爪の変形、爪の切り方

子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)の相談

Q1789:爪の変形、爪の切り方

私の爪の切り方がいけなかったのか、子どもの足の爪が変な形になってしまいました。 爪が指に食い込み気味で切る時にいたがるし、切らなくても割れていたがるし… 爪は病院で切ってもらう事は可能なんでしょうか? 行くとしたら小児科?それとも皮膚科とかの方が良いのでしょうか? 爪で悩んで病院にかかった事がある人いたら教えてください。 また、イヤがる子どもの爪を切る コツなどもあれば教えて頂きたいです。 2016-10-09 01:05
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome