ベビカムトップ
>
1歳~2歳
> そんな時期なのか?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
あや(^^)
あや(^^)
1歳~2歳

そんな時期なのか?

1才10ヶ月の娘、妊娠4ヶ月の母です。1才6ヶ月になった途端1人で寝れるようになった娘(隣で私は寝たふり)。10分もあれば寝付いてくれ、夜も一回起きるくらいで私も睡眠がかなりとれるようになり成長してくれたなぁ(;_;)なんて思ってたんです。しかしここ1週間…抱っこ抱っこ抱っこ。抱っこじゃないと寝なくなり、夜中は4〜5回起きるようになりその度に抱っこ抱っこ抱っこ(;_;)赤ちゃんに戻ったみたい。。。どうしたのだろう。。。って感じで寝不足も続きイライラしちゃいけないのにイライラ…(;_;)悩みます。ちなみに就寝20時、起床6時です。

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

あや(^^)
あや(^^)
0

悪阻落ち着いて良かったですね(^〇^)私は相変わらず死んでます(笑)1人目のときは出産まであって、今回はどうだろうとヒヤヒヤ…落ち着いてくれることを願っています!1人目と違ってホントに休めないですよね〜(;_;)家事育児に追われ1日が終わる〜なんて毎日でなんかあっという間に出産になりそうな感じ(笑)はい♪お互い頑張りましょうね★☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

わらねぇさん
わらねぇさん
0

どちらも1ヶ月違いなんですね〜(*^o^*)
悪阻は大丈夫ですか!?私は死にそうでしたが、ようやく安定しました(笑)

息子には赤ちゃんの存在、教えてはいますが、たぶんわかっていません(笑)ただ、周りの第2子懐妊中の友だちに聞いたら、やはり甘えるようになったと何人かに聞いたので、しっかり理解はしてないけど、息子なりに気づいているのかな〜と!

一人目と違って休みたい時に休めないのはキツいですが、お互い無事出産できるといいですね☆

頑張りましょうo(^-^)o

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あや(^^)
あや(^^)
0

やっぱりそうなのかな〜最近お腹も出てきたし娘なりにわかってきたのかしら。息子さんは赤ちゃんの存在知っていますか?てか、うちの娘5月産まれ、赤ちゃん10月予定日でわからねぇさんのお子さんと1ヶ月違いなんですね!なんかスゴい(^〇^)!!先に出産頑張ってくださいね♪わたしも娘との二人の時間を優しい気持ちで過ごせていけたらなーと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

わらねぇさん
わらねぇさん
0

娘さん、お腹の赤ちゃんのこと気づいてそうなったのかもしれませんね!

もうすぐ2歳の息子と只今17Wの妊婦です。ちょっとうちとは違いますが、今まで私に抱っこをせがむことが1度もなかったんです。それが妊娠がわかって2ヶ月くらいから急に「だっこ、だっこ」とせがむようになりました。息子なりに感づき、甘えたくなったのかな〜と。

夜中に「だっこ、だっこ」言われるのは大変かと思いますが、今しか2人でいれる時間はないわけですし、今という時を娘さんとの時間を大切にしてあげてください。

私もたまにイライラしちゃうこともあるけど、今しかきっと余裕をもって接することができないと思うので、息子との2人の時間を大切にしようと思ってます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome