気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
春風♪
春風♪
妊娠中期(5~7ヶ月)

友人が遊びに来ます

数年前に早期流産となってしまった友人が、妊娠しました。
今回、安定期に入ったということで、連絡があり、遊びにくることになりました。

私から何か簡単にプレゼントできたらいいな、と思っているんですが、どう思われますか?
最近周りに妊婦さんがいなくって、いろいろと疎くなってしまってます。

普通にお茶して、おしゃべりくらいにしておいた方がいいでしょうか。
もしくは、妊婦さんにとって嬉しくなるようなものがあったら教えてください。

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

春風♪
春風♪
0

すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

いただいたアドバイスをもとに、入浴剤とマッサージクリームにしました。

友人も喜んでくれて、話しにも花が咲きました^^

アドバイスありがとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

dolcetto
dolcetto
0

私は現在5か月の安定期に入った所で、まだ男女が分からないし無事出産までたどり着けるか分からないため、まだベビー用品は一切準備していません(^^;)

お友達も安定期に入ったばかりだとしたら妊娠期間がまだあるから、私だったら毎日飲むハーブティやリラックス効果のあるもの・・・アロマオイル、マッサージ用クリーム(お腹や足用)だとうれしいです
お腹はもちろん、足が浮腫むのでオーガニックのマッサージクリームを使って毎日マッサージしていて、結構消費が早いからもらえると嬉しいです

お友達に欲しいものを聞いてみるのが一番いいでしょうが、会った時におめでとうと気持ちを伝えて、普通にランチやお茶をおごってもらえるだけでもかなり嬉しいと思いますよ

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

poem19
poem19
0

こんにちは(^^)/私も先日、久しぶりに会う友人が妊娠していると聞いて、何か気持ちを贈りたくて色々品定めしていました。産まれた報告があるまではベビちゃん用のギフトは相応しくないし、何がいいか悩んで、私は妊婦さんの「冷え」を改善する入浴剤をプレゼントしましたo(^-^)産院でも使われていて赤ちゃんにも安心して使える入浴剤だったので、産まれてからでも使ってもらえるかと思い、それにしました。友人は、普段はシャワーだけでしたが、妊娠してから意識して湯船に入っているようで、とっても喜んでくれました(^-^*)ベビちゃん用品はタブーなので、ご本人をいたわるようなお品が喜ばれると思います。良かったら参考にしてください♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome