ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 初めての水遊び、何を着せれば良いのでしょうか?

初めての水遊び、何を着せれば良いのでしょうか?

子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)の相談

Q3732:初めての水遊び、何を着せれば良いのでしょうか?

先日1歳になった息子がいます。 夏も終わりですが、今度沖縄に行くことになったので、気温が暖かければホテルのプールかビーチで遊ばせてみたいなと思ってます。 ホテルに聞いたところ、おむつが取れてなくても水遊び用のおむつをしていればOKとのことだったのですが、どんな装備で行けばいいのかいまいち分かりません。 おむつ機能付の水着があることも知ったのですが、水遊び用おむつの上に着せるとゴワゴワしたりするのでしょうか?普通の水着の方がいいのかな… また、半パン型の水着とラッシュガードを買おうかなと思ってましたが、調べるとつなぎ?ワンピース型?等もあるんですね… 水中でずれたり脱げたりするかもしれないことを考えると、ワンピース型の方が良いのでしょうか? そして、水遊び用のおむつって、おしっこは漏れてしまうんですよね?もしもうんちがゆるゆるだったらうんちも漏れることはあるのでしょうか? 考えれば考えるほど、???となり、今年の水遊びデビューは見送った方がいい気もしてきますが… 皆さんのお子さんは水遊びデビューはいつ頃でしたか?また、どんな服装がおすすめですか? 2018-09-11 03:13
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome