話しています。
娘さんは最近プーさんとお散歩も一緒ですか?
息子はお世話みたいな遊びはしたことがなかったので、このあんぱんまんが来てからちょっと意外な一面でした。
土曜日は父母姉が来てプレゼントは洋服と三輪車でした。
出かけたりごちそうやケーキも続いてちょっと疲れ気味なので、今日はおうちで過ごしています。

娘さんもそろそろ2歳ですね。いつでしょうか?
今日はどんな1日ですか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

法事でバタバタしていて遅くなってしまいました(>_<)
ごめんなさい(T_T)

息子さん。
二歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
いかがでしたか?
楽しいお誕生日を迎えられましたか?

生まれてからもう二年も経ったのですね〜
なんだかあっという間でしたね。。。
我が子の成長って本当に早いですよね。
これからはお話もどんどん上手になって活発になっていくんですよね、一歳代とはまた違う成長をしていく二歳代でしょうね、息子さんの成長楽しみですね(^^)v
なによりも健康で母子楽しく過ごしていけますように!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後息子さんの様子はいかがでしょうか?
近くで見ていても防げない事って多いですよね(>_<)
痛い思いをさせてしまうと落ち込む気持ちよく分かります〜(T_T)
本当に動きも激しくなってきたのでだんだん想像もつかないことが多くなってきていますよね
明日受診で何にも無いといいですね。

お友達のお家での出来事について。。
いろいろとご意見ありがとうございます。
本当に励まされます(^_^)
ママ友も私の困り顔をみて一緒に娘に貸してなんだよ〜なんて教えてくれたり注意をしてくれる仲間なので親も子供もちぃぷるさんの言う様にお互いのやり取りで成長していけるのかもしれませんね。
それにしても気になるので昨日から貸して〜やごめんね〜ありがとう〜などのやり取りが娘との間で多く言うようにしていて娘にしたら少ししつこいママになっているかも(^^ゞ
ちぃぷるさんが娘の事を積極性があっていいとおっしゃってくれるように私も息子さんのようにママにくっついてくれる子とか、泣いてしまう子がなんだかうらやましく見えたりもします。

明日は法事があるので妹家族やおじやおばなどが帰省して来ています。
妹家族は娘が寝てから着いたので、まだ姪や甥には娘は会っていないので、明日起きてみんながいたらきっと大喜びしそうです(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日はお友達のおうちで楽しい時間でしたね^^
その中で娘さんの接し方について気になってしまったのですね。
まだまだ自分の欲求で行動したりお友達といっしょに遊ぶということは難しいと思うので、親が間に入って教えていくしかないですよね。
貸して、やごめんねも根気がいりますね。
最近多く見かける、話に夢中で自分の子も見ていない人もいるのだから、娘さんから目を離さないで見ているAKARINさんはちょっとした変化にも気付いてきちんとされてるなぁって思いました^^
奪う方も奪われた方もお互いのやり取りでいろいろ学んでいくんだと本でも読んだことがあります。
泣いてしまったお友達もいつも仲良しなのだし悪く思ったりはしないはず。
息子は反対でいつも持っていかれるばかりで取り返そうとも泣くこともないんです。なんか我慢しているようにみえて。
泣いてくれた方がまだくやしいという感情があることがわかるしいいのになっていつも思います。
はなからお友達が近づいてくると自分から避けてママ〜ってくっついてくるのでなかなか関われなくて、娘さんのように積極性がある方がいいですよ^^
これから幼稚園へ行くようになったり集団行動になったときに、自分の思うことが出せないとそれはそれで困ってしまいますから^^;
お友達のおうちにあったキッチンセットで娘さん楽しく遊んでいたのですね〜
お誕生日が楽しみだ♪大喜びする顔が見れるのも楽しみですね^^

今日はお風呂に行く予定が荷物の多さにバス移動のために断念して^^;自転車でちょっとかかる場所にあるスポーツセンターに行ってきました。
大きな体育館みたいな場所で、ジムやプールがある中に子供が遊べる部屋があって滑り台やアスレチックがあるんです。
やっぱり風邪の影響か3組くらいしかいなくてかなり貸切状態でした。
息子も元気よく走りまわって遊んでいたのですが、途中で転んで顔を思いきり鉄棒に強打してしまいました。
ほほから目にかけて打ったようで内出血とあざができてしまい冷やしたいのに嫌がって何もできなくて。。
大泣きはしたもののあとはケロっとしてしまい、でも触ると痛がり触らせてくれません。
その後は機嫌よく食欲もあるので様子を見ていますが、骨が折れたりヒビが入っていないかが心配なので明日受診してみます。
そばで見ていたのに予測できなかったのと何もできなかったのとで、落ち込みました > <


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

一足早いヤマハでのお誕生日楽しかったですね♪
お家でのお昼はちぃぷるさんが何か用意されるのですか?
私も今日はお弁当持参でお友達宅に遊びに行って来ました。
良く遊んでいるお友達なので私も娘もとっても楽しい時間が過ごせました。
娘に探しているようなおままごとのキッチンセットがあって、娘がとっても楽しそうに遊んでいたのでお誕生日のプレゼントは喜んでもらえそうな感じです。
今日は娘を合わせて四人子供がいてみんなとっても近いお誕生日なんです。
仲良しなんですが。。。
今日は娘のお友達との接し方がとっても気になりました。
他の子が遊んでいたりするものが気になってしまって奪ってしまうのです(>_<)
奪われた子はやっぱり気に入らなくって泣いてしまって(T_T)
結局みんなを泣かせてしまったのです。。。
貸して〜。と、ごめんね〜。
がうまく言えないんですよね(>_<)
みんな泣いてしまって困りました。
仲良く固まって遊んでいたと思えば泣かせてしまったり(T_T)
もっと教えてあげないとお友達とうまく遊べなくなってしまいそうな感じがして。。。
今日は少しへこんでしまいました。
子供同士学べる事もあるけどどうも娘は勢いがよすぎるので(>_<)。。。

明日のお出かけ楽しそうですね。
どんな様子だったか教えてくださいね。

お誕生日はパパがお仕事なのは残念だけど、息子さんが大好きな家族に囲まれてにぎやかに過ごせそうですね(^^♪
そして日曜日はジムが選びにいけるといいですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

晴れて暖かくなると言っていたのに曇って寒いです > <
今日は何して過ごしていますか?

うちは午前中からヤマハでした♪
先生が早めに息子の誕生日のお祝いをしてくれました^^手作りの首飾りとお手紙とお友達と歌を歌いました。息子はきょとんとしていたけど^^;
その後うちでお友達を呼んでお昼を食べてさっき解散したところです。
毎日の遊びについて困っているのはうちだけではないようで話ができて楽しかったです。
そのママさんは毎日外に行っているそうで、公園や児童館などは飽きてしまって今はスーパー銭湯をあちこち行っているそうなんです。
子供も広いお風呂で楽しいし体も動かすから寝付きもいいそうです。
息子も水遊び?のようにきっとはしゃげるしこれはいい!と明日さっそくふたりで行ってみようと計画しています。
うちからはバスになるのですが息子はバスが初体験なのでちょっと楽しいかな〜って^^
AKARINさんのおうちの近くには銭湯などはありますか?

娘さんもおうちで滑り台とジムにブランコに楽しんでいるのですね^^
出しっぱなしなんてすごい!やっぱりおうちが広くないとそうはできないですよね。
うちは一部屋占領されてしまうと大変なので折りたたみして使います^^;
それにしてもぐ〜ちょこらんたんが3月でおしまいだなんて!!
え〜!知らなかったので驚きました > <
やっと息子も名前を言えるようになったのにとっても残念です。
娘さんが使っているジムは値下げされていたのですね。
キャラクターはなくなってしまうけど、ずっと覚えていられますね。
うちはわんわんのが欲しいのですが値下げされていなければ待ってみようかな。
AKARINさんのおうちは1階がご両親なんですね。
うるさいとかは言われたりはしませんか?
今朝、旦那にもう一度確認したら滑り台やぶらんこが息子がひとりで出来ないのを心配していたのでやっぱりそれにしようかと言ってくれました。
娘さんはもうおうちで遊びながらどんどん学んで上の方まで登れるようになったのですね!
すごいなぁ!
娘さんも楽しそうと聞いてやっぱり買ってあげたくなってきました。
土曜日は残念ながら仕事なので、私の父母姉がうちに来る予定なので旦那抜きになりますがお祝いする予定です。
日曜に休みが取れたら見に行ってみようと思います。
娘さんのプレゼントも気に入ったものが選べるといいですね^^

そうですか〜成田ゆめ牧場はどんなところなんでしょうね。暖かくなって旦那の仕事が落ち着いたらになりそうかな。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんも開放だったのですね〜
そちらも空いているようですね^^;
季節的に仕方が無いのかな。。。

そうですか!!
土曜日ですね(^^♪
旦那さんは土曜日もお仕事ですか?
週末お休みの日があるといいですね。 
プレゼント喜んでもらえそうな物をとアレコレ迷ってしまいますよね〜
ジムと滑り台いいですよ〜 家はブランコも付いているぐーチョコランタンです。
前に、よく行くベビー用品のお店で安売りしていたのでそのときに買いました。
安売りしていなかったのにはアンパンマンやわんわんのもありました。
うちで買った物は折りたたみの出来るものですが出しっぱなしで一度もたたんだ事無いです^^;
買った頃に比べジムも上の方まで上れるようになってブランコも上手になりました。楽しそうですよ。
下の階への騒音までは分からないですが、家では買って良かったと思っています。
ただ。。。
今日のネットで出ていましたが、ぐーチョコランタンが三月いっぱいで終わるようです。終わるなんて思ってもいませんでした。
娘が好きだからと言うよりは安売りしていたからという理由で選んでしまったので今思えば長く続きそうなアンパンマンとかがセールしているときまで待てば良かったかな〜なんて今日思いました^^;
まあ、遊ぶのにキャラクターは関係ないですが^^;
息子さんは本当に乗り物好きなんですね。
男の子ですね(^_^)
かわいいなぁ〜
成田ゆめ牧場へは行った事ありません(>_<)
小さな汽車なんて息子さん喜びそうですね〜
牧場って名前だから動物もいそうだし楽しめるかもですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんも開放に行ってきたんですね^^
うちも保育園の開放に行ってきました。
こちらもすいていました。
きっとインフルエンザや風邪の影響ですよね。。
あちこち転々と遊びに行ってますがどこもすいててちょとさびしい雰囲気です^^;

もうすぐ誕生日ですね〜
息子は土曜日です^^
娘さんのプレゼント!とってもいいですよ〜
女の子がいるおうちという感じだし、何より娘さんが絶対喜ぶと思います!^^-☆
最近のおままごとは本当によくできていますよね。
木でできたキッチンとか‥ほんとにミニチュアでかわいくてこちらが遊びたくなってきてしまいます^^
いいなぁ、やっぱり女の子♪

うちは買いに行く時間がなくて旦那もいないので間に合わないです。
私がかんがえているのは、滑り台とジムのセットです。
二人目ができるとあまり外遊びできなくなるからいいよ〜とママ友おすすめだったのでどうかなぁと思って。
AKARINさんのおうちにはありますか?
旦那は下の人に迷惑になるからとあまりいい返事ではありません。私もそれはやっぱり気がかりなのでまだ他にいいものがあるか検討中です。

息子は最近ほんとによく動くし今までより更に鉄道や車のおたくになりつつあるので^^;
私が最近ついていけない感じです。
BSでやっている年配の人が見るような鉄道番組が大好きで、地方の列車の名前を覚えたりほんとに1日に何度も繰り返してよく見ています。
息子は中でもSLに興味が出てきて、旦那が買ってきた汽車の本を毎日食い入るように見ていて私にいろいろ尋ねてきます^^;
それでその本に乗っている、千葉の成田にあるゆめ牧場というところがあるのですがご存じですか?
小さい頃などに行ったことはありますか?
そこには子供が乗れる小さな汽車があるようで息子が気になってるようなんです。
お隣だし行けない距離ではないので旦那とどうかなぁと話ているのですがもしご存じでしたら教えてください^^
なんだか最後はマニアックな話になってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日はあんなに暖かで過ごしやすかったのに今日はと〜っても寒いですね(>_<)

午前中は施設の開放日だったので遊びに行って来ました。
寒い日は室内遊びができる所が助かりますが、今日は若干少なめな感じでした。
保育園や幼稚園など学校でもインフルエンザが流行っているのでそんな事もあるのかな?
開放日がつき数回なので行ったりしていますが、確かに人ごみは気になる季節ですよね^^;
施設の方も帰宅後の手洗いをするように促していました。
最近風邪もひかずに元気にしていてくれるのでこのまま暖かくなるといいなぁ〜って。

今日はどんな一日でしたか?

昨日のお友達なんだかとっても仲のいい感じが伝わってきてニッコリ読んでしまいました。
ちぃぷるさんもママ友さんもそんな我が子達がかわいいですよね〜
やっぱり好きな子は違いますよね。
こんなに小さくても好きや苦手があるのでしょうね。
仲がいいのにお引越しさみしいですね(T_T)

私も助成金のような話はどうもうとくって(>_<)
旦那任せな感じです。
本当にみんな良く知っていますよね^^;

最近お誕生日プレゼントをネットで探しています。
おままごとのキッチンと小物にしようと思っています。
こっている物は結構いい値がしたりで^^;
今だ検討中。。。
早くしないと誕生日が来てしまう〜
息子さんはどんなものが欲しそうですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

やっと今ねんねしました。
昨日今日と外に出ていないので寝かしつけに時間がかかってしょうがないです。

娘さんはもうねんねしましたか?
今日は洗濯日和でした。
どこかに遊びに出かけましたか?

今日は仲良しのママ友がうちに遊びに来ていました。
3歳と1歳の姉妹がいます。
息子がこのお友達がとても好きでこの子たちとだけは、仲良く遊べる唯一のお友達です^^
どうしてか男の子のお友達は苦手なようで女の子ばかりなんです。
姉妹って、とってもかわいいですよね^^
女の子同士はほんとにかわいらしくて♪
上の子は小さいながらもお姉ちゃんしていて、妹や息子までもよくお世話をしてくれたり。
ほんとによく遊んでいるので、愛着がわいたのかな〜
息子が他の子におもちゃを取られそうになるとこのお姉ちゃんが相手の子にすごい怒っちゃったり。
3人ちょうど一歳違いなのできょうだいみたいです^^
こんなに仲良しなんですが、年末には引っ越ししてしまうのでとても残念です。。
私が住んでいるところは都内でも市街地なので、みんな子供ができて落ち着くと区内に引っ越して行ってしまうのでさびしいです > <
もうひとりの仲良しのママ一家も来年には引っ越しだそうです。
私はのんびりしていたのですが、私立の幼稚園の助成金や医療費、子育て支援にどれだけ力を入れているかなど、やはり区内は雲泥の差で驚きました。
周りのママ友はほんとによく調べているので最近焦ってきました。
そろそろ賃貸からおうちを買う友達が増えてきたのでほんとに考えなければいけないけれど、このご時世‥
なかなかうまくすすまないでいます^^;

ヒブワクチンについて、またいろいろな情報をありがとうございました^^
え〜そんなに??世界の接種数がとても多いことに驚きました!
なぜ日本はなんでしょうね。
安全性も高いこともわかって1回で済むのなら受けておきたいです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は息子さん早くねんねでしたか?

なんで日本は遅れているのでしょうね(?_?)
アメリカでは20年も前から導入されているそうですよ〜
一回接種で済みます。追加も無いようです。
ヒブワクチンは世界92カ国で1億5000万回接種されている安全性の高いワクチンだそうです。副反応としては接種部位の発赤、腫脹、発熱。ごくまれにアレルギー反応、けいれん、血小板減少性紫斑病の報告があるそうです。
先生が言うには安全性は相当な物で、ごくまれなものを気にするよりも接種して防げる事の方が重大なことだと言っていました。

二月ですね(^^)v
ちぃぷるさんとお話しするようになって一年ですね〜
早いな〜
もう二歳になりました。。。
ですよね〜(^_^)
いろいろとありましたね。

お誕生日の予定は決まりましたか?


ハーブティーはほとんど変らない種類でホットで飲んでいます。
ラベンダーなんて癒されそうですね。
香りが心を落ち着かせてくれるのがいいですよね。
私も探してみようかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ヒブについて、ご丁寧にありがとうございました^^
わかりやすい説明でとても勉強になりました。
そうですか、テレビで取り上げていたんですね。
知りませんでした。> <
ワクチン接種が出来なくて小さな子供が苦しんでいる姿を見てしまったら、受けなければと思いますよね。
接種が1回でいいのならば受けやすいし、細菌性髄膜炎についての説明を読んでいたらもし我が子が・・と気になります。
また質問になってしまうのですが、1回接種すればいいのですか?
DPTのように追加接種など間をあけて受ける必要はありますか?
それにしても先進国でありながらこれまで導入に至っていないのは何か原因があったのか。。
私のようにまだヒブについて知らない人もいるかもしれないので、ワクチンが増えてもっと病気について後遺症についてなどの詳しい情報が広まるといいですね。

週末がバタバタしていたので、カレンダーをめくるのを忘れてしまっていました^^;
もう2月に入りましたね〜
AKARINさんの、1歳になりましたの記事を立ち上げてからもうそろそろ1年が経つころでしょうか^-^☆
この1年ほんとにいろんな話をしてきましたね。
暦の上ではもう春のようですね。
早くぽかぽか暖かくならないかな♪〜

AKARINさん、最近はあたたかいハーブティーは飲んでいますか?
私はラベンダーティーを見つけて買ってみました。
イライラした気持ちをやわらげてくれるやさしい味と香りで癒されましたよ^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

誤字が多かったので〔518〕削除しました(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

カタログは男の子もありましたよ(^^)v

ヒブについて。
細菌性髄膜炎は細菌が脳や髄膜に感染しておこり死亡したり、重度の障害が後遺症として残ってしまう病気で、この病気の原因の約60%がヒブによるものだそうです。ワクチン接種によりかなりの予防効果がみられ先進国では日本と北朝鮮くらいがワクチン導入になっていないほどで日本もかなり遅れてきていたそうです。
私は始めてヒブについてテレビのニュースでみて知りました。
残念な事にそのニュースでは障害を残してしまった子供と母親が出てきて、予防ワクチン導入を訴えていました。
目の当たりにしてしまったので気になって調べたり、今回のワクチン接種を待っていたと言うわけです。
私の周りでもたまたま見ていた人は知っていた情報でしたが、見ていない人には接種を勧めてもあまり積極的にならない感じのママさんが多いです。
5歳くらいまでの子が罹っていることが多いようなので5歳までの子はぜひ受けたほうがいいそうです。
1歳頃までは数回接種が必要ですが、娘や息子さんは一回で済みます。
私が予約した病院は一回で6050円だそうです。
病院の先生ももっとみんなに広めておすすめしたいそうですが、まだまだワクチンが足りないので希望して来てくれた人にだけという事のようです。
先生がくれたプリントを見ながら書いて見ましたがうまく伝わっていなかったらごめんなさい(>_<)
かかりつけに行かれる機会があったら聞いて見るのもいいかと思います。

今日はご実家楽しく過ごせましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

このところ息子が寝る時間がどんどん遅くなっているせいかここに来る時間がとれなくて > < お返事が遅くなってしまいました。

お友達のおすすめのカタログはフェリシモだったのですね^^
アノネですか〜 聞いたことはあるけれどまだ見た事はありません。
今度取り寄せてみたいです。男の子のものもあるかな〜

ヒブワクチンについてですが、知らなくて初めて聞きました!
細菌性髄膜炎ですか。どんな病気なんだろう・・
全然無知でごめんなさい > <
今年からやっと認可がおりたということでしょうか。
みんな待っていて予約が殺到することも考えられるのかな・・??
インフルエンザや風邪が流行っていて病院を避けていたので、もしかしたらかかりつけの病院にいけば何か情報がわかるかもしれませんね。
それは早めに受けた方がいいのでしょうか?
自費だとAKARINさんが行く病院ではどのくらいかかりますか?
接種は1回でいいのですか?
なんだか全然知らなくて少し焦っていろいろ質問してしまいました。
> <
周りの友達にも聞いてみようかな。のんびりすぎだったり・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お通夜お疲れ様でした。
寒い中のお出かけ大変でしたね(>_<)
明日は旦那さんだけのようで安心しました。
義母さんにも声をかけていただけて本当に一安心ですね。

息子さんは旦那さん似なんですね〜
息子さんをあちこちに連れて見せに行ってしまうとなんとなくポツンとしてしまう気持ち分かります。
見せて歩きたいのでしょうが出来たら一緒にいて欲しいですよね(T_T)

この間お話した通販はフェリシモです。アノ:ネという親子服のカタログです。
良かったら見てください。
かわいいですよ(^^♪

ヒブワクチンって聞いた事ありますか?
もうご存知だったらごめんなさい^^;
細菌性髄膜炎を予防するワクチンで、やっと国内メーカーから発売する事になって認可がおりたので自費ですが今月末あたりから接種が受けれるようになったんです。
昨日はかかりつけの病院へ接種のための説明を聞きに行って来ました。
まだまだ全国的にワクチンが大量に出まわっていないため予約して接種できるのは一ヶ月位先のようです。
私の住む地域ではだいたいどの病院も一ヶ月くらい待つようなのですが、ちぃぷるさんの辺りはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ごめんなさい!
今使っているのが義父にもらったパソコンで使いなれていないせいで、送信してしまいました > <

AKARINさんに、お通夜だけの出席でも十分だと言ってもらえて肩の荷がおりました^^
旦那から息子の体調を理由にしてもらい、明日は行かなくて大丈夫になりました。
それにこの雨と寒さで、息子を連れて出席することを気にして義母から声をかけてくれたので助かりました^^
義父は息子に声をかけにきたのですが、息子はもともと私と同じで苦手なのか常にしかめっつらなので義父もからみづらいのか、余計なことを言われずにすみました^^;
明日は旦那だけの出席になるので実家に行ってこようかと予定しています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は娘さん、ばあばといい子にしてちゃんとねんねもできてすごいですね^^
うちにはとてもとても無理なのでほんとにすばらしい!
明け方、隣にママが寝ていたことが安心したのですね。ちゅうしてくれたんですね^^ふふふ
かわいい〜
外出してるときは気になって仕方がないですよね。
娘さん起きていい子と言っているところが、きっとばあばが励ましてくれたことが伝わったのでしょうね^^
お別れも無事に終えることができて、昨日はAKARINさんもお母さんもお疲れさまでした^^

うちはというと‥
10時過ぎにお通夜から帰ってきました。
息子はやっぱり座っていられず、すぐに動きたがったのでずーっと控え室や階段を下りたり上ったりで一度も席に戻ることなくなんとか無事に終わりました。
旦那側の親戚なので、息子を見るなりみんながかわるがわる旦那にそっくりね〜 旦那かと思ったとか、これはこちら側の顔だわ。
なんて誰も私なんて名前も知らないし、素通りでなんとも複雑な気持ちでした。
旦那は息子を連れてあちこち挨拶に行ってしまって、ちょっとあんまりですよね > <
前回もそうだったのですが、いる場所がなくて

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんの方にもご不幸があったのですね(>_<)
驚きました。
お通夜ですからもうお出かけでしょうね〜
雨の中寒いですね。。。

やはり二日続けて出席で変らずですか?
義母さんになかなか尋ねにくい気持ちよく分かります。
本当は聞いてしまうことが一番良いし、ちぃぷるさんからでは言いにくければ旦那さんから言ってもらいたいですね(>_<)
途中退場になってしまっても私は仕方のない事だと思います。昨日もやはり小さな子がいておばあちゃんが連れて出ていました。ジッとさせてなんて無理!!
叱る義父さんのほうが分からないです。
それに私はお通夜だけでも十分のように思います。
告別式は旦那さんだけでも良さそうですよね(>_<)
もし両日でしたら息子さんの様子をみて控え室へ向かう事も気にしなくていいと思います。
お通夜だけへの出席で済むといいですね。

昨日はイイ子にしていてくれたそうです。
外出中はずっと娘の事ばかり気になってました。
帰宅も11じを過ぎてしまったのですが、じいじばあばの部屋ではどうしても寝れなかったようで、なんどか私達の寝室とを行き来して10時半ころやっといつものベットでばあばと寝たようです。私やパパを探したそうですが母が娘の事を励まし続けてくれたみたいで大泣きもせずにイイ子だったそうです。
明け方ウトウトして娘が隣に寝ている私を見つけて「ママ〜」ってうれしそうにチュウしてくれました。
朝起きたら「イイ子〜」って自分で言ってました。
ムギュウ〜っとしてあげました(^_^)
そんな訳でお通夜ではおじさんともお別れを出来たし、残されたおばさんにも声をかける事が出来て本当に良かったです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
AKARINさんの方も不幸があったと知って驚きました。
実はうちも昨日旦那の親戚に不幸があってこちらは明日あさってと2日続いてお別れに行ってきます。
AKARINさん、娘さんのことが心配でしたね  > <
娘さんお母さんといっしょに泣かずに待っていられたかな?
夜にママがいないのは初めてのことでしょうか?
2時間もかかる遠い場所で寒い中大変でしたね。
遅くまでお疲れさまでした。

うちの方も旦那がお世話になった人なので、お通夜と告別式と参列の予定でいるのですがなにせ息子も連れてなので私の方がとてもとても気が重いです。
あまり常識的なことを知らないのでお恥ずかしいのですが、このくらいの小さな子がいる家庭はお通夜だけで告別式は出席を失礼するというのは非常識にあたるのでしょうか・・
もちろん間柄も関係してくると思うので、今回旦那は両方出席します。
私と息子だけはお通夜だけというのはやはりおかしいことなのかな・・
AKARINさんはどう思いますか?
というのも、つい昨年旦那のおじいさんが亡くなった時にまだ今より小さい息子を連れてお通夜告別式と参列したのですが、その場にじっとなんて座っていられないし、嫌がって大きな声を出されたりぐずぐずしたので、私と息子はほとんど控え室にいたのでかえって周りに迷惑をかけてしまって、すごく疲れてしまったんです > <
義父には静かにさせなさい!とか息子にもおとなしくしてるんだ!とか言ったのでもうこちらが泣きたい気分でした。
義父は子供嫌いなので孫でも息子には厳しい一面があります。
今までも義父の一言に悲しい思いもしてきました。
息子にはただ退屈な時間でしかないのですよね。
それは仕方のないこと。旦那もなぜかほとんど知らんぷりで私一人で汗だくになってました。
やはり親戚などの大人たちの前では一家の主人として、偉くというかそういう立場でいたいのかな。
だからまた今回も同じようになるのなら、義父に叱られたり周りの迷惑も考えて失礼したいと思っているのですが、私から義母にお通夜だけでもいいですか?とは言えないし・・
どうしたらいいものか・・悩みます > <
特に今は自分でやりたい、こうしたいと要求が増えて言葉もわかるようになってきたので、ますます扱いづらい状態なんですよね。
とてもお経の間に座っていられないし、気が重いです。。
重い話でごめんなさい > <

娘さんのほっぺはクリームが効いてきたのですね^^
嫌がってしまって髪の毛についてしまうのよくわかります。
息子もそういう時期ありました。
でも今はクリームが大好きになって^^;自分でぬりぬり〜♪って塗ってます。それもあちこち。
前にも話しましたが、私の化粧品に興味があって今は毎朝ファンデーションを塗りたがって泣くぐらいになってしまいました。
何もついていない新しいスポンジでパタパタ鏡を見て毎朝やってますよ^^;どういう方向に進むのかすごく心配です。

洋服の通販ですが、たまにだけど利用しますよ。
ママ友さんおすすめの通販雑誌は何ですか〜?^^
買い物はあまりしないけれど、見るのは大好きです。
娘さんにまたまたかわいい洋服が増えて着せるのが楽しみですね♪
女の子はほんとにかわいいから選びがいがあるなぁ^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那が仕事が忙しい様でパソコンを使っている時間が多くてこれませんでした。
今夜は息子さんの寝つきはいかがでしたか?
娘は私達の都合で寝室に連れて行くのが10時過ぎになってしまったのですぐに寝てしまいました。
旦那の親戚に不幸ができてしまって明日お通夜に出かける事になりました。
明日夜の出かける連絡などを義母さんとしていて娘の寝るのが遅くなってしまったというわけなんです(>_<)
家から車で二時間くらいかかる所までお通夜に行く事になったので、娘は家に留守番で両親に見てもらうことになりました。
旦那がお世話になった親戚なので夫婦揃ってお別れに行く事になりました。帰宅も遅くなってしまうので娘はどんな風に夜を過ごしているのかとても不安です(T_T)
なるべく早く帰ってきたいな(>_<)

息子さんも乾燥肌なんですね
娘のほっぺもクリームが効いてきたようで良くなってきました(^_^)
息子さんはクリーム塗るのは嫌がりませんか?
娘はすご〜くイヤみたいで動いてジッとしていてくれないので髪の毛についてしまって最近顔周りの髪の毛がベトッとオイリーな感じになってしまっています^^;

ちぃぷるさんは息子さんのお洋服ネットや通販で買ったりしますか?
ママ友おすすめの通販雑誌をもらって注文してあった洋服が今日届きました(^^♪
かわいくってサイズもピッタリでした(^^)v

今日は寒かったですねどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は息子がなかなか寝なくて添い寝しながらいっしょに寝てしまいました。
娘さんのほっぺはクリームで少しずつよくなってきましたか?
息子も少し前にもう1ヶ月以上も治らないお腹の湿疹を診てもらいに皮膚科に行ってきたんですよ〜
乾燥によるものらしいのですがうちも市販のものはかゆがったりして合わないのでステロイドの軟膏と全身用のクリームを出してもらって少しずつ治ってきたところです。
子供の肌って一見ぷるぷるだけどちょっと乾燥ぎみというかとても弱いですよね。
娘さんのほっぺも早くぷるぷるお肌が戻ってきますように^^

チアダンスの発表会を見に行ったのですね〜
3歳からチアダンスが出来るなんてすごいなぁ!
うちの近くにはないので驚きました。
AKARINさんもすっかり魅せられてしまったのですね〜^^
楽しそうだしいいですね!子供たちはのびのび体を動かせるしお友達も出来て楽しそう〜 けど親はやっぱり大変なのかな・・
いろいろありますね^^;
娘さん活発そうなのでチアダンス楽しく出来そうですね♪

AKARINさんのおうちの近くにもヤマハがあったのですね〜
2歳の体験お友達も行かれるのかな?
これからますます親子で時間をもてあそびそうなので、習い事があると助かりますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ヤマハの発表会お疲れ様でした。
息子さん頑張りましたね(^^♪
なんだかこちらまでドキドキが伝わってきました。
ご実家からの応援団もいてとても記念に残る日になりましたね〜
パパはやっぱりお仕事だったのかな?
息子さんの成長を感じたのではないですか?
これからのヤマハも楽しく過ごせるといいですね♪
ママ友の間でも二歳の体験の話題が最近出ますが、娘はと〜ってもおてんばで最近ますます落ち着きが無くって(T_T)どうもヤマハは今の所向いていないのではないかなぁ〜と^^;
体験行きは見合わせています。

昨日はいつも行っているエアロビの子供達のチアダンスの発表があったので見に行ってきました。
三歳位から中学校くらいまでの女の子達が出てきて本当にみんな上手で息もピッタリ楽しそうでした。
一度見ると娘をもつママは通わせたいなぁ〜と思うよと言われていた通り・・ すっかりファンになってしまって将来は娘にもなんて思ってしまいました^^;
ただ通わせるとなるといろいろと親が大変そうにも見えました^^;
子供達の運動神経はうらやましいです。足もピーンと伸びてバランスもいいし〜。
寒さに縮こまっている私とは大違いです(T_T)

今日は皮膚科に娘を連れて行って来ました。
ほっぺの乾燥がはげしくって市販のをいくつか塗ってはみたのですがどれもあまり改善がみられないので皮膚科のクリームをもらってきました。
早くプルプル肌に復活するといいなぁ〜
息子さんのほっぺはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は何をして過ごしましたか〜?

AKARINさんがしていた、おっぱいに薬を塗ってさらにラップでおおっていたという方法さっそく試してみます!^^
薬がより浸透してくれそうで効き目がありそうです〜
よい情報をありがとうございました☆
よく荒れた唇にリップクリームをたっぷり塗ってその上からラップでパックがいいといいますね。おっぱいにも応用できるなんて気づかなかったです。いいアイデアですね^^

昨日の開放日の後にママ友さんたちとおうちでおしゃべり楽しい時間でしたね〜^^
そうですね、お外で会うよりお互いのお家の方がたくさん話も出来るし、親にとってはその方が充実した時間となりますね。
娘さんが好きなママさんの名前を呼べるようになって、そのママさんも嬉しいでしょうね〜♪
そういえば、お友達ママさんのことは名前で覚えさせていますか?
それとも○○ちゃんママ、○○くんママというような呼び名ですか?
最近私もおしゃべりが上手な子供たちに呼ばれることが増えてきたのですが、後者の呼び方で呼ばれるのでやっぱり子供の親だからそうなんだなぁ。なんて子供を中心に人間関係が成り立っていることを改めて感じています。
AKARINさんの周りではいかがですか〜?

今日はヤマハの発表会でした。
私の父母、姉が見に来てくれて、その後みんなで予約したお店で食事となりました。
発表会はおゆうぎで教室では元気に踊っていたのに、やはり舞台となると緊張したのか抱っこになってしまいました^^;
お友達の女の子はしっかりママと踊っていました。
でも仕方ないなぁって。息子にとっては生まれて初めての初舞台。
なんだかわからず人も大勢、びっくりして固まってしまうのは当たり前だよなぁ。できる出来ないではなくて、よく泣かずに頑張ったことをたくさん褒めてあげました^^
今のコースは半年コースで3月で終了してしまうのですが、この次の2歳コースも続けてみようかな〜と思った1日でした。
先生が子供の気質をよく見分けていてくれて、息子も先生にだいぶ慣れてきたところです。
いつも先生のおしりをポンポン叩いたりして驚かれながらも抱っこをしてくれたりと、とても優しく見てくれているので2歳コースも先生に引き続いてレッスンお願いできればと思ってます。
4月からは幼稚園のプレスクールも始まるのでちょっと忙しくなりそうだけど・・^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おっぱいのお薬効いているようですね。早く良くなるといいですね。私が良く使っていたものは塗ってからさらにサランラップで保護すると治りが早いと言われました。ちぃぷるさんのもラップでおおっておくとなお良いかもしれないですね。
息子さんやさしいな〜 自分のせいでおっぱいが痛くなってしまって、大事なおっぱいが早く治ってほしいと思っているのでしょうか。ちぃぷるさんの説明を理解しているし。
ちぃぷるさんがぶつけて痛がっているとなでてイイ子イイ子してくれたりもすると言っていましたよね〜
ず〜っとママ思いのやさしい子でいて欲しいですね。
ちぃぷるさんのお話伺っている限りでは息子さんもだいぶお話が上手に思いますよ(^_^)

今日は施設が開放していたので遊びに行ってきて帰りにみんなでお昼を食べて、うちがわりと近かったので用事のない方達に遊びに来てもらいました。
開放なども楽しいのですが家や誰かのおうちだったりすると親の方が話がはずみ楽しい時間が過ごせました。
今日いたお友達のなかに娘が好きなママさんがいて、娘にそのママの名前を教えてあげたらとても覚えやすく呼びやすかったようで、連呼して甘えてました^^;

ちぃぷるさんのおうちはスーパーが近くていいなぁ〜
今夜は旦那さん夕食が楽しみでしたね♪
リクエストしてくれたほうがつくり甲斐ありますね。困るようなものを言われるときもあるけど(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日はあんなに暖かだったのに今日は寒かったですね〜
暖かい時に親戚の赤ちゃんに会うことができてよかったですね^^
そういえば、この間出産のお祝いに娘さんと行ってきましたね。
あれからまたしっかりとしてきたんですね〜
うんそうですね、私もよく思います。
ほんと人の子の成長は早く感じるなぁ^^

AKARINさんも出産の時にカメラを忘れてしまったんですね。
入院セットにカメラも準備して入れておけばよかったと、私も同じように後悔しましたよ〜^^;
普通ではない状況だしあたふたしてしまいますね。。
使い捨てのカメラもだいぶ使っていないからフラッシュのことも忘れてしまいますね〜 お互い残念でした > <

今日は息子が外に行きたくないと言ったのでずーっとおうちで遊んだり、ゴロゴロしていました。
冷蔵庫の中の野菜が空に近い状態だったので、夕方に目の前のスーパーに買い物に行ってきました。
今晩は旦那が珍しくリクエストするので、ハヤシライスとなりました。息子もカレーカレーと嫌がったのですが私がおいしいおいしい〜♪言って最後はうまくのってくれて食べました^^
おおげさな演出って大事ですね。
最近ますます小食ぎみなのでほんとに心配です。
おっぱいは薬をぬってるので、保護されるのか全然痛みも違うのでだいぶよくなりました。
息子も私がいつも痛いと言ってるのを聞いてるので、授乳前やお風呂上がりにつけて〜と持ってきていっしょに塗ってくれるので、これが痛みをとる薬だということがわかるんだなぁと少し驚きました。
買いに行った時は何これ?と何度も聞かれたので、ほんの少しだけ説明したのですが、その後バックの中に閉まったままだったのを私が気づかないで、薬どこやったかな〜?って探していたらわざわざ開けて持ってきたのでよく覚えていたんだな〜って。
娘さんはもっとお話も上手だと思うのでこういうことはよくある事でしょうか。
息子はまだほとんど話ができないので、こういった動作に驚いてしまいます。話なくてもちゃんと聞いて覚えていたりするのでびっくりしてしまいます。
娘さんはお手伝いなどは一緒にしてくれたりしますか?
お話する様子など聞きたいです^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ビデオあるんですね(^^♪
うらやましいな〜 
出産後の様子は残念でしたね(>_<)
それどころではなかった様子は分かります。
うちでも一緒ですよ〜
カメラを入院セットに前もって入れておけば良かったと後悔しました。
出産後すぐに売店で使い捨てのカメラを買ってきてもらったのですが最近使い捨てなんて使ってないからフラッシュを作動するのを忘れていてまさに出産後の様子は暗〜くて私も娘も現像されませんでした(T_T)
今からでも間に合うし、二人目があるのなら必ず揃えたいな^^;
この次使うのはヤマハの発表会かな?
楽しい画が撮れるといいですね(^_^)

お薬いかがですか?
すわれてしまうと悪化してしまうので辛い所ですね(>_<)

今日はこちらは午後過ぎてからやっと暖かくなってきたので庭で遊んでいたら、近くに住む親戚が赤ちゃんと上の娘さんと散歩にやってきたので赤ちゃんを見ていました。
人の子は本当にあっという間に成長してますね^^;
ついこの間出産祝いにうかがったのに^^;だいぶしっかりとしたお顔になっていました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はほんとに暖かかったですね〜^^
息子と外にいると動くので汗をかいてしまいました。
どこかに遊びに行きましたか〜?^^

おっぱいの心配までほんとにいつもありがとうございます。
今日、亀裂に効くという薬を買ってきたのでさっそく試してみます。

ビデオですが、結婚してからあちこち旅行に行くことが多かったので
旦那がずっと欲しがっていて今後家族ができてもいいようにビデオカメラは揃えておきました。
お友達のようにやっぱり成長を映像で撮っておきたくて。
特に生まれてからの声はすぐに変わってしまうので撮っておきたかったので、毎回まわしてる訳ではないのですが適当な時に撮ったりしてきました。
最近はビデオもカメラも用意すると息子がさわりたがってあちこち押すので全然撮れなくなってしまいました。
未だに心残りなのが、出産直後のカンガルーケアや3人の写真などの映像が撮れなかったこと > <
陣痛が来て旦那がオロオロしてしまって病院にビデオを持っていくのを忘れてしまったんです。なので撮れたのは生まれて1日くらいたってからなので残念でなりません。
お友達のおうちでみせてもらったビデオ、きっと成長がわかるほどによく撮れていたのですね。
でも今からでもぜんぜん間に合いますよ^^
それに携帯でも動画は撮れますしね。
娘さんのかわいい写真と映像、これからはもっと動きもおしゃべりも上手になって撮るのも楽しみになりますね。
旦那さんもきっとお友達のおうちでの話をしたら、娘さんの成長撮っておきたい!ってなるんじゃないかな〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

晴れてとても暖かな一日になるそうですよ〜
今日はヤマハでしたか(^^♪
発表会だなんて楽しみですね 旦那さんも見に行けたらいいですね♪
ちぃぷるさんは息子さんの成長を生まれてからビデオで撮ったりしてきましたか?
うちは何年も前に買ったのですが壊れてしまっていて出産前に旦那にビデオはどうするの?と聞いてみたのですが、デジカメを生まれてから買っただけでビデオはもっと成長して幼稚園や学校行事があるようになってからでいいでしょうという事で却下されてしまって写真のみなんです(>_<)
この前ママ友達のお家にお邪魔した時に生まれてからのをずっと見せてもらってやっぱり写真と映像は違うな〜と、とても後悔してしまいました(T_T)
ビデオで撮っておきたかったなぁ〜

おっぱい、痛そうですね(>_<)
大丈夫ですか?
今までは喉がなるほどゴクゴクだったのですね。
旦那さんにとっては寝心地のいい夜が迎えられるようになったようですが、ちぃぷるさんは大変ですね。
本当に男の人は(ーー゛)。。。
息子さんの口癖になっている言葉なんだか切ないですね(>_<) 息子さんの思いに答えてあげたいけど切れてしまうと本当に痛いんですよね〜(>_<)
しかも寒いし余計に辛いですね 早く傷が治るといいですね!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの卒乳した日までのお話、そうだったのですね。
離乳食がだいぶ進んでいたことやAKARINさんの体調の変化で娘さんも卒乳する準備ができたのですね。
育児をしながら体調を崩してしまい、点滴に通っていたなんて当時は辛い思いをしましたね。
夜中におっぱいではなくて抱っこで安心して眠るようになったということも、また別の安心材料が見つけられてよかったのだと思います。
息子は抱っこでは絶対寝てはくれないのでいつかはそうなるのかと願い続けてこのまま2年も過ぎそうです。
だけど娘さんやお友達のように卒乳は意外とあっさりしているのかもしれませんね〜^^;

おっぱいの回数ですが、昼間はお昼寝前と夕方と前にくらべたらだいぶ回数が減りました。
でも夜は寝る前だけではやはり済まされなくて、夜中5回は起こされてます > <
それも出なくなってきたので、前のように喉をゴクゴクならして飲めないせいか1回の授乳に30分近く離さず痛くて痛くてこちらから離すと泣くので、また毎晩辛い毎日です。
出にくいせいで噛んでひっぱるように吸うので、片方の乳首はとうとう上下が切れてしまい激痛に耐えています。
一度離してしまったせいか、おっぱいの話をすると息子が不安定になってしまうので、全部理解しているかはわからないですが何度も繰り返して状況を説明して安心させるよう抱っこしたり気をつけています。
息子は不安になると、「ずーっといっしょ」と1日に何度も確認するように繰り返して言うので、きっと自分を排除されたと思ったのかもしれません。
旦那はというと断乳の時はあまりに眠れずにヒーヒーでしたが、今は朝までというか朝ごはんが出来るまで!はぐっすりいびきをかいて眠れるので、これでよかったよかったとスッキリ顔でこちらの苦労は知らずです > <。

雨で寒い1日でしたが、娘さんとどこかお出かけしましたか?^^
うちはヤマハの日だったので思いきり歌とおゆうぎで体を動かしてきました。
日曜日は発表会もあるので今からドキドキです。
明日は雨があがるかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日を過ごしていますか?

意外な結果に驚きはしましたが、気分を悪くするような事はありませんので、心配しないでください(^_^)
昼間も夜も一時間おきに授乳されていた事すごいことだと思います。負担が大きく、卒乳や断乳の済んだ子が周りに増えていく事になんとなく周りの事も気になってきたりしますよね。断乳に踏み切った気持ち分かる気がします(T_T)
昼間が無くなっただけでもずいぶん変りましたよね(^^)v
おっぱいのとまるツボなんて初めて知りました。
ツボの関係なの?というより断乳していた期間や助産師さんにケアしてもらって、リセットされ、再開してからの息子さんとのおっぱいの関係でちぃぷるさんのおっぱいがこれまでとは違ったつくりに変ったのではないですか?
しぼむってホントですよね^^; さみしいけど。
みんな言ってます^^; 息子さんも分かるなんてスゴイな(^_^)
夜は寝る前だけですか?何度かおきますか?

娘は混合で育ててきたので息子さんとはちょっと違うかもしれませんが、離乳食も結構進んで10ヶ月頃に私が体調を崩して昼間二時間くらい点滴のため病院へいき、帰宅後もダウンして母に見てもらった日があってその日に食後のおっぱいと午前午後の昼寝の時にいつもあげていたおっぱいができない日があって、でもそんなに愚図る事もなく昼間過ごせたので、授乳で飲んでいる時間も減りつつあったので、そんな日を境に昼間の回数がいっきに無くなっていき、夜も泣いて起きてもおっぱいをのませても泣きやまなかったりした時が何回もあっておっぱいで泣くのではなく抱っこしてあげると泣きやんで寝てくれたり、娘からおっぱいの要求が無くなっていってある夜、後数日で1歳という日に気が付いたら夜中ずっと寝てしまって次の日も次の日も寝てという感じで終わりでした。
本当に卒乳ってこんなにあっさりしているのって位でしたよ。
いろいろな卒乳や断乳エピソードってありますよね。
お友達は夜の食事とお風呂の順番を変えたら卒乳してしまったなんて人もいました。
息子さんとちぃぷるさんの卒業はどんな感じでしょうね(^_^)
新山千春の見れませんでした(T_T)
ちぃぷるさんの言う様に本当に少し前の事なのに忘れていますね^^;
すっかり忘れたわけではないので思い出せば二人目なんて考えられないけど^^;でも二人目の方が楽になる人が多いみたいだし女は強ですよね(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

意外な結果に驚かせてしまいましたね。
そうです > <
私も本当はずっと卒乳を願っていましたが、昼夜問わずの1〜2時間おきの授乳で毎日の育児の負担もあって、体が辛くてこのような勝手な決断になってしまいました。
気分を悪くさせてしまってごめんなさい。

そしてまた驚くことが起きてしまいました。
あんなに出ていたおっぱいが昨日夜からいっきにしぼんでしまい、ほとんど出なくなってしまったのです!
ほんとに急にです。
ケアの時に、助産師さんにここを出しきるともう体が母乳をつくらないというサインになるツボのような場所があるけど、そこは押さないでおこうかね〜なんて言われていたのですが、もしかして何かのふしに触ってしまったのかもとか、すごーく考え過ぎかもしれないですが > <
これは復活してAKARINさんの言うように余計にまた執着しないように、考えてもう作らないようにわざとそうしてくれたのかな。。
なんて思ってしまったりしました。考えすぎかな〜^^;
でも結果的によかったんだと思いました。
息子は、ん?という感じで、おっぱい出にくくなってきちゃったね〜
って言ったら気づいていたのか笑ってました。
昼間はもう必要ないとして、夜寝る時に安心できるのであれば飲めなくても口をつけたり触ったりするのは構わないので、いい方向にいけたとプラスにとらえています。

娘さんは昼間がなくなったあとに夜だけになってどのくらいで卒業しましたか?気がついたらというくらいだから急だったんですね。
そこからAKARINさんの口の中に安心が移動したということでしょうか?
ほんとにそれぞれですね。
寝るという行為も言ってみれば完全無防備ですよね。
自分で安心できる場所を探してそれがまた成長とともにかたちも変わっていくんですね〜^^
気長にゆっくりやっていきます。

さっきテレビで新山千春さんの出産ドキュメントみたいなものを実際の映像で流しているのを見ました。
少し前のことなのにあの陣痛の痛みを今は忘れてしまっていて、次の子を考えている自分がいて赤ちゃんもとても小さくて感動してしまいました^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

少し驚きました。
ちぃぷるさんのおっぱいどうなったのかなぁ〜と、とても気になっていたので・・・
意外な?結果に少し驚きました。

体だけでなくいろいろと精神的な所までケアしてくれてズバリとアドバイスしてくれ、その後のフォローまで約束してくれるなんてとても親身な助産師さんに診て頂けて良かったですね!(^^)!

ここまで頑張ってきたのになんだか頑張りがもったいない気もしないでもありませんが(>_<)
なんだか助産師さんにおっぱい復活のタイミングを与えてもらえた事なんだか少しホッとしました。
助産師さんが感じたように、実は私もちぃぷるさんの断乳決行を聞かされたとき意外な気がしてなりませんでした。
てっきり卒乳を向かえる日まで息子さんと付き合うと思っていたから〜
なんで復活してからの息子さんの様子ホッとしますね〜
断乳に断念してまた元に戻してしまったりすると余計に執着するようになるなんて聞いたりしますが、息子さんの様子を聞くとそうでもないのですね!
再開してからの方が9時間も寝てくれたなんて〜すごいです(^^)v
やっぱり必要だったんですね。
おっぱいがなくなってしまって寂しかったちぃぷるさんと同じくらい、それ以上に息子さんも寂しかったんですね。
昼間の授乳が無くなっただけ大きな前進と言えますよね!?
私も昼間がなくなり夜の授乳だけになりある夜、気が付いたら卒業という流れでした(^^)v

この一週間おつかれさまでした。
頑張りましたね!!!
勝手に断乳を決めて、また再開してしまったことなど息子さんに申し訳なく思っているのかもしれませんが、遠回りしてでもまた成長しているのだから自信を持ってくださいね。
息子さんにおっぱいと言う安心を与えてあげられるのはちぃぷるさんだけなのですから(^^)v
うちの娘の私の口に手を入れる事と息子さんの卒業はどちらが先かな〜^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

朝は自分の話ばかりで質問に答えられなくて、ごめんなさい > <

断乳中は夜10時過ぎに寝て、夜中2時頃に起きて朝方5時近くまで泣いて暴れて少し寝て朝7時には起きてまた泣くので、1日数時間しか眠れていないのでかなり情緒不安定でした。お昼寝も30分くらいかな1日ほとんど泣いて暴れている状態でした。無理ないですね > <
それが再開してからは以前のように8時前後には寝付くようになったので、やっぱり無理に奪ってしまったことが精神的にもすべてにおいて狂ってしまいいけなかったんだと反省しています。

娘さんはだいぶ朝まで起きなくなってきたのですね^^
隣にママが寝ていることがわかるとやっぱり安心して眠りにつけるんですよね。ウトウトしながら手をAKARINさんの口に入れてくることもほんとかわいくて^^
口に入れる話は前から聞いていてかわいさに顔がほころんでしまいます^^
娘さんにとって生まれてからずっと安心できる場所となっているんですよね〜

旦那さん平日にお休みがとれてよかったですね^^
おや まだセールやっているんですか〜
私は結局行けなかったのでセール商品は変えませんでした。。
かわいい洋服が見つかって洗濯が乾いて着せるのが楽しみですね^^
娘さん そろそろ洋服の好みとかは言ってきたりしませんか?
うちは最近パーカーにやたらと執着してるので、それ以外は気分をのせてうまく持ち上げないと着させてくれなくなりました。^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

おはようございます^^
昨日はおっぱいケアに行ってきました。
少しずつですがうまくいっているかな、このままもう忘れて大丈夫かな・・と思っていたのですが。
おとといの晩はまた大暴れして家中の物を投げられ泣き叫ばれもう息子も小さな体でありったけの力を出して私を叩いてもうすごくて私もいっしょに泣いてしまいました。
それから昨日は朝から笑わなくなってしまい、広場に遊びに行ってもお友達を叩いたりおもちゃを投げ出したり大きな声を出して人前でも暴れるようになってしまって、私も怒ることが増えてもうふたりで限界という感じでした。
おっぱいケアの時に助産師さんにその気持ちも見破られてしまいました。
以前に乳腺炎になった時に診てもらった同じ助産師さんでした。
その時も2歳の誕生日を過ぎれば断乳したいことを話していたので、今断乳中だと連絡があった時に少し早いなと驚いたそうです。
断乳して感じたこと、大変だったこと全部話してとちょっとカウンセリングのようなことをしていたら涙があふれてきて止まらなくなってしまいました。
私も息子も精神的に不安定と言われました。
そんな辛い思いしてまで断乳する意味はなんですか?
おっぱいがまた乳腺炎の手前まできてしまっていて、張って張ってマッサージをすると噴水のように溢れてきてしまってました。
こんなにまだ母乳が出てるのは体がまだおっぱいをあげたい、本当はもっとあげたいと思っているんじゃないかって。
図星でした。ほんとに恥ずかしい話です、自分で決めたのに矛盾していて。
母乳をいつまでもあげ続けることは恥ずかしいことじゃない。
無理に子供から奪うのではなくて、ここまでがんばってきたのだから最後は笑ってハッピーに終わらせる方法をとって下さいって。
たくさん話を聞いてもらいアドバイスももらって、また授乳を再開することになりました。
でも、今度は少し違います。この1週間離れていたからおそらく昼間はもう必要がないかもしれないって。
夜だけ寝る前にたっぷり安心するように飲ませてあげてと。
そのうちに息子からもういいよと言ってくれるまで、それまでがんばってと。
その間にまた辛くなったり迷ったりした時はいつでもここにきていいよ、今度は息子も連れてきてねいっしょにお話して説明しましょうと言ってくれてほんとに気持ちが楽になりました。
昨晩は息子もおそるおそる口を近づけて安心したのか5分もしないうちに寝てしまい今まで最高の9時間もそのまま寝続けました。
朝起きたらいつもぐずって泣きわめいていたのが、今日はママ〜って笑っていてほんとに勝手に取り上げてしまった自分に後悔ばかりです。子供にとって一番安心できる場所だったようです。
まだ話したいことがあるので、またあとでここにきますね
勝手な話で、気分を悪くされたらごめんなさい。> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お昼寝や夜のねんねの様子も落ち着いてきて良かったです。
頑張りましたね〜
以前は夜もかなり早寝だったけど今は何時くらいに決まってきましたか?
私も卒乳してからの事ってとっても不思議でした。
夜ってどうなってくるのかな〜って??
少し前は夜泣きした時期もありました。
長時間寝る事も体力のいる事のようですよ。
最近は夜泣きらしい事も落ち着いて、ウトウトと目が開いてしまって隣にいなかったりするときにママ〜って泣きながら呼ばれたりしますが横で一緒に寝ていれば朝もゆっくり寝ています。 途中ウトウトしながら手を私の口に入れてきたり、寝ぼけて一瞬泣いたりするときもありますがわりとすぐに寝てくれます。
夏の暑い時期は夜中もおきて麦茶を飲んだりしていたけど寒くなってからはないですね。
息子さんも慣れれば大丈夫ですね。もう直ですね(^^)v

今日は旦那がめずらしくお休みで暇そうだったので、娘の服を買いに連れていってもらいました。
セールがまだ続いていたのでお買い得なかわいい洋服を買ってこれて満足でした(^^♪
早速洗濯したので早く乾いてくれないかな〜
着せたいな〜
うちも週末はほとんど仕事なので、週末に二人でお出かけが寂しい気持ちよく分かります(>_<)
家族団らんやパパと一緒に遊んでいる子達がなんだかうらやましく見えてしまいますよね^^;
でも買い物やお出かけには平日休みの方がなにかと便利ですよね(^^)v

明日の受診気を付けていってらっしゃ〜い。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

やっと少しずつペースがつかめてきたので、夜にここにこれるようになりました^^
今日は雨が降りそうで寒い1日でしたね。
娘さんとどんな1日でしたか?

いろいろとまたご意見ありがとうございます^^
お昼寝も夜寝る時間もだいたい決まって来たので、やりやすくなりました。
息子は牛乳への執着はだいぶなくなってきた感じです。
おっぱいもさりげなく触ってきますが、少し遠慮がちで私の様子を見ています。ここまで触っても大丈夫かな〜?みたいな感じです^^;
ぱいぱいという言葉も今までしたきたベビーサインもまったくなくなりました。
もう今は大好きな電車に夢中といった感じでほんとにこの1週間で変わってしまいました。さみしいという矛盾した複雑な気持ちです。
> <
私のおっぱいはというと搾ってはいるのですが、しこりが固まってきてしまってもう素人には限界という感じなので明日のケアでしっかり診てもらってきます。

そうですね〜、パパたちはどんなことがあってもぐっすり眠れてほんとにうらやましいですよね。
娘さんは今はもう朝まで起きないですか?
卒乳してからどうなるのかわからなくて。。

今日は午前中から児童館に行ってきたのですが、5組くらいお父さんと子供ばかりの中、私と息子だけ母子で少しさみしかったです。
最近はお父さんが子供を連れてきたりしてるのを平日でも見かけます。でもお父さんだとどうも話もできないし、みんな若干ぎこちない感じだったりでママたちが集まる平日とは違う不思議な雰囲気です^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ようやくといった感じに少しホッとしました。
なんとか先が見えて来たようですね。
あと少しでしょうか〜。
ちぃぷるさんのおっぱいも少し良さそうですか?

息子さんに起こっている変化には本当に驚かされます。
牛乳への執着は仕方がないですよね。こんなに頑張っているのだから^^; 牛乳くらい。。。
きっと卒業してしまえばテーブルの上のコップもなくても良さそうだし食事も増えそう。
夜の変化もすごい!
ちぃぷるさんは癖になっているのもあるしまだまだ息子さんの事ばかり気になって寝れないですね^^;
パパ達はどんな様子でも寝れたりするけど母親は少しの事でも目が覚めますよね(>_<)
でもきっともう少したてばちぃぷるさんももっと熟睡できるようになるはずです(^^)v

ご実家でのねんねの様子。
さみしいですよね〜
そんな事までしなくてもいいよ〜って思ってしまいますよね(T_T)
それに引き換えばあばちゃんはうれしかったでしょうね(^^♪
きっと成長していく事って親にとっては寂しかったりする事なのかもしれないですね^^;
あんなにママじゃなきゃダメだったのに〜なんて^^;

明日にはもっと成長した息子さんになっていますね。
そしておっぱいケアに行く日には本当にいろいろと卒業でしょうか〜
息子さんもちぃぷるさんも旦那さんにいっぱい褒めてもらってくださいね(^^)v
直接旦那さんに交渉したいです(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
またまた優しいお言葉をありがとうございます。

やっぱり牛乳は飲みすぎですよね!
今だけのような気もするんですが、ないと不安になってしまうのかもしれない感じです。
常にテーブルの上に牛乳を入れたコップをおいておかないといけなくて、とても執着してます。
でも卒業してしまうまでかもしれないですね。
食事の量は相変わらずあまり食べなくて、でもおやつの量が増えてきました。あとはほとんど牛乳で生きてます^^;
きっとこれも卒業したら食事の量も増えるのかな。

昨晩は夜中また1度起きて泣いたのですが、自分でまたすぐに寝てしまいました。
これもまた大きな変化でした。
そうなんです、私の方が生まれて今まで1度も朝まで寝たことがなかったので1〜2時間おきに目を覚ます習慣ができてしまってちょこちょこ起きてしまいあまり熟睡できず体が休まらないでいます。
そう思うと息子の方が順応性があるのかもしれませんね。

今日で5日目になりました。
午前中から実家に行ってきました。
実家ではどうなるのか少し不安でしたが、お昼寝の時は1度も私に甘えることなくばぁばの方ばかりに行ってしまって、なんとばぁばに抱っこをせがんですぐに寝てしまいました。
これには家族みんなが驚いていました。
私以外の人に抱っこされて眠ることなんて今まで考えられないほどだったので、すごく変わったねとみんな喜んでいました。
私はうれしいような少しさみしいようなまた複雑な気持ちでした。
そうなんですね、AKARINさんが感じたように完全に卒業してしまったらもっとさみしい気持ちがこみあげてくるのですね。
うん、なんだかよくわかる気がします。> <
私は今からこうなので、またひとりでシクシク泣いてしまうかもしれませんね〜
母乳の期間があまりにも長かったので余計です。
悪いことばかりではなくて、いいこともいっぱいなのでこれからはかなり負担は楽になりそうです。
まだ私はぐっすり眠れませんが、夜眠れるということのありがたさを改めて感じています。
ここまできたらあとひといきです。
最後のおっぱいケアも含めてすっきり終わることができるようにしたいです^^

なんだかここ数日間こちらの話ばかりでごめんなさい。> <
AKARINさんは最近娘さんとどのように過ごしていますか?
明日は旦那さんはお休みですか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜そして今日もお疲れ様でした。
今夜の息子さんはどうかな〜?
昨夜よりも寝つく時間も起きる回数も減っているといいです(>_<)

いろいろと変化が出てきているようですね。
牛乳二日で一本とは驚きました。
今だけなのかな? それともおっぱいが卒業で来ても量は変らずなのかな?
食事はいかがですか?

ちぃぷるさんも息子さんも本当に良く頑張っている!
こんなに頑張っているのに週末も旦那さんがお仕事だなんてひどい(T_T) 
週末はご実家に遊びに行ったほうがいいですね〜
きっとじいじちゃんもばあばちゃんも待っているはず。
行って来てはいかがでしょうか?
息子さんの成長振りを褒めてもらったらいいですね(^^)v
ちぃぷるさんも休憩が必要だし。

恥ずかしいだなんて言わないで下さい(T_T)
ちぃぷるさんの方が寂しく辛い気持ちなんとなく分かります。
あと数日経って、息子さんがすっかり卒業してしまっておっぱいの事を忘れてしまったようにスッキリしてしまうと、本当にうれしいような寂しいような感じがもっとすると思います。
母乳育児って本当に大変ですよね。しかも母乳一本でここまで息子さんと向き合ってきた事ってエライです!(^^)!
だから恥ずかしいだなんて言わないで下さいね。
立派なことだから。

早く夜中一度も起きない日がむかえられます様に。
息子さんが産まれて一晩もそんな日なんてなかったのではないですか?
もう少しの辛抱ですね。
毎日同じ事しか言えませんが。。。
頑張ってくださいね!!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは^^
いまさっきやっとお昼寝したところです。
AKARINさん、いつも話を聞いてくれて励ましてくれてありがとうございます。

魔法のおっぱいですか。
さっそく見てみます!
旦那さんのご実家に行ったり忙しい中、いろいろ調べてくれて本当にありがとうございます
涙が出そうです > <。

昨晩も夜中起きて格闘してました。
それでも、格闘時間はだいぶ短縮しつつあります。
ほんの少しでありますが変化も出始めてきました。

まずは牛乳。
飲む量がはんぱじゃなく増えました。
1日500は飲んでるかもしれません。
飲みすぎですよね?
娘さんは1日どのくらい飲みますか?
牛乳は2日に1本用意しなければ、息子が暴れまくってそれは大変なことになってしまうので気をつけて買い置きしています。
きっと口さみしいからなのかもしれませんね。
それと基本的に寝方は、電車の録画を見ながらになったのですがぱいぱいと言わなくなりました。
というか、すごくすごく我慢して言ってはいけないんだという感じですごい悲しい表情になるのでこちらもせつなくて涙が出そうになるのをこらえているという感じです。ほんとに恥ずかしい話です。
自分で辛くて限界だから、息子のためだからと決断したことなのに息子が寝たあとに生まれたときからずっとおっぱいをすってきたことや、今まで噛まれて切れたり外出先でのおっぱいに場所を探したりともういろいろ苦労した思い出がよみがえってきて、おかしいですが私が辛くなってきてしまいました。ほんと恥ずかしい。

おっぱいはというと、少し搾ってみたのでパンパンという状態ではないけれど部分的にしこりがあって痛みます。
どう終わらせればいいのか何もわからず不安だったのでさっき出産した病院へ連絡してみました。
そしたら、断乳したら4日間は搾ってはいけないそう。でもそれもAKARINさんの言うとおり、みんなが当てはまるのではなくておっぱいの出具合などの状態にもよるそうなので、1度見せ来るようにって。
なので月曜日に旦那に午前中時間を空けてもらって、預けてる間に行ってきます。
旦那は先週土日も出勤で、今週も明日明後日と出勤になってしまいもう辛いです。
そんな話を仲良しのママ友にしていたので、今日は朝から連れ出してくれて児童館までお昼を持ってめいっぱい遊ぶことができたので、少し気持ちも落ち着きました。
うちの中だと思いだしてぐずぐずするので、外にいる方が何倍も気持ちが楽になります。
息子も毎日ストレスで自分との格闘にいっぱいいっぱいで、じじちゃん、ばばちゃんと言ってるのでそろそろ実家に帰りたいです > <
少し前からなぜかなんでもちゃんづけになりました。
あと少し。がんばります!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

断乳後のおっぱいケアについて少し調べてみました。

いろいろと書かれていていろいろな方法があるようです。
三日間は全く絞らないなんてものもあるようなのでどんな方法がちぃぷるさんにあっているのか分かりませんが(>_<) 全く絞らないのはちぃぷるさんにはむかなそうなんで。。

魔法のおっぱい
というページに、断乳後のおっぱいケアについて出ていました。
見れる時間があったらのぞいて見てください。ちぃぷるさんのおっぱいに参考になりそうでした。

がんばってください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は旦那が遅くまで占領していて来れませんでした。と〜っても様子が気になって。。。
今日も昼間にこちらに来たかったのに旦那の実家に年始のご挨拶に行っていて(>_<)
こんな時間になってしまいました。
大丈夫ですか?
まずはちぃぷるさんのおっぱいいかがでしょうか?

そして息子さんも頑張っているようですね(T_T)
その後いかがですか?
眠りにつくのが息子さんにとっては一番難しい事なんでしょうね ママに甘える一番の行為を奪われてしまって本当に辛いんだろうけどきっと離れるのをちぃぷるさんと一緒に頑張らなくてはいけないって分かっているんだよね〜
なんだかと〜ってもせつないですね。
もうしばらくの辛抱。
ちぃぷるさんのタイトル通り後戻りはできないですね(>_<)

ご実家のお母さんの言葉なんてやさしくて、暖かく力強いんでしょう(T_T)
お母さんの協力をしてもらって頑張ってくださいね!!
応援しています!(^^)!
ちぃぷるさんも息子さんもガンバレ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは^^
断乳後のおっぱいケアについてアドバイスをありがとうござしぼいました。
そうなんですよね、搾らなければいけないしかといって絞りすぎてもまた作られてしまい悪循環と‥
加減がどうもわからなくて、どこまで絞っていいものか悩みます。

昨晩はまたすごかったですよ〜
すごいすごい。。。
あの後、夜中の3時に目を覚ましたのですがやはりここでもぱいぱい!ぱいぱい!!と家が壊れるかと思うほどすさまじい暴れ方でほんとにひどいものでした。
なのでもう朝まで起きていようと、息子に何がしたいか聞いたらいつもの電車の録画を見たがったので、朝6時まで6回も同じものを続けてみました。
私はそばで横になっていたのですが、息子は見ながらいつの間にか寝ていました。
そこから私も息子も朝8時には起きたので、お互いに相当な寝不足のまま約束していた自転車で20分かかる大きな公園に行ってお昼までたっぷり遊んできました。
息子もかなりのストレスでほんとに狂いそうなので、好きなように走らせたらぬかるみにはまって泥んこぐちゃぐちゃ〜と楽しそうだったのでもうこれも仕方ないと好きなようにぐちゃぐちゃまみれにさせました。
周りのお年寄りにあら〜ズボンも靴も泥んこすごいわよ〜って言われたけど気にしない気にしない。
がんばってひとりで寝ようとしてる息子。
今日からぱいぱいって言わないように気を使っているんです。すごく伝わってくるのでせめておもいきり遊ばせてあげようと思っています。

お昼寝もすごく泣き叫んで暴れて2時間かかってさっきようやくひとりで寝たところです。
今晩も泣き暴れられるのを覚悟してがんばります。
やっぱりひとりでやるのもかなり大変で、さっき実母に連絡してみたのですが、断乳のことを伝えるといつこの言葉を私から聞けるのかを待っていたのだそうです。
母は息子の様子をずっと見てきたので、明らかに遊んでいるだけ、おっぱいがなくてももう十分しっかりしてきたのだから大丈夫だということをわかっていたそうです。
ただし、すごく大変なこと、後戻りはできないこと、強い意志でと断乳するのはいけないことではないことと言われました。
なんだか母がまた大きく見えました。
私のおっぱいもパンパン、かちこちひどい熱をもってきてしまいました。
それでもなんとか乗り切ろうと思います^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ついにやってきたのですね。。。
おっぱいにさよならする日が。。。

そうでしたか。
大変ですね(>_<)
しかも旦那さんに頼れないで頑張っているなんて〜
息子さんもちぃぷるさんも頑張れ!!!

今夜はいかがですか?
その後起きていますか?
本当に断乳はつらいようですね(T_T)
最近近くのママさんが一歳になったので断乳したと話していました。やはり何日かは夜が大変だったと言っていました。

おっぱいですが。
私の場合は回数も減ってからの終わりだったので、そんなに困るほど張りもしなかったですが、やっぱり少し絞ったほうがいいのかな そのままではきっとつらいですよね(>_<) ただ絞りすぎてしまうとまた新しいおっぱいを作り出してしまうのでやりすぎも良くないとか聞きました。
ちぃぷるさんのように授乳回数が多いときからの断乳後のおっぱいケアは大変そう(>_<)
たしか以前に産科でおっぱい相談をしていましたよね。一度診てもらって今後のケアをアドバイスしてもらったほうがいいかも。
あと何日かつらいでしょうが、頑張ってください。
なんかさみしいような感じもしますね。
お互いまた一歩成長なんですね。
おっぱいで育てるって本当にすごいことですよね。
お疲れ様でした。
なんだかジ〜ンときますね(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配ありがとうございます > <
今日もだるかったのですが近所のママ友から久しぶりに連絡がきたのでほんの午前中の1時間程度、お外を散歩してきました。
誘い出してくれたので思い切って出る事ができて、話もできたので久しぶりに楽しい時間でした。
それにしても畑一面が霜柱が出来ていてほんとに寒かったです。
今日はお外に行きましたか?

タイトルにも書きましたが、何を始めたかというと・・
ついに断乳です。
昨晩は息子が1時間おきにほしがるので、体調も悪いしほんとにここ最近授乳するのが辛くて辛くて。
もう飲んでいるという感じではないんです。
昼間も夜も関係なしに1時間おきでおかしいくらいで、遊んでいるようでおもいきいり噛んだりでもう痛くて辛くて > <
ずっと毎日言い聞かせてきたので思い切って断乳開始しました。
もう昨日は夜12時から2時まで大泣きです。大泣きなんてまだ甘い表現かな・・ものすごい激しさにです。すさまじい泣き声で私も旦那もぐったりでした。
それでもかれこれ数回は息子もおっぱいなしで寝ることが出来ていたので、絶対にできるんですよね。
今日も朝からほしがってぐずぐずだったので外に出れてこれもよかったのだと思います。
お昼寝も七転八倒して泣き叫んでいましたが、20分程度でひとりで寝ていたし大丈夫だと思ってるんですが、さすがに夜はキツイです。
断乳は家族の助けが必要とよく言われていますが、うちは旦那には頼れないのでもうしばらくは私ひとりで戦うつもりです。
今もう寝たのですが、1時間泣き叫んで顔を何度も叩かれ私も悲しくなってしまいいっしょに泣いてしまいました。
それでも心を鬼にして絶対あげないで息子ひとりで寝かせました。
夜中から授乳していないのでさすがのおっぱいもパンパンでかちこちになってしまって今とても痛くて。
少し搾った方がいいですよね?
ごめんなさい、AKARINさんはお胸のケアはどのようにしていたのか教えていただけませんか? > <
明日も午前中は息子のためとがんばって外に出ようと思います。
息子もすごくがんばっていて、ひとりで眠れた時はたくさん抱きしめて褒めてあげるようにしています。少しずつでもそれが自信につながって一歩前に薦めたらまた少し大きく成長できるのかもと信じてがんばります。おっぱいの思い出はほんとにたくさんあるので、私も息子といっしょに成長ですね。何かが変わるのかもしれません。
またくじけそうになったらお話聞いてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ごめんなさいだなんて(T_T)
大丈夫ですか?
風邪で体調が悪いときに私のぼやきにつきあってくれていつもありがとうございます。
風邪や胃腸炎がとても流行っているようですね
お母さんやお姉さんが来てくれたとはいえつらかったですね(>_<)
息子さんは具合はいかがですか?
私の周りも家族でダウンしていたりします(>_<)

明日、息子さんにつきあってあげたい気持ちはすごいと思いますがくれぐれも無理しないで下さいね!
旦那さんまたまたお忙しい時期になるようですね(>_<)
ちぃぷるさん回復するまでは無理は禁物です。
私の事も気にせず休める時に休んでくださいね。お大事にしてください!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

私が風邪をこじらせてしまいずっと熱で寝ていたのでこれませんでした > < ごめんなさい。
この連休は母と姉が代わる代わる来てくれて息子の相手と、食事の支度などほとんどやってもらっていたので早めに回復してきたのでほんとに助かりました > <
今日は昼寝なしで遊んでいたので息子も早めにねんねです。
私は起きていられるようになったので、あとは喉の痛みとだるさがとれればもう大丈夫です^^
3日間ずーっと家の中に閉じこもってるので息子もさすがに退屈そうで。そして私も外の空気がすいたいのに旦那が仕事でいないから、車で気晴らしにドライブなんてのもできなくてかなりストレスたまっています。この風邪さえ治れば〜 > <
息子を公園や広場に連れて行ってあげられなくてかわいそうで申し訳ないです。
明日はひさしぶりに外に少しだけでも出てみたいけど、出れるかな・・

AKARINさんの旦那さんもお仕事だったのですね。
そうなんですよね、連休とかになると友達にも連絡できないし外に行けば家族連ればかりでかなり寂しい思いしますよね。
わかりますよ〜
でも今日は娘さんのためにひろばに行ってきたなんてやさしいですね^^でもやっぱり空いてきたんですね。

基礎体温の話読みました。
私は息子に邪魔されるのと余裕がないからつけられないなんて言い訳してるのに、AKARINさんはきちんとつけようと思っていることがすごいな〜って思いますよ^^
でも見本のようにいかないことやきちんと正確につけられないことが気になる気持ちもよくわかります。
私も付け出したら同じように悩むと思うのでわかりますよ。^^;
特に二人目となると産む時期とか逆算して考えてしまったり、タイミングをみたりといろいろ気になるから余計にそう思ってしまうのかもしれませんね。
焦ってもよくないこともわかっていてもなかなか難しいものですね。
そう^^、気長に〜ってのんびり構えていた方がきっといい方向にいくのだと思います。
うちは旦那の仕事が今月から3月くらいまでが繁忙期に入るので、タイミングをはかったとしても言いにくいしとても気を使ってしまいます。
毎年この時期は代休もなく、ほとんど休み無しで通しで働いているので難しそうです。
次は暖かい時に産みたいな〜なんて^^私ものんびりですよ♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

休日いかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中娘を連れて子供向けの本やおもちゃのあるひろばに行って来たのですが、やはり休日は家族でお出かけする人がきっと多いんですよね〜 かなり空いていて娘も私も寂しくなってしまいました^^;

少しぼやかせてもらっていいですか。。。

二人目待ちするために基礎体温をつけているのですが、娘の時のようにキッチリとつけられていない事が原因なのか体調不良なのか体温もガタガタになってなんだかうまくよめずに毎朝なんだか、ど〜〜なっているのって、感じです(>_<)
二人目をどうしようかな〜なんて思っているときはそんなに気にならなかったのに頑張ろうと決めた途端になんだかものすごく焦っている自分がいます。
初めからうまくいかない事は娘の時に分かっていたし焦れば生理がくるたびにガッカリする事も分かっているのですが(>_<)
いけませんね〜 この性格(T_T)
気長に行動しなくっては。。。^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

リトミック行って来ました。
エアコンは壊れていたのですが、職員の人が大型のストーブで暖めておいてくれたのでそれほどでもなく過ごせました^^;
今日は久しぶりのリトミックだったのですが、娘は気ままに過ごしていました。
音楽や先生にあわせていたり、かとおもえばお部屋を走り回っていたりまだまだ集中して過ごす事は無理みたいです。
でも楽しそうに過ごしていました。

今日みたいに寒いと家にこもってしまいますよね〜
みんな遊び場所に困っていました。
家の中だけだとホント時計が気になって長い一日ってよ〜く分かります。
夕方のわんわんまで本当に長〜いですよね。
今日は帰り道で寝てしまったので、私も午後がすご〜く長く感じました。

そうそう食事。
おやつにしても食事にしても食べたい物や食べたくないものの主張が激しくなってきました(>_<)
困っています。
選り好みがはげしくって(>_<)
おやつの場所やおいしそうなものって分かるんですよね〜
食べた事もないものでも分かるんだから。。不思議です^^;

娘の誕生日に撮る家族写真は写真館で三人で行きました。
うちはお正月にもみんなで写真を撮っています。
お正月は全員です。お正月の写真は家のカメラで撮っています。
妹家族も帰省しているので、みんな写っています。
三人で撮りに行く写真の服装は去年迷ったのですが、私服でいこうという事になりました。
スーツとかにしてしまうと、毎年かわりばえしなそだし、毎年たまっていく写真には後々見返したときに私服の方が楽しそうという事で普段着みたいな感じでいってます(^^♪
写真屋さんはもっとかしこまってきたらなんて思っているかも^^;

世の中、三連休なんですね。
明日はお休みついていましたが他はお仕事です(>_<)
週末や休日はみんな家族と過ごしている人が多いのでなんだか暇ですよね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん 風邪の具合が良くなって安心しました^^
あらら、旦那さんが今は辛いのですね。
男の人はお仕事もあるしそうそう休めないから治るまで少しかかってしまいますね。お大事にしてください。

今日は雪にはならずに1日中雨でしたが、リトミックは行けましたか?暖房が効かないと今日はさすがに動いても寒いですよね > <
こちらの心配までありがとうございます。
そうです、最近かなり閉じこもり気味です^^;寒いから〜なんて。
今日も1日ずーっと息子とダラダラでした。
午前中は一緒に寝て過ごし、午後は部屋の片付けを少し、借りて来ているDVDを見たり・・かなりダラダラと時計ばかり気にして長い1日でした。
息子は最近お友達のおうちに遊びに行ったり来たりのことが増えたせいか、みんなでおやつを食べる習慣がついてしまって、あまり食べなかったのにお菓子が大好きになってしまいました。
娘さんも好きですか〜?
甘いしおいしいし楽しみなのは私もいっしょなのでわかるんですけど、ごはんの時にもお菓子〜って勝手にお菓子箱からいろいろ持ってくるようになってしまったので、今日は思い切ってお菓子箱を別の部屋に隠してしまいました^^;
けっこうあちこち部屋を物色するので、毎日置き場所を変えてみたりしないといけなくなりそうです。
しかもカサっとか、ビニール袋の音とかにかなり敏感に反応して、お菓子?お菓子?ってすぐくるので、え〜!この音で〜??ってかなりこわいです^^;笑
息子と午前午後といっしょに食べていたらほんとに太りそう。
お友達のおうちに行くと気にしないところはずーっとお菓子を大皿にいっぱい出しっ放しにしていたりするので、ダラダラしてしまって困ったり。。でもあまり言いにくいしいけないですね。
あとは子連れのママ友ではなくて、独身の友達が来るとこれもまたすぐにさげるのもなんだし、おやつの出しっ放しになってしまいダラダラしてしまって息子にとってはいけないことですね。
難しい・・

明日から世間では3連休ですが、うちは休みなしだそうです。
息子とふたり何しようか・・またまた悩みます。
娘さんの来月のお誕生日はみんなで写真館なのですね〜^^
私はまだ家族写真を撮ったことが一度もないので、やっぱり写真って残るものだしいいですよね〜
去年の写真と見比べたりと毎年の楽しみがまた広がりますね^^
家族写真は3人で撮るのですか?
洋服はスーツとかになるのですか?
ごめんなさい、全然わからなくて^^;
いいお写真が撮れるといいですね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

私はすっかり良くなって来ました。
旦那の方が重症です(>_<)

ちぃぷるさんも息子さんも大丈夫ですか?
明日は寒いみたいなので気を付けてくださいね。悪化せずに済むといいですね。

今日はヤマハの日でしたか♪
息子さんのマラカスはいかがでしたか?
今日も楽しい時間が過ごせましたね〜
今日もそうでしたが、なんだか寒いとどうしてもこもりがちになってしまいます。
散歩も娘は行きたがるけど、いつもよりうんと早くに切り上げてしまっています。
しかも午後のお昼寝の時は一緒に寝てしまったり^^;
なんだかダラダラしてます(>_<)
明日は久しぶりにリトミックに行く予定で予約してあるのですが、開催する施設の暖房器具が壊れているので防寒対策をしてくるように言われてしまって(T_T)
予約入れてあるけど迷っています。
娘より私が寒さに耐えられなそうで^^;

本当はちぃぷるさんが息子さんを授かったときのように自然に妊娠できることが一番ベストですよね〜
私は基礎体温をつけて確実になんて思ってしまって^^;
つけていました。
でもそうそう確実になんていかないんですけどね〜
何ヶ月も生理のたびにガッカリしてました^^;

ホント早いですね〜
もう来月には二歳ですね(^^♪
一歳の時に記念に家族写真を撮ったので、二歳の時も写真屋さんに撮りに行く予定です。
お誕生日会などについてはまだ未定です^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?

私と息子も今朝から少し風邪気味です。
私は喉の痛み、息子は鼻水と微熱が出始めました。
ですが元気はあるので今年初のヤマハに行って今月の歌の「ゆきやこんこん♪」をマラカス付きで歌ってきました〜
午後はずっとおうちでゴロゴロしていました。
明日は雪だそうですね1日おうちかな〜。。

出遅れは私も同じですよ〜 !> <!
ほんとに二人目、三人目と私の周りでも増え続けています。
今日もスーパーで久しぶりに会ったママ友が妊婦さんのキーホルダーを付けてて聞いたら実は・・って。みんなだいたい1月2月と息子と同じ時期に出産しているママばかりなので、やっぱり気になります。
ほんと周りはあれこれ言ってくるし勝手にうるさくしてるってわかります^^;

私は息子の時は生理の周期を知りたくて基礎体温計っていました。
でも、お恥ずかしながらタイミングとか考えたりそういう知識もあまりなかったので体のリズムを知る目的で計っていたという感じです。
息子はハネムーンベイビーみたいなもので結構あっという間だったのでちょうどいいタイミングだったのだと今となっては思います。
でも、二人目となるとやはり家族計画もあるし基礎体温が重要になりますね。
計らなくてはと思いながら私はなかなかです。
AKARINさんは娘さんの時もきちんとつけていたんですね。
風邪や体調で体温も上下するからなかなか見本のようにはいかないし、タイミングを計るのも難しいとろこですね。
そうですね〜焦らず気持ちに余裕をもつことって大事だ〜^^
また話しましょう♪

来月はいよいよ2歳のお誕生日がきますね〜^^
ご家族で何か計画していますか?
うちは義理両親と実両親を家に呼ぶかどうかでまだ悩み中です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ありがとうございます。
たくさんの言葉に本当にありがたいです。

ちぃぷるさんも今年の目標が二人目だったのですね(^^)v
なんだか心強いです!!!
旦那さんもちぃぷるさんも同じ気持ちでいいですね
周りの人に宣言してしまうとなんだか気をもたせてしまうのが悪くってもう少ししたら考えますなんて言ってます。
一人目が出来るまでもかなりうるさく言われていましたが、一人目が無事に生まれたら今度は二人目について言われたりと周りはいつでも勝手にうるさくしてますよね^^; 心配してくれる気持ちは分からなくもないですが・・・
娘を通して知りあったママさん達は結構二人目を妊娠していたり出産していたり、私の周りも多くなって来ました。妊娠していなくっても二人目の子作りしている人も何人もいます。
私はかなり出遅れている感じです^^;

ちぃぷるさんは息子さん妊娠するときも基礎体温計っていましたか?
私は娘の時もつけていたのですが、そのときはかなり真面目に神経質につけていたのですが、今回は隣に娘も寝ているのでやっぱり前回の時の様にはいかないですね〜
しかも今回はつけ始めの時にちょうど風邪をひき始めてしまったので、熱はない風邪だと思っていたのですがそうでもなかったみたいでかなり毎日上下していてガタガタな感じになっています(>_<)
それに旦那に風邪がうつってしまったので今月は見送りな感じかな〜 目標をたてて早々に(>_<)
焦らないほうが気持ちに余裕が出来る事は分かっていても、なんだか早くって思ってしまいます^^;
お互いまた同じ話が出来ますね
頑張っていきましょうね!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

まずは昨日の娘さんの脱臼のお話。
すごく痛かったんですね〜 > < その後無事に肘がはまってほんとうによかったですね。> <
娘さんがもうお話が出来るようになっているから何が起こったのかがわかって迅速に対応ができたのだと思います。
買い物中の急な出来事、びっくりしましたね。
それにしても力いっぱい引っ張った訳でもないのに簡単にはずれてしまうことには驚きました。
私も幼い頃に姉によく振り回されて何度もはずれてははめてを繰り返していたそうです。だぶん娘さんよりももっと大きくなってからの事だと思うんですけどね。
私もエスカレーターでは息子の手を引っ張ってるので気をつけようと思いました。
AKARINさんだいじょうぶですよ^^
娘さんはちゃんと何が起こったのかを理解してることがとてもすごいなぁと思いました。すばらしい!
理解してるからこそ悪気はなかったこともママが謝っていることもわかってるのだと思います。娘さんはちゃんとわかっているんですね。
だいじょうぶ気を落とさないでくださいね^^
今日は保険証の手続きなどがあったんですね。
お疲れさまでした^^

AKARINさんの変化についてうなずきながら読みました。
そうですか^^
旦那さんとやっと向き合って話すことができたのですね。
AKARINさんが今までいろいろなことを犠牲にしながらがんばってきたことが伝わっていい結果になったこと、私もうれしいです。
多少キツイ言い方だなんて、それでいいのだと思いますよ。
男の人ってガツンと言わないとわからないところがあるし。
私なんて言い過ぎてしまうほど^^;
なのでAKARINさんが今まで文句ひとつ言わずにがんばってきたことを尊敬していますよ。
娘さんにきょうだいが必要だということはふたりの共通する気持ちだったのですね。やっぱり話し合いってしなければお互いの気持ちもわからないしとても大事なことだと改めて思いました。
もっと協力すると言ってくれたことも心強いですね〜
そうですよ、育児は女性だけがということではないですよね。
これから二人目となるともっともっとパパの出番が必要になるのだから。そのことがわかってほんとうによかったですね^^
実は・・
ほんとうにタイミングよく、うちもAKARINさんのところと同じように今年は二人目を目標にしているんですよ^^
昨日の返信に書くつもりが長くなってしまいそうだったので、今日話しようとちょうど考えていたところだったので。
お互いに頑張る決心ができましたね〜^^/
これからどのくらいかかるのか不安ですが、話していきたいです。
うちはお正月に義母や親戚から次はどうするの?考えているの?急ぎなさい。なんてダイレクトに言われたもので・・
あとは周りに2人目や3人目まで出来たということも刺激になって、旦那も私も早く欲しいねとなりました^^
AKARINさんは、基礎体温つけ始めたのですね〜
娘さんは朝いたずらしにきたりはしませんか?
私の生理はというと、ようやく少なくなってきたので終わりそうなところです。終わりそうで終わらないということになったらやっぱり心配なので診てもらおうと考えています。
気は早いですが、久しぶり?の妊婦生活もちょっと楽しみだったりもします^^;
たった2年前のことなのに妊婦だったことも忘れてしまって不思議なものです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日でしたか?
午前中は昨日の病院へ保険証の連絡などやり取りしてました。 無事終わった感じです^^;
十分反省しています(>_<)
娘は今昼寝中です。
生理いかがですか?
ちぃぷるさんもふれていましたので・・・
今日は私に起こった変化について話したいと思います。
年末に旦那と話し合いしました。
内容はずっとふれずにおいた二人目についてです。
娘を一人っ子にするつもりはなかったのですが娘を妊娠して出産して子育てに専念して行く中での自分の気持ちについて、旦那に対する気持ちについて正直な思いを打ち明けて聞いてもらいました。
今の旦那のままではとても無理だと言いました。多少キツイ言い方になったかも知れないけど(>_<)
だんなもきょうだいは必要だと思っていたのでいつか私に聞かなくてはと思っていたようです。私から切り出してくるのを待っていたのかな。
旦那は私や家族に甘えていた事を認めもっと協力すると言ってくれました。
なので今年は二人目を目標にします。
なのでやっと^^;頑張る決心がつきました。
やっと(笑)です。
そして基礎体温もつけ始めてみました。
まだ今回の生理からなので一ヶ月も経っていないのでどうか分からないのですが・・・
無事妊娠までどのくらいかかるかな〜(>_<)
なんだかそうと決まると不安ですね。
また毎月の生理にガッカリする日々が続くのかな〜

ちぃぷるさんはその後いかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

大変な一日でした(T_T)

今日は旦那が休みだったので午前中からお買い物へ出かけて来ました。
バーゲン時期なので楽しみにお出かけしました。
前にも話したかも知れませんが、場所は船橋のららぽーとです。家からはかなり遠出のお買い物です。
着いて昼食を済ませそれぞれ見たい物をなんとなく見ながら、買いながらブラブラしていました。
娘があき始めていたのでおやつを食べてまたブラブラ。
エスカレーターで下って、降りるときに娘の手を引っ張って降ろしてあげたら、左手を押さえて「イタ〜イ」と大泣きし始めました。グズグズ眠い時間にもなっていたのでねんねなの?って聞いても左手を押さえたまま泣いてしまって何をしても泣きやまずに(T_T)
私が娘の腕を引っ張って脱臼させてしまいました(>_<)
救護室で最寄の娘を受診してもらえそうな病院を紹介、連絡してもらって急遽受診してもらい、脱臼した肘をはめてもらいました。グリッとひねるときは大泣きしましたが診察室を出てしばらくしたら元気になってくれました。力いっぱい引っ張ったわけでもないのですが。。。
先生も小さいうちは脱臼しやすいので気をつけるように言われました。一度では癖になる事もないようです。
簡単に良くなって本当に良かったです(>_<) が、かなりへこみました(T_T)
娘に「ごめんね(T_T)」ってあやまったらエスカレータ−での出来事を知っている言葉と手振りで再現されました。私によって手が痛くなって病院で良くなって、その事についてママが謝っているんだと十分理解しているようです。
娘に申し訳なくってホント悪い事をしてしまいました(T_T)

ちぃぷるさんの生理、気になりますね。いい機会だと思って一度受診してみてもいいかもしれませんね。
無理しないでくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

まだ咳が続いているのですね > <
旦那さんのことも心配ですね。周りでも風邪がとても流行っているので今日も友達と児童館に行ってきたのですが、すいていてみんな室内遊びは控えてるのかもしれませんね。
熱はなくてよかったですね。
あたたかくして早く良くなるようにお休みしてくださいね^^

生理ですね・・
1週間たってようやく量が減り始めました。
お友達の話を読んでたぶんこのままだと同じようになりそうです。
AKARINさんは前に生理痛が妊娠前よりきつくなったと言ってましたね。私もそうなんです。
まだ2回目ですが量も多くなった感じです。
妊娠前はかなり不順でしたが、生理痛はひどくなくてだいたい6日くらいで終わっていた感じです。
やっぱり出産後はホルモンの影響なのかな、変わってくるんですね。
今週様子を見て続くようなら出産した病院へ行ってこようと思います。それにちゃんと排卵してるのかも気になってるんです。
基礎体温も息子が起きてすぐ私の上に乗っかってドタバタするので、きちんと計れなくて。

なんだか最近ずっと毎日朝になると、今日は何しようか〜どこで遊ぼうか〜と悩んでしまうほど息子との時間をもてあそんでしまっています。
今日はどんな1日でしたか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

咳は相変わらずといった感じです^^; 熱はないです。娘にはうつっていないようですが、旦那が咳が出てきてしまったのでどうやらうつってしまったようです(>_<)

みんな今日あたりからお仕事のようですね。
トミカ博初耳です。
旦那さんと息子さん二人とも好きなんですね(^^♪ 毎年やっているんですか?
恒例の行事になりそうですね。
横浜か〜もうずいぶん行ってないな〜 懐かしくいろいろと見て廻りたくってもなかなか子供を連れてだと思うように行かないんですよね(>_<)
でもいつもとは違う雰囲気の街に行けた懐かしさだけでもずいぶんと気分転換になりますね。家族で楽しめたいいお出かけになりましたね。

生理。
期間があいていたんですね。
実は私も年末から生理でした(T_T)
妊娠前は何日間くらいでしたか?生理不順などはなかったですか? 
私は一週間はあります。
ママ友で再開後にちぃぷるさんの様に期間があいてしまってきたと思ったらタラタラ長い日数続いたと言ってた人がいましたよ。
心配ですね。もう婦人科も正月休みは終わっているだろうし、何日か様子を見ておさまらなければ受診したほうがいいのかな〜 痛みなどは大丈夫ですか?
順調に戻るまでは気がかりですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん 咳の具合はいかがですか?
声が出なかったのも辛かったですね > <
熱は出たりしましたか?
うちは旦那が昨日まで休みだったのでパソコンを使えなくてこれませんでした > <。
AKARINさんの旦那さんはずっとお仕事忙しかったですか?
おとといには妹さん一家は帰って行ってしまっていたのですね。
夏とは違って今回は短い滞在、あっという間でしたね。
にぎやかだったから余計にさみしいですね。
娘さん追って泣いてしまいましたか〜 > < 
う〜んさみしい気持ちわかります(泣)寝言で名前を呼ぶなんてせつないですね。。
姪っ子さん甥っ子さんが帰る前にお買い物に行ってきたのですね^^
姪っ子さんはもう大人サイズだなんて、ずいぶんと大きくなったのですね〜 子供の成長は早いですね。
夏休みの時も洋服選びが楽しみだと言ってましたね^^
大きくなってもやっぱり女の子の洋服はかわいいですよね〜^^
子供たちが帰ってから少しゆっくり休む時間はとれていますか?
早く体の調子が良くなりますように^^

何から話そうかな・・
このお正月はバタバタしていてあまり休めた感じがしませんでした。
3日はトミカ博のチケットを取っていたので横浜まで行ってきました。
トミカ博はご存知ですか?
息子はプラレールに続いてトミカが大好きなので男の子のママ友の薦めで初めてのトミカ博に行ってきました^^
そこでは普段売っていない限定物が多数出るので1万円分も買ってきてしまいました〜 うちは旦那も好きなのでふたりで選んで楽しそうでした。
そこではいろいろな車が展示してあるのですが、その他にもちょっとしたゲームなどのアトラクションもあってまだ息子には早すぎるし出来ないので、私たちは見るだけで早めに切り上げて午後はせっかく横浜に来たのだからとあちこち散策に行ってきました。
のつもりが。。
どこもかしこも大渋滞でとても息子を連れて歩くのも大変で、早めに夕飯を食べて帰ってきました^^;
子連れでの移動はなかなか難しいですね。
それでも横浜はしばらくぶりだったのでちょっと遠足気分で楽しかったです^^

ちょっとへんな話なんですが聞いてもらってもいいですか?> <
私、あれから再開した生理が2か月ぶりにまた大晦日からきたんですが、ものすごく大量で6日たった今もけっこうな量なんです。
どこかおかしいのかちょっと心配になってきてしまって。
妊娠前の周期に戻るまでけっこう時間がかかるとは聞いていたんですが、あまり量が多いのと日数がかかるのはやっぱりおかしいのかなと思って。
このまま止まらなければ病院に行ったほうがいいですよね・・
大晦日からなんてまたものすごいタイミングが悪くて^^;
息子はというとナプキンをすごい至近距離から凝視してきたり、お風呂では何これ?何これ?ずーっと言ってるのでどう説明したらいいのかこれもまた戸惑っています。
ごめんなさい、またへんな話になってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

声がやっとでるようになって来ましたが、咳がいまだに続いています^^; それでも少し楽になってきました。
お昼ご飯後に妹一家が帰って行ってすっかり静かになってしまいました。
娘も泣いて寂しがっていましたが今は静かに昼寝中です。
寝言でまで姪の名前を言っていたのでしばらくは寂しがりそうです(T_T)

午前中は姪と甥を連れて買い物へ行って来ました。
姪は洋服を選び甥は遊び道具を買って行きました。毎回姪の洋服を選ぶのが楽しみなんです。小さい頃から。
夏以降グ〜ンと背の伸びた姪はもう子供服売り場ではなく大人用で大丈夫になりました。
成長を感じました。もうすっかりおねえちゃんなんですよね〜

旦那さんはいつまでお休みですか?
今日はどんな一日を過ごしていますか?

旦那さん宅への煮物にご飯義母さんから褒めていただいてよかったですね(^^♪
忙しい中がんばって良かったですね。
ちいぷるさんと義母さんの少し近くなった雰囲気に妹さん気が付いて少し寂しかったのかな?
女の人の方がいろいろと感がいいから、良かったりやり難かったりとホント難しい事が多いですよね(>_<)
義母さんとの関係が第一ですが、小姑との関係もまた大事なんですよね^^; 女同士難しい(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

あけましておめでとうございます。
いえいえ、こちらこそいろいろとお話を聞いてくれてありがとうございました。
今年もこれからもどうぞよろしくお願いします^^

ところで、AKARINさん年末から体調を崩してしまったとは大丈夫ですか?心配していますよ > <
ここ最近大掃除やお正月の準備に子供たちのお世話と忙しかったですよね。
疲れがどっときてしまったのではないですか?
喉の痛みも辛いですよね > <
体調が悪い時の義母さん宅からの呼び出しもありがたいけれど、辛かったですね > </
どんどん愚痴聞きますよ。
姪っ子さんはAKARINさんのことを考えてとても優しい子ですね。
妹さんたちも来て大勢でにぎやかになって体も十分に休めることはできなくて大変でしょうが、無理はしないようにお大事にして下さいね。

さて、こちらは昨日は旦那実家、今日は私の親戚の家と行ってきました。
前日に作った煮物と竹の子の炊き込みご飯を持って行ったら、義母に喜ばれて味もよく染みておいしく出来てると褒められたので私もがんばった甲斐がありました^^
ちょうど義母は大晦日に具合が悪かったそうであまり食事の支度が出来なかったとのことで、たくさん作って持って行って喜ばれました。
久しぶりに義妹も帰ってきてて話も出来たのでいい1日でした。
でも、いつものように台所へ手伝いに出たら少しだけ妹に嫌な顔をされたのでほんのちょっぴり複雑な気持ちになりました。
義母はここ最近は私に台所に入って手伝うように教えてくれたり、勝手にというか家族だからと許していろいろ出来るようにさせてくれていたのでそのつもりで入っていったので、その変化の様子に妹は少し戸惑ったのかもしれませんね。。
一応は小姑とというのでしょうか、ここでもやっぱり女同士。
微妙な関係ですね。
あ、私も新年早々愚痴みたいになってしまいました。^^
AKARINさん早く元気になりますように。
あまりここに来ることを気にかけると疲れてしまうので、ゆっくり休んでくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

あけましておめでとうございます。いえいえ、こちらこそいろいろとお話を聞いてくれてありがとうございました。今年もこれからもどうぞよろしくお願いします^^ところで、AKARINさん年末から体調を崩してしまったとは大丈夫ですか?心配していますよ > <ここ最近大掃除やお正月の準備に子供たちのお世話と忙しかったですよね。疲れがどっときてしまったのではないですか?喉の痛みも辛いですよね > <体調が悪い時の義母さん宅からの呼び出しもありがたいけれど、辛かったですね > </どんどん愚痴聞きますよ。姪っ子さんはAKARINさんのことを考えてとても優しい子ですね。妹さんたちも来て大勢でにぎやかになって体も十分に休めることはできなくて大変でしょうが、無理はしないようにお大事にして下さいね。さて、こちらは昨日は旦那実家、今日は私の親戚の家と行ってきました。前日に作った煮物と竹の子の炊き込みご飯を持って行ったら、義母に喜ばれて味もよく染みておいしく出来てると褒められたので私もがんばった甲斐がありました^^ちょうど義母は大晦日に具合が悪かったそうであまり食事の支度が出来なかったとのことで、たくさん作って持って行って喜ばれました。久しぶりに義妹も帰ってきてて話も出来たのでいい1日でした。でも、いつものように台所へ手伝いに出たら少しだけ妹に嫌な顔をされたのでほんのちょっぴり複雑な気持ちになりました。義母はここ最近は私に台所に入って手伝うように教えてくれたり、勝手にというか家族だからと許していろいろ出来るようにさせてくれていたのでそのつもりで入っていったので、その変化の様子に妹は少し戸惑ったのかもしれませんね。。一応は小姑とというのでしょうか、ここでもやっぱり女同士。微妙な関係ですね。あ、私も新年早々愚痴みたいになってしまいました。^^AKARINさん早く元気になりますように。あまりここに来ることを気にかけると疲れてしまうので、ゆっくり休んでくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

あけましておめでとうござます。
昨年はいろいろなお話聞いてくれてどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!

今日は旦那さんのお家に新年のご挨拶でしたね。お節はいかがでしたか? 年末の忙しい中での準備お疲れ様でした。 喜んでもらえましたか?

実は30日あたりから体調を崩してしまって、こちらに来れなかったのです(T_T)
咳が出てしまって、声が出にくい状態です。
体を休める暇もなくなんとなく回復して来ている感じです(>_<)
昨日はそんななか、旦那の実家から呼び出しがありお節をもらってきました。
今回ばかりはとても億劫な道のりで、私と娘だけではかわいそうに思ったのか、姪が付き合ってくれました^^;
義母からのお節の差し入れは定番になりつつある事なのでうれしいのですが正直つらかったです^^;
新年から愚痴ってしまいました^^;ごめんなさ〜い。

妹夫婦もやってきてますますにぎやかになってきています。
ちぃぷるさんの親戚での福袋じゃんけんっていいですね〜 たのしそう♪
どんな新年をお過ごしですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は旦那さんもいっしょに大掃除がんばったのですね〜
お疲れさまでした^^
うちももうやればキリがないので明日ちゃちゃっとやってもう終わりにします。旦那の実家に元旦に行くことになったので、おせちの準備があるので明日は忙しくなりそう〜 > <
そして昨晩の帰りは11時と意外にも早く、、、私は息子と寝るところでした。

りんごのレシピ^^
AKARINさんも冷凍パイシートを使ったのですね。
私にも出来そうなので早速作ってみたいです。
いいですね〜カスタードクリーム♪^^りんごとの相性は抜群ですね。あぁ食べたくなってきました。
私はカスタードは作ったことないのです。簡単にできますか?
ほんとに恥ずかしい話ですね。。> <
ホットケーキの方も簡単でいいアイディアですね。
AKARINさんはすごいなぁ。娘さんも食べてくれますか?
ほんと今年はりんごは蜜がた〜っぷり甘くておいしいですね。
今日も朝晩と食後にりんごをむいて3人で食べました。
おせちで時間が余ったら作ってみようかな♪
レシピありがとうございました^^/
甥っ子さんのお手伝いのお話なるほど〜って相づちうって読んでいました。
なんとなくお料理のような女の子みたいなお手伝いを恥ずかしくなるような微妙なお年なんですね〜^^でも照れてる様子もまだかわいいですね。

デパートはですね、これが意外にもすいててびっくりでした。
駐車場もいつも入るまでが外で並んで時間がかかるのに簡単に入れてしかもすいていました。
これも不景気だからなのでしょうかね・・
それか、年始からバーゲンが始まるからみんな控えているのかな^^;
福袋は毎年実家で買っていて、親戚が集まった時にみんなで恒例のじゃんけん大会というものがあって^^;その景品となっています。
大人大勢でかなり熱く盛り上がってます。
旦那は初めて私の方の親戚の家に行った時はそのじゃんけん大会に驚いていたのを思い出しました^^;
最近の福袋は中身がわかったり、テーマ別になってるから買いやすくなりましたね。
AKARINさんは買いにいきますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那さんお出かけなんですね〜。
今夜は遅くなりそうですね(>_<)
一人時間のんびり満喫していますか?

今日もゆっくりお昼寝できなかったので夜の寝つきは早かったです。

午前中は我が家も旦那がお休みだったので大掃除していました。
ガラスもきれいになって部屋が明るくなりました。
まだまだやろうと思えば切りがないのでもう掃除は終わり!にしようと勝手に決めました。
十分頑張ったつもりになっています^^;

お料理のお手伝いはやっぱり姪の方が楽しんでやってくれます。
甥は仕方なくと言う感じでした^^;
でも男の子もまだまだカッコはつけているけど子供っぽく素直ですよ^^;
息子さんもきっとお手伝いしてくれる子になりますよ〜
私がつくったのも恥ずかしながらパイシートです(^^♪
簡単ですよね、おいしいし。間違いなくつくれるし^^;
りんごはお砂糖で煮ておいて、今回はカスタードクリームを作って。パイシートにクリームをのせ、りんごをのせてシナモンをふりかけて焼きました。
今年のりんごはおいしいですね〜
今日のおやつはりんごのホットケーキにしました。
りんごは薄く切ってレンジでチンしてやや柔らかくしておいて、フライパンに生地をながしいれた時にトッピングして焼くだけです。簡単だけどりんごが甘くって食感もよくおいしいです。
簡単なのでりんごがあるときにはおすすめで〜す。

バック見つかってよかったですね〜(^^♪
年末年始と早速お出かけがあって使えそうですね〜
楽しみですね♪
デパート混んでいませんでしたか?
初売りや福袋などは行かれたりしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
昼間は途中でごめんなさい。旦那は飲みにでかけていないのでひとり時間を満喫中です。
娘さんはまだまだ絶好調の時間かな〜^^
夕飯の支度やお菓子作りのお手伝いを姪っ子さん甥っ子さんはしてくれるなんてうれしいですね〜☆
そうですか〜、お話しながらというのも楽しいひとときですね。
このくらいの年だとまだ男の子もお手伝いしてくれるんですね。
息子にも希望がもてました^^;
娘さんとは近い将来きっと同じようにできる時がきますよ^^/
いつもAKARINさんのしていることよく見てますよね。
女の子だものお料理には興味がでてくるのでしょうね〜楽しみ楽しみ♪
ところで、アップルパイおいしく作ったと聞いたので私も食べたくなってきました〜^^
うちにもりんごが送られて来たのでけっこうあるんです。
^^;私は恥ずかしながら簡単に冷凍パイシートでしか作ったことがないのですが、AKARINさんのおすすめのレシピか何かあったら教えてください〜
りんごにはシナモンやはちみつなど入れましたか?
煮詰めるのはお砂糖とレモン汁でしたかそれだけでいいのかなぁ

昨日書けなかった話に戻りますね。
旦那さんから図書券は時々プレゼントされていたなんてうれしいことですね^^本って何冊あってもいいし何より欲しい物が選べるからいいですよね〜
子供たちにプレゼントするのもいいことだと思います。

こちらの話になりますが、、
昨日池袋のデパートまで行ってきました。欲しかったショルダーバックを買ってもらいました^^V
そうですか〜AKARINさんもちょっとお出かけ用のショルダーを選んだのですね。まだおろしていないので、公園用と使い分けしていこうと考えています。なんでも新しい物を最初におろす時ってウキウキして気持ちいいですよね〜^^♪
今日はちょっと話が前後してバラバラになってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お風呂の大掃除お疲れさまでした〜^^
今日は背中の痛みはいかがですか?
天井までお掃除してすごいがんばったのですね!
私も体は固いですよ〜・・^^;
今日は朝からカーテンの洗濯とキッチンの流し台や排水溝の大掃除をしたのできっと明日には私も筋肉痛になっていると思います。。
旦那も部屋の掃除をしてくれて息子に構ってあげられなかったので、午後に少しだけ近所へ散歩に行ったら途中で抱っこでねんねしてしまい今旦那とふたりでお昼寝しています。
夕方から旦那は高校の同級生たちと忘年会だそうで出かけていきます。

それはそうと、AKARINさんの旦那さんはお仕事年末年始と関係なしに忙しいとは驚きました。大変なお仕事ですね。
あ  息子が起きて来たのでまた連絡しますね〜> <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も娘は絶好調(^^♪
お姉ちゃんを追いかけまわしていました。 本当に良く遊んでくれるので助かっています。
二人に任せて午前中はお風呂の大掃除が出来ました。
天井までゴシゴシ頑張ったので、体を無理な体勢でひねっていたようで、背中が痛いです(>_<)
運動不足ですね^^;
最近エアロビの先生が体を柔らかくしておくと将来年をとったときに違いが出てくるからお風呂後の柔軟をしなさいといっていたので簡単に実践しています。
先生がみたらあきれるほど簡単ですが^^;
まだ柔らかくなったなぁ〜と思えるほど効果も現れていないのに今日は背中まで痛くなってしまって、本当に情けないです(>_<)
あきらめずに頑張ります^^; 三日坊主にならないように。。。
ちぃぷるさんは体柔らかいですか?

午後のお昼寝中に姪とアップルパイを作って、甥には夕飯のコロッケの衣を手伝ってもらいました。
一緒に料理をしながらいろいろな話をできて楽しかったですし、どちらもおいしく食べれました(^^♪
将来娘ともこうして一緒に台所で手伝ってもらいながらいろいろな話が出来たらいいなぁ〜と思いました。

サンタのお話。
ちぃぷるさんの小さな頃の思い出や高田まゆこさんや、なんだかみなさんいろいろとあるんですね。
わたしは一度だけ枕元に赤い靴に入ったお菓子が置いてあったことがあるくらいで、サンタの存在など家にはなかったです。 ケーキなどは食べていましたが、プレゼントは親に買ってもらえるってハッキリとしていて、広告など見て選んで一緒に買いに行ってました。今考えてもあまりにも夢のない感じです^^;
なんで娘には演出をしてあげたいのかなぁ〜
お姉さんにネタばらしされてしまったにしても、信じていた期間がある分うらやましく思います(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

姪っ子さん甥っ子さん来ましたか〜^^/
子供たちは冬休みですね。
今日も娘さんい〜っぱい遊んでもらってもう疲れてねんねかな〜^^
妹さんご夫婦は年末にいらっしゃるんですね。
ほんとに子供たちはママがいなくてもしっかりお泊まりができてすごいです!
息子も今はベッタリだけれどいつかはそうなるのかなぁ。。
遊びも子供同士の方が確かに全身いっぱい動かせるから楽しいというのよくわかります。
少しAKARINさんも手が離れて気持ちも休まりますか?^^
お勉強の時間に泣いてしまったんですね。まだまだ理解させるのは難しいですよね。
きっとそれだけお姉ちゃんお兄ちゃんと遊ぶことが楽しいんだな〜♪

サンタさんのことはお二人ともプレゼントをもらったと話していたんですね。
うーん。。確かに^^:
どのくらいまでもつんでしょうねぇ・・・
この間テレビで高田万由子さんが子供の話をしていました。
もう9歳にもなるといるのか?いないのか?と疑い親を試す子も出てくるのだそうです。お子さんは信じていた方が毎年楽しみになるしその方が幸せなんじゃないか〜って^^そう信じることにしたんだそうです。その考えは夢があってステキですよね。
学校の友達は疑っているそうですが・・その子次第なんでしょうかね。
夢がある方が楽しいですしね〜^^
AKARINさんはどのくらいまで信じていましたか?
私はずっと信じていたのに冷静でクールな姉にいないよ〜なんてサラリと言われて悲しくて泣いたのを覚えています^^;今となっては笑い話ですね。
AKARINさんのまだ小さいうちは枕元に靴下を置いておくことを習慣にしたいっていう気持ちとてもいいです^^大事だと思います。
私も来年こそはやってみます。
ちょっとまた長くなってしまったので^^;買い物の話はまたにしますね。
子供たちが来て毎日の食事の支度も大変だと思います。
ゆっくりお休みして下さいね〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご実家でのんびり出来ましたか?
息子さんはご実家でもねんねの時間とか変らないで過ごせますか?
大好きなじいじ、ばあばとたくさん遊べたかなぁ〜?

我が家は昨日から冬休みになった姪と甥が早速やって来ました(^^♪
じいじが迎えに行って、妹夫婦は年末に帰省してくる予定です。
昨日から娘がかなり興奮状態ではしゃいでます^^;
昼寝もそこそこで、夜までもたずに昨日はお風呂で寝てしまい、今夜は布団に入ってあっという間に寝てしまいました(>_<)
二人とも良く遊んでくれるので私よりみんながイイみたいです^^;
今日は二人の勉強の時間をつくるため、娘を遠ざけるのに大泣きされてしまいました(T_T) 子供同士楽しいようです。

サンタからのプレゼントと言う設定はいつまでもつのでしょうか?
なんとなく小さいうちは靴下や枕元へと置く習慣にしたいと思って始めてみたのですが、ばあばやじいじにすっかりネタばらしされてしまいそうです^^;
本当に信じているとは思えないけど、姪や甥もサンタからのプレゼントもらったよ、なんて言ったりします。話を合わせてくれているのか?は分かりませんが(・・?
旦那からの図書カードは時々あります^^;
困ったときの決め手な感じです。 姪などにも送ったりしていました。
ちぃぷるさんのお出かけにも使えるショルダーってよ〜く分かります!(^^)! 私もまさにチョット前に購入したのがそんなイメージで選んだから〜
明日から旦那さんがお休みだからお買い物にもお出かけできそうですね(^_-)
楽しみですね♪
旦那は年末年始は全く関係ないです。しかも来月はまだシフトが出来ていないようでお休み不明です。
ただ年末は少し連休付いていたかな〜 
大晦日は仕事で、たぶん元旦も間違いなく仕事かな〜^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
昨日は旦那が仕事納めで忘年会だったので実家に帰って1泊してきました。

娘さんのサンタさんとのお話^^
かわいい〜♪ちゃんとサンタさんなんて言えるんですね〜^^
すごいなぁ。
寝る前にお話したことをまだこの月齢では覚えて確認するというまでは難しいのですね〜
旦那さんが教えてあげた様子もとてもほほえましかったです^^
でも娘さん、サンタさんが寝室に来てくれたということはなんとなくわかったみたいなので来年、また再来年とどう変わっていくのかが楽しみになりますね☆
うちも来年はお話してみようかな。
AKARINさんのおうちはチョコレートケーキだったんですね〜
うちはまだ1度も頼んだ事がなくて、いつも迷ったあげく無難なものに落ち着いてきました。
チョコレート〜おいしいですよね〜^^
娘さんよく我慢できてがんばりましたね。
やっぱりおいしい物ってわかるんですよね。これからはごまかしも効かなくなりそうですね^^;
手作りの唐揚げもこれもみんなで食べるとおいしいですね〜
家族そろってとても楽しいクリスマスでしたね!^^
AKARINさんにもサンタさんがきたんですね。
図書カードという発想がとても知的です。とりあえずということでも好きな本が買えるようにと考えてくれた旦那さんはとても優しいですね。
うちも見習ってほしいな〜・・
本命はブーツですか^^いいですねブーツ私も欲しい〜
見つけたら買ってきていいなんて、自分の好きな物が選べるのもいいですね。^^

私はだいたいショルダーは決めてあるのであとは買いに行くだけです。
今までショルダーは使ったことがなかったのに、息子が生まれてからは両手があくショルダーの便利さがよくわかったので、今度は少しきれいめにも合うようなデザインでちょうどいいものが見つかったので旦那におねだり中です^^
ちなみ旦那はダウンが新しいものが欲しいようです。
ママ友ともよく話すんですが、子供といるとどうしても洋服もバックも靴もカジュアルになってしまって電車に乗る時やちょっと出かける時も同じではなんだかねぇって^^;きれいめな物もほしいよね〜って^^
実際息子と公園に行くと、上着もバックもスニーカーも泥がついてしまってすぐ洗える素材ではないと気も使っていっしょに遊べないしほんとにおしゃれができなくて・・仕方ないんですけどね。

うちは明日からやっと休みに入ります。
旦那さんもそろそろお休みに入るころですか?
これからお掃除やお正月の準備、忙しくなりますね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那さん昨夜は仕事の途中で家族とのクリスマスをだなんて(^^♪
やさしいですね。シチューのリクエストもうれしいですよね(^_^)
丸いケーキをみんなで食べれて息子さんもおいしかったでしょうね〜
スポンジ部分だけでもおいしいみたいですね
家は娘用にイチゴののったクリスマス仕様になっているプリンがあったので用意したのですがあっという間に食べてしまい大人用のケーキからスポンジだけタップリ食べていました^^;
今年のケーキはチョコレートにしてみました。
さすがにチョコレートの生クリームは娘には早すぎです(>_<)
でもおいしいそうな物は分かるんですよね〜 とてもうらやましそうに眺められてしまいました^^; なのでうちもスポンジのみのおすそ分けです^^;
チキン食べたくなりますよね〜
お友達との一足先のクリスマス会の時にケンタッキーのチキンを食べれたので昨夜はから揚げにしてしまいました^^; 家はなんだかイベントの時はから揚げを良く作ってしまいます。

枕もとのプレゼントを見るのに一緒に娘の起床に付き合いたかったのに旦那の朝ごはんの用意で台所に行ってしまっていて直接は見れなかったのですが。。。
起きるとすぐにベットからおりてしまう娘はやはり靴下の中など確認するはずもなく、旦那が教えてあげたようです。旦那に抱っこされて台所に来た娘が「サンタさん、あっち〜」と寝室の方角を指差して、連れて行かされてうれしそうに開けてくれました。
一緒に選んだ傘なんだけど初めてみるかのように大喜びしてくれました。
雨の日待ちです(^^♪
きっとサンタなんてよく分からないけど楽しいクリスマスになりました。
うちのばあばからはサンダル、義母からは靴が届きました。
そして私にも思いがけなくサンタがやってきました^^;
旦那から図書カードをもらいました。
プレゼントにブーツが欲しいと宣言しておいたのですが、一緒に行ける日がなかったので取り合えずと言う事のようです。
好きに本が買えるので図書カードはとてもうれしいプレゼントなんですが、どうしてもブーツが気になってしまい、「ブーツは?」と懲りずに聞いてしまいました^^; この次買い物に行った時にでも買っていい様です(^^)v よかった〜
ちぃぷるさんはショルダーバッグですね〜
もうどんなものか決めていますか? 旦那さんは?
今日はばあばとのクリスマスですね〜
息子さん楽しいですね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

メリークリスマス♪^^

昨日はケーキいかがでしたか〜?
やっぱりクリスマスには丸いケーキってわかります。
そうですよね〜
でもアップルパイもおいしそう♪娘さんもケーキ食べたかな?
AKARINさんはちゃんと旦那さんへのプレゼントも娘さんと選んでいてすごいです。ムーミンってかわいらしいですね^^
うちはというと、、、
旦那へのプレゼントがなかなか息子と二人だと買いに行けずにむかえてしまって、また後日お互いのを見にいこうということになりました。
私はショルダーバックの新しいものが欲しいのでリクエスト中です。
AKARINさんは何かプレゼントされましたか?^^

昨日はビーフシチューのつもりが旦那にクリームシチューがいいと言われたので、変更して土鍋で大量に白菜のクリームシチューを作って食べました。
お店に買い物に行ったらどうしても、モモの照り焼きチキンが食べたくなってそれも買ってしまいました^^クリスマスになると食べたくなってしまいます。
それから息子へのプレゼントはもう開けてしまったので、プーさんのお菓子が入った長靴を買って渡しました。
そしたら履きたがって足が先まで入らない事に泣いて怒って^^;
それを外に履いて行きたがって大変でした〜
片方だけなのに・・・
いくら説明しても本人は真剣なのでおかしくて。
旦那は相変わらず仕事が終われそうにないということで、夕方抜けてきてもらって食べ終わってお風呂の後にまた仕事に戻っていきました。今年はなんとかみんなでさみしくなくクリスマスができてよかったです^^
それに息子が丸い大きないちごのケーキにびっくりして、意外にもスポンジ部分をけっこうな量食べてしまい、今朝も冷蔵庫を指差して「ケーキ!ケーキ!」ってなって^^;
やっぱり甘くておいしいケーキは子供も大好きなんですね。
虫歯が心配。。

娘さんへの靴下の演出。すごくステキですね〜^^かわいらしい!
その後どうでしたか??とても気になっていますよ^^
娘さんサンタさんがプレゼントを入れに来てくれたってわかるかな?
お話も上手だからきっと何か感じて思ったことを言ってくれそうですね。^^
息子はサンタさんは全然?という感じでまだわからない様子です。
ツリーはあちこちで見るから覚えたみたいですけどね^^;
娘さんの驚いた様子また教えてくださ〜い。

今日は母が来て息子にレゴの緑のバケツをプレゼントしてくれました。
じいじばあばのプレゼントは何でしたか〜?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

メリークリスマス(^^♪

そろそろお夕飯の準備していますか?
旦那さんもそろって過ごせるといいですね
丸いケーキはやっぱり揃って食べたいですよね

今年はどこも予約していなくてうちに頂き物のりんごがたくさんあったのでアップルパイを作ってクリスマスケーキの代わりにしようかと思ったのに旦那に予約を入れてくるようにと却下されてしまったので昨日のお買い物の時にクリスマスケーキを予約して来ました^^;
午前中に取りに行って来ました。旦那の言うとおりやっぱりクリスマスケーキはまん丸でないとなぁ〜と思い知らされました^^;

家族へのプレゼントも簡単なものですが、昨日揃えて来ました。
娘へは傘にしました。旦那には娘が選んだコーヒーカップにしました。
抱っこしながらパパのを一緒に選ぼうね〜って歩いていたら「パパの〜」って離さなかったムーミンのコーヒーカップになってしまいました(>_<)
なぜムーミン?^^;

息子さんのプレゼントカッコイイ!(^^)!
男の子なんですね〜
しかも本物志向とは(*^_^*)
キャラクターものよりも長く使えそうですよね。
家の中だけでは物足りなくなりそうですね。
私道や公園などでも走らせられそうですよね。

昨日のお買い物の時にダイソーで大きな靴下を買ってきて枕側の壁に吊るしてサンタさんがプレゼントを入れに来てくれるよと娘に説明してみたので、今夜寝静まってから傘を入れるつもりです(^^♪
まだ訳分からないだろうけど^^;

娘には他にも両方のばあばからプレゼントがあるんだけど・・
私にはサンタは来るのかな〜
来ないだろうな〜
ちぃぷるさんは来そうですか?サンタさん?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

美容院へ行っていた間の娘さんの様子を読んで、わかるわかる〜^^って相づちうってしまいました^^
うちもほんとおんなじです。
いると未だに家でもどこへ行くにも「ママ〜ママ〜」ってくっついてくるのに、いないとわかるとおっぱいだってなくても大丈夫なんです。そうですね〜諦めがつくんですよね、きっと。
AKARINさんの方が寂しかったという気持ちもよ〜くわかります^^
心配していたのに、な〜んだ!ってちょっと拍子抜けですよね。

今日はお互い旦那たちも仕事でしたね。
クリスマスのお買い物は出来ましたか〜?^^何にしたかな?
私は実家に行ってきました。
息子へのプレゼントはもう少し前に息子が待ちきれずに開けてくれとせがんだので渡してしまいました^^;
4WDの乗り物です。
選びに行った時にアンパンマンやわんわんなどキャラクターがあったのですが、息子に選ばせたら本格的な車の方に興味を示してコレって言ってくれたので迷わず選ぶことができました。
室内用車です。
これって室内用なんですがお外に持っていってもいいのかな・・
もう自分が選んだものだから気に入っちゃって毎日朝から家の中を乗り回しています^^
椅子を開けると物が入ったり、後ろに取り外しができる荷台も付いてるので毎日いろいろな息子のお気に入りの物を入れて楽しそうですよ。ただし勢いよく動かすので畳の部屋はすでに擦ってしまっています > < 
段差をわざとガタン!と何度もやってみたり、わざと横転させてまたもとに戻したりの繰り返しや動作がすごくて。下の人にも相当な音だと思うのでちょっと心配なんです。力がついてきたのですごいです〜
> <
ケーキは明日予約しているのを取りに行く予定です。
でも旦那が仕事が終われそうになかったらふたりで食べててって言われてて、さすがにホールのケーキをふたりきりで取り分けて食べるのは寂しすぎですよね〜(泣)泣きます > <

AKARINさんは一足早くお友達たちとクリスマスしてきたんですね^^
明日はご家族そろってケーキやごちそうが並ぶのかな?
そういえば夕飯をどうしようかまだ考えていなくて、今日母に相談してビーフシチューを作ってみようかな〜って
娘さんはもう食べた事はありますか?
ルーも市販の溶かすだけだし、カレーと同じ要領で簡単かな〜と^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

途中でごめんなさい(>_<)
しかもこんなに遅い時間になってしまいました。。。

予想以上に長い外出になってしまったのですが娘もわりとイイ子でいてくれたようです。
眠くなってばあばに抱っこされたときに「ママ〜ママ〜」と呼んでいたそうですが帰ってくると静かにねんねしていました。
一緒にいると居なくなるとすぐにママ〜と探してくるくせにハッキリいないと分かるとあきらめがつくのかな〜
私の方がなんだか寂しかった感じです^^;
そんなこんなでサラサラで新年迎えられそうでニコニコです。

旦那さんも息子さんも早く良くなるといいですね!
年末年始と体調良く過ごしたいですよね

お姉さん息子さんにプレゼントを用意してくれていたのですね(^^♪
とてもうれしいですね〜
息子さんにはプレゼント用意しましたか?
うちはケーキもプレゼントもまだです(T_T)
明日買い物へ行こうと思っています。
でもうちも旦那は仕事なので(>_<)

コストコ楽しみですね♪
クリスマスの準備が出来そうですね〜

今日はママ友宅へ集まって一足先にクリスマスして来ました。
子供達もママ達も楽しい時間が過ごせました。
みんなプレゼントは用意していると言っていました。
クリスマスが来れば年末年始とあっという間ですね〜
なんだかあわただしいですね
ちぃぷるさんも体調気を付けてくださいね!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんも美容院へ行ってきたんですね〜^^
4時間以上も!お疲れさまでした。
美容院ってけっこう内容によって1日がかりですよね。
その間お母さんと娘さんは待ってられましたか?

今日は旦那は喉の痛みを訴えながらもなんとか出勤していきました。
そしたら今度は息子の鼻水がはじまってしまいました〜 > <
鼻水って治るまでがけっこうかかるんですよね。
あ〜あ!
咳をまき散らしていた旦那のせいだと思うんです。
早く病院へ受診するように帰ってきたら言わなきゃ > <。

今日は仕事が一段落した姉がきていました。
息子にクリスマスプレゼント♪と木で出来たキリンさんの輪投げをくれました^^
木で出来たおもちゃってぬくもりがありますね。
まだまだ輪投げは息子には難しいようです。
明日は祝日ですが相変わらず旦那は仕事なので、また実家にでも行ってこようかと考えています。
実父がコストコに行きたがっているので年末あたりにみんなで行ってこようかと計画中です^^チーズケーキあるかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那さんの体調はいかがですか?
せっかくの休日が残念でしたね〜(>_<)

ちぃぷるさんも美容院行けたんですね〜
私も行った来ました(^^♪
母に娘を見てもらって行ってきました。 予約を入れた時はカットとカラーだけのはずだったのに美容師さんと相談していたらストレートまでかける事にしてしまい結局美容院に4時間以上居座ってしまいました^^;

あぁ〜
娘が起きてしまったのでまた後ほど(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もあたたかな1日でしたね^^
昨日から旦那が風邪で体調が悪いのでほとんどうちにいて息子のお世話プラスになってしまいました〜

旦那さんのプレゼントはネクタイにしたんですね^^
普段よく使うものがもらって一番うれしいですよね。
しばらく温存しておきますだなんて・・きっと大事に大事にしまっておきますということですね^^
何か特別な日におろしてくれそうな予感ですよ。
娘さんのおめでとうの言葉のプレゼントはパパにとっては何よりうれしいお誕生日になったでしょうね〜♪^^すごいすごいっ
おめでとうが言える娘さんはすごいなぁ!
うちは2月だからまだまだ言えないかなぁ。。
みんなでお寿司も娘さんが食べたいものを取れたり楽しく食事ができたんですね〜
AKARINさんが食べたくないものまで取られちゃったのって読んでいてかわいくて笑ってしまいました^^
またみんなで回転寿司楽しくいけるといいですね。

ところで、AKARINさんは以前陶芸教室に通っていたとは驚きました。
そうですね、子供がいるとなかなか通えないですよね。
せっかく習っていただけに残念ですね。
でももう少し幼稚園や学校に行くようになったら、空いた時間にできそうかな。
なかなか難しいかな。
陶芸教室ではどんな物を作っていたんですか?
私には未知の世界なので。でも陶芸はちょっとやってみたいな〜とは思ったことはあります^^;すごく難しそうですね。
それに和食器がお好きなんですね。
お母さんや義母さんも食器を集めているんですね。
そうですね、食器って一式集めるのはけっこう大変ですよね。
ほんと何点か選んでくれたら助かるのにな〜

AKARINさん、わたし昨日旦那と息子が寝てる間に美容院に行ってきました〜^^ やっとです。
今伸ばしているのでさほど揃えるくらいで切ってはいないんですが
気分的にスッキリしました☆
AKARINさんも行けるといいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那へのプレゼントはネクタイにしました。
最近何本か新調していたのは知っていたのですが、他に思いつかないし旦那のネクタイを選ぶのも久しぶりの事でなんだか新鮮な感じでした^^;
数本新しくおろしたばかりだったので私からのはしばらく温存して置きますとたんすにしまっていました^^;
娘からは「おめでとう」の言葉のプレゼントです(^^♪

ちぃぷるさんもたまに行くんですね。
確かに大人の好みで外食につき合わせてしまうのってなんだか申し訳ない気持ちになりますね。
昨夜のお店にはうどんが別注文であったので助かりました。
回転寿司初体験の娘もやっぱり楽しそうに流れてくるお寿司を取ったりして、食べたくないものまで取られてしまいました(>_<)
そして狙って自分用に杏仁豆腐をゲットしていました^^;
おいしそうな物って分かるんですね〜
ケーキやプリンなんかも回ってくるので危険でした^^;

ホント料理って人それぞれ好みが違うから緊張しますね〜
特に義母さんは^^;
頑張ってくださいね!!

義母さん食器がお好きなんですね〜食器棚覗いてみたいな〜 義母さんのお友達に個展だなんてすご〜い。
私も詳しいほどではありませんが器は好きです。
洋食器より和食器の方がどちらかと言うと好きですね〜 土の感じが!(^^)!
出産前は一年くらい陶芸教室も通っていたりもしました。再開したい所ですが娘がいるとどうしても通えないので(>_<)
母も食器は好きで高い物ばかりではありませんが統一性もなく買ってきたりします。
義母も好きなようです。初めてみる器を話題にして見ると気づいてくれたんだ〜なんてうれしそうに器の話をしてくれます。
一揃えするには確かにかかりますよね(>_<)
義母さんのおっしゃる事も分からないでもないですが現実難しいですよね(T_T) 気になるのなら義母さんが揃えてプレゼントしてくれたらいいのにな^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は旦那さんがお誕生日なんですね^^
おめでとうございます☆
お仕事がお休みなんてステキですね^^
プレゼントは何か選ぶことはできましたか?
みんなでお寿司はいかがでしたか?
娘さん食べられるものはあったかな?
うちも旦那が好きなのでほんとにたま〜に回転寿司に行きます。息子も酢飯はちょっと苦手なようなので、食べるものといったら納豆巻きやかっぱ巻きかな。。
なんだか大人の都合に合わせて息子がかわいそうになってしまいます。
でも、回ってくるお寿司を見るのは楽しいようで夢中なんですけどね^^;

お正月のおせちは妹さんもいっしょにみんなで作るのですね。
お正月も旦那さんはお仕事忙しいですね。大変 > <
そうなんですか、旦那さんのご実家へもお正月が終わってからにしているんですね。
前にも義母さんはお料理がとても上手だって話してましたね^^おせち料理も配る以外にもAKARINさんたちへお土産まで、ほんとに相当な量を作るのですね!
それはすごいですね。

私は何品かなんてとても作れません > <!
煮物くらいですよ〜;;
自分たちの分ならともかく、人様に出すようなものってとても気を使うし上手ではないので気が重いんです。でもみんな持ち寄るのに何も持っていかないのもなんだかという感じなので、がんばるしかない〜
たいしたことではないのですが、料理を持っていく時にはタッパやお重などを用意しておきなさいということだそうです。
お恥ずかしながらいつも車なので、器にうつして包んでもって行ってたのでたぶんそれじゃぁねぇって思ったんだと^^;

AKARINさんのおうちはお皿が多いのですね。
そうですよね、重箱に入れるとそれだけでも豪華に見えて雰囲気もでますよね♪
それから義母のいう和食器については、お正月のものというより普段から和食器を使いなさいということです。誰がうちに来ても恥ずかしくないようにそれなりに同じ食器を一式そろえておくことだそうです。
なかなかこれがそろわないでいます。
旦那の実家にはけっこう高価な和食器や洋食器が多いのでとても揃えられないし、義母の友達に和食器の個展を開いている人がいるそうで今度いっしょにいらっしゃいって言われのですがとても買えるようなものではなさそうなので、難しいですよねぇ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はあたたかでいいお天気ですね〜
息子さんと一緒にお外へお出かけしているかな〜?

今日は旦那の誕生日でたまたま本人もお休みです。
朝から旦那だけお出かけしていてさっき戻ってきて、今は娘とお昼寝しています。
今夜は家族で外食する予定です。最近オープンした回転寿司へと行く予定です。
寿司が食べたいという旦那のリクエストで行くのですが、はたして娘が食べれるものが回っているのかが不安です。
息子さんは酢飯って食べてくれますか?
娘は酢があまりきいていないものなら食べてくれるのですが^^; どうかなぁ。。。

お正月のおせちは妹も帰って来てからみんなで手分けをしていつも作っています。
旦那実家にはお正月中にはほとんど行った事がありません。毎年だんなが仕事なので^^; さんがにちのうちに一日くらいは休みだったりするのですが実家に行くよりのんびりしていたい様で新年のご挨拶はお正月が終わってからになっている年がほとんどです。
もし行けても手料理を持参した事はないです。
義母は大量にお節を用意して親しい人へと配ったりしているくらいなので、行った時は帰りにお土産で持たせてもらうほどなんですよ〜 またこれがおいしくって(^^♪ それにとても自信がなくって何を作っていいのかも分からないし(T_T)
ちぃぷるさんはどんなものを何品くらいつくっていくんですか?
たいへんですよね(>_<)
義母さんがいうようにお正月の和食器は雰囲気がありますよね〜 お重のおせちってやっぱりおいしそうに見えるし(^_^) 
でも我が家はお重よりお皿の方が多いですね。
人数も多いし、旦那が仕事だったりみんなそれぞれ時間帯が異なったりするので。
和食器や料理を持って行く時に用意をする道具ってどんなものですか?
義母さんと一緒に選んでもらったりすると今後注意もされずにいいかもしれませんね〜 と言っても年末でお互い忙しいかな(>_<)
この間の五目いなりを持って行ったのも感心してしまいましたがおせちもなんてすごいな〜
見習わなければいけませんね(^^ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は雨で寒かったので1日うちの中で過ごしました。
私はあまりに暇なのであちこち掃除をしてて、息子も外に行けず退屈していたせいかお昼寝もしなかったので6時にねんねしてしまいました。

お友達の出産のお祝いに行ってきたという話。
やっと会う事ができてよかったですね^^
トラブルを乗り越えての出産で小さな息子さんの事で心配でいっぱいだったでしょうね。子供が生まれてからの生活も安定してきてお友達の幸せな様子が見れてお祝いができてほんとによかったですね^^
娘さんは赤ちゃんにはどんな様子でしたか?
これから大きくなって子供たちがいっしょに遊べるのも楽しみになりますね〜 いいお話が聞けました^^

AKARINさんも美容院しばらく行けないでいるんですね。
そうなんです、私も暮れまでには行きたいんですがもうあまり日もなくて・・どうしようかなぁ。

少し早いお正月の話になります^^;
AKARINさんのところもうちも喪中なんですよね。
おせち料理って毎年お母さんと作ったりしていますか?
うちは毎年実家で作っているので私もなんとなく煮物くらいは作るようにしているんです。
旦那実家に行く時には持ち寄る事になるので、何かまた用意していかないととは思ってるんですが、肝心な重箱がないんですよね〜^^;
義母には和食器をそろえる事とか料理を持って行く時に用意しておく道具とかいろいろ注意されるので今回も恥ずかしい思いをしないように準備しなくてはって思うんですがどうしようかな・・
AKARINさんは旦那さんの実家に行くときは何か作った物を持って行ったりしていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は午前中高校時代からのお友達のお家に結婚&出産祝いへ行って来ました。
身ごもった頃、ちょうど私の娘が生まれて半年ちょっとだった為私も忙しく、友達の変化にまで気が付かずに(>_<)、友達も妊娠初期からトラブル続きで出産まで報告に来れなくって・・
私への報告を気にはなっていた様なんですが、直接会って報告したいという気遣いから話せないまま出産に・・
電話が来たときには産まれて家に帰って間もない時期でした^^;
心配続きの妊娠期間でしかも出産も一ヶ月も早く、緊急の帝王切開、体重も小さかったので、しばらくはお見舞いやお祝いの訪問を断っていたので、やっと会いに行く事が出来ました。
友達はあまり子供が好きではない、結婚もあまり興味などないという子だったし、生まれたての息子の事をかなり心配していたので。。 顔を見るまではとても心配だったのですが、息子さんも大きく育っていたしなにより母になった友達がとても充実していて幸せそうな顔をしていたのでホッとしました。
とてもうれしかったです。
もう何日かで五ヶ月になるので生活も落ち着いてきたのでやっと余裕が出てきて、我が子がかわいいと思えるようになって来たそうです。
会えるまでに時間が空いてしまったけど、この時期に会えてお祝いを伝える事が出来て本当に良かったと思いました。
帰りの車でねんねだった娘は家に着くと目を覚ましてしまい(>_<)その後も昼寝をしなかったので今夜も早寝でした。
ホントなんだか難しいですね。

わんわんの本忘れていました^^;
そうそう♪冬らしい楽しい歌がいいですよね〜
私も手袋の歌好きです(^^♪
早く買ってこよ〜う。

お友達のおうちステキですね〜
住まいって買うとなるとと〜っても高価なお買い物だからいろいろと見るのが大事ですよね

話が前に戻りますが。。
私も最近美容院行ってません(T_T)
年内行きたいです!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんお昼寝なしでも1日なんとか過ごせて早めにねんねだったのですね。ノンストップで相手するのはかなりキツイですよ〜 > <
夕方のぐずぐずも大変でしたね。
> < お疲れさまでした。
今日はどうでしたか?
お昼寝時間のタイミングが取れなかったり、ずれたりってよくわかります。
うちは最近午前中だけの遊びでは物足りなくなってしまったので、お昼をまたいでのことが多くなってきて、お昼寝もどんどん遅くなってきています。
ずれると寝る時間も遅くなるし、難しい〜

見ましたよ〜
今朝のうーたんも帽子かぶってましたね^^
娘さんはその違いもちゃんとわかってすごいすごいっ!
そういえば昨日わんわんの本が出でたので買ってきました。
今月のてぶくろの歌が好きで、いろいろポンって出てくるところがかわいくて息子も喜んでみています。^^

今日は午前中からお友達のおうちに遊びに行ってきました。
1軒屋なんですが、とても広くてキレイで驚きました〜
子供が小さいと物音に気を使わなければいけないから、やっぱり1軒屋はいいなぁって改めて思ってしまいました。
それにおうちの雰囲気がかわいくて、ああいうおうちに住みたいな〜なんて勝手に想像してしまったり^^
見た目は古い感じなんですが、ただ古いというのじゃなくて現代風にリフォームされていてそれが味があっていい雰囲気なんです。
うまく言い表せないんですが^^;
マンションみたいにフローリングで少し冷たい感じではなくて、リビングからお庭を眺めることができて、たっぷりおひさまが降り注いで明るくてあたたかい感じでした^^
今少しずつおうちを探しているので、いろんな家が気になってます。
といってもこのご時世・・
内覧に行っても積極的に薦めてくることもないので、入りやすくて見てるのもけっこう楽しかったり^^
まだ数年先になるかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は午前中市の開放日で遊びに行ってきたのにねんねのタイミングが取れずに夕方になってしまったので早目の夕食とお風呂でパパの帰宅を待たずに8時には寝てしまいました。
一度目を覚ましたのですがすぐに寝てしまいました^^;
夜がゆっくりなのはいいのですが、昼寝ナシは日中が長いですね(>_<)
夕方はグズグズだったし(T_T)

ミシンの出来はいまいちですね^^;
やっぱりって感じです。 どうもうまくいかないですね〜
まあ寝室だし、カーテンってひだがあるので目立たないかな〜ってよしとしました^^;
レースも新調したしカーテンもあらったのでなんだか部屋が明るくなった気がします。
今日はいいお天気でしたね。お洗濯物良く乾きましたよね(^^♪

息子さんは電車の本も好きなんですね〜
息子さんが好きだとちぃぷるさんも詳しくなってきそうですね。
そうか〜 案外大丈夫なのかな〜 今度チャレンジしてみようかな〜 やさしくがポイントですね。
借りて来れないのって分かる気がします。
私も近くに月一でおもちゃを貸してくれる施設があるのですが遊びには連れていけてもまだ借りようとは思えないですね〜 やっぱりちぃぷるさんと同じ理由です。 しばらくお家に持っていけるって事がまだ理解できないですよね。

そうそう今朝のうーたん見ましたか?
ニット帽かぶっていましたね。 娘はニット帽のうーたんがかわいかったみたいで、帽子!って騒いでいました(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

旦那さんのお友達が泊まりに来ていたのですね。
準備など大変ではなかったですか?お疲れさまでした^^
つかの間の休日でしたが、友達と出かけてしまって3人で過ごせなくて寂しかったですね > <
それでもちゃんとお見送りできるAKARINさんを私は尊敬しますよ。
それにカーテンの洗濯をして、ミシンまでほんとすごいっ!
がんばりましたね!
AKARINさんに言われてカーテンの洗濯をしようって思いました^^
そういえばうちもしばらく洗っていないなぁって。
忘れがちです。
レースのカーテンはどうですか?仕上がりましたか?
子育てしながらでなかなか大変ですよね。

昨日は旦那が帰ってきてから近所に買い物に行ってきました。
息子は朝旦那が出勤してから翌朝に会うので、昼間に帰ってきたのが不思議なようでした。
図書館の話ですが、静かにはしてられないですね〜^^;
うちの方も小さな机とイスのある絵本コーナーがあるので、けっこう親子での利用が多いです。
息子は電車の本が大好きなんですが、読みだすと夢中になってしまって興奮して大きな声を出すので周りの人たちに配慮しながらでしたけどね^^;
あまり興奮して大きな声を出した時はやさしく声かけしたり、1時間弱くらい居ましたがなんとか大丈夫でした。
きつく言うとまた息子もかんしゃくするのでやさしくやさしくがポイントでした^^;
娘さんも絵本好きですか?
思い切って行ってみたらけっこう大丈夫かもしれませんよ。
息子用にはまだ借りた事はないんです。
なんだか独占欲が強くなってきたので、気に入ったら返せなくなりそうなので借りるのはもう少し先かな〜

今年も残すところあと半分ですね。
AKARINさんは最近美容院には行かれましたか〜?
私は夏以来行けなくて > <
年明けする前に行っておきたいのですが、息子がいるとなかなか。。
髪切りたいよ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘が昼ね中です。
今夜は旦那のお友達が泊まりに来るのでみんなで外食する事になりました。なのでこの時間がいつもより手が空いたのでのぞいてみたら、少し前にちぃぷるさんも来ていたのですね(^^♪
午前中の公園いつもより寂しかったですね(>_<)
図書館では息子さんの様子いかがですか?
静かにしていてくれますか? 最寄の図書館に絵本のコーナーがあっていろいろと置いてはあるので行って見たいと思っているのですが。。。娘がイイ子にできなそうでまだ行った事がありません^^;
息子さん用に借りてきたりしますか?

旦那さんが帰って来てからお出かけしましたか?
息子さんはパパと遊んで楽しめましたか?
うちは今日は仕事です。明日はお休みですが、今日泊まりに来るお友達と早朝から出かける予定のようです(>_<)
平日休みが多いのでホント週末は寂しく過ごして居ます。

今日はカーテンを洗ったりしてみました。そしたらレースの方がボロボロになってしまったので午前中出かけて新調してきました。かなり長年使ってきたものだったので直すのも面倒だったし思い切って買ってしまいました。
なんだけど結局丈の調度いいものが見つからずミシンを出すことになってしまいました(>_<)
もう掃除も苦手ですが、ミシンはもっと嫌いなのに(T_T) しばらくはレースなしの生活になってしまいそう^^;
ちぃぷるさんはお掃除好きなんてすご〜い!!
確かに一緒にやりたがりますよね〜 うちも娘に小さなほうきやハンドモップをもたせたりしたいます。家具の下などを掃除したりするのを真似てかがんだりしていてホント良く見ていますよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は旦那さんはお仕事ですか?
うちは半日仕事なので2時ごろに終わりだそうです。

お外はとっても寒いですね〜 > <
午前中から最近よく行くうちから少し離れた割と大きな公園があるんですが、行ってきました。
昨日までは親子がいっぱいいたんですけど、今日は寒いしきっとどこのおうちも旦那さんがお休みなのかな。。ほとんどいなくて1時間で息子も帰りたがったので、隣に図書館があるので本を読んで帰ってきました。
今、お昼寝しています。
少し前も話しましたね、どうもこの頃めいっぱい運動させないと寝る時間も寝付きも悪いので、ここにくる時間も以前よりすっかり遅くなってしまいました。

AKARINさんの義母さんへの思い、ほどよい距離感や兄弟のことなどまたまたいいお話が聞けました^^
旦那さんのきょうだいに女性がいたら居心地が悪かったかもということ、わたしがまさにそうだからなのかもしれませんね^^;
確かにそれは感じています。
なんとなくそういうのってありますよね。
立場や環境ひとつで見方も変わってしまうんですよね。AKARINさんの素直な気持ちこれからは見習っていこうと思います^^

ところで大掃除。
障子の張り替えしたんですね。お疲れさまでした^^
張り替えるのってとても大変そうですね。
うちも息子がいるからなかなか・・・なんて言い訳をしながら年越ししそうですよ〜
掃除は好きな方ですが、息子がいたずらしないか見ながらになってしまうからはかどらないでいます。
でもクイックルワイパーみたいな簡単にできるものはやりたがるので遊び半分ふたりでこれだけは毎日やっているんです。
娘さんも掃除機とか追いかけてきたり、お手伝いしようとしたりしませんか?
まねっこしている様子がかわいいですよね〜^^
私がしょっちゅうコロコロでジュータンのゴミをお掃除してるのでこれも今は息子の仕事になりました。
細かいところもよく見てたり、一所懸命なところがまたほほえましかったり。でもはかどらない^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ありがとうだなんて・・
私こそいつもありがとうですよ(^^♪

旦那が私がいて幸せかどうかは分かりませんが^^;

旦那は兄と二人きょうだいなので、家の中に義母しか女がいなかったので私はきっと初めから素直に義母の話し相手の様な娘でいようとする事が出来たように思います。
もし旦那のきょうだいが妹や姉だったら私はきっとあのうちの中でもっと居心地が悪かったように思います。
それに嫁ではないという少し距離のある関係のおかげかもしれないな〜

良かったらまた義母さんのお話聞かせてくださいね(^_^)

今日は母に手伝ってもらって部屋の障子の張替えをしました。
去年はとてもやる気になれずに目をつぶってしまったので新しい障子に部屋の中が明るくなりました。
娘がいるとどうしても一気には片付かないので少しずつ大掃除をしようとは思っているのですがなかなか進まないで年越ししてしまいそうだな(>_<)
それでなくても掃除なんて不得意(T_T)なのに大掃除なんて無理だ(ーー;)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんの文を読んでいてジーンときてしまいました。
とりとめのない文だなんて・・・
結婚したての頃のお話。とても優しい気持ちになりました。
義母さんは旦那さんが来れなくてもAKARINさんが来てくれた事もうれしかったんだと思います。^^
それも結婚して間もないだなんてひとりで不安になるし、そういう事も気遣ってくれたのですね。
人混みで慣れない様子などもちゃんと見ていてとても優しい方だなと思いました。
手をつないで照れくさかったこと、ういういしい様子と感情もとても柔らかな感じで伝わってきました^^
AKARINさんはずっとずっと前にもう気づいていたんですね。だからこそ娘のように甘えることができるんだなぁって。
それってすごいことです。
私はまだまだ未熟者です > <
女同士がんばりすぎると、という意味もよくわかります。
ほんとにそうですね。私も構えすぎていた部分もあったんだと思います。
もう少し気持ちも楽にして甘えてもいいのかなぁって。
だってかなうはずがないもの。
旦那さんもそんなAKARINさんがそばにいて幸せですね^^
私も見習わなければと勉強になりました。
AKARINさんに話してほんとによかったです^^
ありがとうございました☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

読んでいて泣いてしまいました(T_T)
長文になってしまって伝わらない・・・なんて事ありません。
むしろ長い文章にわたって伝えてくれたのでちぃぷるさんの気持ちがとても良く伝わってなんだか胸がジ〜ンとしてしまいました。
お互い分かりあうのに少々時間がかかってしまったのかもしれませんね。
五目いなりをつくって持って行くなんて良く出来た嫁だな〜なんて感心しました!!!きっと義母さんも同じようにうれしかったのでしょうね!(^^)! しかもうどんとの組み合わせの良さによけいうれしかったり。
そしてお茶で慌ててくれた義母さんの姿があって、ちぃぷるさんはその後の一人でのお片付けを素直に出来て、そして台所という義母さんそのものの景色を素直に眺められたのでしょうね。。。
本当に今回ばかりはご実家に行かれて良かったですね
ちぃぷるさんの素直さが良く伝わって来ました(T_T)
旦那さんにはこの事についてお話されましたか?
ぜひされると良いと思います。
ちぃぷるさんが大事に思う分旦那さんもきっとちぃぷるさんやちぃぷるさんのご両親の事を大事に思ってくれると思います。
義母さんの事を悪いほうにみてしまっていたり、マイナスにとらえていたりなんて事は誰もがよく思うことですよね〜きっと、ただそればかりでもないんだ!と気が付く事は誰にでも出来る事ではないと思います。苦手だな〜と思いつつも本当はもっとお近づきになりたいなぁ〜と思っていたんでしょうね。
やさしいんですね(^_^)

読んでいて旦那と結婚したての頃の義母との事を思い出しました。
旦那が仕事の日に義母の実家のお祭りがあって、このお祭りがこのあたりでは大きなお祭りで。私も誘われて義両親に連れていってもらいました。義母の実家にお邪魔した後祭り場に行ったのですが。
祭り場はかなり混雑をしていて、初めての私にはとても歩きにくくスタスタと歩いていってしまう義父について行く事がとても大変だったのです^^;
そしたら義母が手をつないでくれたんです。
なんだかとっても照れくさかったのですが、とてもうれしかったです。
いい嫁になろうとするとどうしても女同士頑張ってしまうし、ちぃぷるさんの感じたように、私もとても義母には敵うはずがないので^^;今ではすっかり娘気分で居たりします。
なんだか私の長文の方がとりとめもなく訳が分からなくなってしまいました(>_<)

ちぃぷるさんのやさしい気持ちの変化がきけてうれしかったです。

この連休はホントにイイ休日でしたね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ごめんなさい > <
さっき息子がまだ起きていて邪魔してきたので途中で送信してしまいました。
やっとねんねしてくれたのでもう大丈夫です。
娘さんももうねんねしたかな?

義母について、これまで嫌なイメージでいたんですが昨日のことでちょっと気持ちの変化があったのでAKARINさんに聞いてもらいたくて。

うまく言えませんが、
昨日義母が淹れてくれたばかりの熱いお茶を運ぼうとして手元がくるって自分の手にこぼしてしまったんです。
とてもとても熱くて声もでなかったんですが、隣にいた義母が慌てて水道の水で冷やしてくれて、私の不注意なのに自分が悪かったとすごく謝ってきて。
すぐに冷やしたから全然大丈夫だったんですが、帰ってからも心配のメールをくれたりとそのあたたかな気遣いに母親の優しさを感じてしまいました。
それ以外にも、息子のことだけではなく私の体の心配や育児の大変さなども気にかけていることがわかって、同じ母親ならではの共感できる部分や気遣いに少し誤解しすぎていたかな‥という思いでいっぱいになりました。

それから、義父母が出かけた後のキッチンの片づけをしていた時、たくさんの和食器や年季の入ったまな板や包丁などを見ていて、とてもかなわないなと感じてしまったんです。
カウンターキッチンなのですが、そこから見えるソファーやテーブルなどを見ていて、いつも義母はここから家族を見てきたんだというか。
なんていうか、義母の大きさといのかな。
自分がすごく小さく見えました。
そして今までちょっと悪く言いすぎていた部分もあったし、そうマイナスにとらえていたところがあって少し反省しました。
またまた、長文でうまく伝わらなかったらごめんなさい。
自分の母を大事にするように、義母も大事にしなくてはと思いました。
AKARINさんはきっと私よりずっと前からこういう気持ちで義母さんに接してきたんですね。だからいつも優しい気持ちで義母さんを思いやれるんだなぁと改めて思いました。^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は出産のお祝いに行ってきたんですね〜^^
初めてのお子さんかな。生まれて間もない赤ちゃんは本当に小さくて私たちの子も少し前は同じだったのに大きくなったなぁって思いますよね!
娘さんの小さないとこですね^^これからが楽しみですね〜

買い物ですが、確かに子供のものを選んだり楽しんでる様子を見るのも楽しいですね^^
旦那さんがコンタクトを買いに行ってる間、娘さんと楽しそうな様子でいい時間が過ごせましたね。
AKARINさんも気に入ったコートが買えたんですね。
娘さんと一緒でも試着とか大丈夫でしたか?
いいものが見つかってよかったですね^^
この調子だと旦那さんもプレゼントを選びに娘さんとふたりでお買い物できそうですね〜どうかな。。

昨日まで旦那が休みだったので、しばらく行っていない旦那実家まで3人で行ってきました。
いつも義母の手料理をごちそうになってしまうので、早起きして五目いなりをたくさん作って持っていったらちょうどうどんだったのでいい組み合わせで喜んでもらえたのでほっとしました^^;
みんなでお昼の後、義父義母は出かける予定で私は普通に洗い物や後片付けを頼まれたのでお見送りしたあと、勝手がわからない義母のキッチンでお片付けしました。
今までこういうことがなかったので、嫌な気持ちというより、あぁ私も嫁にいったんだなぁとか家族なんだなぁってなんでか不思議な気持ちでした^^;
意味がわからなくてごめんなさい。
義母とはあまりうちとけていないせいや、あまり頻繁に会っていないのでお互いまだぎこちない雰囲気もあったので、そういうこともあってか任されたということでひとつ近くなったかなぁというか。。。
なんだか説明するとドンドン訳がわからなくなって読みづらいですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は家族みんなでお出かけ楽しかったようですね♪
読んでいてニコニコしてしまいました(^_^)
家族みんながそろって笑顔で一生懸命遊んでいる絵が思い描かれてついニコニコ顔になってしまいました。
楽しそうな施設ですね〜
いいなぁ〜 
みんなで息子さんの遊びに合わせて過ごせるのって本当にいい休日ですよね(^^♪
最近自分のものを選んだりしている時間ももちろん楽しいのですが、子供の物や子供の楽しんでいる遊びを一緒にしていたりする時間の方が楽しかったりしませんか?
この間の買い物は旦那のコンタクトを買いにつきあって行ったので眼科に行っている間は娘と二人フラフラしていたのですが・・
まずはデパートの自分の好きなショップを一軒だけ覗いて(一目ぼれしてしまったコートを速買いはしましたが^^;)
その後は子供フロアで子供広場で遊んだり、アンパンマンのピアノのデモ用においてあったおもちゃで娘と座り込んで手をたたいて音楽にノリノリになっていたりとおもちゃであそんだりして、結局あれこれ娘と二人では見れないから諦めもあるけど、娘の楽しい顔の方がなんだかうれしくて(^^♪ そんなんで旦那が来るまで過ごしてしまいました。
今思えばその時間に旦那の物を探すべきだったなぁ〜と少し後悔はあります(>_<) 自分と娘の事ばかり^^;

ちぃぷるさんのサプライズ好き!いいですよね!
チョットした物でもいいんですよね〜
おねぇさんも旦那さんもきっと喜んでくれますね
私達にもサンタさんがくるといいですね^^;

体力と寝つき・・
これからますます体を使ってですよね・・ 頑張らないといけないですね〜(>_<)

今日は親戚の出産祝いに行って来ました。
赤ちゃんかわいかった(*^_^*)
生まれてまだ一週間ちょっとの女の子です。
小さくってすやすやねんねしていてホントに愛おしいですよね〜 小さな赤ちゃんを見て娘の成長をあらためて感じました。

明日はどんなご予定ですか?
みんなでいいお休みが過ごせるといいですね!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は旦那さんお休みでお買い物してきたんですね^^
娘さんのねんねも11時を過ぎてしまったんですか。
AKARINさんもお買い物で疲れているのにお疲れさまでした。
お誕生日のプレゼント選びって本人がいるとどうしても決まらずうちも帰ってきてしまうことよくあります。
なかなか欲しいものも決まらなかったり言いづらかったりとかなんでしょうかね^^;
私は姉にはおすすめのロクシタンのハンドクリームと暖かな靴下なんかを考えています。
誕生日が冬だとどうしても毎年重なり気味になってしまうんですけどね。
旦那にはまだですね〜でもいつも下着が多いのでたぶん今年もそうなるかな〜
AKARINさんが娘さんといっしょに選んだ物だったら旦那さんきっと大喜びしますよ^^
私は自分が突然サプライズされることが好きなので、旦那にもいつもこっそり用意してクリスマスに渡すようにしているんです。
いつの間に〜?っていう驚きの顔を見れるのがうれしいです。
それを旦那に望んでも今までほとんどしてくれたことがないのが悲しいところなんですけどね^^;
私もクリスマスプレゼントも欲しい〜☆欲しいですよね??

今日明日と旦那が休日出勤の代休でお休みが取れました。
今日は午前中から大型室内型のキッズルームみたいな所に遊びに行ってきました^^
ママ友にすごく楽しいところだから行ってみて〜と言われていたので
行ってみたら3人で汗をかくくらいはしゃいでしまって!
とっても楽しかったです。
いろいろなおもちゃも充実してるんですが、子供たちに大人気なのは高さ4メートルもある大きなアスレチックです。
中にボールプールもあって息子も大はしゃぎで楽しんでいました。
お昼寝をほとんどしなかったので、ほんとに最近にはめずらしく寝かしつけが10分で8時には寝てしまいました。
それでわかったことが、これくらい体を動かせないと体力が余っちゃうんだな〜って。> <
娘さんも寝付きが悪かったり、遅い時間に寝るようになったのもきっとそうかもしれませんね。
息子に至ってはあんなに早寝だったのにほんとに困るくらい遅寝で寝かしつけも1時間以上と平気でかかるようになっていたので、これからは体を動かす遊びを毎日できるように私もがんばらなくちゃと思いました。> < でも付き合うのは大変だ〜
ママ友にそのことを相談したら悩みは同じでした。
夜は早めに寝てもらうようにもうお昼寝をほとんどさせいないそうです。そういう方法もあるんですね。
息子はお昼寝なしではまだ無理そうかな。なかなか体力と付き合うのも大変ですね〜
そういえば、起きる時間ですが前みたいに5時とか6時には起きなくなりました。今はだいたい6時半〜7時半に起きることが多いです。
長い時間眠れるようになってきたのもこれも成長ですね。
持続して眠ることってとても体力がいることなんだそうです。

旦那実家についてです。
AKARINさんはほんとに優しいですね^^
旦那は息子を連れて1度私に内緒で行ったことがありかなり嫌な気持ちになったのでそれからは連れて行くことはないです。でも旦那は連れて行きたい気持ちはあるようです。
うちは義母が息子にいろいろとされたくないことなどを勝手にしたりと私が嫌なので、AKARINさんのように優しい気持ちになかなかなれなくてダメですね・・
私の友達の旦那さんもAKARINさんの言うように、子供と二人だとママって泣かれるから実家に連れて行くのを面倒みたいだという話をよく聞くので、旦那さんもきっと困るからでしょうね。
やっぱりママがいっしょが子供にとってもいちばんですから^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は旦那がお休みだったので、買い物に行ってきました。
帰りの車で娘はしっかりねんねしまったので昨夜は11時過ぎまで寝てくれませんでした(T_T)
本当に絶好調でお手上げですね〜
その分今朝はわりとゆっくりだったので助かりましたが^^;
最近朝早起きされると寒くってつらいですよね〜
息子さんは何時頃起きますか?

旦那さんの義母さんも息子さんに会いたいようなんですね〜
義母さんはババって言いなおすんですか(ーー;)
ちぃぷるさんが言うおばあちゃんでいいじゃない
ホントやりづらいですね(>_<)
気が重くなるのが分かります。
旦那さんが息子さんを連れて二人でご実家に遊びに行ったりする事ってありますか?
今回娘と二人で訪問してみて、私でなく旦那と娘だったらもっと義母父もうれしいんじゃないかな〜っとおもって、旦那に今度二人で遊びに行っておいでって提案してみたら・・・
う〜んと、あまりよくなさそうな返事をされてしまいました。
娘はしばらくするとママ〜と私を探したりするのでたぶんそれが不安なんだろうけど・・きっと義母は喜びそうですよね。

ちぃぷるさんを見習わなくては^^;
昨日旦那と買い物しているときに何かプレゼントをと探していたのですが旦那もいまいち欲しいものがないようなので結局そのまま帰ってきてしまい・・
なんとなくそのままになってしまいそうにしていたので^^; いけませんね!!
私もたまには旦那の為に探してみよう。
やっぱりちぃぷるさんのように、私も娘とではうまく探せないかもしれないけど・・
ちぃぷるさんはお姉さんやだんなさん何かこんなものって決めているのですか?

クリスマスのケーキはやっぱりイチゴですよね(^^♪
ってまだ注文していないけど〜(^^ゞ
いろいろあってもまん丸のケーキってやっぱりイチゴですね。
ケーキ食べたい(*^。^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん娘さんと旦那さんのご実家に行ってきたんですね〜
義兄さんが留守でよかったですね^^;
私とは違って義母さんといい時間が過ごせたと思えることはとてもすばらしいことだな〜って^^
義母さんのあたたかな気持ちを素直に受け止めているAKARINさんもステキです。
初めて旦那さんを除いての訪問にもご両親も喜んでくれて、いい時間が過ごせましたね〜^^
そうですね、だいぶお話のやりとりが出来るようになってくるとまた楽しいですよね。
娘さんはちゃんとご実家のじぃじとばぁばと旦那さんのご実家のところと呼び名も使い分けをしていてすごいな〜
AKARINさんがきちんと教えている証拠ですね。
わたしも旦那のところは同じように、おばあちゃんおじいちゃんで教えているのですが、義母がババって直して強調して言うのでかなり混乱してしまって息子も誰だかわからないという状態なので、やりづらいです。
義母からも少し前に息子に会いたいような電話がかかってきたので、そろそろ行かないととはおもってるんですが気が重い〜 > <
AKARINさんのようにもっと優しい気持ちになりたいです。。

クリスマスケーキですね〜
地元で評判のケーキ屋さんにお願いしてきました^^V
そうなんです、いろいろ種類があって迷ったあげく普通のいちごのデコレーションにしました。
5号を注文したんですが、去年に引き続き旦那と二人で3日くらいかけて食べなければ余ってしまうので飽きのこないシンプルなデザインです。
AKARINさんのおうちはご両親もみんなでケーキの予定になりますか?やっぱりみんなで食べた方が断然おいしさも違いますね^^
旦那さんも今月はお誕生日なんですね。
私の姉も誕生日なんですよ〜
プレゼント何か考えてますか?
お誕生日もクリスマスもお仕事早めに終われるといいですね♪
私は毎年旦那にプレゼントを渡しているので、今年もそろそろ買いに行かないと〜って考えています。
平日こっそりなので息子とふたりでの買い物はちょっと大変なんですけどね^^;
AKARINさんはどうしますか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんもちぃぷるさんもご実家で楽しく過ごせましたか?
息子さんはご両親と遊べてよかったですね〜
じいじ、ばあばも息子さんが来てくれるのが楽しみでしょうね〜♪
私は今日旦那の実家に娘と二人で遊びに行って来ました。娘と二人だなんてあまりない事ですが・・
前回旦那と3人で行った時に渡し忘れてしまったものがあったので届けに行って来ました。
苦手な兄はさいわい外出中だったので居心地悪い思いもせずに過ごせました。
両親共に、娘と楽しそうに過ごしていました。長居せずに帰るつもりがお昼ご飯まで頂いてしまいました。
少しずつおしゃべりが出来るようになってきたので娘とのやり取りや「あそぼ」や「おいで」「じぃちゃん おばぁちゃん」なんて呼ばれることがうれしそうです。
義母の「また来てね〜」の言葉が本当に会いたい!って思いが伝わってきて・・
今日は遊びに行っていい時間が過ごせたと思いました。

クリスマスケーキはケーキ屋さんですか?
クリスマスケーキも何種類かあると迷いませんか?
どんなケーキにしたのかな〜 
うちもどこか予約しておきたいな〜 ケーキ食べたくなってきた^^;
旦那さん早く帰って来れるといいですね! 三人で楽しいクリスマス過ごせますように!(^^)!
うちも何時頃帰ってこれるかな〜
旦那さんにはプレゼント用意しますか?
うちは旦那が12月にお誕生日もあるんです〜^^;
どうしようかなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

土日とも旦那が仕事だったので、昨日から実家に泊まりに行ってました。
息子は2日間、たっぷりじいじとばあばに遊んでもらっていっぱいはしゃいでました。
珍しく早めにねんねしてくれたので、ひとり時間を満喫しています。

昨日お餅つきに行ってきたんですね^^今の時期にお餅つきやっているんですね。ご近所でやっているのですか?
ペッタンペッタンってしばらくそういう光景も見ていなくて。
いいな〜!^^つきたてのお餅ってとってもおいしい〜んですよね^^私もお餅大好きです。読んでいて食べたくなってきました☆
娘さんお餅が食べられるなんて、息子ももう食べられるのかな〜
ペッタンするよりお餅に夢中になってた娘さん^^
ほんとにおいしかったんでしょうね。
子供は正直だ〜^^/

近所でクリスマスケーキを予約してきました。
イヴは平日だけれど、旦那にとにかく早めに帰ってくるようにお願いしておきましたがどうなることやら。
いつもふたりきり。クリスマスもふたりなんて寂しすぎですよね > <

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那さんお忙しいようですね(>_<)
今夜も遅かったですか?

寝かしつけの隣の部屋の様子はまるで我が家の事かと思うほど同じ感じです〜(ーー;)
ホントムッとします。
今夜は娘が寝室から出て行ってしまってパパと遊ぼうとしたようなので旦那が一緒になって寝室に戻ってきて旦那も布団に横になってまだ寝てしまって居ます^^;

今日はお餅つきに娘と二人で行ってきました。
つきたてのお餅がおいしくって娘もたくさん食べていました。
もちつきも体験できるので娘とペッタンしようと誘っても食べる事に夢中で「イヤで〜す」と断られてしまいました^^;
確かにおいしかったです(^_^)

ヤマハでの息子さんの様子かわいいですね。
果物のマラカスかわいい〜♪
おうちでもママと歌って踊って楽しそうですね。
かわいいなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は息子が寝てからたまった家事をしていたらいつもよりここに来る時間が遅くなってしまいました。
まだ旦那は帰ってこないのでひとり時間です^^

寝かしつけについて。
意外にもパパといっしょに子もいるんですね〜
AKARINさんの子供と過ごす限られた時間に参加してほしいという気持ちよ〜くわかります。うん、ほんとそうですよね。
周りのパパが寝かしつけしてくれる家族の話なんて聞いてしまうと、
なんだかなぁという気持ちですよね!
寝かしつけをしてる隣の部屋でパソコンやゲームをしてる事がおおいうちの旦那ですが、かなりムッとしてしまいます。
息子は旦那が夜はいないものだと思ってるので、夕飯の時に名前を出すと不思議そうな顔して旦那が寝ている布団を指差しして、ねんね?
って言います。朝寝ている旦那の印象が強いんでね〜
朝出て行く時も、「いってきます。また明日ね〜」という感じです^^;

AKARINさんのおうちの食事は娘さんは先で、あとはみんなでそろってからなんてステキですね〜^^
いいですよ〜家族で囲む食卓♪楽しいでしょうね^^いいなぁ
みんなでいっしょに暮らしてるんだなぁって、とてもあたたかな様子が浮かんできました。
私はいつもふたりで慣れてしまってるのでやっぱりみんながいるっていいものですね。
娘さんはあとからみんなが食べてる所を見て欲しがったりしませんか?

お外でのイヤイヤ、娘さんも激しくなってきたんですね。
そう〜声もかなり大きくなってきましたよね!
ごまかしも効きづらくなってきてるし、力も強いからほんと大変になってきましたね〜 > <
誘惑が予測できそうなところは避ける・・って^^わかりますわかります。(笑)
お外に出るのもどこに行くのもすごく気を使うからグッタリ疲れてしまいますね。同じだ〜

ヤマハはしばらくお話してなかったですね。
息子もずいぶんと慣れてレッスンが楽しいようですよ^^
うちは男ひとりなので、先生がかなり手を焼いていますがかわいい?ようでいつも抱っこされてます^^
最近は果物のかたちのマラカスを使って、サンタが街にやってきた♪とかクリスマスにちなんで歌に合わせてリズムを取って楽しいですよ^^あまりにマラカスを息子が気に入ったので、いちごとバナナを買ってきてうちでもいっしょに歌に合わせて踊っています。
娘さんと親子体操は最近いかがですか〜?
寒いから体を動かしてポカポカちょうどいいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ホントお疲れ様でした(>_<)
旦那さんも予想より遅い帰宅だったようですね
寝かし付けに役に立たない事は分かっていてもせめて、昨夜のように何時間もかかってしまう夜くらいはちぃぷるさんの大変さを分かってくれる様に同じ屋根の下にいてくれたらよかったのに・・・(>_<)
寝かしつけってたいした事のないような事ですがとても長く感じますよね。
お友達に寝かしつけについて聞いてみたらママでないとダメの子も多かったのですが、意外にパパが参加している人も多かったですよ。パパと二人でねんねしに行く子や三人でねんねする家族もいました。結局うちは私も参加しなければ娘はパパと二人っきりでは無理なので、旦那にしてみたら自分は居ても居なくても同じと思うのでしょうが、あまり娘と過ごす時間の限られている分参加出来る事はすすんでやって欲しいなぁ〜と周りの家族の事を聞いて特に思いました。そうしているうちに娘もパパの隣で寝るようになるんではないのかな〜
息子さんの場合はねんねの時に帰宅していないことが多くって、パパがいると遊んで欲しいんですね〜
なんだかかわいいなぁ〜 寝かしつけの時にはちょっと迷惑なときもあるだろうけど^^; やっぱり息子さんパパが好きなんですね〜 もう少しパパも早く帰宅できる日が多いといいですね(>_<)
うちの夕食ですが、娘はいつも先に食べさせています。じいじが夕方(6時くらい)に晩酌が始まるのでそのときに一緒に食べてます。旦那が帰ってからは大人がそろって食事しています^^; みんなそろってがいいけどさすがに8時からは娘にとって遅すぎるので^^;

外でのイヤイヤありますよ〜(>_<)
お店なんかで多いです。 帰りたくなかったり、好き勝手歩き回りたかったりでイヤイヤが始まりそうなので抱っこですばやく強勢撤収しようとするとのけっぞって泣かれてしまったりです(T_T) 声も大きくなってきたし力も強く動きもすばやくなってきたのでなんだか大変ですよね(>_<) 予測出来る誘惑がありそうな所はなるべく避けるようにはしているのだけど^^;
ホント困りますね(T_T)

今日のヤマハとばぁばはむすこさんにとってもちぃぷるさんにとっても、とても楽しい一日でしたね♪
最近のヤマハでの息子さんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は午前中にヤマハでその後疲れさせるために、がんばって実家に行ってばぁばとたっぷり遊んでもらってきました〜
ちょうどいい運動になったようで7時にはねんねしてくれました。
あぁよかった。 

昨晩はあらから11時にねんねでした〜 T - T (泣)
旦那は12時近くに帰ってきたので役に立たず・・
というか、うちは息子が起きてる時間に帰ってくる事はまずないのでかえって居られると息子が興奮してしまい遊びたがって寝かしつけにものすごく時間がかかってしょうがないのでいない方が私も楽なんです^^;
日曜日は息子の寝かしつけの時間はもうどこかへ行ってて〜って言ってしまうほど。
旦那もチラチラ見に来たりするので気が散っていつものようにいかないので私もイライラしてしまうんです。
勝手ですよね。。
でも昨日はさすがに私が参ってしまってふたりきりだからきつかった〜 > <

娘さんはねんね時間が9時台と落ち着いてきたんですね。
ちょうどいい時間だと思いますよ。
うちが今まで早すぎだったので。
AKARINさんも少しずつ自分の時間がとれるようになってきましたか?
8時に旦那さんが帰宅してみんなで食卓を囲んでいるなんて、娘さんもうれしいですね〜^^
平日はお父さんお母さんとは食事は別になるんですか?
そうですね、寒くなってきたから食事の後にお風呂の方があたたまって眠れるからいいですね。
寝かしつけはうちも旦那とではぜったいぜったいダメです^^;
昼間でさえ、旦那と別の部屋でいっしょに居てもらってもママー!って大声で叫んで泣いてぜんぜんダメで。
未だにという感じですよねぇ > <
夜は旦那が布団にいっしょに入ろうものならもうどうにかなっちゃったのか?というくらい泣き叫んで拒否してとてもふたりきりで仲良くねんねというのは無理という感じです。
娘さんはパパとふたりで部屋にはいられるけれど、ねんねの時はやっぱりママじゃないとダメなんですね。
よく聞きますが、けっこう大きくなっても寝る時はママという子が多いようですよ。
寝かしつけってけっこう根気がいるというか、動作は少なくてもなんでかすごく疲れるんですよね。
早くふたりで寝てくれる日がくると助かりますね。

自分のことばかりまた長く書いてしまいました。
娘さん 風邪がよくなってきて安心しました^^
お散歩の話の続きですが、息子とよく似ていますよ〜
うちも歩いていける公園はないんです。それにうちも公園よりも周りの刺激があるお散歩の方が好きみたいです^^
大好きな電車やバス、交番にはこれまた大好きなパトカーが停まってるので息子のテンションも上がります^^;
最近はホームに降りたがって泣き叫ぶので困っています。
今日も実家の行き帰りでなかなかホームから出れずにキーキーなって大変でした。
ちょっと前までは電車を見るのも少しで満足、乗るのも楽しいという感じだったのが、今となっては電車はホームから間近でもっと見たい!乗ると車両が見えないから嫌だ!という感じで変わって来てしまったのでごまかしが効かない分大変になってきました > <
乗ってしまえば窓にへばりついてガタンガタン!って大きな声で興奮してるので大丈夫なんですけどね〜それまでがもうホームで押し問答です。
娘さんと外でこういった押し問答というのかな?イヤイヤされたことはありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんねんねしましたか?
今夜はずいぶん遅いですね(>_<)
ほんとあんなに早寝だったのに〜 驚きました。
娘はだいたい九時代に寝る感じです。
旦那が八時頃に帰ってくる日が多くて、みんなで夕食を食べて、寒くなってきたので湯冷めしないように娘のお風呂を夕食後に旦那に入れてもらっているので、布団に入るのはどうしても九時半は過ぎてしまいますね〜 出来れば八時半位から布団に入って九時前には寝てくれるのがいいのですが、大人の都合で九時半過ぎてしまっています(>_<)
寝かしつけは30分くらいでしょうか〜 以前のように部屋から脱出することは少なくなりました。
寝かしつけているうちにこちらまで一緒に寝てしまいますよね(>_<)
旦那さんは帰りは遅い日が多いのでしたね。息子さんが寝るような時間帯にいる日は旦那さんが寝かしつけてくれたりしますか?
うちはないです。
何日か前にパパと寝てごらんといって寝室に二人っきりにして見たのですが娘が呼びに来ました^^; パパとは無理みたいですね^^;
パパと二人で寝てくれるようになったら楽だろうな〜

風邪は今日はだいぶいい感じでした!(^^)!
もう少しですね!
息子さんのお散歩も長いんですね〜
娘も途中だっこになったりします。 もうだっこでお散歩は重いですよね(>_<)
歩いていけるような所に公園がないのでひたすら散歩なんですが最近は公園遊びよりお散歩の方が娘は好きそうですね〜
息子さんはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんお薬のせいでお昼寝時間が変わってきたんですね。
風邪も少しずつでもよくなってくるといいですね。
お散歩も元気にしている様子ですね〜^^
猫ちゃんのマネをして泥んこになったことがかわいいな〜って♪
風邪をひいていても割と元気なんですよね〜
治るまであともう少しかな^^

ところでお散歩の変化。
ほんとにうちも似たような感じになってきたのでAKARINさんの言うことよ〜くわかります^^
娘さんもだいぶ体力ついてきてお散歩時間も長くなってきたんですね。
そうですよね〜
なんだか時間も物足りなくなってきてる感じなんですよね。
うちも同じです^^;寒いし早くおうちに入りたいのになかなか入りたがらなくて出るのもおっくうになってきてます。。
そう〜うちも近所なのに2時間はかけてあちこちぐるぐるお散歩です。いつも近所をぐるりと1周するコースなんですが最近は2周まわりたがって私もヘトヘト気味です。> <
なるべく息子が決めたコースをうしろからついて行ってるんですが、途中車も通る道もあったりなのでヒヤヒヤしたり。
それにところどころで抱っこになってしまうから、こちらもけっこう体力使います。
娘さんのお散歩コースは安全な道ですか?
途中抱っこになったりはしますか〜?

体力がついてきたせいなのか、夜の寝つきがものすごく悪くなってしまって困っています。> <
前に娘さんが毎晩10時頃にねんねで大変だった時がありましたね。
今はいかがですか?
薬のせいでねんね時間も変わってきてしまったかな。。
息子はあんなに早寝だったのに、最近は8時すぎが平均で今日なんてまだ起きてるんです > <
8時から寝かしつけしてるのに、布団から出てしまい遊んだりといっこうに寝ないのでもうあきらめてこうしてPCにむかっています。
11時には旦那が帰ってくるようなのでもうまかせるしかないかな。

クリスマスケーキはまだ予約はしていないんですよ。
でもわたしが食べたい^^;
食べたいですよね〜
プレゼントはうちも積み木にしようかと話しています。
AKARINさんの自分のが欲しいってわかります〜^^私も欲しい〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は娘と一緒に寝てしまいました(>_<)
昨夜は薬が効いていたことと、午前中しか昼寝をしなかったことが重なって8時にはねんねしてしまったのですが、私がお風呂に入っていたときに目を覚ましてしまったようで寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。
気が付いたら明け方の4時でした。たっぷりと自分の時間が楽しめると思っていたのに残念でした^^;
風邪の具合は相変わらずと言った感じです。
でも毎日いいお天気なのでお散歩にでたがってお外にはたくさん出てしまっています。
最近近所のお散歩が長くって(>_<)近所なのに2時間近くかかっています。日向ぼっこをしている猫ちゃんが娘に懐いてくれて昨日は娘も猫のまねをして道端でゴロゴロして洋服が泥だらけになってました^^;
「走ろう」とか言って小走りしたり少し高い所によじ登ってみたり道も自分で決めてみたりと散歩の仕方も変ってきました。
これから寒くなるので散歩に誘われるのが嫌だな^^;
あまり寒いと外遊びもあまり出来なくなって来ますよね(>_<)

インフルエンザのお話とても為になりました。
確かにかたが合わないと意味がないですよね〜
予防対策はワクチン接種しかないわけでもないから、手洗いや人ごみへの注意などの方がよほど大事なのかなぁ〜
毎年気休め的なおまじないの様なつもりで受けているだけだったけど受け続けることも必要なんですね〜初耳でした。

クリスマスケーキまだ決めていません(>_<)
もう頼まれましたか? ケーキ食べたいな(^^♪
息子さんへのプレゼントって用意します?
この間近くで遊ばせていたママさんにプレゼント何にするの?と尋ねられ、何の?と思わず聞き返してしまいました^^; (まだ分かっていないし〜なんて現実的で夢がないかな^^;) 
娘にって言うか私に欲しいな〜なんて言ったら笑われてしまいました。
その方は積み木にしようかな〜って迷っていたけど。
娘にか〜どうしようかな〜?
そうそう最近ツリーを出してみました。
娘も一緒に飾り付けをしてくれて出来上がったら「きれいね〜♪」なんて喜んでくれたのにあっという間に飾った物を一つづつ取ってはポイされてしまったので手の届く高さには何も飾り付けする事はできずに、今年のツリーはほぼ緑色の木が剥き出し(T_T)
あまりに殺風景のツリーに旦那もビックリしてました。
それでも娘は思い出したかのようにほんの数個の飾り付けをみてきれいね〜って^^;
やっぱり今年は無理だった様です。片付けも面倒だしこんなツリーもアリかな(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は息子と一緒に寝てしまいこれませんでした〜 > <
娘さんの具合はいかがですか?
AKARINさんの気にされる気持ちもよくわかりますよ。
うちも周りの子たちより一番多くひいてます^^;
なんかひかせたりしたらいけないような感じで気にしますよね。
娘さん少しずつよくなってるといいな^^

インフルエンザはうちの方は子供が1回2500円でした。
大人は4500円です。ちょっと高めの設定ですね〜
旦那は3000円で会社で受けました。
私も受けようかなと受診したんですが、先生に型が合わないとあまり意味がないことや小児と高齢者には薦めてるが、成人は自分で回復できる力があるし死亡はしないから検討してみたらどうか?と言われてやめてしまいました。
こんなこという先生もめずらしいですよね〜
接種してから3ヶ月しか効力もないそうなんです。
受けると決めたのなら毎年必ず受けないと意味もないそうで。
毎年型は違ってもワクチンは10年間は体の中でインプットされるそうなので、10年の間いつかは型があてはまる年が来て効果が出るんだそうです。初めて聞いたのでちょっと勉強になりました。
でもかかった時はAKARINさんの言うように、軽症ですむので長い時間苦しまないで済みますね。
なんだか賭けみたいな感じで難しいですよね^^;
私は病院に勤めてたこともあったのですが、その時はもうインフルエンザの時期がくるとご存知の通り金額が自由設定できるので、儲けたいばかりに6000円と異常な金額で提示してたりでいたたまれない気持ちになったものです。
当時は大流行の年でワクチンが足りないと大騒ぎになってたので、病院側も高額提示にしてひどいものでした。
話が飛んでしまいました^^;
接種後の待機ってほんとに困りますよね。。
娘さんもぐずったりと大変でしたね。
そうですね、混んでて身動きが取れないと30分がすごく長くてほんとうにこっちが疲れてしまいますね。
子供たちにはただ退屈でしかたない時間なんでしょけど。
息子は2回目は接種したらすぐに帰っていいと言われたので、次は気がねしないで行けそうです。

もう12月に入りましたね〜^^
AKARINさんのおうちはクリスマスケーキは予約されますか〜?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘の風邪は私のせいばかりではないことはわかってはいるつもりなんですが・・・ 仲良くしている子達の中で一番ひいているのでなんとなく自分のせいかなぁ〜なんておもってしまいがちで(>_<)
娘なりに抵抗力をつけていって頑張っているんですよね〜 励ましの言葉本当にありがとうございます。

予防接種後の院内待機の時間ってどうしてもグズグズしてしまいますよね〜(>_<)
二回目のインフルエンザの時は待合室が空いていたのでわりと娘の自由に過ごせたので大丈夫だったのですが、一回目の時は混んでいたので動き回ることが出来ずに愚図ってしまい見かねた看護婦さんから小児科の待合室からでてもいい許可をもらいなるべく近くにいる事を条件に廊下などでお散歩させてもらいました。
待機の時間が大事なのは分かるけど子供達は理解できないから退屈ですよね〜(>_<)
インフルエンザワクチンについてですがそうなんですよね〜卵アレルギーの重度によっては接種ができないようですね。
受けても流行の型と違ってしまったり罹ってしまうこともあるので受けない人も多いようですね。
ちなみに私は出産まえは受けた事も罹った事もありませんでした。
が、やはり罹ったときは軽症で済むことが多いようなので受けることにしました。
娘にはいつも頑張ればすぐにチックンって終わるからね〜ガンバレ〜なんて言って聞かせているけど注射って嫌ですよね〜先生には悪いけど私、相当嫌な顔していただろうな^^; ちぃぷるさんや旦那さんは受けましたか?
そうそう息子さんのインフルエンザはおいくらでしたか?
私も娘も3150円でした。病院で値段は違うようです。
病院によっては子供は二回接種しなくてはいけないしワクチンの量も少ないので安い医院があるそうです。かかりつけでなくて安い所をさがしていくような人もいるみたい。
鼻風邪くらいならいいけどインフルエンザは気を付けないといけないですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの風邪の具合はどうですか?
風邪をひいてしまったのはAKARINさんのせいでも誰でもないですよ
> <
でもそう思ってしまう気持ちもよくわかります。
私も同じでいつも自分のせいだと反省してました。
でも友達に子供は何度も病気を繰り返しながら抵抗力をつけていくんだよ。むしろ小さいうちにいろいろやっておいてしまった方が少し成長してからあまり風邪なんかもひかなくなるし強くなるんだよって言われたことがあって、それからは気持ちの切り替えもできるようになりました。^^
娘さんも風邪をひいて今は辛いけれど、体の中では強くなる準備をしてるんだと思います。
親がいくら気をつけてても目にみえない菌などはどこでもあるし、防ぎ用がないししかたのないことですしね。
それにこの寒さですよ〜 > <
大人でも風邪ひきやすいし無理ないです。
少しの間またお世話が大変になりますが、AKARINさんも体調崩さないようにしてくださいね。
インフルエンザの2回めも無事に受けることができてよかったですね^^
うちも水曜日に1回目受けてきたんですよ。
息子はアレルギーがあるので反応が出やすくて要注意だったので待ち時間にぐずって少し大変でしたが、なんとか大丈夫だったのでまた来月クリスマス頃に2回目受けに行ってくる予定です。
インフルエンザのワクチンって卵の白身と同じような成分が入ってるんですって。なぜ息子のアレルギーと関係が??って不思議だったので病院で聞いて勉強になりました。
娘さん少しでも早くよくなりますように^^
週末旦那さんもお世話のお手伝いしてくれると助かりますね。

娘さんの帽子は気に入ったものをかぶること。最近私の周りでも同じようなことをよく聞くのできっとそういう時期なのかなって。
どれが好きかというその違いもわかってきたということなんですよね。すごいなぁ〜 かわいらしいなぁって私は思いました^^
これからきっと洋服も靴もこれがいい!ってなってくるのかもしれませんね。寒いから毛糸のあたたかな帽子で娘さんがお気に入りになってくれるもの、見つかるといいですネ^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

子供の事になると敏感になってしまって、チョットした言葉でも深読みしてしまったり傷ついたりってちぃぷるさんの気持ち分かります。
やっぱり初めての子育て分からない事だらけなのに子供を育てるってと〜っても責任があるから不安な事だらけですよね。すこしでも子供の為に何かをしようと日々時間を費やして今までとは全く違う時間を過ごしてきているし、自分の事以上に大事に思うし。
そうして自分なりに努力して子供と向き合っているのに心ない言葉を言われてしまうとかなりへこみます(T_T)
自分のせいなのかなぁ〜なんて考え込んでしまったりやけに反省してしまったり・・
体調崩してしまったりすると本当に私の娘への体調管理が悪いのかなぁ〜とか思います。
実は昨夜からまた鼻たれさんで(T_T)どうやらまた風邪引きかな〜
家族や旦那にも、もちろん娘にも申し訳ないような気持ちになってしまいます(>_<)
自己嫌悪です。
今日はインフルエンザの二回目の予約が入っていたので風邪症状についても診てもらえました。予防接種を延期するまでの症状でないので接種も出来たし、薬も前回のが残っているので早く良くなるといいなぁ〜
春が来るまで何度風邪をひくのかな(>_<)
気を付けているつもりなんだけど・・(>_<)

帽子。
娘は帽子嫌いではないのですが、好きな帽子しかかぶってくれないのです。お散歩やお出かけには帽子を自分からかぶったりするくらいなんですよ。
そのお気に入りの帽子は夏のハイビスカスの柄なんです。もう季節はずれだし毛糸や冬用の帽子に変えたいのにその帽子でないとダメみたいです^^;
困っています。
洋服は本当に洗いやすい物がいいですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

息子の言葉のこと、成長してるんだって言ってもらえてうれしかったです > <(泣)
色ばかり言ってるのでほんとに周りから変わってるとか、他にはどんなことを言えるの?とかまるで色しか言えないといわれてるように感じてとても気にしていたので、AKARINさんの言葉に涙が出そうになりました。
子育てをしてて思うんですが、けっこう何気なく掛けられた言葉でも傷つくこともあるんですよね。周りの人からみたらどうでもないことでも、子供の事の悩みというか気にしてることってとても敏感になってしまって。それを最近新しく関わる人から普通に指摘されたりすることが多かったので、いろいろ悩んだりしていました。
感じ方はそれぞれなんですけどね、うまく表現できなくてわかりづらくてごめんなさい。ちょっとそう思いました。

昨日は旦那さんお休みでお買い物行ってきたんですね〜^^
娘さんが嫌がる中たくさんの試着ってほんとに大変でしたね。
お疲れさまでした^^
かわいくてお気に入りの一着が選べて着せるのが楽しみですね♪
試着はお友達の子も同じように嫌がってほんとに大変だって言ってました。
息子は鏡にうつる自分が好き?なのか^^;試着はけっこう好きなのでなんとか助かってます。鏡の前で合わせると自分のことをジーっと見てたり。。笑いかけてたり^^;鏡が好きみたいです。
でも帽子だけはダメですね。
娘さんはいかがですか?
最近、外に行くのにほんとに寒いですよね。毛糸のボンボンのついたあったかい帽子を買ったのでかぶってほしいのに途中で気になるみたいでとってしまいます。
娘さんは外出の時は帽子かぶって行きますか?
帽子がダメならマフラーとかなんて考えたけど、マフラーって引っ掛けたりすると危険ですよね。
洋服はいつも汚されるのですぐに洗える綿素材の長Tか、トレーナーが多いんですけど、セーターとか毛のものの方が暖かいのかな?
娘さんセーターは持っていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、すご〜い!色がもう分かるのですね!(^^)!
おりこうさんだ〜!!
きっとちぃぷるさんがたくさんの色を息子さんに教えてあげているのでしょうね。そして息子さんもママに教えてもらう色の名前が楽しかったのでしょうね♪
ないね〜なんて言い方もママの口真似ですよね。
褒めてあげたり、いい方が面白くって笑ったりすると自分が注目されるのがうれしいのかすぐに吸収しますよね。
息子さんが教えてくれるたくさんの色かわいいなぁ〜
珍しいとか変っているとかはよく分からないけど・・私は息子さんの物の違いが分かってそれを伝えようとしている成長がすばらしいように思います。
私も娘にいろんな色を教えてあげよう(^^♪
息子さんのように興味がわいてくれるかな〜?

今日は旦那がお休みだったので、娘の洋服を買いに行ってきました。上着がパーカー系ばかりでさすがに寒くなってきたので厚手の上着を買って来ました。
何着かかわいくって選べずに悩んでしまい試着させるたびに嫌がって一枚選ぶのに一苦労でした。
店員さんにもお疲れ様でした(>_<)なんて言われてしまいました^^;
息子さんは試着とかイイ子にさせてくれますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんもオネエ時々見てるんですね〜^^V
妹さんたちが言う日によって味の違うパンやドーナツ初めて聞きました〜
うちはまだ2〜3回くらいしか買ったことがないのでその違いはわからなかったなぁ。
混んでる日は味が落ちるとは・・作るのも急ぐから雑になるとか!?^^;
それにしても味は統一してくれないと困りますね〜
大量だし安いから仕方ないのか・・
あそこに行くとつくづく日本の商品は包装にしても何から何まできちんと丁寧に作られてるな〜って^^;
ほんと大きさに笑ってしまいますよね。
ケーキは実家も大好きなのできっと喜ぶと思います。なんだかコストコ行きたくなってきました^^

娘さんのことば、と〜ってもかわいくて癒されました^^
綺麗ね〜とかヨイショってかわいすぎ☆
私たちの普段の言葉もいつの間にかマネされてしまうから、気をつけなきゃって思うんですが難しいですね^^;
でもヨイショなんてかわいいですよ〜 大人が使うよりこんなに小さな子どもが使うヨイショがかわいいなぁって^^
最初の2語文も大好きなプーさんだったんですね。
息子は2語文は全然ですが、何か探している時に「ないね〜」「あった!」と言ってないのにあったと言ってて^^;おかしくていつも笑ってます。あとは周りに変わってるねってよく言われるんですが、
色ばかり毎日ずっと言ってます。赤と〜黄色と〜青と〜緑と〜白と〜黒と〜って。1日中朝起きてからずーっと言ってて、外に出ると知ってる色をこういう感じでずっと言ってます。なんでしょうね??
ヤマハの先生や検診でも珍しいと言われてちょっと気になったり^^;やっぱり変わってるのかしら。。
何か伝えたいという気持ちはよくわかるんですけどね。
早く会話できるのも楽しみですよね〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那に占領されていて来れませんでした(>_<)

高尾山行かれた事があるのですね〜
遠足に行く学校が多いのかな? 姪っ子達も言っていました。
それにしてもお父さんちぃぷるさんをおんぶで降りてきてくれたなんてすご〜い かっこいい〜です。
私も山登り嫌いです。下りが足がガクガクしてきて^^;

オネェ時々見ていますよ。 たまにコストコやっていますね。昨日のは見ませんでした^^;
会員になっているお友達や妹が言っていたのですが、パンやドーナッツは日によって味が違った事があるそうです。二人とも混んでいる日はおいしくなかったと言っていましたが、感じたことはありますか?
つくる人によって違うのかな?

ケーキはご実家と分けるのいいと思います(^^♪
みなさん好きですか?
あの大きさが笑ってしまいますよね^^;

息子さんの何これ?
同じですね(^_^)
なんだかうれしい♪
娘の初めての二語文はプーさんのぬいぐるみを見て「プーちゃん、居た!」だったとおもいます。
二語文とはちょっと違うけど、私の真似て「綺麗ねぇ〜」なんて言ったり(^^♪ 「よいしょ」とか^^;
よいしょなんて真似されちゃうと普段どれだけよいしょって言っているか恥ずかしくなります(>_<)
どんどん会話が成り立っていくのがうれしくなりますよね。
もっともっと会話が成立するようになるかと思うと楽しみです〜♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
ご両親の楽しみにしていた高尾山には行けなくて残念でしたね。
やっぱり混んでいるんですね〜
きっと紅葉の時期だからでしょうね。
確かニュースで高尾山は連日混んでいるというのを見ましたよ。
妹さんの旦那さんも前日のアウトレットなどでお疲れだったのでしょうね。
私は高尾山は小学生の頃に遠足で行きました。
男坂、女坂というのがあってけっこう登るのが大変だったのを覚えています。その後中学生くらいに1度家族で行ったことがあるのですが、具合が悪くなって父におぶられながら下山したという苦い思い出があります^^;山登りはどうも苦手です。。
娘さんのじいじ〜と駆け寄る姿を想像してしまいました^^
それはおお父さんも目尻が下がりますね〜うれしいはず♪
お母さんはちょっぴり焼きもちかな^^
1日ぶりに家族がそろいましたね。

コストコのベイクドチーズケーキ♪ぜひとも次回にチャレンジしたいなぁ。
実家にも分けて持っていこうかな。
うちはよくベーグルやテーブルパンをまとめ買いして、冷凍にしてしまいます。ケーキもベイクドならできそうですね。
AKARINさん、オネェMANSは見ていますか?^^
私は毎週欠かさず見ているんですけど、^^;今日コストコ情報やってました。

娘さんの言葉増えてきたんですね^^
息子と似ているので驚きました。
うちは『何これ?』です^^
反対ですね〜
そうですそうです、なんでも指さしたり持ってきたりして聞いてくるので何度も何度も答えさせられます^^;すごい聞いてきますよね〜
それも試しているかのように、自分でもわかってて言えるものでもわざと聞いてくるんですよ。これもう言えるよね〜って言うと、ヘヘヘ〜みたいにバレたか!っていう顔して笑うんです。
私は忙しいとつい答えるのも面倒がってしまって、吸収してる時期なのにダメですね。
娘さんはその他どんな言葉をお話できますか?もう2語文もでてきてますよね。
息子はまだ全然なので早くいっしょにお話したいな^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

午後に両親が帰って来ました。
迎えにいくと娘がじいじ〜と駆け寄って行ったのが父はとてもうれしかったようです。
母はふてくされていましたが^^;
二日目に高尾山に連れていってもらうと楽しみにしていたのですがかなりの渋滞でとても行きつかなかったそうです。
今の時期は紅葉シーズンで一層混んでいるようですね。近くで銀杏祭りがあったのでそれだけで帰ってきたようです。
今回の滞在で一番楽しみにしていただけに残念がっていました(>_<) 旦那が起きるのが遅かったみたいです(ーー;)
ちぃぷるさんは高尾山行った事ありますか?

コストコのチーズケーキはベイクドチーズケーキでしたよ。かなり濃厚でズッシリです。おいしかったけどホント、サイズがビックリしますよね^^;
今朝まで食べていたみたいです。ケーキも残ったのは冷凍しておけるのかな〜?
そうそう何件かで分けるといいですよね。そんなふうに買い物している人もいますよね。
コストコ普通のスーパーとは置いてあるものが違うから面白いですよね。

最近娘が「これ何?」が口癖のようでいろいろと質問して来ます^^;
お話や言葉に興味があるようでいろいろと吸収している時期のようです。
息子さんも単語増えてきていませんか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは^^
こちらも仕事なので1日息子とふたりきりです。
お父さんたちのいないおうちはいかがですか?

甥っ子さんのお誕生日のお話、楽しく読ませていただきました^^
そうですか〜♪甥っ子さん朝5時起きとははりきりましたね〜^^
この日を楽しみにしてたんですね。かわいい〜
姪っ子さんの成長もすごいこと!どんどんお姉ちゃんになっていきますね^^この次に会う冬休みにはもっと大きくなっているのかそれもまた楽しみですね☆
ごちそうのご飯とおでんはみんなでも食べきれなかったほどとはほんとに大量だったんですね。作るのもほんとに大変だったでしょう。
翌日のおでんも味がいい具合に染みて私は好きですよ〜
おなかいっぱい食べたあと、アウトレットに行ってきたんですね。
駐車場もスムーズに入れてよかったですね^^/
そうですね、けっこう店舗数が多いかもしれませんね。
いろいろ見て回りたいけれど、子供もいるとゆっくりとはいかないし見れないところもあったりですよね。
何か収穫はありましたか?
今度はご家族でゆ〜っくり見にいけるといいですね。^^
お父さんたちはコストコにも行ってきたんですね。
チーズケーキおいしかったんだぁ。どんなのですか?レアチーズかな?ベイクドチーズですか?
私もチーズケーキ好きなので今度行った時にみてみたいです。
外国式なのでほんとになんでもかんでも大きいし、笑っちゃうくらい大量ですよね^^;
みんなで行って分けるのもかしこい方法なのかな。。
娘さんは朝早起きしたのに元気にいっぱい遊んでもらって大満足でしたね〜^^
帰り道から朝までぐっすりだったなんてすごいっ!
楽しい夢でもみれたかな♪
お母さんたちは今日帰ってくるんですね。
また冬休みが待ち遠しいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは、
行ってきました〜

私達夫婦が日帰りだったので、誕生日会はお昼にしてきました。
自分の為にみんなが集まってくれる事がうれしかった甥っ子は朝の五時に目が覚めてしまったと言ってました^^; 姪っ子はこの数ヶ月で背が伸びたみたいで夏とは目線が違っていた感じです。手足が長くてすらっとした体型うらやましいです(>_<)
 娘も早起きで遠出だったのに久しぶりの再会にかなりご機嫌に遊んでもらっていました(^^♪
さすがに大人数でも大量のおでんにごはんは余ってしまいました。
私達は夕食前には帰って来てしまいましたが、みんなは夕食も同じメニューだったと思います^^;
昼食後に入間のアウトレットに連れていってもらいました!(^^)!
駐車場は混んでいましたが渋滞もなく入れました。たくさん店舗が入っていますね〜とても数時間ではみて回れず不完全燃焼です(T_T) またゆっくり見に行きたい(T_T)
ちいぷるさんの言っていたように子供服はあんまりでしたね〜
大勢での移動は無理なので二つに分かれて動いていたのですが、両親達はコストコへも行って来たようです。
甥っ子にと大きなチーズケーキを買って帰って来ました。
みんなで戻って来てから食べたのですがおいしかったです(^_^) でもこれまた大きくってかなり余ってしまっていました^^;
娘はみんなで楽しくってほとんどお昼寝も出来なかったので帰り道から爆睡で朝まで起きませんでした(>_<)
両親は明日帰ってくるようです。
子供達とはまた冬休みに会う予定です。
にぎやかで楽しいお出かけでした。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は早起きで妹さんのところへおでかけでしたね^^
前日の準備もあって今日1日移動でお疲れではないですか?
おでんの卵の多さに驚きました!すごい量を作ったんですね〜
今晩はみんなで甥っ子さんのお誕生会で、AKARINさんとお母さんのごちそうでにぎやかな食卓だったでしょうね^^
楽しそう♪
帰ってきてからも後片付けなどで落ち着かないでしょうから、またゆっくり時間の出来たときにお話聞かせてください^^
今日はゆっくりお休みしてくださいね^^/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

いろいろと教えてくれてありがとうございます。
アウトレットか近くのショッピングモールかという事のようですが、私達夫婦はどちらかと言えばアウトレットに行って見たくって。
ちぃぷるさんのお話読んでいたらすっかりお買いものモードになってしまいました。
なんだか楽しみになって来ました(^^♪
コストコへはよく行かれるんですね〜
私も何度か会員になっているお友達に連れて行ってもらった事があります。
いろいろなものがあって楽しいですよね〜

今日は一日明日への準備でした。
午前中はお土産を買いにいって、午後は明日のお昼の誕生日会のおかずの足しになるようにと母は炊き込みご飯を私は大鍋でおでんを作っていました。
今夜も夕食はおでんだったので、うちの家族はなんだか明日はもういいかなぁ〜って感じ(ーー;)
あまりの量にいったい卵っていくつ茹でたの?って聞かれてしまいました^^;
12個です・・^^;

明日はかなり早起きで出かける予定です。
起きれるのかな〜(>_<)心配^^;

ちぃぷるさんはどんないちにちでしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

世の中は3連休なのですね〜 > <
ぜんぜん気づきませんでした。。
なんだかうちは祝日も仕事なのでほんとに連休とか関係なくてチェックする習慣がなくなってきてしまいました。悲しいな〜
AKARINさんの旦那さんも同じくお仕事ですものね。

お休みに入る前に娘さんもう一度受診してきましたか^^
だいぶよさそうとわかって安心しました。
そうですね、待合室で重症そうな子を見るともらってきそうで心配ですよね。
AKARINさんは注射どうでしたか?腫れたかな?
私も来週行ってこようと思ってます。

週末はみんなで妹さんのおうちに行くんですね〜^^
わぁ、とっても楽しそう♪^^
甥っ子さんお誕生日おめでとうございます。
きっと約束してたから楽しみに待っていますね。
ご両親はなかなか会えない妹さんと一緒に過ごせるなんてうれしいことですね〜^^
AKARINさん家族は日帰りとなると・・翌日の昼間おうちの中は娘さんとふたりきりということになるんですか?
いつもお父さんお母さんがいっしょだったからちょっとさみしかったり、それともたまには離れて気分転換にもなるのかな^^
妹さんが連れて行ってくれるという入間のアウトレットは、そうです^^前に私が行ったところですね。
うちからも割と近いので、もしかすると妹さんとうちは近いところなのかもしれませんね〜
お隣にはコストコがありますよ。
うちはそこのコストコはけっこう行ってます。
1日お買い物できますね。
私は平日に行ってきましたが、それでも混んでいたので連休となるとやっぱり混みそうですね^^;
とにかく駐車場に車を入れるまでがけっこう時間がかかったような感じです。
ちょうど真夏だったので、噴水みたいなお水が下から出たり引っ込んだりという広場?みたいなスペースがあって息子は喜んでいました。今は何かあるのかな〜
ベンチとかところどころにあって、ちょっと変わったデザインでほんの少しだけど気をそらせたりできたような気もします。
姪っ子さん、甥っ子さんもいっしょにくるのだったら、それだけで娘さんも喜んで遊べそうですね^^
子供服も少し高めではあったけど何軒かありました。
AKARINさんのお買い物もたまにはゆっくりと見れるといいなぁ^^
アウトレットって、大半は女性向けの物が多いですよね。
洋服とか雑貨とかたまにはお買い物できるといいな〜
だって、いつも子供とふたりで買い物なんて行けないですしね。
育児がんばってるんだし^^なんて私が熱くなってしまいました。
土曜日気をつけて楽しんでお出かけしてきてくださいね☆
私はまた妹さんご家族のお話が聞けることが楽しみです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘の薬が今夜の分で終わりだったので、午前中受診してもらってきました。
もうだいぶよさそうな感じですが、連休も入るので行ってきました。
小児科も他の科も混んでいました。娘はとても軽症にみえてなんだか他のをうつされそうで(>_<)
吐いていたりする子がいたりしてかわいそうでした。

午後は私がインフルエンザの予防接種に行ってきます。注射嫌だな(T_T)

息子さんの朝からの遊び方、男の子らしくてとってもかわいい♪ 思い浮かべてニッコリしてしまいました。ちぃぷるさんには悪いけど^^;かわいい。

週末に東京に住む、妹の所へ家族で行く事になりました。
甥っ子の誕生日を祝いに行く事になりました。といっても誕生日は先月だったのですが^^;
姪っ子は春休みが誕生日でいつもうちに着てお祝いすることが多いので甥っ子はいつもうらやましく思っていたようで、今年は夏休みに帰って行くときに誕生日に招待するから必ずみんなで来てよ!!と約束させられてしまったので、行く事になりました。
旦那は連休がとれないので、私達夫婦と娘は土曜日のみの日帰りで、両親はそのまま連休中向こうで過ごす予定になっています。
せっかく来てくれるのだからと妹が埼玉の入間にあるアウトレットに連れていってくれると言っているのです。わりと車で近いようで。
前にちぃぷるさんが行ったアウトレットですか?
いかかでしたか?
私のものもみたいのですが、娘のももちろん見たくって、子供服ありましたか?
土曜日こんでないかな〜? 子供が遊べて暇をつぶせそうな広場みたいなのはあったりしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩はお風呂でねんねなんて気持ちよかったのですね〜^^
ドライヤーや歯磨きで起きないなんてそれだけぐっすりだったんでしょうね。息子はいくら熟睡していても歯磨きだけは起きてしまうのでうらやましいなぁ^^
AKARINさんは秋の夜長といった感じかな。
ゆっくり家事やテレビも見たり、寝る前にのんびりっていいですよね〜♪ゆっくりできてよかった。
娘さんも朝から全快ですか^^;
なんででしょうね、ほんとに自分中心だな〜って
うちは朝から電車を動かしたり、私が起きないと枕元に車を並べたりで妨害ですよ〜 > <
夜中も起きてるんだから寝かせてくれ〜ですよね!
子供は夜中ちょこちょこ起きるのにどうして寝不足にならないのか不思議です。
娘さん、少しずつ回復してきましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

朝はあれから30分くらいでした。
起きてからお買い物に出かけてきたのですが行きの車中で少し寝ただけで日中はお昼寝ナシでした(>_<)
夕方眠そうな感じはあったのですが熟睡されるのは夜が遅寝になってしまうので頑張って起こさせていたら最近にしてはめずらしくお風呂で寝てしまいました^^;
かなり限界だったのでしょうね〜
着替えさせたりドライヤーしたり歯を磨いても起きませんでした。
なので今夜は早くからゆっくりと洗濯などがはかどってテレビまで見ちゃいました^^;
昼間が長かった分夜がゆっくりでした。
夜中の授乳があると本当に寝た気がしませんよね(>_<)
いつになったら夜中中寝れるんだ〜!?とよく思いました。
冬本番前に卒乳してくれたらいいですね。冷えて体調崩さないように頑張ってくださいね。
朝は本当にお布団の中でゴロゴロなんてしていてくれませんね(>_<) 
娘も起きると全快です。少しでも私がグズグズしようものなら怒り出します。
一人で起きてしまったときなどはプーさん抱っこしてスタスタ歩いてきたりします。
冬場はお布団の中でゴロゴロしていたいですよね〜

紅葉はこちらもそろそろと言った感じです
間に合うといいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は早起きしてお疲れさまでした。^^
旦那さん早番の日は何時に出勤されるんですか?大変なお仕事ですね。
朝方になると眠りが浅くなってきますよね。娘さんそれできっと起きちゃったのかな〜
私もおトイレにそ〜っと行こうとしてもいつもダメです^^;
あれからどのくらい朝寝でしたか?
午後はどんな様子でしたか?今日もあたたかだったから、午後もお散歩できたかな〜?
そうなんですよ、しばらくお友達に会えないことが辛いですよね > <
早くよくなってまた遊びに行ったりしたいですよね。
あともう少しかな。

息子が11時に寝た時は4時間くらいあいて、その後はちょこちょこ起きでした。
そうです > <。 
夜中の授乳がパジャマをめくるのが寒くてかなり辛いです。
寒いから目が覚めてしまって、なんだか熟睡できてない感じで最近は私が朝起きるのが辛くて。
今までこんなことなかったのに、疲れがとれないというかだるくて布団から出れないでいます。息子は私が寝ていると怒り出して、手をひっぱって大声を出すので毎朝参っています。(泣)
ひとりで起きて遊んでいられるのはまだ無理としても、せめて朝はもう少し静かにしててもらいたくて > <
参るというか困っています。
娘さんはAKARINさんが寝ていても起こして来たり、怒って泣いたりしますか?
なんかうちはもうずっと前からこんな感じなので、ゆっくり起きれなくていやだ〜 > <

そう紅葉の時期ですね。
まだどこにも行ってないんです。
ママ友さんと紅葉はどこか決めてる場所があるんですか〜?^^
AKARINさんのおうちの近くでは、色づき始めていますか?
うちの前は木がたくさんあるんですが、紅葉というより落ち葉がすごくてお掃除のおばちゃんが履いても履いてもきりがない〜と言っています。
早く元気になって、紅葉狩り間に合いますように^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は旦那が早番で朝もそ〜ッと娘の隣から起きたつもりだったのに、すぐに娘も起きて来てしまい(>_<)
みんなで早起きでした。
早起きのせいでグズグズしていて近所を一周してきたらやっぱり眠くなってきてしまったようですでに朝寝(笑)しています。
こんな時間にどのくらい寝るのかな〜^^;
今日のお昼寝はこれっきりかな? できたらもう一回くらい寝て欲しいかな〜
そうなんですよ、熱は出ていないのでお外に出てしまっています。
ただ子供達の側には近づけないので、お友達に会えなくって少し寂しいかな〜 私も娘も。
でも後少しって感じです。

息子さんの11時はきついですね(>_<)
その後夜中も2時間おきくらいですか?
そろそろ寒くなってくるから夜中の授乳寒いですよね
やっぱり昼間遊び足りなかったりするとうちも寝るとき時間がかかったりぐずったりします。
そうなると私も一緒になって寝てしまったりしてついこの間は洗濯物を干すのをすっかり忘れていて朝までそのままでした(>_<)

最近ママ友と紅葉を見に行こうなんて話題になりました。
早く風邪が治ってくれないことには紅葉も終わってしまうのでそうなれば参加はできないけど(T_T)
ちぃぷるさんはどこかへお出かけしましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もあたたかでしたね。
娘さんがお外に出たがるのも仕方ないけれど、こちらとしてはおとなしくしててほしいって思ってしまいますね。なにより早く治ってほしいですしね。
今日はいかがでしたか?
少しのお散歩やお庭遊びならいいと思いますよ。
人ごみや子どもたちの集まる場所をさければ、お外の空気を吸うのもいいようだし。
娘さんお熱は出たりはしてないですか?
熱が出るとまた外出すらできなくなりますよね。
AKARINさんも少しなら気分転換になるかな。
ほんとに寒くなる前に治ってほしいですよね。1日でも早く回復できますように。
日曜日も旦那さんお仕事で残業だったとは、どこにも行けなくてお休みという感じではなかったですね。
平日代休なんて取れるといいですね。
どこか行けないとほんとキツイですよね、よくわかります。
旦那さんに少しの間でも見てもらえると助かりますね。

乳腺炎ですが、原因はつまりでした。
とはいっても母乳の量も少なくなってきてるそうで、やっぱりそろそろ卒乳の時期なんですね。
昼間はごまかせばなくてもいい感じにはなってきたんですが、夜はなかなかです^^;
最近、息子の寝付きはとっても悪くて平気で1時間以上かかってしまうようになってしまいました。
昨日は旦那が休みだったので、余計にリズムもくるってしまってなかなか寝てくれずに11時でした。
遊び足りないのか・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

少し落ち着いてきたようで良かったです。
乳腺炎の発熱はしばらく続くんですね(>_<)
原因はつまりですか?
はやくしこりも消滅してすっきりとするといいですね

娘は薬を服用しているので夜中は起きなくなりましたが、せきと鼻水はまだまだ続きそうです。
お家でじっとしていて欲しいのにやっぱり外に出たがって雨が降っていないとお散歩やお庭遊びしてしまっています^^;
さいわい今日も寒さは和らいでいるので外で過ごせていますが・・・また寒くなるのですね(>_<)
なんとか寒くなる前には完治して欲しいな〜
息子さんいつの間にやら治ってひどくならずに良かったですね
ちぃぷるさんの具合が悪いときに息子さんまで調子が悪かったら大変でしたよね。良かったですね

今日は日曜日ですが旦那さんはお休みでしたか?
うちは仕事でした。しかも残業でした。
今日もどこへもお出かけできなかったので、日曜日というかんじはしませんでしたが^^;
早く良くなってどこかへいきたいなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

パソコンの調子が悪くてこちらにこれませんでした > <

それより娘さんの咳は大丈夫ですか?
今日の調子はどうでしたか?
AKARINさん、お世話が大変になってきて寝不足ではないか心配しています > <
ほんとに風邪が流行ってるみたいですね。
お薬が早く効いてくるといいけれど、夜も何度も起きてしまうくらいだと娘さんもAKARINさんも辛いですよね > <
うちは少し前からまた鼻水がすごかったんですが、いつの間にかおさまりました。
外出できないとほんとに気分も落ち込んでしまいますね。
1日でも早くよくなりますように。

私の心配までありがとうございます。
AKARINさんも詰まって胸に熱をもってしまったことがあったんですね。熱をもつこと自体けっこう辛いことですよね。
昨日まではまだ微熱もあってしこりで痛くて体もだるかったんですが、今日にはすっきりとはいかないけれど熱もひいてよくなってきました^^
息子もばあばに遊んでもらってうれしかったようでした。

今週はなかばあたりから急に寒くなってくるようなので、娘さんあたたかくしてお大事にしてくださいね^^お薬早く効きますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後いかがですか?
乳腺炎は発熱までの重症にはなった事ありませんが、詰まっていたことに気が付かずにカチコチに固まってしまって胸のみが熱をもってしまった事はありました(>_<)胸だけでもつらかったのに全身発熱してしまうほどなんて大変でしたね(T_T)
お母さんのおかげで少し落ち着いてきてよかったです。

息子さんはばあばと会えて喜んでいましたか?

むすこさんは体調いかがですか?
娘は一昨日から咳が出てきてしまい・・
今日受診してお薬をもらってきました。薬が効いているみたいで今日は二度もお昼寝して、夜も早く寝てしまいました。
夜に咳きこんで何度も起きてしまっていたので、今夜も心配です。
またしばらく風邪で引きこもりになりそうです(T_T)
先生が言っていましたが、流行っているようですので気を付けてくださいね(>_<)

義兄の愚痴につきあってくださってありがとうございます^^;

クリスマスはやはり都会ですよ〜
最近ママ友ともそんな話になりました^^;
街のピカピカした感じやクリスマスソングなんかも懐かしいよね〜って。
鉢植えに飾りつけいいですね♪
手の届かないところ探さないと無理ですよね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

母が来てくれたおかげで少し横になれたので、今は微熱程度で落ち着きました。

おとといの健康診断では娘さんはパパとお留守番だったんですね。
後追いして泣かれると出て行きにくいですよね。
お昼寝あまり熟睡できなかったのも、いつもそばにいるAKARINさんがいなかったからだなぁ。ママがいないと安心して眠れないんですよね^^
少しでもひとりの時間がとれて気分転換はできましたか?
こんなチャンスってあまりないからたまにはいいですよね^^

義兄さんのお話。
そうですか〜、兄弟でも性格は全然違うんですね。
いつだったかAKARINさんが苦手と言っていたので、その理由がよくわかりました^^;
なんだか似たような人が前の職場にもいたような・・
心配されてるのにうるさがるなんて。
どうにかしたいのにどうにもならないことのもどかしさを感じていたり。
義母さんもお気の毒に・・
家族のみなさんは長男だからときちんとたててあげてるなんて、すばらしいですね〜 そういう周囲の心配りに少しは感じてもらえるといいですけどね。

クリスマスですね〜^^
田舎だなんて!
こちらの方は、地味に毎年駅前からの並木通りにツリーの形の電球なんかがピカピカしたりします。
もうすでに取り付けられててちょっと早めのクリスマス気分です。
うちの近所の産婦人科にも大きな木があって、毎年飾り付けをされていてかわいらしいです。つい先日その取り付けをしていて、息子にクリスマスツリーだよって教えてみましたがまだわからないようです^^;当たり前か・・
こちらの方は駅周辺はこんな感じですけど、離れてしまうと寂しいものです。
都心の方はもっと華やかですね〜
そうなんですよね、ツリーを飾ったところ壊されそうですよね^^;
友達にも聞いたら、植木を買ってきて飾り付けをしてベランダ置いているって言ってたんですけど、AKARINさんのおうちのお庭ならかわいく置けそうですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

>< AKARINさん わたし乳腺炎になってしまいました。
昨日から胸が張ってしこりができてしまい、痛くて痛くて > <
夕方から熱がどんどん上がってしまい39度をこえてしまって苦しんでいました。
時間もあってこんな時は旦那しか頼れないのですが、早く帰ってこれずに帰宅したのは10時を過ぎてました。
さっき出産した病院へ行ってきて、乳腺炎だということがわかりました。
AKARINさんはかかられたことはありますか?
噂には聞いていたけど、けっこう辛くて。
病院での処置はとにかくしこりの部分を押し出して、たまった膿みたいなものを出しました。不思議と痛みはなくて、なんだか悪いものが出て少し胸がすっきりしたような感じです。
でもまだ体がだるいです。
1日息子のお世話はきついのでこれから実母がきてくれることになりました。
はぁ助かった〜 > <!
大人になってからの高熱はこたえますね。
最初から自分の話ばかりでほんとにごめんなさい!続きはまた夜に連絡しますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は午後から健康診断があって母と出かけてきました。娘も一緒につれて行く予定だったのですが、旦那が午後お休みだったので任せて行ってきてしまいました。
玄関を出て行くときは泣いてしまったのですが、お昼寝をなかなかしてくれなかったそうで、車に乗せて出かける事にしたら車が家から出てすぐに寝てしまったようです^^;
それでもいつもより熟睡も出来なかったようで今夜はもう一時間以上前にすでに寝てしまいました。
旦那も一緒に寝てしまいました^^;
二人とも昼ね不足です。

今日はこんなに早く自分の時間になれてなんだかうれしいです。

異性のきょうだいはなんだかさみしいですね〜
姉妹で本当に良かったですよね。
旦那の兄弟は、小さい頃の話はよく分からないのですが・・
お兄ちゃんはかなりの兄貴風を吹かせています。
私が知る限りでは旦那の方がしっかり者で堅実なんです、お兄ちゃんはあまり世間を知らない視野の狭い所があるしそれなのにのんびりしていて、義母がいろいろと心配しているのにうるさがっているし(ーー゛)←愚痴ってしまいました^^;ごめんなさい(>_<)
そんな兄でも、みんなお兄ちゃんの事は立てていてビシッと言えない感じなんです。
やはり小さい頃から長男として期待されて育ってきたのでしょうね〜
私も長女として育てられてきたのでそういう雰囲気は分かるのですが、どうも義兄はしっかりしてくれていないので、イラつくんですよね(ーー゛) 義母に代わって説教したくなるし心配している義母がかわいそうで(T_T)
なんだか話がそれてますね・・・
きょうだいがいれば一緒に育っていってくれますよね
息子さんには妹かな?弟かな? 楽しみですね

そうそうクリスマス(^^♪
今年はツリーどうしようかなぁ〜
飾り付けをしてもめちゃくちゃにされてしまうかな^^;
悩みますね。
街はクリスマスの雰囲気ですか?
田舎はそうでもないです。
この時期は特に都会が懐かしくなります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん昨晩も遅い時間にありがとうございます ><

そうなんです、旦那は長男です^^;
4つ離れた妹がいますが、男と女のきょうだいは私たちのような女同士の姉妹とはちょっと関係も違うようなんです。
AKARINさんの推測通りなんだと思いますよ。
妹はまだ独身ですが、すでに家を出て一人暮らしをしながら仕事をしています。
旦那も早くから家を出ていたせいもあって、大人になるほどあまり私たちのように頻繁に会ったり連絡を取ったりという接触がなく旦那はこれが普通だと言ってました。
小さい頃は一緒に遊んだりもしたなぁ・・くらいでまぁサッパリしたものです^^;
個人的に感じていることなんですが、これから先両親が年老いて介護や病気などが出てきた時、やっぱり私には姉がいて本当によかったって思うんです。
そういう時こそ相談し合えたり、動きやすいのも姉妹なのかなぁって。細かなサポートが出来るのも女同士ならではかな。
きょうだいの絆って大事なものだと感じます。
こんなサッパリしたきょうだいの旦那でも、息子にきょうだいは必要だということはわかるようなのでそれだけは安心しました。
AKARINさんの旦那さんにはお兄さんがいましたね。
男同士の兄弟ってどういう感じなのかな?

話は変わって・・
来月はいよいよクリスマスですね〜^^V
娘さんのために何か特別なこととか予定してますか?
ツリーなどはおうちにありますか?
去年よりはだいぶ物事もわかってきてますよね。
どうしようかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

頑張りましたね〜!!
旦那さんとの話し合い、えらい!(^^)!
ちぃぷるさんの二人で話し合って解決していきたい姿勢はとても夫婦としてうらやましく思います。
家族のことだから旦那さんと話し合っていくんだという思いがきっと旦那さんにいろいろな事を気づかせて、動かしていくのですね。
見習わないといけないなぁ〜^^;
私達母親は子供を育てる事でしっかりと強く成長していくのに父親はゆっくりと成長なんでしょうね(>_<)
友達が言っていたのですが、そこの家ではパパが長男で息子は次男なんだそうです。長男が一番手がかかると、言ってました。ちぃぷるさんのお家もそうなのかなぁ〜
子供が男の子だと息子としてより同姓として見てしまって、ママをとられる感じ?
ちぃぷるさんが息子さんに付きっ切りのように思えてもしかしてさみしいとか?
私もちぃぷるさんも姉妹だからきょうだいがいる事の有り難味が分かっているけど旦那さんは確か妹さんでしたか(?)だと私達が思うようなきょうだいの良さは肌で感じられていないかもしれませんね。
旦那さんの事を理解してあげていて話し合いが出来て二人目の事も合意ができて本当に良かったですね。
いろいろな方に話を聞いてみると楽になったりヒントがあったり前向きでちぃぷるさん頑張っているな〜(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
こんな複雑な悩みにお付き合いしてくれて、ありがとうございます ><。
AKARINさんの言う通りです。
旦那の身勝手なわがままですね。
そうですね、私たちは妊娠、出産、育児と今までの生活から一遍しましたね。
自分のことは後回しに、まずは子どもにと・・それは親として当たり前のこと。
気が強くしっかりしてくるのも子育てしてるなら自然なことですよね。
ほんと男の人ってなぜか変えようとしないですよね。
意識の問題なのかなぁ。
意識というか自覚という言い方が当てはまるのかな。
うちの旦那は自分の生活スタイルは変えたくない、でも家族にはそばに居てほしいという感じでしょうか。
旦那自身思っていることなんだそうですが、うちは旦那プラス私と息子という家族3人でもふたつのくくりがあるような感じなんだそうです。
それはさておき、自分の時間が〜とか私が変わったとかいうこと時点で、とても幼稚な考えに思えてしまって悲しいです。

昨晩はあの後帰宅したので、その思いをぶつけてみました。
ショックだった「子どもがあまり好きではない」ということ。
よく聞いてみるとそういう訳ではないなんて、否定しだしました。
ショックだったという言葉を聞いて動揺してました。
好きではないというか、どうしていいか接し方がわからなくて戸惑うんだそうです。
まだ0歳児の時に言うのならわかるのだけど、息子が生まれてもうすぐ2年になるというのに接し方がわからないというのもどうかと思いませんか?
こういう人って他にいるのかしら??
本人は自分なりに努力しているそうです。
私もふたりめは、AKARINさんと同じでひとりでは息子のためによくないと思っていて、そう息子のためになんです。
やっぱり兄弟は必要だということ、旦那に1時間にわたって話しました。
いつもはっきりとした結論は言わなかったのですが、息子には兄弟が必要だというのははっきりとわかっていたようなので、最後はふたりめをがんばってみようかということで納得してもらうことができました ><
はぁ。。。
大変でした、旦那の勝手なわがままに対しどう見方を変えさせようって私も必死でした ><
兄弟がいなくては学べない多くのことがあるということにうなずいてくれたので、あとは旦那を持ち上げて。^^;

今日は3歳と1歳の姉妹がいるママ友のおうちに遊びに行ってきて、この話を聞いてもらったんです。
そしたら意外な話を聞きました。
ママ友の友達にもうちと似たような状況で悩んでいると。
旦那さんが奥さんが強くしっかりしてきたことと、服装がどうどかの理由でもうふたりめは作らない宣言を言われてしまって悲しくて泣いていたというのです。
そういう人っているんだなぁって思ってしまいました。
でもね、やっぱり説得してでも必要だよ、がんばってと励ましてもらって気持ちも落ち着きました^^
ちなみにママ友はふたりめも絶対絶対女の子がよかったそうです^^
理由はAKARINさんといっしょでした。
いつもうちの息子に目尻を下げてすごくかわいがってくれるので、男の子がいたらベッタリだぁ〜^^って、私といる時だけ息子ができた気分を味わえると喜んでくれます。

今日もまとまりがない上にだいぶ長くなってしまいました。
AKARINさん、いつも遅い時間にお疲れの中読んでくれてありがとうございます><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

せっかくのお休みなのに突然の訪問にお疲れ様でした(>_<)
義母さんも義父さんも突然の事が多いですね〜
もう少し気を使ってくれたらいいのに(ーー゛)

息子さんも抱っこ好きなんですね(^_^)
大変そうですが、周りの様子を伺っていたりママから離れられない友達の息子さんを見ているとなんだかかわいいですよね〜
娘もママでなくてはダメな感じですが、息子さんや友達の子などと比べたら割とさめている感じかな場所見知りや人見知りなく馴染んですぐにアチコチ探検しに行ってしまうし^^; 時々思いだして確認してきたりママ〜って言ってみたりはしますが。
やっぱり小さな我が子でも異性なんでしょうかってちぃぷるさんの言葉はよそでも時々耳にしますね
小さな恋人ですよね(^^♪

お友達からの二人目の報告に複雑な気持ち・・・なんて切ない思いでしたね(T_T)
旦那さんの本当の気持ち、驚いてしまいました。
自分の時間がなくなる。とちぃぷるさんの変化に対すること。は旦那さんのわがままで、どうでもいい言い訳ですよね(ーー;)
でもあとの理由、子供があまり好きでない事と、息子さんのように手がかかる子がまた産まれたらという事。
この二つはとてもショックな事ですね(T_T)
旦那さん正直な気持ちかもしれないけど頑張っているちぃぷるさんに対してチョットひどすぎる(>_<)
うちの旦那にもたまに感じてしまうのですが、旦那さんも家族が増えてまた新しい家族のかたちを作るっていう事がよく分かっていない感じですよね。
二人でつくったはずの新しい命なのに、母親の中で育って産まれて来てしまうから遠い事のように思うのかな?
育児もおっぱいをあげて育てているから自分には出来ないからとやっぱり遠い事のように思いこんでしまって新しい家族のかたちをつくろうとはしてくれないのかな?
うちもそうですが旦那達って自分の生活やスタイルを変えようとしてくれないというかあまり変っていない気がしませんか?男の人はそれでもいいのかもしれないけど私達は変らなくてはいけなかったですよね〜
妊娠前のようになんて戻れない。
理想とか言われても難しいですね(>_<)
私は二人目は、私が欲しいからというわけではなく娘の為に二人目を考えてしまいます。
ちぃぷるさんもそうじゃないですか?息子さんが育てにくいなんて思うくらいだから息子さんの為に二人目ですよね〜!?
旦那さんも自分の事ばかりでなく家族みんなの事を考えてくれたらいいのに(ーー゛)
息子さんの兄弟をつくれるのは自分たちだけなのになぁ〜
時間が必要そうですね(>_<)
愚痴りたくもなりますよ!
なんだか切ないです(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は旦那さんが仕事になってしまって残念でしたね ><。
今日も天気がいいという感じではなかったですが雨は降らなかったので、娘さんとお外に遊びにいけましたか?
そうですよね、おうちの中だけでは気分転換できないしなんとなくお互いスッキリしないですね。娘さん車でのおでかけ楽しかったのでしょうね^^
うちはあれから義父が突然うちに来るというので、かなり慌てて掃除したり私は苦手なのでちょっと気疲れしました。
息子に会うのは夏以来なので見に来たかったのでしょうが、あまりにいつも突然なので困ってしまいます。長居されてしまったので出かけられず近所のスーパーに買い出しで終わってしまいました。

それはそうと・・
AKARINさんのお話何度もうなずきながら読みました。^^
そうなんですそうなんです。
お友達のママさんのお話、ズバリうちと同じです。
ほんとに甘えん坊ですよね。私も仲がいいママ友はだいたいが女の子が多いので、みんな離れて歩いているのにうちだけ抱っこ〜なんてしょっちゅうです。
それを見て、お友達もだっこだっことなるので申し訳なかったり。
娘さんはお友達の男の子がママにだっこされていても、マネしたがったりしませんか?
それから、私がママたちと話してると怒り出して顔を自分の方へ向けたり目をかくしたりともう阻止しようとすごくて大変だったり。
でも!
AKARINさんが妹さんやお友達を見て感じているように、溺愛ということば・・すごくわかります。
なんででしょうね〜、どうしようもないくらい手がかかるんですけど
かわいいんですよね。
こんなに小さくても異性だからでしょうか^^;
旦那にもいつも甘い!って言われてるんですけど、許してしまうところもどこかにあるんですね。
かといって、そうですね。女の子だから男の子だからっていうこともないこともありますね。
男の子でもあまり手のかからない子もいるでしょうし。。
娘さんはママが大好きなんですね^^
ところで、旦那さんは男の子が欲しかったのですね。
大きくなったらいっしょにキャッチボールなんかして遊びたいってよく夢をもっているパパも多いですよね。
AKARINさんが次も女の子がほしい理由も私と同じなんですね。
私と同じ姉妹だから、自分のところには男の子はこない気がするっていう気持ちよくわかります。
私も最初はそうでしたから^^;
友達にも、ぜったい女の子でしょ〜って言われてたくらいですから。
でもきてしまった。
私よりもうちの両親の方が意外〜って驚いてました^^
こればかりはわからないものですね。

今日はちょっと長くなってしまうのですがもうひとつ聞いて下さい。
午後に外に出たら偶然ママ友に会ったので、一緒に保育園の開放に行ってきました。
そしたらふたりめを妊娠してるって聞いて、私もうれしかったのですがなんとなく複雑な気持ちにもなってしまいました。
AKARINさんも以前同じ気持ちになりましたね。
というのは、
少し前にまたうちもふたりめそろそろ・・という話をもちかけたら旦那が今まではっきり返事をくれなかった理由がわかってしまって。

子供があまり好きではない。
自分の時間がまたなくなること。
育てにくく手がかかる息子みたいな子がまたくるのが嫌なこと。
私が妊娠前より気が強くなってしまったこと。
ズボンばかりでスカートとかはかなくなってしまったこと。
・・・こんな子供みたいな事を言いました。
子供が好きじゃないと言われたのはほんとにショックでした。
それ以外の理由もあまりに子供っぽくて唖然としてしまいますよね。><
自分の時間って・・
子育てをする、家族が増えるっていうことは夫婦が協力するものですよね。自分のことだけ考えてるのかなぁと。
それに私たち母親には旦那たちよりはるかに自分の時間なんてないのに。
気が強くなるのもどうしても仕方ないことだし、強くなければこんな大変な育児なんてできませんよね。
服装のことなんて・・言うまでもないというか。
私にどうしてほしいのか。
私が妊娠前の状態でいてほしいというのが本音のようですが、そんなの無理なことだし、お互い様だと思うんです。
自分の理想があったのか。
息子といっしょに泣いたり怒ったりと感情が激しくなったとも言ってましたが、普通なことですよね。
じゃあどこでそれを出したらいいのか。
感情を抑えて育児なんてできっこないし、泣いたり怒ったりってとても人間らしいしそういうのを見せること出来るのが家族なのに・・
ふたりめについて、自分だけ欲しいと思ってもできないしなぁ。
今日会った友達は旦那さんとふたりで欲しいと思ってたからってとてもうれしそうでした。それを見てとてもほんわかしてしまったのと同時にちょっと複雑に。
旦那にもう少し見方を変えてもらえるように努力していくしかないのかな。。><。。
ごめんなさい、ものすごい愚痴になってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

寒い一日ですね(>_<)
旦那はお休みの予定だったのですが、仕事が忙しいので出勤になってしまいました。
せっかくのお休みだったのにあいにくの空模様でしたが旦那さんが帰宅後はどこかへお出かけしましたか?
昨日も今日も雨でほとんどお家の中で過ごしていたので娘が外に出たがったので、午後の小雨の時にスーパーに買い物にだけ出かけて来ました。
車でのお出かけでもうれしかったみたいでニコニコしてました(^^♪
明日はお外へお散歩できるといいなぁ〜
家の中だけではお互いストレスがたまってきてしまいます^^;

ちぃぷるさんも女の子がよかったのですね〜
だんなさんもでしたか〜
うちは旦那は男の子がよかったみたいです。
一緒に遊びたかったようですよ^^;
私はちぃぷるさんが思っているようにずっと一緒にいれるから女の子がいいんですよね。
男のこの子育てで体の成長に関しての未知な感じは周りの先輩ママさん達から聞いた事があります。
どこも体の事に関してはパパが頼りのようですね。
ちぃぷるさんは男の子に育てにくさを感じているようですね・・・
周りにいる男の子をもつお友達や男女を育てている友達、妹も両方育てています。を見ていて私が感じていることは、男の子はちぃぷるさんが思うようにやっぱり甘えやかんしゃくが強そうですよね〜 お買い物の時の仲間の男の子も甘えん坊で抱っこしていることが多いしおっぱいもなかなか離れられずママが耐え切れずに断乳したくらいでした。
娘も母なんかに言わせると私の後ばかり追っかけていて少しも離れられないなんて言われるので男だからとか女だからとかばかりでもないのでしょうが^^;
あと男のこのママさんの方が息子を溺愛している感じします。
妹も息子の方がかわいくて仕方がなかったって言ってましたね^^;
なんだかまとまりがない感じになってしまいました(>_<)
ちぃぷるさんも姉妹なのでなんとなく分かってもらえるでしょうが、私は姉妹で育ってきたせいか男の子を育てるとはとても思えなかったのですよね〜
たぶん二人目をもつことができても私の所へ男の子が来る気がしない^^; 予感です。
一人目が女の子だったので姉妹で育っていってほしいなぁ〜
男の子をべた惚れするママの気持ちをあじわってみたい気もするけど・・^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も曇りで寒いですね ><。
旦那さんはお休みですか?
うちは休みでただいま、髪を切りに出かけています。

AKARINさんのお買い物のお友達は、女の子が多いんですね〜
その男の子のママさんが言うことよ〜くわかります。
AKARINさんは次の子も女の子がいいんですね^^
私も次こそは女の子がいいです!
妊娠中は私も旦那も女の子がいいってずっと思っていたんですよ。
でも性別がわかった時はもう元気な子ならどちらでもね^^って。
それでも出産直前には、やっぱり男の子を育てるということが不安になったりしました。
ご存知の通り私は姉妹なので、男の子がどういうものかがわからなくて最初は男の子を育てる本^^;(笑)みたいな育児書を何冊か買ってきて読んだりもしました〜
今はまだ小さいしこんな感じかなっていう適当にできるんですけど、体の成長が複雑でこれからまた戸惑うこともあるんだと思って。

周りの友達に聞いても、女の子の方が育てやすいようなことを聞きます。
確かに男の子はかんしゃくが強いし、泣きも強かったり、甘えもあったりとうちの息子も非常に育てにくいです^^;
手はかかるし大変さも同じなんですが、かかるところが違うような感じなのかな。
AKARINさんはお友達の男の子をみたりしていて、やっぱり性別の違いは感じたりしますか?
男の子はやっぱりいろいろ大変だから女の子がいいとか何か感じたりしますか〜?
こういうこと、まだ一度も誰にも聞いた事がないんです。
遠慮なしにAKARINさんの意見も聞かせてくださいね^^

私はやっぱり老後を考えると女の子がおうちにいた方がいいなぁなんて思っています。
うん、次は女の子が欲しい^^
きっとまた違うかわいさですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今朝は朝から雨が降っていて寒いですね(>_<)

そうですね、女のこの洋服の方がいろいろと楽しめるのかなぁ〜
お買い物へ行った仲間は女の子が多く男の子は一人しかいないのですが、やはり男のこの服より女の子の方が楽しいよね〜男のこのママさんは言っていましたね^^;
そのママさんは女の子が欲しかったみたいなので特に思うみたいですね。
私は妊娠した時から女の子が欲しかったし二人目が出来ても女の子がいいなぁ〜って思っています。もちろん健康で生まれてくれるのが一番な事ですが!
ちぃぷるさんはどちらがよかったとかありましたか?

幼稚園。
見学よかったですね〜
読んでいてもとても良さそうですね(^^♪
広い敷地でのびのびと過ごせるなんていいですよ
ちぃぷるさんの思うように小さいうちは体をつかって学べる事の方が大事ですよね。お勉強はもっと別の気がします。 田舎育ちの私には小さい頃からお勉強ってかわいそうに思えて仕方がありません。
一軒目からいい場所が見学出来たようですね(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日のママさんたちとのお買い物で何かいい物見つかりましたか〜?
そうですね、自分の物がみたくてもやっぱり子供のが優先になってしまいますね^^;
それに女の子の洋服だとアイテムもいっぱいあってかわいいから楽しいですよね!
お友達の女の子がよくスパッツとスカートの組み合わせなんですが、色やバリエーションも豊富でほんとにかわいくて^^
うちも女の子だったらぜったいこの格好させたかったな〜って
スパッツあたたかいしいいですよね。娘さんはどんなお洋服かな。
明日からぐんと寒くなるみたいなので、もうコートの出番ですね。

昨日は、幼稚園の見学に友達と行ってきました。
もう行っている友達からいろいろ話を聞いてて、息子に合いそうだなぁ入りたいなぁって思っていた幼稚園でした。
園長先生もとても感じがよくて、園舎も都内ではめずらしく木造で平屋だというのです。
どこか山奥のロッジにでも来ているみたいな自然な木で出来ていて、手作りっぽいというか素朴な感じがとてもかわいらかったです。
こちらもめずらしく敷地が3000坪ほどあるので、とても広くて開放感があって園児たちものびのびとしている感じで、私はすっかり気に入ってしまいました^^
説明が終わってせっかくなので園庭で遊んでいってくださいって。
息子は広い庭を走り回ってアスレチックなんかをやりたがったりととても楽しそうでした^^
これから他の幼稚園もあちこち見学する予定でいますが、なんだかもうここに決めてしまいそうです。
そこはお勉強よりまずは体が基本ということで、たくさんの自然の中でのびのび遊びながら学ぶという感じなんです。
ここ以外の幼稚園は、ほとんどお勉強がメインで英語やパソコン、水泳など外から講師が来て教えてくれたり、幼稚園が終わったあとも習い事などのカリキュラムがあってみんなすぐには帰らないそうなんです。ちょっとびっくりしますよね。
なんだか子供たちもこんな小さなうちからお勉強をしなければいけなくて、とても窮屈に思ってしまいました。
息子には体をいっぱい動かしてのびのびさせたいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの寝顔幸せ感じますよね〜(^^♪
本当に寝顔ってかわいいですよね
最近は肌寒くなってきたので一緒のお布団だと暖かくってギュウ〜ってしたくなります(^_^)

そうなんです。とてもいい勉強になりました。
友達の為にと思っていた事が自分のとても為になりました。

今日はどんな一日でしたか?
私はママ友数人と一緒に買い物へ行ってきました。
自分のものも見て来るつもりでいたのに結局娘の洋服ばかりで終わってしまいました^^;
みんなもやっぱり初めは子供服から買っていましたね
子供服って本当にかわいいですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お友達の話、読んでホッとしました。><ほんとうによかった。
日にちまで決まっていたなんて考えただけでも身震いしてしまいました。同じ子供をもつ親としては絶対に避けてほしいことだから。
AKARINさんもお友達の事を親身に考えて落ち込んでいたんですね。
考え直すことができて、本当によかったですね。
そうですよ、最初からいい母親なんかなれないしいっぱい失敗して子供と成長していくんです。
みんなそうなんですよね。
今回の事でいろいろなお友達の意見も聞く事ができて、いい意味で考えさせられましたね。私も同じです。
つわりが始まってまた気持ちも不安定になったりこれからお腹も大きくなるにつれて、旦那さんや家族の方の支えがますます必要になってきますね。
なかなか会えなくてもAKARINさんのあたたかい気持ちはきっとお友達に届くと思います。元気な赤ちゃんが生まれることを私も願っています。^^
今、息子がお昼寝しています。
子どもの寝顔ってほんとうにかわいいですよね・・
寝息がとても早くて、少し大きくなったかなと思ってもまだ小さいんですよね。^^あたたかな気持ちになりました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

検診お疲れ様でした。
息子さんお疲れですね(>_<)
検診はいかがでしたか?

前にお話した二人目妊娠のお友達の事、やっと落ち着いたようです。
私もようやくほっとしました。
実はここ数日ひとごとながらかなり落ち込んでいました。
総合病院の受診のすぐあとにあった時はとても産むことなど考えてもいなくって、病院を変えたのもおろす処置をしてもらうためだったようです。
これにはかなりショックでいろいろと話をしたのですが聞き入れてくれなくって・・
でもこの連休でいろいろと本人も考えて・・
家族連れを目にする機会が多く、考えが変っていったそうです。
今日会ったときは旦那さんや実母などに相談をしなおして、産む決心をしたと話してくれました。
おろす日にちまで決まっていたのでその日までなんて言ったら考え直してくれるのかと毎日考えていたので本当にほっとしました。
今日は二人して泣いてしまいました(T_T)
まだまだ不安な気持ちはつきないようですが頑張って見るつもりのようです。
つわりが始まってしまったそうでなかなか会えなくなりそうですが本当によかった〜〜
今回の事でいろいろと参考になればと何人かのお友達に話を聞いてまわりました。
二人目妊娠中の人や三人の子もちのママさんなど
みんなそれぞれ苦労や不安はあったと。
みんな初めからいいママなんていないし子供と向き合いながら一緒に成長していくんですよね〜
すごく印象深かったのは、子供は親を選べないのだから身ごもったからにはよほどの事情がない限りは産んで育てる責任があると言った友達がいました。
その通りですよね・・・

とてもいろいろと考えさせられた数日でした。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

寒かったですね。どこか遊びにでかけましたか?
こちらは集団の検診に行ってきました〜
とても人数が多くて時間がかかってしまい、お昼前に行ったのに帰ってきたのは3時過ぎてしまい息子とふたりぐったりでした。
今日はお昼寝ができなかったので、いつもより早くご飯も食べずに6時前にはねんねしてしまいました〜^^;早すぎですよね。。
今から急いでお風呂に入ってきます。起きてこないかヒヤヒヤ・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は旦那さんの帰りを遅くまで待って大変でしたね。
お疲れさまでした^^
AKARINさんはやさしいですね。
わたしは旦那の帰りは待たずに毎日息子とふたりの生活ペースなので、眠くなったら寝るという毎日です。
最近は旦那の帰りがいつなのかわからず適当に毎日ふたりで過ごしてるという感じになってきてしまってます。
いけないですね。
息子がねんねしてから、自分のお風呂やちょっとした家事をすませた後のちょうど9時頃はひとりの時間でゆっくりできるので、この時間帯に旦那から帰るコールがあると、あぁ〜って思うようになってしまってます。
遅いのが当たり前の生活になってしまってるので、中途半端に帰ってkられるとペースが乱されるというか・・勝手な私です。
なので、きちんと旦那さんの帰りを待っているAKARINさんはすごいし見習わないといけないって思いました ><

今日は午後から家族そろってどこかにおでかけでしたか〜?
曇っていたせいか昨日より寒い1日でしたね〜
私は息子と実家に遊びに行ってきました。
母がたくさん炊き込みご飯を用意していてくれて、夕飯を息子がいながらひとりで作るの大変だからとタッパにたくさん詰めてくれたので、簡単にお味噌汁だけ用意するだけで本当に助かりました。
なんだかよく考えたらこの息子とふたりきりの生活に慣れてしまっていますが、ちょっと休日なのにさみしいかな。。
実家でじいじ、ばあば、姉にたくさん遊んでもらったので息子は疲れてもうねんねしてしまいました。
息子がねんねしてしまうとなんだか寂しいな〜って。

娘さんのお洋服の話。
お友達からおさがりをいただけるとはうれしいですね〜^^/
わぁ、そうですか〜 3歳だと自分の好みがはっきりとしてくるんですね!
そういえば私がそうだったんだ。。。
まさにお友達のとこと同じで気に入ったものしか着たがらなくて、母が洗濯に困ったそうです^^;
うちの近所にいる2歳になる男の子ですが、靴の色にこだわって絶対赤しか履かないんだそうです^^
そういうこだわりや個性が出てくる頃なんでしょうかね〜
うちも試着とか嫌がりますよ〜
もう褒めて褒めて^^;気分をのせてパッと試着させたりと大変です。
でも靴はなぜか好きで靴売り場に行くと大人の物とか勝手に持ってきて履いてみたりして鏡をみてうれしそうにしたりしてます^^;
そう〜鏡がすきですね〜
なんでか自分の顔や姿をうつして笑ったりしています^^;
その隙にパット着せるしかないですね。
娘さんは買い物時はどんなことに興味がありますか〜?
これからこだわりとか好き嫌いが出て来たりするかもしれませんね。
成長の証なんでしょうけど親が苦労しますね・・^^;
明日はだいぶ遅れましたが、集団の1歳半検診に行ってきます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も旦那の帰りが遅くてやっと夕飯の後片付けが済みました(>_<)

うちも連休なんて関係ないです。明日は休みがついていたのに午前中仕事になってしまったそうです。
今日はお買い物楽しかったですね〜
お休みだったから混んでいませんでしたか?
そうそう、子供の洋服って楽しいですよね〜
自分のものよりつい目がいってしまいますね
息子さんは自分の買い物に興味ありそうですか?
試着とかさせてくれますか?
娘はほとんど嫌がってさせてくれません(>_<)
娘の洋服はお友達のおさがりが多いのでとても助かっています。お下がりと言ってもとてもきれいでかわいいので私も気にせず本当に助かっています。
いつも季節がかわると届けてくれるお友達が昨日やってきてまた何着も置いていってくれました。
三歳の女の子がいるのですがどう見てもまだ着れそうな洋服が入っていたので聞くと、気にいった服しか着てくれない子だそうで特にスカートは絶対はかないからもうあげておくと言われてしまいました。
上に小学生のお姉ちゃんもいるのですが、その子の時はなんでもきてくれたようですが下の子はこだわると毎日でも着て行きたがるのでお洗濯が大変なんだと言っていました^^;
そのうち洋服も自分で選ぶようになるんですよね〜

息子さんも枕で寝たがるのですね〜
同じだ〜
娘用用意してみようかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は息子といっしょに8時に寝てしまいました。

おとといは旦那さんの帰りは遅かったですか?
せっかく義母さんからたくさん頂いてきたのにいっしょに食事が出来なくて残念でしたね。
昨日から世間は3連休ですが、AKARINさんのおうちはどうですか?
うちは相変わらず今日だけ休みで明日はまたいつも通り出勤です。
今日はショッピングモールまで息子の冬物やコートを買いに行ってきました。
いろいろ目移りしてしまいましたが、あたたかなダウンとムートンブーツを買うことができました^^V
旦那と息子はいいなぁ。いつもいろいろ買ってもらえて幸せだね〜って。自分たちの欲しいものをぐっとこらえての買い物でしたが、子供の洋服を選ぶのって楽しいですよね〜♪

枕ですね。
娘さんそうなんですね〜 なんだかちょっとうちと似ていますよ^^
小さいうちはタオルを折って使っていましたが、そうですね寝相と共に枕になるものはずっと使っていませんでした。
でも娘さんといっしょで私の枕に勝手に寝てることがあって、頭が低くて寝にくいのかな??なんて思ったり。
娘さんももしかしてそうなのかな。
今のこのくらいの年だと、枕ってどういうものがいいんでしょうね?
ドーナツ枕は小さすぎるし、子供用の普通のでいいのかな・・
それにしても おふたりが仲良くひとつの枕で寝てるなんてかわいすぎます^^娘さんもママにくっついてねんねがきっと安心だというのもあるんだと思います^^今日も仲良くねんねかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は朝早くに義母から電話が入り、頂き物がたくさんあっておすそ分けしたいので取りに来て欲しいとの事で娘と二人で行ってきました。
午前中から畑に行ってるといわれたのでお家には寄らずに畑に直行したので苦手な兄にも会う事なく^^;済みました。
午前中で帰るつもりが私達の分のおにぎりとパンが用意されていたのでみんなでお昼も食べて帰って来ました。
海の物と畑の物といろいろ頂いてきて今日はおいしい夕食だったのですが、めずらしく旦那が残業でまだ帰ってきていません(>_<)
先に食べてしまいもう娘も早くに寝てしまいました。
義両親は娘に会うのが楽しみで今日も写真が趣味の義父は娘を撮ってくれていました。

ちぃぷるさんは今日はとても楽しい一日だったようですね。
先輩ママさんのお話とてもうなずけて為になりました。
兄弟がいる事でお互い子供同士が成長して、そしてママも二人を育てる事で大変な分幸せもいっぱいあるのでしょうね〜 旦那さんがいなくてもさみしくないって言葉は、二人の子が順調に育っていってくれてるからこそ出てくる言葉なんですよね〜
いい方と知り合って気持ちが楽になったのでは?
よかったですね!(^^)!
私はどちらかというと家に招くというよりは訪問するほうが多いです。
どうしても交通手段が車という事で、家に入ってくる道が狭くなれない方を呼ぶにはこちらが申し訳なく気を使ってしまって^^;それにママ友達は大きな車の方が多くて^^;もっぱら私が出かけています。

息子さんは枕ってお使いですか?
月齢が小さい頃はドーナッツ枕やタオルを畳んで枕にしていたりしたのですが、寝相がはげしくなって来た頃から使わなくなって今も使っていないのですが、この所私の枕をかなり占領して来て、一つの枕を仲良く?使っている感じなんです^^;
ただ側にいたくて乗っかってくるのか、枕で寝たくて頭をのせてくるのかよく分からないのですが、二人で使うと私が寝ずらくって(>_<)
娘用のを用意した方がいいのかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの昨日のプーさんを枕にしてねんねっていうところがとってもかわいくて^^読んでいてあたたかい気持ちになりました^^
ほんとかわいい〜
眠たいのにもっと遊びたいって、子供ってほんとうに本能のままですよね。娘さんの遊びに付き合ってAKARINさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。^^/

またまたお友達の話になります。
ほんとにその旦那さんは無責任です。男の人って妊娠、出産という体も心も変わる女性の気持ちなんてわからないんですよね。
どんなに不安になるかなんてわかりっこないんです。
それに内出血をしているとは心配ですね。
不安定な気持ちも体が反応してしまってるのかな。
育児をしながら安静にもしていられないですしね、難しいですよ。AKARINさんの言う通り総合病院に行ってみてもらったほうがいいですね。
それにひとりめを出産した病院なら何かと安心だし。
今日無事に診てもらえてたらいいです。
お腹の赤ちゃんとママはもう繋がってるんですものね。
お友達も早く不安な気持ちが解消されるといいな。

今日は、最近幼稚園の話題で仲良くなったママさんがふたり子供を連れて午前中からうちに遊びにきました。
女の子姉妹で、上の子はもうすぐ3歳、下の子は1歳なのでちょうど息子はその間です。
上の子がうちよりひと足先に来年から幼稚園入園なので、参考にとたくさん資料を持ってきてくれて、子供たちがお昼寝の時間になっても話が止まらず^^楽しい時間でした♪
なんだかこちらの近所の広場ではノロが流行ってるそうなので、今は行かない方がいいということで、しばらくはお互いのおうちの行き来して遊ぶことになりそうです。
おうち遊びの方がじっくり話も出来るしいいなって。
息子はというとお友達のおうちに行くより、遊びに来てもらう方が緊張しなくてご機嫌でいてくれるのでどうしてもうちに呼ぶことが多くなってしまって。みんな何かおやつを買ってきてくれたりするので返って悪いかな。。
息子は上のお姉ちゃんに手をつながれたり遊んでもらって、楽しいようでした^^
ふたりめ育児についても話題になりました。
そのママさんはうちと同じく一人目に非常に手がかかったようで、どうなるの??って不安だったそうなんです。
でも下の子が生まれてあまりにもおとなしくて手がかからないのに救われたそうです。
それぞれ個性があるんだね〜って。
上の子が息子と特徴が似ているそうで、さすがです。いろいろ見抜かれてしまいました。これは育てにくい大変なタイプよね〜って^^;
一人目はどうしても親が構いすぎてしまうこともあるから、手がかかるって思っちゃう部分もあるのかもしれないそうですが。
なるほど〜っていいお話が聞けました。
それに二人子供がいると、おうちもにぎやかになって旦那さんがいなくても全然さみしくないよ(笑)とも言ってました。
そんな手のかかるお姉ちゃんも妹がきてからだいぶ意識も変わって来たようで、こういうことも兄弟がいなければ芽生えなかったことだしねって言ってました。
息子も今はママ〜ママ〜ってベッタリだけど、意外と下に出来るとしっかりと変わるものよ〜って。いつも笑顔で明るくてとてもステキなママさんなので見習いたいことがたくさんなんです。
自分の話ばかり長く書き込んでしまってごめんなさい ><
AKARINさんのおうちにもお友達が遊びにきたりしますか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

プレスクールについていろいろと分かりました。
通う日数は少なくてもなんだか大変な一年になりそうですね。
親子で参加とは思いませんでした。
親子で楽しく通える園が見つかるといいですね(^^♪
私もまだまだ働く事は考えていません。
そろそろかなぁ〜なんていう家族の視線は感じているのですが^^;
もうしばらく娘と一緒にいたくって^^;

昨夜は暗くなってしまうような書き込みしてしまいました(>_<) ごめんなさい・・・
そうなんですよ 
本当にあまりよろしくない旦那さんで(ーー゛)
といってもちぃぷるさんのご指摘のように妊娠してしまうような事をしているのだから・・・
いまさらって感じですよね
たぶん彼女も産む決心はとうに出来ていると思うのですが、旦那さんが問題で(ーー゛)
説教の一つでもしたい所です。
不安定なのは気持ちだけでなく内出血をしていて安静に過ごす様に言われているそうです。子育てしながらだとそうもしていられないようですが・・
一人目を産んだ産院は地域の中では大きな総合病院で(私も同じ病院でした)、今回通院したのが産婦人科だけのところなので、もし二人目を産むとしたら病院は前回の所に変えると言っていました。
私はどちらにしても明日にでも大きな病院で今の状態を見せたほうがいいと言ったのですが、昨日の時点ではまだ次回以降に様子をみて変えますとしか言っていなかったのですが・・・
今日メールがきて明日総合病院へ行ってみてもらってきますとあったので、昨日よりは気持ちが前向きになったのかな〜
旦那さんにも話せているといいですが・・・
出血も心配です。 気持ちの迷いが後々取り返しのつかない後悔へと変らないで欲しいと思います。
なんだかまたまた暗い話になってしまいました(>_<)

今日はどんな一日でしたか?
娘はなかなか昼寝をしてくれずに遊び続けて^^;
お昼ごはん後はお外へ。
さんざん庭で遊んだあと、三輪車でプーさんとお散歩に行きたがったので乗せてあげて出発したら、数分で寝てしまいました。プーさんを枕にして(T_T)
眠かったのに頑張りすぎ〜(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

そうです^^ プレスクールは幼稚園前の慣らし期間という感じです。
期間は1年で、幼稚園は3年なので計4年通うということですかね・・気が重いです。
私の時はなかったし、意味があるのかないのか実際のところわからないんですが、なんだか通わないと入園できない幼稚園もあったりで波に乗らないといけないという雰囲気なんです。。><
プレの内容は幼稚園によって違うようですが、だいたいはリトミックのようなものだったり何かを作ったり、地域がら畑の野菜を収穫したりで親子で通うものです。
活動日数も週1のところから月1のところまでさまざまです。
保育園はお勤めママがメインなのでこういうプレスクールというのはないんです。それに私は当分働く予定はないんですよ^^;
旦那は働いてほしいようですけどね。
AKARINさんは予定はありますか?
そうですね〜 ほんと今はまだ早生まれについてさほど気にならないですよね。でも幼稚園となると差がでてくるでしょうね。
早生まれのお友達で3歳になったばかりに通わせたら、同じクラスの4月生まれのお友達をおねえちゃんって呼んでいたそうです^^
同級生なのにね^^かわいいですよね〜
でも子供の目からみてもわかるくらい、それだけ成長の差があるんだなって。 
4歳になったお友達が面倒みてくれたり助けてくれるようになるから、大丈夫よ〜ってそのママさんは笑ってました。
AKARINさんのお友達が言ってることわかる気がします。
園長先生の方針なんかでやり方も雰囲気も変わってくるそうですね。

二人目が出来たお友達の話、衝撃的でした!
お腹にはもう小さな命が宿っているのに、素直に喜べないなんて><
泣いてしまったなんてとてもとても辛いんでしょうね。
AKARINさんもお話聞いて複雑な気持ちで辛い思いをしましたね。
その旦那さんの言うこと、信じられなくて何度も読み返してしまいました。ほんとうですか?そういうことを普通に奥さんに言ったなんてとてもぴっくりしました。
特に今なら違うパパになつく・・という言葉。
それってお子さんを愛していないということでしょうか?
ひどいです。
家事や育児は母親の仕事って・・
ふたりのかわいいお子さんなのに。
どうしてそのようなことになってしまったのかな。
二人目は5、6年先でもいいと考えていたのなら今はできたら困ることくらいわかるし、いくらでも防げたのではないかなって。
その二人目については旦那さんと話合った結果で5.6年先という結論だったのかな。
心の準備も夫婦間にそういうことがあればいつ妊娠となってもおかしいことではないですしね。
状況もわからずさっきからずけずけと気を悪くされたらごめんなさい。><
でもお友達が泣いてしまうくらい悩んでいて、赤ちゃんを喜んであげられないなんて悲しくて。
二人目育児なんてこれからもっともっとお父さんの出番が必要な時ですよね。お友達がひとりで抱えるなんてとても無理です。
ご夫婦でよく話してお友達の辛い事もわかってもらって、これから生まれてくる赤ちゃんを楽しみに妊娠生活が送れることを願っています><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

プレスクール(・・?って。
私の地域にはないことでよく分からないのですが通わせる幼稚園の前の慣らし期間って感じなんですか?
プレスクールは一年間?幼稚園は三年間ですか?
プレスクールの間は何件も通っていいんですか〜
保育園だとママは働いていることが条件だったりしますがプレスクールは関係ないのかな?それともちぃぷるさんもそろそろお勤め考えていますか?
ごめんなさいよく分からなくって質問ばかり^^;
早生まれについては今の所はあまり心配したりしませんが、幼稚園など気になりますよね〜
ほぼ一年ちがっていたりして4月生まれの子なんてやっぱりしっかりしていますよね〜
なんだか選ぶのも選択肢が多くて困りそうですね(>_<)
私の地域のように選択肢が無さ過ぎるのも困りものですが(>_<)
確かに雰囲気は全くちがいそうですよね〜
市営の保育園に何件か遊びに顔を出しているママさんがそんな事言っていました。
あとは園長先生が替わると全くちがったり・・
忙しくなりますね

今日は公園に行ってきました。
途中から近くに住むお友達が来たので娘も楽しそうに遊んでいました。
二人目が出来たと話しがあって。
とてもおめでたい事なのになんだかとっても深刻な感じで話を聞いてみると、あまりおめでたくない感じ。
1歳4ヶ月のこがいるのですが、二人目はできればあと5、6年先でもいいとは言っていたので、まだとても心の準備が出来ていなかったようです。それでも妊娠が分かれば心の整理がついていなくっても切り替わり喜べるように思えるのですがそうでもないのでかなり悩んでしまっていました。
旦那さんが育児や家の事に協力的でないので産後かなりつらい時期が続きやっと最近落ち着いて楽しく思えるようになって来たばかりだったのにと、泣いていました。
頭が頑固な旦那さんで話が分かってもらえないのはなんとなく分かるしつらい気持ちも分かるのですが、分かってもらって、改善してもらえないにしても言わないことには気づきもしないだろうからとにかく話して伝えたほうがいいと。いろいろとアドバイスできればいいのですが、いろいろと言ったようで言えていなかったような・・なんだか一緒にもらい泣きしてしまいそうで(T_T)
家の事や育児はママの仕事だからそんな事望まれても出来ないから出来ないのが嫌なら離婚してもいいなんて言える旦那さん、まだ小さいからもっといいパパが見つかって今ならなつくかもよなんて言えるなんてどうかしてますよね(ーー゛)
完全に離婚する気や離れていく気がないと分かって甘えているだけにしか思えない(ーー゛)泣いている彼女のお腹の中の命がかわいそうで仕方がありませんでした(T_T)
早く気持ちが落ち着いて前向きになってくれるといいのになぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

いえいえ、私も野球のことは全然わかりません^^;
気になるのは優勝した時のデパートやスーパーのセールくらいです。
友達に買い物の話をしたら、行く前にベビーカーでぐるぐるお散歩して完全に寝かしつけてしまってから電車に乗って買い物に行くんだそうです。だって寝かさないと見れないよ〜って^^;たしかに・・
AKARINさんは運転ができるから、デパートでなくても大型ショッピングモールなんて行けそうですね。
娘さんとふたりでどこか車ででかけたことはありますか?
うちも大型モールはよく旦那が休みの時に行くんですが、どこも駅からはとても不便な場所で。。車通り沿いにあるんです。
なかには駅からシャトルバスも出ていたりするんですけど、その駅まで行くのが不便で。なので私もまた運転できたらなぁって思うんですよ。

昨日は保育園に行ってきたんですね〜
お砂でお団子なんてかわいいなぁ^^
砂場って遊び方が無限大ですよね。
そこは園児たちといっしょに遊べるんですね。いいところだな〜^^うちの方は分かれてしまってるので会うこともなくて。
娘さんにとっても刺激になるし、いっしょに遊べるなんてとてもいい保育園ですね☆

そういえば、こちらの地域では来春からプレスクールに通わせないと幼稚園に入れないので今見学などけっこう忙しくなってきました。
うちは今のところ2つ悩んでて、来週見学に行ってくる予定です。
絞り過ぎかな!?周りのママたちはあちこち見学に行っていたり、プレもかけもちして通ったりなんて、すごい話を聞いてくるのでほんとに気後れしてしまってます ><
園によってもカラーというか教育方針やプレの日数、金額まで全然違うのでほんとに悩んでしまいます ><
今は情報だけが頭でっかちになってしまってるので、ちゃんと見てきて確かめなければですね。息子は果たして来年から行けるのかどうか^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

デパートもう少し見たいのになんて思ってもうまくいかない物ですよね^^;
でも田舎住まいの私にとっては行けるだけでもうらやましいです〜
そうかぁ〜西武が優勝だったのですね。
どちらかファンですか?
私はセリーグパリーグ分けも怪しいくらい野球はさっぱり分かりません^^;

今日は保育園の開放に行ってきました。
元気のいい園児に囲まれて圧倒され気味でしたがとても楽しそうに遊んでくれていました♪
あまり広くはないのですが先生達がみなさん雰囲気が良く子供達もみんな元気で素直な感じです。
一番年長の子供達は娘より私相手にお砂でお団子を作って食べさせてくれました^_^;

乾燥機気になりますよね(^_^)
洗濯乾燥機だと高いですよね
家の洗濯機もかなりのお付き合いですよ〜
でも使えるしで、乾燥機だけの物を選びました。
もっといい物を選べば振動や音なども少ないと思います。
ね〜やっぱりおひさまにはかなわないですけどね^^;
しばらくはお天気がもちそうなのでいいですよね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

そうですか〜 AKARINさんのおうちには乾燥機があるんですね。
私の周りにはいないので貴重なご意見参考になりました。
電気代は別としてやっぱり雨の日にはいいんですね〜^^
そうですよね、あの部屋干しの生乾き状態はどうも気になってしまってあと少しがなかなか乾かなかったり・・・
半乾きを乾燥機にかけるっていいですね。
お外でおひさまにあてて干す方がパリっとして気持ちがいいので好きなんですけどね、これから寒くなるしやっぱり乾燥機気になります。
そうです、音も気になっていました。
うちの洗濯機はかなり古いので音と振動がひびいてうるさいです。
特に夜にもまわすので集合住宅だし騒音になってないかな、なんて気になってしまってます。
洗濯機ももけっこうなお値段がするし早々買い替えられないしなぁ。でも乾燥機は欲しくなってきてしまいました〜^^;

今日は西武優勝セールがまだやってるというので、ちょっとだけデパートに行ってきました。
息子が眠たくてぐずぐずだったのでほとんど見れずじまいでした。。
AKARINさんと娘さんはどんな1日でしたか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やはり・・・
ベーグルはそのままだとよろしくないのですね^^;
ではこの次はおいしく食べれそうなので見つけて買ってきてみます(^^♪ なんだか楽しみ〜
そう思うと明日にでも買ってきて食べてみたくなる^^;
そうでしたか〜旦那さんも一緒で(^_^)欲しい物も買ってもらえて良かったですね。
さっそくウキウキではいてお出かけしたのにカレー(T_T)
残念でしたね・・
本当に毎日のお洗濯多いですよね(>_<)
乾燥機。
家も半年くらい前に買いました。
電気代の差がはっきりと分かるほどの使用頻度ではないので電気代についてはお答えできないのですが、買って良かったと母も私も言っています。
外干しがほとんどで、使わない日の方が多いですが、何日も雨続きの時はどうしても乾かないものがたまってきてしまうので、半渇きの物を乾燥機にかけています。
いいですよ!(^^)!
ただ家のはあまり最新式でないので音が少し気になります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日の吉祥寺は旦那もいっしょでした。
AKARINさんが食べたベーグルがかちこちだったのってなんとなくわかります。そのままだとけっこう固くてタイヤというかゴムみたいな食感ですよね^^;ってタイヤなんて食べた事はないですね。。
そういう感じのことですか?
ベーグルは横半分にスライスして、軽くトースターで焼くと外はカリっとして中はもちっとした食感でおいしいですよ。
けっこう日持ちするようですけど、おいしくいただきたいので昨日のうちに全部スライスしてラップに包んで冷凍しておきました。
朝ごはんに食べるのが楽しみです。
パンやさんでもベーグル売ってたりしますね。今度はおいしいベーグルが食べられるといいですね^^
そうなんです。
昨日は何か欲しいものを買ってくれるというので、実用性のあるものということでカーキ色のカーゴパンツを買ってもらいました。
息子といっしょだと毎日Gパンばかりで、最近は公園などでドロを付けられたりとほんとによーく汚すのでいくつあってもいいですね。
それにカーゴは今年流行ってるそうなので^^ラッキ〜☆

今日はさっそくそれを履いて、友達のおうちに遊びに行ってきました。
ところがお昼にカレーをさっそくこぼされてしまい、今漂白してるところです。ほんとにさっそくやられてしまいました〜(涙)
思い起こせば、Gパンやその他パンツ類なんて今まであまり頻繁に洗ったことがなかったのに、息子といっしょだとすぐ汚されてしまうので洗うことが増えてしまいました。
これから寒くなると重たいものが乾きにくくなるので、乾燥機が欲しいな〜なんて。
旦那ともよく話に出るんですが、乾燥機ってどうなんでしょうね?AKARINさんのおうちには乾燥機はありますか?
やっぱり電気台等お金がかかるのかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

まずはおばあさんとりあえずは落ち着いているようで良かったです。 季節の変わり目はお年寄りには大変ですね・・

午後は旦那さんも一緒にお出かけでしたか?
吉祥寺って・・
行った事がない^^;
オシャレな街なんですよね〜 何年か東京に住んでいたのに縁がなかったです(>_<)
実はベーグルはあまり食べた事がないんです。と言うのも初めて食べたベーグルがもちもちなんかじゃなくカチコチで(T_T)それ以来なんとなく疎遠になっています^^;
買ってきてから温めなおしたりしないとダメ?それともやっぱり私が初めて食べたベーグルが失敗?
今日のお出かけはちぃぷるさんのお誕生日の代わりだったのかな〜?
ベーグル以外にもとても楽しい時間になったようですね(^^♪
子供がいると入れるお店とそうでない所と・・ ブラブラしていてもコーヒーをなんてフラッとなかなか入り難いですよね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんのねんねはとてもかわいくておもしろいですね^^
そういえば、かなり前にもAKARINさんのお口に手を入れるくせがあるって言ってましたね〜
あったかくて落ち着くのかな?^^?
AKARINさんと娘さんのその様子がとてもあたたかい親子だなぁって
ほんとかわいらしいです☆
夜泣きはおっぱいを卒業したら自然となくなったんですね。
今はほとんど朝までぐっすりなんですね。
うちもいずれはそういう感じになるのかなぁって、まだ今は考えられないです^^;
息子はたま〜に夜泣きをするんですけど、娘さんといっしょでおっぱいをあげても目をつぶって大泣きしたりで落ち着くまでちょっと時間がかかります。こわい夢でも見たのかな〜 目をつぶって泣くのでいったん声をかけて起こして落ち着かせてからおっぱいをすると、安心してまたねんねしてくれます。
でも急にきゃーーーー!っていう悲鳴みたいな泣き方をするので、旦那もさすがに飛び起きてどこか痛いのか?なになに?どうしたんだ?なんてひとりで慌ててます^^;
ちがうんだよ〜って私は思っちゃうんですけどね。
男の人って子供の泣き方に敏感だと思いませんか〜?
やっぱりいつも見ている母親は我が子の泣き方の変化を微妙に感じとって、なんとなくこうかな?って対応ができたりしますよね。
旦那はすぐに抱きかかえようとするので、息子に反り返って手で振り払われてます。

それから、ご心配おかけしました ><。
午前中に旦那だけ行ってもらいました。お年寄りなので急に変化することもあるそうですが、なんとか落ち着きを取り戻したそうです。
娘さんの仏壇に向かう姿、お話を読んでてこちらまでジーンときてしまいました。
こんなに小さいのにお手て合わせておじぎしてるんですね。
きっとおばあさんも喜んでいるでしょうね。

午後からは久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
ブラブラ歩いていたら行列を見つけて、おいしいベーグルの専門店だというので並んで買ってきました^^
AKARINさんはベーグルはお好きですか?
プレーンとオニオン、胚芽、レーズンなどいろいろ買い込んでしまったんですが、中でも豆乳黒蜜ばななというのがすご〜くおいしくて^^ ばななといっしょに細かく刻んだくるみも入ってるんです。
それがとてもマッチしていて、おいしかった〜
そのお店はイートインコーナーもあったんですが、息子を連れてとてもゆっくりできないしあきらめました。
ランチでベーグルのサンドやサラダとスープが付いたセットがとてもおいしそうだったので、ちょっぴり残念。
今住んでるところにはとてもないおしゃれなお店ばかりで、ブラブラお散歩だけでも全然違います。心があらわれました^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご実家でゆっくりできましたか?
今日も息子さんはじいじばあばに会えてよかったですね(^^♪
息子さんのチョットした変化に気づいてくれて息子さんの頑張っている姿を褒めてくれるお母さん、本当にイイばあばですね〜
息子さんは夜泣きのときがあるようですが夜泣いたときはおっぱいですぐに寝てくれますか?
娘は卒乳前の夜泣きはおっぱいの時も泣くけどおっぱいではない泣きがあるようになってきて、おっぱいをあげても泣いたり怒ったり、おっぱいでなく抱っこして欲しいとか・・で、ある夜気が付いたら一晩中寝ていたと言う感じで終わりになりました。昼間の授乳をなくしてから夜が自然と終わってしまった感じです。
昼間のねんねは今日のように一人で寝てしまうのはまれですが、いつもは眠くなるギリギリまで遊んで眠くなると側に来て抱っこしてねんねです。
夜は二人でベットでごろごろしながら15分〜30分くらいで寝ています。トントンしたりと言うよりは娘は私の口の中に指を入れる変な癖があって眠くなると口に手を入れてきます^^;
おっぱいで寝かしつけていた頃は卒乳後ってどうなるのかなぁ〜って私もよく思いました。

おばあさん心配ですね。
おじいさんを亡くされて大変だったのでしょうね(T_T)
旦那さんもお忙しいのに大変ですね。

家も祖母が亡くなってほぼ毎日のように仏壇に娘とお線香をあげています。さすがにお線香に火をつける事は娘には出来ませんが、私を真似てりんを鳴らして手を合わせています。手を合わせて頭を下げるしぐさは何度見てもじ〜んと来てしまいます。
面識がなくってもやっぱり家族の病状が悪いのは気がかりでしょうね・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらもすっきりしないお天気でしたよ。
でも一応雨があがったので、実家に日帰りで行ってきました^^
うちも昨晩は遊びたりない、体力余ってるという感じで何度か夜泣きがあってさすがの旦那もうまく眠れない様子でした。

AKARINさんは、娘さんと施設で遊んできたんですね^^
お友達のママさんといっぱい遊んで楽しかったんでしょうね♪
ひとりでごろんってねんねだなんて、すごい〜 ><
おとといの夜もそのようなお話でしたね、でも確かその日は抱っこでねんねだったんですよね。
うちにはまだ考えられない話なので、気になってしまいました。
お部屋を暗くしてごろんでねんねまでどのくらいの時間がかかるんですか?
その間、AKARINさんはトントンしたりするんですか?
うちも卒乳したらそういう風になるのかな。。
公園でお話したママさんのお話。
そうなんだ〜2歳すぎまで飲んでいても段乳の時には大変だったんですね。
年齢が上がってくるといい聞かせもだんだんと難しくなってくるのかな。
息子のほんのちょっとの変化には、今日母が見てくれてわかったそうで自然にさよならがいちばんだね、ちゃんとわかってるんだねって息子をいっぱい抱きしめてくれました^^

急なことですが、旦那の方のおばあさんがあまり良くない状態でもしかしたら・・という感じなんです。
私はあまり面識がないんですけどね。今年はおじいさんも亡くなったので、その関係もあって体調も崩してしまったそうです。
なので、明日は旦那だけ病院に行くことになりました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜はもっと書こうと思っていたのに娘が何度も起きてしまったので・・・(>_<)

今日は雨は上がりましたがすっきりとはしない空模様です。 そちらはいかがですか?
午前中施設が開放日だったので遊びに行ってきました。
うちにはないおもちゃがあるので長い時間おままごと遊びを友達のママさん相手にやっていました。
午前中遊んでお疲れだったのか、お昼を食べた後しまじろう見ながら一人でテレビの前でごろんとしながらねんねしてしまいました。毎日こんなにすんなりねんねしてくれたら楽なのにな〜

今日もお友達と食事の話しになったのですが、みなさん好き嫌いは本当にさまざまですね〜
息子さんはピーマンやにんじん好きなんていいですね〜
息子さんのおっぱいとの関係も少しずつ変わってきているようですね。
突然のさようならに私は寂しかったです。ちぃぷるさんは頑張ってきた分もっと寂しそうですね。
この間公園で偶然居合わせて少しお話した2歳7ヶ月のママさんは2歳過ぎまで飲ませていたと言ってました。卒乳ではなく断乳したそうですが、かなりぐずられて3日間は大変だったそうです。執着がすごかったから〜と言っていました。
ちぃぷるさんは息子さんのペースで卒乳を目指しているようだからきっとうまく卒業できそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

聞いてくれたんですね〜♪ 良かった〜(^^♪
最近はなんだかみんなちがってみんないい〜の所だけ頭から離れないので不意に口ずさんでいることが多くて娘も覚えてしまったみたいで一緒に歌ってくれたりします(^_^)
といってもちがっての「て」といいの「いい」だけあわせている感じですが(^^♪
私がほかの部分が覚え切れてないのでそこだけぐるぐる歌っているからさすがに覚えてしまったのでしょう^^;
息子さんのわんわん好きかわいいな〜
今日は夕方テレビをつけたら偶然アンパンマンがやっていて娘は大喜びでした
金曜日の夕方にやっていても忘れてしまうので(>_<)
わんわんも好きですがアンパンマンも好きですね
ただ教育テレビとちがってCMが入るためCMになると終わってしまったと思って半べそかいてました^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は遅くまで洗濯物などお疲れさまでした^^
朝、鈴の歌^^しっかり聞きましたよ〜♪
みんなちがってみんないいっていう歌詞ですよね。
毎日家事をしながらでしたが、曲が耳には自然に入っていたのですぐわかりました。
今まで歌詞をきちんと見てなかったので、あらためていい歌だな〜って。
AKARINさんの思ったことがよくわかりました^^
息子は8時前から、朝ごはんが終わるともうわんわんコールで大変です。ほんとにわんわんに執着がすごくって。
娘さんはどうですか?

今日は1日中雨でお外に出れずに長い1日でした。。
それでも息子は今日もよくごはんを食べてました。
にんじんもピーマンも好きでけっこう大きくても、柔らかくゆでるか煮てしまえば食べます。それもピラフなんかにすると、わざわざそれだけをほじくり出して選んで大事に食べたりです^^;
みんな好みもそれぞれですね。まだ気まぐれだったりするから食べたり食べなかったりもしますね。
でもほんとそうですね、そろそろ卒乳の準備かな??って私も感じていました。
昨日の昼間のことです。
欲しい時は「ぱいぱい〜」っていつも笑っておっぱいサインを手でしながら合図してくるんですが、私が服をめくろうとしたらいきなり制止して無言でバイバイってしたんです。
え?って思ったけど、その後も欲しがらなかったので昼間はなしのままで、寝る時にはやっぱり欲しがったのであげました。夜中もいつも通りあげて・・・
よく急にさよならしちゃったっていいますね、そういう話を聞いていたので、もしかして??ついに??って複雑な気持ちも混じりながらも期待していたんです。けど、今日はまた外出ができなかったせいか1日おっぱいでした^^;
でも、なんか少しではあるけど息子の中で変化はあったのかな〜って。がんばってるんだなって思ったら涙が出てきてしまいました。
あと少しなのかな。。
そう思ったらちょっと噛まれたりで苦痛だったおっぱいをあげてる時間も大事にしたいなと思えました。
なんだかしんみりしてしまいました〜 ><

今日はおうち遊びでしたか〜?
明日は晴れ間が戻ってきそうですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

夕方の昼寝のせいでいつもより少し遅かったです(>_<)
いつもは布団でごろごろしていれば寝てくれるのに今夜は少しぐずって、抱っこでねんねでした
今夜は干さなくてはいけない洗濯物が残っていたので頑張って起きてました私^^;

息子さん食欲の秋ですね!(^^)! イイ子イイ子〜
息子さんの食欲が出てきておっぱいはいかがですか?回数は減っていますか?
卒乳にむけて準備のような気がします・・
違うかな〜
食事って本当に好みはいろいろですね
へぇ〜芋系が苦手なんですね〜
にんじんとかピーマンなんていかがですか?
娘は苦手みたいで本当に細かくして何かに混ぜないとダメですね
好みも時々変わるようですし^^;

明日もお天気悪そうですね
お外遊びができないと大変だな(>_<)
わんわんの本私も買って来ました。
まだ仕掛けなどはそのままになっていますが^^;
音のでる・・は気が付きませんでした後で見て見ます。
明日、鈴の歌聞けるといいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんお昼寝が遅くなってしまったんですね。ではまだまだ元気に遊んでる頃かな?
そうですね、今日は午後から雨が降り出したからうちもおうちで過ごしていました。
ほんとに体力が出てきましたよね〜!びっくりするくらいです。
息子があんなに小食だったのが、風邪が治ってからものすごい量を食べるようになってお腹がパンパンになってしまいました。
ぎょうざも大人の味付けで食べてます。なので少し薄めに作って調整してます。
うん、わかります息子も固まりのお肉は苦手なのでくずしてあげています。つなぎで使ったりの少し柔らかい感じがいいようです。
だからかそぼろはまだポロポロするのが苦手なようで出してしまいます。
娘さんはそぼろが食べられるなんてすごいですね^^

体力が出てきたおかげがきっと食欲につながったのかな〜ってうれしいことなんですが、すごく動くのでほんとにいっしょにいると疲れてしまいます^^;
おうちの中でもずっとぐるぐる走り回って、あちこち台があれば昇ってズドン!と落ちての繰り返しで、ほんとにものすごい動いてうるさいので下の人にかなりの迷惑をかけてしまってると思って申し訳ないです ><
今度会ったら謝らないと。
娘さんもお昼寝をなかなかしなかったりと体力が出てきたんですね。
こちらも体力勝負ですよね。がんばりましょう〜^^;

午前中にヤマハに行ってきました。
お友達の女の子もとってもかわいくて先生の言うこともきちんと聞いてて息子は初めは私にピッタリくっついて、慣れてきたらうろうろしだして落ち着きがない様子でした^^;
内容は、知育遊びとお歌と、絵本読み、シール張りなどで40分でした。また来週が楽しみです♪

旦那さんのご実家も畑をやっているんですね〜
大根をもらえてうれしいですね^^
大根のお味噌汁おいしい〜ですよ〜うちは食べたり食べなかったりですが。ちょうど柔かくなって食べやすいですね。
AKARINさんのおうちもたくさんお野菜がなってるなんて、即売所も出来そうですね。もしやられていたのならごめんなさい。。
畑のさつまいもなんて^^想像しただけでと〜ってもおいしそう♪
ホクホク、きっと甘いんでしょうね〜
娘さんのおやつになりますね。
こんなにおいしいのに、息子はジャガイモ、さつまいも、里芋、かぼちゃなどの芋系を嫌がるので不思議です。

わんわん今朝も見ましたよ〜^^
そうですね、ちょうど滑り台がでていましたね☆
息子もあっ!あっ!って見ていました。
そういえば、わんわんの本が発売の時に買ってきたんですが音の出る絵本が出たと書いてあったのでさっそく買ってみました。
ボタンを押すとわんわんやみんなの声が出てくるんですが、肝心な歌がひとつも入ってなくてちょっと拍子抜けというか・・値段もちょっとするので残念でした。が、息子は毎日あちこち押して喜んでいます。
にほんごであそぼは見ていますが、私はその時間はちょうど食器洗いをしてて歌とか流してる程度で見えなくて。
いい歌なんですね〜
さっそく明日にはちゃんと着席して見てみよう!
娘さん、少しでも早めにねんねできますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

またまた娘と一緒にねんねしてしまいました^^;

今日は午前中保育園の開放日で遊んで来ました。
行きの車で寝てしまったせいなのかいっぱい遊んできたのになかなかお昼寝にならずにやっと寝てくれました^^;
お昼寝がこの時間になってしまうと本当に午後が長〜い、しかもお天気が悪かったので午後は外にも出れなかったし(>_<)
本当に体力がついてきたのでしょうね〜
育児も体力勝負ですね! つらいな〜

餃子は大人の味付けで食べてくれますか?
娘は固まりになっている肉があまり好きでないのと味付けが気に入らなかったのかこの前作った時は食べてくれませんでした(T_T)
ひき肉はそぼろの方がまだ食べてくれます。
なんでハンバーグも食べさせるときにバラバラにして出しています。
秋になってお野菜おいしいですね〜
大根は家の畑ではまだのようですが、旦那の実家でも畑をお父さんがやっていてこの間大根何本ももらって来ました。娘は味噌汁の大根が好きなのでお味噌汁に良く使います。
家の畑は今はねぎと水菜やさつまいもですね〜
もう少しすると大根や白菜などかな〜

今朝のわんわんも滑り台でていましたね〜(^^♪
見ましたか?
最近お友達と話題になったのですが・・
わんわんより前にやっている、にほんごであそぼうって番組のなかで最近かかっている♪鈴と小鳥とそれから私(←タイトルあってるかな^^;)って聞いた事ありますか?
すごくいい曲ですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お弁当を持って公園にピクニック♪久しぶりにお友達と会えて、娘さんもAKARINさんも楽しめましたね〜^^/
風邪なんかで人と会えないとほんと閉じこもり育児になってしまうから辛いですよね。よかったよかった^^
ディズニーにお出かけしてきたお友達の話、興味しんしんでした。
うちもそろそろ行ってみたいなぁ〜なんて思ってはいますが、旦那がこっちが疲れるしまだ乗り物も乗れるものが少ないし、歩きも長い時間は無理だしで早いんじゃないかっていうことで^^;なかなか躊躇してしまってます。
本で読んだんですが、シーの方が割と小さいうちは楽しめるそうです。でもどうなのかな〜
そうですか〜やっぱり普段とは違う空間で興奮するんですね!
そういう表情も見てみたい気もするけど、まだうちも先かな。。
ディズニーは千葉だからAKARINさんのおうちからの方が近いのかな?

昨日は近所にお散歩と公園くらいだったので、息子がなかなか寝付きが悪くて9時を過ぎてしまいました。
そして今日は午後からポリオの2回目だったので、あまり遠くに遊びに行けずにまた近所を散歩するくらいでした。
なのでまた寝付きが悪くて1時間もかかってしまいました〜
体力が出てきたから刺激がないと物足りない感じなんです。
とはいっても毎日遊びに付き合うのも限度があって、合間に家事もあるしな〜って。
今日は夕方から急いでぎょうざを作りました。
最近息子がひき肉をやっと食べられるようになって、実家で食べたぎょうざが気に入ったようでした。
私がペタペタ作業してるのをおもしろそうに見ていたんですが、やっぱりぎょうざを包んだところをムギューっと押されてしまい何個かは無惨な姿に・・^^;
でも焼いたらなんとかわからなくなって、ふたりでおいしくいただきました☆
ゆでて水餃子にしたら、つるんとしてもっと食べやすいかな。
余った種で、ハンバーグにしてしまいました。
ひき肉は安いしいろいろ使えてお得ですね。
そういえば、うちの方の畑は大根がすごいなってて即売所にはたくさん並んでいるので買ってみました。
AKARINさんの畑は何がなってるかな〜
明日はやっとヤマハに行けそうなので、午前中から行ってきます^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は本当にいいお天気で気持ち良かったですね〜
どんな一日を過ごしましたか?

今日は予定通りお弁当持参で公園へ行ってきました。
風邪を引いていたりしてみんなに会うのが久しぶりだったので娘も私も楽しかったです。
自分達も合わせて五組で集合でした。
会わない二週間くらいの間で二組がそれぞれ家族でディズニーにお出かけしてきたそうです。
途中お昼寝もさせたりしたようですが、かなり長い時間たっぷりと楽しんできたそうです♪
こども達はまだまだ乗り物もそんなに乗れなかったり、暗闇で泣いてしまったりのようですが、日常とは違う特別な空間にとても興奮するようですね。
娘もプーさんが大好きなので早く連れて行ってあげたいところですが・・
まだ先かな〜
ちぃぷるさんはいかがですか?

息子さん滑り台のこと覚えていてくれたんですね〜
そういうのってうれしいですよね〜(^^♪
また行こうね〜って、約束したくなりますね。
ワンワンやお母さんと・・などで出てくる公園って気になります。
いろいろな遊具があって楽しそう。
私の地域はいろいろな遊具があるところがなくって(>_<)
公園が少なすぎ(T_T)

お化粧話が続きますが・・
本当にあまり上手でないので^^;
あまり変わらないかも・・なんて思いながらもなんとなく気分も違うので外出の時はするように心がけて。
娘の前でやるときはやっぱり寄ってきて一緒にパタパタしてますね〜^^;
息子さんもいっしょになんてかわいい♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今投稿したら、時間差でAKARINさんも入ってて話が前後してしまいごめんなさい^^;
明日もいいお天気のようですよ〜
お友達と公園でピクニックですね♪きっと楽しい1日になりますね〜

お化粧ですが、すっぴんでいられるなんてほんとにうらやましいです!きっとお肌がキレイなんですよ。そしてお顔立ちも。
なんて決めつけてしまってごめんなさい^^;私はすっぴんではとてもお外歩けないので、うらやましいです。
お化粧するのは好きなんですが息子がいると邪魔されちゃうので、朝わんわんを見せてる間パパッと15分くらいかな。
でもいつも顔くっつけてきたり、べたべた触られるのでできればしないにこしたことはないのですが、しないと出れない・・う〜悲しい。
なんかですね〜お化粧すると気持ちも引き締まるというか。
広場なんかにいくと、他のママたちがキレイにしてるのでそういう意識もあります。お化粧はなんだか日課になってますね。
いつもあまりお化粧してなくてもお出かけの時にきちんとなんて、その心がけが十分女性らしいですよ^^
そういうのってとても大事ですよね〜
旦那さんもお出かけの時にキレイにメイクしてるAKARINさんを見て、うれしいとおもいますよ。
友達の子(女の子)は、ママといっしょにメイクのマネをしてるそうです。息子も口紅をぬるマネやチークをポンポンマネしてみたりなんで^^;
娘さんもママを見てマネをするようになるのかもしれませんね。
う〜んかわいらしい♪^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん寝起きはいかがでしたか?
お昼寝中にヒヤヒヤな気持ちよくわかります〜
ほんといつ起きるか私もいつも気になりながら夕飯の支度したりです^^;そして今日はビーフシチューでした。

わんわんの滑り台うまく伝わってよかったです!
AKARINさんも気になっていたんですね〜^^/
全長200メートルちょっとだったかな。。いろいろ調べてたら日本一長い滑り台なんていうのもどこか地方にあるみたいで、なんだかおもしろそうですよね〜^^
わんわんのロケ地はいつも気になってるんですけど、エンディングで出てこないんですよね。汽車にボールが乗ってる公園?なのかな??あそこも気になってます^^
夕方にわんわんの滑り台のコーナーがちょうど録画で撮っておいたので、息子に見せたら昨日言った所だとわかったようで「あ〜!あ〜!!」って興奮していました。(笑)
娘さんもうねんねしたかな。
うちはそろそろ起きてきそうな感じです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは。

そうそう寒くなる前のこの時期にいろいろとお外で遊んでおきたいですよね〜
明日は私もお友達と近くの公園にお弁当持参で集まる予定です。
いい天気だといいな〜
道の駅っていいですよね〜
地元なのに時々寄ったりします
新鮮なお野菜や果物が手頃な値段でうれしいですね〜

マスカラいろいろありがとうございます。
毎日は使っていないですよ^^;
前にも書いたかな〜 今まではあまり化粧っけもなくスッピンでいる事の方が多くて、仕事も辞めてしまったりで、最近になってこのままでは女としていけない(笑)と。
といってもまだまだスッピンの日の方がおおいけどお友達と会う時やお出かけなんかの時にお化粧しているのですが、あまり上手なほうでなくホントに最低限って感じですよ^^;
そうそうマスカラなんてそれこそデパートなんかで選んだ事もないし・・どちらかと言えばドラックストアなんかです^^;
そうですよね〜
旦那さんのお給料だけだしあまり高価な物も買えませんね。
新色や新商品なども選べばきりがないですね(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ただ今娘はお昼寝中です。といってももう二時間になるのでいつ起きるかヒヤヒヤしながら書いています^^;

ワンワンの滑り台分かります!!!
私も楽しそうなので調べてみようかな〜と思っていました〜
埼玉県だったのですか〜
とても行けそうにはなくて残念(>_<)

お弁当持って公園であそべて楽しそうですね〜
あの滑り台ならもう少し大きくなってからでも十分楽しめそうだから、ちぃぷるさん家の行きつけの公園になりそうですね!(^^)!
近くの公園でもいいけどみんなで車に乗って行って遊んでお弁当広げていい休日ですね〜

起きてしまったのでまた後で^_^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は息子といっしょに寝てしまいました。
AKARINさんの旦那さんは昨日はお休みでしたか〜?

うちは急遽お休みが取れたので、前から行ってみたかった公園にお弁当を持って行ってきたんです。
娘さん変わらずわんわんは楽しく見ていますか?
わんわんのコーナーに出てくる、ピンクのボールがコロコロ転がる長〜い滑り台見たことありますか?
あそこがどこだか行ってみたくなってネットで調べてたら、場所は埼玉の小川町という紙すきで有名なところで、そこの近くにあるらしいというのでさっそく行ってきました^^
うちから車で高速で1時間ちょっとで行けました。
山道をぐるぐる昇ったところにあって、あの長〜いすべり台ありました!1回200円で未就園児は無料で親のひざの上に乗って滑るんです。下がガタガタしてとてもそのまま滑るには痛すぎるので、100円でマットが売っていたのでそれも購入しました。
園内にはちょっとしたアスレチックがあるので、家族連れがけっこう多くてみんなお弁当持参で楽しんでいました。
滑り台はというと、滑る音が大きいのとちょっと早さも出るので息子が怖がってしまって2回しか滑れませんでした^^;
私たちの方が楽しくてとても気持ちよかったです。
息子は芝生のでこぼこの段差を楽しんだり、小さな子ども用の滑り台でキャッキャいってこちらの方が楽しいようでした。
たくさん遊んだあとに食べたおにぎりがおいしかった〜^^
帰りに道の駅に寄って、新鮮な野菜の即売所があったのでいろいろ買って早めに帰ってきました。
これからの時期、公園でピクニック♪とっても気持ちがいいですね^^
寒くなる前に近々また旦那のお休みが取れたら、公園に遊びに行こう〜って。お金もかからないし体も動かせるしいいですよね☆

マスカラ。
AKARINさん、マスカラをお使いなんですね。キレイにされてるんですね^^
どこのをお使いですか?
私、以前は使っていたのに今はずっと使ってなくって。。ダメですねぇ。
久しぶりに開けてみたけど、カラカラでした(悲)
前はマスカラにはかなり凝ってていろいろ使ってました。
私が使ってたのは、定番のランコムやディオール、ヘレナ、エスティーローダーです。
お気に入りだったのは、エスティーのマグナスコピックです。
付けすぎてもダマになりにくく自然で上品は仕上がりとエスティーはパッケージも好きで他のアイテムもよく使っています。
以前はマスカラ命だったので何本もあっていろいろ試していたのだけど、今はアイラインのみになってしまいました^^;
それに化粧品は今となっては旦那のお給料から少しずつやりくりなので、デパートでは買う事もできないしドラックストアに頼っていますね。メイベリンやブルジョアなんかもいいってよく聞きますけど使ったことはあまりないのでわからなくて。
AKARINさんのおすすめはありますか〜?
マックスファクターもいいなんて聞きますね。
ドラックストアだと資生堂やカネボウなんかが30%オフで買えるしいいものがあったらお得ですよね。
久しぶりにマスカラ使ってみたくなりました。ちょっと手抜きすぎだったかな^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は遅かったようですね(>_<)
ご主人本当にお忙しいですね・・

インフルエンザは接種後三十分院内待機でした。
二回目は3〜4週後だそうです。なので4週はあけようと思っています。
私も同じ日に接種できればいいのですが科が違うのと曜日が違うので一緒の日にはできないそうです。
私や家族も接種しますが私達は近くの医者に行くつもりです。
そうですよね〜
本人も大事ですが、周りでの注意も大事ですね
いろいろと予防接種があって体調みながら大変ですよね^^;
息子さんも注射頑張れ〜(^_^)/~

そうそう家も喪中でした。
毎年年賀状投函がギリギリなのに、喪中はがきとなるともうそろそろ用意しないとですね(>_<)

全く関係のないことですが^_^;
ちぃぷるさんはどこのマスカラをお使いですか?
今使っているものがそろそろなんで。
どこかおすすめありますか?
できたら手頃なお値段で使いやすいものが良いなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんインフルエンザ受けてきたんですね〜
うちも考えていたのでちょうどお話が聞けてよかったです^^
いい時期でしたね、早いくらいがいいと思いますよ。
息子が先日まで毎日病院通いだった時は、こちらの方ももう予約が入っててけっこう混雑してました。
なのでうちも調子が戻ったら受けようと考えていたんです。
そうですね〜、昨年は1歳前でうちも受けませんでした。
遅くなるにつれて更に混みそうですよね。AKARINさん準備万端で正解ですよ^^/
娘さん注射がんばっていい子ちゃんだな。待機時間はどのくらいなんですか?2回接種なんですよね。次回は1週間以上あけるのかな?
来週はポリオの2回めを受け忘れていたので、インフルエンザは来月になるかな。
AKARINさんもいっしょに受けますか?
うちは旦那が会社で受けられるようなので、私は息子といっしょに受けようと考えています。
かかってしまったら大変ですものね。><防げるものは防ぎたいです。

昨夜の帰宅時間は2時すぎていました。。
こんなんだったら実家に帰っていればよかった。はぁ。。
そうですね、実家が近いのはほんとに甘えられて助かっています。
妹さんを思うお母さんの気持ちもとてもよくわかります。
妹さんは東京ですか?ご実家と離れて育児をがんばってきたんですね。とても尊敬します。
妹さんといえば、もうあと数ヶ月で子供たちの冬休みですね〜^^
まだちょっと早いかな。。
というと今年もあとわずか。なんて早いんだ〜^^:
こちらは喪中なのでそろそろハガキの準備をしないとです。
最後はちょっと話がぶっとんでしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お帰りなさい。 ご実家が近いしお母さんがおいで〜と言ってくれているのなら甘えて良いですよね(^^♪
うちも妹が家の近くにお嫁に行ってくれていたら良かったのに(T_T)といつも母は言っています。
なにかあった時に一人ではすぐに駆けつけられない距離がどうしても寂しく、何年経ってもあきらめられないようです(>_<)

今夜はもうご主人は帰って来ましたか?
帰りが遅くて家族団らんができなくっても、一人帰ってくるのは寂しいのでしょうね〜
息子さんに会えないのがさみしいのではなくちぃぷるさんに会えないのがさみしいのではないですか?

今日は娘のインフルエンザの予防接種に行ってきました。
まだ少し早いかな〜とも思ったのですが、またいつ風邪をひくか分からないので早々に行ってきました。
午後の予約になってしまったので昼寝中の所を起こして連れていってしまったので・・
注射はいつものように頑張れたのですが接種後の待機の時間がグズグズで(T_T)
とにかく帰りたかったようです^^;
お外を指差してあっちあっちって・・
昨年の冬は一歳前という事もあってインフルエンザは受けなかったのですが今年は受けて見ました。
あと一回も風邪などで伸びる事なく順調に受けれるといいな〜
息子さんはインフルエンザ接種しますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日はまた実家に泊まってさっき旦那が出勤前に合わせて朝早めに戻ってきました。
ふぇ〜〜〜 ><。。。
AKARINさん そうですよねそうですよね〜ショックだった気持ちわかってもらえて、それだけでもずいぶん気持ちが静まりました。。
ありがとう(泣)><

母には今日も旦那の帰りが夜中とか遅ければまた泊まりにおいでって
いわれたので旦那に聞いてみたんですけど、遅くならないようにすることと息子がいなくてさみしいようで居てもらいたいようなので、今日はここにいようと思います。というかここが3人のおうちなんですけどね^^:
たまに忘れがちで・・実家の快適さに甘えてしまってますね。

生理もあいかわらず、ちびちび続いています。
やっぱり戻るまでには時間がかかるんですね。AKARINさんも生理痛が前よりきつくなってきたと言ってましたね。
今もおトイレの時は息子もいっしょについてくるので、全開でしてるんですがナプキンを見て不思議そうな顔をしていました^^;
なんとなくいっしょにお風呂に入る気分ではなくて、始まってからは息子がねんねしてからひとりで入ってます。
おっぱいもほんとに少しずつですね。ゆっくりペースでやっていきます^^さよならできたらうんと褒めてあげよう。
今日も朝からとってもいいお天気です
今おふとんを干して洗濯中です。
娘さんも今日はどんな1日になるかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

あぁぁぁ・・
忘れていただなんて(T_T)
旦那さ〜ん、お仕事大変だろうけど(>_<)
五時起きのお散歩だけでは済まされません!!!
この次のお休みが何日先になろうと、どんなに仕事でクタクタになろうと、この次のお休みはちぃぷるさんのお誕生日祝いを約束してもらってください!
結婚記念日のようにうやむやにせず、こうなったらちぃぷるさんの好きなように計画してしまえぇ〜!
寂しかった思いを伝えて下さいね(^^)v
寂しさは放っておいたら増すだけです!

きた〜〜よかった〜生理。赤飯だ〜!(^^)!
心配でした。
そうなんですよ再開後の何回かは量や日数、周期も定まりにくいようです。
私も初めはそんな感じでした。
生理痛なども変化があったりなかったりのようです。
息子さんのおっぱいの変化、やっぱりですね〜
息子さんの場合はおっぱいへの思い入れも人一倍でしょうから、敏感に分かるんでしょうね〜
きっと卒乳も近いですね。
さみしいですよ。
私ももう少し飲ませたかったかなぁ〜なんて思ったので私の方が娘よりさみしかったです^^;
なんで泣いてしまいそうなちぃぷるさんの思いを読んで泣いてしまいそうになりました。
息子さんがなんとなくバイバイするのに不安になっているのかなぁ?
ママのおっぱいがなくても大丈夫だよって。安心して卒業できるといいですね。
毎日毎日頑張って来ましたね!
もう少しなんでしょうね・・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、完全に忘れられていてさすがにショックでした・・(悲)><
昨晩は眠れなくて途中息子の授乳もあったので起きていたら、ちょうど帰ってきたので様子を伺っていたんですが全然察する気配も感じなかったので思い切って言ってみたら、
「あ・・・!!!!!!」って・・ 
その後何度も何度も謝られましたがなんだか嫌な感じになってしまって、私はそのまま息子にくっついて眠ってしまいました。
今朝息子がまた5時過ぎに起きてきたんですが、私は少々風邪気味なのもあってだるかったんです。
昨晩の事もあってか旦那が息子を連れて外に散歩に連れて行ってくれました。
悪いと思ったんでしょうね。その間に朝ごはんの支度が出来たけれど腑に落ちない気持ちでいます。
なんかまだ結婚3年目なのに今年は結婚記念日も忘れられていたりその後のフォローもなく、そして今回私の誕生日も忘れられて〜というのが重なったのでモヤモヤしてしまって。
仕事で忙しいのは十分わかるんですけどね。
こんなちいさなことでもまだ熟年夫婦でもない訳で、忘れられるというのはショックです。
付き合ってる頃は誕生日に合わせて何がいいか一緒にお店などに見に行くことが多かったです。当日は食事にも連れて行ってくれました。
結婚してからは食事とプレゼントも携帯など実用的なものになりました。
そんなことをしなくても、一言言ってくれるだけで十分うれいしのにな。
でもまたしばらくお休みが取れないようなので今年は仕方ないですね。。
なんだかなぁ。

AKARINさん聞いて下さい!
やっとやっと産後初めての生理がきました。
息子の誕生日までに生理が来なかったらまた病院へ行こうと思っていたので、ホッとしました ><
今日で2日めなんですけど、量がちびちびと少なくてこれが生理??という感じなんです。
妊娠して2年以上生理がなかったので、ちゃんと戻るまではやっぱり時間がかかるのかな。
AKARINさんは産後初めての生理はどういう感じでしたか?
今は妊娠前と同じように周期も戻りましたか?
生理が始まったせいなのか、息子もおっぱいを飲んでもぐずぐず泣くようになってしまって。よく微妙に味が変わると聞いたことがあるけど、おいしくなくなってしまったのかな。
そういえば生理が始まる少し前からそんな様子でした。
息子は今少し不安定になってるのかなとも感じています。
必要以上に、毎日「ママーママー!」すごくて。
朝旦那が抱き上げようとしたり触ろうとするだけで、ものすごい嫌がって私を泣きながら呼ぶんです。
この間はスーパーで旦那にイヤ!イヤ!って大きな声で言って、その後にママ!ママ!って首にギューって強く巻き付いてきたので、私もびっくりしましたが旦那は悲しい顔をしていました。
なんとなくですが、おっぱいさよならしようと息子なりにがんばってるのかな。なんて感じています。
急がず焦らず、息子が自分で決めた時期におっぱいさよならできるといいな。でもこれだけおっぱいに関しては思い出というか、お互いに大変だったので実際さよならの日にはきっと泣いてしまいそうです^^;今日は自分のことばかりでごめんなさい。長くなってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日だったのですね^^; フライングしてしまいましたが・・ちぃぷるさんが今日見てくれていたのなら調度良かったかな(^_^)
実家にお泊まり良かったですね〜 息子さんも久しぶりの病院以外へのお出かけで大好きなじいじ、ばあばと過ごせて楽しかったでしょうね♪
お母さんの手料理でお祝いしてもらえてちぃぷるさんもうれしかったでしょうが、きっとご実家の皆さんもうれしかったでしょうね。
なかなかお嫁に行ってしまったりすると一緒に誕生祝ができなかったりしますよね(>_<)

旦那さん今夜も遅いんですね(T_T)
忘れてはいないと思います!
先に寝てしまうのも寂しいし、起きて期待して待っていてもいいのかなぁ〜ってなんとなく思いますよね・・
どうなのかな〜
いつもはいかがですか? プレゼントとか用意してくれる? それとも好きなのを一緒に買いに行ったりとか? 食事に連れていったりとか?
うちはいろいろです^^;
用意してあるときもあればそうでない時もあるし忘れてはいなそうだけど・・^^;

息子さんパン食べれるようになったんですね〜
はくばくのって初耳です。
米粉のパンですか? モチモチおいしそう(*^_^*)
探してみます。
パンは娘も好きですが、娘よりなにより私がパン好きで^^;
ご飯の方が良いんだけど〜と思いつつ朝食はパンで済ませてしまうことが多いです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
昨日は息子の調子が戻ってきたので久しぶりに実家まで行ってきました。そしたら帰るのがおっくうになってしまってそのまま1泊して今日戻ってきました。
ご丁寧にありがとうございます^^
なんだか日にちを間違えてしまって、今日が誕生日でした。。(汗)
旦那は忘れているのか??まだ何も連絡がないのでちょっとこのままなかったらショックかも〜
おとといからしばらく夜中1時過ぎの帰宅が続くので、顔合わせも朝になってしまうのでやっぱり忘れているのかも。今晩は息子と先に寝るので・・でも、なんだか・・です。(悲)
昨晩は母がオムライスを作ってくれたので、息子と家族みんなで夕飯でまたお祝いしてくれてうれしくて。泊まってよかったです^^

話は変わって、娘さんパンは毎日食べてますか?
息子も少し前からパンがやっと食べられるようになりました。
はくばくの16穀米の素を使ったパンがパスコから出てるのを見つけて
買ってみたんです。ご存知でしたらごめんなさい。
ちょっと表面をトーストしてみたんですが、モチモチっとしておいしかったのでおすすめです^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0


  ♪HAPPY BIRTHDAY♪

  お誕生日おめでとうございます(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの通院お疲れ様でした。
体調も回復してきて、ご機嫌も良くなってきたようですね〜
治療を嫌がっていたと言うよりはご機嫌が悪かっただけで、本当はイイ子にできるんですね〜
イイ子、イイ子。!(^^)!
やっと良くなってきたのに、ちいぷるさん大丈夫ですか?
お疲れがでて抵抗力が弱まっているでしょうから悪化しないように気を付けてくださいね。
息子さんは本当にじいじ、ばあばが好きなんですね(*^_^*)
孫にそんなにされちゃって、かわいいでしょうね〜
とても微笑ましいですね〜

明日がお誕生日なんですね〜
おめでとうございます(^^♪
ご両親のケーキは看病に頑張っていたちぃぷるさんへのご褒美ですね。
やさしいご両親だな〜(^^)

今日はお祭りを母と娘と一緒に見に行ってきました。
ちょうど行った時間帯にお餅投げをやっていたので、母が参加したのですが、なんとお菓子一袋だけというなんとも残念な結果でした。
お餅投げなのにお餅が一つもないなんて・・・
あんなに投げてくれていたのに^^;
鈍いな〜(>_<)
旦那は仕事から帰ってきてからお祭りに行っています。
今日が最終日なので帰りは遅そうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もAKARINさんの地域のお祭りですね^^
ちょうどでかけてる頃かな〜
夕方からの外出なら娘さんもお昼寝のあとでごきげんだし、ちょうどいいですよね。そうですね、1日歩き回るのはまだちょっと大変ですね。
娘さんの鼻水も少なくなってきてよかったですね^^
早めのお薬のおかげですね。
息子も昨日の病院で通院は最後になりました。先生にだいぶよくなってきたからあと少しだね〜って。
あんなに診察を嫌がっていた息子ですが、素直に口をあけたり先生の手をポンポンしたりしてました。
機嫌もよくなってきたからかな。鼻水が出てますが今日も元気に走り回っていました。
旦那は今日から普通通り出勤だったので、実家の両親がきていました。久しぶりに会ったじいじ、ばぁばに大喜びで飛びついてギューって抱っこにほっぺをすりよせてとってもうれしそうな息子でした^^
両親もとても喜んでいっぱい遊んでくれました。
加えて、明日は私の誕生日なのでケーキを持ってきてくれてお祝いしてくれました。お恥ずかしい・・・

ルピシエご存知なんですね^^/
AKARINさんもいろいろ飲まれてますね。
うちからルピシエは駅2つめのところにあるんですが、息子を連れてくとなるとなかなか行けないでいます^^;
たぶん目の高さにあるお茶たちをばらまきそうで恐くて。
まだ抱っこひもだった頃にまとめ買いをしてたんですが、そろそろもうなくなる頃なので行きたいけどまだいけずにいます。
紅茶も好きですが、ウーロン茶や緑茶などの種類も多いのでそちらも買ってきたいんですけどね〜
これから寒くなるので暖かい飲み物いろいろほしくなりますね^^

私も2日くらい前からコホンコホンと咳が出るようになってしまってます。息子のがうつったのか、毎日通院していたのでもらってきてしまったのか・・
うがい強化してたのに〜
AKARINさんも気をつけてくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜はまた娘と一緒に寝てしまいました。
気が付いて起きたときには真夜中でビックリ(+_+)

今日は朝から鼻水が少なくなってきました。
やっと治ってきたかな〜
今日も息子さんの診察は大変だったようですが、旦那さんもいてくれたので良かったですね
旦那さんもきっとちぃぷるさんの大変さを身をもって分かってくれたでしょうね(>_<)
息子さんも具合はいかがですか?

明日も旦那さんはお休みのようですから、ちぃぷるさんもたまっている家事などがあって片付けられるでしょうが、家事よりなにより旦那さんにお願いできる事は全部まかせて、体を休めてくださいね!

ふりかけ〜
うちもパラパラって、お茶碗にかけているつもりがテーブルにぶちまいてます^^;
しかもこぼしたのもなめていたり(^^ゞ
みんなやるんですね〜
シャボン玉の液も付けながらジャバ〜とこぼしていたり・・
悪気のない事はホント怒りようがないですね

紅茶のルピシエ知っています。
お友達にもらったのがきっかけで、いくつか飲んだ事があります。フルーツの入った紅茶系です。ライチやグレープフルーツ、さくらんぼなどカフェインレスのものがあるとは知らずに妊娠以降はお店に入っていませんでした。紅茶やお茶などルピシエは種類が多いのですよね〜
あまり詳しく分からないので^^;
キャロルですか〜知りませんでした。
ちぃぷるさんはいろいろと詳しいのですね〜
飲んでみたいな〜
私の住む地域は田舎なのでルピシエが近くにはないので、すぐには手に入らないのですが、今度機会があったら必ず寄って買ってきてみよう〜!(^^)!

今日明日とうちの地域はお祭りです。
夕方お昼寝が終わってから娘を連れて行ってきました。
太鼓の音や大勢の人にキョロキョロ楽しそうでした♪
近所の子供達も参加していましたが、連れているママ達は朝から参加なのでややお疲れでした^^;
あと何年かしたら娘もそうなるのかな〜
一日歩き回るのは疲れそう(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの様子はいかがですか?

今日明日は旦那がやっとお休みが続けて取れたので、一緒に病院に来てもらいました。
またまた吸入で大騒ぎして^^;旦那も必死に押さえて大変さが伝わったかな〜なんて思ってます。
さっき帰ってきて、今息子とふたりでお昼寝してます。

耳鼻科ですね、うちはまだ1度も受診したことがないんですよ。
確かに鼻水だったら専門だしこちらの方がいいかもしれませんね。
どうも近くに耳鼻科があるのかないのかわからなくて、いつも何でも小児科にかかってしまってます。

娘さんもいろいろおうちでいたずらしてますね〜^^
でもなんだかとってもやることがかわいいので、読んでいて和んでしまいました^-^/
プーさんのお洗濯をマネしたんですね。かわいらしい〜
足湯でのひとこま。これも息子の泥んことは違ってかわいいなぁ^^
悪気がなくて本能のおもむくままなので怒りようがないですね、でもいろいろやられてしまうと困ってしまいますね^^:
うちは今朝、ふりかけの袋をシャカシャカ振られて全部まき散らしました^^;ほんと、あぁ〜。。。やっちゃったです。。。
お外に行こうと察して、テーブルの上に私の靴を「ママ〜^^」って笑いながら持って置いてしまったり。
あと、朝洗顔しているとテーブルの上に化粧水やら乳液やらをきれいに並べてみたり、つい先日はこれらを開けてラグの上にジャーって言いながらこぼされてしまい・・
買ったばかりの化粧水がほぼ全部こぼされなくなってしまいました(泣)

AKARINさんのおうちのお庭のお話。いいですね〜^^
ハイビスカスが今の時期に咲いてるなんてすごいですね。
ずっと前に沖縄から鉢を買ってきて、実家で育てたんですが2年ほど夏に咲いただけで終わってしまいました。
けっこう虫がくるので、育てるのが大変と聞きました。
いろいろな色が咲いてるんですか〜?^^
お花があると癒されますね。
キンモクセイの香りも私も好きです。
樹木や草花などがあるお庭なんて、とても広いんですね。ステキです。娘さんもいつかはお花の名前が言えるようになるのかな^^

紅茶ですが、今またジンジャーティーを飲んでいます。
紅茶は何か混ぜる時はシンプルにリプトンのダージリンのティーバックなんかで簡単にすませてます。
あとお気に入りなのが、ルピシエっていうお店ご存知ですか?
そこでノンカフェインの紅茶がたくさん種類があるので、計って買ってきたりしています。中でもお花がたくさん入った、キャロルという紅茶が大好きでおうちに友達が来たときに出すと、みんなどこの〜?いい香りだねって喜んでくれます。
あの入れた時の香りが広がる感じも癒されますよね^^
AKARINさんの夏に飲んでいたハーブティーもホットにしてちょうどいい時期ですね^^ 娘さんのねんねの合間に休憩してくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん少しずつ回復して来ているようですね〜
よかった。
大暴れで大変ですね(>_<)
10分蒸気の前でなんてうちの娘もジッとしていられなそうだな^^;
説明しても良く分からないだろうから困りますよね・・
鼻風邪が続くようなときは耳鼻科がいいよと近所の先輩ママさんが言ってました。
耳を診せには行った事があるけど風邪の時は行った事がありませんでした。
と言っても昨日小児科に受診してしまったけど・・
風邪症状の鼻水で連れて行った事ありますか?

私達もストレスがたまっていますが、きっとこども達もお外でめいいっぱい遊べないストレスありますよね〜
うちもお家でドタバタやっています^^;
本当に最近力持ちになって来ましたね〜
届かないところには自分の小さないすをせっせと運んでアレコレいたずらしています。
知恵もついてきたのですごいですよね(>_<)
娘の好きなプーさんのぬいぐるみが汚れたので洗面台で一緒に洗ってあげてやっと乾いたのでお部屋に取り込んでおいたら、一人で洗面台までいすを運んでまたまたプーさんにお水をジャーしてました(^_^;)
今までよりもいろいろな事をするようになって来ましたね〜
息子さんの水溜りで顔からって、かわいくって笑ってしまいました(^_^) 娘もこの間足湯に浸かっていて足を滑らせて頭までずぶ濡れになってました(笑)
そうなんですよね〜 こちらまで一緒に汚されてしまいますね^^;

お花を飾ったり紅茶で気分転換したり(^^♪
ステキですね。
母が花が好きなので庭や部屋には樹木や草花は多いので私はもっぱら観賞するだけですが^^;
いいですよね〜
今は庭のキンモクセイが満開でとてもいい香りです。
あとは秋になってからハイビスカスが咲いています。
沖縄ではたくさん咲いていましたか?
いろいろな色があって見ていて楽しいですね。
ハイビスカスと言うと暑い季節のようですがうちの鉢植えは秋になってからです。
紅茶はどんな種類のを飲まれていますか?
暖かいものが飲みたくなったのでなんか飲もうかな〜

息子さん、明日にはまたもう少し良くなりますよ。きっと!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんも病院にかかられたんですね。
診察もすばやく診てくれたおかげで泣かれないでよかったですね^^
鼻水のお薬はうちもよく飲んでいましたが、そういえばなかなか効かなかったような・・
明日の保育園の運動会もお友達と遊ぶのもできなくて、残念ですね。
でもその通りですね。この時期もらってきても、移してしまっても大変ですからね。
ほんとお互い1日でも早く良くなりますように!
私の心配までありがとうです ><
AKARINさんもお疲れではないですか?休める時に一緒に横になってくださいね^^☆

さて、今日も息子と病院へ行ってきました。
大泣きで暴れる中、またまた吸入してきました。
ほんとになんでこんなに嫌がるのか不思議です。チューブの先から蒸気が出てきてそれを口にあてがるだけなんですよ。
息子は「こわ〜こわ〜><」って大泣きで、何がこわいのか??
わからなくてほんとに私が参ります。
お薬を2種類入れるので、1回5分を2回で10分なんですがずーっと暴れて逃げ出そうとして押さえつけて、こんなに寒いのに親子で汗だくになってます。
それで感じたことなんですが、いつの間にか力がまたいちだんと強くなってきたな〜って^^;
見た目まだ小さいのに、力はすごい強いのでほんとに押さえつけるのが大変です。加えて、お外に出れないストレスなのか・・
今日はおうちの中の廊下を行ったり来たりずっと走ってみたり、お布団に思いっきりダイブしたり、ところかまわずでんぐり返しをしたり、ふすまに体当たりしたり、わざと大きな音を立てて足踏みしたりと・・
体を動かすことがダイナミックになってきて、とにかく運動量がすごくなってきました。
病院へ行く距離は歩いて5分程度ですが、おうちを出ると勝手にピューっと走っていってしまい::
雨上がりの水たまりを両手でバシャバシャやったり、帰りは滑って顔から水たまりにつっこんですごい姿になりました。
ほんとに食欲と共に調子がよくなってきたのでしょうね。
いつの間に?という感じで、これが本調子になってきたらもっと動き回るのかな・・と思ってちょっと大丈夫か心配になってきました。
水たまりで転んだせいで、私も泥だらけになってしまいもうこれからはキレイな洋服なんて着れないなって。泥はハイターに漬け込みましたが意外と落ちにくかったりするんですよね。
綿素材の物が一番ですが、これから寒くなるしなんて先のことまで考えてしまいました。
子供って調子が良くなってきたかなって思っても、またいきなりぶり返したりもしますね。明日あさってもまた病院通いなので、油断はしないように体調管理に注意しなくちゃ。
ここ最近私も気分が落ち込み気味だったので、大好きなピンクのガーベラを買ってきました。部屋にお花があると気分が上がって落ち着くので、切り花はたまに買うんです。
それから、寒くなってきたので紅茶にしょうがを擦ったものとはちみつを少量いれてジンジャーティーを昨日から飲んでいます。
体がポカポカ。^^とてもあたたまりました。
娘さん少しでも早くよくなりますように!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘は相変わらずな感じです。
薬が無くなってしまったので念のため受診して追加のお薬をもらって来ました。
聴診器での診察は嫌がらないのですが、のどを見るのに舌を押さえられるのが大嫌いでいつも大泣きしてしまうのですが、今日の先生はすばやく見てくれたので泣かずに済みました(>_<)
鼻水は薬があまり効かないようにいつも思うのですが・・
何もしないのもかわいそうなので。

息子さんとりあえず食欲は戻ってきて良かったですね!(^^)!
食べられるようになればきっと違いますよね。
すぐにとはいかないかもしれないけど、快方に向かいますね。
本当につらいのは本人でしょうが、お世話するのも正直疲れますよね(>_<)
毎日の通院に、具合の悪い事による愚図り、体調の変化にも注意もしなくてはいけないし、きっとおっぱいも大変ですよね・・
それに外出もできないから、ストレスもたまりますよね〜
娘は今回それほど重症ではないからちょっとした買い物位は出かけているのですが、やっぱりこどもがたくさんいるような場所への外出は避けています。
明日も保育園の運動会へ参加する予定でいたのですが断るつもりです(T_T)
お友達からのお誘いも断っています。
抵抗力が落ちているときに何か別のをもらってもいけないし、よその子に風邪をうつしてもいけないし・・
早く治ってお外に遊びに行きたいですね^^;
本当にお互い早く良くなりますように!!!
そしてちぃぷるさんもお疲れでしょうから体調崩さないようにくれぐれも注意してくださいね!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
今日は寒い1日でしたね。
その後娘さんの調子はどうですか?

今日も病院へ行ってきました。
気管支炎も併発していました。
でもいくらか胸のゼイゼイもなくなってきて、食欲もだいぶ戻ってきました。
それでも1日機嫌が悪くて今日はもうひどくて逃げ出したい気分でした。
娘さんはお薬喜んで飲んでくれるなんて、とってもいい子ちゃんですね^^うらやましい!
息子のお薬はシロップ、粉と交互に出してもらって工夫はしてるんですがもう逃げ回るし口から吐き出すしで、1日3回飲ますのがこちらもストレスになってしまいました。
先生は粉をすすめてきて、ほんの少しのお水で指で練って固まりを作ってからベロの舌に押し込みなさいって言うんですが、何度もやってもうまくいかなくて指をがぶりってされたりもう大変です。
それでも飲まないからってやめるのではなくて、これはもうしつけになってくるからきちんと薬を飲まないといけない理由を話しながらやるしかないのだそうです。
ほんとに1日も早く治ってほしいです〜><
息子がいちばん辛いけど、こう長引かれるとお世話するのもそろそろきつくなってきてしまってます。
こんな毎日病院へ通ってるので、あんなに聴診器をあてられたり先生のお話を聞くのがおとなしくできてたのに、すっかり病院嫌いになってしまいました。
先生の手をつねったりして。嫌われちゃったわね〜なんて笑ってくれますが、息子が生まれてからずっとよく話を聞いてくれたり診てもらってるので申し訳ないです。
最後に看護師さんによくできましたってシールをもらうのにそれも「イヤ!」って拒否するようになってしまい、ちょっとかわいくない息子です(苦笑)
あ〜明日もまた行かないといけなくて、私までなんだか気が重いです。。
早くお友達とお外で遊びたいな><
明日はヤマハの2回目ですが、とてもまだ行けそうにないのでクラスの先生と相談になりました。
楽しみにしてたし初回から行けなくてほんとに残念です。
他の2組の親子さんにも迷惑かけてしまってるなぁって仕方ないけど申し訳なくて。遅れをとらないかも心配です。
娘さんも早く回復しますように☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日の義母さんの訪問大変でしたね(>_<)
全く手助けになっていなくって本当に何のためにきているのか(ーー゛)
孫の看病でなく、顔が見たいだけなら時間帯など考えて来て欲しいですね・・
ちぃぷるさんがお昼のお支度までしたなんてどういうつもりなの(ーー;)
お客様で来るのならもっと別の時にして欲しいですね〜
本当にお疲れ様でした。

息子さんはよほどつらいようですね(T_T)
もう少し良くなれば食欲も出てくるのでしょうね
食べてくれないと心配ですよね〜
明日の病院も気を付けて行ってらっしゃい。

娘は昨日とあまり変わらない感じです。
悪化はしていないようですが・・
鼻水がたれていますね(>_<)
薬は粉です。
シロップをもらった事もあるのですが、目分量な感じが嫌でいつも粉にしてもらっています。
お皿に数滴の水で固めてスプーンの先に付けてあげると甘いようでパクッと飲んでくれます。
好きみたいですよ〜 お薬だよというと、うれしそうにやって来ます^^;
息子さんのお薬はどんな感じですか?

日曜日のお姉さんやママ友。
すごいですね〜
いい方が近くにいて感動しますね。
きっとちぃぷるさんの事を良く見ていてくれているのでしょうね
やさしいですね(^^♪
頑張ってくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんも鼻水がでてきてしまったんですね ><
今日の調子はいかがですか?
早めに薬で対処して正解ですね。うちみたいにもっとひどくならないうちに治りますように。AKARINさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
ところで、娘さんが飲んでいる薬はシロップですか?粉ですか?
嫌がらずに飲んでくれますか?

息子の心配までありがとうです ><
調子はまずまずですが、少しずつではあるけど声が出るようになってきました。
食欲は相変わらずいまいちで、ほとんど食べずに水分を取るくらいです。
それに昨日から下痢になってしまって、1日に何度もで気をつけて見ていないと漏れてしまうので、今日は何回かズボンをハイターで漬けて洗ったりちょっとまた大変でした。
そして義母が来てたのでこれまた気を使って逆に疲れてしまいました。
義母にはあれからずっと連絡してなくて、しびれをきらしたのかあちらからきたんですが、ちょっとスネていました。
孫に会いたくて仕方ない様子で具合悪いことを話したら手伝いにくるって半ば強引でした。
でも結局手伝いではなくて、ただ見にきただけで私がお昼やお茶の準備をいそいそとするはめになって、全然休めなくて・・
ちょっとここ数日息子のお世話が大変で、いっしょにお昼寝でもしたかったのに横になれずにきつかったです ><

話が前後してしまいますが、昨日はAKARINさんのところもお仕事だったんですね。
うちは姉が昼間は手伝いに来てくれて助かりました><
夕方には日曜だというのに近所のママ友が心配して来てくれて><
買い物とか外に出れなくて困ってるでしょう代行するからとわざわざ来てくれたんです(泣)それもケーキを買ってきてくれて、これ食べて元気だしてね〜って ></
ありがたくて感動しました!私が逆だったら日曜日に訪ねていけたかなって、ほんとにうれしかったです。
明日は、病院で検査結果が出るのでまた行ってきます。
娘さんもお熱ださないように今晩も早くねんねできるといいですね^^
子供が調子悪いとお世話でこちらも負担が大きくなって疲れますよね。AKARINさんもおやすみしてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は息子さんの具合はいかがでしたか?
今日の治療もつらそうでしたか?

今日はうちも旦那は仕事でした。
娘の具合は・・
鼻水は昨日よりは減ってきているようでしたが、念のため薬は飲ませています。
眠くなってしまうのかな?昨夜も今夜も7時には寝てしまいました。
近所のお散歩くらいしかしていないので日曜日という感じは全くしていませんでした。
娘も息子さんも早く良くなるといいですね〜
ちぃぷるさんも一人で大変でしょうから、体調気を付けてくださいね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

実は娘も昨日の夕方から鼻水が出てきてしまい(T_T)
昨夜は何度も起きてしまったりで・・
パソコンにむかっている時間がつくれませんでした。
週末になってしまうので受診を迷ったのですが、以前にもらって残っていた薬があったので飲ませて様子を見ているところです。
さいわい熱も出ていないのでこの週末は大丈夫かな〜
もうすかっり秋だと思っていたら、ここ何日かは暑いくらいだったりと気温の変化にやられてしまったのかな〜、靴を買いに行った日に遠出したのにお友達の家に寄ってお夕飯をいただいたりしたので、遅寝になってしまったりしたのがいけなかったかなぁ〜なんて、
具合が悪くなるとアレコレ原因を探して、なんか反省してしまいませんか?
つらそうにしているとかわいそうで・・(>_<)
娘はまだ風邪のひき始めな感じですが・・
息子さんは大変そうですね(>_<)
咽頭炎での治療の様子かわいそうですね。
おうちでの夜もつらいですね(>_<)
ちぃぷるさんでないとダメなのは良く分かるけど、もう少し協力してくれる姿勢だけでも欲しいですよね〜
イライラしてなんてひど過ぎる(ーー゛)
うちの旦那もそうだけど・・
ママでなくてはダメなんだからってすぐに放棄しなくたっていいじゃん。
思いませんか?
もう少し頑張って協力して欲しいですよね〜

病院は近くでしたっけ?
明日も治療してくれると安心ですね。
旦那さんがお仕事で一人で大変でしょうがどうか無理しすぎないように頑張ってくださいね。
今夜はもう少し寝てくれると良いですね。
明日にはもっと良くなっていますように!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

またまた病院へ行ってきました。
昨晩はこもった咳がひどくなってしまい声も出なくなって熱も下がらず呼吸もおかしくなってきたので、再受診してきました。
結果は咽頭炎でした ><
喉の奥がむくんで腫れ上がって半分塞いでしまってるそうです。
原因は細菌からくるものらしく、もしかしてインフルエンザかも?ということで検査をして結果待ちです。
しばらく毎日吸入をするために通うことになりました。
明日は日曜ですがやってるそうなので連れて行ってきます。
この吸入は5分間蒸気を喉にあてるんですが、どうしてかすごく嫌がって泣き叫ぶので看護師さんと2人がかりで息子を押さえつけて、すごーく大変でした><息子もありきたりのしゃべれる言葉で叫んで見ていて辛かったです。
呼吸がうまく出来ないのと、喉の痛みが強いせいか食欲も落ち元気もなくてぐずぐずです。
この週末はまた旦那も仕事でいないのでがんばって乗り切らなくちゃ。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
あれから夜中にまた発熱と鼻水、咳も出てきてしまって30分おきくらいに泣いて起こされてこちらもほとんど眠れませんでした ><
旦那は眠れないからと不機嫌になるし、私も息子もとても辛かったです。
息子は体調が悪いとおっぱいばかりになってしまうので、乳首がまた水ぶくれになってしまいとっても痛くてあげられる状態ではなくなってしまったので、旦那に寝かしつけの協力をお願いしたのにうまくできずにすぐ諦めてしまいイライラしだして・・
なので頼らず別の部屋に避難して4時から息子とずっと起きていました。
朝になっても39度の熱は下がらなくて、とても辛そうだったので病院に行って薬をもらってきました。
今日はとてもひとりでお世話はきつかったので、母にも来てもらいました。座薬を入れてなんとか落ち着いて、夕飯も食べずに6時半にねんねしてしまいました。
歯磨きをしていないので、後で起きてきたら急いでちゃっちゃとやってしまおう!と思ってるんですが、途中の寝起きがすごく悪いので今から憂鬱です。。
それに時々咳をして寝返りをうつので、私もお風呂にまだ入れずです。急いで入ってきちゃおうか今悩んでます。困ったなぁ
明日には良くなってるといいけれど。
子供が具合悪いとべったりになってしまうのでこちらもキツイですよね。
AKARINさんと娘さんも気をつけてくださいね。

お靴はどうですか?
どんなのかな、またお話聞かせてください楽しみにしてま〜す^^
そう今晩はAKARINさんの言ってた、ニョッキ買っておいたのでホワイトソースであえてみました。モチモチ歯ごたえがあっておいしかったです。息子はいっしょに食べられなくて残念でした><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの具合はいかがですか?
本当にすっかり季節が変わってしまったな〜なんて思っていたのに今日は暑いくらいの陽気でしたよね〜
この季節の変わり目が体調を崩しやすいですね(>_<)
息子さんも早く良くなってお外遊び出来ると良いですね。
お家の中にいるとこちらもなんだか退屈してしまいますよね^^;

書き換えはみんなでお出かけだったようですね。
義母さんに預けるより良いですよね〜

今日のヤマハは残念でしたね(T_T)
また次回の様子も教えてくださいね。

今日は旦那がお休みだったので娘の靴を探しに行ってきました。
遅くなってしまったので靴の事はまた明日にでもお話しますね(>_<)
明日はお外に出れますように!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは!
息子が熱を出してしまいしばらく開けませんでした ><
だいぶ遅くなってしまってごめんなさい。
AKARINさんと娘さんは風邪ひいてないかな?急に寒くなってきたので気をつけてくださいね。
熱の峠は通りこしたのですが、まだ微熱でなんとなく調子が悪いという様子なのでずっとおうちで過ごしています。
今日は午前中に初めてのヤマハの日だったんですが、大事を取って欠席させてもらい残念でした(悲)
来週は遅くなってしまった1歳半検診もひかえているので、ぶり返さないようにおとなしく過ごしたいと思います。

おとといは無事書き換えに行ってこれました。
旦那はおうちで待っていられず、3人で警察署まで行って終わるまで車の中で待っててもらいました。

AKARINさんのお友達二人目ができたんですね!^^
おめでとうございます☆って私が言うのもへんかな・・
でもとても親しいお友達となると少し複雑な気持ちもわかります。
同じ時期にって話してたというのもあって、うれしい反面・・という気持ちですね。でもこれからまたママさんの赤ちゃんの成長も楽しみになりますね。どう変化するかな、今後のいいアドバイスがもらえるかもしれませんね。
私の周りももうお腹が大きいママさん増えてますよ〜
うちはというと、まだまだだと思います^^;
この前うちの父がもうそろそろどうか?なんて旦那に冗談まじりで話してました。
実家に帰って、母にもそろそろ考えてもいい頃かもねなんて言われたり。旦那とも孫が増えるのはうれしいことなんだねって話になったりもしました。
けどまだまだなのかなぁ・・
こればっかりはですね。息子はまだ卒乳できないしいろいろ手がかかってるし・・

旦那話ですが、AKARINさんの言うことが私の思ってることとぴったりなので、まさにその通り〜!ってうなずいてしまいました。
旦那側と母親側では求めるものが違うんですね。
そうです、私も仕事を離れたので外の世界で働いている旦那をうらやましく思ったり、反面いろいろです。
なんだか難しいですね。
息子も体調悪いとあまり外に出れないし人と会えないと誰とも会話もできなくてストレスもたまるので、今日は朝からお洗濯をた〜っくさん干しました☆
スッキリ晴れて気持ちがいいですよね^^/
ちなみにうちは朝と夜2回洗濯まわしてるんです。息子がきてからすごく汚すので増えてしまいました。
シーツも洗って、布団も干して今息子はお昼寝中なので、
コーヒーでもいれてひといきします^^
夕飯の支度もしなくちゃ。
こんなささいなひとときでも今は休憩できることがありがたいですね。独身で仕事してた頃とは楽しみ方もすっかり変わってしまいました。。
AKARINさんも娘さんのお昼寝中はのんびりしてくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんも夜にお洗濯なんですね^^;
起きてからだと落ち着いて出来なくって、娘のためにもどうしても夜に片付けておかないと、ですよね〜。

本当にちぃぷるさんのご家族は本当にやさしいですね〜
ご両親もお姉さんも。

何かをしながらなんて接し方・・
うちでもよくあります。
テレビをみながら遊び相手(というより側にいるだけ。)や、新聞開きながら側にいるだけなんて光景良く目にします
本当にあきれてしまいます。
遊ぶときは遊んでくれるのに、どうして毎日真剣に向き合えないのでしょうかね・・?
本当にこの瞬間が大事なのにね(>_<)

素直に喜べないひねくれものだなんて〜
思わないでください。
私も一人いろいろ考えて空回りしたり、ひねくれたりしょっちゅうです。
たぶん旦那さんの気遣いの仕方はちぃぷるさんの求めているところとは違っているのではないですか?
お皿を洗ってくれるより息子さんをむぎゅう〜ってしてくれて朝の忙しい時間なんだけどチョットでもいいから遊んでくれてっていうほうを求めていませんか?
私も良く思うからです。
社会人として世の中の流れを分かっていないといけないので、ニュースや新聞を目にするのは大事なことかもしれないけど、家族として父親としてもっと大事な事があるでしょ!って朝からイライラすることよくあります。
仕事から離れて育児ばかりしているのでそんな風におもってしまうのかな〜なんて反省するような思いになる事もあるのですが・・
やっぱり私たちは母親なんですよね〜
母性なんですかね〜 仕方ないのかな(ーー;)

明日は旦那さんにみていてもらえる事になったのですか?

最近ママ友の中でも私が一番とも言っていい位親しくさせてもらっているママさんが二人目を妊娠した報告を受けました。
とてもうれしかったのですが、二人目も同じ位がいいな〜
なんて思っていたので少し複雑な感じです^^;
うちはまだまだだな・・・。
ちぃぷるさんのまわりはいかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も寒〜い日でしたね。
私もまた昨晩も息子といっしょに寝てしまいました〜^^;
今、洗濯してます。

旦那話が続きますが〜
昨日は姉が来てくれたので、思わず愚痴こぼしてしまいました。
そうですかAKARINさんのところも同じなんですね。。><。。
お父さんお母さんと一緒に住んでいると、うちみたいに離れてるより気を使いそうな感じではありますがそうでもないのかな。
なんだか・・ですよね。
ほんと生まれてからずっとひとりで育児してるような感じでうちはまさに母子家庭みたいです。
パパ大好きな子のおうちは旦那さんが協力的というお話、よくわかります!
子供への接し方も全然違いますよね。
面倒がったり何かをしながらだったりで、真剣に向き合っていないことも子供はよくわかってるんですよね。とても敏感に感じとってるのに気づかないので、見ていてせつなくなります。
今のこの瞬間が大事なのにって。

最近は旦那もまた仕事がまとまって入ってて、夜中帰宅なので顔を合わせる事もないし会話もない状態で、悪いと思ったのか?
今朝は朝ご飯の後に食器洗いをしてくれました。
ずっと毎朝息子がかまってほしくてぐずってる中、急いで朝ご飯の支度をひとりでやってて、旦那はわかってるのに寝たふりをしててやっと食卓に並んだ頃にノソノソ起きてきてしっかり食べるので、私は何?家政婦?って悲しかったんです。家事もほとんどやらなかったのにどうしたの?こういう時にかぎって素直に喜べなくて、ひねくれ者ですよね。
明日は代休なので、免許書き換えに行ってきます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は私も娘と一緒に寝てしまいました^^;
干さなくてはいけない洗濯物もあったのに目が覚めたらお外は明るくなっていて・・
ついつい一緒にウトウトしてしまいますよね〜

ご実家でのお母さんとの様子。
やさしいお母さんですね〜
そしてちぃぷるさんもお嫁に行ったのだからというしっかりとした考え方にエライと思いました。
頼ったり甘えたり出来るのは両親が一番なんだからたくさん頼って良いと思いますよ!(^^)!
うちの妹も子供達が小さい頃は帰省してくるたびに「おかあさ〜ん、見ていてね〜」なんて子供達をおいて旦那と出かけていましたよ。
普段一人で子育てしているのだから、それでいいんですよね〜
小さな頃からそんなだったからきっと夏休みは子供達だけで帰省するようになったのでしょうね
息子さんもじいじのことが大好きなようですね(*^_^*)
子供って正直だから良く遊んでくれる人や、いつも側にいてくれる人、好きな人って小さくても分かるんですよね〜
パパが普段から面倒を見たり遊んでくれているのって、子供の態度ですぐに分かりますよね^^;
残念ながらうちもちぃぷるさんのだんなさんと一緒です。
ちぃぷるさんの怒る気持ちよ〜くよ〜〜く分かります。
どうしてだか理解できない、頭にくるし、寂しいですよね・・自分ひとりで育てているのかな〜なんて落ち込んだりもしませんか?
周りにもパパの事が大好きな子っているけど、そういうこのうちはやっぱり旦那さんが協力的ですよね。
うらやましいです(T_T)
ホントに・・。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

私も昨晩は息子といっしょに8時に寝てしまいました〜
涼しくなってきたので寝やすいというか、昼間も眠くてついいっしょに寝てしまってます。
AKARINさんは娘さんとエアロビでたっぷり汗をかいて、健康的ですね〜
私も日々息子の世話で汗はかいても運動で汗をかくことがなくなってしまったからなぁ。見習わなければです。

旦那さんのお土産。
柏屋ですか?知らないんですよ。こちらも福島では有名なのかな〜
那須高原の方は聞いたことはありますが食べた事はないと思うんです。でもお土産で有名なら誰かの頂き物でひょっとしたら食べていたりして・・
お話読んでいておいしそうだなぁって^^
チーズケーキは濃厚な方がおいしいですよね!うーん食べたくなりました☆

娘さん、お母さんとお留守番も数時間はがんばって待っていられるなんて、おりこうさんですね^^
でもいっしょに住まれてるお母さんでもやはり長時間となると、さすがに大変なんですね。
今日は実家に行ってたんですが、母が息子を見てやれなくて申し訳なさそうな感じだったんでやっぱりまだこの時期はママと離れるのは子供にとっても辛いことなんですよね。
それでも母はこの次は預かれるように準備しておくねって言ってくれて、こちらの方が少し悪い気がしてしまいました。
実家なんだから遠慮なしにっていつも両親に言われるんですが、嫁に出てしまったのでどうもへんに気を使ってしまうんです。
なるべく迷惑かけないようにとも思ってるんですが、結局頼ってばかりなのは実家なので仕方ないですね^^;

明日は日曜ですが、旦那さんはお仕事ですか〜?
うちは仕事になってしまって平日に珍しく代休を取るのだそうです。
そろそろ私の免許の書き換え時期で、息子をみててほしいのにまたまた義母がいるから実家に帰るなんていうので今朝は少し口喧嘩をしてしまいました ><。。
どうしてこんなに休みもないし帰る時間遅いしで子供といる時間がほとんどないのに、たった講習の30分の間でもいっしょに過ごせないの?もっと子供と接したいと思わないの?
ってもう不思議でしょうがないです。
少ない時間だからこそ、父親らしくもっと触れ合ってほしいのに。
面倒がるから最近は息子も全然旦那に近づこうとしないし、抱っこも「イヤ、イヤ、ママーママ!」です。
いつも実家では私の父がおもいきり遊んでくれるので、「ジジ、ジジ」っていつも言ってて、せつないです。
実家に帰る朝はジジに会えるよ〜って言うと、もう大喜びでジジの写真を持ってきたり、早くいこう!と玄関から靴を持ってきてしまうくらいなので、息子はきっとおじいちゃん子になるんだと思うんです。
実は旦那も幼少の頃、実父よりおじいちゃんが好きだったらしく、そのおじいちゃんとは義母のお父さんなんですね。
ということは・・繰り返すんだなぁって思ったんです。
気分を悪くされたらごめんなさい。愚痴ですね。
最近はずっと帰宅が午前様だったので、不満爆発でした〜><。。
でもがんばります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜はパソコンの調子が悪くてこれませんでした(T_T)

旦那の福島土産は柏屋の薄皮饅頭とチーズケーキでした。
柏屋は変わらないおいしさにニッコリしてしまいました。
チーズケーキの方は那須高原チーズガーデンの御用邸チーズケーキでした。
那須高原のお土産と言ったらとても有名だそうです。
チーズケーキの方は初めて頂いたのですが、ずっしりとした濃厚なおいしさでした。
どちらもご存知ですか?

息子さんの保育園での様子なんだか切なくなってしまいました。
頑張ったんですね〜
えらかったです、ホント!(^^)!
ママと一緒が一番ですよね〜

娘を母に見ていてもらうときは、散歩なんかに出かけているときにそっと外出すればなんとかイイ子にしていてくれます。
いってきま〜す。なんて出て行くと後おいしてなだめるのに大変なようです。
そろそろママ〜なんて探し始めた頃に帰って来る感じです。まだ数時間だけで、一日は無理かな〜

息子さんの靴は少し大きめの14センチなんですね。
13センチがピッタリなので早めに用意してあげないとな〜
ルコックカッコ良さそうですね(^^♪
早くお買い物行かないと!

今日は親子エアロビで汗を流して来ました。
かなりの蒸し暑さに大汗でした(>_<)
午後の娘のお昼寝で一緒になって寝てしまいました。
普段から運動不足でエアロビの日はかなりの疲労感です^_^;

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩はのんびりひとりの時間よかったですね^^
旦那さんはもう帰宅時間かな?
娘さんはパパを起きて待っていたいですよね。

今日の一時保育ですが大きなぐずりはなかったそうで、先生もとても優しくて連絡帳にも昼間に公園に行ってきた様子も書いてくれたり、園での様子も細かく教えてくれて、とても安心できました。
ただ私がいないせいで食欲がなくてお昼はきゅうりをふたつ食べて、お茶も用心して口をなかなかつけなかったりで、とっても敏感なお子さんですねって言われました^^;
そうなんですとっ〜ても神経質・・
お昼寝の時間もなかなか寝付けなかったようですが、やっと寝たと思って先生がお布団からぬけるとぴくっぴくっと動いたり、気づいて探しに来てしまったそうできっと初めての場所に緊張していたんでしょうって。
それに息子は人一倍声が大きくて泣き出すとほんとに虐待でもしてるんじゃないか?と思われてもおかしくないほどのひどい声で泣くんですが、先生の前ではそれを押し殺して小さくメソメソと泣く感じだったそうでそれを聞いてびっくりしました。
ママではない慣れない人の前だから、子供なりに気を使って思いきり泣けずぐっと我慢していたんでしょうと言われてなんだか息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになって、帰ってからいっぱい抱きしめたりお話したりスキンシップをめいっぱいとりました。
そしたら今日はまた早いこと^^;6時にはねんねしてしまいました。

ちなみに一時保育は生後半年の頃に友達の結婚式があったので1度だけありました。
それからはずっと預けたことがなかったので、いろいろとわかってきた頃だしどうかな?と心配でしたが、なんとかなるものだなぁとも思いました。
おかげで美容院には行けたし、行き帰りの電車で居眠りもできて息子ががんばってくれたおかげです^^
AKARINさんも前回旦那さんにみてもらえなくて残念でしたね。
そうですね、前々から言うと当日まで気になってしまったりするかもしれないから、それまで黙ってて当日に旦那さんにお願いするのはいいことですね!
次回はお願いできるといいですね^^
でもお母さんがいてくれて助かりますね。
娘さんはお母さんとならAKARINさんが留守にしてもおりこうさんで待っていてくれますか?

靴ですが、うちも夏が終わって久しぶりにアシックスを履かせてみたら痛い痛い言うのでよく見てみたらもうキツかったんですね^^;
あんまり履いてなくてキレイだったのでもったいないです。
セールで買い置きしておいた14センチのルコックのスニーカーがあるのでまだほんの少し大きいような感じですが、今はそれを履かせています。
私が普段コンバースなので、次は息子もおそろいにしようと考えてるんです。
娘さんは次もアシックスかな?季節が変わると新しいもの欲しくなりますよね〜^^
そうバックですね。確かに毎日同じバックそろそろ飽きますね〜
私はバック持ちなのですごい量のバックが押し入れに入っていて旦那も知っているので、新しいものが欲しくても即却下されてしまうのである物を使い回しているという感じかな。
でも出産する前の見た目がオシャレなバックやブランドものたちは今となっては使えるはずもなくて、やっぱり物がいっぱい入る実用性のあるバックばかり。
普段息子と歩く時は黒のシンプルな斜めがけです。
あとは口コミで人気のルートートはご存知ですか?これも軽いのでよく使ってますよ。
旦那さんは永く愛用されるそうですが、うちも同じで未だに学生の頃からの斜めがけを使っているので義母に会うたびに、まだ使ってるの?新しいバックお母さんが買ってあげようか?もうくたびれてるしかわいそうだわ〜
ってこちらをチラっと見るので、まるで私が買ってあげていないような感じでどうも・・です。
AKARINさんはお買い物はみんなで行って旦那さんに聞いてから買いますか?
私は働いていないのでそこらへんいつも買いづらく感じています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘も寝てしまったので家の中がシーンと静まり返っています^^;

いいですよね〜
社員旅行でも温泉につかれておいしい物が食べれるのだから(>_<)

病院お疲れ様でした。
とりあえず一安心といったところでしょうか?
きっと重症でないから様子見という事になったのですよね〜
よかったですね
後は何もおこらずに食べれるものも増えていくと良いですね。
いろいろと心配だったでしょうね〜

一時保育は時々利用するのですか?
息子さんの園での様子はいかがですか?
旦那さんそんな事言うなんて反則だ(ーー゛)
一日中見ていてと言っているわけではないのだから、美容院くらい見て欲しいですね(ーー゛)
私は前回、旦那がお休みの日に予約を取っていたのにシフトが変わっていたみたいで結局「お母さんにお願いして」でした。
当日まで黙っていて、普段あまり積極的に見てくれないのでたまには見させようと思っていたのにまんまと計画倒れでした(>_<)
数時間くらいね〜 いいじゃん(ーー;)
美容院にいる時間ってとっても幸せですよね(^^♪

息子さんは靴は今何センチになりましたか?
最近きつくなって来たので、新しい靴が欲しいな〜
どこの靴がいいかな〜
迷っています・・ ってまだ見に行ってないけど^^;
ついでに自分の靴もほしいな〜
季節が変わったのでお買い物行きたいな〜
ちぃぷるさんは普段どんなバックを使っていますか?
私はこの一年くらい娘と一緒のお出かけの時はいつも荷物がいろいろと入るようなバッグを使っているのですが、本当に丈夫で使いやすいし気には入っているのですが・・
なんとなく飽きてしまって^^;
旦那に新しいのが欲しいな〜と言ってみたら。
旦那になんで?使いやすそうだけど?と言われたので。
飽きたから^^;と正直に言ったら。
何て理由だ(-_-;)とあきれられてしまいました。
他のバックがないわけではないけど、いろいろと持ち運ぶには小さいし、新しいのがいいなぁ〜
そんな理由はナシかな^_^;
でもきっと買ってしまいそう・・
うちの旦那さんは気にいったものはとことん長く使うタイプです。
私もそんなに流行りばかりの選び方ではないので長く使ったり着たりしますが、毎日同じバッグは飽きますよね〜(^^ゞ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ひとりの時間はいかがですか〜^^
AKARINさんからのメールが先に入っていたので今慌ててうってます。
娘さんいつもより早いねんねでそれはよかったですね〜♪
毎日旦那さんが帰ってくるまで起きて待ってるなんてすごいですね。
それは旦那さんがさみしがるからですか?
娘さんもパパと会いたいのかな?
うちは朝出かける時は、「また明日ね〜」です^^;
まぁ息子のねんね時間までには絶対に帰れないので仕方ないんですけどね。
旦那さんは今日から社員旅行なんですね。
福島の温泉なんていいな。社員旅行とはいえ、のんびり温泉につかって一杯できるしちょっといいですよね〜

今日は午前中にアレルギーの検査のために病院に行ってきました。
先生の考えで数値にとらわれすぎても神経質になってしまうし、月齢も上がってきたことだしもう痛い思いをして検査をしなくても・・
ということで少し様子を見ることになりました。
明日は私がどうしても美容院に行きたくて><、保育園で空きがあったので一時保育お願いする予定なんです。
AKARINさんは美容院行ってますか?
私は夏の日差しのせいと数ヶ月行けなかったせいで、髪がボサボサ、色もぬけてしまってひどい状態で修習がつかないで最近はずっと1本結びでしのいでいました。^^;
旦那は日曜しかいないし、息子を見ててといったら自分の実家に帰って義母に見てもらうなんて言うんですよ〜 ><
そんなぁですよね。。
義母からしたらきっと息子におしつけて自分は美容院なんて!ひどい嫁だって思うかもしれないし。。
実家に帰るのは反則ですよね ></。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今朝から旦那が社員旅行に出かけて行きました。
福島の温泉に一泊で明日夜帰宅です。

いつもと同じ位にお昼寝をして夕方、近くのお友達と公園遊びをしたせいなのか・・、お夕飯食べさせてお風呂にはいっていつもだとそのあたりで旦那が帰ってくるので寝るまでに娘を待たせておかなくてはいけないのですが、今夜はさほど待たせずにねんねの時間にしてあげれたのが良かったのか・・?
いつもより一時間も早く寝てくれてこうして一人のんびりと過ごす時間がつくれました〜
なんだかとても得した気分です(^^♪

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご実家のんびり出来ましたか?
息子さんの電車での様子を想像しただけでなんだかにっこりしてしまいました(^_^)
かわいい♪
うるさいね〜って周りに思われていようとそんな一生懸命な息子さんってかわいいですよね〜
大好きな電車に乗って上機嫌ですよね。
娘はまだ電車にのった事がないのでどんな反応をしてくれるのかな〜 線路沿いを車で走ったり、踏み切りに電車が通過したりするときは大喜びするので早く乗せてみたいな〜

息子さんもおはなしたくさんされているようですね
本当に毎日増えている気がします。
あら〜こんな言葉も言えるようになったんだね〜なんてうれしいですよね。
私にしか理解出来ない単語もあったりしてそれはそれでまたうれしい(^^♪
本人もおしゃべりして伝えたいみたいなので、私から「どうして欲しいのかお話して教えて?」なんて言うと「ちょーだい」とか言ってくれたりして。
自分のいいたい事が分かってもらえるとうれしそうだし褒めてあげます。
成長していますね!(^^)!

明日は検査なんですね。
気を付けて行ってきてくださいね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

朝からすっきりと晴れて洗濯物がよく乾いてきもちのいい1日でしたね^^
どんな1日でしたか?

今日は旦那も仕事だったので息子と実家に行ってきました。
行き帰りの電車で片道各駅で25分ほど乗るんですが、息子は終始電車で大興奮で^^;ほんとによく騒いでます。
うわ〜う〜わぁ〜!!うおんうおん(電車のガタンゴトンという音を言っているようです。)おっきぃ〜!かっきぃ〜(かっこいい?)ってもう大きな声で体も揺らしてます。
大騒ぎで夢中になって窓にへばりついてるので、向かいに座っていた3歳くらいの女の子に。あの子うるさいね〜って言われてしまいそのお母さんは苦笑いで私も苦笑いでした^^;
なんだかおかしかったです。(笑)
最近、毎日の成長がほんとに早いなぁと感じています。
なんていうか、まだお話は上手ではないけれど毎日どんどん発する音が増えていっているような感じです。
一生懸命伝えようという気持ちが伝わってくるんです。
なんだかよくわからない時に適当にあいづちを打っていると、けげんな顔をしたり・・わかっているんだなって、きちんと向き合って気持ちを汲み取らないといけないなって思いました。
娘さんはいかがですか?

お母さんの作っているゴーヤの酢漬けですか。サッパリとしていておいしそうですね^^
うちの母はゴーヤをぬかで漬けてみてあまりおいしくなくて失敗したそうです^^;
酢漬けですね、ピクルスは私も大好きなので母にも教えてみます。
明日は息子の半年に一度のアレルギーの検査日なので行ってきます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

美容院おつかれさまでした。
ちぃぷるさんの頑張りのおかげでカッコ良くなったみたいですね(^^♪
娘は以前よりは髪は長くなったのですが相変わらず耳の周りの毛が伸びが悪く、厚みもペラペラなので切るのは前髪だけで^^;
美容院デビューはいつかな〜?

エレクトーンは手放されていたのですね・・
子供と一緒に習い事ってなんだかいいですよね〜
親子で楽しくっていいですね。
今朝めざましテレビで子供の習い事についてやっていました。
私が子供の頃よりも今の方が習い事の種類が増えていて、いろいろと皆さん通わせているようです。
ヒップホップダンスやアイススケート、バトミントンなどなどその種類の多さに驚きました。

うちも今夜ははくばくでした!(^^)!
前回よりもおいしさにきづいてくれた様で娘はたくさん食べてくれました。
息子さんも気にいってくれたんですね(^_^)
おいしいですよね〜
あとはさんまのフライと野菜たっぷりのポトフでした。
ゴーヤとツナとマヨネーズ、気に入っていただけて良かったです。
うちの畑のゴーヤも終わりに近づいてきたようです。
大量のゴーヤを今年から母はらっきょう酢に漬けています。 ピクルスの様な感じです。
長期保存もきくみたいなので終わりかけを大量に収穫してきて作っています。
我が家では好評です。 ゴーヤの苦味も程好く残っておいしいですよ。
おイモもおいしいですね〜 食欲の秋ですね(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日はまたまた息子といっしょに寝てしまいこれませんでした。><
AKARINさんのところはお仕事だったんですね。
うちはかろうじて休みだったので、伸びきった息子の髪を切りに美容院に連れて行ってもらいました。
いつも美容院ではぐずっていましたが、今回のぐずりはひどくて椅子に座らせようとするといや〜いや〜ってすごい泣きわめいて抵抗して、仕方なく私が抱っこして一緒にケープをして切ってもらいました。スッキリと短くカットされたけど、私は毛まみれ汗まみれ息子の涙まみれになってグッタリでした。。。

AKARINさんはピアノを習っていたんですね〜
そうですか、妹さんは嫌でやめてしまったんですね。なんだかうちとよく似ていますよ。うちも姉が最初に始めたのに嫌がって私より先にやめてしまいました。
そうなんですよね^^;親にやらされてるとかやめたらいけないとかへんな気負いがあると、せっかくの習い事もあまり意味がなくなってしまいますね。私も本人のやる気が大事!ほんとにそう思います。
息子にも無理強いせずにですね。
男の子だからそのうち外で体を動かしたい!なんて言って嫌がるかもしれませんね^^;

うちにはエレクトーンがあったんですが、このエレクトーンというのは年々新しく機能が変わってしまうので教室のものにだんだん追いつかなくなってしまい、おうちでの練習にならなくてちょうどうちを建て直す時に処分してしまったのでもうないんですよ。
エレクトーンは機械みたいで今はもう何がどうなってるのかまったくわからないし、ついていけないです。
でも息子の手が離れるようになったらもう一度やってみたいものですね〜^^はたしてそんな余裕があるのか・・・

そうそう!昨晩はAKARINさんのレシピでゴーヤちゃんぷる作ったんです。ツナとマヨネーズの^^
すごくおいしく出来て旦那にも好評でした☆
お醤油もほんのちょっと入れました。
ゴーヤの色見も鮮やかなままで見た目もキレイでした^^
今度からこのレシピでいこうと思います。畑でゴーヤ2本入り100円で買ってきたので、まだもう1本あるんです。
なにか他にゴーヤレシピなんてありますか?
もしあったらぜひぜひまた教えてください^^
それから今晩ははくばくの16穀米をたいてみました。
餅米は入っていないのに、もっちりとして甘みがありますね。
息子もパクパク^^大好物のしらすをかけてけっこうな量をたいらげてくれました。
昨日スーパーでさつまいもを買ってきたので、さつまいもと大根、人参、ねぎの根菜たっぷりのお味噌汁もつけました。
今の時期、さつまいも甘くておいしい〜ですね^^
ごはんといっしょに炊いてさつまいもごはんなんてまたおいしいなぁ。ホクホクおいも大好きです^^
AKARINさんのおうちは今日はなんですか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜いつものように寝る前に投稿したはずなのに・・
チョット眠かったのできちんとした文章になっていたのか気になったのでチェックしようと開いて見たら、消えていました(T_T)
確かに投稿したんだけどな〜

あらためまして、おはようございます。
さっきお買い物に出かけたら帰りの車で娘が寝てしまったのでこうしてパソコンにむかっています。
旦那さんは今日もお仕事ですか?
うちももちろん仕事です^^;

食事もね〜 楽しい食卓をと思っていても、ついもっと食べて!(ーー゛)なんて思ってしまいがち・・
しばらくは困りごともつきものなんでしょうね
本当にちぃぷるさんの言うように気長にですね。

エレクトーン三歳から習っていたんですね〜
楽しんで通っていたちぃぷるさんは、お母さんの選択は間違っていなかったですね〜
楽しんで続けられるのが一番大事ですよね(^^)v
ご実家にはエレクトーンもあるんですか?
私も小学校のうちはずっとピアノを習っていました。
隣のお家のお部屋を借りて、音楽の先生をしていた方が退職して教えに来ていたのでなんとなく行き始める事になって・・
そうしたら祖母がピアノを買ってくれたのでやめる事が出来ずに小学校を卒業するあたりまで習っていました。 確か妹も一緒に行っていたのですが妹は嫌だからやめる〜なんてすぐに抜けてしまい(>_<)
お家にあるピアノがなんとなくやめてはいけないのだというプレッシャーに^^;
楽譜を読むのが苦手だったんですよね〜 音符の長さとかがよく分からず、先生がお手本で弾いてくれるのを耳で覚えて、弾いていた感じだったと思います。
なんで結構な年数習っていたわりにいまだにまともに弾ける曲はないですね(>_<)
小さなうちの習い事は何を選んであげるのかって迷いますね〜
難しいな〜、
本人のやる気がないと上達しないというのを身をもって体験した私なんで^^;
誰も弾かなくなったとはいえピアノを処分するのももったいない気がしていまだに家にあるので、娘がこの先興味をもって習ってくれたらいいな〜と思っています。
そうしたら一緒に習いなおしてみたいとも思うんですよね〜
先々息子さんもエレクトーン習って、一緒に連弾なんて出来たら良いですよね(^^♪
楽器が演奏できる人って憧れます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は実家に日帰りで行ってきました。
台風一過という感じでしたね。
ご心配ありがとうございます >< 旦那は1時過ぎに帰宅したようでしたが私も息子もぐっすりでした。
雨風の音も気づかずぐっすりでした^^;
マンションは雨や風の音があまり聞こえなくて、それがいいのかどうか・・・なんですけどね。
今は旦那がいなくても息子がいるので心強いです^^
子供って体温が高くてあったかいですよね。心細くなると息子にくっついて寝たりしてます^^まだ赤ちゃんぽい?においがするので、ほんわかあたたかい気持ちになります。

さて食事についてです。
お母さんもお父さんも娘さんに食べてほしいと思うからなんでしょうね。ベビカム内でもよく目にしますが、特に孫という存在にはなんでも食べさせたがる傾向があるようですね。
いいのか悪いのか・・
こちらは食事をしっかり取ってほしいからイライラしてしまうんですよね。
息子の食事ですが、お昼食べないと夜はすごい勢いで食べ始めます。
そうですね、やっぱりお腹がすいてる時はバクバク食べるんだな〜って思いました。
保健婦さんのお話、私もつい先日幼児食講座で同じこと聞いてきました。おやつはお菓子などをあげるのではなくて、3食で摂りきれなかったものをあげるようにって。
AKARINさんの言うようにまだこの月齢はおやつも食事のうちだそうです。
お友達とお弁当の時間に気が散ってしまう娘さんと息子もいっしょです^^;
そう〜 食いしん坊のお友達わたしの周りにもいます。
ほんとうらやましいですよね!
食事の困りごとはこれからもしばらく続きそうなので、気長にやるしかないですね^^;

今日は実家に行っていたので、まだはくばくは開けてないんです。
そしてうちも今日はカレーにしました^^
息子は甘口のボンカレーをおいしいってホッペをぽんぽんしてよく食べてくれたのでよかったです。
迷ったらカレー、うちも同じです〜
これからの季節、クリームシチューやビーフシチューも我が家にはよく登場します。シチューものって1品で済むのでありがたいメニューですね^^

ヤマハ。
私は3歳から中学生まで通ってたんですよ。
エレクトーンです。3歳はまだ歌もレッスンに入っていました。
5人のグループレッスンでした。
うちの母はその合間に夕飯の買い物に出かけてて私はレッスンが終わってもまだやりたがって、空いているお部屋で練習させてもらったりしたので、母は私と離れられる時間があってきっとよかったのだと思います。
今日、入会手続きに行ってきましたが子供が幼稚園に行くようになったら、大人のレッスンコースもあるのでよかったらどうそ〜なんて言われて、久しぶりに弾いてみたくなりました^^
AKARINさんは何か小さい頃は習い事してましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらは雨風強くなって来ました(>_<)
今夜も旦那さんは遅い? 台風息子さんと二人で心細くないですか? 大丈夫ですか?

娘の食事について。
ちぃぷるさんもご実家に行くと同じような事があるんですね・・・
父も娘と一緒に晩酌できるのがうれしいのは分かるのですがね〜
母は娘の食べが悪いと時々ですが脇から食べやすい物、娘の好物の様な物を出してきたりしてます(>_<)
困りものです(>_<)
とにかく食べて欲しい気持ちはみんな同じだからどれも責めたり出来るものでもないのかもしれないけど・・
イライラしてしまいますよね(-_-)
息子さんはお昼あまり食べないと夜はいかがですか?
娘は朝は八時前後くらいです。
ホント量が少ないと気になりますよね〜
でも本当にお腹が空いているときはバクバク食べるので、やっぱり空腹は分かっているのかな〜
以前食事の事で保健婦さんに相談したら、昼に残した分をそのままおやつの時間に出すぐらいの感じでもいいと言われました。
三食で少量しか食べきれないのなら、おやつも食事のうちと言う感じなのかな〜
お友達何組かとお弁当を食べる時があるのですが、そんなときは娘はたいてい、周りが気になってほんの少しでごちそうさましてしまうのですが、中には食いしん坊な子がいて自分の分を終わってもまだ欲しがったり。
うらやましいですよね(>_<)

ニョッキぜひ食べてみてください(^^)v
はくばくも召し上がったら感想聞かせてください。
私は他のを食べた事がないもので・・
うちは今夜はカレーでした。
メニューに困るとうちではすぐにカレーです^^;
という事でうちも今夜は手抜きかな^^;

ちぃぷるさんもヤマハに通われていたのですね〜
三組でのレッスンなんだ〜
娘はリトミックとかいっても大勢のなかや、広い場所にどうしても集中できずに自由人してるので^^;
ヤマハの様な少人数の方が良さそうですね
これからの息子さんの成長本当に楽しみですね
また様子聞かせてくださいね(^^♪
ちぃぷるさんはヤマハで三歳からどのくらい通っていましたか? ピアノなんかも習っていたのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんが具合悪いようではなくて安心しました^^
今日もうんちは柔らかめだったですか?

食卓でのできごと。
AKARINさんのお気持ちよくわかります。><
八つ当たりなんてそれは致し方ないことですよ><
むしろ反省してるAKARINさんはすごいと思いました。
私も実家に帰った時同じような状況です。
ご家族みんなで一斉にいただきます!とはなかなか難しいですしね。
お父さんの晩酌のおつまみも一緒に食べてしまうと、ご飯に差し支えがでてきてしまうのだし、AKARINさんが怒るのも無理ないです。
私も父に同じ事言ってました。
母は私のやり方というか合わせてくれる方なので気持ちはわかってくれるんですが、父がなんでも勝手にやってしまうのでイライラすることよくありました。かわいいからなんでしょうが食事に関しては、ダラダラされては困るし朝、昼、晩と3食はしっかりと食べてほしいですよね。
なんだか便乗してしまいました。
そんな時、お母さんはAKARINさんの気持ちはわかってくれますか?
それにしても子供のお腹加減はまだ意思表示してくれない分、とても気を使いますよね。
娘さんは朝とお昼はどのくらい時間をあけていますか?
うちは最近お昼はほとんど食べてくれないのでお腹がすいてないんだと思うんですがちょっと気になってます。
それに私は1日大半食事時にイライラすることが多いです^^;
ほんとにしっかりと食べてほしいから余計にピリピリ・・
私も反省しないとです。

ニョッキ!それですそれです^^
ごめんなさい袋ではないですね、なんかうまく表現できませんが上からめくるようなかたちの包装ですね。
他にもパスタがいろいろ出てますよね。量の割にお値段が高めなので今まで買ったことはなかったですが、おいしいなら今度やっぱり買ってみます^^
今日はですね〜 AKARINさんが言ってた『はくばく』シリーズの16穀米の素を買ってきました。明日さっそく炊いてみようと思います。
今晩はかなり手抜きでケチャップライスとコロッケでした^^;
旦那が仕事のせいでずっとおうちでご飯を食べたくれないので、なんだか作る気がおきないでいます。

ヤマハ♪興味があるんですね^^
お近くには教室はありますか?
私は3歳の頃から教室に通っていてすごく楽しかったので、子供が生まれたら教室に通わせたいという夢がありました。
息子が1歳半になるのを待ってようやく叶うことができました^^
旦那も了解してくれたので、明日入会手続きに行ってきますね。
息子が入る教室は、1歳半コースのセサミクラブというものです。
人数は3組で週1回のレッスン、1回のレッスン時間は40分です。
期間は半年で最後の月には発表会もあるんだそうです。発表会といってもまだ子供だけではステージに立てないので、母親も一緒にお遊戯をするんだそうです。
それは我が子の初舞台となるわけで、家族が涙を流したりとても盛り上がると聞きました。私は今からこんなに息子の成長に涙したりしてるので本番はどうなるのやら・・^^;
ピアノなどの楽器は先生が歌などで使用する以外、子供たちは使わないんです。
基本的なあいさつだとかのマナーや、知育遊び、歌やリトミックが中心でピアノなどは段階を踏んでからまた別の教室になります。
娘さんが通われているリトミックも同じような感じですか?
娘さんは親子体操にも通っているし、まだなにも習い事をしていない息子なんかよりきっと上手に音楽に合わせられるんでしょうね^^
私の友達は学研の教室に通ってるですが、聞いていてヤマハは音楽中心だけれど内容は少し似ているなって思いました。
習い事いろいろあって悩みますよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

娘は時々柔らかめなうんちが出ますが、食欲はいくらか戻ってきたようです。
いつも心配してくれてありがとうございます(^_^)
なるべく決まったような時間で食事にしているのですが、お腹があまり空いていなかったり、眠かったりすると食が進まないのは分かってはいるのですが・・・
パクパク食べて終わって欲しいとついつい思ってイライラ(>_<)
夕食はいつもじいじの晩酌の時間に合わせてみんなの食事よりもずいぶん早く始めるのです。今日は雨が降っていたのでいつもよりも30分も早くお酒タイムが始まってしまい、まだまだお腹が空いていなそうなんだけど・・
おつまみをつまみ食いされるくらいなら、ご飯を食べて欲しいから慌てて娘用を用意したのにやっぱりお腹が空いているはずもなく(ーー;) 何口か食べて遊び出してしまい
食の進まない娘を見て「おいしくないのかな?」なんて父がいつもよく言うせりふを言うもんだから、
「欲しがってしまうのだからもっと遅い時間に始めて!!」なんて八つ当たりまでしてしまいました(T_T)
いけませんね(>_<)
とりあえず食事はそのままにしてお風呂に入れたり遊んだりしたらお腹が空いたみたいでみんなの食事の時間には一緒になって食べてくれました^^;
娘のお腹加減は娘にしか分からないのだからあまりイライラしてはいけないですよね〜(反省)

ニョッキは私の買ったのは袋の物ではないのですが、
たぶんちぃぷるさんの見た物と同じ物です。
イタリアのアントニオ アマートのじゃがいものニョッキです。
おいしかったのでおすすめです(^^♪
新米の季節ですね。 小袋か〜 そんな買い方もありましたよね・・ 
息子さんパン特訓中ですか〜 
卵のほうはいかがですか?

今夜はしょうが焼ですか〜 おいしそう(*^_^*)
うちはかに玉でした。カニ缶をたくさんいただいたので。
ご主人遅くてちぃぷるさんも大変ですね(>_<)

ヤマハのお話とても興味深く読ませてもらいました。
ヤマハの教室には関心もありましたし、
息子さんの成長もすごいです。 読んでいて私もジーンとしてしまいました^^;
レッスンはどのくらいの時間ですか?
ピアノなど楽器を使ったりもするのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの体調はいかがですか?
食欲がなかったというのでどこか具合でも悪くしたりしてないか心配になりました。便がゆるいのも気になりますね。
こちらが食べてほしい時に口を開けてくれないと、イライラしてしまう気持ちすごーくわかります><
うちはいつも慣れてるもの=好きなものしか食べないので、もう!ってなってます。
でもいつもいろいろなお料理が食卓に並んでいて食べていた娘さんが食欲がないとすると、やはり調子が悪かったり何かあったのかもしれませんね。それでもお味噌汁をこぼされたりといろいろやられてしまうと、なかなかこちらも考える余裕もなくなってしまいますよね。
今日はどうでしたか?

おとといのニョッキは市販のものなんですね〜
商品名はわかりませんが、青い袋に入ってるものですか??
確か外国製だったかな・・
ニョッキ食べたくなってきてしまいました〜
五穀米ですが、特にメーカーは決めていないんですよ。
それも大袋で買ったのではなくて^^;100円の1回分です。
最近よくスーパーで100円1回分シリーズがいろいろ出ていて、お試ししやすいのでよく利用しているんです。
でも息子も食べてくれたので、今度は大袋のを買ってみようかな。
AKARINさんが買ったはくばくは旦那さんもおいしく食べてくれたんですね〜
今度見てみます。でもほんと新米の時期だからかな、お米コーナーはいろんな新商品が並んでてどれにしようか悩みますよね^^;
娘さんもまた時期がきたら食べられるようになりますよ。
うちも少しずつでもパンを食べられるように特訓中です。

おまるの話です。
コンビのものなんですね。
確かに遊びになってしまうより長く使えて飽きがこないシンプルな物の方がよさそうですね^^
それにしても娘さん、ちっちちっちっておまるを持って行ったりもうだいぶ慣れてる様子ですごいです〜
まだ使えなくてもおまるはちっちの時に使うものだっていうことを教えることは早いにこした事はないと思います。
そのうち自分で座ってちっちしてみたくなったりするかもしれませんね。
その時がトイレトレのタイミングになるのかな。
娘さんのうんちの時の様子がとってもかわいいですね^-^
陰に隠れて力んでるなんてかわいすぎます。小さいながらに恥ずかしいという気持ちがあるのかな。
うちはいつも公開型?なので^^;
朝ごはんの後にきまって私の肩に手をついてウーンってやったり、わざわざ目の前に立ってこっちをみながらウーンです^^
こっちはまだご飯食べてるというのに・・

娘さんにも男の子のお友達がいるんですね。
抱きしめられたんですか!わぁ大胆だ〜^0^
おままごと遊びやっぱり女の子に人気がありますよね。
よく行く広場のおままごとのブースには女の子が集中してます。
息子も好きなんですが、やっぱり電車や車のところに行っていつまでもずっとそこで遊んでいます。

今日は前から予約していた近所のヤマハの幼児教室の体験レッスンに行ってきました。
内容は知育遊びやわらべ歌、リトミックなどです。
息子は最近パズルや小さなものを小さな穴に入れたりといった知育系玩具に夢中で、これをやり始めるとかなり集中してくれるのでとても楽しい様子でした。
それにいつも私にベッタリなのに、先生がとても上手に離してくれたので私は後ろから先生とのやりとりを見ていられて、新たな発見ができました。
まだやったことのない知育教材で、まだ早いかなと思ってみていたら先生の誘導でどんどんできるようになって、こんなことももう出来るんだって少し目頭が熱くなりました。
夢中になってる息子の小さな背中を見ていたらなんとも言えない気持ちになりました。一生懸命なんだな〜って。
まだ小さいけれど、もういろんなことを吸収してるんですよね。
これからはできないかな?ではなくて、どんどんまずはやらせてみようと考えも改めることができました。
正式な入会はまだ旦那に相談してからになりますが、週1だしなんといってもベランダから見える場所にあってとても近いので通いやすいかな〜って私は入会意欲まんまんです^^
これからまた新しいお友達ができるのも楽しみです♪
その旦那ですが・・
おとといは3時過ぎに帰ってきて、数時間寝てまた会社にいって昨晩は11時頃の帰宅で今日もまた明け方だそうです。
そういう感じなので話す時間もほとんどなくて、毎日メールのやりとりでなんだかなぁって。
ほんとに母子家庭みたいです。
今晩は豚肉の生姜焼きでした。^^食べ物の話って幸せな気持ちになります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おまるはよく行くベビー用品で安売りしていたので買ってしまいました。
キャラクターなども迷いましたが、遊ぶようになってしまっても困るのかな〜と思いシンプルなコンビのおまるとしても使えて補助便座にもなってステップにも使えると言うものを用意してあります。
補助便座を取り付けてトイレに座って出た振りをしてトイレをジャーと流すのが面白いようで、時々ちっちといいながら補助便座を持ってトイレに行ってます。
ウンチの時は陰に隠れてウーンと力んでいるので分かりやすいから何度かトイレやおまるに急いで座らせてみたのですが私に見られているのが嫌なのか、立って踏ん張らないと出ないのか・・? 嫌がってました。
あまり急いでも長い期間トイレトレをやる事になるだけだなんてよく聞くので、うちでもまだ先ですね。

息子さんはご近所のお友達とだいぶ仲良しになっていたのですね(^^♪
前を歩いていたい息子さんも、いろいろとお世話をしたいお友達もかわいいな〜
娘も男のこのお友達がいてこの間抱きしめられていました(*^_^*)
そうなんですよね。もう遊び方が違ったりするんですね
プーさんやぬいぐるみにおままごとセットの包丁でザクッとお野菜なんかを切っていただきま〜す、おいしいなんていいながらやっています。
時にはお相手は私やじいじやばあばだったりしますが。
遊び方やお友達、周りにいる子との関わり方も変わってきましたね。

だんなさんはもう帰って来られましたか?
家事や料理をどうしてもしたくないような時ってありますよね。
今日は娘が一日あまり食欲がなくって、食事の時間がとても大変でした。 少し便が柔らかいのでそんな事もきっと関係がありそうですが。
何を出しても少ししか食べてくれなくって、夜はおみそ汁の器をこぼされてしまったりで・・ なんだかイライラしてしまいました(>_<)
食べたくないので仕方がないのだろうけどなんとか食べて欲しくって(>_<)

ニョッキお好きなんですね〜
私は初めて食べたのが美味しくなかったのでもう何年も口にしていなかったのですが、お友達がすすめてくれたので買ってみました。
ニョッキは手作りではありません。トマトソースは作りましたが^^;
モチモチしてとっても美味しかったです。
五穀米の話が出ましたが、どこの物がおいしいとかおすすめありますか?
いままで興味はあったのですが、自宅で炊いた事がなかったのでよく分からなかったのですが、今日お買い物に行って見つけたので夕食に炊いてみました。
いろいろと売っていたのですが、はくばくの十六穀米を買って炊きました。 とてもおいしかったです。
旦那はおかわりしてくれました。
娘は今日はダメでした(T_T) 息子さんみたいに食べてくれたらいいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

トイレトレですか〜 お友達のお子さんはもう始めているなんて、とっても早いですね!すごいなぁ。
うちはまだおまるも用意してなくて、当分先ですね^^:
AKARINさんのお持ちのおまるは何かキャラクターがついてたりしますか?
うちは男なのでこれもまたやっかいだったりして、オムツの方が楽なような気がしてこの先トイレトレがあると思うとちょっと憂鬱だったりもします。。
それにしても娘さんとお友達が仲良くおててつないで歩いてたなんて、なんてかわいらしいんでしょう〜^^
思わずデジカメ、わかりますよ〜いっぱいふたりのかわいい様子をおさめて下さいね♪
きっとふたりはこれから一緒に成長して、いずれ大親友になるのかな^^
これからが楽しみですね☆

息子には以前お話しした近所に初めてできたお友達がいますが、こちらは女の子です。
あんなにおびえていた息子も今はすっかり慣れました。
どちらかというと息子がいつも前を歩いていてお友達はうしろから追って手をつなぎたがるんですが、やっと追いついても息子が手を振りほどいて前を歩いています^^
その光景が小さな夫婦に見えて私たちはいつも笑ってしまってます。
まだ小さな子供同士のやることって見ていて和みますよね〜
ほんとかわいいな〜って、私も完全な親バカです。
そしてこの女の子のかわいいこと、いつも息子の帽子を直してくれたり、お茶を飲ませてくれたり、おくちをふきふきしてくれたりとかいがいしくお世話してくれます。
娘さんが大好きなプーさんをお世話するように、ら女の子はとってもお世話上手ですよね^^
もうこの時期になると男女で興味のあるものがだいぶ分かれてくるので、息子とお友達を見ているとおもしろいです。
娘さんには男の子のお友達はいますか?

AKARINさんのおうちの台所ははなれにも作ってあるんですね〜
今はお母さんといっしょにお料理してるんですね。
お母さんもAKARINさんといっしょに台所に立てて、なんだか理想の家族です^^
いつもいろいろなお料理が食卓にあがるのも、それはとてもいいことですよ〜 娘さんもいろいろ食べられるしなんといっても食事はみんなでいただくのがいちばんおいしいです。
ニョッキ大好きです^^いいな〜
じゃがいもからつくるんですか?
お店ではいただいたことはあるけど自分で作ったことはないので、どうやって作るのかな〜って。味付けはクリーム系ですか〜?
うちは今日は旦那が半分徹夜だそうで、残りものでした。
う〜ひもじい><
明日はちゃんと作ろう!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

秋ですよね〜 さんまですよね〜
並んで待ったかいがありましたね(^_^)
息子さんもおじいちゃんやお父さんとお散歩できるし、美味しいさんまがいっぱい食べれて良かったですね(^^♪
さんまが出始めてから何度か食べていますが、娘に食べさせてませんでした^^; 娘も食べてくれるかな〜
今度あげてみます。
かぼすを絞るなんてなお美味しいですね。
みんなでお出かけして、お父さんのプレゼントを選んだりととても良い休日でしたね。
恵比寿か〜 もう何年行っていないかな・・・
旦那さんがスカートをはいてみたらなんて(*^_^*)
かわいい☆
ママではないちぃぷるさんもみて見たくなったのかな
本当に自分の事は後まわしだったりするから・・
少しは気を張らないといけないときもあるよなぁ〜
女としてと言うよりはママとしてばかり過ごしている毎日だけではダメですよね^^;

今日はこの前家族で食事に行ったママさんとお出かけして来ました。
遊んでいたら子供同士が手をつないで歩き出してとてもかわいかったんですよ〜
思わず二人して「かわいい♪」と叫んで慌ててデジカメ出して撮ってました(^_^)
二人して親ばか丸出しでした^^;
仲良しで育っていってほしいなぁ〜
娘より半月ほど早く生まれている女の子なんですが、ママが職場復帰して1歳頃から保育園に通っていて、数ヶ月前からトイレトレを始めているそうです。
ある時、ウンチが硬くって頑張っても頑張っても出なくって泣いてしまい、試しにおまるに座らせてみたら踏ん張りやすかったのか(?)出たのがきっかけでトイレトレを始めたそうです。
保育園の先生にも時期的に少し早いかもよと言われはしたそうですが最近では結構成功して「ちっち」と良く教えてくれています。
まだまだ完全とはいかないようだけど。
私はおまる(補助便座にもなる)は用意はしてあるけど、始めるのはまだまだ先かな〜とのんびり構えています。ちぃぷるさんはいかがですか?

今夜のお夕飯おいしそうですね。フーチャンプルそんなにハズレてなくて良かったです。塩コショウ、マヨネーズにお醤油もたらすとなお良いです。
我が家は、はなれにも台所を造ってはあるのですが、料理をしていたのは新婚の頃の数回だけで今では家族一緒に食べています。
支度も母と一緒にするので相談しながら、何品かずつ作っています。メインを相談して決めて後は勝手に作りたい物を作っている感じかな(^_^)
なので統一性のない物が気ままな感じです(>_<)
今夜は私がエビチリとニョッキ、母がキュウリの酢のものと春雨の炒め物でした。
あらためて書いてみると本当にバラバラですね^_^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は疲れてしまって息子といっしょに寝てしまいました〜 ><
さんま祭り行ってきましたよ〜
そうみたいですね、ニュースでも流れるみたいでとにかくものすごい人ごみでした!
朝から並びに行ったんですが、最後尾に行くまでが遠くて引き換え券をもらって食べるまでに2時間半ほどかかりました。
天気はもって蒸し暑かったのと眠かったり飽きちゃって、息子が動き回りたくてグズグズしたので、旦那と父とで交代して散歩に行ったりなんとかがんばりました。
やっと手にしたさんまにかぼすと大根おろしをつけてもらっていただきましたが、油がのっていてとってもおいしかった〜^^
待ったかいがありました。息子の分もいただけたので、どうかな?って思ったけどパクパク食べ出してやっぱりおいしいんだな〜って^^
その食べっぷりにうちの両親も驚いてました。
帰りは疲れたのか息子が寝てしまったので、すごく久しぶりに恵比寿によってきました。
ちょうど実父の誕生日があるのでプレゼントを選びました。
いろいろ迷った中、今年は渋いお箸にしてみました。

やっぱり都会はママもおしゃれです♪
オープンカフェやお店をみながら街をブラブラ歩いてるだけでも、いろいろと刺激になりました。今住んでいるところではだいぶ緊張感が緩んでいるような気がしました。
旦那に、たまにはスカートでもはいたら?なんて言われてしまったり^^;

AKARINさんもお祭り行って楽しめましたね。
やはり多少気も使うし疲れますよね。
義母さんがみんなのために食事を用意したり、朝から慌ただしく準備されていたんですね。その優しさがよく伝わってきました。
旦那さんのお宅の距離はうちと同じくらいです。
近すぎでもなく遠すぎでもないちょうどいい距離感ですよね。

フーチャンプル作ったんですね〜
私も同じくうろ覚えでお豆腐を麩に変えただけなんですよ^^;
でもなかなかおいしいですよね。
AKARINさんのシーチキンとマヨネーズで作るゴーヤチャンプルはいいですね〜おいしそう!
私はいつもありきたりで豚肉かハムで、味付けは和風だしとお醤油、かつおぶしなので、シーチキンいいですね今度作ってみます。
味付けが塩コショウとマヨネーズだときっと色見もいいですよね。
私のはいつもお醤油のせいだったんですね、ゴーヤの色が鮮やかではなくなってしまってるんです。
でも作り立てがいちばんおいしいですよね。
うちも同じです。ねんねの間に作るから食べるときはチンです(悲)AKARINさんのおうちはお母さんのところとはキッチンが別ですか?いっしょに作ったりはしますか?
何かまたレシビがあったら教えてください^^

今日の夕飯は、鶏肉と大根とネギ、いんげんをお醤油で甘辛く煮てみました。大根って1本あるといろいろ使えて便利ですよね^^
我が家はしばらく大根料理になります。
AKARINさんのおうちはなんですか〜?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は早速フーチャンプル作ってみました。
といっても正式なものを口にした事がないので完全に自己流です^^;
ノーマルなゴーヤチャンプルのお豆腐をお麩に変えてみただけですが・・
あっていますか?
お麩もアリですね。美味しかったです。
どうしても娘の昼寝の時に夕飯を作ってしまうので食べるときにはチンしているのですが、炒め物はチンではダメですね(>_<)
ゴーヤのシャキシャキが無くなってしまってました(T_T)
味見をした時が一番美味しかったです・・・

今日はさんまいかがでしたか?
食べれましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

久しぶりの旦那実家でした。
お祭りという事もあってか、義母は朝から食事の用意でバタバタしていたようです(>_<)
お昼をいただく予定でいたので11時頃に着くように出かけて行ったのですが、台所がかなり大変な事になっていたのでもう少し早く行ってあげていたら良かったです・・・ と言っても私はいつものように盛り付け担当ですが^^;
旦那宅はうちから車で40分くらいです。
先月も何度か行ってはいるのですが、ちょうど義母の留守中に行ってしまってばかりで、義母とは久しぶりでした。
娘や旦那のためにあれこれと用意してくれていました。お料理上手なんで本当に美味しかったです。
食事が終わってからお祭り場に行ったのですが、人が多いし暑いし、娘は眠くなってしまったりと少し時間帯が悪かったですが、みんなでお祭りを見るのは久しぶりだったので両親は楽しそうでした。
私は少しばかり疲れましたが(>_<)

ママ友と家族での食事は本当に楽しかったです。
何人かいるママ友の中で、お家が近くて、彼女とはとても気が合うし、とても信頼できるのです。
中でも親しくさせてもらっているのです。
何度かお家に遊びにうかがった時にご主人と会うことがあって、きっと旦那と気が合いそうだな〜と思っていたので、昨夜の食事会を計画したんですね。
お酒が飲めるのっていいですよね〜
みんな楽しそうでした(^^♪

フーチャンプルですか!
お麩をいれるのですね〜 今度作ってみよう。
私はゴーヤにシーチキンを入れて、マヨネーズと塩コショウ、卵が最近良く作っています。
五穀米健康的でいいですね。
外食で食べた事はありますがお家で炊いた事はないです^^;

さんま祭りって、毎年ニュースで放送されていますか?
明日はなんとかお天気もちそうですよ。
みんなで美味しいさんま食べれるといいですね。
さんま美味しいですよね(^_^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は旦那さんのご実家のお祭りですね〜^^
久しぶりに娘さんに会えて、義母さんも喜ばれたことでしょうね。
旦那さんのご実家も同じ県内にあるんですか?
娘さんもお祭りで楽しんだかな?

昨晩はお友達と食事会楽しめましたね^^
ママ友を気遣って運転手になったAKARINさんはすばらしいです!
いつも思うんですが、ほんとに優しいですね^^
旦那さん同士も初対面でもお酒で話もはずんで楽しい時間でしたね。
うちには家族ぐるみでのお付き合いがまだないので、参考になりました。きっとこれから子供も大きくなるにつれてそういうお付き合いもいつかはでてくると思うのでね。

AKARINさんの畑のお話を聞いていたら、ゴーヤが食べたくなってしまったので私も近所の即売所に買いに行ってきました〜
夕飯はゴーヤにお麩をいれた、ふーちゃんぷるになりました。
お土産のもずくを入れた、もずくスープも付けて♪
五穀米を炊いてみたんですが、息子もモリモリ食べてくれたので少ないながらも息子なりにまたレパートリーが増えました。
明日は旦那が急遽お休みがとれたので、こちらも私の実家家族とみんなで目黒のさんま祭りに出かけてきます。
去年も行って網焼きのさんまをおいしくいただいたので、また食べられるのが楽しみです^^ 
秋っておいしい食べ物いっぱいでウキウキしますね。
でも明日は雨でした・・どうなるやら。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

畑には毎日のように散歩に行くので、娘にとっては畑にはじいじが必ずいるところのようになっているようで、じいじ、じいじ言いながら探します。
本当に野菜などは旬の物が食べれるし、なんと言ってもなっている所が見れるのは娘にとって良い事なんでしょうね(^_^)

フレッシュジュースが手軽に飲めるのって、贅沢ですよね〜
おいしそう(^^♪

私こそ旅の話ばかりいろいろと伺ってしまって^^;
最近の出来事を書くのを忘れていました。
旅お話が毎日楽しみだったので^_^;

今夜はママ友とお互い旦那も連れて、家族みんなで食事をして来ました。
うちもあちらも旦那が飲むことが好きなので、食事と言うよりは飲み会のようになっていて、二件目まで行ってしまいました(>_<)
ママ友は前から、外に食べに行くと旦那ばっかり飲んでいるので、自分は一緒に飲めないと(帰りの運転があるので)言っていたので、今夜は私が運転手でお家まで送り向かえしてあげて、私以外の皆さんはお酒を楽しく飲んでいました。
旦那同士は初対面だったのですが、お酒のおかげもあってか、かなり楽しいようでした。
子供同士も小さい頃からのお付き合いなので夜更かしさせてしまったけど、楽しそうでした。
二人とも車に乗るとそっこうねんねしてました

明日はめずらしく旦那のお休みが付いていたのですが・・
旦那の実家がお祭りなので遊びに行く事になりました。
久しぶりです^^;

世の中は連休ですが、うちも明日がお休みなだけで後は仕事です(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんのおうちの畑は野菜や果物などがたくさんなっているんですね^^ぶどうもなっているんですか〜 きっととても大きな畑なんでしょうね。
お父さん 娘さんのためにイチゴを作ってくれたり、いっしょに収穫したりを楽しんでいてとても幸せですね。
野菜や果物がなっている所はなかなか間近で見る経験はできないものですね。とってもいい体験ができますね〜それに食に興味ももてるし、そんな中で育っている娘さんは心も体もこれから大きく成長できますね^^う〜ん うらやましい。

旅行の話が続きますが、マンゴーなどのフレッシュジュースはほんとにどこでも売っていて手軽に飲めるんです。
そうですね、フルーツは甘いし濃いのでジュースもとてもおいしいです^^
旦那宅での出来事にまたまた共感してもらって、私の中のモヤモヤも癒されました。><
ちょっとはっきりしすぎるところがあって傍からみても付き合いにくいですよね。。
まぁ、またしばらく会う予定もないのでこちらからの連絡は旦那に任せようと思います。

このところ私の話ばかりでごめんなさい。
AKARINさんと娘さんのこともまたお話聞きたいです^^
明日から世間では3連休ですね。旦那さんはお休みですか?
うちは相変わらず仕事でいないので、息子と過ごします。
どこか行く予定はありますか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

父は退職してから野菜などの畑仕事に精を出しています。 おかげで旬の野菜や果物は新鮮なものが食べれます。 
ゴーヤは先月の終わり頃からかなり取れだして我が家だけでは食べきれないほどです(>_<)
果物はブドウが食べごろです。
今日は娘のためにイチゴの苗を買ってきていました。
果物は娘が喜んで食べてくれるので、孫のためにと喜んで作ってくれています。
歩けるようになってからは、一緒に収穫したり出来るのでまた楽しいようです。

石垣島に行きつけのお店があるなんていいですね♪
旅先に行きつけのお店があると、また訪れた時に
「ここにまた帰ってこれた〜」ってうれしく思いますよね!(^^)!
最近焼肉たべてないな〜
美味しそうですね(^.^) 牛さんに感謝してかぁ〜^^;
マンゴーなどのフレッシュジュースもこちらで飲むよりは色々な所でお手軽に飲めるのですか?
むこうの果物おいしいですよね。 甘さが全然違います。 
ドラゴンフルーツは私は食べた事がないのですが、沖縄に行った事のある姪っ子はやっぱり美味しいって言ってました。
中身の色が二種類あるのは初めて知りました。スーパーで時々見かけて気になっていたので今度買ってみようかな(^^♪
で・・・、旦那さん宅でのお土産。
ちょっとありえない反応(ーー゛)
素直な感想は旦那さんの前でならまだ許せるかもしれないけど・・
旦那さんのいないところでおいしくないだなんて(>_<)
ありえな〜〜い(ーー;)
ありきたりな日持ちのするお土産でなく、フルーツを選ぶという事は、旅から帰ってすぐにお土産を届けようという気がないと選べないものだから・・
私はフルーツを買って帰ってきたちぃぷるさんはエライと思います(^^)v
私はいつもいつ行ってもいいような日持ちのするものばかりです^^;
なのにそんな反応なんてガッカリして当然です(>_<)
嫌な思いしましたね・・
沖縄も観光地だからお土産はいろいろと迷うほどありそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんのおうちのお庭にはゴーヤがなっているとはステキですね〜^^
お父さん娘さんのブランコを作ったり、家庭菜園もやったりとても器用な方ですね。うらやましいです。
AKARINさんも夏は毎日のようにゴーヤいただいてるんですね〜
そういえば、うちの近所の畑の即売所でもゴーヤまだ売っています。
おいしいですよね。

行きつけのお店のお話です。
本島はあまり長い日数いることが少ないので行きつけというところはないんです。
そのかわり石垣島ではいつも行くお店が数店あります。
この島は牛がおいしいので、焼き肉屋さんです^^
予約無しでは入れないほど行列なんですが、舌がとろけそうなくらいカルビが最高です。
石垣島から船で少し行ったところに、黒島という小さな島があってそこは人よりも牛が多い島なんです。
以前、食用にされるであろう牛さんたちがものすごい声を発しながら抵抗するなか、船に力づくで乗せようと地元の大人数名で引きずっている所を目の当たりにした時があったんですが、胸がしめつけられました。
焼き肉屋さんの壁には、牛さんたちに感謝しながらいただきましょうという垂れ幕があったりもします。
その他は旦那が飲むのが好きなので、居酒屋さんが多いです。
居酒屋に行くといろんな郷土料理がちびちびつまめるので、飲めない私でも楽しめるんですよ。
旦那は最初はオリオンビールから始まって、いろんなもので割った泡盛を飲む事が多いのかな。
AKARINさんの旦那さんもお酒が好きでしたね。泡盛を飲むのにはまっていた事があったんですね〜
泡盛って独特の香りがあってちょっとクセが強いので苦手な人って多いと聞きます。うちの旦那もそれ自体は少し苦手のようなんですが、AKARINさんとこのようにシークワーサーなどで割るとさわやかになるんだそうで飲みやすくなるみたいですね。
私はもっぱらマンゴーやグアバジュースとかです^^

妹さんからお土産でスナックパインをもらったんですね。私は食べた事ないんです。
確か手でちぎって食べられるんですよね。やっぱり甘くておいしいんですね〜^^
フルーツですが、ホテルの朝食バイキングでいろいろ出そろうのでいっぱい食べてきました。中でもスイカが息子が気に入ったようでたくさん食べてました^^
私たちは普段あまり食べられない、マンゴーやドラゴンフルーツをいただきました。

そうそう聞いて下さい!><
旦那実家にフルーツをお土産にして渡してきた時の出来事です。
ドラゴンフルーツが甘くておいしかったので、食べた事ないかなと思ってお土産にしたんです。
私たちが食べたのは、中身が白地に黒いごまつぶのような種でとても甘かったんです。梨みたいな感じというのかな。買う時も中身をお店で確認したらそのようなお話でした。
でも切ってみたら、中身はピンク地にごまつぶのような種でした。
2種類あるのは知っていたし、まぁ甘いのは変わりないしと思って。義母がその場で切り分けてみんなで食べたんです。
そしたら、熟しているせいなのか甘みがほとんどなかったんですね^^;
それで義父が「これは・・おいしくない!はっきりいっておいしくないな!これはもっと甘いはずなんだ!」って><
義母も「そうねぇ、中身が白地の方が甘みが強かったかも。おいしいとはいえないわね。」って><
ひどいですよね〜!!
買ってきた人がいる前でそんなにはっきりと・・・ 
ちょっとびっくりした出来事でした。
ちょうどその時に旦那は庭でバイクいじりをしててその場にはいなかったんですが、もう買ってくるのをやめようと誓いました><
それに義父母は昔に沖縄を旅した事があったそうで、フルーツのことも知っていたので余計にめんどくさい思いをしました。。あぁ。
最後は嫌な閉めになってしまってごめんなさいね ><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

沖縄に行かれた方は皆さんお料理美味しいといいますね
じゅーしーと言うのは初めて耳にしました。
炊き込みご飯美味しそう〜
食べた事のあるのはゴーヤくらいです。
ゴーヤは父が家庭菜園で作っているので毎夏嫌と言うほど食べています。
最近は毎日のように食べていますよ。美味しいですよね。

他の物もどれもおいしそうですね
とくにしゃぶしゃぶはおいしそう(^^♪
息子さんもたくさん食べてくれて良かったですね。
本当に旅においしい物は欠かせませんね。
何度か行かれているようなので、美味しい行きつけのお店などもあるのですか?

ご主人は島らっきょうをおつまみにどんなものを飲まれていたのですか?
私もちぃぷるさんと一緒で飲めないのですが・・
旦那は何年か前は仲間で泡盛を飲むのにハマっていた事がありました。
シークワーサーなどで割っている人もいましたね〜。
沖縄にはいろいろな食べ物がありますね。
フルーツもおいしいですよね。
何年か前に妹家族から沖縄土産でスナックパインをもらったことがありました。おいしかったです。

息子さん海がとても楽しくって忘れられない思い出になったようですね。
うみだなんてかわいい
沖縄話、毎晩の楽しみになって来ました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は午前中から市の幼児食相談に行ってきました。
息子は今お昼寝中です。

ところで、AKARINさんも沖縄に興味があるんですね^^
ぜひ機会があったら娘さんとご家族みんなで行けるといいですね。

今日は食事の話をします。
よく周りに何を食べたの?って聞かれること多いです。
メインはやっぱり郷土料理が多いですね。
何かご存知なものはありますか?
あっちに行く前は息子の食事は気にしていましたが、実は郷土料理は和食ベースなので全然問題なく毎食たいらげてくれました^^
沖縄では白いご飯が出てくるというより、「じゅーしー」という炊き込みご飯が多くて、息子はご飯大好きなので毎食こちらをいただいていました。
たいてい定食にはこのじゅーしーがちょこんとついてくるので、お昼はそれが多かったかな。こっちのスーパーでもじゅーしーの素が売られています。
ほんとにこっちでもよく食べるようなお醤油味の人参やしいたけなんかが入っている炊き込みご飯なので食べやすいんですよ^^
あとは定番の沖縄そば。
これも麺は小麦でできてるので短く切ってあげれば食べられますしね。
私の大好きな海ぶどうなんかも息子は挑戦してそのぷちぷち加減にはまったようでした^^
あとはやっぱりゴーヤ。ちゃんぷるでもいいし、揚げてチップでもおいしいし。ナーベラーと呼ばれているへちまもお味噌味で炒めてあってとっても食べやすいんです。
沖縄はほんとにおいしい料理が多くて最近ではスーパーで簡単に手に入るのでこっちでも食べたくなると買ったりもするんです。
何か食べたことはありますか〜?
あとは、私と旦那が大好物の島らっきょうですね。
これはもうはずせない1品です。種類はこっちで食べる普通のらっきょうなんですが、島らっきょうはすこしらっきょうが大きく育つ前に収穫してしまうそうです。なので少し小ぶりです。
味付けは上からかつおぶしをかけてポン酢かお醤油でいただきます。
私は飲めませんがお酒のおつまみには最高です^^
それから、今回よく食べたのが「アグー豚」のしゃぶしゃぶ。
これが普通の豚肉よりも油にコラーゲンが多く含まれていて、旨味もあってとってもおいしいんです!それでいてカロリーは控えめだそうです^^
このしゃぶしゃぶの閉めは沖縄そばで、豚肉から出ただし入りでなんともいえないおいしさでした〜☆
あ〜また食べたくなってしまいました^^
おいしい物を食べられるのも旅の醍醐味ですね。
息子は今日市役所に行く道で川を見つけて、「うみーうみー」って言ってました。
せっかく覚えた海もまた来年までお預けです。
AKARINさんのおうちからはいつでも海に行くことができてとてもいいですね〜
ではまたお話ししますね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やっぱり美ら海水族館なんですね〜
大きな水槽見てみたいなぁ〜
沖縄には前からとても興味があって行ってみたいなぁ〜とずっと思ってきたので・・・
ちぃぷるさんの旅のお話が楽しみです。
お塩の話やカフェからの眺めなんて想像しか出来ないけどうっとりしてしまいます(^^♪
黒糖のシフォンに紅芋アイス〜おいしそう(*^_^*)
旅に美味しい物との出会いははずせませんよね
お塩からお家でお豆腐かぁ〜ぜひ作ったら感想聞かせてくださいね。
マッサージは残念だったけど、みんなで一息できて良かったですね〜
旅行にいくとあれもこれもと、なりがちですが、のんびりと一息出来たりするのも本当に大事ですよね〜

旦那さんもぐずったりするとイライラしてしまったりがあったようですが、イライラする自分の気持ちを知って、毎日一緒に過ごしているママの大変さと育児をしてくれている妻への有り難さがあらためて感じたのではないでしょうか。
息子さんはパパとママと海遊びが本当に楽しかったでしょうね(^^♪
家族で旅行良いですね
沖縄にはいろいろと郷土料理がありますよね〜
向こうでのお食事はいかがでしたか?
息子さんはどうでしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんも毎日忙しいのにこちらの心配など気にかけてくれて、ありがとうございます^^
旅先での話がうまくまとまらなくてごめんなさいね。

そうです^^
水族館は美ら海水族館です。
ジンベイザメやマンタなどたくさんの魚が泳いでいて圧巻です!
そんなとても大きな水槽が見所の水族館です。
息子は前回、鴨川シーワールドに行った時よりはお魚たちに興味があって「わぁ〜!うわぁ〜!」って声をあげながら見ていたんですが、それは大きな水槽が出てくる前の小さな水槽の魚たちで、大人が思う大きい方がすごい!ということは関係ないみたいでした。
自分の目や手で追える範囲がよかったのかもしれませんね^^
よく水族館の一番最初あたりに出てくる、ヒトデやなまこの触ってみよう!みたいな水槽でも声をあげて見ていました。

毎日海やプールで水に入っていたので、夜は寝付くのがとっても早くてぐっすりでした。
それでも朝までは何回かは授乳で起こされるんですけどね^^;
私も旦那も毎日くたびれてたので、息子と一緒に8時半に寝てしまってました。

そうですね〜 旦那はこれほど息子と毎日ベッタリで過ごしたのが初めてかもしれないですね。
食事の後にこっそりたばこを吸いに行ったり、離れたい時間も欲しかったみたいで息子がぐずった時はいつもよりイライラしてたかな。
短気というか、根気がないですよね。
私は1日くらいは、少し時間をもらってホテルのマッサージにでも行きたいって旅行に行く前に話していたんですが、現地では却下されてしまって行けませんでした ><
それでも海では旦那の方が体力もあるしいっぱい遊んでくれてよかったかな。

息子はこっちに帰ってきて、まだ疲れがあって今日も1日お昼寝もたっぷりでした。
私もまだなんとなく体がだるい感じだけど、ゆっくり片付けをしながらやってます。

沖縄でのお土産なんですが、いつも日持ちする調味料をたくさん買ってくるんです。
その中で、沖縄はやっぱり海ということでとても有名な命の塩と言われている「ぬちまーす」というお塩と、工場見学にも行ってきました。
普通のお塩との成分の比較などがあって、このお塩はとってもミネラルがたっぷりだそうです。
ちなみに海の成分(にがり)が入っているので、無調整の豆乳を混ぜればゆし豆腐もできるんだそうで、レシピをもらってきたので時間のある時に作ってみようかな〜って^^
できたてのお豆腐なんてきっとおいしいですよね〜♪
その工場の上には塩をはじめお味噌やお菓子、化粧品などが売ってるショップと隣にカフェもあったのでお茶してきました。
旦那はこういうカフェでお茶をするということができない人で^^;
私はもっとゆったりカフェとかで沖縄のぜんざいやお菓子をいただきながらコーヒーなんてしたかったので半ば強引でしたが、そこで食べた黒糖のシフォンや紅芋のアイスクリームがとってもおいしくて^^
旦那も息子もニコニコでした。
こういうのんびり時間いいですよね〜
それにここのカフェから見える景色が海が一望できて最高なんです。今まで息子が生まれる前に何度も旦那と旅してきましたが、こうやってカフェに入ることはなかったので実現できてよかったです。
特にここに入る前は海で遊んでクタクタ、お腹もすいていたのでとっても癒されました。^-^
今日も長くなってしまいました。
またおはなししますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは。
沖縄での日々はかなり楽しかったようですね♪

息子さんの初めての海が沖縄だなんていいですね(^^♪
初めての海に沖縄を見せてあげられるなんてステキです。
しかもかなり気に入ってくれたみたいで本当に良かったですね。
旅に向けて体調を気にしながら過ごしてきた甲斐がありましたね
水面からお魚が見れるなんていいな〜
沖縄行って見たいです。
貝殻拾いは私も大好きです。
海にお散歩に行くとついつい眺めながら歩いてしまいます。
水族館は美ら海水族館ですか?
大きな水槽があるんですよね〜
息子さんは海やプールの遊びの方が良かったんですか^^;
水族館などを楽しめるのはもう少し先なんですかね・・?
親としてはいろいろと見せてあげたいと思ってしまいますよね(^_^)
休憩なしで遊びたがっていたようですが、夜は良く寝てくれましたか?
旦那さんも息子さんと何日も一緒にいる事なんて普段の生活ではないのでどうでしたか?
海やプールなんかはパパの方が遊びやすかったのではないですか?
まだまだ旅の疲れが出ているのではないですか?
長い間留守にすると荷物を整理するだけでも疲れるのに、そんな事きっと息子さんには関係がないことでしょうから^^;
のんびりしながらやってくださいね疲れが出て体調崩さないように頑張ってください。
まだまだ沖縄のおはなし聞きたいです(^_^)
良かったらまた聞かせてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
すごく遅くなってしまってごめんなさい!
AKARINさん娘さんお元気ですか?
娘さんのお耳何もなくてよかったですね^^
今日はどんな1日でしたか?

こちらは土曜に帰ってきたんですが、昨日今日とお互いの実家にお土産を届けに行ったり洗濯や片付けなんかがたまってて落ち着かないでいました><。
こっちは残暑が戻ってきた感じですね。

さて、何から話そうかな・・・
旅行での出来事が多すぎて整理できないでいます^^;
天候からにしましょうか、沖縄での毎日は本当にいいお天気でとても暑くてまだ夏真っ盛りという感じでした。
初めて見た海で息子は大はしゃぎしました^^
真っ白い砂浜にエメラルドグリーンの海。
これはなんだろう!?って。初めて見せた時は立ち止まってただずっと眺めて、その後ゆっくり砂の感触を楽しんだり。
きっといつもの公園の砂とはずいぶん違うから、なんだろう?って思ったのかな〜って。
しっかりビデオに表情を収めておきました^^
滞在中は毎日海に行ってたのでこんがり日焼けしました。
こんなに喜ぶとは思わなくて、娘さんと同じく沖に行きたがってけっこう大変でした!というかこれは大変ですね!
それでも足がつかないとわかると、嫌がったうきわにもしぶしぶ乗ってくれて助かった〜
困ったことはお昼だというのに海から出たがらなかったり、休憩もしたがらなくて。よっぽど気に入ったようです^^
朝起きるともう「うみ!うみ!うみみ!」って(笑)
場所にも寄ると思うんですが、今回行った海は3カ所あってどこも波打ち際からすぐでもけっこう深くなっていたので、もっともっと奥〜って指図する息子について行くのが大変でした。
水面からでも肉眼でお魚が見れてほんとうにキレイでした^^
その他砂浜で洞窟を作ったり、サンゴや貝殻を集めたりもう1日海でしたね。
合間をぬって大きな水族館にも行ったんですが、とにかく海に入りたいようで一度すごいかんしゃくを起こしてしまって^^;
息子にとって、大人の考える観光なんかより1日海で遊ぶことの方が楽しいみたいでした。それにこちらの手も少し離れますしね。
沖縄は午後6時になってもまだ明るいので、夕方はホテルのプールで遊んだりもしました。
心配していた往復の飛行機ですが、どちらも満席で家族連れが多かったです。
息子のお昼寝時間に合わせたのでなんとかねんねしてくれて本当に助かりました^^
ぐずっても降りられないからおもちゃや通路を散歩したりと周りでも苦労されてる家族もいて、子連れでの旅行ってほんとに親が大変ですよね。
5日間ほんとうにあっという間でしたが、とっても満喫できました^^
あちらでは、モノレールに乗ったり無人島に行くのに船にも乗ったりしましたが息子は景色を楽しんでいて案外平気だったので、来年はやっぱり離島に行きたいな〜って。
旦那は、「もっと稼がないとな〜(汗)」と言ってました。。

なんだかまとなりない文になってしまいましたね。
旅行から帰ってきて少し休みたいところ、息子は関係なしに朝6時に起きてくるのでまたいつもの生活です^^;
のんびりといきたいところなかなかそうもいかないですね。
AKARINさんと娘さんの様子も教えてください^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

9月になりましたね〜
あっという間の夏休みだったです。
今日は耳鼻科に行ってきました。
生まれた頃から耳掃除で綿棒を入れるとかなり汚れていることが多々あって気にはなっていたのですが、そういう物かな〜っと様子を見ていたのですが、この夏海に連れて行って砂が耳に入ってしまったのではないかと心配になってしまったので、この際見てもらおうと連れて行ってきました。
耳だれなのかなぁ〜なんて思っていたのですが、耳たれとは関係なく特に問題ないそうです。
砂も入っていませんでした。
娘の場合耳あかが水っぽいそうです。私もそうなんですよね^^;
耳だれと水っぽい耳垢とは別問題なんですよ、と言われてしまいました。
カメラを入れてモニターに映し出してくれて説明したので良く分かりました。
ついでに耳掃除もして欲しかったのですが嫌がってしまったので無理にする必要はないからと断られてしまいました^^;
まあなんともなくってホッとしました。
もし砂なんかが入っても気にしてほじりすぎると傷つけてしまうだけで、放っておけば体がかってに異物を外に出すので大丈夫だそうです・・ でも気になりますよね・・

明日から沖縄ですか〜
気を付けて行ってきてください
旅行から帰ってきて落ち着いてからで構いませんよ(^^)v
お疲れでない時に旅先での出来事を聞かせてくださいね(^^♪
楽しみにしています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日から9月ですね。朝から晴れていいお天気です^^
昨晩はそうです旅行の荷物の準備で遅くまでかかってしまって、これませんでした ><
今回はまたかなりの大荷物になってしまいました。
子供がいるとしかたないですね。
スーツケースが大2、小1^^;
プラスベビーカーと手荷物。。。
息子を連れて荷物を運べないので、久しぶりにおんぶ紐を使うことになりました。
昨日ちょっと出してみたら息子が覚えてるのかおおはしゃぎで、自分から足を紐に入れようとして私がおぶったらニコニコ笑顔。
うしろからいつものように手を出してきておっぱいをムニムニしてました^^;
おんぶは本当に長い間使っていたので、重くなったな〜って成長を感じてしみじみしてしまいました。

子供たちが帰ってしまって静かになってしまいましたね。
娘さんウトウトでさよならしたんですね。冬休みまで楽しみにしていましょうね^^
またいつもの生活に戻っていかがですか?

旦那さんのお友達がおうちにお泊まりにきていたんですね。
AKARINさんも夜遅くまでお疲れさまでした。
うちにはお泊まりはまだ来た事はないです。
せまい我が家なので人を泊める部屋もないしなぁ^^;
とても気を使ってしまいますね。
AKARINさん夜でもきちんとおつまみを出してあげたりすごいです。
うちはまだ同居ではないのでわからないんですが、旦那さんは夜にお友達を呼ぶのはお母さんやお父さんに気まずいとかはあまりないのかな。
もし気を悪くされたらごめんなさいね。

さて、明日から沖縄に行ってきますね。^^
土曜日に帰ってくるのでしばらくあいてしまいますが、またここにきますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

午前中に父が送っていって帰って行きました。
本当に家の中が静まり返ったかのように静かになりました。
ちょうど娘がウトウトしているときに帰って行ったのでボーっとしながらのバイバイで後追いもせずにさよならしてくれました。
娘も私もこの夏はとてもいい経験になりました。
子供同士がこれほども成長し合えるのだと。
また冬が楽しみです(^^♪

午前中からお友達と遊んでいて、夜も飲みに行っていた旦那が先ほど友達を連れて帰って来ました。
泊まる事は聞いていたので用意はしていたのですが思ったより早い帰宅でまだ飲み足りていなそうなので別の部屋で二人で飲んでいます(>_<)
娘も寝ているし付きあってもいられないので、おつまみなどを一通りだして寝室に戻って来ました(-_-;)
後は放って置いてもう寝るつもりです・・

この週末は沖縄の準備ですか?
旅行の用意って楽しいですよね。
私はいつも大荷物になってしまって旦那にチェックされ大幅に減らされたりしてしまいます^^;
子供がいるとどうしても荷物が増えますよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩の雷と雨ほんとうにすごかったです ><
息子も怖がって起きてしまってしばらく窓から外を見てたり、私も眠れず今日は1日ウトウトでした。

子供たちの帰りが1日延びたんですね〜
ていうことは、今日でしたか・・・?
今日は晴れ間もあったから昼間ならなんとか帰れたかな。
娘さんさみしがったかな ><
それにしてもマザー牧場でのできごと。
お姉ちゃんはとてもしっかりしてますね。弟の事をきちんと考えることが出来て娘さんのお世話もしっかりと!
エライです^^
私の姉も同じ頃そんな思いやりの感情があったのかな〜って思ってしまいました。どうだったのかな・・
そうですね、確かに女の子の方がまだ小さなうちから母性というものあるんだな〜って私も感じています。
娘さんがプーさんのお世話をするのも、母性の芽生えなのかもしれませんね。息子の周りの女の子たちもそうです^^
私の個人的な考えなんですが、上にお姉ちゃんのいる男の子は優しい子が多いような気がします。甥っ子さんもしっかり者のお姉ちゃんを見てるからきっと優しい子なんでしょうね〜^^
AKARINさんの妹さんがきちんとしつけされてるんだな〜って。
人を思いやる気持ち。子供たちから学びましたね^^
この次会えるのは冬休みなんですか。その時は娘さんもまた成長してもっといろんな遊びが出来るかもしれませんね!
私もこの夏は子供たちのお話を聞けるのが楽しみだったので、また冬休みが待ち遠しいな〜^^
AKARINさんも今晩はゆっくりお休みしてくださいね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

うちの地区はそれほどではありませんでしたが、ずいぶん雨が降ったようですね。
変わりやすそうな空模様でしたがさほどの雨も無くかなりの蒸し暑さでした。
そちらはいかがでしたか?
朝から東京もいろいろニュースになっていたので、念のため子供達の帰りが明日に延期になりました。
一日伸びただけでも大喜びでした。
娘ともたっぷり遊んでもらえたので楽しい日が一日過ごせました。

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は旦那さん遅かったのですね(>_<)
朝ごはんを一緒にしたくない気持ちよ〜く分かります。
怒っても仕方のない話かもしれないけど、どうにも腹立たしい日ってありますよね(>_<)
しかし息子さん、ママの気持ちを知っているかの行動なんだか頭の下がるような思いですね。
これから先もこんな風に子供が繋いでくれることがあるのでしょうね・・

マザー牧場での子豚のレース。
参加したい子は手をあげて、係りの人が適当に選んでいくので、一番前の席に座らせて、手をあげさせて選ばれたのですが・・
手をあげたのは甥だけで、後になって姪っ子(お姉ちゃん)の方に参加したがっていたのになんで手をあげなかったのか聞いたら、二人してあげるとどちらかしか選ばれないかもしれないし、そんなときに自分が選ばれてしまっては弟が悔しがってかわいそうだから、弟だけあげれば選ばれる確立も上がるからだと・・
なんて良く出来た子なんだと(T_T)
甥っ子が子豚レースに選ばれた事以上にそんな姪っ子の成長が見れてうれしくなりました。
小さな頃から弟の面倒を良く見るしっかり物で、私の娘が生まれた事も妹が欲しかったからうれしいと言ってくれて、この夏は本当に良く面倒を見てくれました。
甥っ子の方も下の子が欲しかったと言ってくれて遊んではくれますが、上の子ほど面倒は見てくれません。 こんな小さなうちからでも女の子には母性なんてあるのかもな〜なんて思える位・・。
仲良く過ごした夏休みもとうとう明日でお別れです。
さみしいな〜
娘はもっとさみしいだろうな〜(T_T)
次は冬休みです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩は12時過ぎてもなかなか帰ってこないし連絡はないしで、寝ようと思ってもなかなか眠れませんでした。結局帰ってきたのは1時過ぎ。
朝ご飯はいっしょにという気分ではなくて。
ちょうど起きてこないから、ふたりで食べようとしたら息子が旦那を起こしに行ってしまいました。
朝はそろっていただきますなので、あれれ?って思ったのかな。
手をひいて、「こっちこっち」って言いながら席につかせてました。なんだか息子がいてほんとによかった ><

それはそうと、子供たちが帰ってしまうのはとうとう明日なんですね。
さみしいな。。
昨日はみんなでマザー牧場へ行ってきたんですね〜
こちらが行った時はまだ息子もヨチヨチだったので、今ならもっと楽しめるな〜って思いました。
平日でもやはり夏休みだから混んでいるんですか?
娘さん動物を見ておおはしゃぎ♪よかったですね〜^^
とっても広いからめいいっぱい歩き回れますね。
乳搾りや乗馬なんてできるんですか。やっぱり小学生くらいだと楽しみの幅が広がりますね。
子豚のレースは甥っ子さん参加してがんばりましたね☆
遊園地は私たちは行かなくて、その前の広い芝生で遊具を借りて遊びました。
私も小学生の頃の移動教室でマザー牧場は行ったことがあったんですが、その頃も遊園地はなかったような・・
お母さん観覧車は恐かったんですね〜 きっと久しぶりだったからかもしれませんね。うちの母なんて遊園地の乗り物なんてきっともう数十年乗ってないと思います^^;
AKARINさん、旦那さんにお土産やさしいです。
牧場だからチーズおいしいですね!ヨーグルトにソフトクリームに・・食べたくなってきてしまいました^^
今度旦那さんもそろって家族でいけるといいですね。

明日は娘さん泣いちゃうかな ><
お姉ちゃんお兄ちゃんと毎日楽しかったですものね。
子供たちもこの夏は海やおでかけでいっぱい楽しみましたね。AKARINさんもお疲れさまでした^^
また会える日を楽しみに。
今日も早く眠れますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんはどんなおもちゃを買ってもらったのかな〜
楽しい一日だったようですね♪

旦那さんはもう帰って来ましたか?
会社の飲み会とは言っても・・
ママもたまには息抜きしたいですよね〜 夜に子供を見てもらってお出かけなんて出来ないのに(ーー;)

一日中開放していて、ランチタイムがあるなんていいなぁ〜
こちらは、月に何日もないし、時間は決められているので物足りない感じです。
そうですね〜 娘もお友達と一緒だと周りに気をとられたりで食べが悪かったりします^^;
息子さんも同じなんですね。
お友達のようにどこでも食欲旺盛の子ってうらやましいですね〜

今日はマザー牧場に行ってきました。
ちぃぷるさんも以前に行った事がありましたよね。
娘は動物を見るのが好きなので、動物を近くで見れたり楽しそうでした。
歩き回って、動物にはしゃいで、後半はベビーカーでお昼寝しちゃいました。
子供達は。
子豚のレースでは、甥っ子が選ばれてレースに参加しました。
残念ながら一位にはなれませんでしたが。
小さな遊園地や乳絞り、乗馬体験などなど子供達も楽しんでくれていました。
旦那だけ仕事で行けなかったのでお土産にチーズとレアーチーズを買ってきてあげました。
両親も私も久しぶりのマザー牧場でした。
私が子供の頃何度か連れてきてくれたそうです。
その頃は観覧車などの小さな遊園地は無かったのでみんなで観覧車に乗ったら、母がかなり怖がっていて笑えました^_^;
明後日には帰る事も決まってしまったので夏休み最後の思い出に出かけてきました。
今度は旦那も一緒にのんびり行ってみたいな〜
ちぃぷるさんももう来週なんですね
沖縄(^^♪楽しみですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

やっと晴れましたね〜^^
洗濯物がいっきに乾いて気持ちのいい1日でした。
今日は母が来ていてまた新しいおもちゃを買ってもらって息子もご機嫌でした。

昨日は久しぶりにママ友達と会えて楽しめましたね〜^^/
そうか、子供たちが来ているからいつものようには会えないですよね。たわいもないおしゃべりもいい気分転換になりますね。
AKARINさんの行ってる市の施設では、飲食はしてはいけないことに
なってるんですね。
行く時間は午前とか午後とか決めて行ってるんですか?
私が行ってる広場は午前から午後までお昼もまたいで開放しているので、12時になると机を並べ出して1時まではランチタイムになるんです。そこで大勢でお弁当を広げて食べるので、とってもにぎやか。
そんな場所なので、広場に用はなくても買い物帰りとかでお昼だけちょこっと食べに来たり、待ち合わせ場所にしたりといろいろです。
息子はみんながいてもあまり食欲は変わらなくて ><
おうちで私と2人の方がまだ食べてくれる感じかな。
周りのおもちゃに気をとられて、フラフラ・・
いつも一緒に遊ぶ近所のお友達はとっても食欲旺盛なので、息子のお弁当を見て食べようとしたり息子にあ〜んって食べさせようとしたり見ていてとてもかわいいです^^
授乳中にこっちに来ておっぱいを息子から一生懸命離そうとして
あか ないない!ないない!って(笑)^^
そうだね〜 これは赤ちゃんが飲むものだもんね〜って言ってみたら
うん。って^^
もう単語で会話が成立するんですね。さすが女の子は早いです。
でもその後こっそり私のおっぱいにすりすりしてきて、ひざの上に乗ってきてニコニコ。とっても癒されました〜^^

今日は旦那は会社の飲み会です。
車で行っても会社に置いてタクシーで帰ってくるくらいなので、
何時に帰ってくるやら・・
私だって息抜きした〜い ><

子供たちとどんな1日でしたか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

私も今日は午前中市の施設の開放日で行ってきました。
子供達は宿題がまだ片付いていないので午前中いっぱい勉強タイムとなり^^; 久しぶりに市の集まりに顔が出せました。
娘も楽しそうにはしていましたが久しぶりのママ友達と会えて、私の方が楽しんでいたかな(^^♪
子育て広場は飲食OKなんですね。
お友達と一緒だと息子さんも良く食べてくれますか?

ちぃぷるさんは小さい頃からオシャレさんだったんですね(*^_^*)
周りからはおかしな格好でも本人は大満足だったのでしょうね
かわいいな(^_^)

今夜のがんもどきの煮物も好きです。
うちはハンバーグでした。
大人数だと用意も片付けもかなり大変です。

そうですよね。
そろそろ秋でチョコレートが出てきますね!(^^)!
楽しみだな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も1日小雨でやみそうでやまない感じです。
午前中から近所の友達とお弁当を持って子育て広場に行ってきました〜
雨なので利用する人が多くて満員でした^^
今さっき帰ってきてちょうどお昼寝中です。

AKARINさんも甘いもの好きなんですね〜^^私も和洋甘いものは大好きです。
そろそろあちこちから新作のチョコレートなんて出そうですね〜
涼しくなってくると食べ物もおいしく感じますよね。
息子が寝てる間に夕飯の準備をこれからしなくちゃ。
今日の予定は、がんもどきの煮物。あとはお味噌汁くらいかしら。
毎日献立を決めるのがひと苦労です。
姪っこさんのように食べたいものリクエストしてくれると助かりますね〜^^それに子供たちいっぱい食べてくれますか?
大人数だと作りがいがあって楽しそう♪
そろそろ帰ってしまう日が近づいてきましたね。
お洋服買ってあげたんですね^^ 小さな頃からだとサイズなどで成長を感じますね〜 それにもう自分でこういうのがいいとか選ぶようになってきたなんて年頃なんですね^^
女の子の方がそういうこと早いような気もしますね。
娘さんもきっと近いですよ〜 ちなみに私はすでに幼稚園の頃からその日に着る洋服を自分で選んでいたようです。
それも上下ちぐはぐで^^;母が何度も直しても聞かなかったそうです。それに髪の毛もぐちゃぐちゃでも自分で結びたがってそれはひどい髪型だったそうです^^;

ロクシタンのシャンプーを頂き物で持っていたとはそれも偶然ですね!ぜひぜひ使ってみてください^^
おとといDMが届いたんですが、さらに新改良されたものが発売するみたいで今までのものはもう在庫がなくなり次第終了なんですって。
改良された試供品が入っていたので今度使うのが楽しみです^^
さ〜て ご飯のしたくにとりかかりま〜す。
今夜はどんなメニューですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらも午後はパラパラ降っていました。
レインカバーでのお出かけ大変でしたね。
少し慣れなかっただけで帰りには物珍しい景色にいつもとは違って息子さんもお出かけ楽しめたようですね♪
スタバのマカロンは食べた事がありません。
甘い物は大好きです。
季節ごとに楽しめそうですね
今度見て見ます。
和洋問わずに甘いものには目がありません(^^♪
そして今夜のちぃぷるさんのお宅の晩御飯も好きなメニューです。
うちは偶然ですが昨夜がシチューでした。(←姪のリクエスト)
煮込み物は野菜も柔らかくおいしくなるので良く食べてくれますよね。

ロクシタンのシャンプーはお友達からの贈り物で持ってはいるのですが、まだ使っていません。
今のが無くなったらなんて思っていたけど早速使って見たくなってしまいました。
明日からおろしてみようかな(^_^)

今日は子供達がもうじき帰ってしまうので、母と子供達と出かけて、子供達の秋物の洋服を買ってあげて来ました。
毎回小さな頃から、来るたびに洋服を買ってあげています。
姪が小さな頃から姪の洋服を選ぶのが楽しみでした。
田舎なのでたいした洋服はないのですが・・
小さな頃は私の好きなものを選んでいたのですが今では自分の好みで選んでいます。
それでも一緒に選ぶのが楽しいです。
甥はまだおしゃれには興味がないようでそれなりに選んでいました。
試着させたらシャツを後ろ前に着ているし(>_<)
かなり笑えました。
娘はまだまだ私が選んだものを着ていくのだけど、そのうちに一緒に選ぶ日が来るのでしょうね〜
息子さんも自分で選ばせてよ〜なんて日がやってきますね
まだまだ先だけど楽しみですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

あれから午後に少し小雨になってきたので、初めてバギーにレインカバーをつけて保育園の広場に遊びに行ってきました〜
初めはカバー越しに見える私を指差して喜んでいたのに、いざ出発!となったら急に嫌がってしまって・・行きはカバーを少し開けていきました。ちょっと圧迫感があったのかな。
でも帰りは嫌がらずすんなり乗っててくれたので、カバーも大活躍でした♪
雨の日の外出って大変ですよね。
帰りは久しぶりにスタバでお持ち帰りしてきました〜^0^
いつものホットカフェミストとレモン味のマカロンが今日のおやつです。
ここのマカロンは季節でいろいろな味が出るので楽しみなんです。
食べたことありますか?
それにひとつでも少し大きめなので食べごたえもある^^
AKARINさんは甘いものお好きですか〜?
涼しくなってくるとお茶と甘いお菓子な気分です^^
考えるだけで幸せ〜♪

夕飯は水炊きの予定がお鍋にするほどの野菜類のストックがなくて、
あるものできのこの炊き込みご飯、ぶりの照り焼き、お吸い物となりました。
AKARINさんのおうちは今日は何かな?^^
娘さん早くねんねできますように。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

朝から雨で涼しいですね。
娘さん お昼寝が1回になって少しねんねが早くなってきたんですね^^よかったですね〜 うちもお昼寝がもう1回になってきました。
今ちょうど寝てしまったところです。

昨日は旦那も休みだったので近所に買い物したりのんびりした1日でした。
そうですか、子供たちと一緒に過ごすのも今週いっぱいですか><
楽しい夏休みももう終わりですね。。しんみり。
水温も下がってきたんですね〜 来週はいよいよ沖縄に行ってきますが海はもう寒いかな〜^^;

キムチ鍋いいですね〜!
うちはその日はクリームシチューでした。
クリーム系がけっこう息子が好きなので、じゃがいももにんじんも野菜類をけっこう食べてくれてよかったです。
娘さんはキムチ鍋の時はいっしょに取り分けですか?
お鍋はみんなが集まった時に食べるのがおいしさも増しますね^^
しめはおじや・・♪うー お鍋したくなってきました〜
昨日きゃべつをひとたま買ってきたので、水炊きにでもしようかな。

シャンプーの話です。
お友達も息子の持ってきたと思われるプーさんのものを使ってるんですね。うちもAKARINさんと同じで、お風呂場にはベビー石けんとポンプ式の全身シャンプーを併用しています。
サラサラになるんですね、プーさん使ってみようかな〜^^
ちなみに私は授乳中で髪がパサパサしやすくて、普通のものだとまとまらなくて悩んでいたんです。
そんな時に姉にロクシタンのハーブのシャンプーを薦められて、使ってみたらすごくしっとりツヤツヤが戻ってきたので愛用しています^^おすすめですよ♪

ハーブティーもアロマものが置いてある雑貨やさんなどで売ってるんですね。ブレンドしてあるものより自分でいろいろミックスできたりそっちの方が楽しいですね〜^^
食後にハーブティーですっきりですね☆
さて、今日は1日雨。何して過ごそうか悩み中。
娘さんは子供たちと今日もおおはしゃぎかな〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は砂浜で遊んでいるつもりが子供達がずぶ濡れになって遊びだし・・
結局娘もビタビタになってしまいました。
水温も下がってきたので短時間で引き上げて来ました。
夏もあっという間ですね(>_<)
子供達の夏休みもあとわずかです。
ギリギリまでうちにいるようなので来週いっぱいです。

今日はどんな一日を過ごしていましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は娘と一緒に寝てしまいました。
ここ何日かは少し早く寝てくれるようになりました
お昼寝が一回になったからかな

私もお風呂に入ってしまう事もありますよ
そしてうちでも旦那が娘を連れてくることあります
ママ〜と泣かれてしまうともうすぐにお手上げのようです
どうにかしようなんて思えないようですね
そんなんだからダメなんだよと思うのですがね
シャンプーですが。
最近ママ友ともそんな話題になりました。
うちでは旦那はベビー石鹸で全身洗っていて、私は最近はポンプタイプの全身洗えるソープで洗っているのでシャンプーは使った事がありません。
お友達の中には、息子さんが持ってきたものか?
プーさんのシャンプーだとイイ子に洗わせてくれるようになったので使っている子と、洗い上がりがサラサラになるから使っていると言っていた方がいましたよ。
そうですね、好きなキャラだったら楽しくなるかもしれませんね。

ハーブティー、アイスでスッキリいいですよ。
清涼感もあるし食後に飲めば胃の中がスッキリする感じがします。
ハーブやアロマを扱うお店にあるとおもいます。
ブレンドしてあるものもありましたが、小袋で買ってきて混ぜました。

この所涼しい日が続いているので、独断で今夜はキムチ鍋にしました。
いくら涼しいからって〜と言われましたが
とか言ってもみんなおじやまで完食してました。
おいしかったです。
夏にお鍋変かな

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨晩もお疲れさまでした^^
お風呂の話、姪っ子さんはうれしい事を言ってくれますね〜
大人より子供の方が気が回るとは・・
やっぱり娘さんとふたりでママがいなくてぐずられるのは嫌なのかな。
AKARINさんはお風呂に入ろうとして娘さんの事を思ってあきらめたっていうところ優しいですね。
うちも旦那のいる日曜の夜は同じ状況なったりすることが多いんですが、追いかけてきても泣き出しても私は入ってしまいます^^;
なんだか冷たいかも。。
旦那はその間泣き叫ぶ息子と格闘してますが、5分くらいでお風呂まで呼びにきます。しかもドアまで開けてくるんですよ〜
早くして〜って。ムっときてしまいます。
またまたうちの話ばかりでごめんなさい。
なんか男の人って面倒なこと嫌がりますね。ほんともう少し気を利かせてほしいものですね。

義両親の突然訪問の件、賛同してもらって心が落ち着きました。><
ありがとうございます ><
「成長過程なのかもしれないですけど」って前置きをしたのにそういうことは全然聞いてないみたいです。
きっと育児もかなり前だから忘れてしまったのかもなんですけど。
こちらは別にアドバイスや解決方法をいただこうとか求めていないんですよね。
でももう余計なことを言うのは自分がまた傷つくだけなのでやめようと思いました。

ハーブティーは3つをブレンドして飲んでいるんですね〜^^♪
ミントなんて想像しただけでさわやかな味なんだろうなぁ
しかもアイスで飲むんですね。
ホットより飲みやすくなりそう^^
カモミールは飲んだことがないです、くせはありませんか?
そいういう茶葉っていうのかな??ごめんなさいあまり詳しくなくてどこかお店で計り売りみたいなものを購入してるんですか?
たまには気分を変えて飲みたくなってきました〜^-^/

そう今日は子供のシャンプーについて聞きたいことがあったんです。
娘さんは今体洗い用とシャンプーと分けて使ってますか?
どんなものがよかったら教えてください。
うちはずっとベビー用のものを使っててこの間ドラックストアへ行ったっ時に、息子が好きなプーさんの絵が書いてあるジョンソンから出ているキッズシャンプーというのを勝手に持ってきてしまって。
そういえばこういうシャンプーっていつから使っていいのか気になってしまって。
最近息子がいろいろな身の回りの持ち物に書いてあるちょっとした柄でも興味を示して、それによってやる気も変わる感じになってきたんです。
大好きなプーさんと一緒ならお風呂もまた楽しくなるかな〜なんて^^
今晩も娘さん早くねんねできますように☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

久しぶりの雷と雨でした。すごかったですね(>_<)

今夜も子供達の所へお出かけして、ゴロゴロして遊んでから・・
寝室に戻ってきて寝てくれました。
子供達は普段、おうちでは9時消灯らしいのですが、夏休み中は9時半という事になっています。
親がいなくてもあまり夜更かしせずに寝ています。
娘も子供達の所で一緒に寝てくれてもいいのに、やっぱり遊びたくなってしまってそうもいかないみたいです。
今日は旦那もお休みだったのでみんなでお買い物に出かけてきて歩き疲れていたので、私も早くお風呂に入りたかったのに娘がなかなか寝ようとしてくれなくって、遊んでいるうちに入ってしまおうと、旦那にお願いして部屋を出たら、娘が騒ぎ出したのでお風呂をあきらめ、娘の希望通り子供達の部屋に連れて行って遊ばせていました。
「お風呂に入りたかったのにな〜」ってつぶやいたら
姪が「遊んでいてあげるから入って来て良いよ〜」って。
自分達の寝る時間がせまってきているのにやさしい言葉にとても癒されてしまいました。
本当は旦那に言って欲しいものです・・

旦那さんのお話、
似ているようですね。
なので、こっそりなんて事がもしかしたらあるのかな〜なんて思ってしまいました。
ちぃぷるさんの旦那さんのおはなしを聞けて、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(^_^)

ちょっと、チョット・・(ーー゛)
義父母 妹さんの訪問時のかんしゃくの解釈。
ひど過ぎる(ーー゛)
どうしたらちぃぷるさんの血液型と関係するわけ?
訳が分からない(>_<)
息子さんが成長していることがどうして分からないのでしょうか?
自己主張の表れのように思ってくれないのかな?
気にしないほうがいいですね!
かなりムカつきますけど(ーー゛)
しかも突然の訪問だし、旦那さんがいない時にそんな事いうなんて信じられない(ーー;)

言いすぎたかも・・。


ハーブティー、お好きですか(^^♪
ローズヒップ私も飲んでいたことあります。
美肌のために。 残念ながら効果は無かったかな(笑)
最近飲み始めているのは、カモミールとミント、レモングラスを混ぜて飲んでいます。
冷やして飲むとスッキリしておいしいです。
旦那は苦手の様ですけど^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

夕方の雷と雨すごかったですね〜 >< 大丈夫でしたか?
昨晩も遅くまでお疲れさまでした。
子供たちペースでの遊びでお昼寝が1回だと夜には相当眠くはなってるでしょうね。それでもみんなと一緒にいたくてお部屋に行ったりがんばってしまったんですね。眠いけどまだ遊びたいという感じなのかな。
「あっち、あっち」・・^^娘さんおしゃべり上手ですね。
息子は「あっち」ということもすべて「こっち」になってます^^;
ところで小学生の子供たちは夜は何時に寝るんですか〜?
ちょっと気になってしまいました。子供たちもねんねだから娘さんも一緒にねんねしようね〜という訳にはなかなかいかないものですね。
そうですよ〜 AKARINさんもお昼寝一緒にしてくださいね!
私も今日も午後からお昼寝しました^^

旦那話です〜
抱っこについて読んでいてちょっとうちと似ているので、大きくうなずいてしまいました^^;
AKARINさんの言いたいことはよくわかります。
うちも同じなんです。
うちはとりあえず抱っこは朝起きてしてるんですけど、息子が要求してるからです。
それもちょっと面倒くさそうに「も〜」という言葉つきです。
私もAKARINさんといっしょで愛らしいから抱っこしたいからっていう理由でもっともっとスキンシップをとってほしいんですよね。
お友達の話、とっても愛あふれるご家族なんだな〜ということがよく伝わってきました。
そういうステキなパパがいて子供さんも幸せですね^^
それにそういう状況を目の当たりにしたら余計にうらやましくなってしまいますね。いいなぁ〜 ><
これは私の勝手な思い込みですが、生まれる前からそういう話を本で読んだり人から聞いたことがあったので、てっきり旦那もそういう風に子供にメロメロになるんだろうなぁって思ってたんです。
でもいつになってもそういう表現が息子に対してでてこないので、
こういう人もいるんだって^^;
生まれて間もない頃はよく人に旦那さん息子さんにメロメロでしょう?と言わて、そのたびに そうでもないような・・なんてあいまいな返事しかできなくて、そう言うとみんな え〜!?って。
少し複雑な気持ちでした。
思い切って旦那に聞いてみたけど、どうしたらいいかわからない、どうやって表現したらいいかわからない、自分が小さい頃からそうだったから仕方がない という答えでした。
普段も言葉数が少なくてポーカーフェイスなので、ちょっと何を考えているのかわからないというかあまり人に伝わりにくいところがあるんです。
感情表現をするのがほんとに下手な人です。
育った環境とか性格もあるのかなぁ。
義父義母はとても社交的でよくしゃべるのに^^;なんでかな。
それでもほんとに時々だけど時間に余裕のある日にこっそり息子に顔を近づけていたりすることがあるんです。
私が見つけてしまうと、しまった!という感じですごーく恥ずかしそうにしてるので、そういう表現を人に見られるのが恥ずかしいからなのかと思ってます。
旦那さんももしかしてこっそり娘さんにギュってしてるかも^^なんてどうでしょう。

昨晩なんですが、あれから突然義父、義母、妹が旅行の帰りだからお土産を持っていくと連絡があり突然きました〜^^;
旦那はまだ仕事でいませんでした。
息子はとっくにねんねなので、寝顔だけみて帰ってもらいました。
玄関先で最近の息子の様子についてちょっとだけ話したんですが、
かんしゃくのことを話したら義父が私がA型で息子もA型だからだ!
A型は神経質で繊細なところがあってちょっとしたことですぐ怒りやすい ちぃぷるがAだからだよ!と強い口調で言われてかなりショックでした〜 ><ひどい。
それにこの時期だからで血液型は関係ないでしょ。
そして私のせいになってしまいました。(泣)
旦那はO型なんです。それをわかって言うなんてちょっとひどいですよね。あぁ悔しいです。。
もう育児に関してはいろいろ話したくなくなってしまいました。
ごめんなさい、最後も愚痴になってしまいましたね ><

ハーブティーはいいですね^^好きですよ〜
でもあまり詳しくないです。
最近は暑いのでお湯をわかすこともなくて、アイスコーヒーをよく飲んでいます。
ハーブティーはいろいろ種類も多いですよね。
美肌になると聞いて前はよくローズヒップを飲んでいました。
AKARINさんは今はどんなものを飲んでいるんですか〜?
お茶の話、気持ちがまたまた安らぎました〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は先ほど大泣きしてやっとねんねしました。
今日はお昼寝が一回だったので眠くはなっていたようですが、みんなと一緒にいたくってみんなのお部屋へお邪魔させてもらっていたのですが、子供達も眠そうにしていたので無理やり連れ戻してきたら、大泣きして「あっち、あっち。」連呼していました(T_T)
泣きつかれてやっと寝てくれました(>_<)
今日の昼寝時は子供達がばあばとプールに出かけていたので少しだけ一緒に寝てしまいました。
本当に一緒に昼寝をしておかないともたない^^;

引き続き旦那の事・・
ちぃぷるさんもイライラしますか。
しますよね〜
お父さんの出番はまだまだ先ってフレーズ、ひどい!
育児に今も先もないと思います。
繰り返しやり直せないのだから(ーー゛)
でも旦那さんの性格を考えて家族の関係を考えてあげれるのはすごく大事なやさしさだと思います。
だっこについてですが・・
毎日一度くらいは抱いていると思います。ただ抱っこの仕方が・・
抱っこしなくてはいけないから抱くとか、娘が抱っこしてってするから抱くみたいな感じじゃなくて・・
かわいいから、抱っこしたいからみたいな愛情表現、スキンシップみたいな抱っこがない気がするのですよね〜
ママ友の旦那さんで、仕事から帰ってくるとすぐに抱っこして、ムギュウ〜って。会いたくてしかたなかった〜みたいで。娘さんもパパに抱っこしてもらえるのがうれしくって、かえって来る音がするとキャーキャーして喜んで。そんなのを遊びに行った時に見てしまって、なんかうちの旦那とは違うな〜って。比べるつもりではないのですが、なんだか愛情があふれている感じが伝わってきたんですよね(>_<)
正直うらやましく見てました・・
でもまあ〜これまた感情表現は人それぞれですからね〜
仕方のない事なのかな〜

息子さんの、「と〜ちゃん」と呼べる日もすぐですね。
たーたんだなんてかわいい♪

前にコーヒーの話をした事がありましたが、
ちぃぷるさんは、ハーブティーって飲みますか?
くわしくはないのですが、最近ハマって飲んでいます。
飲み口がスッキリと、イライラしていたりする気持ちも落ち着いたりしています。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ついに海は閉鎖してしまったんですね。
昨晩はまた遅くまでお疲れさまでした。
ねんね時間が遅くても起きる時間は普通の時間ってよくわかります〜><
ほんと遅い分朝も少しずれて起きてくれると助かるのにね〜
うちも毎朝5時台に起こされるのがきつくて、ならば寝る時間を遅めにとずらしてみても起きる時間はいっしょでした^^;
こちらの都合のいいようにはどうしてもいかないものですね。
いっしょに合わせて昼寝をしないと1日息子に付き合えないので、結局これが息子のペースなんだと早寝早起きしています。
それでも少し前から5時には起きなくなりました。
7時ねんねで6時少し前起きとかかな〜^^;それでも周りと比べたらきっと早い方ですね。

子供たちが娘さんとたくさん遊んでくれてAKARINさんも助かりますね^^ ちょっと見ててくれる合間に家事もできたりですね♪
そうですね、きょうだいがいるときっとそういう感じになるんでしょうね。他のお友達に興味が出てきてる時期だから、子供目線でまた大人に相手をしてもらうのとは違って娘さんも楽しいんですよね^^

旦那の事です。
イライラしてしまう気持ちよくわかります。
私もいつも暖かく見守ってる訳ではなくてそういう時もあります。
今はお世話しづらいから・・というのもそうですね、今は・・ていうのはおかしいですね。今だって大きくなったって子供は子供。
大きくなってからなんていうのもずいぶん身勝手な話ですね。
うちもたまに新生児訪問の時に言われた「お父さんの出番はまだまだ先」というのを思い出して、都合が悪くなるとそのフレーズを使いたがるのでそういう時はすごく嫌です。いいとこどり??なんてよく感じています。
ただ旦那は本当に不器用というか感情表現が下手なので、きっと息子が大きくなってもいっしょにどうやって遊んだらいいのかわからないようです^^;
そこをつっこむとほんとにけっこう落ち込んでしまうので、まぁ今は旦那なりに努力してるつもりだろうと・・^^;
実父にも小さい頃に遊んでもらった記憶がないというので、親ゆずりなのかな。息子がさみしい思いをしないようにこっちの方が心配です。

抱っこについて書かれてましたが、旦那さんは娘さんを抱っこしない日もあるんですか?
こっちは抱っこをしない日なんてあり得ないのにちょっと・・ですね。
息子は最近になってようやく旦那のことを「たーたん」と呼ぶようになったのでまた少しやる気も違ってくるのかな。って^^;
でも期待はしないようにしよう。
娘さんはもうパパってきっと言ってますね。それがうれしくて抱っこや遊びをもっとしてくれるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜も10時半は過ぎていました。
ただ今日はみんなを探しに行こうとはしなかったので、時間はかかりましたがそんなに大変では無かったです。
夜に寝つくのが遅くっても朝は普通に起きてくるので(>_<)
夜が遅い分朝寝坊してくれると少しは楽なんだけどな〜

本当に毎日にぎやかで、子供達が娘と良く遊んでくれるので本当に助かっています。
夏休みが終わって帰ってしまってから、すべての遊びに私がまた付き合うようになるのかと思うと不安^^;
三人は少し年は離れているけど、きょうだいがいるとこうして子供達同士で楽しいのだろうと、娘の楽しそうな顔や三人を見ているとしみじみ思います。

今日で近くの海水浴場が閉鎖だったので、みんなで行くつもりでいたのに、朝から風が強かったので行けませんでした(T_T)
残念・・

旦那さんと息子さんの事。
ちぃぷるさんは、旦那さんの事とても暖かく見守っている感じ(^_^)
私はそうでも無くて、イライラしてしまうことの方が多い気がする(>_<)
旦那には本当に日々もう少し娘と関わって欲しいと思います。
きっともう少し大きくなってからの方が良く見てくれるとは想像がついても・・ 今はお世話がし難いからっていう事で見ないなんて、なんか親として違う気がするのですよね〜
私は娘を抱っこしない日なんて無いのに、なんで旦那は〜(ーー゛)なんて、しょっちゅう思ってイライラしたりする。
でも男の人は仕方が無いのでしょうけどね・・

かんしゃくのお話。
そうなんですね〜
男の子に多いのかもなんですね。
自分の意思をなんとか伝えて、そのようにして欲しいという意思表示が多くなってきて、うまくいかないと体で怒りますよね。
冷静な対処、本当にそうですね。
難しいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ちょうど娘さんねんねの時間かな。
まだまだ小学生とは体力の差があり過ぎですものね。
いっしょに遊んで疲れてしまうのはしかたないですね。
夜型だとAKARINさんが付き合うのが大変になりますね。
寝不足ではないですか?
娘さんみんなが寝てしまったあとに探してるなんて、かわいいですね^^
寝ちゃったから遊べないからってぐずったりはしないですか?
夏休みが終わったら少しずつまたペースが戻ってくるんじゃないかな。
でもにぎやかで楽しい毎日、子供たちが帰ってしまうのは寂しいですね ><
私も子供たちとの出来事楽しみに読んでいるので、さみしいな。。

え〜!
もう海水浴場は閉鎖ですか。
夏は終わり・・
暑くて嫌だ〜ってなるけど、やっぱり夏の終わりってさみしいですね。。

旦那の対応について。
AKARINさんも同じように感じていたんですね。
でも旦那さんは子供たちと遊ぶこと喜ばれてるなんて、きっと上手なんですね〜^^
遊ぶのはもう少し先〜っていうのもなんとなくわかるような気がします。きっと反応がまだあまりないから、遊びも限られてくるしそういうのもあるのかもしれませんね。
うちはとにかく不器用な旦那なので^^;
子供と遊ぶってどうしたらいいのかわからないという感じです。
そこは違うところですね。
それでも旦那なりに努力していることはよく伝わってくるので、息子の成長とともに遊びももっとダイナミックになってくるし、そしたらもう私は男の子の遊びには付き合えないような気もするので、その時は出番になるのかな〜。

そういえば、この間ママ友とかんしゃくについて話ていたんですが、
もうこの時期でかんしゃくの仕方っていうのかな。激しさは男女で差があるのかも〜なんて。
うちは最近ほんとにかんしゃくしだすとちょっと手を出せない感じになってきてしまったので、そんな話をあちこちで聞いてみたら激しいのは男の子に多いみたいだよ〜って。
もちろん個性もあるでしょうね。
でも今日ついに・・、散歩の帰り道でまたうちに入るのを嫌がってちょっと私が先に前を歩いたら、いきなり道に寝転んで大号泣してしまったんです><
よく寝転んでる子を見かけてたけど、うちもついにこういう時が来たの〜><って。
そういう時ってもうどうしようもなくて。
私も一緒にしゃがんで、とりあえずどうしたのか聞いてみたんですけど一向に修まらなくて(泣)
イライラした様子も伝わるし怒れば悪循環になるのはわかっているので、もう仕方なしに泣き止むまでそっとしておきました。
ある程度泣いたら急にケロっとして、泣いて喉が乾いたのかバックに掛けてるヌービーを欲しがったのでひとまずベンチに座っておやつタイムにしてしまいました。
息子はその後お菓子を食べながらニコニコしていて・・
私はどっと疲れてしまいました。なんだったんだろうって。
なんだか扱いが難しい時期なんでしょうけど、自分がいかに焦らず冷静に対処できるかが鍵なのかもしれませんね。::
かんしゃくの対応の仕方はどうしていますか?
娘さんはまだこんなに激しくなかったらごめんなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日でしたか?

最近、夕方〜夕食の時間にかけて、寝てしまうのですっかり遅寝になってしまい、今夜も11時過ぎていました。
子供達のペースに合わせて遊んでいる事が多いので娘にとってはつかれるので一日一回のお昼寝では、夜までもたないみたいです(>_<)
娘もみんなが寝静まってしまうとどうしていいのか分からずに家中あちこちみんなを探して歩いている毎日です。
前のように寝室で眠りに入れずにみんなを探しているうちに居間でごろごろしながらねんねするような感じです(>_<)
夜型のペース・・ なんとかしなくては(ーー;)

プール楽しかったようですね(^^♪
大人が思う楽しそうな場所でも、そうでも無くって、遊びやすいところが自分で分かるのでしょうね。
滑り台での旦那さんの行動・・
良く分かります。
本当にもう少し一緒にって、私も良く思います。
もっと抱っこしてあげたり、一緒に過ごす時間を増やしたいとか思わないのかな〜?と。
うちの旦那は子供と遊ぶ事は嫌いではないようですが、それはもう少し大きくなってからのようです。
姪や甥は旦那が一緒だと喜んでいます。
時々自分の娘にもめいいっぱい遊んであげろよ〜
なんて思いますが・・^^;
後何年先かな〜 困ったものです。

近場の海水浴場はそろそろ閉鎖のようです。
夏もそろそろ終わりになってきますね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは旦那が休みだったので、初めてプールに行ってきました。
息子が初めて見る大きなプールに大はしゃぎで^^
いっしょになって遊んで疲れて早く寝てしまいました〜
うきわをさっそく持っていったのですが、最初のうちだけでやっぱり娘さんといっしょで嫌がってしまってほとんど私が使っていました。
波のプール、流れるプールといろいろ行ったけど息子は自分の足がつく赤ちゃんプールが一番お気に入りでした。
そこにはぞうさんやきりんさんの小さな滑り台があって、何度も何度もやりたがったのでいっしょに楽しみました^^
最初に付き添っていた旦那は、「え〜!?またぁ?またやるの〜?」と息子に付き合うのにヘトヘトになってしまい、
私が飽きるまで〜と何度も付き合いました。
こういう場面はいつも保育園や広場では日常茶飯事なので、ある程度飽きるまでいつも遊びに付き合ってるんです。
そういうものですよね?
旦那はそういう事は自分に向かないと言ってすぐ遊びに付きあうのをやめてしまうので、もう少しやってあげても〜と思ってしまいました。
うちだけかな〜、あんまり長いこと子供と遊んでくれないのでもう少し気長に付き合ってくれたらいいのにって。
最後は「いつも同じ事ばっかり何度もやってるの?参っちゃうね」
って。。

AKARINさんのおうちはみんなで毎日いろいろ楽しいことがいっぱいですね^^
お庭でバーベQなんて♪いいな〜!
AKARINさんの旦那さんと妹さんの旦那さんは仲良しなんですか?
ビールがすすみますね〜^^
娘さんは疲れてねんねだったんですね。
でもそうですね、水に入るのってけっこう体力使いますからね。
私もきのうはぐったりでした。

娘さんクレヨンははちみつのを使ってるんですね。
きのうプールの帰りに見てきたんです。
はちみつのものと、水で簡単に落とせるものを迷っててよくわからなくなってしまって、、結局まだ買っていません^^;
はちみつ。やっぱりそっちにしようかな〜
確かに息子も眺めて爪でカリカリやってました。
口に入っても安心だし。山田〜のはもう少し大きくなってからでもいいかもしれませんね^^
今日はどんな1日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

毎日暑いので、家にいる日は午前と午後と二回もプールに入ったりするので、最近はお昼寝を二回もするようになってしまってねんねが少し遅くなっています。
今夜も10時を過ぎてしまいました(>_<)
水遊びは疲れるのでしょうね〜 
起きていられずに夕方に寝てしまっています。
今夜は庭でみんなでバーべキューしていたのですが、娘だけ一人お家でねんねしていました^^;

今日はぬりえしてきたのですね♪
そうですね〜
パパやママの顔を書いてくれる日が楽しみですよね〜
私の母は、私や妹が小さい頃に書いてくれたお母さんの絵がすごくうれしかったのに、知らないうちに処分してしまっていてものすごくショックだったと言っていました。大事に額にでも入れておけば良かったと後悔しているそうです。
息子さんの作品を大事に貼っているちぃぷるさんはとてもいいママさんですね

大人が使っている鉛筆やペンを持ちたがって、紙を渡すとぐるぐる書いたりしていたので、クレヨンを用意しました。
山田養蜂場で出しているクレヨンが欲しかったのですが、結構いいお値段がするので(>_<)
どんな感じで使ってくれるかが分からないうちから、そんなにいい物も与えられない感じだったので
とりあえずベビー用品のお店にあった、はちみつのくれよんというものを買って来ました。
クレヨンで色を楽しむというよりは、ケースから出したり入れたり、クレヨンの先を爪でカリカリして遊んでいます・・^^;
息子さんは夢中になっていたのなら、きっと楽しく遊べそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はまた特に暑かったですね〜
妹さん夫婦も来ているのですね^^それはにぎやかだ〜
大家族ですね!
AKARINさんのおうちは大人数が泊まれるくらい大きなおうちなんですね。今年の夏はみんなで過ごせて娘さんも楽しんでますね。^^
花火に喜んでみせることができてよかったですね。
大きな音には怖がらなかったんですね〜
子供が夢中になってたり笑っていたりする顔って私も好きです。

今日は引き続き室内遊びで、保育園に行ってきました。
初めてクレヨンを使ったぬりえをしてきました。
その作品?を持って帰ってきてさっそく冷蔵庫に貼りました^^
息子は夢中になっていろんな色でぐしゃぐしゃに描いてました。
こうやってだんだんと上手になって、いつかは私や旦那の顔も描いてくれるのかなぁって^^楽しみだな〜
娘さんはクレヨンはもう使っていますか?
これを機に買おうかなって思ってて、もし何かおすすめのクレヨンをご存知でしたら教えてください。
明日から雨だそうですね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は法事があって来れませんでした。
今日はどんな一日を過ごしていましたか?

毎日暑いので、海や庭での水遊びばかりしています。
今日もプールでした。
そうですね〜
旅行にむけて体調を気にしないといけないですね。
でも近くに室内でも遊べるようなところがいろいろあって良いですね〜
いろいろな方のおはなしが聞けて参考になりますね。
でも息子さんへのビンタはかわいそうですが(>_<)

昨日は法事も済み、夜に近くで花火大会があったのでみんなで出かけて来ました。
娘は初めて見る花火に大喜びでした。
大きく綺麗に上がっては消えていく花火にバイバイと手を振ったり、周りに合わせてパチパチと手をたたいたり。
喜んでいる娘がとてもうれしくって、花火より娘の顔ばかり眺めてしまいました(^^♪
今年はもう花火を見る予定がなさそうなので、残念です。
もっとたくさん見せてあげたかったな〜

妹夫婦も帰省してきてさらに大家族になっています。
人数が多くてちょくちょくおやつタイムがあるので、なんだか最近食事の時間にキチンと食べてくれなくって困っています(ーー;)
夏休みが終わるまでは無理かな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん、虫の事も忘れ海を楽しんでいますね〜^^
お友達もきっと感化されたんでしょうね。
毎日海遊びができたり子供たちにはほんとにとてもいい環境ですね。
海の音や風、砂の感触なんて五感が刺激されてこちらの自然の接し方とは比べ物にならないですね。

うちは旅行まで体調を崩されてはと思って、しばらく水遊びしてなくて^^;
きのう男の子の友達が水遊びでおちんちんにばい菌が入ってしまって腫れてしまったみたいで、そういうのもあって今は少し控えています。
目に見えないものだからこわいですよね。

ということで、今日も室内遊びで午前午後と違う広場に顔を出して
きました。
今日は2人目を抱えて遊びに来ていたママさんとよく話をする機会があって、赤ちゃん返りを目の当たりにしてきました。
下の子を抱っこしてあやすと、もうこれが心の底からの叫びのような
ものすごい悲鳴のような泣き方をするんです。
まだ存在を認められない、ママを取られてしまったと思うんでしょうね。
その八つ当たりの矛先が息子にきてしまい、顔をビンタされたりうちわで目を突いてきたりでちょっと今日は大変でした。
うちだけではなく、周りの子たちもみんな押し倒され広場は泣いてる子ばかりでした。
でもなんだかせつない気持ちにもなりました。
2人目をもつということはすごく大変。まだいいかな〜^^;という気持ちにもなりました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんとの電車でのお出かけ大変だったようですね。
こちらに伝えたい意思がハッキリとして来ましたよね〜
娘も体全部で抵抗するときがあって本当に大変ですよね^^;
実家のお母さんは息子さんと会うのを楽しみにしているのですね♪
孫は本当にかわいいようですね。

今日も午後から海に行ってきました。
昨日の虫刺されのことも忘れて、今日も楽しんでいました。
良かったです(^_^)
今日は姪と甥だけでなく、近くに住む同い年の子(娘より4ヶ月、生まれの遅い女の子)も誘って行ってきました。
その子は今までに何度か海にお出かけしていたようなんですが、波を怖がり全く入れなかったそうなんですが、娘がキャーキャー楽しい姿を見てか・・?
今日は怖がることなく一緒に楽しんでいました。

わんわん、買って来ました。
家もシールでペタペタ早速やっていました。
内容などかまわず貼ってしまいます(>_<)
ワンワンは楽しいようですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は実家に行ってきました〜^^
週1で行ってたのが熱であいてしまったので、母は久しぶりに会えてうれしかったんでしょう〜息子に付きっきりだったので私も助かりました。
それにしても、行きの電車で息子がおっぱいを欲しがり泣き叫んでそれはそれは大変でした〜(泣)
なんだかこの熱のせいでおっぱいの回数がまた増えてしまって・・
車内であんなに欲しがって泣いた事はなかったし、最近は抵抗の仕方がすごくなってきたので周囲の目もきになるしなだめるのにグッタリでした。
うちはベビーサインでおっぱいを教えたので、そのサインをずっと出し続けて。
周りは ? なんだろ?あのサインは何?っていう感じでした^^;
それでも息子は一生懸命私の目の近くに手を出して、サインを出し続けていたので、あとでね〜と >< 
しまいには思い通りにならないものだから、力ずくで服をめくろうとしたり上から手を入れてきたりとだんだんとイライラして、勢いよく反り返って窓に頭をゴチン☆とぶつけて、大泣きでした^^;
ほんとに最近ひどいんです。
全力でかかってくるので、なんとか気を鎮めようとそらそうとしても
効果なかったり。
もどかしいんでしょうね、うまく話せない伝わらないってイライラするんでしょうね、気持ちもよくわかるんです。
受け止めつつ、でもダメなものはダメなんだと教えることが難しいですね。

きのうの海の話。
娘さん その後刺されたところは大丈夫ですか? ><
波打ち際にいる虫ってどんな虫なんですか?
恐いですね!
でも海を怖がらずにどんどん奥へいこうとしてるなんて、
娘さんすごいですよ〜 もういつも見ている海だからでしょうね。
虫で怖がって行きたがらなければいいですが、今日はどうでしたか?
日焼け止めも同じものを使ってるんですね。
そうですね、うちも顔は白いのに腕は日焼けしてます。
そしてあんなに焼きたくないと思っていた私までも同じで、腕は日焼けしてしまいました〜

わんわんの本帰りに買ってきましたよ。
AKARINさんもう買いましたか?
甥っ子さんが教えてくれたなんていい子ですね。^^
私はこれから息子が寝ている間にしかけを作っておいて、明日見せて遊びます^^
ほんとにわんわん大好きなのできっと喜ぶだろうな〜♪
そうなんです、最近のわんわんは録画でしょうね〜
外ロケの映像は自然いっぱいで楽しいけど、けっこう繰り返し多いですね^^;夏休みだからかな〜
おかあさんといっしょの方もそうですよね。
それでも毎回息子はおててパチパチ喜んでいるので、飽きないんですね。
息子は少し前からシールブックがお気に入りなので、今回もシールでペタペタ遊べるページが多いので夢中になるなって♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

14サイズですか〜(^_^)
本当に早いですね〜
息子さんも新しいクックでお散歩楽しいですね
そうですよね〜
もう近所の散歩なんかは道が分かっていて、もっとお外にいたいときはなかなかお家には戻ってくれませんよね(>_<)

今日も午前中近くの海にみんなで行ってきました。
本当に波打ち際のバチャバチャを全く怖がらないでどんどん沖へ行こうと頑張っているので、押さえているのがかなり疲れました^^;
娘目線では、波打ち際の波でもかなり大きく感じると思うのですが今日もキャーキャー楽しそうに・・
遊んでいたのですが・・・
波打ち際の砂浜に尻持ちを付いてしまったときに、虫にチクンと刺されてしまい、一つはすぐに気づいてはらってあげたのですが、イタ〜イと言って聞かないので良く見ると反対の足にも付いていて(>_<)
調子よく遊べていたのにもう一人では歩かずにダッコ〜になってしまいました
しばらく抱っこしていてもいっこうに降り様とせずに仕舞いにはねんねしてしまいました(>_<)
眠くて降りなかったのならいいのですが、虫に刺された事で、海を嫌いにならないといいな〜
日焼け止め特に分けてはいません。
顔も手も同じように塗っているつもりでも、なんだか手だけ良く焼けてしまいました(T_T)
私も今年は頑張って白い肌を目指していたのに・・
気づけばいい感じに焼けてきています^^;

お買い物に出かけて帰ってきた甥が、ワンワンの本を見つけた〜と、教えてくれました。
私も明日買いに行きたいな(^^♪
前のはかなりボロボロになってしまいましたが、良く見ています。
夏休みになって番組もお外へお出かけしたりと楽しいですね
使いまわしているのは気になりますが^_^;
スタジオよりもお外の方がいいなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配おかけしました ><
AKARINさんと娘さんも夏風邪には気をつけてくださいね。

きのうは旦那も休みだったので、さっそく息子のサンダルを買いに行ってきました。
前回と同じ物で14サイズがちょうど値下げされていたのでそれにしました。
若干大きいようですが、指も前に出なくて息子もクックークックー♪
とごきげんでした^^

昨日は午前は海と午後はお庭プールと娘さんと子供たちといっぱい遊んで楽しかったですね〜
この夏で娘さんはすっかり小麦色ですか?
以前に日焼け止めの話になりましたね。
海でも街でも同じ日焼け止めを使っていますか〜?
ちなみに息子は腕と足だけが日焼けしてしまっています。
せっせと塗ってもすぐ汗で流れてしまうんですよね^^;

今日は午前中から子育て支援センターに行ってきました。
お盆だからかな〜 すごくすいてて貸し切り状態でした。
お友達との接触がなかったからか遊び足りない様子で、午後は近所を散歩したりしたもののなかなかおうちに入ろうとしなくて><。
外は暑くてちょっと大変でした ><
そういえばさっきねんねする前にいつものわんわんの絵本を読んでいたんですが、9、10月号が今日発売日でしたね。
スイカやパンダはもう私が飽きてしまったり・・なんて^^;
明日買いにいこう〜っと。
今日もみんなで水遊びかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

すっきりとした朝をむかえられて本当に良かったです。
息子さんのお熱下がって一安心ですね(^_^)
今日は旦那さんもお休みでしたか?
体調も良くなって、どんな日曜日を過ごしましたか?

こちらは午前中は雲が多く、強い日差しが遮られ過ごしやすかったので、近くの海までみんなでお散歩して、砂遊びして来ました。
砂遊びのつもりでお出かけしたのですが、みんなで波打ち際で遊んでしまって、ずぶ濡れ^^;
娘もキャーキャーいって楽しんでいました♪
午後は晴れてきて蒸し暑かったので、お庭でプールしてました。
水遊びや汗でかなり何度もお着替えでした。

息子さんの卵順調に進むと良いですね。
卵が食べれると、本当にメニューが増えますね!(^^)!
プリンも堂々と二人で食べれるし(^^♪
私も卵は本当にゆっくりと進めました。
焦らずにですね。
また様子教えてくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は息子といっしょに7時に寝てしまいました〜^^;
おかげで熱も下がって私も朝スッキリ起きられました。
今息子と旦那はまた寝てしまいました。
私はほっと一息。
今日は曇って気温も少し下がるといっていたのにこちらは晴れてきたので今洗濯しています。

初めての花火大会、行けなくて残念でしたね。
そうですね、花火やお祭りの季節ですね。
うちはまだ一度もお空に上がる花火というか、花火自体はまだ見せたことがないんですよ。
この間の雷にびっくりして怖がって泣いていた息子なので、きっと花火も怖がるんじゃないか^^;って。
私は妊娠前に毎年行ってた川沿いでやる大きな花火大会があるんですが、今年はすでに終わってしまってました。
なんだか子育てしていると、そういう情報もチェックするのすら忘れてしまっています。
まだ8月、まだ探せば花火大会ありそうですけどね〜

卵について、アドバイスありがとうでした^^/
やはり最初は固ゆでからですね。
息子の体調が万全になってきたら、初めてみます。
娘さんのように卵が食べられるようになってくるとまた献立が広がっていいですね〜
親子丼やオムライスは息子に悪くてずっと食べていないので、
早く食べられるようになってほしいなぁ^^
今日もいいお天気♪
子供たちとどんな遊びをするのかな〜^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、つらいですね(T_T)
でも食欲が戻ってきているようなので少しは良くなって来ているのでしょうね!
早く元気になりますように。

毎日子供達が、特にお姉ちゃんが遊んでくれるので、昼寝も夜も、今日はあっという間に寝てしまいました。
子供達も毎日満喫しています。
二人でプールに行ったり、夜はばあば達と花火大会へお出かけしてきました。
近場の花火大会の中では今夜の所が一番規模が大きいのですが、旦那の帰りが間に合わずに私達はお留守番でした(>_<)
もう息子さんとは花火お出かけしましたか?
娘はまだお空に上がる花火は見ていないので、初めて見る花火をどんな風に見るのか楽しみです。

そうそう。
タンキニですよ!
近くにいたママさんの気になった水着。
タンキニと言う言葉が浮かんでこなかったです^^;
あちこち動く子供と一緒には良いですよね〜
ますます欲しくなってきた(>_<)

卵。
始めるときは、ゆで卵(しっかり固ゆで)の黄身を一口からでした。
一度に一個として全部あげた事がないのでどれくらい食べれるかはわかりません。
今はゆで卵や目玉焼きみたいな少しもそもそするものより、ふんわりとした厚焼き玉子や、親子丼、茶碗むしみたいな出し方の方が食べてくれます。
なかでも茶碗むしは好きですね。
娘はさいわいアレルギーが今の所大丈夫なので、親子丼などは、やや半熟でも大丈夫です。
まださすがに生卵は出した事はありません。
今日のプリンをウマウマ(*^_^*)おいしく食べてくれたところをみると前より少し良くなっているのかも知れませんね(^_^)
順調に進むと良いですね!(^^)!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も熱がさがらずでしたが、きのうよりは食欲も戻ってきました。

それにしても姪っ子さん、甥っ子さんはそんなに大きな子供たちだったんですね〜^^娘さんもお世話もできるくらいもうしっかりとした
お姉ちゃん、お兄ちゃんですね。
妹さんは子育ての大先輩ですね^^
そうですか、もうお姉ちゃんは来年中学生なんですね。
中学生ともなるとお友達との遊びが楽しくなる時期ですね。
さみしいって気持ちわかります。今年はいっぱい遊んで楽しい思い出を作ってくださいね^^/

息子の足も13センチだったのが、0.5〜1センチはもう大きくなってるんだと思います。
今度サンダルを買い換えに行くのできちんと計ってみます。
娘さんも足の指の痕が少し伸びてきたんですね、きっと大きくなってるんでしょうね。
息子はこの熱で食欲が落ちたせいかお腹がペタンコになってしまって、、
去年の70のパンツがらくらく入ってしまいました〜
足よりもっと縦と横に伸びてほしいのになぁ。
抱っこもなんだか軽くなった感じです。

水着について、近くにいたママさんの水着が気になったんですね〜
どんなものか私も気になってしまいました〜 ><
同じくらいのお子さんをもつママさんって気になってしまいますよね。
でもほんと今年はあまり着ないのに新しいの欲しくなってしまいますね^^;
そうなんです高いですね。。
AKARINさんの海でのスタイル、マネできそうです。
おばさんだなんて ><
タンキニっていうのかな〜 そんな名前だったような。
そういう感じかな〜って思いました。
浮き輪ももし嫌がったら波打ち際でどんぷらこ〜♪なんて遊べそうだし^^いいお話が聞けて参考になりました☆

食事について、またまた教えてもらいたいことがあるんです。
熱のせいで最近食べるものといったら、ヨーグルトやお豆腐など喉越しのいいものばかりでした。
息子は卵のアレルギーで除去食になってる話はしましたね。
卵黄は少しずつ与えるようにと言われてたんですが、ずっと恐くて与えていませんでした。
が、今日私がこっそりプリンを食べていたらすごく欲しがったので
しかたなしに2口ほどあげたんですが、今回はじんましんが全然でなくて息子も「うまうま^^!」って上機嫌でした。
卵黄はOKをもらっているのでそろそろ始めてみたいのですが、
娘さんは卵を初めて与えた時はどんな風にして出していましたか?
今は卵は1個食べられますか?
量なども教えていただけたら助かります。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、早くよくなると良いですね!
おでこに手を当ててお話してくれるなんて、かわいい(^^♪
こんなに伝えられるようになるなんてすばらしい成長ですね。
今日で1歳半でしたか〜
娘はまだ先ですが・・
なんだか1歳半なんて遠い先の事のように思っていたのに^_^;
早いものですね。
靴も小さくなっていたんですね〜
娘は13センチです。
最近は素足で履かせているのでさほど小さくは感じませんが、中敷に付く指のあとはずいぶんと先の方まで来た感じはありますね。
早いですよね(>_<)

姪が6年生なんです。甥は3年生。
お姉ちゃんは来年中学生なので、こんなに長く一緒に過ごせるのは今年で最後かな・・
少しさみしいですが、これもまた成長と思わないといけませんね(T_T)
今夜はねんねしに行くよ〜と娘を呼んでもお姉ちゃんから離れずに、バイバイされてしまいました^^;
本当に良く面倒を見てくれます。

沖縄での海水浴楽しみですね〜
ハンドル付きの浮き輪いいと思います。
使っている小さな子がいて、娘が嫌がったドーナッツ状の浮き輪より足だけ入れられて握るところが付いている浮き輪の方が遊ばせやすそうだな〜と思いました。
海に浮かぶのが嫌でも、砂浜で乗せたり出来るし良さそうですよね♪
水着・・
なんだか体型も気になるし、娘の事を気にしながらだとビキニのみも着れない気がしてサーフパンツはいていました。
上もラッシュでは暑そうだったので、タンクを重ねたまま、遊んでしまいました。
おばさんかな〜^^;
今年の海水浴は何回でもないだろうからな〜
なんて思って水着はあきらめていましたが、やはり海に行くと新しいのが欲しくなりました。
ビキニでもなくワンピースでもないような気になる水着を付けているママさんがいたので、欲しくなってしまいました。
水着って結構いいお値段しますよね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配ありがとうです ><
熱はきのうより上がってしまいました。
まだ病院には行ってないけれど、たぶん夏風邪なのかな〜
熱があるのに外に出たがって、少しだけ気晴らしに散歩にでました。
うちの中だとグズグズでおっぱいばかりになってしまって食欲も急に落ちてしまった感じです。
おでこにおててをあてながら、「あっちち〜あっちち〜」ってずっと言ってるので熱いんだな〜と^^
笑う所ではないんですが、そのしぐさがかわいくて(親バカですね。)それにずいぶんとわかりやすく意思表示ができるようになったな〜と感心してしまいました。
息子は今日で1歳半になりました。

そうですか〜^^甥っ子さん姪っ子さんたちは妹さんのお子さんだったんですね。
それにしても子供たちだけでお泊まりできるなんて立派ですね!
おいくつですか?

今日は家族みんなで初の海水浴だったんですね〜♪
晴れて暑かったから気持ちよかったでしょう☆
AKARINさんもひさしぶりの海水浴ができて、楽しめたんですね^^
よかった〜リフレッシュ大事ですよね!
子供がいるとやはり水着のデザインていうのかな?変わるものですか?新しく買ったのかな〜って。
ごめんなさい不しつけな質問で。
私はどうしようか悩んでいたので。ビキニは絶対着れないし、かといってワンピース・・
近所のスーパーで売っている主婦向け水着を見てしまっているせいか
もしれませんね^^;
そういえば義母に「もう水着は着れないわよねぇ?ティーシャツに短パンでも履いたらいいのよ〜おかあさんになるとそんなものだから大丈夫大丈夫」って言われちゃって。><
まだおばさんじゃないのに〜><
どういう意味か悲しくなったけど、その時旦那が体型がっていう意味じゃなくて出産したからっていう意味なんじゃないか〜?ってフォローなのか言ってくれました。
今のところ沖縄では日差しがきついのでいつも水着の上からラッシュガードを着ているのでそうなる予定です。
今年はとしまえんにも行く予定でいるので、どうしようか悩んでいたというわけでした^^;

話がそれました〜
うちは沖縄で初の海水浴なので娘さんのお話が聞けてよかったです。
そうですか〜^^娘さんはきっと海も何度も見ているし抵抗はなさそうですね。
沖にいるパパたちの方へ行きたがったなんて、恐くなかったということですね^^
浮き輪は嫌がったんですね。やっぱりAKARINさんの抱っこが安心だったのかな。
うちは沖縄で・・と息子にハンドル付きの浮き輪を早々と用意してしまって。^^;
海も見た事ないし、怖がるかもしれませんね〜
早まりました。。
それから海の中でも娘さんは靴をはかせていたんですね。
そうですよね〜あんまり暑いからやけどしないかも心配ですね。
靴といえば、娘さんは足のサイズは変わりましたか?
今日いつもはいているサンダルで歩かせたら何度も何度も転ぶので
どうして?熱のせい?なんて思っていたら、靴をしきりに触るのでよく見てみたら、足の指がもう先から出てしまっていたんです。
サイズが大きくなったんですね〜^^;
そろそろ替え時でした。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの具合いかがですか?
熱は下がりましたか? 風邪ですか?
ちぃぷるさんも暑い中看病大変でしょうが、お大事にしてくださいね。

そうです。
妹の子供達です(^^♪
お盆には妹夫婦も帰省する予定ですが、それ以外は二人だけで滞在なんですよ。
二人でいるのでママがいなくても心強いようです。

今日は、旦那が休みだったので近くの海水浴場にみんなで泳ぎに行って来ました。
娘にとって、本格的な海水浴は今日が初めてでした。
海どうかな〜?
と心配でしたが、
最初は波打ち際でお砂遊びをして楽しんでから抱っこして海に入ってきました。
少し沖にいる子供達やパパの方に行きたがっていました。
浮き輪は嫌がったのでまだ早いようですが^^; お家のプール以外でも大丈夫で、手を引きながら波うち際を浸かっていけるし、楽しめたようです。
砂浜が暑いし歩きにくいといけないと思って、靴のまま遊ばせていたのですが、帰って見るとお砂だらけでパパが必死に洗っていました(T_T)
妊娠して出産してと何年か海に入っていなかったので私も久しぶりの海水浴でした。
海は気持ち良いですね(^^)v
娘や子供達以上に今日は私の方が楽しんでいたかもしれません^^;
この夏は海水浴予定していますか?
九月の沖縄はまだまだ海水浴楽しめますよね(^^♪
綺麗な海なんでしょうね〜
行って見たいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

朝からセミが鳴いてよけいに暑さがまします^^;
息子が夜中から熱を出してしまって今またねんねしてしまいました。
今日はおとなしくしています。

甥っ子さん姪っ子さんは今月いっぱいくらいまでは一緒なんですね^^それは娘さんも大喜びだ〜
なんだかいっきに家族が増えたみたいでにぎやかで楽しそう♪
妹さんのお子さんたちですか?
お話から子供たちだけでの滞在なのかな〜って^^
それにしても昨日の海中公園でのお話、とってもいい体験ができましたね!すごいっ!
象さんが海に水浴びにやってくるんですか〜
そんな間近で餌やりも体験できたりといいですね^^
象さんは動物園で見るものしか知らないので息子にも見せてあげたいな〜って思ってしまいました。
あまりの大きさにきっとびっくりですね。
地元ならでは^^ほんといいなぁ〜
義父さんもいらっしゃったとは娘さんもふたりのじいじに囲まれて
楽しかったでしょうね☆
子供たちがいっしょだとAKARINさんも忙しくなりますね。
一緒に連れてるところをお友達が見たらきっとAKARINさんに子供が3人!?って思ったり^^
お昼寝してくださ〜い。いっしょに休みながら過ごしてくださいね。
今日は何をするのかな?毎日楽しいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は雷がゴロゴロ(>_<)
東京はかなり降ったようですね
こちらは大雨洪水警報は出ていたようですが、私の家のあたりは雨はなかったです。

甥と姪は夏休みが終わる頃までいるのでまだまだです。
娘もすっかり末っ子のように懐いています
三人連れて歩いていると私も三人の母親に見られているのかな^^;
昨日は勝浦の海中公園の海に象が水浴びにやってくると聞いて、父と姪甥、娘と私でお出かけしてきました。
義父が写真が趣味で象の水浴びを撮りに行くと教えてくれて、現地で合流しました。
義父は何度か撮りに行っているようですが、私達家族は初めてで、普通の砂浜に象がいる事や海に浸かっている象に子供達も私も喜んでしまいました。
餌やり体験もしましたよ、娘を抱っこして伸ばした手の中のにんじんを鼻を伸ばして象が取っていったので娘も驚いていました^^;
初めて見る象が動物園でなく、すごく近くで見せる事が出来て、行った甲斐がありました。
毎年来ているようなのでみんなでまた行きたいね〜
と言ってます(^^♪
毎日あちらこちらと・・
娘を寝かしつけながら一緒に寝てしまってます(>_<)

息子さんとの保育園での出来事。
本当にもっと自分の子供の面倒を見て欲しいですよね(ーー゛)
開放だからといって、すべて野放しだなんて小さい子が同じ場所にいたらもう少し気を配ってくれないと困りますね
それにしても息子さんの反撃、成長していますね!(^^)!
モヤモヤ、分かります〜
遊ばせ方が難しくなってきたな〜
と最近よく思います。
お友達との遊び方を教える事って難しいですよね。
みんなでね〜。とか順番だよ〜って、まだまだ分かりにくいみたいで・・
やっと見つけてきたのになんでみんなでなの〜みたいな顔をして怒ってしまったり、
私が見つけてきたのに、貸してくれないってなんで泣いちゃうの〜?
みたいな事とか・・ 
私も遊びたいから!って奪ったりするのをダメって何で怒るのよ〜。とか
(娘の表情から推測するに)
あまり口出ししたくないけどまだまだうまく遊べないから、見ていて注意や遊ばせ方を教えてあげなくてはな〜と思うのですが、娘の思いを尊重してあげたいけどとも思ったりで・・難しい場面が増えてきた気がします。
でもいろいろな子がいるところではある程度は口出ししないと危ない思いをしたり、させたりしてはいけませんからね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

雷すごかったですね〜 ><
ちょうど広場から帰ってきたところで雨に濡れずにセーフでした。
出先などで大丈夫でしたか?

昨晩は雷のせいで8時すぎから停電してしまってかなり慌てました。
息子が雷のすごい音とちょうど寝返りをしたのが重なってベットから落ちてしまい起きてしまいました。
それから11時過ぎまでプラレールに付き合わされ・・参った〜
でも今朝は7時起きだったのでこちらも助かりました。
最近突然の雷と大雨が続いてるけどいつまで続くんでしょうね〜^^;
姪っ子さん甥っ子さん今日も一緒かな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も姪っ子さん甥っ子さんお泊まりですか〜?^^
さっきから雷がすごいですが息子は熟睡です。

きのうは盆踊りに行ったんですね〜
娘さんゆかたっていうのかな?着てでかけたのかな^^
夜泣きまたしてしまったんですね。でもお祭りでは防ぎようがなかったですね。
うちは必ずおっぱいでちょくちょく起きるので夜泣きではなさそうです。が、やめたら今度はそういう悩みもでてくるんですね。

娘さんに歯磨きを3回習慣づけてるんですか〜
見習わなければと思いました。そうですね嫌がったらサッと切り上げてばいいし、それでも習慣にさせる必要はありますね!
がんばります!

ヌービー同じ色でしたか〜^^/
そうですね〜わたしが行ったお店では他には赤か紫しかなくて選ぶ余地がなかったんですよ。
他にもいろんな色があったのかもしれませんね〜
ミネラルウォーター悩みますよね!
いろんな人に聞いてみようかな。

今日は午前中から保育園の水遊びに友達と行ってきました〜
またまたお母さんたちがおしゃべりに夢中で嫌な思いをしました。
息子は3歳くらいの男の子に顔を水鉄砲の的にされてしまいびっくりしてしまいました。
顔はやめようねって言ったら今度は無言で私にかけてきて・・
参りました。
でも息子がその後反撃にでて、手でバシャバシャとその子にかけたんです。それにはまたびっくりしました。
全然水鉄砲ほどではないですが、そういう感情も出てきたんだと思ってうれしくなりました。
その後の室内遊びでも、息子がいるのに気づかないで正面から走ってきた2歳くらいの子におもいきりぶつかられて倒されてしまいました。
明らかに息子は顔が赤くなるほどだったのに、その子がびっくりして先に泣き出したものだからお母さんがすごい形相でこちらを見てきて誤解されそうになり慌てました〜><
きちんと説明したんですが、私から謝ってなんだかモヤモヤ。
それを見ていた他の人も私と同じ腑に落ちない気持ちになったようで
後から話かけてきてくれたのでそれだけでも救われた気持ちになりました。
なんだか最近モヤモヤ・・
難しいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日から姪と甥がやって来てかなりにぎやかになっています。
娘もお兄ちゃんとお姉ちゃんが遊んでくれるので本当にうれしいみたいで、あまり私の所へは来てくれません^^;

夏場のお出かけは疲れますね〜
寝かしつけているつもりがついつい一緒になって寝てしまいますね(>_<)
夜泣きを克服したはずだったのに、昨夜は地元の盆踊りで夜みんなで出かけて遅寝とかなりの興奮状態だったせいか夜泣きしてしまいました(T_T)
もう少し早めに帰宅するべきでした・・
いけないいけない(>_<)反省です。

カレーのルー、一度使ってみようかな〜
息子さん苦手なのですね・・
娘も食べない日もあるので、この間はたまたまパクパクと食べてくれたのかも・・
カレー曜日いいですね(^_^)
本当に早くなんでも食べてくれないかな〜って思いますね。

歯磨きは家にいるときはなるべく三食食後にするようにしています。
嫌がって泣くときもありますが(>_<)
夜は念入りに、後は習慣のために、位で嫌がる時はサッとにしています。
虫歯にしないようにって本当に大変ですよね〜

ヌービー!
同じ色です(^^♪
迷いませんでしたか?
私も基本は麦茶です。
ミネラルウォーター、私も気になっていました。
どうなんだろう?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は特に暑かったですね〜 
昨日は前職場に息子を連れて遊びに行ってきました。
ちょっと疲れてしまって一緒に寝てしまいました。
そして今日もサラダうどんでした^^;

娘さんの夜泣きがなくなったのは、AKARINさんの努力の成果ですね
よかったですね!^^/
やっぱりママがいちばん子供の事がわかるんですね〜

カレーですが、私もAKARINさんと同じく甘口に中辛を少し入れる程度なのでほとんど甘口です。
息子はアレルギーがあるので、これまた市販のあんぱんまんやプーさんの小麦、乳、卵使っていませんというものを与えていました。
中身も少量で小分けされているのでとても使いやすいのですが、
息子がカレーをあまり食べてくれないのでうちでもカレーを作らなくなってしまいました。
夏は特に食べたくなりますよね〜 ><
娘さんけっこう食べてくれるなんてすごいですね!
大人に近いものが食べられるならきっと息子が食べた市販のアレルギー対策用のものは物足りなく感じてしまうかもしれませんね。

私の実家はみんなカレー大好きなので、毎週土曜日はカレーの日なんですよ。(笑)
それを私も結婚してから息子が生まれるまでは続けていたのですが、
今は息子も私たちと違うものを出すと嫌がるようになってしまったのでメニューも限られてしまっている状態です^^;
常に息子メインで、食べられるかな?細かくして薄めれば大丈夫かな?っていつも考えています。
あ〜 早くなんでも食べられるようになってほしいです ><

指しゃぶり〜
確かに奥歯のせいでかゆいのかもしれませんね。
娘さんも時々しているんですね。
うちはもう頻繁ですごいよだれでべたべたになってしまってます。
外に行っても両手をつっこんでカミカミしているので、知らない人に
「お腹がすいてるんじゃないの?」とかいろいろと余計なことまで
言われてしまうのでまたまた悩みの種です・・・
歯磨きはうちは夜だけですが、娘さんはどうですか?

そうそうヌービーを買いましたよ〜^^V
色はオレンジです。
AKARINさんの言ってた通り、ストローを噛み噛みすごいです。
でもほんとに横にしてもこぼれないので便利ですごいです。
相変わらず麦茶を作って飲ませています。
ふと思ったんですが、市販のミネラルウォーターはいつから飲ませていいのかな〜?
もう飲ませてもいいのかな?もし知っていたら教えてください^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、早寝でイイ子ですね〜
うちは今夜は9時過ぎてました。
前は眠くなるようにと、ねんねの時間には寝室に入って暗くしていたのですが・・
まだ眠くなくって寝室に入らされた日に夜中に夜泣きして、フラフラつき合わされているような感じなのかな〜と。
最近は寝室の入り口を少し開けたままで、寝室の電気は消して私はベットに横になって、娘はなんとなく出たり入ったりしながらウロウロして自分のタイミングでベットに上ってこさせるようにしてます。
そんな感じに変えてから今の所は大丈夫になりました。夜中に眠りが浅くなったときに、まだまだ遊びたかったって泣きながら思うのかな〜なんて推測してみました。
暑さで寝苦しさなんかもあるとは思うのですが、夜泣きはしてません!(^^)!
このまま夜泣きを乗り切れたらいいな。

私もパン好きです。
パン屋さん行きたくなってしまいました(^_^)
本当にあれこれ決められずに目移りします。
家族の分と言いつつトレーの上が自分の好きな物で山積みになってしまいます^^;
娘もツルツル系好きです。
中でもうどんは好きですね〜
サラダうどんおいしそう(*^。^*)
私はうどんより蕎麦の方が好きなのですが、娘のためにうどんを頼んだり、家でもうどんを食べることが多くなってから、うどんもおいしく感じるようになりました。
とにかく最近の暑さで本当にお料理したく無くなりますよね〜 火の側にいたくない(>_<)
今夜はカレーとサラダでした^^;
息子さんはカレー食べますか?
カレーは息子さん用のルーにしていますか?
私はあまり辛いものが苦手なので、甘口にほんの少し中辛のルーを混ぜるのでかなり甘口めのカレーで、今まで娘用のルーを買ったことがなく。
ルーをいれる前に娘用の具材を取っておき、家族用のを完成させてから、別のおなべに取り分けておいた娘用の具に、完成したカレーを少しとお湯を足して、かなり薄味のカレーを作って食べさせています。
今日はパクパク食べてくれました。
子供用のルーの方がいいのかな?
使った事ありますか?

指しゃぶりですが。
癖のようにしてしゃぶったりはしないのですが、時々口の中をいじったりするように指を入れていることがあります。
息子さんと同じ感じかな?
やっぱり口の中がいろいろ変化している時期なので気になったりかゆかったりするのかな?
噛み癖もなかったのに、最近になってカジカジしていたり私の洋服を噛んでみたりする事もあります。
この所動きが活発になったのでやや体重の伸びも緩やかになって、成長が感じられないように思いますが、口の中を見るとあちこち新しい乳歯が顔を出してきて成長をすごく感じますよね(^_^)
微笑ましいのですが、奥歯がはえて来たので本格的に歯磨き頑張らないと^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はリズムが戻ってきて7時にねんねしました^^
食事の話の続きです〜
パンの耳が好きな子が多いとは知りませんでした。
そうですかそうですか〜息子だけではなかったんですね^^;
AKARINさんのおうちの食事はいつも読んでいるだけでお腹が鳴りそうになります^^
チンジャオロースなんておいしそうで♪
細かくしたおにぎりもぜひマネしてみたいです。作りながら食べてしまいそう〜
それにピーマンは息子は食べてくれないので、とってもいいアイディアですね!
娘さんはおいしいママの手料理が食べられて幸せだなぁ^^
私は最近かなり手抜きで・・
暑いからあまり台所で火を使いたくなくて朝旦那がいるうちに夜の分も適当に作ってそのままチンです。
ご飯もたくさん炊いては冷凍してストックして^^;
今日なんて納豆ごはんにかぼちゃの煮物、冷凍ストックの切り干し大根です。
なんとも質素な食事(汗)
最近朝作ったお味噌汁やおかずを出したままにすると、夕方には腐っているので冷蔵庫か作りおきで冷凍ストックばかりです。

娘さんはパンは牛乳ひたひたがお気に入りなんですね^^
今日パン屋さんに行ったので、ベーグルやチョコチップのパンやオレンジマーマレードパンなどなど。いっぱい買ってきてしまいました^^
私はパン大好きなんですけどね〜
パン屋さんにいくといろいろ目移りしてしまい買ってしまいます。
そうそう息子はごはん党ですが、うどんも好きですよ。
最近これもまた手抜き料理ですがサラダうどんを作りました。
息子にはハムときゅうりを細く切って、うどんの上に乗せて薄めためんつゆです。
冷たいから食べやすいようでけっこうな量を食べていました。
うどんはいろいろ使えて便利ですね^^

話は変わって、娘さんは指しゃぶりはしますか?
うちはここ最近手の指を全部入れてくちゃくちゃ口の中をかき混ぜたり、両手も入れることも。。
注意すると余計やるような気もします。
これって何かあるのかな〜 奥歯が生えてきたからかゆいのかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんめずらしく遅寝だったのですね〜
10時だと一緒に寝てしまいますよね^^;

沖縄!
いいなぁ〜
楽しみですね♪
沖縄には行った事がないのでとても興味があります。
息子さんも、ちぃぷるさんにとっても楽しい旅になりそうですね。
待ちきれないな!(^^)!
予約とれてよかったですね。

プーさんの海苔なんてあるんですね〜
ぜひ探して見ます
白いご飯のままでもプーさんのお海苔で食べてくれるかも〜
今日はチンジャオロースを作ったのでピーマンやタケノコ、お肉を細かくしておにぎりにしてみました。
ピーマンに気が付かずに食べてくれました〜^_^;
息子さんきゅうりがお気に入りなんですね。
娘はきゅうりをボリボリと歯ごたえだけ楽しんでべ〜してしまいます
皮を剥いたりする事はしたことなかったのでやってみよう!
キュウリ巻きイケるかも
パンのミミが好きって子多いですね〜
娘のパンは焼いたりせずに相変わらず牛乳にポイポイしながらダラダラになりながら食べています
時々うっすらとジャムをつけたりもしますが基本はそのままです(>_<)
フレンチトーストも作ってあげた事もあるのですがダメでした^^;
ご飯好きな息子さんうらやましいな〜




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは息子の寝かしつけに時間がかかり10時に!
いっしょに寝てしまいました〜 ><
あれから夏休みの旅行の予約をしに行ってきました。
場所は沖縄です。
前にも話しましたね^^;沖縄は毎年行っていて去年はさすがに行けなかったので、久しぶりで楽しみです。
いつもは石垣島ベースにあちこち離島に行くのですが、息子を連れては無理なので本島のみ5日間となりました。
大きなジンベイザメのいる水族館があるので、息子も楽しめるかなと計画しています。
9月初めの予定ですがほとんどのホテルが満室で、飛行機も満席だそうです。
燃料値上げのせいで今年は海外に行く人が激減だそう、かわりに沖縄が人気で9月でもとても混んでいるそうです。
でもなんとか予約がとれたのでよかったです^^

今週末は甥っ子さんと姪っ子さんが遊びにくるんですね♪
娘さんも遊んでもらえて楽しみですね^^
法事で親戚の方が泊まりにきたりとAKARINさんこれから準備で慌ただしくなりますね。
そういえばうちも今年初めに亡くなったおじいさんの法事はどうなるんだろうと思ってしまいました^^;もうすぐお盆ですよね・・
義母から連絡がないからいいのかな・・

食事について、とても参考になるメニューでした!
娘さんのご飯が苦手でもこれはパクパク食べてくれたなんて、
ほんとに作り方次第ですね〜
それに想像したらおいしそうで^^ひじきは鉄分もたっぷりだしいいですよね。
うちもご飯大好きなのに最近暑いせいか量が減ってきました。
それで大好きなプーさんが切り抜きされているのりを買ってきて
ご飯の上に乗せたら大喜びでいちいちお手てパチパチしながら、
プーさんを大事に食べていました♪^^
きっと娘さんもプーさん喜ぶんじゃないかな〜^^
そうですね、のり巻きも食べやすくなっていいですね〜
息子は今きゅうりにはまっていて、いつもギュージーギュージーと言ってうるさいくらいで^^;
かっぱ巻きを作ると喜びます。娘さんはきゅうりは食べますか?
ママ友が農家の人に聞いてきたそうで、きゅうりって表面にすごい農薬が付いているそうですね。
なのでうちは皮をほとんど剥いてしまっています。
かっぱ巻きはさっぱりしているから、今の暑い時期に食べやすいのかもしれませんね。

娘さんはパンは飽きたりぜず毎日食べていますか?
パンのメニューも何かあったら是非また教えてください。
息子のパン嫌いは相変わらずです。
でも自分からパーンパーンって言うようになったので少しは進歩したのかな。
食パンだと白いところじゃなくて固い耳を食べたがるんですよ。
それからベーグルも食べたがるし。。なんか固い方が好きなのか^^;
へんですね。朝はパンだと用意が楽で助かるのにな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後、いかがお過ごしでしたか?

夏休みの旅行の計画はご相談出来ましたか?
旅行楽しみですね(^^♪
海かな?
うちはたぶん旅行とかは無いかな・・
たぶんと言うよりは確実にないな(>_<)
今週末にはまた夏休みをむかえた姪と甥がやってくるし、今年のお盆は祖母の法事もあるので、親戚が泊まりに来るし・・
とてものんびりとはいかなそうです^^;
子供達は娘とよく遊んでくれるので楽しみです

最近ママ友と子供の食事の話題になったのですが。
やはりみんな好みはいろいろと変わる様で、あんなに好きだったものが食べてくれなくなったとか、こんな物が急に食べれるようになったとか・・
みなさん食事は気になる事でよく話題になるのですが。
苦手なものが調理法や出し方で食べてくれたりもしますよね〜
みんなそれぞれ工夫をしているみたいです。
細かく刻んだり、ご飯や何かに混ぜたり。
最近出して娘に好評だったのは、ひじき煮を細かくしてごはんに混ぜて、ラップでご飯をお餅みたいにぐちゃぐちゃにつぶしてフライパンでおせんべいみたいに焼いたらかなりの量パクパク食べてくれました
しみせんべいのような食感でご飯というよりはおやつみたいだったからかな^^;
ご飯があまり好きではないので、白いご飯よりおにぎりにして海苔が巻いてあったりするほうがまだ食べてくれますね。
最近は食べたいときには食べるし、あまり食べないときはそんなにお腹が空いていないんだろう〜と。
前みたいに食べさせなくては!とまでは気にしないようにしています。
息子さんにこんな風に出したら食べてくれた。みたいなメニューありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も暑いですね〜
午前中はお庭で水遊び。
お昼を食べて今はねんねしています。
楽しくって、水遊びは疲れるみたいですね水遊びをしなかった頃より昼寝が早い時間になりました。

旦那さんは帰ってきましたか?
洗車も大事かもしれないけど・・・
休日の日はみんなで過ごしたいですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も朝から暑いですね〜 ><
今度はマウスの電池切れで電池の替えがなく使えませんでした。。

娘さんと午前中から水遊びしてるかな〜?^^
うちは日曜日出勤したので今日はお休みです。
が、
朝から洗車してくる〜とでかけていません。
AKARINさんのお話読んでいて同じだ〜!って。
ほんとにそうですよね〜!!休みの日でも旦那は自由ですよ〜!
こっちはいつもの毎日なのに・・
遊びも同じく長い時間はできなくて、絵本読みもすごい手抜きというか息子はもっと読んでほしいのに適当なんですよ。
もうちょっと楽しくしてもいいのになって。
だからAKARINさんの気持ちよ〜くわかります><

今日は旦那が戻ってきたら、夏休みの旅行の計画をたてる予定でいます。
息子が今お昼寝なのでこのまましばらく寝てくれるといいけれど・・
それにしても洗車はどこまで行ってるの〜></
早く戻ってきてほしいものです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お帰りなさい。
美容院にも行けてのんびりとリフレッシュして来れましたか(^^♪

暑い中水遊びお疲れ様です。
水遊びって本当に楽しそうですよね(^_^)
最近お出かけしない日は午前午後と二回入っています。
朝起きるとプールにお水をはって少し温まってから入るようにしているのですがプールを見つけると、冷たさなんて関係ないようですぐに入りたがってしまうので困ります^^;
今日は旦那が休みだったので午後のプールをお願いして、入っている間に買いだしに行ったのですが、帰ってくるともうすでに上がるところで・・
もう少し遊んであげたら良いのに(>_<)
何でこんなに早いの?
って聞いたら、風が吹いていて娘の腕が冷たくなってきたから・・と。
確かに少し風が吹いていたけどもう少し遊んであげても良いのに(ーー゛)
夕方には出かけてしまい、今も知り合いのお家で飲んでいます(ーー;)
パパはお休みの日を自由に使えて本当にうらやましいです(-_-;)

叱り方、夫婦の統一が大事って。 そうですね。
うちの場合は祖父母との統一も大事ですね。

プーさん。
洗えました。
こっそり洗濯機に入れて、隠れて干して。
なんとか綺麗になったのにその日の午後にはまたお出かけに連れていってしまい結局薄ら汚れてきています^^;
プーさんの汚れが気になるのは私だけですね(>_<)
娘にはどうでも良い事^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

土曜日から実家に帰っていて昨日戻ってきました。
こちらを開くのが遅くなってしまいました><
実家にいる間に久しぶりに美容院へ行ってきました。

今日は朝から子育て広場に友達と水遊びに行って帰ってきて、
ただいま息子はお昼寝中です。

叱り方について。
難しいことですよね。
私もAKARINさんのようにいけない事をした手や足をたたいたり
します。
でも頭を叩くことは抵抗ありますね。
私が小さい時に頭をげんこつされた覚えがあって、今でも嫌な記憶として残っています。
お父さんが娘さんに怒って頭を叩いた時に、AKARINさんが思わず怒ってしまった気持ちもよくわかります。
ごめんなさい。親ならまだしもおじいちゃんおばあちゃんにはちょっとそこまではしてほしくないと私は思ってしまいます。
もしうちでも同じことがあったら、AKARINさんと同じように言ってました。
しつけと怒ることは紙一重なような気もします。
叱り方の考え方が違うと子供も混乱するし、夫婦が話合って統一するのがいいのかもしれませんね。
それに叩くということはまた特に難しいことですよね。
旦那は息子に怒鳴ることはしても叩いたりはしません。
悪い事をした手や足には、一瞬私の顔を見て
「こういう時は叩いてもいいよね?」と言って息子にペチっとしながらいけない事だと教えています。
旦那さんはうちと違って感情的にならないところがとても大人ですね。
夫婦両方で怒っては子供の逃げ場もなくなってしまうからどっちかが厳しくなってしまうのかもしれませんね。

娘さんのお友達のプーさん!洗えましたか〜^^
今日も一緒に仲良くお散歩かな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜も夜泣きしてしまい(>_<)
プーさんと娘を抱っこして・・
なんでプーさんを洗えませんでした^^;
かなりいい感じに日焼けしてます(笑)
明日こそは洗いたいな!

家の回りは田舎道なので車の通りもはげしくないのでのんきに散歩してます

今朝の出来事旦那さんもタイミングが悪かったようですね(T_T)
眠いけどもう少し付き合ってあげてもね〜
朝のふれあいタイム、大事にして欲しいですね。
しつけや叱り方って難しいですよね
うちの旦那は今の所あまり怒鳴ったりしたことはありませんね
でも時には怒鳴る事もあっても良いと思いますが、感情的に怒鳴りつけるのはかわいそうな気がします。
叱るときにたたいたりはしますか?
私は机やテーブルに上ったりしたときに足や手を軽くたたく位はしています。
ひっぱたくようなたたき方はしませんが。
いけないことをした手や足をダメって。
なのに私の父が娘に怒って頭をパチッと(ーー゛)
悪い事をして怒られたのは娘なのに、その横で私が父に「頭をたたくな〜!!」と大きな声で怒ってしまいました。
なんとなく頭をたたくのって抵抗があります(>_<)
どう思いますか?
しつけや叱り方もその家庭によっていろいろですよね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

プーさんきれいになりましたか?^^
今日は朝干した洗濯物が2時間ほどで乾いてしまったので、プーさんも早く乾いたかな。
三輪車にガードが付いたタイプお店で見た事があります。
けっこう早い時期から使ってたんですね〜
娘さん今は歩くのが楽しいけれど、また乗るようになったらこげるようになるのが早そうですね^^
AKARINさんのお散歩コースは三輪車で行っても危なくない道なんですか?

今日は午前中に久しぶりに2時間近く息子とお昼寝してしまいました。
今朝は5時に起きてきて旦那の頭上めがけておもいっきりプラレールを落として、相当痛かったようで飛び起きて息子に怒鳴ってしまって。
それから朝食の時も、まだ焼けたばかりの熱いトーストをすぐ食べたがり「あっちっち〜からさめてからね」と旦那がやさしく言っている
そばで息子はかんしゃくをおこして、ものすごいキーキー声を出したんです。
それでも何度か説明して繰り返すうちに・・
旦那がついにぶちキレてしまいまたまた怒りました。
その顔が本当に恐くて、でも見ていてなんだかおかしくなってきました。
こんなに小さい子供に大人が真剣になってるんです。
これはまともにかえすより、うまくかわす方が利口だな〜と
旦那にはすごく悪いですがいつもの自分を客観視できたようで
勉強になりました。
旦那は早朝からのこともあってすごくイライラしていた様子でした。
なんだか朝から嫌なスタートになってしまいました。
それでも1日息子といる時間が朝だけなのでもう少し優しくできるよな〜と思ってしまいます。
こういう事ってありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんもプーさん好きなんだ〜(^^♪
おうちでは、ってところがかわいいですね
プーさん同じですね。
今日も夕方のお散歩でプーさんをお迎えに行っていました^^;
いろいろと一緒に遊びたいのは分かるのですが、今日はお外で泥だらけの濡れている手で抱っこしてしまってプーさんが真っ黒になってしまいました(>_<)
明日は朝から娘に見つからないように洗濯しないと〜
夕方までには乾くかな〜
タップダンスのプーさん見てみたいな〜
TDL家族で行ってみたいですよね(*^_^*)
喜んでくれるのかな〜
ブーでもパンパンでもママには理解できる言葉がいろいろと出てきて楽しいですよね(^.^)

三輪車は一人でこげる様になるまでは転落防止のガードや、足を乗せるステップも付いていて、後ろから操作できるバーで私が方向などを変えたりしながら押していくものです。
ベビーカーでのお散歩を嫌がりあんよがまだ上手に出来ないときにかわいい三輪車なら喜んで乗ってくれてお散歩が少しは楽に(私が^^;)なるかな〜と思って買ったのですが、最近では歩くことの方が楽しくて、三輪車もまだまだこげるわけではなく、乗っているだけなので・・ 結局プーさんが乗っていることの方が多いです
ステップをはずして自分でこげるようになればまた楽しいでしょうが。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんのお話を読んでいてまたまた癒されました。
娘さんはプーさんが大好きなんですね〜^^
と〜ってもかわいらしい^^♪
大好きなプーさんと仲良くお散歩!
それも連れてくるのを忘れたことに気づいて、ちゃんと迎えにいくなんてほんとうに大好きなんだ〜^^
プーさんをねんね〜ってポンポンしたり、お世話しているところが
もう立派な母性のめざめですね。
とてもほほえましいです^^
もう三輪車に乗ってるんですか。
三輪車はどんなものを使っているのですか?
私の周りでもそうですが、女の子の自立の早さに驚いています。
この差はなんでしょう〜

偶然ですが息子もプーさん好きなんですよ^^
というのも私が好きでいろいろ集まってしまって(笑)
その影響なのかな。
でもプーさんて黄色くて丸くてゆったりほのぼのしているところが
かわいくて癒されますよね〜
そういうところが子供に受け入れやすいのかなぁ。
娘さんちゃんと「プー」と呼べるところがすごいです。
息子は「ブー」です。^^;
プーとブーではずいぶんとイメージが変わってしまって、
ブーではかわいらしさがないですよね。でも本人は一生懸命です。
そしてアンパンマンも「パンパン」です^^:

娘さんが持っているプーさんは、ディズニーストアのものなんですね。うちも同じです。
本場のTDLに連れていったら絶叫しそうですね^^
最近姉が買ってきてくれた、音楽に合わせてタップダンズを踊る小さなプーさんの置物があるんですが、ご存知ですか?
息子は今お気に入りでいっしょにクルクル回って踊っています。
プーさん以外にもディズニーキャラクターが出ていて、それぞれ曲が違うんです。それを全部連結できるようになっていて集めるとみんなでそろってタップを踏んでくれるようになっているもので、お店で
見つけた時は息子も大喜びでした〜^^
それでも外に行く時は必ず車か電車を持っていきたがります。
なので外では男の子らしく見られることが多いかな。
今はまだプーさんでかわいらしいけれど、そのうち怪獣や○○マンとかの私にはついていけない物を好きになるのかもしれませんね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ちぃぷるさんも今日は水遊びに行ってきたんですね〜
暑いので水遊びが気持ちがいいですね〜
おうちでの水遊びもいいけど、お友達が一緒だとなお楽しそうですね(^.^)
近くに住むお友達から水遊びに誘われているのですが、なかなかお昼寝などでタイミングが合わずにまだ一緒出来ていないです(>_<)
パンツはやはり高価な品物だけありますね!(^^)!

息子さんのかわいい行動、読んでいて本当にニコニコしちゃいました。
ママが綺麗でニコニコしていてくれることが本当にうれしいのでしょうね。
かわいいな〜♪

最近早めに夕食の支度をして、夕方にお散歩に出かけるのですが、必ずプーさんのぬいぐるみを連れて行きたがります。
時々忘れていて隣のおうちあたりまで歩いて思い出して連れに戻ったり^^;泣きながらプーと呼んでたり。
いつも三輪車(まだ娘は乗っているだけですが)にプーさんを乗せて出発! 時々一緒に乗ったり、降ろして道に座ってお話したり葉っぱを取ってあげたりと。
仲良しです(*^_^*)
今日は道に寝かせてねんね〜なんていいながらお腹をトントンしてました。
ディズニーランドに連れていったら喜ぶだろうな〜
娘のプーさんのぬいぐるみは、ディズニーストアーで娘が選びました(^^♪
キャラクターって設定がどうのとか、関係なく子供が見て好きになるようにうまく出来ているのでしょうね〜
あとアンパンマンもテレビは見せた事がないのに、あの顔が面白いみたいですね。
「アンパン、アンパン」言います。
息子さんはお気に入りありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん大丈夫ですか〜 ><
だるい時は早寝にかぎりますね。
体調も戻ってきて安心しました。でもほんとに毎日暑いので無理しないでくださいね!

そうですね〜
暑いだろうと子供は元気いっぱいですね。^^;
娘さん初めての水遊びだったんですね!
はしゃいだでしょう〜^^☆
うちも午前中から近所の友達と隣の市の子育て広場に水遊びに行ってきたんですよ〜
AKARINさんのおうちはお庭にお父さんの手作りのプランコや
プールまでできてほんとうにステキですね!!
自宅だと気兼ねなく遊ばせられるのでとってもいいですしね〜
娘さんもっと遊びたくてもちゃんとおやつ食べてお昼寝して、
いい子ちゃんです^0^

水遊びパンツについてですが、
今日行った広場ではオムツをはずして水着で入らないといけなくて
せっかく水遊びパンツをはかせていったのに1枚無駄にしてしまいました^^;
でもまだおしっこをしていなかったので、帰りにはかせてそのままにして様子をみてましたが、何時間かたってもぜんぜんおしっこで膨らまなくてとても吸収力があって快適でした〜
あれれ、快適だったかは息子しかわからないですね^^;(笑)
でもさすが高いだけあっていい物でした。

最近うちも気に入らないと怒り方が激しくなってきました。
娘さん、お外で大泣きしてしまったんですね。
よそのお子さんが床に転がるのをよく見ますが、そのうちこの子たちも・・
とは思いますね^^;
今はまだ、え〜!?そんなことで怒っちゃうの!?
って思えるけれど、いつかは放置したりしてしまうのかしら。。

毎朝、私が簡単に身支度している横でいつもいそいそとファンデーションを塗るまねをして鏡をのぞきこんでパタパタ一緒にしている息子。
出かける時にバックを引きずって玄関まで持っていってくれる息子。
洗面台に行くとタオルを渡してくれたり、なぜかまた髪飾りを持ってきて渡してくれたり。
私が怒り顔の時に、作り笑いをして「ママーママー」と笑顔でいるように気づかせてくれる息子。
お恥ずかしいですが、きれいなお姉さんシリーズの脱毛器を時々使っているのですが、私の足を覗き込んでポーチを持ってきて足にポンポンして「ママそろそろじゃないですか?」という感じで見てくる息子。
すべて勝手に都合のいい解釈をしている私ですが、ほんとうに大人のやる事をよく見ているなぁと最近特に感じています。
それが裏目にでて、いけないことですが扇風機のスイッチを足で入れるようになってしまって。
両手がふさがってる時にやってしまうのを息子は今まで見ていたんだと思うと恥ずかしくなってしまいました。
今すぐにでも行動を改めなければと思いました><
明日も暑いそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

毎日暑いですね(>_<)
昨夜は娘の風邪がうつってしまったのか?少し悪寒がしてだるくなってしまったので早くに寝てしまいました
早寝のおかげで今日は体調も戻りました。

暑くたって娘は元気で^^;
今日はお昼から、姪や甥が使っていたプールをお庭に出して初めてのプール遊びをしました。
水遊び楽しんでいました♪
前に水遊びパンツの事うかがっていたので、ちぃぷるさんの様に今日はいつものオムツに、水着で遊ばせて見ました。
家だったので裸でもいいんだけど、雰囲気で水着も着せて見ました(^^♪
もっと遊んでいたいようでしたが切り上げておやつを食べてただいま昼寝中です。
本当に切り上げるタイミングって難しいですね(>_<)
周りを気にしないで済むようなところだったら駄々をこねられても構わないけど・・ 床でバタバタは困りますよね〜 でも最近は気に入らないと怒ったりが激しくなってきたので、そのうち床でバタバタしちゃうのかな〜
この前はお散歩から帰りたがらず道で大泣きしてしまって、近所の子が出てきてしまいました^_^;
せっかくのデパートへのお出かけ・・ 少し残念でしたね^^;
本当に二人だと買い物になんてならないですよね〜
でも息子さんはママと二人で大好きな電車に乗って、たくさんのおもちゃで遊べて楽しかったでしょうね(*^_^*)

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

夜泣き大変でしたね!><
ほんとにお疲れさまでした。
AKARINさんは睡眠不足ではないですか?
お昼寝をいっしょにして休んで無理のないようにしてくださいね^^
そんな中またまた愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。
AKARINさんの意見はぜんぜん冷たくなんかないですよ^^
ごもっともです。
読みながら、うんうん、そうだな〜ってうなずいてしまいましたから(笑)
見方を変えるとモヤモヤした気持ちも楽になりますね。
もっと冷静に客観視できる余裕をもちたいものです。

さて、今日は午前中から息子とふたり電車に乗ってデパートに行ってきました〜
セールになかなか行けなかったのでちょっとウキウキ♪気分だった
のですが・・
子供服もまだやってました。
わかってはいましたがやっぱりダメですね〜
ゆっくりとはいかず結局おもちゃ売り場で息子の遊びに付き合わされて、お昼を食べて帰ってきました^^;
おもちゃ売り場では息子と同じくらいの親子でいっぱいでした。
こういう時の遊びの切り上げがうまくいかなくて、息子はイヤイヤと抵抗!
おうちの中ではまだそんなに長い時間ひとり遊びしていられないのにデパートの売り場だと永遠とひとりで遊んでいるのが不思議です。
夢中になりながらも時々こちらの居場所をチラっとみて確かめてる
ところがおかしいです。
「もうお昼だよ〜ママ先に食べちゃおう。パクパクパク・・」
と言ったらそれにつられて駆け寄ってきたので助かりました。(汗)
周りも奇声をあげて床に転がる子、怒るお母さん、困っている店員さん。
切り上げはなかなかタイミングが難しいですね。

娘さん今夜はぐっすりねんねだと助かりますね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は娘にも夜更かしさせてしまい・・
大丈夫かな〜 なんて心配が案の定・・
夜泣きでした。
三時頃から一時間くらい眠いのに寝付けずにずっと抱っこで「あっち、あっち」の泣きながらの指差しに付き合わされてしまいました(T_T)
今朝も早起きしてしまい眠いのにグズグズで、一日なんだか調子が出ない感じで〜 その分今夜はかなり早寝でした^^;

ご実家で気持ちが切り替わって本当に良かったですね
お母さんの言葉もお父さんの言葉も本当にやさしいですね。
特にお父さん〜前も思ったのですが、ステキですね(^^♪

旦那さんが義母さんに言ってくれていて良かったです。
でも・・ 効き目がありすぎるのもすこし困りものですね
でもでも旦那さんが味方でいてくれる事ってとても大事!
あと女だからっていう感じはなんとなく分かります。
こればかりは旦那さんにも説明するのはなんとも難しいですね(>_<)
息子さんの進路って(ーー゛)
口出しすぎ(ーー;)
義母さんとは適度な距離が必要そうですね
難しいですよね〜
でもよく思うのは、旦那の家族とは所詮は他人で生きて来た人達。旦那と結婚した事によって突然家族になった人だから、合わないことや、分からないことの方が多い気がすると思って、いれば気が楽なのかな〜
なんて。
少し冷たい言い方かな^^;
でもあちらの家族にも自分を分かってもらうにはなかなか大変、他人だったのだから一度には無理で少しずつだよな〜って。
でも孫の誕生は別ですよね^_^;
みんなにとって最初から身内で。
なんでいろいろと口を出したり連れまわしたくなってしまうのでしょうね〜
本当に勝手には、ヤメテ! ですよね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの熱がさがっておでかけもできたんですね^^
体調も落ち着いてきて安心しました。
それにお友達家族と夕食なんて楽しそう〜♪
うちにはまだ家族ぐるみでお付き合いできる友達がいないので
うらやましいですね〜^^
パパ同士でお酒で盛り上がって楽しい時間でしたね!

義母の件。。
またまたありがとうございました ><
そう言ってもらえると気持ちが安らぎます。
今日は実家に行ってきて思わず母にも吐き出してしまいました。
子供が生まれてまた親や親戚との付き合いが広がるといろいろと嫌なことも出てくるでしょうと。
義母はたまにしか孫に会えないのだからこちらが大人になって
あげると少し感じ方が変わってくるかもね・・と。
なんだか母に悟られたようで、うなずくだけでした。
今日は父もいたので、同じようなことを言われました。
私が本音を言ってもいい唯一場所は実家なのだから、
ここでは言いたいことをいいなさい。でもある程度の我慢は必要なんだということも。
実家に帰ると見方がいるようで気持ちも落ち着きます。(泣)
安心して帰ってこれました。
親には頭があがらないですね。

旦那はというと、義母の言動を知ってます。
かばって強い口調で言ってくれることもあるので助かって
います。
言われた義母はすごいムッとした顔ですが、一瞬で黙ってしまうんです。
旦那に言われるのはこたえるそうです。
それを見ていて複雑な気持ちになることもあったりで、私も勝手ですね。
でも旦那には伝わらない事もあるんです。
女性特有っていうのかな・・細かい感情などはわからないみたいです。
わかりにくい表現ですよね。うまく言えないなぁ。 
女同士だとちょっとした言葉でも意味深だったり、
細かな感情も勘みたいなもので感じてしまったりするんですよね。
義母が旦那と孫を自慢したい気持ちもとてもわかる。
でもでも ><
言動があからさまだととても悲しくなります。
そうなんですよ。
勝手に息子を連れていくのだけはほんとうに心配なので
やめていただきたいんです。
それから勝手に息子の進路を決めたり・・
なんだか嫌な話になってきてしまいました〜^^;
でもなにか行事がなければしばらく会うこともないので、
少し距離をおいてみようと思います。
母の言うように私ももう少しおおらかに構えることも必要ですね。
実家が近くてよかった〜 >< と心から思える1日でした〜
AKARINさん いつもいつも励ましてくれてありがとうです!
連休の最終日、ゆっくり過ごせましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご心配おかけしました。
熱もほとんど平熱の範囲にまで落ち着いた一日だったので、連休でお友達家族などとの夕食の約束がしてあったのでみんなで出かけてきました。
三歳の女の子も一緒だったので、食事よりおねえちゃんと遊べて娘もとても楽しそうでした。
パパ達はお酒が入ってしまって、なかなかお開きにならず帰り道にお宅にまでお邪魔してしまい、病み上がりだったのにかなり夜更かしさせてしまいました(>_<)
旦那は酔っていてなかなか帰ろうとしてくれないので、また体調を崩しやしないかとハラハラしてしまいましたが、終始ご機嫌で、今は熟睡してます。
もちろん旦那も^^;

お通夜お疲れ様でした。
どうしてもお経のときはお外に出るしかないですよね〜 仕方がないと思います。
私の祖母の時も、娘は姪っ子達に別の部屋で遊んでいてもらいました。
二日とも欠席ではないし、旦那さんだけでも行くつもりでいたのに欠席でかまわないと決めたのは、義母さんなんだし・・
よかったように思います。
それにしても(ーー゛)
義母さんひどすぎる!!
読んでいてムカッとしました。
親戚の方々も(ーー゛)
孫の事や息子の事を自慢したいのは分からないでもないけど・・
ちぃぷるさんの息子さんがママの事は嫌だなんて思うわけがないでしょう(ーー;)
何でそんなせりふが出てくるのかが理解出来ない。
強引に連れまわすのって心配になるからやめて欲しいですよね
なんだか頭に来る(ーー゛)
ちぃぷるさんがまだまだだなんて反省しないでください
少し義母さんの態度がひどすぎです。
旦那さんは義母さんの言動、気が付いてくれていますか?
義母さんの自慢してまわりたい、息子や孫は・・ 
ちぃぷるさんの家族そのものです。
旦那さんは義母さんの息子かも知れないけど、息子以上に今はちぃぷるさんの夫なんだからちぃぷるさんが孤独を感じる事なんてないと思います(^^)v

私が感情的になりすぎて、言いすぎてしまっていたらごめんなさい(>_<)

明日はご実家でたっぷりのんびり疲れを癒してきてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの熱はいかがですか?
40℃の発熱とはそれは大変でしたね!><
でもきのうは熱が下がってくれてよかったですね。
ほんとに急に体調を崩すので注意するのも難しいですよね。
子供が病気の時ってベッタリになってしまうから、AKARINさんも
ひとやすみしながらお世話してくださいね。
早く元気になりますように^^

大変な時にこちらの心配もしてくれてありがとうです!
きのうなんとかお通夜に行ってきました。
お経の間やっぱり息子はじっとしていられず、大きな声をあげたり
おっぱいとぐずってしまったので、ふたりで外でお散歩したりして
終わるまでなんとか乗り切りました。
通夜ぶるまいでは、お腹がすいたのかのり巻きなどを食べて終始ごきげんだったので大丈夫でした。
今日の告別式は欠席させてもらいました。
義母はいい顔をしなかったのですが、旦那に言ってもらいました。
旦那だけでも行くつもりでいたのですが、義母はそれなら三人欠席していいと言ったので、、、
お言葉に甘えてそうさせてもらいました。
旦那はこの連休は仕事で大忙しなので、会社の人に迷惑をかけないでよかったと安心したようです。
AKARINさん、私の気持ちに共感してくれてありがとうございました。 ><
きのうも義母は皆の前で、
「あれれ今日はママのところにあんまり行かないのね〜やっと
パパッ子になったんだわ〜パパ〜パパ〜よかったわね〜○○は
パパがだ〜いすきなんだもんね〜」
とずっと言ってました。
それに息子を急に私から離して抱っこして、息子がママ〜って手を出してきたのに「ママは嫌ですよね〜ママのところなんか行かないんですよ〜」って。
またどこかにフラっと行ってしまったんです。
なんだかきのうは皆の前で息子をどうしても自分の息子(旦那)にベッタリなんだと言いたかったようで、母親の私が居場所がなくて
親戚も旦那側なのでとても孤独を感じました。
義母に言われたこともショックで悲しくなってしまいました。
これまでもそうでしたが、旦那側の親戚に会うと私の名前を普通に
間違えて覚えられていたり、誰も注意してくれずとても居場所がなく感じていました。。
きのうはしばらく会いたくないとまで思ってしまいました。
嫁の立場はこんなものなのかな。。
私がまだまだなのかもしれませんね。
またまた愚痴になってしまってごめんなさい!

娘さん時々パパって呼べるんですか〜
時々でもうれしい瞬間ですね!
でも旦那さんのさみしい気持ちもわかります。
毎日ずっといっしょにいる時間が長いのはママだからしかたないですね。
うちもトタンはほんとにたまにしか言えないんですよ。
義母が連呼しているせいか、最近パーパーパーと言い始めて困っています。
なんにせよ、今の時期子供にとって母親はいちばんだと言いますね。
うれしいし日々の地味な努力の成果というか、優越感がしますね!
母親を持ち上げる言葉って必要だな〜と思います。

今日は1日息子とふたりだったので、児童館へ行ってきました。
明日もふたりなんですが、祝日は児童館はお休みなので
実家に帰りたい気分。^^;
娘さん少しずつ元気になっていますように☆



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご不幸があったようですね・・
今夜は家族みんなでお通夜に行かれたのですか?
まだまだジッとはしていれないので、参列するのにもとても気を使いますよね(>_<)
明日の告別式にも結局みんなで出席ですか?
その後旦那さんとは相談されましたか?
旦那さんとしては皆さんそろってお別れに行きたいのでしょうが、ちぃぷるさんは気を使いますよね〜
もう少しこちらのペースを分かってくれたらな〜と私もよく思います(>_<)

昨日は市で行っているリトミックに行ってきたのですが・・
リトミックの間中娘がやたら静かで、いつもなら連れ戻すのに大変で追い掛け回しているのに昨日は終始私から離れず、なんだかいや〜な予感(>_<)
お家に戻ってから検温してみるとまたしても40度の発熱(T_T)
食事を済ませると眠そうに横になってしまったのでとりあえずお昼寝させて様子を見たのですが一向に下がる気配がなかったので夕方慌てて受診して来ました。
前回の時よりはわりと元気でしたが、「ママ、ママ」とグズグズチャンで昨夜は離れてくれませんでした
夜も何度か起きましたが明け方には、熱も下がり。
今日は37度前半で落ち着いてました。
風邪との診断でしたが・・ すぐに熱も下がりホッとしました。
本当に最近は急に体調が変化したり大熱を出したりと(>_<)気を付けているつもりなんだけどな・・

息子さんも義母さんの所からママの元へと戻ってくるのですね^^;
なんとなく困ってしまうような・・でもうれしいような気がしませんか?
息子さんの「とたん」
かわいい〜(^^♪
うちはパパとママにしているのですが、パパはまだ時々しか言えません^_^;
旦那はなんだかさみしそう

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昨日は旦那さんのご実家訪問、お疲れさまでした^^
娘さんと義母さんとのお散歩のひとこま・・とてもほのぼのとした
情景が目に浮かびました〜^-^/
いざママがいないとわかるとやっぱりまだ不安になってしまいますよね。
AKARINさんと娘さんの深い絆を感じました☆
娘さんママが大好きなんだ〜^^
うちも同じようなことがありました。
状況は似てるんですが、うちの義母は勝手な自由人なのでちょっと違いますが・・
いつも私に何も言わずに勝手にフラ〜っと連れて行ってしまうんですが、やっぱり玄関先でイヤイヤされて困っています。
それも私を呼ばずに必ず旦那を呼ぶのでちょっとムッ・・かな^^;
「パパ〜!パパがいっしょだったらいいかな〜?」
もちろん息子は大泣きで抱っこしていられないくらい身をよじって
抵抗、最後は私のもとに帰ってきます。
それにうちは私はママで、旦那はとうちゃんと呼んでいるんです。
息子も旦那を「とたん」と呼び始めていて旦那も喜んでいるのに
また息子も混乱気味です。
何回も聞かれて説明しているけれど忘れてしまうみたいなんですね〜^^;
AKARINさんはちゃんと義母さんをたてて、ママがいなくても・・
という言葉に気を使ってパパも〜と言えるところがすごいです。
私もそういう風にできるように見習わなければ ><
義母さんも久しぶりに娘さんに会えてまた成長した様子が見れて
喜んでいたでしょうね。
旦那さんや娘さんの好きなものを用意して、とてもやさしいお母さんですね^^

今年に入って2回めなんですが、また旦那の方の親戚が亡くなって明日あさってと葬儀に行ってきます。
とても暑いのと、前回息子を連れての出席が授乳やぐずって他の方の迷惑にならないようにと、とってもとっても大変だったので
できれば1日だけの出席をしたいところなんですが、旦那がいい顔をしてくれないのでがんばって行ってきます。><
明日は夕方6時からでちょうど息子のご飯とねんねの準備の時間なのでほんとにどうしようか・・(泣)
男の人ってあまりわかってくれないというか。
もう一度言ってみようかな。
この場合やはり2日とも息子を連れて出席しなければ失礼にあたるのかな??
AKARINさんだったら、もう一度旦那さんに相談しますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は遅くまでパソコンを使われていて(>_<)
来れませんでした・・

お休みだったのに旦那さんお疲れのようですね(T_T)
特別なお出かけでなくっても近所への買い物やのんびりとしたお休みでも家族一緒だといいですよね

カートはうちも一緒です。
車式はなんとなく楽しめているようですが、それも始めのうちだけですよね〜
普通のも乗ってくれても、途中から一緒に押したがってりと、すぐに降りてしまいます。
そうですよね、もう少し一人前に歩いてくれたり誘惑に負けずにまっすぐに進んでくれるようになるといいのに^^;
本当に二人っきりのお買い物は大変(>_<)
抱っこ紐やおんぶ・・ 私も最近はしてません。
おんぶしながら家事とかしていたのに・・
なんだか懐かしいな〜

今日は旦那がお休みだったので、旦那の実家に行ってきました。
少し間があいてしまったので久しぶりの孫との時間がかなり楽しそうでした。
ご飯の後に娘が外に出たがったのでおばあちゃんとお散歩しておいで〜と、娘をうながして。
義母も、ママはいなくていいよね〜と、楽しそうに。
いざお外へ行こうとすると、娘がとても不安そうに。
義母にママはいなくていいよね〜なんて言われてしまったので私が出て行くのも悪い気がして・・ パパも連れて行きな〜とまたまた娘をうながして。
義母と娘と旦那と三人でなんとか出発!
と思ったのに・・
玄関から表に出たところで、娘が「ママ〜ママ〜」と号泣してしまい(>_<)
結局お散歩は中止。 なんだか母がかわいそうで・・
庭の家庭菜園でみんなでお散歩。
娘のご機嫌がなおったところで、義母に抱っこしてもらい、義父の作ったプチトマトを収穫して来ました
真っ赤なトマトをブチブッチと、楽しそうでした。
お料理は旦那が好きそうなものが用意され、おやつやフルーツなどは娘が好きなものが用意されていて旦那も娘も嬉しそうだし、きっと義母もうれしいのでしょうね^_^;

今日も暑い一日でしたが、どんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もとても暑い1日でしたね^^;
旦那が休みとはいっても疲れているようだったので、いつも通り近所へ買い物くらいでのんびり過ごしていました。
なんだかまた最近カートに乗ってくれなくなって困っています。
キャラクターの車式?のものだと、少しは時間かせぎができますが
それがないお店で普通のカートだと足を入れるのも嫌がって・・
ひとりであちこちと歩きたいみたいですね。
娘さんはどうですか〜?
とにかく歩きたがるので近所ではベビーカーは持って行かなくなってしまったのでそのせいなのかな^^;
とはいってもすぐに抱っこになるので、腕と腰が痛い日々です。
言葉は悪いですが、今の時期ってかえってやっかいというか面倒に感じてしまいます。
歩けるようになったのにまだ長い距離は歩けない、、、
かといって抱っこ紐やおんぶはもうキツイし、、、
特に雨の日はとても困ってしまいます。
大人の勝手ですね(ーー;

そうなんです週末は連休なんですよね〜
うちは関係ないですが、AKARINさんのおうちもお仕事ですか?
そろそろ夏休み、ぱぁ〜っとどこかお出かけしたいな〜^^
今日の1日はどうでしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

暑い日が続きますね(>_<)
もう梅雨明けってしたの?
こうして毎日暑いと何をするにもおっくうになってしまいます^^;
早くも夏バテ(・・? だらけているだけかな^^;
体調回復しているようで良かったです。

息子さんも何度もお着替えしているのですね〜
そうですね〜 授乳はなおさら暑いですよね〜
昨年の夏は私も扇子をパタパタしながらおっぱいあげてました(^^ゞ 
水遊びいつものオムツだとかなり重くなってしまうのかと思っていました
そうなんですよね 割高で・・

見習いたいのは私の方です・・
迷っているところから話しが出来る事の方が自然な夫婦のように思います。
お互いの気持ちを分かりあいながら解決して行く事の方がいいです
相手を混乱させてしまうなんてきっと旦那さんは思っていないと思いますよ
ちぃぷるさんのようにまっすぐにならなくてはな〜
どうやらお互いいい意見が聞けた感じですね^_^;

三連休?
本当だ! カレンダーより旦那のシフト表ばかり見ていて、気が付きませんでした。
明日のお休みどこかへおでかけかな?
楽しみですね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です^^
AKARINさんも体調くずさないように気をつけてくださいね。

ほんと毎日暑いですよね。
うちもお着替え何度もですよ〜
息子は汗たくさんかきます!シャワーも毎朝入るようになってしまいました。
授乳中はくっつくので私まで汗びっしょりになって着替えもいっしょ
にしています^^;
水遊びは公園遊びより疲れるみたいで、寝付きもよくなるのでいいですよ〜
質問のオムツですが、今のところ普通のオムツに水着を着せてその上からTシャツを着せています。
水遊び用のオムツは買ってあるんですが、割高なのでまだ使っていないんです。
いつもの水遊び場はオムツの規定がないので大丈夫そうなんですが、
保育園の方は水遊び用のものを着用しなくてはいけないので、こちら
の時に使おうと考えています。
でもいつものオムツも水にぬれても思ったより重くならないので、
すごいなぁ〜よくできてるなぁって^^
水遊び用オムツはもっと吸収性がいいのかな。どうなんでしょうね!

AKARINさんの旦那さんへの相談について読んでいて、うちの旦那側の意見も聞けたような気がしました。
旦那さんはAKARINさんの話をきちんと聞いてくれるやさしい人なんですね。^^
自分の気持ちが固まらないと、うまく話だせないということも文面でよく伝わってきました。
うまく言えませんが、私は頭の中で思ってること、迷っている事もほとんど言葉にして話すところがあるので、逆に相手を混乱させてしまってるのかもしれないと思いました。
その反対にAKARINさんはきちんと自分の方向性が決まってから、言葉に出すとのことなので、相手に何が言いたいのかが簡潔でわかりやすいですよね。
少し見習わなければと思いました。
なんだかよくわからない文でごめんなさい。
ご夫婦の意見がいい方向に進みますように^^

旦那はこの時間はまだまだ帰ってこないんですが、明日は突然の休みをもらえたとメールがきました。
そういえば世間では今週末は3連休なんですよね〜
うちは相変わらず仕事でいないのでその前の休みなのか・・
私が体調を崩してから、久しぶりにDVDレンタルをして息子が寝静まった後にひっそり見るようになりました。
レンタルなんて妊娠中以来です!
邦画ですが、「かもめ食堂」と「めがね」を見ました。
とてものんびりゆったりとしていて癒されました^^
たまにはこんな映画いいですね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

大丈夫ですか?
その後体調はいかがですか?
本当に毎日毎日暑い日が続いて(>_<)
お外遊びやお散歩が大変になってきましたね〜
無理せずに体気を付けて下さい。

毎日の暑さで一日何度もお着替えしています。
お散歩して着替え、お昼寝して着替え。何度も何度も。
汗でべたついたりでシャワーで流したりと^^;
息子さんもたくさん汗かきますか?
これからは水遊びですね〜
息子さんは水遊びさせるときはオムツってどうしていますか?
いつものおむつ?それとも水遊び用のおむつ?
水遊びパンツ(おむつ)使った事がないのですがどうなんですかね?

ちぃぷるさんの旦那さんに対して思っている気持ち、
そうですよね、夫婦なんだから相談しないと。
旦那は話すことには耳を傾けてくれるし、やさしいと思っています。
聞いてくれないのではなく、私がいけないのです
話をし出せばそう難しい事ではないように思う。
でもなんとなく自分がこれからどうしたいのか、どうありたいのかが、分からないのでその結論が出ないと話せない気がして・・
難しくしているのは自分自身なんです。
相談するのが苦手なのは自分の気持ちがまとまらないとうまく進めないからなんだと思います。
なんで自分の気持ちがまとまってから相談しだすとなんとなく結論に達しているようになってしまうんですよね〜
でも本当に家族計画は、ちぃぷるさんの言うように大切な事なので・・
思い切って相談しないといけないですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

体調を崩してしまいしばらくこれませんでした ><
お元気ですか?
土曜日のお祭りはいかがでしたか?
それにしても毎日とても暑くて外遊びにつきあうのが大変になって
きました。
土曜日は近所のママ友と水遊びと児童館でおもいきり遊んできました。
それから体調をくずしてしまい家族に手伝いにきてもらいながら
静かに過ごしていました。
夏バテと睡眠不足などが重なったのかな。
偏頭痛とめまいがしてずっと寝ていました。
息子はそんな辛い私の状況を察したのか、いつもみたいにおっぱい〜とぐずることもなくおとなしくしていてくれたので助かりました。
なんとなく空気を察したのかもしれませんね。
AKARINさん、親子エアロビと汗を流してがんばってますね^^
私のようにバテないように、気をつけてくださいね。

2人目の相談についてですが、読んでいてAKARINさんとうちの旦那の考えがとても似ているなぁと思いました。
ごめんなさい。
旦那も考えている過程をいっさい言わずにいつも結果報告なので、あっさりしているなぁと私も感じています。
というか冷たい印象です。(うちの旦那は。)
嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさいね ><
内容にもよりますが、大事なことは夫婦だから相談してほしい事もあるので、それでけっこう悩んだ事もあったりで。
私は妻なのに相談相手にもならないのかな。。とか
旦那にしてみればそうではないことも、私は悲しくなってしまったり。うーん難しいですね。
やはり旦那に勝手にいろいろ決められてしまうのは悲しくなります。
誤解させてしまったらごめんなさい><
さっきから書いているのは全部旦那に対してなので。
グチみたいになってしまいましたね。
私は結果は自分の中で出てしまってることもあるのですが、
とりあえずなんでも相談して相手の意見も聞いてみる方です。
なんだか難しいですね。
AKARINさんは相談するのが苦手とありましたが、
旦那さんは相談ごとには耳を傾けてくれなかったりするのですか?
うちもそうですが、普段なかなか夫婦でじっくり話をする時間て今はなかなかないですよね〜
でも家族計画の事はとても大事な事なのでいつか思いきって相談してみて下さい。
ご夫婦が同じ気持ちだといいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は親子エアロビで大汗流してきました(^^ゞ
体育館本当に暑かった。
これからの季節は疲れが倍になりそう・・
先生は高校生のお子さんがいるのですが、運動しているのでとてもスリムで若々しくて年齢不詳です^^;
子育てをしているとどうしても猫背になりがちなので、猫背のままだと、体型も崩れてくるので背筋を伸ばして、腹筋と背筋を意識するだけでも違ってくるから! 家にいても女でいる事を忘れないこと!と言ってました^_^;
月数回のエアロビではとてもやせるところまではいかなそうですが、最近は体がなんとなく動くようになって来たので汗をかくのがとても気持ちいいです。

私の地域ではプレスクールはなさそうですし、娘が通うことになる幼稚園はたぶん二年だと思います。
園風に費用や、お母さん付き合い、大変そうで決め手が悩みますね。
息子さんのためにと思うと本当に迷いますね(>_<)

検診の問診表にはコップのみの項目はなかったですが、かなり細かな事を質問されていて、はいといいえしかない二者択一では答えに困る質問もありました
保健婦さんが言うには、細かな事が出来るように手が器用に動くようになっていて、後は心が順調に成長し始めてきたかという事のようです。今の時期の一ヶ月は成長がめまぐるしいので今出来ないことが、検診の前には出来たりする事もあるので大丈夫だよとはいってました。

同僚の方の意見も同じなんですね^^;
実は・・
うちはまだ相談出来ていないんです。
どう思っているのかな〜
私は相談することがあまり苦手で、わりと一人じっくり考えて結論が出たところで相談と言うよりは報告という感じになってしまいます。
大事な事はいつも独りで決めて、いつも結果報告で頑固だと、母には良く言われました。
結果報告にいたるまではかなり悩むのですが、どうも報告なのであっさりとしているように思われるようです(>_<)
どうしようかな〜
こればかりは相談しなくてはと思っているのですが。
どうしたらいいのかな(>_<)

明日は地元のお祭りです。
初めて見るお神輿どんな顔をしてくれるかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

育児相談は月に何日かあるんですね。
けっこう頻繁にあって助かりますね〜
AKARINさんの地域では来月が検診なんですね!
うちの方は来月は夏休みとかぶるせいか、9月に集団検診があります。
そちらは集団ですか?
ほんとに来月で1歳半、なんて早いんでしょう〜^^
コップ飲みとかもチェックされるのかな。
娘さんはもう出来るんですよね。息子はまだまだぜんぜんなので大丈夫かしら。。。

プレスクールは幼稚園に入る1年前に通うならしみたいなものです。
AKARINさんの幼稚園にはプレはありますか?
私の時代はそういうのはなかったのに、今はあって幼稚園によって行かないと入れない所もあるそうで・・
うちの方は、けっこう幼稚園があちこち多くてみんなそれで今の時期すごい情報集めに走ってるんです。^^;
どこもだいたい自転車で通える範囲なのですが、園風が違ったりそれに費用もまちまちでほんとに幼稚園選び悩みます。
娘さんはAKARINさんと同じ幼稚園に通うんですか〜☆
それはすごくいいですね^^
幼稚園のことはAKARINさんがよ〜くご存知だから安心ですね。
建て替えしたらどんな風になるでしょうね♪
小学校も同じなんですね。
親子で同じ学校で学ぶんですね〜とてもステキです^^
知っている先生もいたりしたら懐かしい思い出がよみがえりますね。
あ〜 幼稚園。。
2年か3年にするかも悩むし、お母さん同士の付き合いもあるそうなので途中からだとかなり入りにくいとか、入れてもらえない園もあるとかで選ぶほどあるというのもかなり困まったものです ><

きのうの先輩ママさんのお話。
読みながら大きくうなずいてしまいました〜^^;
そしてまたまた偶然です!
うちも今日、前の職場の同僚が3歳の女の子を連れて遊びにきていました。
そして2人目について、先輩ママさんと同じようなことを言っていたんですよ。
みなさん同じように感じているみたいですね。
同僚曰く、育児は3歳がメドだそうです。
その後落ち着いたところで2人目をつくるか、もうこの落ち着いた
生活で3人でやっていくか。。。という選択になるそうで。
同僚はというと、2人目に挑戦しているそうです。
ほんといったん落ち着いて生活が出来上がってしまうと、なかなか
踏み出せない気もち、私もなりそうなのでわかります。
旦那は相変わらず自分のペースが乱されるのを気にしているのと、
自分に構ってくれない?というのでしょうか??
私が息子にすべて降り注いでしまっているからなのか。
いい返事をもらえていません。
そんな家族計画についてゆっくり向きあう時間も今はあまりないので
ほんとのところはわからないんです。
それに息子は母乳命でうちはまだ先になりそうな予感です。。
旦那さんはAKARINさんと同じ気持ちですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

月に何日かは育児相談をやっているのですが、なんだか予定が入っていたりであまりいけてないのですが、時々計ってもらっています。
息子さんも10キロないのですね〜
同じですね(^.^)
昨日は側にいた10ヶ月の女の子が、9キロ超えてました^^;
来月には一歳半検診があります。
問診表が送られてきました。
ずっと先の事のように思っていた1歳半がもう来月なんですね〜
早いな〜(^_^)

プレスクールとはどういう事なんでしょうか?
私の地域では学校は選びようがないです(>_<)
選択肢が多いのもいいような、困ってしまうような・・
大変そうですね
娘はたぶん私が通っていた幼稚園へ行くと思います。
幼稚園も小学校も今建て替えをしている真っ最中なんですよ
娘が通うようになる頃はもう新築の香りも消えた頃でしょうが^^;
私が通っていた頃からの校舎だったので本当にお疲れ様という感じでした。

今日は出産前に勤めていた職場の先輩のお家へ行ってきました。
私より何年か早く、やはり妊娠でやめていた方なんです。
もうお子さんも幼稚園になるそうで。
今、娘との生活が楽しいです。と話したら育児が楽しいと思っているときに二人目もつくったほうがいいと言われてしまいました。
その方は二人目はもう少し落ち着いてから〜と思いつつ息子さんがもう幼稚園になってしまったと。
こうやって落ちついてしまうと、もういいかな〜と思っているようです。
なんとなく分かる気がするかな〜
う〜ん難しい(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんとにきのうは偶然でしたね!
AKARINさんの市の集まりは定期的にあるんですか?
保健婦さんの育児相談もあるんですね、いいな。
うちの市では身体測定は集団検診の時くらいなんですよ。
なので保育園で2〜3か月に一度ある測定日にもっぱら頼っています。
息子もまだ10キロないですよ。
今日も暑いのか水分ばかりで、あんまり食べなくてねんねしてしまいました。
大人もそうなのでこの時期は仕方ないかな。
保健婦さんのおはなし。確かにですね〜
心の成長に向き合うのはほんとに難しいです。
いいおはなしが聞けましたね^^

最近私のまわりでは幼稚園の話題でもちきりです。
来年で2歳になるのでプレスクールが始まるからなんですが・・
AKARINさんのまわりではいかがですか〜?
それにしても幼稚園の情報がほとんどなくてみんな困っているんです。
広場や保育園などで会った年上のお母さんたちの口コミが頼りです。
そもそも、私の小さい頃は2年保育が主流だったような。^^;
なんだか情報が少ないせいもあって、幼稚園選び悩みます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

なんて偶然!
私も今日は市の集まりで、身体測定をしてもらいました(^_^)
そうなんですよ〜
娘も思ったいたより伸びていなかったです
身長も体重も。
体重はうちで計ったときより少なくなっていた?かな〜。
まだ10キロなかったです
夏場になるともしかしたらもう少し減る子もいるよと言われました
ね〜重くなったと思っていたのに^^;

ビシッと叱ってくれるなんて気持ちのよいお母さん。
すてきなお母さんに会えて参考になりますね。
本当にいろいろな父母、祖母祖父がいますね
水遊びに来ていたという、おばあさんと女の子はちょっと考えられないですね(>_<)
孫のために叱ってあげなきゃダメでしょう〜(ーー゛)
今日の市の育児相談で保健婦さんとのおはなしの中に、1歳までは体の成長で、1歳からは心の成長ですという話が出てきました。
心の成長って大事ですよね〜
難しいな〜

娘が生まれてからドラマやテレビはなんだか遠のいています^^;
夜も娘が寝てからはほとんど付けない日の方が多くなってきてしまいました(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もなんとか雨は降らなかったですね〜
娘さんも唇落ち着いてきてなによりです^^

午前中から保育園の開放で身体測定があったので友達と行ってきました。
久しぶりに計ったのにほとんど変わらずで。。
少し重くなったな〜と感じていたのになぁ。
保育園は相変わらず混んでいました。
昨日からいろいろ目につく親子について語り合っていたので、気にして過ごしていました。

とてもステキなお母さんに会いました。
園庭遊びの時間に息子が砂場で他の子が遊んでいた電車のおもちゃに
興味を示してちょっとだけ触ろうとしたんです。
その瞬間にその子(3歳くらいの男の子)が、息子の手をベチッと
叩いて「ダメダメー!さわっちゃダメー!」って。
びっくりしましたが、「そうだよね遊んでいたんだよね、邪魔してごめんね。」と言おうとしたんです。
そしたらその子のお母さんがかなり強い口調でとても大きな声で叱り飛ばしました。
最後はお友達みんなでいっしょに遊ぶんだよということを言い聞かせて、遠くからわざわざ息子にと同じ電車のおもちゃを持ってきてくれたんです。
なんだか衝撃でした!
今までこんなにはっきりと自分の子どもに叱っているのを見た事が
ありませんでした。
AKARINさんの娘さんとロディに乗った女の子とおじいさんの話を
聞いていただけに、こういうきちんと叱れる親子もいるんだ!って。
というか、そのお母さんの叱り方がとてもサッパリ簡潔で、気持ちよかったんです。
関係ないですが、木村カエラにそっくりでした。
私もそういう風に他人の前でも息子にきちんと叱れる母になりたいと思いました。
AKARINさんはとても嫌な思いをしましたね ><
まだ小さい子は反動ですぐ手が出てしまうけれど、低学年てもうわかる年ですよね。
その遠くから見ていたというおじいさんもなんなんでしょう!?
娘さんは明らかに小さいというのはわかっているはずなのに、
それはあんまりですね。>< ひどいです!
なんだか私もモヤモヤしてきました〜
そういえば思い出しました。
こちらはおばあさんだったのですが、、、
同じようにおばあさんが女の子(2歳と言ってました)を連れて水遊びに来ていました。
2歳とはいってもその子はとても体が大きく見るからに強そうな感じでした。
それで他の子を突き飛ばしたり水をかけたりしてて、みんな嫌がって
帰ってしまったりでうちが残ってしまったんです。
そしてやっぱり息子もやられました。
そしておばあさんが笑いながらひとこと。
「あはは!うちの子強いでしょ〜(笑)」
こっちは水をかけられ、息子も倒され泣いているのにです。
あまりに非常識でその水遊び場から誰もが避けて出て行きました。
なんかこういう場面って少なくないですよね。
最近はじまったドラマ「モンスラーペアレンツ」を見ているのですが
テレビの前でどうして?おかしい! ><
と叫んでいます。見ているかな。
実話をもとに構成されたそうで、世の中おかしいと感じています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

唇は腫れはだいぶ引いて血豆の様な状態です。
食事の時も大丈夫そうです。
でも気を付けないといけませんね。

ママさん達とも顔見知りになって来た方が増えてくるとどうしても話に夢中になりがちですが、誰のために遊びに来たかを忘れないようにしないといけませんね^^;
気を引き締めます。
ちぃぷるさんの事を保育士さんの様ねなんて(>_<)
ちょっと・・・(ーー;)

そうそう歩くのが早くなって来ているから。
サッと見失いそうになってヒヤッとしますね〜
前にお店屋さんにある、子供広場で大きな鈴をいくつもつけている男の子がいました。
何度も広場になっている囲いから脱走していたので、親が見失っても音を頼りにさがすんだ!と、納得。
なにもあんなに大きな鈴でなくっても(-_-;)
お買い物の途中、娘が飽きてしまったときにその広場で遊ばせてあげたのですが、そのときは旦那も一緒で。
広さの割りに子供の数が多くて子供の年齢もバラバラ、小学校低学年くらいの子までいました。
娘はロディ(馬みたいなピョンピョンはねる)←名前あっています?
が、気になって真ん中あたりでピョンピョンしてる低学年くらいの女のこの真ん前まで行ってしまって、ピョンピョンの邪魔になっていたようで、必死に話しかけている娘に向かって、「邪魔だから(ーー゛)」みたいなことを言われて注意されてしまい・・
一度はそのこの所から離れて他のおもちゃを持ってきて遊び始めてくれたのですが、おもちゃに飽きてしまったのか、また移動し始めたので私はそのおもちゃを元の位置へと戻しに行っていたら、娘はさっき注意された子の所へとまた向かって行ったそうです。
ここからは旦那が見ていたのですが・・
さっきと同じ女のこのピョンピョンの前に立って何やら娘語でモニョモニョ話しかけたら、今度は注意するでもなく急に押し倒してきたそうです(>_<)
泣いてしまったら側に行ってあげようと思って見ていたようなんですが、泣かなかったのでそのまま見守っていたら、遠くからその子の祖父「だめだよ〜」と。
叱るような口調ではなかったそうです(・・;)
極端な事や危険な事がない限りはあまり構いすぎずに子供同士で学んで欲しいとは思っているので、すぐに駆け寄っていかなかった旦那はよかったのですが、自分よりはるかに小さい子を押し倒したのにきちんと叱ってくれないなんてあんまりだと思いませんか(ーー;)
その女の子もおじいさんもムカッとしてしまいました。
娘は何もなかったかのように^^;

自転車で公園いいですね(^^♪
いつも自転車気持ち良さそうだな〜と。
息子さんもママと一緒に気持ちいいだろうね〜

そうそう牛乳よかったですね。
なんともなくってまたひとつ成長!(^^)!
うれしいですね。

娘の体調が回復してきて、食欲も徐々に戻ってきているようです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの唇いかがですか?><
つまづいて唇を切るとは、けっこうな勢いで転んでしまったんですね。食事の時にしみたりして痛いですね。
お大事にしてください。

きのうの集まりでの出来事ですが、とても驚きました!
自動ドアの向こうは駐車場になっていること。。
その男の子のお母さんも話に夢中とになってたとはいえ、ドアは簡単に開閉してしまうこともご存知だったでしょうから、あまりに不注意だと思いました。
AKARINさんとお友達がいたから何もなく済んだものの。
近頃、広場や公園でもそういう光景をよく目にします。
息子は私から離れないのでママ同士で話に夢中にはならないのですが
^^;それもさみしい。
そのせいか他の子の面倒もいっしょに見たり。
そしていつの間にかママたちは話に夢中。。
私が保育士みたいになってます。(泣)
「保育士さんみたいね。」と言われること多々ですが、なんとも言えない複雑な気持ちです。
自分の子は親がしっかりみるものではないの??と。
ふたりで公園などに行った時は私から離れるので、急にサッと行ってしまうこともあったりで見ていてもヒヤリとすることもあります。
ほんとに何かあってからでは遅いですよね。
気をつけなくてはと改めて思いました。

今日は雨がなんとかもったので、久しぶりに自転車で公園に行ってきました〜^^
放し飼いのにわとりやカモを見てきました。
いつも息子はコケコッコー!と鳴き出すといっしょに泣いていたので、久しぶりだしどうかな?とドキドキしていたら、泣かなかったけれどやっぱり少し恐いのか私にしがみついて固まっていました^^;
いつかは慣れるかな。
その公園には木々が生い茂っているのですが、木陰のベンチで一休みしていたところ上から毛虫が落ちてきて・・!!
><! 最近うちの周りで毛虫が多くてほんとうに恐いです。
今日はどこかで遊びましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は旦那さんのご実家への訪問お疲れ様でした。
みんなお疲れだったようですね(>_<)
息子さんは今日にまで疲れを引きずってしまったみたいですね・・
眠いのに寝ようとせずに遊ぶなんて、よほど昨日が遊び足りていなかったのかな?
息子さんもちいぷるさんもお疲れ様。

今日は午前中市の集まりに行って遊んできました。
娘がお友達のママさんの足につまづいて、転んでしまい唇を切ってしまいました(T_T)
落ち着きなく走り回っているから〜(>_<)
ご飯は気にせず食べているので大丈夫そうですが^^;

今日の施設は入り口の自動ドアをはいるとエントランスがあってドアなど仕切りがなくみんなに開放しているスペースになっているので、何度か外に一人で出て行ってしまう子供に遭遇しています(>_<)
ほんの少し目を放した隙や親同士話に夢中で気づいていなかったりと・・
子供同士遊ぶ事も大事だから付きっ切りにならなくてもいいとは思うけど、外にまで出て行っても気が付かないのってどうかと思います。
今日脱走した子はかなりわんぱくそうな男の子でつかまえて、親を探してと、私一人では無理で、私が確保してお友達が親を探してと。呼ばれてきたお母さんはびっくりしてはだしのまま飛び出してきてましたが、私達が見つけたからいいけど本当に一人だったらと思うと怖いですよね〜 玄関外は駐車場で車も来るし・・
時々ママ友同士で話をしてしまって娘を一人にしてしまう事もあるけど迷子に気づかないほど放ってはおかないです。 でもそんな事もあり得るとおもって気を付けなくてはな〜と思いました。

今日は母の誕生日でおうちでお祝いしました。
もうおめでたい年でもないのにと言ってました^^;
七夕生まれの子がもう一人増えました
今朝、お友達から二人目無事出産のメールが来ました。その子も女の子でした。
七夕生まれなんだかいいですよね☆彡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

七夕ですね☆
お母さんのお誕生日おめでとうございます☆^^☆
とてもステキな日に生まれたのですね。
今日は家族そろってお祝いですか?^-^

きのうはほんとに暑かったですね!
お友達と車でおでかけでしたか。
娘さんは体調よくなったのですね^^
よかったです。
車にテレビはうちもついてますが、息子は車の中ではテレビよりも
窓から見えるほかの車や景色に夢中であんまり見てないんですよ。
娘さん、わんわんに夢中だったんですね〜^^
動物や鳥を間近で見れて、楽しかったでしょうね〜♪
それにしてもこの時期のお外遊びはかなり危険ですよね。
水分補給して熱中症にならないように気をつけないとですね。
お友達のお風呂上がりのような汗ってわかります〜
うちもきのうは汗びっしょりで3回もお着替えでした。
旦那実家は義母が省エネ対策をしているので、なかなかエアコンを
つけてくれず ><
旦那、私、息子も汗がダラダラ。。。
暑さと気疲れとで、グッタリでした(汗)

今日は1日中息子が不機嫌で困った1日でした。。
昨日の疲れもあったからだと思うのですが、お昼寝もあまりしようとせず眠い目をこすりながら無理に起きて遊ぼうとしてたり。。
それなのに夜の寝かしつけに1時間もかかってしまいました。
そうそう、牛乳ですが飲めるようになりました!^^
最初はAKARINさんが教えてくれたように、沸騰させて冷ましたものを飲ませていましたが大丈夫だったので今は普通に出して飲ませて
います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も暑かったですね〜
今日はご主人のご実家に行かれたのですよね〜
いかがでしたか?
今日はご主人は一緒でしたか?

わりと近くに住んでいるママ友とお出かけして来ました。
遊びに行った先で、動物や鳥が近くで見れるようなところがあったので娘もお友達も大喜びでした。
あまりに動物へと向かって行ってしまうので噛まれたりしないかとヒヤヒヤしてしまいました^^;
しかし暑かった(>_<)
しばらく遊んでは日陰でお茶を飲ませたりと、気を使っていたのですが、なかなか日陰でジッとはしていてくれなくって。
これからの季節のお外遊びは時間帯や場所を選ばないと危険ですね
娘も汗をたくさんかいていましたが、お友達の方がもっとすごくって、頭も汗がすごくまるでお風呂上りのようでした^_^;
今日はお友達の車で乗せてもらって一日過ごしていたのですが、その車には後ろの席にもテレビのモニターが付いていて、車中でわんわんのDVDを見せてもらって、娘もニコニコ見ていました。
ちぃぷるさんのお宅の車にもモニターついていますか?
うちの車には、ないので娘は車でテレビが見れることにビックリしたんじゃないかな〜^^;
でもママ友に言わせると見ているときはジッとのっていてくれるときもあるけど、癖になっていて困るよ〜
とも言ってました

明日は七夕ですね☆彡
母の誕生日です(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もとてもベタベタと暑い1日でしたね〜
娘さんの鼻水はいかがですか?>< 心配ですね。
きのうは親子体操で疲れてしまったのかな。
AKARINさんも追いかけたりと大変でしたね。
お疲れさまでした。
昨日はいつもよりとても早いねんねでしたね。
夜中の寝かしつけが大変でしたか?
AKARINさんも暑いので体調崩さないようにしてくださいね^^
うちも風邪が完全に治るまで3週間かかったので、長引くのかも
しれませんね。お大事にしてください。

今日は久しぶりに義妹が遊びに来ました。
お昼を食べに行った後、お外で遊んだりおうちで遊んだり息子の面倒を見てくれたので助かりました。
暑かったのではしゃいで汗びっしょりに。。
疲れたのか早めにねんねしてしまいました。

ねんねの時の布団について話が出ていましたね。
うちもいっしょでタオルケットをすぐにはいでしまって^^;
寝冷えが心配ですよね。
娘さんパジャマはどんなものを着せていますか?
うちは一度、腹巻きが一体型になったズポンを履かせていたんですが
それも暑いみたいで夜中はぐずって背中は汗びっしょりでした。><
腹巻きも蒸れるし暑いんだなぁって。
それからはふつうの上下に替えました。腹巻きやスリーパーも持って
るんですが去年は活躍したのに今年は使えそうにないです。
秋口とかもう少し涼しくなってきたころには使えそうですけどね。
子供はほんとうに汗っかきですよね!
あせもになってもそれは困るので、加減が難しいところです。

子供を想う気持ちを共感し合えて、私もとてもうれしいです^^
そうですね。ちょっとしたことでも涙もろくなってしまってますね。
私もいっしょですよ^^
それが母性なのでしょうね。
子供たちといっしょに私たちも母になってもう1年が過ぎて・・
いっしょに成長してるんですね。
私もAKARINさんのような優しい気持ちを忘れずにしていきたい
です^^
ほのぼのエピソード、これからもどんどん交換しましょ♪

明日は、旦那実家に用事があるので行ってきます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も暑かったですね〜
一日中大汗でした(>_<)

今日は午前中念のため、受診して来ました。
咳も鼻水もさほど心配はなさそうですが、今回は発熱の後だったので薬をもらって来ました。
鼻水のお薬は眠くなってしまうようで、午後はかなり長い事寝ていたし、夜もあっという間に寝てしまいました。
ただ寝付いてからの方が咳が出ていてゆっくりとは寝ていられなそうです(>_<)

今日は義妹さんの訪問いかがでしたか?
皆さんで楽しく過ごせましたか?
息子さんもきっと喜んだでしょうね〜
旦那さんもお休みでしたか?
妹さんとはとても仲良しでしたよね(^^♪

そろそろ旦那の実家に行かないとな〜
お土産もあるしな〜
お中元も決めないと・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当に蒸し暑い一日でした。
そちらは朝のうち雨はいかがでしたか?
こちらはスコールの様な雨が一時降っていました。
そんな中、午前中は市の集まりで親子体操に出かけてきました。
娘は気ままに歩き回ったり、先生の真ん前まで行って眺めて見たり、お部屋から脱走したりと体操より娘を追っかける事で疲れてしまいました(>_<)
あまり捕まえてジッとさせようとすると怒ってしまったり本当に困ってしまいます^^;
体調がすっかり回復したと思って安心していたのに夕方から鼻水が出てきてしまいました(T_T)
体調のせいなのか、たいそうのおかげか?
今夜はめずらしく8時前に寝てしまいました。
明日の朝は早起きかな・・

ヌービーは何種類か色があります。
息子さんは何色かな?
買ったら教えてくださいね。

今夜のちぃぷるさんのを読みながらなんだか泣けてしまいました。
本当に子供は宝ですよね
息子さん綺麗なママが好きなのね♪
電車をみて喜んでいる息子さんかわいい
電車を見て喜ぶかわいい親子が目に浮かびました(^^♪
なんて微笑ましい。

ちぃぷるさんが私の思いを分かる〜と思ってくれる事も、
ちぃぷるさんの書いてる事にうんうんとうなずけてしまう事も本当にありがとうです(*^_^*)
なんでか感動してしまいました。
涙もろくて(T_T)
旦那に見られていなくてよかった。

鼻のせいで何度も起きてグズグズなんでもっと書きたいのに今夜はとても残念です
また起きそうなので(>_<)
寝室に行ってきます

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

すごーく暑い1日でしたね〜 ><
娘さんすっかり元気になってほんとうによかったですね!
食欲はあまりなくなってしまいましたか。
暑いからというのもあるのかな。。
うちも最近またあまり食べなくなってきてしまいました。
でも風邪などひいた後は、食べるものや水分の量なども変わってきたりしがちですよね。
少しずつ元に戻ってくるといいですね。^^
でも元気になってなによりです☆

ヌービーの件またまた情報をありがとうございました。
そうですか〜、AKARINさんはバックの仕切りに入れて持ち歩いて
いるんですね。コンビマグよりもスリムだから持ち運びしやすく
なりそうです。
それに傾けても漏れないと書いてあっても、けっこう漏れていたので
ヌービーは丈夫そうですね〜近々買いに行ってきます^^

今日はとても暑くて外遊びに付き合うのが大変そうかな・・と
実家に行ってきました。
息子は電車が大好きなので、大興奮!
ホームで電車が入ってくるたびに指を指して奇声を発して^^;
まわりの人たちが笑っていました。
電車オタクになったりするのかな・・・(苦笑)。
きのうはあんなに遊んだのに、寝付きはスムーズでしたが朝方になるにつれて何度も目をさまして授乳でヘトヘトでした。
なんででしょう。なんだか最近リズムが狂いがちです。

AKARINさん、親バカなんかじゃないですよ〜 ></
その娘さんをいとしいと思う気持ちよ〜くわかりますよ!
とてもあたたかな気持ちが伝わってきました。
ステキです。
毎回思っていましたよ。
AKARINさんは娘さんをとても大事にかわいがられてるんだなぁ
って、今までの文章からも十分に伝わってきてましたから。
きっと少しずつコミニュケーションがとれてきたからなのかな。
って思います。
それからAKARINさんの気持ちにゆとりがあるからですね。
そんな優しい気持ち大事にしていきたいですね^^

私も息子がほんとうにかわいくて、いっしょにいるのが幸せです。
これがほんとうの親バカですよ。^^;
私も同じで最近特にかわいいって感じますね。
例えば宅配や玄関に誰かがくると、私のヘアゴムやシュシュなどの
入ったポーチからいそいそと2〜3個取り出して、頭につけようと
してくるんです^^
えーなんで〜?という感じですが、きっと誰かが来たんだから
ママオシャレして出てね。という意味なのかな??
と勝手に解釈して、かわいくて毎回笑ってしまいます。^^

そういう一生懸命こちらのやってることをマネしてみたり、お互い思ってることが伝わった時だったり。
そればかりではないけれど。
なんだかうまく言えないですが、ふとした時にお互い意思疎通した
瞬間ってありますよね。
こちらの言ってることはほとんどわかってるみたいで、まだうまく
話せないけれどなんでもわかってるみたいな顔をされると、いじらしいというか。なんともいえないいとおしさですね^^
たまに子供の方が大人に見えたり。。
ほんとに子育てってすごいですね!私もそう感じています^^

AKARINさんの、
「娘の長い人生の中で、こんな風にずっと一緒にいられるのはきっと一時なんだろうな〜と最近よく思ってしまいます」
これほんとうわかります!
しみじみしてしまいますよね〜
うちは男の子だから余計に離れてしまうのかと思うとさみしい
気持ちになったりしますよ。
娘さん、大きくなったらAKARINさんのお手伝いやお買い物、旅行
などきっとずっとそばにいてくれますよ^^
女の子がひとりおうちにいると家庭が明るくなりますね。
私も姉妹なので、父は女の子がいてよかったといつも言ってます。
AKARINさんのおうちもそうですね。
息子はマザコンになられてもそれは困るので^^;
今のベッタリ時期を大事に日々過ごしたいです。
こういうあたたかい気持ちを言い合えると、また明日からも育児がんばろう!となります。
とても癒されました^^
娘さんのかわいらしいと思うエピソードも教えてください。

明日は義妹が久しぶりに遊びにきます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

すっかり平熱で発疹もないので今日の予約はキャンセルしました。
もう元気いっぱいで、少しだけお散歩と、お買い物にも行ってきました。
ただ、なんとなく食欲がいまいちで・・
というより食べやすいものばかり何日もあげてしまったせいかなのか、好きなものばかりやのどごしのいい物ばかり食べたがって^^;
またもや白米嫌いが復活してきてしまいました
最近はわりと何でも食べてくれるようになっていただけに(>_<)
またゆっくりと進めて行きます(T_T)

そうなんですよね〜
バーゲンのCMが目に付くようになって来たので私もウズウズしてました。
東京に住む、妹のお家に行ったとはいっても郊外なので都内は首都高から眺めただけでした
お買い物行きたいな〜

菊花線香も火をつけて煙が出ます。
なので締め切ったお部屋の中などはつらいですね(>_<)
香りはお香の様な感じです

ヌービーは中身は出にくいです。
逆流してきたこともないですよ。
ボトルケースで持ち歩いているママさんも多いですが、私はバックの両サイドにヌービーを立ててちょうど入れられるポケットが付いているのでそこに入れています。
涼しい季節は、娘にリュックを背負わせて持っていたりもしました。

今日は一日息子さん元気いっぱいでしたね
お昼寝なしだと夜は早かったですか? 夜中の起きる回数も少なくなりますか?
息子さん本当に活発ですね(^_^)
娘もそのうち一人段差を降りれるようになるのかな〜
ますます目が離せないですね^^;
ニッコリの笑顔かわいいですね
日々の成長が楽しいですね♪
親バカみたいですが(笑)わが子がなんだか最近かわいくないですか?
いろいろと大変だな〜と思うことは常にあるけど一緒にいる時間がとてもいとおしくて、かわいいと、この頃よく思えます。
娘の長い人生の中で、こんな風にずっと一緒にいられるのはきっと一時なんだろうな〜と最近よく思ってしまいます
子供を育てているような、私が子供に育ててもらっているような、子育てってすごいことですよね〜
なんだかしみじみしてしまいました^_^;

最近ますます寝相が悪いので布団がかかっていなかったりするのですが、息子さんいかがですか?
腹巻とかした方がいいのかな?
夏用のスリーパーみたいのってあるのですかね?
私は冷え性なので娘にも余計にかけてしまいがちなので、別の布団で寝ている旦那の様子を参考に娘に布団をかけているのですが、はいだりしてしまうのでなんだか寝冷えしないか気になってしまって(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はもう一度病院に行く日でしたね。
どうでしたか?もう大丈夫そうでしたか?
きのうで娘さんの熱も下がって発疹もなさそうな感じなんですね。
熱も下がればひと安心ですね。^^
久しぶりのお風呂で汗を流して気持ちよかったでしょうね。

虫除けについて詳しく教えていただきありがとうございます^^
ディートって確かによく目にしますします。
でも調べた事はなかったのでとても参考になりました〜
確かに虫除けって成分がけっこう強そうですよね。子供がまだ小さいといろいろと気になるし。。
そうですか〜。
そのベビカムの手作りキットは効き目はともかくやわらかな優しい香りでちょっと気になりました。
アロマものは都心に出ないとたぶん近所には売ってなさそうなので
^^;
今度デパートにでも見に行ってこようかな。
というか、デパート今バーゲンなんですよね^^♪
息子の服を見に行きたくてうずうずです。
あちこち動き回るのでちょっと前日からよし行こう!と気合い
を入れないとどうも動けなくって。。
ほんとにちょっとの買い物もなかなか行けないですね〜

ずれてしまいましたが、、、
お母さんの使っている菊花線香は見た目はあの緑の香取線香と
同じで成分が天然のものを使ってるんですか〜
これもまた知らなかったので、お店でチェックしてみます。
もうひとつ質問なんですが、香取線香というと火をつけて煙がモクモクというのしかわからないんですが、こちらのは火をつけないタイプ
なんですか?お母さんが腰に下げてるそうなので。
なんだかまた聞いてしまいました ><

最後にヌービーも詳しい説明でとても参考になりました。
355だとけっこう入りますね〜
ストローの使い方は知らなかったので、うちもカミカミしそう
です^^;
でも替えがあるとわかったので安心しました。
倒しても中身がでにくかったりしますか?
AKARINさんは持ち運ぶときには、なにかボトルケースのような
物に入れてますか?
娘さんペットボトル飲みたがるんですね〜
うちは持ちたがります。それに渡すと冷たくて気持ちがいいのか
顔にペタペタつけてます。
でも飲みたがるようになると思うので、口にストローを付けられるものがあるとそれは便利だ〜^0^

今日は質問ばかりになってしまいましたね。
息子が午前午後とお昼寝をしてくれなかったので、朝から保育園の
広場と午後は公園で水遊びとたっぷり遊んできました。
おかげでこちらはヘトヘト。
ほんとに急に体力が出てきて、外にいる時間も2時間なんて
へっちゃらという感じなので、私が付き合うのにヘトヘトに
なってしまいます^^;
暑いしほんとに大変。
いつの間にか階段のような低い段はひとりで降りられたり、
股いだりも出来るようになってて驚かされます。
それに私が怒りそうな時に、タイミングよくニコーっとすごい
笑顔で何度もかえしてくるので、「・・・(苦笑)」になって
しまって怒るのもまぁいっかとなってしまいがちなので、うまいなぁ
って。^^;よく大人の表情を見ていますよね。
明日はもっと暑くなるみたいなのでがんばって遊びに付き合います。
娘さんそろそろねんねの時間かな。
早く元気になってお外で遊べますように^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

熱がやっと下がりました。
夕方にはもう平熱になったので今夜はお風呂も入れました。
今の所発疹もなさそうなので、ただの発熱だったのかな〜?
とにかく下がったので一安心(^^♪
ご心配おかけしました。

虫除けですが。
今年、虫除け製品が出始めてきた頃に、どんなものがいいのかな〜と、いろいろ見ていたら。
なんだか今年に入ってから、成分表示の所にディートが○%というような表示が目に付いて・・
いったいディートって何??と
調べてみると体によくない成分のようで、もちろん子供が使えるものなどはごく少量のようですが、なんだか怖くなってしまって(>_<)
前にちぃぷるさんがアロマの様なものもあるみたいですよと言っていたのを思い出して、ベビー用品店で探していたのですがなかなか見つからなくって・・
ベビカムので偶然見つけました。
ハーブのお店 麦わらぼうしの虫除けスプレー手作りキットというものです
アロマの天然成分を水にたらして作るスプレーです
作り方には、エタノールも入れるようになっていますが、なくても大丈夫となっているので私は使っていません。
ディートのように虫を殺す成分ではなく、虫が嫌いなにおいでよせつけないということらしいのですが、私にはいい香りです。
家族もいい香りだね〜といってくれてます。
ただ効き目は弱そうですね^^;
もうひとつ菊花線香ですが。
こちらも天然成分だけをつかった蚊よけ線香です。
見た目は渦巻きの良く目にする緑色の蚊取り線香と同じです。
キンチョウの蚊取り線香の様なものは、やはり殺虫成分が含まれていて、健康に害はないような事は書いてはあるのですが・・ どうなのかな〜?
という事で菊花線香にしてみました。
ベビーカーに付けられるというのは、蚊取り線香の容器で吊り下げるものが出ていてよく母が庭仕事の時に腰にぶら下げているのを借りています^_^;
いろいろと出ているので何が良いのかは迷うところですが・・。

ヌービーはフリップイットボトル?355mlを使っています。
説明書きによると満タン入れられないので、どのくらいはいるのかは分からないのですが、355mlとあるのでそのくらいは入るのかな?
コンビマグよりは入ると思います。
飲み口を唇でつぶすようにして吸わないと中身が出ないので、最初は戸惑っているようでしたが、すぐに慣れてくれると思います。
飲み口をつぶすので噛んで遊んでいたりと、ストロー部分が切れてしまい何度か変えました^^;
ストローが二本と、ストロー内を洗う器具も付いていて替えが売ってました。
いろいろな色が出ていて、仲間内でも使っている子が多くてかわいいですよ(^^♪
お勧めでーす。
最近は私の飲んでいるペットボトルを飲みたがるので、お出かけの時はペットボトルの飲み口に付けられるストローを持ち歩いて、なるべく飲みたがってもあげられるように麦茶などを買ったりします。
息子さん飲みたがりませんか?
水分補給はこれからの季節は大事ですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

その後娘さんの具合はいかがですか?
今日も暑い1日でしたね。風があったので洗濯物もよく乾きました。

旅先での足つぼ、娘さんに気を使いながらで大変でしたね〜
気になってしまいますよね。
でも20分でもゆっくり癒しの時間がとれてほんとうによかったですね^^

さて虫除けについてですが、最近ほんとうによく蚊が出るので困って
いたんです ><
うちの周りは畑や木が多いので、蚊以外にも毛虫もよく出て市報に要注意と出ていました。
今のところ、スプレーと服に張る虫除けパッチでなんとかしのいで
いますが効果はあるのか?まだよくわからないところです。
AKARINさんはベビカムの虫除けアロマを使っているんですね。
そういうのがあったとは知りませんでした。
効き目が弱いということは、お肌にやさしいのでしょうね。
私が使ってるスプレーはむせにくいと書いてあるのに、ちょっと
むせます。それに出方もキツイので息子に直接かけるのは恐くて
手で伸ばしているので、アロマものを探しててこちらの方がよさそう
ですね〜
お母さんのおすすめの菊花線香とういう物は初めて聞きましたが
ベビーカーに取り付けられるということは、普通の香取線香とは
違うのかな?
ごめんなさいわからなくて^^;
お庭の草取りの時に使用とはかなり効果がありそうですね。

変わってストローマグについて教えていただきたいことがあるんです
が、以前娘さんはヌービーを使ってるって言ってましたね〜
息子も最近飲む量が増えてきて、今使ってるコンビのマグだと200
がいっぱいで、お外にいるとすぐに飲み干してしまうことがあって
そろそろ替え時かな〜と。
ヌービーを使ってるAKARINさんを思い出ました。
外国製なので近くに売っていなくて、実物はみたことがないんです。
どのくらいの量が入りますか?
洗うのは面倒だったりしますか?ストローなど備品は替えはあるのかしら・・
お願いします^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やはり地元は落ち着きます。
二度なんて私も初耳で・・
どうなる事やら〜
まあ熱はあっても元気なので少しはホッとしています。

足つぼは妊娠以来初めてで本当に本当にほぐされました。
寝付いたので行ったら、起きて泣き止まないから帰ってきてコールが旦那から来てしまい(>_<)
二度目のトライでやれたんです^^;
どうしても今回は足つぼをやらせてもらうと勝手に決めていたので、あきらめられなかったのですよね〜
といっても二十分だけでしたが^^;
なかなか自分にかけられる時間が無くなってきてしまいましたよね〜
そうですね、エステなんて無理ですよね〜(T_T)

旦那さん。
ステキ(*^_^*)
洗濯物を畳んでくれたなんて〜
うちの旦那に教えたいくらい!
そうですよね〜
思いやり大事ですね(^_^)
私もちぃぷるさんの旦那さんに教えてもらった気がします。
心がけないといけませんね。

話は変わりますが、
以前少しお話していた、虫除けですが。
最近ベビカムのトップページに自分で作れるアロマの虫除けキッドを見つけて、注文してみました。
虫には苦手な香りのようですが、わりといい香りでした。
効果は虫除けスプレーに比べたら落ちるようですが、母と私と娘と試してみたらそんなには寄ってこないような感じでした。効き目が弱いので適当な時間で着けなおすといいみたいです。
アロマとは別の会社ですが、菊花線香も購入して使っています締め切った部屋では煙が充満してしまうのでダメですが換気をしながらや、ベビーカーでお散歩などの時はぶら下げるといいかもしれません
菊花線香は効果があると庭の草取りの時に母が良く使っています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

そうですか。今日は昨日より少し熱が下がってきたんですね。
突発?
私も一度かかればならないものだと思っていましたが、
二種類の突発にかかることもあるんですね ><
知りませんでした。
やはり旅先の病院よりも、かかりつけの病院で診てもらう方が何かと
安心ですね。
あさっての受診の時には少し良くなっているといいですね。
確かに雨がすごくて寒かったですものね。
大人でも油断したら風邪ひきかねない。。

妹さんのおうちは初めてでしたね。
私も一戸建てにはあこがれます☆
しばらく行けなかったお墓参りもみんなで行けてよかったですね^^
AKARINさん、温泉で足つぼマッサージですか〜♪
いいないいな〜^^♪
日頃の疲れが癒されたでしょうね。
こういう時間ってほんとうに大事ですね!!
旦那さんも理解があってやさしい方ですね^^
私も独身の頃はエステやマッサージ、ネイルサロンなどなどよく行ったものです。。
もう今は絶対に行けない><

旦那は相変わらず休みなしで働いています。
今週末も休みもなしでずーーっと仕事だそうです。
毎日何時に帰ってくるのかわからないし、食事も作っても食べてもらえないのでなんだかもう険悪ムードです。><、、
でも今朝起きたら大量の洗濯物がキレイに畳んであってびっくりしてしまいました。
旦那が気を使って夜中帰宅した後に、畳んでくれたそうです。
忙しい中でもお互いに思いやりってとても大事だと気づかされました。

AKARINさん、洗濯物お母さんの力を借りて無理しないで
やってくださいね。
娘さん明日にはもっと良くなっていますように^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

朝になっても熱が下がりきらなかったので、小児科に受診して来ました。
あちらで行った病院は小児科もやってはいるけど専門って感じではなさそうだったので念のため行ってきましたが、やはり風邪症状ではないかという事でした。
ただ熱の出方が突発っぽいのでもしかしたら発疹が出てくるかもと。
でも突発は以前患ったことがあるのですが、二種類の突発にかかる子もいるとかで、様子を見てまた木曜日に受診する事になりました。
熱はまだあるのですが、ピークは過ぎた感じで昨日よりははるかに元気です。
昨日はぐったりしてしまって、起きていられないほどでしたが今日は部屋中駆け回ってました。
明日には落ち着くかな〜。

せっかくのお出かけだったのに大雨で寒かったですよね(>_<)
娘は雨女かも・・
お宮参りの時も大雨だったのですよ〜
妹のおうちは外観よりも中は広く感じて、家族四人十分なかわいいおうちでした。
東京ではもうひとつ目的があって。
親戚のお墓参りにもみんなで行ってきました。
もう何年も行けなくってずっと気がかりだったので、みんなでいけて良かったです。
旅行の方も、娘は常に上機嫌ではしゃいでました(^^♪
大きなお風呂も楽しかったみたいだし広い館内も探検してました。
私も久しぶりの温泉にはいれたし、足つぼマッサージも出来たので一日目は楽しかったです。
あ〜また温泉行きたいな〜
マッサージもしたいし〜
家事から開放されることがなによりも幸せですよね〜

月が変わって七月になりましたが、ご主人お仕事いかがですか?
旦那さんも大変でしょうが、ちぃぷるさんもなんだか大変ですよね〜
お休み無しだった分のお休みはとれるのでしょうか?
みんなでゆっくりしたいですよね(^_^)

私の体の心配までしてくれていつもありがとうございます!(^^)!
旅行の荷物はほどいたのですが、洗濯物までは片付かず(>_<)
明日は少し頑張ろう!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの熱はどうですか?今日も辛そうですか?
旅行中の予期せぬ事態で大変でしたね ><
ほんとにお疲れさまでした。
1日目は妹さんのところと娘さんもとても楽しんだそうで、元気が
あるうちでなによりでしたね。
みんなで大浴場どうでしたか?
初めての旅行で少し疲れてしまったのかな。
ちょうど出かけた日が雨だったり気温差もあって風邪もひきやすい
ですよね。
旅行から帰ってきたばかりでAKARINさんも疲れているでしょうから
心配です。
お世話が大変になりますがゆっくり休みながらがんばってくださいね。^^
早く元気になりますように☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はお天気で洗濯物がだいぶ片付いたのでは?
実家に帰っていたのですね(^^♪
息子さんもちぃぷるさんも元気になって良かったです。
旦那さんお疲れのようですね(>_<)

こちらもなんとか帰ってまいりました・・
というのも、娘が今日の明け方から発熱してしまい。
あちらで受診して帰ってきました。
今までにないほどの熱でかなり驚きました。
今もまだ熱が下がりきらずにいます。
いろいろと準備して大荷物だったのに保険証を持っていくのをうっかり忘れていて(>_<)
後日ファックスにて差額返金という事で診てもらってきました
風邪症状だろうということですが・・
初めての遠出で疲れ? いろんな人に会ってはしゃぎ過ぎ? 初の温泉に湯当たり? 風邪?
と考えられる事はいろいろありそうなんですが(T_T)
今日の予定は無しで、帰路を急いでとにかく帰って来れたので娘も家族もとりあえず一安心と言ったところです。
昨日はいろいろな事があってまさか次の日に熱が出るとは誰も予想もしていなかったですが(>_<)
熱が出るまではとにかく楽しかったです。
妹のお家も、行けてよかったし(^^♪

明日には良くなっているいいなぁ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、今日から妹さんのところと温泉旅行でしたね^^
前日の荷造りお疲れさまでした。
わかりますよ〜、子供がいると荷物多くなりますよね。
娘さんどうでしたか?
初めての旅行楽しんでるかな。^^

私は金曜から息子と実家に帰っていて、今日帰ってきました。
1日中雨がひどかったですね。
夜、旦那に迎えにきてもらいました。
もう仕事休みなしの状態が2週めに入りました。
息子の風邪ひきのせいでひとりで辛くって><
たまらず実家に逃げ帰りました〜。
おかげで息子は元気になりました^^/
そして私も家族に元気をもらいました。
息子は父母、姉に遊んでもらってとっても楽しかったようです。
毎日ねんねが9時と息子にしてはだいぶ夜更かしでした。
ほんとに家族には感謝しきれないです。
実家であまりににぎやかだったので、明日からまたふたりだと
思うと戻ってくるのが嫌になってしまったり。
いけないいけない><
いない間に洗濯ものがい〜っぱいたまってるので、どんどんやらなくちゃ。(汗)
明日は雨があがるようなので、最終日みなさんで楽しんできて
くださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はどんな一日でしたか?

明日から出かけてきます。
早起きなのに、明日からの荷造りでこんな時間になってしまいました。
一泊なのにあれもこれもとなんだか大荷物(T_T)
初めての事でどうなることやら・・?
帰ってきたら報告します
誰の行いが悪いのか、明日から大雨みたいです(>_<)

おやすみなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、だいぶ体調は復活してきましたか?
お昼寝短かったようですね〜
娘は今日は一度で、お昼少し前からご飯も食べずに2時間くらい熟睡ちゃんでした
今日は旦那が午後からお休みで夕方にかけて出かける用事があったので三人で食事をして帰ってきたのですが、帰りの車中からねんねしてしまったので、お風呂にも入らずに寝せてしまいました^^;
パジャマに着替えさせても、歯を磨いても起きませんでした(>_<)
今日は梅雨寒だったので汗もそんなにかかなかったから・・なんていけませんね^^;
息子さん夜が遅くなった分もう少〜し朝が遅くなってくれるといいですね

プラレール(^^♪
息子さんは電車好きなんですね。
男の子ですよね〜
さすがにお風呂は無理ですよね(笑)
でもかわいい(*^_^*)
娘は最近プーさんのぬいぐるみが大好きで、何やら話しかけていたり、お出かけの車にも連れて行きます。
店内にも連れて行きたがるのですが車でお留守番ね〜
と言ってなんとかバイバイさせています。
キャラクター物って内容が良く分からなくっても子供には好まれるような顔をしているんですね〜
お店でもぬいぐるみやキャラクターなどを目敏く見つけてはまっしぐらです^^;

今夜の切り干し大根いかがでしたか?
切り干し大根おいしいですよね〜
ちぃぷるさんも牛乳苦手でしたか(>_<)
牛乳をおいしそうに飲んでいる娘に、旦那が、
牛乳はおいしいよな〜と。
こちらを見ながら、言われてしまいました(T_T)
ママは嫌いなの〜?
と娘に言われては困るので、克服しなければと思ってはいるのですが・・ 無理かな(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
昼間は途中で失礼しました。
あのあとぜんぜん寝てくれなくて、今日はお昼寝がたったの30分したかしないかくらいでした。
そしてまた8時にねんねしました。
しばらくこのリズムでいきそうな予感。。
でも6時前に起きるのはちょっとキツイです ><
夜も起きてられるくらい体力がついたということかな。

娘さんもお昼寝2回なんですね〜
そうですね、確かに一緒に寝たり家事もできたりで便利ではありますね。
毎日寝れるときはいっしょに2時間近く寝てました^^;
ちょっとボーっとしますが、夜少し起きてられて自分の時間ができる
のでお昼寝もいいものですね。

奥歯がはえてきたのもいっしょですね。
食べられるようになってきた物も増えてきて、順調ですね^^
きっと納豆はもう食べられるかもしれませんね。
今度試してみてください。
娘さんの牛乳にパン、うちも慣れたらやってみますね。
実は私も牛乳は苦手なんですよ〜 ><、、
あのにおいと口当たりがどうも苦手です。
AKARINさんも同じですか?
小中と給食ではほんとに苦労してきました。
娘さんはそのままでおいしく飲んでるんですね。
うちはどうかな〜ちょっと楽しみです。

そう、ついにプラレールを買いました。
息子は大はしゃぎです!
ひとり遊びもずーっとしていてくれるので助かってます。
が・・
電車を肌身離さず外に行くのもお昼寝もいっしょに持ってきたがって、私が見せて!
というだけで怒ってウーウー言いながらその場でクルクル回ってます。
それが原因で、お風呂に急に入りたがらなくなって困ってしまいました〜><
なんでも電車もいっしょにお風呂に入れたいらしくて、脱衣所で
クルクル回って泣いてもうすごい・・・
電池で動いているから、壊れちゃうよ〜使えなくなって悲しい悲しいよ〜って言ってもまだわからないからしょうがないですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

朝から雨で寒いですね〜
お昼を食べたらお昼寝してしまったので、夕飯の支度をしています。
今日は切り干し大根。

きのうは、娘さんおたふくでしたね。
泣いてしまったんですね。もうだいぶ注射は痛いというのがわかって
きてるんだな〜って。
うちもお口あ〜んがはみがきで毎日嫌がってるので、なかなか素直に
あけてくれなくなりましたよ^^;
でも早々「バイバイ」って、笑ってしまいました〜
とってもかわいいですね^^
早く終わりにしたかったんですね〜
無事に終わってよかったです。これでしばらく注射はないかな。
うちも落ち着いたら、おたふく行ってきますね。

牛乳について教えていだだいて、ありがとうございました。
とても参考になります。
やはり最初は慎重に沸騰させたほうがいいですよね。
やってみます。
あー息子が起きてきたのでまた続きはあとで^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は、おたふくの予防接種に行ってきました。
またまた喉を見られるのが嫌がって、泣き、そして注射も少し泣いてしまいました。
今日は注射が終わるとよほど早く診察室から出たかったようで、看護婦さんに速攻バイバイしてました^^;

そうなんですよね〜 義母は初めての娘なんで良くしてくれていると、本当に有り難く思っています。
うちはお婿に来てもらったので・・
なんていうか、義両親に申し訳ないような感じもあったりして・・
私が旦那の両親を大事にする事で、旦那も私の両親の事を大事にしてくれるのではと思っています。

息子さんも奥歯がはえて来たのですね(^_^)
娘も右下が顔を出しました。
うちも数日前は白い点だったのですが、あっという間にだいぶ歯のかたちが見えてきましたよ。
口の中をよ〜く見ると、うっすら白っぽく見えるところが他にもあって、何本も待機していますね
成長してますね!(^^)!
奥歯がはえてきたので歯磨きも頑張っています。
お昼寝、
二回になっていたのですね。
このままのペースなのかな? でも朝は早いままなんですね。
お昼寝が二回だと家事が出来たり、一緒に昼寝が出来たりしませんか?
娘もほとんど二回ですね〜。
食事、
いろいろ好みもかわるようですね
娘も最近いろいろ食べれるようになって来ました。
まだ試してないけど、納豆も克服していたりして^_^;
今度食べさせてみようかな。
牛乳、
そろそろなんですね。
娘は朝コップ(娘用)一杯くらいと時々おやつに一杯くらいです。 私はどうも牛乳がそのままでは飲めないのですが、娘は好きみたいですね。
初めは食事に使って試してから(ホワイトソースなど)
飲み物として。
飲むときは初めはお鍋で完全に沸騰させたものを少し冷ましたものを少しずつ様子を見ながら始めました。
今では冷蔵庫から出した物をそのまま飲ませています。
最近の朝の牛乳は、ちぎったパンをポイっといれて飲むというよりはパンと一緒に食べるのが娘の流行りのようです^^;
おかげでエプロンがダラダラです。
息子さんの牛乳順調に進むといいですね!
私も牛乳はゆっくりと進めました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは公園まで歩いて行ったのですね。暑い中往復で汗びっしょりかいてしまいましたね。お疲れさまでした^^
娘さんベビーカーの揺れがちょうど気持ちよかったんですね〜
AKARINさんが一生懸命汗をかきながら、歩いている様子がよくわかりました^^♪
私は自転車がきてから、もう片道25分の道のりを歩く勇気がないですね〜(汗)
でも午前中の涼しい時間だったらたまには歩くのも気持ちがいいかもしれないな。^^;

私の実家のことを褒めていただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございます^^/
たしかに子供がいて場が和むことってありますね。
ほんとにそうだな〜って思いました。
義母と話ができるきっかけになったのも、息子が生まれたからだなって。
AKARINさんは義母さんにとっては、初めての娘さんになりますね。
それはうれしいことですね。
初めのうちから話をよくしてくれたことって、きっとおうちの中に同じ女性がいなかったからでしょうね。大事にされていますね。
義母さんの優しい心づかいが伝わってきました^^
おふたりがとてもいい関係なので、私も見習って少しずつ話もできたらいいなって思いました。

話は変わって、
最近の息子の生活リズムについて聞いて下さい。
あんなにいつも6時や7時に寝ていた息子ですが、ここ数日前から8時頃に寝るようになってきました。
といっても起きるのはやっぱり6時前。。
お昼寝は風邪をひいてから午前午後とするようになってきてしまったので、そのせいでズレてしまったのかな。
それからこれも数日前からなんですが、奥歯がはえてきました。
まだ白い点くらいです。
そのおかげなのか?食事をすすんで食べるようになってきて、
今日はめずらしくお昼にサンドイッチを少し食べたんです。
ご飯党だったので、パンを食べるとは思わなくてちょっとびっくりしました。
それに今まで嫌がっていた物を食べたがるようになってきました。
なんだかまとまりない文になってしまいましたが、いろいろな変化からリズムが変わってきたのかな〜って。
娘さんはどうですか?
もう奥歯ははえてきましたか?ねんねやお昼寝のリズムは変わりありませんか?
それから、そろそろ牛乳を試すように病院から言われているのですが
娘さんは1日どのくらいの量の牛乳を飲んでいますか?
最初はやはりあたためた方がいいかな?
いろいろ質問してごめんなさい。><
時間のあるときに教えてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当に朝からいいお天気で、洗濯物がすっきり!
あれもこれもとたたむのが大変でした^^;

今日は午前中いつもは車で行っている公園までおやつを持って、ベビーカーで行ってみよう♪と思って。
汗をかきながら頑張って行ってみました。
ちぃぷるさんにとっては片道25分位の道のりは当たり前?なのかも知れませんが・・
車中心の生活をしている私にはかなりの道のりでした。でも思っていたより娘も静かに乗っていてくれたのでなんとか公園が見えてきた〜(^_^)
と娘を覗きこんだら・・
寝てました(>_<) 静かなわけですよね〜
とりあえず公園について声をかけたんですが全く起きてくれないので仕方なく引き返してきました。
結局家に付くまで熟睡でした。 頑張って行ったのに残念(T_T)
でも久しぶりに歩くのも気持ちが良かったのでまた行こうと思いました。
午後はお昼寝をしてから海へ行ってきました。

ちぃぷるさんはご実家でのんびりと出来たようですね。
ご実家の家族の皆さんはちぃぷるさんやちぃぷるさんの家族の事をとても大事にしてくれているのですね
お姉さんもご両親もあたたかな方ですね
お父さんが旦那さんのご両親に気遣いをされていたりして優しいですね。
本当は気を使わずに旅行に行けるといいですよね〜
両家一緒でないと・・と言うお父さんの配慮はとてもすばらしいことですが、本当に両家一緒だと大変でしょうね(>_<) 私だったらとても疲れてしまって無理かも^^;
旦那さんのご家族、なんだかさみしいですね
だんなさんがあまり自分の家族の事を良く思っていないのに、ちぃぷるさんもお付き合い難しいですね
息子さんが生まれてからここ最近の方がというのは、良く分かります。
間に入ってくれている子供のおかげで場が和む事ってありますよね
ご結婚されて早いうちに息子さんが出来たのですね。
私は結婚して5年目に妊娠しました。
なので付き合っていた期間なども入れると、旦那の家族ともだいぶ長い付き合いになります。
旦那の兄がまだ結婚していないので、女が母だけだった事もあってか、初めのうちからあれこれ良く話してくれて、私も初めはうまく会話は出来なかったけど、話を良く聞いてあげるように心がけ、そのうちには母と話すのが慣れて楽しくなった気がします。
あまり面倒がって旦那が足を運ぼうとしないので、頻繁でないペースもまたいいのかもしれません
本当に難しいところですよね(>_<)

明日はおたふくの予防接種です。
泣いてしまうかな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの鼻水よくなってきたんですね^^/
よかったよかった☆
今日は久しぶりに晴れて洗濯ものがよーく乾いて気持ちよかったですね!どこか遊びに行けましたか〜?

私は実家に日帰りで行ってきました。
息子と2時間もいっしょにお昼寝をしてまた戻ってきました^^;
母はこんなぐうたらな私でも、いつも実家では楽をさせてくれるので
感謝です。

私は結婚して3年ですが、すぐに息子を妊娠してしまったのもあって1度も両親との家族旅行はしてないんです。
そうですね。今は実父が息子をほんとうにかわいがってくれている
ので、みんなで旅行行きたがってますよ〜
私も旦那もOKなんですが、父はやはり旦那の両親に遠慮しているので
だったらみんなまとめて行こう!なんて言うのでなかなか話がまとまらないでいます。
みんなまとめてだなんて・・ね。

AKARINさんは旦那さんのご両親と、以前にお泊まりの経験があるんですね。一緒にお部屋だなんて!すごい!!
お兄さんは前から苦手だって言ってましたね。
いっしょのお部屋でよくがんばりましたね。><
でもあちらもAKARINさんは女性だし、いくら家族とはいえ同じ部屋で相当気を使われたでしょうね。
みんなが大いびきの中、眠れずに大変でしたね。
でも親戚のみなさんともみんな仲良しっていいことですね。
妹さんの家族とみんなでいっしょに旅行もすてきです。

うちは前にも話しましたが、旦那の家族の方がかなり不仲なので
いっしょに旅行なんてとても無理です。
うちの家族と旦那の家族とでは、あまりに正反対な家族なので私の実家のテンションにはついてこれない様子ですし。
旦那もそれがわかっているから、自分の親とはいっしょに過ごしたくないみたいなんです。
旦那は自分の家族の話もほとんどしないんですよ。

私の親は旦那を息子のように慕っているので、旦那もうちの家族と
出かけるのが楽しいようです。
いつも誘ってくれて、休みが合えばあちこち連れて行ってくれたりしてるんですよ。
でもそれはあちらの両親には内緒です。
父もコソコソではないですが、公にできないことを嫌がるオープンな人なので、やっぱりうちばかりが一緒に出かけていられないと、とても気を使っていて私も嫁に行った立場なので、そこらへんが難しいところです。
ごめんなさい、つまらない話です。。

AKARINさん義母さんと旅行で、いっしょにお風呂ってすごいです〜!
私には無理です〜 ><
まだまだあまり深い会話も、会うことも頻繁ではないので
打ち解けないし苦手なので旅行はどうも。。
そういえば、妊娠中なんてほとんど会うこともありませんでした。
それを考えるとほんとに息子が生まれて半年くらいから、少しずつ会話が出来るようになったという感じです。
まだ半年ちょっとくらいですね、会話という会話ができるようになったのかな〜
こちらはまだまだ打ち解けるのに時間がかかりそうです。

義母さん、お風呂でいっぱいお話ができて楽しかったんですね。
もう長いおつきあいなのですか?
私もいつかは背中を流してあげられたりするのかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

母乳相談お疲れ様でした。
断乳はまだ先の方が良さそうなんですね〜
うーん、幸せそうに飲んでくれる息子さんの姿を思うとますますつらいところですね(T_T)
でもちぃぷるさんも大変だし(>_<) 本当に難しいですね

娘はやっと鼻水良くなりました
息子さんも今日はお外に出れたようで良かったですね

旅行の予約をした頃はまだまだ先かななんて思っていたけど、あっという間ですよね
大浴場で大丈夫そうですね!
そうですね、大きなお風呂で楽しんでくれそうですね
貸切を予約しようか一人で気がかりだったので、ちぃぷるさんの意見を聞いてほっとしました。(^^)v
ご結婚されてからはご両親とは旅行していないのですか?
妹家族とは今回一緒ではないのですが、一度みんなでいった事がありますが、お嫁に行ってしまうと、なかなかいけないですね(>_<)
母はもう一度だけ妹家族も一緒にみんなでいくんだ!と言っています。
ご両親も、ちぃぷるさんや息子さんと一緒に旅行に行きたいな〜なんてきっと思っているのではないですかね?
旦那さんのご家族とは旅行ありますか?
私は一度だけ旦那の家族とお泊りしました。
伊豆で旦那の親戚の結婚式があってみんなで出席した日に新郎が用意してくれた宿に親戚一同様で泊まったのです。
新郎の家族と旦那家族がとても親しくって、おばさんもとてもいい方で大好きなんです。
なんで結婚式はとても良く過ぎ。
そして宿に移動。
部屋数が決められてしまっていて自分達では選べることはなく・・
私達夫婦、義父母、義兄みんなで一部屋(T_T)
しかもかなり狭くって(>_<)
義母は家族旅行だとお風呂がいつも一人だったから、私とおしゃべりしながら入れて楽しそうだったし、私も楽しかったです。お夕飯やその後の親戚一同のカラオケ大会もまだなんとか楽しかった^^;
問題はその後の寝床です。
狭い部屋にギッチリ布団が五枚敷いてあって、皆さんいい感じに飲んでいるのですぐに寝ついてガーガー大いびきの大合唱(>_<)
もちろん旦那もです(ーー;)
結局一睡も出来ずに朝をむかえてしまいました・・
何度も部屋を出て、お風呂に行ったけど本当につらかったです。
旅行へは行きたいな〜とは思いますが、次回があるのなら必ず部屋は別々にする事と、出来たら兄は遠慮して欲しいな・・どうも苦手なんです(>_<)
そんなことがあったので、今回のうちの旅行は旦那を自分に置き換えて、二部屋とりました^^;
旦那は気にならないような感じでしたが・・
長々と愚痴でしたね^^; ごめんなさい。

またまた同じです。
私達姉妹も二歳違いです(^^♪
いいですよね。いつまでも仲良しって感じで。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はなんとか天気がもちましたね。
息子の調子もあとひとつという感じですが、元気はあるのでお外に少し出たりもしてます。
娘さんはもう大丈夫ですか?
頑張れ応援うれしかったです^^V

温泉旅行の話読みました〜^^
初めての家族旅行決まってよかったですね!
月末が今から待ち遠しいですね☆わくわく
妹さんの新居は初めてなんですか〜どんなおうちかな 
ほんと楽しみですね♪
姉妹っていいものですね。私もAKARINさんと同じ姉妹なのでとてもよくわかります。
私も両親に言えない相談はすべて姉にしてきて、今でもそれは変わらないですね〜 姉もそうみたいなのでお互い頼り合っています^^
きっと妹さんも同じ思いですよ〜
うちは2才違いなので、余計に近いというか友達みたいな感覚もあったり。
AKARINさんのところは年は近いですか?

旦那さんの連休も取れてよかったですね〜
お母さんも今まで大変な思いをされてきたので、温泉旅行きっと喜ばれてるでしょうね。AKARINさんと旦那さんはとても親孝行ですね。
お部屋は和室がとれたんですね。
お風呂はお母さんといっしょなら大丈夫そう。
うちはまだ歩けない時期だったので、貸し切りでないと大変だったんです^^;
娘さんもう歩けるし、大浴場だと広いし喜ぶかな〜って^^
それにAKARINさんとお母さんと三人でお風呂なんて絶対楽しいですよ。
どうでしょう。
ご両親といっしょだとほんとに助かりますね。
私は嫁に行ってしまったので、もう自分の親との旅行なんてこの先ないのかなって思うと、結婚する前にもっと行っておくべきでした。
いいなぁ〜^^なんだか私もどこか行きたくなってしまいました。
旦那の両親との旅行は嫌だけれど。
AKARINさんもご家族と初めての旅行、いつも育児でお疲れですからゆっくり楽しんできてくださいね!!

そう、今日は母乳相談に行ってきたんです。
息子の様子を見て、断乳はあまりおすすめできないと言われてしまいました。長く続けるのは悪い事ではないし、2歳くらいまでがんばってみてはどうでしょう〜と。
何回か息子におっぱいさよならの話をしてくれたんですが、息子はわかってるのかわかっていないのか、笑ってバイバイはしてました^^;
でも相談の途中もほしがってたので、これは相当な覚悟が必要だそうです。
辛いけれどやっぱりおっぱいを飲んでる息子はとても幸せそうで、
それを取り上げるのも・・という複雑な思いはあるので断乳するのはもう少し待とうかなという結論で終わりました。
旦那とまた相談してよく考えてみます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は旦那は一時半ごろだそうです(ーー;)
もちろん寝てました。

息子さん、日に日に回復して来てますね〜
後もう少しかな〜?
息子さんも、ちぃぷるさんも頑張れ!

乳がん検診は年齢で検査が分かれていて、母はマンモでした。
やはりおっぱいがつぶれちゃう〜と泣きが入ってました(T_T)
お母さんのしこり、検診で発見されたのですね
やはり大事ですね。

お姉さんと息子さんは仲良しなんですね(^^♪
私も妹の子供達大好きです。
小さい頃はそんなには感じませんでしたが、本当に姉妹で良かったな〜と思っています。
妹も思ってくれているはず^^;
大事な事は両親よりもお互い相談しあえて来たつもりです。
今は少し離れてしまって寂しいです(>_<)
ちぃぷるさんは近くていいですね。
たぶんお姉さんもちぃぷるさんの役に立つ事はとてもうれしいと思っていると思います。
そうそう、妹の所に月末に遊びに行く事になりました。
おばあちゃんも愛犬もいなくなってしまったので、本当に久しぶりで家族全員でのおでかけです。
妹家族は何年か前にお家を買って引越ししていたのですが・・
いった事がなかったので、今回初の新居訪問となりました。
せっかく出かけるのだからと、旦那に連休をとってもらって、妹の家のあと、温泉にも行く事になりました。
温泉には私達家族だけなんですが・・
長い事祖母の介護をしてきた母にお疲れ様という事で温泉となりました。
娘は初めての県外へのお出かけ、外泊も初めてで^^;
どうなるかな〜
以前旅行について尋ねた事がありましたね
ちぃぷるさんの事を思い出して、宿選びの参考にさせてもらったのですが、全部はクリア出来なかったかな〜^^;
和室は取れましたが、部屋食ではないのです。まあ両親も一緒なのでなんとかなるかな^^; 家族風呂が予約すれば入れるのですが・・ 
大浴場でも母がいるのでなんとかなるかな? でも予約したほうが他の方を気にせず入れるかな〜と迷っています。
遠出の道のりが心配ですが妹家族にも会えるし、本当に久しぶりの両親も一緒の旅行楽しみです。

旦那さん月末はお忙しいのですね(>_<)
お姉さんやご実家のご両親も息子さんやちぃぷるさんの訪問は歓迎なのではないですか?
旦那さんが忙しい間は母子家庭ではなく、ご実家の皆さんと大家族なんてどうでしょう(^_^)v
一人で頑張り過ぎないようにしてくださいね!

梅雨空でお洗濯厳しいですね

最後に癒されますなんて、
うれしいです(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうはあれから旦那さんの帰宅は遅かったですか?
乳がん検診の話になりますが、AKARINさんのお住まいでは毎年受けられるのですね。それはいいですね〜
うちの方では節目で区切られてるので、毎年ではなさそうです。
お仕事などで行けない方にとっては、とてもありがたいですね。
うちの母は以前に受けて、乳腺に小さいしこりのようなものが見つかって今でも定期的に診てもらってるんです。
AKARINさんは、エコーと触診だったんですね。
母は器械におっぱいをぎゅーっと挟むマンモグラフィーという検査を受けたのですが、それがとっても痛かったと聞いていたので、今から尻込みしてしまいます^^;
でも早期発見っていいますよね。
AKARINさんは何もなくて、これでひと安心ですね。^^

リトミック♪娘さん楽しそうに体を動かしてますね〜
うちはあれきり入会したものの、人数がまだ集まらなくて保留のままなんですよ ><
もうどこか違う教室探そうかな。。。

今日は息子の調子もまたきのうより少し良くなってきて、姉が遊びに来てくれたのでとってもごきげんでした。
外に出たらまたまたご近所のお友達に会って少しお話ができてよかったです。
ほんときのうから久しぶりにお外でお友達と話ができたので、楽しかったです。
お外ってほんとに気持ちがいいですね〜
姉にはいつも助けられているので、お礼に夕飯を作っていっしょに食べました。
いつも息子とふたりっきりの食事なので、うれしかったようです。

旦那は仕事が今週から来月まで忙しいそうで、しばらく日曜も休みなしでずっと来月まで通しで仕事になるそうなんです。
またまたしばらく母子家庭になりますが、実家に助けを借りながら
がんばります☆
そうなんですよね。
世界が狭いと落ち込まなくってもいいですね。
AKARINさんとここでお話していて、とても癒されています。
これからもよろしくお願いします^^

明日からしばらく雨だそうですね。。
洗濯ものが乾きません T - T

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お天気の悪い中通院お疲れ様でした。
少しづつ良くなっているようで良かったです。
下手な言葉ですが、良かったです。
お家にいて世界が狭いな〜なんてしょんぼりしている日でもこうしてお話しているのだからそうそう落ち込まなくってもいいのですよね^^;
旦那に言えない本音も言っていたりして^^;
初めての育児、慣れていなくて当然!
お互い頑張りましょうね

午後は公園でお友達に会えてよかったですね♪
最近の息子さんとちぃぷるさんにとっては、ほんのわずかな時間でも楽しかったですね

明日にはまた今日よりも体調良くなっているといいですね。

今日はリトミックへ行ってきました。
いつものように好き放題動き回ったり、先生のピアノを聞けたり楽しかったです。

乳がん検診は今回初めてでした。
毎年市で受けられるのですが、今までは仕事をしていて都合がつかなかったり、なんとなく億劫で受けてこなかったのです・・
エコー検診と、触診とでした。どちらも女性の方だったので抵抗なく受けられました。結果は後日だそうですが、気になったのでそれとなく尋ねたら、問題なさそうとの事でした。
早期発見が大事だとは分かってはいるけど、なんとなく面倒だったりしますよね(>_<)
あっ、娘のお返事は・・
私の名前に反応したのではなくて、全く別の方の名前を呼んでお返事してしまいました^_^;
なので大爆笑です(^_^)

さてさて、今日は旦那がお休み。
ですが日中も別行動、夜も知りあい宅へお出かけでまだまだ飲んでいるのかな?
どうも帰宅は遅そうです(ーー;)

しばらくはお天気悪そうですね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お返事とても心に染み入りました。
文章がへたなんてとんでもない。
あたたかいお気持ちじゅうぶん伝わってきましたよ ><
息子しか話相手がいないだなんて、間違っていました。。
ここでAKARINさんに話を聞いてもらって、いつも励まされていましたね。ほんとにありがとうございました。^^

子供が生まれてから旦那はいつもと変わらない生活、比べ自分は子供優先の生活。なんで??
という気持ちよーくわかります。ほんとそうですね。
わたしもそうでした。低月齢の時期はそれでよく反発したりもしました。
でも1歳すぎてだいぶ自分のペースもつかめるようになって、たまに外食したりと少しずついろいろな事ができるようになってきましたよね。
「赤ちゃんは心の安定を求めていて、心の安定さえ気を付ければ育児は全てうまくいく。」
なるほどと思いました。
それでも母親も人間ですからなかなかいつでも笑顔でいられるのは難しいのが現状ですね。でもこれからも笑顔を日々こころがけていきたいです。

息子の調子は、咳は相変わらずですがきのうより良くなってきています。今日病院に行ってきて、お薬もらってきました。
喉の赤みはまだあるものの、あともう少しで治るそうです。
午後は下のミニ公園でお友達に偶然会い、ほんの数分遊べたので楽しかったみたいでよかったです^^
ご心配いろいろとありがとうございました。

それより、AKARINさんお母さんと乳がん検診行ってきたんですね。
お疲れさまでした。
市の無料の検診とかですか?
私はまだ受けたことなくて。
出産するとまたかかる率も上がると聞いたことがあるので、気になります。
娘さんの元気に手をあげて「は〜い!」^^
おりこうさんですね〜。すごいすごい〜
名字でわかるなんて、きっといつもAKARINさんが教えているからですね。
うちはきっと名字なんてわからないですよ〜
下の名前も、やっとは〜いができるかできないという感じなので^^;娘さんご立派!
周りのみなさんもなごんだでしょう☆子供の存在ってすごいですよね!
今日はどんな1日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

なんだか涙が出そうになりました。。。
ちぃぷるさん、とても頑張っているので(T_T)

むなしくなったり、イライラして怒ってしまったり、なんて本当はしたくないですよね。
旦那さんの帰りが遅くって逃げ道がない事が、言い訳だなんて思いませんよ!
明日は笑顔で頑張ろうって、反省していることがとても立派だと思います。
旦那さんが帰りが遅い分お休みの日にウンとリセットして下さいね
頑張っている分充電して。
私もむなしかったり、イライラしたりします。
あまり自分の気持ちを言葉で伝えることが上手でない分、旦那に伝わらずに一人イライラしていたり空回りしていたり、かわいいはずのわが子を目の前にボーっとしてしまう事もあったりしました。
以前と変わらない生活をしているように思える旦那と、子供が出来てから生活が全く変わってしまった自分を比べて私だけ? 何でかな〜?
なんて。被害妄想(+_+)
最近は娘も大きくなって、歩いたり、食事も出来るようになって、外出しやすくなって生活が落ち着いてきているようにやっと思えて来たのですが、月齢が小さい頃は初めての育児に神経質になったり、滅入ったりすることが多かったように思います。
今になって思えば、もっと楽に構えていても良かったよな〜と。
残念ながら伝わっていますよね〜
イライラした顔とか(T_T)
少しだけ手を休めて相手をしてあげれたらいいのにチョット待って!
なんてイライラしたらプイッとばあばの所に行かれてしまった事があって・・
いけないな〜と反省した事がありました。
赤ちゃんは心の安定を求めていて、心の安定さえ気を付ければ育児は全てうまくいく。
と読んだ事があります。あまりに極論のようにも思うのですが、なんとなく分かるような気もして。。
でもまだまだ母親としては未熟なのでなかなか平常心が難しいですが、出来たらいいですよね。
本当に毎日笑顔で接していたいですね(^.^)

なんだか文章がめちゃくちゃ(>_<)
気を悪くさせたりしたらごめんなさい。
うまくつたわらないかな〜
下手ですね、本当に。

今日は母と娘と、乳がん検診へ行ってきました。
結果は後日ですが、特に問題なさそうです。
待合室で待っているとき、看護婦さんが「○○さ〜ん。」と呼んだ声に
娘が元気良く手を上げて、「は〜い。」とお返事。
待合室でみんな大爆笑でした^^;

明日の病院気を付けて。
明日はもっと良くなっていますように!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

なんとか天気がもちましたね。
今日は海には行けましたか?

こちらは息子は相変わらずの調子でしたが、きのうよりぐずぐず君ではなかったので、なんとか1日ふたりでがんばれました^^;
やっぱり起きてるのが苦しいみたいです。
午前午後とたっぷり昼寝をしてくれたので、私もいっしょに眠れて助かりました。
今日もうちの中ではとても気が滅入るので、短時間だけ自転車に乗せて近所を散歩してきました。外の空気を吸って気持ちよかったみたいです。
そうなんです>< こもりっきりだと孤独感しますします><
ほんとに息子しか話し相手がいなくて、夜寝かしつけたあと今日1日話した人、あ、、息子だけだ、、、
ってなんかむなしくなったり。
薬がもうないので、明日また病院に連れていきます。

なんだかこの数日間で、息子にイライラしてしまいよく怒っていました。
言い訳になってしまいますが、旦那の帰りも遅くてすれ違いなので、逃げ道がなくていっぱいいっぱいでした。
それをすごく反省して、いつも明日はやさしく笑顔で1日ふたりでがんばろう!って決めているんです。
でも夕飯の支度のときに、ぐずぐずひどかったのでまた怒りそうになってしまいきっと顔が恐くなっていたんだと思います。
息子が私から距離をとって、カーテンのうしろに隠れて静かにこちらを見ていました。わたしがイライラしている様子がわかったんですね。。
今まではこういう事がなくて、私がイライラしてもかまわずぐずっていたので、なんだかまた反省です。
成長と共にいろいろなことがわかってきたんでしょうね。
母親の感情は子供は敏感に感じ取るってよく言いますよね。
AKARINさんはこういう経験はありますか?
気をつけないといけないと思いました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

20回近いおっぱいですか(>_<)
今夜も夜中に起きて授乳していれば回数はきっともっとでしょうね(>_<)
本当に大変です。
息子さんもちぃぷるさんも本当に切ないところですね
外出できずに話し相手が息子だけで、滅入りそうでしたって、
良く分かります。
家にこもりっきりの日って外の世界とはかけ離れてしまったかのような孤独感がしませんか?
なんだかイライラしたり、いき詰まってるみたいな・・
ちょっとしたストレスや疲れなんでしょうね〜
本当にイライラが悲しくなりますよね(T_T)

明日はもっと元気になりますように。

今日はお昼寝から起きたら夕方になってしまったのでお散歩行けませんでした。
私も一緒にぐうたら寝てしまいました

義母さん、難しいですね^^;
気を使わずにっていわれてもね〜
やはり食材はくるんですか〜
うれしいような、困ってしまうような^^;
別々に暮らしているのだから旦那さんの野菜不足まで気をつかわれてもね〜(>_<)
本当に難しいですね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

わたしは大丈夫です。わたしのことまでご心配ありがとうございます><
そうなんですよ、解熱剤は持ってるだけでもいざって言う時に心強いんですよね。。
それに授乳もほんとに男の人にはこの苦労がわからないみたいなんですね。ミルクを作る手間がないし、楽だろうっていう考えで><
つらいと言っても、あまりわかってもらえずで時々悲しくなってしまいます。

今日もあれから20回近くおっぱいで、ヘトヘトでした。
体調が悪いからよけいですね。
1日ぐずぐず君だったので、イライラしてしまって「もうおっぱいおしまいにしよう!」って言ってしまいました。
そしたら、すごく悲しい顔をして泣いておっぱいをバンバン叩いてきました。
それから、おっぱいにくっついて離れなくて今日は1歳前の後追いのようにどこに行くにも足にまとわりついてきては、おっぱいをさがしてほんとにグッタリでした。
いっぱい愚痴を言ってしまって、気を悪くされたらごめんなさい><
今日1日息子の体調もあってあまりお外に行けなかったので、話し相手が息子しかいなくて気が滅入りそうでした。
おっぱいは息子にとってはまだ卒業できる準備はできていないんだということがよくわかりました。
卒乳か断乳かはよく相談して考えて決めます。
長々とこちらの話ばかりでごめんなさい。

今日は午後から娘さんと海には行けましたか〜?^^
海の近くはやっぱり紫外線が強いですか?
暑い日には波打ち際でちょっと足をつけてみたり、きっと楽しいですね☆

おととい義母の料理についての話題がでていましたね、、
AKARINさんの義母さんもお料理が上手なんですか〜
そうですね隣に立つのって、とても気をつかいますよね^^;
わかります。
わたしは、自分の台所にはあまり人に入ってほしくないので
義母にもとても気を使っているのですが、むしろ積極的に手伝いをしてほしいみたいなんです。でもそれもどのあたりまでやっていいのかが悩むところです。
AKARINさんのところは、義母さんがお料理、AKARINさんが盛りつけと味見とおしゃべり♪それぞれとっても息があっていますね^^
おしゃべりで楽しく食事の支度ってなんかいいですよ。
わたしは、勝手がわからないので義母に聞きながらその通りに動いています。
簡単に食材を切ったり盛りつけたりとか助手的なことですね。
義母は嫁イコール家族になったのだから、気を使わず振る舞ってほしいみたいなんです。
そうはいってもね(汗)
そういえば結婚してから、お邪魔する時はおトイレの掃除がされていなかったり^^;
お客さんじゃないんだから、なんてよく言われたりもしたり。
義母は何事も白黒ハッキリする人でとてもせっかち、反対にわたしはのんびりトロイのできっと面倒がられてるかもしれません^^:

食育?についてですが、そうなんです〜
うちにももちろん食材は届きます。
雑穀米やよくわからないお豆、調味料、無農薬野菜、地方のお取り寄せ、健康ジュースなどなど^^;
あまり見た事のない食材だったりすると、どう調理したらいいかわからない時もあって困ってしまいます。
特に、うちの子野菜不足でしょう?このサプリとドリンクからだにいいから飲ませてね!って言われたときは、わたしが健康管理をしていないからと思われてるんだな〜ってちょっとショックでした。。
メタボに関しても人一倍気を使っているようです。
太るのはみっともない、見苦しい。。という考えのようです^^;
あ〜わたしの産後のこのお腹を見て、きっと何か思われてるのかな??て気になってしまいます。
いろいろ健康に気を使いすぎるのも、大変ですね。適度がいちばん。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さん、良かったですね〜
本当にお疲れ様でした。 ちぃぷるさんの体調は大丈夫ですか?
解熱剤の処方については先生によって考え方が異なる事はわかりますが使わないにしても持っているだけでなんとなく心強いときってありますよね(>_<)
むすこさんも家族も夜中の寝不足は本当にこたえますね
今のおっぱいは・・
月齢の小さい頃の、お腹が空くから飲みたいのではなくって、精神的なところを求めておっぱいが欲しいのでしょうね
具合が悪くなると余計に欲しいのでしょうね〜
男の人が考える以上に授乳って大変なことですよね。
ちぃぷるさんがつらくなることが一番大変なことだと思うので、
旦那さんの意見も大事かも知れないけど・・
卒乳を目指すのも、断乳をするのもちぃぷるさんが決めた答えが一番だと思います!
旦那さんはその答えに全面的に協力してもらう!
ただ出が良いようなので来週のおっぱい相談は良いタイミングかもしれませんね
本当に今回の看病は大変でしたね。

今お昼寝中です。
午前中は旦那の用事を頼まれて、娘と出かけてきました。
お昼寝から早めに起きてくれたら海までお散歩かな
今日もこんなに暑いのに明日からは下り坂ですか(T_T)

今日はおうちでのんびりですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは看病疲れ?で息子といっしょに8時に寝てしまいました。
熱もやっとやっと下がりました。
ご心配ありがとうございました><
赤いポツポツはその後増えることなく、ひどくもなってないのでこのまま様子をみようと思います。
食欲もようやく戻ってきたところです。
解熱剤ですね〜、
うちは何度か座薬をもらっていたんですが今回はいつもの先生ではなかったせいかもらえなかったんです。
いつも診てくれる先生は、熱で眠れず本人が辛いのをやわらげるために処方してくれていたんですが、今回の先生は熱で菌と戦っているところを下げてしまうのはよくないという考えで、眠れなくて辛いけれど、あえて自然に下げる方法でと何も処方しなかったんです。
自然治癒がいちばんだというお話も聞いてきました。
でもいつももらっていたし、もらえるから助かった!と思っていたので最初はえーって思ってしまいましたけどね。
息子が眠れないとこちらもいっしょに眠れないので、今回の方法はかなりこたえました。
いつもよりずいぶん長い日数熱が出たままだったので、キツイ毎日でした。
もうおっぱいがほんとーーに辛くなってしまって ><
本気で断乳を考えてしまっています。
旦那は、やっぱり「うーん」という納得はしていないような返事でした。睡眠がとれなくなるのが嫌なのかもしれませんね ><
でもでも。わたしもさすがに辛いのです。(泣)
来週は予約していたおっぱい相談なので、お話してきます。

ところで、娘さんは鼻水いかがですか?
明日からまた天気も下り坂だそうなので、ほんと体調も崩しやすいですよね。AKARINさんも気をつけてくださいね。
おかあさんといっしょのぱわわっぷ♪見て喜んでるんですね〜^^
今朝もいっしょに体を動かしたのかな?
よしおにいさんのいろんな顔が出てくるのもおもしろいですよね〜
今日はどんな1日を過ごしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんな時間になってしまいました^^;
昨夜から今日にかけて大変だったようですね(>_<)
息子さんの具合いかがですか?
息子さんにとっては具合の悪いときこそおっぱいがどうしても欲しいのですよね〜
気持ちは分からないでもないけどちぃぷるさんにとってはつらいですね
赤いポツポツはどうですか?
喉の炎症からの熱ではないかもしれない、ということですか?
解熱剤はもらえないの?
飲ませた事はないのですが、以前38度5分以上から飲める解熱剤もらった事がありますよ・・
お医者さんやもちろん症状によっては飲ませてはいけないものもあるのでしょうが・・

看病の疲れのなか、旦那さんのイライラは本当にショックですね(T_T)
う〜ん・・
おっぱいが飲ませられなくっても、泣き止ませられなくっても、ちぃぷるさんの役に立てる事はあるはずですよね(-_-;)
イライラするなんて・・
なんで男の人は分からないのかな〜(?_?)

お母さんやご実家の助けをかりて、もちろん旦那さんも!どうかちぃぷるさんが具合が悪くならないように頑張ってください。
息子さん早く良くなるといいですね!!

わんわん
の時間の方が娘むきなので楽しそうに見ていますが。
最近お母さんと・・の、ぱわわっぷ(←タイトル合ってます?)が楽しいみたいでお兄さんが出てくるとうれしそうに体を動かすようになりました(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさんの体調が少しずつ楽になってきてよかったです^^
娘さんの鼻水もまだ出ているのですね。まだまだ心配ですね。

うちはあれから夜中から朝方にかけて、ほんとーにこれでもか!っていうくらい泣かれてわたしも旦那もほとんど眠れませんでした。
熱が39℃を超えてしまって、アイスノンや冷えピタなどを駆使しましたがほとんど下がらず息子も苦しかったのでしょう。
脱水が心配でお茶やお水を与えても拒否されて、ずーっとおっぱいを求めてくるのでまた炎症を起こして血が出てしまったり><
皮がめくれてしまったりで激痛で、朝方はこちらも泣きながらの授乳でした。
「今はあげられない」が通用しなくて、おっぱいを出すまで大泣きだったのでほんとうに辛かったです。
息子もそれ以上に辛いのはわかるんですが ><
これでは断乳する時は相当覚悟を決めないと無理だと思ってしまいました。
旦那は何もできないので、泣き続けてる息子にイライラしててそれがちょっとショックでした(泣)
でも、出来る限りおっぱいもあげたいしお世話だってしっかり看てあげたいけれど、睡眠不足だけはどうしても体が言う事を聞かないですね。
そのまま熱も下がらずぐずぐずがひどかったので、朝いちでかかりつけの病院に行ってきたんです。
やはり熱を下げるお薬はもらえませんでしたが、よく見るとお腹と首に赤いポツポツが。
まだわかりませんが、注意が必要だそうでしばらくお外には出れなくなってしまいました。
今日はさすがにわたしも辛くて、実母に来てもらいました。
母がきたら、ニコニコになってしまっておうちの中でわんわんの本を読んでもらったり車で遊んでもらって楽しかったみたいです^^;
その間に仮眠を取らせてもらったので、わたしも元気になりました!
熱は38℃台になりましたが、まだ顔も真っ赤でだるそうで早くねんねしてしまいました。
また夜中からがどうなるか、少し滅入りますが私も早く寝るようにして乗り切ります!

わんわんの本の切り抜きはまだやっていなくて、うちも旦那がいないいないばぁの仕掛けを作っていました。
ほんとに子供たちはわんわんが好きですよね^^
今日もしつこいくらい読みましたが、息子は気に入ると執着がすごいのできっと明日もこれから毎日読み続けるのかな〜
娘さんも飽きないですか?
テレビのコーナーでわたしは、♪レモンでーす、トマトでーす、、、
くっつきま〜す♪というのがかわいくて好きなんです。
AKARINさんはどんなコーナーが好きですか?
ごめんなさい〜息子が起きてきちゃったので義母のお料理の話はまたこの次にしますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
私は痛みは昨日よりは大丈夫でした。
今日もあまり出かけることなく近所のお散歩くらいでした(>_<)
娘も鼻水はよくもならず悪化せずといった感じです^^;

それよりも息子さん大丈夫ですか?
熱などあって体調が悪いと夜も何度か起きたりしませんか?
寝苦しそうだったり?
看病しているちぃぷるさんも体調崩さないように気を付けてくださいね!

旦那さんのお宅でのお夕食や、義母様からの食育(?)本当にお疲れ様でした(>_<)
お夕飯の支度はどのくらい手伝いますか?
私も時々同じような状況になるのですが、義母はとてもお料理が上手なのと、旦那の実家の台所がそんなに広くないので・・
私は味見や、盛り付けや、義母とおしゃべりばかりで、あまり手伝いというほどの事はしていません^_^;
結婚したての頃は頑張って義母の隣に立とうとした事もあったのですが、義母もやりにくそうだし、お互い気を使うのでやめて、同じ台所にはいるのですが口ばかり動かしています^^;
そのかわりお片づけは頑張ってするようにしています。
義母さんの食に対するこだわり大事なことだとは思いますが・・
そんなにやりきれないときもありますよね〜
同居していたら大変でしたでしょうね(T_T)
食材はちぃぷるさんのお宅にも届いたりするのですか?

わんわんの本、
息子さん大喜びですね。
パンダ・・
リアルです(>_<)
パンダってあんなに怖い顔していたの〜って。
でも娘は楽しそうです。
付録やはさみで切ったり、セロハンテープでとめたりはやってあげていますか?
うちはそのままにしていたら、昨夜旦那が作っていました^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん、体調どうですか?
薬を我慢しているとは、けっこう辛いでしょう。
生理痛も少し重いと言ってたので心配です。
ひとやすみしながら、乗り切ってくださいね><
娘さんも鼻水はいかがですか?

うちは、きのう旦那実家から帰ってきて夜中から熱が高く出てしまったんです。今日も熱がまた上がってしまったので心配で夕方に病院に行ってきました。
喉が腫れて炎症がおきてるせいでした。
まだ熱は下がらず、熱いせいかぐずぐずいいながらなんとか寝てくれました。
しばらくゆっくり過ごします><
娘さんも早くよくなりますように☆

きのうの旦那宅訪問ですが、夜ご飯もごちそうになってきました。
義母が夕飯の支度をはじめたので、わたしもお手伝いしたり^^;
とっても気をつかいました〜(汗)
義母はお料理や食事に関してとてもこだわりがある人です。
旦那を妊娠中の時や、子育ての時の食事は人一倍気を使ったそうで、なんでも無添加や畑の野菜などにこだわって、時にはお取り寄せもしたりと体にいいものを考えて育ててきたそうです。
なので、体がじょうぶなんだという話をされ、息子にもそうしなさい〜
など。その他もいろいろアドバイス?を受けてきました^^;
でも今回は旦那もいっしょだったので、フォローしてもらえた部分もあったので助かりました。
義父のプレゼントもなんとか喜んでもらえてよかったです。
たった3時間足らずでしたが、やっぱり気疲れするものですね〜
うちの方はじつは義母義父とあまり仲がよくなくて、別居をしていた時期もあったり。私たちが行かないとほとんど別行動だそうです。
そういうのもあってか、とても気を使ってしまいます。。

さてさて、AKARINさんお父さんにお財布喜んでもらえたでしょうか?
義父さんには、やはり会って渡すのですか?
しばらく会ってないのですね、娘さんが大きくなってきっとびっくりするでしょうね^^
旦那さんとお買い物でいいものが見つかるといいですね!

ワンワンの本買いに行ってきたんですねー!!
あ!わかります。ワンワンメインではないいろいろな内容の本ですね。わたしも最初はわからずに買ってしまいました。
0〜2歳児の本って、とても似たようなものが多くて迷ってしまいますよね。
でもきのう発売のワンワンの本がわかったいただけて、うれしくなってしまいました^^
娘さん、表紙で大喜びしたんですね〜わかるんですね〜
うーたんとパンダ!^^あれ、かわいいですよね。でもパンダの正面がリアルで恐いかなって(笑)
息子は歌が好きなので、今月のお茶の歌が載っててさっそくわたしが歌ったらぐるぐる回って大喜びしてました〜♪
わんわん効果はすごいです。
きのうも今日も熱があるのに、この本を読め読めってすごいのできっと明日もずっとこうです^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当に暑かったですね(>_<)
息子さんも自転車でのお出かけはだいぶ慣れてきたみたいですね♪
お昼寝から起きたらワンワンの本で遊びましたか?
うちも今日初めて買ってきました。
やっと買えた〜!(^^)!
というのも、ちぃぷるさんに本の事をうかがってから、早速とワンワンが表紙に載っているものを買ってきてみたのですが違うものを選んできてしまって(>_<)
その後本屋さんで良くよく探して今日発売という事を知りました。
この間のはいろいろな内容でワンワンメインではなかったのです^^;
娘も今日のワンワンの本は表紙を見ただけで大喜びしてくれました。
う〜タンとパンダのところで大うけしてました(^_^)

今日は生理になってしまって(T_T)
午前中は父の日のプレゼントを買いになんとか動けたのですが・・
午後からは娘と一緒にお昼寝したり、いいお天気なのに外遊びは勘弁してもらって家の中で過ごしていました。
前は薬を必ず飲んでいたのですが、前みたいに薬が離せなくなるのも嫌なので、出産後からはなるべく我慢するようにしています。
父の日は実父は財布にしました。
義父は旦那が一緒でないと決められないのでまた後日となりました。

旦那さんのご実家へのおでかけいかがでしたか?
プレゼント喜んでもらえましたか?
夕食もご一緒でしたか?
今日は旦那さんも一緒だったから和やかに過ごせたのでは?
うちも最近うかがってないので、そろそろいかないとな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは。
朝からとっても暑いですね。><
今、自転車で隣の駅のスーパーに買い物に行って帰ってきました。
かなり汗だくになりました^^;
息子は鼻たれ相変わらずです。帰りの自転車でねんねしてしまったのでおうちまで運ぶの大変でした〜
今日はワンワンの本の発売日なので、買ってきました。
起きたらきっとまたずーーっと絵本になりそうです。。

娘さんも鼻水ですね。でもきのうはお外で元気いっぱい遊んで楽しかったでしょうね♪
寝付きもよかったんですね。
最近わたしも感じているんですが、親も疲れるくらいめいいっぱい遊ぶくらいでないと、夜はぐっすり寝てくれないことが多くなってきたような。どうですか?
そういう日は夜中の授乳間隔がけっこうあくので助かるんですが
いっしょに寝てしまうくらいこちらもグッタリなので体力つけないとと思ったり。。

きのうは雨あがったあとに虹が見えたんですか〜?
え〜 知らなかった!虹なんてずっと見てないです。
キレイだったでしょう☆娘さん見えたかな^^

AKARINさんのお母さんもばぁばなんですね。
そうですよね、実母はともかく義母は悩みますよね^^;
わたしも同じで、なんとなく義母のことはおばあちゃんと教えています。
旦那も旦那で、なんて言ったらいいかね〜と言ってるくらいなので。
わたしはどうしたらいいか余計にわからなくて、むこうのおうちに行くとかなり困ってしまいます。
今日仕事が早く終わるので、夕方から義父にプレゼントを渡しに行くんです。
義母もおうちにいると思うので、またまた気まずいです><

今日はどこかで遊びに行ってますか〜?
日差しがキツイので、気をつけて楽しんでくださいね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は朝から快晴!
すっかり半そでの陽気でしたね〜。
今日も娘は鼻たれチャンでしたがお外で元気いっぱいでした。
息子さんの具合はいかがですか?
娘は朝からばあばとお散歩したり、みんなでお墓参りに行ったり、午後は公園で遊んだりと、一日中お外でした。
なので今日はお昼寝が一回で、夜もいつもの半分くらいの寝かし付けの時間で寝てくれました^^;

今日はどんな一日でしたか?

昨日の夕方の話なんですが・・
雨が上がって部屋の中から空を眺めたら、虹が出ていました(^^♪
久しぶりに見たのでうれしくなって、娘に指差して必死に教えたんですがお空は見てくれていたのですが・・
分からなかったかな〜?
とても綺麗でした♪

ご実家でのばば。
微笑ましいですね(*^_^*)
うちは姪っ子の頃から、ばあばとじいじです。
うちでも妹の子が初めてばあばと言った時は、やはり嫌だったみたいですよ(>_<)
でも近くのスーパーでおばあちゃんとお買い物している小さな子が、ばあば〜
って呼んでるのを見て・・
お母さんの事をママ〜って、呼ぶのとおばあちゃんの事をばあば〜って呼ぶ事は同じ事なんだって、思ったようで・・
おばあちゃんよりばあば〜の方がかわいい(?)と気にいったようですよ^^;
お母さんの事を○○さんと呼ぶのは、もう少し先に言ってから教えてもいいのではないですかね(^_^)
今は、ばばと言って覚えて呼んでくれることがなんともかわいいですよね。
義母(>_<)呼びにくいの分かります。
旦那さんはなんて呼んで教えてますか?
うちは旦那はばあばって言ってますが、
私は、実母の事は、ばあば。
義母は、おばあちゃん。
に分けています。
話がもっと分かるようになったら混乱せずに使い分けられたら良いな〜と。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんと寒い1日でしたね〜
娘さん鼻水またたれてきてしまったんですね><
大丈夫ですか?
きのうと今日の気温差があまりにもありすぎですよね。
うちは薬がまだ効いてこないので、たれて鼻の下で乾いてかたまってます^^;

今日は実家に日帰りで行ってきました〜
少し早いけれど、父の日のプレンゼントを置いてきました。
喜んでくれるかな。
そして、息子が今日初めて母のことを「ばば」と呼びました〜
母はいわゆる「ばば」とか「ばぁば」とかの呼び名は抵抗があるようでしたが、まぁいっか。という感じでした。
まだ50代なので「おばあちゃん」が嫌なようで、○○さんと呼ばせたかったみたいなのです^^;
もっと早く教えていればよかったのに。。
AKARINさんのおうちでは、なんて呼ばせていますか?
うちでは義母のことをなんて言ったらいいか、未だにわからずすごーくきまづいんです。。
本人が言ってくれるのが、いちばんいいのですけどね^^;
どうも難しい。。

チャイルドシートの話になりますが、旦那さんの車に乗れないと遠出をするのに困ってしまいますね〜
AKARINさんの軽自動車のシートをわざわざ移動するのも、大変ですしね。
そうしているうちに娘さんもどんどん成長しているし。
旦那さんもう少し急いでくれると助かりますね ></
関係ないですが、うちの車は日曜日に修理に出していて今台車が軽なんですよ。
普段近所を走るくらいなら軽の方が小回りが効いて便利だな〜なんて思ってしまいました。余談でした。
明日は晴れて暑くなるそうですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は朝から雨で昨日よりうんと寒いですね。
この気温の変化が体調を崩しますよね(>_<)
鼻水が治りかけていたのに今朝からグンと気温が下がったので、またまたたれてきてしまいました。
とりあえず受診せずに様子を見ているところですが、
息子さんはいかがですか?

昨日は息子さんの結果が出たようですね。
まずは通院おつかれさまでした。
新たに大豆も出てしまったようですが、卵の方は以前より改善の方向のようでよかったですね。
アレルギー、大変気を使われると思いますが、頑張ってくださいね。
半年後の検査の時はもっと良い結果が出るといいですね!

チャイルドシート選び・・
とりあえずは自分が良く乗る車のは不自由していないのでいいのですが、その車は軽自動車で。
旦那の車に乗れないので困っているのに・・
その旦那はあまり急いでくれていなくって(>_<)
旦那の車でないとちょっとしたお出かけや遠出が出来ないのに(>_<)
かなりマイペースなんですよね〜 うちの旦那さん。
ちぃぷるさんの旦那さんはレンタルですか。
そうか〜、レンタルなんていうのもあるんですね〜
ほんとにあれこれかかりますね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ごめんなさい、慌てて送ってしまいチャイルドシートのお話を忘れてしまいました。。
うちも4歳までのタイプなんですよ。
AKARINさんのおうちにはもう1台あるんですね。
それはほかの車に乗り換えるのに便利ですね〜
そろそろ替え時となると、悩みますね。
うーん、4歳までとなると今の時点で3年はきってますしね。
安くはないので難しいですね。
うちの旦那は、この次はぜったいレンタルだ!なんて言ってます。
これからジュニアシートも用意しなくちゃいけないのに、何台もうちにころがしておくのはもったいないと言ってます。
うちも知り合いとかで、おさがりなんていうのもあればお願いしたいところです。
ほんと成長は早いし、そろえる物も増えるし悩みますね><
旦那さんは何か言ってますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは!
きのうは息子といっしょに7時半に寝てしまいました〜 ><
いろいろと心配してくれて、ありがとうございます!!

まずは授乳のこと。。。
そうなんです。貧血ぎみなのはすべておっぱいのせいでして・・
やはりこの辛さは男の旦那にはあまりわからないようです。
複雑な気持ちもきっとわからないんだな〜って思います。
女の人は妊娠、出産、そして母になってから今までなかった感情も生まれたりと、体も心もいろいろと変化してますね。
男の人にはない母性もあります。
その違いなのかな〜って。

今日は久しぶりに噛まれてしまい、また水ぶくれができて片方だけが辛い状況です。
AKARINさんのお友達もおっぱいで悩んでいるんですね。
そうなんですよね、出がいいと卒乳後にケアをきちんとしないと、トラブルも出てくるので面倒な気持ちもわかります。
私も独断では難しいと判断しました。おっぱい相談はさ来週なので、よーく話してきますね。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。><

娘さん、鼻水ですかーー!!
実はうちもきのうから鼻水と咳も出てきてるんですよ!
びっくりしました。
前回とほとんどサイクルがいっしょですね!
気温の変化じゃないかな〜 明日はまた梅雨寒むみたいですしね。
今日はどうですか?
お互い早くよくなるといいですね^^

うちは今日、先週のアレルギーの結果を聞きに病院へ行ってきたので、ついでに鼻水と咳のお薬ももらってきました〜
アレルギーは卵白は除去ですが、卵黄が少し値が下がってきたので、まずは加工品からでゆっくりと固ゆでから始めてもいいそうです。
やっとです〜
それから、新たに!大豆が出てきてしまい少し様子をみることになりました。
といっても、納豆やお豆腐は大好きなので今のところなんとも出てないんですよ。
でも注意してあたえようと思います。
次はまた半年後に検査となりました。

サンダル購入したんですね〜♪
ミキハウスのはわたしも見ましたよ〜
うんうん、女の子だとかわいいですよね^^
夏服だとかわいいものを選びたいっていう気持ちもすごーくわかります。
うちの旦那もミキハウスものは、趣味が合わないとかで嫌がります。
どっちかというと、ダブルビーの方がいいようです。
うちは男なのでくまさんとかのかわいい系は嫌みたいですよ^^:
わたしは割とすきなんですけどね〜
でも、ニューバランスいいですね。色はピンクとかかな?
ミキハウスはうんと高いので、セール品お得に買えてよかったですね。晴れた日に履かせるのが楽しみになりますよね^^
今日はどこか行けましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

体調はいかがですか?

今日はとてもいい天気でしたね〜
娘の鼻水もいくらか治まってきたようなので、今日はお買い物に出かけたり、お散歩が出来ました。
この調子で良くなってくれたらいいです。

以前お話していた夏の靴選びですが・・
そろそろ暑くなってきたし、一足目ももうそろそろ小さくなってきたので三足目を買いました。
ネットでいろいろ見ていたりはしたのですが・・
この間ららぽーとに行った時ミキハウスで気に入ったのがあったので旦那に見せたら、あっさりNG(>_<)
私は夏服で足元が良く見えるので夏の靴は、今までよりももっとかわいい物が欲しかったのですが、旦那はあまり好きでないようで(>_<)
結局ネットで二人でまあまあ気にいっていたニューバランスのFD500という靴を買いました。
前年度のモデルで、セール品だったのでミキハウスよりウンとお安かったです^^;
今日届いたのですが、実物は色も綺麗でメッシュが涼しそうで、まあまあだったはずが結構気に入ってしまいました(^^♪
夏向けの靴だから?、中敷が二枚はいっていました。
早くお外で履かせたいな〜

うちの方は田舎なのでどうしても車中心の生活です。
私の車には新生児から4歳くらいまで使えるチャイルドシートが付いているのですが、もうひとつ知り合いのお下がりのシートがあって、とても簡単に装着できるので父の車や旦那の車、お友達の車に乗せてもらうときに使っていたのですが、そのシートがそろそろ買い替え時で、どんなものを買おうか迷っています。
取り外しのしやすさが一番で。(安全性はもちろんですが)
悩んでいるのはどんなタイプにするかです。
ジュニアまで長く使えるものか、また4歳頃までの物か(?_?)
ちぃぷるさんの所はどんなものを付けていますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

雷ひどかったようですね。
こちらは全くならなかったですが、ちょうど雷の頃に妹と電話していて、妹も話していました。
雷嫌ですよね(>_<)

病院お疲れ様でした。
晴れ間にいけて良かったですね。
生理に授乳にいろいろ相談できたようで良かったですね。 貧血など最近の体調不良も授乳からおこっていることの様なのですか?
断乳か卒乳かって難しい選択ですね。 
旦那さんに相談て、もう少しちぃぷるさんの体の事をいたわった回答が欲しかったとは思いませんでしたか?
娘はあっさりと卒乳してしまったので、もう少しあげていたかったな〜 なんて思いもしましたが、
夜中の授乳がなくなってずいぶんと楽になったのも正直なところあります。
だからちぃぷるさんの貧血や体のふらつきは授乳のお疲れからではと、心配です。
断乳は息子さんのアレルギーや旦那さんの言い分や、ちぃぷるさんのおっぱいのトラブルなども心配で、なんとなく向かない様な気がしてなりません。
なので先生がお勧めする助産婦さんとのおっぱい相談での、計画的卒乳は良い提案だと思います。
最近会ったママ友は息子さんはおっぱいに対する執着は全くないので、卒乳できそうな感じなんだけど、おっぱいの出が良くって、夜中の授乳を抜くと自分がつらくって卒乳(断乳?)出来ないって言って困っていました。
なので出がいい様だと計画性は大事のようですよ。
私の場合は、徐々に減っていったのでほとんどトラブル無しで済みました。
どちらにしても、ちぃぷるさんの体が一番なので旦那さんにも協力してつらくならないようにして下さいね。

今日は朝起きてから娘が鼻たれチャンになっていました(T_T)
朝とお昼はあまり食欲もなくって、心配したのですが少し良くなったのか?夕食はたくさん食べてくれたので、ホッとしました。
そんなわけで今日は一日おうちでした。
またしばらく続くのかな(>_<)
明日は晴れそうだし、鼻水も治まっていたらお外に行きたいなぁ〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

さっきは雷と雨がひどかったですね〜
どこか遊びに行けましたか?

わたしは午後から病院に行ってきました〜
雨も上がって晴れてきたので、自転車でスイスイ〜っと♪
久しぶりに先生に会って話をしてきました。
生理はやはり授乳をやめないとわたしの場合はこないそうです。
というのも、未だに頻繁な授乳のせいかポタポタ垂れるほど出ているので、これではこないでしょうって。
2人目を考えているのならば、妊娠する前に断乳した方がいいと言われました。1歳を過ぎると知恵がついてるから、やめ時がかなり大変になってくるみたいで。
妊娠して授乳を続けると、流産しやすくなってしまうそうなのでその時にいきなり辞めるより、今から少しずつ減らしていく方が息子のためにもいいそうです。
たしかに。
ということで、おっぱい相談を薦められてきたのでそのまま予約をして帰ってきました。
次回は先生ではなく、助産師さんが診てくれるそうです。
息子の執着ぶりを話したら、相当苦労しますががんばりましょうって^^:
でも少し複雑な気持ちにもなりました。
もともと、自然卒乳を考えていたのでなんとなくこれでいいのか・・と帰ってきてから考えてしまいました。
旦那は自分が寝かしつけや夜泣きした時を面倒がって、息子がいいと言うまで続けてほしいという考えです。
でも、最近ふらつきやめまい、たまに手の震えなども出てきて正直授乳が辛くなってきてはいる自分がいます。
なんだかダラダラと自分の話ばかりで、ごめんなさい。 ><
夫婦でよく話し合ってみるしかないですね。。

今日はすごく蒸し暑かったので、息子もお昼寝で汗びっしょりでお着替えさせました〜
娘さんはお風呂のあとに二回も!体があったまったからでしょうね。お疲れさまでした。
でも子供はほんとに汗っかきですものでね。
これからは、着替えを持って外出しなくちゃですね^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんも旦那さんも早寝なイイ子ですね(^_^)
先ほどやっと寝た〜とおもったのに泣いて起きてしまったので、見に行くと大汗かいていて(>_<)
お着替えしてまたねんねしました。
お風呂を上がってから今夜は二度目のお着替えです。

父の日も妹さんにもいい物が見つかったようですね。
日傘兼用の傘はこれからの季節重宝しそうですね(^^)v

そうですよね〜 自分の物が欲しくなってしまいますよね〜
なんだか一年中いろんな事で誰かに贈り物を贈っているような気がします^^;
その割りに最近は自分への物が少ないような・・。

明日の通院気を付けて下さい。
安心して診せられる事が大事ですよね。
早く良くなるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お友達のおうちは楽しかったですか〜?^-^
娘さん、早起きしたからそろそろねんねの時間でしょうか。

うちはもう息子も旦那も寝てしまいました^^;早すぎ・・
あれから買い物に行ってきました。
AKARINさんも父の日のプレゼントまだだったんですね。
ほんとかわいそうな行事ですね。
お父さんにはお財布ですか〜 欲しいものがわかってるといいですよね。
うちはわからなかったので、義父にはベルトを。実父には小銭入れを買いました。
うちの父はすぐ小銭入れをなくしてしまうので、もう何度目になるか。今度はなくさないように。。
義妹には、シビラの日傘兼用の傘を買いました〜
なんだか久しぶりのお買い物で、自分が欲しくなってしまいました。

明日は、いよいよ婦人科に行く日です。
出産した病院なので、先生に会うのは1年ぶり。
妊娠中からずっと診てもらってきたので、安心して行けそうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらも朝から雨です。
今朝はやや早起きだったのでグズグズとしていて、先ほどからもう一時間くらい朝寝してます^^;

そうでした!
父の日〜
お財布が欲しがっていたのでお財布にしようと決めていただけで、買いに行くのをすっかり忘れていました。
ホント忘れがち・・ かわいそうに(T_T)
何にしましたか?
妹さんも何かいいもの見つかりましたか?

午後はお友達のおうちに遊びに行く予定です♪

ではまた。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんのあごの傷早くよくなるといいですね。
お大事にしてください><

今日はこちらは朝からどんより曇り空です。
これから父の日の買い物に行ってきます。
もう何か用意しましたか?
なんか母の日はけっこう前から考えたりするんですが、どうも父の日は忘れがちで・・^^;
それに何を選んだらいいかかなり悩みます。
義妹の誕生日も近いので、いっしょに買いに行ってきま〜す。
ではではまた。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

あごの傷はまだ痛々しいです。
最近歩くのも早くなって来たし、少々の事ならと油断していたところもあって・・ 本当に反省です。
保育園でのお兄ちゃん達はずいぶんですね(ーー;)
近くにいる親もどうかと思います
小さい子には優しくして上げないといけないよ、くらいの事は教えて欲しいですよね(>_<)
息子さんは電車好きなんですね♪

今日は親子エアロビに行ってきました。
いつも以上に汗をかいてきました^^;
これからの季節はつらそうです。
かなりぐったりで午後は娘と一緒にお昼寝してしまいました。

ご実家のお父さんもお風呂に入った事があるんですね(*^_^*)
どこのおうちも孫はかわいいんですね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうはわたしも8時に寝てしまったのでした。。
娘さんのあごのキズいかがですか?
きのうは晴れたのでいっぱいはしゃいで楽しかったのでしょうね。
うちの前のミニ公園も午後になると小学生がやってくるので、やはり危なくて遊べなくなってしまいます^^;

きのうは午前中から久しぶりに保育園の開放に行ってきて、その後ママ友と待ち合わせをしてお弁当を食べて帰ってきました。
なんだか保育園の方は2歳以上の子どもたちが多くて、息子が好きなプラレールで遊んでいたら「じゃま!もうじゃま!」って
言われてしまいました。
息子が電車をレールにおこうとすると、手をはらいのけて投げてしまうんです。困ってしまって。。
注意もできなくて、「どうして?いっしょに遊ぼう」と言ったら「やだ!」ですって。なんだか子供相手にへこみました。。
その子のお母さんは傍らで見ていたのですが、何も言わずにボーっとしていました。
なんだかがっかりして帰ってきました。
保育園の広場はけっこうお母さんたちが、輪になって話に夢中で子供のことはぜんぜん見ていないので困ってしまいます。
みんながそうではないけれど。
AKARINさんの言ってる広場では、そういうことはありますか?

じいじとのお風呂泣いてしまいましたか〜!
でも親戚の方のお話をうらやましく思ったお父さんの気持ちもわかります。いっしょに入ったことを話したかったんでしょうね^^
うちはもっと早いうちに入れたがって、わたしは止めたのに無理に入れたのでヒヤヒヤ!
お父さんといっしょで、泣かれてろくに洗えずでした。
今日は実家に日帰りしてきましたが、孫は何をしてもほんとにかわいいようですね^^
今日はどんな1日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は旦那が遅くまでパソコンを使って仕事をしていたので(>_<)
いつもの時間に使えませんでした。

今日はいいお天気でしたね〜
どんな一日をお過ごしでしたか?

私はママ友を誘って、前回の公園に行ってきました。
今日は午後に行ってきたのですが、時間が経つにつれ小学生が増えてきてゆっくりと遊んでいられない感じでした。
娘くらいの子は午前中の方がゆっくりと遊べそうです。
お友達も一緒なので私も娘も楽しく♪
娘はかなりはしゃいでいて転んで、あごを擦りむいてしまいました(T_T)
痛々しいお顔になってしまいました。

お風呂の話が続きますが^^;
昨日は初めてじいじとお風呂に入りました。
前から父がいれたがっていて、まだ早いからと断ってきたんですが昨日はじいじが誘ったら娘がついていってしまって、かなり強引に行ってしまいました(ーー;)
どうも近くに住む親戚が、3歳の孫娘と毎日入っているのが前々からうらやましかったようで・・
私も父にずっと入れてもらっていたとはいえ、もうずいぶんと昔の事。
やっぱりうまく洗えなかったようで、娘も泣いてしまってかなりの早風呂でした(>_<)
もう少し大きくなるまで待てばいいのに・・
よほど孫と入りたかったんでしょうね〜 困った父です。
息子さんのお風呂や食事の時のママっ子はうれしいやら困ってしまうやら^^;
でも旦那さんチョット立場無しですね(>_<)
でも男同士の遊びは気が合うとは(^^♪

明日もお天気もちそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昼間は慌てて打ったので、途中で失礼しました〜><
雨、午後には上がってしまいましたね。
あれから広場に行って遊んで帰ってきました。
昼寝が午前の30分くらいだったので、もうねんねしてしまいました。

お部屋を暗くしたり、扉を閉めたりの成果で寝かしつけが少しずつ
早くなってきたんですね。^^/
AKARINさんの負担も少しずつ軽くなるといいですね。
今日いろいろなお母さんとお話してきましたが、うちみたいに6時頃にねんねしてしまう子が意外にもいてびっくりしました!
ほんとに生活リズムはそれぞれなんだな〜と。

娘さん、パパとのお風呂は楽しそうでいいですね〜♪
きっと上手なんでしょうね。何して遊んでるのかな〜
お歌かな、パパとお風呂が楽しいからつい長湯してしまうんですね。
うちはなぜでしょう・・?><?
何をやらせてもすぐママ〜って戻ってきてしまうので、結局離れられないんですよ。。(泣)
朝ごはんの支度の時はもうすごいです。旦那が抱っこして私が作ってる様子をずーっと見せていないとグズグズしてしまいます。
でも男同士だからか、車などで遊ぶときは旦那の方がおもしろいみたいなんですけどね。
またまたこちらの話ばかりでごめんなさい。
明日は晴れそうですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらはもうポツポツと降ってきました。
息子はまたもや6時に起きてきたので、今ねんねです。
わたしもいっしょに早起きなのでお弁当を作ったり、家事もいっぱいできて早起きってけっこういいかも、、なんて^^;
なんだか寒いですね。
これから息子が起きたら、きのうのママ友と広場で待ち合わせしているのでお弁当持って午後まで遊んできます。
AKARINさんは何して過ごすかな?

きのうお友達とお買い物行ってきたんですね〜
おうちから近いところにショッピングモールのような場所があるんですか〜?
気の合うママ友といっしょだとおしゃべりも楽しいですね!
おやつもいっしょに食べたり、そういうホッとする時間も必要ですよね^^
旦那さんはおうちでお父さんと晩酌なんてステキです☆
うちの旦那は父と晩酌したりするのが夢みたいなんですよ。
お父さんとはもう気を使わずいい関係ですか?
たまには、そういう離れる時間もいいんじゃないかな^^
あっ起きてきたのでまた連絡しまーす!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらは朝のうちは少し曇っていましたが、陽が高くなるにつれいいお天気になって、朝干した洗濯物もお昼頃にはすっきり乾いてしまうほどでした(^^♪

病院お疲れ様でした。採血(>_<)かわいそう
息子さんもちぃぷるさんも良くがんばりました!
来週の結果気になりますね。

お弁当に公園、いいですね〜
息子さんもがんばって食べてるなんてかわいい
お外だしお友達と一緒で楽しいですよね(^^♪

私はお友達がお買い物に誘ってくれたので、旦那がお休みだったのですが、お友達と一緒に行ってきてしまいました^^;
途中で娘が飽きてしまったのですが、遊ばせる広場があったのでお友達の娘さんも一緒に遊ばせて、交代で買い物したり、お買い物が終わってからおやつをみんなで食べたりと、育児の話をあれこれ、世間話をあれこれと、とても気の合うママ友なのでとても楽しい時間が過ごせました♪
帰ってみると、だんなは今日はめずらしく午後からはお家にいたみたいで、父と一緒に晩酌していました。
たまには私がいないのもいいのかな〜って。

寝かしつけ、40分くらいです。
でも少し慣れてきたみたいで、寝室内をウロウロはするけど寝室から出ようとはしなくなりました。
なんとか頑張れてるのかな〜

今夜のお風呂は旦那でした。
ちぃぷるさんは旦那さんよりご自分の方がいいのですね〜
旦那さんと一緒だと泣いてしまうのですか〜(>_<)
なんか息子さん、ママの事を独占したいのかな〜?
かわいい(*^_^*)
うちは旦那は娘とお風呂が楽しいのか?かなり長湯です。
今日は何日かぶりで一緒に入ったのですが、上がってから白湯をいつも以上に飲んでました^^;
のぼせてたかな?

ちぃぷるさんが大変だなんて・・ 言ってしまってごめんなさい(>_<)
私はどうも実母と一緒なので、多々楽してるようにおもってしまって、一人で頑張っているママさんを見るとつい尊敬してしまうのです。
そうですねそれぞれの育児があって、みんなそれぞれでしたね。

今夜は牛丼ですか〜 いいですね〜
うちはカレーでした。
明日からまたお天気崩れそうですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は梅雨の晴れ間でしたね。ほとんど曇っていましたけど^^;
お外には行けましたか?

うちは午前中に予約していたアレルギーの件で病院に行ってきましたよ。
血液検査でぷにぷにした腕から血管がみえず、とりあえず刺してみたもののぐりぐり・・
やっぱり採れなくて、院長先生が出てきて股の付け根から採取してなんとか終わりました。息子は注射は平気だったのにぐりぐりと時間がかかったせいで痛いし大泣きしてしまいほんとにかわいそうでした。
これがトラウマにならなければいいけれど ><
結果は来週です。

その後はきのうのお友達と30分かかる公園にお弁当を持って遊びに行ってきました♪
きのうもいっしょにお弁当でした。息子はよく食べるお友達を見ていっしょうけんめい食べてくれて、いい刺激になりました。
AKARINさんも前にお友達とおにぎり持ってお花見してきましたね!
ほんとにお外で食べるごはんはおいしい〜ですね^^/

娘さんの生活リズムがんばってるんですね。
お風呂の時間を早めたのはいいかもしれないですよ。
それにねんねする1時間前に真っ暗にしてしまうのもいいとおもいます!うちもテレビや電気はすべて消してドアも閉めて完全に真っ暗です。
そうですね。
娘さんがねんねした後に、AKARINさんがお風呂となるとますます寝るのも遅くなってしまいますよね。
いっしょに入ってしまった方がだんぜんいいですよ〜

わたしの話になりますが、お風呂も寝かしつけも全部ひとりですが、これはもう慣れなので大変ではないんですよ。
むしろ、日曜が担当の旦那が入れると慣れてないせいか息子も大泣きするし、タオルを用意していなかったり段取りがものすごく悪くて、モタモタしてるのでわたしがやってしまった方が早いし楽だったりもするくらいです。
食事のこともそうで、息子とわたしのふたりのリズムが出来上がってるので旦那がいる日はどうも調子悪いです。
こんなことは思ったらいけませんね。
お気を悪くされたらごめんなさい。。
わたしはご両親といっしょのお母さんたちが楽だな〜とは思っていませんよ。大変な思いはみんないっしょですから^^
うちみたいに核家族ではなくて、子育てはいろいろな世代の人の中でやっていくのが子供にとっていちばんいい環境だと思います。

旦那さんは娘さんとお風呂は毎日入れてくれますか?
お風呂で娘さんが滑ってころんでしまったんですね。
痛かったですね、大丈夫でしたか?
うちはもうしょっちゅうであちこちぶつけてます^^;
マットも敷いていないので、ほんとはもっと気を使わなければいけませんね。
娘さん今晩は少しでも早くねんねできるといいですね。
今日の夕飯は牛丼を作りました。AKARINさんちは何かな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今朝も早起きだったんですね^^;

今日はお天気が悪かったのでお出かけもせずに一日お家で過ごしていました
とうとう梅雨入りしてしまったようなので、これからこんな一日ばかりかとおもうと憂鬱です。

ちぃぷるさんは、息子さんとお弁当持ちでお友達とお出かけだったようですね。
お友達もお昼持参だったのですか?
みんなでの食事は息子さんはいかがでしたか?
たくさん食べてくれましたか?
たしかパパが一緒だと食が進まないでしたよね、お友達と一緒の時はいかがですか?
たくさん遊んで気持ちよくお昼寝が出来たでしょうね(^_^)
リズムをととのえるのって難しいですよね〜
10時を過ぎるねんねをどうにかしたくて・・
私も頑張っています^^;
普段は旦那がお風呂に入れてくれていたのですが、最近は遅い時は早めに私が入れて、9時頃には寝室に連れて行って、今までは開けたままの寝室のドアを閉めてフラフラ居間の方に出入り出来ない様にして、部屋を暗くしてねんねの時間を作るようにしました。
それでも寝室でぐずったり、1時間弱かかる事もあるのですが(>_<)
今までは娘が寝てからお風呂に入っていたので、寝かし付けに時間がかかると私の時間もおしていたのですが、一緒にお風呂を済ませられる分楽な気がします。

お風呂の中でもジッとしていないので、昨日は足を滑らせてしまって(T_T)
マットの上だったのでさほど痛くは無かったようですが、とても驚きました(>_<)
息子さんはイイ子で入ってくれますか?
旦那さんがいなくてお風呂に入れることが当たり前なんですよね?
大変ではないですか?
私は旦那がいなくても誰かしらが娘のお着替えをしてくれるので助かっていますが、ちぃぷるさんのように一人でいれることが多い人ってエライな〜

今夜はお夕飯何でしたか?
うちはパスタでした。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も5時半起きでした。
午前中はぜったい寝ちゃうだろうと思っていたら、ずっと元気だったのでいつもの近所のお友達と子育てひろばにお昼を持って行ってきて2時ごろ帰ってきました〜
帰ってきてやっとお昼寝してくれました。
朝寝をすると、お昼寝なしで夕方まで起きているからうちは寝るのが早すぎるんだとおもいます。きのうは7時前には消灯でしたから^^;
ちょっと、これからはがんばってリズムを少し変えていこうかな。

きのうは新しい公園に行ってきたんですね。
いつもと違う場所で娘さんも楽しめたでしょうね〜♪
うんうん親子が何組かいた方がまたいい刺激になっていいですよね。
うちの方は、公園デビューほどではないですが、広場や児童館などではほとんどママグループで来ているのでひじょーに入りづらい雰囲気です ><
AKARINさんのところはどうですか??
わたしはだいたい息子とふたりで行くことが多いです。
その場でちょこっとお話したり、あっまたお会いしたな〜とか^^
なんかそれだけでも十分楽しい時間が過ごせるので。
娘さんと行った公園また行けるといいですね。

しまじろうはすごいですねーー!!
シーやジャーなんて言えるなんて。
AKARINさんもたまにドア開けてるんですね。ドアのむこうの様子がわかる娘さんはしまじろう効果ですね。
息子が起きる前に夕飯の支度しちゃいます。
今日はなに作ろうかな・・・

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

入力ミスで[143]は削除させてもらいました(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今朝は早かったですね(>_<)
朝寝の時はちぃぷるさんも寝れましたか?
朝寝をした時はお昼寝もしてくれますか?
車で遊ぶだなんて男の子ですね〜 かわいい

今日はお買い物に行ったつもりだったのですが、お店が定休日だったので、お店の近くの公園に行ってきました。
初めて行く公園でしたが、いつものところより遊具が充実していて、お砂場もあって、何組か親子がいたので娘も楽しかったようです。
公園デビューなど面倒な事もなさそうなので、また行こうと思ってます。
ちぃぷるさんのいく所にはママのグループとかってあるんですか?

ガソリンも高いのでエコな生活いいですね
だんなさんも奥様の有り難味を感じたはずです。

トイレはほとんど閉めて入っています。
追ってきて仕方のない時はオープンしますが。
でも開けたままって方が多いですね。
しまじろうのDVDを見てからは中の様子が想像つくみたいでDVDを真似て「シーシー(おしっこ音)、ジャー(流す音)」って扉の向こうで言ってます^^;
男の子はおトイレ教えるのが大変そうって、お友達も言ってました。

今朝は早起きだったから、夜も早寝なイイ子かな?
明日朝はせめてあと二時間は寝ていて欲しいですね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

寝不足でなくてよかったです ><
聞いて下さい。今朝は、息子が4時半に起きてきたんですよ〜 ><!
いくらなんでも早すぎますよね。。でも寝かそうとしても、ブーブー言ってまた早朝から車のおもちゃで遊びだして寝そうになかったのでいっしょに早起き?してしまいました。
息子は今朝寝中です。

週末、二次会に行って楽しんできたんですね〜^^
夜に出かけられることって子供がいるとなかなかないですからね。
お友達たちと会えてキレイな花嫁さんも見れて、とてもいい時間でしたね☆
娘さんは、じいじばあばとおりこうさんに待っててくれたんですか。
すごいっ!^^
おもちゃやDVDわかりますよ〜(笑)
なんとかママを思い出してぐずらないように、きっとあの手この手で乗り切ったんでしょうね。^^

きのうは、家族でエコだ!って自転車で公園やスーパーに移動したんです。いつもはすぐ車を出すので、旦那にはいい運動になったんじゃないかって。
息子を椅子に乗せたり、降ろしたり、買い物袋を持ちながら抱っこしたりと普段私のやってる事がどれだけ体力を使うかわかってくれたかな^^;

きのう海で砂遊びしてきたんですね。
砂をかぶってしまった娘さん、びっくりしたでしょうね〜
そうやっていろいろ経験しながら、道具の使い方を覚えていくんですね。

トイレトレーニングですか〜
うちはまだまだ考えてないです。そうか〜おまるの使い方もいつかは教えなくちゃいけないですね。
トイレに興味を示してるなんて、しまじろうはとっても娘さんのいいお手本になってくれてるんですね。
娘さんが興味があるのなら、おまるももう用意する時期なのかもしれませんね。
うちは、わたしがトイレに入ると今でも怒るので、最初はためらったんですが、思い切ってドアを開けてみせるようにしてみました。
便器やトイレットペーパーが気になるのと、パンツを降ろしている姿をジーっと見ています^^;
ママなにしてるんだろう??という顔で。
AKARINさんはおトイレの時、ドア前回でしていますか?
うちは男だから、トイレトレーニングがやっかいだな〜と思ってしまいます。

今日は午後から雨ですね。私の病院は予約がいっぱいだったので来週になりました。何して過ごそうかな。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

寝不足だなんて・・
全然大丈夫ですよ(^^)v

予約とれて良かったですね。
ちぃぷるさんも明日受診できるといいですね
少しでも早く改善できるといいですね。

今日も息子さん元気で良かったです。
今日はいいお天気でしたね。
公園ではお友達に会えましたか?

昨夜は二次会に行ってきました。
車で行ったので飲む事は出来ませんでしたが
新郎新婦の幸せな姿や祝福している人々に囲まれて、とてもいい会でした。
夜のお出かけも久しぶりだし、親しい人にたくさん会えて本当に楽しい時間が過ごせました。
花嫁さんってどうしてあんなに綺麗になってしまうんでしょうね(*^_^*)輝いてました☆彡
娘はおうちでイイ子にお留守番してくれていました。
帰ってきたら部屋中おもちゃだらけでDVDもかなり見せてもらっていたようで、じいじ、ばあばと好き放題やっていたようです^^;

今日は久しぶりにいいお天気だったので公園に行こうと思っていたのですが、なんだか家事をいろいろとしていたら公園に行くタイミングを逃してしまったので、午後に海に砂遊びに行ってきました。
少し風が強かったので、自分で振り回したシャベルの砂を頭からかぶってしまいました(>_<)
まだまだ道具の使い方がいまいちですね・・

今月からしまじろうはトイレトレーニングの特集になってきました。
まだまだ本格的には始める予定ではないのですが、しまじろうを見てからだいぶトイレに入りたがるようになって来て・・
おまるや補助便座の様なものはそろそろ用意してもいいかな〜って思っていて、最近ママ友ともそんな話題が出てきました。
ちぃぷるさんはもう何か用意されましたか?
いろいろなものが出ているようなんですよね〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ほんとにお騒がせしました〜 ><
なんだかいっぱい心配かけてしまって、またまた夜遅くにありがとうございました!><
AKARINさんは寝不足ではないですか?心配になってしまいました。
病院は水曜日に予約がとれたので、行ってきます。
わたし自身の病院も明日予約があいていたら、診てもらいに行ってきます。
旦那は休めないしいつも息子とふたりなので、だいじょうぶです。
息子はあれから元気いっぱいなので、今日は近所の公園に行ってきました。
食べ物はほんとに注意してやっていかなきゃですね。再び反省。
今日はいっぱい遊べましたか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

その後急変する事もなくて本当に良かったです。
だんなさんも早く帰ってきてくれてほっとしたでしょう〜
でも、ちぃぷるさんも息子さんも不安なおもいをしたのだから、叱らなくたっていいのに〜(T_T)
旦那さんが言わなくたって、十分すぎるくらい反省してますよね(>_<)

トラウマになるほどとは、大変です。
受診して一人で思いつめて頑張り過ぎずにご家族にも協力してもらって息子さんのアレルギー良くなるといいですね。
息子さんの体の具合だけでなく、ちぃぷるさんもお体お大事にしてくださいね
受診する日は旦那さんはお仕事ですか?
貧血はつらいですよね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。ご心配おかけしてごめんなさい ><
きのうは遅い時間にありがとうございました。
その後、ちょこちょこ起きましたが何も変化はないままで朝を迎えました。
旦那には息子の体調のことを伝えてあったので、11時には帰宅してくれました。
なんで欲しがるからって与えたんだ!って叱られてしまいました。
じんましんは以前はもっとひどい症状で怖かったのを覚えているので、今回も?となんだかトラウマになってます ><
じんましんてひどいと喉にもできるらしくて、息ができなくなって命に関わることもあるそうなんです。
わかっていながらもっと慎重にやるべきだったので、とても反省してます。。
来週診てもらいに行ってきます。
ついでに生理がこないのもやっぱり気になってるのと、
最近母乳のせいなのか糖分が少なくなると貧血っぽい症状で、フラフラしたりひどいと手がふるえたりするので、そこらへんも診てもらってきます。
なんだか暗くなってしまってごめんなさい。

今日は娘さんとどんな1日でしたか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの体調いかがですか?
旦那さんももう帰宅されましたか?
ご実家での息子さんの異変、驚きましたね(>_<)
以前にも経験されているのですか?
読んでいてとても驚きました。
アレルギーの事はうかがっていましたが・・
そんなにひどいとは思っていませんでした。
週末だし、旦那さんも飲み会の夜なんてとても不安でしょうね
大丈夫ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

雨で寒い1日でしたね。
昨晩は遅くまでお疲れさまでした!
寝不足ではないですか?だいじょうぶですか?
週末はご夫婦で二次会出席だったんですね。
久しぶりにおふたりで飲みに行けるの楽しんできてくださいね^^/

親子エアロビなんてあるんですねー!
初めて聞きました。娘さんもいっしょに参加できるなんていいな〜
市で開かれてるんですか??
親子でいろいろ習い事楽しそう♪わたしも体をおもいっきり動かしたいのですごく興味があります!
といってもとてもトロうえに運動不足でもあります^^;
でも大汗かいてスッキリなんて気持ちがよさそうです!
いい気分転換になるしいいな〜うちの近くにもあるのかな。。

わんわんの本は2か月にいっぺん発売される、ベビーブックみたいな絵本ですよ。ちょうどテレビで放送される内容と合わせて歌など載ってるので、歌詞も書いてあるしいっしょに歌えて楽しいです^^
うちもおかあさんより、わんわんの方が月齢に合ってて好きみたい。
AKARINさんも歌うたってますね〜
わたしもまんまるスマイル♪大好きで歌ってますよ〜
個人的には前のお兄さんお姉さんの時の歌の方がコミカルで、
楽しかったので好きなんですけどね。
来週からは6月の歌に変わりますね。次はどんな歌かな。

今日は実家に日帰りで行ってきました。
おやつがロールケーキだったのですが、息子が手をだしてきたので
一口あげたら、久しぶりに口のまわりにバーっとじんましんが出てきてしまい、みるみるうちに唇も青紫に。。
全身の発疹を確認して、しばらくしたらおさまったので様子をみながら帰ってきました。
はしゃぎ疲れたのかご飯も食べずに早めにねんねです。
パンは平気だったし、つなぎで使われてる食材も試して平気だったので過信しすぎはいけないと反省です。
来週、また病院に行ってこようかな。
1歳すぎてからアレルギーの検査をしていないので気になるしと思って。
今日は旦那が会社の飲み会なので、帰りは真夜中になるしこういう時にひとりだと心配でなりません ><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜も10時半をまわっていました(>_<)
なかなか起きなかったのであの後起こしたのですが、睡眠が良かったようで起こしたのに目覚めが良く、案の定夜更かしとなってしまいました。

わんわんの本があるんですね〜
まだまだ教育テレビ初心者なので知らなかった^^;
今度本屋さんで探してみます。
娘はお母さんと、よりいないない、の方が好きみたいですね
娘もそうですが、歌が覚えやすいので、私も一緒に歌ってあげられるからいいですね〜
結構耳に残って知らないうちに口ずさんでいたり(^^♪
お母さんと、の♪まんまるスマイル♪(←タイトル合ってます?)
とてもいい歌で毎日テレビの前で熱唱してます(^_^)
私の方がハマってる^^;?

今日は午前中に親子エアロビに行ってきました。
親子と行ってもほとんどママ中心です。
時々子供の手をつないで歩いたり、
子供を抱いてユラユラしたり回ったり、ただでさえきついのに抱いて動くとかなり重くってハードです。
体を動かすのは嫌いではないのですが、リズム感が悪いので^^;
やや動きがぎこちないです。
リズム感が問題で、エアロビはあまりむいてい無そうですが(>_<)
月に二回くらいのペースで行っています。
毎回大汗で翌日は筋肉痛です。
運動不足ですね〜
今日もすでにかなりの疲労感(T_T)
でも時々なので大汗かいて気持ちはいいんですよね〜
ストレス発散かな〜

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは〜
娘さん起きて夕飯でしょうか?
うちは今日も6時半にねんねしました^^:

1日雨で寒かったですね。
またまた近所の広場に遊びに行ってきました〜
雨のせいか親子が少なくて、息子もおもちゃを取られることなくのびのび楽しそうでした♪
久しぶりに抱っこひもで行きましたが、重いこと!
きのうの予防接種もなんとか泣かなかったのでよかったです。

しまじろうパークはららぽーとにあるんですね〜
確かすぐ近くにイケアがありましたね?
その帰りに一度行ったことがあります。パン屋ストリートでいろいろ買って^^しまじろうはわからなかったなぁ。

娘さんも最近わんわんとおかあさんも見てるんですね!
ハイハイはうちもわざとやってる感じなので、いっしょですね〜
♪ぐるぐるどっか〜ん♪で、ハイハイする場面がありますよね^^
そこでいっしょにやってます。(笑)
もうあまりやらなくなったからしみじみ見てしまうお気持ちよ〜くわかります。成長を感じるひとときですね。
娘さんはぐるぐるおててをまわせるなんて、すごいな〜

この番組、とっても時期に合った歌やしかけがあるから大好きなんです。
今のお茶の歌もそうですが、少し前のお手てを洗うぼんぼんしゃぼんとか、チッチしてス〜とか、ちゃんと考えられていて歌を歌いながら楽しくできるなって。
息子はわんわん大好きなので、併せて本も買ってるんですよ〜
もう最近は毎日朝からその本を持ってきては、勝手にひざの上にちょこんと座って、読んでくれ〜って言わんばかりです。。
わんわん〜わんわんいつでも言ってて、ほんとに夢中です。
ようやく絵本にもめざめたみたい。
娘さんはどうですか?

親子でちゅ〜楽しんでますね^^
ふふふ♪そ〜っときて、そ〜っとしてくれるのいいですね〜
して〜と言ってしてくれる娘さんは素直でかわいいな。
息子はわざと逃げてやってくれないんですよ。忘れたころにこっそりとですね。
パパにもちゅ〜したりしますか?きっとメロメロですね!
うちは、わたしとはしょっちゅうですが旦那は男同士だからって?
へんなこだわりがあってやりません。へんなの。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は一日雨降りでしたが、どんな一日を過ごしていましたか?

午後お買い物に行って、帰り道で寝てしまい^^;
今もまだねんねしてます。
夕方寝てくれると、夕食の用意が済ませられるのでいいのですが、この分では今夜も夜ふかしかな(>_<)
せっかくの寝顔を起こすのもかわいそうだし・・

前にちぃぷるさんがどこかにぶつけて痛がっていたら息子さんがキスをしてくれたって、言ってましたね〜
家でも最近娘とチューが流行っています(*^_^*)
チューしてって言うと、
そ〜ッときて、そ〜ッとチューってしてくれるんで、かわいくって♪
きっと家族にチューなんて小さいうちだけなんでしょうね^^;

今のうちと言えば、息子さんは今でもハイハイする事ありますか?
娘は時々わざと、遊びながら楽しんでハイハイすることがあって、そんな姿を見ているとそれこそもう直に見れないな〜ってぼんやりと眺めてしまいます。
成長はあっという間だと良く言いますが、本当に一瞬ですよね。
大事にしないといけませんね(^^)

そろそろ動き出してきたので・・
起きるのかな〜
息子さんはもう夕食済みましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

水ぼうそうお疲れ様でした。
今日の注射もイイ子でしたか?
公園に行くのがおっくうでもお外へ連れて行ってあげるのだから十分ですよ(^_^)
今夜も早寝でうらやましい
今朝はいつもよりは起きるのが遅かったです^^;
8時くらいでした。
今日はお昼寝が短かったので、お風呂から寝てしまいました(>_<)
でもお風呂といっても8時半は過ぎていましたが・・

しまじろうパークは・・
船橋のららぽーとってご存知ですか?
その中にありました。
パークといってもそんなに広くは無いんですよ^_^;
しまじろうも微妙に古かったし^^;
でもまた連れて行ってあげたいな〜
そう言えばちぃぷるさんは前にわんわんに会いに息子さんと渋谷に行ったんでしたね〜
最近いないないばぁとお母さんと一緒を良く見るようになりました。
少し見慣れてきたようでぐるぐるって手をまわして踊っていたりするようになってきました(^^♪
みんな好きみたいですね〜

二次会は旦那も一緒なんです^^;
旦那は披露宴から出席なんで、たぶんいい感じに酔っ払いで、三次会へ。って感じだと思います(>_<)
私は二次会だけのつもりですが、母が見てくれるので夜のお出かけ楽しみです☆彡

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご家族でお買い物に行ってきたんですね〜
AKARINさんの新しい洋服も買えて、娘さんもいい子でゆっくりできてよかったよかった^^/♪
週末の二次会はご夫婦での参加ですか?
もしAKARINさんだけだったら、ゆっく〜り楽しんできてくださいね!^^
二次会となると、夜ですね。そんな時間に出かけられることってなかなかないですからね、羽を伸ばしてきてください。

ところで、しまじろうパークって千葉にあるんですか??
うちはとってないけど、しまじろうが好きな娘さんにとってはおおはしゃぎでしたね!
突然出てきたしまじろうに恥ずかしがるなんて、ほほえましい〜
旦那さんもニコニコ☆ご家族で楽しい1日になりましたね。
ねんねが10時半とは!そういう時の翌朝は何時起きになりますか?

今日は、予約していた水ぼうそうの接種に午後から行ってきました。
午前中に遊ばせる予定がお昼寝を少ししてしまったので、なんだか公園に行くのがおっくうになってしまい・・
近所のミニ公園や、図書館などブラブラしてなんとか疲れさせておきました^^;
そしたら、5時にねんねしてしまいました〜
こんなんでいいのかしら。
明日からはまた雨模様ですね >-<

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は旦那がお休みだったので、みんなでお買いもに行ってきました。
週末にお友達の二次会に誘われていて、普段は動きやすい洋服ばかりなので^^;
新しい服を買ってきました。
久しぶりの遠出のお買い物楽しかったです。
近くはなかなかいい服が無くって(>_<)
行きの車中もねんねしてくれて、店内も割りとイイ子でベビーカーに乗ってくれたり、ご飯を食べてうろうろベビーカーにゆれていたらねんねしてくれたので、なんとかゆっくり買い物ができました。
子供がいないときは気が付かなかったのですが、しまじろうパークがあったので、イイ子に過ごしていてくれたので、帰る前にしまじろうパークで遊んで帰ってきました。
ショーの時間ではなかったので、しまじろうには会えないと思っていたら、扉から・・
しまじろう登場!
娘もビックリ(*_*)
かなりうれしかったみたいで、いままで見た事が無いくらい体をよじって、照れてました。
側で遊んでくれているしまじろうがうれしくって抱きついてました(^^♪
そんなうれしそうな娘を見れて旦那も私もニコニコでした。
久しぶりに一日家族で過ごせた感じです(^.^)

楽しかったのですが、娘が帰りの車でもウトウトしちゃって、
帰ってきてからかなり元気で・・
昨夜は10時半まで寝てくれなくって、
私もつかれていたので、一緒にねんねしてしまいました(>_<)
息子さんも昨夜はいつもより遅かったようですね。

自転車よかったですね。
いままでより行動範囲が広がりそうですね(^^♪

ミストなんて物もあるんですね
虫除け商品チェックしてみます。
刺されてもまだ、かゆがったりはしてませんが、赤くなってます(T_T)

今日はどんな一日ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

暑い1日でしたね〜
娘さんは今日もお昼寝たっぷりしましたか?
うちはまた午前中起きてたので、ねんね時間がだんだんと遅くなってきてしまいました。
今さっき8時にやっとねんねして、今おおいびきかいてます^^;

ということで午前中は、近所のいつものお友達と公園に行ってきました〜
ついに自転車デビューです v^^v
前には息子、後ろには荷物をのせる大きなかごが乗ってるので
こぎ始めはけっこう重くてフラフラしましたが、慣れてくるとスイスイ♪いつもの公園も半分の15分で到着しました。
お昼ごはんに合わせて帰ってきましたが、息子が寝てしまったので頭がグラグラしててちょっと気になりました。
寝る時はベビーカーが安心かな。自転車は視界もまたいつもと変わるので、安全運転でじゅうぶん気をつけないといけないですね。

きのうは施設の開放日だったんですね。
そうですね、常時あいてるといつでも行けるしいいのにって思いますね。
初めて行った場所で娘さんは楽しめたかな〜
おもちゃなどはおいてあるんですか?
少人数の方がわたしは気が楽だったりもします。
これから梅雨時期にまた利用できるといいですね^^

蚊はうちの方もけっこう前からいますよ〜
田舎だなんて!いえいえ ><
うちは2階なので玄関から入ってくるし、もうすでにわたしは刺されてます。
娘さん蚊に刺されたところ、かゆがったりしてますか?
かわいそうですね。
虫除けリングって前から気になってましたよ〜
どうなんでしょう??効果が気になります。
足にリングってなんかオシャレっぽくて、かわいいですね^0^

息子にはなにも対策してなくて。。
これからぜったい刺されそうなので、どうしようかなって思ってました。
ハーブ入りの虫除けミストがいいと雑誌で読んだのですが、今は紫外線が気になって日焼け止めを塗ってるし、、、
その上からシュッシュしても、効果はあるのかな〜って思ってしまいます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

そうなんです、同じ時間に(^_^)
昨夜は驚きました。
海(^^♪
今日も午前中行ってきました。
少しお砂で遊んで浜辺をお散歩してたら、眠くなってきてしまったようで、途中から抱っこで砂浜を歩いていたので、暑さでヘトヘトでした^^;

午後は市の施設が開放日だったので、遊びに行ってきました。
初めていく開放場所だったので様子が分からないから、お友達も誘って行ってきました
思ったより少人数でかなりのびのび遊んでこれました。
常時開放している児童館のようなところが無いので月何度かの開放やサークルなどは貴重ですね〜
梅雨時や夏場に向けて常に開放して欲しいのですがどうも職員が足りないようです(>_<)

息子さん、ねんねは前から一回だったのですね〜
そうでしたね。
おひざの上だったんですよね〜
うちは一回の時は午後です。
午前中寝るときはお昼の少し前に30分くらいで午後にもう一度でした。
息子さんのように午前中のねんね一回だと午後は早寝ですよね〜
でも最近は違ってきたのですね そうですよね〜 予定が・・・
なるべく子供のペースを崩したくはないけどそうとばかりはいかないですよね・・難しいですね

ちぃぷるさんのお家はいろいろなお友達が遊びいらっしゃるのですね(^^♪
息子さんもおもちゃ争奪戦大変ですね(^_^)
がんばれ!(^^)!

明日もいいお天気、いよいよ二人乗りデビュー!
楽しみですね。慣れないうちはくれぐれも気を付けてくださいね。
水遊びに自転車、息子さんもきっと楽しいでしょうね。
最近お散歩の時、蚊に刺されてしまいました(>_<)
今日は初めて虫除けリングを使ったみました
手首にはめるものですが、ぐるぐると落ちてしまうので、足にはめてみました。
ハーブの一種のユーカリ油のリングなんですが、どうなんだろう〜 効き目はあるのかな? 
息子さんは何かされてますか?
こちらは田舎なのでそろそろ蚊が多くなって来ました(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは同じ時間くらいに投稿していたとは^^
それにしてもすごーく暑い1日でしたね。
海でお散歩できましたか?

今日は、2人子供がいる友達が遊びにきていました。
上が二歳の男の子で下が6ケ月の女の子です。
このお友達の子も活発で、またしても息子はおもちゃを奪われ泣いてました^^;
ほんとに周りの子供たちはみんなやんちゃで、息子もそろそろ慣れてほしいところ。

AKARINさんのおうちは、お部屋の模様替えされたんですね〜
娘さんひとり遊びの時間が長くなってきたとは、大きな成長ですね。
そう、ひとりでねんねも早くしてもらいたいです!
娘さんのお昼寝は最近1回になってきたんですね。
息子はもともと膝の上でしか寝てくれなかったので、最初から1日1回でした。
歩くようになってから、ようやく標準?(布団でお昼寝)になってきたのでそういうリズムなのかな〜
娘さん1日1回だからこそ、たっぷりねんねするのかもしれませんね。

最近変わってきたことは、昼寝が午前中だったのに寝ない日が増えてきたことでしょうか^^;
ねんねするの〜?どっち〜?
って、予定を立てられなくなってきちゃって少し困ってます。
自転車はまだ使っていないので、明日こそ水遊びしに公園まで行ってみようと思ってるんです。
AKARINさんのご近所では車での移動が多いんですね。
前に旦那さんのご両親とでかけた時に、AKARINさんが運転して帰ったという話がありましたね。
わたしは、ペーパーになってしまったので。。また乗れたら便利だな〜って。
運転できるママさんて、なんかカッコイイですよ!^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

投稿とカチッとしたら
ちぃぷるさんの今日のがあってビックリしました。
同じ頃に今日の事を書いていたようですね

海では靴を履かせています。
素足で歩かせたいのですが、家のしたの海は遊泳禁止で、海の角度でゴミや漂流物が多いのであまり砂浜がきれいでないんです(>_<)
でも海はいいですね。

フランス人とのハーフなんですね
ステキ
息子さんの周りにはなんだか積極的で、息子さんがビックリしてしまうような子が多いですね^^;
積極的になって欲しいってちぃぷるさんの想いは、お友達と遊ぶ事で自然と伸びていきそうですね。

今日は旦那さんお休みでしたか。
美容院に自転車よかったですね。
美容院って癒されますよね〜
私も最近また伸びてきてしまったので行きたいな〜
ちぃぷるさんが帰ってくるまでの間はパパと二人で楽しく過ごせましたか?

自転車大活躍しそうですね!(^^)!
家のまわりは車移動が多いのであまり見かけないですが一度乗ってみたいな〜って思っていました。
一緒に自転車って気持ち良さそうですね〜
遠くの公園もバテることなく快適に移動できますね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は朝から雨でお外にも出かけられずに暇だな〜、と娘と家の中をウロウロしていたら母に部屋の模様替えに、誘われて^^;
午前中いっぱいかかってかなりの重労働をさせられてしまいました^^;
娘はみんなが遊んでくれないしお外には出れないし、
でそのうちぐずるのだろうと思っていたのですが
一人でおもちゃで遊んだり、みんなの周りをチョロチョロしたりとわりとイイ子でいてくれて助かりました
!(^^)!
最近一人遊びの時間がすこ〜しだけ長くなった気がします。
でもひとりで遊べても一人ではネンネが出来ないのでお昼ご飯を食べたら速攻ウトウト・・
今日もたっぷりお昼寝でした。
この所お昼寝が一日一回になってしまいました。
息子さんはいかがですか?

夕方雨が上がったので近所をお散歩♪
近くのお姉ちゃんがおばあちゃんとお散歩していて遠くから見つけて娘のお名前を呼んで駆け寄ってきてくれたので娘もニコニコ(^_^)
楽しいお散歩になりました。

今日はどんな一日でしたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは息子といっしょに寝てしまいました。
朝から雨でしたが、午後からあがって蒸し暑い1日でした。
今日も旦那さんはお仕事でしたか?

きのう、娘さんとおもいきり海で遊べてよかったですね〜^^
海では、靴で遊ぶんですか?
砂で足をとられるせいでいつもより疲れてしまうのかもしれませんね。
お昼寝が3時間とはよっぽど疲れていたんですね!
海で遊べるなんて、すごく自然がいっぱいでうらやましい〜な♪
大きな海の景色や、波の音なんて五感が刺激されそうでほんとにいいですね!^^
娘さんはしあわせですよ〜☆
それと愚痴はこれからもここで発散してくださいね!
お互いさまですから^^ 無理したらだめですよ。

きのうの友達ですが、フランス人のハーフなんですよ。
とってもやんちゃで、息子の持ってた車を取り上げてあちこち投げてまた息子はびっくりして泣いてました^^;
すごく積極的なんです。
泣いてる息子を追いかけてうしろから、ギューって抱きついたり^^(笑)
この月齢で、同じ子供に抱きつくことってめずらしいですよね。
それがすごくほほえましくて、わたしと友達は笑ってしまいました。
泣いてる息子に触って「泣かないで〜」と言ってるみたいで。
きっとすごく興味があるんだと思うんです。
息子はいつも恐がりで泣いてばかりなので、もう少し積極性がほしいものです。
また、この次会うときはもう少し慣れてるといいな。

あっ、AKARINさんも同じ血液型なんですね〜!
娘さんどうかな、気になってきましたね。

今日は、旦那に預けて実家近くの美容院に行ってきました。
その後、少し前から欲しかった子供乗せ用のママさん自転車を買ってもらいました。
わたしの周りではそろそろ自転車を使う人が増えてきました。
最近ずっとあちこち行くたびに、いろんなママさんに薦められていたので、これから公園などで活躍したいです。
前ハンドルに子供のいすがついてるタイプで、乗せる時にハンドルがぶれない用にロック機能もついてたり便利だな〜なんて思ってしまいました^^;
もし知っていたらごめんなさい。。
AKARINさんのご近所は子供を乗せた自転車の使用は多いですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はお友達と楽しい時間が過ごせましたか?
ハーフの子って本当にかわいいですよね
どちらのお国とのハーフなんですか?
母親学級で知り合ってからだと子供達もおなかの中にいる頃からのお付き合いですね(^^♪

旦那さんがお休みだったのに残念でしたね
でも旦那さんもたまには一人で実家に帰るのもいいでしょうね
うちも結婚してからはあまり一人で帰る事もないのですが、たま〜に一人で行く用事などあると、たぶんお母さんは喜んでいそうです。

愚痴に付きあってくれてどうもありがとうございます
心配もしてくれて(>_<)
そうなんですよね愚痴が出てしまうくらいなら
もう少し伝えるように発散したほうがいいですよね(T_T)
分かってはいるつもりなんですがなかなか・・

血液型
息子さんとちぃぷるさんは一緒なんですね〜♪
看護婦さんのお話を伺うとなんだかますます気になるな〜
娘は何型かな〜
私もお二人と同じA型で〜す(^^)v

今日は雨が降る前にと
午前中に海でお砂遊びしてきました。
砂で遊んだり砂浜を散歩して貝殻拾いしたり(^^♪
娘は貝殻よりも流木や石なんか拾ってはポイポイしてました。普段歩くより海は疲れるのかな〜?
帰ってお昼も食べずになんと3時間くらい昼ねしちゃいました^_^;
今日は海が気持ちよかったです。

明日はいよいよ一日雨のようですね(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

まだこちらは曇っていて雨は降ってないです。
体調も眠ったら元気になりました。
そうですね、たぶん日射病だったのかもしれません。
ほんと母が元気がいちばんですね><
これからは無理のないようにします!
今日は、妊娠中に母親学級で仲良くなり出産も3日ちがいの友達がこれから遊びにきます。
旦那さんが外国人で、ハーフちゃんなんですよ〜
同じ男の子です。瞳がグリーンで色白でとってもとってもかわいいんです〜^^
はぁ〜息子には悪いけど、ほんとにほんとにかわいくってモデルにでもなれそうな感じで、毎回会うたびに薦めてるんです。
旦那はめずらしく、休みになってしまって。
気をきかせて朝から自分の実家に帰ってます。たまにはいいかな。。

今日も旦那さんお仕事なんですね。
けっこう遅くまで飲みに行ってたんですね。
AKARINさん、旦那さんに不満を言わずにがんばっててすごいです。
旦那さんへの気遣いからでしょうね。
やさしいです。

わたしは以前は溜め込むほうでしたが、もう今となっては小出しにちょこちょこ言わないとこのストレスをどこで発散したらいいか、自分もおかしくなりそうなので、言いたい事はけっこう言ってしまっています。
男の人って言わないとわからないみたいなので。
そういうことってないですか?
もっとどんどん言った方がいいですよ><
でないと、AKARINさんが大変な思いをして壊れちゃうから。
休みの日が少ないからこそ、子供との時間を大事に!ってわたしはいつも言ってます。
AKARINさんのおうちもお休みが少ないですよね。
少し態度にだしてもいいと思いますよ。
飲みに行ったら、わたしは翌日か次の休みにはひとりの時間をもらうことにしてるんです。
そうでないと、休む暇なんてありませんもの。><
AKARINさんも一息入れる時間をもらって、たまにはゆっくりして下さいね!ここでは愚痴はどんどん言ってもいいのですよ。
不満をためるとあとで大変なことになりますからね^^
お互い無理のないようにやりましょう♪

息子の血液型はわたしと同じAでした。
看護婦さんから言われたことです。
お腹の中でずっといっしょだった母親の血液型にかたよる傾向があるそうですよ。
娘さんはどうでしょうね〜AKARINさんは何型なんですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは 
暑いと思ったら30℃まで(>_<)
バテますよね
そんな暑い中、公園までお疲れ様でした。
息子さんのためとはいえ、エライ!!

楽しい水遊びが出来てきっと息子さん楽しかったでしょうね〜
夏も楽しめそうな公園でいいな〜
お外で遊びたいのは分かるけど、夏はつらいですよね
帰り道でのめまい、具合の悪いのはいかがですか?
日射病ですかね? 息子さんのためだといって、ちぃぷるさんも頑張り過ぎないように気を付けてくださいね(>_<)
ママが元気が一番大事!
って、母に良く言われます^^;

ちぃぷるさんは化粧品のお仕事されていたんですね〜
そうとも知らずにノーメークだなんて
お恥ずかしいです(T_T)
素肌に自身があるような時期もあった気がしますが・・・
いまは海で遊んできたつけが肌のあちらこちらに(>_<)
普段からしっかりしないといけないですよね
息子さんはママのメークが好きなんだ〜
いろいろな細かいものが入っていておもしろいのかな?
ママの事に興味があるんでしょうね(^^♪

息子さんは血液型何型だったのですか?
娘は何型かな〜 気になるな〜
AかOどちらかなんですよ。 何かのついでにって感じですかね

昨夜は1時頃送ってもらって帰ってきたようです。
私は娘と一緒に夢の中で・・
帰ってきたことにも気が付きませんでした。
もう少し娘と遊んでくれても、いいのになぁ〜
と、怒りたいときも多々あるのですがどうも怒れずに溜めてしまうんですよね(>_<)
それなのに愚痴ってしまってごめんなさい(T_T)

明日からお天気悪そうですね
どんな風に過ごそうかな
もちろん週末も旦那はお仕事で〜す。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。今日は気温が30℃まで上がったそうでバテバテでした。
どんな1日でしたか?
きのうは旦那さん飲みに行っていたんですね〜
ひとりでおでかけって何か趣味があるんですね。
うちはひとりで出かける事があまりないけど、もし休みなのに昼夜も出かけられたら、わたしきっと怒ります。
AKARINさん毎日休みなしで、子育てと家事としているのにたまには時間をもらって一休みしなくちゃやってられないですよね〜!
と、わたしもまた愚痴ってしまいました。

今日は朝から息子が外にでたがってしかたがなかったので、歩いて15分の公園に行ってきました。
(きのうの疲れのせいで、朝から気分がのらなかったのですが息子のため><)

そこは、足だけ浸かれる小さい子用のプールみたいなのがあって、初の水遊びしてきました〜
着替えを用意していかなかったので、息子のズボンとオムツはびしょぬれで大変なことに^^;
でもすごーく楽しかったみたいで、パシャパシャ他の子といっしょになって喜んでいました♪
帰り途中にあまりの暑さでめまいがしてしまい、うちに着いてから気分が悪くて息子も昼寝したのでずっと横になってました。
ほんとに外は暑すぎるし、でも遊びに付き合わないといけなくてキツイですよね。

AKARINさんきのうはサークルに行ってきたんですね。
室内を選んだの正解ですよ〜!
看護学生さんの実習なんてあるんですね。お互いにいい経験になったでしょうね。AKARINさんもお友達とお話する時間があってよかったですね^^
ノーメークなんですか!!
それは素肌でも十分OKということにもなりますよね!?
うらやましいかぎりですよ〜><
わたしは以前化粧品の仕事を少ししていたので、紫外線に関してはすごく敏感で。。
ほんとに日々の積み重ねであとでつけがまわってくるので、気をつけないとですね〜^^;
でも、育児しながらのメイクってなかなか出来ないですよね。
というわたしも、日焼け止めは絶対でその上から軽くファンデかパウダーくらいなんですけどね。あっでも眉毛は書かないとちょっと出れないかも。
息子はすごくへんですが、わたしの化粧道具を物色するのが好きで毎朝ポーチの中からいろいろ出しては、また入れて見よう見まねで鏡に向かって、パタパタパタ・・・ なんてやってるんです。
リップなんて渡さないと怒り出す始末。(笑)
何に使うのよ〜?って笑ってしまいますよほんと。
だから日焼け止めも塗りたくっても、なんだか気持ち良さそうな顔で鏡の自分を見つめていたり。だいじょぶかしら男の子なのに^^;
娘さんはどうですか?
そろそろいっしょにやりたがる頃かな^^

そう、血液型ですね〜
わたしもその記事見ました。
うちは百日咳の疑いでいろいろ血液検査をしてたので、6か月くらいについでにやりました。
なんだかすごく気になってたのでついでにできてよかったです。
娘さんも気になりますよね〜機会があったらですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日も暑かったですね〜

今日は午前中は子育てサークルで遊んできました。
お隣が保育園で同じ時間帯に開放日だったようでお外で遊ばせるのもいいな〜って迷ったのですが、あまりの日差しの強さに室内を選んでしまいました^^;
近くの看護学生が実習で子供達とふれあいに来ていて、学生さんが遊んでくれたので私はゆっくりママ友とお話しすることが出来ました(^.^)
ちぃぷるさんの日焼け対策見習わないと^^;
私は普段からノーメークの事が多くて・・
恥ずかしいですね(>_<)
日焼けもあまり気にしないで過ごしてきた頃のつけがまわってきてしみが気になるこのごろです(>_<)
息子さんとのファミレスドキドキでしたね
でも二人の方がイイ子だなんて、息子さんなんだかかわいい(^^♪
クリームあんみつおいしそう、息子さんもイイ子だしで、くせになりそうですね^^;
お散歩に帰りに二人でランチ、パパには内緒でまた行きたいですね(*^_^*)

息子さん病院えら〜い!(^^)!
きっと来週もイイ子ですね
副反応は大丈夫でした。

今夜も旦那は知り合いの家に飲みに出かけています
たぶん帰宅も遅いでしょう。
昨日も今日もお休みだったので、今日はどこかへ連れて行って娘とも遊んで欲しかったのに
自分だけ一日お出かけ、夜もお出かけ(ーー;)
勝手に遊びにばかり(ーー;)
愚痴です。すいません(>_<)

ドラマ娘が生まれてからは全然です
ラストフレンズは気になってはいたんです
連ドラ見てないな〜

最近ベビカム内で書き込みしてあった内容で、
血液型の話が出ていたのですが。
息子さんは血液型調べましたか?
娘はまだです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

暑い1日でしたね〜!
きのう実家では、うちの前の公園を散歩したりわたし自身もゆっくりとくつろげました^^V

予防接種行ってきたんですね〜。
娘さん聴診器ではがんばりましたね!
お口あーんで泣いてしまいましたか。でも注射も軽い泣き方で痛いのもきっと我慢したんですね〜
AKARINさんもお疲れさまでした。
水ぼうそうでしたよね?薬の量が若干多めかもしれないんですね。
その後副反応などはいかがですか?

うちは病院だけは慣れてるせいか、聴診器ものども注射もなんとか泣かないでここまできたんですよ。
でも、来週はどうかな〜^^
最近は病院の器具が気になるのか、先生の持ち物とかなんでも触りたい放題なのでそこらへんが心配です。

今日はどこか行きましたか〜?
晴れた日はすごく日差しもつよいし暑いしでかなりバテぎみです。
息子の紫外線も気になるけど、わたしも絶対焼きたくないのでついにアームカバーを買ってしまいました^^;
手の甲まで覆ってくれるので、これでベビーカーを押して歩いても安心です。
旦那には、だったら長袖きればいいのにって中途半端だなってへんな人扱いされてます。

今日は片道30分かかる公園に午前中から行ってきました〜
暑すぎて、もう行くだけで汗がいっぱいでちゃって。。
1時間弱遊んでまた帰りも長い道のりなので、すぐ帰ってきてしまいました。
ちょうどお昼だったので、帰り道のファミレスに息子と初めてふたりきりで入って食べてきたんですよー!
だいじょうぶかな?とちょっと躊躇したけど、もう暑いしお腹もすいてたし、えいや〜!><と勇気をふりしぼって・・・
息子はわたしとふたりの方がおとなしく食べてくれることがわかったんです。朝もそうなんですが、旦那がいっしょの食卓だとほとんど食べないし、すぐちょろちょろ気も散って歩きだしたりで。
今日行ったお店はお昼なのに、あんまり混んでいなかったせいかゆっくりできました。
食後にクリームあんみつ(笑)まで食べて帰ってきました^^
こういう時間は育児中にはとっても大事ですね☆

帰ってきてすごくぐったりしてしまって、息子と2時から2時間もお昼寝してしまいました。
なので、今晩はめずらしく8時にねんねでした。
娘さん今日は何時になるかな。

そう、全然関係ない話ですがAKARINさんはドラマは見たりしますか?
わたしはけっこう好きで、授乳があるので毎回撮って翌日見てるんですが、今日10時からの「ラストフレンズ」にはまってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

ご実家いかがでしたか?
お天気も良かったし、みんなでお出かけしましたか?

予防接種、行ってきましたよ〜。
最近は診療室で座って先生と向き合って、聴診器をペッタンペッタンされるところが嫌で泣いてしまうので、今日も泣くのかと思ったら先生の机の上のおもちゃに気を取られ、なんとか泣かずにクリア。
と思ったのに、
今日の先生はのどもチェック
これには絶えられず泣いてしまいましたが(T_T)
一番痛そうな注射は泣いた時にはすでに先生が針を抜いた後だったのでなんとか軽い泣きで済みました^^;
今日の注射がいままでの中で一番注射液の量が多い気がしました(なんとなくですが・・・)
いつも針がささっている時って
注射を刺してるのかな〜? 痛いよね〜?
って難しい顔をして考えてから泣き、でももう終わりって感じなんです。
感じ方が鈍いのかな^_^;
どんどん注射って物が分かってきて拒絶するようになるのでしょうね〜。
私も注射は苦手です(-_-;)
注射後の院内待機の時間をいつも持て余してしまうのですが、今日は近くに少しだけ月齢の違う子が何人かいたので遊んでもらって娘も楽しく過ごせたようで助かりました(^^♪
ちぃぷるさんは来週ですか。
息子さん泣いちゃうかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

市の保健士さんのおっしゃっていること、ほんとにそうだと思います。子供同士で成長してるんですね〜!
息子はおしゃべりするお友達をぼーぜんと見ていました^^;
何か吸収してくれていることを願っています。

お〜
娘さん、早寝してくれてAKARINさんも体調のこともあるしよかったですね☆
お休みして少しよくなって安心しました。
明日の予防接種、気をつけて行ってきてください。
娘さん泣かないといいですね。うちは来週受けにいきます。また感想教えてください。
では おやすみなさい^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

痛みはそんなにはなかったのですが、体がだるくてとにかく眠くって(>_<)少し横にならせてもらったらとてもすっきりしました。
だいじょうぶで〜す(^^)v
息子さんも早寝だったのですね
娘もお昼にまとめて寝てしまい、午後のお昼寝が無しだったので今さっきパパとお風呂で。
お風呂場まで迎えに行くとねんねしてました
そのまま寝ていま〜す(^^♪
今夜も早寝だったので夜中におねボケさんかな〜

コップのみがんばっています。
今日はコップのみの後のお着替えが3回も(>_<)
まだまだですが、本人も少し楽しんでいるようです

今日の広場も楽しかったようですね♪
子育ての良い相談の出来る方がいていいですね。
また会ってお話できるかな〜って思えるのが、楽しいですよね。
広場や保育園は息子さんだけでなくちぃぷるさんにとっても楽しい場所になっているんですね(^^♪
兄弟がいると上の子を見て成長も早いのですね
そんなおしゃべりが上手な彼にあって、息子さんも成長しているはずですよ〜
子供同士で学習しあうのだと市の保健婦さんが言ってました!(^^)!

明日は晴れるのかな〜
ご実家へのお出かけ楽しみですね(^^)
明日は水ぼうそうの予防接種に行ってきます
また診察室で泣いちゃうのかな(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん体調はいかがですか?
育児をしながらの生理痛はけっこうきついですね。
ご両親といっしょで助かりますね。無理せず休みながら、乗り切ってください^^

娘さんお昼ごはんを食べながらねんねしちゃったんですか〜
よく家庭のビデオ大賞?みたいな番組でみかける光景ですね。
ゆらゆら揺れてるところが、気持ち良さそう〜
見ていて癒されますね^-^/
うちはさっき夜ご飯時に眠いみたいでぐずぐすがすごくて、6時にはねんねしてしまいました。
娘さんのように、うとうとゆ〜らゆ〜らとはいかない息子です(ーー;)

コップ飲みも上手になってきたとは、練習の成果ですね。
お着替えを面倒がってるわたしなので、それではいけませんね。
少しずつ練習開始しようかしら。

そうあれから、広場に行ってきましたよ〜♪
最近よく会う、ふたり子供を連れてるママさんに会って育児の話いろいろ聞いてきました〜
下の子が男の子で息子と同じ月齢なので、話も合ってとっても気さくな方なので楽しい時間を過ごせました。
やっぱり兄弟がいると、下の子の成長が早いみたいです。
その子はもう「パイパイ のむ〜」とか、「ちょうだい」「あげるー」「キラキラ」とかがはっきりと言えるんですよー!!
もうただただびっくりで。
体も息子と同じくらいなのに、お話できることがすごいな〜って。
上の子がおねえちゃんで2歳の年子だそうです。
やっぱりおねえちゃんを見てるからか、なんでもできることが早いみたいです。
いいですね〜 つくづく兄弟は必要だって実感しました。
また保育園や広場で会えそうなので、これからもいろいろ教えてもらいたいな。

息子の身長はやっと76.5になりました^^:
2センチ弱くらいしか伸びてなかったです。
お友達の男の子はすごくビックでもう83センチもあって、洋服も95、オムツもビックだそうです。
息子もこれからに期待したいです。
娘さんも計ってみてください。
明日は実家に日帰りで行ってきま〜す^^v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

マウス(T_T) 大変でしたね。
最近うちもいろいろ投げ落としますよ!
かなりいろいろと壊されています。
本人は遊んでいるつもりなんだろうけど・・・
困ったものです。

こちらも雨は止んで風もいくらか弱くなってきたのかな
そちらはいかがですか?
もう子育て広場に行っている頃かな〜?
娘はねんねしています。
午前中私が少し生理痛で横にならせてもらっている間
娘は両親と遊んでいて、ネンネしたいけど限界までがんばってしまったみたいでお昼ご飯を食べながら
ウトウト、体がユラユラ(笑)
ご飯の途中で横にしてあげたら寝てしまいました^^;
起きたら残りのご飯食べるのかな〜

おねぼけさん、息子さんもなんですね〜
同じだ〜
息子さんの正座でって、
おもしろい、かわいいですね(*^_^*)
なにか成長か〜 なんですかね〜?

コップのみ
練習してます。結構うまくなってきました(^^♪
まだまだ目は離せませんが・・
調子よくと思ったら、だら〜っとで、お着替えとか^^;
がんばってます。

息子さんも1歳3ヶ月なりましたよね♪
体重増えていてよかったですね。
身長はいかがですか?
私も昨日娘の体重計りました。体重は抱っこで計っているんですけど、身長がお家ではなかなか難しくって
最近計って無いです。
どのくらいなのかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

遅くなってしまいごめんなさい!
マウスを息子投げ落とされてしまって、壊れちゃって。。
しばらく使えませんでした〜><
それも、けっこう長い文をうってる最中で・・・
AKARINさんに伝えたい事が全部消去されてしまいましたー T T
はぁ。

今日は朝から雨風とひどい天気ですね。
こちらはようやく雨のピークは過ぎ去ったみたいです。
息子がお昼ね中なので、ひっそりパソコンを使っています^^;
ほんとになんでも放り投げるので、機械ものは要注意です。

娘さん昨夜はおねぼけさんでしたか〜
実はうちも、最近毎晩寝ぼけるようになってしまいました!
なんだか、だいたい同じような時期に同じようなことが起こってますね。
これって成長の過程なのかな??
うちは、2〜3時間おきにおっぱいで泣いて起きるんですが、最近はなぜか泣かずに目をつぶって正座して待っていたり、トコトコ歩いて呼びにきたりです。
目を開けているときもあるけど、だいたいトローンとしている感じで半分寝ているみたいにみえます。
何かできるようになる前は、頻繁に起きるようになるって何かで読んだので、今度は何だ何だ??って考えているんです。
でも、ひととおりあんよもできるようになったし、じゃあ何だろう?
言葉とかかな〜?なんて思ったりしています。
なんでしょうね。

娘さんとママ友さんと海やカフェに行ったり、パンやさんも行ったんですね!^^
砂遊びセットはまだまだこれからが出番ですよ。
うちも買いましたが、同じで振り回してあとは ポイ です^^;

コップのみのコツもやはり使って慣れるのが近道のようですね。
娘さんはお友達が上手にコップを使ってるのを見てるから、いいお手本になりますね☆
パンやさんは、抱っこでのお買い物はかなり大変でしたね〜!
おつかれさまでした。
大好きなパンを目の前に、娘さんもよくがんばりましたね^^
帰り道にお昼ご飯になって、ちょうどいい時間でよかったのかもですね。
わたしもパンやさん行きたいけど、ぜったい触って落としそうなので連れていけないですね〜
うちもベビーカーやカートで入れるお店が近くにないんですよ。

きのうは、保育園の広場に遊びにいってきました。
定期的に、身長と体重を計ってくれる行事があって参加してきました。
けっこう病院にかかるのに、息子の正確な体重がわからなくて困っていたのでこれからたまに計りにいこうかな。
あまり食べてないのに少し増えていて安心しました^^;
今日は午後から雨もやみそうなので、近所の子育て広場に行ってみようかな。
娘さんとはどんな予定ですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜の書き込みのあとに寝ようと娘の隣で横になってからしばらくして、
娘が寝ぼけ始めて(>_<)
座り込んでモニョモニョお話を始めたり、手をたたいて何か歌っているような感じをしてみたりと・・
なかなか眠りに戻れないといけないと、
抱っこして寝かせようとすると怒ってみたりと
しばらくおねぼけサンでした^^;
息子さんは寝ぼけたりしますか?

今日は午前中娘とお買い物に行ってきました。
ベビー用品のお店とパン屋さんへ
パン屋さんのお買い物って難しい(>_<)
店内はそんなに広くないのでベビーカーは入れられないし、カートは無いし
抱っこしながらトレーに取るのって困難ですよね
とりあえず抱っこで一周、なんとなく買うものを決めて、
娘を下に下ろして、ビニールに包んであるパンをひとつもたせて、
ダッシュで選んでレジへ
店内はあまりにも娘の好きなパンの誘惑にあふれていて^^;
パクッと食べてしまいそうで
ゆっくりと選べませんでした(T_T)
お家に帰っておやつの時にでも食べさせてあげようと思っていたのにとりあえず渡したパンを
どうしてもすぐに食べるんだと、
泣かれてしまい(T_T)
すぐにお昼の時間だったのに帰り道でパンタイムになってしまいました(-_-;)

明日はお天気悪いようですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は旦那さんは何時頃お帰りでしたか?
旦那さんや息子さんの夜に付きあって寝不足気味では?
大丈夫ですか?

今日もいいお天気でしたね
どんな一日でしたか?

うちは法事で朝からバタバタしていましたが
お昼の法事の時間にかけて、タイミングよく娘がお昼寝してくれたので法事のお手伝いができて助かりました。
法事が済んでからはママ友がお砂遊びに誘ってくれていたので、新しいセットを持って海へ行ってきました〜。
いつもの海ではなく、うちから車で少しのところで遊んできました
お砂遊びセットもかなりお気に入りになってくれると思って楽しみに広げたのに・・
しばらく使ったら、気ままにお散歩し始めてしまいました^^;
まだまだ長く使えるものだから^^;
少し海風が強かったのでほどほどで切り上げて近くのカフェへ。
息子さんはジュース飲ませたりしていますか?
娘は今日初めてアップルジュース(100%)飲みました。
いつもはお水や麦茶なんですが、お友達が娘さんに頼んであげたので一人だけお預けもなんだかかわいそうな気がして(>_<)頼んであげました。
ずいぶんおいしかった様でゴクゴク飲んでました^_^;
かぼちゃのシフォンケーキも仲良く半分ずつ食べてしまいました。
今日はかなりおいしいおやつになってしまいました
娘も私も^^;
前回のランチはかなりひどかったけど、今日は静かでイイ子で助かりました。お茶くらいの短い時間だったからなんとかなりました(^^♪

今日のお友達がコップのみが上手な子で。
うまくなったコツを伺ったのですが、
やはり練習だそうです^^;
トレーニングマグなども使ったようですが、あまり役にたたず、子供用のプラスチックの小さなコップでひたすら練習だそうです。
私もちぃぷるさんと同じでついストローマグなどに頼ってしまいがちで・・
その子は保育園に行く予定にあわせて練習していたそうです。

持ち歩く飲み物ですが、
これからの季節は気になりますよね。
のども渇くだろうし・・ 私も気になっていました。
娘が一度にたくさん飲むようになってきてからは、ヌービーのたくさん入る物を持ち歩いているのですが、
長い時間の外出の時は一緒に水筒を持って、時々中身を入れ替えています。
ただ最近は大人が飲んでいるものが気になるようなので、公園などでペットボトルを買うときなどは麦茶とか一緒に飲めそうなものを選んで、
欲しそうにすると飲ませてあげる様にしてます。

さっきのジュースの話ではないですが
親が選ぶのもきっと今のうちだけで、
そのうち「私はオレンジ!」なんていう日が来そう^_^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

旦那がまだ帰ってこないのと、さっきから息子がちょくちょく起きるのでなんだか眠れなくなってきました〜(@-@)

そうですか〜!
娘さん少し早くねんねするようになってきましたか^^
お昼寝時間を早めた成果ですね☆
自分からネンネって言ってくるなんて、すごいすごい♪
動くようになってきたから、それなりに疲れるんでしょうね。
うちは極端に早すぎるので、AKARINさんとこの時間の配分がきっと標準ですよ^^;

さて、美容院ですが。
1歳の記念に行って以来、やっぱり上手に仕上がるのでそれから行くようになってしまいましたね。
お値段はそこそこしますが、わたしがはさみでチョキチョキすると息子は動くはさみが気になるのかつかもうとすごい向かってくるんです。危ないし、うまくできないしで諦めました。。
前髪は娘さんおとなしく切らせてくれますか?

美容師さんにも言われたのですが、男の子のように髪が短いと切った部分がモロにでて、目立ちやすいそうで難しいとか。
うちもまだそんなに髪は多くないです。
頭のうしろなんてまだ若干薄くて、よくこういうおじさんいるいる(笑)っていう感じです^^
それに息子の髪はツンツン立ちやすくて、サラ〜っという感じのさわやかなようにはいかないんです。
スポーツ狩りみたいなんですよ。

娘さんの後ろ髪結ってるんですね〜♪
友達の子もお花のパッチンとかつけたりしてて、こういうのって女の子の特権っていうか、やっぱりかわいいですよね〜^^/
髪もこれからどんどん増えて、早く伸びてくるといいですね。

それから外食は、AKARINさんもとっても大変な思いをされてるんですね!
ご飯を食べ終えても、絵本を読んでるお友達はほんとにいい子ちゃんでうらやましいです><
小さい子供がいると、行くお店も限られてくるしゆっくりとはいきませんね。
早食いしたり、散策につきあったりと大変な思いをしているも知らずに いいないいな なんて言ってしまってごめんなさい。。><。

コップのみはうちもまだまだですよ。
わたしが手を添えていないと振り回したり、わざとこぼすのでまだ渡せませんね。
普段は、ストロー付きのマグを持ち歩いてて、あまりコップを使わないからかな。
上手に飲めるお友達がいると、いいお手本になりそうですよ^^

そうそう飲み物といえば、疑問に思ってることがあって。
外出する時なんか、水筒とかは持ち歩いてますか?
うちは普段は麦茶の薄いのをマグに朝入れて、1日飲んでいるんですが、これからの季節ずっとマグに入れっぱなしもよくないのかなって思ってしまって。
というか、マグに1日入れっぱなしの状態もよくないかも。。
飲み物はどうしてますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

早寝で本当にイイ子ですね
うちも最近はお昼寝の時間を少し早くしたので息子さんほどではないのですが、9時半頃には寝てくれるようになりました。
きっと運動量も増えて起きていられないのでしょうね(>_<)
お風呂から上がるとネンネ、ネンネと言って
自分からベットに行きたがるようになりました。

そうなんですよ。
髪の毛の事、聞こうと思っていたんです(^^♪
美容院に連れて行かれてるんですね〜
かっこいい!
娘は後ろ髪だけペラペラと長くって^^;
最近暑くなってきたので結ってあげているのですが
切ろうか悩んでいます
前髪は私が切ってあげているのですが
頭のてっぺんや横はそんなには伸びていなくって・・
女の子なので伸ばしたいんだけど伸び方がどうも悪くて^^;
夏の間は首が暑そうなので後ろも切ろうかな〜
息子さんは上手に切らせてくれますか?

外食・・
旦那や両親がいればまだいいけど、二人だと大変ですよ(>_<)
ちぃぷるさんと同じです。
娘の食べ終えるまでがタイムリミットです
昨日はとにかく早くって、私も一緒になって早食い
食べ切れず残してしまいました
なるべく娘の前ではきれいに食べたいのですが無理でした。
たまたまお友達の子がたり無そうだったのでちょうどよかったのですが^^;
店内はあとをついていかないとダメですね
側にいても何か壊してしまいそうで恐ろしいです
外食の時はなるべく空いていそうなところや
多少うるさくしても大丈夫なところ、一番に娘が好きなものがあるところにしています。
お友達の子は食べ終わってもママのそばで絵本を読んでいたり、座っていたり、うらやましい。
娘はしばらくはごまかせるけど、押さえつけるとよけいにうるさくなってしまうので、散策が始まったら私も娘の後についてふら〜ふら〜です。
みんなでランチに行けてもゆっくりと出来ないことは御互い様って感じです
もう少ししたらもうチョット待っていてね〜
って、分かってくれるようになるかな^^;

息子さんってコップ飲み上手に一人で出来ますか?
娘はまだまだです。コップの柄を自分で持たせて私が一緒に支えてなんとか飲めるって感じです。
お友達で上手に飲めてる子もいて・・
早く一人で飲めるといいな〜
何かコツってあるのですかね〜?
いかがですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も早く息子はねんねしました。
旦那が休みだったのですが、会社の人の結婚式の二次会に呼ばれて夕方からでかけてしまいました。。
午前中に、息子の髪がのびのびだったので久しぶりに美容院に連れていきました。
スッキリして、男らしい顔つきになりました。
今日はどこかへ行きましたか〜?

リトミック娘さん楽しそうですね〜^^
そうです今の時期は、じっとしてる方が難しいですよね。
お友達とランチすてき!
ふら〜ふら〜って店内を散策したりでいたずらなどはどうですか?
お店の物をいつの間にか持ってきちゃったりしませんか?
そんな時は、AKARINさんの食事は中断して追いかけたりするのですか?
お友達とランチに行けるなんて、うちはとても無理でどうされてるのかと思っていっぱい質問してしまいました。><

息子はとめどなくあっちこっちとちょこちょこ小走りで行ってしまうので、ほんとにいっしょに連れて行くと、追いかけっこでクタクタになってしまうんです。
追うと逃げるし、抱え込むとかんしゃくで・・
とても連れて行けません。
それに、息子は自分がお腹いっぱいになるとこっちが食事をしていようとおかまいなしに、(仕方ありませんね。)
お外にいこう!あっちにいこう!と、手をひっぱる始末。
「ちょっと待っててね」が効かないので、息子に与えながらと同時にこちらも食事を終わらせないといけないので、ものすごい早食いでよく噛めなくて喉はつまるし、毎食がおかしくなりそうです。
うちだけでしょうか^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

本当にいいお天気でした。
今日はリトミックに行ってきました♪
音楽に合わせて歩いたりするのはとても楽しそうにするのに、座っていたりじっとしていられないようで(>_<)
すぐにふら〜ふら〜
終わってからは何人かでランチに
少し眠たい感じであまり食べずに
またまた、ふら〜ふら〜店内をお散歩(>_<)
みんなはイイ子にしてたので困ってしまいました
とにかく動いていたいようです^^;
ランチのあとは公園で夕方まで遊んでしまったので
夕方のお散歩のお姉ちゃん達には今日は会えなかったです。
あまりお昼寝が出来なかったので今日はお風呂から爆睡でした

ちぃぷるさんも今日は公園だったのですね!(^^)!
息子さん良かったですね
それにしてもすごい成長振り!
うれしいですね
お友達もママ友もイイ子(*^_^*)
大事ですね
私もしつけ見習いたいです(>_<)

うん、うん。
母乳の出と生理きっとつながっていますよね
体が何もかもを出してしまわないようにバランスとっていそうですよね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。朝から暑い1日でしたね〜
今日もご近所のおねえちゃんたちと会えましたか?
娘さん、姿を見つけてわかるんですね〜もうしっかり楽しかったことは記憶しているんですね^^
少し年上の子との方がいっしょに遊んでもらえるし、いいですよね。
ひざ小僧擦りむいてまで、必死に追いついていこうとしてるなんて!なんてけなげな娘さん^0^かわいいな♪
お砂場セットは、シャベルやバケツですか?
海で遊ぶときにぜったい喜びますよ〜
いいなほんとに海が近くて^^

うちは、久しぶりに近所のママ友と公園に遊びに行ってきました。
前にも投稿したお友達なんですが、息子は成長したのでしょう。。
若干思い出して避けるそぶりはしていたものの、しっかりお手てをふたりでつないで見つめ合ったりしていて、驚きました^^
お友達の女の子はとっても積極的なので、息子の手をとってこれまた力いーっぱい ギュー(笑)して、またまた息子は泣いてましたが。(笑)

けれど、泣き方も声だけっていうか甘え泣きみたいな感じで、
これならもう大丈夫だって思いました。
女の子もすごくかわいいんですよ〜^^わたしは目尻がさがりっぱなしです。。
泣き虫な息子になでなでしてくれたり、ママ友のきちんとしたしつけの表れなんだなって、ほんとにいろいろな面で勉強になるし助けられています。
これからは、息子のペースで強くさせていきたいと思いました!
なんだかあれほど悩んでいたのに、子供の成長には驚くことばかりです。

予防接種、来週行くんですね。
うちも予約入れます。水疱瘡の方が感染力が強いんですね!
友達の子が保育園でさっそくうつされてしまったらしく、かなり大変だったようなんです。
どちらでもいいって言われたんですね。でもわからないことはやっぱり聞いたほうがいいし、わたしも問い合わせしてみます。

AKARINさん生理はもうきたんですね。
始まったらまた面倒みたいですね。わたしの周りでもそういっています。
生理痛もあるとなると、育児しながらキツイですね。
妊娠前とでは体質っていうのかな、変わったりするんですね。
わたしは元々軽い方だけど、息子といっしょにお風呂の時に困りそうなのでやっぱり今はないほうがいいかな、なんて思ってしまいます。
母乳の出がいいと、まだ来なくても仕方がないって友達に言われたので少し様子をみてみます。
いろいろ教えてくれて、ありがとうございました^ー^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

午後は公園には行かずにお砂場セットを求めてお買い物に行ってきました。
時々行く公園にはお砂場は無いのですが^^;
海で遊ぶにはあったら楽しいかな〜って、思ったので。
息子さんの初めての海、楽しみですね(^^♪

昨日と今日と夕方に近所をお散歩していると
近所の仲良し二人組みに会って遊んでもらっています。
三歳と四歳の女の子で。
昨日遊んでもらったのがうれしかったのか、今日は姿を見つけるとキャーキャー叫んでました。
お姉ちゃん達についていこうといつもより早足で一生懸命歩いているんだけど、何度も転んでしまって・・
でも一人で起き上がるとみんなが褒めてくれるからうれしいみたいで泣かないでがんばっていて。
昨日はお家に帰ってからズボンをめくったらひざ小僧が擦りむけてました(>_<)
子供同士は楽しいんですね♪

今日はお天気よかったのに残念でしたね
でも明日も晴れるようですよ

息子さんのほっぺのチュー、かわいい(*^_^*)

予防接種ですが、私も来週に予約いれました
かかりつけの病院の予約センターの話ではどちらが先でもいいでしょうって・・
言われてしまったのですが、
先生に確認したわけでも無いので・・
本当にどっちでもいいの?って感じでしたが。
友人の話では、水疱瘡の方が感染力が強いようなので、水疱瘡→おたふくの順にしました。
料金も異なるようなので予約の時に順序も含めて確認したほうがいいかも・・。

生理ですが
私は11ヶ月くらいできました
こればかりはかなり個人差があるようですね。
ずっときていなかった友人もつい最近来たと行っていました
その子は誕生は娘と同月です。
どうなんですかね・・
受診したほうがいいのかな?
気になっているようでしたら、息子さんの予防接種のついでに聞いてみたらどうでしょう。
あと、ベビカム内でも尋ねてみてもいいかもしれませんね。
私は妊娠前は生理痛がひどかったので、無い期間がとても幸せでした^^;
再開後は薬を飲まずに済んでいるので、やや楽になってはいるようです。
やはり二人目の事を思えば気になるところですよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ずっと前におたふくと水疱瘡の予防接種の話をしていたのを思い出して、風邪も一段落したのでそろそろ受けに行こうと思ってます。
娘さんはも受けられましたか?
どちらが先がいいとかあるのかな〜

それから、もうひとつなんです。
私はまだ生理がきていなくて、この間会った同じ月齢のお友達に聞いたところ、ほとんどの人が授乳中でももうきてると言われてだんだんと心配になってきてしまいました ><
そのお友達には、1年も過ぎたんだしちょっと病院に行ってきた方がいいんじゃない?って。
AKARINさんの周りのお友達には私のようにまだ生理がきてない人はいたりしますか?
へんな質問をしてごめんなさい ><

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは!いつの間に100超えてましたね〜
こちらこそよろしくお願いします^^/
午後は公園行けましたか?

AKARINさんのおうちの近くには歩いていける海があるんですか〜
いいないいな♪
お散歩するのにとっても気持ちよさそうですね〜!
息子は海はまだ見たことがないので、今年は見せてあげたいな〜^^
娘さんいっぱいはしゃいだかな〜触りたくてしかたなかったようですね!
今日はたくさん遊んで、早くねんねしてくれるといいですね。

こちらは家の内側の塗装があって、1日いないといけない日だったんです><
こんなに晴れてるのに、散歩も30分くらいしかできませんでした。
でも息子は6時半にはいつも通り就寝^^;
さっき、お風呂の時に慌てていたせいかドアにおもいっきり腕をぶつけてしまって。。
本気で痛がっていたら、なんと息子がほっぺにチューをして笑ってきたんです。痛みも吹っ飛んでしまいました^^
息子なりのなぐさめのつもりだったのかと、ジーンときてしまいました。

子育て広場はきのうも行ってきました〜
日曜、祝日をのぞいていつでも行き帰り自由参加なので、これから梅雨時期にはお世話になりそうです。
誕生日が同じな友達は、男の子なんですよ^^
娘さんと1日違いで同じ名前なんて!それもなかなかないことですね。そうですね〜偶然って縁を感じますよね。
明日こそ、公園遊びに行こう♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

100超えました!(^^)!

これからもよろしくお願いします。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は朝からいいお天気ですね〜。
今朝も早起きだったので、ご飯を食べてからは、ばあばとお散歩に行ったり、海まで遊びに行ったりとなかなかお家の中に入ってくれないのでヘトヘトです^^;
今までお天気があんまりで外に行けなかったので・・
やっぱりお外はいいですね〜
うちは海の近くで歩いていける距離なんです。
ただ遊泳禁止なんですけど(>_<)
今日は台風あとで少し荒れていました。
娘はまだ海に入った事がないので、水を触りたいようで、波打ち際まで向かって行ってしまって^_^;
今年は入れるかな〜
ちぃぷるさんも旦那さんとは千葉の海に来ていたのですよね〜
今年は家族で海に行けますね〜
夏が楽しみですよね♪

しかしその前に梅雨が・・
私の住む地域には常に開放しているような場所がないので(>_<)
娘も本当に雨の日はつまらなそうです
子育て広場楽しそうですね(^^♪
同じ日のお友達は男の子?
私も最近誕生日は一日違いだけど、おんなじお名前の子に会いました。
なんだか同じって事で親近感わきますよね〜

今日は旦那がお休みだったのに仕事になってしまいました(-_-;)
午後は公園に行こうかな〜
晴れている日は家事をしたいところですが、
今日は娘に付き会ってあげよかな!(^^)!

どんな一日をお過ごしですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日もとても寒い1日でしたね〜〜;;
お外に行けないと寝付きも悪くなるし困りますよね。
あれからどこか行きましたか?
わたしは午後から近所の子育て広場に久しぶりに行ってきました。
半年ぶりくらいでしょうか。おもちゃや内装も少しリニューアルしていて、偶然息子と同じお誕生日のお友達にも会って楽しい時間でした♪

みんな雨の日は遊びに困ってるのは同じなようですね^^;
息子は半年前に行ったときは、泣いて泣いて遊べるどころではなかったんですけど、成長したな〜と思いました。
おもちゃでひとり静か〜に遊んでしました。しかし・・・
手にして夢中になっていたのは、おままごと!
ままごととんとんっていうのかな?果物や野菜に包丁を入れると、
マジックテープでくっついていた部分が二つにスパっと割れるものです。
またいちごを見つけて、ちごちごちご・・って小さい声で言ってました。(笑)

義母の話に共感してくれて、心が癒されました><
旦那にはそれとなく食べ物の事は話しましたが、そうなんだ〜
くらいで流されてしまいました。
やっぱり自分の実家が一番です。ほんと今度は旦那と三人で行こうと思いました。。
娘さん今日も早くねんねしてくれるといいですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜は予想通り10時過ぎでした(>_<)

実家のお母さんの複雑な思い、とてもよく分かります。
家族それぞれのかたちがあるので、自宅で介護することばかりではないと思うし、どんな関係であっても高齢者がいるという事は大変なことですね。

旦那さん抜きでの訪問、本当にお疲れ様でした。
義母さんはとても楽しめたようですが、
ちぃぷるさんはとてもストレスが溜まってしまったのでは?
食事にお外への連れ出し、ひどすぎる(>_<)
シュークリーム食べれるでしょって、
本気〜?
もう少し気の利いたおやつを用意して欲しいですね
孫がかわいくってもてなしてくれる気持ちはうれしいけど・・
ムッとして当然!
よく耐えられましたね(T_T)
おつかれさまでした。
今度の訪問は旦那さんと一緒の時がいいですね。
義母さんの事は旦那さんに伝えましたか?

今日もあいにくのお天気どうしようかな?
お外に行けなくってお家の中だけだと娘ももてあましてしまって^^;
どんな一日をお過ごしですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さん元気に遊んでる時間かな^^
わんちゃんのお名前シロっていうんですね。小屋の片付けをされたお父さんも辛かったでしょうね。
おばあさんのお話、お母さんもお世話で大変な苦労をされたんですね。
うちの話になりますが、実母の方は両方ともいるのですがやはり2人とも介護で母が長らく世話をしてきました。
が、数年前に介護疲れで倒れてしまい今は2人とも特老に入っています。
それでも、毎週かわるがわる2人を見にいったり高い施設料の払い込みなどなど・・とても大変だそうです。
話はそれましたが、祖父祖母ももうじき90歳をむかえます。
母は長生きしてもらいたい気持ちもあるけれど、正直・・・
という複雑な気持ちもあるようです。
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

今日も寒かったですね〜〜
母の日に義母に会えなかったので、午前から息子とふたりで行ってきました。ひさしぶりに会う息子にべったりでした^^;
ちょっとムッとしたり・・いろいろな気持ちでいっぱいの1日でした。

まだあげた事のない、黒まめやお赤飯やシュークリームまで!
食べるわよね〜って><
そもそも餅米なんてあげていいのかしら?
私の見てない間になんでもあげてたり、お手洗いに行ってる間に勝手に庭に連れて行っちゃったり></
やっぱり同居はぜったいに無理だとわかりました。。

宅配きましたよ〜
とっても便利です♪そうです、カタログから選ぶんですよ。
今はゆっくり買い物も出来ないので見てるだけでも、楽しいです。
AKARINさんも娘さんとの買い物苦労されてるんですね。
カートにだましだましってわかります!うちもレジで嫌がってよく叫んでいます。
ほんと自我があからさまに出てきたので、困りますね。
息子は最近キーキー高い声を出すようになりました。
帰りの電車で騒がれて大変でした^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

またこんな時間にねんねしてしまいました(>_<)
今夜も夜が遅くなりそうです・・

ちぃぷるさんもご不幸があったのですね〜
具合の悪いおばあさんもかなり高齢なので気になりますね
亡くなられたおじいさんも具合の良くないおばあさんもお二人共にかなり高齢ですね
うちはおじいちゃんは戦死だったので私が生まれた頃からおばあちゃんだけだったので本当に悲しかったです。
もう何年も前から寝たきりで話も出来ない状態だったので、主に世話をしていた母の事を思えばもう十分生きてこれたのでしょうが、
やっぱりもう少し一緒に、って。
息を引き取るときは旦那もお休みの日で、家族や近所の人、近くに住む親戚やら、かなりの人に囲まれていました。
辛抱強く、若くから女で一つで家族のためにがんばってきて、長くの寝たきりの末に静かに息を引き取って、
おばあちゃんには生き抜く事がいかに大変で大事なことかを見せられた気がします。
旦那の家は新所帯なので祖父母はなく、両親のご実家にももういないそうです。
おばあちゃんが具合の悪くなった、シロを連れて二人で寂しくないように逝ったんだろうね〜って言ってます。
今日は朝から犬小屋の片づけを父がしてしまったので、娘も庭に出てもワンワンとは言わなくなってしまいました(T_T)

息子さんも鼻たれと下痢ですか(>_<)
今日はいかがですか?
娘は今日はだいぶ良さそうですが、
この間も回復して来たな〜って時からが長かったのでまだまだ要注意です
今日も寒すぎ(-_-;)

宅配はいかがでしたか?
本当にお買い物が大変ですよね
最近の買い物はいつも、
なんとかカートに乗らせて、だましだまし何かを握らせて短時間でぐるっと、なんとか静かに終わらせられたのに、レジで手にしているものを店員さんにピッとしてもらうのがイヤーって大泣き^^;
自我がハッキリしてきて困りますね
宅配は事前にパンフレットの様なもので選んで届く感じですか?
周りでも結構利用されている方がいます(^.^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
今日は旦那が仕事だったので、きのうからまた実家に帰っていて午後に戻ってきました。

おうちのワンちゃん亡くなってしまったんですね。
それはとてもショックですね。娘さんのワンちゃんを探している姿を見るのも辛いですね。
AKARINさんおばあさんも亡くされたんですね。
実はうちも旦那の方の祖父が2か月前に96歳で亡くなりました。
つい先日、祖母の方も94歳なのですがあまり良くない状態だそうで、
近々旦那が病院に行く予定でいるんです。
人も動物も亡くなることってとてもショックが大きいですね。
きっとワンちゃんもお空から家族みんなを見守ってくれるでしょうね。悲しいけれど><

それから娘さんも鼻水でてきちゃったんですね。
うちもです〜
きのうもすごく寒かったのでまたまた鼻たれです。。
それにこっちに戻ってきてから下痢になってしまいました。
ほんと今度は長引かないといいですよね。
娘さんもお大事にしてくださいね^^

食事のこと教えてくださってありがとうございました〜☆
とろけるチーズ食べられるんですか〜!!すごいな!
わたしが好きなので前にやってみたのですが、べぇされちゃいました。おいしいのに。
でもほんとにコロコロ好みが変わりますよね。

うちは娘さんとは逆にいろいろまぜまぜするとダメなんですよ。
納豆もご飯の上にちょこんとのせる感じです。
とにかく白いご飯が好きなようです。おかゆのようなやわらかい物は嫌がってしまって。
好みもそれぞれだし、親が食べてほしいものはダメだったりと苦労しますね^^;
卵にネギっておいしそう〜♪息子は食べられないけど私たちの朝食にしようかしら。。

AKARINさんちは今日はおでんですか〜^^
いいですねぇ。体があったまるし、はふはふ言いながらおいしそう〜♪♪
うちはかなり手抜きです^^;
中華丼とネギとお豆腐のお味噌汁でした。
そういえばもうお話したでしょうか?
毎日の買い物が息子と一緒だと動き回って、とてもひとりでは苦痛になってきたので個人宅配を利用することにしたんです。
明日はその第1回めが届くことになってて楽しみです^^/ 

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何日か間があいてしまいましたね(>_<)
いかがお過ごしでしたか?
今日もあいにくの空模様ですね・・

実は昨日朝、父が起きると、何日か前から体調を崩していた飼い犬が亡くなっていました。
私が拾ってきてうちに来て16年。
長生きしてくれただけに家族みんなショックです。
娘にはまだいなくなってしまった事が分からないようで外に出るとワンワンと言いながら探してます
今年は娘が1歳になる少し前に家で90歳の寝たきりだった祖母も亡くなっていて、祖母とお別れしたばかりでの飼い犬とのお別れで・・
本当にお別れの多い、寂しい年です。
なんだか暗い話題になってしまいましたね
ごめんなさい(>_<)

おととい友達とランチに出かけてそのあと公園で寒空の中長い事遊ばせてしまったせいか・・
昨日からまた鼻たれさんです(T_T)
反省(>_<)
前回みたいに長引かないといいな〜
息子さんはだいじょうぶですか?

いちご、むすこさんも好きなんだ〜
うちもじいじが娘のためにって作ってくれたのを食べてます。
出来がいまいちで何日かに小さいのが4〜5個しか採れないので家族の中で食べれるのは娘だけなんですよ^_^;
いちごって息子さんのように言ったらかわいいな〜
言葉、最近いろいろ言いますね〜
よく女のこのほうがっていいますよね。
私のまわりでもそうかも・・

食事、
ほんとにパン好きで^^;
うっすらマーガリンやうっすらジャムは嫌だったので、そのままか、とろけるチーズです。
あとはシンプルなスティックのパンは大好きで何本もちょうだいって、されちゃいます。
白米や納豆にご飯なんてうらやましい(^^♪
納豆はそのままご飯に混ぜ混ぜですか?
娘は納豆もそのまま混ぜ混ぜはだめなんです。
この間卵やネギなどと混ぜて焼いたのは食べてくれましたが。ご飯と一緒は苦手みたいです。
ご飯も白米より何かが混ざっていたり、何かがかかっていたり、雑炊みたいだったりでないと進まないようで本当に困ったものです。
好みも代わるようなので、
白いご飯もバクバクっていつか食べてくれるのかな〜
見てみたいな〜^^;
今夜は寒いので、おでんを早くから作っています。
季節はずれかな〜^_^;
娘にあげれそうなものも一緒にグツグツ。
食べてくれるかな〜
ちぃぷるさんのお家はどんなものを食べるのかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは育児サークルに出かけていたんですね〜♪
出かける用事があると、お昼ねの時間がずれちゃうことよくありますよね。

今日は公園でスコップを持って砂遊びをしてきました。
疲れたのかもう6時半には寝てしまいました。
実家はとってもぐ〜たらできるので^^;やっぱりいいです♪
父もよくなってたので、息子も抱っこ抱っことべったりでした。

娘さんはもう「パン」が言えるんですね〜!!すごいっ
よっぽどパンが好きなんだな〜^^
うちは、なんでも赤いものを「ぃちご〜ちご〜ちごちご〜」って言ってます(笑)

AKARINさん!またまた食事ことで教えてくださ〜い!
娘さんパンはどんなものが好きですか?
それをどんな風にして出していますか?(焼く、そのまま、具をはさむなどなど。)
></ も〜食べるのであれば、なんでも試します。
パンは8か月くらいの時に8枚切りをそのまま食べるのが好きだった
のに、今となっては食べるというか?口に自分で入れるのにもぐもぐ
したあとべぇするんですよ。
今はご飯が好きみたいです。白いご飯と納豆ご飯だけ^^;
ほんとに栄養相談行ってこようかな。

娘さんが眠っちゃってもちゃんと起こして夕ご飯を食べさせてる
なんて見習わないとって思いました。
息子が夕飯抜きでも、翌朝もほとんど食べないのでつい眠らせてしまうこと多々ありで。
眠気にはやはり勝てないようですね。

さっきの言葉ですが、やっぱり女の子の方が早いみたいですね^^
あとどんなことを言いますか〜?
最初の言葉ってとってもかわいいですよね!
お友達の子(やっぱり女の子)は、うんうんってかわいい声で
うなづいてくれるんです^^かわいくて目尻が下がっちゃいます。
娘さんもきっとかわいい声で発音するんでしょうね。

2人目旦那さんにこれから相談なんですね。
なんて言うかな^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは。
ご実家でのんびりと出来ましたか?
お父さんは風邪良くなっていましたか?

今夜は息子さんにしては遅寝でしたね^^;
うちは今夜も10時くらいでした
しかも今日は午前中は子育てサークルに出かけて、
午後もおやつを食べてからお買い物に行ったりで、
娘のペースでお昼寝出来ていなかったので
夕食時にぐずって食べずに寝てしまい(>_<)
あまり寝かしてはいけないと、少しで起こしたのですがやはり食い気より眠気だったようであまり食べてくれませんでした(T_T)
大好きなパンですら拒否してました・・
娘はどうもパン派のようでご飯はあまり好きではないようです。
ご飯を食べて欲しいのに。
パンを見つけては「パーン」って。
少し困ってしまっています(T_T)

お母さんの竹の子ご飯はおいしかったのですね〜
みんなで食べるとおいしいんですね(*^_^*)

二人目の事は
まだ相談していません^^;
そろそろ話そうとは思っているのですが。

家族計画も住宅問題もどちらも大事だし難しいですね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん こんばんは^^/
きのうから実家に帰っていて、今日戻ってきました〜
ひさしぶりに寝かしつけに手こずってしまい、今ようやく寝たところ
です。
実家にいる間、息子は母の作った竹の子ご飯を手づかみでけっこうな
量をたいらげていました^^
あれれ?竹の子なんて食べられたっけ?
やっぱりみんなで囲む食卓はいいですね〜
ごきげん♪でひとりでごにょごにょ言ったり、よく笑っていました。
家族がいっしょだと、やっぱり楽しいんだな〜って思いました。
今日はどんな1日でしたか?

お友達の所に遊びに行ったんですね。
そうですね〜
私も一人っ子だとかわいそうかなと思うようになりました。
旦那とはなんとなく話はしてるけど、うちはまだ賃貸なのでこの先
家をどうするかで頭がいっぱいで(ーー;)
でも欲しいということでは一致してます。
お話してますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日は本当にいいお天気でしたね。
かなり暑くなってきたのでホント最近は汗っかきですね〜

そうなんです。
みんなで話し合いで・・
娘や子供達は話に関わらずに聞こえていないかのようにしてみんなで遊んでいました(>_<)

みんなで旅行いけるようにがんばります。


今日の午後はお友達の所へ遊びに行ってきました。
ちぃぷるさんもこの間少しふれていましたが・・
私のまわりでも二人目の報告が増えてきて
今日の皆さんはまだのようですが、
やはり二人目についての話題がでました。
旦那さんとはもう相談されていますか?

わたしも最近になってようやく考えられるようになって来ました。
やっぱり一人っ子はかわいそうだな〜って。
子供が欲しいっていうよりは、
娘にきょうだいをつくってあげたいな〜って思うようになってきましたね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はやっといいお天気になりましたね〜
公園に遊びに行きましたがすごく暑くて、息子も汗びっしょりでした。

きのうのお友達との食事の席で、おもわぬ話に展開してしまった
んですね^^;
旦那の携帯は今まで見たことはないです。
お互い気にはなってるんだろうけど、なんとなくいい気持ちは
しないと思うし。。
やましいことはないけれど、誤解したりされたりめんどくさい
というか、夫婦でも人の携帯を見るのはあまり良くないかなと。

なんだか、もし自分だったらと思ったらこういうことって
ショックですね〜!><
隠してたことって、わからなかったらどうなってたの!?
って、もう旦那不信になりますよ〜 ></ ひどい!
奥さんは2人も子育てがんばってるのに。
もめごともおさまって、旅行は楽しく行けるといいですね。
もめ中は娘さんはおとなしかったですか?
ちょっと気になってしまいました。^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はいいお天気ですね(^^♪
どちらかへおでかけですか?

昨夜は子供の日でしたね
息子さんのかぶとは、着れるものなんですね!
昨日買い物の途中で立ち寄った親戚の家の子供も近くで本格的なかぶとを着て写真を撮ってくれるイベントに参加したと言って写メ見せてくれました
その子は4歳くらいなのでかっこよく決めてましたが。
息子さんくらいだとまだ何を着させているのか分からずに嫌がりますよね^^;
でもまたそれもいい記念かな〜
来年はもっとかっこいい写真がとれますよね〜!(^^)!

昨夜の食事はやはり飲み会のようになってしまい
旅行の話も進んだような進まないような(>_<)
ずいぶんと長いお付き合いをしている仲間なのですが気が付けば子供の人数の方が増えてきて、
旅行と行ってもなかなかまとまりにくくなってきたようです^_^;
なんとか計画倒れにならないようにしたいな〜

昨夜の食事の時は旅行の話よりも一組の夫婦の、旦那の浮気騒動で話がもちきりだったのです(>_<)
どうやら会社関係の合コンのあとに一人の子とメールが続いていたみたいで、
何度か複数での飲み会は開かれていただけで二人っきりでは会っていないので浮気って程でもないって、旦那さんの方はいうのですが、
2人の子のパパなのに独身と偽り・・ 3ヶ月くらいメールしていたようで奥さんは怒っていて。
たまたま酔って携帯を開いたまま寝てしまったところを奥さんがなんとなく発見してしまったところから発覚。
一度見つけてしまえば奥さんも気になってしまい。
そのままでは済まずにしばらくかけてすべての事を携帯でチェック・・・
というながれで昨夜はみんなでもめもめでした(>_<)
まあ〜、メールだけということでなんとか終結だったのだけど。
奥さんはすべてを隠そうとしたところが許せないようです。
いつもは強気な旦那さんの方もさすがにみんなの前でのもめ事に謝らない訳にはいかずにごめんなさいしていました。
奥さんは、いままで旦那の携帯をチェックしたことは一度もないのですが、怪しいときはやっぱり自然とばれてしまうんだよね〜(-_-;)、と。
私も今まで旦那に対して怪しんだ事がないので、隠れてチェックした事がないので、話のついでに
「あなたも携帯見せてよ」ってふったら、
「いいよ〜」ってあっさり。
あまりにあっさりだったので、見てもつまらなそうで見ずに終わりにしましたが^_^;、みてもよかったかな〜って。
旦那さんの携帯覗いた事ありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お友達との夕食いかがでしたか〜?
旅行の計画がすすむといいですネ♪
旦那さんお休みできたんですね〜^-^/
でも朝早くからお出かけに、夜はお友達と忙しい1日でしたね〜!

うちは、車や部屋の掃除をしてのんびり。
夜は家族水入らずで、息子の節句のお祝いをしました〜
かぶとをかぶせての写真が、嫌がって取ってしまったりでぜんぜん
いい写真が撮れなかった。。

明日はやっと晴れるそうで、公園にでも行きたいところです^^
ほんと〜お外で食べるご飯は、おいしい〜ですよね!

さて、お産の話のつづきです。
AKARINさんの旦那さんは立ち会いはしなかったんですね。
うちもですよ〜
まったく同じで、わたしも嫌だったし旦那は血が苦手な方で
嫌がっていたので立ち会いはしませんでした。
でも、病院の方針で立ち会いを積極的に薦めてるところだったんです。
分娩台の頭の方にカーテンがあって、そのすぐ後ろが旦那さんだけ
入れるようになってるんです。
立ち会いをしない旦那さんも強制的に、その場所で待機していないと
いけなくて・・つまり声はまる聞こえ状態なんです。。
旦那は私の声を聞いていられなくて、耳をふさいでいたそう。
耐えきれず、私の母を呼びに行ったり^^;
最初から私は立ち会いなしでがんばりたかったので、やっぱり
そばにいなくてよかったな〜って思いました。

わたしも普通分娩でした。
2日前におしるしがきて、夜中おうちで陣痛で苦しんで苦しんで
病院についてからすごく早く進んで、あっという間の出産でした。
陣痛をどこまで我慢したらいいかわからなくて、かなり限界まで
がんばってしまいました。

AKARINさんは、破水から始まったんですね。
そうですね〜よく尿と間違えるかもっていいますよね。
破水の前ぶれみたいな、兆候はあるんですか?
おしるしは生理痛みたいな鈍痛がありました。
そしてわたしは分娩台で破水でした。
本では読んでいたけど、ほんとにその通り「風船がパーン」
でした^^;

もう1年すぎたのに、お産の時の事って鮮明に覚えてて不思議
です。
最近、まわりでふたりめの報告が次々ときています。
なんだかほんとにそろそろ欲しくなってきました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

突然の連休でも家族で楽しく過ごしているようでとてもうらやましいです(^^♪
公園でのお弁当はいかがでしたか?
お外で食べるご飯っておいしいですよね!(^^)!
今日はどんな一日でしたか?

うちは連休中で唯一の旦那のお休みでしたが、
旦那は朝早くからお出かけ、何時に出て行ったのすら分からず・・。
さっき帰ってきました(>_<)
これから夕食をお友達と食べに行ってきます
旅行の計画の出ている仲間との食事なので
旅行の話が出ればいいのですが
みんな結構お酒を飲むので旅行の話どころではないかも^^;
せっかくのお休みでも日中は普段と変わらずで
そろそろ出かける時間なのに娘も旦那も本寝しっちゃってます(T_T)

ちぃぷるさんは予定日よりだいぶ早いお産だったのですね〜
大変でしたね
それに息子さんも少し小さかったようで、心配したでしょうね。
普通分娩だったのですか?
私は夜中に破水、ほんの少量で尿?って感じだったのですが自己判断より来院したほうがいいとの事で念のため病院に、
診察台にあがってから大量に破水して、それからはわりと順調にお産まで進みました
私は立会いをして欲しくなかったし旦那もしたくなかったので、
いざお産になりますよって、看護婦さんに声をかけられたときは旦那は、あわてて出て行っていましたが^^;
ちぃぷるさんは旦那さんは立会いされましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は、近所の公園にお昼を持って行ってきました♪
公園のそばには川があって、バーベキューを楽しむ家族連れで
いっぱいでした。
息子は初めての川におそるおそる手を入れて、石を投げ入れたり
はしゃいでいました。
AKARINさんはどんな1日でしたか?

お友達ママさんのお話。とても興味深い内容でした。
わたしも同じだからです^^;
うちの息子は、3週間早く生まれたので出生時の体重は未熟児
まではいかないものの、ギリギリで検診のたびにお隣の赤ちゃん
と見比べてよく落ち込んだものです。。
でも、AKARINさんと同じでうちの息子を見て
「大きいですね〜」と言われる事もあって、ハッとしたこと
を思い出しました。
ほんとに人それぞれなんですよね〜
最近はあんまり気にならなくなってきましたね。

0歳のころから、あまり赤ちゃんらしくない?体型でしたが、
今はそのスリムなところが、Gパンなど細身のパンツを履かせると
バランスよくきまったり^^
スパッツなのに、スキニーっぽく見えてかっこよかったり・・
思えばサイズも極端に変わらないので、服もかなり長持ちしてる
のです。
去年の夏の服(70が!)まだ普通に着れたりするんです。
けっこうお得かなと。

いつもお世話になってる、かかりつけの顔見知りの看護師さん
に、今は小さくても、小学校に上がる時はみんなそろうんだから
大丈夫!と言われて気持ちが楽になったこともあります。
今はおちびな息子もちゃんと成長するんだ〜って。

AKARINさん、産院で知り合ったママさんと今でも仲良しで
とてもいいですね〜^^♪
これから成長して、娘さんたち3人が遊ぶ姿が楽しみですね!
わたしも「マイペース」心がけるようにしま〜す。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

良かったですね(^^♪
4連休!
いつものお休みとは違って混んでいるでしょうが楽しんでいますか?
いきなりで予定が立ちにくいでしょうが今日もどこかにお出かけかな?
いいな〜(^^♪

サンダルいろいろ出ていますね〜
ちぃぷるさんの見てきた物を参考にあとで検索してみようと思います。
もう少しでサンダルの季節ですが、
少しとはいえ、サイズアップが気になるところですね
梅雨明け頃の方がいいのかな?

旦那さんのいるお食事いかがですか?
なんででしょうね^^;?
食事だけに限らず、育児ってゆっくりマイペースにっていうのが大事なんでしょうが、難しいですよね(>_<)
つい、なんでかな〜? うちの子はどうして? もっと・・。
って、なりがちではありませんか?
出産の時に2日違いで女の子を初めて出産したママさんとお友達になって、退院後も連絡を取り合う仲に。
生まれはほぼ同じ体重、2日ちがいで、同じく女の子。
1ヶ月検診で久しぶりに再会した時は向こうの子の方がはるかに成長していて・・。
その後も体重の伸びは良く曲線のあちらは上ギリギリ、
うちの娘は真ん中からやや下で・・。
会うたびにどうしても、比べてしまって・・。
その後、検診で順番待ちをしているときに声をかけてくれた別のママさんがいて、
そのママさんはうちの子を見て「娘さん、大きいですね。」って、
その方が連れている子を見ると明らかにうちの子より小さくて、お話してみると、帝王切開で娘より約半月早く生まれた女の子でした。
予定日で普通に生まれていたらうちの娘と同じくらいのお誕生日だったそうで。
そのときにハッとしたんですよね(>_<)
「ああ〜、うちの子を見て大きいという人もいるんだ〜。」って
私はいつも一人の子とばかりくらべっこをしていて。
見る目が狭すぎたな〜。とすごく反省しました。
そのときに声をかけてくれたママさんとはとても気があって今でもとても仲良くしていて、入院中に知り合ったママさんと3組でよく遊んでいます。
1歳を過ぎてみると、今の所、ややうちの子が体重が大きいようですが、3人ともそんなに変わらなくなってるようです^^;
みんな女の子なのでこれからも仲良く、子供達もいいお友達になってくれるといいな〜♪と。
これから先もいろんな事があって、比べたり比べられたりして、なかなかマイペースって難しいのでしょうが、マイペース心がけたいですね!(^^)!

娘も奥歯はまだですよ〜。
奥歯がはえてきたら本格的に歯磨きがんばらないと!
と、思うと少し憂鬱だったり^_^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんと添い寝しながら寝てしまうの私もよくやりますよ〜
誰かがいたとしても、育児の大変さは同じですよ。
AKARINさん毎日お疲れさまです^^
今晩もどうぞいっしょにゆっくりお休みしてくださいね☆

うちは、なんだか急に今日から4連休になりました(汗)
きのうの夜帰ってきていきなり言うので、実家に帰る予定は
キャンセルしました。
アウトレットに行く予定も、GW さなかでは大混雑でとても無理
なので、近くのショッピングモールに行ってきました〜

サンダル見てきましたよ♪
スポーツ系では、アディダスとプーマとナイキが出ていました。
それから、IFFEM?だったかな??
ちょっとつづりと読み方がわからなくてごめんなさい。
そこのサンダルは歩き始めのやわらかい足にいいソールが使われてるそうです。
それと、ピジョンとアップリカもありました。
いろいろ見てたらどれがいいのかわからなくて、やっぱり迷い
ますね。まだ足のサイズも変わるかもしれないし。
購入するのは少し先かな〜

娘さん、トマトそのまま食べたんですか〜!
すごいすごい〜^0^/
もしかして、歯は奥歯ももう生えてたりしますか?
うちはまだ上下4本なんです。
AKARINさんの、食事は楽しく♪娘さんのペースでっていう考え
すごーく見習いたいです><
いいことですよ〜
わたしはきっちりやりすぎて、
「なんで〜><食べてくれないの><』となってしまいがちなので
もっとのんびりマイペースにやろうと思います。
ちなみに、なぜか息子の食欲は旦那がいっしょの食卓だとさらに
落ちてしまうので・・
この連休はそれが気がかりです。^^;




急に旦那が今日から4連休になりました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は娘が寝てからゆっくりパソコンを、と思っていたのにまたまた寝てしまいました(>_<)

今日から世の中連休ですね・・
関係ないけど^^;

絵本買ってきたのですね♪
早見優の方は知りませんでした・・
今度本屋さんで見てみます(^^♪
本当にこれからの出産祝いにも付けたい本ですよね
感動して涙を流した自分の気持ちも忘れないようにしたいですよね。

息子さんはかなり早起きですね^_^;
今朝は何時でしたか?
咳はいかがでしょうか?
娘はただいま背中でねんねしています。
下におろすと起きそうなので背負ったままカチカチしてます^^; 

夕方から寝付くまでってなんだかバタバタですよね
うちは母がいるのでなんとかやっていますが、
ちぃぷるさんのように一人で家事に子育てしている人
って本当にえらいな〜って、思います。
しかもちぃぷるさんは旦那さん、帰りが遅いんですよね・・
えらいですよ!(^^)!

食事って大変ですよね
なんでもバクバク食べてくれたらいいのに〜
好きな物やおいしい物はパクパク、嫌いな物はうちも「べぇ〜」です。
ただ好みは変わるんだな〜って。
トマトはただ切っただけです^_^;
少し前になんとか食べさせようとあれこれやったときはことごと べぇ〜 っだたのに、久しぶりで試しに少しだけお皿においてみたら、
パク、って
あれ?食べるの?って、ビックリでした。
1歳を過ぎた頃からはあまり考えすぎずにやってます。
食べたい時は食べるだろうし、食べれないものもいつか食べるようになるだろうって。
本当はバランスよく、お行儀よくなんだろうけど
考えすぎるとおかしくなりそうで、私が。(笑)
娘のペースにまかせて、楽しくって
ゆる〜い考え方に変えました^^;
ダメですかね〜?
息子さんのように食品が限られていたりすると大変ですね。だからなおさら息子さんの中でおっぱいが大事な気がします。
でも何かのついでの時にでも相談するといいかもしれませんね。

リトミック♪
いいですよね。
3回か〜 いいな〜。
毎月楽しみですね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
今日は午後から実母が来てくれたので、わたしも
「ちいさな あなたへ」買ってきました。
今ひとりで読んでいたのですが、涙があふれてきました。
これから出産する友達にもプレゼントしたい、ステキな絵本
ですね^^わたしも大事にします。
ほかにも、早見優が紹介していた絵本があってそれもパラパラ
めくったのですが、母親の気持ちが表されてるとてもいい内容
でした。もうご存知だったらごめんなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は息子に4時半に起こされました・・・(><)
今、お昼ねしてる中洗濯したり、たたんだりとたまってる
家事をしていたところです。
息子の咳はだいぶ落ち着いてきました。

娘さんはいかかですか?
お風呂でねんねしちゃったんですね〜かわいい^^
そこでうまく寝てくれると助かるのに、なかなかうまく
いかないですよね。。
夜ご飯もそのくらいだと早くも遅くもなくて、ちょうどいい時間
ですね。
でもそこから10時までだとだいぶ時間があるし、起きてられる
なんて元気ですね〜!

うちはまた早くて・・・
5時にお風呂かお腹すいてる時は先にご飯にしたりです。
なんか息子も習慣からか、お風呂かご飯の後にはすぐ寝るものと
思ってるみたいです。
6じ半にはもう目をつぶってウトウトするんですよ。
だから、5時からはものすごーく慌ただしいです!!
正確にいうと4時くらいから食事の支度をするので、
かなりわたしひとりバタバタとしてます^^;

娘さんトマト食べれるのすごいな〜!
うちは好き嫌いというか、それ以前に食べれる品数がものすごい少なくて嫌なものだとすぐ「べぇ〜」です。(泣)
トマトは赤いから気になるみたいで、お皿にのってると食べたがる
のに口に入れたらすっぱいからか、また「べぇ」です。。
トマトはどんな風にしたら食べてくれましたか〜?
いろいろ教えてくださ〜い><
息子はおっぱいで生きてるみたい?なので、ほんとに食べる量が
少なくて、悩みの種です。
朝もほとんど食べなくて、夜に少し多めに食べて調整してるみたい
な感じです。
今度相談に行ってこようかと考えてるんです。

リトミック♪
娘さんも行かれてるんですか〜
初めて行ってみたけど、息子は音楽やボールで遊びが楽しかった
みたいなのでそのまま入会してきました〜
うちは月3回あるそうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨夜はとうとうやってしまいました(>_<)
娘を寝かしつけながら、一緒にZ・Z・Z・・。
気が付いたら真夜中でした(-_-;)

具合の悪い日が長く続いて夜中の授乳でお疲れのようですね(T_T)
大丈夫ですか? 頑張って下さいね。
息子さんの長引く原因、風邪とは別かも、何ですね〜
だとしたらかわいそうですね
息子さんもつらいでしょうね(T_T)
あまりつらい処置にまで長引かないといいですね!

リトミックはいかがでしたか?
私も娘を連れて月に一度行っています。
市で行っているものなので30分とかなり短い時間ですが、先生の優しい歌声と生ピアノ、簡単なふれあいがあったりで気に入って行っています。
娘の反応もまあまあ楽しそうかな〜。
息子さんはいかがでしたか?

娘の夕食は6〜7時くらいです。
息子さんは何時くらいですか?
食べ物の好き嫌いや好みってありますか?
娘は少し前までトマトを食べてくれなかったのに昨日から食べるようになってくれていて、ビックリ(*_*;
あれ〜きらいじゃなかったの?って。
その時々で食べたり食べなかったり、調理法や味付けでも違ったり(>_<)
難しいなぁ・・・。

今日はバタバタしていてあまりお昼寝できなかったので最近にしてはめずらしく、お風呂に入りながらねんねしてしまっていて、このまま寝てくれるかも〜!(^^)! って、
期待したのにお着替えの時に起きてしまい
またまたそのあとが長かった(T_T)
今夜も10時まわっていました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日はすごく暑かったですね!
娘さんの鼻水よくなってきてよかったですね^-^
うちは病院行ってきました。
きのうはあれから夜中から朝方にかけて、咳がひどくて
30分おきの授乳でグッタリでした・・
長引く鼻水と咳は、もしかしたら外壁の塗装の臭いと関係が
あるかもしれないそうなんです。
たしかに・・
大人でもけっこうキツイと感じるのに、まだ小さい息子にはかなり辛い状況 T T。
しかも息子はアレルギーもち。でも終わるまではしかたないし。
薬は多めにもらってきたのですが、あまりにひどいようなら
吸入器の処置をするそうです ><
それまで、少しでもよくなるといいけれど。
昼間はほんとに鼻水以外は、元気いっぱいなんですけどね〜

明日は前から予約していた、近所のリトミックの体験レッスン
に行ってきます。
ほんとは先週の予定だったけれど、まだ風邪のひきはじめだったので
延期してもらったんです。
他の方の予定もずらして頂いたので、明日はなんとか行かないと。

今日は娘さんどうでしょうか。
夜ごはんは何時頃ですか?
寝る前はとっても元気いっぱい♪ですね〜
少しでも早めにねんねしてくれると助かりますね。
AKARINさん がんばって!^^/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やっぱり風邪流行っているようですね。
お父さんもきっと息子さんに会えるのを楽しみにしていたでしょうから残念でしたね〜
早くよくなるといいですね
あしたいつもの先生予約取れてよかったですね
うちは時々タラ〜っとでてくるくらいなので
大丈夫かな〜。

お姉さんとは息子さんも仲良しなんですね(^^♪
楽しくって、今夜も早寝でしたか^_^;
イイ子ですね
娘は昨日よりは少し早かったけど、
でも寝付くまでにはかなりかかってます
寝る前はあまりはげしく遊ばせたくないのに
とにかく元気にベッドから脱走したりあちこち動き回ってます(>_<)
毎晩困ったものです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ついにちいさなあなたへ 買ってきたんですね〜^-^/
そうですか〜!
やっぱり感動でしたか。すごくいいお話ですよね
わたしも近々。

AKARINさんも涙もろくなりましたか。
そう!そう!そうなんですよね!
あの頃っていつまで続くかわからない、
初めての育児で辛かったのを思い出しますよね。T-T
ひとつひとつ真剣に悩みながら、ここまできてやっと
懐かしいと思えるようになったのだから、子供といっしょに
自分も成長したんだな〜と思います。

今日はですね、実父が風邪をひいたそうで
うつるとよくないからと実家には行けなかったんです。
そのかわりに、姉が遊びにきてくれました。
息子はまたもや?はしゃぎ疲れたのか5じ半に就寝です^^;
寝るのだけは早いですね。(早すぎる;)
でも起きるのは5時台なので、それもちょっと。。
娘さん10時過ぎまで眠たくならずに起きてられるんですね。
寝る前は遊んだり元気なのですか?
でもわたしの周りでは、9時〜10時に寝る子が
けっこう多いですよ。
うちが極端なだけかも。。

息子の鼻たれがひどいので、明日はいつもの先生で予約が
取れたので行ってきます!
娘さんはもうお薬終わるころですね。大丈夫かな。

旦那さんもお仕事なんですね。
でもそうですね、平日の方がいいかもですね。
早くシフトが決まるといいですね♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は病院行かずに様子見だったのですね〜
その後いかがですか?
それにしても鼻はたれていても本当に元気ですよね〜
2時間のお散歩はお疲れ様でした^_^;
息子さんもきっと大満足で6時にねんねだったのでしょうね〜。
しかし6時とはうらやましいです。
娘は昨日も10時過ぎていてこっちが本寝してしまいそうです・・

今日はやっと念願かなって(笑)
ちいさなあなたへ
買ってきました(^^)v
お家で読んで、やっぱり感動してしまいました。
そうですよね〜
涙もろくなりました。私も。

ちぃぷるさんのがんばったな〜私もむすこも
って、よくわかります。
今になればあの頃のバタバタしていたのも、いっときの事だったんだ〜って思えるけど、
新生児の頃は何もかもが初めての事で不安やイライラやいろんな事がいっぱいいっぱいで、いつまで続くのかな〜なんて思ってしまうことも
とにかく余裕がなかった感じです。
でも今はそんなことも懐かしく、ホントがんばったな〜私も娘も、ですね。
今にして抱かせてもらった赤ちゃんはとてもかわいかったです(*^_^*)

旦那さんはやっぱりお仕事なんですね
でも代わりの連休を取ってくれるのなら楽しみですね
休日にいないのは寂しいけど平日は動きやすくっていいですよね〜
うちは代休はないですね。
シフトもまだみたいだし(>_<)

今日のご実家いかがでしたか〜?
お母さん喜んでましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

昼間、病院に連れて行く予定だったのですが
すごい混んでいたのといつもの担当の先生の
曜日が変わってて ><
また様子みて行くことにしました。。

息子は朝から鼻たれなのに、元気で外に出たがったので
散歩を2時間しました^^;
今日はヘトヘトです。
息子は夜ご飯も食べずに6時には寝ちゃった。

AKARINさんきのうはいろいろと盛りだくさんな1日でしたね!
お友達と赤ちゃんに会えてよかったですね♪
ほんと1年前はこんなだったんだ〜って
懐かしく思いますよね^^
わたしもきのう、息子の洋服を整理していて生まれた時の
肌着を見て、大きくなったな〜
と、うるうるしてました。
けっこう行き詰まったときとかに、新生児の頃の服を
出してうるうるしてるので、旦那には「また〜?」
と言われたり、きっと呆れてるんだと思います。。

でも、肌着ひとつで当時の汗だくになってた自分と、
泣いてばかりいた息子を回想シーンのように細かいことまで
思い出すんです。
がんばったな〜わたしも息子も。
育児をしていてあまり評価されないので、自分で言ってしまい
ました^^;
なんでしょうね。
母親になってすごい涙もろくなった気がします。
しんみりしてしまいました。。

旦那さんのご家族とお食事とお買い物してきたんですね〜
久しぶりにゆっくりと食事ができましたね。
やっぱり、ご両親にとって孫はかわいいんだなぁ。
義母さんも扇子喜んでもらえてよかったですね〜!
わたしは義母にいつ渡しにいこうかしら。
実家には明日帰る予定なので、早めに渡しちゃおうかな♪

世間はG.Wですね^^;
いいな〜
うちの旦那の仕事は祭日は必ず出勤なので、今年もいつも通り
明日も、3.4.5も仕事でいないんですよ。
5月に3日間どこかでずらして、お休みを取ってくれると
言ってましたが・・
どうかな。
AKARINさんの旦那さんもお仕事かもしれないのですね。
どこかでずらしてお休みもらえたりしますか?
予定は今のところ、近くに出来たアウトレットに行こう
と話してます。
土日はものすごく混んでいるそうなので、平日ならと考えています。
どこかお出かけしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらは、朝から曇り空です。
なんだかすっきりしませんね

赤ちゃん見てきました(^^♪
小さくってかわいかったです。
うちの娘もまだまだあかちゃんのつもりでいたのに、
新生児を前にしてみてあらためて成長を実感しました。
大きくなったんだな〜って。

その後の昼食から旦那の家族と一緒で・・
昼食は久しぶりにみんなで外食でした。
釜飯屋さんを予約しておいたので個室でゆっくりおいしいご飯が食べれました(*^_^*)
娘もいろいろおいしかったようで結構食べてくれました
ご飯のあとに両親とお買い物に出かけたのですが
旦那と父が飲んでしまったので
ず〜っと運転手で(>_<)疲れました
でも娘のお洋服を買ってもらったり、旦那の靴を買ってもらったりで、お母さんはとても楽しそうでした♪

お家に戻ってからお母さんに扇子を渡したのですが
気に入ったのを持っていなかったようで
とても喜んでくれていました
ちぃぷるさんは、ストールにしたのですね
喜んでくれるといいですね(^^)v

小児科はいかがでしたか?
うちも今日で薬が終わりなので明日様子を見てまだなようならいかないとな〜。G.Wですよね〜(>_<)
困ったな〜

息子さんの体調も気になるところですが、
連休は旦那さんはお休み?
ご予定は?
うちはまだ来月のシフトがでていないので未定です。
というか、たぶん仕事かな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

旦那さんのご実家とお友達の赤ちゃんどうでしたか〜?
もう3人めだなんて、すごいですね!!
AKARINさんの周りでは多いなんて!
わたしの周りはやっと2人めが生まれたか、妊娠中が多いかな。
ほんとひとりでも大変なのに、お友達はすごいな〜^0^/
育児の大先輩だ〜!
近くにお友達がいて頼もしいですね☆^^☆

娘さんの調子も良くなってきてよかったです。
お皿をポイポイしちゃうんですか!
それは大変ですね!
うちもなんでもポイポイはします。
でもまだお皿は割られたことはないので、これから
気をつけないといけないですね。
今の時期、「叱ること」って とても難しいですね。
わたしも悩んでます。
娘さんに割れたお皿を見せて、叱ってることはいいことだと
思いますよ。
いつかわかってもらえる日がくるまで、親も根気が必要
ですね^^;

息子は相変わらず、鼻たれに咳と夜も苦しそうなので
明日また病院に行ってきます。
病院に連れて行くこと事態が、すごく疲れるというか・・
気が重いです。
連休前だから、予約がいっぱいで取れなかったんです。
待つの覚悟でがんばって連れて行きます=3

そう。
今日は母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
いろいろ迷って、義母も実母もおそろいのストールに
しました^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

うちもずいぶんよくなって来ました(^^)v
咳はほとんどでなくなり、鼻水もいくらか減ってきたようです。
うちはお薬があと2日分残っているのでそのくらいでなんとかよくなってくれたらな〜って。
ちぃぷるさんもマメにうがいでがんばって下さいね。

旦那さんはもう帰ってきましたか?
今日はみんなで公園よかったですね♪
いつものお出かけでも家族そろってはやっぱり楽しいですね。
息子さんニワトリに驚いたり地面にひっくり返ったりと忙しいですね^_^;
そうですよね。
なんだか最近激しくなってきていますよね
うちはいろいろポイッポイッと投げるのが楽しいようでお皿などいくつか割られてます。
乱暴に投げつけるように落とすので、その都度割れたのを見させてしかるようにはしているのですが、
どうも伝わってなさそうで(>_<)
どうしたらいいのか・・
悩んでしまいます(-_-;)
しかり方やしつけって難しいな〜って。

サンダル欲しいですよね(^^♪
見たり見つけたりしたら教えてくださいね
私もいろいろ探してみま〜す。
買うかはわからないけど^_^;

明日は旦那がめずらしく休みで、娘の具合もだいぶよくなってきたので、
前回キャンセルしてしまった旦那の実家とお友達に会いに行く予定です。
赤ちゃん楽しみです。
お友達は3人目の子なんですよ!(^^)!
世の中、少子化なのに、私の周りは結構3人生んでる人が多いです。
一人でもやっとだっていうのにみんなえらいな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
娘さんの具合はどうですか?
うちは今日で薬が終わってしまいましたが、
まだ咳と鼻水がけっこう出てます。でも本人はいたって元気元気!
わたしはうがい薬を買ってきました〜
今日は、旦那が結婚式の二次会に呼ばれてて夕方から出かけて
いるんです。

めずらしく休みをとれたので、午前中は公園に行って
きました☆
放し飼いになってる、にわとりの鳴き声にびっくりして^^;
また泣いていました。。
こちらは肌寒くて、雨もポツポツ降ったりやんだりでした。

きのうお庭で遊んだんですね♪^^
久しぶりのお外に娘さんももっと遊んでいたい気持ちも
わかるし、でもまだ風邪ぎみだというのもあるし・・
ほんと難しいですよね。
うちも切り上げるタイミングにいつも困っています。
嫌だと、地面にひっくり返るようになってきて
うちもついに!という感じです。

サンダルですね〜
そうわたしもそろそろ考えてたところなんですよ。
今も暑い日だと靴下が汗でびっしょりになったりしませんか?
AKARINさんはいろいろサンダル調査してますね〜
わたしは全然見てないので、教えてくださ〜い><
歩き始め用のサンダルってあるんですか!
だいぶ前にあかちゃん本舗で、アディダスのサンダルが
出てました。それは歩き始め用だったかどうかわわからない
ですごめんなさい。
でも少したって行ったらほとんど売れてしまってました^^;
どうでもいいサンダル・・・
はい、すごくわかります!
安いけれど、まだ足首がしっかりしてないし心配ですよね。
私もできればきちんと設計されているサンダルを探して
います。
でも、そうなんですよね。たった1シーズン。。
悩みますね。
確か、ピジョンからもサンダルが出てたのを見ました〜
でも見た目で選ぶとスポーツ系の方がやっぱりかっこいいな
って思ってしまいます。
わたしも息子とふたりではなかなかお店に見に行けないので
ネットや通販などもよく利用してるんですよ。
最近かわいいな〜って気になったのが、エックスガール
(ファーストステージ)のかかとにベルトのついた
ビーチサンダルです。
でも、ビーチサンダルって?履いていいの?歩けるの?
と思ってしまいました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜は二人とも少しでも休めるといいですね〜。

そうですよね〜
すこしぐらい具合が悪くっても元気ですよね^_^;
お散歩いかがでしたか?
娘もお昼寝後に少しだけお庭で遊びました♪
もっと遊びたそうでしたが治りかけなので早々に引き上げたのですが・・
まだ遊ぶんだ!!と
泣かれてしまいました(T_T)

義母さんは息子さんがかわいくって仕方なさそうですね(^^♪
喜んでくれるのはとてもうれしいことですが
気は使いますよね〜
どうしても・・・
わかります。
たくさん会わせてあげたいけど・・ なんですよね。
でも旦那さん抜きでも行けるなんていいと思います。
まだ2回でもえらい !(^^)!
子供が間にいる事で場も和む事ってありますよね(^^)v
ホントは旦那さんも一緒が一番だけど。

コーヒーフラペチーノにゼリーだなんて〜。
お家では絶対無理(>_<)
飲みた〜い。
もし飲んだら感想教えてくださいね(^^♪

最近夏に向けてサンダルが気になってます(娘の。)
歩き初めの子にはサンダルはどうなんですかね?
ネットで少し探したら、アディダスやニューバランスなど歩き始め用のものありますね
その辺のお店にもどうでも良さそうなのはありそうですがまだまだ歩くのが下手な子には足に良くなさそうな物ばかりだし、
たった1シーズンのために〜
って少し迷っています。
田舎なもので、見たい物になかなかお目にかかれづにネットだと実物が見れなくって決め手が・・
ちぃぷるさんはサンダル考えてます?
メーカー物のサンダル目にした事ありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんの具合少しよくなってきて、よかったですね^^
うちの方もくもり空です。
久しぶりにお外いってらっしゃい♪

息子も夜中はずっと咳をコンコン。
鼻たれですが、遊ぶ元気はあるようです。
わたしはというと、やっぱり喉が痛くて今日はゆっくり
したい気分。
でも今お昼寝中の息子のために、起きたらがんばって
散歩に出てみます〜

娘さんの処置のお話。
わかります!
^^;わたしも「下がって下がって〜」と言われちゃいました。
でもついこっちも、力が入ってしまうんですよね〜(笑)
とにかくお互い早く回復するといいですね。

そうそう。
旦那さんのご実家には、3人いっしょに行く予定だったのですね。
そうですか〜
うちは旦那は日曜しか休めないのと、義母が日曜は仕事に出ている
ので全然予定が合わなくて、わたしと息子で平日に遊びに行ったり
ですね。
まだ2回だけですけど。
義母は旦那に対してはとてもあっさりしていて、
それよりも孫に会いたくてしかたないという感じです。
しかしものすごーく!
気を使います^^;

スタバの豆ですか〜
おうちでも楽しめるしいいですね!
お店の味と同じようにおいしいのかな。
最近、お店の前にコーヒーフラペチーノにゼリーが入った
みたいな新しい期間限定の飲み物のメニューが出ていましたよ。
いいな♪飲みたいなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

大丈夫ですか?
息子さんも、ちぃぷるさんも。
のどの具合はいかがですか? 早めにお薬、といっても授乳中は市販のが飲めないから、つらいですね・・
受診も息子さんを連れてだと大変だろうし、
とにかくなるべく体を休めて無理しないように。

娘は昨日よりは良さそうですが、今朝も鼻たれさんですね〜(T_T)

そうそう子供と一緒に泣きたくなりますよね〜
かわいそうで、変わってあげれたらって。
ブジーを通すって決まったからには、暴れて傷つけてはいけないと
私に出来るのは押さえてあげる事だけだと、
必死に押さえようと、身を乗り出したら、
看護婦さんに『お母さん、もう少し下に下がって下さい(笑)』って^_^;
息子さんも疑いだけでよかったですね。

こちらはあまりすっきりとしない空模様です。
このところお外に出れていないので、
朝からお外で遊びたそうです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらは雨は午前中だけで、午後はくもりでした。
息子の具合もまずまずですが、食欲はなんとか戻ってきました。

お友達と会えなくて残念でしたね。
娘さんはとても辛そうです><
鼻涙管のお話を読んでいて、かわいそうで涙がでそうに
なりました。
治療のためとはいえ、まだ小さい我が子を3人がかりで
押さえつけるのはすごく胸が苦しくなりますよね。

うちもまだ2ヶ月の頃に、百日咳の疑いがあるといわれて
(結局違った)
泣き叫ぶ息子を押さえつけながらの検査が続いて
わたしが参ってしまい一緒によく泣いていました。
なのでAKARINさんのお気持ちよくわかります。
お世話をするのも、かなりの体力をつかうでしょうから
お休みできる時にゆっくりしてくださいね!
娘さんは山を超えるまでは辛いですけど、明日には天気とともに
少し良くなっているといいですね。

わたしは、さっきから喉が痛くてまだ眠れません。
鏡でみたら少し赤く腫れてて・・・
嫌な予感。
そういえば、ここ数日息子はわたしの顔にめがけて咳をしてた。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらは今日は一日雨降りでした。
そちらはいかがでしたか?

今日も昨日に引き続き具合は悪くって(>_<)
予定はすべてキャンセルでした。
お友達に会えるの楽しみにしていたのに残念でした。
息子さんの具合はいかがですか?
本屋も当分先ですね〜

そうなんですよ、鼻涙管の時の処置は結構かわいそうでした。2〜3ヶ月頃にかけて通ってました。
目やにと涙目で眼科に行ったら鼻涙管閉塞と診断されて。
初めは点眼薬とマッサージで詰まった涙管が貫通するか、様子を見ていたのですが片目は通ったのですが、片目はダメで最終手段の涙管にブジーという細い針の様な器具を通したのですが、そのときが横になって手足が動かないようにバスタオルでぐるぐるに、私が娘の足の方を押さえて、看護婦さんもあと二人、押さえての、三人がかりでした(>_<)
今思えばあまり力のない小さいうちに、一度で通ったのでよかったのですが、
あの時は本当にかわいそうでした〜(T_T)
そのせいもあるのかな〜
今日も涙、涙でした。
昨日今日あたりが山かな〜
明日にはもう少し落ち着いて、お天気もよくなりそうなので、お外に出たいな〜

実家は・・・
旦那さん抜きでいきますか?
うちはあまり行かないです。
行きにくいとかはないのですが、やっぱりご両親は一番は旦那に会いたいんだろうな〜って、
なんとなく思うんで。
一緒に行くようにしています。

スタバのコーヒーおいしいです(*^_^*)
私も好きです。
ただ、残念ながら近くにないのでお店に行ったときには必ず豆を買ってきています。
授乳中は私もカフェインレスでした。
今は解禁しましたが♪
でもレスでも十分おいしいですよね。
読書もいいですよね。
文字を読んでいるときは集中して落ち着きますよね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ご心配ありがとうございます></
AKARINさんも気をつけてくださいね。
娘さん、鼻水と涙とても辛そう!
鼻涙管閉塞症という症状、初めて聞きました。
鼻と目はつながってるし、どちらもいっしょに出てくるのも
辛いしみててかわいそうですね><
薬〜!
うちもぜんぜん効き目なしです。
咳も鼻水もひどくて、鼻吸い取り器が手放せない1日でした。

本屋さんに行けなくて残念でしたね。
明日は旦那さんのご実家と、お友達のところへ行く予定なのですね。
娘さんの調子が心配ですね。
ちょっと気になったことがあって、、、
旦那さんのご実家には旦那さん抜きでも、
気にせず行けますか〜?
あ、AKARINさんは義母さんと仲良しだったですね^^;
ごめんなさい。
最近、義母に連絡してないな〜と
ふと思い出してしまいました。

コーヒー大好きなんですわたし。。。
外ではなるべくカフェインレスのものを
選んだり気を使います。
お買い物の途中にコーヒータイム♪
いいですよね〜^^
実家に行ったときに、久しぶりにスタバに入りましたが
息子が座ってられなくて全然落ち着きませんでした。
読書も好きなので、ほんとに時間に余裕があれば
ですね〜
映画〜><見たいですよね〜!!
かなり前にテレビで、子連れOKの映画館を紹介してましたが
うちからはどこも遠くて行けませ〜ん( T T )

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんもちぃぷるさんも寝不足ですか(>_<)
ちぃぷるさんも体調崩さないように気をつけてくださいね〜
昨日から処方されたお薬飲んでいるのですが、
今日の方が悪化している感じです(T_T)
咳もひどいし鼻水もズルズルで、涙まで流しています。
月齢が小さい頃に鼻涙管閉塞症だったせいか鼻水が詰まるとすぐ涙を流してしまうのです。
うるうるで(T_T)かわいそう。
やっぱり風邪はお薬と言うよりは抵抗力で自分でやっつけるなのですかね〜
早くよくなるといいのですが・・
なので今日も本屋に行けず、
明日は旦那の実家へお昼を食べに行くついでに、旦那の実家の近くへお嫁に行ったお友達の出産祝いへ行こうと計画していたのですが、どうなることやら(-_-;)

コーヒー飲みながら読書いいですね♪
したいですよね〜
コーヒーも読書も好きですか?

家でもコーヒーは飲みますが、お買い物の途中によく飲んでました。
ゆっくりお茶か〜
そんなのもこの先しばらくは無理なのでしょうね〜
本も一冊読み終わるのにかなり時間がかかるし(>_<)
映画なんかもしばらく見てないな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは。
娘さんも病院に行ってきたのですね。
今日もコンコンしてますか?
うちは夜中から朝方まで鼻がつまって眠れないみたいで
ぐずぐずでした。わたしもかなり睡眠不足。。。
工事も朝から大音量なので、さっき早めに買い物にでました。
今、息子はお昼ねです。
が。。音がうるさいのでいつ起きるかヒヤヒヤ^^;

今日まで天気がもつそうなので、
娘さんとお買い物行けるといいですね。
本いいですよね。
わたしも迷ってたけど、買おうかな^^
コーヒーでも飲みながら、ゆっくり読書なんて無理だけど
したい気分。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは。
うちも今日小児科受診して来ました^_^;
鼻水は10日くらい前から出ていて様子を見ていたのですが
昨日のお昼寝後からコンコン始まってしまって今朝も朝から少しでていたので早めにと、行ってきました。
咳はかわいそうですよね〜
むすこさんも早くよくなるといいですね!

やっぱりダメですか
寝かしつけ・・
ホント少しかわいそうなくらい。
でも少し優越感だったり(^^)v
少しずつパパともねんねできるといいんだけどな〜

今日は病院で本屋行けませんでした
ご存知でしたね(^^♪
子供を授かった感動や、この一年のいろいろな思いを忘れないためにも欲しいな〜って
お家に帰ってきてから後悔したんですよね
明日は咳も落ち着いてお買い物に出れるといいな〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
きのうの夜中から息子の咳が眠れないくらい
激しくなってしまって、昼間病院へ行ってきました。
症状は風邪のはじまりでした。><。。
娘さんも気をつけてください。
昼間はから咳くらいなのですが、夕方になると咳こんで
鼻もつまっておっぱいも吸えなくてちょっと辛そうです。
今日は心配した実姉が手伝いに来てくれました〜

娘さん、パパとねんねは嫌なのですね。
わかります。
泣いてAKARINさんのところに来るなんて、かわいい^^
でもなかなか寝てくれないと、ほんとに毎晩大変ですよね。

うちもですよ。
寝かしつけは、わたしでないと完全に無理です。
今まで旦那が寝かしつけたことは、一度もないのですよ。
やろうとしても永遠に大泣きでしまいには、
泣き入りひきつけになってしまうので怖いです^^;
旦那の布団には、おいでおいで〜しても寄り付かない
というか、いっしょに寝るのがほんとに嫌みたいです。
ちょっとかわいそうなくらい。
朝も同じです。
娘さん、朝起きたときはパパのお布団でゴロゴロしたり
しますか?
仕事に行くときは追ったりするのに不思議です。

「ちいさなあなたへ」という絵本!
知ってますよ〜!
ほんと感動ですよね〜><
もう買いに行かれましたか?
わたしもずっと欲しかったんですよ。
ママ友が教えてくれて、立ち読みしていたら涙がでそうに
なって慌ててこらえました。
子育てが辛くなったときにいつでも読めるように、
そばに置いておきたいな。
ほかにも心温まる絵本などご存知でしたら、
教えてください。^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

旦那、
今夜はお誘いがなかったようで家にいます^_^;

息子さん、7時だなんてイイ子ちゃんですね。
娘は最近ベッドに入ってから何度か脱走するようになってしまって
今夜はなかなか寝ようとしないので『パパと一緒に寝てもらいなさい!』って、
寝室から出てパパと交換したら大泣きして私の所まで迎えに来ました(T_T)
ねんねの時のベッドの中にはパパと一緒はどうしても嫌みたいですね・・・
息子さんはパパでも寝かしつけ大丈夫ですか?

工事、騒音に悪臭、つらいですね
息子さんの咳き気になりますね(>_<)

としまえん、温泉に映画館!!
いいですね
行ってみたかったな〜
本当にどこかですれ違っていたかもしれないですね(^^♪

旦那さんとは長いのですね(*^_^*)
新婚さんなのかと思ってました〜。
私も付き合っていた期間はほどほどですが、
知り合いの期間をいれるとかなり古くから知ってますね〜
なんで、周りにいる友達も長いお付き合いの人が多いですね。

今日午前中のお買い物の途中で本屋さんに寄って。
 ちいさなあなたへ
、という絵本を見つけました。
ご存知ですか?
娘がちょろちょろしていたのでゆっくり見れずに帰って来てしまったのですが、とてもいい内容で感動してしまい。
買ってくればよかったかな〜って後悔してるので
明日また本屋さんに行こうかと思ってます。
出産して子育てしている人には、とてもじんわり来る絵本です。
知っていたらごめんなさい。
もし知らなかったら本屋さんに寄ったときにでも見てください(^^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

あれからお昼寝はたっぷり2時間でしたが、
7時にはねんねしてくれて、今ホッと♪ひとり時間です。

3人で公園に行ってきたのですね〜^-^/
娘さんのほっぺもきれいに治ってよかったですね☆
そちらは強風だったのですか。砂埃はキツイですね〜わかります。
こちらは風も弱くて、午後も気持ちのよい天気でした。

そうそう。
自分たちだけっていうお気持ちよくわかります。
午前中に出かけると、ちょうどお昼で腹ぺこ状態になるから
わたしもこのまま我慢するかいつも迷ってます。
そして、息子もよく見てるんです(笑)
お菓子の包み紙の音にすぐ反応して、背中をむけてこっそり
食べようとしても見つかってしまいます^^;
でも、娘さんお昼もきちんと食べてえらいですね。
うちはものすごい小食なので・・
おやつのタイミングがすごく難しいです。

工事ですね〜 T T
今日も5時半ぎりぎりまで作業してました。
夕方からはかすかにシンナーの香りが・・
息子が咳き込んでいたので、ちょっと心配です。
音はかなりのもので、眠りが浅いときや寝付きの悪いときは
ぐずぐずでほとんど昼寝もできない日もあるのですよ。
6月まで辛抱するしかないですね。

AKARINさんの行かれていた頃の「としまえん」には
まだ「庭の湯」という温泉はなかったのですね!
そうなんですよ。
そうするとだいぶ変わったと思います。
映画館はご存知ですか〜?
かなりゆったりしていて、地元の人しかこないので
穴場スポット的な存在なのですよ。
なんだか、共通の場所があってうれしいです♪

妹さんも池袋と近くだったんですね。
AKARINさんのお勤め先は、新宿だったのですか。
わたしは本郷でしたが、池袋や新宿は買い物によく出かけて
いたのでどこかですれ違っていたり。
とか考えたら、とても不思議な気持ちになりました^^

旦那さんとは結婚される前にいっしょに住んでいたのですね。
懐かしいですか^^
けっこう長いお付き合いですか?
わたしたち夫婦は結婚は2年ですが、付き合ってる期間が長かった
のでもう7年になるんですよ。
新鮮さはもうない感じかな。。。
ずっと前から「家族」という感じで、実父には落ち着きすぎている
とよく言われます。

旦那さん飲みに行ってしまいましたか〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

久しぶりに公園へ行ってきました。
が、かなりの強風で砂埃が俟っていたので早めに切り上げてきました(>_<)
せっかくパパもお休みで初めて一緒に公園にいけたのに残念でした。

午前中に少し時間がずれておやつを食べさせてしまったので、
と言うのも公園のあとのお買い物中に自分達の小腹が減ってしまって少しだけ帰り道につまみ食いをしながらって、
自分達だけでは娘がかわいそうで・・
お昼ごはん前なのにおやつをあげてしまったので、
お昼はあまり食べないかな〜って思っていたら
お外遊びでおなかがすいてたみたいで結構食べてくれました。
息子さんはそうとう眠かったのですね〜
うどんとか麺類って食いつきいいですよね〜。

工事早く終わるといいですね〜
息子さんは音とかねんねの時大丈夫ですか?

わんわんとの初対面♪
泣き顔もまたよい記念ですね

としまえん
私が行ったのはもう何年も前なので変わったのでしょうね〜
温泉とかもできたとか?
そうなんです、椎名町なんですよ。
妹が池袋の社員寮にいたので、椎名町にして、新宿にお勤めしてました。
懐かしいな〜。
何年かいて後半は旦那が転がり込んでました^_^;
かなり狭かったけど・・・。
ちぃぷるさんは、ご結婚して二年目なんですね〜
二年目で何も無しとはチョット(ーー;)ですね
男の人はプレゼントとか察してくれないですよね〜
結構アピールしているつもりなんだけどな
チューリップが欲しかったちぃぷるさんも、
もらえないからと、くれたお母さんも、
かわいい(*^_^*)

旦那は今日も飲みに行くのかな〜?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

きのうは旦那にパソコンを占領されて開けませんでした><

今、息子がやっとお昼ねしたところです。
娘さんお昼ごはん食べたかな。
前にもお話しましたね〜
工事の音がすごくて、今日は朝からテレビの音も聞こえなくて
たまらず早くからお外に出ていました。
息子はお昼もうどんを4〜5本食べただけで、寝ちゃいました。

きのうはですね〜
買い物を今週に変更して、渋谷にある「NHK」の
スタジオパークというところに行ってきたのです♪
いないいないばぁ!という教育番組が好きで、そのキャラクターに
会いに見学してきました。
テレビで見るかわいさと違って、実物はかなり大きくて^^;
息子はびっくり泣き出して、最後に記念撮影ができるんですけど
できた写真は泣き顔でして・・・
まだ早かったかな〜と、ちょっと反省しました。。

でも、朝はまた食い入るように番組を見て体を揺すって♪
楽しんでました^^
きのうのわんわんだよ〜って言ったけど、わかってるのかどうか・・

AKARINさんは椎名町に住んでいたとは、びっくりしました!
わたしの実家は練馬なのですよ。
西武線沿線で、とても近かったのですね!
椎名町だと池袋がおとなりだから、買い物が便利だったでしょう。
としまえんもよく行かれてたんですね^^
夏は花火でけっこう込み合いますね。
今回は、中には入らず園の周辺の広場で遊ばせました。
子供服などの雑貨やさんがいろいろ出来たんですよ。
実家からは歩いて10分ほどなので、ちょうどいい
お散歩コースなのです^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

晴れましたね〜
お買い物行きましたか?
プレゼントいいもの見つかりましたか?

今日もお庭で遊んだり近所をお散歩したりでした。
雨が何日か前に降ったあとなのであちこちに雨水が溜まっていて・・
その水を見つけては手をいれてバチャバチャするのが楽しいようで体中水浸し(>_<)
一日に何度もお着替えです
ベビー用品でお砂場ポンチョ探したのですが、
キャラクター物しかなくて(T_T)
他のお店でも探して見ます。

息子さんの事、少しでも気が楽になれたのならよかったです。
でもいろいろな子供と出会っているだろうけど、その子にだけ強く反応するって言うのはその子が苦手だっていう記憶力があるんですよね。
小さくっても日々成長してますよね
昨日久しぶりに体重を計ったら大きくなっていました!(^^)!
かさぶたもほとんど完治です
痕ものこらなそうです。

ご実家はとしまえんの近くなんですね。
私、一人暮らしで椎名町に住んでました。
その頃も行ったし。
学生の頃も何度か行きましたよ♪
なつかしい(^^♪
メリーゴーランドとか息子さんと乗ったんですか?
遊園地か〜
行ってないなぁ〜

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

義母さんのプレゼント、扇子にしたんですね。
いいですね扇子って。
AKARINさんもほしかったのに、残念でしたね。
わたしもまだ扇子は持っていないから、欲しいなぁ。
うーん。
母の日何にしようかな。

欲しいものといえば・・・
うちの旦那はものすごーく鈍感なので、欲しいものを
紙にでも書いてリストにしないと、絶対わかってもらえない
感じです。

そう。
わたしたち夫婦は結婚してまだ2年目なんですけど、
今年の結婚記念日はなにもなしで、とってもとっても
悲しかったのを思い出しました〜T T

ひどいや〜 ひどいや〜

いくら仕事で徹夜続きだったとはいえ、忘れるなんて・・・
わたしは春にむけて、チューリップの鉢植えが欲しかったんです。
咲くまで息子といっしょに水やりしたり、
ちょっと楽しくなるかな〜って♪
高価なものじゃないし、ずっと言い続けていたので気づいて
もらえるはず。と思っていたので
とってもがっかりしました。

実家でも、チューリップ買ってもらえるかな〜って
言っていたので、哀れんだ母が買ってきてくれました^^;
今は咲き終えて、もうさみしく散ってしまいました。
もう期待するのをやめようと誓いました。。。
またまた グチになってしまってごめんなさい。
今は息子がいちばんな私なので、もう忘れることにします^^
小さな恋人気分です♪

今日もたくさん書いてしまいました。。
明日は晴れるそうですね。
母の日プレゼントでも見にいこうかな。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

娘さんのほっぺ、かさぶたになってきたのですね〜^^
治ってきてよかったですね。
うちもいつもあちこちぶつけたり、爪でひっかいたりで傷が
よくできてます。。

今日は、日帰りで実家に行ってきました〜
旦那がめずらしく仕事が早く終わったので、むかえに
きてもらいました。
今、息子とぐっすりなのでやっとひとりの時間♪♪♪
旦那さん 飲みに行ってたんですね〜
明日もお仕事かしら。

お庭にブランコを作ったんですか〜!!
すご〜い!^0^
ステキですね☆お父さんとても器用なんですね!

娘さん、興味がでてくるのはもうちょっと先かな
お庭でゆらゆら〜 
そんな姿を想像して、お父さんが作られたんですね^^
家族みんなに愛されて娘さんは幸せいっぱい♪
これからが楽しみですね^^
でも、うちもまだまだ滑り台やいろいろな遊具には興味は
ありません。^^;
同じですね〜
息子は砂場の砂をばらまいたり、あとは今は階段を見つければ
どこでもひたすらのぼったりおりたり・・・
今日も実家の近所の「としまえん」に実父母姉と行ってきた
んですけど、ずーっとやってました^^;
娘さんも今は歩けることがいちばん楽しいのかもしれませんね。
プラレールやトミカの購入も、集めると大変な額になりそう
なのでよ〜く検討しようと思います!

そうそう〜
旦那さんの後追いするんですね〜
そうですよね!やっぱり嫉妬しちゃいますよねぇ
わたしも大人げなく、「もうママいなくてもいいのね><」
ってプイっとしちゃったりします。。。
あ、息子が起きたのでまたあとで

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん
><
わたしの記事を見て、ご丁寧なアドバイスをどうもありがとう
ございました〜></
なんだか、あれから息子に対して考えてしまっていたので・・・
AKARINさんからのお返事がとってもとっても
うれしかったです!!><
それも真夜中に・・感動してしまいました。

そう!
そうなんです!
息子の大泣きはその子にだけ今一番ひどい状態なのです。
AKARINさんのお友達の話が、とても参考になりました。
同じように息子もその子を見るだけで、すごく警戒して
顔もこわばって固まってしまいます。
近づくいてくると、自分で避けるようにもしてます。
その様子にママ友も気づいて、
「うちの子が苦手なのね。なんだかいつもごめんなさいね。」
と、すごく恐縮しています。
それがわたしはかえって心苦しくて。

そうなんですよね。
わたしもつい都合で、つきあいで、とかで
結局は息子を連れ回してしまってるんです。
親同士が仲良くても、子供同士がうまくいくとは限りませんね。
しばらく様子を見ながら、おつきあいしていこうかな。
AKARINさん どうもありがとうございました^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

何度もごめんなさい。

少し時間があるので他の所を見ていたら
ちぃぷるさんの新記事見つけてしまいました
少し気になって・・
息子さんへのストレス。
気になって、考えていたのですね。
息子さんの四つん這いになって大泣きはその子に対してが一番ひどいのですか?
そうだとしたら、付きあわせ方をどうしても考えてしまいますよね

娘と月齢が同じくらいで集まる仲間の中にやんちゃな子が一人いてみんなの事をよく泣かせています。
その子としては、遊んでいるつもりなのでしょうが力加減が強すぎて泣かせてしまうみたいで
その子のママはやっぱりその都度、しかっています。
娘は大丈夫ですが、中にはその子を見るだけで明らかに警戒している子もいます。
警戒している子もかわいそうだし、遊ぶつもりが泣かせてしまっているその子もかわいそうだな〜
って思っていました。

泣いてばかりいるのに遊ばせて慣らせていくのもなんだか無理をさせているようで可哀相ですし、子供にまだお友達と遊ぶという意思はなく、親の付き合いで遊ばすようなところはあるから、よけいに気になりますよね。
私も娘が眠いのに連れ出してしまったり帰りたそうなのに自分の都合で引き伸ばしてしまったりすると
都合がよすぎるよな〜
って・・・

なんだか、ちぃぷるさんの解決には程遠い、取り留めのない文になってしまいました。
ごめんなさい。
うまく言えませんが、
少しでも参考になる書き込みがあるといいですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今までも旦那と二人で、というより仲間と一緒にっていう旅の方が多いです。
今回計画している仲間とは何年ぶりかの旅なので楽しみです。
息子さんが生まれてからもいろいろなところへ行かれているのですね
きっと毎年訪れていた沖縄も行けそうですね〜
沖縄行ってみたいな〜
大きな水族館ありますよね。
行ってみたい(^^)!

義母へのプレゼントは扇子にしました。
私も昨年の夏に欲しいといい続けていたので、
旦那が私の分も買ってくれるかな〜って期待したのですが
母のだけでした^_^;
まあいいのですが・・・

うちはきっと、母の日は娘が分かるようになるまでお預けですね(>_<)
そんな日を楽しみに。

お母さんへのプレゼントは決めましたか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今夜も旦那は知り合いのお家に飲みに行ってしまったので(-_-;) パソコンを占領される事もなくやっと娘も寝てくれたので自分の時間になりました(^^♪
今夜も帰りは遅そうです。

娘のほっぺは赤みが引いてあとはかさぶたが早く治るといいのですが・・
最近は動きがはげしいのであちこちぶつけてます^_^;
なるべく注意してみるようにはしているのですが。

保育園はいろいろ充実してますね〜。
私がいくセンターはそれほどではないです。
でも、娘はまだ滑り台などには興味がないというか、滑り台などは、まだ一人では上手に遊べないので私がどうしても手を貸してあげなくてはいけなくって、私の手をかりて遊ぶよりは、フラフラ歩き回っていたり、どこかへもぐりこむ事の方が楽しいみたいですね♪
うちでないもので遊べばいいのにな〜って思うのですがね。大人がこうして遊べば、と思うようにはなかなか遊ばないですよね。
きっと遊具など遊び方がわかるようになるのも成長の一つなんでしょうね
最近じいじが、娘のために庭にお手製のブランコを作ってくれたのですが、案の定あまり興味なさそうです。(T_T)
父には悪いけど一人でユラユラはまだまだ先ですね。
木やロープが腐らないといいんですが・・。
プラレールはいかがですか?
一揃えすると結構場所がいりそうですが男の子は(旦那さんも?)車や電車が好きになりますよね、きっと。

旦那さんへの嫉妬、わかる〜。
うちもたまにパパのあと追いして泣くんですよ
追わなくってもママがいるからいいじゃないって〜。
ばあばに言わせればパパもママも、どちらもムカつくらしいですが(笑)、でも家族の中でも両親が分かっているのだから成長の現われだとほほえましく思わないとね〜って。時々言ってます。
過保護だなんて、仕方ないですよね〜
自分の生んだ子がみんな一番だし、パパには分からないだろうし、周りがどう見ようと可愛いですよね(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ごめなさい。
かなり長くなって読みにくいですね。。

旅行ですね〜
AKARINさんのように大人数では行ったことがないので、
みんなでわいわいと楽しそうですね☆^0^/
そうですよ〜
大荷物になっちゃいますよね!
旦那さんのチェックに笑ってしまいました^^!
心配なくらいがちょうどいいと思います。

うちは今のところ、夏休みまでは旅行の計画はないですね〜
子供が生まれるまでは、夫婦で沖縄にはまっていて毎年遊びに
行ってたんです。
なので、今年の夏休みには息子もいっしょに連れて行きたいと
計画してるんですが、どうなるかなぁ。
今までの旅行は、
6か月の時、2泊で福島まで行ってきました。
会津城や五色沼に行ったり、温泉にもつかりました。
もうひとつは、
10か月の時、旦那の友達の結婚式で熊本に3泊して観光も
してきました。
初めての飛行機でした!
行きは寝てくれたのでよかったのですが、帰りが2時間ずーっと
泣きっぱなしですごーく大変でした( * *)
沖縄も行きたいけど前回の悪夢が・・・

旅行先がどこかによっても、事前の準備も変わってきますね〜
場所とかは決まってるんですか〜?
AKARINさんは旦那さんとの旅行はよく行かれましたか?

今日は旦那さんお休みで、おでかけできてよかったですね^^
義母さんのプレゼント、いいもの選べたかな〜
実はうちの実母も誕生日と母の日が近くていつもいっしょなんで
悩むこと同じだな〜って。
毎年のことだしほんとに迷いますね。
うちもそろそろ品物考えておかないとなぁ
そうそう
友達は去年出産して、初めての母の日に旦那さんからお花を
プレゼントされたそうです。
え?って思ったそうで、よくよく考えたらわたしたちも母になった
んだよね〜って笑ったのを思い出しました。
わたしはというと、旦那は気がきかないので忘れられました。><
AKARINさんは何かプレゼントされましたか?
今年は気づいてもらえるかな^^;

今、こっちはけっこう降ってます。
明日は大荒れのようで、どうなるかしら。
これから、洗濯干して息子と先に寝ようっと。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは〜
娘さんのお顔だいじょぶですか??
擦りむけちゃったんですね><
赤くなっちゃったかな。
ほんとちょっと離した瞬間なんですよね。
子供ってすぐ動くから防ぎようがないですね。
お大事にしてくださいね。

今日もいろいろ書いちゃいますね^^;

保育園ですが〜
遊具がかなり充実していて、近所にこんなところが!?
と大発見でした。
うちはまだ持っていませんが、プラレールがあったんですよ〜
わたしはトミカ派?なんですが、旦那がプラレールを息子にと?
(自分もほしいそう。。)買いそろえたいそうなので、
ちょうど見れてよかったです。
女の子用には木で作られた、本格的なおままごとセットやポポちゃん
みたいなお人形さんなどもあって大人気でしたよ。
あとは、大きなアンパンまんの滑り台なんかもあったり♪
園庭もかなり広くて、お砂場や滑り台にジャングルジム〜鉄棒〜
プールまで!
AKARINさんの行ってる支援センターはどうですか?

まぁ、息子は車もほかの子に取られまくって、押されるわ叩かれるわで泣いてばかりでほとんど遊べなかったけれど、もう少し慣れてきたらいい遊び場だなぁって思いました!

確かに男の子はママにベッタリっていますよね^^:
妹さんが言ってるように、私もつい何でもやってしまうので、
手がかかる分かわいいというのはよ〜くわかります。
ベッタリなのに、時々旦那に後追いみたいなのをしてるところを
見ると妬けてきちゃったり・・
そういうことってありますか?
なんか過保護かな?
って時々思ったりもしています。
まだおっぱいでうらやましいですか〜??
そうなんですね。
私の友達も同じこと言ってました。
その子のうちも女の子で、
10ヶ月の時に急に離れちゃってさみしかったそうです。
そういうことも聞いて、息子が自然卒乳するまで私もまだ
がんばらなきゃいけないな!
って励まされました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今朝も早起きで、雨が降らないうちに庭に出てひと遊びして、すでに朝寝中です^_^;
 
昨夜は旅行についてもう少し書きたかったのに娘がごそごそしていたので、中途半端な感じで・・・。

部屋食に露天風呂付きなんてとてもゆっくりと過ごせそうですね。
せっかく行くのだからのんびりとしたいけど
かなり大人数になりそうなのでちぃぷるさんのようには、いかないかも(>_<)
でも少しでもいい旅に出来るようにアドバイスを参考にネットでいろいろしらべてみます。
私も旅行はいつも大荷物です。
旅行前には必ず旦那に荷物チェックされてしまいます。
なんだか、あれもこれもって増えてしまうんですよね〜。
また旅行の計画はありますか?
他の2回はどちら方面へ行かれたのですか?

今日は旦那がお休みですが、こちらも晴れているうちにと、すでに遊びに出かけてしまいました(-_-;)
お昼には戻ってくるようですが。
もうすぐ義母の誕生日なんです。
いつも母の日と一緒にしてしまうのですが。
毎年の事で、何を贈ろうか悩んでしまいます。
午後はプレゼントを見に行く予定です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日もイイお天気でした〜。
保育園にはいろいろな遊具がありましたか?
息子さんの場所見知りでちぃぷるさんも大変でしたね
お疲れ様でした。
娘は初めての場所だと、初めは私の側でじっと固まって観察して、しばらくして動き出す感じかな〜。
まわりの子を見ていると、わりとママにベッタリの子って男の子に多い気がしませんか?
うちの甥っ子もそうでした。妹は、『だから、男の子はかわいいのよね〜。』って言ってましたよ。
と言っても、疲れてしまうし息子さんのストレス?考えてしまいますよね(>_<)
 おっぱい、すこしうらやましいです。
授乳って本当に母子のつながりですよね。
うちはあっさり卒乳してしまったので・・・。
もう少し飲ませて居たかったな〜って今でも思ってます。 
おっぱいは飲む事よりも落ち着く精神的なものもありますよね。
ぜひ、がんばって!(^^)!

今日はお外遊びのときに、段差から転がってしまってほっぺが擦りむけてしまいました(T_T)
傷が残るほど深くはなさそうですが
かなりショックです(>_<)
目を離してはいけませんね。 反省してます。

旅行何度か行かれているのですね(^^♪
参考になります。いけるといいな♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

ごめんなさい〜!
今日は長々と自分の話ばかりでした。。。

AKARINさん
お友達ファミリーで旅行するんですね〜♪
楽しそう!いいですなぁ
この間の鴨川の旅行は1泊だったし、部屋食と部屋に露天風呂も付いていたのでかなり快適でしたよ。

以前失敗したのは、息子がまだおすわりも出来ない頃。。。
部屋に小さいユニットバスしかなくて大浴場に行ったのですが、
脱衣所にベビーベットが置いてなくて、ものすごく大変だったので
今回は家族で入れるお風呂が付いてて本当に助かりました♪

旅行はもう3度めなんです。
月齢が上がってくるとやっぱり少しずつ楽になってきてる感じがします。

初めての旅行、不安になりますよね。
わかります。
あまり参考になるかわからないですが、息子との旅行で必ず気をつけてることをあげてみますね。

1、和室
2、出来れば部屋食、家族風呂など
3、赤ちゃんプランなど、子連れ歓迎の宿

シンプルですが、こんな感じでいつも探しています。
ネットで宿の口コミなども調べてみたり。
息子は布団が変わってもいつも通り寝れるので助かっています。
わたしは心配症なので、荷物はかなり多めです^^;
でも、旅先に限って何かあったり?わからないですからね。
いつも使い慣れてる物の方が安心なのでつい。

あとは、息子も親のペースだと疲れちゃうので、お昼ねなどいつもの生活ペースは崩さず、休息しながらゆったりのんびりを心がけています。
旅行はお車ですか〜?
荷物も多くなるし、車だと楽ちんですね^^
娘さんもきっと初めての旅行、いつもと違う場所で過ごすこと喜ぶと思います^^
ご家族で気をつけて楽しい旅行になるといいですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も暑かったですね〜
友達と午前中から近所の保育園の園庭開放に行ってきました〜^^
そこは初めて行ったところで、息子がいちばんチビっこでした。
相変わらず場所見知りがあり、まわりの子どもたちに圧倒されて、
わたしにベッタリ離れずちょっと疲れて帰ってきました(><;)
外に行って不安になると、すぐ服をめくっておっぱいを探すので
ほんと〜に困ってしまいます。。。
仕方なしに隅っこでおっぱいあげたんですけど、おっぱいしてるのはうちだけで。
なんか息子は消極的というか・・・
子供たちがいっぱい集まる場所では、特に小さくなって固まってしまうんですよ。
公園では知らない子にちょっかい出したりもするのに、なぜなんだ!?
娘さんは支援センターなどでは機嫌よく遊んでいますか?
息子のためと思っても、本人が嫌がってるような感じなんです。
それって、息子にとってすごくストレスだったりするのかな?
と、最近は考えてしまって。。。
特に苦手な子の前では四つん這いになって下を向き、目を閉じて口はへの字にして、その子に近づかれないように必死に耐えてるんです。
それで体を触られたりすると、そのまま泣き出すんです。
最初はその格好がおもしろくて、笑ってしまったんですけど、
我慢している姿を見てなんだかとても悲しくなってきちゃって。
今日は寝る前にいっぱいぎゅっと抱きしめてあげました。
ごめんなさいね。
暗くなりましたね。
まだまだ親子の時間が大事ですよね。ゆっくりやっていきます(><)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

すっきり晴れてとても気持ちよかったです(^^♪
家事がたまっていたので公園へは行けませんでしたが
お庭でたくさん遊びました!(^^)!
危うく日焼け止めを忘れそうになって
大急ぎで塗りました^_^;
 お砂場遊びスモック!!
そうですよね〜 お友達も着せてましたよ〜
なんでわたしも用意しようと気づかなかったのだろう〜
お店でチェックしてみます。

昨夜は2時頃帰宅でさすがにお疲れのようで今夜はすでにいびきをかいて寝てます。
いびきムカつきますよね(ーー;)
2時間おきの授乳お疲れ様です せめてもう少し間隔があくといいですね がんばってくださいね〜。

まだ未定なのですが、
仲のよい3〜4家族で旅行の計画が出ているのです。
うちの娘が一番おちびちゃんで。
15人くらいです。
娘は生まれてから外泊したことがないので、旅行はとても楽しみなんだけど、少し不安で。
ちぃぷるさんのこの間の旅行で、息子さんいかがでしたか?
宿や旅先でなにか注意したことや気をつけた事ってありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは〜^^/
今日は日差しが強くてかなり暑かったです!
そちらも暑かったかな〜?
午後から日焼け止めを塗って、公園へ行ってきましたよ〜
雨上がりだと服も靴もドロドロわかります( * - *;)
息子も何度もやりましたから。。。
泥ってけっこう落ちなくて、悲しくなっちゃいますね。
というか、公園の帰り道が大変ですよね〜><
わたしはママ友おすすめの、「お砂場遊びスモック」というものを買いました〜
公園に行くときはいつも着せてます。
けっこう薄手でお値段もそんなにしなかったし、何より全身スッポリ覆ってくれるから汚れなくてすむしうちは買ってよかったです☆
おすすめですよ♪
娘さんの新しい靴、汚れが落ちるといいですね^^
ところで、AKARINさんは公園に行くときはどんな格好ですか?
わたしは、かなり汚されるので毎度上はすぐ洗える綿素材のものに、
下は決まってGパンにスニーカーです。。。
スカートなんていつはけるのかなってふと思ってしまいました。
妊娠前はスカート派だったので、今はたんすのこやしです。(泣)

旦那さん飲みに行ってたんですね
帰り遅かったですか〜?
お店ではなくおうちだと居場所がわかるし安心ですね〜
うちは何軒もはしごしてくるので。。。
わたしは夜中もまだ2時間おきと授乳が続いてて熟睡できないので、
旦那が飲み会で帰りが遅いうえに、隣でいびきをかかれるとすご〜くムカムカ=3してしまいます。><
ごめんなさい、また愚痴を言ってしまいました。

M I T Oさん
そうなんです。
まだまだ始まったばかりなので、どうぞどうぞ〜
お暇なときいっしょにお話しましょう☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらも夕方晴れ間が出たので、
お庭で遊びました。
外に出れたのはうれしいのですが、雨上がりで気が付けば靴も洋服もドロドロ(T_T)
おまけに顔まで土が付いていて・・・。
娘には靴が汚れようが、ズボンが汚れようが、
関係なしで遊んでました。(>_<)

お酒の話が続きますが、
今夜は旦那が飲みに出かけています
よくのみにお邪魔するお宅なので明日は仕事ですが、
何時に帰ってくるのやら・・・。

ちぃぷるさんの
ときたま、ビールを少々って、
分かります。
でも私もほんの一口しかおいしくないけど。
酔いが早いのもなんとなく想像つきます。
近いうち試してみたいかな(^.^)

そうですね、本当にいろいろな方が入ってきてくれるの大歓迎です♪

MITOさんも
お忙しいのでしょうか?
話が進んでいるようですが、そんな事もないのでお暇なときに良かったらお話しましょう。

初めての方でもお待ちしてます(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは〜^^
こちらの方は、雨があがってお昼頃から晴れてきたので外遊びしてきました。

AKARINさん
日曜日、旦那さんお仕事だったんですね。
お友達が遊びにきてくれて、にぎやか♪いいですね〜
楽しかったでしょう☆
3歳のお子さんってパワフル!なんだ〜!!
娘さんちょっとびっくりしちゃったんですね。
うちにも近々、3歳の女の子が遊びにくるんですよ。
息子は女の子にはいつもやられてばかりで、泣きべそかいてわたしのうしろに隠れちゃう小心者なんですが、どうなるかな??
遊んでもらえるかな〜
楽しみ♪

きのう旦那は休みだったので、食材のまとめ買いに行ってきました〜
みなさんのおうちは、食材はどうしてますか?

お酒ですね。
旦那は外ではけっこう飲むほうですが、おうちではまだ授乳中のわたしに気を使ってるのか時々です。
それも缶ビールを1本だけ。
お酒好きなので、ほんとはもっと毎日飲みたいんじゃないか。。。
と勝手に思ってます。
わたしはというとAKARINさんといっしょであまり強くなくて、
甘いカクテルとかですね。
でもときたまビールも少々。。。
妊娠してから今までずーっとほとんど飲んでいないので、たまに飲みたくてひとくちだけもらうこともあったり^^;
いけない、いけない・・・
でもなんかママ友の間でも話題になりましたが、酔いがまわるのが早くなったかも!
たったひとくちでも、なんかお酒を飲んだんだ〜というなんともいえない口から鼻にぬける感じが・・・
AKARINさん、今度試してみてください。

この掲示板見て、同じ育児中のママさんたちがたくさん入ってきてくれたらいいなぁって思ってます^^/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日もすっきりとしないお天気でしたね〜。
みなさん週末いかがお過ごしでしたか?

うちは今日も旦那は仕事^_^;でしたが
午後からお友達が、小3と3歳の娘さんも一緒に連れて遊びに来てくれたのでかなりにぎやかでした。
3歳の子が、うちの娘と遊んでくれていたのですがこの子がかなりパワフルで^_^;
娘も3歳の子の、力にはかなわず時々泣いてましたが
子供同士とても楽しそうでした♪

MITOさんの旦那さんは、
土日はお休みですか?
うちは日曜はほとんどお仕事です(>_<)

ちぃぷるさん、
お帰りなさい。
今回も楽しく過ごせたようですね〜
小学校でのボール遊び楽しそう
じいじ、ばあばも息子さんと遊べてきっと楽しいでしょうね〜。
アシックス履きましたよ
とくに問題なく歩けているようです(^^♪
かわいい(*^_^*)

旦那さん、飲み会だったんですね〜 結構飲むんですか?
ちぃぷるさんは飲みますか?
私は、妊娠前は飲んでました。
と言っても、
そんなに強くないので、時々甘くて度数の低いカクテルくらいですが。
卒乳してしまったのでそのうち飲みたいな〜
って、思ってはいるのですが。まだ飲めてません。
旦那は晩酌はビールを時々。
でもお酒は好きみたいですね。強くないけど^_^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

旦那が飲み会だったので、またまた実家にきのうから帰っていて、
1泊して今日戻ってきました〜
今日も暖かでしたね!

AKARINさん
アシックスの靴はいて、お散歩できましたか〜?

M I T Oさん
娘さんとどんな風に過ごしましたか〜?

うちの実家の前には、小学校があって、(母校です^^)
校庭解放されていたので、息子と父母といっしょに遊びに行ってきました!
広い校庭で、ボール遊び♪
息子もキャーキャー高い声をだして、はしゃいで楽しかったみたいです。

ピジョンの最初の靴のひとつ上のタイプって、トコトコあんよ?
でしたっけ。
そうなんですか〜!知りませんでした!
いいこと教えてもらいました!^^
アシックスはほんとに軽くていいそうですね。
よかったアシックスにして。そうですね、メッシュなのもいいですよね。

絵本ですね〜
息子も絵本まだあまり興味ないようです。
読んでてもすぐ閉じられて、投げたり、やぶったり・・・
雨の日に図書館行ったりしますけど、うちも同じですよ^^;
棚からどんどん出して、放り投げてます〜
たしかに、ほかの人に迷惑になるしためらいますね。
わたしの近所には、幼児用の絵本図書館があるんです。
そこではもう好きなようにやらせちゃってます。。。

水泡とおたふくの予防接種ですか?
任意なんですか〜
ぜんぜん予定してなくて。。。調べてみようかしら
1歳すぎるとまたいろいろな接種が多いですね。

ママ友さんとランチ♪
いいなぁいいなぁ^^/
そうですよ〜 やっぱり子育ての悩みは旦那に言ったってぜんぜんわかってくれないですもん。
女同士が一番ですよ。AKARINさんリフレッシュできて良かったですね!
息子もそうですけど、今は自分で動きたくてしょうがないんですよね
。ジッとしてる1歳児なんて見たことないですし。
外食は旦那か親がいっしょでないと、目が離せないしキツイところです。

朝はですね〜
息子もここ最近5時〜6時とかなり早起きになってしまいました!
いっしょなんで、びっくりです!
そうです。息子も朝ごはんの後は寝るようになっちゃって、
これってなんなんでしょうね!?
そういう時期なのかしら・・・
こっちも早起きなので、いっしょに寝ないと1日体力がもたなかったり。
おんぶで家事されてるんですね。お疲れさまです(><)
寝るとものすごく重たくなって、母はほんとに体力勝負だ〜!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おはようございます(^^♪
今日も晴れて暖かそうですね。

昨日はママ友とランチへ行きました。
最近旦那がお休みの日なのに、どこへも連れて行ってくれないので(>_<)
ママ友とのランチ楽しかったです。
それぞれ同じくらいの月齢の子なので話もあって旦那より悩みを分かち合いやすいですね^_^;
娘は食べたいときはイイ子に座ってパクパク食べてくれるのに終わるとフラフラ店内を探検してしまって
〜。
じっと座っていてくれる子がうらやましいです。
みなさんのお子さんはママが食べ終わるまで座っていてくれますか?

朝は何時ごろおきますか?
娘は最近早起きで6時頃起こされてしまいます。
もう少し寝ていたいのに(-_-;)
はやく起きてしまうのでご飯を食べてから、
おんぶして家事をしていると背中で寝てしまいます・・・。
今も寝てます。
朝寝?
起きたらお外で遊ぼうかな。
皆さん、今日のご予定は?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こちらも一日雨でつまらない一日でした・・・。

息子さんは絵本好きですか?
娘も家にある本は好きで良く見ているのですが
育児センターなどにおいてあるたくさんの本を目の前にすると、中身を見る事よりも一冊ずつ本棚から取り出すことの方が楽しくなってしまうようで
図書館には恐ろしくて連れて行けません(T_T)
図書館デビューはもう少し先かな^_^;

同居について、
旦那さんと意見があっていて良かったですね〜。
嫁の立場では言いにくくても、旦那さんが同居を望んでいないのなら心強いですね。

靴(^^)v
一足目も一緒だったなんて〜。
そうですよね。
ピジョンの方が履かせやすそう。
でも、ピジョンの一つ上のステップだと靴底が少しだけ重くなってしまうそうで
アシックスを勧められました。
アシックスは春夏モデルでメッシュがこれからは良さそうですね。
せっかく買い足したのに雨続きだったから(>_<)
明日は履かせられるかも。

お昼寝良かったですね。
今までおひざでホントにお疲れ様でした。
すごい成長です。
やっぱり動くからですよね〜。

息子さん、水泡とおたふくは予防接種うけましたか?
うちはこれから受けようと思っているのですが
どちらも任意ですよね。
どっちが先がいいのかな?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

かなり誤字脱字の多い文になってしまいました。。。
AKARINさんを、KARINと打ってしまって
ごめんなさい!(><)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
今日はこちらは1日雨でした〜
雨の日って外でおもいきり遊べないし、息子も体力が余っちゃうので困ります。。。
なので、今日は近所の図書館で絵本を見に行ってました。
おふたりはどのように過ごしましたか?

KARINさん
割り切ることって大事ですね!
わたしも義理の妹と仲良しだからよしとします^^;
同居問題ですが〜
旦那はいくら親子とはいえ一緒に住むのは別らしく、いいことないしお互い干渉し合わない今くらいの距離がちょうどいいみたいです。
あ〜 よかった・・・。

それから靴〜^^/
まったくいっしょですよ〜!!
うちも1足めはピジョンの抹茶でした。2足めはクリーム地に赤と青のマークです^^ 娘さんはピンクのマークですか〜♪
両方とも軽くていいですよね。でもピジョンの方が履き口が両方ガバっと大きくあくから履かせやすかったかも。
明日は晴れて暖かくなるみたいなので、公園行けますね〜
日焼け止め忘れないようにしなくちゃ。

ここ数日前から、息子がお昼寝のときわたしの膝の上ではなく、ちゃんと布団で寝るようになったんです。
それも午前中にまとめて1時間ほど。
動ける範囲が広くなったから疲れるのかなぁと勝手に思ってます。
寝てる間に静か〜に注意しながら、夕飯のしたくをしてます。
前は台所に行くと泣かれてぜんぜん出来なかったのでちょっと進歩です^0^/


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

こんばんは。
今日は貴重な晴れ間だったようですね。
朝からすっきりお天気だと思っていたのにこちらは、午前中は少し肌寒かったです。
皆さんのおうちのほうはいかがでしたか?

ちぃぷるさん、
一泊だったんですか〜。
いいな〜。
家族水入らずで息子さんの喜びそうなところを選んであげていて♪
うらやましいです(^^♪

旦那さんの実家、
うちもそうですが、遠過ぎず近すぎず40分って良い距離ですよね。
なのに、同居問題は難しいですね^_^;
子供が生まれるとどうしても同居をせまられるお家が多いのかな?悩んでしまいますね。
旦那さんはどちらがご希望なんですか?
苦手な家族がいるとつらいですよね〜
ちぃぷるさんは義父ですか。
私は今では、
まあ女同士がうまくいっているだけいいんだと、
最近は割り切るようにしています(>_<)

靴!(^^)!
一緒です。
2足目、アシックスです。
クリーム色地にピンクのアシックスのマークのです。
1足目はピジョンだったんですが、
やはり店員さんお勧めです(^^)v

日焼け止めはやはり大事のようですね。
これからの季節頑張らないとな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

はじめまして!
2月生まれの男の子がいる、ちぃぷるです^^
わたしも出産前に仕事をやめて、専業主婦してます。
いろんなお話しましょう〜
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさん
今日は東京も雨風がビュービューでした。><!
きのうからほとんどお外に出れないので、息子も体力が余ってしまって寝付きが悪くて寝不足ぎみでした。
娘さんと午後からお出かけできたかな〜?
今日は、近所のママ友とうちで遊びました♪

そうそう!
千葉には1泊2日で行ってきたんですよ〜
菜の花はマザー牧場です。そうですねよくテレビで紹介されてますね!とってもキレイでした〜

日曜日は旦那の実家行ってきました。。。
うちも車で40分のところです。
旦那さんのお母さんと仲良しなんだ〜^^娘さんも遊んでもらえてうれしいですね。
おうちには義兄さんがいるんですね。おうちでお仕事だと会わないわけにはいかないし、なにかと気を使いますね。^^;
わたしは義母とはなんとか話はできる感じなんですけど、育児のことや夫婦のことなど、その他いろいろ・・・
少々、口出しが多くてわたしとしては、つかず離れずの関係でいたいところです^^;
最近同居をにおわせることを言ってくるので、悩んでます〜
旦那には妹がいるんです。
その子とはなんでも話せるし、仲良くやってます。
わたしは姉と二人姉妹なので、義妹ができてうれしいです!
苦手といえば・・・
義父はいい人なんですけど、ちょっとクセがあって気難しい人なんです。
どうも何を話せばいいのか、かしこまってしまって。
息子もわたしが苦手なのを感じるのか、ぜんぜん!なつかないし・・
義父がいるだけで、大泣きで抱っこもエビぞりで嫌がる始末で、毎回とても悲しい顔をしています。
暗い話題ですみません><

わ〜!
靴2足めなんですね〜!^^
うちもいっしょで1足めがもうすり切れてボロボロ。
最近2足めを買いました。
もう0.5も大きくなったなんて、すごい成長してるんですね〜
おさがりの靴があるんですね!
靴ってけっこう高いから、助かりますね〜
2足めを買った時に店員さんに聞いたんですけど、デザインのかっこいい靴を見てたら、こういうのは足首がしっかりしてくる2歳くらいからが適してるそうなんです。
わたしも旦那もつい、カッコイイスニーカーが欲しくて。
でもまだ歩き出したばかりだし、早いんだなぁと思って、店員さんオススメのアシックスにしました〜♪
Gパンと合わせると、いっちょまえのかっこになるんです。^^
女の子は赤とかピンクとか・・夏はサンダルなんてかわいいですね☆

日焼け止めですね〜
うちは5〜6ヶ月ころから塗ってますよ〜
どうやら色白らしく?よく知らない人に言われます。
だけど、先週のマザー牧場とシーワールドでうっかり塗り忘れて、鼻とほっぺと手の甲が日焼けしちゃいました><
わたしまで手の甲が赤くなってしまって。
まだお肌がほんとに弱いから、すぐ赤くなっちゃうし息子に謝りました><
これからの季節、外に出る機会が多くなるので気をつけなくちゃ〜って。
明日は久しぶりに晴れですよ〜!
お外にいくぞ〜!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

MITOさん、こんにちは。
2月生まれの娘を持つ、AKARINです。
月齢も近いですね。
おなじ女の子ですね♪
いろいろなお話しましょうね。
よろしくお願いします。

お仕事はされていますか?
私は出産前にやめて、今は子育てと家事の専業主婦で〜す。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

MITO
MITO
0

3月に1歳になった娘のママです。
もしかして、月齢が近いかなと思いお邪魔しました。
よろしくお願いします(^_^)v

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

おはようございます。
こちらは、朝から雨風はげしくて台風みたいです。
午後に外出の予定だったのですが無理かも(>_<)

最近靴を履いて外遊びが多かったので靴が汚れてしまい、洗っている間にお外に行けないのもかわいそうなので、2足目を買いました。
1足目を買ってそんなに日は開いていないのに0.5大きいサイズをすすめられました。
成長が早いのですね〜。
お下がりでいただいた靴もあるのですが、履き癖が付いていそうで・・・。
もう少し上手に歩けるまでは靴選びは大事なのかな〜って。
靴選びは男の子のほうが楽しそうですよね♪
かっこいい靴が目に付きました。

今日はお天気が良くありませんが、
お外で遊ぶ時って日焼け止め塗ってあげますか?
日焼けを旦那に指摘され(-_-;)
長時間遊ぶときだけベビー用をうっすら塗るようにはしたのですが、ちぃぷるさんはどうしていますか?
みなさんどうしているのかな〜。
おしえて○○のところで聞いてみようかな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はあいにくのお天気でしたが・・・。
家族でのお出かけの日は良い日和でしたよね〜。
一泊二日のおでかけだったのですか?
いいですね〜。
菜の花は、マザー牧場でしょうか?
良く天気予報のコーナーなどでやっていますよね。
どちらも親子で行くには楽しそうですよね〜
行ってみたいな〜
セイウチの大きな声、娘にも聞かせてみたいな(^^♪

旦那さんのご実家いかがでしたか?
お家は近くなんですか?
うちは車で40分くらいのところですが、
日曜が仕事の事が多いのであまり行かないです
月1くらいですかね。
構えてしまいますよね。 分かります。
旦那のお母さんはとても良くしてくれて、娘の事もとてもかわいがってくれるし、私とも良い話し相手で嫌いではないのですが。
義兄がどうも好きになれなくって(>_<)
おうちでお仕事をしている人なので行くとほぼ居るんですよ・・・。
なんで、兄がいるとどうしてもいい感じがしないですね。


明日も雨ですか?
お外で遊びたいな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

お花見行ってきたんですね。ほんとに今キレイですね〜^^/
こちらも休みが取れたので、きのう今日で鴨川シーワールドとマザー牧場に行ってきました。
桜もそうですが、菜の花のキレイなこと!
AKARINさんの行った場所と近かったかな。
そうですね〜平日なのにこっちもものすごく混んでいました〜
息子も初めて見る魚に大興奮でしたが、セイウチのすごい大きさと鳴き声でびっくりして大泣きでしたが。
リフレッシュできて、とても楽しかったです♪^^

明日は旦那の実家におみやげを渡しに行ってきます。
どうも構えてしまうわたしですが・・・
AKARINさんは旦那さんのご実家に行かれることはありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やっとお花見行けたらあまりの桜のきれいさに驚きました。
で、昨日は別のところへママ友とお花見にって来ました。
昨日は少し風が吹いていたので桜の花びらが風に舞って、桜吹雪になって、と〜ってもきれいでした。
娘も上を見上げて眺めていました(^^♪
昨日お花見に行った場所は地元でも有名な花見の場所で、春休みもあってか、平日なのにかなりの人が出ていました。
やっぱり桜の季節はいいですね。

息子さんのいとこはわりと近い年なんですね。
今はヒヤヒヤでも、やっぱり一緒にお出かけしたりするのは近いほうがいいですよ。
兄弟みたいで。

変な癖、
前にも話した、私の口に指ですね。
直る様にがんばっているんですけどね〜
まだまだかな^_^;
足をすりすり、落ち着くのかな?
ママの足をすりすりなんてかわいい♪でも少しくすぐったそう(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日も暖かくていいお天気でしたね^^
妹さんと子供たちといっしょにお花見行ったんですね〜!
やっと行けてよかったですね。
お外でおにぎり♪〜
ほんとなんであんなにおいしいのかな。。。みんなで食べればなおさらおいしいですね^0^
小学生くらい離れてると、子供どうしで遊べるしいいですね。
娘さんもきっと楽しかったでしょう〜
うちのいとこは、一番近くて3歳と4歳がいます。
けど、息子の腕をひっぱったり・・・3歳の女の子は息子のくちびるにチュウ!?したり・・・まだ力の加減がわからないし、無茶するのでこっちはヒヤヒヤしちゃいます。
いっしょに遊んでもらえるのは、もうすこし先かなぁ。

息子は同い年の子より年上の子供に興味があって、外に行くと勝手に知らない子のところへ行っちゃうんですけど、娘さんはどうですか?
おかしなことに。。。
息子は赤ちゃんの時からずっとなぜかわたしの足を触る癖があって、知らない子の足までスリスリ触りに行っちゃうので、困ってしまいます。
へんな癖とかはありますか?^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日もとても暖かかったです(^^♪
妹の子供達が(二人とももう小学生)春休みで遊びに来たのでみんなでおにぎり持って遊びに行ってきました。みんなと言ってもやはり旦那は仕事^_^;ですが。

桜も見れたし楽しかったです。
お外で食べるおにぎりってなんであんなにおいしいんでしょうね!(^^)!
妹は出来ちゃった婚で若くしてママにになったので、
子供達ももう小学生でうちに来ると娘の事をとてもかわいがってくれます。素直でイイ子達です。
ちぃぷるさんの息子さんの、いとこは年齢近いですか?

地域の集まりは月齢ごとなんですか〜。
それだけ子供の人数も多いからなんでしょうが、
いろいろな子がいて刺激になることもありそうだから・・・
たしかに、月ごとに区切るのってどうなんでしょうね〜
まあ、今時期ではお友達と遊ぶという感じはないですよね。

お店のカート、
ぜひ探して乗せて〜(^^♪
かわいいですよ!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
そちらは暖かでしたか〜
うちのほうは、強風が吹き荒れてすごーく寒かったです。。。
洗濯物、最近花粉のせいもあってぜんぜん外に干せないでいます。
とりこんでたたむ作業・・・わかります〜!
とっても面倒で地道な作業ですよね。またそれをしまうのもひと苦労です〜^^;

旦那さんは日曜日のお休みが少なくて忙しいですね。
うちもそうですけど、まわりでもそういう家庭が多いです。
核家族といいますけど、わたしたちほんとに核の中のさらに核にいるよね〜(笑)
なんてこの間ママ友とお話しちゃいました。
休日くらい家族で過ごしたいですよね・・・
ぜひぜひお花見いってきてくださ〜い♪

そうそう〜
今の月齢だと、同級生でも生まれた月によってかなりの成長の差がありますね。
うちも2月生まれなので、とくにそう感じています。
来週で1歳2ヶ月です^^
娘さんも近いかな?

AKARINさんは地域のサークルに入られてましたね。
同級生の(1歳児)集まりですか?
こちらの地域では、2月生まれのサークルなど月齢ごとに区切ってしまってるんです。
それもどうかと思うんですけど。
まだお友達とはぜんぜん遊べる時期ではないし、まだまだべったりな息子です。

仕事復帰やっぱり増えてきてるんですね〜
保育園の空きがなくて、すごく大変みたいですけど、それでも働くママが増えてるんですね。
AKARINさんと同じで、わたしも悩み中です。
育児を早く終わらせたくて、ふたりめは年子や2才差でというママが周りではとても多いです〜

お買い物のカート乗ったんですね!
うちはまだ乗せたことがないんですよ〜
いつもカートが人気があって、出払ってないんです。。。
娘さんもニコニコ^^ですね☆
写真、わたしも絶対撮っちゃいます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

暖かでしたね〜
洗濯物がすっきり乾いたのは、いいのだけどあまりの量にたたむのが面倒で(>_<)
洗濯機に入れて干すまでは好きなのに取り込んでからの仕事がどうも好きになれないな〜。

週末の家族水入らず良かったですね
平日のお休みも出かけるには空いていていいけど
やっぱり日曜日にみんなで過ごすのっていいですよね。
うちは、今月も日曜日は1日くらいのようですよ。
旦那は抜きになるだろうけどお花見あきらめずにどこかに行こう。

うちのご近所は同じ月齢の子はいないようです。
同級生はいるのですが、半年以上離れています。
もう少し大きくなれば一緒に遊び友達にもなれそうだけど、今の時期の半年って成長が違いすぎますよね〜。

子供がいる事で会話などもし易かったりする事もあるけど、お友達までのお付き合いをするとなると、大変なことですよね〜。

私の周りもお仕事復帰増えています。
私ももう一人真剣に考えるか、お仕事探しか迷っています。
妊娠して出産してまた1から子育てがまだ考えられないのだけど、このまま一人っ子はかわいそうだし、迷います。

今日午後お買い物に行ったときにお店の、車みたいな子供用のカートに娘を初めて乗せました(^^♪
ハンドルが付いていてクルクルまわして運転しているみたいな顔をしていたのがあまりにかわいくって、
おもわず携帯で写真とってしまいました(*^_^*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^-^
AKARINさんのおうち忙しい週末でしたね。
うちは久しぶりに土日がお休みをもらえたので、ほんと〜に久しぶりに家族水入らずでのんびり過ごしました。
土曜日は、近くの公園も花見客でまたいっぱいでしたよ。
天気予報によると、今週末はマザー牧場あたりが見どころらしいです♪
お花見まだまだ楽しめますよ〜

近所のママ友の子も息子と同じ月齢なんですよ^^
AKARINさんのご近所ママ友さんの子供たちはみなさん月齢が近いですか?
わたしは、人見知りがあるのでなかなか話かけるのを躊躇しちゃうところがあるんです。この年になって友達をつくるのって、けっこう大変だなぁと感じています。

わ〜!
娘さんたっちができるようになったんですね〜^0^/
そうですよ〜!きっと公園ですね。
子供の成長はとっても早くて、またまたびっくりです。
明日からまた暖かくなるそうなので、お外遊び楽しみですね。

春だしお買い物したいですね〜
やっぱりしにくいのはいっしょですね^^;
そうなんです子供のものもほしいですしね。
女の子は、ほんとに洋服がかわいいのがいっぱいありますね〜♪
選ぶの楽しそう。
わたしのまわりでは、1歳すぎてからそろそろ働き出すママが増えてきちゃって。。。
わたしはふたりめのこともあって、しばらく専業主婦だからちょっとさみしくなります。
AKARINさんのまわりはどうですか?









いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

お元気ですか?
久しぶりに開きました(>_<)
月末で旦那が仕事を少し持ち込んでいたり、ネットなどで夜はパソコンを占領され、
週末に法事があったりで全くチェック出来ないでいました(T_T)

今日はあいにくのお天気。
お花見いいですね〜。
今年はまだです。 早くしないと見ごろが過ぎてしまいますよね〜
お花見いきたいな〜。
ご近所にいるママ友達のお子さんはちぃぷるさんの息子さんと年齢は近いのですか?

千葉県には来た事があるんですね〜。
うちはまさに自然にあふれたところに住んでいます。
って、ただの田舎暮らしです^_^;
子供が育つには割りといい環境ですが、お買い物など不便に感じますよ。
洋服などはやはり地元ではいい物はないですよね。
私も専業主婦になってからはあまり買ってないですね〜。
なんとなく、買いにくいですよね〜
子供のものも欲しいし、
自分のものはどうしてもあとまわしになってしまって。
お買い物いきたいな〜。

娘、最近お家の中でも立てるようになってきました。
公園通いの成果かな♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは^^
今日は、雨だっていってたのに朝から晴れていいお天気でしたね!
娘さんとお散歩できたかな〜

旦那さんパソコン好きなんですね。
うちも一度使いだすと長いこと占領です^^;
きのうは、わたし息子といっしょに7じ半に寝てしまいました〜

それからご心配おかけしました。
息子も元気モリモリなので、午後から近所のママ友と桜を見に少し離れた公園に出かけてきました〜♪
今満開なんですね〜
もう見ましたか〜?
わたしはテレビの天気予報でしかまだ見たことなかったので、キレイで感動しました〜!
平日なのに、花見客でいっぱいでお弁当をひろげて楽しそうでしたよ。^-^/
息子は、なぜかお弁当の人のところばかり行ってしまって。。。
この週末も、お出かけびよりかな。

AKARINさん、千葉県なんですね。
千葉県てけっこう広いですね。
息子が生まれる前は、毎年海にキャンプに行ったりしていたんですよ。
勝浦とか館山のほうです。
海ほたるができてからは、東京からもかなり近くなりましたね。
今年は、海水浴デビューできるかなぁなんて思ってます♪
海や牧場もあったりと自然がいっぱいで、ご家族で遊びに行けるしいいところですね^^

うちは東京といっても、都心からはかなりはずれた郊外なんですよ。
AKARINさん、東京に住んでいたことがあるんですね。
わたしもOLをしていたころは、よく都心に買い物や食事にでかけてましたが、もう今はいけませんね・・・

買い物とかはどうされてますか〜?
わたしは洋服もほとんど買っていなくて、
というか、やっぱり旦那のお給料なので買いにくいし買えないというのか・・・
やっぱり専業主婦だと肩身の狭い思いです(><)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

昨日は娘がねんねしてからゆっくりチェック。
って思っていたら、
旦那が遅くまでずっとパソコンを占領していて(>_<)
今日になってしまいました(T_T)

ちぃぷるさん
息子さんお熱下がったのですね!
良かった♪
大変でしたね。お疲れ様でした。
今日も調子よく公園やお散歩など外出出来ましたか?
子供も外に出れないのはかわいそうだけど、
ママもお外に出れないのはストレスがたまってしまいますよね〜。

ちぃぷるさんは東京なんですね。
私は千葉県に住んでいます。
東京とはお隣なんですが、うちは千葉県でもかなり田舎のほうなので東京とは少し離れていますが^_^;
独身の頃は東京に住んでいたこともありました。
実家に戻ってきて結婚してからは東京に行く機会も少なくなってしまいました。

イイ子にお昼寝している時って周りの音がすごく気になりますよね〜
一緒にお昼寝してるときはそうでもないのに、
寝ている間に何かしたいな〜って思っているときに限ってガタガタうるさいの(*_*;
なんで?って感じです。
工事はやいとこ終わるといいですね〜。

明日はお天気悪そうですね(>_<)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんにちは〜
だんだん晴れてきて、公園びよりですね♪
娘さん 公園でひとり立ちするようになったのですね^-^/
つかまるところがないというのもかえっていい刺激になってるかもしれないですね。
お友達もいっしょだとより公園遊びもたのしいし〜
今日もいっぱい遊べますね!

息子の熱は下がって今お昼ねしています。
めずらしく、お布団で・・・
しばらく公園に行けていないので、お友達とも会えない毎日です。><
早くよくなるといいなぁ。

うちは東京なんですけど、マンションの前に大きな畑があるんです。
今耕してて、窓を閉めててもと〜っても音が大きく起きないかヒヤヒヤです。
来月から外壁の工事があって、囲われてしまうんですよ。カーテンも開けられなくなるし、洗濯も部屋干しで工事の人も出入りするんですって〜
ちょっと今から気分もブルーです。。。
お外は晴れてるので、あとで息子が起きたら少しだけ散歩にでてみようかな。

公園行けたかな^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

朝から本当にいいお天気でしたね〜。
午前中は公園まで行ってきました。
近くに住むママ友も来たので今日は娘も私も楽しく遊べました(^^♪
お外だとなかなかつかまり立ち出来るところが少ないせいか最近何度か一人で立ち上がれるようになってきました(*^_^*)
お家の中だとまだまだつかまって立ってしまうのですが。
少しだけ進歩かな〜。

お母さん助かりましたね。
頼れるときは無理せずに、頑張り過ぎない方がいいですよ。
育児って結構体力勝負ですよね!

病院はイイ子だったんだ〜。うらやましい!(^^)!
キュレル、いいんですね〜。覚えておきます。
赤ちゃんの肌っていつでもぷるぷるのすべすべ、
だと思っていたのですが・・・
結構乾燥しますよね。
娘もほっぺがかさかさしてることがあるのでマメにクリーム塗り塗りしてます。

息子さんのお熱早く下がるといいですね!
ちぃぷるさんもお大事にしてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

今日は朝からいいお天気でしたね。
お散歩楽しめましたか〜?

こちらは息子がまた高熱を出してしまい、今日は実母が手伝いにきていました。
母がいると、ほんとに助かるわ〜
娘さん突発だった時、AKARINさんも大変な思いをされたんですね。
ほんと、へこみますね。
息子も熱で苦しいのはわかるんですけど、24時間休みなしのお世話なのでわたしも消耗気味です。。。(/-・、)

きのうは病院へ行ってきました。
息子はおとなしくしててくれたので助かりました。
ブツブツはやっぱりアレルギーのせいでした。
先生が教えてくれましたが「キュレル」って赤ちゃんの肌にとってもいいそうなんです♪
薬が終わったら使ってみようかな〜
とにかく乾燥しているので、こまめにぬりぬりしないとガザガザひどいんですよ(><)
娘さんお肌は丈夫ですか?

しまじろうの歯みがき、来月なんですね
また使われたら、感想おしえてください^0^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

息子さんの具合いかがですか?
熱は下がりましたか?ちぃぷるさんの具合もまだまだなのに、大変でしたね。
早く良くなるといいですね。

救急には行った事はありませんが、発熱は慌てますよね〜。
突発のときはかなり心配しました。
3日間熱が下がらずに、発心が出てきたときには本当にほっとしました。
子供が具合が悪くなると自分の管理が悪いからかな〜
なんて思ってしまって、へこみます(>_<)
息子さん病院でイイ子なんですね。
うらやましい♪
娘は最近結構暴れてます(T_T)
今日のかかりつけのお医者さんもイイ子でしたか?診断いかがでしたか?

しまじろう。
はみがきは、4月号なのでこれからで、楽しみです。
良く出来ているので、娘も毎号楽しめているようです。
ハズレもありますが^_^;
歯はがんばりたいですよね

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
娘さんも鼻風邪ひいてしまったんですね。
体もまだ小さいし、みててかわいそうですよね。わたしも鼻水はまだまだ長引きそうです。
お大事にしてくださいね(><)

さっき8時ころなんですけど、息子が熱を出してしまい夜間救急に行ってきました。もうぐっすり夢の中です。
わたしの風邪がうつったんだ〜!
と思って申し訳ない思いです。。。
発熱はもう3度めですけど、やっぱり出はじめは慌てちゃいます。
娘さんは、病院にかかられたことはありますか?

よく男の子は、体が弱いから大変と聞きますけど、ほんとにその通りで生まれてからかれこれ・・・もう数えきれないほど病院にかかってるんですよ〜
なので今では聴診器も、のどをアーンも慣れたものです。^^;
体のブツブツもまた出てきてしまって、気になるので明日かかりつけの病院へいってきます。

日曜日も旦那さんはお仕事の日が多いのですね。
天気がいいのに、おでかけ出来なかったりでわたしはむなしくなってしまいますが、どうですか?

しまじろうに入ってるんですね〜
どうですか〜?うちは入っていませんが、勧誘のDMがしょっちゅう送られてきますよ。
歯みがきのDVDが少し気になりましたが、どうですか?
うちの子、歯みがきをしようとすると逃げ回るので、毎回大変なんです。

AKARINさん、きちんとテレビのことを考えていてすごいなぁ〜と思いました!
わたしはかなりアバウトになってきてしまって、いけないと思いつつ、見せてしまっています。
好きなのは、いないいないばぁ!とおかあさんといっしょです^^♪
うちにママ友が遊びにくると、必ずみんなこれを見て帰っていきます。なんかほんとに子供が夢中になる要素がいっぱいみたいです^0^
わたしも歌は覚えちゃって、リズムにのっていっしょに楽しんでいます。
こういう番組は、見たりしますか?

妊娠期。。。
体重制限あったんですね〜!
わたしの主治医もかなりきびしくて大変な思いをしましたよ〜!そうはいっても、むしょ〜に食べたくなる時期なんですよね〜だからおさえるのに大変なんですよね^^;わかりますわかります。
息子はまだまだ卒乳する気はないので、甘いものがぬけるとフラフラしてしまって、はずせませんよ。
というのも言い訳か?と旦那には言われてしまいますが。
バクバク食べちゃってます。
でも、育児がんばってるしいいんだ〜♪って言い聞かせておやつにいろいろ食べちゃてますよ〜
卒乳すると体に変化はあるのですか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

この所気温の変化がはげしいから(>_<)
体調崩れますよね〜。無理せずお大事にしてくださいね。
うちは娘が朝から鼻たれさんです(T_T)
ひどくならないといいな〜。鼻風邪だといつも長くて・・・。

ただいまお昼寝中です。 お膝の上の息子さんはもう起きてしまいましたか?
うちでも旦那は仕事で〜す。
日曜休みは月1くらいかな。

そうですね。
梅雨か〜。 どうしよう。
娘も音の出るおもちゃは好きですね。自分で鳴らして調子のいいときは音楽に合わせてノッテマス(^^♪
あと絵本が好きですね〜。
やっぱりどちらもずっとは遊んでいられないですね。
息子さんには幼児向けのテレビやDVD とかみせていますか?
今年になってからこどもチャレンジプチ(しまじろう)に入会したのでしまじろうのDVDがあるので最近になって家にずっといて飽き飽きしたときに、
本当に時々見せています。
小さいうちからテレビはあまり良くないみたいな事を聞いたので、ずっとあまり見せないようにしていたのですが。
娘も内容をハッキリ理解はしていないのだろうけど、
楽しそうに見てますね。
時々のお楽しみ程度にはDVDなんかもいいかな〜って。

息子さんのアレルギー早く良くなるといいですね!
私の周りにも結構いますよ
今はアレルギーの子多いみたいですね

妊娠中は、
つわりはなく、貧血が時々引っかかって薬を何度か飲みました
一番つらかったのは体重かな^_^;
トータルではそんなでもなかったのですが
先生が体重のことを結構細かく言う人だったので、
毎回ヒヤヒヤしてました。
食欲もすごくって^^;
出産したら甘いものたくさん食べるんだ!
って、我慢していたおかげで今では甘いものが手放せず、卒乳してしまったのでもう本気で甘いもの絶ちしないとヤバいです(T_T)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

AKARINさ〜ん(><)!!
連絡が遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
わたしが風邪をひいてしまって、ダウンしていました。
ずっと寝てたので、もうだいぶ良くなってきました。

今日久しぶりに開いてみたら、お返事いただいていたので今急いで打っています。
息子は今膝の上で、お昼寝中です。

今日も暖かいですね〜♪
日曜日なので、ご家族でお出かけかな。^-^
うちはまたまた休日出勤ですよ。

きのうは娘さん、お靴はいてお散歩楽しかったのですね〜♪
そうですね。お外はうちも喜びますよ〜
それにお庭があるってステキですね〜いいなぁ!
これから、梅雨時・・・
おうち遊びが増えそうで困りますね。
うちも雨でお外に行けない時は、音の出るおもちゃなどで遊ばせているけどまだ一人遊びもできないし、それにすぐ飽きちゃうからぐずぐずなるしで、悩みどころです。
来週もあまり天気がよくないので、どうしようかな。

子育てサークルよく行かれてるんですね〜
たしかに、二人目の妊娠は1歳すぎでから考えるようになりました。
友達も今年中に妊娠しなくちゃ〜なんて言ってました。
でも、AKARINさんの言うとおりで、わたしもまた妊娠して出産していちから始めることを考えてしまって、まだ少し先なのかな。。。

というか、息子の世話もしながら妊娠期も辛いだろうしとか、わたしに二人の子供の面倒がみれるのかもまだ不安だったりしちゃいます。
妊娠した時けっこうつわりがひどかったので。
AKARINさんはどうでしたか?

息子のアレルギーはね、病院には通ってはいないんですよ。
でも、そろそろ卵も食べさせてみようと考えててまた病院で聞いてこようと思ってたところなんです。
なんだか、本当に敏感で最近またじんましん気味なのもあるので行ってこようかな〜

娘さん、お食事ご家族のみなさんに食べさせてもらって楽しそうですね〜^^☆
食事はみんなで食べた方が、ぜったい楽しいですよ〜!
うちはわたしといつもふたりだから、なかなか進まないのかも。しかもふらふら歩き食べいっしょです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今日はとっても暖かくて♪
乾かずにたまっていた洗濯物もぜ〜んぶ乾いてやっとすっきりしました!(^^)!

靴を指差して外に出たがっていた娘の念願もかなって久しぶりにお外へ出れました。
やっぱりお外はうれしいんだね〜。
なかなかお家には入らずにしばらく庭や近所をブラブラしてました。

最近子育てサークルなどでよく顔を合わせるママさんたちが二人目妊娠した人が多くなってきたのですが、
二人目ってかんがえていますか?
私は娘の事を思えば、きょうだいは必要だとは思うんだけど・・・
まだまだ考えられないんですよね〜。
また妊娠して出産して、0ヶ月から子育てを始める事が・・・。
あっという間に1歳まできたけど、やっぱり結構いろいろあって大変だったからな〜(-_-;)
うちはもうしばらくは先ですかね〜。


明日もお外で遊べるといいな〜(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

やっぱり、雨だ(>_<)
お外に出たいみたいで靴を指差して愚図られてしまいました。
午前中はなんとかお家の中で遊んで今はねんねしています。
午後はどうしようかな〜。お家の中だとどんなことしてますか?

男の子はだんだんパワフルになってきますよね。
本当に体力勝負ですね!

子育てサークルなどは娘にとっても、いい刺激になっているようですね。
私も一緒に楽しんでますけど^_^;。

息子さん
アレルギーがあるんですね〜。
大変ですね、気を使いますよね。 病院通っているのですか? 
うちは今の所大丈夫そうです。
牛乳はまだ飲ませていませんが料理にはつかっています。
1歳前はいろいろ気を張っていたのですが最近は大人よりやや薄味程度でいろいろ食べさせてしまっています^_^;
本人も自分用に作られた味のないものはあまり好きじゃないようです。
自分用のものをとりあえずごちそうさまして、フラフラしながらいろいろな人の側でアーンして口に運んでもらってます^^;




いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

朝から雨でお外にいけずいやですね〜(*-*)
AKARINさんの旦那さんもお仕事ですか。さみしいですよね。

子育てサークル楽しそうですね!^0^
1歳をすぎると、確かに動きも活発になってきますしね〜
子供から目を離せないしなかなかママ同士の会話も落ち着かないですね。
4歳くらいの子供たちも来てるんですか〜。それはいい刺激になりそうですね!
4歳くらいともなれば、力もかなりついてくるし、無茶なことしたりものすごい動くしびっくりしませんか?^^;

うちは男の子なので、今後どんな感じになるのかがけっこう不安です・・・
公園などでお話しする、年上の男の子のママさんによく
質問しちゃったりしてます。
みなさん、かなり手に負えないという感じで。。。
これからわたしも追いかけられるか、息子と体力勝負です。^^

娘さん、AKARINさんのお口の中が落ち着くんですね〜♪
かわいい〜^^
ほどよくあったかいからでしょうか?^^

ごはん。。。
たくさん食べるようになって、順調でいいな〜
うちは相変わらず、偏食ぎみです。
卵と牛乳のアレルギーがあるので、いろいろ気をつかいます。
もう、なんでも食べられますか?


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

雨でしたね^_^;
お外遊びが出来なかったので午前中は市でやっている子育てサークルに遊びに行って来ました。
4歳くらいまでの子が遊びに来ているので年齢もバラバラですが、同じくらいの子達はみんな歩き始めてきて、行動範囲が広くなってきましたね。
みんなついこの間まではハイハイしていたのに〜
歩けるようになるとみんなどんどん遠くに行っちゃって(>_<)
みんなわが子を追いかけるのに忙しくて、ママ同士ゆっくり話もしていられなくなってきました。

明日もお天気悪そうですね(-_-;)
どう過ごそうかな・・・。
うちも旦那は休日とか関係ないので、明日は仕事です。
家の中に一日ってつまらないですよね(+o+)

公園、敷地はかなりの広さだけど、遊具は少しなんです。
空いていることのほうが多そうです。
ちぃぷるさんとこの、ミニミニ公園みたいに混んでるくらいのほうが楽しいですよね〜

鼻の中、
入れるんですね〜。
しかも耳も口も。
うちと一緒だ!(笑)
喜ぶところじゃないですよね〜(笑)
しょっちゅう、私の口の中なんて傷だらけで、どうにかならないのかな
なんでか口は、眠くなるとどうしても私の口の中に入れたがるんですよね
おちつくのかな?
少しずつ直していけるように頑張ってる所です。

最近ごはんどうですか?
娘は食べむらはあるけど、だいぶ食欲が戻ってきた感じで良く食べてくれるようになりました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こんばんは(*^-^*)
今日は午後から雨で寒かったですね。ほとんどおうちにいました。

きのう公園行ってきたんですね〜!
誰か遊びにくる親子さんがいらっしゃらなくて、寂しかったですね。
ちょっとお話したりも楽しいひとときですよね。
AKARINさんの行かれた公園は広いですか?

わたしのところは、公園といってもおうちのすぐ下にあるミニミニ公園なんですよ。^^;
大きな公園はバスでないと行けないので、ここには近所の子供たちが集まってきちゃってます。
広さからせいぜい3組が限度です。

普段、息子と1日中ふたりきりなので話す相手が息子だけだったりの日もあったり。。。(・・;)まだ会話はとてもできませんね。
やっぱり外に行くのが気分転換になっていいです。
明日も雨みたいですね。旦那は祝日も仕事なのでどう過ごそうか悩むところです。

娘さん自分の意思がはっきりしてきたんですね。
成長過程とはいえ、扱いにくくなってきてこちらもどう対応しようかと頭を使うことが増えますね。

褒めて伸ばす。。。
そう、おだてるのってやっぱり大事ですね〜
なんだかご機嫌とってるようで、たまに嫌な時もあったりしちゃいますが。^^;
いたずらもほんとすごいですよね!
なかなか余裕のある対応は難しいです。
でも、AKARINさんは褒めてあげる心の余裕を持とう〜という気持ちがあって、すごいなぁ〜と思いました^^
わたしも見習います。

前に書かれていた、娘さんがAKARINさんの鼻の穴に指を入れること。
じつはうちもまったく同じことするんですよ^^;
鼻の穴どころか、耳の穴、口の中・・・指つっこんできませんか??
子供の行動ってほんとに不思議で、笑っちゃますね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

今朝のふれあいタイム残念でしたね(>_<)
きっと息子さんもパパにいっぱいあんよしてる所見せたかっただろうな〜
しかし6時から歩いて起こされって、うれしいような悲しいような(^^ゞ
歩けるのってうれしいんだよね! きっと。
うちも早く自由にあんよできるといいな〜

ご両親がおだてて、ってうちもばあばがよくおだてています^_^; 
でも褒めて伸ばすって大事ですよね〜
つい注意が先に来てしまいがちだから、特に最近いたずらがはげしくって(>_<)
褒めてあげる心の余裕を持たないとな〜

かんしゃくまではいきませんが、最近自分の意思がはっきりしてる感じがします。
うちも怒ってよく泣いてます
一人ではつらいこともありますよね
私なんかと比べたらひとりで見ているちぃぷるさん、えらいと思います。
頼れるところがあるときは甘えたほうがいいですよ!


そうそう、朝の公園せっかく行ったのに時間が少し早すぎたのか?誰もいなくって少し寂しかったです
明日もお外で遊べるといいな〜。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぃぷる
ちぃぷる
0

こちらこそよろしくお願いします。

AKARINさん
今日もいいお天気ですね^^公園どうでしたか〜?
旦那さん、早番があるんですね。朝早いとAKARINさんも朝の準備で大変ですね。

うちはいつものごとく夜中帰宅だったので、今日のふれあいタイムは遊ぶ気力もなかったみたいで、また二度寝して、慌てて仕事に行ってしまいました。
息子も今朝は、きのうの興奮が覚めやらず6時からさっそく部屋中を歩き回っていました。
なので、私も起こされ今日は眠い1日です。

今また膝の上で寝ちゃったので、まだお外に行けません。起きたら、近所の散歩に行こうかな。。。
私もお昼寝したいよ〜!

息子のあんよいっしょに喜んでいただいて、わたしもうれしいです^^☆
ありがとうございます!

娘さん、つかまり立ちからあんよだいぶしてるんですね!でしたら、いきなり歩き始める日も近いかもしれませんね^^
歩数もだいぶ増えてきてるんですよね。
最初の1歩はなかなか勇気がいるようですが、1歩が出てからはコツをつかんだようで日に日にどんどん増えていったり・・・

息子は先週実家に帰っている間、父母がおだてまくっていたせいか??急激に上達していきました。
ほんとに最初はあんなに怖がっていたのに不思議です。
というか、AKARINさんとこのようにうちも同居したいです。(><)

かんしゃく泣きはもうしますか?

なんだか最近、「えー?こんなことで??」というささいなことで、かんしゃくを起こすようになって、放っておくと火がついたようなすごい怒り泣きになるので、1日1人できついと思う時があって・・・。

それも泣いたあとは、ケロっ♪として急に笑い出したり・・・
わたしはその感情についていけず、ぐったりです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

AKARIN
AKARIN
0

引き続きよろしくお願いします。

ちぃぷるさん、
昨日はすごい記念日になりましたね(^^♪
息子さんすごーい! お尻お付いても何度もなんて!本人もよっぽどうれしかったのでしょうね♪片手を挙げてペコちゃんかわいい(*^_^*)
読みながらちょっと泣きそうになりました(^。^)
うちの娘はまだ、つかまり立ち→あんよ。で、自力でたっち出来ないので一人であんよはもう少し先かな(・・? 歩数はずいぶん歩くんですけどね〜。

今朝のふれあいタイムはいかがでしたか?うちは旦那が早番だったので娘も早起きしてしまったのでお外も暖かだから今日の午前中は、うちから少し離れたところにある公園に行こうかな〜(^^♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome