ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> つわりはいつ頃おさまる?つわり中の入園式
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > つわりはいつ頃おさまる?つわり中の入園式
35歳女性 2021-03-10T18:26:00+0900 2021.03.10

Q.つわりはいつ頃おさまる?つわり中の入園式

現在妊娠9週、つわり真っ只中です。
あまりに体調が悪いのと、上の子のお世話ができない(夫は仕事が忙しいし、育児に関しては頼りなさすぎる…)のと、後々は地元に移住する予定だったこともあり、早々に実家へ引っ越してきました。
夫は単身赴任です。

上の子は春から入園で、入園式の頃は私は妊娠13週はじめです。

今の心配事はつわりがその頃におさまってるかどうか。。
コロナの関係もあり、夫は参加できないので、私が行く(か、どうしても無理なら親に行ってもらうか…)しかないのですが、13週の頃ってつわりはどうなんでしょうか。

個人差があるのは理解してますが、皆さんの場合つわりはいつころから軽減しましたか?

つわりが辛くても入園式などのイベントには参加されましたか?経験談やアドバイスなどあればお聞きしたいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2021-03-11T16:34:10+0900 2021.03.11
0

投稿者です

ayachan1さま
ありがとうございます。
そうなんですね…!
楽になったという言葉を聞いて、希望が持てます。
私は今は飲むのも食べるのも辛く、立ち上がると一気に目眩と吐き気が来るため、1日ほぼ動かずただ時間が過ぎるのを待ってる状況で、体調が回復することを想像することもできずにいました涙。

越してきたばかりで、入園する幼稚園を自分の中で決めはしたものの、入園申込などは全くできてない状況です。もう少し離れたところにもう1箇所、いいなと思う幼稚園があって、そこは入園式が1週間遅いと聞き、そちらにしようかなとも考えたりしています。どちらも良い幼稚園のようですが、「入園式が少しでも遅い方がつわりが落ち着いているかも」という理由で、幼稚園を決めるべきかも悩んだりして。。

なかなかしんどい時期ですが、終わりのあるものだと自分に言い聞かせて乗り越えたいと思います!

励ましのお言葉ありがとうございます◎
ayachan1さんもお身体大切にお過ごしください(๑❛ᴗ❛๑)お互い頑張りましょうね!


2021-03-11T15:20:30+0900 2021.03.11
0

現在妊娠14週目に入りました。
私は13週目あたりからだいぶ楽になりました。きついなあって思う日もあるのですが、
9週目あたりから比べると本当に身体が楽に動きます。
個人差はあるかと思いますが、ものすごいきついのが今でしたら、落ち着いてくると思います!もう少しです!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome