ベビカムトップ
>
おでかけ
> 冬の韓国・・結婚式。

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 冬の韓国・・結婚式。
チーズケーキ☆
チーズケーキ☆
おでかけ

冬の韓国・・結婚式。

12月半ばに韓国の「テジョン」という所に結婚式に出席するため、1歳4ヶ月の娘を連れて行くことになりました。
2泊3日で「ソウル」などで観光もしてから帰国する予定です。冬の韓国はとても寒いようですし、幼い子供を連れて結婚式にも出席しなければならないので、何だか少し不安です。

韓国や韓国の結婚式について無知なので、どんなことでもご存知のことやアドバイスなどございましたら教えて下さい!

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

チーズケーキ☆
チーズケーキ☆
0

バフさん、yukiyuki2001さん。

韓国の結婚式は日本と違い割りとカジュアルな雰囲気でわいわいする感じなのですね・・。
主人の妹の結婚式なので私はチマチョゴリをレンタルで着ることになりました。(チョット楽しみ♪)
知人から「12月は氷点下だよ〜。」と聞いていたのですがそこまで寒くはないのですね^^
幼い子供を連れての初海外なので不安もありますがせっかくなので楽しんできちゃおうと思っています。

アドバイスありがとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

バフ
バフ
0

結婚式は韓国人同士なんでしょうか?
もしそうだとしたら服装はばっちり決めることはないと思います。しかも12月なら寒いですしね。お祝儀も3万ウォンぐらいでいいんじゃないかと思います。
私も結婚式に出る予定(ダメになりましたが)があったのですが、そのときにチマチョゴリは身内が着るから(友達とかは着ないみたい)と言われました(張り切って着る予定だったのですが・・・)
立食がほとんどみたいですよ。気楽な感じでいいと思いますよ。
知り合いが韓国の結婚式に出席したときですが、張り切って豪華なスーツで行ったらしいんですが、浮いたと言ってました。普段着の人もいるみたいですよ。。。



いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome