ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> コロナウィルス、プレ幼稚園に行かせるか迷っています
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2020-05-17T22:26:00+0900 2020.05.17

Q.コロナウィルス、プレ幼稚園に行かせるか迷っています

大阪在住で、2歳の息子がおり、この4月からプレ幼稚園に通う予定でしたが、緊急事態宣言もあり、現状では6月から始まる予定です。

しかし、私は専業主婦で家で息子を見ることもできる上コロナが完全収束しているわけでもないのに、幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。。

私はとても心配性で、たとえ幼稚園が始まっても、できれば半期(8月まで)は自主休園させてもいいのではないかと思っているのですが、他のママさんはどのように考えていらっしゃるのか気になり投稿させていただきました。

私自身産後に越してきて、近くに友人も知人もいないので、プレ幼稚園はママ友を作るチャンスと思っていたし、息子も1人っ子なのでとても楽しみにしていました。
ただ、万が一コロナにかかってしまったら…と考えるとやはり不安は拭えません。
うちは、近くに頼れる人もおらず、病院も近くにはないので、もしものことを考え出すと不安ばかりです。

けれど、コロナがすぐに収束するとも思えないし、私がただの心配性・甘過ぎなのかもとも思います。

皆さんのお考えを参考に教えていただければと思います。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome