ベビカムトップ
>
趣味
> ハンドメイド好きママさん

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > ハンドメイド好きママさん
みずたまきのこ
みずたまきのこ
趣味

ハンドメイド好きママさん

はじめまして!
都内在住で二才の娘がいます。

子育ての合間にハンドメイドするのが好きで、手作り市やデザフェスに出店したいなって思ってるんですが、モノ作りが好きなママさんいませんか(*‘ω‘ *)

今は、樹脂粘土でアクセサリーを作ったり、ソープカービングをやっています。

ハンドメイドとか手芸とか、アートでもかまいません。
創作・制作好きな方交流しませんか~♪

  • ハンドメイド好きママさん_1
  • 26
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

羽々菜
羽々菜
0

趣味ではありますが、イラストを描いてます(๑•∀•๑)

病院では、生まれたばかりの息子を横に息子の顔を描いてみたりしてました(๑˙╰╯˙๑)(スマホで描きにくかった(笑))

良ければ仲良くしてください(´∀`*)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

チャィム
チャィム
0

私もハンドメイドしています。
http://s.ameblo.jp/moles-march
よかったら見て下さい。

こんな私でもよければ
ぜひ仲良くしてください꒰ ´͈ω`͈꒱

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

タイ、とってもよかったです(*‘ω‘ *)
食事や衛生面も想像以上に問題がなく、何より子どもを大事にするお国柄、こっちで外出するより楽でした・・・!

タイの方は写真が好きみたいで、娘が何回も写真撮影されてましたよ(笑)
おかげで?目が合うだけで手を振るようになってしまいました( *´艸`)
体力的に観光地はたくさん回りませんでしたが、現地の方とたくさん交流できたので、娘にとっては良かったのかも^^

カービング教室には日程が合わず、参加しなかったのですが、カービングナイフを色々買うことができました^^
波状にカットできる包丁や、細切りができるピーラーなど、見てるだけで楽しかったです!


ベビーヨガ参加されたんですね♪
ベビーヨガは赤ちゃんと一緒に触れ合いながらストレッチする感じでしょうか・・・
ママ主体のレッスンは、ママヨガでお探しになるのがいいかもしれません。
お子さんの様子を見ながら(あるいは寝かしながら)骨盤矯正などのポーズをとっていくと思いますよ!

  • 1
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

今週末からタイなんですね^-^
お子ちゃまの記憶にももう残るかな?
楽しいご旅行にきっとなるでしょうね♪

現地のカービング教室、行かれたらぜひぜひ写真アップしてくださ~い♪

>短い手で頭の上で合掌する姿、かわいいですよ!

むちゃくちゃ可愛すぎます>∀<
しかもまだ体が柔らかいから続けてればゆくゆくはすごいポーズが出来そう!!

私は先日ベビーヨガに行ってきたんですが、私の期待したヨガでは無かったです^^;
娘との触れ合いもいいんですが、今の私に必要なのは凝り固まった身体のストレッチとシェイプアップ効果でした(苦笑)

それでは、お気をつけて行ってらしてくださいね^-^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

いえいえ!
返信はいつでも大丈夫です♪

私も体が硬かったんですけど、やってるうちにだんだんやわらかく!!!
娘も最近はいっしょに真似してやってます笑
短い手で頭の上で合掌する姿、かわいいですよ!(*´ρ`*)

フラダンスですよね?
2歳からできるんですか!それも想像してみるとすごいかわいい・・・♪

今週末からタイに行くので、お返事遅くなるかもしれません^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

コメント頂いてたのに気がつかず><
大変失礼致しました!

ヨガされてんですね^^
いいですね、体を動かすのは♪
マタニティヨガに少しだけ通ったんですが、すごい気持ちよかったです♪
元が固いせいかお産には効果無かったですが・・・^^;

私は子連れでフラを娘が2歳位になったらやりたいんですけど、まだまだ先だぁ(笑)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

この調子だと九月も暑そうなので、げんなりです><
まだまだ産後で本調子じゃないでしょうから、あまり無理せずに過ごしてくださいね(✿v‿vฺ)

同じく、手作りのサークルははいってません^^
週に一度、子連れヨガのサークル、というか習い事はしています!

いいですね!
貸し出しのあるカフェ!
本屋が持ち込みOKのカフェをやれるなら、ハンズもできそう・・・♪
長居しちゃいそうですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

ほんと暑くて参ります~(☆。☆;)
先週末、子供が寝てからアクセを作ってたら疲れたのか次の日から頭痛&倦怠感が・・・ほぼ二日間うだうだしてました^^;

サークル、手作りの?は特に入ってないです^^
みずたまきのこさんは何か入られてますか?

サロン、優雅な響きですね~♪>∀<
ソーイングでもアクセでもネイルでも手先の作業ができてカフェにもなってるという、そして一般的な道具の貸出とかもある、そんな都合のいいカフェ絶対ないですよね(笑)

ハンズとかに手作りカフェとか出来ればいいのにな~。
あとアクセパーツ売っているお店の横とか♪


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

夜もまだまだ蒸し暑くて、やんなっちゃいますよね。
夏ばて大丈夫ですか?

家だと切り替えが上手くいかないことありますよね^^
特に育児だと、何時に育児終了!とかないから余計><
私も子供ができる前の作業時間と比べたら、10分の1くらいになっちゃいましたよ;;
それでも好きだから子供が寝て、元気があったら作ってます^^

手作り好きな方の集まる場所があればいいですね!
サロンみたいな?
サークルとか入ってたりしますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

あまりの暑さに先週末から夏バテしてましたーー;
早く涼しくならないかなぁ・・・

金平糖、可愛い~^^
みずたまきのこさんはアイデアが豊富そう♪

私は買ったパーツを見ながらあーだこーだと考えてるうちに・・・眠気が(笑)一人だとカフェとか行ってちょこっとひろげて作ってたりしたんですが、どうも家だと・・・手作りが好きな人が集まるカフェとかあればいいのに、とかつい思います^^


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

今度アクセにする予定の金平糖たちです(笑)
ピアスとか、スマホのイヤホンジャックにしようかなって^^
他の完成したものも、写真とってまたアップしてみますね!

タケヤマさんのアクセはシーンを選ばないでヘビロテできそうだから、たくさん売れそうなのに・・・!
やっぱりオークションだと出展数も多いからかしら??

作ったものはたまっていく一方です^^;
夫に邪魔だ邪魔だっていわれてます・・・笑
あ、あとはお友達に差し上げていますが、そんなにたくさんあげれないし・・・って感じですね( *´艸`)

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

こんにちは^^
今日も暑いですね><

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
確かにヴァンク○ーフみたいですよね(笑)
あのネックレスは何回か作っているんですが、わりと気に入って下さる方がいて私も嬉しいです^^でもなかなか売れないんですよね><入札件数がたくさん入っている方とかすごい羨ましいです・・・やっぱりデザインとか値段設定とかかなぁ?売れないと作っても溜まっていっちゃうし・・・

みずたまきのこさんは作ったものはどうしてます?
自分で使ったり、手作り市用に作りだめしてる感じですか?

私は作るのは好きなんですが、そのあとどうしようって感じで^^;

樹脂アクセのお写真楽しみにしてますね♪
青空手作り市も見てみます♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

ほ、欲しい!
ヴァン○リーフみたいでおしゃれですね!(笑)
コットンパールも光沢が上品だから使いやすそう^^
これなら手作り市でも飛ぶように売れると思いますよ!
もっとハンドメイド感が出てる商品がいっぱい出展されてますから。

お近くで開催されていたらぜひ♪
私がよく行くのは青空手作り市です。

カービングの本、チェックしてみます!
向こうでワンデイ講座とかもあるみたいなので、色々見てみようと思います。
通販サイトもあるんですね!

樹脂アクセ、写真取りますね~^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

手作り市、いろいろなところでやってるみたいですね♪
出品できたら楽しそう^^
私は行ったことがないのでまず見に行ってみたいなって思いました♪ミーハーだからやってみたいことが増えそうですが(笑)

タイ行かれるんですね^^いいなぁ~♪
現地でナイフを買うんだったらいろいろ選べて楽しそう
>∀<石鹸も買ってこれますね♪向こうのカービングの本もお時間あったら見てみて下さい。すごいきれいですよ^^
私はあまりに綺麗で通販で買ってしまいました。タイ語できないくせに(笑)

みずたまきのこさんの樹脂アクセも拝見したいです♪
よければ今度見せて下さいね^-^

P.S.写真2つはコットンパールですが、それを真珠で作ったのもありましたよ^-^

  • 1
  • 2
  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

色んな所でやってるみたいです♪
手作り市 都内、で検索すると色々出てきますよ~!
デザフェスはhttp://designfesta.com/こういうのです。
プロやアマチュア、様々な人が出展する面白い催しなんですよ(✿v‿vฺ)

もう少し作り溜めたら、一回手作り市にでようかな~って^^

朝日カルチャースクールで!?
TVでたばかりだから混雑しそうですね、でも行って見たいな~^^
チェックしてみます( *´艸`)
タケヤマさんはアンテナが広くてすごいですね!

わー、ご自分でアクセサリーつくるお仕事もしていらっしゃるんですか!
大変そうだけど、試行錯誤が楽しそうですね(*‘ω‘ *)
ぜひぜひお願いします!画像たのしみにしてます♪

実は秋口にタイへ行くので、そのときに上級者ナイフを買っちゃおうかなって思ってます♪

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

今日も暑いですね!
午前中そこまで暑くなかったからお出かけしようと思ってたんですが、あまりの暑さに夕方からに変更しました^^;

蒼山日菜さん、そうです♪あのきり絵はすごいですよね~!!NHKに出られてたんですね。見たかった><
朝日カルチャーセンターで体験教室やってますよ^^ちなみに新宿教室に予約しようとしたらすでに満席でキャンセル待ちでした・・・10/22なのに・・・で横浜に電話したら若干残っていたので予約してきました(^^)vでも11/4・・・これまた先です(笑)

仕事は娘が1歳になったら復帰予定です。育児と両立できるか不安ですが、とりあえずやってみる感じです^^;

手作り市いいですね♪でもどこら辺で開催してるんですか?
他の人のも見れたりして楽しそう^^

そうそう、手作り市ではないですが、以前国際フォーラムのハンドメイドの展示会?っていうのかな?行ったことがあるんですが、みずたまきのこさんがおっしゃってるデザフェスってそれとは違いますか?

真珠を使ったといってもそんな大したアクセサリーじゃないです><ハンドメイドに必要な想像力が乏しく・・・会社で後輩ちゃんとあーだこーだいいながらだとアイデアが出てきたりするんですが・・・会社でも簡単なネックレスとかは自分たちで組んだりするんです^^でも一人だとなかなか・・・

写真は今度アップしますね。って出来るかな^^;
挑戦してみます。

私もナイフ、柄が赤い初心者用です。
お互い早く上級者向けナイフにいきたいですね^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

今日も蒸し暑いですね!

実は娘のお宮参りのときに、神様にお茶を献上する日?だったみたいで、お家元がいらっしゃってたんです。そのときちょこっとだけ(笑)

せっかく日本人に生まれたので、日本に昔からある習い事はやっておきたいですよね!
茶道はマナーも見に付くので、女の子にはとってもいい体験になりそう(✿v‿vฺ)
大蔵省には是非がんばってもらいたい><

先がわっかになってるナイフはみたことないですっ
私はまだ初心者用の、黄色い刃の短いナイフですよ。
キラキラした綺麗な円柱のナイフにレベルアップしたいです^^

真珠!淡水じゃなくてアコヤなんてすごいですね!
真珠のアクセサリーはズボラな私には猫に小判・・・笑
でも高級感があるから需要はすごくありそうですね( *´艸`)
今度お写真見せてください♪
あ、お仕事はいつごろ復帰される予定なんですか?

樹脂といってもあんまり手が込んだものではないので簡単ですよ^^
ネットオークションなどで売ってみたいんですが、思い切れなくて、いつかいつかと育児にかまけて先送りにしちゃってます^^;
手作り市にも出てみたいんですけどね(✿v‿vฺ)

切り絵作家さん・・・ひょっとして蒼山日菜さん?
NHKのグランジュデに出てたんですが・・・違うかな、すごい繊細でレースみたいな作品を作る方^^
体験レッスンなんてあるんですね!
いってみたい^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

こんにちは^^

裏千家の上の方にお会いするなんて、ただでさえ習っている方が多い流派なのですごいです!!はっ、もしや御家元に会われた!?・・・それだったらすごいどころじゃないです(☆。☆)

確かに今はまだじっとしてるのが辛い年齢だからもう少し大きくなってからじゃないとみずたまきのこさんが大変かも^^;
私も親子で茶道、やる予定です♪旦那がブツブツ言いそうですが・・・我が家の大蔵省なので^^;

本場のタイに習いに行くのいいですよね^^憧れです!!
ナイフの柄が丸いのってある程度上達した方が使う綺麗なもの?かしら?
まだ私はそっちレベルに行ってません~;;早く使ってみたいです。先端がワッカなっていて左右使える、ナイフっていうよりくり抜くタイプ?は使ったことがあります^^

ヤフオクは全然大したものじゃないです~。
ただ、主に天然真珠(アコヤ)を使ったものが多いです♪
今産休をとっている会社が真珠の卸の会社なので割と安く手に入るのです(^^)v

みずたまきのこさんはもアクセも作っているんですよね?
樹脂とかヤフオクでも見かけるんですが、難しそう><
出品とかはされないんですか?

ちなみに全然話は変わるんですが、このまえテレビできり絵作家の方の作品を見て・・・体験レッスン申し込んじゃいました。ミーハーです(笑)行列の~に出てたんですが、知ってます?ハンドメイド好きの心を結構くすぐります^^


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

茶道にも流派がいくつかあるなんて、初めて知りました( *´艸`)
裏千家の一番上の方?にお会いしたことがあるのでついつい、茶道=裏千家みたいに思ってました。
親子で茶道、いいですね!
もうチョット言葉が理解できるようになったら体験に行ってみようかな~^^

カービングはいつかタイへ習いに行きたいんですが、まだはじめたばかりなので野菜は彫ったことありません^^
一年くらいってことは、もう何種類か彫れるのかしら!
ナイフは柄が丸いのを使ってますか?

ヤフオクでアクセサリーを出品なさってるっておっしゃってましたが、どんな雰囲気のをつくってるんですか~(✿v‿vฺ)?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

茶道は遠州流です。裏、表さんが有名だから多分ご存じないかと^^;遠州は武家茶道で武士・貴族の間で広まった流派なので裏・表さんほどメジャーではないのです・・・(;;)
流派はどれであっても、ご興味ありましたら、娘さんと一緒に体験とかもオススメですよ~♪美味しいお菓子も食べれますしね(笑)

マ○アンご存じでしたか♪確かに平日は優雅な奥様が多そう^^;私は会社帰りに通っていたのでOLさんが多かったですよ^^

ちなみにまだ石鹸しか彫ったことないです。フルーツやベジタブルもやってみたいんですよね♪みずたまきのこさんはありますか?習っていた期間は約1年位かなぁ。

せっかく頑張って彫ったのを投げられちゃうと、しょうがないけど、ちょっともったいないですね><もう少し分かるのは先なのかな^^


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

茶道!すごいですね(*‘ω‘ *)
わたしも礼法とか華道とか、そういうの興味があるんですがやったことはないです。
飯田橋が自宅兼お稽古場なんて、とても歴史のありそうなお家っぽいですね(笑)
茶道は一生できる習い事だから、ステキですね!
裏千家ですか?

もともと聴覚障害者向けの習い事教室だったみたいなんですが、今は子育て中のママさんむけに、カービング以外にデコスイーツとかもやってるみたいです。
娘は・・・興味があるようだけど、よく解ってなくて、苦労して彫ったダリアを見せたら「かわいい~」といいつつ、ポーンと投げられ破壊されました( ;´艸`)
なかなか優雅にはいきません(笑)

アトリエマ○アンしってます!
行ってみたいなーっと思ってるお教室なんですが、お洒落奥様がいっぱいいそうで行けてません。。。( *´艸`)
カービングは初めてどれくらいですか?
お野菜は彫ったりしたことありますか?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

こんばんは^^
飯田橋に反応してしまいました(笑)
すごい偶然なんですが、飯田橋以前ちょいちょい行ってました。ずっと茶道を習っているんですが、その御家元のご自宅兼道場が飯田橋なんです。理科大のほうの改札出た交差点のドトールでよくお茶のお稽古帰りにお茶してました(笑)
こちらは今はしばしお休み中です。

マダムの習い事・・・私もそんな匂いをプンプンと感じておりました^^;
そんな優雅な生活したいです(笑)
でもお子さんも一緒に行けるのはすごい良いですね♪
娘さんの感性にも刺激が良さそう♪

銀座の教室は有名?かどうかはわからないですが、アトリエマム○ンです。知ってますか?

P.S.添い乳羨ましいです><
私はほぼミルク寄りの混合なので^^;


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

イヤイヤ期はじまりましたね~。
特に母親に反抗するみたいなんで、あんまり気にしないようにしてるんですけど、たまに「こらぁ~~!」ってなりますね(笑)

授乳・・・懐かしい( *´艸`)
ほとんど添い乳してました、腰を痛めてしまってたので><


たまの外出って大事です!
でも確かに土日のカービング教室って少ないかも・・・
マダム向けの習い事って感じですよね( *´艸`)

私は子連れで行けるカービング教室に行ってます♪
飯田橋にあるんですけど、子連れでいらっしゃる方は私しか居ません(笑)

銀座の教室ってもしや・・・有名なところですかね?

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

2歳だともしや「魔の・・・」で、大変な時期じゃないですか?でもすっごく可愛い時期でもありますよね^^

私は健康なのだけがとりえなので体は大丈夫です(笑)ただ授乳態勢が悪いのか体中が痛い^^;

みずたまきのこさんのカービング見たら私もどうしてもやりたくなり、早速体験レッスン申し込んじゃいました♪
たまには旦那様に預けてもいいかなと^^でも予約取れたのが9/22・・・まだまだ先だ・・・
なかなか土日やっている教室って少ないんですよね><

みずたまきのこさんはどの辺の教室なんですか?
私は尾山台の教室に今度行ってきます^^
ちなみに以前習っていたとこは銀座でした^^
↑差し支えなければなので、差し支えあったらスルーしてくださいね^-^





いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

みずたまきのこ
みずたまきのこ
0

>タケヤマさん

はじめまして!
三ヶ月の娘さん・・・まだ生まれてほやほやですね( *´艸`)
体調はどうですか?
私はそのころ、動くのもままならなかったです><

ソープカービングは初めてまだ数ヶ月なので、先輩ですね♪たのしいですよね!
まだ簡単なものしか彫れません(*‘ω‘ *)

ヤフオクで手作り品を出品してるなんて、すごいですね!

色々お話伺えたらうれしいです^^

こちらこそよろしくお願いしますね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

タケヤマ
タケヤマ
0

川崎市に住んでるタケヤマと申します^-^
私もソープカービング、やってました♪1年ほど習ってたんですが、妊娠してしまい今はやめてますが、落ち着いたらまた習いたいと思ってます^^

今は手作りアクセサリーをヤフオクなどでちょこちょこ出品したりしてます♪

今年出産して今3ヵ月の娘がいるのでまだまだ落ち着きませんが、少しずつですが時間が取れるようになってきました。

デザインフェスタ?とかはよくわからないのですが、なんか楽しそうですね♪

こんな私でよければお話しませんか?^^

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome