ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 小学生朝ごはん何食べてますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2019-10-29T10:43:00+0900 2019.10.29

Q.小学生朝ごはん何食べてますか?

小学1年生の娘がいます。

朝なかなか起きない、バタバタと準備する(私も)
ということから朝ごはんをしっかり食べるという理想にはほぼ遠いです。(さらにもともと食べるのも遅い子です)


朝ごはん何を食べさせてますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-10-29T22:39:40+0900 2019.10.29
0

こんばんは。うちの小学生たちは寝起きはいいですが、そんなに朝食の時間はないです。バナナやヨーグルトみかんは常にストックしておいて食べたい時に食べます。今は庭の柿を夫と子供たちで大量に取って来てしまってので、毎朝夕、柿を出します。食パンかロールパン、中華まんなども常にストックしておきます。時々ハムやチーズなどを挟んだサンドイッチにします。味噌汁やスープなど汁物も必ず切らさないようにします(私が好きなので。)朝に味噌汁を飲むと夜の寝つきにいいとテレビで見ました。が、子供たちは、お湯で作るコーンスープがいいと朝はなかなか味噌汁を飲みません。ご飯は最近玄米の美味さにはまり、玄米おにぎりや玄米+納豆などを用意します。これらの中から食べたいものを聞いて用意したり何種類か並べて選ばせたりします。食事の準備は千と千尋の蜘蛛じいさんのように両手をフルに使って手早く準備しています!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome