ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 太っていますが子供が欲しいです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 太っていますが子供が欲しいです
33歳女性 2021-12-03T22:02:00+0900 2021.12.03

Q.太っていますが子供が欲しいです

今年33歳、体重は104キロです。
肥満のせいで生理も不順です。
性行為の数も少ないと周りからよく言われます。
ダイエットに専念してから出産するか
全部諦めて養子縁組に進むかとても迷っています。

  • アイコン1

みんなのコメント

2021-12-03T23:57:32+0900 2021.12.03
0

今年32歳、妊娠発覚時107キロありました。
私も生理不順でした。肥満以外にも、喫煙者、仕事柄夜勤多めで乱れた生活。仕事以外は基本的に当時まだ彼氏だった旦那と遊び歩いてたので慢性的な寝不足。外食ばかり。そんな生活をしてましたが、旦那とお付き合いを初めて1ヶ月で妊娠しました。なので、一概に肥満だからとかは無いと思います。
性行為はうちは毎日2〜3回してました。
経験から申し上げると、両方並行は出来ませんか?
ダイエットしながら、性行為の回数を増やし、妊娠に備える。
と言うのが一番いいと思います。
ダイエットはした方がいいです。
妊娠糖尿病になると大変です。私は見事なり、インスリンを打っていました。
それに出産も肥満だとかなり大変でした。
ご自分のお子様がほしいならもう少しだけ頑張ってみてもいいのではないでしょうか?


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome