お気に入り病院一覧

小林メンタルクリニック

元町駅(兵庫県)
  • 最寄駅:兵庫県 [神戸市中央区 / 元町駅(兵庫県)]
  • 診療科目:心療内科 / 精神科
  • 駅近土曜診療

診療時間

 
09:00〜12:00------
14:00〜16:00------
16:00〜19:00--------

■14:00~16:00 は精神療法専用の時間になります。

■土曜日の午前中は9:00~13:00、午後は15:00~18:00(精神療法)

  • 小林メンタルクリニック(写真0)

小林メンタルクリニックの新着口コミ

口コミはまだありません

精神療法の訓練をうけた「精神科専門医」が在籍。薬にたよりすぎない診療をしています

神戸市中央区北長狭通にある「小林メンタルクリニック」は、JR東海道本線「元町駅」から徒歩5分ほどのところにございます。木曜以外の平日は19時まで診療していますので、お勤めの方にも通院いただきやすい環境です。また、院内でリラックスいただけるようにティーサービスもございます。

当院は心療内科・精神科を掲げており、精神科全般の診療しています。うつ病をはじめ、パニック障害や社会不安障害、統合失調症、大人の発達障害などのご相談を承っています。
例えば、寝付けない、夜中に目が覚めてしまうなどの不眠症には、原因がナルコプシーなどの睡眠障害の場合もあれば、うつ病などの可能性もあります。しっかり診断をしたうえで、生活習慣の改善や薬物療法をおこないますが、お薬は依存性や副作用の少ないものを選択し、お薬に頼らなくても眠れる状態を目指していきます。

「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の院長は、精神療法の訓練を10年以上にわたって受けてきたからこそ、投薬よりも目の前の患者さまに寄り添うアプローチの大切さを理解しています。精神療法専用の時間を設け、患者さま一人ひとりに真摯に向き合っています。ご不安なことがありましたら遠慮なさらずに一度受診いただければと思います。

小林メンタルクリニック詳細情報

電話番号

078-321-5884

住所

兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目5-9グランドプラザトーアビル5階Googleマップでみる

最寄駅

元町駅(兵庫県)
旧居留地・大丸前駅徒歩約3分
神戸三宮駅(阪急)徒歩約4分

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。
事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦めいたします。
情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

powerd by babycome