ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 5人目待ちで妊活1年経過しました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 5人目待ちで妊活1年経過しました
42歳女性 2022-05-27T21:17:00+0900 2022.05.27

Q.5人目待ちで妊活1年経過しました

現在5人目希望で妊活1年目になります。上の子たちは皆自然妊娠でしたが、やはり年齢が重なる度に出来にくくなっています。
4人目は3年弱かかり、40歳でようやく妊娠し、無事出産しました。
現在42歳ですが、生理周期も安定しており、排卵日もタイミングはあっておりますが、やはりなかなかできません。
この年齢では、自然にはやはり厳しいでしょうか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2022-06-15T21:17:39+0900 2022.06.15
0

年を取るにつれて難しくなるから、年のせいかもしれません。 本当に無理なら、4人の子どもを楽しませるだけかもしれません。 それでも、頑張ってください。それでも5番目のものを手に入れることができるといいですね!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome