ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 夫婦で子育て。理想と現実がかけ離れています。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2022-09-07T10:18:00+0900 2022.09.07

Q.夫婦で子育て。理想と現実がかけ離れています。

子ども3人います。上から10歳、8歳、2歳です。男の子ばかりで、元気いっぱい!
主人が仕事上、唯一日曜日が休みです。私はフルで土・日・祝日(休日出勤あり)です。

休日、全てを子どもたちのために、時間を割いてくれとは言いませんが、毎週のように自らの趣味に没頭する始末…。家族みんなでお出かけも3人目が生まれてからはありません。

主人の母も見かねて、「子どもの面倒は見てるのか?」と聞き、注意してくれましたが。当の本人は知らん顔。

私がお願いしてもダメだし、子どもたちがおねだりしても言い訳して、見ていて心苦しいです。みんなパパのことが大好きなのに!

人の心を動かすことは大変難しいと思います。以前3人目が生まれる前はそうではなかった、家族思いのパパでした。

よそのご家庭のお父さんを見ると、うらやましく感じることもしばしば。

以前のパパに戻ってほしいと思ってますが、どうしたらいいでしょうか。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2022-09-26T18:20:08+0900 2022.09.26
0

3歳男児がいます。男の子のパワフルさ半端無いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

旦那さんは幸せ、週1で休みがあって怒
ママは休みが無いのに。

もしかしたら、具体的に教えたら少しは変わるのかも?と期待をしている通行人です


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome