[お知らせ]
「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

妊娠中のイライラ
二人目妊娠6ヶ月です。妊娠してから私はどうやらすぐイライラするそうです。自覚はあまりないです。今日は夕飯に手巻き寿司をしたくて(簡単だし、自分が食べたかったから)買い物に行き帰ってくると、“作りたくなかったら別にいいよ”というので、(お刺身なんか買ってきて食べないわけにいかないのに)“だから、手巻きにするって言ったじゃん(簡単だし)”と怒ってるつもりはなく普通に言ったのに、“なんでそんなにイライラするの?産まれてからもますますそんなだろうし、俺はどうすればいいの?”と言うのです。なので、“別にイライラしてるつもりはないし、ホルモンの影響で妊娠中や産後はイライラすることもあるから、開き直るつもりはないし気を付けるけど、できたらそっと流してほしい。ご飯を本当に作りたくないときはそう言うし、作るときは自分の食べたいものを作ってるだけだから、気にしなくていいよ”と言いました。元々ぶつかるのが苦手な夫です。お互いの意見を言うのすらケンカのように思っていやみたい。“どこの夫婦もこんなもんだよ”といいましたが釈然としないようで。私はこのくらいの言い合いは少しはあったほうがいいと思うのですが…。なんかざんげか愚痴かわからなくなってきましたが、夫婦のコミュニケーションをもう少しうまくとりたいです。
0
コメント
最新アクセス
ランキング
-
1
ざんげの部屋
-
2
ざんげの部屋
-
3
ざんげの部屋
-
4
ざんげの部屋
-
5
ざんげの部屋
今あなたにオススメ



