ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 義妹、義両親が嫌で嫌でたまらない
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠17週 2021-10-26T16:17:00+0900 2021.10.26

Q.義妹、義両親が嫌で嫌でたまらない

義妹には小学1年の男の子がいます。離婚していて、市営住宅に住んでいるんですが、ほぼ毎日義実家でご飯お風呂入って帰ってます。私は今年息子が生まれ、生後4ヶ月頃に義実家に遊びに行ったんですが、義妹&子もいました。私としては、危ないので息子を床に寝かせたくなかったんですけど、義母が可愛い可愛いと言って寝転がせてしまいました。息子の近くで甥っ子がピンポン玉を投げて遊んでても、誰も注意せず、結局息子の頭に直撃して泣いてしまいました。義実家・旦那はびっくりしたね〜って息子に言うだけで、甥っ子を怒らず、謝りもしませんでした。私が怒ってもよかったんですが、私が怒ると角が立つと思ったので、我慢してました。帰りに旦那には怒ったんですが、あんまり悪いと理解してませんでした。義実家は元々怒ったりしない家庭みたいなんですが、赤ちゃんがいるのに、ピンポン玉ですが…ボール遊びや走り回ったりして怒らないのは、どうかなと思います。2~3歳ならともかく7歳にもなるのに、甥っ子もしていい事と悪い事がわからないのが不思議です。義実家での食事にしても、好き嫌いがあるからと甥っ子と義父だけ別メニューです。義実家に行きたくないです

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome