気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
スモモさん
スモモさん
みんなでディスカッション

新婚旅行のお小遣い

来週、待ちに待った新婚旅行へ行きます。
そこで、みなさんならどう思うかお聞きしたくて…

主人の実家は、私の実家と比べると裕福なご家庭です。
新婚旅行へ行くにあたって、義母と義祖母(同居されています)から、お小遣い渡すね)^o^( と言って下さいました。 方や、実母からはきっと無いと思います。
私としては、無いのがふつうだと思ってました。
いつもお世話になっている両親達には、感謝も込めてお土産をと思ってました。
ですが、主人のほうからはお小遣いを頂き、私の実家からはないとなると、なんだか肩身が狭いような…

義両親はとっても良い方で、義母に関しては本当に尊敬していますし大好きです!!
実両親もわたしにとってとても大切ですし、大好きです!
両家円満で、言うことありません。
が!お金に関してだけは差があります。
それぞれの家庭があり、当たり前なんでしょうが…
なんだか、私は複雑です。
みなさんはどう思われますか?

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

スモモさん
スモモさん
0

ふくたまちゃんサン、ありがとうございます!!
そうですね、素直に有難く頂きます(>_<)
もちろん、お土産は皆に…*
結婚すると、色々と気遣いが絶えませんね(^^;;
ありがとうございました☆!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ふくたまちゃん
ふくたまちゃん
0

頂けるのなら いただいておきましょう♪
それぞれの家庭の事情というものも ありますから、催促するのは違うと思いますが…そうでなければ素直に(^^) お土産は両家に買ってきて当然だと思いますので 遠慮なく御実家へも☆ もちろん、旦那様のほうも お忘れなく…。旅行、楽しんできてくださいね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome