ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 3歳 おむつはずし方どうされていますか。

3歳 おむつはずし方どうされていますか。

子育て期(生後3歳~)の相談

Q4468:3歳 おむつはずし方どうされていますか。

夜、寝てるときほとんどおしっこしなかったのですが念のため履かせていました。 最近寒くなってきたせいか毎晩おむつにおしっこをするように。 寝る前にトイレに行かせてもするときはしてしまうようです。 暑い日は夜中に起きてトイレに行くことがあったのですが、 最近は寝やすいのか朝もゆっくりで熟睡するようです。 このまま何もしなくてもおむつははずれるんでしょうか。 何か親として働きかけた方がいいでしょうか。 日中は普通のパンツをはいています。 最近高確率でうんちを失敗してしまうようでそれも悩みです。 夏ころはわりと完璧だったのですが季節的、寒さもあるのでしょうか。 2019-10-30 13:31
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome