[お知らせ]
「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

母乳
昨日で4か月になりました!
完母で育てているんですが、哺乳瓶で搾乳したものを嫌がります。母乳が出るのに乳首が違うとそんなにいやなんですかね。1か月までは飲んでくれてたのに。。
困ったもんです。
今朝も搾乳は嫌がりおっぱいになると飲みます。また哺乳瓶を加えさせると泣きます。それの繰り返しで。。
13
コメント
そうですね^^
さっきはぐずってたのでおっぱい飲ませたんですけど反り繰り返ってはまた飲んで・・って感じだったんですけど今やっと寝ました^^
なんで反り繰り返るんですかね?
眠すぎたのかなぁ・・
無事に出かけられたんですね(^O^)私も美容院行きたいなぁ…我慢しきれず、昨日自分で前髪切っちゃいましたf^_^;失敗しちゃいましたけど(笑)手が掛かる息子にグダグダしちゃうけど、健やかに育ってくれてる事が、親にとって何よりの幸せである事を忘れてはいけないですよね(^_^)
昨日旦那の母に預けたんですが、私が出かける時にちょうど寝てくれました。
それから2時間ほど寝て起きたら泣いたんですけど、搾乳した哺乳瓶をあげてくれて最初は嫌がったんですけどそのうち諦めたのか、全部飲んでくれたそうです^^
それから少しぐずったと電話があり急いで帰りました。
帰った時には旦那のお父さんに抱かれてご機嫌でした。
なにはともあれ哺乳瓶で飲んでくれてよかったです^^
母乳は量がわからないからほしがったらあげるんですけど、今日身体測定に行ったらビックリ!身長は平均の真ん中、体重は平均のギリギリでした!夜は夜泣きには困らないんですが添い乳がうまくいかないんで私自身めがパッチリ覚めてしまい寝不足で朝が起きれません。。6時30くらいに目覚ましをかけても起きれずに、今日は朝ごはんつくれませんでした。。。また月曜日から気合いれてがんばらないと!今から記念写真のためにストパかけてきます^^赤ちゃんは旦那の母に搾乳を預けて…。大丈夫だといいんですけど…。
やっぱり、旦那やお母さんはすぐ諦めゃいますよねf^_^;でも、まだいっぱい母乳が出て羨ましいです☆今日うちの息子は、午前中いっぱい眠ってもグズグズ。午後も眠ってもグズグズ。おっぱいあげてもグズグズ。もしかしておっぱい足りない?と思い、ミルク100ccあげてみたら一気にゴクゴク。すごい嬉しかった〜(^O^)うちの子は哺乳瓶で飲んでくれなかったり、とにかく寝なかったりと悩みいっぱいあったけど、夜はまだ2時間おきに起きるものの、おもちゃで遊ぶようになったら日中は長くお昼寝するようになりました。哺乳瓶にも慣れてくれそうだし。そうこうしてるうちに、明日から5ヶ月目に入るから離乳食も始まって、少しずつ悩みも解消されてくのかなぁ。また新しい悩みも出て来るんだろうけど、つかじさんのお母さんの言葉を聞いたら、私も気楽に行かなくちゃと改めて、肩の力を抜く事ができました☆ありがとう(v^-゚)
自分のことのように喜んでもらえるなんて嬉しいです^^
今朝も茶碗・洗濯が終わったら早速搾乳の開始です!
うちの子は夜中、私がおぼえてる限り1回くらいしか飲まない(ほぼ寝てる)ので朝からものすごく張ってたので片パイだけで一気に100も出ちゃいました^^
搾乳の哺乳瓶では昨夜は旦那があげてみたんですがやはり(あきらめが早いのか)ダメで私があげてみると最初はギャーギャー泣いていますがそのうち私の忍耐勝ちか、飲み始めて全部飲み干しました。
私が思うに旦那も旦那のお母さんも、「飲ませてあげたい!」という気持ちが弱いんじゃないかなぁって思うんですよね。
なかなか飲んでくれないから昨日私の実家の母に電話したら「5時間ほど飲まなくても死にはしないよ」とのことでした^^まぁそれはそうだと「ま、無理に飲ませる必要はないか」と気楽な気持ちも生まれてきてちょっと安心しました^^
ホントに持久戦ですよねf^_^;でも、本当に良かったね〜(>▽<)何か自分の事みたいに嬉しいです☆今悩んでいても、いつかは必ず前に進める日が来るんだよね。良かった良かった(^O)=3
画像まで送ってくれてありがとうございます^^
私が使っているのは西松屋で買ったチュチュベイベーです。
昨日哺乳瓶で上げてみたところ、やはり最初は嫌がって飲まなかったのですが、どうしても預かってもらいたいのでこちらも必死になって、持久戦で、でも焦らずに上げ続けていたらそのうちに飲みました!
けどやっぱ旦那のお母さんや旦那だと、あきらめが早いのか飲ませられずに終わってしまいました。。
今日の朝も私が哺乳瓶で搾乳したものを飲ませると最初は嫌がりましたが、眠いのもあり、5分後くらいには飲んでくれました。
こんにちは(^O^)うちもまた哺乳瓶では飲まなくなってしまいました(>_<)この前100cc作ったうちの40ccしか飲みませんでした。先日、どうしても連れて行けない用事があって、実母に預けたら、やはり飲まずに大泣きだったそうです(*_*)ホントに美容院いきたぁい(>_<)哺乳瓶はチュチュベビーだそうですが、乳首は母乳育児という物ですか?先端が大きくあいていて、真ん中程にミルクが出る穴があいている物です☆一応画像送りますね。進んでは戻るの繰り返しですね。ご飯が食べれる様になるまでの辛抱だと思うので、もう少しの間お互い頑張りましょうね。ちなみにうちは、ピジョンの母乳実感という哺乳瓶で練習しています。
今改めて哺乳瓶を見てみたらうちにある哺乳瓶がチュチュベイビーでした。それに搾乳しても飲んでくれません。
おっぱい直接だったら飲むのに…。今度髪切りに行きたいのに預けたくても泣いたら困る…。
今日また試してみようかな…
今日もお風呂上りに搾乳した哺乳瓶を飲ませてみようとしましたがやはりだめでした。。
しかたなく直母で飲みました。
ピジョンやチュッチュベイビー、試してみようと思います。
母乳を飲んでウンチをして今はごきげんに一人でプーさんメリーでごきげんにあそんでます^^
うちの子は必ず母乳を飲んでる最中にウンチをします。はしたないですね。。
はじめまして(^-^)4ヶ月半の息子がいます。うちも完母です。神経質な息子は、全く哺乳瓶を受け付けず、根気強くやればやる程怒って、手も付けられない位泣いて、しまいにはおっぱいにくっつけても、疑ってしばらく飲まなくなってしまいました(>_<)ピジョンの母乳実感っていう哺乳瓶とか、チュチュベビーの母乳育児っていう哺乳瓶は試した事ありますか?妹に薦められて試したところ、ものすごくお腹が空いた時ではありましたが、少し時間はかかるものの、何とか飲みましたよ(^-^)試してみてね☆お互い頑張りましょう(^_-)-☆
こんにちは。うちの子供と同じだったのでトピしました!うちの子供は、1歳9ヶ月になるんですが、うちも完母でした。6ヶ月になる頃に、仕事復帰の為に哺乳瓶に慣れてもらおうと、ミルクや母乳を哺乳瓶で飲ませようと頑張ってたんですが、やはり嫌いならしく全く受け付けてくれませんでした!!
試した事が、お風呂上がりにミルクを哺乳瓶で飲ませてみました。やはり、喉が渇いてるのでごくごくと飲んでくれました。でも、量は少なく40とか50くらいしか飲めませんでしたが、慣れたら200も飲めるようになりましたよ♪
つかじさんのお子さんも、慣れてくれるまで時間がかかるかもしれませんが、頑張って下さい!
参考までに、トピさせて頂きました(^∇^)
最新アクセス
ランキング
-
1
4~6ヶ月
-
2
4~6ヶ月
-
3
4~6ヶ月
-
4
4~6ヶ月
-
5
4~6ヶ月
今あなたにオススメ




