ベビカムトップ
>
趣味
> 趣味にかける時間

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
シファカ
シファカ
趣味

趣味にかける時間

小さい子がいると、なかなか趣味にかける時間がとれません。
食べ歩きブログを作っていたのですが、カメラからPCに写真をうつしたり文章考える時間がとれなくて更新がストップしちゃっています。
スポーツクラブでエクササイズするなんて夢のまた夢。

今は子供のお世話しながら録画した海外ドラマをみてるくらいが趣味かな。。
小さい子がいても頻繁にブログを更新しているママとかがいると、すごいなーと思ってしまいます。
私は時間の作り方が下手なのかなと。

小さい子のいるママのみなさん、趣味の時間作れてますか?

  • 9
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ハムコ
ハムコ
0

これまでと180度生活が変化しますよね。趣味の時間は招来に!と割り切るのも手です。
わたしは自分の時間ができるようになったらしたいことを考えて
ひとりにたにたすることが増えました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

iii710
iii710
0

9ヵ月の娘の育児中です。
やりたいことはいっぱいあるのですが
全然自分の時間は作れていません。
私も録画した海外ドラマを見たりするくらいですね。
来年の4ヵ月には職場に復職するので
もっと時間がなくなることを考えると
今やっときたいと思ってしまいます。。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

カフェニコリ
カフェニコリ
0

こんばんは、趣味の時間を作るのはなかなか難しいですよね。
時間を作ろうとして、どうしても夜更かししてしまいます。

それと、私も託児ありや子連れOKのイベントにかなり参加しています!
託児つきの料理教室は私の地域は200円で参加できます。
ヨガやフラダンス、ハンドメイドのイベントなどもワンコインで子連れで楽しめたりします(*^^*)
市の広報や、ネット検索などで見つけられると思います!ぜひ探してみてください♪


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

シファカ
シファカ
0

託児つきのイベントってあるんですね!!
いつも自分が行きたいものをまず見て、「ああ…子連れNGだわ…」みたいに諦めてました。

まず「子連れOK」という入口から探してみるというのもアリですね。
アドバイスありがとうございます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

monmoe
monmoe
0

私は「託児つき」とか「子連れでもOK]って書いてあるイベントや講座で興味がわいたものに行ってました。

意外と世界が広がるんですよ~

引っ越してくる前は、オトナのバレエにも行きましたよ♪
下に降ろすと泣く子を、抱っこしながらプリエするとすっごい効きました(笑)

セラピーの講座とかコンサートもあって、ちょっと子どもから離れて自分が癒されるなんて、すごく贅沢だ~と思っていろんなことにチャレンジしましたよ。

普段なかなか人に預けたりしない(預けられない)ので、お気持ちよくわかります。

だから託児つき、オススメです☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

シファカ
シファカ
0

ですよね… 自分で自分にプレッシャーかけないようにしていこうと思います。
主人は仕事が忙しく、まず預けてどこかへ行くとか不可能で… 美容院に行くのも困難です(泣)

まあ、子どもが毎日かわいいからいいやと思って、今は自分のことは二の次三の次で。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ロマージ
ロマージ
0

小さいころは確かに時間を作ることが難しかったです。
●●しなければ!って思うと、本当に負担になりました。

大変だけど、他の方がおっしゃってるとおり、趣味は育児!くらいの気持ちでいったら、気持ちも楽になるかもしれないですね。

あとは無理せず、ご主人にお子さんをみてもらって、少しでも自分がリラックスできる時間を作っていけるといいですね。

幼稚園に入ると、グッと楽になりますよ。

なんのアドバイスにもなっていませんが・・・エールをおくります^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

シファカ
シファカ
0

とうぶんは無理ですよね。
実家も遠いし、手伝ってくれる親類もいないので、いまは育児以外のことは休止ということで、気持ちがあせらないようにいこうと思います。

育児が趣味、そういえばそうかもです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

きまま88
きまま88
0

子供が小さいうちは自分の趣味はあきらめています。
私の場合、週1くらいでお稽古事に通っていたのですが、出産後はずっとお休みしています。子連れで行くのは無理だし、子供の預け先もないので。。

ブログも作ってましたが、休止状態。
更新しなくちゃと思うと、心理的負担がありませんか?
なので、もうやめてもいいやと思ってます。

今は育児が趣味?みたいな感じですが、人生でこういう時期があったもいいかなーと^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome