ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠初期に胸に変化はありましたか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠5週 2019-09-13T10:03:00+0900 2019.09.13

Q.妊娠初期に胸に変化はありましたか?

現在5週目です。4週5日目くらいに右の乳房に青緑色の血管が一本薄っすら見えるようになりました。現在はもう一本別のものが見えています。そう見えるだけで気のせいかな?元からあったのかな?とも思いましたが、主人にも確認してもらい、確かに血管が見えるし前はなかった気がすると言われました。こんな初期の段階から血管が浮き出てくることはあるのでしょうか?

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2019-10-02T05:47:48+0900 2019.10.02
0

6627さん、さばみそスターさん
回答ありがとうございます!
現在7週後半で日々、徐々にではありますが何かしら身体に変化を感じつつ過ごしています。本当に貴重な体験ができていると嬉しく思っています(^^)
産んでしばらくすると消えてくるとのこと、今しかない変化を楽しく、時に待ち遠しく思いながら過ごそうと思います。
ありがとうございました♪


2019-09-30T21:18:02+0900 2019.09.30
0

私も初期に青い血管が一本浮き出ました。
不思議なことに現在三人目を妊娠中なのですが、三人とも同じような場所に浮き出たんですよね。たまたまなのか何なのか。。。
そして授乳回数が減る頃に消えて行きました。


2019-09-30T14:29:04+0900 2019.09.30
0

こんにちは。もう締めてたらすみません。
妊娠初期から確かに胸に変化があった気がします。
つわりで5キロくらいやせたのですが、胸はそのままで張ったままだった気がします。
些細な体調の変化を敏感に感じ取れる頃だと思います。
他の方がおっしゃるように今しかない時期だと思うので貴重なことだと思います。


匿名2019-09-17T19:53:54+0900 2019.09.17
0

yayaboさん、カフェニコリさん
回答ありがとうございます(^^)
私と同じように初期の段階で血管が浮き出た方がいて安心しました。
まだ胎嚢も確認できていない時で胸に変化が出るには早過ぎるのでは!?と思っていたので体が赤ちゃんの為に一生懸命準備しているのだと分かってなんだか嬉しくなりました(*´꒳`*)
本当にありがとうございます!


2019-09-17T19:40:41+0900 2019.09.17
0

こんばんは!

私もあり得ると思いますよ(*^^*)
私も同じく血管の青筋が、初期に浮き出てきましたよ。
yayaboさんの書き込みをみて、なるほど!と思いました。
本当、人間のからだって良くできていますねぇ。


もっとみる
2019-09-15T22:54:28+0900 2019.09.15
0

あり得ることだと思いますよ!私も妊娠初期の頃に胸の上側に血管の青筋が浮き出できて驚いた記憶があります。妊娠と同時に母乳を作るために胸部へ送られる血液量がグンと増えるそうです。人間の身体ってすごいなとしみじみ感じました。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome