ベビカムトップ
>
1歳~2歳
> 離乳食完了後の外食

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
しまんま
しまんま
1歳~2歳

離乳食完了後の外食

離乳食卒業後の外食って皆さんどうされてますか?
離乳食の時期は外で食べるときはいつもベビーフードを食べさせていました。
今は1歳4ヶ月のベビーフード(レトルトのおかずだけ)と、定食屋やファミレスで頼んだ白米を食べさせています。

お弁当持参する方が多いのでしょうか?
お子様ランチはまだ早いですかね?
この月齢だともうベビーフードの種類も少ないので、皆さんどうされてるのか参考にさせてください。

  • 4
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

うにsan
うにsan
0

こんばんは!こどもは1歳1ヶ月なので、離乳食卒業はまだなのですが、今後の食事がどのような感じになるのか興味があります。
外食の多い友人は同じ月齢でももう自分が頼んだ物をとりわけてあげていると言っていたのですが、味の濃さなど気になっていました…。
いつもお出かけの時は、和光堂のランチセットにパウチの物を足して食べているのですが、なんだか物足りなそうです。みなさんのコメントを読んでおにぎりや卵焼きだけでもプラスで用意してあげようかなと思いました(^^)
これからの時期は保冷剤とかと一緒に上手に持ち歩かないと行けないですよね(⌒-⌒; )気をつけます

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しまんま
しまんま
0

やっぱり持参が必要になってきますよねー。
S.DAISYさんは今も持参してるんですね!
すごいです!
私なんて離乳食期の外食は完全ベビーフード頼みでしたよー。

おすし大好きさん細かく教えていただいてありがとうございます。
そうなんですよねー主食系ベビーフードじゃ足りないんです(>_<)
面倒臭がりなんでお弁当が億劫だったんですが、確かにおにぎりと卵焼きぐらいなら負担にならずに用意できそうです。
手抜きでも本人が美味しく食べてくれればオッケーですもんね!
家で食べるご飯も離乳食の頃は栄養バランスとか量とかすっごい考えて作ってましたがだんだん手抜きになってますし。笑
なんだか気楽に考えられるようになりました。
ありがとうございます(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

S.DAISY
S.DAISY
0

1歳2ヶ月の男の子の育児に奮闘中です。
幼児食は1歳半を過ぎてからにする予定です。
現在、衛生面が気になる時はベビーフード、
そこまで気にならない場合は、
自宅で加熱調理済の物や手掴み出来る物をタッパーに詰めて持って行きます。
まだまだ消化器官が未熟である事を考えると、
外食物には手を出せずにいます。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

おすし大好き
おすし大好き
0

こんばんは!
離乳食の時には離乳食の苦労があったのですが、完了食・幼児食になると今までとまたガラっと変わってしまうので慣れるまで大変ですよね。
今思うと、離乳食期はベビーフードを使えたので外出時の食事は楽だったなと思います。

うちの場合も、1歳4ヶ月の頃はまだおかず系ベビーフードと外食の主食を組み合わせていました。
主食系ベビーフードはその頃には量が少なくて、和光堂のランチボックスをバラして、おかず+主食+主食の組み合わせで持って行ったりしましたね〜。
1歳6ヶ月ごろから、ファミレスなどでは大人のおかずをとりわけたりするようになりました。
あとはパンケーキのお子様ランチを頼んでパンケーキだけを食べさせたりした気がします。
フードコートや公園などでは、手づかみおにぎり+ほうれん草ペースト入りの卵焼きとさつまいも、デザートにこれまたほうれん草入りプチホットケーキを持って行くのが定番でした。
作るのはおにぎりと卵焼きだけで、他は冷凍ものなのでかなり手抜きでお恥ずかしいのですが…。
ちなみに執拗なほうれん草ぜめは、ブロッコリーやプチトマトなどのお弁当の定番野菜を食べない息子に少しでも野菜を食べさせたくてこうなりました(^_^;)
そのうち食塩無添加のトマトジュースを飲むようになったので、外出先の野菜はこれでOKと割り切って、パンとトマトジュースだけという手抜き加減になってきました(^o^)

ちなみにファミレスのお子様ランチは2歳になってたまに頼むようになりました。
しょっぱいし野菜もほとんどないのでまだ早いかなと思いつつ、楽なのでもういいや!と割り切りつつあります。
多分3歳ぐらいならもっと楽しめるんだろうなと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome