ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 胎嚢が見えない、つわりがツラい
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2021-02-14T23:39:00+0900 2021.02.14

Q.胎嚢が見えない、つわりがツラい

自分で生理日から数えて5週5日のつもりで受診したのですが、胎嚢が確認できませんでした。

次回の受診を待ってる間につわりが早くも始まったようで、まだ4日目くらいですが、辛くて辛くて。
些細なにおいも気持ち悪くて、食べても食べなくても気持ち悪くて。食欲はないけど、空腹時の気分の悪さがひどいのでなんとか食べられるものを見つけたいと思っています。

3歳の息子がいるため、せめて食事はしっかりと用意してやりたいのですが、なかなかちゃんとしたものを用意できません。
相手をするのも辛くて、朝から晩までテレビを見せてしまっています。。

せめて胎嚢が見えれば、赤ちゃんが元気に育ってるって思えれば、心の支えにもなる気がするのですが涙。

妊娠何週目か分かりませんが、まだまだつわりのピークは先だと考えると途方に暮れてしまいます。

時間の経過を待つ、ひたすら堪えるしかないと、分かってはいるのですが、メンタルも弱ってしまって。
胎嚢確認前につわりは始まるもの…?初期からこんなに辛いのは普通…?等いろいろ考えてしまいます。

皆さんどのように悪阻を乗り切られたのでしょうか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2021-02-25T07:29:16+0900 2021.02.25
0

つわりはしんどいですよねΣ_(꒪ཀ꒪」∠)_
出産と育児をするママに対して、かなりの苦行ですよね泣

私の場合は、7週から食べ悪阻と吐き悪阻が入り乱れてる感じ?酷すぎて結構な頻度で点滴打ってもらってました。

つわりって人それぞれですし、本当にしんどいのでしたら、病院へ通院された方が良いのではないでしょうか。
まず、ママの体調を最優先にしましょう^_^


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome