ベビカムトップ
>
赤ちゃんがほしい
> 病院デビューしようかな…

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
らに
らに
赤ちゃんがほしい

病院デビューしようかな…

本格的に妊活を始めて半年が経ちました。
旦那がうつ病の薬の副作用からEDになってしまい、現在自力での仲良しは不可能な状態です。
ED治療薬を服用する関係上、基礎体温と排卵検査薬とおりもののチェックでタイミングを合わせていますが、まだ妊娠には至らず、化学流産すらもありません。
周りはデキ婚や、すぐに妊娠した友達ばかりなのに、自分は妊娠する気配もなく、不妊の原因があるのではないかと不安で仕方ありません。
今年32歳で年齢的にも焦りがあるので、来月またリセットしたら病院デビューを考えています。
基礎体温や症状に一喜一憂し、リセットするたびに凹むのもそろそろ疲れてきてしまったし、そのストレスからか、前回は生理が8日も遅れてしまったので、もし不妊の原因があるのなら早く知りたいのです…
半年タイミングを合わせても妊娠しない場合は、やはり妊娠しにくい体質なのでしょうか?
旦那が精神薬を服用していることも不妊の原因になったりするのでしょうか?

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

らに
らに
0

プロフィール拝見しました♪前向きに頑張られているご様子にとても勇気づけられました。やはり、自己流のタイミング法では限界がありますし、不安要素を解消する為にも次回生理が来たら病院に行ってみることにします。今年はおみくじも大吉だったし、厄払いと共に子授祈願もして参りましたので、今年こそは妊娠できるかな~と期待しております(*^^*)お互い早く授かれるといいですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ダブルダッチ
ダブルダッチ
0

はじめまして。なかなか妊娠しない焦りや不安お察しします。まず、薬の種類はわかりませんが、うつ病の治療に用いられる薬は受精や子どもの成長には直接作用しません(^^)ただ、男性の多くはEDになります(服用をやめると治ります)後、半年のタイミングで妊娠しないのは不妊ではないですよ。基礎体温や排卵検査薬は排卵日特定の目安に過ぎませんし、実は予想よりずれていた…という場合もあります。一度産婦人科で妊娠相談をされてみてはどうでしょう?産婦人科に電話して、妊娠相談出来ますか?と聞けば大丈夫です(たまにやってない所もあります)旦那さんの状態や服用薬、不安な事柄や質問をメモして、基礎体温表と一緒に渡せば、スムーズに話が出来ると思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome