ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 抜けた歯が生えて来ないんです!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
37歳女性 2019-09-22T23:26:00+0900 2019.09.22

Q.抜けた歯が生えて来ないんです!

8歳の娘の歯の入れ替わりが始まり、抜けたのですが、次の歯が生えて来ません。

前歯が抜けた時も半年ほど生えず、歯医者さんで歯茎に切り目を入れてもらいました。

前歯の両脇の歯が抜けてしばらく経ちますが、早々に歯医者さんに行こうか、どうしようか迷っています。

下の子たちを連れて行かないといけないので、躊躇してしまうのですが、前と同じく半年ほど待つか…
もう予約してしまうか…

皆さまならどうしますか><

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-09-24T23:29:36+0900 2019.09.24
0

ちゃらちゃろさん^^
そう言えば、前回行ったときにレントゲンを撮ってもらい、歯は揃っていると言われました!

前回は歯茎が少し硬くなっていたので切りましたが、もう少し待ってみようと思います^^
ありがとうございました!


2019-09-23T02:15:53+0900 2019.09.23
0

待ちます。
我が子もそうでした。先に抜けた歯より後に抜けた歯の方が先に生えてきて、何かあるのではと思い受診。必ず生えてきますから、時間がかかることはありますと言われ、半年過ぎたくらいにやっと生えてきました。永久歯のない歯もあるのですが、そういった歯は簡単には抜けないので、抜けたのであれば、待っていて良い気もします。前の歯が時間かかっているので、わたしなら待ちます。我が家は定期的にフッ素へ通っているので、その時にでも聞いてみようかなーと思うと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome