ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 4歳男児、おちんちんで遊びます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
40歳女性 2019-10-31T05:23:00+0900 2019.10.31

Q.4歳男児、おちんちんで遊びます

4歳の男の子がいるのですが、よくおちんちんを触っています。
特に朝とお風呂上りに多いです。
幼稚園でも触ったり、夏前にはパンツから出したりもしていたそうです。。。(今はしないそうですが)
もちろん私が気づく度に注意はしています。
ただ2歳の妹に触らせようとするんです。

頻繁にではないのですが、もうイライラしてしまって仕方ありません。

同じよな経験のある方はいますか?
その状況を見たときに、どう対応するのがいいのか悩んでいます。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-10-31T11:17:29+0900 2019.10.31
0

うちも3歳男の子ですが、すごく遊びますよ!
お風呂に入るたびに遊んでいます。
私も一緒になって爆笑して笑い飛ばしてしまっています。
今はとてもおちんちんが不思議で気になる時期だと思い、もう少し大きくなると収まるのかなーとこの男の子ならではの成長を私は楽しんでいます。
流石に小学校で出して遊んでいる子はいなかったので今だけかなーと。笑


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome