ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> つわりがひどくて検診すら...
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
21歳女性/妊娠9週 2021-12-10T00:51:00+0900 2021.12.10

Q.つわりがひどくて検診すら...

いま妊娠9週の妊婦です。
7週の時に産婦人科にいき、胎盤は確認できたのですが心拍確認はできず。
2週間以上したらきてね!と言われたのですがつわりがひどく、果物と冷たい飲み物しかのめず吐くに吐けない...外の匂いもきつくてひきこもってしまい、検診すら行くのがかな。きついです。みんな一緒とは思うのですが、その場合やっぱり気合でいきますか?泣)
また、歩ける距離ではないため毎回タクシーです。タクシーの匂いすらもきついです。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2021-12-13T14:47:34+0900 2021.12.13
0

ご懐妊おめでとうございます^_^
外部の匂いとは戦いですよね!私は旦那の体臭が無理でした←

最初だけ近くの産院で見てもらって、悪阻が治まった頃に転院するっていう方法もありますよ^_^


2021-12-10T13:21:56+0900 2021.12.10
0

もう全く同じような状況で、思わずコメントさせていただきました。
本当悪阻がつらすぎますよね。
トイレとベッドの往復です。
検診すら行くのに躊躇する気持ち本当によくわかります。。
先週行ってきましたが、赤ちゃんの様子を知りたい一心で行ってきましたが、また来週検診と思うと、予約変更したいくらいです。
3人目の妊娠なのですが、この悪阻地獄は慣れないし、一時だからと言い聞かせていますが、日数経つにつれ体力がどんどんなくなって辛さが増す感じがしています。お互い早く悪阻期間が過ぎるといいですね


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome