貧血を治したい
妊娠後期(5~9ヶ月)の相談
Q1429:貧血を治したい
転院経験があるのですが、前の病院では薬処方してもらうようにと言われましたが、今現在通っているところでは必要はないといわれます。
鉄剤を飲むと吐き気やらひどいからみたいですが。。。
ぎりぎりの数値らしいです。
食事からとるようにと言われますが、一番いいものはなんでしょうか。
レバーなんかはとりすぎもだめだというし、
流通しているひじきは鉄釜で作られたものでないもの多くがあまり意味がないと聞くし、ヒ素が心配です。
2016-07-08 20:12

先生のプロフィール
元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。-
キーワードを入れて、その他の相談を検索!