ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 産むか産まないか迷っています。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
22歳女性/妊娠6週 2021-12-26T12:12:00+0900 2021.12.26

Q.産むか産まないか迷っています。


はじめまして。私は現在22歳で今付き合っている2つ上の彼との子を妊娠しました。

いずれ結婚する相手だとお互いに思っていて避妊はしていませんでした。

妊娠が発覚し、私はまず堕ろすという考えは浮かびませんでした。ただ今私も彼も金銭的に落ち着いた状態ではありません。それは頭の中で理解しているのですが、産む以外の選択が頭の中に浮かばずもちろんとても不安で怖いですが産みたいと思いました。

彼に報告するとやはり金銭的な所を気にしているようで、現実的に考えたら今は厳しいと思う(納得出来ませんが、、。彼は2年前に付き合っていた元カノとの間に子供がいます)厳しいと思うけど私の体も心配。今は産まない方がいいと思うけど後は私がどうしたいか決めたらいいよ。と言っています。

私は大好きな人との間にできた命を捨てたくないです。捨てたくない。産みたい気持ちの方が強いです。
ですが、私の考えは甘いのでしょうか。

経験のある方からのご意見お聞きしたいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2022-01-04T22:01:23+0900 2022.01.04
0

大好きで結婚も考えている相手との子どもを産みたい気持ち、とても自然なことだと思います。
でも、お金は大丈夫かなと心配もあるのですね。
あと彼と元カノとの間にお子さんがいるのがとっても気になりますね。
養育費を払っているのでしょうか?

「命を捨てたくない」「産みたい」というその気持ちをきちんと伝えて、
どう準備したら?産んで育てていけるか一緒に考えてもらってはいかがでしょうか。
いまの気持ちのままもし産まない選択をしたら、
後悔するのではないかと心配になりました。

もしくじけそうになったら、また書き込んでください。


2021-12-29T17:30:00+0900 2021.12.29
0

赤ちゃんを墮ろすより、産んで養子に出すというのもありますよ。
http://ninshin-sos.jp/yurikago_after/
慈恵病院が行っている取り組みです。

また、以前知り合った女性のお母様が赤ちゃんを墮ろす事がお有りになって、精神病になる程苦しんで、娘さんもそのお母様を見てて苦しんでいました。
また、墮胎手術をする医者も亡くなる時、赤ちゃんの泣き声がすると言って亡くなられた話しを高校時代の先生から聞いております。
墮胎されて生きられない子がまだ生きようとしてて、水を張った洗面器に顔を押し付けられ、息を吹き返すと最後は万力で押し潰されて亡くなるのも本で読みました。今でも、産院で、その有様見てショックを受ける方がいる様です。
人は、愛と良心を持っています。赤ちゃんを墮ろすのはお勧めしません。
育てる事が出来なくても、生かす算段をしてみて下さい。
母体にもよろしく無いですよ。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome