お気に入り病院一覧

八木小児科

  • 最寄駅:兵庫県 [たつの市]
  • 診療科目:小児科
  • 土曜診療

診療時間

 
08:30〜12:00----
15:00〜18:30--------
  • ルビィーさんの口コミ
    2017/08/05

    #かかりつけ
    2016年10月に生まれた息子が、予防接種の為、初めて訪れた小児科です。家から車で5分の所にあるので便利だし、周りの方からの勧めもあり、行ってみました。
    初めは、駐車場はどんな感じなのか、院内もどんな感じなのかわからず、とても不安に思いながら行きましたが、駐車場はびっくりするほど広く、大きな乗用車も難なくゆったり停められました。
    院内も広く、スリッパがないため、スリッパを出して履くというストレスもなく、バリアフリーだし、冬は床暖になっています。余計な物もなく、混んでてもそう感じさせない広さです。ベビーベッドが2台ありますし、椅子も沢山あります。キッズスペースやテレビ(2台)もあり、子供がバタバタしない工夫がされています。
    予防接種だけを受けれる部屋があり、診察がなく、予防接種だけの場合は、その部屋で集団で受けることができるので、待ち時間も少ないので、子供にもストレスフリーです。一番長く待った日でも1時間まででした。診察の場合は、インターネットで順番を取れるようです。
    うちの子は、その後診察をしていただいたこともありますが、先生は男の先生で、結構お年を召していらっしゃいますが、ものすごく優しく、説明も丁寧で、次の予防接種が受けれる日も明確に伝えてくださいます。
    看護師さんも優しく、毎回必ず、待ち合いで待っている席まで来てくださり、その日の様子や、受ける予防接種の確認など、細かく聞いてくださるので、とても安心です。
    診察にしても予防接種にしても、先生と看護師さんの連携がとても取れているのがよくわかるぐらい、スムーズに事が運ぶので、こちらの小児科を知ることができて本当に良かったです。
    なので、うちはここを息子のかかりつけの病院にさせていただいております。
    こちらの院の良さがこの口コミで伝わると良いのですが…お近くで悩んでらっしゃる方がいたら、こちらを是非、受信していただきたいです。
    行っていただいて体感されれば、きっと良さが伝わると思います。

powerd by babycome