ベビカムトップ
>
なんでもトーク
> 保育園派?幼稚園派?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
ぽちゃぽちゃこ
ぽちゃぽちゃこ
なんでもトーク

保育園派?幼稚園派?

うちの子は上の子が幼稚園で行事は多かったけどすごくいい思い出が出来たと思います!!でも幼稚園の前に保育園にも通ってたんですが厳しい保育園でしたが保育園でもすごく成長したと思います!
下の子はどちらかにずっと通わせようと思うんですが皆さんはどちらがいいと思いますか??メリットやデメリットもあれば教えてください!!

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

かわもとせいこ
かわもとせいこ
1

両方いかせた感想です。

幼稚園は小学校にあがる練習だなぁと思いました。
お茶や英語 習い事や勉強への意欲を育てるといった感じ

保育園は生活を身につけたりと幅があると思いました。

保育園では給食がありは配膳、かたずけがあり
お昼寝で布団をかたずけたり 一日時間が長いのもあって
身につくものが多かったと思います。0歳~5歳さまざまな年齢の子と触れ合う事もできます。

その園で差はあると思いますが。何を重視するかですよね。



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

匿名
匿名
1

こんにちは、私は仕事をしていますが、上の子のときはフリーランスで保育園に入れなかったので、幼稚園に入れて、預かり保育利用で働いていました。
下の子の時は自営業という形で、保育園になんとか入れました。

両方通わせてみた感想ですが…
幼稚園:
水泳、英語、サッカーなど専門の先生が来て教えてくれる幼稚園で、色々な体験ができました。
また、机に座って、みんな一斉に色々なことをやる時間が多いので、
小学校に入る準備としてはよかったかなと思います。
デメリットは、預かり保育はお昼寝がないので、毎日預けると、少し
疲れてしまうようでした。

保育園:
自然体験や地域との交流が多い保育園で、のびのびと楽しく過ごせました。
外遊びなど自由な時間も多かったので、マイペースな次男にとっては
過ごしやすかったと思います。
またお昼寝もあり生活リズムの面でもよかったかなと思います。
行事なども多少働く母のスケジュールに配慮してくれるので、働いている場合は
やっぱり保育園がよいと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

染料
染料
0

はじめまして。

うちは幼稚園に通わせたいと思っています。
単純に、近所の幼稚園の制服(ブレザー)が可愛いから。笑

自分のときは保育園で、ぜんぜんおしゃれできなかったので。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome