ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 何人子供が欲しいと考えていますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 何人子供が欲しいと考えていますか?
39歳女性 2020-03-31T21:28:00+0900 2020.03.31

Q.何人子供が欲しいと考えていますか?

体力やお金が何とかなるなら、私は埋めるだけ出産したいです。
とはいえ、現実的にはそうもいきません。
今現在、三人の子育てをしていますが、もう一人欲しいなと思っています。
皆さんはいかがですか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2020-04-05T23:35:38+0900 2020.04.05
0

3人限界です。
産前、夫もわたしも3人兄弟なので、3人がいいか、ゆとりがあるように2人がいいかなんて話してました。
1人目を産んだ時、痛すぎたのでもう産めないと言いました。それから何だかんだで3人まで出産し、限界です。今となっては、限界まで産めて、幸せです。


2020-04-04T10:43:31+0900 2020.04.04
0

私自身が3人兄弟なので、結婚前から3人欲しいなと思っていました。

夫は2人でいいと言っていましたが、私が3人欲しいと思ってるなら3人になるのかなと言っていました。

女、女、男と授かったので、もういいかなと思っています。

もう少しお金と心に余裕が持てればもう1人いてもいいかなと思いますが、現実は難しいです。


2020-03-31T23:44:17+0900 2020.03.31
0

8歳の子がいます。
本当は、もう1人欲しかった。
あの子が産まれるまで、15年近くも子供がいなかったし。
でも無理だった。


匿名2020-03-31T23:36:25+0900 2020.03.31
0

2人目生んだ直後からもう1人欲しいなと思って、新居も予備室を作って増えても良いようにしてありますが、体力的にも年齢的にも厳しいかな…と思っています。
もし3人目産むならそろそろ頃合いなのですが、わたしは今はそれどころではないです。コロナが心配で…
このコロナ騒動がある程度収束する頃にはもう産めなくなっていそうです…。


匿名2020-03-31T22:55:01+0900 2020.03.31
0

うちは子供が1人います。今のところ主人とはうちには子供は1人がいいね、と話していますが、3人も子育てできるお母さんは尊敬します。さらに4人目を考えていらっしゃるなんて!ご自身の希望が叶うかたちになるといいですね。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome