ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 完ミのミルクの小分け飲みについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性 2021-11-12T22:06:00+0900 2021.11.12

Q.完ミのミルクの小分け飲みについて

毎日200ml作るのですが、飲みきることがほぼありません。
大体140~160mlで飲むのを辞めてしまいます。前までは基本200ml飲んでたのですが、急に飲まなくなってしまいました。
一日の摂取量に届いてないのが不安で、30分から1時間後に余った分くらい作って飲ませたりしたら飲むのですが、やめた方がいいですか?

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2021-12-13T14:56:06+0900 2021.12.13
0

こんにちわ。日々の育児お疲れ様です。

余った分は1時間ぐらいなら冷蔵保存出来ますよ^_^

お腹空いたら泣くから、無理には飲ませなくても何とかなりますよ。足りなくて泣くならまた作ればいいし。

お互い頑張りましょう!


匿名2021-12-08T01:55:52+0900 2021.12.08
0

"お腹いっぱい"の感覚を覚えたのではないでしょうか?ウチの子は、あるだけ飲んで吐き戻していたので、ちゃんとやめられるなんて羨ましいです。

30分や1時間後に追加するのではなく、きちんと時間をあけたら、お腹が空いて1度にたくさん飲めるようになるかも?

飲む量は個人差があると思うので、赤ちゃんの体調や体重を見て、調整してあげるのがいいと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome