ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 授乳後の吐き戻しについて教えて下さい
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2022-09-18T00:44:00+0900 2022.09.18

Q.授乳後の吐き戻しについて教えて下さい

生後2ヶ月の男の子を混合育児してます。

入院中から吐き戻しはしてたのですが
最近は寝ている時に目が覚めて
透明の液体だけの日もあれば
ヨーグルト状と透明の液体を吐き戻します。

授乳後は30分縦抱きしてますが
毎回授乳後2時間〜3時間後に
この繰り返しです。

ミルクおおすぎ?と思い
母乳が40〜50なのでミルクも40にし
100mlいかないようにしてるんですが
絶対吐いてきます。

本人は元気で吐いた後は
お腹すいて泣いて授乳したあとは
機嫌いいのですが心配です。

夜寝かしつけした後も
うえって聞こえて見に行くと
寝ながら吐いてたり、、

小児科で聞いてみたんですが
ただの吐き戻しとゆわれました。

はじめての子育てなんで
検索魔になってしまって不安です。笑

みなさんのお子さんは
こんなことありましたか?

また改善策があれば教えてください。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome