お気に入り病院一覧

国立大学法人群馬大学医学部附属病院

前橋駅車約11分
  • 最寄駅:群馬県 [前橋市 / 前橋駅]
  • 診療科目:糖尿病内科 / 脳神経外科 / 脳神経内科 / リウマチ科 / 眼科 / 婦人科 / 皮膚科 / 泌尿器科 / 血液内科 / 歯科口腔外科 / 整形外科 / 内科 / 産科 / 耳鼻咽喉科 / 外科 / 呼吸器外科 / 小児科 / 腎臓内科 / 呼吸器内科 / 小児外科 / 循環器内科 / 消化器内科 / 救急科 / 放射線科 / 乳腺外科 / 産婦人科 / 心臓血管外科 / リハビリテーション科 / 精神科 / 形成外科

診療時間

 
08:30〜10:30------
  • かかかきさんの口コミ
    2018/10/26

    大病院。朝から人が並んでいます。8時30分にはじまりますが受付順番にすすむらしく受付機の前には毎日50人以上の列がならんでいます。初めての来院には紹介状&外来予約をしないと冗談抜きで1日まつみたいです。初めて受診は検査、などとにかくこっちは病人だよといいたくなるほど歩かされます。次はあっち。今度はこっちと。本当に大きくちょっとしたデパートのような構造。学生もちらほら。医療費が高額にかかる方がいるのでATMや食事施設の充実はさすがです。周りには飲食店やドラッグストアもたくさんあり便利。ローソンもはいっており、その隣には入院に必要なもの一式もうってあったりとにかくいろいろ充実してます。

  • 匿名さんの口コミ
    2018/05/12

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    出産のために使用しました。1回目は紹介がないと時間がかかるので紹介状は必須。総合病院なので採血や尿検査、受診科目ごとに遠く歩かされることも多いです。1回目はとても時間がかかり大変でしたがなれるとかなりスムーズです。総合病院なのでそれぞれの専門家、専門職が自身をもって仕事をしておりこちらとしても安心して自分のことをまかせられました。

    診察設備・治療設備

    普通の産院のようにサービスはすくない。出産した日のごちそうはなし。無痛分娩はなし。食事は思ったほど悪くなくまあまあ。設備は少し古いかなと感じますが清潔を保ててます。個室を希望しましたが重篤疾患の方が優先なのでそういったところは融通が利きませんがサービス重視の産院でなく技術重視なのでしかたないかと思いました。基本的に問題ない妊婦は4人部屋です。カーテンで区切ってあるので自分のプライベートは保てます」

    診察の待ち時間

    人数が多いので仕方がないですが1回目は紹介状があっても待ち時間が長いことは覚悟したほうがいいと思います。1日平気でかかりました。2回目以降はかなりスムーズになります。採血、採尿は専門の場所がありまあすがかなり待ち時間がかかるのではやめにいったほうがいいです」

    入院中の部屋

    出産での入院。基本的にどんなにお金を払えると訴えても自然分娩できており体が問題なければ4人部屋。個室は重症の人だけです

    産後のケア・育児指導

    ほかのかたの話では自然母乳を強く推すわけでもなく疲れているとそっと助産師さんがサポートしてくれました。深夜でも。人員はしっかりいるのでサポートしてくれます。夜9時から深夜3時までなかなか泣き止まなかった時にはすぐにきてくれて預かってくれてサポートしていただいてよかったです」

    食事の充実度

    牛乳のめないなど(アレルギーでなく好き嫌いで)ある程度そういった要望は聞き入れてくれるのと対応が早い。朝訴えたら昼食は牛乳がヨーグルトになっていた。もっとひどい味かと思ったが外食みたいにおいしくないが病院食でこのレベルならいいと思う
  • 匿名さんの口コミ
    2017/07/08

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    検診で通院中です。
    同じ先生に診てもらっていますが、時間をかけて診察してくれ、質問もしやすいです。スタッフの方々は優しく笑顔で対応してくれ、バースプランの用紙に書いた質問にも丁寧に答えてくださいました。

    診察設備・治療設備

    大病院なので自分や赤ちゃんに何かあってもすぐに対応してもらえる安心感があります。検診前の尿検査の場所が遠いのが少し大変です。

    診察の待ち時間

    早めの時間に予約をしているからか、すぐに順番を呼ばれることが多いです。会計に時間がかかりますが、妊婦さんは優先窓口が利用できます。待っている間に院内のローソンで買い物したりしています。
  • かおりんまるさんの口コミ
    -0001/11/30

    妊娠・出産時に関する口コミ

    診察時の医師・スタッフの対応

    全前置胎盤での帝王切開でしたが無事に出産することができたので

    診察設備・治療設備

    手術で色々な状況でも対応できるような治療設備が整っていた。

    診察の待ち時間

    待ち時間は1時間ぐらいだったので。
powerd by babycome